ノブナカなんなん? 超節約家族になにわ男子・西畑が泣いて笑って怒って大騒ぎSP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノブナカなんなん? 超節約家族になにわ男子・西畑が泣いて笑って怒って大騒ぎSP[字]

千鳥ノブ&弘中アナが大ツッコミ!謎の超節約家族に密着!なにわ男子・西畑&優香が泣いて笑って怒って大騒ぎ!ノブも見取り図も河北も仰天の衝撃映像が続々!

◇番組内容
世の中には思わず「なんなん?」と言いたくなる人がいませんか?そんな「なんなん?」な人々の人生を覗き見して千鳥ノブ&弘中綾香アナ&見取り図&河北麻友子が大大大ツッコミしていく新感覚ドキュメント番組!▽青森の山奥で発見!超節約家族「謎の0円生活」に密着!ガス・水道・電気が0円!?一体どうやって暮らしている?なにわ男子・西畑&優香が泣いて笑って怒って大騒ぎ!ノブも見取り図も仰天の衝撃映像が続々!
◇出演者
【MC】
ノブ(千鳥)
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【レギュラー】
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
河北麻友子

【ゲスト】
優香
西畑大吾(なにわ男子)
◇おしらせ
☆公式Instagram
 https://www.instagram.com/nobunaka_nannan/
☆公式Twitter
 https://twitter.com/nobunaka_nannan
☆公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCfAfgKWGaE3nKBpCzUZxFGQ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nannan/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 河北
  3. スタッフ
  4. 優香
  5. 西畑
  6. 一同
  7. 田村ファミリー
  8. 余一パパ
  9. 節約
  10. ホント
  11. ウソ
  12. ダンス
  13. 仕事
  14. ママ
  15. 西田
  16. 電気
  17. 余一
  18. リリー
  19. 水道
  20. 生活

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

『ノブナカなんなん?』
今夜は…。

青森県の山奥で見つけた…。

競争だ~!

それでは いこう。

(ノブ)おおーっ…
節約する人ね。

(一同 笑い)

参りましょう。
節約を考えている方

見て ためになる節約テクニックが
盛りだくさんでございます。

そうですね。
節約。

ねえ 主婦の方に合わせた感じで。

世は まさに

コロナ禍で
生活費を見直す人が増え

節約志向が高まっている。

例えば こちらの西田奈未さん。

ミス・ジャパンに選ばれるほどの
モデルさんだが

実は こう見えて…

超節約しすぎちゃってる
なんなん女。

どうしてんの?
(西畑)しなさそうやけど…。

(河北)めちゃくちゃ華やかな
イメージありますけどね。

家賃は
東京では超格安の3万円。

安っ!
3万円!?

(盛山)東京に こんなん あるの?
(優香)安い!

しかも 節約のため
ガスを契約していない。

どういう事?

なので

ウソでしょ? ウソでしょ?

(盛山)修行やん 修行。
(河北)えーっ!?

(スタッフ)こっちが台所?

(スタッフ)ちょっと…。

(スタッフ)ブレーカー 落としてる…?
(西田)はい。

節約のためなら

ちょっと待ってください
ちょっと待ってください。

ちょっと…。
確かに。

やりすぎ!

(河北)そうだよ!
(一同 笑い)

節約のためなら

しかし 暗すぎるので…。

(西田)上げて… ここ…。

ああ…。

毎回 ブレーカー オンするんや。

せっかく つけてくれたが
まだ暗いので…。

(盛山)最初から
持ってきてあげてよ。

心霊ロケやん。

(盛山)ちょっと…
ちょっと いいですか?

ルパン
見つかった時みたいになってる。

あの サーチライト
カーン! って当たった時の。

サーチライトやったな。

サーチライトでしょ
あれ ルパンの。

(スタッフ)それ 冷蔵庫ですか?
(西田)これ 冷蔵庫。 これも…。

ウソでしょ?
(盛山)それが節約になるの?

(盛山)棚!?
(リリー)腐るんじゃ…。

(西田)なんか 冷蔵庫の形した
棚みたいな感じで使ってて…。

(盛山)マヨネーズとか 大丈夫?

マヨネーズ

全然大丈夫じゃないそうです。

(西畑)ですよね。
(河北)ホントよ。

一般的な一人暮らしなら

月およそ5800円くらい
だそうですが…。

節約しすぎモデルの西田さんは…。

一番安くて111円です。

(一同)えーっ!?
111円…。

なんと

携帯 バッキバキやん。

他の月を見ても 基本的に

(西畑)すごい!

ちょっと すごいですね。
(優香)すごいですよ!

ブレーカー落として
生活っていうの…。

だって
冬も水って事ですよね。

365日だから。

(河北)全然違う!

そんな節約モデルの生活を…。

しかも 家族で
超節約暮らしをしているという。

(河北)家族で0円?

その家族が暮らすのは

東京から
はるか700キロ

青森の山奥。

(盛山)行きましたね ロケ。
行きましたね。

(優香)ええ~!

人けのない山道を走る事 20分。

すると…。

あっ すごい!

へえ~!

青森県の山奥に突如現れた

ハッキリやってるな!
何か変えないと!

(たいち君)わあ~!

(たいち君)誰か来た。

(スタッフ)こんにちは!

(スタッフ)ビックリしちゃいました?

ああ はいはいはい。

これは知りたい。

この方が

そして
お子さんの

(河北)
たいち君。 めっちゃかわいい。

そうですね。

いいですよ。 はい。

(盛山)かわいい!
(西畑)ああ~ かわいい!

(たいち君)どうぞ。
(スタッフ)失礼します。

(盛山)お尻 出てるよ。
お尻 出てたね。

(河北)かわいい!
かわいい。

(ゆにさん)どうぞ。

(河北)やっぱり 暗いんですね。
(西畑)これは当たり前なんや。

(河北)節約 イコール 暗い。

ここも 電気つけないんだ。

(スタッフ)
こんにちは! はじめまして。

(河北)暗くて見えない!
(西畑)ホンマや。

暗いな おい!
(河北)暗い 暗い 暗い!

ハハハ… 『コナン』の犯人!

こちらが 旦那様の余一さん 43歳。

少々暗いが ここで お部屋紹介。

見えないのよ!

(河北)全然見えてないから。
見えないって!

小さなダイニングの手前には
家族が集うリビング。

(河北)真っ暗じゃん!
下手やな おい!

(一同 笑い)
ごめんね。

(スタッフ)あっ 部屋
こんな感じになってるんですね。

(河北)ええ~!
でも すごい しっかりしてる。

すごい。
(盛山)ワンルームか。

うちは

(河北)ホント そうですよね でも。

そう 田村ファミリーは
青森県の山奥で

電気 ガス 水道を
一切 契約していない

その生活は 衝撃の連続。

ここを キッチンにしていて…。
(スタッフ)えっ キッチンですか?

これ トイレですか?

(西畑)えっ どういう事?

そして ラストは…。

お金がなくても幸せって
なんなん?

なあーっ!!

泣いて 笑って 怒って
怒濤の1時間。

何しとんねん!

始まります。

こんばんは。

世の中には 「なんなん? あの人」

「なんなん? これ」と思う事
ありませんか?

この番組は 「あの人なんなん?」
という人々の人生をのぞき見し

ノブと愉快な仲間が
大ツッコミしていく

ドキュメント番組です。

ちなみに 僕は

いますけどね。

これは知りたい。

青森県の山奥で

一体 なぜ
超節約生活を送っているのか?

まずは ご家族をご紹介。

生きていけるの?
(河北)ホント そうですよね でも。

元気に育つんやな。

そして よく笑う
明るい ゆにママは

東京から移住。

廃材で家を建てちゃう
器用な余一パパは

ここ 青森県 南部町出身。

なんと

(河北)意外。

ちょっと待って ちょっと待って。
(盛山)すいません すいません!

そうやな。

かっこいいブレイクダンス
とかかなと思ったら…。

たけし軍団の映像ですか? これ。
違います。

すごいね。 ダンサー歴は10年で

色々あって
今 節約生活をしている。

(西畑)何 あったん?

すごいですね 優香さん。
(優香)いや ホント… ねえ。

ガス 電気…。

水道が全部なし。
水道!?

携帯とか だから ないって事…?

確かに。
(河北)そういう事ですよね。

(盛山)リサーチ
どうやって かけたん?

田村ファミリーが暮らすのは

余一パパが祖父から譲り受けた
青森の山奥。

ここに廃材で家を建て
電気もガスも通さず

超節約生活を送っている。

その節約術は かなり衝撃。

へえ~ 知りたい。

それでは
節約を考えている皆さん

参考にしながら

田村ファミリーの節約生活を
ご覧ください。

まずは 電気。

(西畑)えっ?
(河北)えっ なんで?

(西畑)すごい。
なんで?

そうです。 なんで…。

そう 田村ファミリーは
電気を自家発電。

その装置が…。

ソーラーや。
ソーラーでやってるんだ。

(優香)ソーラーパネルだ。
(西畑)すごいな ソーラーパネル。

(ゆにさん)太陽光パネルで
発電したものをためて

コンセントとか差して…。

必要な明かりや洗濯機など

電気は全てソーラーパネルで蓄電。

普通 生活するには

これくらい
パネルがいりそうだが

田村ファミリーは たったの2枚。

なので 余一パパは…。

変えるんだ。

こうして

一日中 太陽を追いかけなければ
蓄電できない。

(河北)ええ~ すごい!

ちなみに こちらのパネルは

ホームセンターでも
売っているそうで…。

デビュー間近の西畑さん

(盛山)なんでなん? せんやろ!

続いて ガスも契約していない
田村ファミリー。

ちょうど ここにある…
ここを キッチンにしていて…。

えっ えっ!?

えーっ!?
すげえ。

ここにある こういう…
その辺で拾った葉っぱとか栗とか

小さい小枝とか燃やしていって…。
(スタッフ)えっ!?

これで 何するんですか?

(ゆにさん)お湯 沸かしたり
おみそ汁… 汁物 作ったり

炒め物もできるし
揚げ物もできるし…。

(河北)揚げ物もできるんだ。
時間かかるぞ。

ちなみに この装置

プロキャンパー御用達の
ロケットストーブと呼ばれる

キャンプグッズをマネたもの。

田村ファミリーは

もらったバケツや
オイル缶を使って

えーっ すごーい!
(西畑)すごーい。

(スタッフ)イガも入れるんですね。
(ゆにさん)はい。

(リリー)ちょっと待ってください
ちょっと待ってください。

はい どうしました?
どうしました?

ちょっと もう一回
余一パパのダンス 見てもいい?

もういいねん!
(河北)もういい! もういいです。

どうしても見たいんですよ
この… この動き。

(盛山)ええって!

(一同 笑い)

お前 『なんなん?』
見た事ないんかな。

続いて 人間のライフラインで
最も重要な水。

ねえ 水道は
どうしちゃうんだろう…。

(河北)水道 どうしてるの?

(スタッフ)えっ? これが水道?

(スタッフ)へえ~。
(ゆにさん)生活用水…。

洗い物したりとか
洗濯に使う水は

自然に流れてきてる湧き水を
使ってます。

(スタッフ)あっ ホントですね。
ここ なんか 水…。

(ゆにさん)はい。

(ゆにさん)使う時に…。

これを 全部
掘った感じですね。

掘り進めて…。
(スタッフ)掘ったんですか?

それが田村ファミリー。

いや うまい事 言わんでええねん。

ちなみに この湧き水は

そうそう。 お腹ね…。

なので 飲み水は 余一パパが

片道30分かけて
山にくみに行っている。

これは飲めるんや。
(盛山)すいません。

(盛山)ホンマに。 マジで。
(一同 笑い)

(盛山)基地ですよ。

ライフラインを
一切 契約しない生活は

我々には考えられないが…。

(河北)いや 大変。

(スタッフ)普通に
不便じゃないですか?

(スタッフ)めっちゃ笑ってますね。

一体 なぜ お金をかけない
超節約生活を始めたのか?

2人は 超意外な仕事でお金稼ぎ。

(優香)何?

お仕事 どうされてる…?
確かに そうなんですよ。

何も電気使わず できる仕事…。
想像つかんよね。

市民会館で
余一パパのダンスしてるとか…。

(盛山)あれの投げ銭? 投げ銭で?
(西畑)投げ銭方式で…。

実は…。

このあと…。

ウソでしょ!?
やばい やばい やばい!

ああーっ! やばい やばい!

青森県で 電気 ガス 水道
0円生活を送る 田村ファミリー。

もちろん 食べるものも…。

自宅の敷地内で収穫。

おお すごい!
(河北)憧れる。

(ゆにさん)後ろの方は水菜と…。
(スタッフ)あっ 水菜ですね。

(河北)いいですね お鍋とか。
(盛山)えっ?

直食い? 水菜 直食い?
(優香)いい音。

(スタッフ)えっ?

(スタッフ)食べてごらん…。

3歳の子 食べんよ。

(一同 笑い)

野菜の他にも
都会では珍しい こんなものも…。

(スタッフ)何? これ。

(スタッフ)イモ虫ですよ。

ちょっと 止めて 止めて!
(河北)待って 待って 待って…!

ホントに?

イモ虫の中でも

優香さん
ご主人が あの生活しようって…。

急に 言い出しても…。

はいはいはい。
(一同 笑い)

(スタッフ)何? これ。

(スタッフ)イモ虫ですよ。

(スタッフ)ウソでしょ?

なんか出してる。

安心してください

なんや! ビックリした!
(優香)なんだ~!

(西畑)もう~! なんなんですか!

食べてみると

(盛山)ホンマね。
(優香)ねえ なんかね。

この番組
ちょいちょい ウソつくからな。

何から何まで驚かされっぱなしの
田村ファミリー。

中でも

トイレはですね
外にあるんですよ。

こちらですね。

(スタッフ)これ トイレですか?
(ゆにさん)はい。

トイレ どうしてるの?

(ゆにさん)はーい。

(スタッフ)
これ どうなってるんですか?

(スタッフ)これが便座?

(ゆにさん)そうです これ…。

(スタッフ)えっ?

ここで するんですか?
(ゆにさん)はい。

(スタッフ)においとか
気にならないですか?

(ゆにさん)用を足したあとに
この籾殻くん炭…。

(スタッフ)これで においを消してる。
(ゆにさん)そうですね。

用足し終わったあとに…。

ここに座ります。

実は この

田村ファミリーのモットーは

排出した便は 全て

さらに度肝を抜かれたのが
どこにも見当たらない

うわっ!
確かに ティッシュ…。

ティッシュ お金かかるよ。

こういう… これ…。

マジで?

ちょっと待ってください。

ついに…。

(一同 笑い)

千鳥 ノブが出演します

『超豪華!テレ朝バラエティMC芸人
夢の共演スペシャル!!』を

11月7日 よる7時から
4時間スペシャルで放送します!

テレ朝のバラエティ番組のMCが
なんと13人集結!

節約しすぎる田村ファミリー
衝撃のトイレ事情。

(ゆにさん)
この葉っぱをお尻拭きとして…。

(スタッフ)マジですか?
(ゆにさん)葉っぱで… はい。

触ると ちょっと…。

ちょっと待ってくれ。
ちょっと待ってください。

ついに…。

(一同 笑い)

えっ!? お土産?

僕にですか!? 僕に?

えっ キウイ…?

と よく取れると。

おい!
(優香)いいの いいの そんな…。

ダメダメ ダメダメ…。
ダメダメ そんなの。

とにかく お金をかけない
田村ファミリーは…。

(盛山)遊び道具も手作りか。

これは知りたい!

(盛山)暗っ!
暗っ…。

田村家の朝は

とにかく暗い。

暗いねえ。 もう始まってるの?

エアコン ないんか。

起きて最初にやるのが

夫婦そろって 仲良く歯磨き。

何をつけているのかというと

田村ファミリー自家製の
歯磨き粉。

(盛山)歯磨きって作れるの?

その中身は
ナスのヘタを焦がして

自家製の塩とハーブを加えた粉。

もちろん 0円。

レシピ 大丈夫ですよ。
マネする事ないんで。

たいち君の朝食作り。

(西畑)あら かわいい。
(河北)たいち君 おはよう。

ちなみに 田村ファミリーは
子供は1日3食だが

大人は なんと1日1食。
夜しか食べない。

(優香)なんで?
(河北)えーっ!?

へえ~。

その代わりに
何かを収穫する余一パパ。

(河北)何?

えっ…。

何? 何? 何?
(河北)何? 何?

持ってきたのは

(河北)ハーブティーだ。
(盛山)なんか オシャレ。

朝から

(河北)いや これはいいですよね。

(優香)おお~。
(河北)憧れる。

都会では味わえない

スローすぎるねんなあ…。

普通は

余一パパは…。

(盛山)何?

余一パパ…。
(優香)フフフフ…!

余一パパ…。
(優香)ハハハハ…!

すごいな。

(優香)フフフフ…!

めっちゃ笑ってますやん
優香さん。

(優香)面白い…。
ゆったりしてていいなあ。

あっ 葉っぱじゃないですか?

「ティッシュを」…!
(盛山)キウイの葉ね キウイの葉。

あった あった。

ここまで
仕事をする気配は一切ない2人。

意外な事で
お金を稼いでいるというが

一体 それは なんなのか?

ティッシュの収穫を終えたあと

やって来たのは

あれ なんだ?

謎の液体を洗面器に入れ…。

湧き水と混ぜたら そのまま頭へ。

あそこでシャンプーするんだ。

実は 田村ファミリー
自宅に お風呂がない。

えっ!
(盛山)ええっ!?

ああ そうですね 多分…。

俺で隠すな!

お湯をためず
この湧き水が お風呂代わり。

ちなみに 先ほど使っていた
謎の液体は

お酢とハーブで作った
ゆにママお手製のリンス。

ホンマにできるんやろうな?
(西畑)ゆにママ すげえ。

他にも 虫刺され用の薬や
柿で作ったお酢。

さらに…。

塩は わざわざ海水を海から運び
煮詰めて作った。

(盛山)神様やん もう。

市販のものは買わず
夫婦で試行錯誤しながら作り

とにかく お金をかけない。

なんでも 作り上げる…。

衝撃の節約テクニック
見て頂きましたが

今回ですね ゲストのお二人も

節約を
日常 されているという事で…。

(一同 笑い)
(西畑)このあとは ちょっと…。

一応 あります?
西畑君 どう?

えっ 僕 あの…。

(一同 笑い)
(弘中・河北)かわいい!

(盛山)一番よくあるやつね。

それは…。

(優香)そうですね
節約ではないね。

されてるんですか?
(河北)節約 あの…。

行きます。
(優香)えーっ ウソっぽい…。

ホントに?

それは 多分 結構
日本の主婦 みんな してるし

多分 ウソです。
(河北)やめて!

(盛山)あなた
ウソついてるんですか?

(リリー)好感度 狙った?
(河北)ホントです!

節約以外に 田村ファミリーで

ウソでしょ!?

(河北)そう 逆に強いんだよ。

(盛山)免疫力が…。
免疫力だ。

どんなに節約しても
とても健康的な田村ファミリー。

午後4時
田村ファミリーの夕食は早い。

(河北)早っ。

(盛山)でっかい葉。

やっぱ 食べてますよ。

(盛山)たいち君
食べてますね。

(河北)めちゃくちゃ食べてる…。
(リリー)大好きなんや。

今 ちっちゃいんですけどね
えーっとね あっ この辺…。

(優香)うわっ すごーい。
キクラゲって こんなんなんや。

その日 食べたいものを
庭の畑から収穫するのが

田村ファミリーのスタイル。

(優香)美味しそうな水菜。
(河北)ああ きれいなお野菜…。

もちろん 3歳のたいち君も
自ら収穫。

これ!
(スタッフ)これ 何?

(スタッフ)栗?

(河北)すごい。
見たら わかるんだ…。

(河北)あっ ホントだ!
すごーい! 立派な栗だね。

聞かない 聞かない。

この日の夕食は…。

(盛山)いや~ 美味しそう!

(盛山)えーっ!?
(西畑)いや すごっ!

こんなん 作れんのや。
(河北)めちゃくちゃいい!

全て自給率100パーセント。

はい 手と手を合わせて…。

(河北)「いただきまっ!」…。

よし 食べよう。

ストイックな
節約生活の中に流れる…。

素敵。
(優香)へえ~。

(余一さん)美味しかった?

ちなみに…

先ほどの節約モデル
西田さんのご飯も超節約。

小麦粉に 水と塩を加えると…。

あとは テーブルで…。

何? 何?

何?
(河北)怖い 怖い 怖い 怖い…。

小麦粉の塊を作り続ける事…。

(優香)2時間…。
(河北)2時間!?

(西田)よし。

ええっ…!
(優香)フフフフ…。

ハハハハ…! ホンマか?

(西田)これで完成です。

超節約メシ

2時間!?
リゾット食うのに2時間?

節約モデル 西田さん
唯一の贅沢が

大好きな洋服を買う事。

(スタッフ)これ 100円なんですか?
古着屋さんで見つけた…。

ただ

(盛山)すいません!
はいはい はいはい… はい。

(一同 笑い)

そうですね。 確かに。
(盛山)さっきの見たら。

リゾットに入れる塩も作れ!
と思うもんね。

洋服選びのポイントは

なんといっても
値段の安さだそう。

ちなみに…。

普段のファッションで
譲れない部分はですね…

でも それこそ ホントに…。

を選びがちですね。

(河北)ちょっと待ってください。
はい どうしました…?

(一同 笑い)

(河北)しかも
あの『FRIDAY』の写真…。

週刊誌にまで手を出す?

電気 ガス 水道
何も契約していない

ポツンと節約ファミリー。

一体…。

(盛山)そうか テレビもないから。

(スタッフ)知ってますか?

見取り図っていう
芸人がいるんですけど…。

見取り図さんも知ってます。
(スタッフ)知ってますか?

(盛山)なんでなんですか?

テレビはないですね。

(スタッフ)どうしてる…?
なんで知ってるんですか?

でも スマホとか…。

(スタッフ)スマホ 使ってるんですか?
(ゆにさん)はい。

(スタッフ)えっ! iPhone?

(ゆにさん)11Proです。

(盛山)11Pro!? Pro!?
俺と一緒?

(盛山)Proですか?

怪しい。
ねっ。 なんで持ってるの?

それこそ
スローライフを発信してる

YouTuberさんとか
ブロガーだったり。

それちゃうか?
(盛山)ねっ!

それだったら 結構つまんないね。

(一同 笑い)
(盛山)なんちゅう事 言うねん!

言うよね あんたは。

(スタッフ)iPhone?
(ゆにさん)11Proです。

(スタッフ)めっちゃ
新しいやつじゃないですか。

これと 私 あと

(盛山)編集できるぞ!

(河北)ああーっ!
やばい やばい やばい…!

(スタッフ)こんなとこに? すごい…。

そりゃそうだよね。
なるほど。

実は 田村ファミリー

スマホやパソコン 車など

現代社会に必要な最低限のものは
持っているようで…。

ガソリン代や通信費

時々買うお肉に

子供の将来の学費など

かかるお金は 月に4万円。

でも 安い。
(盛山)安っ!

そこは…。

(スタッフ)お二人とも
仕事なされてるんですね。

(盛山)どうなるの?
どういうお仕事?

(盛山)
ユーチューバーじゃなさそう。

すると…。

えっ なんで?
(河北)どういう事?

(スタッフ)えっ どこ行くんですか?

大麻の栽培とかじゃないやろな。

(盛山)怖すぎるでしょ!
ダメダメ。

(盛山)どういう事? どういう事?
(リリー)えっ?

と ここで

一体…。

スタジオの優香さん
10秒でお答えください。

あれですか?
(盛山)当ててください。

言えないやつじゃないですよ!

(優香)あそこ いけないのが
なんか あるんじゃないの?

違います。 違います。
(盛山)そんなわけないでしょ。

(西畑)竹?
えっ 何?

なぜか 手には…。

(優香)竹?

一体 この竹で何をするのか?

こうなります。

(弘中・河北)ええ~!?

(一同 笑い)

(西畑)なにわ男子の
デビューシングルでですね

メンバーの道枝が
ダブル主演をしている

ドラマ『消えた初恋』の主題歌が
11月12日に発売となります。

アオハル感 全開のラブソングと
なっておりますので

ぜひ 胸キュンしてください。
よろしくお願いします。

(優香)確かに。 かわいいですよね。
そうでしょ? 優香さん。

オンエアの その先に
もう すぐ デビューですよね?

そうですね。 もう 来週ですね。

ぜひ でも…
一回 デビューシングル

9位ぐらいになってくれんかな。
9位!?

なんで そんな事 言うんですかね。
(西畑)そうですね…。

超節約0円家族 ゆにママの
細い竹を使ったお仕事。

それは…。

(優香)何? 竹を使う…?
(盛山)マジで想像つかん。

(優香)遊ぶもの? なんだ?
(リリー)竹とんぼ?

あっ 箸ね。

違う。 箸じゃない。

(優香)ストロー!?
(盛山)はい!

なんですか?

(一同 笑い)

何? それ。
なんすか? それ。

(盛山)ならないですよ。

これをネットで販売してます。

だから パソコンいるんだ。

実は 竹ストロー

洗って何度も使える
エコ商品として

ひそかに注目を集め

今 オーガニック女子の間では
愛用する人も多い。

(盛山)そうなんですか?
(優香)オーガニック女子…?

(盛山)知るか!

(ゆにさん)
何回も繰り返し使えるように

身近なもので
なんか できないかなと思って…。

藪で収穫した竹を
適度な長さにカット。

2週間 乾燥させてできる
竹ストロー。

年に… 去年とかだと
50本ぐらいかな。

500円が50本。 1年で2万5000円。

田村家の生活費

月4万円には 程遠い。

で 残りのお金を稼ぐのが
余一パパ。

一体 どんな仕事をしているのか?

向かった先は…。

(スタッフ)これ 今日の仕事ですか?

御用聞きっていいまして

地域のお困り事を請け負って

僕のできる範囲で解決していく
というお仕事で…。

余一パパのお仕事は

生活に困っている人を助ける
御用聞き。

というのも

節約一家
田村ファミリーが暮らす街は

人口の

網戸の張り替えや
毎日のゴミ出しなど

生活の悩みを
抱える

高齢者が多く

余一パパが
お金をもらって解決している。

とにかく
1時間 2000円でやってます。

例えば
3分で終わるような仕事の場合は

100円でやって

30分で終わるようなのは
500円とかで…。

(スタッフ)そうなんですか。

やりがいのある仕事で
月に およそ4万円。

(盛山)ギリギリか。
ホンマやね。

そして できるだけ家族と過ごす。

それが 田村ファミリーが
大切にしている事。

いや むちゃくちゃいいやん。

(余一さん)自給自足って まあ

自給率 自給率って 割と
世の中じゃ言いがちなんですけど

僕 自足の方が
よっぽど大事だと思って…。

なるほど!

(余一さん)僕は これで
自分オッケーっていうところを

見つけれてるので 今は もう…。

(河北)確かに。

嫁さんいて 子供いて 家あれば
もう最高っすね。

うわっ すごい。
(盛山)すいません…。

はい はい。

あのダンスしてましたよね?

おい! おい!
(一同 笑い)

いいとこなのに!
すごい いいシーンなんですけど。

なあ。

家族思いで 楽しい方。
今 グッときてましたよね。

ねえ。 泣いて これから
いい話 すると思いますよ。

違います 違います ホントに。
(リリー)クセがすごい。

(河北)心がピュア。

嫁さんいて 子供いて 家あれば
もう最高っすね。

うん。

ねえ でも

そんな田村ご夫婦
出会いは 意外にも…。

(一同)えーっ!
ウソでしょ!?

余一パパのサプライズ誕生日会
開催。

しかし ハプニング発生!

あら 言っちゃった!
言ったらアカンよ。

青森県の山奥で超節約生活を送る
田村ご夫婦。

出会いは 意外にもSNS。

へえ~ そうなんや。
現代。

それは 今から5年前。

(河北)やっぱり 時代は
Instagramですよ。

歌手になる夢を抱き

北海道から上京していた
ゆにママ。

(河北)へえ~。

コンビニでアルバイトをしながら
ボイストレーニングに通い

オーディションを受け続けたが
実を結ぶ事はなく

将来に不安を抱えていた。

そんな時…。

ちょうど
29歳になるぐらいの時に

年齢的にも 結婚を考えた方が
いいよなって思い始めて…。

はい。

みたいな記事があって…。

実は 余一さん 大学卒業後
100個以上の仕事をしたが

どれも続かず…。

ダンスをしながら

自給自足を取り入れた
節約生活を始めたが…。

(河北)なんの映像?

ちょっと待って
ちょっと待って…。

(一同 笑い)
(河北)何?

(一同 笑い)
なんかしてたね。

(盛山)ゴミ捨ててましたよ。
なんすか? あれ。

泣いてますやん 優香さん。
泣いちゃった 優香さん…。

違う意味で泣いてますやん。
やばい。

(一同 笑い)

(河北)最高ですね。
(盛山)変なダンス。

(一同 笑い)

すごいわ。 ちょっと もう一回
見ましょう。 どうぞ どうぞ。

ダンスをしながら
節約生活を始めたが…。

ゴミ捨てダンス?
ゴミ捨てダンス?

(優香)ハハハハ…!

大変そう… と女性は見つからず
思いきって

Facebookで
お嫁さんを募集。

はいはい…。
(優香)ハハハハハ…!

(盛山)どうしました?
優香さん。

ちょっと待って。
止めてください。

どうしたんですか? 優香さん。

(盛山)そんな…
足バタバタさせて笑います?

ドハマりしてますやん。

(一同 笑い)

(盛山)楽しい人ですね。
ちょっと行きたくなりますよね。

(盛山)思いきって…!

嫁に来ないか?

行くか!
いたんですね。

その

あんなダンスをする方だと
知らず…。

どういう催し?

この… 横は しゃべってる!
(優香)ハハハハ…!

もう やだ!
すごかったね 今の…。

ちょっと ごめんなさい。
こんな回じゃないはずなんですよ。

ホントの…。

ゆにママ。 すると…。

なんか すごく…。

そして 出会って4カ月で
なんと スピード婚。

(ゆにさん)都会暮らしして
経験できてない事が

すごくできてる。

(盛山)いい事ですね。
(リリー)幸せなら いいもんな。

だから…。

えっ どういう事?
(優香)うん?

ゆにママに幸せを運んでくれた

そこで
日頃の感謝を込めて

さらに…。

(スタッフ)そうなんですか?

(ゆにさん)せっかく誕生日なので
買ってみました。

パパのために大奮発!

お値段…。

感覚的には…。

(盛山)父ちゃんの?
そうね。

を飾り…。

パパ初体験の

(盛山)喜びますよ!

(西畑)めちゃめちゃいい!
素敵 素敵!

と そこへ…。

何も知らない余一パパが
仕事からご帰宅。

とと来た。 あれ どっち?

おかえりなさい。
今 迎えに行こうと…。

たいちが?

大好きなパンケーキを
食べてもらいたい。

バレないように さりげなく
テーブルへ誘導する ゆにママ。

すると…。

たいち君

ゆにママ 気を取り直して…。

(ゆにさん)ちょっと早いけど…。

ありがとう! パチパチ!

おっ たいちから何かあるの?

はい ありがとう。

(盛山)赤紙って…。
赤紙じゃないから。

あっ… ハハッ! すげえ!
たいち 描いたの? これ。

すげえじゃん!
なんか似てるなあ。

(ゆにさん)文字は一緒に…。
(余一さん)「とと」って書いてるね。

こういうの… 嬉しいね。

嬉しいよ たいち。

(余一さん)とと描いてくれたの?

(余一さん)あっ 食べたいのね。
なんか変な顔してるなと思ったら

食べたいんだ。

余一パパ
初めてのマンゴーパンケーキ

召し上がれ。

(盛山)気づいた。

へえ~。

あっ… うん。

うまいんすよ。

ああ よかった よかった。

そして

えっ 何?

日頃の感謝の気持ちを
手紙にしたためていた。

(優香)嬉しいね。

泣いちゃうよ…。
(優香)泣いちゃうね。

♬~

♬~

やだ…。

フフフフ…。

(優香)ねえ 明るいし…。

(余一さん)だから…。

うん。

すごい いい家族。

ありがとう。

フフフフッ。

最後 いらない!

(西畑)ホンマ… なあ!
これは 西畑君…。

西畑君 ひどいね 今のは。

すごいね。

(西畑)お母さんとお父さんの
温かさがあるからこそ

あれだけ無邪気な たいち君の姿が
あるんだなって思ったら

すごい 心 温まりましたし…。

でも あのダンス!

ありがとうございました。
お気をつけて。

田村ファミリーの物語は
まだまだ続く。

(スタッフ)ありがとうございました。

ありがとうございました 本当に。

次回は2時間スペシャル。

なんなん? な大クセ仕事人や
世にも希少な女たちに密着!

ちょっ ちょっ ちょっ…
ちょっと待って…。

バカなの?

超節約0円家族
もう一度 見たい方は

TVer TELASAで配信。

過去の放送回も一挙大公開!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事