ラヴィット!【人気小袋スナック菓子特集&アインシュタインのプチプラ変身メイク】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【人気小袋スナック菓子特集&アインシュタインのプチプラ変身メイク】[字]

じゃがりこ・ベビースターラーメン・チーザ…人気の小袋スナック菓子ランキング▽カリスマメイク河北裕介が椿鬼奴&菊地亜美を大変身!▽火曜レギュラー好きな学園ドラマ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
????(???)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

出演者2
【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
菊地亜美

【ロケゲスト】
椿鬼奴
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 加藤
  3. 稲田
  4. 菊地
  5. 河井
  6. 大木
  7. 宮舘
  8. 河北
  9. 若槻
  10. 本当
  11. ラヴィット
  12. 金八先生
  13. 生徒
  14. アイドル
  15. ドラマ
  16. 亜美
  17. 御覧
  18. 商品
  19. 紹介
  20. シーン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月26日火曜日の「ラヴィット
!」、MCの麒麟・川島明と…

加藤≫日向坂46の加藤史帆です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

今週は田村アナウンサーが夏休み
を取ってくださいましたので、

今日は5月まで火曜レギュラーし
てと活躍してくれました

かとしに来てもらいました。

川島≫かとし、こういうMCとかは
やったことありますか?

加藤≫いや、ほぼないですね。
なので、ちょっとドキドキしている

んですけど、

皆さんの顔見たら安心して、涙が出
そうなんですけど

でも大丈夫です。

川島≫ちっとも涙なんか出ない。

それではかとし、ゲストの皆さんの
ご紹介をお願いします。

加藤≫ゲストはSnow Manから宮舘
涼太さんです。

そしてもう1人のゲストは
菊地亜美さんです。

川島≫亜美ちゃんも先輩としてア
イドル集団いたわけですから。

菊地≫でも、日向坂の方に言うこと
などないですけど、

でも、楽しくやってね。

川島≫言うことなかったん?

緊張してます?

菊地≫こんなにすぐ呼んでいただ
けると思ってなくて、

緊張してます。

加藤≫本日10月26日は今も伝
説となっている

あの番組の放送がスタートした日
なんです。

こちらをご覧ください。

≫1979年10月26日、学園ド
ラマの金字塔、

「3年B組金八先生」の第1回が放
送されました。

生徒と真正面から向き合う中学教
師、坂本金八の熱血ぶりが

話題となり、大ヒット。

更にさまざまな俳優が金八先生の
教え子となりました。

第8シリーズまで続く人気シリー
ズとなりました。

川島≫若いね、武田さん。

加藤≫「3年B組金八先生」は19
79年にスタートして

2007年の第8シリーズまで放
送された

愛された学園ドラマでした。

そこで、今日は皆さんの「もう一度
見たい!

伝説の学園ドラマ名シーン」を教え
てください。

川島≫名作は多いですけど
稲田さんいかがでしょう?

稲田≫私はドラマ「GTO」をオス
スメしたいと思います。

青春時代を支えたと言っても過言
ではないかなと思います。

川島≫言わされてますか?

稲田≫1998年に放送されてい

反町隆史さんが主演の作品です。

高校の先生が元暴走族という型破
りな役柄を演じられたということ

生徒の心を開くために、はちゃめち
ゃなことをするのが

とても気持ちのいいドラマでござ
いました。

あと、なんと言っても主題歌
「POISON~言いたい事も言えないこ

んな世の中は~」
とても好きで。

川島≫何で今日イキってるんです
か?

稲田≫「GTO」ってかっこいいじ
ゃないですか。

歌、口ずさんでみます。

川島≫速いねん。

稲田≫すごいいいシーンがありま
す。

VTR御覧ください。

≫1998年放送、最高視聴率35
.7%の学園ドラマ「GTO」。

相談を受け、教師・鬼塚は…

何とハンマーを手に生徒の家に乱
入。

そして…

≫生徒を思う破天荒な鬼塚を象徴
する名シーンでした。

川島≫まだVTR続いていますか

稲田≫稲田ですよ。
おっちょこちょいなんだから。

川島≫申し訳ない、失礼しました。

河井≫穴の開いた壁からこれ顔出
してたら怖い。

それは「シャイニング」になるから、

ジャック・ニコルソンの。
第1話ですか、今の。

稲田≫かっこよかったですね。
憧れて、高校生になってから

ハンマーを使いたくておうちの解
体のバイトしたんですけど

ハウスダストアレルギーで顔をハ
ンマーでたたかれたぐらい

パンパンになりました。

川島≫ちなみにいなちゃん自身は
どんな高校生だったんですか。

稲田≫もうやんちゃでしたね。
川島≫ちょっと破天荒な。

加藤≫そこで稲田さんの高校の卒
業アルバムの写真をお借りしまし

た。

川島≫えーと…、稲田さんですね、
これが。

稲田≫見てください、一生もんのア
ルバムがド派手にスベってるでし

ょ。

川島≫いや、すべってないですよ
非常にいいです。

もともとつまようじやったんです
ね、これが。

それに命を与えた瞬間?
いなちゃんが神様に近い、

奇跡を起こした瞬間ですけれども。

稲田≫これは本当に恥ずかしいで
す。

河井≫ジブリのなんかに出てなか
った?

川島≫ちょっとやんちゃしてた時
代のね、

今はもう更生していますからね。

河井≫僕は「高校教師」ですね。

大木さんが以前、第1話を
ご紹介されてましたけど

僕は最終回、

女子校の生徒と先生の禁断の恋を
描いたドラマなんですけど、

最終回が結構物議を醸したという
ことで

そちらの方、ご覧いただきたいと思
います。

≫真田広之さん、桜井幸子さん主演
1993年放送「高校教師」。

女子校を舞台に教師と生徒の禁断
の恋を描いた作品。

≫異常な父親からの束縛。

そんな彼女を救うため…

≫逃亡しようと2人は電車に乗り
込む。

そして、ここからが放送終了後に物
議を醸した衝撃の場面。

最終回のエンドロールが流れたあ
とのラストシーン。

≫お客さん、コートが落ちてますよ
お客さん。

≫ただ寝ているだけなのか、はたま
た心中なのか。

物議を醸したラストシーンでした。

川島≫いや、すごい。

河井≫このシーン、見たいとは
言ったんですけど

こんながっつり見せてくれるんで
すね。

川島≫「ラヴィット!」は最後まで
つきあいますよ。

河井≫緊張しました。

川島≫これ、今も分からない状態。

河井≫その当時、中1で
ほんまに意味が分からなかったん

ですけど

いろいろ解説してあるブログとか
サイトとか見たら、

要は心中しているっぽいですけど、
実は真田広之さんが

1人で亡くなってて、想像上の映像

ここで流してるんじゃないかとか

それの説が多分有力というか
それの前振りみたいなシーンが

実はいろんなところに散りばめら
れててみたいなことを

テレビのドラマでやっているとい
う野島伸司さんが

改めてすごいなという。

宮舘≫今、初めて見ましたね。
僕もちょっと小指につなぎたいな

って。

川島≫いやいや、そこコスプレ的に
受け取る人いない。

結構衝撃的なシーンです。

加藤≫衝撃的でした、すごい

考察するのとか好きなので
なんかいいですよね、

こういう終わり方。

川島≫決して答えを言ってるわけ
じゃないというのが、最後まですご

いドラマ。

制服姿が桜井さん、美しかったです
けど、

この方の制服姿も負けてません、こ
ちらの方です。

若槻千夏さん、当時20歳というこ
とで。

若槻≫私、「ごくせん」に出させてい
ただきまして

当時二十歳ですね。

小池徹平君が好きになる子役とし

私のことを好きになるんですよ。

川島≫役柄でですけどね。

追いかけてきていますね、小池徹平
さん。

若槻≫30秒しか見みれない写真
なので目に焼き付けてください。

川島≫あ~、
終わっちゃいました。

もう二度と地上波で現れることの
ない写真です。

大木≫やはり「金八先生」!

特に今日見ていただきたいのは第
5シリーズ。

金八先生が、そこからより激しく
なっていくシリーズなんですが

この中で金八先生が、将来どうする
かみたいな話の回の中で

みんな中学3年生だから、有名にな
りたいですとか、

その程度の感じの夢が来て、でも金
八さんは

有名になりたいというのは
人生をかける夢じゃないと

そういうふわふわ気持ちのまま夢
を、もうちょっとがっちりいけとい

雰囲気の中、アイドルを目指す生徒
がいて、

その子に対するきんぱっつぁんの
メッセージ、説教

これが今日も芸能人の皆さん
泣くんじゃないかと、

川島≫特に今日アイドルいますか
ら。

大木≫本当にしみますから、金八さ
んがアイドルに

言ったお説教に注目して御覧くだ
さい。

≫1999年から2000年にか
けて放送された

「3年B組金八先生」第5シリーズ

≫裏の顔を持つ優等生や家庭内暴
力など

衝撃的な内容が話題を呼びました。

大木さんが選んだのは…

≫進路は芸能界、アイドルを目指し
ます。

≫アイドルを目指す女子生徒に対
して、

金八先生が厳しい言葉を投げかけ
る、このシーン。

≫この道という字、何という字と何
という字からできていますか。

はい、左の方は?

≫しんにょう、首。

≫道という字に首という字が隠れ
ています。

すなわち道を選んで、その道を歩い
て生きるということは

首をかけて生きるということです。

あんたの道、通り道を

ぶらぶら歩いているだけで、芸能界
にまっすぐ入れるわけがない。

みんなで決めたことはみんなで守
る。

みんなの学校です、みんなの教室で

みんなが気持ちよく一日を過ごせ
るように、

この学校をきれいにしましょう。

これはみんなで決めたことです。

みんなで決めたことが1人だけ守
れないで

お料理の先生になれると思います
か、

ミュージシャンになれると思いま
す?考えなさい、少しは。

なれるわけないだろ、そんなの!

ゴミ、踏んづけといて
それでアイドルになれると思って

るのか。

≫私じゃないもん。

≫床に落ちているごみが拾えない
ものが

青山に落ちているチャンスが拾え
ると思うか、君は。

君たちはまだ15歳だと
自分のことを思っとるでしょ。

でもね、君たちはもう15歳なんで
すよ。

みんなで決めた3つの約束、これが
守れないで、

道が歩けるはずがない。

≫厳しくも金八先生らしい
心に刺さる名シーンでした。

大木≫聞きました?足元のごみも
拾えないやつが

青山でチャンスが拾えるか。

聞いてたか!君たち!

川島≫聞いてましたよ!

ひどい副担任がいますね。

大木≫これにしびれちゃったの。

菊地≫金八先生の言葉って、当時は
物語が面白くて

見てたから、響くとかなかったんで
す。

でも大人になってこんな先生いた
ら、本当によかったなと思いますね

川島≫武田さんのアドリブがあっ
たり、

卒業式とか全部アドリブでやって
る。

宮舘≫僕が紹介したいのは
「花より男子」です。

人気少女漫画が原作なんでずか、2
005年に放送されて

超金持ちの御曹司と

貧しい家庭の女の子との恋愛を描
いたドラマです。

僕はその中でもプライド高い御曹
司の

松本潤さん演じる道明寺と井上真
央さん演じる牧野つくしとの衝撃

的なやりとりが

鮮明に残っているので、そちらを御
覧ください。

≫2005年放送「花より男子」。

井上真央さん演じる牧野つくしが
入学した学園には

教師も逆らえない、学校を牛耳るイ
ケメン御曹司たちが。

≫離せって言ってんだよ。

≫小栗旬さん演じる花沢類、そして

≫てめえの仕切りは最悪なんだよ。

≫松本潤さん演じる道明寺司。

≫おい、銀座行くぞ。

靴が汚れちまったんだよ。

≫待ちなさいよ。

≫は?何か言ったか。

≫財閥の息子かなんか知らないけ
どね、

自分で稼いだこともないガキが

調子こいてんじゃねえ!

私は逃げない。
宣戦布告よ!

≫以上、つくしの痛快な名場面でし
た。

宮舘≫次の日、学校に行ったらみん
なファイティングポーズ。

これがもうすっごく鮮明に残って
いて

みんなジャンプしてましたからね。

加藤≫「花より男子」見てました、め
ちゃくちゃ見てて、本当に大好きで

最近でも楽屋で日向坂のメンバー
で道明寺派か

花沢類派かで話してました
ちょうど、本当です、嘘じゃないで

す。

川島≫そんな疑ってないですよ。

加藤≫疑ってる目してました、今。

川島≫全く疑ってませんよ。

加藤≫ここまで皆さんのおすすめ
学園ドラマを見てきましたが

今夜7時からは「学校へ行こう!2
021生放送3時間スペシャル」が

オンエアされます。

そちらもぜひ、御覧ください。

≫表面のコーティングで粉や油が
つきにくく

手をほぼ汚さず食べられるハッシ
ュドポテトなど

種類はさまざま。

加藤≫本日はスーパー・コンビニで
買える小袋スナック菓子の

人気の20品を超一流料理人に全
て食べていただき、

採点していただきました。

川島≫1位を当てた方には
紹介した小袋スナック菓子

すべてお持ち帰りいただきます!
持って帰ってください。

それでは皆さんの予想、一遍にお出
しください、どうぞ。

宮舘≫ちょっと渋めの味になって
おりまして、

ちょっと食べたあとのツーンとい
う感じも

おつまみとしても合いますし
お菓子としても合うから

人気なんじゃないかなっていう予
想です。

若槻≫こちらはたぶん、最近の商品
なのかな。

私、最近買ったんですけどすごいし
っかり

分厚めで、ちょっと歯ごたえがあっ

でも味はポテトチップスだし

なんかちょっと高級感のあるポテ
トチップスという感じで

入ってると思います。

川島≫確かに、大人だとそれぐらい
の量が

ちょうどいいという感じがありま
すよね。

大木≫見てましたら発売62年

大先輩ですよ。
それでいてやっぱり今も変わらず

人気というのを考えると

やっぱりプロも結局はベビースタ
ーラーメンなんじゃないかと。

結局といっても、結局南極大冒険と
いうのがありますけど。

川島≫コナミの初期の名作、いいで
す、ペンギンが主役のね。

大木≫「ラヴィット!」で
出すのは2回目ですが。

川島≫「ラヴィット!」でしか言っ
てないけど、そのタイトル。

菊地≫大好き、これ。
さっき、プロの方が

他にはない食感とおっしゃってた
じゃないですか

まさに、ほかにはない食感だなって
似たようなものがないから

結構、味濃いめで、おつまみ寄り、大
人向けだから

これはちょっとプロの方に刺さる
んじゃないかなと。

川島≫かんだときにパンといきま
すもんね。

菊池≫あれなんなんですかね、
もう。

川島≫俺も今度こそ歯、いったんじ
ゃないかと思うけど。

菊地≫でも、何回も食べたくなる!

河井≫もちろん全部おいしいんで
すけど、

皆さんが今いわれていたやつも

衝撃的でしたね、一口目が、
最初に食べたときの。

今までにあったようでないタイプ
のお菓子なのかなというので。

川島≫本当にチーズをそのまま焼
いたような味ですけど。

稲田≫チーズを再現したどころか
超えちゃって

やりすぎやろって。

再現するにも程があるやろって。

川島≫3軒目ですか今日、酔っぱら
ってるような…

1軒目と捉えてくれてるんですね、
ありがとうございます。

加藤≫プロが選んだスーパー・コン
ビニで買える小袋スナック菓子

ラヴィット!ランキングを御覧く
ださい。

≫長期間熟成されたうまみたっぷ
りのチェダーチーズを

生地に53%も練り込んだ新感覚
のチーズスナック。

≫舌にピリッと感じるわさびの辛
みと

生地に練り込まれたしょうゆの味
わいが絶妙にマッチ。

≫作り方は簡単。

宮舘≫こちらの山芋をね…

川島≫時間が…

≫薄さを求め、およそ6年の歳月を
かけ開発され、去年発売。

小さくて軽いカルビー最薄のポテ
トチップス。

バターのこくに蜂蜜の甘さをプラ
スし

甘じょっぱくくせになる味わいを
実現。

≫最大の特徴、ポテトの厚みは通常
のおよそ3倍。

丁寧に2度揚げすることにより、外
はカリッと

中はホクホクのぜいたく食感が楽
しめます。

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫今年で発売62年
パリポリとした素朴な食感でおな

じみ

老若男女に愛される超ロングセラ
ー。

≫実は先日の放送で…

≫こちらが見た目にも
楽しい平野レミさん考案の

ベビースターアレンジレシピ
あっちっチーズ円盤。

≫サクッホクッとした食感が特徴
の皮付きポテトスティック。

100品種以上から厳選された北
米産のじゃがいもを使用し、

素材そのもののおいしさにこだわ
った逸品。

≫実はこちらの商品、
パン粉やたまねぎなどを使い

本物のように作った小さなコロッ
ケを

特殊な製法で揚げ、仕上げた一品。

4年前に発売すると、そのまんま
コロッケだとSNSでも話題に。

更に、ヘアメイクのカリスマ
河北裕介さんがメイクのお悩みを

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

加藤≫スーパー・コンビニで買える
小袋スナック菓子の

ラヴィット!ランキング、

10位から4位までを見てきまし
た。

アインシュタインさんのお二人が
1位予想した

えええええ…
江崎グリコの…

稲田≫怖い、怖い。
川島≫お座りください。

誰でも読めへんことあるやん。

誰が「水曜日のダウンタウン」や

誰がジュニアさんが操ってるや!

加藤≫失礼しました。

江崎グリコ生チーズのチーザが1
0位、

宮舘さんのカルビー大人のじゃが
りこ

わさび醤油味が9位

若槻さんのカルビー
ポテトデラックスマイルドソルト

味が7位

大木さんのおやつカンパニー、ベビ
ースターラーメン チキン味が

6位にランクインしました。

川島≫見事です。
今のところノーミスでお届けして

おります、すばらしい。

菊地≫楽しみですね、みんな早いと
思ったけど、

20個中のですよね?
ということは全員ランクインして

るってことはすごいですよね。

川島≫でも亜美ちゃんが入ってな
い可能性もあるから。

菊地≫それはないです、絶対これ入
ってるから

ゲストで1位の商品を持って帰る
っていう、やりますから。

1位だったら持って帰れるんです
よね。

川島≫逆に1位当てたらかっこい
い。

川島≫ここでトットが紹介してく
れたベビースターラーメンのアレ

ンジレシピ、

あっちっチーズ円盤の試食をかけ

ベビースタークイズです。
加藤≫1988年から

およそ30年間にわたってベビー
スターラーメンの

マスコットキャラクターを務めた

ベイちゃんとビーちゃんは200
6年に引退し、

翌年新たなキャラクターがデビュ
ーしました。

一般公募で決められた新キャラの
名前とは

一体、何でしょうか。

川島≫我々はこっちのベイちゃん、
ビーちゃんの方が

なじみあるんですが、

今のパッケージって、新しいかわい
らしい

キャラクターになってますよね。

稲田≫おやつカンパ君とニーちゃ
ん。

川島≫割合下手くそでしたよ
めちゃくちゃ企業名出してくるや

ん。

河井≫ビビアン・スーの切り方や。

大木≫桑田真澄?

川島≫今、ドラフトやってたっけ?

大木≫パンチョ井東さんです。

川島≫空白の一日、違います。

川島≫このキャラクターの名前皆
さんご存じですか?

若槻≫私、一般公募したんですよ。

私は「ミスター」って送りました。

川島≫ボツだったのね、選ばれてな
い。

もしかして私の…じゃない。

通ってたら連絡来ると思います。

稲田≫シルベスターズ?

川島≫ヒント2、性別は男の子です

男の子らしい名前がついたそうで
す。

宮舘≫ラブリー・スマイリー。

川島≫何言ってるの?

悔いのない表情してますよ、いい顔
です。

正解じゃないんです。

大木≫男の子の名前ですからエダ
ジマヘイハチ。

川島≫男塾塾長、さすが。

稲田≫男といえば、ジェイソン・ス
テイサム。

「トランスポーター」とか出てて。

ちょっと髪の毛が薄くて。

川島≫シルベスターとか
人の名前つけませんって。

河井≫ようあんなまっすぐ手上げ
たな、お前。

若槻≫スターじゃなかった気がす
る。

ホシ…

星野源。

川島≫かとし、惜しいですね。

加藤≫惜しいです、めちゃくちゃ惜
しいです、もっと簡単です。

星で男です。

川島≫ほぼ答え言ってます。

河井≫星野仙一!

大木≫パーマン3号のほしのすみ
れさん。

菊地≫そのままですよね、ホシオく
ん?

川島≫正解!

加藤≫正解はホシオくんです。

1973年にベビースターラーメ
ンという名前がつけられて以来

子供たちの中でスターになってほ
しいという思いが引き継がれてい

るそうです。

正解した菊地亜美さんにベビース
ターのアレンジレシピ

あっちっチーズ円盤を
召し上がっていただきます。

川島≫特設ステージでどうぞ。

こちら運ぶことができなかったよ
うなんで、菊地が移動してください

でも、おいしそうですけどね。

これ、どうやって食べるんだろう
そのまま割って?

川島≫割って、キャベツと。

「インディペンデンス・デイ」みたい
になってる。

菊地≫ちょっと割ります。
こんな感じで

で、キャベツを巻く。

川島≫好きな味とディップしてい
ただくことになりますね。

菊地≫じゃあマヨネーズで。

うん、おいしい!

思ったよりおいしい!

斬新だなと思ったんです。
ホントにおつまみになってます。

これ出てきたら、絶対凝った料理っ
て感じ。

川島≫平野さんってそうなんです
よね、見た目インパクトあるけど

食べたら、めちゃくちゃ
おいしいっていうね。

加藤≫いよいよトップ3の発表で
す、続きを御覧ください。

≫代表的なバーベキュー味は素材
の味を凝縮し、

香り豊かな
和風バーベキューソースと

牛肉の濃厚なうまみが独自の食べ
応えとおいしさを実現しています。

≫今年で発売26年、

年間生産数4億個を誇るカルビー
の看板商品から

コンビニ限定小袋サイズが
ランクイン。

従来のじゃがりこより3cm短い
ショートサイズで

あのじゃがりこの味が、よる気軽に
楽しめます。

≫チーズを使ってお酒にも合うお
つまみに大変身。

稲田≫ここにあるやつですか?
あっ、7秒。

うん…とってもおいしい!

加藤≫プロが選んだスーパー・コン
ビニで買える小袋スナック菓子ラ

ンキング

2位までを見てきました。
菊地さんが予想した商品は

まだランクインしていません。
川島≫亜美ちゃんしか残っていま

せんが。

菊地≫さっきおっしゃってたの当
てはまってましたね。

川島≫1位か圏外かどちらかでご
ざいます。

1位なら全て商品をお持ち帰りい
ただけますが

1位はこちらでございました。

菊地≫うれしい~!やったー!

川島≫亜美ちゃん見事正解です。

加藤≫1位の商品がなぜ評価され
たのか

こちらのVTRをご覧ください。

≫2010年に発売されたビール
に合うと評判のおつまみスナック。

カリッとかむたびにブラックペッ
パーを効かせたベーコンの

濃厚なうまみがあふれ出します。

川島≫亜美ちゃん、おめでとうござ
います。

菊地≫これを家で飲んだりすると
きに、おつまみで買ってくる人いる

じゃないですか。

すごいセンスいいと思いません?
一応買うみたいな。

えっ、うれしい!でも
食べたことがないものがいっぱい

あったから

もらえるんですよね?

川島≫…すごいしゃべり出しまし
たね。

菊地≫だって、本当に1位になれる
と思わなかったから。

うれしい。

川島≫十分褒めたたえてますから、
お持ち帰りいただきます。

加藤≫続いては、こちらのコーナー
です。

≫不要な服や本はリユースショッ
プに持っていきます。

できるだけ製品の寿命を全うする
ようにしています。

≫「ラヴィット!」を御覧の皆様、お
はようございます。

≫プチプラコスメを選ぶ舞台は
渋谷ロフト。

河井≫教わらないからということ
ですね。

河北≫この辺はオススメですね。

≫河北さんが選んだのは、トレンド
カラーの

オレンジ系の6色パレット、

1980円。

続いて眉毛をトレンドにするプチ
プラ選び。

≫河北さんが選んだのはトレンド
カラーのオレンジが入った

&beのパレットアイブロウ、22
00円。

≫ブラシタイプで簡単に
髪のボリュームを抑え、モード仕様

サラサラストレートが作れるサロ
ニアのヘアアイロン。

河北≫横顔見たときにあごのライ
ンが。

シュッと入りますよね。

宮舘≫えーっと…
ミランダ・カーさん。

若槻≫私にもきた、文字が少なかっ
たからローラちゃん?

河井≫本当に一気に大人な。

菊地≫絶対まねしよう。

河北≫これはしっかり引っ張って
このまま通すだけなんです。

≫アイメイクはトレンドのオレン
ジを主体にした

グラデーションでおしゃれ仕上げ。

更にカラー眉毛であか抜けた印象
に。

ヘアアイロンでしっかり髪のボリ
ュームを抑え、

川島≫今回も河北さんのメイクで
大変身でございました。

亜美ちゃん、実際体験してみていか
がでした?

菊地≫めちゃめちゃ楽しかった。

本当にずっと変わらないというの
が悩みだったんで

こんなにやるの?っていうくらい
やられたんです。

真オレンジにされたり、

いいの?と思ったけど、おんなじの
買っちゃった。

家ですぐやってます、やってます。

めちゃめちゃよかったです。

河井≫Vで古くさいとか、めちゃめ
ちゃ言われてましたね。

菊地≫ちょいちょいみんな気をつ
かって、ちょっと一昔前かなと

言われてたんですけど、

言われてたんですけど、結構ナレー
ションで

ガッツリ、ぼろくそに言われてまし
たよね。

川島≫本番は顔合わさないと思っ
て、むちゃくちゃ。

宮舘≫眉毛、結構僕も手入れとかす
るんですけど、

下の眉毛を直接に描くとか知らな
かったので

そこは取り入れていこうかなと思
いました。

加藤≫本日は菊地亜美さんのメイ
クで河北さんが使っていた

コスメを詰め合わせて番組を御覧
の3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

稲田さんに発表していただきます。

稲田≫はい、分かりました!

河井≫元気やな~!

川島≫ここでメイククイズです。

加藤≫それはファッションとは別
の目的があったそうですが

一体、何のためにアイシャドウをし
ていたんでしょうか?

河井≫デーゲーム用?

助っと外国人みたいな。

川島≫もうちょっと上ですかね、ア
イシャドウは。

稲田≫怖くなるので、ラクダが言う
こと聞くんですよ、

…で、そうなんですよ。

河井≫想定では、言い終わったとき
にはウケてたのね。

川島≫ウケてなかったので、終わっ
てなかった。

大木≫ピラミッドの出入り業者の
証?

入館証が要らない。

稲田≫ヒント出たから言われへん
やん。

川島≫大丈夫ですよ、ヒントなしの
状態にもう一回戻せますけど。

稲田≫エジプトですからすてきな
色の砂が…もう言わんとよかった。

川島≫逃げないでくださいよ、今日
は。

勘弁してください。

宮舘≫目をつぶっていても、目を開
いているように見える。

川島≫あれ、アイシャドウって言う
かな?ではないんですけどね。

川島≫川の近くです。

菊地≫ナイル川で事故とかになっ
ちゃったときに、

ここに人いるよって分かるように
キラキラにしとく。

稲田≫やっぱり目ヂカラない女性
だと、男性もなえるから…て話で。

河井≫ナイル川の近くというヒン
トを。

川島≫ダジャレですか!

言ってみての反応いかがでしたか

稲田≫見れないです、こっち、怖い
です。

加藤≫プーンですね、大丈夫ですか

若槻≫はえ?川島≫お見事!若槻
≫虫よけね。

加藤≫それではVTRの続きを御
覧ください。

大木≫日ハムの監督が新庄ならお
もしろいよね。

椿≫もともと大久保さんと相談し
てる美容外科辺り行こうかな。

河井≫すごい、ホンマに。

稲田≫何か聴こえる。

≫見事、河北流5歳若返りメークで

変身を遂げた鬼奴がこちら。

悩みだった、くすんだ肌が
全体的にトーンアップ。

まぶたがたれて老け込んだ目元は
ラメを使い

全体的に華やかで若々しい印象に。

ヘアはオールバック仕上げで

クールでりんとした女性になりま
した。

若槻≫すごいすてきでした。

河北さんで知ったのが、ファンデー
ションを塗ってから

コンシーラーを今まで塗ってたん
ですけど

河北さんの場合、逆なんですよ。

コンシーラーで気になるところや
ってから

ファンデをやるから勉強になりま
す。

加藤≫私、アイドルなんですけど、
少しでも幼く見せたいなという

思いがあるんですね。

なのでいっぱい勉強になりました。

川島≫一息で言い切っていただき
ましたけど

アインシュタインのメイクの知識
も上がっていきますからね。

河井≫河北さんに心を許しすぎて、
ロケに

緊張感がどんどんなくなっていき
ます。

川島≫河北さんもなくなってます
しね

いい雰囲気になってます。

加藤≫先ほど紹介した河北さんが
使っていた

コスメの詰め合わせプレゼントの
応募方法です。

番組公式ツイッターをフォローし

キーワードを入力し
リツイートしてください。

稲田≫仲よくなれましたので、かわ
きっちゃん。

南波≫秋篠宮家の長女・眞子さまが
今日午前に

小室圭さんと結婚し、午後には記者
会見に臨まれます。

お住まいのある赤坂御用地から中
継です。

≫秋篠宮邸がある東京・港区の赤坂
御用地の前です。

私は早朝からこちらにいますが、

徐々に警察官らの数が増え緊張感
が高まってきました。

また、会見を控えた眞子さまの姿を
一目見ようと

一般の人も集まってきています。

≫午前8時半すぎです。
今、小室圭さんが

自宅マンションから出てきました。

≫小室圭さんは先ほど午前8時半
ごろ

横浜市の自宅を出ました。

小室さんはストライプの入ったダ
ークスーツに

黒系のネクタイ姿で報道陣に一礼
して

車に乗り込みました。
現在、記者会見を行う

都内のホテルに

向かっていて、まもなく
到着するものとみられます。

このあと午前中に宮内庁職員が

眞子さまと小室さんの婚姻届を提
出し、

眞子さまは小室眞子さんとして午
後に

都内のホテルで
記者会見に臨まれます。

会見については当初は記者らの質
問に2人が直接答える予定でした

宮内庁は昨日、冒頭に2人が発言し
たあと、

事前に受け取った
5つの質問に対する回答を

文書で出し、退席されると
明らかにしました。

眞子さまも記者会見の準備などが
あるため、間もなくこちらの赤坂御

用地を

出発されるとみられ、

その後2人は会見会場で合流され
ます。

≫ヨーロッパ医薬品庁は
アメリカの製薬大手

メルクが開発中の新型コロナウイ
ルスの飲み薬について

販売承認に向けた審査を始めたと
発表しました。

EMA=ヨーロッパ医薬品庁が販
売承認に向けて

審査を始めたのは

メルクが開発中の新型コロナウイ
ルスの飲み薬

モルヌピラビルです。

25日に発表された声明によりま
すと、

モルヌピラビルは臨床試験などで
の予備的な結果から

ウイルスの体内で増殖する能力を
抑え

入院や死亡を防ぐ

可能性が示されたとしています。

メルクは今月、アメリカのFDA=
食品医薬品局に対し、

モルヌピラビルの緊急使用許可を
申請していて

使用が認められれば
世界初の新型コロナの

飲み薬になる見通しです。

加藤≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫よかった!

加藤≫ありがとうございます。

川島≫ここだけすっごい緊張して
たみたい。

加藤≫すっごい緊張しました。

宮舘≫とても勉強になることがい
っぱいありましたね。

たくさんのLOVE it!を
届けられたんじゃないかな。

川島≫今度代理MCがあったらだ
て様は?

宮舘≫もちろん、やらせてください

菊地≫メイクもしてもらったし、ス
ナック菓子も

あんなナチュラルに…

川島≫もう大丈夫です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事