人生最高レストラン【大久保佳代子】意中の男性へガチメール・50歳の恋・[解][字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【大久保佳代子】意中の男性へガチメール・50歳の恋・[解][字]

▼芸能界の両親と食べる!絶品イタリアン▼人生最大のピンチで出会った!感動のお粥▼第一印象はお互い最悪…加藤浩次と初のガチトーク▼今だから話せる「めちゃイケ」(秘)話

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:大久保佳代子
番組内容
▼芸能界の両親と食べる!絶品イタリアン▼大久保家のご褒美!ハンバーグ▼人生最大のピンチで出会った!感動のお粥▼第一印象はお互い最悪…“20年以上の戦友”加藤浩次と初のガチトークは超必見▼スタジオ収録本番中に意中の男性へガチメール!「大久保佳代子、50歳の恋」の行方は?▼「マッサージ師ホァンさん」「加藤&大久保デート企画」今だから話せる「めちゃイケ」(秘)話▼幼なじみの相方・光浦靖子と歩んだ芸人人生(秘)話
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
「めちゃイケ」で20年以上共演してきた「加藤浩次×大久保佳代子」の初ガチトークは思わぬ展開に!超必見!「大久保佳代子、50歳の恋」意中の男性へのガチメールの結末は?お楽しみに!
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. YOU
  2. ホテル
  3. 大久保
  4. ホント
  5. タカ
  6. 宇賀神
  7. 一品
  8. 時間
  9. 全然
  10. 多分
  11. 番組
  12. お父さん
  13. グッジョブ
  14. ダメ
  15. 献立
  16. 今夜
  17. 最後
  18. 自分
  19. 当時
  20. お粥

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

今夜はですね
一緒に 僕が まあ番組をやってた

昔の仲間といいますか
もうオーナーとは20年ぐらい?

20年ぐらいあったかなあ うん

でも 全然変わらない
ねっ 美魔女ね

こんばんは
(宇賀神)いらっしゃいませ

来ましたね よろしくお願いします
どうぞ どうぞ

<今夜のごちそう様は
大久保佳代子さん>

<加藤オーナー 20年来の戦友に>

<新たな恋の予感!?>

か何かやってる方

今 ここで送れよ
嫌だ

<すると>

はっ!
えっ?

<今夜も また一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

今夜もまいりましょう

言い方がおかしいよ 宇賀神さん

好きなものを買いなって言うわけ
ああ そういうタイプだ

でも 何か たまにはね

これ 僕選んできたよ
でもいいんじゃないですか

トラウマがあるんですよ
イタリアに行った時に

奥さんに
バッグを買って帰ったんですよ

ブランドもんですよ
じゃあ もう

そうだよね

大久保さんと ホントに喋った
ことないね プライベートのこと

仕事では全然話しするけど
お互いの第一印象はどうですか?

何でそんなビックリするの

第一印象? 私が覚えてるかぎりの
第一印象は

めちゃイケ前に
お笑いサバイバルみたいな

あった!
結構 芸人さんいっぱいで

合宿みたいなやつな
そう

私が覚えてんのは階段をバーッと
みんな 芸人さん走ってて

で 加藤さんか何かが
このへんに走ってて

こういう企画
意味が分かんないんですけど

どうしたらいいですかって
言ったら

走ってっちゃったの

それが出会い?
何だ この人と思いながら

悪かったけど そっから

第一印象悪いと そのあと
よかったみたいになりますけど

めちゃイケ入ってからも

加藤さんと結構 私が
デート企画みたいの

いっぱいさして
もらったじゃないですか

じゃあ チューとかしたの?

大久保はね 俺をハメてって

友達に彼女が
みたいな顔したりとか

そうそうそうそう

そういうのは オーナーも
ドキドキするわけですか?

おかしいって

これきっかけで 何か意識しちゃう
とかないんですか?

おかしいですよ リアクション

でもね 思い出した
ふっと私の顔見て

って言ったのは
覚えてます

(YOU)ほら

まずは 一品目は
どのあたりからでしょうか?

これは高くて旨い店ですね
高くて旨い?

<大久保佳代子さんの>

<人生で最高に
おいしかったもののお話>

<まずは 芸能界の両親と
ワイワイいただくペスカトーレ>

よく行ってた場所は
今 移転しちゃってるんですけど

ここでよくね 何でしょう

かな 私にとっては

そこで よく3人でご飯を定期的に

え 誰なの?
お父さんとお母さん

お父さんが ガダルカナル・タカさんで

私 違うよ 私 お母さんじゃない

えっ!?
女将っていくつ?

62ぐらい?
女将ね 若いんですよ

年上だと思ってた
俺も思ってた

和歌子さんって
敬語ずっと使ってたんだから

俺 家から この格好で
来てるのかと思ってたもん

これ そもそも あの
めちゃイケ以外に

初めて 私 レギュラーが
決まったのが

一社提供で MCというのかな

メインでやってるのが タカさんと
和歌子さんだったんです

そこ レギュラーで入れてもらって

よくしてくれる…

で 番組が終わったとしても
タカさんが たまに心配して

和歌子と大久保 ご飯行こうか
っていって何か呼んでくれて

完全プライベートで3人で行くわけ?

完全プライベートで行きます
年3は必ずね

仲いいんだね
そう ずっと ここのお店でね

ここ 北陽の虻ちゃんの

旦那がやってる店で

ちょっと たまに

絶対

そう そう
ホントに私

防音設備がな

だから

そうすると 北陽の虻ちゃんの
旦那の店だから

そうそうそうそうそう

どんな話してんの?
タカさんと3人で

心配してくれて
大久保どうすんだ これから

結婚した方がいいぞとか
あと 私がパコ美飼う時も

パコ美飼っちゃうと
守りに入るから

今まで 性欲が強いだ何だって
キャラもお前死んじゃうぞとか

結構 真剣にそういうの
言ってくれるんですよ

ちゃんとしてんだね タカさんね
ちゃんとしてる

あの タカさんが
チーズが苦手だと

イタリアンなのに

そうするとシェフに言って
お任せでって言うと

ホントに そっちに合わせてくれて

お前ら もう
イタリアン行くんじゃねえよ

この具で
ちょっとつまみながらね

これはうまいわ
おいしい

これ 白ワインですよね
白だね

パンにね ちょっと
おだしつけてね

うわ いいね この子
おいしそうに飲むね

大久保さんは やっぱり
僕の うちのかみさんとの

え どうしたの?
そのへん聞かしてくんない?

他で喋ったことないでしょ
この話

いや… うん あのね

すごいじゃん

だから 基本 マカオ在住で
2年前かな 正月に

マカオに?
会ったんだ

(YOU)まあまあまあまあ

で 見た感じもちょっと体大きくて
穏やかそうな

見たら 英語で すごいこっちで
お客さんとやりとりして

全然いい もうマカオ在住でいいや
と思って

でも その時 かき入れ時で
ホテルもメチャメチャ忙しいんで

「お茶でもどうですか」
「じゃあ 時間が」みたいなので

合わなかったの? 時間が
合わなかった そしたら

フロントから荷物持ってくれて
喋る時が勝負じゃないですか

なのに あさこが
何か 間が嫌いな人間だから

エステっていったら
どこがいいですかって

これ 何とか食べたいんですけど
どうしたらいいですかって言って

隙間 一切与えず
で 何か私 あんまり喋れず

旅行中 すごい不機嫌なまま
帰ってきましたけど

ツーショットになれなかったの?

でも 連絡先 交換とかね

で 終わってからLINEで
ありがとうございました

また日本に来られる時は是非
みたいなのはしましたけど

そうこうしてるうちに
コロナになり

最初したんですけど
そっから1回

是非喜んでは来ましたけど
そのまんまですよね

何?

だからさ

コロナになったのもあるし
だんだん ちょっと そんなね

もう来れないから
いや でも

季節のあいさつみたいな

え どうなの?
そのマカオの方のことを

いや だから
全然いいなと思ったから

私的にしたら
わざわざ会いに行き

旅行戻ってきてからも
連絡2回ぐらいとりましたよ

でも

何か もう一回
偶然にでも会うとかね

そんなん会えないじゃない

え 向こうは送りづらいと思うよ
芸能をやってる大久保に

俺なんかが送っていいのかな
と思うし

えっ?

いいよ 今 ここで送れよ

嫌だ そのノリ
このノリ ヤダわ もう

今 チャンスだよ
上品なやつよ

ちゃんとした番組じゃ
ないんですか?

だって

あとでしますねっつっても
しないでしょ

言っとくけど 私達はね

きて断ったとしても
友達関係は崩れない

(YOU)うちのメグに…

最後が2020年1月9日ですよ

「お久しぶりです」

(YOU)お元気ですか
1年ぐらい?

1年ね
いや 1年半ですよ

ああ フリック
できない人だ

(YOU)え トントントンの人?
ヤダ!

いいですか

いいですね~

いや 大事なの そういうの
いや いるって

長年 日本を離れている
彼にとってね

ああ そうなんだって
いる?

(YOU)いる!
(宇賀神)いりますよ

いや 俺 クエスチョンマークで
終わった方が

何々でしょうか? で終わった方が

大丈夫ですって

(YOU)あ でも ちょっと待って

そうでしょ?
でも クッションあった方が楽じゃ…

それで まず返事で
あ そうなんですね

あ 全然大丈夫ですよ
からだ また

そうそうそう そう そう

その方が送りやすい

あれ?

すごい

ごめんね ごめんね
私のこれ1個で

じゃあ 1回送りますね

うわ 送っちゃった
おっ

途中で
すぐ返ってきたら最高じゃん

そうね ここ 置いとくわ

でも よかったね いいきっかけで
確かに

だって これがなかったら
メールしないんだから ずっと何年も

ここで もし始まったら

そうよ

祝いで

サントリー婚!

新しい

ちょっとサントリーさん
迷惑かもしれないな

ここ きっかけになったらね
(YOU)サントリー婚よ

じゃあ メール待ってる間
次の献立いきましょう

どのあたりいきますか?
安くて旨い一品です

<続いては 大久保家の
ごちそう>

<ハンバーグ>

これは 私の地元 愛知県にある

ステーキのあさくまっていう
チェーン店

うち

父親なんて中学出てから
同じ会社に定年まで勤めて

偉いね
母親は母親で地元のスーパーでパートして

で 何なら帰ってきてから内職して

で そんな中 唯一 お父さんが

で その時は チェーン店とかも
分かんないけど初めての洋食

ナイフとフォーク持って
食べたのがここで

すごい老舗じゃない?
48年だって

え~ すごい

コーンスープ 昔ちっちゃい頃
コーンスープなんて飲んだことなくて

ないないないない
なかった なかった

もう何か濃厚…
濃い

メチャメチャ旨いじゃんっていう
興奮したの覚えてる

ああ~
鉄板にね

ハンバーグなんだ
そう ステーキとかもあったんだけど

別に遠慮してたわけじゃないけど
うわ おいしそう~

こういうハンバーグ
ホントたまに食べたくなるよね

ねえ 一番おいしい
たまに行く豪華な食事っていう

家族のボーナス出たら行くっていう

私は だから 両親から何か
言うような親でもないんですよ

こうしろとか 礼儀どうこうって
あんまうるさくなくて

唯一 だから
何となく親の影響は

て思ってるんで

働くことに関しては
多分 何の抵抗も

すごいね ただただ やっぱ
お父さん お母さんが

しっかり働いてるなっていうの
背中を見てたわけだね

そう しっかり働いてて
学校ではどうだったの? 大久保は

学校では お調子者というか

ああ おもしろそうじゃん
もう見て

元々 お笑いが大好きで漫才ブームが
始まった時期じゃないですか

で そっから
ひょうきん族に入って

オールナイトニッポンとかもガンガン聞いてて

で あの頃って たけし軍団も
アイドル的な人気だったんですよ

たけしさんも

カッコよかったね

だから たけしさんが
FRIDAY事件で捕まった時に

ファンクラブ入ってたんで
ファンクラブの会報か何かで

みたいなのが書いてあって

で あっ

と思って 学年回って

名前と住所と

当時 母印させてたか
分かんないけど

すごいね
それは ホントに好きだね

お笑いになりたいっていうのは
あったのね

大好きでした

だし 仕事だと思ってた分

何か なれるわけないというか

自分がなるものとは
思ってなかった

<ところが 国立千葉大学に
進学した大久保さんは>

<幼なじみの
光浦さんの誘いで>

<早稲田大学のお笑いサークルに参加>

<これが芸人になる
きっかけとなります>

何だろうな
でも 先輩が

っつって それこそ今の人力舎

行ったら そこで

変な どつきあってるような
漫才やってるぞってなって

これね そうそうそう 70…

でも この当時って
女芸人とかって

まだ珍しかったでしょ?
珍しかったと思う 今ほど

山田邦子さん
野沢さんとか

清水ミチコさんが
上にいたけど

オセロ 西は
オセロがいたり

いや 仲いい時と悪い時

これありますよ すごいあります

でも 私的には
ここ数年の方が

一番 仲良かったというか

やっぱり喋ってて
テンポだったり

何か言葉の間隔だったりが
同じで

私はね

どうなの?
光浦がもう行っちゃってるけど

まあ シンプルな
感情だと

あ ええ~

行きたい 留学かどうか
分かんないけど

何となく この環境でズルズル
毎日 バラエティーやって

今までやってきたノウハウで
ヘヘヘっていって

毎日過ごしてるじゃないですか
私なんか

環境をバシッと変えて
自分で動いた結果

そこに何かあるっていうことを
しとかないと 今後

いい年齢だよね ある種
色んな経験させてもらって

50で まだ元気だし
確かに

ここで行くっていうのは
よかったかもね

何か楽しそうなんでしょ
あいつ

全然

だから もう

何で意地張ってんのよ

何 そっちがその気ならって
何なの おもしろいコンビだよね

次の献立いきましょう
献立いきましょう

はっ!
えっ?

えっ!?
(宇賀神)え~ すごい

でも 短いかも
今ここにだけ出るじゃないですか

でも ほら 忙しいけどプッて
あれ 時差 どのくらいあんだっけ

マカオなんかそんなないか

これ また読んだりとかして
いいのかな 番組で

視聴者の方も
巻き込んでるわけですから

いやいやいや ダメですよ
僕ですよ 僕が決めますよ

だって 視聴者の方も
巻き込んだわけだから

でも

すごい言われる すごい言われよう

キタねえよ それダメだよ
ここまでは もう…

じゃあ 分かりました
私が じゃあ この彼に

すいません 番組で
言っちゃいましたけどは

言っとけばいいですね
そうです うん うん

ちょっと待って
どう思います?

大久保

俺 脈ありだと思う
え 最後 何? 最後 もう一回 何?

「是非ぜひ」
二度言ってます

「是非」 1回目 漢字
2回目の「ぜひ」 ひらがな

全然なかったら

すいません 何か
ここから育てんのは 大久保よ

分かりました
(YOU)そうよ しっかりね

あんまり 何か ヘ… ヘヘ…
ってダメよ

そうだね

向こうが食いついてきそうなら
いっちゃうでしょ 絶対ダメ ダメ

疲れちゃって
そう 疲れちゃって

来年いいじゃない
ちょっとお正月あけ

キャンセルしてもいいわけだからね
ホテルもね

行かない方がいいですか?

(YOU)そう!

何 その

ラスト見よう ラスト見よう
(宇賀神)献立いきましょう

続いては 安くて旨い
人生最高の一品です

<大久保佳代子さんが
大ピンチの台湾ロケで出会った>

<人生最高の
一品>

<それは…>

これは

加藤さん 引っかからないかな
ピンとこないですか?

何? 何?

これ めちゃイケ入って
すぐの時だから

2000年 ちょっと過ぎだと
思うんですけど

あ 台湾少年愚連隊?

私 その時 レギュラーになってすぐで

最初にホァンさんのコーナー
マッサージ師 台湾

ホァンさんは覚えてるよ
おもしろかった記憶あるよ

だって そのコーナー 俺覚えてるもん

うん うんうん

台湾人のマッサージの方っていう役で
設定が?

喋るのは 中国 北京語

すごいミニスカートはいてるんだけど
タオルタオルってかがんだら

ていうだけのコントなんですけど
はいはいはいはい

スカートが上がってね

一本立ちのキャラクターってことね
そうそう 初めて

で そのために

そこまでやるの?
そこまでやらしてくれたの 当時

どこに?

でも ちゃんと行くの?
ちゃんと行かされたの

すごい!
で 私 その台湾ロケ

羽田発の台湾行きだったのに
みんなと一緒にね

何で?
羽田発で台湾って…

(YOU)気抜けちゃったんだ
成田じゃなくて

国際便の感じしてなかったのね
してなかったんですよ

で 翌日 朝の便で行って
結局 メンバー誰とも会わず

もう打ち合わせだけして
行って 行ってって…

本番だよね
本番やらされたんですよ

で ここの本番のマッサージ室を
モニタリング 皆さんしてるんですけど

聞こえないよね ああいうのね

聞こえないけど 覚えてきた
北京語喋って

で 一通り ウケたかどうか
分かんないまま終わり

終わったのが多分 深夜なんですよ

着いたホテルが
もうレストランとかもやってないから

ルームサービス じゃあ 頼んどいたから
って出てきたのが その海鮮粥

今回 当時のコーディネーターさんに
問い合わせたところ

おそらく このホテルではないかと
いうことで情報いただいたので

そちら ご覧ください
覚えてないよね 確かに

でも いいホテルでしょ?
いいホテル

ホテルとか全然覚えてない
(YOU)覚えてないよね

真っ暗の中 多分ね
ロケバスで着いて

何か すごい 何か

でもね まあ こういう感じ
いいホテルは

(宇賀神)リージェントタイペイ

そう 真っ暗の中 多分ね
ロケバスで着いて

朝イチで出て
深夜帰ってくるみたいな

部屋にだから 5~6時間しか
いなかったかもしれない

ここ歩いて部屋行ったかな?
すごい いいホテルだね

(YOU)え~ 食べたことない

深夜のお粥

お粥いいね~
そう

あ でも こんな感じだった気は
する この器っていうか

記憶よみがえってきた?
うん でも こんな感じで

もう胃も痛かったから ちょうど
プレッシャーだよな 自分のコーナーだからな

プレッシャーです で もうスーッと
お粥通っていって

冷蔵庫にあったビール
飲ませてもらって

で メチャメチャいいホテルで
夜景がすごいきれいで

おいしそう~
でも こんな感じ ホントに

わあ いいね~
へえ~

夜景 メチャメチャきれいで
感動しましたよ ホントに

そっか いい仕事して
そう

その日 1日 ロケして
その時のディレクターさんが

こう グッジョブじゃないけど
グッジョブって言ったのかな

ホントにいい時に 飛鳥さんとかが
グッジョブみたいなことを

ボソッと言ってくれるみたいな
あったよ

グッジョブって言うんだ
飛鳥さん

俺らは全然 それ嫌じゃ
なかったんだよね

嫌じゃなかった メチャメチャ嬉しい言葉
その言葉がすごい嬉しかったから

私 もう

人生最高のさ 食事なわけでしょ

それを めちゃイケの
あそこっていうのは

何か こう 感慨深いもんあるね

でも まあ この先
あんだけ刺激的で

あんだけ何か自分が
分からないまま すごい頑張って

あんだけおいしい
お粥とビール飲んだのは

この先 多分ないんじゃないかな
って思っちゃうから

その光景とビールのおいしさと
お粥の味

へえ~
あれっていう

最高の一品なんですけど

乾杯!
乾杯!

これいいね
あ 冷えてんね

いいですね

ああ~ うまい
あ~ うまい

最後にお聞きしたいこと
あるんですけれど

コロナ禍で何かハマったことが
あるって聞いたんですけど

ホントに時間あったんで
ちょっと時間つぶしもあり

アクリル絵の具
え これ 何?

これはあれですね 私のほら大親友

いとうあさこさんです

え これ 誰?
ゴゴスマのね

解説員のおじさん
いるじゃないですか

石塚さん
似てる! 似てる 似てる

描いてよ 俺 うん

ホント老けたよな
今 まじまじ見たら老けましたね

<次回は 若村麻由美さん>

ていうふうになる

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事