ワイドナショー【梅宮アンナ怒り…父の黒塗り看板▽小栗旬菅田将暉ら投票呼びかけ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【梅宮アンナ怒り…父の黒塗り看板▽小栗旬菅田将暉ら投票呼びかけ】[字]

梅宮アンナ怒り…辰夫さんの黒塗り看板▽ヤフーコメント欄の規制強化へ▽小栗旬・菅田将暉ら投票呼びかけ▽神田うのがまた窃盗被害…750万円ピアス▽怪物・松坂大輔引退

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志
安藤優子
ウエンツ瑛士
山内健司(かまいたち)

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子

【ワイドナティーン】
伊藤小春
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松本
  2. 自分
  3. コメント
  4. AI
  5. 投票
  6. 本当
  7. ウエンツ
  8. マネジャー
  9. 信用
  10. ニュース
  11. 安藤
  12. 山内
  13. 日本
  14. 言葉
  15. 選挙
  16. 看板
  17. 気持
  18. 神様
  19. 絶対
  20. 番組

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/23 19:29:30時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

ワイドナショー始まりました。

久しぶりです。安藤優子さん。

おはようございます。
よろしくお願いします。

コロナがほぼ終息したと
僕は勝手に思ってるんですが

来週、月曜日からお店の方も

お酒も飲める状況ですけど

いかがお過ごしですか。

≫浮かれそうになります。

もう少し浮かれますよ。

≫浮かれそうになるというのを

かみつつ言ってた。
かんでましたよね。

≫浮かれそうになります。

≫来週から
いろいろスケジュール

なかなか会えなかったお友達と
お酒飲んだりご飯とかできるし。

約束とかされてるんですか
松本さん。

≫ちょこちょこ。
ただ、体が

まだ追い付いていかない。

≫11カ月ぶりかに時短要請解除
ですから

ほぼ1年ぶりに
どうぞご自由にお店に

行ってくださいというところ。

≫こっちは7時ぐらいには
晩ご飯、食べ終わって

お風呂も入って
寝られる態勢に入るというのが

当たり前になってしまった。

≫かまいたちは今
本当に忙しいですけど

何となく、お笑い芸人さんが
ブレークしたら

収録も遅くなり、終わってから

みんなでお酒飲んだり
ご飯食べるから

だいたい太ってくるんですよ。

М‐1グランプリチャンピオン
とか忙しくなった人は

この2年は
そういうことがないから

そんなに体調の
問題もないんじゃない。

≫まったくないし
全然飲み歩いてなくて

やっと明けたから
濱家がスタイリストさんとか

メークさんとか
マネジャーの全員が

所属してるLINEに

やっと明けたからみんなで

お食事行きましょうと
LINE投げたんですけど

誰も返信してない。

6~7時間ぐらい
たってるんですけど、誰一人。

10人ぐらい
いるグループLINEで

誰も返事していない。
≫俺もそうやな。

無駄にでかいから
もう嫌なんです。

≫行けるようになると
いうのと今まで

断ることができたのを
どうやって断ろうかという

そっちですよ。
≫後輩としては

そうなんですか。
≫めちゃくちゃきついです。

≫誰のことを言うてんねん。
≫言えるわけ

ないじゃないですか。
≫何人おんの。

≫2。
≫だいたい、分かったわ。俺

≫言わなくていいですよ。
≫絶対言いません。

≫絶対、ヒロミやろ。
≫違います。

≫ヒロミと中居君やろ。
≫何が。

≫すごい座組が見えます。
ヒロミさんと中居さんが

目の前で、ずっと、こんこんと。

≫違うというところまで
ネットニュースに

載せてください。
≫ワイドナティーンの

伊藤小春さん
初登場です。

現在18歳ですか。
≫18で、大学1年生です。

≫この番組、出演に至って
お父さんが喜んでる。

≫父が何年も前から
この番組の大ファンで

毎週録画して見ているので
今、すごい

喜んでいると思います。
≫父がじゃないの。

ちちなのか。

≫これは渡邊さん。
イントネーションの正解

教えてください。
≫正解ですよ。

松本さんが間違っています。
≫これは何。

≫それも父です。

≫ほんなら間違うてへんやん。

≫あんまりアナウンサーが
ちちって言わないほうが

いいです。
≫この番組って

こういう女の子は
どうやって選ぶんですか。

≫おそらくですが
番組のスタッフさんが

オーディションというか
番組に出たい人はいませんかと。

≫面接してるの。
≫こういうニュース

どう思いますかとか
学校でどんな話してますかとか。

≫松本さんはこういうの
嫌うからとか言われてない。

≫松本さんの印象とかは
聞かれました。

≫どういう印象ですか
生の松本さんは。

≫お笑い芸人さんというより

すごい貫禄のある

コメンテーターさん、みたいな。

≫お父さんが
ワイドナショー好き過ぎて。

≫貫禄のあるコメンテーター。

≫お父さんが
ワイドナショー好きだから

家でテレビつけてたら
やっぱりそういうこと。

≫まずは、こちら

平成の怪物、松坂大輔
引退試合でお別れです。

今シーズン限りで

西武、松坂投手の引退試合が

19日に行われました。
先発投手として

マウンドに上がった
松坂投手は

相手打者の日本ハムファイターズ
近藤選手に対し

全5球を投げ結果は
フォアボール

右肘のけがの影響もあって

ストレートの最速は
118キロで

した。
ウエンツさん、西武ライオンズの

大ファンでございますし
松坂選手のファンでもある。

≫本当にお疲れさまでしたと
伝えたいです。

最初は西武ライオンズに入る

東尾さんが

くじをひいた時には入団しないと

ドラフトで聞いたんですが

社会人にいって

横浜だったので

入りたいということで西武を
入団拒否するところから始まり

東尾さんがご自身の

200勝したときの
ボールを渡して

これで入らないかと口説いて
そこで気持ちが変わって

入ったというところから

ここまで大活躍。

≫昨日、ウィキペディアで
見たの。

≫好きなんです。
≫交流があるとか。

≫一応。
≫メジャーに

行ったじゃないですか。
行ったんですか。

≫行きました連絡先も

交換させてもらって。
そんなに頻繁には

連絡してませんでしたが
レッドソックスに行かれたとき

開幕から、ずっと勝てていない
年があったので

これはもう、と思って

日本で勝ち守りを買って

ボストンまで行って
届けて登板の日に

松坂さんに渡して
そしたらそれをポケットに入れて

投げてくださったんです。

そしたら、初回に
ぼこすか打たれてしまいました。

≫まあそれはね。
≫のちのち聞いたんですが

1回のマウンドが終わって
結構、点を取られたんですよ。

ベンチに帰ったときに
投げづらいなと思って

ポケットにあった
お守りを出したら

2回からぴしゃっと
抑えて

その後チームが逆転して
シーズン初勝利がついたんです

お守り渡した日に。
のちのちも、そのお守りも

ロッカーに飾ってくださり

そのシーズンを乗り切って

お守りを渡した日も
登板日だったんですが

松坂さんが終わった後に

ご自身の運転で
僕を迎えに来てくれて。

≫めちゃくちゃ、仲ええやん。

≫わざわざ、ありがとうと
ご飯連れてってくださった。

ずっとよくしてもらってます。
≫感慨深いというか。

安藤さんはどういう印象ですか。

≫あれだけのピッチャーが

すごい思いをしながら

引退するというところに
泣けてきたんですけど

引退の仕方は
2つあるじゃないですか

絶頂期に花のように去るか

それとも本当に最後までやって

ぼろぼろになって

辞めていくかっていう

どっちの美学を
取るかというところで

松坂さんは
後者をとったんだというところに

私は泣けました。
≫プロデビュー戦の

映像もあります。
日本ハムファイターズの

片岡さんを相手に
ストレートで真っ向勝負で三振。

そのあとイチロー選手との対戦。

3連続三振でしょ。

≫こうなると
思っていませんでした。

まだ18歳ですよ、松坂さん。

≫スターをつくるという意味
でも、というところもあります。

山内さんどうですか。
≫僕は松坂世代です、年齢は。

≫野球はしていましたか。
≫してないです。

松坂世代は
野球してなくてもいいんです。

そこがすごくて

初めて会った人に
年齢聞いたときに

1歳違いで

早生まれ遅生まれで

どちらか分からないとき
松坂世代ですかと聞いたら

松坂世代ですと一致するんです。
その目安になっているところが

すごいです。
≫高校3年生の夏休みは

PL学園と横浜で

すごい試合を
見ているわけですね。

松本さんも普段野球は
見ませんけど

≫逆に僕が
フルネームを全部言えて

顔と名前が一致する人は
ほとんど、いなくなってきていて

やっぱりすごい人なんやなって
思います。

最後あのイチローのボールは
俺でも、ちょっと手が出ない。

≫誰の球でも
手が出ないと思います。

≫ウエンツさん
松坂投手というのは

23年プレーしましたが
半分以上は故障との闘いだと。

≫今分かる故障が多くて
松坂さんは言わないので

故障していたんだ
レッドソックスに行って

すぐに故障して投げ方を変えて
ああなっていたんだ。

当時のインタビューや
VTR解説を見ると

メジャーのマウンドの
傾斜が違うからとか

ボールが違うから投げ方を
変えたと言ったり

解説の人も
そう解説してるんですけど

ご本人が、実は

今、けがをしていました
だから投げ方を変えました、

と。
今分かるけがが多いんです。

≫犬塚弁護士も
野球が大好きですが。

≫170勝のうちの140勝は
最初の10年間で

残りの十何年間はけがとの戦い
ご自身や家族へのバッシングが

多かったというのに
びっくりいたしました。

≫それを力に変えて
はね返してやろうと思っていたが

最後は耐えられなかったと
心が折れたと発言されています。

同じアスリートの
前園さんはいかがですか。

≫けがとの闘いというのは

最後のピッチングを見て
すごく分かったんですが

アスリートとして
けがを言い訳にというのは

一番口にしたくないと思うので

言葉に出さないで、我慢して
やってこられたと思うんです。

≫こちらのニュースですが
長谷川さん

さらに詳しく教えてください。

≫梅宮さんが2019年に
亡くなっていますが

2020年の年末で

契約を切ると言ったのは
梅宮さんの事務所ではなく

骨董品店側から言ってるんです。
今回、渋谷ですとか

地方にある看板については
撤去したんですが

世田谷にあるものだけが

遅れてしまったと
おっしゃっているんですが

実は、ウェブの広告なんかも

そのままにしていたと
いうことがあります。

そういうことを考えると
契約違反だということが

言えると思います。

なぜ、その顔を
黒く塗ってしまったのか

ということについてですが

抗議を受けて
それが

金曜の夜だったので
看板屋さんと連絡が

取れなかった。
経営者の自分は地方にいたので

社員に対して
何らか隠すように命じたところ

看板の位置が
ビルの上で高かったから

あのような中途半端な処置に
なってしまったと

言っているんですが、やはり
経営者の方であるなら

命じた社員がどんなふうに
したのか、ということまで

きちんと確認しなければ
いけなかったのではないかと

思いました。

≫こちらのニュースを
山内さんは

どのように思いますか。
≫そんな意図は

ないかもしれませんけど

対応したやろ
これでええやろ、みたいに

けんかごしに
僕は受け取っちゃって。

これで分からないでしょ
ワー、ワー

言ってこないでください

みたいに受け取られる
やり方をしたな、と

絶対に嫌な気持ちになるのが
分かるのにそれをしてるんで

弁明の余地がないのかなと。
≫ウエンツさん、いかがですか。

≫お話を伺っているかぎり

非は骨董品店のほうに
あると思いますが

一つだけ残念だなと
個人的なことなんですが

アンナさんの悲しい気持ちとか
分かるんですけど

インスタグラムに載せるのは
僕はどうなのかな、と。

仮に、そういうことがあっても
会社側と話し合えばいいのに

そこに載せたらアンナさんは
芸能人という立場だし

ファンの方はみんなアンナさんを
応援するし

それをおもって

骨董品店と話すというのは

なかなか対等な立場を
築けないから

外を巻き込む必要は
なかったんじゃないかと。

アンナさんの格を
下げかねない行為かなと思って。

気持ちは分かるんですけど。
≫対応がやっぱり

ずさんだと思うんです。

さっきおっしゃったように金曜の
夜にそれが分かって

この間、私、スズメバチの巣をね

自分の家の庭から
撤去したんですけど

ああいう危険なこととかを
24時間

電話一本で

対応してくれるんです。
だったら金曜日の夜電話一本で

すぐに看板を撤去してください
と言えば

お金さえ出せばちゃんと
やってくれるんです。

今は、そんな言い訳が通用する
世の中ではないというのは

みんな分かっているので
そういう

下手な言い訳をするところが
余計

心証を悪くするんじゃないかと。
≫松本さんどうですか。

≫このニュース、ちらっと
横目で感じてはいたんですが

真芯でしっかり読むと
腹立つような気がしたから

無視してたんです。
この番組で扱うというので

知らないわけにはいかないから
見させてもらいましたけど。

確信犯ですね、完全に。
契約が切れてる時点で

看板外さないと
あかんのは分かってて

わざとやってますから

家族、遺族が見たら
本当に、たまらんでしょうね。

最初、何のことか。

大掛かりな
いたずらでもされたのか。

≫そうですよね、確かに。

こういう黒いガムテープで

顔を隠されるのは

うれしいはずがないし
怒りの方が勝つ。

≫勝つでしょうね。

こういうものも面白く
この看板も

骨董品屋さんもね
体を秋山にするとかね。

≫秋山さんにお願いして

秋山さんがオーケーやったら

いいですけど

契約切れてますからね。
犬塚弁護士。

≫契約が切れたあとに使うと
著作権法違反の問題が

出てくるわけです
顔を使っているんで

肖像権の問題もあると思います。
顔に対する扱い方

考え方を間違ったと
同じ。

片付けるというのでも

普通の物と顔が写っているもの

位牌とか物の片付け方は
気を付けなければ

いけませんから。
そのセンスがなかったことは

残念です。
≫骨董品店なんかの方は

梅宮さんの事務所と

話し合いをしていきたいと
言っているんですが

事務所側は
契約違反がありますから

今後は刑事と民事の両面の措置を
考えていくと

おっしゃっています。

≫この看板を残していく
やり方はないんですか。

≫もともと、契約を
切りましょうと言ったのは

骨董品店で

地方の方から亡くなった方の
看板をいつまでも使う

のは

よくないんじゃという
意見も入ってきて

契約を切るようにしたとは
おっしゃっています。

≫地方に行くと
よく、大昔の看板とか

そのまま、ありますよね。
≫それは

それでいいような気も。
≫あれは誰が

回収すべきなんですかね。
お店が外さないといけないのか。

≫遺族の人もいいなら
俺はいいのかなって。

≫使う側の権利は
許された期間のみ使えますから

期間が終わったら
自分で撤去するのが大原則です。

生活笑百科の
仁鶴さんの声まだ使ってますよ。

≫それは吉本も仁鶴さんサイドも
オーケーです。

≫うまくいけば
それでいいかなと思います。

≫亡くなった俳優さんでも
存在がみんなに愛されてるなら

亡くなった後でも使って
いいんじゃないか

というところです。

≫こちらのニュースですが

ちなみに1日当たりのコメント
投稿数32万件のうち

連日約2万件ほど
削除しているそうです。

だから多いな、結

構という。

≫見ている側からしたら
減った感じはしないけどね。

≫誹謗中傷とか言葉の荒さは
減った感じは

あまりしないですか。

長谷川さん、
ヤフーニュースサイトのほうも

いろいろ考えてるんですかね。
≫誹謗中傷はいくら警告しても

現状として収まらないので
新たな対策

ということになると思いますが

やはり私は前も松本さんが

おっしゃっていたかも
しれませんが、自分の

名前がないじゃないですか。
実名でやったら

言葉も変わると思うんですが
ユーザーネームというか

それでやるから
結局いたちごっこのまま

いくら対策を講じても、なかなか
難しいかなと思っています。

≫山内さんもそういうの
気にしないタイプだと思いますが

どうですか。

≫僕はエゴサーチとかして
批判的なコメントしてる

人がいたら

僕にツイートしてきてなくても
こっちから

ブロックしに行きます。
オフェンシブな

ディフェンスです。

≫ディフェンスラインが
上がっていくんですか。

≫ちょっと意味が
分からないですね。

≫自分から火を消す。
≫そうです。

≫この強化は
正しいと思いますか。

≫他の番組でひろゆきさんと

ディベートみたいなことがあって
コメント欄の実名制

ありかなしかみたいな
そういう話をしたとき

実名にしたら、コメントが減ると
言ったんですけど

実名を出すような
仕組みにしたとしても

コメントを書く人はいくらでも
名前を偽装してコメント書くと

写真を載せて顔が分かるように
すればいいんじゃと言ったら

そういう技術があるから
架空の人の写真を

作って出すこともできるとか。

人を規制するのは
かなり厳しいというのを

おっしゃっていたんで

そうするとコメントを
規制するほうが

スマートなやり方なのかなと

思って。

≫山内じゃなくてひろゆきさん
呼んでくれへんかな。

そういう意見ね。
ウエンツさんいかがですか。

≫僕はまずヤフコメだったりを。

≫チェックしますか。
≫チェックするんですけど

ヤフコメやツイッターで
書かれてるのと

ダイレクトメールでくるのは

まったく別物と

捉えるようにしていて。
DMでくるやつは

例えば死ね、みたいなやつは

本当に俺に死んでほしい人が
送ってくるやつで。

≫DMでくるんですか。
≫ありますよ。

他のヤフコメとかは

井戸端会議みたいで。

だから、ちょっと全然種類が

違うなと思っていて
そこは自分の中で明確に

分けるようにしてる。
≫ヤフーニュースのコメント欄は

距離を取って見ている感じ。

≫内容は
食らうこと、ないですけど

むしろコメントの数に
ちょっと食らうというか。

僕のネットニュースが上がって
コメント2件とかだと

興味持て、みたいな。

≫分かるけど。

≫コメント6件とか
耐えられない。

≫これは松本先輩

お店がすごいにぎやかやから。

こっちの東野商店
コメント数13件とか

じゃあ、載せるなと。

≫お隣見ると458件

すごいうらやましい

≫俺だってあるよ
ニュースにしてほしいことを

されなくて
しょうもないことを

ニュースにして
コメント、少なくて。

最近、松本、人気ないな
みたいなこと言われたりする。

≫コメント欄の状況を
そこでコメントする。

≫数の方が気になって
削除された場合に

批判的なものが多くて
削除されて2件なのか

もともと、おまえは2件なのか
分からなくなるじゃないですか。

≫安藤さんはコメント欄とか
まず、ヤフーニュースは

見ますか。
≫たまに見ます。

誹謗中傷は私は
規制すべきだと思います。

意味がないじゃないですか。
何の根拠もないところに

身体的な人の欠点を
あげ連ねるのって

何の社会貢献もしないし
意味がない。

それは絶対的に規制するべきだし
やってはならないと思いますが

一方で
批判があるじゃないですか。

批判は論拠があって
相手に対して

反論していくことだから

どうやって千引きするんだろう
という心配はあって。

≫AIとかヤフーニュース側が
どうやって線引きするかって。

≫AIに駄目な言葉が
インプットされていて

死ねとか、例えば、でべそとか
分からないけどそういうのが

インプットされてて
それを自動的に削除するのは

分かるんですけど
すごく、ぎりぎりのものが

あるじゃないですか。
≫人間側が

上手にAIの間を縫って
コメントすることも考えられる

ネット用語ってことでしょ。

≫おっしゃるとおり
人間の行いを

AIが判断する時代が
やってきたことが

言えると思います。
皆さんは批判される側ですけど。

≫人間のコメントをAIが。
≫判断する時代がやってきた。

ヤフー側が規制する
内容というのは

法令違反や極度の誹謗中傷が
激しいということなので

皆さんが不愉快に
思っている内容までの

規制にはいかないんではないかと
思われるところですから

運用がどうなるか注目です。

≫松本さん、どうですか。

≫違う話になるかも。
AIは例えば僕でも

あいつは昔こんなことを
言ったとか

これが、うそかどうか
AIは分かって

くれないじゃない。

心が分からないAIに任せても

完全には減らないだろうな。

≫書き込み自体を制限かけたいし

書き込みがなくても
別のところでとか。

≫AIのばか、って書いたら

AIのでべそって書いたら

俺、でべそ、ちゃうわって
消すと思うんですけど。

松本でべそはAIには
分からないから。

≫それが本当かどうか。
≫そうです。

ヤフーさんはそこまでして

コメント欄を
必要としているのかどうかを

まずAIに聞いた方がいい。

でも、意外と、的を射たことを
書いてる人も

いっぱいいるんです。
なるほどね、とか

捨てたもんじゃないな
というコメントをする人も

いっぱいいるんですけど
本当に一部なのかな。

≫一部の方の同じ方が

変えて。

≫そうですね名前を変えて
同じような文書を。

削除されたら削除されたでまた
名前を変えて同じようなことを

やるから
そういう意味でも

いたちごっこなのかなって。

≫やめたら、やめたで

ういうところを作って
そのコミュニティで

やるんでしょうね。

≫渡邊アナウンサーは
そういうの

気になったりしますか。
≫気になって

自分のを見たりするんですけど
誹謗中傷も気になるし

セクハラ系の卑わいな言葉とか
そっちも多くて

あまり見ないほうが
いい場所だと思ってます。

≫前回終わって
コメントとか見ましたか。

≫ヤフーは見ていませんけど
SNSとかは見ています。

≫大丈夫でしたか。

≫こちらのニュースです。

VOICE PROJECT
投票はあなたの声について。

日本の投票率は約5割です。
2017年の総選挙

投票者に占める
各年代の割合です。

シルバー民主主義と
言われてるんですよね安藤さん。

≫投票は高齢者の仕事でしょと

俺らは関係ないと
ずっと

きていて。
報道の仕事をしていると

若者の話も聞きますし
普通に街を歩いている人に

選挙、行きますかという
インタビューを

するじゃないですか。
でも、たいがい返ってくるのは

誰に投票したって同じ、とか

僕が投票したって
私が投票したって

変わらないという答えが

割合の多数を占める時代が
長くきていました。

それですごく

好悪い話だと思っていて
せっかく自分たちが

投票権を持っているのに

それを行使しないことが
あたかもクール。

ちょっと、クールだぜみたいに
構えていることが

どれだけ
かっこ悪いかというのを

≫若者が選挙に行かないのも

日本が本当に平和な。

≫1票を持っていることの
ありがたみを

あんまり感じたことが
ないんじゃないですか。

どこに行っても、そうですが
南アフリカもそうだし

カンボジアもそうですが
初めて投票権を持った人たちって

一張羅を着て行くんです。

長い列に並んで。

そのときの
うれしそうな顔を見ると

私たち投票権に対して

申し訳ないことをしてると。

≫国の体制を変えたみたいな

ときに

メーンの広場に
何万人もの若い人が集まる

映像がありますけど。
山内さんはどうですか。

行ったことありますか。
≫行ってます。

選挙に行くことが
参加してることではあるんですが

やっぱり僕がずっと
思っているのは

参加してる感が日本の選挙が
めちゃくちゃ薄いなと

思っていて。
無理なんですけど

アメリカとかの選挙が
あれだけ盛り上がるのは自力で

大統領になってほしい人を

選んでいる感じが
あるじゃないですか。

だから若者も参加している感が
あると思うんですが

日本は選んで
選ばれた人が代わりに投票して

首相を決めるという
大事なところは

君たち大丈夫だから
と言われている

気が
すごいするんです。

大事なとここそ

加させてくれよという

そこが一番直接伝えられるところ
やんかと思うので

そこを、君たちは大丈夫だから

こっちでやっとくからという
部分が若者の

参加しにくい要因ちゃうかなと
思っています。

≫国会議員も選ぶし
大統領制になったら

選びたいというところですか。
≫国会議員が

首相を選ぶわけだから
国会議員を選ばないことには

何も始まらないじゃない。

≫そうなんですけど
その国会議員を選んだことで

自分たちの要望の何が
通ってるのか

国を変えようとする
力の一つになってる感じが

まったくしないので。

≫小選挙区で
この人いいと思っても

派閥に入った瞬間に
そちらの流れに行くんだ、とか

1回落ち込むときがある。
≫無所属で立候補して当選して

どこかの党に入るとか。

≫どこかの政党に入っても

派閥に入って
派閥の長がこの人を

総裁にしたいからということで
決まる総裁もある。

政治の仕組みで決まるというのが
ちょっと。

≫20代の若いころ選挙の勉強も
やってたんですか。

≫だいたい同世代だったんで
ファンクラブイベントで

政治を勉強する会を開いたり
分けるのも良くないと

思うんですが

女性の方が投票率は
低かったんです20代でいえば

政治が
よく分からないということで。

ちょうど音楽グループを

やってたときに
女性ファンが多かったんで

そういうイベントを開いて
仕組みはこうだ

という勉強をしていました。

≫渡邊アナウンサーは
20歳になってから

選挙権ありますけど

行こうという感じじゃ
ありませんでしたか。

≫投票所でずっと
アルバイトをしていて

投票のお手伝いとかしていたので

私は毎回必ず行ってて

私が投票権を得たのが

18歳に引き下げられた
その年でした。

だから、記念というか
特別な感じがして。

学校でみんなで行こう
みたいな感じでやったり。

≫話を聞いて、めちゃめちゃ
ええ子やと思いました。

≫そんなに若いのか。

≫だから、そのときは

政治のことについて
みんなで話したりとか

あったんですけど
社会人とかになってきたら

そういう
政治の話はタブーというか

言わない方がいいのかなとか

選挙行くとか
聞くこともできない。

≫社会人になってからのほうが。
≫聞けないよね。

飲みに行っても
次の選挙どうします、とか。

≫ヒロミさんとか中居さんに
聞いてみてください。

≫行かないです。

≫どっちやねん。

ティーンの伊藤さんは
行ったことありますか。

まだこれから。
≫18なので

投票権はあるんですけど
まだ行ったことがなくて

専門的な知識もないし
行っていいのかなみたいな。

≫私が行ってもいいのかな
ですか。

≫そんな浅い知識で
投票していいのかな

みたいなのがあったんですけど。
≫僕は今の働き掛け

素晴らしいと思うし
本当にいいことだと思うんですが

補足したいのは、ある程度
勉強してから行ってくれと。

軽い感じで行かれてもというか
よくないと思うんです。

ここはもうちょっと
勉強してからというところと

今回だけじゃなくて
今回から行こう

というふうに
もっと訴えてほしい。

≫よく分からないけど
取りあえず行きなさいと

言われて行く。
行って結果が出ました。

国会議員の皆さんの
政治の話を見たときに

ちゃうなと思って。
失敗じゃないけど

経験を経て次は
もうちょっと勉強しようと。

≫5年、10年かかると
思うねんけど

何となくだけじゃ

どんどんおかしな方向に行く
可能性もあるので。

≫持続して注視しながら
選挙のたびに行ってほしいと。

≫投票したら見ますもんね

こう政策が通るんだとか
通らないんだとか。

≫日本って政治家

になったときに
自分に

投票してくれた人に対しての
フィードバックが

なさすぎるんです。
だから

さっきもおっしゃったように
投票して参加した

残念感しか残らないというのは。

≫言い方分からないですけど

配当金が全然ね。

≫地元に
返ってきてるんですけど

地元の、そういう所に
いくわけでもないし。

≫自分が投票するときに
ある程度勉強して

この党に入れようとかは
してますけど

入り口として松本さんは

入れる党を、テレビで

言うとするじゃないですか。
松本さんを支持して

若者たちが入れるというのは
これはいいことなのか

悪いことなのか。
≫安藤さん、これはどうですか。

≫これは個人の自由ですからね。
松本さんが芸人さんとして

政治的立ち位置を取るのであれば

もう、あっぱれという感じに
なるかもしれません。

≫芸能人の政治的な
主張というのは

アメリカだったら、皆さん
それぞれ言うじゃないですか。

でも日本はなかなか
言う状況もない。

≫ハリウッドスターだって

誰が民主党系で誰が共和党系か
はっきり

しているじゃないですか。

そこらへんは日本はどうなるんだ
というところはあります。

≫その第1号に俺は
東野にな

ってほしいなと
思ってる。

≫ワイドナショー
どうですか、皆さんと

言いながら
自分の意見

常にすりこんでいくって
嫌な司会者でしょ。

≫自分の考えがね。
今はラサールさんの方が

やってるからね。
≫いろんな人がいろんな意見

言うのはいいと思うんですけど

勝手なもんで
いろんな意見を言う人が

怖い印象みたいになってるから。

≫日本だけなんですかね。
芸人が

急に主張しだしたら

やばい方向にいったって感じが。

≫あいつ最近
目ばっきばきやぞとか

そういうことじゃなくて。

≫いろんなことを変えながら
若い人にも行ってもらうし。

年配の方にも行ってもらうし。
≫選挙特番やらへんの

フジテレビで。
≫おかしいでしょ。

俺がやったら
おかしくないですか。

宮根さんが乗り込んできますよ。

≫宮根さんと一緒でもええし。
≫ものすごい

ええかげんなこと言うてるわ。
こんな人に

だまされたら駄目ですよ。

≫今までと毛色が変わるかなと
俺は思うけどね。

≫そこはちゃんとした人が
やった方がいいと思うし

≫それは、もう見飽きたんで。
≫ちゃんとしてない人がやったら

≫こちらの
ニュースですが長谷川さん

2度目ですか。

≫1回目はベビーシッターの方で

今回は24歳の女性スタッフ。

うのさんのSNSの
動画を撮ったりとか

企画を出したり
していた女性なんですが

若い女性ならではの目線で

その彼女が出した企画が
バズったりしていたということで

うのさんもかなり
信頼していた人間でした。

盗まれたのが片方だけだったので

もしかして自分がどこかに
置き忘れたのかな

というのがあったので
盗難届ではなく紛失届を

お出しになった。

≫ウエンツさんはお財布とかを

周りの人に盗まれた
経験ありますか。

≫僕は
まったく人を信用しないので

盗まれることは、まずないです。

≫すごい悲しい話になりました。

本番中に

財布を誰に預けてるとか。

≫まず現場に来るときには

財布の中身は
すっからかんぐらい

の気持ちで。
≫家から。

≫カードは大丈夫だと
思ってるんです。

カードも携帯に入ってますし。

キャッシュは抜いてくるしか
方法がないじゃないですか。

なくなっていたら

誰かを疑わなければ
いけないわけですから。

≫何があったんですか
小さいころに。

≫子どものときから仕事してると
そうなっていくのか。

≫僕、おかしいと
思っていたんです。

何で皆さんは当たり前のように
かばんとか貴金属を

置いたまま
部屋から出てくるんだろうと。

≫われわれを
非難しているんですか。

≫それが変わっているなと。
≫信用してるんだなと。

≫信用とかじゃないですよ。

≫引っ越し先の住所
マネジャーに教えないつもりで

大通りで待ち合わせです。
≫万が一のとき困りますやん。

ウエンツさんと
連絡がつかないときに

マネジャーが
家に来て起こしに

来てくれるとか。
≫僕には友達は

じゅうぶんいるので
起こしてくれる友達もいるから

会社の人間は会社の人間で。
≫大通りで

さようならの関係ですか。
≫大通りで出会い

大通りでさようなら。

2~3年に1回、替わるし
何かあったら

疑わないといけないので。
≫ウエンツ方式でやって

一度も嫌な目にあってない。
≫ない。

だから僕はマネジャーが
ずっと好きです。

≫嫌いになる要素がないもんな。

≫ただ、マネジャーは
嫌いだと思いますよ。

≫何でですか。

≫徹平もめっちゃ嫌いだと思う。

≫徹平、関係ないでしょう、
今。

なんで俺の元相方。
≫小池徹平さんは

渡してたんじゃないですか。

≫彼は何も気にしないで
のほほんとしてます。

たぶん
普通に置

いていると思います。

≫俺は徹平派だな。
≫話が

変わってるじゃないですか。
≫安藤さんは

ちゃんとしてますか。
≫私は、めっちゃ、ずぼらです。

預けっぱなしだし
人に渡すし。

そういうご意見を聞いて
はっとさせられました。

それって、人を見たら

泥棒と思えでしょ。
≫あいつですよ。

≫僕は疑いたくないんです。

愛し続けたいんです。
何かあった

ときに
どうするんですか。

≫ウエンツさんは安藤さんでも

疑うんですよね。
≫絶対に物は渡しません。

≫悲しい顔してるやん。

≫安藤さん信用できんかったら
終わりやで。

≫人によって分けない
ということです。

この人は信用できるでは
ないと思うんです。

大通り過ぎて
小道ぐらいまでは。

≫われわれもウエンツを
信用せえへんようになるというか

距離取るよ。
≫距離は関係ないです。

近づくためにそうするわけで。

≫俺、いまだに
イギリス行ったの

うそやと思っている。
新大久保で見たから、俺。

≫どっちですか
笹塚なのか新大久保なのか。

≫山内さんは。
≫僕は預けるタイプです。

≫吉本芸人では、昔
楽屋泥棒とか

お金を盗む方とか
いるんじゃないか、みたいな

うわさもあったりなかったり
するんですけど。

≫僕は1回
ABCお笑いグランプリという

大会で優勝して
当時、取っ払いで50万円

いただいたんです
賞金100万円を分けて。

次の日、ロケで50万円をのりで

持っていって
ロケが終わったときに

49万円になっていて

先輩のファミリーレストランの
原田さんを疑ったら

もう1回数えたら
50万円あった。

そのとき
原田さんにすごい怒られて。

≫先輩やぞ。
≫すいません、ちょっと

かばん、いいですかって。
何やねんって言われて。

≫松本さん
そのへん大丈夫ですか。

≫気持ちも分かりますよ
うのさんの。

疑うのが嫌だし

信用していないと
思われるのも嫌やし。

自分が人のものを

取るという感覚がないから
人も絶対取らないと思っている

すごくピュアな男です。

≫そんな被害にもあってないし。

≫何かなくなっていても

俺が絶対どこかにと
思っちゃうタイプ。

≫前園さん、そのへんは

お財布とかの
管理どうしているのですか。

≫鍵がかからないところなら
マネジャーに預けます。

≫サッカーのロッカールームで
事件はなかったんですか。

≫僕のときはないですけど
結構ありますよ。

お金じゃなくても。
ユニホームとか。

≫それも
お金になるんですもんね。

≫そういうときはチームの
信用しているマネジャーに

預けていました。
≫僕思うんですけど

こういう犯罪最近ありますけど
みんなカメラあると

思っておいたほうがいいです。
それをもうちょっと

みんな認識したら
そんな認識で

防犯されるのは嫌ですけど。

≫映されてるの嫌かも
分からないけど

映されてるからそういう気持ち
よぎっても

絶対に捕まると思った方がいい。

≫夜道でも、いまどき
日本国中に防犯カメラが

≫エッチスケッチワンタッチって
言ったことがあったり

聞いたことがあるというのは。
山内さんは島根県出身で

この言葉
聞いたことありますか。

≫めちゃくちゃ言ってました
小さいときに。

まだ言ってるんですか。
≫長谷川さんは

まんまの世代ですよね。

≫男の子が小学校のときに

そう言って

女の子のおしりを
たたくみたいな

私はそういうイメージで
覚えてます。

≫使いどころが分からんねん
あれは。

≫僕が思うのは
男の子が小学生のときに

女の子をずっと見ていたら
エッチといってそのあとに

照れ臭いから
スケッチワンタッチって。

女の子が言う感じなのかなと。

長谷川さんは男の子。
山内さんはどうですか。

≫冷やかしで

男友達が女の子と
仲良くしていたら

エッチスケッチワンタッチ
みたいな感じで。

≫安藤さんはそういう言葉。
≫私、初耳です。

≫東京の女の子は
そんなこと言わないですか。

≫初めて聞きました。

≫意味
分からないですけ

どね、確かに。
≫言葉としても

初めて聞きました。
≫渡邊さんは。

≫私も初耳でした。
≫前園さんは。

≫僕も聞いたことないです。

鹿児島、ないんじゃないかな。

鹿児島は言ってないです。

≫ちょっとナイトスクープで
調べようかな。

≫盗むのやめてください。
ここで終わりますから。

≫ばりばり言ってたけどね。

何やったら尼崎に
作曲家がおるんちゃうかなと。

≫いけないんだー
いけないんだー

先生に言ってやろーとか。
≫それは古典ですよ。

コマーシャルの影響で
女の子のスカートをめくって

オー・猛烈という時代です。
≫全然知らない。

≫あんまり
全然知らないとか言わないで

安藤さん、傷つくから。
≫傷ついてますよさっきから。

≫どちらにしようかなって。

≫それは
めちゃくちゃ言っていて。

全然、人によって違って
僕、島根県松江市ですが

僕は、どちらにしようかな

天の神様の言うとおり

アブラムシ

ぽっちりぽんのぽっちりほん
だったんです。

≫ふざけるなよ。
≫どんなセンスしてんねん。

≫受けたいからって
そんな作り話あるか。

天の神様の言うとおりで
終わるでしょ。

≫その続きがありますよ。
≫終わらへん、終わらへん。

≫タメ口、利くな。
誰に向かって

終わらない終わらないって。

≫タメ口でええねんって。

≫天の神様の言う通り

赤豆、白豆
すっぽろぽんのぽん。

≫絶対、うそや。
≫どこ。

≫新潟県です。

≫ちょっと、エッチな感じが。
≫松本さんは。

≫神様の言う通り

あっち向いて
ちょんちょんちょん

こっちいって
ふぁいふぁいふぁいみたいな。

≫絶対、うそや。
山内に対抗しようとして

情けない先輩として。
≫本当、本当。

そんなんやねん。

あとは、みんな、お任せやねん。

≫ウエンツさんは、埼玉。
≫僕はそのままです。

天の神様の言うとおり

あのねのねで終わり。
≫それも当たり前じゃない。

≫天の神様に聞けば
すぐ分かります

アブラムシ、毛虫、太鼓が
ドンドン鳴りますようにとか。

≫ちょっと島根と地域的に。
≫一瞬、リンクしました。

≫ランデブーしたよ。

≫犬塚さんは岡山。

≫真っ黒けのけっけっけっけ
でした。

天の神様の言う通りの後は

≫ということがあるから
地域によって違う。

≫あれは、そうでしょ。
おまえの母ちゃん

でべそは全国でしょ。

≫渡邊さんは。

≫お前の母ちゃんでべそ
知らないです。

何ですかそれ。
≫困ったら

相手の嫌なことを言う。

≫今日でべそが多い。
あれ、ひどいよね。

身内を責めてくる。

立証のしようもない。

≫坊さんが屁をこいた
というのは関西だけ。

≫何のことですか。

≫だるまさんが転んだ。

≫東京は
だるまさんが転んだでしょ。

それは知ってますよね。

関西は坊さんが屁をこいた。

≫もともと
ユニークなんで、関西は。

≫それでやらしてもらってます
みたいな。

≫なんて言うの。
≫だるまさんが転んだしかない。

≫10文字で違うことを
考えようということで。

≫アドリブとかも利くんでね。

≫ウエンツさん、いかがでしたか
けさのワイドナショー。

≫皆さんが、思っている以上に

人を信用されているんだなと
ちょっとびっくりしました。

≫心配やわ。

≫何でですか。

≫意外と閉鎖的なんだなって。

≫人は大好きなんですけど

そこに関しては
皆さん、すごいと思いました。

皆さん気をつけてくださいね
今日楽屋に帰ったら。

≫松本さんいかがでしたか。
≫僕は

何で信用するのかと思うと
吉本さんのおかげでしょうね。

吉本にいるということは
そういうことやと思ってます。

≫今はそんなことないけど
営業行っても

ギャラが入ってないとか。
≫今までも抜けてる仕事

いっぱいあると思うよ。
≫これはマジで

そうやと思います。
この営業

ギャラが入っていないと
担当社員に言ったら

走って逃げていくとか。

≫意外と速いという。
≫これは本当なんです。

≫言って言って1年ぐらい
入らなくて、まだ言ったら

もうええやんって。
いつの話してんねんって。

≫あと明細の袋開いてない。
≫そもそもね。

今月分ですっていうのは
まず、ぱかって開いてるんです。

≫たぶん、見てると思う。

≫松本さんのマネジャーは
絶対見てますよ。

マネジャーが入れるんですって。

≫そうか。

≫お金を管理する部署が
持ってきて

マネジャーが3つに
折って持ってくる。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事