週刊さんまとマツコ[解][字] マツコの親友・天海祐希が知られざる素顔を語り尽くす…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] マツコの親友・天海祐希が知られざる素顔を語り尽くす

好感度N0.1女優・天海祐希が親友・マツコの前だけで見せる素顔とは!?結婚話はもう沢山!?好感度を素直に喜べない(秘)事情とは!?こんな天海祐希見たことない!

番組内容
明石家さんまとマツコ・デラックスが、時にはスタジオで!時にはロケで!目に映る全ての人たちを巻き込みながら喋りたい放題!これまで2人がTVで見せたことのない一面も!?

出演者
出演:明石家さんま マツコ・デラックス
ゲスト:天海祐希
進 行:吉村崇(平成ノブシコブシ)

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. マツコ
  3. アタシ
  4. 面倒
  5. ホント
  6. 天海祐希
  7. ストレス
  8. 天海
  9. イヤ
  10. 一緒
  11. 時間
  12. アホ
  13. イメージ
  14. お願い
  15. コロナ
  16. セレブ芸能人
  17. トーク
  18. 自分
  19. 説明
  20. 普通

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今週の
「週刊さんまとマツコ」は>

<天海祐希の 知られざる
本性に迫る!>

何かを成し遂げるためには

何かを犠牲にしなければ
ならないときもある

<彼女に抱くイメージは>

<NGなしの その素顔とは!?>

(吉村)そうですね

<今夜は 天海祐希の
新たな魅力があふれる30分>

さあ 天海祐希さんといえば
憧れの女性ナンバーワンということで

この粋な生き方を学ぼうと
スタッフさんが打ち合わせしたところ

と 言って
くださったんですけども

何でもしゃべられるということ?
はい

何でも
しゃべるけど

こらっ!
やめてください

<というわけで 天海祐希の
トピックスボードを用意>

<その素顔に迫ります>

お二人は どういう関係ですか

大昔に 俺の番組に出てくれて

これは今日 出るかもしれませんね

みたいですね だから
全部 言うみたいです

マツコさん どういうご関係ですか
なんか

は~!
アタシと仲いいって時点で

もう 終わってるの
分かるでしょ

そうなのよ
だから ちょっと

さすがに呼べないですよ ゲスト

いや マツコとおまえ
親しいねんで

うん
ということで 早速

ご本人に登場して
いただきましょう

お願いいたします!

いやいやいやいや
よろしくお願いします

よろしくお願いいたします
またなんか 何色だか分からない

色の服 着てくるわね あんたも

仲いいんですね マツコさんと
はい 仲良くしていただいてます

ありがとうございます
共演するときに

つけようと思ったけど
嬉しい 見つけた すぐに

何年前だよっていう これくれたの
(吉村)そうなんですか

シャネルも
今更つけないでよそれっていう

いやいやいや
燃え続けてる蚊取り線香みたい

(吉村)ず~っと
真っ赤になっちゃって

ひどい
今日は荒れますよ 現場

大変なことになります
覚えてますか 何を話されてたか

はい 何となく
でも なんか私 こんな

センセーショナルな言い方
してないと思うんですけど

イメージと全く違ったって
どういうことですか?

もっとこう
あの…

シュッとしてない
みたいじゃないのよ

を持ってました

もうちょっと ツンとしてる
感じやと思ったのか

まず じゃあ 最初いきましょうか

「もう 面倒くさい!
天海さんが放棄した」

「マル秘イベント」ということで
ございます

これ どういう詳細かというと
こういうことでございます

待て 俺
打ち合わせで

そう 普通そうなんじゃないの?

トークすると思ってやな

これ 難しい!

もう面倒くさいってことやろ?

だから 宝塚のイベントや これ多分
宝塚100周年記念じゃないの?

もう終わりましたよ
終わったの?

はい いきますよ
こちらでございます!

結婚話は本当に面倒くさいと
本当に面倒くさいですね

(吉村)…いうことでございます
興味を持っていただけるのは

ありがたいんですけれども
いつも聞かれるじゃないですか

そこをまた 聞かれるんですよ
あ~!

もう 本当に面倒くさい
(吉村)なるほど

なぜ結婚しないかという…
それも説明してるんですよ

いや… 説明じゃなくて

ネタを トークの

どうしたらいいですか?
なぜ僕らは離婚したんですかとか

よう聞かれんねんけど
ねっ そうですよね

(吉村)ネタだったんですか?
いいじゃない

(吉村)それもいいかもしれない
いや そういうことなんですよ

そうするとまた

天海さん 我々

ねえねえ ちょっと待って
えっ?

マツコ…

「さんまのまんま」とか
あ~ そうね そうね

要するに 無視できないことって
あるんですよ

離婚したとか 独身で
いくつまでいらっしゃって

「もう 結婚しないんですか?」
っていうのは

前フリみたいなもん

こっちから言わしていただくと

ひどいですよ
導入部分?

導入部分 だから これ
ネタ持ってはるなと思うと

釣りにいくし あっ
イヤなんだなと思うと そのまま

キャッチ&リリースするし
(吉村)なるほど

そういうことなんで

もう あの

ホントの理由は一緒にいるのが
やなんですよね

人がいたりするのが
人がいるのがもう イヤです

(吉村)それが
ホントの理由なんですって

なるほど
「ワンちゃんがいるんで」で

いけるらしいです
分かんないですけど

あんた 今日一番
よかったの

よく見てますね!
いや 美しかったの

さら~って

捨てたのよ
それはもう

じゃないんですよ
そういうトークですから

だから 面倒くさいのは
ホントに分かるけど

もうなんか 石井ふく子先生と
デキてますとか

言っちゃえば? なんかもう
そうそう!

そうだよね

一番面白いよ でも

それはヤダ
(吉村)却下です ごめんなさい

ていうか もう大勢の人の中から

だんだん距離を縮めていって

一緒にいるようになって
っていう

は~!

さみしい
全くさみしくないですよ

なんか

そう もう イヤなんだと思う
(吉村)なるほど

ちょっと疲れちゃった
もう 面倒くさい

もう なんか
その

とか 言ってくださる方も
いらっしゃるんですけど

それを見るのも
もう 面倒くさいんですよね

はは~
(吉村)は~ これは…

意外とだから

変なのが好きなのよ
(さんま・吉村)ああ~!

女優さんが 本番中
舌打ちしない方がいい

(吉村)そうですね
僕はそう思います

チャーン! って聞こえましたから
しっかり

まだございますね
天海祐希さんが

セレブ芸能人が企てると
いうことで これ 何ですか

セレブ芸能人っていうのは
デヴィ夫人とか?

(吉村)まあまあ そうですね
俺と一緒の考え方か

あっ!
せやろ?

正解でございます はい

えっ セレブ芸能人って
アタシだったの!?

分かんねえよ!

マツコ?

あ~ヤダ!

お願いしますよ
いや さりげないのよ~

それはいいんですよ グループホーム計画
これは何なんですか マツコさんと

みんなでね
老人ホームっていうか

なんかちょっとね
おんなじマンションでね

別々の部屋ぐらいでっていうさ
あ~ そうか!

ちゃんとみんなで
ビルの経営もすんのよ

(吉村)そこまで
ちゃんと1階にコンビニ誘致して

で なんかちょっとね

若手のね
そう 若手の

俳優さんとか志してる人とかを
そういうの入れてあげようと

思ってるの
そう 安く住まわせてあげて でも

アタシたちの面倒も
見るっていうね

イヤじゃ イヤじゃ

強くないよね
ねっ お掃除とかね

ちゃんとしてもらうのよ
そうそうそうそう

もう そういうこと

それ 楽しかったよね
あの話してるとき みんなで

みんなも やっぱ
マツコと暮らしたいとか

(吉村)それはあるかも
しれないですね

休憩所… アタシ
その

「マツコ 何見てんの?」
テレビがロビーにあってね

すっごいよ

ひっどいこと言ってるわよ アタシ

マツコ

でもほら

そういうのをさ そういうの全部

説明するわよ みんなに こいつは

こういうヤツだったんだ
昔はっていうね

楽しそう~
いやいや これは住まない方が

いいです みんなで

あの でもね ホントに
マツコちゃん

あっ そう そしたら天海さん

はい
俺が

これは楽しいで

(吉村)あ~ それ
いいじゃないですか

他の年寄りたち すごい楽しいぞ
殺到する

ひっどいこと言ってると
思うよ みんな

(吉村)みんなですか
マツコ そのときおまえも

まあるくなってるから
ホント!?

やだわ アタシ
そんなに

俺の夢は これから
コロナも収まって 将来

俺たちが

公開番組を見に!?

やだわ アタシ
そんなに

ちゃう マツコ 楽しみ…
会場に?

真ん中にいるんでしょ?

こうやって いるんでしょ?
やよ~

圓楽さんは本番始まったら
はけるけど

アタシたち こうやって
それで本気で 大笑いするの

あっ なるほどね
そう! だから天海さんもそこへ

参加しましょう
あっ ぜひ

でも アタシ 絶対に普通に

笑うようにならないと思う
この人たち

いや それはアタシも含めてね

やじゃない? 3人だけ

みんな笑ってんのに
(吉村)でも そんな感じします

やっぱりちゃんと
いやいや

そうね~って流すわけには
いかなかったわよね 今

冷静ね~

そうですね さあ
続いていきましょうか

「一体なぜ!? 私で大丈夫?」
ということでございまして

もういいよ それ そろそろ
(吉村)もう いいですか

こら~ もう
いきますね もういいです はい

はいはい はい

「はいはい」やないねん!
ちゃんとやれ!

<「イメージ調査 すごく
ありがたいが 申し訳ない」>

<その好感度の高さゆえの
お悩みとは>

もう一度
チャンスをください

天海さんのランクインした
イメージ調査ランキング

理想の上司で2位とかね

落ち込んだときに
会いたい芸能人4位

1位はマツコさんで
俺 落ち込んだとき会いたくないの

(吉村)会いたくないです うん

世間の皆さん 落ち込んだときも
いいですよ 僕

(吉村)いやいやいや
大変ですから

この人になら怒られたい
著名人ランキングで

5位ですね 1位がマツコさん
9位がさんまさん

は~! マツコに怒られたいの

マツコも怒らん…
見たことないし

おそらくね

いや 怒ってるって その…

自分に
そう怒るイメージがないけども

一応 そうなってるんだ

でも これが申し訳ないと
思ってらっしゃる?

だって私

それこそ

なんか それなのにいつも
選んでいただいて

ありがたいと思うんですけれども

「私でいいんだろうか?」っていう

でも

ドラマで かっこいい先生とか

上司役やると必ず 上行くんで

俺 それは分かってるんですよ

(吉村)なるほど

そうっすね…
もうね

とかよ

そうだね
そんな現場の

できる?
できるわっ!

先代とかよ 先代

たまに回想シーンで出てくんのよ
マツコ! 仕事減るわ

アホ! 仕事減るわ サラリーマン金太郎…
無理ですよ

今 もう…

「言えよ」っていう目を

もう味方はここしか
いないんだから

絞り出してくださいよ

ほら! ねえ そうですね
女性芸能人ランキング1位とか

じゃないの?
料理はちゃんとするわよ

いや~

<このあと 天海祐希に
ふさわしいランキングを きっかけに>

<本音がポロリ>

私が主演を
務めさせていただきます

映画「老後の資金がありません!」
が 10月30日に公開になります

どこにでもいる普通の主婦
篤子さんが

数々のお金の問題に大奮闘する
痛快ハッピーな

お金コメディ・エンタテインメントです

あ~ 分からんではないな~

(吉村)甘えてこられるランキング
だったら上位かもしれない

そういう人が好きなんだ
甘えん坊が 男の

あの そういう男を

あ~
でしょう?

不思議なもんでな~
こればっかり 男と女

いや~!

いや 違う違う 違う

アタシ 言ってませんよ 大竹さん 今
私は

言ってませんからね!

なんで2人で

だから それを勝手に
チョイスなさってるんでしょう

天海さんが
それで また元に戻りますけど

それが

(吉村)なるほど
選ばないっていうか もう恋は

しないと思ってらっしゃる?
うん うんうん

もう 面倒くさいですね
はあ~ そうかそうか

面倒くさくないですか?

へえ~!

わ~ もう なんか

わ~ もう なんか
すごい

確かに

っていうのはありますね

この子は面倒くさくなるだろうな
っていうのは感じてます

だから それを
チョイスしてんでしょうね

自ら課題を取りにいくというか
さんまさんも選んでるやん

私は下のもんですから
言わないですけど

好きな車を聞けば 分かる 好みが

へえ~
俺 大体 四駆って

ガンガンガンいかなあかん
いけない車とか

アメ車とか

あ~
え~ アタシ

アルファード ヴェルファイアってことは
じゃあ アタシ

巨漢が好きなの?

(吉村)そうかもしれないです
ちゃう アホ

肉弾戦?
それしか乗れないからや アホ

そうなのよ

もうね

(吉村)ウソでしょ?

タクシーなんですね
東京無線だ 東京無線

これちょっと さんまさん
すごいよ 車と こう 男の…

この話から なんで
そこまで行ったんですかね

さあ 続いてまいりましょうか

(吉村)じゃ もういっちゃいますね
はい

もう 前からですけど
昔は

お仕事を この期間
お休みですって

はい 分かる!

働きたいねんな
はい はい

でも 休むということが

苦にならなくなってきて
は~!

いやいや 今
芸能人 多いと思うぞ

こういうコロナ禍で
(吉村)なるほど

だから なんか
あ~ これ

とか思って
最近は

でも 今 すごい
忙しいんだって

これからですね これから

ありがとうございます
お金を残さずにね 死んでいって

自分たちの将来考えながら
金をどんどんとられるという

映画やねんけど

ありがとうございます
何だろうね この人って

あんなに

(吉村)気付きました?
な~に こういうこと

ゲストを立てんねん!
ホントに自分のこと ちょっと

ケビン・コスナーぐらいに
思ってんじゃないの?

髪型ず~っと一緒

<続いて 「異常愛!
天海祐希が執着する」>

<「アレ」とは?>

やっぱ こっからこう
つながってるんじゃないかと

ニュースは ずっと昔から
好きだったんですけど

やっぱり さらに このコロナ禍で
おうちにいる時間が増えて

で 大体 ニュース番組を
各局 何時から どこどこ

ザッピングして見て

とか言いながら見てる

(吉村)なるほど!

「every.」の お盆のときにやる

元ヤンの夫婦がさ

ワンボックスカーに
乗って

もう
あれ

去年もコロナで だからね 帰省が
なくなっちゃったから もう

早くコロナ
終わってくんないかな~

さあ 続いていきましょうか
こちらでございます

奇行って
(吉村)何でしょうか

これ 最初 決死の覚悟じゃ
なかったですか

緊急事態宣言
始まったときぐらいに

なんか
家から出るには

必要なものをバババッと買って
家に帰らなければとか思って

そんな気にしてらっしゃったんだ
はい 気にしました

家を出るのもね
だから必要なものを書いて

これはどこで買える
まずここに行ってから

次にここに行って
こう最短で行こうかとか

時間も選び
早い時間に行こうかとか

(吉村)あっ そうなんですか?
そこまでは

ちょっと遠いんだけどね

それはいろいろ考えました
ルートもちゃんと決めて

時間も計算して
几帳面なのよね

几帳面なんだ 意外と
几帳面

ホントに

言ってみて!
言ってもいいですか

お願いします!

(吉村)はっきり言った!
は~ もう

ラストでございます

俺のが飛ぶか!
(吉村)飛びます!

1回ですか?
1回

これでもないでしょう?
じゃ やっぱ

さんまさんの
だったんじゃないの?

直談判

さんまさん ストレスないって
おっしゃるじゃないですか

ないです
私も ほぼほぼないんですけど

最近は
なんか

クッてなんかこう
クッて 凝るようになって

で 家に帰って

だから これって
ストレスなのかな…

なんか 気がついちゃった
感じがして

ホントに?
ストレス ストレス

さんまさんは 今まで
分からない 気がついてないですか

(吉村)ホントかな…
これ ホンマやねん

だから ストレスないというのも
事実やねん

私もそうだと思ってたんだけど
羨ましいでしょ

アタシ
なんか

ようになるとは
思わなかった

(吉村)それは
すごいストレスですよ

50で仕事
マジで感謝やな

仕事さえもらえれば
わっ! 上手!

でも まあまあ
世間はそう思ってないから

本人はそう思ってても
年代関係なく

50代だから どうのこうの
じゃないと思いますよ

あっ そうですか?
天海祐希をほしがってる

ドラマ班は いっぱい
いらっしゃると思いますよ

ありがとうございます

アタシ ホントに
ハッハッハッハッハ!

師匠 それはナシですよ

ね~ ちょっとあんたさ~
(吉村)1人だけ助かろうとして

ハハハハハハハハ!
(吉村)急に足 組み始めて

低いトーンで
ね~

え~ 10月30日公…

<逆バンジーを作った
伝説の罰ゲーム会社>

<秋山メカの
謎に迫る!>

<「滝沢歌舞伎」の腹筋太鼓から
サブちゃんの「紅白」セットも>

<手がけていた真実が!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事