ノンストップ!【嵐4人活動休止後初そろい踏みファン歓喜▽今年の顔・山田裕貴】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【嵐4人活動休止後初そろい踏みファン歓喜▽今年の顔・山田裕貴】[字][デ]

嵐4人活動休止後初のそろい踏みファン歓喜▽今年の顔・山田裕貴来年ヒット予測▽絶品ハンバーグで井戸田潤連敗脱出は?

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハンバーグ
  2. ナッツ
  3. 黒バーグ
  4. 今回
  5. 豚バラ
  6. 今日
  7. タマネギ
  8. 飯尾
  9. 師匠
  10. ハウマッチ
  11. 黒毛和牛
  12. 参加
  13. 設楽
  14. 大久保
  15. お値段
  16. お肉
  17. 井戸田
  18. 今年
  19. 三上アナ
  20. 値段

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/11/03 19:54:59時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

我が家のせっかちさん&
のんびりさんエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
○○のそっくりさんです。

今週月曜日に鳥取県が
あるそっくりさんを

募集を開始し
話題になったんですが

誰のそっくりさんかといいますと
こちらの方です。

≫あっ、知ってる!

≫だいぶ昔のね。
≫再現したってやつね。

≫そのとおり!

改めまして
一体誰かといいますと

青谷弥生人です。

この写真はおよそ1800年前
弥生時代後期の

男性を復元したものなんです。

こちらが
鳥取市の青谷上寺地遺跡で

発掘された弥生時代後期の
頭がい骨から採取された

DNAをもとに鳥取県が顔を復元。

その顔立ちが
現代のどこにでもいそうな

男性の顔だということに。

≫鳥取県は
我こそは青谷弥生人の

そっくりさんだという人の
募集を開始したということです。

どこにでもいそうな顔だと。

≫どこにでもいそうというか
いそうな顔では

あるんじゃないかな。
≫居酒屋の店長みたいな。

何か、いそうですよね。

≫サッカー選手にもいそうな感じ
しません?

≫応募は立候補制で
年齢性別は問わないと。

受付期間は来月19日までで

来年5月ごろに弥生人
そっくりさんに認定された

10人を鳥取に招待し
グランプリを決定すると。

≫大久保さん
性別も問わないって。

≫私、いけます?
縄文人を再現したほうのものが

ちょっと近い。

≫ちなみに優勝者には
鳥取県のおいしいジビエなど

豪華賞品があると。
ということで

この話題が上がった時は
弥生人のそっくりさん

見つかったら、や~良いね~!

コレきたワードでした。
皆さん押さえておいてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
10時52分ごろに行われる

視聴者投票のテーマは
少しの遅刻ぐらい別に

いいじゃんと思う?

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひ、ご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう。

11月4日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、都内の映画館で
超ビッグなサプライズが。

≫観客の前に突然現れたのは
嵐の相葉雅紀さん

松本潤さん、二宮和也さん
櫻井翔さん。

4人がそろって
公の場に姿を見せるのは

嵐が去年の末で
活動を休止して以来初となる。

このサプライズが行われた訳
それは…。

≫昨日、先行上映の初日を迎えた
嵐初となるライブフィルム。

20周年ツアー終盤
一昨年の12月23日

東京ドームで行われたライブを
収録したもの。

そして、このライブフィルムの
封切りとなった昨日は

嵐デビュー22周年の記念日。

更に4人が
サプライズ登場するという

ビッグプレゼントに会場にいた
ファンも喜びを爆発させた。

それでは
およそ11か月ぶりとなる

嵐のメンバートークを
たっぷりとご覧ください。

≫以前と変わらない
和気あいあいとした

嵐らしいやり取りで
ファンを楽しませた4人。

そして活動休止中の
大野智さんについても…。

≫更に、ここで
もう1つサプライズ!

大野さんから
預かってきたという手紙を

櫻井さんが読み上げたのだ。

≫嵐の魅力が詰まった
ライブフィルムは

今月26日
大野さんの誕生日に全国公開です。

≫昨日、情報誌
「日経トレンディ」が選ぶ

2021年ヒット商品
ベスト30の発表会が

都内で行われた。

≫若者が歌ったり踊ったりする
動画だけでなく

今年は
TikTokで紹介された商品が

売れるという現象
TikTok売れが1位に。

その他トップ10には
昭和・平成レトロブームといった

現象から
イタリア・ローマ発のスイーツ

マリトッツォがランクイン。

そして15位には油性インクも
洗い落とせる効果で話題

いいものプレミアムでも紹介した
ファインバブルシャワーヘッドも。

更にこの会場では
来年のヒット予測も発表された。

徒歩でも電車でも
マイルがたまるアプリや

仮想空間で旅行を楽しむ
未来系海外旅行など

さまざまな商品やサービスが
紹介された。

中でも「ノンストップ!」が
注目したのが

次世代自動販売機。

「日経トレンディ」によると
来年は、待つことなく

一流の味が味わえる
新型飲食店として

自動販売機がフード業界を
変える新勢力になるという。

例えば、こちらは今月
東京・渋谷に設置開始予定の

ラーメン自動販売機。

冷凍ラーメンを独自に開発した
自動販売機で

高圧スチーム調理し
およそ1分で

アツアツのラーメンを提供する。

生麺さながらの食感が
味わえるのだという。

そしてこちらはコーヒーの
自動販売機、root C。

当然、ただの自動販売機では
ありません。

その特徴は専用スマホアプリで
注文すること。

好みのコーヒーや受取時間
受取場所を指定。

すると、いれたてのコーヒーが

受け取れるというシステムに
なっているのだ。

更にアプリにはAIを活用し

その人に最適なメニューを
提案してくれるという機能も。

現在、都内の駅周辺の設置が進み

今後はおよそ3年をかけて
オフィスやマンションなどに

2500台体制で
出店を目指す計画だという。

更に今回のイベントでは
今年の顔として

山田裕貴さんと有村架純さんが。

そして、来年の顔として
千葉真一さんの息子

眞栄田郷敦さんが選ばれた。

≫そこで「ノンストップ!」は
乗りに乗っている

今年の顔、山田裕貴さんと
来年の顔、眞栄田郷敦さんの

2人に

イベント終了後、話を聞いた。

≫休みの日も演技のために
時間を使うという

ストイックぶりを明かした
山田さんと眞栄田さん。

そんな2人が共演した
「東京リベンジャーズ」は

今年のヒット商品で
19位にランクイン。

山田さんが演じたのは
無敵の強さを誇り

男の友情に熱い男、ドラケン。

トレードマークは頭のタトゥー。

山田さんは実際に髪の毛をそって
役に臨むという

気合の入りっぷり。

≫その山田さん、実は今
ツイッターや

インタビューなどで
発信する言葉が深いと

ファンの間で話題になっている。
例えば…。

≫そんな言葉にこだわる山田さん。

そこで
お二人に座右の銘を伺うと…。

≫ということで
まずは、眞栄田さんの座右の銘は

「未来の自分」。

≫そして言葉にこだわる
山田さんの座右の銘は

「真の自分は魂である」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫熱いですね、山田君。

≫おっしゃるとおり。

魂が座ってるような
もんですもんね。

≫我々なんて、魂の塊なんですね。

≫山田君は名古屋の子で

お父さんがアスリートで
野球選手なんです。

小さいころからそういうのを
言われてるんじゃないですか。

≫そして眞栄田郷敦さんは
来年の顔。

≫もう決まってるんですね
来年の顔。

≫どんだけ頑張っても
なれないんですか?

≫なろうとしてると思わなかった。

今年振り返ると
何が、はやったのかって

パーッと出されると
ああ今年こんなのかって思うけど

こういうのって
いつも、あれそうだっけってね。

≫意外と知らない。
≫おうちにいる時間が

長かった人もいますから
いろんなものに

たくさん触れたから
3年分くらいに感じてる。

山田裕貴さん、今年の顔で

言葉選びのセンスが魅力的と
ご紹介しましたが

こういうこともおっしゃってます。

「自然ってさ、愛だよな」。
≫一瞬、は?ってなるんですよね。

何言ってんだ?って。

≫こういうことだそうです。

自然は
無条件でそこにいてくれる存在。

求めなくても
そこに居続けてくれると。

大久保さん、いかがでしょう?

≫え…私ですか。
今ここまで来てるので

ちょっと待ってください。

≫上がってきて…。

≫下りてきてるんです。

自然って、無条件で

いてくれる。

それが無償の愛だよねってことで
よろしいですか。

≫受け取り方はそれぞれですが…。

≫どういう状況でも変わらず
そこにいてくれることが…。

≫それが愛ね。

≫うちの相方の
小沢さんの感じに似てますね。

≫全然違うわ!

≫自然ってさ、愛だよね。

≫言い方だけでしょ!

≫山田裕貴さんは

来月放送予定のスペシャルドラマ
「志村けんとドリフの

大爆笑物語」で
主人公・志村けんさん役を

演じられる予定です。
そちらもお楽しみに。

≫師匠、お疲れさまです。

≫何ですか?

≫今日もちょっと
敗北を喫してしまいましたね。

≫俺だって悔しいんだよ。本当に。

≫今年の4月に始まった
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチの
コーナーで

唯一、勝ち星を挙げたことがない
人物がいる。

ご存じ
ハンバーグ師匠こと井戸田潤。

一度も勝ち星がないまま
現在14連敗。

今回負ければ、15連敗という

不名誉な記録を
打ち立てることとなる。

ちなみに第1戦のメニューは
自らの代名詞ともいえる

ハンバーグ。

師匠のお値段予想は…。

≫2800円予想と。

≫これでぐらいでも
皆さんいただくんじゃないかと。

≫しかし、正解は…。

≫自身の代名詞ともいえる
ハンバーグで

およそ1.5倍の値段を出し
まさかの大外し。

それ以降
連敗街道を突き進むことに。

この現象をスタッフは
いつしかこう呼ぶようになった。

ハンバーグの呪い。

≫ビクトリーを勝ち取るためには
どうすればいいかなと

我々考えていて。
ここのメニューだったら

絶対に勝てるっていうの
何かありますか?

≫いいんですか?
言わせていただいて。

ハンバーグ!

≫ハンバーグ師匠こと井戸田潤。

ハンバーグの呪いをハンバーグで
おはらいすることができるのか?

≫ということで、おいしいものの
お値段当てまSHOW!。

いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せグルメは
天下の台所・大阪で名を馳せる

人気洋食店Revoで生まれた
ハンバーグ。

その名も黒バーグです。

というものの、見た目は茶色。

黒くはないんですが
一体どういうことなんでしょうか。

黒バーグの「黒」は
一体、何を意味するのか?

まずは100%使われている
という黒い食材からチェック!

その正体を探るべく向かったのは

東京にあるRevo五反田店。

どうして
黒バーグという名前なのか。

店長でソムリエの加藤さんに
単刀直入に聞いてみると…。

≫その時に一番おいしいお肉を

全国から取り寄せて使っています。
≫そう、黒バーグの主役は

厳選された国産黒毛和牛。

そのままステーキにしても
いいような、うまみと甘みが強い

上質な肉を贅沢に
ひき肉にしていきます。

黒毛和牛100%のお肉に
加えられる調味料にも

こだわりの
「黒」ポイントがあります。

≫そう、黒毛和牛の味を
生かすために使う調味料は

黒コショウのみと至ってシンプル。

その肉ダネをフライパンは使わず
オーブンで

じっくり熱を加えていくことで
うまみをしっかりと閉じ込めます。

ハンバーグにある程度
火が通ったところで加わるのが

デミグラスソース。
ここに特別な隠し味が。

≫オイスターソースのうまみが
プラスされた

デミグラスソースと
お肉本来の甘みが合わさると…。

極上の美味、黒バーグが降臨!

ふっかふかの
黒毛和牛ハンバーグに

ナイフを入れると
あふれ出てくる甘い肉汁!

コショウの
癖になるスパイシーさと

デミグラスソースが
お口の中で奏でる

漆黒のシンフォニー。

これはまさしく
美味でございます!

では、ここでハウマッチ。

今回
お値段を当てていただくのは

黒にこだわり尽くした極上の味

Revoの黒バーグです。

≫さあ
師匠のリベンジハンバーグは

成功となるのか?
それとも

15連敗を喫してしまうのか。
運命を分ける黒バーグ。

そのお値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたいメニューは

極上美味黒バーグ!
イエス、ハンバーグ!

≫ジュ~!
打ち合わせはしてないです。

≫皆様
ハンバーグの世界へ参りましょう。

お肉は黒毛和牛が100%
天下の台所・大阪

洋食店Revoの看板メニュー
黒バーグです。

味付けは黒コショウのみ。
そしておよそ1週間かけて作る

デミグラスソース。
その隠し味には主に

中華などで使われる
オイスターソースが

インしております。

皆様、この芳醇な味を誇る
黒バーグ

食べたいでしょうか?

≫食べたい!
≫今回は井戸田師匠にとって

大勝負ということで
こんな企画を用意しました。

題して、大金星か15連敗か

師匠のリベンジハンバーグ!

師匠のリクエストどおりに

ハンバーグを
用意させていただきました。

今回こそ
負けられない戦いですよね。

≫まさかハンバーグの呪いなんて
呼ばれてるのは

知らなかったんですけど
最初のハンバーグは

今回で回収しますよ。
絶対にやらせてください!

≫期待させてください。
とはいえ

いただき!ハウマッチは真剣勝負。
設楽さん、大久保さん、三上アナ

負けられない戦いですよね。
≫いつものようにやって

いつものように勝つという。

≫どうなるんでしょうか?
運命の決選

スタートしていきましょう。
まず中身からチェックしましょう。

What’s inside?
こちらです!

黒毛和牛を一頭買いする
洋食屋さんが作る

A4ランク以上の
黒毛和牛100%のハンバーグ。

こだわりのソースと共に
真空パックされた状態で

200g4つ届く
商品となっています。

そして送料は今回は無料です。

最初のヒントと参りましょう。
こちらを見ていただきましょう。

五反田店のランチを
参考価格としてお見せします。

名物・黒バーグを食べることが
できる黒バーグステーキ。

お取り寄せよりも50g少ない
150gとなっています。

黒バーグ以外にも
ライス、サラダ、スープが

ついていますが師匠の金銭感覚を
改めてチェックしましょう。

このランチおいくらだと思います。
≫1500円。

≫師匠、当たりです。
≫おい!

よっしゃ、やるぞ!

≫1500円となっております。

このランチの値段を踏まえての

予想とさせていただきましょう。
≫これが答えだったら良かったね。

≫では、ここで
ファーストインプレッション。

黒バーグ4つのお取り寄せ

お値段直感で答えていただきます。

こちら、今回
送料が無料となっております。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

1人だけ。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
ファーストインプレッション

お時間です。
皆さん、一斉に回答オープン!

設楽さんが6000円。

そして大久保さんが4400円。

井戸田さんも同じく4400円。

三上アナが
6000円となりました。

視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンのdボタンを

押して、投票に参加してください。

スタジオの
誰が食べられるんでしょうか?

投票に参加していただいた方は
投票結果発表後に表示される

QRコードをスマホで読み取り
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
皆さんのお値段を

もう一度見ていきましょう。
最高額が2人いらっしゃいますね。

設楽さん、6000円。
≫1500円のヒントのやつ

かける4で
50g少ないから

このぐらいで出しているのかなと。
≫三上さんも同じくということで。

そしてお二人が一緒のお値段。
4400円。

≫150gで
ランチで1500円だから

150gを800円、900円で
計算したんです。

50g増えるから
1100円かける4。

≫そんな感じで
50g増えるのがどうなるのかと。

≫分かりました。考え方が
変わってくるかもしれません。

続いてのヒントです。

Revo自慢の一品
ローストビーフ、今回お値段を

当てていただく黒バーグが
セットになったお取り寄せ

お取り寄せ、A4ランク以上の
黒毛和牛を使用した

ローストビーフが200g。
そのお肉の味を引き立てる

ソースが40g

更に黒バーグ200gが
5個のセット。

こちらも送料は無料です。

最近、絶好調の設楽さん
おいくらだと予想されますか?

≫だとしたら、結構高いな…。

5個もいくんですか。

じゃあ8500円。

≫アンサーはこちら。
1万800円となってます。

≫高いな…。
いつも惑わしを入れてくるんだよ。

≫ハリーさん、ヒントの
おさらいをしていきましょう。

≫まず五反田店のランチ
1500円です。

ハンバーグ150gで
お取り寄せができる。

ライス、サラダ、スープは
つきません。

そして黒毛和牛のコンビセット

1万800円。
黒バーグかける5

どちらも200g。

皆さん、どういうふうに
考えるべきなんでしょうか。

お分かりでしょうか。
考えていますね。

≫ローストビーフの値段ですよね。

≫ローストビーフの値段
教えてもらっていいですか?

≫だめです!
何を言ってるんですか。

≫推理はここまでと
させていただきます。

では、ファイナルジャッジ。

Revoの黒バーグお取り寄せ
お値段はおいくらなのか。

もう一度フリップに
お書きください。

それではハリーさん参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ!

当ててください、お願いします。

これまでの勝利数トップは
先週勝ち星を挙げた

設楽キング、10勝です。

続いては、オオクボーノさん
9勝です。

三上アナが7勝。

師匠はゼロですが今日もしかして
ビクトリーが生まれるかも。

グッドラックです!

≫今日の1勝を
俺の誇りにさせてください。

≫期待しましょう。
≫お時間とさせていただきます。

皆さん一斉に回答をオープン!

真剣勝負ですね。

≫お時間ですよ!

回答オープン!

設楽さんが7200円。

そして大久保さんが8400円。

井戸田さんが5500円。

三上アナが6800円
ということになっております。

井戸田さん、一番安いですね。
≫傾向を見ると

高くつけがちだったんですよ。

振り返ってみましょう。
この2週間を。

あと、ハリーのヒントが
ちょっと高く設定させようと

してる気がするんですよ。
それで自分の気持ちと共に

値段も抑えて

5500円。
≫でも、あれ1万800円だよ?

≫ハンバーグが5個なので。

それを考えてこれで設定しました。

≫設楽さんも
ファーストインプレッションから

ちょっと上げたと。
≫ローストビーフとの

セット価格が高かったから。
ローストビーフ200gでしょ。

同じ黒毛和牛使って
ハンバーグも1個で

結構するんだなって思って
ちょっと上げました。

≫そんな中、最高額が大久保さん。

≫正直間違えました。
ハンバーグ5個分で

計算しています。
なので、6400円に

したいんですけど
あえてこれでいかせてください。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

天下の台所・大阪の行列店
洋食Revoの

看板メニュー黒バーグです。
設楽さんが7200円

大久保さん、8400円

井戸田さんが5500円
三上アナが6800円と

予想されました。
≫最も近いお値段を答えた方は

一体誰なんでしょうか。
視聴者の皆さんの投票結果は

こうなりました。

井戸田さん、票が集まってますよ。

≫本当にうれしいです。
いつもお世話になっています。

皆さんのお力を借りてハンバーグ
必ず当てたいと思います。

そして皆さんの自宅にも
届くといいと思ってます。

≫送るの?
≫食べられるのはたった1人。

ハリーさん
正解発表をお願いします。

≫それでは参りましょう。
皆さんが信じています。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

十の位が0。

続いて百の位が2。

運命を分ける千の桁は6!

6200円!三上アナがお見事!

井戸田師匠100円の差でした。

≫えー!

井戸田さん、何かごめんなさい!

≫むちゃくちゃ悔しい!

うわー…。
≫変えなきゃ良かったんだな。

≫6800円と答えた
三上アナには

Revoの看板メニュー
黒にこだわり尽くしたメニュー

その名も黒バーグを
ご堪能いただきます。

素材は黒尽くし。
お肉は黒毛和牛が100%。

味付けは黒コショウのみ。
そしておよそ1週間かけて作る

デミグラスソース
芳醇な味をまとった黒バーグを

ぜひ召し上がってください。

≫いただきます。
≫おいしそうなハンバーグだな。

≫おいしそう!いただきます。

ふわふわですね、切った瞬間。

≫出ちゃうんじゃない?
ハンバーグ。

≫ハンバーグ!

≫屈辱のハンバーグ。

≫すごくおいしいです。
ふわふわで

お肉のうまみ。やわらかくて…。

≫やわらかいのは
見てても分かります。

デミグラスソースはどうですか?
≫濃厚ですね。

オイスターソースですね。

うまみがすごいです。

≫黒コショウの存在もかなり。
≫そこにパンチもありますね。

おいしい!
≫こちらのRevoの黒バーグは

お肉のオンラインショップ
肉きぶんから

お取り寄せ可能です。
注文が込み合う可能性があるので

あらかじめご了承ください。
≫師匠、残念でした。

今の心境を教えてください。
≫ハンバーグ…。

≫師匠、悲しみのハンバーグ。

≫この喜びはプライスレス。
いただき!ハウマッチ

また来週、師匠
次こそビクトリーを!

≫ごめんね…。

≫第2回ワリカツ
ジェスチャークイズ。

この動きは何でしょう?

正解は余裕を持ってパスする
棒高跳びの選手です。

1回、ジャージーを
脱ごうとするんですけど

パスパス。

1回、1回
ジャージー着るんですね。

冷えちゃうといけないから。

そのシーンです。
さあ、ワリカツ!

~おトクな割引生活~です。

今回も出ました、旬ですね。

そして出ました、皆さん!
ドリームオニオン。

玉ねぎです。そして豚バラ。

ショウガ焼きまっしぐらです。

ニラ、いいですね。卵でとじてね。

そして何で、急に食感。

そして、ホットケーキミックス。

ここでいらないんだけどな…。

まあいいや。欲しいもん
全部詰めてくれた感じで。

いきましょうか。
オニオンドリーム。

タマネギといえば
あの方で投げましょう。

今日のゲストは
タマネギちゃんです。

黒柳さん!
豚バラ!

豚バラでございます。

やりました。タマネギおばさん。

≫今回は
さまざまな料理に使えるようにと

豚バラブロックを用意。

しかし、この豚バラが
最大の問題になるとは

この時はまだ知る由もありません。

≫豚バラっていったら
タマネギしかないでしょ。

ショウガ焼き作って
終わりましょう。

お願いします、お願いします…。
今日はショウガ焼きを作って

みんな40分早く帰りましょう!

こい!

決まりですか?

ナッツ!

ナッツこったっていうね…。

ナッツと豚バラ、どうするんだよ。

ナッツこった、ナッツこった…。

ドリームオニオンお願いします!

出た!タマネギいただきました。

ただ邪魔だな、ナッツが…。

≫ちなみに今回
なぜホットケーキミックスが

サイコロに入っていたのか。
それは、この肉まんが作れるから。

ホットケーキミックスに
牛乳とサラダ油を混ぜ

生地を作り、豚バラブロックで
作ったチャーシューを入れて

蒸し焼きにすれば完成。

お米がなくても
ホットケーキミックスがあれば

勝利間違いなしでした。
ということで結果は

この3つの食材。

ナッツの扱いが非常に難しい
ワリカツめし、スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめしです。
タマネギ、いきましょうか。

いやー、素晴らしい!

本当うれしい。
よくタマネギ引いたな。

いい音だ、本当に。

≫飯尾さん
何やら作戦があるようで

タマネギは厚めにカットして
キープしておきます。

≫すごいね、豚バラちゃん。

≫思わずテンションが上がる
分厚さですが

ここで飯尾さんに
あるハプニングが。

≫豚バラちゃん
こんな感じかな…。

こんぐらいでいいか。

あら…ほとんど脂だ。
これは考えないとな。

いや、こっちなんて
肉がないな、ほとんど。

消しゴムかと思ったよ。

バラ肉の中でもこれはちょっと…。

≫飯尾さんに仕掛けられていた
トラップ。

それは豚ラバブロックの脂が
多すぎるというもの。

ここで予備で用意してあった
豚バラと

見比べてみることに。

≫これ同じ豚バラ君。

ほら、肉があるもん、こんなに。

切ってみてもいいですか?
使えないけど。

絶対こっちでしょ。

≫ワリカツでは食材の交換はNG。

今日は味方だと思っていた
豚バラに裏切られたため

脂との対決です。

≫タマネギ多くすればいいんだ。

これだったら、まだ…。
どうなんだろう。

≫大きめにカットしたタマネギと

それに近い大きさの豚バラを
交互に重ねていく飯尾さん。

ここで取り出したのが…。

≫大体、豚バラは焼くか

皆さんご存じの角煮とか。

あれも1回ゆでてから
味付けするっていう。

でも、ここはいこうよ。

体重増やしたいのよねって方へ。

≫飯尾さんいわく、今日は
痩せすぎて体重を増やしたい

体力をつけたいという方向けの
メニュー。

合計4本の串を作り
塩、コショウで下味をつけたら

飯尾流アレンジです。

≫カレーパウダーいっちゃう?

ナッツに合うから。
カレー味バージョンですね。

これ、うまそうだな。

マスタードかな。

よし、これでいいでしょう。

≫今回は
プレーンの塩、コショウ。

そしてマスタードにカレーという
3種類の味付けに。

そして
本日、鍵を握る食材の登場です。

≫ここにナッツがありますんで

ナッツをちょっと。
出ました、ミキサーに。

≫今日は
パワフルな豚バラタマネギ串を

調理中なんですが

この串、ただ焼いて終わっては

ワリカツらしくありません。
≫小麦粉ですね。

パン粉ちゃん、ありました。

卵入れます。

≫小麦粉、パン粉
そして卵を溶いたら準備完了。

この3つが
そろったということで

飯尾さんが作りたいのは串揚げ。

そして
ここであの頭を悩ます食材が。

≫ここにナッツがありますんで。

ナッツをミキサーに。

ナッツを砕きましょう。

いけ!

この中に
これも入れちゃいまして。

入れた瞬間ぶん殴ってください。

とうとう、あいつ
おかしくなったなと思って。

≫砕いたナッツ
どうするのかというと…。

≫これを
衣にも混ぜちゃいましょう。

≫そう、飯尾さんの狙いは
砕いたナッツを

パン粉に混ぜて衣にすること。

ナッツの香ばしい香りプラス

サクサクとした食感を狙います。

≫ここで登場がですね
少ない数だったら

卵焼き器ですね。
目玉焼きもこれで。

これ1個あると便利ですよね。

あと、アスパラとか
野菜を炒めるとか付け合わせの。

ノーマルからだな。

これを、今度は衣にドーンと。

じゃあいきましょう。

入りました!

ナッツが
すげえ勢いではがれていく。

油は1回しか使えないですね。

あら!いいんじゃないですか。

それだけは死守したいと思います。

≫油の温度や何分揚げるかなど

詳しいところは分からない
飯尾さんは

生焼けの危険とも隣り合わせ。

なのでじっくり火を入れます。
≫できましたね。

これであとは、余熱で。

まず1本できましたよ。

そして次はみんな大好き
カレー風味ですね。

≫そして、カレー味
マスタード味も揚げていきます。

かなりパンチのある
オイリーな串揚げですが

これを
さっぱりさせるための工夫が。

≫どんだけさっぱりと
バラのうまみを感じるか。

そのためにはこれが必要ですね。

≫取り出したのは
余っていたタマネギ。

こちらは
みじん切りにしていきます。

≫あったあった、カツオ節。

≫調味料に関しては
一般家庭にあるものはOKですが

カツオ節を
調味料とするかどうかは微妙。

しかし飯尾さんは強行突破。

ここにウスターソース
お酢を入れたら

さっぱりダレの完成です。

≫間違えないようにしないと。
ノーマルね、これ。

いきましょう。

≫3本の串を盛りつけたら
完成です。

≫できました!脂身天国です。

≫完成しました!

≫今日はナッツを衣にした
豚バラ串揚げが完成。

脂身たっぷりの豚肉が
どれだけさっぱりしたか

確認です。

≫よっ!
脂身だからスッと入りますね。

ほら、おいしそう!

どんぐらい、さっぱりしてるのか。
いただきます。

うん、うまい!

これはタマネギがあって
ちょうどいいですね。

ナッツの香りが
ふわーっと広がってね。

おいしいですね。

≫続いてカレー粉では
ありがとうガンジーの故郷の

コメントも飛び出し

最後に、マスタード味の実食です。

≫合う!マスタードおいしい!

ベーコンにマスタードとか
つけるじゃないですか。

一番マスタードが
合うかもしれないです。

豚バラ中心の。

≫悲鳴を上げる胃袋を助けるのは
タマネギソース。

胃もたれをストップできるか?
≫大正解!おいしい!

そんなにさっぱりさせたいのか
っていうぐらい。

とにかくタマネギがうまいですね。

皆さん、一応試してください
ありがとうございました。

≫脂身、結構多かったですね。

個体差あるのかな?

≫みたいですね。
後ほど召し上がっていただく用に

スタッフがせっかくだからと
脂身の多いところを

用意してくれました。

飯尾さんの引きが悪かったと。

≫脂身天国という料理が
できました。

豚バラをどう
さっぱり食べるかということで

タマネギソースをのせました。

衣にナッツが入っています。
≫普通サイズがきたよ。

≫このぐらいのサイズ感だと
いきたいですよね。

香りが普通のトンカツとかとの
香りと違って

ナッツの香ばしさがある。

まずこのまま
いったほうがいいかな。

うまい!

≫おいしい!

≫ぜひタマネギソースを
のっけてみて

味の違いを。

≫むちゃくちゃいいね。
≫香りがいいですよね。

≫ナッツいい。

≫あっさりソース。

≫おいしい!
≫いいですよね。

タマネギのちょっとした
辛みとかも一緒になって。

そして
お時間なくなってきましたが

ハロウィーンが終わり
今年残すイベントが

こちらです。飯尾さん、今日は
おっしゃってませんでしたが

11月23日勤、労感謝の日。
12月22日が

飯尾さんの誕生日、そして
クリスマスとなっていますが

設楽さん、お米チャンス
いかがでしょう?

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

我が家のせっかちさん&
のんびりさんエピソードです。

皆様のエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

ここで視聴者投票を行います。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマはこちらです。
少しの遅刻ぐらい

別にいいじゃんと思う
はい?いいえ?

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。
≫もちろん

ケースバイケースだよね。

宇宙船がいっちゃいました
っていうのに

乗り遅れたらだめですけど。
≫宇宙船だったら何にもできない。

≫たまのだったらいいですね。

≫本当にちょっとでしょ?
常習犯だと…。

≫いやじゃないですか?
なめられてると思う。

なめ返すけどね。
≫どうですか?

≫みんなで一斉に撮影始まると
遅刻できないですけど

例えば自分1人でやってるような
YouTubeとか

そういうのだったら
多少はいいかなって。

周りに迷惑をかけたくないと。

≫俺も多少は
いいじゃんのほうかもしれないね。

人がもし遅れてきても
自分が遅れてきた時のために

あまり言えない。
≫俺も絶対に責めないです。

≫俺も責めない。
何なら、逆に優しい。

自分の時に
優しくしてもらいたいから。

常習なら確かにな…。

≫でしょ?先輩はいいけど
後輩が毎回、5分とか3分

遅れてきたらちょっといやでしょ。
≫あのさ…ってなりますね。

≫その入りね。
≫どうなんでしょうか。

皆様からいただきました
我が家のせっかちさん&

のんびりさん

エピソードいきましょう。
宮城県の41歳女性の方。

うちの主人はカップラーメンを
食べる時にお湯を入れたら

約30秒後に食べ始めます。

まだ麺は固まってるし
おいしいとは思えないのだけれど

たまにお湯を入れる前
そのまま食べる時もあります。

理解不能です。
どうですか?

カップ麺とかああいうの。

僕はタイマーで測っちゃう。

≫えー!
≫えー!って言われてるよ。

≫きちきちですね。

≫一番、おいしい時が
例えば3分とか

ものにもよりますけど
3分とかだったら

タイマーあるから。

≫俺もそうですよ。
表示されているのが

一番おいしいとされているなら
それでやりますよ。

≫わざわざ測るんですか?
≫測らないんだったら

いつ食べるんですか?
どうやって測るの?

≫感覚。
5秒早かろうが遅かろうが

変わんないじゃん
味なんてって思う。

≫変わりますよ。
伸びちゃいますよ。

≫伸びちゃいますよって…。
≫全然おかしいこと

言ってないよ!

≫やりましたか?
5秒前と5秒後と。

≫さっきの
遅刻の理論じゃないけど

多少別にいいですけど。
あと、カップ焼きそばなんかは

明らかに
味が変わっちゃいますから。

≫ちょっとでも遅れると

湯切りとかを考えたら
ふにゃふにゃになっちゃう。

≫あとは線もきっちり入れないと。

≫怖い!

≫いやいや。あなたたちは
カップ麺に失礼だ!

≫何を言い出すかと思ったら…。

≫おいしいとされてるところでね。

≫早くても食べてるうちに
いいところに

たどり着くんですよ、1回。

≫最初からいいところに
いってたらってことですよね。

≫最初からいいところで
食べだしたら最後のほう

ちょっと緩くなりません?
≫そんなことはない。

それは食べる

何らかの時間の中の
おいしさが生まれてるはずですよ。

≫じゃあ、お店に行って
ラーメンを生ゆでみたいなのを

ボンと出されても?
≫全然、理論のすり替え。

≫それは答えてください。
一応聞いてるんですから。

≫私はすり替えられないぞという
気持ちで聞いたら

全然すり替えてる。
≫すり替えてません!

≫すごい強い…。

≫ここで視聴者投票の結果を
見てみましょう。

少しの遅刻ぐらい別に
いいじゃんと思う。

≫やっぱり、いいえが多いんだ。
≫65%でした。

≫世の中厳しいな。

≫カップ麺の3分
きっちりやるかやらないかでも

引っかかったですもんね。
≫タイマーはきついな…。

≫ここからは今、発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、こちらです。

節約達人の
給料日前ルーティーンです。

達人は給料日前は
絶対買い物に行かず

冷凍庫や冷蔵庫にある食材で
乗り切ります。

お総菜などを買わないように
朝に下ごしらえを済ませます。

給料日前のレジャーは
図書館か公園へ。

飲み物を買わないように
水筒を持っていくのも

ポイントです。

他にも、たまったポイントが
使えるお店で外食するなど

今すぐまねできる
節約情報が満載です。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事