ノンストップ!【スシロー通だけが知る絶品アレンジ&旬ネタ▽上白石萌音私生活】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【スシロー通だけが知る絶品アレンジ&旬ネタ▽上白石萌音私生活】[字][デ]

スシロー通だけが知る絶品アレンジ&旬ネタ▽女優・歌手マルチに活躍!上白石萌音の(秘)私生活▽時短営業解除奥様方ホンネ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マッシュルーム
  2. 今日
  3. ボタン
  4. 笠原
  5. お寿司
  6. スシロー
  7. 牛肉
  8. 今週
  9. 場合
  10. ソース
  11. 香味野菜
  12. 子供
  13. 時間
  14. 設楽
  15. コイン
  16. タマネギ
  17. 意見
  18. 宮澤
  19. 今回
  20. 賛成

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/24 19:30:46時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。
月曜日は濱口さん、坂下さんです。

今週から、三上さんが
遅めの夏休みということで

今日は宮澤さんが
代役を務めてくれます。

≫よろしくお願いします。
頑張ります。

さて、今週のせきららボイスの
投稿テーマは

まわりに言っていない
家族・自分の自慢話です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

≫逆でしたけど…。

≫すみませんでした…。

では、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

2分でツウぶる!コレきたワード

私、宮澤が
週末にSNSで話題になった

話題について
2分でツウぶれる知識を

ご紹介します。

本日のコレきたワードは
1000のボタンです。

ある写真が
SNSに投稿されたことで

話題となったワードなんですが

一体何のことかというと
壁一面に

ずらりと設置された
さまざまな色や形のボタン。

その数およそ1000個。
ずらりと並ぶボタンの数々に

全部押してみたい!であったり
見ているだけで

ワクワクしますなど

さまざまな反響があり
19万5000件を超える

いいねを集めました。

では、一体何のために
設置されたボタンなのか

製作した島田電機製作所総務部の
鈴木さんに聞きました。

東京・八王子市にある
島田電機製作所は

エレベーターのボタンなどを
製作している会社です。

1000のボタンは
工場見学の一部なんだそうです。

きっかけは工場に見学に来た
子供の保護者から

エレベーターのボタンから
子供がなかなか離れないという

悩みを聞いたことだそうで

だったら、思う存分
押しまくってもらいたいと

この押し放題のボタンを
作ったそうなんです。

写真のように押すと光る
仕組みになっていまして

お子さんが手の届く範囲は
全部押されて

光っているという
こちらの写真。

≫なるほど、下のやつ
全部光っているのは

そういうことなんだ。

子供じゃなくても押したいですね。
≫バスの止まりますのやつも

絶対押したくなりますもんね。

≫では、これらの
1000個もあるボタン

どんなものがあるのか
実際に見てみみあしょう。

まずは実際に
エレベーターに設置されている

警備室などにつながる
非常ボタン。

≫これは押したくても
あんまり押しちゃだめですね。

つい最近ですけど

閉めると間違えてピッと
押しちゃったことがあって

ティリッっていったんですけど
危ない、危ないって。

≫そして
楽園へ行けるかもしれない

オリジナルの楽園ボタン。
≫オリジナル?

いやですよね。
これで本当に楽園についたら。

≫うれしいけどな。
≫頭に天使の輪っかも

乗ってもうて
死んじゃったみたいな。

更には押すと
背徳感にさいなまれる

一番人気の絶対に!押すなボタン。

≫これ押したらどうなる?
地球が終わっちゃうみたいな。

これは押したくなる。
竜兵さんが

落ちるんちゃう?これ押したら。
≫押すな…押すな…って。

≫さまざまなボタンがあるんです。
ちなみに工場見学では

30秒間で
いくつのボタンが押せるかという

早押しチャレンジも
あるということで

平均は
およそ100個ということで

そろそろ設楽さんも
実際にボタンを

押したくなってきたんじゃ
ないんでしょうか。

では本日特別にボタンの一部を
お借りしてきました。

オーソドックスな
エレベーターの階数ボタンや

開閉ボタンなどありますが
お好きなボタンを好きな分だけ。

≫これも光るのかな。
いいですか、押して?

光った。
全部押しちゃった。

≫終わっちゃった。足りない。
≫いくらでも押していいですよ。

≫光りっぱなしにならないですね
これは。

≫こちらの1000のボタンが
押し放題の工場見学ですが

予約制で料金は無料です。

ただ、10日、20日、30日と

0がつく日に見学を
受け付けているということで

あまりの人気に
来年6月まで予約が埋まっていて

キャンセル待ち状態
ということです。

≫みんな押したいんですね。
≫気になる方はSNSを

チェックしてみてください。

ということで
この話題が挙がった時は

ボタン押し放題!
子供にはたまらないよね!

≫いいですね。
≫押さえておいてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしています。

10時52分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

実は家族・親戚に
芸能人やスポーツ選手が

いる?いないです。
また、視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんの投票を

お待ちしております。
それでは参りましょうか。

≫いきましょう。
10月25日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫10年ぶり日本で開催された

体操の世界選手権。

最終日の昨日
注目の対決が行われた。

≫東京オリンピックで
2冠に輝いた

日本の新エース
20歳の橋本大輝選手。

迎え撃つのは日本体操界を
牽引してきたレジェンド

内村航平選手だ。

そんな内村選手
東京オリンピックでは…。

≫まさかの予選敗退。

これまで体操界の主役だった男の
オリンピックが

終わった瞬間だった。

≫あれから3か月。
そんな彼が再び日の丸を背負って

大舞台に立った。

世代交代か
レジェンドが意地を見せるのか。

鉄棒の男子種目別決勝。

新旧王者2人の戦い。

まずは内村選手。

≫3つの離れ技は
しっかりつかんでいます。

≫東京オリンピックで
落下した技を成功させると

ノーミスのまま最後の着地。

≫内村の生き様を込めた着地
止めた!

見事に止めてくれました!

≫ピタリと止まった完璧な着地に
何度も何度も振り上げる

渾身のガッツポーズ。

これには橋本選手も思わず…。

更に、他の国の選手たちも
次々とグータッチ。

会場中がたたえる内村選手の演技。

この時点で3位に。

そんな先輩の姿を
目の当たりにした橋本選手…。

≫メダルの色を決める
後ろに右足1歩。

≫こちらも完璧な演技。

結果は橋本選手が銀メダル。

内村選手は6位ながら
満足そうな表情を浮かべていた。

≫今日から東京都は
コロナ対策に関して

認証を受けた飲食店などへの
時短要請を全面解除。

酒類の提供時間や
営業時間の制限が緩和される。

他にも今日
神奈川、千葉、埼玉の3県

大阪府で時短要請が全面解除に。

そこで「ノンストップ!」は
夫が夜に外食するのは

賛成か?反対か?
街の奥様50人に緊急調査。

すると…。

≫夫の夕飯作りから
解放されるという安堵の声や…。

≫また家事をやらなくなるのでは
という心配の声も。

このあとスタジオで
奥様達の更なる本音に迫る。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫コロナ前の
生活スタイルというのが

にぎわいが
戻ってくるのかなと思いますけど

どうですか、これは。濱口さん。

≫9時以降もお店を
やってくれるってことなのかな。

≫東京都の場合はですね。

≫それは本当に助かる。
≫制限のほうがなくなって

お酒なんかも飲む機会が
増えるかもしれないですけど。

千里ちゃんね。
≫飲食店のことを考えたら

やっぱりにぎわったほうが
いいと思うし

それなりの感染対策を
ちゃんとして

行ってほしいなと思います。
≫でも、OK!っていう

全開なモードには
なれない感じはあるんですよね。

≫今日から制限解除ということで

ただ、地域によって
違いがありますので

改めて1都3県のルールを
見ていきましょう。

まずは営業時間ですが、東京都

これまでは夜9時までだったのが
営業時間の制限が

なくなりました。
神奈川、千葉、埼玉県も

営業時間の制限が
なくなったということです。

そして酒類の提供ですが
東京都

認証店の場合は
制限がなくなります。

ただ、非認証店の場合
東京都は

夜9時までの要請が続きます。
そして、神奈川、千葉、埼玉県は

この酒類の提供の制限は
なしになります。

そして、1つポイントが
人数なんですが

東京都、認証店の場合
ワクチンを打ちましたという

接種記録を見せますと

5人以上でも
飲食が可能になります。

それ以外の場合
そして非認証店の場合は

1テーブル4人以内での飲食を
要請ということになります。

そして、神奈川ですが
1組4人以内という

要請なんですけれども、同居家族

例えば5人以上の家族の場合は
同じテーブルで

食事をしても
大丈夫ですということ。

加えて、2時間を目安に
食事をするようにしてください

という要請になっています。

千葉県、埼玉県は人数については
要請はありません。

という大きな変化に
なるわけですが、これについて

VTRにもありました
街の主婦の皆さん50人に

アンケートをとりました。
夫が夜に外食するのは

賛成か?反対か?
その結果が、こちらです。

賛成、30
反対、20ということで

賛成が上回りました。

それぞれの意見ですが
まずは賛成の意見。

夕食の支度をしなくて済むから
賛成ですという声。

そして
ずっと飲みに行きたがっていたし

家にいても結局
家事も何もしないから

だったら、飲みに行ってください
という声がありました。

更に、こんな意見もありました。

59歳、主婦の方です。

遊園地で接客業をしている夫は

もともと仕事が大好きで
終電まで帰ってこないことが

当たり前。
あまり家にいない人でした。

ところが
コロナ禍でシフトが激減。

仕事ができないストレスから
ずっとイライラ。

そんな不機嫌な夫を見る
ストレスから

解放されるので
夫が外食に行くのは賛成です

というご意見です。

≫千里ちゃんとかどうですか?
旦那さんが。

≫本人、多分
ずっと行ってないので

すごい気にしてるから
行きたいとは思うんですけど

ただ私も息子が10歳の子だけが

ワクチン、まだ打ててないので。

≫そういう
家庭のいろいろな事情だとね。

≫他は打っているから。

≫ワクチンの話なんですが
反対派の意見を見ていきましょう。

やっぱり同様の声が出ています。
子供が

まだワクチンを打っていないので
夫が外食に行くのは

まだ感染が怖いので
反対ですという声が出ています。

更にコロナ禍になって夫は
皿洗い係になった

ということなので
これで夜遅くなると困るという

反対意見もありました。
≫家の仕事がおろそかになるから

ってことなんだね。

≫そういうことですね。
更にこんな反対意見もありました。

20代主婦の方のご意見です。

夫は外資系企業に勤める
サラリーマンなんですが

まだ下っ端なので
上司の誘いを断れず

お酒を飲みに行くことが
頻繁にありました。

ところが、コロナ禍以降は
仕事がリモートワークになり

飲み会もリモートに。
家にいる時間が格段に増え

2歳の娘とも
よく遊んでくれるように

なりました。

せっかくいいパパになったのに
また以前のように

飲み歩くようになって
ほしくないですということで反対。

≫難しいですね。
付き合いもあるし。

でも、こういう生活スタイルを
変えるっていう人も

いるんじゃないんですかね。

≫気づいたっていう人も
いるんじゃない?

≫家庭の時間を大切にしよう
という人も

いるかもしれないですね。
≫コロナによって

いい形が生まれたご家庭も
たくさんあると思います。

≫すごく早寝になりました。
コロナになってから。

≫ですから、飲食店の
皆さんにとっては

待望の解除ということなので
外食に行く機会も

増えると思いますが
いい形で、この要請の解除を

受け止めたいと思います。
皆さんはどうお考えでしょうか。

≫ある時はドラマに映画
舞台に引っ張りだこの

人気若手女優。

≫またある時は、歌手として
CDのレコーディングに

ライブ活動。

それが上白石萌音、23歳の日常。

≫そんな彼女が先月
今度は初のエッセー集を発売。

出版業界で
エッセー集は発売1か月で

2万部売れればヒットと
言われる中

発売から1か月足らずで
7万部を突破。

エッセーには私生活だけではなく

仕事に対する
23歳の胸の内もつづられている。

≫明日は早起きなのに

今夜は眠れる気がしない。

幸せな胸の痛みだ。
さあ、髪は切った。

腹くくって向き合います。

≫女優・歌手、そして
作家としても歩み始めた

上白石萌音さん。

果たして、その素顔とは?

そして、彼女が描く未来とは。

2011年、12歳の時に

「東宝シンデレラ」
オーディションで

審査員特別賞を受賞し
芸能界入りを果たした萌音さん。

その後はドラマや映画などに
数多く出演する売れっ子女優に。

≫実は、先月から
ミュージカルに

週6日出演中の萌音さん。

更に、休演日は
テレビ番組への出演や

エッセー集のプロモーション。

「ノンストップ!」が
取材した日も

朝から8時間働いたあと…。

≫CDリリースを記念した
配信ライブを行うなど

まさに、めくるめくような
多忙な日々を送っている。

しかし、当の本人はというと…。

≫どんなに忙しくても
どんな仕事もやってみたいという

萌音さん。

プライベートでは
妹で女優の上白石萌歌さんと

2人暮らし中だが
家事のほうはというと…。

≫仕事を妥協しないためにも

私生活は甘えてしまうことも
あるという萌音さん。

エッセーには目覚ましをかけずに

昼過ぎまでぐっすりと寝て

起きたら床に寝転がって本を読み
また昼寝。

これが最高の休日とつづっている。

そんな彼女が目指す理想像とは
どういったものなのか。

≫目指すは与えられた仕事全てに
情熱を持って取り組み

人々を魅了する表現者。

今後もマルチに活躍する彼女から
目が離せない。

≫上白石萌音も
「ノンストップ!」。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

食欲の秋到来!

今日探検するのは
人気回転寿司チェーン

スシローの人気の秘密を
発見していきます。

今年の10月現在
北海道から沖縄まで

616店舗を展開し
年間売り上げは右肩上がり。

大手回転ずしチェーン店の中で

売り上げ日本一を達成しています。

コロナ感染対策も積極的に導入。

この入り口に設置されたロッカー。

一体何かというと…。

≫店員さんと対面することなく
お寿司を持ち帰ることができる

自動土産ロッカー。

もちろん
お寿司がだめにならないように

温度管理も
徹底されているそうです。

更にこちらは、レーン上に
設置された

カメラによって取った
お皿の枚数を

自動でカウント。
店員さんが

カウントしに来なくても
自動計算されるシステムが

一部の店舗では導入されています。
時代のニーズに合わせて

テイクアウト専門店も
続々とオープン。

現在、15店舗になっています。

サーモンやマグロなど
人気の寿司ネタが10種入った

スシロー手巻セットは
自宅にいながら

お寿司を作って食べる楽しさで
大ヒット!

海鮮ばらちらしは先月
持ち帰り専用で初登場するなり

人気商品に。

マグロ、イクラ、エビなど
豪華なネタがぎっしりのって

お値段はお手頃な640円。

週に2回は
さまざまな回転寿司店に

通うという
回転寿司探究家

柳生九兵衛さんに
スシローの

通な楽しみ方を聞いてみると…。

≫ということで
今回のオテゴロ探検隊は

回転寿司の達人
柳生九兵衛さんが考案した

スシロー通だけが知っている
テクといわれる

アレンジテクを直接レクチャー。

更に、この秋チェックしたい
人気の絶品旬ネタもチェック。

まずは、柳生九兵衛さんが
オススメする

通なアレンジテク。

スシローに行って
お皿を取っておきたいのは

魚ネタ部門で
人気ナンバー1のマグロ。

メバチマグロを使ったマグロは
1皿110円。

全国で1日当たり
平均およそ15万皿も

食べられているそうです。

そんなマグロのアレンジテクとは
どんなものなんですか?

≫塩で味わうことによって
マグロ本来のうまみが

ぐっと引き立つそうです。

≫続いて、ミートボール軍艦や
生ハムなど

魚が苦手な人でも
お寿司が楽しめると

ファンが多い肉系ネタ。
人気ナンバー1は牛塩カルビ。

≫ワサビをちょい足し。

ワサビでさっぱりしたひと品は

ついついもう1皿食べてしまう
黄金の組み合わせとのこと。

そして、幅広い世代に人気の
定番ネタ、たまご。

子供も大喜びのアレンジテクが
あるそうなんです。

≫ヒントは寿司ネタです。

このネタをのせると
サンドイッチ風の

洋風寿司になるそうです。

坂下さん、5秒でお答えください。

≫エビアボカドのネタ?

エビとアボカドが
マヨネーズであえてるそれ。

≫正解は…。

≫坂下さん、残念。

えびアボカドは
もう間もなく出てきます。

正解はツナサラダ。

ネタをすくって
ちょい乗せすれば

たまごとの相性も
抜群だそうですよ。

更に、スシローといえば
アイデア寿司も魅力の1つ。

スシローが考案したという
大人気ネタ、えびアボカドや

サーモンバジルモッツァレラ

めかぶ長芋納豆軍艦など

子供から大人まで
幅広いターゲットの心をつかむ

新作ネタは
年間およそ120種類も

登場しているそうです。

≫出会った時が旬な時
ということで

今回はスシローの期間限定アンド

秋のグランドメニュー
ベスト4の中から

ナンバー1寿司ネタを
スタジオで調査していただきます。

ベスト4の顔ぶれは、こちら。

とろける上品な味わい
高級魚、極上のどぐろの炙り。

秋の味覚、風味豊かな

漬けさんまの炙り 香味野菜のせ。

3つの味を豪華に食べ比べ。
絶品!はもづくし。

黒毛和牛を使ったお寿司を
2種類の味で。

さしとろ食べ比べ。

皆さんはどれが
一番人気だと思いますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回は人気回転寿司チェーン
スシローを調査してきました。

皆さんには今年の期間限定
秋のグランドメニュー

ベスト4の中から
人気ナンバー1のお寿司が

一体どれなのか
調査していただきます。

今回もチーム戦です。
設楽さん、濱口さん、坂下さんの

3人で
答えを導き出してください。

正解した場合は
1位のお寿司を食べられます。

更に、スシロー特製折り詰めも
ご用意しております。

≫お持ち帰りも?
≫それは当てるしかないぞ!

≫ですが、外れた場合は
宮澤さんが食リポ

特製折り詰めも宮澤さんのみ
お持ち帰りとなります。

≫それでは視聴者の皆さんにも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
投票のほうをお願いします。

どれがナンバー1だと
思いますか?

極上のどぐろの炙りだと
思う方は青

漬けさんまの炙り
香味野菜のせと思う方は赤

絶品!はもづくしと思う方は緑
さしとろ食べ比べと思う方は

黄色のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

では、それぞれのお寿司の
ヒットのポイントを

紹介させていただきます。
≫まずは青の極上のどぐろの炙り。

国産の天然ののどぐろは
塩で締めて

うまみを凝縮。
皮目をあぶり、香ばしい香りと

脂のうまみを
最大限に引き出しています。

高級魚のどぐろが
330円で食べられるのが

ヒットの理由となっております。

≫続いていきましょう。

赤は、漬けさんまの炙り
香味野菜のせです。

北海道で旬の時期に水揚げされた

鮮度抜群のさんまを
しょうゆ漬けにしています。

あぶって焦がしじょうゆの
香ばしさをプラスし

タマネギなどの香味野菜と共に
さっぱりいただける一品。

2貫165円です。
いかがでしょう?

≫どんどんいきますよ。
続いて、緑です。

絶品!はもづくし。

国産の天然のはもを
から揚げ、湯引き、天ぷらと

3つの味で味比べが贅沢にできる
ひと皿となっています。

はものから揚げ。
こちらは甘じょっぱく

お子さんも食べやすい
味となっており、湯引きは

脂ののったうまみを
梅肉でさっぱりと

召し上がっていただきます。
そして、天ぷらはサクサクの衣に

ホクホクの甘い身が楽しめます。
≫これかな。

≫ラストありますよ。

ラストは黄色
さしとろの食べ比べです。

黒毛和牛の上質で
細やかなサシが入った部分を厳選。

薄くスライスすることで
上品な脂が溶け出し

口いっぱいに甘みが広がります。
1貫は香り高い

山ワサビ、ポン酢ジュレで
食べ比べができる

幸せなひと皿です。

≫皆さんナンバー1はどれなのか
話し合ってください。

≫これって売り上げナンバー1の
要は、お皿の枚数ですか?

金額?どっちですか?
≫お皿の枚数です。

≫枚数だったら、さんまかなと
思っちゃいました。

値段的に。
みんな1つは頼むかな?みたいな。

≫でも、のどぐろを
この値段で食べれるなんて。

≫のどぐろおいしそうですよね。

じゃあ2つに絞りましょうか。
そのうちのどっちか。

≫2つ提案することは
だめですか?

≫だめです。
1つに絞ってください。

≫はもと和牛は
ちょっと、いいですか?

≫いいんじゃない?ある?

≫さんまかのどぐろ。

≫そのどっちかな気がする。
≫パッと見は

のどぐろが食べたかった。

千里ちゃん、よくお店も

行くわけでしょ。
≫先月も行きました。

でもその時なかった気がする。

≫期間限定なので

まだスタート
していなかったのかもしれません。

≫時間とさせていただきます。

それでは設楽さん
代表して絞ってください。

お答えください。

≫のどぐろでいきます!
お願いします!

≫かしこまりました。

のどぐろの炙りということに
なりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果も出ました。

視聴者の皆さんが思う
ナンバー1は

どれかな。
のどぐろの炙りと

さしとろ食べ比べ、両方33%。

≫心変わりのほうは
どうでしょう?

≫心変わりします?
≫さしとろと?

≫言ってるのも同じですもんね。

これで負けても悔いはない。
≫あるけど!

≫のどぐろの炙りで参りますか。

≫秋の人気ナンバー1のお寿司
一体どれなのか、正解はこちら。

漬けさんまの炙り 香味野菜のせ

ということで
設楽さんチーム、不正解!

≫もっと強く主張してくれれば…。
≫何で押してくれなかったの!

≫やっぱ、さんまか!
そうだよね…。

≫さんまだったか…。
≫宮澤さん

おめでとうございます。
気になる順位を見ていきましょう。

4位が、さしとろ食べ比べ

3位が極上のどぐろの炙り

2位が絶品!はもづくし

1位が、漬けさんまの炙り
香味野菜のせでした。

スシローの
担当者の方によりますと

漬けさんまの炙り
香味野菜のせが1位の理由は

ここ数年さんまの高騰が続く中で

165円と
リーズナブルに食べられて

サンマを塩漬けする
手間をかけた調理も

人気ナンバー1の理由なのでは
ないかということです。

では、宮澤さん
召し上がってください。

≫すみません。
≫うわ、おいしそう!

≫おいしいです。

≫智ちゃん、イラッとする顔した。

≫さんまがプリプリです。

しょうゆの味が
いい塩梅に染み込んでいて

香味野菜とも合います。
いい香りを醸し出してくれます。

≫お土産ももらえるの?

≫そうなんですよ。
スシロー特製折り詰めも

宮澤さんに
お持ち帰りいただきたいと

思います。
おめでとうございます。

≫お土産ももらえるって新しいな。
オテゴロ探検隊

来週もお宝アイテムを探しに
探検してきます。

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として話題の
占い芸人・ラブちゃんこと

Love Me Doが
全ての星座の

今週の運気を占います。
まずは、各運別ランキング。

今週の金運ランキングは

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、いて座。

買い時を間違えて損をしそう。

セールになるのを、もう少し
待ってもいいかもしれません。

そして1位は
やったね、おとめ座のあなた。

金運は絶好調。

収入がアップするチャンスも
ありそうです。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、うお座です。

恋愛に臆病になりそう。

絶対振り向かせると決意すると
恋愛運がアップしますよ。

そして1位は、かに座です。

相手を思いどおりに操れそう。

少しわがままになると
更に魅力的になれますよ。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、やぎ座のあなた。

不規則な生活になりやすい時です。

心まで乱されないよう
気を付けましょう。

そして1位は、しし座。

心も体もリラックスし
調子の良さを感じる1週間。

食べるものも
自然とヘルシーになれそうです。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おうし座のあなた。

空回りしやすい時です。

今週はチームワークを
大切にしてください。

そして1位は
さそり座のあなた。

長所が生かされ
信頼が厚くなる1週間です。

職場での評価もアップしそうです。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、ごめんなさい
坂下さんのおひつじ座。

面倒なことに
首を突っ込んでしまいそう。

新しいお掃除グッズを買うと
運気がアップしますよ。

9位は、設楽さんのおうし座。

週後半は
自分の時間が無くなりそう。

時間配分を大切にしてください。

8位は、宮澤アナのうお座。

周りを支える気持ちを
持ちましょうね。

控えめな態度が喜ばれますよ。

7位は
濱口さんのみずがめ座です。

忙しくて、金曜日に
疲れが出てしまいそうです。

財布のお札をそろえると
運気がアップしますよ。

5位は、ふたご座。

やりたいことが見つかる
1週間になりそう。

その場の勢いではなく

じっくりと時間をかけて
判断してみましょう。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、かに座。

挑戦する気持ちが
より運気をアップさせます。

2位は、おとめ座。

問題や悩みが消える1週間に
なりそうです。

1位は、しし座のあなた。

何事も理想の展開になり
引きの強さを感じる1週間。

癒やしの時間も大切にしましょう。

今週の総合運はご覧のとおり。

≫今回のお題は
牛マッシュルームステーキ。

マッシュルームを牛肉で包み
香ばしく焼いた

うまみたっぷりの贅沢なひと品。

あるひと手間で
風味豊かに仕上げる

笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
牛マッシュルームステーキです。

今回の料理のツボは
マッシュルームのうま味を

活かすべしです。

今が旬のマッシュルームを使った
贅沢な一品を

ご紹介します。
香り豊かに仕上げたソースも

絶品ですのでお楽しみください。
≫早速笠原さん、お願いします。

≫牛肉の下準備をしていきますね。

今日は
すき焼き用の薄切り肉ですね。

ちょっといい肉を
使いたいと思います。

この牛肉にコショウを振って
軽く片栗粉をまぶします。

そして、ここにマッシュルームを
並べて包みたいと思います。

≫それが笠原の極み。

マッシュルームを包んで
うま味を閉じ込めるべし。

≫マッシュルームの薄切りを
並べて挟んでいくんですね。

スライスしたマッシュルームは
挟むと

肉汁を吸ってくれて
とてもおいしく仕上がります。

全面にのっけると
折りづらくなるので。

これがまた
マッシュルームが牛肉の中で

蒸し焼きにされて
すごい香りも豊かになって

肉汁をマッシュルームが吸って
いいことずくめで

とてもおいしいです。

これを焼いていきたいと思います。
この段階で

崩さないようにしてくださいね。
フライパンに入れて

焼いていきたいと思います。

フライパンに油がひいてあります。

中火で焼いていきます。

≫すぐ火が通りそうですね。
≫薄切り肉ですので

すぐ火が通りますので
時間がない時に。

今日、ちょっと贅沢な
いいお肉を使っていますが

ショウガ焼き用の
豚肉をスライスして

やってもおいしいと思います。

それはお好みで。
≫マッシュルームないなら

入れなくても。
≫ただの牛肉を焼いたやつに

なりますけど
おいしいかもしれないですよ。

普通の焼き肉です。
≫それでは焼いている間に

あのコーナーもいきましょう。
題して、笠原の眼。

このコーナーは
一流の料理人である笠原さんに

食材の見極め方や調理の仕方など
プロならではの目線を

教えてもらいます。
笠原さん、お願いします。

≫今回の笠原の眼は

今日使っている
マッシュルームでございます。

マッシュルームといっても
洋食のイメージがありますよね。

煮込みとかシチューとか
あとナポリタンに入っていたりと。

今日は簡単にできる
皆さんが知らない

意外なアレンジをお教えしたいと
思います。

そのポイントは
生のまま和えるべしでございます。

≫焼かないの?
もちろんマッシュルームは

加熱してもおいしいんですけど
買ってきたフレッシュな状態は

生でも食べられるんですね。
マッシュルームは

キノコの中でも珍しく
生食ができるキノコです。

よくフレンチとか
イタリアン行くと

サラダなんかにも入ってます。
今日はそんな

生のマッシュルームを使った
梅肉あえをご紹介します。

スライスしたマッシュルームに
たたいた梅干し

そこに、おしょうゆ、みりん
これだけです。

これをあえるだけです。
これだけで完成です。

簡単ですけど
ビックリするほどおいしい

一品になりますので。
今日は皆さんに用意しましたので

だまされたと思って
食べてみてください。

≫うまっ!

≫本当だ、うまっ!

≫マッシュルームの歯ごたえも
合いますし。

≫歯応えと香りがね。
梅の酸味と意外に合うと思います。

簡単ですけど
お店で出てくるような一品に

なりますし
あとはゴマあえなんかにしても

おいしいです、生の状態でも。
≫生でいいの?って

思っちゃいましたけどね。

≫ぜひやってみてください。
あと、ソースとしても

使えますので。
僕のお店でもやっていますけど

粗くみじん切りにした

生のマッシュルームと
塩昆布をゴマ油であえると

和風のマッシュルームソースに
なります。

これでお刺し身を食べたり
焼いたお魚にかけたりとか

これだけで食べてもおいしい
おつまみになりますので

試してみてください。
これで今日から皆さん

マッシュルームマスターに
なれますので。

髪形も
マッシュルームカットにして。

では笠原の眼は以上です。
≫2人とも日村になる…。

≫料理に戻りましょう。

牛肉がいい感じに焼けたので
裏返していきたいと思います。

≫じゃあ生でも食べれるわけだし

牛肉だし、そこまで
火を入れなくても。

≫今日は
牛マッシュルームステーキを

作っていただいています。
笠原さん、続いては。

≫今、牛肉を焼いていますが
もう少し焼いていきたいと

思います。
続いて、ソースを作っていきます。

ボウルに
すりおろしたタマネギです。

ここにお酒、おしょうゆ
みりんですね。

これを混ぜ合わせて。

調味料だけだったら
ただの照り焼きソースに

なるんですが

それだけでもおいしいですけど
タマネギが加わると

うまみが増して。
≫ステーキソースにタマネギ

合いますよね。
≫タマネギと牛肉も

全部、相性がいいですからね。

このソースを加えますけど
フライパンの油は軽く拭きます。

油があまりあると
分離してしまいますので

ここに、これを加えていきます。

≫お酒を多少飛ばして。
≫ちょっと煮詰めて

多少、火を入れるとタマネギの
辛みも飛びますので。

このまま煮絡めていくんですが
設楽さん、問題でございます。

仕上げにここにあるものを加えて
風味豊かにしたいと思います。

一体なんでしょうか?

≫風味豊かに?
ナシ!

ナシ、すったやつをちょっと。

≫おいしいと思いますけど
正解はバターでした。

≫それが笠原の極み。
バターで香り豊かに仕上げるべし。

≫ナシ入れても
おいしそうですけど

バターとマッシュルーム
これも相性抜群ですから。

やはり油脂分が加わることで
コクが深くなりますし

仕上げに加えると
バターの香りも立ちますし

あと、バターのコクが
タマネギの臭みも

カバーしてくれますので
食べやすくなります。

≫いいですね
パーティー的な感じで

クリスマスとか年末にやっても。
≫これは盛り上がりますよね。

全体にソースが絡んできたら
これで完成でございます。

≫おなかすいた。
寿司食べてへんから。

≫私たち寿司食べていないから!

≫これ、お寿司にしちゃっても
おいしいかもしれないですね。

スシローさんに
言っておきますので。

≫シャリを下に忍ばせて…。
≫シャリを間に

挟んじゃってもいいですね。
焼きにくいですけどね。

最後、クレソンを添えて
おしゃれにして出来上がりです。

≫これで
牛マッシュルームステーキの

完成です。
皆さんには別で作ったものを

ご用意しております。
お召し上がりください。

≫ご飯にもとても合いますから。

≫うん、うまっ!

想像の2~3倍上回りますね。

バターもいい。

マッシュルームがあるから
歯ごたえというか。

これ、いいな。
≫ボリュームも出ていいですよね。

≫ソースの甘みもいい。

≫食べごろの子供なんて
これ、50~60枚食べますよ。

≫軽く食べますね。

≫ご飯が進みますよね。
≫パンも合うと思う。

≫どっちもいけますね。
≫サンドイッチにしてもええかも。

ちゃうか?
≫いいですね。

ソースがパンに染み染みで。

≫これ、おいしい。
薄いから

歯が弱い人も大丈夫ですね。

≫ぜひ皆さんも
作ってみてください。

笠原さん
本日もありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」11月号の
163ページに掲載してます。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫いざという時に使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマはこちらです。

ハロウィーンがやってくる!
恐怖De英会話です。

今年もハロウィーンの時期が
やってきましたね。

そもそもハロウィーンは
秋の収穫をお祝いして

先祖の霊をお迎えすると共に
悪霊を払うという

日本でいえば
お盆に当たることなんですよね。

≫ご先祖様の霊も来れば
海外はちょっとした

バッドなゴーストも
出るかもしれないので

追い払うために
仮装をするといった文化も

あったりするんですよね。
今日はハロウィーンらしく

怖い時に使いたい英会話を
お伝えしていきたいです。

≫早速、参りましょう。

My ほにゃらら missed
 a beat!

超ビビった~という時
英語ではあるものが

一拍ずれるという
表現をするんですね。

では、濱口さんから参りましょう。
何が入るでしょうか?

1、watch、腕時計。
2、heart、心臓。

3、life、人生。
≫heartは普通やもんな。

人生?my life。

正解はこちら。
普通でいいんです。

My heart。
心臓が一拍ずれた

ということですが

日本語でも
心臓が止まるかと思ったって

言ったりするじゃないですか。
それと同じような意味を持つ

フレーズですけども
日常の中でも

使うことができるんですよね。
例えば、デートの前に

財布を忘れてしまった時にも

超ビビった。
My heart

missed a beat
ということで

ハロウィーン限定のフレーズ
というわけではないです。

≫それではどんどん参りましょう
続いてはこちら。

I’m afraid of
my own ほにゃらら!

怖すぎてやばい!
怖い映画を見たあと

ちょっとしたことでも皆さん
怖くなってしまうような

経験ないですか?

トイレに行けなくなったりね。
≫寝られなくなってしまったり

とかありますよね。
そんなすぐに怖がってしまう

状態のことを
自分の何々さえも怖い

というんですが
私のジェスチャーで設楽さん

何が怖いのか当ててください。

はい…。
≫え?今の何だ?

何かが怖かったんだ。

自分の何だ…。

自分が映ったんだ、何か。

自分の影、顔…。
影にしましょう。

≫影で、先生、正解は?
≫I’m afraid of

my own shadow!
設楽さん、shadow!

大正解ですね。

自分の影を見て
ビビッてしまうぐらい

怖いという状況ですね。

ちなみに
お前何ビビってんだよ。

お前のところ、Iを

You areに変えて
You are afraid

of your own
shadow!と言えば

伝わります。
≫では、最後はこちら。

You ほにゃらら past
the graveyard!

ほにゃららをして
お墓を通ったとなりますが

何が入るでしょうか。
1、ran。

2、whistled。
3、sang。

≫口笛でごまかしたりするから
2番のwhistled?

≫答えは
You whistled

past the
graveyard!

大正解ですね。
graveyardがお墓で

こちら発音が難しいですが
whistleのことです。

だけど英語だとウィッスル。
tは発音しません。

お墓で本来は口笛を吹くと
いろんなお化けが

来てしまうかもしれない
ということですが

お墓であえて口笛をするほど
お前は強がったでしょっていう

意味を持ったりします。
それでは最後

皆さんとこのフレーズを
練習していきましょう。

強がったでしょ?
You whistled

past the
graveyard!

その前にHeyを入れて
やってみましょう。

Hey!
You whistled

past the
graveyard!

ハハハハ!

≫今週のテーマは

まわりに言っていない
家族・自分の自慢話です。

皆様のご投稿をお待ちしています。

そして本日は
視聴者投票を行います。

テーマは、実は家族・親戚に
芸能人やスポーツ選手が

いる?いないです。
リモコンのdボタンを押して

投票にご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。

≫います?
親戚に芸能人やスポーツ選手。

≫弟が占い師やってたりとか。

真ん中の弟も
役者やってたりとか。

吉本新喜劇に出てて、うちの弟。

≫お兄ちゃん?松竹で?
≫松竹やけど。

≫すごいですね、芸能一家。

結構いるんですかね、そういう人。
≫でも楽しみ。

≫皆様からいただきました

まわりに言っていない
家族・自分の自慢話。

いきましょう。
こちら、宮城県の43歳の

女性の方からいただきました。

高校生の時、応募した
コアラのマーチのデザインが

採用され

恋愛運アップのジンクスまで
つきました。

いまだに時々コアラのマーチに
交ざっているし

見る度にちょっと自慢です。
これ、相当自慢ですよね。

恋愛のなんかありましたね。
ジンクスの。

初期ので言ったら
眉毛コアラが幸せだとか。

恋愛のって何でしたっけ。

≫ハートを持ってるとか
でしたっけ?

≫目がハートだとか
そういうのかな。

≫誰も知らない。
何かありましたよね、そういうの。

これ、相当自慢ですよね。

高校生の時、応募したら

その当時、みんなで食べてたら
これ私の!って。

≫いまだに使われてるんですね。

≫だから好評なんじゃ
ないんですか、その柄が。

≫続いて、宮城県の女性から
いただきました。

百円玉を投げて
手のひらでキャッチした時

感触だけで
表か裏が当てられます。

成功率はほぼ100%。
ただ、いまだにこの能力を

生かせたことがありません。
ちなみに他のコインは

全く分かりません。
≫これは相当すごい能力ですよね。

手のひらでキャッチした時ね。

≫乗った瞬間に
分かるってことかな。

≫押さえつけていいのかな?
それだったら分かりそう。

≫多少は指で
確認はするんじゃないですか?

≫それ百発百中なんですよね。

≫麻雀とか
モーパイとかありますけどね。

でもこれ…。

≫違うのかな?重さとか感覚とか。
≫デザインのあれで

分かるんですかね。
でも百円玉だけだから…。

使ったほうがいいですよね。
友達と勝負する時に

コインで決めようって。
でも百発百中で分かるから

自分が勝つ。

≫友達によっては
こうしろよって言う人が

いるからね。

ここに乗せろということが
出てくる。

でも、手の甲で分かるのかな。
でもこれ、相当すごいね。

≫なかなかコインで
決めることないのかな。

≫じゃんけんで私
決めちゃうもんね。

≫待って、コインで決めよう。
頼む、コインで決めようって。

≫めっちゃ格好いいけどね。
コインで決めるって。

≫必死にコインを要求すれば。
こちら、山形県の女性の方。

ペットボトルのお茶の味
言い当てることができます。

ひと口飲んだだけで
どのメーカーの

どの種類なのか分かるんです。
今はペットボトルのお水も

当てられるように
訓練を続けています。

まあ水は今から訓練…。
お茶だけでも相当すごいですよね。

分かりやすいものは分かるけど
結構普通の緑茶系だったら

あまり…。
飲み比べたことないから。

できるのかな?

≫でも、あれとあれとあれなら
分かるなというのは

ありますけどね。

≫苦みが強いのとか
ありますからね。

≫それでは視聴者投票の結果は
どうだったでしょうか。

実は家族・親戚に芸能人や
スポーツ選手がいないが80%。

≫いるが20%。
ご覧になっている方の中で

≫せきららボイス
ご紹介していきます。

東京都の52歳の男性からです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事