小学5年生より賢い?オーディション話題元早稲田SKY-HI!娘のためDJKOO[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

小学5年生より賢い?オーディション話題元早稲田SKY-HI!娘のためDJKOO[字]

話題ミュージシャンSP!元早稲田大学生で「スッキリ」BE:FIRST生みの親SKY-HI▼大学4年生の娘のため!超真剣DJKOO▼20代人気演歌歌手!徳永ゆうき

出演者
【MC】
劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】
SKY-HI、DJ KOO、徳永ゆうき
【小学5年生】
かりん、そら、はるか、ひかる、りさ
番組内容
話題のミュージシャンは小学5年生の問題を解ける?▼「スッキリ」のオーディション企画でも話題!BE:FIRST生みの親でラッパーのSKY-HI!元早稲田大学生で過去には全国模試1位もとった秀才が小5クイズに挑む!▼鉄オタでも人気の20代演歌歌手!徳永ゆうきがこぶし入れて「あわてんぼうのサンタクロース」▼今年還暦!大学4年生の娘をもつDJ KOOパパ!娘の節目の年に超真剣モード!賞金300万円なるか?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 問目
  3. 救済
  4. 正解
  5. 拍手
  6. 解答
  7. LOCK
  8. 万円
  9. HI
  10. お願い
  11. 星座
  12. 全員オープン
  13. 徳永
  14. KOO
  15. SKY
  16. DJ
  17. お見事
  18. スタート
  19. ハハハ
  20. 小学生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/29 19:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

(佐藤) あなたは…。

<今夜は 人生 音楽一筋の
ミュージシャンたちが

学力本気勝負スペシャル>

<そして…>

(DJ KOO)♪~ Ez Do Dance

今日 聞くところによると…。

っていう話を聞いたんですが。
今日は…。

あら? それは…。

特に やはり…。

これから 来年…。

…という気持ちがあるんで。

<1問目は…>

<…の問題です>

<小学校で教材として
育てることも多い…>

<次のうち どれでしょう?>

僕…。

(劇団ひとり) あぁ そうですか。

なるほど。

(笑い)

さぁ 1問目 LOCKされました。

お願いします!

お~ お見事!
お~!

(拍手)

<2問目は…>

<…問題です>

♪~

でも…。

とはいえ やっぱりもう…。

そこはもう…。

あぁ~ そうですか。

はい お願いします。

さぁ 解答 見てみましょう。

どうでしょうか?

(拍手)
お見事でした さすがです。

(拍手)

<その後 救済の…>

問題は こちらです。

<5問目は 小学生…>

<…の問題です>

<制限時間は2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

え!
へぇ~。

それを 数字の問題は 結構…。

…っていうんで ちょっと
公式に当てはめたりして

やったんですよ
シミュレーション。

3 4 5 6… ちょっと待て。

さぁ 時間との勝負でございます。

頭の体操です。

ではないんですよね
そういう時には…。

ということは…。

だから 1 足す… 1と10。

<1分前>

これが 1と2っていう
計算で行くと

11 12…。

12 14 それで4になるな。

4は 2… あっ。


10… ちょっと待て 足す…。

でも あそこの…。

答えだけ分かればいい
ってことは

10 10 10。

<30秒前>

でも これは 1と…
10と 1と これは…。

<10秒前>

ここで… ちょっと待ってね
じゃないですよね。

ここで… 答えが
導き出せないということは。

<タイムアップ>
残念! というわけで

時間切れでございますので

強制的に 救済を
使っていただきます。

「ルーレット」
使わせていただきます。

分かりました。
スタート!

ストップ。
(ボタンを押す音)

お~ ひかる君に当たりました。

ひかる君の答え こちらです。

「20」。

KOOさんの解答 こちらです。

さぁ どうだ?

…ひかる君!

これは…。

(ひかる) 横棒を漢数字と見て…。

あ~!

(ひかる) で 2つ目は…。

(ひかる) 3つ目が…。

(ひかる) 最後のは…。

漢数字だったんですね。

<6問目は…>

<…の問題です>

…っていう言葉になるんですよね

なるほど。

でも…。

(笑い)

ハハハ…!

「全員オープン」 お願いします。
「全員オープン」。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン。

お~ みんなそろって 「うつる」。

さぁ 解答 こちらです。

判定は?

正解! みんな ありがとう。

(拍手)

「映える」は 「映る」の字に

「える」で 「映える」って。
あぁ~…。

救済を全て
使い切ってしまいました。

<38歳の時に生まれた…>

…という気持ちがあるんで。

<いつもは 周りを盛り上げる
DJ KOOの…>

<救済は使い切った…>

正解すれば40万円です
問題は こちら。

<7問目は 小学生…>

<…問題です>

♪~

<音楽の授業や劇などで…>

そうですか。

♪~ ボクらを乗せて

え~…。

あぁ そうか そうか。

海ではないと思います。

♪~ どこへ行く

♪~

っていうような考え方
ありますよね。

最後の文字としては いいかなと
思うんですよね。

ほう。
なるほど なるほど。

<救済を使い果たした DJ KOO>

<ミュージシャンとして
歌詞を推理する>

<現在
40万円が懸かった

7問目に挑戦中>

<問題は…>

<次のうち どれ? というもの>

最後の文字としては いいかなと
思うんですよね。

ほう。
なるほど なるほど。

やはり ここは…。

…というとこで。

♪~ ボクらを乗せて 今日も行く

っていうような。

すごく…。

…ような気がしますね。

お願いします。
解答 こちらです。

正解は こちら。

<ミュージシャンとして
歌詞を推理した DJ KOO>

<果たして 正解は?>

お願いします!

お願い!

あ~!

<DJ KOO アウト>
マジか! 悔しい。

違うんだ!

ちょっと 子供たちの答え。

「どこへいく」
第一印象 言ってた!

そうですね 余計な
いろんな まぁ…。

(笑い)

こっちのほうが いいんじゃないか
っていう…。

うわ~。

悔しいですね。

<人生 音楽一筋の
ミュージシャン スペシャル>

<続いては…>

(徳永)
♪~ はっきりして さっぱりして

<そんな徳永が
超緊張の面持ちで臨む>

(ひとり:佐藤) ハハハ!

バンバン!って これ…。

あぁ そうですか。

いざ ここに来ると 今…。

(笑い)

言いたかないですけど…。

ちょっと これは…。

<1問目は…>

<…の問題です>

<「腹をくくる」 「高をくくる」

どちらでしょう?>

「腹をくくる」って。

Bは… 何? 高い?

あっ そう。

え? 何かこれ…。

でも これ…。

はい。

でも…。

実際に…。

使ったことがあるのは…。

ハハハ…!

一応…。

そっか。

ちょっと待って。

救済 使います。
分かりました。

では かりんちゃん
指名されたので

答え 見せてください
こちらです。

「高をくくる」。

LOCK よいしょ。
解答 こちらです。

さぁ どうだ?

(拍手)
正解 かりんちゃん ありがとう。

(拍手)

<続く 2問目>

<2問目は 小学生…>

<…の問題です>

♪~

♪~

♪~

♪~ タタ タタタタ
タタ タ~タ タ~

うわ~ ちょっと待って。

でも ここで。

<救済は残しておきたいが

ここで間違えるわけにもいかない
と迷う>

あれ! 1人?

あ~ でも…。

「全員オープン」で。
分かりました。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン。

手を挙げてくれた
りさちゃんと ひかる君は

2人とも B。

LOCK。

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

お願いします!

お~。
正解 みんな ありがとう。

(拍手)

♪~

っていう歌です。

さぁ 2つ
使い切ってしまいましたんで。

これは…。

<3問目は…>

<…の問題です>

<制限時間は
2分です>

<それでは
スタート>

<2分前>

これは恐らく…。

うん そうですね
都道府県名ですね。

「おきなわ」… 横 え~っと。

北海道 青森…。

<早々に3つを解答し
残りは1つ>

秋田 山形 宮城。

<1分前>

群馬… 違う。

(笑い)

制限時間を過ぎたら

強制的に 救済を
使用してもらいます。

<3問連続で救済は
使いたくないと

焦る徳永だが

無情にも時間が過ぎ…>

<10秒前>

全然 出て来うへん。
<タイムアップ>

タイムアップでございます。
うわ もう 最悪や。

強制的に 救済を
使っていただきますが

残す救済は「ルーレット」
ただ1つとなってます。

ルーレット スタート。

ルーレット ストップ!
(ボタンを押す音)

お~ そら君に止まりました。

そら君の答えを見せてください。

うわ~! 関東か。

う~わ これ…。

だって こう…。

行っちゃったんですよね。

LOCK。
解答 こうなりました。

(拍手)
そら君 ありがとう。

さぁ ここで 救済を全て
使い切ってしまいましたので

ここからは 自力で
お願いいたします。

(笑い)
行けます 行けます。

<3問で3つの救済 全てを
使い果たしてしまった徳永>

<ここから…>

<続く 4問目>

問題は こちらです。

<4問目は…>

<…の問題です>

<どちらでしょう?>

これ…。

(ひとり:佐藤) はい。

ただ 徳永さん これ…。

でも これ あれですよね 多分。

イラストの…。

ですから…。

うわ ちょっと これで…。

う~わ これもう…。

(笑い)

うわ~ 救済 使いたいけど
使い切ったもんな。

だから…。

(笑い)

(笑い)
ホントにね…。

ハハハ…。

LOCK。

さぁ LOCKされました
解答 見てみましょう こちら。

正解は こちらです。

<3問連続で 救済を
使用した 徳永>

<1問 自力で突破できるか?>

頼む!

<徳永ゆうき ここで終了>

(笑い)

(笑い)

<続いては…>

<若い世代から絶大な人気を誇る
ラッパー…>

<実は…>

<さらに…>

(SKI-HI) …と思います。

<自身が
音楽プロデューサーとなり

若手男性グループをつくる
オーディション「THE FIRST」を立ち上げ

『スッキリ』で放送され
大きな話題を呼んだ>

<そのメンバーから
メッセージが>

<教え子の期待に応え…>

みたいな話をしてたのが…。

一気に…。

<1問目は…>

<…の問題です>

<敵の弱みにつけ込まず

逆に その…>

<「?」に入る言葉は

次のうち どれでしょう?>

おぉ。
あら。

なので これは まず…。

そうなんですよ。

…だったこととかがあって。

そこから 年月を経て 今…。

ちょっと定かじゃないですね。

解答 こちらです。

どうだ?

お見事 正解です。
(拍手)

長年 敵対していた武田が

各地から兵糧攻めに遭ってて

困ってるよっていう時に

長年のライバルだった上杉が
塩を送って

武田が 一難を逃れたっていう
エピソードからの話だったかなと。

それが語源だったんですね。

<…で 続いての
台形の面積の問題も>

あ~ よかった。

<その後 救済の…>

<瞬く間に 40万円の
問題に到達>

問題は こちらです。

<7問目は…>

<…の問題です>

<…のように>

<では 問題です>

<異なるシチュエーションを表した

2枚のイラスト>

これは…。
<制限時間は2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

あの~…。

早いですね。

…ところで もう書き終えました。

そっか…。

LOCK。

さぁ この問題も
早速LOCKされました。

お願い!

お見事 正解です。

(拍手)

お見事でした。

<8問目は…>

<…問題です>

<メートルの他にも…>

<…など 国や地域によって

主に 使われる距離の単位は
変わりますが>

<次の…>

さすがに ヤードは
大きそうですね。

さっき ゴルフの画像
ちょっと出てたけど。

何ヤードとか言っても。

これは やっぱ
ちょっと桁違います。

ってことは…。

…で行きたいよな。

B A Cでよろしいですか?

う~ん…。

よ~し LOCKします えい!

さぁ LOCKされました。

SKI-HIさんの答え
こうなりました。

<距離が
短い順に…>

どうでしょうか?

(拍手)
お見事! 正解。

LOCKしましたね。
いや~…。

<1インチは 親指の幅>

<1フィートは 足の長さ>

<1ヤードは

鼻先から親指までの
長さから誕生した

…という説などがあります>

さぁ まいりましょう。

続いて 正解すれば75万円です
問題は こちらです。

<小学生…>

<…の問題です>

首都圏で
昨夜から降り続いた雪は

ピークを越えましたが…。

<ニュースや天気予報などで
よく耳にする…>

<では 首都圏整備法で

定められている…>

まぁ…。

あ~ これ… ねっ ちょっと。

絶妙なのが…。

…というか
首都圏じゃないですよね もはや。

なるほど なるほど。
そういうふうには見えます。

…ですもんね。

…ですからね。

首都圏か。

でも何か 最後の…。

…という気がするので。

で あれば もう…。

「オープン」。
なるほど。

「全員オープン」 お願いします。
分かりました。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン。

おっ Cが4人。

…みたいなことなのでしょう。

えい!
解答 こちらです。

どうなんでしょうか?

正解 みんな ありがとう。

(拍手)

ただ 救済 全て
使い切ってしまいましたので。

残す1問は自力です。

<早稲田大に通っていた
その頭脳で…>

正解すれば100万円
問題は こちらです。

<…の問題です>

<日本国内の果物の収穫量は

一般的に 重さで表します>

<では…>

イメージあるのが…。

いろんな所で…。

…がありますね。

<名門…>

<現在
10問目に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

…所が多いですし

サイズも さまざまで。

…があります。

僕…。

そもそも…。

…さすがに。

なしと りんごの2択でも…。

しかも…。

…ですからね 基本的に。

だから…。

やっぱ…。

いろんな所で…。

…というふうに
心が だいぶ動いております。

…が呼んでた感じがしたので
みかんで行きたいなと思います。

その…。

LOCKします。
さぁ 10問目 LOCKされました。

解答 こちらです。

正解は こちら。

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦することはできるのか?>

どうでしょうか?

(拍手)
お見事 正解!

(拍手)

ありがとうございます。
おめでとうございます!

知識もそうですけど…。

いや~ そんなふうに
言っていただけるのも…。

そんで…。

決めてから。
ハハハハ!

(笑い)

何か このままだと当然…。

改めて ここで

今 目の前に用意してある
100万円を持って

ここで退場していただいても
構いません。 はい。

ここは もうやっぱり
進ませていただきたいなと。

分かりました。
お願いします。

<小学生時代は…>

<…を獲得>

<そして 名門 早稲田大学に
入学した

その頭脳を 遺憾なく発揮し

ここまで正解を積み重ねて来た
SKY-HI>

<している中…>

では まいりましょう!

300万円が懸かった
最終問題は こちらです。

<…問題です>

<世界中で見ることができる…>

<太古から 星を線でつなぎ…>

<その後
国際天文学連合によって

88個に整理され

全世界共通の星座が
決められました>

<これを…>

<…といいます>

<それでは 問題です>

<次のうち…>

<ただし 1つでも間違えると

不正解となります>

はい それぞれある
88星座のものは 「○」

そうでないものには
「×」をお書きください。

ちょっと見ますね。

あるな。

<さぁ…>

<現在
300万円が懸かった

最終問題に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

まぁ でも 中国…。

アジア…。

欧米というか
ギリシャだったり…。

88星座が作られてる
っていうことですもんね。

そうなって来るとな…。

はえ座。

はえ座…。

88でしょ。

…はずだと思うんですよね。

せいぜい 12にプラスして
20とかでしょ。

…と思うので。

今日 今までも その…。

何とか ここも…。

でも 何か…。

…ところ あるじゃないですか。

こういうとこで…。

はえ座としては… 何か。

「あってほしい」。

(笑い)
確かに… ねぇ。

そういうものもあって なんぼな
気がするんですよね。

やっぱり どうしても…。

だけど…。

自分 ちょっと…。

おぉ!
はい 分かりました。

では LOCKします。

LOCK!
LOCKされました。

さぁ 300万円
獲得なるんでしょうか?

じゃあ もう それぞれ
SKY-HIさんが…。

了解です。

じゃ まず…。

さぁ てんびん座は
いかがでしょうか?

<SKY-HIの解答

てんびん座は
88星座に含まれる>

(拍手)
まず クリア。

や座は?

<SKY-HIの解答

や座は 88星座に含まれる>

あぁ よかった。
(拍手)

<ここまでは 順調>

番組公式クイズブック
大好評につき

第4弾が発売されました。

小学生なら簡単に
答えが分かるのに

大人は 思わず悩んでしまう
楽しい問題が たくさん。

家族みんなで
小学5年生より賢いの?

<ここで 最終問題に挑戦中の…>

約3年ぶりとなる
オリジナルアルバム『 八面六臂』が

10月27日に
発売されました。

今 一緒に音楽を作りたい
という人と

音楽で遊び尽くした

その結果 自分の人生を
かたどったような

そんな一枚になりました
ぜひ 聴いてください。

<最終問題は…>

<…というもの>

<現在 2つ正解中>

かめ座は どうでしょう?

<SKY-HIの解答

かめ座は 88星座に含まれる>

あ~ チクショ~!

<SKY-HI ここで散る>

かめ座 ありそうだったけど。

みずがめ座いるしな。

<88星座に含まれるのは…>

<…の4つでした>

かめと りゅう。

かめと りゅうがね。

そっか… でも…。

ハハハ…!

<次回>

<八乙女 光…>

<さらに…>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

<今夜も 我々の…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事