おしゃれクリップ▼“空手 形”清水希容が五輪後トーク番組初出演![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ▼“空手 形”清水希容が五輪後トーク番組初出演![字]

カッコいいと話題の空手・清水希容が“かわいいメイク&衣装”で登場!▼ピクトグラムのモデルは私です▼空手のために市川海老蔵を研究▼高校時代の親友が暴露&感動物語

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】清水希容(東京オリンピック 空手女子・形 銀メダリスト)
番組内容
呼吸で減点!?空手の採点ポイントを自ら解説▼空手のために市川海老蔵を研究!実は勸玄君が好きなんです▼部屋の中は黄色その理由とは!?▼育三郎&井桁も空手形に挑戦!▼イケメンオリンピアンにまさかの塩対応▼高校時代からの親友が暴露「●●がうるさい」一体なに?▼ピンキーリングに刻印するこだわりの文字

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 清水
  2. 自分
  3. ホント
  4. スタジオ
  5. お願い
  6. 山崎
  7. 清水希容
  8. 拍手
  9. チャタンヤラクーサンクー
  10. 井桁
  11. 奇麗
  12. 馬崎
  13. ゲスト
  14. 頑張
  15. 呼吸
  16. 優勝
  17. カメラ
  18. シャッター音
  19. ピクトグラム
  20. ワタシ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/24 19:27:40時点 Amazon調べ-詳細)

(山崎) 『おしゃれクリップ』 本日は
こちら クローゼットルームから始まります。

<MCは…>

<この番組では ゲストが

普段のイメージとは違う
「おしゃれ」を身にまとい

まだ見ぬ素顔
そう ゲストの中の

「もうひとりのワタシ。」を
語ります>

今夜のゲストは 東京オリンピック
空手女子 形 銀メダリストの

清水希容選手です
よろしくお願いします。

(清水)よろしくお願いします。
(井桁)ようこそ『おしゃれクリップ』へ。

お願いします。

オリンピック後
こういう番組 初なんですよね?

さぁ 東京オリンピックの活躍は
記憶に残っておりますが

まずは こちらを
皆さん ご覧ください。

<空手界のヒロイン…>

<…を獲得>

スーパーリンペイ!

(気合の声)

<そして この…>

形をやられてる姿を見てたので

こんなに柔らかくて
お話ししやすい方なんだ…。

こういう感じで来られると
思ったんです。

普段 こんなに
柔らかい方なんですね。

ホントに…。

競技やってない時は。
そっか。

ああいうイメージがあるので…。

やっぱり あったり あとは…。

…っていうふうに
言われがちなんですけども。

<そんな 清水希容選手の
「もうひとりのワタシ。」とは?>

もう ホントに 私は 自分に…。

常に…。

ポジティブになれないので
常に自分と闘ってる感じです。

そういう新しい一面がね 見れる
っていうのは すごく楽しみです。

そんな清水さん…。

そうですね 憧れの方でいうと…。

…が好きですね。

どんなところが?
やっぱり…。

…の印象が
自分の中ではあるので

そういうのが やっぱり…。

最近では…。

そうですよね。

いや もう ホントに…。
それに関しては?

似てる 雰囲気が。

似てる気がします。
奇麗ですしね。

…っていう気持ちでいます はい。

<そして クローゼットルームには
事前の取材をもとに

スタイリストがセレクトした
アイテムが並ぶ>

こういう感じが… はい。
普段は こういう?

でも 何か ホントに…。

ねっ 優しい。
こういうニットとかも。

…とかも ちょっと
着てるところを見てみたい。

こういうのは ちなみに
かぶったりしますか?

かぶったこと ないです。

えっ!

どうですか?
ジャージですけどね ぜひ。

あっ えっ! いいんじゃない?

カッコいい感じに。
綾瀬はるかさんですよ。

ホントですか。

すごく 自信が自分に持てなくて。

<この後 清水希容が

見たことのない姿で
スタジオに登場>

(山崎:井桁) わぁ~!

<温感メイク落とし 誕生>

<ホットジェルが
メイクと一緒に 古い角層を やさしくオフ>

(石田)輝く。

(石田)大人の肌って
蓄えられなくなるんだって

知ってた? 君はいいなぁ。

では 早速 登場いただきましょう
東京オリンピック 空手 形

銀メダリスト 清水希容さんの

「私の中の、もうひとりのワタシ。」
とは?

♬~

(山崎:井桁) わぁ~!
(拍手)

すご~い!
(拍手)

(拍手)

お願いします。

ちょっと!

さっき ジャージ着られてた
清水さんですよね?

そうです。
めちゃめちゃ すてき…。

ありがとうございます もう
こんな衣装 着させていただいて

私 すごく…。

すごい すてき。

そうですね やっぱり…。

差し色というか 中 黒なので。

これがいいなって 自分で。

真逆の黒で。
黒 めちゃくちゃ似合いますよ。

似合うね。
ありがとうございます。

さぁ 清水さんのテーマ。
はい。

…ということをテーマに
今回は。
なるほど。

<清水さんの自信を引き出すのは
力強い色の組み合わせ>

<黒の上下に

本人こだわりの ビビッドな
イエローのコート>

<さらに 個性的な…>

<実は
ネガティブという
27歳の清水希容を勇気づけ

大胆に見せるスタイリング>

この おしゃれを楽しみながら
いろいろ お話 伺って行きます。

ここからは 清水希容さんの
素顔とセンスが分かる

9CLIPSをご用意しましたので
ご覧ください。

「チャタ…」?
「チャタンヤラクーサンクー」です。

「チャタンヤラクーサンクー」。
ハハハハ かみそうですよね。

海老蔵さん 歌舞伎。
はい。

えっ どういう つながりが
あるんだろう。

「読書もトレーニング」。

結構 アスリートの方の本が多い。

はい やっぱり
アスリートの方たちの本って

実際に経験して来て

こういう経緯があって
今の自分がいるっていうのを

書いているので

こういうところが 自分は
足りないんだっていうのを

感じれる部分なので。

「ピクトグラム」。
「ピクトグラム」。

おっ!
「ひまわりLOVE」。

この写真は…?
新潟なんですけども。

すごいね!
めちゃくちゃ奇麗。

ひまわりって…。

…っていうのが 自分自身は
やっぱり 好きですね。

そこから黄色も好きになって
っていう感じですか?

そうですね やっぱ…。

なりますね。
今日も黄色で。

なので…。

あっ そうなんだ。
カーテンとかも 全部 黄色で。

起きた時に「あっ 気持ちいい」って
思うような感じの

色合いにしてます。
いいですね。

さぁ 続いては
僕が気になったのは

ちょっと 聞き慣れないね

チャタンヤラクーサンクー。
ハハハハ!

すごい 片言の。
これは 何の言葉でしょう?

チャタンヤラクーサンクー
というのは 形名でして。

形の名前なんですか。
はい そうなんです。

由来としては
沖縄に北谷村っていうものが。

あっ 沖縄の。
はい そうなんです。

北谷村の屋良さんという方が
付けた形なので

チャタンヤラクーサンクー
という名前になってます。

そのまんま。

102種類。
そんなにあるんですね。

いろいろあるんですか?

そうですね 今までは
旗だったんですけども

オリンピックに入ってから

テクニカル アスレチックというふうに
決まっていて 項目があって。

立ち方であったりだとか
技の一致性だとか

または スピード 力強さっていうのを
出して できるように やってます。

正確な呼吸って何ですか?
確かに。

そんな 意識したことは。
浅いとか深いとか?

そうですね 例えば ずれて
突きとかするのに対して

突いた後に
はぁって呼吸が出たりすると…。

そうですね そういうのが…。

<102種類中
最高難度の1つとされる形が>

<チャタンヤラクーサンクー>

(スタジオ:清水) 最初
ゆっくり入るんですけども。

ゆっくり入った後に速い動作が
たくさん入って来るんですけども。

その動作の時に やっぱり
技の一致性だとか 立ち方が

難しくなって来るので。

(スタジオ:井桁)
これ ホントに すごい ホントに。

(スタジオ:山崎)
すごい 見入っちゃうね。

(呼吸音)

(スタジオ:山崎)
うわ~! すごいスピード。

早送りしてるみたい。

(呼吸音)

(スタジオ:井桁)
これ さっ!て言ってるのも
言ってるんですか? 口で。

(スタジオ:清水) こういうのも 呼吸の
技の はい これが呼吸に…。

これが
変に ずれてしまったりとか

技と合ってない 変に聞こえる
呼吸は 減点になってしまう。

(気合の声)

(拍手)

すごい。
ありがとうございます。

(拍手)

<さらに…>

(羽根田) 思ったより 何か…。

(長澤)
<この化粧水で 今日も 「つや玉」がある>

<だから私は 進んでいける>

(原田)あら?疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 大人の七難に>
(3人)「プリオール」

(広瀬)<早めのリペアクリーム>
「 d プログラム」

あっ 肌あれ…?

そうなる前に 先手必勝のケア!

<抗肌あれ有効成分配合>

<薬用スキンリペアクリーム

誕生>
私は「 d プログラム」

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<オリンピック期間中の
清水選手について>

実は オリンピアン仲間の この方から
メッセージを頂いてます。

こんにちは 羽根田卓也です。

<日本…>

<清水さんと…>

<ということで…>

とにかく…。

あと あの~。

絵は…。

喜友名選手の
スタンプがあって…。

僕に送ってくれました。

<さらに 同じ…>

清水選手が 日に…。

それを こう…。

<そんなストイックな…>

いきなり
びっくりしたんですけど。

「何々のトレーニングを
考えてるんですけど…」。

すごく…。

僕も 一生懸命 「僕は
こんなトレーニングをしてて

こういう器具を使って
こんなふうに体を使って」って

すごい 結構…。

思ったより 何か…。

彼女の…。

塩対応だったって言ってますけど。

すいませんでした!
(笑い)

何か 自分が求めてた回答と
違ったんですかね?

違います! 逆で
すごく丁寧に いろんなことを

細かく教えてくださって。

…みたいな感じになっちゃって。
シンプルに。

あと やっぱり 練習量。

1人で練習してる時に
大体6時間とか

やる時はあるんですけども…。

やってた時もありましたし。
すごいな。

こういう駆け引きしたら こうなる
とかっていうの考えてたら

あっという間に
練習が終わってしまって。

でも あっという間なんですね。
そんな感じだったですね。

私 この前 お仕事で…。

あっ そうなんですね!

へぇ~ はい!
もう…。

集中力も使いますしね。
集中力と体力も

やっぱり いりますね。

さぁ 続いては。

「ピクトグラム」 気になりました。

これ オリンピック開会式の
生パフォーマンスが話題になった。

これは
どう関係してるんですかね?

えっ どういうこと!?

私のかたちを
モデルにしてくださったので

こういうかたちでピクトグラムに
していただきました。

ちょっと申し訳ないんですけども
少し この形を…。

OKです!
えっ いいんですか?

かたちだけでしたら
全然 大丈夫です。

お願いします。

えっと まず 後ろ足に
ほとんどの体重をかけて。

後ろに 全部 重心 乗ってる…。
こういう感じで。

こういう感じで立ちます。
低いですね。

手は?
手は こういう感じです。

奇麗。
カッコいい!

私ですか?
いげちゃん 空手 ちょっと…。

大丈夫です できます。
教えていただいて。

はい そうです すごい 奇麗です。
ヤバい…。

手は こうです。
こう はい。

清水さん いかがですか?
奇麗です すごく。

難しいですし。

(笑い)

親指 しっかり締めて
みぞおちに はい そうです。

おぉ~。

頑張ってみてください。

ここ?
そこです!

(拍手)

(笑い)

すごいです
さすがです お2人とも。

すいません。
いやいやいや。

さぁ 僕 この海老蔵さん
気になっているんですけども。

海老蔵さんは…。

見てたら
やっぱり 顔の表情が すごくて。

表現力が やっぱり
遠くても伝わるっていう

この表現力に…。

直接的には
やっぱり 難しいんですけども

でも どうやったら相手に
伝わるのかなっていうのを

こう 考えて 自分もやるようには
より なりました。

えっ まさかの。

海老蔵さんというよりは
勸玄くんが好きで?

勸玄くんが そうなんです
好きなんです かわいくて。

勸玄くんだったんですね。
勸玄くんです 実は。

<清水希容の9CLIPS 後半戦>

「17歳」 これ 17歳の時の?
高校3年生です この時の写真は。

「ピンキーリングの刻印」。

♪~ 胸に抱きしめてるよ
「歌」。

♪~ あと一粒の涙で
いい曲ですね。

で 必ず…。

何でかっていうと 歌詞が

「ここまでやって来て
頑張って来た」っていう感じの

歌詞なので
ここまで頑張って来たから

明日は行けるって
背中を押してほしくて。

これ 聴いただけで
泣きそうになります。

アハハハ! ヤバい。

キーワードですね 「自分を信じて‼」。

これは?

初めて サインを
求めていただいた時に

「自分を信じて」って書いたのが
きっかけなんですけども。

何で書いたかっていうのが
それこそ自分に自信が持てなくて。

自分を信じないと
ダメなんだっていうのを

言い聞かせるために書いてます。
なるほど。

さぁ 続いては?

「ピンキーリングの刻印」
これは 何ですか?

今も ちょっと 着けさせて
いただいてるんですけど。

かわいい。

…に行ったんですけども

ハワイアンジュエリー
っていうのを…。

ハワイ語で 「LANAKILA」って
彫ってるんですけども。

(山崎:井桁) 「LANAKILA」。
はい その意味が

勝利っていう意味なんです。
あぁ。

勝利っていうのが
彫ってあるんですね。

すごいね。

いげちゃんだったら
何て入れます?

だって ハワイですよね
もう 私なんて浮かれちゃう…。

「何 入れます?」って
言われた時に。

(笑い)

もう それしか浮かばないです。
正解 そうなるよね 浮かれるしね。

「これも入れてください」みたいな。

「このマークも
入れちゃってください」みたいな。

普通の高校生だったらね。
いや なりますよ。

さぁ そして 「17歳」。

さっきから 高校の時のエピソード
たくさん出て来ますけども。

はぁ~。
3位止まりで…。

っていう 親との約束で
高校に入ってたので

絶対に優勝しないといけない
っていうのと

したいっていう気持ちが
どうしても強くて

ここは もう…。

…って思った きっかけが
17歳の時だったっていうので。

私生活から
奇麗にして行くというか。

っていうのと 自分の行動で

どういうところが マイナスに
動いているのかなっていうのを

全部 書き出したり。
えぇ~!

実際に 1年間 頑張って
やっと取れた

優勝だったです。
これで優勝。

初めての
全国大会の優勝だったです。

ここで優勝してなかったら
私 空手やってなかったので。

すごいな。
オリンピックも出てなかったですし。

<そして…>

<その人物とは…>

<馬崎さん 実は…>

<大阪にある
空手の名門高校で

切磋琢磨して来た2人>

<東京で…>

<お泊まりで分かった
知られざる…>

あっ ごはん… そうなんだ。

<と ここで…>

<清水さん本人も知らないような
素顔が問題に>

ちょっと 親友として
直してほしいんだって思うところ。

(馬崎さん) 家に来ても
言わないようにはするんですけど。

ハハハハハ。

えっ? 言ってくれたらよかった。

言えなかった。
何か 思い当たる節 あります?

つけっぱなしなんですか?
ハハハ…!

電気 消さないんですか?
何か忘れちゃうんですよね。

電気 消すの忘れちゃう
近いかな… いげちゃんは?

何か もう…。

脱ぎっぱなし… えぇ~?

果たして どうなんでしょうか
正解をご覧ください。

<馬崎さんが
ちょっとだけ不満に思っている

清水さんの「もうひとりのワタシ。」
それは>

(スタジオ:清水)
すいません! ごめんなさい。

清水さん
そんな 音 鳴らすんですか?

(スタジオの笑い)

いや もう ホントに
かかとから入ってしまうので

こう うるさいって 家でも…。

…って よく怒られるんですけど。

あぁ ごめんなさい ハハハハハ!

えっ まだ あるんですか。
はい ご覧ください。

<そして 話は
東京オリンピックでの

2人の絆を感じるエピソードに>

行ってたので。
あっ そうだったんですね。

<オリンピック決勝の
清水さんの雄姿を

ボランティアとして
同じ会場で見守っていたそう>

いや 何か…。

(山崎の声) うん そうか。
(馬崎さんの声) はい。

(馬崎さん) そうですね。

見てたんですかね。

希容のそばにいれたらいいな
って思って

応募したので。

はい。
さぁ 馬崎さんからの

メッセージ いかがでした?

いや あの 正直
こういう話 あまり しないので

あぁ そうだったんだ
っていう気持ちと

もう いつも近くで
試合を見てくれて

落ちてる時も どんな時も

必ず 話を聞いてくれたり
そばにいてくれるので

私にとったら ホントに もう 絶対
かけがえのない存在ですし

今 聖が言ってた感じで
おばあちゃんになっても

嫌でも ひっついて行くんで
安心してください フフフフ。

<一番近くで支えて来た…>

最後に 清水さんにとっての

「おしゃれ」 これ
伺って行きたいと思うんですが。

もう おしゃれっていうものは…。

…ものだなと思います。
ホントですね。

いやいや ありがとうございます。
このギャップも。

普段の この かわいらしさと。

こういう服装も また これから
いっぱい やってみてほしいです。

頑張ります フフフフ。

さぁ そんな清水さんを 僕が
今までで…。

…と思っておりますので

ぜひ よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

<この後は 一番かわいい
清水希容をクリップ>

めちゃめちゃ
今 すごい かわいいの撮れた。

<本日のお客さまは…>

内田恭子です。

<素敵な笑顔の内田さんに
どんな悩みがあるのでしょう?>

目もとが気になってきて…。

特に 笑ったときとか。

<そんな内田さんには…>

<約30年間の研究を経て…>

<ヒアルロン酸を生み出し
角層の水分量を増やすことで

柔軟な肌に導き
真皮のコラーゲン密度を高め

しわを改善します>

これは 試してみたいかも!

あっ! ス~っとのびていく。

肌なじみもいいですね!

<まずは2ヶ月!>

<期間中…>

今から楽しみです!

<エリクシールのリンクルクリームで
しわを改善!>

ちょっと リラックスして。
緊張されてますよね。

ちょっと緊張してます。
<今回 育三郎が狙うのは

試合の時とは違う きっと…>

緊張してるよね。
(カメラのシャッター音)

(カメラのシャッター音)
分かんない。

すごいシンプルなことしか
できなかった。

(カメラのシャッター音)
めっちゃ いい。

(カメラのシャッター音)
OK。

めちゃめちゃ
今 すごい かわいいの撮れた。

うわ すごい かわいい。
ありがとうございます。

アップもいいし
横も見せたいってのもあるよね。

全体的…。
全体がいい?

じゃあ この写真で行きましょう
すごい かわいい。

今夜のゲスト 清水希容さんでした
ありがとうございました。

(拍手)

<この後は 次回のゲスト>

(竹野内)よしっ!いいアイデアが降りてきたぞ!

(窪田)≪この人はいつも若々しい。なぜだ?≫

いただきます。
≪食べ物か?ネクタイの色か?≫

(杏)<サロンに なかなか行けなくても

「TSUBAKI」なら
たった一度で 驚きの艶と 指通り>

<「TSUBAKI」>

(相良真帆) おじいちゃんと
おばあちゃんになったら

縁側で 2人で のんびりしようね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事