サタデープラス【嫁と義父の料理研究家コンビのヘビロテ▼冷凍お好み焼きランク】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【嫁と義父の料理研究家コンビのヘビロテ▼冷凍お好み焼きランク】[字]

清水麻椰ひたすら試して冷凍お好み焼き▼藤崎マーケット突撃ローカルスーパーの旅鹿児島編▼嫁と義父の料理研究家コンビ小林家の自宅ヘビロテ▼増田明美これぞプロ根性映像

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子   【ゲスト】 銀シャリ 野々村友紀子 橋本マナミ 【VTR出演】 小林まさる・まさみ(料理研究家) 藤崎マーケット 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●義父と娘の料理研究家コンビ 小林まさるさん&まさみさんのヘビロテランキング 義父と娘の料理研究家コンビ・小林まさるさん&まさみさんが、仕事や家でヘビロテしているアイテムをランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「冷凍お好み焼き」 「冷凍お好み焼き」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●ローカルスーパーめぐり「鹿児島編」 藤崎マーケットが鹿児島のローカルスーパーでご当地食材を集め、ご当地ベストワン鍋を作る。 ●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・マイナースポーツ ・プロ根性 ●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 鹿児島
  2. 本当
  3. お好み焼き
  4. AーZ
  5. 種類
  6. ランキング
  7. 冷凍
  8. お鍋
  9. ソース
  10. スーパー
  11. 普通
  12. お願い
  13. サタプラ
  14. 最後
  15. 食材
  16. 生地
  17. 全体
  18. 店長
  19. 抜群
  20. 分厚

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

すごくおしゃれしてきてくれたの。

戸塚≫すてきなお召し物を着させ
ていただきました。

>>サタプラ、ランキングで全部
見せます。

>>これ、見たことないぞ。

ジャンボ丸ボーロや。

>>鹿児島のローカルスーパーを
巡って、最高の鍋作り。

地元の人だけが知るご当地食材が
続々登場。

レンジで簡単、

本格的、冷凍お好み焼き。
分けて、

測って、味わって。

冷凍お好み焼き13種類ひたすら
試してランキング。

さらに、

嫁と義理の父、料理研究家コンビ
の自宅に潜入。

プロが選ぶ買ってよかったヘビロ
テアイテムランキング。

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

それではいきましょう。
3、2、

1。

>>サタプラ、スタート。
>>さあ、始まりました、サタプ

ラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。

きょうも元気にいこう。
>>はい。

>>丸ちゃん、10月もラストだ
よ、早いね。

>>そうですね。
>>年末に向けて、

テンションの上がる意気込みよろ
しく。

>>分かりました。
えーと、

とっつーの作品もぜひとも見てく
ださい。

ABCーZのとっつーです。さっ
き。出てました。

>>出てた、出てた。
>>お願いします。

なんかセクシーな二枚目をちょっ
ともう、朝からずっと見てました

けど。とっつー、

元気?
頑張ってね。

>>こっちも頑張るよ。

どんどんいこう、こじるり。
きょうのゲスト紹介、よろしく。

>>本日のゲストは、野々村友紀
子さん、橋本マナミさん、銀シャ

リさんです。
>>よろしくお願いします。

>>銀シャリさんです。
>>お願いします。

>>ねえねえ、

きょうはね、

橋本、2人いるんだね。
>>そっか。

>>ややこしいからさ、きれいな
ほうはマナミって呼ぶね。マナミ

ね。
>>お願いします。

>>じゃあさ。
きょうはさ、みんな、今、芸能人

として活躍してるわけだけど、芸
能人じゃなかったら、どんな仕事

したかったか、そういうこと聞い
てみていい?

>>いいじゃないですか。

>>丸ちゃんは?
>>僕は小学校のときに、夢がお

菓子屋さん、駄菓子屋さんみたい
な、それは、理由は駄菓子屋さん

だったら、お店のお菓子を独り占
めできるみたいな理由です。

>>食べ放題?
>>食べ放題って理由でだったん

ですけど、何もその先は、何も考
えてませんでした。

>>うーん。
>>いいですよ、そんなん別にい

いです。
>>お菓子屋さんだけで大丈夫で

すよ。

>>野々村は?
>>私はなんかかっこええ、

スーパーアドバイザーとか。
>>スーパーアドバイザー?

>>何かしらの?
>>なんかしら。

>>何かしらの?
>>コンサルとか、そういうこと

ではなく?
>>アドバイス。

>>アドバイス。
>>これがええで、

あれがええでみたいな。
>>言いたい。

>>近いよね。
近いことやってるよね。

そんじゃあ、マナミは?
>>私、動物が大好きで、

ムツゴロウ王国作りたかったんで
すよ。

でも、無理でしたよね。
>>なんで?

>>でも今からでも全然いけます
よ。

>>いや、いいんじゃないですか
、それは。

俺も動物やったら飼われたいもん
な、めっちゃ優しくしてくれそう

>>でもマナミさんに飼われたい
話してるんですか?

>>動物だったらね。
>>飼われたい。

>>飼われたいですよ。
>>鰻は?

>>ウナギ屋です。
>>えっ?

>>うなぎ屋?
>>ウナギ食べれへんくせに?

>>ウナギ屋。

ウナギ食べれないのは関係ないで
す。もう食えないですけど、ウナ

ギ屋をやるって。
>>提供するって側。

>>提供する。
>>提供しますね。

>>ほんまにやりたいやつと、ふ
ざけなあかんやつのはざまで揺れ

動くな。
>>確かに。

>>パイロットです。
>>揺れ動くな。

>>パイロットです。
>>なんやねん。

>>そういう直は?
>>僕のこと、

直って呼んでくれるんですね、さ
すがですね。僕の下の名前、直っ

て誰も分かってないですよ。
>>カズレーザーさんぐらいや。

>>僕は探偵ですね。
>>えっ?

>>探偵?
>>やってるやろ、今、探偵。

>>違う局でね、やらせてもらっ
てますけど、探偵みたいなの、憧

れましたね。
>>なるほどね。

>>コナンとか、金田一とか。
>>いいですね、あれね。

>>分かる、分かる。

>>自分自身もはざまで揺れ動い
てます。

>>揺れ動きましたね。
>>あれ?天の声さんはなんです

か?
>>俺はね、保育士。

何しろね、

物語読むの好きだったからね。
>>なるほど。

>>今も。
>>物語出る側になってますよね

>>物語の登場人物になって。
>>そうそう、そういう感じでし

た。
ほんじゃあ、

そろそろいくよ。
みんな、準備はいいか?

>>てれてはる。

>>最初のランキングは、こちら

嫁と義父の料理研究家、ヘビロテ
アイテムランキング。

ほんじゃあ、

三ツ廣アナ、説明よろしく。
>>おはようございます。アナウ

ンサーの三ツ廣政輝です。
きょうもよろしくお願いします。

>>みっちゃんは、

来世はどういう職業に?
>>来世はですね、どういう職業

僕、芸人さんのマネージャーをず
っとやりたいと思っていたので、

来世、ちょっとやってみたいなと

>>どういう芸風のタレントさん
を育てたいですか?

>>いや、それこそ銀シャリさん
のような、

Mー1グランプリ取られるような
芸人さんのマネージャーやりたい

なと。
>>いや、ちょっと勘弁してくだ

さい。

>>なんでやですか?

ちょっと。
いいじゃないですか。

お手柔らかにお願いします。
>>漫才っていうのは、マネージ

ャーの管轄外なので、

2人で作り上げていくものなので
、すみません。

>>失礼しました。
よろしくお願いします。

>>ありがとうございます。
>>さあ、今回なんですけれども

きょうは義理のお父さんと、お嫁
さんのお2人で、料理研究家とし

て活動されている、

コンビの方のご自宅にお伺いをし
まして、ヘビロテアイテムを教え

ていただいております。
>>さあ、どんなランキングにな

っているのか。
VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

きょうは私たちが、

仕事や家庭でヘビロテで使う。
>>お気に入りをお教えします。

>>さまざまな分野で活躍するプ
ロが自宅で使っているお気に入り

、ヘビロテアイテムランキング。
今回、教えてくれるのは、

料理研究家の小林まさるさんとま
さみさん。

料理に関する著書も出版している
お2人ですが、実はなんと、

嫁と義理の父というご関係。
しかも、

現在88歳のまさるさんがアシス
タントというから、びっくり。

>>きっかけは、

私が初めて著書本を出せることに
なって、

でも、まだ駆け出しだったのでア
シスタントがいなかったので、家

の中で大変だ、

アシスタント探さなきゃって、つ
ぶやいてたんですよ。

そしたら、立候補してきたんです

>>そうやな。

俺がやってやるよ!って言ったで

減らず口たたいちゃったんだよね

そのとき、ちょっと入ってたんだ
けどね。

>>そうして、まさるさんは70
歳のときに、

恐らく日本最高齢の料理研究家ア
シスタントに。

>>ただ、

こき使われてるだけですよ。
鬼嫁ね。

>>アシスタント歴18年のまさ
るさんは、

ロケ中でもこまめに動き、

洗い物もどんどんこなしていきま
す。

>>でもね、

先読み過ぎて、私が今、使おうと
思って、ここに置いてるのに、

それをしまわれちゃうことがある
んです。

>>それをさっき言ったの、

よけいなことするなって。
はい、

わかりましたって言って。
>>嫁と義理の父でコンビを組ん

で18年。

今ではおちゃめなまさるさんにも
、料理研究家としてたくさんの仕

事依頼が舞い込み、著書まで出版
するようになったそうです。

それではいきましょう。
プロのヘビロテアイテムランキン

グ。
>>第6位。

>>イギリス王室御用達の、

世界の有名シェフもこぞって使う
、こちら、マルドンシーソルトで

す。

>>まずは小林まさるさん、まさ
みさんが仕事でも自宅でもヘビロ

テで使うという、イギリス発の塩

マルドンシーソルトが6位にラン
クイン。

200年以上にわたり、

伝統的製法により生み出された自
然海塩は、

その品質の高さから、

英国王室御用達の称号を得ている
もの。

>>塩の芸術品といわれるほど、

結晶の粒がすごい美しいんですよ

それがやっぱりいいですよね。
で、見た目もいいんですけれども

、食べたときに、

塩の味がすごく甘くて、うまみが
あるんですよね。

結晶も感じつつ、すっと溶けるん
ですよ。

なので、仕上げに振ることが多い
です。

お肉にも、焼いたお肉にかけても
おいしいんですよ。

>>このシーソルトを食材に直接
つけて食べれば、まろやかな塩味

と甘みで、素材のうまみを引き出
してくれるんです。

サラダはもちろん、天ぷらにもお
勧め。

一方、まさるさんの使い方は。
>>きゅうりとかね、

大根とかのなんでも野菜なんかね
、一夜漬けするんだよね。

>>まさるさんのお勧めは、

マルドンシーソルトを漬物作りに
使うこと。

きゅうりと刻んだショウガをビニ
ール袋に。

そこへマルドンシーソルトを適量
入れて、

軽くもむだけ。

>>これで冷蔵庫で一晩漬ける。
>>それだけで、塩のうまみたっ

ぷりの一夜漬けが完成。

>>うまい。
普通の塩とね、

この塩と使ったらね、もう違う。
とにかくうまい。

>>万能ですし、

本当に味つけもシンプルで済むの
で、いいと思いますね。

>>いつもの料理を簡単レベルア
ップさせてくれる、マルドンシー

ソルトが第6位でした。
続いて。

>>第5位。
>>続いては、

これがあるだけで調理がとっても
楽になるヘビロテアイテムです。

それがこちら、

横口レードルです。
>>第5位は、

プロの料理人にも愛用者が多い、

マルタマ横口レードル。
金属製品の一大生産地、

新潟県燕市で作られた業務用の横
口レードル。

ちなみに、まさるさん、まさみさ
んは大きめの70ccサイズと、

20ccサイズを持っているそう
なんですが、

特にお気に入りはこちらの20c
cサイズ。

>>俺はね、こういうね、煮魚に
ね、使いますよ。

>>20ccサイズの小さな横口
レードルは、煮魚などを作るとき

にとっても重宝するそうで。

>>煮魚なんていうのは、どうし
ても、

つゆが少ないですよね。
そうすると、上のほうにつゆが回

らない。
そういうときに、こうやってかけ

てやる。
>>普通は、カレースプーンとか

サーバースプーンでやることが多
いと思うんですけど、

どうしてもまっすぐなんで、入れ
にくいんですよね。

あとはカレースプーンとかだと、
ちょっとこう、

近いので熱くなりますし、

フライパンの縁に手がついちゃっ
たりして、やけどしちゃいますよ

ね。
持ち手が長いから、手が当たらな

いよね。

>>当たらない。そうそう。
お玉だったら、

魚に傷ついちゃう。
だけどこれだとそういうことがな

い。
小さくて細長いから、

場所の狭いとこにつゆを取れる。
そういう利点があるよね。

ちょっとついで、ぐらっとなった
ら、かっこ悪いよね。

>>小さい横口レードルを使えば
、魚を傷つけず、

見た目にもきれいにおいしく仕上
がりますよ。

さらに少量の油で揚げ物をすると
きにもとっても便利。

20ccの小型横口レードルが第
5位にランクイン。

続いて。
>>第4位。

>>続いては、

手前みそになってしまうんですけ
れども、義理の父親、

まさるが作り続けて60年以上と
いうこちら、

その名も、まさる漬けです。
>>第4位は、

まさるさんが60年以上作ってき
た絶品味、

青唐辛子のしょうゆ漬け、まさる
漬けがランクイン。

>>これね、

昔からよく作ってたんですよ。
いっぱいね。

そうするとね、

スタジオなんかいるときは、

どうぞ、どうぞと。
カメラマン、それからスタイリス

トとかね、もうみんなが、

うまいうまいって言うから、

豚もおだてられりゃ木に登るって
ね。

>>料理撮影の現場でふるまって
評判となり、

3年前に商品化されたまさる漬け
ですが、おいしさの秘密はという

と。

>>その隠し味はね、

ほたての貝柱、缶詰です。
>>炒めた青唐辛子をしょうゆ、

ナンプラーに漬け込んだまさる漬
けのおいしさの秘密は、ほたての

貝柱。

これが入ることで味に深みが出て

ごはんがどんどん進む絶品味に。

ごはんのほかにも冷奴や餃子と合
わせても、抜群のおいしさなんで

す。
>>調味料として使えますよね。

>>細かく刻んだまさる漬けを、
こんなふうに調味料として使えば

いつもとはひと味もふた味も違う
チャーハンに。

ほかにも、こんなパスタとも相性
抜群なんです。

まさるさんが60年以上作り続け
てきたまさる漬けが第4位にラン

クイン。
このあと、

>>嫁と義理の父、

料理研究家コンビ、小林まさるさ
ん、まさみさんのヘビロテアイテ

ムランキング。

>>第3位。
>>続いては、

とにかく料理がおいしく仕上がる

しかも地球環境にも優しい一生も
の。

それがこちら。

フライングソーサーの深型フライ
パンです。

>>第3位のヘビロテアイテムは

日本の職人技が生み出した一生も
ののフライパン、

フライングソーサーの深型フライ
パン。

>>これはですね、

フッ素樹脂加工の中華鍋なんです
けども、

熱伝導率がいいんですよね。
普通のフライパンは、そこの部分

が熱くなって、それで炒めるんで
すけども、この深型フライパンは

この側面も熱くなるんですよね。
>>側面まで熱くなるその秘密は

アルミをステンレスで挟み込んで
作られた、

厚さ2ミリの3層構造の素材。
日本の高度なプレス技術により生

み出された、側面まで分厚いフラ
イパンは、

全体が均一に熱くなるので。

>>チンジャオロースーとかホイ
コーローとか、皆さん作ると思う

んですけど、

手早くぱぱっと作れるので、水っ
ぽくならないんですよね。

>>家庭で作る炒め物が中華料理
店のように、なかなかおいしく仕

上がらないのは、

火力が弱く、そのため、炒めるの
に時間がかかり、

水っぽくなってしまうから。
でも、

このフライングソーサーで炒めた
料理は。

>>いい音。
>>短時間でしっかり炒められた

キャベツはしゃっきしゃき。

>>水が逃げてないから、

長時間炒めなくても、熱いんだよ
ね。

>>そして深型なので、

炒め物を混ぜても具材が飛び散ら
ず、

揚げ物に使っても油がこぼれない
ので安全。

さらに、

このフライパンが一生ものといわ
れるゆえんが。

>>普通のテフロンだったらね、

テフロンが剥げたら、それで終わ
り。

だけれども、これはね、

再生がきくんですよ、

張り替えがきくんです。
>>なんとこちらは、フッ素樹脂

加工のかけ直しができる、サステ
ィナブルなフライパン。

>>頼むと、全部きれいに磨いて
、柄までつけてくれて、戻ってく

るんです。
それがいいとこだと思いますよね


>>ちょっと値段が高めなんです

けども、毎日ね、おいしいものが
作れるっていうのは、その値段に

納得する商品だと思います。
>>長もちするという意味ではね

、俺と同じだね。

>>まさに一生もののフライパン
、フライングソーサーが第3位で

した。
続いては。

>>第2位。
>>続いては、

これからの季節に本当に食べたく
なる絶品味がこちらです。

焼き芋しるくですね。
>>第2位には、茨城のさつまい

も農園、

鹿吉が手がけた、焼き芋しるくが
ランクイン。

>>焼き芋いろいろ買って食べて
ますけど、

自分の想像する甘さをはるかに超
えてたんですよね。

>>抜群、抜群!

ぐっと差がつきますよ、普通の店
のとは。

>>その焼き芋しるくを割ってみ
ると、こんな感じ。

>>ねっとりしてるし、しっとり
もしてるんですよね。

なのでね、

今まで食べたものと違うなってい
う印象でした。

>>ほれ、ほれ、ほれ、

蜜が出てる。
甘みのこれ。

>>撮るので、手元そのままで。

>>鹿吉の焼き芋に使われている
のは、シルクスイートという品種

芋畑の土には、

沖縄・与那国島で採取された海の
ミネラルを豊富に含む化石サンゴ

を肥料として使用。
さらに、

さつまいもを貯蔵する際には、

蔵の中を暖かくしたり冷やしたり
して、ストレスを与えることで、

芋の糖化を促進させているんです

そして、小林家ではこの焼き芋し
るくを。

>>ポタージュにするとおいしい
んですよ。

加熱してあるものだから、煮る時
間も短くて、あとは香ばしさもプ

ラスされて、

とてもおいしいポタージュが出来
ます。

>>バターで炒めたタマネギに、
皮をむいた焼き芋しるくを加え、

水と塩コショウ、生クリームも入
れて、あとはミキサーにかければ

焼き芋しるくの絶品ポタージュが
完成。

>>焼き芋しるくは、そのまま食
べてもおいしいんですけども、

こういうスープにして食べると、
別のおいしさが味わえますね。

>>小林家の冬のヘビロテ、焼き
芋しるくが第2位でした。

ではいよいよ。
>>第1位。

>>第1位は、

その濃厚な味はほかに代わるもの
がないんです。

豊かな海の恵みに感謝したくなる
こちら。

奥井海生堂の羅臼昆布です。
>>第1位は、創業明治4年、福

井県の昆布の老舗、奥井海正堂の
羅臼昆布。

>>いろんな産地のもの、いろん
なメーカーのものを使ってるんで

すけど、やっぱりこれに戻るよね

>>やはり、これにはかなわない
というように思うよね。

>>やはり一番の魅力は、

独特のこくのある、濃いだしがひ
けること。

>>私はふだんのおみそ汁にも使
いますし、あとは麺類、そういっ

たものにも使います。

>>さらにその上品な味わいは、

お正月など晴れの日の料理にも最
適なんですが、義理の父、まさる

さんは、

だしをひいたあとの昆布もむだに
しません。

>>これをつくだ煮にね、作って
、それでまた食べるんですよね。

>>刻んだ羅臼昆布に、水、しょ
うゆ、砂糖などを加え、

2時間ほど焦げないように煮れば

自家製の羅臼昆布のつくだ煮に。
だしをひいたあとでも、

肉厚な昆布にはうまみがたっぷり

>>白ごはんで食べてもおいしい
し、焼酎でもいいね。

俺はまず酒。
よだれが出るよ。

>>義理の親子、小林まさるさん
、まさみさんのヘビロテアイテム

ランキングは、以上のような結果
になりました。

>>いやいや、2人の関係がよか
ったね。

>>本当に。

>>すごいすてき。
>>すてきでした。

>>丸ちゃん、どれが気になった

>>シーソルトかな、

マルドンの。
なんか、塩ってほんまに微妙に違

ったりとかするから、どんな味な
のか、甘みがあるっていうのもち

ょっと気になるんで。
ちょっと試してみたいですね。

>>やっぱ違うんだろうな。
野々村は?

>>私はフライパン。
深型のやつって、本当に使いやす

いですけど、自分の使ってるやつ
って、

すぐ剥がれるんですよ。

旦那ががちゃがちゃやったら、

なんか金のやつでやったりとかし
て、剥がしよんの。

>>まあ、しゃあないですからね

>>母も怒ってました、

そういえば父に。
>>あるあるっすよね。

>>ソフトなやつでやってほしい
ですよね。

でもあれやったら、なんか再生で
きるんやったら、今の時代にぴっ

たりですよね。
>>本当ですよね。

>>何度も使える。
>>マナミは?

>>私、

焼き芋しるく。
焼き芋って本当、甘さがいろいろ

、それぞれで、

やっぱり間食で焼き芋食べると、
ダイエットにもなりますし、あと

美容にもよくて、あとお通じもよ
くなったり、本当、

いいこと尽くしなんですよ。
だからこれはすごい食べてみたい

ですね。
>>気になるね。

>>銀シャリは?
>>僕、

まさる漬け、

1位でもよかったかなと思ったん
ですけど、

4位で発表した瞬間のまさるさん
の顔、ちょっと、ショックそうで

したよね。

>>俺は4位かみたいな?
>>俺は4位。

あれ?

1位でもいいんじゃないって。
だから、関係性、今後、ちょっと

心配ですね。
>>手前みそやから、そのへんで

ええやん、じゃないんや。

>>あんま、ええやんと。
>>納得いってなかった?

>>感じましたけどね。

>>まさるさんの闇が一瞬映った

>>ちょっと心配です。
>>どこ見てんのさ。

>>ほんじゃ、続いていきますよ
。次のランキングはこちら。

冷凍お好み焼きひたすら試してラ
ンキング。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうは人気の冷凍お好み焼き1
3種類を、あれこれ徹底調査しま

して、お勧めのベスト5を発表し
ます。

>>電子レンジで温めるだけで、
簡単に本格的な味が楽しめる、

冷凍お好み焼き。

手軽さや味のレベルアップもあり
、年々、売り上げが伸びているん

です。
ただ、

さまざまな種類が販売され、

どれを選んでいいのか分からない

そこで、

清水アナが13種類を徹底比較。

コストパフォーマンス、具の量、
全体の味など、

サタプラ独自の方法で、そんたく
なしの徹底調査。

>>おいしい!

これ、

>>現在販売中の冷凍お好み焼き
13種類用意しました。

私、関西人なので、

お好み焼きには厳しいですよ。
>>チェックポイントは5つ。

コスパ、具の量、生地の分厚さ、
ソースの味、全体の味。

この5項目を細かく調査し、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

>>値段を取り出したお好み焼き
の重さで割って、100グラム当

たりの値段を算出して比較します

13種類の平均は、156.6円

中でもコスパが一番だったのは、
かねます食品の鉄板屋お好み焼。

>>100グラム当たり80.9
円です。

破格の安さ。
これ、コスパ最強ですね。

>>東大阪の冷凍食品メーカーで

粉ものだけで13種類もの商品を
販売。

粉ものに特化することで、

余分な開発費や人件費をかけず、
安くておいしいお好み焼きを作り

出しています。

>>続いては、具の量を調査して
いきます。

>>温めてから、お好み焼きをお
湯で洗って、具とキャベツを取り

出します。

A社の場合。

>>やっと分け終わりました。
しんどい、これ、

13種類やるんですか?

一番しんどいかもしれない。
いやー、

でも、

分けてみて分かりました。

お好み焼きの中に、これだけのキ
ャベツが入ってるっていうのはう

れしいですよね。
ただ、

豚肉が1枚しか入ってない。
これはちょっと悲しい結果ですね

>>13種類の具の重さの平均は

80.7グラム。
そんな中、具の量1位に選ばれた

のは、日清食品の鶴橋風月デラッ
クス焼。

>>わーお!牛すじ、大きいの入
ってます。

これはほかのお好み焼きでは見ら
れなかったですね。

豚肉、エビ、イカ。
>>デラックスという名のとおり

、具は最多の5種類。

キャベツもたっぷり入っていて、
その重さは。

>>おっ、

キャベツだけで113グラム。
ほかの具材で27グラムなので、

全部合わせて130グラム、具材
の量、入ってました。

これはいろんな味、楽しめそう。

続いては生地の分厚さをチェック
していきます。

>>お好み焼きを半分にカットし

その断面の分厚さを測ります。
B社の場合。

>>分厚さ、このくらいかな。
15.80ミリメートルです。

ちょっともの足りないかもしれな
いですね。

>>13種類の平均は、

19.88ミリメートル。
そんな中、

分厚さ1位に選ばれたのは、

大阪の有名たこ焼き店、

わなかが作るお好み焼き。
>>おー。

えっ、分厚さ、

ほかのものと段違いですね。
あと、

身もぎっしり。
キャベツとネギが多めですね。

ほうほうほう。
記録は、おっ、

31ミリ、3.1センチです。
うわー。

これはすごいぞ。

>>ステンレス製の輪の中で生地
を焼き上げることで、

生地の中に含まれた空気で、ふん
わり分厚く仕上がるんです。

>>続いては、

味のよしあしを左右する、重要な
ソースの味をチェックしていきま

す。

>>お好み焼きの味を決めるソー
ス。

そのソースのみをなめて、味を比
較します。

意見に偏りが出ないよう、

番組フードコーディネーター、加
藤さんご夫妻とチェック。

C社の場合。
>>いただきます。

えー!違う、

違う!

お好み焼きのソースじゃない。

おみそに近い味がするというか。

>>しょっ辛いですね。
>>最後、のど渇きます。

>>そんたくなしの辛口評価が続
く中、13種類を食べ比べて、

ソースの味1位に輝いたのは、

お好み焼き専門店、ゆかりの冷凍
お好み焼き。

>>いただきます。
おー!

おっ、おもしろい。
最初、

酸味が来たかと思えば、すって引
いて。

うん、少し甘くもありますか。
>>フルーティーな感じですね。

なんか変な甘みじゃなくて、心地
いい甘みというか。

>>酸味もこれぐらいしっかりし
たほうが僕は好きですね。

>>ソースだけで食べても、

ぱくぱく食べてしまう。
>>これだけでね。

>>続いては、全体の味をチェッ
ク。

E社の場合。

>>ん?

青臭い。

キャベツの青臭さが、どっちつか
ずでねちょねちょですね。

中の食材も変な臭みが出てて、お
いしくないですね。

>>言いきっちゃった。
>>そんたくなしの辛口評価が続

きますが。
13種類を食べ比べて、

全体の味ナンバー1に輝いたのは

お好み焼き専門店、ゆかりがソー
スの味に続いて2冠を達成。

>>もう見た目が、

お店で見るお好み焼き。この色合
い。

>>この濃いソースと白いマヨネ
ーズが際立ってますね。

かつお節が踊ってますね。
>>本当ですね。

>>かつおのいい香りが、すごい
するんですよ。

>>本当だ。
>>あー、なんかお店気分。

>>うーん、うん!おいしい!

これぞお好み焼きですね。

これを求めてたんです。

うん。

この豚肉の。
>>冷凍されたお肉とは思えませ

んね。
>>すごい。

>>これ、

タコとイカ。

>>具に気を取られがちだけど、
ちゃんとしっかり生地もおいしい

ですよね。
>>今、

そこで作ったんじゃないですか?
>>ねえ。

作られたんじゃないかっていうぐ
らい。

>>そして、およそ12時間かけ
て、すべての調査が終了。

清水アナが集計した採点表をもと
に、ランキングを作成。

もちろん、そんたくは一切なし。

本当に試したからこそ分かるサタ
プラ独自のランキング。

>>第5位。

>>京都どんぐりの京野菜の入っ
た京風お好み焼京都ぽーく玉です

>>京都の有名お好み焼き店の冷
凍お好み焼きが5位にランクイン


具の量、ソースの味、

全体の味で高得点をマーク。

>>ネギがすごい大きい。

>>うおー!

本当だ。
おー。

これは大きいな。

>>最大の特徴は、

京野菜の九条ネギがたっぷり入っ
ていること。

京都の漬物店に作ってもらう紅し
ょうがも、いいアクセントになり

京都ポークのうまみを引き立てま
す。

あっさり食べられる京風のお好み
焼きです。

>>九条ネギ入りとか言ってても
、実際、

そんなに入ってなかったりするじ
ゃないですか。

これは本当、

大量に入ってるから食べ応えがあ
る。

>>第4位。

>>かねます食品の鉄板屋お好み
焼です。

>>粉ものに特化した冷凍食品メ
ーカーのお好み焼きが4位。

なんといってもコスパが満点。
全体の味、

ソースの味も高得点をマーク。
>>すごい、

箸通りがすごい、ふわっと感が。
>>スフレオムレツみたい。

ふわっふわですね。

おー!ふわっふわ。
なんで?

キャベツのしゃきしゃき感と、い
いメリハリになって、おいしいで

すね。

>>すごい、

ふわっとろですね。
>>ふわとろの訳は、小麦粉を使

っていないこだわりの生地。
山芋と卵をたっぷり使い、

ふわとろ食感を実現しています。
また、全体の65%が野菜のため

1枚250キロカロリー。

ヘルシーなのにおいしいお好み焼
きです。

>>第3位。

>>日清食品の鶴橋風月デラック
ス焼です。

>>名店の味を日清食品が再現し
た、具だくさんお好み焼きが第3

位。

具の量が満点、全体の味、ソース
の味も高得点をマーク。

>>んー?
うわ!えっ、

お肉も海鮮も入ってる。
おいしい!

>>たっぷりの国産キャベツと、
豚肉、牛肉、

牛すじ、エビ、イカと、5種類の
具材が入ったぜいたくなお好み焼

き。

生地は鶴橋風月の特徴である、

かつお節の香ばしさと牛脂のうま
みが効いたお店クオリティー。

>>第2位。

>>たこ焼道楽わなかの特製冷凍
お好み焼豚玉です。

>>大阪の有名たこ焼き店が作る
お好み焼きが、2位にランクイン


コスパは低いですが、生地の分厚

さとソースの味、

全体の味がほぼ満点。

大阪・なんばグランド花月の隣に
あり、

芸人からも愛されるたこ焼きの名
店、わなか。

そのたこ焼きのミックス粉をその
まま使ったお好み焼きは、

肉厚の豚バラ肉が一面に載せられ
、たっぷりのソースをかけて頂き

ます。
>>うわっ、お肉の味、しっかり

>>厚みがあるのに、食べるとふ
わっとしてる。

なんやろ。

>>ふわっとの訳は、

卵白のメレンゲを間に入れて焼い
ているからなんです。

有名たこ焼き店の冷凍お好み焼き
が2位。

>>第1位。

>>お好み焼ゆかりの特選ミック
ス焼です。

>>大阪のお好み焼きの老舗、ゆ
かりが、堂々の1位。

圧倒的なおいしさで、味部門で2
冠。

コスパ以外はほぼ満点。

昭和25年創業のお好み焼きの名
店、ゆかり。

お店と同じミックス粉は、鶏がら
スープや長芋を加えることで、

風味豊かでふわふわさくさくの食
感を実現。

熱すると甘くなる専用のキャベツ
を使うこだわり。

また、ひっくり返すタイミングは

人の目で見て判断しています。
>>これ、冷凍じゃないでしょ。

ちょっとこれ、感動ですね。

分厚さと中の生地の食感と具材の
クオリティーと、

おまけにソースもよく合って。
>>いやー、すごい、これは。

>>大優勝。
>>大優勝?

>>店舗はもちろん、ネットでも
購入することができます。

というわけで、

ひたすら試してランキング、以上
の結果となりました。

>>さあさあ、大優勝の1位のゆ
かりのお好み焼き、用意しました

よ。
さあさあ、召し上がれ。

>>やったー。
>>どうぞどうぞ、いってくださ

い。
>>いただきます。

>>食べてみてよ。
>>冷凍とは思えへんって言って

ましたもんね。
>>確かに、

ゆかり。
>>ゆかりかぁ。

コスパがね、

わなかさんと1違いやったもんね

どうですか。
>>どう?どう?

>>おいしい!

>>うーん!すごい!
>>冷凍っぽくない?

>>冷凍じゃないです。
なんか生地の味がちゃんとしっか

りしてますよね。
具だくさんだからかな。

すごいおいしい。
>>いってみよう。

なんだこれ。

あっ、すごい、エビ、でかっ。
エビ、でかっ。

ほら、もう、

ほぼ僕の顔と同じくらい。

>>いや、だいぶ違うけどね。
>>あっ、ぷりぷりっ。

すげー。

冷凍のエビじゃない、これ。

>>具はすごい大きいですね、本
当に。

>>豚大きいですね。
>>これはうれしいな。

>>食べ応えある。
>>いいなあ。じゃあ、次、

いきたいからさ、直、最後締めて

>>僕、

銀シャリの分、

全部食べてしまいました。
すんません。

>>よっぽどおいしかったんだ。
>>めちゃくちゃうまいですね、

朝のお好み焼きも。
>>やっぱさすがでございます。

>>店より店。
>>ほんじゃ、次いくよ。続いて

のランキングはこちら。
鹿児島のローカルスーパーへ!

ご当地の最高の鍋を作ろう!さあ
、どんなランキングになっている

のか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。

サタプラ初登場、藤崎マーケット
です。

>>今回、僕たちは鹿児島のロー
カルスーパーを巡りまして、

鹿児島のうまかもんを紹介したい
と思います。

>>丸ちゃん、

お久しぶり。
お久しぶりです。

>>生きてたよ。
>>大手スーパーにはない独自の

品ぞろえで、

地元の人々に愛されるローカルス
ーパー。

そこには、

ほかではお目にかかれないご当地
食材がたくさんあるはず。

そこで、

藤崎マーケットがローカルスーパ
ーで食材を集め、

ご当地ベストワン鍋を作ります。

日本全国ローカルスーパーめぐり
鹿児島編。

>>さあ、やってまいりました、

鹿児島でございまーす。
>>来たね。

>>すげえ。
>>きれいだ。

>>桜島。
飛行機、

久しぶりに乗ったよ。
>>乗った、楽しい、

ずっと外見てたわ。
>>ということでございまして。

>>あの、すみません、

誰か分からないかもしれないんで
、とりあえず、一発、あれ、やっ

といてもらっていいですか?
>>藤崎マーケットですよ。

>>とりあえず。

>>知らない人いるんですか?

特別よ。
本当もう、

サタプラさんやったら、封印して
たけどね。

特別よ、きょうは。丸ちゃん見て
るから。

>>最初やから。

>>ちょちょっちょちょ、

ちょっと待って、お兄さん。ちょ
っと待って、

ちょっと待って、お兄さん。
>>違う、違う。

>>それ、8.6秒バズーカやん

俺ら、

1個前のラララライやねん。
>>ごっちゃなった。

>>1、2、3。

全然ウケてへんがな。

鹿児島の人に全然ウケてへんがな

ディレクター、どうすんねん?
>>ヘリの音が。

>>好き。
>>嫌い。

>>好き。

>>嫌い。
ライライライ、ラララライ、ララ

ラライ。
>>15年前、リズムネタ、

ラララライ体操で大ブレークした
藤崎マーケット。

なんとなくスーパーマーケットと
語呂もいいので、今回、久々の遠

方ロケに。

豊かな自然と温暖な気候が魅力の
鹿児島。

そのご当地グルメといえば、

柔らかくうまみが多いかごしま黒
豚に、さつまいもや桜島大根、

さらに、さつま揚げやきびなごも

スイーツではしろくまもよく知ら
れていますが。

果たして、

どんなお鍋が出来上がるのか。
>>あっ、うま!

>>これはこれでいいです!
>>さあ、

まずは鹿児島市内の人気ローカル
スーパーで、ご当地食材探し。

>>あっ、

これちゃう?
ありました。

>>城山ストアーさん。

>>城山ストアーさん。
>>地域密着型。

いいですね。
ああ、スーパーだ。

>>そうでしょうね。
>>初めて来たけど、懐かしい感

じするな。
>>においがもう、スーパーやな

>>鹿児島市内を中心に5店舗を
構える城山ストアー。

鹿児島で水揚げされた新鮮な海産
物に、お肉、野菜、

そして手作りのお総菜バイキング
が人気のお店。

お鍋の前に、

まずはどんなご当地食材が売られ
ているのか、店内調査。

>>え?
>>見たことないわ、田崎、これ


>>何?これ。

>>うわ、これ、見たことないぞ

>>ジャンボ丸ボーロや。

>>見て、内閣総理大臣賞受賞や

>>えー!
>>間違いないやつや、これ。

>>ボーロって、あの赤ちゃんが
よく食べる。

>>そう、

あのちっちゃいやつやろ。
>>ジャンボや。めっちゃおいし

そう。

あくまき。
>>なんや、あくまき、聞いたこ

とない。
>>俺、これ、種子島で食ったこ

とあるわ。

>>何なん?これ。
>>あくまきとは、

もち米を灰から取ったあくで炊き

長期保存ができるようにした鹿児
島伝統の餅菓子。

味はほのかに甘みがある程度なの
で、きな粉をまぶして食べるのが

一般的なんです。
>>やっぱすごい。

>>鹿児島がもう売ってるわ。
まじで?お菓子屋と思わんかった

、いきなり。
>>続いて、野菜コーナーで発見

したのが。
>>あるわ。

やっぱりそうだ。

>>さつまいも。
>>紅はるかやで。

98円。
>>98円や、めちゃくちゃ安い

わ。

>>そのまま食べれるやつや。
これはこのまま食べれるやつ。

>>桜島の溶岩で。
>>溶岩で焼いてんの?

>>確かに鹿児島、

お肉とかも溶岩焼きのお店ありま
すよね。

この下のプレートが溶岩なん。

>>溶岩で出来てんの。
>>お魚ゾーン。

>>お魚だぞ。
>>お魚大事よ。

>>お魚もうまいからね。
めっちゃあるわ。

>>えー!
>>お魚屋さんみたいな。

>>このまんま、すごいぞ。
>>すごいな。

>>これほんま、取れたての魚で
すか?

>>けさ、漁港で取れたお魚にな
ります。

>>えー?けさ取れたやつを。

>>鹿児島近海で水揚げされた新
鮮な魚が並ぶ鮮魚コーナー。

中でも鹿児島の名物といえば。
>>鹿児島、首折れサバがお勧め

になってます。

>>首折れサバ?
わー、立派なサバ。

>>仕入れ担当がいい魚を入れて
いただいたので。

>>そんな怖い名前のサバが?
>>首折れサバ?

>>首を折ってですね、鮮度を保
つという。

>>鮮度を保つために?

>>屋久島沖で取れた大きなゴマ
サバを、船の上ですぐに首を折り

、血抜き。
鮮度を保つことで、臭みがなく、

身の締まったお刺身が味わえるん
です。

さらに。

>>やはり鹿児島といったら、き
びなごが有名だと思います。

>>きびなご?
きびなご有名なんですか?

>>お刺身で食べるんですか?
きびなご。

>>そうですね。

お刺身で食べる文化が鹿児島のほ
うはありますね。

>>鹿児島の広い地域で漁獲され
、郷土料理に欠かせない魚、きび

なご。

鮮度が落ちるのが非常に早いため
、お刺身で食べられるのは鹿児島

だからこそなんです。

>>ちょっと食べる?
>>ちょっと食べよ、これは食べ

よ。

これでも、

なんかぱっと食べたりとかってで
きないですよね?ここでは。

>>食事する場所、イートインコ
ーナーもございますので、

そこのほうで。
>>イートインあるって。

>>話がちゃうな、一から、もう
一回、

やり直さなあかんな。

>>そうと聞けば、早速、首折れ
サバときびなごをお刺身にしても

らい、

店内のイートインコーナーをお借
りして頂きます。

実は、

このおしょうゆにも鹿児島ならで
はの特徴が。

>>甘い。
>>あっ、

甘っ。
けどうまいぞ。

>>うまい、うまい。

>>しょうゆの種類が豊富な鹿児
島ですが、そのほとんどが甘口。

一説では温暖な気候で汗をかきや
すいため、

砂糖が入った甘いおしょうゆを好
むようになったといわれています


では、首折れサバから。

>>サバ。

すげー。

こんなもの置いちゃいかん。
むちゃくちゃおいしい。

>>うまい?
全然違う。

>>おしょうゆ、こっちのほうが
うまいぞ。

>>甘いしょうゆ。
>>おいしいな、合う。

>>続いて、きびなごのお刺身。

鹿児島では酢みそで食べるのが一
般的なんだそう。

>>1等賞。
>>出た。かけっこ以来。

>>やっぱ鮮度いいのがばんばん
くる。

>>歯応えが抜群や。

>>また鹿児島でお刺身といえば

>>鶏、すごいな。
>>えっ?これ、全部?

全部や。
>>なんと、

スーパーで鳥刺しが売られていて

しかも、城山ストアーでは鳥刺し
だけで15種類以上の品ぞろえ。

>>5種類盛り合わせです。
いくらやと思います?

>>都会で買ったら1280円で
す。

>>1280円。
>>以上は取られる。

>>ですよね、見てください、3
85円。安すぎ。

>>頑張ってます。
>>安っ。

>>そう、新鮮なうえに安い。

まさに鳥刺しは鹿児島県民のソウ
ルフードなんです。

>>鹿児島に住みますわ。

もうこうなったら、住むしかない
ですわ。

うわ、うまいなぁ。
これ、

鶏の味が濃いですね。

しっかり鶏の味がする。
>>ちょっとこれ、鍋まで到達す

るかな?
>>無視して、

がんがんに酒飲んで帰ってええけ
どな、もう。

こんなん出たら。
>>と、ようやくお鍋の話題が出

たので、店長さんに鍋だしのヒン
トをもらうことに。

>>ベースとなるおだし、

何系のお鍋でいくかっていうのが
あって。

>>しょうゆも甘口、

おみそもやはり甘いんですよね、
鹿児島のほうは。

>>みそ。

結構ある。
>>あっ、麦。

>>麦みそ。
>>ほんまや。

>>麦、麦。

>>鹿児島でみそといえば、ほと
んどが麦みそ。

米こうじの代わりに麦こうじを使
用していて、

麦の香ばしさと甘みが強いのが特
徴。

>>おみそ汁とかもこれでいくん
ですか?

>>おみそ汁もそちらのほうで。
>>みそ系のお鍋を作ると。

>>ということで、

お鍋のベースは麦みそで決定。

そして、お肉売り場で見つけたの
が。

>>珍しい。
豚骨やって。

>>えっ?

>>豚骨あるわ。

>>これ、

ほんならだしになるやん。
>>うわっ、豚骨とみそで。

>>みそや。
煮て食べれるし。

>>さらに、

かごしま黒豚のしゃぶしゃぶ肉、
黒豚ウインナーも購入。

>>きびなご、どうするよ。

>>さっきの酢みそのやつもめっ
ちゃおいしかったもんな。

店長、

お鍋とかはちょっと違いますか?
>>どうですかね、あまりそうい

うあれはないんですけど、お鍋で
もいけるかなとは。

>>ここはじゃあ、ちょっとチャ
レンジ枠で。

>>そうね。
>>あんだけおいしかったからな


>>そして野菜コーナーで気にな

ったのが。

>>なんじゃ、こりゃ。
マコモダケ。

>>マコモダケ。

>>何をどうやって食べるんや?
これは。

>>マコモダケとは、イネ科の植
物、

マコモの膨らんだ茎の部分のこと

近年、鹿児島で盛んに栽培されて
いるんです。

しゃきしゃきとしたタケノコのよ
うな食感で、煮ても焼いてもおい

しい秋の食材。
>>店長、これ、

鍋いけるんですか。
>>鍋、いけますよ。

>>いける?
>>入れよ。

>>入れよう。

>>山のもんも入れておかな。
>>麦みそやきびなご、黒豚、マ

コモダケなどを購入し、

1軒目のお買い物終了。
>>買いました。1軒目、買いま

した。
>>さあ、

鹿児島2軒目のローカルスーパー
へ。

>>2軒目にやって来たんですけ
ども、駐車場が、

もう、まずばか広いです。
>>確かに。

>>スーパーの広さじゃないんで
すよ。

こちらでございます。
>>何?

>>AーZさん。
>>AーZさん?

>>あの一番向こうまで全部スー
パーらしいです。

>>スーパー?
うそやろ。

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>藤崎マーケットが続いてやっ
て来たのは、

超巨大ローカルスーパー、

AーZはやと。

全長はなんと334メートル。

奥行きは115メートル。
鹿児島が誇る名物スーパーなんで

す。

>>トキ、ちょっと、おーいって
、端っこで、

おーいって言ってくれる?
声聞こえるかどうか。

>>めっちゃ、めんどいやんけ。
なんやねん。

俺、

どっかでひかれるんちゃう?
>>行った。

めちゃくちゃ広いやん、ここ。

>>全然まだまだある。

全然まだまだある。
>>あっ、途切れましたね。

>>音声、途切れた。
離れ過ぎて、この受信機あっても

無理です。
今、

着いたっぽい。
>>ここですよー。

>>全然聞こえへん。

あー!お帰り、お帰り。
>>このシーンいる?

このシーンいるんか?
めっちゃ遠いで。

>>これだから、中、全部、

そんだけあるってことや。
>>全部?

>>何売ってるの?
>>何売ってんの?

>>一体何が売られているのか。
店長の松舟さんを直撃。

>>AーZっていう、

このお店の名前って意味あるんで
すか?

>>アルファベットのA、始まり
なんですけど、Zは終わり。

だからAからZの全部あるよって
いう意味を込めて、AからZとい

うふうに。

>>まじで、なんでもあります?
>>あります。

>>自信を込めてありますって。
>>うわっ、広いわ。

うわっ、

向こうもあんま見えませんで。
>>見えませんね。

>>これなんか、

どっかで鏡になってるんじゃない
んですよね?

>>いやいやいや、なってません

>>ずーっと。

>>肉眼では、

ほとんど端が見えないほど広大な
売り場には、食料品や日用品、生

活雑貨などが販売されているんで
すが、

本当になんでも売っているのか?
まずは店内調査。

>>うわっ、冷蔵庫ある。
>>すげー。

>>洗濯機もある。
>>なんで?

>>炊飯器も。
>>電気屋さんやん。

>>これ、店長、

こんなんここに置いといて、売れ
るんですか?

>>売れます。
売れます。

>>うわっ。
釣りのやつや。

うわっ、

すっげー。

釣り具屋さん並みの品ぞろえです
よ、これ。

>>そうですね。
>>見て、

巨大コーンあるわ、これ、なんの
ためにありますの?

店長、これ。
>>宣伝もありますけれども。

>>1万9800円。
>>これ、売れるんですか?

>>これはまだ売れてません。

>>これは売れないですよ、店長

>>ほかにもテレビはもちろん、
便器や、

必勝だるま、さらに楽器まで。

この店舗だけで29万アイテムを
取りそろえているんです。

そして驚くことに。
>>AーZさんの営業時間ってど

うなってるんですか?

>>年中無休、24時間365日

いつも店開けてます。
>>はあ?

24時間?
>>はい。

>>365日?
>>はい。

>>そう、

AーZは24時間営業で年中無休

地域の人々のために営業努力を重
ねているんです。

さらに、

普通のスーパーでは絶対に売って
いないものが。

>>あの方、

ロケットランチャー買いはったん
ちゃう?

ほんまにAーZやな。

>>こんなん売ってるんや。
うそやん。

じぇじぇじぇ。
>>これ、違うお店でしょ、こっ

から向こう。
>>いや、

同じAーZのはやと店の。
>>車売ってる!

>>車売ってます。
>>店長、しかも1だい、2台ち

ゃうやん。何十台も売ってるやん

>>普通の店舗になるよ。

>>これはAーZさん来たら、買
えるんですか?

>>買えます。
買えます。

>>普通にお肉とか野菜とかと。
>>一緒に。

>>うちの社長は、車は日用雑貨
と思ってますから。

>>車の展示台数は常時250台

なんと車検までやってくれるんで
す。

>>スーパーになるんですか?
>>スーパーです。

>>スーパー?
>>スーパーです。

>>一応スーパー。
>>一応スーパー。

>>ほんまにAーZやったな。
>>AからZまで。

Zや、車は。
>>車はZ。

>>まさか、

車があるとは思ってなかった。
>>AーZのすごさに圧倒された

ところで、今回の目的、

鹿児島食材で鍋作り。

食品売り場の品ぞろえも、もちろ
んAーZ。

>>よろしかったら、

自慢のうちのおしょうゆ売り場も
ちょっと見ていただけますか?

>>すごい。
めちゃくちゃある。

>>売ってるよ、すごい量や。
>>何?この品ぞろえ。

>>おしょうゆは何種類ぐらいあ
るんですか?

>>こちらにあるので、 

大体250種類ございます。

>>しょうゆもAーZ?

>>AーZ、はい、もう、お任せ
ください。

>>さあ、ここからはお鍋の食材
探しに集中。

>>せっかくやから、

ちょっとさつまいもも入れてみよ
う。

鹿児島を全部入れないと。
>>OK、OK。

>>山東菜?

鹿児島産。
店長、これ、なんですか?

>>鹿児島ローカルスーパー巡り

藤崎マーケットが最後に見つけた
のが。

>>伊勢エビ。
生きてます。

>>うそでしょ。

>>鹿児島の阿久根市という所は
、伊勢エビの産地でして、

毎年9月と10月には、

伊勢えび祭りっていうものがある
ぐらい、

もう伊勢エビというのは、なじみ
が深い食材なんですよね。

>>意外と知らなかった。
>>実は鹿児島は全国でも有数の

伊勢エビの産地。
毎年8月に漁が解禁され、今、ま

さに旬を迎えているんです。
>>今、結構じゃあ、旬ってこと

ですか。
>>そうですね。

ちょうどまさに今が旬ということ
ですよね。

>>ほな、いっとかな、

しゃーないやんか。
うーわ、すごい。

うわうわうわ。
>>でっけー。

うわー。
>>これいこう。

>>これいっちゃう?
>>いっちゃおう。

>>およそ800グラムの大きな
伊勢エビを、

お鍋用にさばいてもらい、食材集
め終了。

>>むちゃくちゃぜいたくやん。
>>今回、

お鍋を作る場所が。

>>ということで。
>>なんやこれ。

>>ここ見てください。

AーZさんの駐車場をお借りして

ここでお鍋をします。
>>駐車場で。

>>スーパー2店舗を回って、購
入した食材がこちら。

それでは、

鹿児島ベストワン鍋、調理スター
ト。

鍋作りは、

ふだんから料理をしているという
田崎がリードします。

>>どれからいくや。

>>豚骨を軽く下ゆでして。
>>だし出るからな。

>>まず黒豚豚骨をさっとゆで、

水で洗って臭みを取ります。
>>これ、

どうすんねやろ。
なんにも分からへんな、これ。

>>マコモダケは、

表面の皮をむき、タケノコのよう
に短冊切りに。

>>めっちゃちゃんとしてるやん

すごいな、

めっちゃちゃんとしてるやん。
>>豚骨をお鍋で煮ること15分


>>うわっ。

>>めっちゃいい香りした。

>>だし出てるわ。
豚骨やから。

>>豚骨スープに麦みそを溶き入
れ、あごだし、

甘いおしょうゆで味を調えます。
さらに。

>>黒砂糖。

>>ドラえもんや。
昔のドラえもん。

>>言わずと知れた南国鹿児島の
特産品、黒糖。

これをお鍋の隠し味に。
>>うまぁ。

>>黒糖?
>>これ、合うぞ。

>>まじで?
隠し味になりそう?

>>なる。

分からへんよ、未知の世界やけど

>>入った。
>>よいしょ。

これがどう出るか。

>>どう出んねやろ、混ぜて。
>>野菜や豆腐、お肉、マコモダ

ケなどを入れ。
>>そして、うわっ。

伊勢エビきた。
>>師匠、いました。

>>忘れてた。
ここから。

>>お出番です。
>>いこう。

>>いいんか、

こんな鍋に入れて。
>>お願いします、師匠。

これもう、シンプルに焼いて食い
たいけどな。

>>師匠、すみません、よろしく
お願いします。

>>うわっ。
>>ロケ開始からおよそ7時間。

ついに。

>>鹿児島ベストワン鍋が完成し
ました。

ふた開けてみよか。
>>いきますか。

>>いくよ。
>>どん!

>>なんじゃこりゃ。

オールスター。
>>もう、

鹿児島全部や。
人間の欲望がすべて入った鍋。

>>伊勢エビや黒豚、

きびなごなどを入れた鹿児島鍋が
ついに完成。

>>何なん?これ。
>>とにかく名物を入れまくりま

したが、

お味は大丈夫なのか?
>>大渋滞。

味がもう、

ぎゅっとなってるわ。

>>いろんな味するわ。
おいしい、でも。

>>伊勢エビいっちゃおう。
うわっ、うまぁ。

>>うん!
>>柔らかい。

>>あっ、うまい。

>>あまりお鍋には入れないとい
う、チャレンジ枠のきびなごは。

>>チャレンジ枠。
>>どう出るか分からへん。

>>これはこれでいいです。
>>そして珍しい食材、マコモダ

ケ。
>>あっ、

ちょっとタケノコやわ。
>>そう。

>>おいしい、おいしい。

>>なんか、

さくさくのほっくほくって感じ。
>>あとなんか、ちょくちょく黒

糖が邪魔してくんな。

>>2個、

ぽんぽんといってたじゃないです
か。

ふたちょっとだけ開けて、また2
個ぐらい入れてたやろ。

>>足らんかなと思って。
>>いや、足りてるから。

>>ちょうどその2つがいらんか
ったな。

>>お世話になったAーZの店長

松舟さんにも食べてもらいます。
>>最高ですね。

>>豪快。

>>鹿児島では、

みそでなかなか鍋食べる方はあん
まり聞かないんですけど、

でもかえってやっぱりみそのほう
がスープまで飲めて、体もあった

まるし、最高だと思います。
>>ほかの都道府県もいきたくな

ったね。
>>ふぁー!

>>トキさん、これは。

>>次につなげようと。

>>丸ちゃん、いきますよ。
行ったらいいんでしょ。

今、暇なんです。お願いします。
>>なんでもします。

>>銀シャリさんに聞きましょう
、銀シャリさんに。

>>いやいや、鹿児島、すごかっ
たね。

>>ちょっといろいろ、

銀シャリさんに伺ってもいいです
か?

>>いいよ、いいよ。
>>そのお鍋のコメントとか、ど

う?

>>同じ同業としてどうですか?
>>なんか渋滞してるとか、食べ

て、あっ、でもおいしいって言っ
たんで。

でもが気になるのと、

あと後半のトキが、あー、おいし
い、

おいしいって2回言ったんで、怪
しいなと。

>>怪しいっすね。

>>でもは気になりますね。
>>いろいろ入れ過ぎたんじゃな

いですか?
>>だから結局、最後の黒糖2個

がちょっとって、ご本人もおっし
ゃってましたからね。

>>言ってましたよね。
>>あと、だから、そんな、あん

まみそとか、いかなくてもよかっ
た。

それだけでいいだしが。
>>そうですよね。いったとして

も豚骨と海鮮までぐらいなんです
かね。

>>だと思いますね。

>>食べたらおいしい!ってなり
ますもんね。

>>普通はね。

僕らはそれをずっと待ってたんで
すけど、スタジオもおおーみたい

な。
>>あと、

じぇじぇじぇがすごいしーんって

なんで言うたん?みたいな。

よく言うやんね。
>>よく言うんです。

>>ふだんから言いますから。
>>よかった。

いろいろ解決してよかったです。
>>どうですか?

次からちょっと料理コーディネー
ターさんを1人、一緒に。

>>コーナー自体は悪くないです
よね。

おもしろいですよね。
>>とっても楽しかったです。

>>コーナーはあっていいと思う
んですけど、藤崎さんは。

>>と、プラス、

なんかお料理得意な方。
>>そうしましょう。

>>めちゃめちゃ大発見みたいな
ら、このままのほうがいいと思い

ます。
>>なるほど。

>>ミラクルでめちゃくちゃおい
しい鍋ができる可能性もあるんで


>>で、めちゃくちゃなんか、

企画会議が始まってるけど。
なんかね、

次のコーナーいけってよ。

いくよ。続いてのランキングはこ
ちら。

スポーツ映像ココ見てランキング

ほら、きたよ、大変だよ、気合い
入れていくよ。

VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。おはようございます。

きょうは卵かけご飯の日。
私のお勧めは、しょうゆの代わり

にポン酢です。
おいしいですよ。

早速ですが、

こじるりちゃん!逆に、

こんな卵かけごはん嫌だ!どんな
卵かけごはん?

5秒でお答えください。
>>あの、なんか、

卵かけごはんでどうぞって言われ
た卵がウズラだった。

>>あー、

確かに嫌ですよね。
それでは、最初のテーマはこちら

知らなきゃ損!見応え抜群の激レ
アスポーツランキング。

スポーツはオリンピック競技だけ
じゃありません。

まだまだ知名度の低い競技はたく
さんありますが、

中でも見応え抜群の激レアなもの
を厳選しました。

第4位、

ヨガ足すポールダンス足す体操?

抜群のバランスと身体能力、

インド発祥のマラカーンブ。
インドといえば、

ヨガ発祥の地として知られていま
すよね。

そのヨガの中でも、

ポール上のヨガと呼ばれているの
が、

800年の歴史を持つインド伝統
のスポーツ、マラカーンブ。

長さ2メートル以上もあるポール
を使うのですが、

ヨガのような、ポールダンスのよ
うな、はたまた体操のような、

抜群の身体能力を使った不思議な
スポーツなんです。

ココ見て見て!

競技は、

ポールから離れた位置でスタート

まずは勢いよくジャンプ。

足だけでポールにつかまっちゃい
ました。

この勢いのまま、

ポールをよじ登ると、

足を引っ掛け、

ワンポーズ。
さらに登ってポールの先に立ち。

アクロバティックな技に大盛り上
がり。

このマラカーンブは、

さまざまなポーズを取る器械体操
の一種で、

技の難易度や完成度を競います。

もともとは、

レスリングの訓練として始まった
そうで、

バランスと身体能力が必要な技ば
かり。

そんな大技を次から次へと繰り出
し、その身のこなしは、まるで無

重力のようですよね。

そして最後は、

もう一度、ポールの頂点まで登り

見事な着地。

これで競技終了となります。

人口13億人以上を誇るインドで
も、

競技者はおよそ1万5000人。

日本の競技人口は、

なんと1人という情報も。

何かの競技で日本一になりたいな
ら、狙い目ですよ。

第3位、

見事な×××さばきがさく裂!壮
絶ラリーも見応え十分!

進化系卓球テックボール。
両端が傾いた不思議な形の卓球台


これを使って行われるのが、

ハンガリー発祥の最新スポーツ、
テックボール。

最大の特徴は。

そう、サッカーと同じ、

手を使わずにラリーを行う、

いわば卓球の脚バージョン。

シングルスでもダブルスでも3タ
ッチ以内で相手に返すのがルール

です。

サッカー選手たちも練習に取り入
れ、今、

>>卓球の脚技バージョン、テッ
クボール。

世界大会ともなると、

その脚さばきが迫力満点なんです

ココ見て見て!

こちらはダブルスの試合。

画面中央の選手にご注目。

味方のパスをダイレクトボレー。

ボールははるか遠くまで飛んでい
っちゃいました。

続いては壮絶ラリー。
手を使っていないなんて、信じら

れませんよ。

>>いやー、いいね。

いやー、うまい。

>>両チーム一歩も譲らず、本当
、お上手ですね。

>>いやー、鬼。

いやー、取る!すごい。

いやー!えぐい!
>>サッカー選手顔負けのすご技

ばかり。

リフティングに自信のある方、お
勧めです。

第2位、

よろいをまとい、武器を振り回す
ガチの格闘技!火花飛び散るアー

マードバトル。

顔には金属製のマスク。

そして、手には何やら物騒な武器
が。

こちらはロシア発祥のれっきとし
たスポーツ、アーマードバトル。

よろいをまとい、武器を使って戦
う格闘技で、

鉄と鉄がぶつかり合うその迫力は
桁違いなんです。

ココ見て見て!

こちらは、

日本で行われた国際大会の個人戦
、なんですが。

武器を使ったガチの戦い。
これ、

特撮のワンシーンじゃないですか
らね。

勝敗は自分の攻撃がどれだけ当た
ったかで決まります。

もちろんスポーツなので、

安全性は確保されているのですが
、それにしてもすさまじい衝撃。

時にはこんなことも。

火花が飛び散っちゃってます。

よろいで守られているとはいえ、
見ているだけでどきどきしちゃう

スポーツでした。

第1位、

究極のバランスと巧みなハンドル
さばき!パスにシュートにセット

プレーもさく裂!

サイクルサッカー。
サイクルスポーツといえば、

オリンピックにも採用されたBM
Xが人気ですが、

ヨーロッパで今、

注目を集めているのが、サイクル
サッカー。

文字どおり、自転車に乗ったまま
、サッカーを行う競技です。

ボールを蹴るのは足ではなく、そ
う、車輪。

そして足が地面につくのは反則。
と、

難易度の高い競技なのですが、

そんなルールをものともしない巧
みなハンドルさばきで、

本家のサッカーに負けない、見事
なボールコントロールを見せます

ココ見て見て!

華麗なハンドルさばきで、ボール
をキープ。

パスも自由自在です。

そして圧巻なのは、シュート。

狙い澄ました見事なロングシュー
ト。

ボールを浮かせて、

ゴールの角を狙っていたのです。
セットプレーでは。

センタリングに合わせて、ウィリ
ーボレー。

完璧にアジャストしています。

サッカー人気の高い日本でも、

はやること間違いなし。
要チェックですよ。

いやー、

どのスポーツも見応え抜群でした
ね。

それではここで、ちょっとブレー
ク。

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

今週は、野々村さんにリクエスト
が届いてますよ。

ラジオネーム、

NSCの先生のお手本が見られる
のはこの番組だけさんからのリク

エストです。
毎週欠かさずサタプラを見ている

のですが、どうやら最近、

サタプラだけ、ひょっこりはんブ
ームが来ているみたいですね。

流行に敏感な野々村さんも、きっ
とひょっこりしたいはず。

野々村さんにひょっこりチャンス
あげてください。

あらー、ひょっこりはんブーム、

気付いてくださってる方いらした
んですね。

知らない方のために、ちょっとご
覧ください。

超おもしろい顔のひょっこりはん

先輩超えの5連発、いってみまし
ょう。

ミュージックスタート。
>>5連発?

ちょっと待って。

ちょっと待って、本当に。無理、
ちょっと待って。

>>さらには、

この方もひょっこりはん。

さすがサタプラの爆笑王、こじる
りちゃん。

お上手。

でもきょうは、野々村さんの出番
です。

それではリズムに乗って、

全力ひょっこりはん3連発。
ミュージックスタート。

>>そうなるよね。

1回目はいいんですよ。

まあまあまあ。
3回目ね。

>>ちょっと待って。

ないねん、ないねん。
>>さすが、NSCの先生。

顔芸のお手本までできるんですね

そういえばスタジオにもう1人、

顔芸のポテンシャルが高い方がい
らっしゃいますね。

そうです、橋本マナミさん。
せっかくなので、

橋本さんのひょっこりはん、見せ
てください。

では3連発、スタート。

>>意外に長いね。
あっ、

いい、いい。

ひょっこり感はあるからね。
せやな、せやな。

一番できてる。

一番できてるやん。
>>最高!

今度はこじるりちゃんとのひょっ
こりはん対決、お願いしますね。

>>もういいです。
>>続いてのテーマは、

任された仕事はやりきる!これぞ
プロ根性ランキング。

それぞれの分野で活躍するプロた
ちは、不測の事態が起こったとき

にも、しっかりと仕事をやり遂げ
ます。

そんなプロ根性が光った映像を厳
選しました。

第3位、

大役・国歌斉唱で起きたまさかの
事態!

それでもくじけず最後まで歌いき
る歌手魂。

こちらはカナダの国民的歌手、マ
ーク・ドネリーさん。

彼がプロ根性を見せたのが、

アイスホッケーの試合前に行われ
たセレモニー。

大役のカナダ国歌斉唱を任された
のですが、ここでまさかの事態に


それでも動じない歌手魂は圧巻で

すよ。

ココ見て見て!

あらあら、

最初は気持ちよく歌っていたマー
クさんですが、

式典用に敷かれたじゅうたんに気
付かず、豪快にずっこけ。

普通ならこれで歌を中断しますよ
ね。

でも、マークさんは違いました。

何が起ころうとも、

マイクは絶対に手放さないプロ根
性。

そして足元に気を付けながら、

最後まですばらしい美声で歌いき
ったのでした。

第2位、

選手の雄姿を絶対に撮影する!快
速並走カメラマン。

こちらは中国の大学で行われた体
育祭。

100メートルのスタートライン
に立った7名のほかに、注目して

ほしいのが、このカメラマン。

選手たちと並走して、撮影しよう
というのです。

すると、

プロ根性を発揮しすぎて、選手よ
り目立つ快速っぷりを見せつけた

のです。

ココ見て見て!

4キロものカメラを手にしている
にもかかわらず、

快走。
全く選手たちに引けを取りません


それどころか、

横目で位置取りを気にする余裕す
ら感じられます。

実は彼の正体は、

この大学の体育科の学生。
レース後には、最後はスピードを

緩めて、

選手たちが追いつくのを待ったよ
とコメント。

彼が参加していれば、トップ間違
いなしでしたね。

そして第1位、

これぞロック魂!

大惨事に巻き込まれても1ミリも
動じないロックなバンドマン。

こちらはアメリカのバンド、ヘア
ボール。

KISSなどをカバーするトリビ
ュートバンドとしてツアーを行う

ほど大人気。
そんなヘアボールは、

ライブ中、

>>アメリカのバンド、ヘアボー
ルは、

何が起ころうとも観客を楽しませ
続けるロック魂の持ち主。

そのかっこよすぎる雄姿、ココ見
て見て!

これは大参事。

花火が自慢のヘアに引火しちゃっ
たんです。

もちろん演出じゃなく、完全なハ
プニング。

それでも彼は。

1ミリも動じません。

たとえ自分がファイヤーボールに
なろうとも、演奏を続けるヘアボ

ール。
かっこよすぎです。

ちなみにこの動画は、

本家のKISSも見たそうで、大
丈夫?とメッセージが届いたそう

ですよ。

いやー、皆さん、

すばらしいプロ根性の持ち主でし
たね。

あっ、プロ根性といえば、

スタジオにお笑いのプロがいらっ
しゃるじゃないですか。

そう、鰻さん。

どんな状況でもおもしろいことを
できるのが、プロの芸人さんです

よね。

というわけできょうは、

超苦いセンブリ茶を飲んで、すぐ
にモノボケして、大爆笑を取って

もらいます。
アイテムは、

あしたがハロウィンなので、

かぼちゃとそろばんです。
では鰻さん、

まずはセンブリ茶をどうぞ。
>>センブリ茶を飲む?これ、め

っちゃ苦いんですよ。

>>センブリ茶飲んで。
>>あー!苦い!

>>では、そのまま爆笑モノボケ
、お願いします。

>>これでパンプキンと?
えーっと?

そろばん?

苦っ!えー、えーっと、つっぱり
パンプキン。

>>確かにそうかもしれへん。
>>あちゃー。

私のほうが苦い顔になっちゃいま
したよ。

あ!そういえば、

スタジオに本の告知をしたい人が
いましたよね。

野々村さん、

爆笑を取ったら、告知をしてもら
ってもいいですよ。

では野々村さん、

まずはセンブリ茶をどうぞ。
>>これいる?

これいるの?

>>ちゃんとセンブリ茶。
>>結構苦いっすよ。

>>続いて爆笑モノボケ、お願い
します。

>>えっ、えーと、すみません、
これ、コーヒーに入ってたんです

けど、

かえてください。
>>その手があったか!

>>さすが先生!OKです。
告知をどうぞ。

>>アカンヒトズカンという本を
書きました。

あかん人いっぱい載ってますんで
、一回読んでみてください。

普通にさせてよ、告知ぐらい。
>>これでベストセラー間違いな

し。
あっ、

私をアカンヒトズカンに載せない
でね。

>>載せる、

載せる、

載せる。
>>また来週。

>>また来週じゃないよ。
>>お疲れさまでした。

>>お疲れさまです。
>>なんか、こじるりなくて寂し

かったんじゃない?
>>いいんです、いいんですじゃ

なくて、すみません、皆さん。
鰻さんはあれ、いいとして、いい

として、すみません、ごめんなさ
い。野々村さん、きょう、

さんざん。

>>ちょっと記憶が飛び飛びなん
ですけど。

さっきのあのひょっこりはんから
ね、

目が開けへんようになってきた。

すごいダメージ食らってるやん。

本の告知まで、告知させてくれん
のはいいんですけど。

>>さあ、続いてはこちら。

あなただけに!ご当地お天気プラ
ス。

それじゃ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの千田藍生です

>>ボーイズビーの中川惺太です

今週はまあさんからのご依頼です

>>ご当地お天気は石川県金沢市
です。

それではミュージックスタート。
>>あしたは旦那の人生2回目の

フルマラソンの日です。

前回は大雨で完走したものの、実
力が発揮できなかったので、

次は快晴の中、

走りたいと意気込んでいます。
特にゴールの目標にしている午後

1時半ごろ、

貼れたらいいなというご依頼です

まあさんのご当地お天気、あした
の金沢市は、雲が出ますが、雨の

心配はなさそうです。
気温はゴールのときは20度くら

いまで上がって、

フルマラソンには暑いくらいです

水分補給としっかり栄養もとりな
がら、実力を発揮してください。

ゴール地点は晴れ間が出るでしょ
う。

>>あしたのマラソン、

頑張ってください。
>>サタプラでは皆さんのご依頼

をお待ちしております。

詳しくはホームページまで。
>>慣れとるがな。

>>それではきょうのお天気です

全国的に青空が出ますが、

次第に雲が広がる見込みです。
週明けにかけての天気です。

あしたは雲が多く、西日本を中心
に雨の降る所があるでしょう。

月曜日も雲の多い天気になりそう
です。

続いて洗濯情報です。
千田君、きょうの東京は?

>>乾く。
>>やったー。

>>中川君、大阪は?
>>頼む。

>>ばん!

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら。

パパッと作れる!まるちゃんのパ
パめし。

ほんじゃ丸ちゃん、

張り切ってどうぞ。
>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもぱぱっと簡
単に作れちゃう料理を私が作って

紹介していきたいと思います。
きょうのパパめし、タイトルはバ

ターしょうゆパスタ、

梨紗さんから頂いたパパめしです

食材はこちらです。

パスタ、しょうゆ、バターでござ
います。

もうこれだけでいいです。
まずはこちらです。

そうなんです、これ僕、先週、

サタプラで紹介されてたやつ、持
ってたんですよね。

これで作ったら、もっと簡単にで
きるんですけれども、このパスタ

を器で、なんだこれ、

レンジでゆでます。
そしてこちらです。

ゆで上がったパスタに、

この余熱の中にもうバターとしょ
うゆかけたら、もう完成です。

こちらです。
>>本当にパパめしだ。

>>そう。でもこれ、

ぱぱっとなんですけど、もう皆さ
ん、想像するとおりのおいしい味

です。

バターしょうゆとパスタですから
ね。

>>なんかツナとか、大葉とか。

>>全然入れてもいいと思います

>>何を入れてもいいと思います
ね。

>>トッピングも効きますんで、
ぜひともお試しください。

視聴者の皆さんからもこのパパめ
しのレシピを募集しております。

番組ホームページからご応募くだ
さい。お願いいたします。

>>野々村さん、改めて。
>>ありがとうございます。

12月2日にアカンヒトズカンと
いう本が発売しまして、

予約受け付けておりますけども、

私もNSCの講師してんのに、変
顔の3つもでけへん、

あかん人ですけども、よかったら
お願いします。

>>気にしてらっしゃる、申し訳
ない、本当に。

>>ありがとうございます。

>>言われたりしないですか?
>>ほんまちょっとテープとか、

ちぎって帰るからね、ほんまに。
やめてよ、もう、再放送は。

>>再放送ね。
>>本当ですよ。

>>アカンヒトズカンね、

12月2日発売ですね。
>>ありがとうございます。

>>皆さん、注目してください。
そしてサタプラからもお知らせが

あります。

>>来月の11月17日に関ジャ
ニ∞がニューアルバムを発売する

んですけれども、その中に、

このサタデープラスのテーマソン
グのサタデーソングが入ってるん

ですけれど、

このミュージックビデオをここの
サタプラで作ろうということで、

皆さんに、週末がハッピーになる
というテーマで、

映像を送っていただきまして、

関ジャニ∞と一緒に、

サタデープラスのこのテーマソン
グのMVを作ろうじゃないかとい

う試みもしておりますので、私の
おすすめ〇〇というタイトルで、

動画を送っていただければうれし
いです。

>>楽しみです。
>>よろしくお願いします。

>>お願いします。

>>詳しくはホームページに載っ
てますからね、お願いします。

>>お願いします。
さあ、

いろいろありましたが、橋本さん
、ありがとうございました。

>>ありがとうございました。も
う、

どうきがすごくて、ちょっともう
、こんなの久しぶりです。

お仕事でどきどきしたの。

でも最後のお天気に癒やされまし
た。

>>よかったです。
よくいわれます。

>>銀シャリさん、

ありがとうございました。
>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。
>>どうでした?

>>いや、コーナーとかも、

順番も含め、いろいろ考えていか
んとだめです。順番とか。

>>番組のほうの?

>>番組の構成なり。
>>自分たちで積み上げた積み木

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事