ラヴィット! 【USJ鬼滅の刃コラボ特集&ガチ採点!No.1外遊びおもちゃ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【USJ鬼滅の刃コラボ特集&ガチ採点!No.1外遊びおもちゃ】[字]

大興奮!!遊びの達人がガチ採点No.1外遊びおもちゃ!
櫻坂守屋の神業披露&USJ鬼滅の刃コラボ
炭治郎と乗れる!?最新ライド&鬼滅グルメも

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子
<五十音順>

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオ・ロケゲスト】
蛙亭(中野周平・イワクラ)

【ロケゲスト】
ザ・マミィ(林田洋平・酒井貴士)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 柴田
  3. 盛山
  4. 田村
  5. 矢田
  6. イワクラ
  7. リリー
  8. 中野
  9. お願い
  10. ラヴィット
  11. 御覧
  12. 守屋
  13. 炭治郎
  14. 鬼滅
  15. 高本
  16. 今日
  17. 子供
  18. 本当
  19. パンナ
  20. ランキング

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
11月3日の「ラヴィット!」!。

MCの麒麟・川島と。
田村≫TBSアナウンサーの田村

真子です。

水曜日を一緒に盛り上げてくれる
皆さんです、よろしくお願いします

田村≫本日は

ゲストとして蛙亭のお二人に
お越しいただきました。

イワクラ≫元気いっぱいやらせて
いただきたいと思います。

中野≫どうぞ今後ともごいきによ
ろしくお願いします。

川島≫中野さん、
顔が怖いですね。

ロケにも行ってくれたんですね。

中野≫今日、以前にもプールにも行
かせていただいたんですけど

今回外で遊べるグッズを紹介して
いますので、

よろしくお願いします。

田村≫そして今日、11月3日は
文化の日ですが、

実はレコードの日でもあるんです。

日本レコード協会がレコードは文
化財という考えを元に

文化の日を記念日に制定しました。

そこで今日は皆さんのお気に入り

ミュージックビデオや

ライブ映像を伺っていきます。

矢田≫マイケル・ジャクソンの「Thr
iller」。

これ子供のころに見て、本当に衝撃
を受けて、

満月見るのが怖くて。

結構、怖めの本格的なストーリーに
なっているやつだったので

本当に印象があって。
特徴的なダンスも

小さいころ、みんなでまねしたりと
かして。

めちゃくちゃかっこよくて今まで
数え切れないほど見てきました。

田村≫こちらの「Thriller」は19
83年に

ミュージックビデオが発表された
んですが

実は記録尽くしのすごい曲なんで
すね。

こちらを御覧ください。

当時PVの平均予算の10倍であ

1億2000万円をかけて
作られているんですよ、

ビデオが。

川島≫映画ぐらいの
気合いを入れて

撮影されたということですね。

田村≫改めてそんな記録尽くめの「
Thriller」の

ミュージックビデオを見てみまし
ょう。

矢田≫ミュージックビデオの冒頭、
マイケルがいきなり…。

これ、もうおおかみに
変身しちゃうんですよ。

でも、これって実は
マイケルが見ている

映画のワンシーンなんです。

そこで彼女、怖がっちゃって逃げち
ゃうんですね。

ここでマイケルが追いかけます。

もうめちゃくちゃかっこいい。

映画館、出て、追いかけると
本物のゾンビたちが

こんなに居ちゃうんですよ。

どうなるかというと、マイケルもゾ
ンビになっちゃって!

そう、めっちゃ怖い、こっから
ゾンビのダンスが始まります。

これが本当に見どころ。

かっこいい!

柴田≫このゾンビだったらちょっ
と会ってもいいかなと思っちゃう。

矢田≫でも、子供のころ結構衝撃。

柴田≫とんねるずさんが
やってたな。

川島≫「みなさんのおかげです」
でやってた。

矢田≫何度見てもいいですね。

川島≫あのPVで最初、マイケル・
ジャクソンが

ポップコーン食べてるのを見て
日本の映画館で

確かポップコーンが
めちゃくちゃ売れて

メジャーになった
っていう説があるんです。

いろんなところに影響を与えてる
んですね、これね。

矢田≫いつ見ても、いつでも見たい
です。

盛山≫僕はGLAYさんです。

99年、皆さん、覚えてますか

伝説の20万人ライブ、あったでし
ょ。

90年代からミリオンを連発して
いるモンスターバンドですが、

金字塔が99年に行われたGLA
Yの

伝説の20万人ライブ
「GLAY EXPO」。

当時マスコミで大きく取り上げら
れまして

アーティストさんがこんなに人を
集めるのかと

衝撃を与えてくれましたよ。

よう出てた
ライブ映像あるじゃないですか

ほんと関ヶ原の合戦って、あんな感
じやったんかなって。

すごいですよ。

柴田≫どこからどこまで人なんだ
よと思ったよね。

盛山≫後ろの人は
どう見えてるんだろうと。

田村≫今回そちらのライブ映像も
ご用意していますので

ぜひ20万人のお客さんの数にも
注目しながら御覧ください。

盛山≫ちゃんとセンターにもセッ
ト立ててくれてね、

すごいですよね。

王騎将軍とかも
こんなん引き連れてたんやって。

「キングダム」で言うたら。
こんな数を引き連れるんだって。

すごい、伝説のライブですよ。

これ、参加されていた方って今でも
飲みのときとか話されたりするで

しょう。

川島≫一生もんですよ。
この人数、無理なんで。

盛山≫僕ら中学校ぐらいやった。
ド世代なんで

カラオケとかなんて

「ウィンター・アゲイン」とかみんな
が歌っていいことになってて

マックス4連続、4種類の。

もうかぶってもいいと、GLAYは

守屋≫私は生まれる前だったので

知らなかったですけど、
テレビとかで見たことがあって

映像を。

20万人っていったら
東京ドーム5万人ぐらい

すごいですよね…

川島≫4ドーム。
とんでもないわ。

リリー≫僕はTHE BLUE HEARTSさん
です。

やっぱね、僕ら
直じゃないですけど、

レジェンドなんで
全員、好きでしたね。

日比谷野外音楽堂でありましたBLU
E HEARTSは

伝説の4人組パンクバンドで

ボーカル、ヒロトさんと
マーシーさん、

カリスマ2人いるんで
どっち派?みたいな。

僕は余裕でマーシー派やったんで
す。

これは両方好きなんですけど、

これで2時間いけませんか、
どっちかで。

川島≫「ろくでなしブルース」
の話をしたくなる。

リリー≫中でも1987年の日比
谷野外音楽堂ライブが

すごいんですよ。

パフォーマンスが圧倒的で完璧で
す。

ぜひ見てほしいです。

「リンダ リンダ」の
パフォーマンス御覧ください。

川島≫24、カリスマ…

矢田≫かっこいい~。

リリー≫バンドメンバー入れてく
れないかなと。

川島≫今でも現役ですからね、
ヒロトさんとマーシーは。

盛山≫現役でやってくれてるのが
ありがたいですよね。

まだ、ヒロトとマーシーが。

川島≫またこれをカラオケで歌っ
た、

あのシーンが流れるのよ、まねして
大体グラス割れるっていう。

ここまでがセット。
盛山≫あんまイキったらあかんと。

柴田≫私はケツメイシを紹介させ
ていただきたいんですけど

ケツメイシのツアーライブの中で

「2015年のKTM TOUR」ですね。

ケツメイシという
ヒップホップグループの4人組

メンバーの2人、RYOさんという
人と大蔵さんが

もともと薬剤師の免許を持ってい
て、

薬学事典を開いていたときに
目にとまった

「決明子」という薬草から
つけたというメンバーですけど

非常にお笑いにストイックな方々

ライブの途中に30分くらいのし
っかりコントをやるんですよ。

すごくない?この

2015年のライブのときに
私も参加させていただいたんです。

だからちょっと思い出があるんで
すけど。

そのときのVTRございますか。

田村≫≫ツアーの映像、ご用意して
います。

≫2015年のケツメイシのライ
ブ、

「2015年のKTM TOUR シモーネ
と4人の賢者」。

海賊団をテーマに
ミュージカル形式で行われた

彼らのライブは

歌やダンスだけではなく、コントも
披露。

≫こんなやつらね、1人で十分です
よ。

よし、誰か行け!

柴田≫お前が行けよ!

≫お前ら踊れ、踊れ。

柴田≫当てろよ、早く!

≫歌とダンスを笑いが
たっぷり詰まったライブでした。

柴田≫何万人もの前でツッコんで
笑いが起きるって

芸人人生で、ないんですよ。

川島≫あれ、柴田さんが出るってお
客さんは分かってるんですか?

柴田≫後半から分かってますけど
一番始めのときは、しょないだった

んで、

ポップアップから
飛び出てきたとき

皆さん、は?って。

キャーじゃなくて、は?って。

川島≫眼鏡かけてないから、若干の
ざわつきからスタートする。

しばらく長いぜりふで説明したあ
とざわざわっと。

ツイートとかされて、次から
柴田が出てくるぞってなって

盛り上がってくれましたけど、初め
は、は?ということで。

川島≫ケツメイシとかは蛙亭は世
代じゃないんですか?

イワクラ≫めちゃくちゃ世代です。
かっけえ。

中野≫イワクラ、楽屋でよく音楽流
すんですけど、

ケツメイシを流していて。

川島≫お笑いというご指定をいた
だけるなら、我々芸人も。

盛山≫いつかの「ラヴィット!」
あの衣装で来てください。

柴田≫重すぎるだろ!
ハリセン持って?

川島≫若干の「バイキング」感で。

田村≫川島さんの好きなミュージ
ックビデオは?

川島≫大好きな
椎名林檎さんなんですけど、

2個紹介したいんですけど
まず、「罪と罰」。

アルバムに入っている「依存症」と
いう曲、

どちらも大好きなんですけど

1個目「罪と罰」ですけど、

椎名さん当時、ホンマにプライベー
トで

70年代製のベンツ
乗ってたんです

年代物で
かっこよかったんですけど

旧車ですから、めちゃくちゃ故障が
多くて

危ないから廃車にしましょうと。

でも廃車に普通にするのは
もったいないからPVで

斬新に加工して、PV
使いませんかっていうことで

ベンツの姿をちょっと御覧くださ
い。

まずは「罪と罰」。

これ私物なんです。
最初乗ってるんです。

きれいに乗られてるでしょう。

このあとです。

真っ二つに切ってる。
これ本物ですから。

きれいに真っ二つにしたという。

廃車にするんだったら自分の
作品の一つにしようということで

切るのだけで、2000万ぐらい
かけてるんです。

真っ二つにするんで。

でも、この「罪と罰」というPVが当
時ファンの間でも

とにかく印象的でやっぱ椎名さん
かっこいいなとなったんですけど

問題は切ったあとのベンツ
更にどうするんだということです。

これをそのまま捨ててももったい
ないから

「依存症」というPVで最後を迎え
るんです。

ちょっと
これ御覧ください。

後ろにいますよね。

一発で爆発します。

すごいでしょ、これ。

愛車の最後まで見せたという。

そして、本当に廃車したという。

聞いたところによると思ったより
爆風があって

かなりドキドキしながら三味線弾
いておられたということです。

これもアーティストやなという
一面でした。

田村≫そして、今週は
「地球を笑顔にするWEEK」

ということで

ここからはSDGsを身近に感じ
る情報をお届けしていきます。

今日はSDGsの目標の一つ、

「つくる責任 つかう責任」に
沿いまして

長年愛用しているものを
伺っていきます。

守屋≫3歳の頃から大切にしてい
る縫いぐるみのパンナちゃん。

ちょっとくたくたになってるパン
ナちゃんなんですけど、

本当に相棒のような
空気のような存在で

すごい3歳のころから寝るときも
いつも一緒だったりしてて

結構、お風呂とかにも入れちゃった
りとか

お洗濯もしちゃったので、結構見る
かぎり

くたくたになっちゃってて。

きれいになったらいいなって
思ってて。

川島≫これからもパンナちゃんと
過ごしていきたいと。

柴田≫これ、真っ二つにして燃やす
というのは?

川島≫駄目ですよ、ボカンとなった

どうするんですか?

れなぁは、そんな世界観
持ってないから、大丈夫です。

田村≫そんな、れなぁさんのために
「ラヴィット!」は

縫いぐるみをきれいに修理できる
場所を見つけてきました。

それがこちらです。
縫いぐるみ専門病院、

杜の都なつみクリニックです。

古くなった縫いぐるみを修理して
新たに生まれ変わらせてくれる

縫いぐるみ専門の治療院なんです。

今回はこちらの貴重な縫いぐるみ、

パンナちゃんをお預かりしまして
治療に出してきましたので

その様子を御覧ください。

≫その技術の高さで大人気。

例えば全体的に張りがなくなり、

くすんでしまった、縫いぐるみが
まるで新品のように復活。

≫座らせようとしても御覧のとお
り自立できず。

川島≫ただ医療には失敗もつきも
のということで、

ここからは真剣に
やっていきましょう。

れなぁ愛用の縫いぐるみ
パンナちゃん

どのようになったんでしょうか。

その箱の中に入っているそうです、
ご対面、お願いします。

あ、立ってる!かわいい!

気持ち、笑ってます。
前より笑ってます。

抱き上げてください。

守屋≫え?新品みたい!すごい!
毛並みがふわふわ!

あー、かわいい!

ちゃんと自立しているし、

本当に新品のような毛並みに
なってて、すごーい、うれしい。

川島≫お風呂は一緒には
控えた方がいいかもしれない。

ごわごわになっちゃうんで。

きれいに飾っておいてあげてくだ
さい。

それでは「ラヴィット!」スタート
です。

≫リポートしてくれるのは…

柴田≫「鬼滅の刃」の
勉強不足ということで。

≫「鬼滅の刃」に登場する無限列車
の世界観を体験。

鬼との激闘を超体感しちゃいます。

柴田≫めちゃくちゃ動いてる。

≫おたけちゃんが絶対
乗りたいアトラクション

ハリウッド・ドリーム・
ザ・ライド。

急降下、急旋回のスリルが味わえる

最高到達点43mのジェットコー
スター。

この大人気アトラクションが
なんと現在、

「鬼滅の刃」とコラボ中。

柴田≫これはどういうコースター
なわけ?

高本≫音楽を聞きながらジェット
コースターを

体感できるアトラクションなんで
すけど、

今回は「鬼滅の刃」とコラボ
ということで炭治郎や煉獄さんと

一緒に乗れます。

柴田≫最高じゃないの、これ。

柴田≫絶景。

柴田≫それがこちらでございます。

こちら
藤の花という場所なんです。

≫「鬼滅の刃」ガチ勢の柴田さんに
連れられやってきたのは、

藤の花の食事処。

柴田≫義勇さんと
しのぶお姉さんがいるんですね。

≫写真撮影を終えた4人は
それぞれ人気のメニューを注文。

≫おたけちゃんとねおちゃんが注
文したのは

人気キャラ、宇髄天元をモチーフに
した

モダン寿司御膳、手織りスタイルで
いただきます。

高本≫いただきます。

柴田≫いいね、色とりどりでね。

柴田≫わー!

≫柴田さんが注文した蒼の御膳。

水の呼吸の使い手
冨岡義勇をイメージ。

好物の鮭大根が入り、随所に水しぶ
きなどを再現。

大木≫これでまたパワー回復だね。

柴田≫おいしいお肉。

めちゃくちゃおいしいよ。
≫そして…

≫大木さんが注文したのはハイカ
ラ・カツ膳。

恋柱の甘露寺さんをモチーフにし
たこちらは

好物の桜餅入り、たくさんの
ハ-トで彩られたひと品です。

柴田≫ちゃんと見てよ!

大木≫やりすぎちゃってごめんな
さい、煉獄さん、まねしたのに。

盛山≫てっきり…菊次郎の夏・ザ・
ライド。

リリー≫「メジャーリーグ2」ライ
ド。

中野≫NSC USJ校?

柴田≫知らないですね。

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(上戸) 薄いハブラシはライオン

ハブラシのヘッドを薄くすれば

奥歯の狭いところまで磨ける

それは分かっていました

しかし ヘッドが薄いと
ブラシの植毛がむずかしく

長年 実現できませんでした

≪ライオン ハブラシ 100年≫

≪技術の結晶が ここに≫

≪薄型のヘッド 分厚いハブラシより
奥まで届く≫

ハブラシは 薄さで選ぼう

≪日本歯科医師会推薦商品です≫

田村≫本日は昨日に引き続き20
21年秋、

子どもからオジさんまで楽しめる
!USJマップの

2日目をお届けしています。

川島≫ここでUSJ「鬼滅の刃」ク
イズです。

田村≫こちらはUSJの鬼滅の刃
アトラクションにある

炭治郎と煉獄さんの像です。

この像には「鬼滅」ファンが喜ぶ
ある仕掛けがあります。

その仕掛けとは一体何でしょうか

田村≫柴田さん含め4人がここで
オープニング撮ってましたけど、

実はちょっと喜ぶ仕掛けが
あるんですって。

柴田≫真っ二つになって…

川島≫それは椎名林檎のアトラク
ション。

盛山≫単行本を持っていったら

色を塗ってくれる。

川島≫そういう係の人は
いないんですよね。

ちょっとささやかな感じですね。

リリー≫この像を見たいけど見れ
なかった人が

家に帰ってTVerで見れる。

川島≫この部分だけ
見逃し配信やってるの?

そうじゃないです。

ちょっとうれしいっていうぐらい。

ヒント1いきますか。

これは正面から見てるだけでしょ
う、3Dなんだから

いろんな角度から見ると…

中野≫こうしてるんで、ぐるっとあ
っち見ると

煉獄さんが右半分ETみたいにな
ってる?

川島≫なってません、嫌な
USJコラボやってません。

リリー≫回り込んだら
分かるんですけど

煉獄さん
こうやってるじゃないですか

「ラヴィット!」になってる。

川島≫そんなコラボ、してもらえま
せん。

イワクラ≫回り込んで
ちょっと上から見たら

煉獄さんがつけているネイルが
禰豆子カラーのネイルを。

盛山≫回り込むと300円ぐらい
落ちてる?

川島≫届けてください、係の方に。
ねこばばしないでください。

矢田≫回り込むと来てくれて
ありがとうとささやいてくれる。

川島≫誰が?
ちなみに、どっちが?

矢田≫えっ?じゃ、盛山さんガチ勢
炭治郎さん。

盛山≫どういう世界観?どれが盛
山なんですか?

川島≫盛山が
ガチ炭治郎ファンなだけで

炭治郎はガチ盛山ファンじゃない。

矢田≫炭治郎さんが言ってくれる

川島≫仕掛けは炭治郎サイドに施
されてます。

よく見てください。
よくこの写真見たら

答えは実はある。

盛山≫当てていいですか。
禰豆子が見える?あの箱。

川島≫はい、正解、お見事でござい
ます。

回り込むとちょっと箱が開いてて、

中に妹の禰豆ちゃんが
こっち見てるという。

写真を撮るといい感じになります。

さすがガチ勢、おめでとうございま
す。

盛山≫僕が今、ガチ盛山さんです。

田村≫本日も視聴者の皆さんに
プレゼントを用意しています。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

蛙亭の中野さんから発表していた
だきます。

田村≫それでは、続きを御覧くださ
い。

≫第1弾公開から20年。

シリーズ8作の累計興行収入は
8000億円以上の映画

「ハリー・ポッター」。
そんな大人気映画の中に出てくる

魔法使いのみが住むというホグズ
ミード村。

このエリアはその町並みを
完全再現しているんです。

≫映画では生徒たちが
杖を使って

さまざまな魔法をかけるのですが、

ここでも同じような体験ができる
んです。

≫地面に描かれた魔法の呪文、

インセンディオを絵のとおりに

つえを動かしながら唱えると炎が
出るというのですが。

ねお≫すばらしい!

大木≫こっちこっちみたいな。

≫一方、そのころ
柴田さんと、おたけちゃんは…

高本≫頑張りましょう。

柴田≫なんでみんなやってくれな
いの。

盛山≫ボトルに縄かけて

そのまま原付きで走っていく。

リリー≫たまたまロケに来てた藪
さんに手伝ってもらう。

イワクラ≫持ち込みの硬式ボール
使った。

高本≫野球部っぽいですね。

≫成功です!
おめでとうございます!

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

≫続いては子どもに大人気のエリ
ア、ユニバーサルワンダーランド。

柴田≫ユニバーサル・ワンダーラン
ドにやってまいりました。

こちらのエリアはスヌーピー、
エルモ、そしてハローキティの

この3つのキャラクターの
世界を楽しむことができる

ファミリーエリアとなっているわ
けでございますね。

早速、中に入ってみましょうか。

高本≫行きましょう。
≫こちらには人気の

キャラクターが集まっていて

子供から大人まで楽しめるんです。

ということで、オジさん代表46歳
柴田さんも

全力で楽しんじゃってください。

柴田≫カップル真ん中でとかね。

高本≫いいと思います。

≫妄想もほどほどに建物の中へ。

柴田≫届いてたんだ。

柴田≫キティちゃんは
デザイナーなんだね。

高本≫デザインもできちゃうんだ。

柴田≫おしゃれだねぇ。

柴田≫どうすりゃいいんだよ。

≫そして
いよいよ扉の奥にキティちゃんが。

柴田≫すいません、ごめんなさい、
お願いします。

≫お写真撮りましょうか。

≫そのあとも…

高本≫かわいい!

≫ワンダーランドエリアを全力で
楽しんだ柴田さん。

川島≫うらやましいですね、このロ
ケは。

矢田≫うらやましいですね、
私もすごい大好きで

よく行ってたんですけど
こうやって、新しいものが

次から次へと出てくるから

本当に何回行ってもいつも新鮮な
気持ちで

いられるんだろうなと思って。

川島≫新しいアミューズメントパ
ークができたようなもんですから。

柴田≫子供たちがはしゃげる
ところって

大人って引いちゃうところ
あるけど

それ以上にはしゃいでたでしょ?
俺、だって。

ほんとに楽しい、童心に帰れるとい
うか。

川島≫炭治郎…ちゃうわ、盛山さん
は?

盛山≫炭治郎じゃない、
いつかラッピーも

USJになればいいですよね。

「ラヴィット!」を体験できる。

お客様がこういうセットに来てい
ただいて。

川島≫そのときは炭治郎でお出迎
えしていただいて。

盛山≫僕が炭治郎で
ゲートで待ってますので。

田村≫柴田さんからのお土産です。

柴田≫うちのマネージャーのウエ
スが取ってくれた。

これをスタジオの皆さんにプレゼ
ントしたいと思いますけど、

先輩、矢田さんから
お好きなのを選んでいただいて。

矢田≫私ですか?いやいや…

かわいいから、れなぁでしょう。

柴田≫いやいや、すっともらってく
ださいって。

投げてきたから。
矢田≫れなぁどれがいい?

川島≫れなぁはパンナちゃんが。

矢田≫でもかわいいから。
守屋≫でも、矢田さんが。

川島≫俺と田村さん、エルモと誕生
日一緒なんで、

あと、川合俊一さんも一緒です。

柴田≫じゃ、2人に。
スヌーピーはイワクラちゃん。

イワクラ≫やったー!

柴田≫あとで。
4つあるので持って帰っていただ

きたいと思います。

イワクラ≫一緒にお風呂入ります。
盛山≫見取り図のは?

柴田≫4つまでだから。

田村≫ここで視聴者の皆さんにプ
レゼントのお知らせです。

大阪ベイエリア、天保山を
一望できます

天然温泉のスパが人気のホテル
リーベルホテルアット

ユニバーサル・
スタジオ・ジャパンの宿泊券を

1名様にプレゼントします。

川島≫1名様でございます。
競争率高いと思います。

川島≫すばらしいコラボ。

「ハリー・ポッター」も
回収してくれたんだ。

盛山≫「盛山」ってつく
キーワード多くないですか?

川島≫愛されてますね、水曜日、
ガチ盛山と秘密の部屋ということ

で。

田村≫続いてはおもちゃの専門家
3人が選んだ

スポ-ツの秋、外で楽しく遊べる
おもちゃのランキングです。

ロケに行ってくださった
蛙亭のお二人

VTR振りお願いします。

中野≫ロケV見ていだたきたいと
思います。

イワクラ≫このロケでどっちかが
大けがをします。

うそです。

中野≫おい、変なうそ
つくんじゃねえよ!どうぞ。

≫アトウドアブームの今、公園やキ
ャンプ場など、

外で遊べるおもちゃが進化してい
るんです。

例えばアメリカでトイ・オブ・
ザ・イヤーにノミネートされ、

去年日本に上陸した
充電式おもちゃ

クレイジーカートシフト。
ドリフトやスピン。

迫力のある動きが楽しめる大人気
のおもちゃ。

更に空を駆ける2羽のうち

実はこちら、おもちゃ!

今月末発売予定のリアルな鳥型ド
ローン

メタバード。
スマホで簡単に操作ができ、

羽の動きや飛行の様子など
本物の鳥が飛んでいるようにしか

見えない再現度。

現在、このように
外遊びのおもちゃは

1万種類上ともいわれます。

そこで今回は専門家2名がイチ押
しを厳選。

トリンドル≫私、トリンドル玲奈は

なるべく環境に配慮した作られた

お洋服を買い、そのお洋服を大切に
長く

着るようにしています。

≫その主演が俳優の堤真一さんに
決定。

堤≫ぜひ御覧ください。

≫一体これは何なのか?

≫先月行われた
「キングオブコント」で準優勝

ザ・マミィの2人。
ということで早速遊んでみること

に。

盛山≫えー、こけしに全部かけてひ
っくり返す。

≫そう、こちらシャボン玉が作れる
バブルマシーン。

シャボン玉液をつけ
振ってみると…

≫体が包まれるほど大量のシャボ
ン玉が一気に作れます。

更に付属している90cmほどの
輪っかが付いたロープに

付け替えると巨大なシャボン玉を
作ることも。

≫バブルマシーンを使えば

大量のシャボン玉に囲まれた
映える写真や

動画が簡単に撮れるんです。

守屋≫楽しい!

≫爽快なおもちゃ。
飛ばし方は…

外で楽しく遊べるおもちゃの
ランキングです。

ここでスタジオには6位にランク
インしました

Xランチャー2をご用意しました
ので、

矢田さんと盛山さんに遊んでいた
だきます。

川島≫盛山君、キャッチ一発で生放

決めていただきたいと思います。

盛山≫腕、通します。
中野君みたいに。

川島≫矢田さん、思いっきりやった
ってください。

ちょっと落ち着いてください。

矢田さん、えらいうれしそうにして
ますけど、

なんか、一声、ないと。
そりゃ、いきますとか。

盛山≫もう1回。

矢田≫楽しい~、これ~。

これ、めちゃくちゃ楽しい~。

川島≫まだ、矢田さんが
やろうとしてます。

盛山≫腕入ったんですけど。

川島≫すばらしいですね。

どうやったらやめてくれるんです
か?

矢田≫めちゃくちゃ楽しい、これ。

止まらない。
まだ?

スタッフが歯医者の水みたいに補
充するから。

これをもっと広い所でバンとやる
と。

思いっきり引っ張っても
大丈夫なんですか?

矢田≫結構、力要るんですよ。
こうやって。

いろいろ調整できそうです、自分で

川島≫近くにやったり、23mくら

飛ばすこともできるということで。

盛山≫矢田さんどんだけ打てば気
が済むんですかね。

まだやろうとしてはる。

…これ、何なんですか?

川島≫このままスタジオで
楽しんでいただいて。

田村≫このあともVTRあります
ので、お願いします。

盛山≫矢田さん、満足してくれたか
らいい。

田村≫外で楽しく遊べるおもちゃ
のランキング、続きです。

≫上に補助ラインが
着いているので

誰でも楽しむことができます。

≫これでゴール。
ナイスキャッチ。

≫そしてスラックラインのシリー
ズとして

今年9月に発売され

入手困難なほど、大人気なのが
スウィングライン。

守屋≫楽しい。

酒井≫すごい、やった~。

≫これで3-3のイーブンに。

しかし、その後誰も得点を重ねるこ
とができない中…

≫再び両者点が入らないまま、

守屋、ザ・マミィチームは?

≫ここでまたしてもイワクラさん
の番に。

2点取ればピッタリ7点で勝利。

果たして…

田村≫本日はスポーツの秋、外で楽
しく遊べる

おもちゃのラヴィット!ランキン
グですが

ここで4位にランクインしました
ラダーボールを体験してもらいま

す。

川島≫ラダーボールの申し子、
蛙亭イワクラさん、

そして見取り図リリー、2人で対決
していただきたいと思います。

ここからは「体育会TV」としてお
届けしていきます。

川島≫今回は合計点、9点が最高。

3回とも3点いったら
勝ちですよ。

それでは、両者頑張っていただきた
いと思います。

イワクラさんからお願いします。

このルーティンなんですよ。

田村≫3点入りました。

川島≫これがプロラダーボーラー
だ!

これがイワクラだ。
イワクラに3点が入りました。

さあ、間違いなくプレッシャーにな
っているのはリリー。

日本の夢を載せてリリー、
男子代表。

リリー≫1つ質問いいですか、今日
試食ないんですか?

川島≫今日は試食ないんです、大丈
夫です。

こちらラダーボールに全集中して
いただいて結構です。

さあ、どうだ、惜しい。

やっぱりラダーボールの魔物!

まだ分からない。

イワクラがここで3点取ると、かな
り決定的です。

宮崎のみんなも見ています、
さあどうだ。

盛山≫夢のせてるんですか?

川島≫今、パブリックビューイング
で地元の方は見てます。

ここでイワクラもラダーボールの
誤り。

これは取って並んでおきたい。

リリー≫絶対いける。
自分を信じる。

川島≫ちょっと赤坂の風が強いか。

盛山≫屋内ですよ~。

川島≫これ取られたら
負け確定です。

イワクラさん、決めていただいても
結構。

1点でも取ったら勝ちですよね。

イワクラ≫落ち着いて…。
3点いきます。

川島≫日本代表、
ラダーボーラー。

強気で攻めましたが。

盛山≫お前何やねん。

川島≫ペチッて乾いた音がしまし
た。

田村≫イワクラさんは3点、

リリーさんは0点ということで、

ラダーボール対決、イワクラさんの
勝利です。

川島≫自分で納得いかないですか

イワクラ≫悔しい。
わあ、

全部3取りたかった。

田村≫ちょっと実力が出しきれな
かった。

川島≫リリーさんは初ラダーボー
ルだったんですが。

意外と難しいもんですね。
あと1回1回なるのが

いいところですよね。

リリー≫めちゃくちゃ難しかった
です。

田村≫続いて外で楽しく遊べるお
もちゃランキング3位を

御覧ください。

≫投げて遊べる3mの巨大風船。

投げるだけでなく、
ぶつけ合ったり

年齢問わず楽しめます。

≫矢の先端が吸盤になっており

的を狙い得点を競って遊ぶクロス
ボウのおもちゃ。

酒井≫結構なスピードで
当たるですね。

≫負けた方には一発ギャグをして
もらいます。

≫…ということで…

酒井≫ウィーン、ウィーン…。

田村≫本日は外で楽しく遊べるお
もちゃのランキングを

お届けしています。

ここで2位にランクインしました
シュアショット クロスボウをご用

意しました。

川島≫れなぁと柴田さんに
勝負していただきたいと思います。

田村≫クロスボウで当たった的の
点数が高い方が勝ちとなります。

川島≫一発勝負でございます。
れなぁ、

今回も手加減なしでいってくださ
い。

それではれなぁの番です
お願いします。

当たったが、25点です。

柴田≫これチャンスでしょう。

25点です!

川島≫サドンデス。

すぐ
スタンバイしていただきましょう。

決めていただきましょう。
100点いこう。

75点!

柴田さんが勝つには
もうブルしかございません。

柴田≫50!
川島≫自己申告しましたね。

れなぁの勝利。

75に見えるんですけどね~。

柴田≫50だ、俺が50って言った
ら50だ!

川島≫6:4で75ですけどね。

じゃあ、れなぁの勝利ということに
しましょう、優しい。

田村≫ラヴィット!ランキング1
位を御覧ください。

≫チームに分かれ、
公園やキャンプ場など

大人数で楽しめます。

川島≫いいですね、外の季節。

れなぁ、いかがでしたか?

守屋≫本当に大人から子供まで
楽しめるおもちゃは

こんなにあるんだって
初めて、知って

ほんとに楽しかったですね。

イワクラ≫全部めちゃくちゃ楽し
くて、

日頃のスベッたこととか忘れまし
た、走り回って。

中野≫あの瞬間だけ
仲良くなれた気がしました。

川島≫ちょっとコンビ仲が複雑と
いうのは知りませんでしたけど。

ぜひ皆さんも試してみてください。

今日御紹介しましたおもちゃの
ラヴィット!ランキングは

番組のInstagramにも

アップしていますので
参考にしてみてください。

山形≫アメリカのCDC=疾病対
策センターは

ファイザーの新型コロナウイルス
ワクチンの

5歳から11歳に対する接種を
推奨すると発表しました。

CDCは2日
ファイザー製のワクチンについて

5歳から11歳の子供への

接種を推奨すると発表しました。

CDCの外務専門家委員会も

推奨するとの意見を2日に
全会一致でとりまとめていました。

医薬品の認可当局であるFDA=
食品医薬品局も

既に緊急使用許可を出していて、

早ければ明日から接種が始まると
みられています。

CDCは
ファイザー製のワクチンが

5歳から11歳の子供にもおよそ
91%の予防効果があり

また副反応は軽度で、

子供に推奨されている
他のワクチンでみられるものと

同様だったとしています。

アフガニスタンの首都カブールに
ある軍の病院で爆発が相次ぎ

これまでに少なくとも25人が死
亡しました。

ロイター通信などによりますと
カブールにある軍の病院で2日、

2度の大規模な爆発と
銃撃がありました。

一連の襲撃でこれまでに少なくと

25人が死亡、50人以上がけがを
しているということです。

現地ジャーナリストによりますと

病院の敷地内で襲撃犯と

タリバン治安部隊との間で戦闘に
なったとの情報もあります。

アフガニスタンで暫定政権を樹立
している

イスラム主義組織タリバンは
この襲撃に関わったとされる

4人を殺害し
1人を拘束したということです。

アメリカ軍の完全撤退後、アフガニ
スタンでは

テロが相次いでいて、先月起きたモ
スクでも

59人近くが死亡した
テロ事件では

過激派組織イスラム国が
犯行を認めています。

アメリカのIT大手・ヤフーが中国
での事業から

撤退したことが分かりました。

ヤフーは今月1日をもって、
中国本土からのアクセスを

停止したことを明らかにしました。

撤退の理由としてますます困難に
なる経営や

法的な環境を挙げています。

ロイター通信などによりますと
中国での事業は

1998年に始めましたが

主要部門は既に撤退していて

天気予報アプリや外国語のニュー
スページの

運営を続けていました。
中国は個人情報の保護など

IT大手への規制を強めていて
先月には

アメリカのマイクロソフト傘下の
リンクトインも

SNS事業からの撤退を表明して
います。

田村≫そして今週から
TVerでは

「ラヴィット!」の見逃し配信が
始まっています。

その日の放送が夜7時ごろから配
信されますので

もう一度御覧になりたい方や、

朝忙しく見逃してしまったという
方も

ぜひお見直してください。

川島≫なぜか、Xランチャーを
打つのをやめない

矢田さんの姿ももう一度見られま
すので。

どんどん盛山に輪っかがたまって
いく姿、

ぜひ、もう一度御覧ください。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫見取り図のお二人から
お知らせです。

盛山≫11月5日金曜日から7日
日曜日までの3日間、

東京芸術劇場プレイハウスにて

東京グランド花月が開催されます。

リリー≫大御所から人気の若手が
総出演、大看板寄せで行います。

盛山≫詳細は東京グランド花月の
ホームページを御覧ください。

僕たちも出演させていただきます。
お願いしまーす。

川島≫蛙亭も出演しております。
よろしくお願いします。

蛙亭のお二人、

初スタジオでしたが
いかがでしたか?

イワクラ≫ちょっとまた今日から
毎日ラダーボール

練習しておくんで。

川島≫ラダーボーラーとして仕上
げておいていただけると。

スタジオという
特殊環境でしたけどね。

中野≫初スタジオ楽しかったです。

ちょっとずつ田村アナのポジショ
ンに近づけてるかなと思いました。

田村≫ライバルですね。

川島≫またお休み取られるときあ
るかも。

中野≫その際はぜひ。

守屋≫すごい楽しかったです。

パンナちゃんと今日から寝るので
楽しみです。

川島≫パンナちゃんというのは

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事