パパジャニWEST[字] ハロウィンSP!宿題かぼちゃパーティー料理検定…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

パパジャニWEST[字] ハロウィンSP!宿題かぼちゃパーティー料理検定

子どもたちと秋のかぼちゃ狩りへ!収穫したかぼちゃを使ったハロウィンパーティー料理検定

詳細情報
番組内容
鬼越トマホーク金ちゃんパパは家庭的な一面を見せるイメチェン狙いで初参戦!実家の居酒屋で大人気食材を持ち込み優勝を狙う!▼前回ブッ飛んだ発想力で大爆笑レシピ生み出したM-1王者銀シャリ鰻パパが再チャレンジ!今回も“あんかけ”で悲劇が!?▼WEST からは濱田が参戦!前回お菓子アレンジ検定で初優勝の勢いそのままに連続優勝なるか!?
出演者
ジャニーズWEST
重岡大毅/桐山照史/中間淳太/神山智洋/藤井流星/濱田崇裕/小瀧 望
▼ナレーター…飯尾和樹(ずん)/堀井美香(TBSアナウンサー)▼検定チャレンジャー…鬼越トマホーク金ちゃん/銀シャリ鰻/りゅうちぇる▼判定ママ…千秋/北斗晶
スタッフ
<総合演出>平野彰子<プロデューサー>有田武史・田村恵里/香川かおり<チーフP>江藤俊久
<制作>ディ・コンプレックス<製作著作>TBSテレビ
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/papajohnnyswest/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 料理
  2. 鰻パパ
  3. 食材
  4. 中間
  5. ポテサラ
  6. 今回
  7. 実家
  8. アレンジ
  9. パパ
  10. ホント
  11. 玉ネギ
  12. 収穫
  13. 小籠包
  14. 上手
  15. 用意
  16. ホンマ
  17. 黄色
  18. 家訓
  19. 宮本
  20. 居酒屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

始まりました 「パパジャニWEST」

どうも~!

(中間)
いいですね 何か こうやって

ここで

<そう>

<こちらで>

<ということで 農園から始まる>

<宿題パパ力検定 そのテーマは…>

今回 パパ達には
ハロウィンにぴったりの

≪めっちゃ難しい

あっ 鰻さんや
鰻さ~ん

≪そう 切るのが むずい

≪めちゃくちゃ難しいですもんね

ホンマに
今日

うわ~!

やめて もう

これ かぼちゃ!? …ですよね

どうしよう
難しい

今回は

<ということで
今回は この組み合わせで>

<料理に使う かぼちゃを>

<自分達で収穫していただきます>

こちらは 今日の収穫で
お世話になる

宮本さんだよ

(宮本)水分が とっても多いです

パサパサしてて かぼちゃは苦手だな
っていうようなお子様にも

喜んでいただけるんじゃないかと
思います

<宮本農園さんで収穫できる
内藤かぼちゃは>

<江戸野菜の一つで
オレンジ色の皮が特徴>

<その見た目から ハロウィン用の>

<ジャック・オ・ランタンを
作る人もいるのだそう>

(中間)どうやって
とっていいのか分かんないんで

コツとかあれば
教えてもらってもいいですか?

が ふいてるような感じに
なってると思うんですね

まさに

<そう>

それじゃあ

(中間)リノちゃん ほら
おっきいの ある

あっ でも これ

(りゅうちぇる)ねっ
結構いい感じじゃない? これ

うまい!

(中間)重たい?

(中間)いいね!

グイッと寄って!

<かぼちゃの茎は
実に近いほど 太く かたいので>

<根元から少し離れた細い部分を
切るのがポイント>

かぼちゃ

ねえ!

(桐山)ちゃう ちゃう ちゃう
違う 違う 違う

(中間)子供に かぼちゃ持たして

(田)後ろで かぼちゃ持って

ゆっくり歩いてる
子供の身にもなってください

みんな

とれました
≪とれました

≪イエーイ
イエイ

≪ホントだ

≪ああ なるほど あえて

≪えっ マジで?

せっかくなので
宮本さんちの

子供達に大人気の料理

カレーかぼちゃコロッケを
食べてみてよ

いただきます 嬉しい

うん
うん

どう?

うまいね
うん

おいしい?

ねっ おいしいね

あっ ホントに?

(鰻)うわ うまそう

ホンマやな

さあ ここからは
収穫したかぼちゃを使って

ハロウィンパーティーに
ぴったりの

(田)楽しかったなあ

<ママ達には
この3つの基準で>

<審査していただきます>

一応 ラグビー選手に見立てて

うん

<「パパジャニ」初登場>

<鬼越トマホーク
金ちゃんパパ>

やめろって!
うるせえなあ

あと ホントは
思ってないと思うんですけど

<で ブレイク中だが>

<私生活では 今年3月に>

<第1子が生まれたばかりの
新米パパ>

これ以上

正直 やっぱり
こういう

かなと思ってるんで

(千秋)そっか

ちゃんと

思ってます

<実は 金ちゃんパパの実家は>

<板橋区 ときわ台で
38年続く居酒屋で>

<金ちゃんも 高校生のときから
厨房に立って>

<料理を手伝っていたのだそう>

<そんな金ちゃんが
用意した食材が こちら>

<何やら 実家の居酒屋の
ナンバーワンメニューに使われている>

<ある食材を持参>

<一体 どんな かぼちゃアレンジを
見せるのか?>

これから

と思います

いいと思うよ

<そう そのまま切ると>

<さすが実家が居酒屋の金ちゃん>

<お見事>

ラップで巻いて…

ちょっと

(金ちゃん)これね

なので

<かぼちゃを温めている間に>

(金ちゃん)うちの

金ちゃん 切り方… 上手
上手だよね 上手 上手

切り方

<続いて 温め終わったかぼちゃの
頭部分をカット>

(金ちゃん)やっぱり
やわらかくしたことによって…

ところで

今 ちょうど

マジで 俺

って思いますね

(金ちゃん)あっ いいなあ

だね~ 真っ黄色で

(金ちゃん)うちは

金野家の家訓で

っていう
貧乏生活からの知恵を使って

チャレンジしたいなと思ってます

みたいな感じで

というか 最終的には…

<続いて 玉ネギとひき肉 卵>

<パン粉を混ぜて>

<そして…>

<実家のチョリソーを輪切りにし>

<タネに加えたら>

<粘りけが出るまで混ぜ…>

<で 味付け>

<それを かぼちゃに詰めていく>

(金ちゃん)で ここに
ピザ用のチーズをのっけます

チーズはね こういう方が
絶対うまいんで

<それを>

<間に…>

<なんと>

<かぼちゃとカップ麺で
どんな料理を作るのか?>

(金ちゃん)で これ使うのね

これで一品ね
茶碗蒸しを作りたいと思います

これ

(金ちゃん)この余った お汁に
卵を1個 こう入れます

<そこに かぼちゃを入れ>

<よく混ぜる>

ぐらいですかね…

ちょっと

(金ちゃん)
ここに かぼちゃを合わせます

金野家の家訓で

しろっていう… はい

家訓があるんで

<なんと 麺とかぼちゃに
衣を付けて>

<かき揚げを作っていく>

おお

ちょっと水分あるんですけど

ありがたいしね

おお 何か ちょっと
おいしそうじゃない?

食べてみたい
うん

そんな金ちゃんパパが作った

かぼちゃアレンジが こちら!

<そうきましたか!>

(小瀧)かわいい

<実家から持ってきた
チョリソー入りの>

<かぼちゃの肉詰めは>

<かぼちゃを
丸ごと器に使い>

<豪快そのもの>

<貧乏時代の
小技が詰まった>

<は 吉と出るか凶と出るか>

まずは かぼちゃの肉詰めから
召し上がれ!

続いて

も お願いします!

(桐山)ああ ええ音やな
(神山)いい音

うん!

千秋ちゃんの
言うとおり

最後は 超お手軽
かぼちゃの茶碗蒸し

新たな 何か 卵料理…
卵蒸し料理みたいな

そんな感じかな

<丸ごとかぼちゃの
肉詰めは>

<大好評でしたが>

<かき揚げと
茶碗蒸しが足を引っ張り>

<30点満点中>

<26点という結果に>

来たぜ!

そうそう

<芸歴の長さを
全く感じさせない>

<ジャニーズWEST 田崇裕>

<しかし>

少ないって ハマちゃん!

うん!

<世にも珍しい>

あっ

というのを知りました

<意気込む田が
用意した食材が こちら>

<ポテサラのリベンジを
果たすべく>

<かぼちゃポテサラと>

<かぼちゃを丸ごと使って>

<あっと驚くメインディッシュを
作るという>

<なのだが…>

作業を先にやっちゃいます

<田が
最初に取りかかったのは>

田君はさ

(田)よし!
何? これ

の 私だけだろうか?

<続いて かぼちゃの下準備>

<くりぬいた かぼちゃを>

(田)
ティマネギ やっちゃいます

あっ 猫の手
(田)猫の手 練習しました

田君はさ

だって 僕

どうですか?

<ラップで作った
即席ゴーグルを装着し>

<玉ネギの薄切りを終えたら…>

(田)
かぼちゃの黄色と紫の玉ネギ

ハロウィンカラーを入れてんねん

<そして 次に手に取った食材が…>

カニかまぼこ
これ 入れるんすよ

これ めっちゃうまいから

(田)シュー!

こうやって

(田)で 混ぜちゃう

やっぱ

<そして…>

<辛ラーメンの>

<さらに 子供が大好きな>

<コーンとバターをトッピング>

<スープの中に麺を加え>

<あとは>

ちなみに
ハマちゃんはプライベートで

最高でしたね
楽しかったですよ

やって

<麺がゆで上がったら>

<かぼちゃの器に盛りつけ>

田君が作った

かぼちゃアレンジが こちら!

<そうきましたか!>

<小さく名前が刻まれた
かぼちゃの中には>

<辛ラーメンをかぼちゃと味噌で
まろやかにした>

<田特製ラーメンが>

<鋼のポテサラから進化した>

<彩り豊かな ふわふわの
かぼちゃポテサラ>

まずは

すごい

その分

あ~ でも

これ ハマタイム

これね
これが大事やな

あ~ ホントだ

<かぼちゃポテサラは
それなりの評価を得たものの>

<ラーメンスープが
濃すぎたことで減点>

<30点満点中 20点で>

<暫定2位!>

<前回挑戦した>

<卵をキムチに変えた
天津飯に…>

<卵をキムチに
変えた>

<結果的には
ビリだったものの>

もうホンマに

取らないと

と思ってるんで

え~

はい めちゃくちゃ

<用意した食材が こちら>

<今回も
凡人では絶対に思いつかない>

<衝撃の創作料理を作り出します>

<まずは
かぼちゃの下ごしらえから>

<事前に温めておいた
かぼちゃを切り分け…>

すごいっすね
これは やっぱ

(鰻)あ~ でも

<切ったかぼちゃを
ゆでている間に>

<メインの下ごしらえ>

鰻パパ めちゃくちゃきれいだよ

<お次は>

(鰻)ちょっとね

何してんの? 鰻さん

鰻君は何をやりたいのかが
ちょっと まだ読めないんだけど

<そして かぼちゃに詰め込んだ
ハムご飯を…>

ハムご飯を後ろにした

<このあと この>

<施される>

(鰻)これ 味覇です

醤油

これ 前も見た気がするけど

(鰻)お酢

おい! それ…
何? あれ

小さじ2杯が 今 1回で…
今ので1杯にしたんだ

今まで

<さらに オイスターソースと>

<ごま油>

<水溶き片栗粉を
加えていくと…>

前 めちゃめちゃ…

<このあと 一同衝撃の
かぼちゃ料理が誕生!>

ジャニーズWESTの小瀧望です

僕のSDGsの取り組みは

ロケ地に合わせたゴミの分別を
こまめにすることです

<銀シャリ 鰻パパ 一同>

嘘だろ?

何? あれ
すご~!

(鰻)
ちょっと… ちょっと待って

うわ~!

これ

かぼちゃの黄色が
米に移って

天津飯みたいに
なるってことです

<一体 どうやって食べるのか?>

小籠包?

<まずは
玉ネギをみじん切りにして>

<ボウルへ移す>

何? これ
何やってんの?

他のがボロボロするよ
やだ~

鰻パパ

<そして
鶏ひき肉と混ぜ合わせ>

<チューブ式のにんにくを
加えるようだが…>

何? 何? あれ
計量スプーン使う必要ねえんだけど

<そこに>

<そして…>

でも やっぱ
めちゃくちゃ難しいですね 包むの

<さらに…>

(鰻)ちょっと でっかいのも
作っときましょうかね

春巻きの皮じゃねえの?

おっきい小籠包を作るってこと?

<小籠包を>

(鰻)よし!

黄身は使わない?
えっ もったいない

(鰻)もうね

意味があんの?

<お皿に>

(鰻)これに また

<ソースは ツナにマヨネーズを
掛け合わせて>

<ケーパーをみじん切りにしたものを>

<ひとつまみだけ加える>

(鰻)あっ これ 絶対うまいっすわ

(鰻)はい! ゆでかぼちゃ

<そして仕上げに 小籠包を
ハロウィン風にデコったら完成>

<なのだが…>

落ちた 落ちた つかないじゃん

そんな 鰻パパが作った

かぼちゃアレンジが こちら!

<そうきましたか!>

<鰻パパが生み出した
創作天津飯シリーズ 第2弾>

<その名も>

<そして かぼちゃと
鶏ひき肉を包み込んだ>

<さらに 黄身の代わりに
かぼちゃを詰め込んで生まれた>

<謎料理>

<今回も想像をはるかに超える>

<鰻ワールドを見せてくれました>

まずは
開けるのが怖すぎる

鰻パパいわく

いくよ?
はい

違う 違うんだよ

これだもん!

だよ これ

嘘! あっ 開いた 開いた

これだもん!

だよ これ

じゃあ ハロウィン小籠包と
ゆでかぼちゃは どう?

何か

っていうぐらい そういう料理

っていう感じ 何か…

<オリジナリティは
認められたものの>

<味も段取りも低評価>

<30点満点中 10点で
暫定3位に!>

<4人目のパパは?>

よろしくお願いしま~す

かわいい

<用意した食材が こちら>

<見た目にも味にも こだわった>

<The ハロウィン料理を作るという>

今日は 何を作るの?

…を作りたいと
思うんですけど

かぼちゃのフラペチーノって 何だろう?

すごいおいしいか
すごいまずいか どっちかだ

(りゅうちぇる)え~

<次週>

<かぼちゃアレンジ検定で>

<そして>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事