月曜から夜ふかし 【芸術の秋SP/街行く人の画力調査・村上伝説写真でアート展】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし 【芸術の秋SP/街行く人の画力調査・村上伝説写真でアート展】[字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…夜ふかし的秋の絵画コンクール!街行く人の「今年の1枚」&村上伝説のアーティスト写真をアートに仕立てた件

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…①夜ふかし的秋の絵画コンクール!街行く人の「今年の1枚」②大阪レイニーブルースの村上の伝説アーティスト写真をアートに仕立ててみた件▽歯磨き粉アート、バナナ彫刻アート、粘土造形アートなど様々なアーティストが参戦③視聴者からの調査依頼▽いつ行っても同じ男性が働いている岐阜県の超人気喫茶店、千葉県とにかくやかましい整体師④素人さん大賞「あれおじさん」にプレゼントを渡してきた件
監督・演出
【企画・演出】古立善之【プロデューサー】沢田健介【統轄プロデューサー】前田直彦【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 牛乳
  3. 男性
  4. 甘酢
  5. 亀井
  6. 村上
  7. ホント
  8. マツコ
  9. 今回
  10. 天津飯
  11. テーマ
  12. モーニング
  13. レイラ
  14. 最近
  15. 最初
  16. 作品
  17. 人気ランキング
  18. 東日本
  19. 武石
  20. ウソ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/01 19:42:33時点 Amazon調べ-詳細)

(マツコ・デラックス)
私さぁ 毎回 あれ…。

(笑い)

分かってんだって!

(笑い)

<今夜もスタート>

<ということで…>

「それ」!? 「それ」?

♬~

♬~

(歓声と拍手)

<それでは…>

<今週は恒例
秋の絵画コンクールや…>

<そして…>

<…など>

(村上) 行きましょうか。
やろう やろう。

どうぞ。

<ということで…>

<まず 最初のテーマは…>

<…の「今年の1枚」は>

(スタッフ)
時間 分かんないんですか?

(スタッフ) ちなみに…。

<…の「今年の1枚」は>

多分…。

<お父さんいわく…>

<続いては…>

結局 だから…。

<続いては こちらの…>

<そんな…>

(男性) これが…。

今 筋トレしてまして。

(スタッフ) 今 日々 それをやりたくて
トレーニングしてる…?

(男性)
ファイナル 行きたいですけどね。

(スタッフ) 今 適当に言いますけど
『SASUKE』を政策に盛り込んでも

よかったんじゃないかなと思って。

こういう職業の人も
『SASUKE』で

頑張るんだっていうのを
思ってもらえたらいいなと。

<続いては…>

(女性) ホントに…。

(女性) 出てるんです。

東野圭吾的な あれだと思います。

<続いては…>

なぜかというと…。

やっぱり…。

(スタッフ) 24。

<続いて こちらの…>

…ってなったらしいです。

僕 めちゃくちゃ…。

…って言って
「ちょっと無理かな」って言わせて。

…って言ったら
「ご飯どう?」が通るんですよ。

それ 学んだんで…。

って言ったら その…。

実際に 渋谷の…。

<続いては…>

(スタッフ) 絵なんで…。

(スタッフ) 今回は…。

<続いては 決められた課題で

画力テスト>

<最初のテーマは「犬」>

<…が描く「犬」は>

<犬と散歩中のお母さんが
描いた絵が…>

せ~の はい。

(スタッフ)
あっ おしっこしてるシーン。

<では ここで…>

<まず…>

<続いて…>

…みたいなこと言ったら。

…みたいな。

仲間だと思われました。

(スタッフ) 全然 大丈夫 大丈夫。

<…な青年>

<続いては…>

ええ。

見えますか?

(男性) そう。

(男性) そうすると

何もやってないけど
だんだん だんだん…。

<続いては 「キリン」を課題に
描いてもらった>

<…が挑戦>

<ということで…>

ええ。

(スタッフ) えっ これ?
(男性) ええ。

(男性) 大体ね…。

(スタジオ:マツコ) マジか~!

「牛乳」 何すか? あれ。

「牛乳」ですよ。
「牛乳」ですか?

クマですやん!

せめて 「牛」 描いてて
「牛乳」 分かりますよ。

ちょっと出る?
あの「牛乳」のとこ。

「牛乳」じゃん。
どこがやねん!

あと あれ よく見て
ただの「牛乳」じゃないのよ。

「レ・ミルク」よ。

フランスよ フランスよ
「レ・ミルク」よ あれ。

ミゼラブル的なものよ。

(笑い)

(スタッフ) こんにちは!
ご無沙汰してます。

(亀井さん) こんにちは。

実は あの…。

何か ちょっと…。

<髪の毛が爆発して
困っていた亀井さん>

<見事…>

<…を披露してくれた
亀井さんだが>

<若干 うねり始めては

いるものの…>

<最近では…>

<…なったそうで>

<それでは…>

(スタッフ) …おっしゃってた
じゃないですか。

<その時の様子がこちら>

♪~ (場内アナウンス) Uruguay!

<そんな亀井さんには…>

(亀井さん) はい。

…とか言って。

だから…。

こうやって…。

あら。
何やろ。

ご覧ください どうぞ。

<それは…>

もう一回 見てみません?
昔の村上さんの写真。

ハハハ…!

あれ どうにか…。

だって
あの頃 データでもないから。

あれ 何か…。

クリエイター いらっしゃいます?

「あれ」をテーマに。

村上の「あれ」。

<何とも…>

<しかし…>

<ということで 今回 我々は…>

<それでは 行こう>

(黒主さん) 基本的に…。

ホントに…。

<…が こちら>

うまいやん!
お~。

めっちゃ うまいやん!

<作品を描くのに…>

(黒主さん) これ 実は…。

<それでは…>

えっ! 何で?
えっ どういうこと?

<歯磨き粉を塗った部分が
影となり…>

<しかし我々が
最も大切にしている…>

<続いて…>

<山田さんは…>

<寂しさを紛らわすために

たまたま家にあった…>

<…を始めたという>

<どの作品も…>

<…が こちら>

<こう言っては何だが…>

(山田さん) …ぐらいですかね。

(スタッフ) あ~。

<村上の「あれ」は…>

<…のかもしれない>

<続いて…>

<作ってくれたのは…>

難しいでしょ。

(のびたさん) ちょうど…。

<2年前…>

<…と思い 始めたそう>

<その割には…>

<作品の…>

この…。

<今回…>

えっ!

え~ すご~い!
すまん。

<…が こちら>

<確かに…>

<しかし のびたさんの…>

<やはり 「あれ」によって

不調を来したと
言わざるを得ない>

多分…。

あら よっちゃん!

(スタッフ) 最初に…。

(スタッフ) これは?

(よっちゃん) え~ う~ん…。

え~っとね…。

(スタッフ) うん!

(スタジオの笑い)

<…が こちら>

(よっちゃん) ジャ~ン!

(スタッフ) このへんは…。

すいません 皆さん ご多忙の中…。

何だろう?

何か あんねやろうね。

マジ?

濃い?
うん。

何が? どこが?

困ったなぁ それは。

…みたいになって来てる。

重鎮顔よ。

だから…。

…ホントに。

やっぱり…。

昔… 今 ふと思い出したけど。

わぁ わぁ わぁ わぁ
言ってた時に…。

ウソでしょ!?
思い出したわ 今。

じゃあ ジャニーさん お前を…。

いやいや…。

はい まいりましょう どうぞ。

<今夜も その中から
いくつか調査してみよう!>

<まずは…>

<早速…>

<6時の…>

えっ 朝の6時?

<ここではオーソドックスな
卵とトーストはもちろん

ちゃんぽんのモーニングや

たこ焼きのモーニングなど

実に 140種類もの
モーニングがある>

<これらを…>

(古田さん) 延々と。

<すでに…>

<さらに…>

<…で作って行く>

(古田さん) はい。

って言われて…。

<さらに…>

え~! すご~い。

<そんな…>

<続いて…>

<それが匝瑳市にある
こちらの整骨院>

<今回は…>

<果たして…>

<この人が噂の先生…>

(武石さん)
…っていう感じですかね まずは。

そうですね。

(武石さん) その人たちが…。

<とはいえ…>

(武石さん) ≪OKです は~い≫

<続いて…>

<…に行くと
出会うことができる>

<ジャギの…>

(茨ジャギさん) それで…。

(茨ジャギさん) …を選びました。

…なんですけど。

自分の前に…。

<ということで…>

<続いて…>

<訪れたのは神戸市のお宅>

(母) お願いします。

<こちらが…>

(スタッフ) シンゴちゃん?

<レイラちゃんは…>

(母) そこから だんだん…。

(母) テレビに出たら。

(スタッフ) シンゴちゃん?

(レイラちゃん) これ…。

ウソやろ!?

<ちなみにレイラちゃんが…>

どこ悪い?

ちょっと ちょっと…!

<そして…>

<開催した…>

これさ もうさ 途中までは…。

…だと思ってたの。

みんなで見返すと やっぱ…。

順番も良かった これは。

捨てるとこ ないもん。

ホンマやな。
そうよ。

それだったら
やっぱり 貢献度も考えたら

複数回 出ていただいてる…。

あれおじさんに…。

…って言ってね。
じゃ 我々の大賞…。

<ということで…>

<仕事終わりの…>

<そして…>

<ちなみに…>

「それ」!? 「それ」?

(スタッフ) ちなみに…。

<と ここで話題は…>

あの後?
私は…。

ねぇ…。

関西だからな
私さぁ 毎回 あれ…。

東京風と…。

あと…。

(笑い)

もう…。

でも いつも苦しくなんのよ。

3つ 食べてんの?
そう。

分かるよ それも。

それが
ちょっとでも あればいいけど…。

優劣つけれない。
つけれないの あれ。

どうしたらいいんだ? 私は。

分かってんだって! そんな…。

簡単やないか!

<そこで…>

うわっ!

いやいや…。
何 何 何?

「餃子の王将 天津飯の味
人気ランキング」。

そのままやった。
(笑い)

あと2個なんだから…。

そやな ベスト3からやからな。

いや でもさ それさ…。

それ それ。

東日本。
東日本のランキング?

じゃあ 違うか 京風じゃ ないか。
いや…。

でも 分かんないよ?
最近 こういう…。

そっちを気にすんのか そうか。
そうだろ?

いると思うよ 私 結構…。

じゃあ マツコの予想は?

塩はないってことやね?
塩ねぇ…。

皆さん ちょっと これね…。

これね 私もそう思うって人
多いと思うんだけど

ラーメンでも何でもそうだけど
塩って意外と…。

ある。

見た目と裏腹にってことね?

そうそう 見た目は
ちょっと何か 白っぽいからさ。

(笑い)
全然 違うのよ。

塩ダレ 登場したのは。
世に出たのがね。

私 やっぱ…。

(笑い)
知らんし!

知らんし! そんな。
何でよ! みんな…。

知らんし!
何を言ってんのよ!

いつ 塩 来たか知らんし!

(笑い)
小説みたいに言うな。

じゃあ 甘酢でええのか?

じゃあ 行きましょうか。
甘酢よ。

天津飯の味 人気ランキング
第1位は こちら!

天津飯の味 人気ランキング
第1位は こちら!

うわっ!
いやいやいや!

うわっ!
いや 「うわっ!」じゃなくて。

まぁ 東日本やったら。

(笑い)
でも 甘酢が半分。

甘酢5の…。
(村上:マツコ) 京風3の塩2。

(観客) へぇ~。
圧勝やね。

あれは?

そうやんな!
甘酢 塩ないの?

てか 選択肢にないってことや!

天津飯といえば そうやもんな。

嫌だよね もうね。
絶対 認めないもんね。

受け付けないからね
特に大人になったら もう そう。

ホントに頑固。
それは だから 僕も分かります。

こっち来て。

(笑い)
食わねえな。

(笑い)
関西圏 そうなんや。

そもそも ないのか。
そしたら…。

(笑い)

<ここ最近…>

♪ ピンポ~ン

♪ ピンポ~ン

(スタッフ) 違います。

(笑い)
<お楽しみに>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事