ラヴィット! 【絶景温泉ランキング▼一流グルメ芸能人のお取り寄せ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【絶景温泉ランキング▼一流グルメ芸能人のお取り寄せ】[字]

この秋行ってみたい絶景温泉特集!大迫力の紅葉露天風呂に日本最高所の露天秘湯などが続々▼芸能人のお取り寄せ!絶品ホルモンや水餃子など日本全国の逸品を紹介

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
中村勘九郎

【ロケゲスト】
カミナリ
ジェラードン
なすなかにし

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 石田
  3. 田村
  4. 中村
  5. 嶋佐
  6. 屋敷
  7. 横田
  8. 絶景
  9. 本当
  10. 今日
  11. 絶景温泉
  12. 曽根
  13. 一緒
  14. 温泉
  15. 勘九郎
  16. 紹介
  17. 露天風呂
  18. SDGs
  19. ラヴィット
  20. 御飯

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

11月4日木曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして木曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は中村勘九郎さんに
お越しいただいています。

川島≫朝は大丈夫ですか?

中村≫朝、子供が生まれてから、強
くなりました。

川島≫あんまり生放送って出られ
ない?

中村≫ないです、ないです。
ド緊張しています。

石田≫いいんですか、そこ春日が座
ってる席ですよ?

春日席に、勘九郎さん、座っていい
んですか?

川島≫春日とかムーディ勝山かと
座ってた席ですが

今日はもうリラックスして
楽しんでください。

田村≫本日11月4日は、11で「
いい」、

0と4で推しの

ゴロ合わせで、いい推しの日と
制定されています。

そこで今日は皆さんに、
今推している人や物について

伺っていきます。

川島≫勘九郎さん、推しといえば何
でしょうか?

中村≫僕が今、推しているのはこち
らです。

日向坂46のスージーこと富田鈴
花さんです。

見てください、私の推しメン
マフラータオルですけど、

これを持ってライブに参戦してお
ります。

川島≫完全に私物?
中村≫私物です。

中村≫これ、この間の全国ツアーの
ときですし、

これは「しかたん」のときの。

最新シングルの「ってか」はまだな
い。

まだ、出たばっかりですね。
川島≫これをもって、

ちゃんとライブにも行って。

日向坂、魅力的なめんばーがいます
けど、何で?

中村≫もともと欅坂46が好きで、
その欅坂から

成長した2本の坂道、日向坂46と

櫻坂46を推させて、基本箱推しで
推させていただいてるんですけど

川島≫グループ全体でという意味
です。

中村≫出会ってしまったんですよ、
ライブで。

「ときめきそう」という曲を

彼女が踊ってるときに、振り付けで

手を出して、いつもだったら人がい
て手をつかむって

振りだったんですけど

そのとき、いなかったんですね。
でも、彼女が手を出したときに

見えたんですよ、相手が、いないは
ずの相手が。

もう、そこで、心を奪われてしまい
ましたね。

すごく顔もかわいいですし、高身長

スタイルもいいですし、
本当に黙ってれば、清そ…

石田≫熱量すごいな!

川島さんの競馬レベルの熱量や!

川島≫競馬、あとで出るので、
焦るなよ!

うちの番組にも日向坂のメンバー、
このちゃんとか、

かとしとかおたけも出てますよ。

中村≫バースデーも

USJも見させていただきました。
好花と

鈴花の花で花が入ってるというこ
とで、

2人ともめちゃめちゃ歌唱力が高
いので、とてもいいユニットで

曲も毎日のように聴かせていただ
いています。

お勧めしたいのがスージーなんで
す。

口を開くと大喜利だとかバンバン
出てきますから。

川島≫奥さんからは何も言われ
ないですか?

中村≫私がいるから健全にオタ活
できるのよって言われますね。

川島≫ちょっとお一人だと
リアルというか…

下心あるんじゃないかとか、ファン
の方に怒られそうですが。

中村≫だから私がいるから、
応援してるから、

こうやって健全に公言できるんだ
よ、

感謝しなさいっていうのは言われ
ていますね。

川島≫推し、尊い存在ということで

石田≫僕はミニチュア写真家の
田中達也さんという方が好きで、

写真があるんですけど、田中さん、
ただ

ミニチュア写真を撮るだけじゃな
くて

身近なものをミニチュアの世界観
に落とし込んで

別のものに見えるように撮影する。

面白くて、クオリティーが高いん
ですよ。

写真、結構あるんですけど。

普通のデスクなんですけど置いて
ある引き出しにマンションの

ベランダを作ってしまう。

すてきでしょ。

あと、指輪やイヤリングあるじゃ
ないですか、

これをドラムセットに作るとか。

川島≫よく見たら指輪だって。

これ、普通のキーボードなんですけ
ど、これが

一気にパーティーのテーブルに
なるというね。

これもSNSで話題になっていま
して。

おもろいやろ?

川島≫すごいね、発想が。

石田≫田中さんのミニチュア、
朝ドラのオープニングにも

使われてたりして、

個展とか写真集も出してたりしま
すんで。

川島≫もっともっといろんな作品
見たくなった。

石田≫SNSに結構上がってるの
で皆さん、見てみてください。

曽根≫私の推しはこちらなんです。

銀座のポークジャーキー専門店、

美珍香(ビーチェンヒャン)のポー
クジャーキーなんですけど

シンガポールの人気店、80年ぐら
い歴史のあるお店なんですけど

店内のショーケースにいろんなポ
ークジャーキーが並ぶんですけど、

どれもおいしいんですよ。

川島≫ビーフジャーキーじゃなく
てポークジャーキーなんですね。

曽根≫イチ押しはこちらなんです
けど、

お酒のおつまみにもなるんですけ

またね、店内で焼いてるので
匂いがすごくいいんですよ。

つい買っちゃうんですけど、ビーフ
ジャーキーとはちょっと違って

ビーフジャーキーって結構しょっ
ぱいじゃないですか

とは違って、甘みのあるたれで

食感も少ししっとり、肉肉しくて、

そのまま食べても温めて食べても
めちゃくちゃおいしいという

ポークジャーキー、是非、一回食べ
てほしいです。

田村≫今回のこちらの美珍香(ビー
チェンヒャン)の一番人気、

スライスポークを勘九郎さんと
石田さんに

ご用意しましたので、
お召し上がりください。

中村≫確かにさっきサランラップ
取ってくれたとき

香りがすごかったです。

なんかちょっとちゃうな、ビーフジ
ャーキーと。

結構、ジューシーですよね。

中村≫ものすごい香ばしいです。

これは大人はお酒に合いますし、

甘辛く味付けしてありますので、お
子さんもご飯で。

川島≫熱々御飯に差してといて、熱
で溶かすという。

屋敷≫あんま差しといてって
言わないで。

石田≫これ匂いだけでビール5杯
いけますね。

めちゃくちゃいい香り。

めちゃくちゃジューシーや。

ほんまや、全然塩っ辛くなくて、

うまみと甘みがぶわー来る感じで
す。

匂いだけやったら、ビールやと思っ
たんですけど

意外にビールじゃないかもしれな
い。

辛めの日本酒とかが合うかも
しれないですね、うまい!

田村≫私も推しを紹介したいんで
すけれども、

アナウンサーなので、アナウンサー
の推しを紹介します。

私の推しは先輩アナウンサーの
山本恵里伽アナウンサーです。

夜の「news23」という番組に
ずっと出ている

アナウンサーなんですが、

私も去年、一緒に番組でお仕事を
させてもらう期間があって

本当に優しくて、何でも話を聞いて
くれて

包容力がある人なんですけど、

何よりも私が好きなのが、
恵里伽さんのお顔なんですね。

クールビューティーな顔で、

一緒に仕事してると
打ち合わせとか

一緒にいる時間が
長いじゃないですか?

こっちに来るたびに、見るたびに、
きれいですねとか

今日も服すてきですねとか
言いたくなるんですけど、

あんまり言うのも逆に嫌がられる
し…

川島≫また早口になっていますよ、
それだけ気つけていただきたい。

田村≫ホントに大好きで憧れてい
る先輩でして

グッズがあるので、ご紹介します。

推しといえばグッズが欲しくなる
じゃないですか。

ということでこちら、
「TBSアナウンサーズ

カレンダー2022」

2016年以降に入社しました
若手TBSアナウンサー、

15人が載ったカレンダーです。

今年から男性アナウンサーも写っ
たりしてるんですけど、

私の好きな山本アナウンサーは1
1月に登場します。

早く飾りたくてしかたがないです。

石田≫山本アナ利用されてない?

田村≫ちなみに私、1月に。

川島≫やってるやってる!
やってるな!やってるぞ!

ノースリーブでやってるぞ!

田村≫好評発売中ですので、皆さん
よければお手にとってください。

屋敷≫日付、そんなに見づらくて
いいんですか?

嶋佐≫ただの田村さんのどでか写
真。

田村≫いろいろとアナウンサー、載
っておりますので。

川島≫食玩と一緒や、おもちゃ9割
でちょっとだけガムついてる。

田村≫ぜひ皆さん、よろしく
お願いします!

嶋佐≫僕の一押しはこちらです。

武蔵さんと魔裟斗さんのYouTubeチ
ャンネル

ムサマサチャンネルです。

これね、元K-1ファイターの
お二人が解説しています。

見てください、夢のスパーリング。

魔裟斗さん、本当にすごいんですよ

これね、いろんなスパーリングを見
てるんですけど、技術解説、

武蔵と魔裟斗さんのキックの違い、

これ技術解説があったりとか、トー
クコーナーもあって

昔の、
昔の試合のね…

これ、武蔵のミドル!

技術解説。

これ魔裟斗の、これでトークもあっ
て、

やっぱ昔の裏話とか、いろいろ聞け
るんですよ。

川島≫我々、世代ですから。

嶋佐≫アンディ・サワーが
どうだったとか、

レイ・セフォーがどうだったとか、

昔の裏話も面白いし、

小比類巻と酒を酌み交わしてぶっ
ちゃけトークとか。

そういう真面目な部分以外にも
2人でカブトムシを取りに

行ったりとか、
ゴーカートに乗ったりとか。

ゴーカートで対決してみたりとか、
おもしろいのでぜひ見てください。

川島≫真悠ちゃんもご存じ?

横田≫知らない、知らない。

川島≫真悠ちゃんはまだ佐竹世代
かな。

僕ね、皆さんの推してるもの
あるでしょ。

それを夢をかなえるようなもんな
んですけど、

これ、パリの老舗ブランドのロンシ
ャンっていう銘柄。

僕も結構好きで、よくバッグ、買う
んですけど

セミオーダーバッグで金曜
「ラヴィット!」ファミリーの

太田君近藤さん夫妻がやってて
教えてもらったんですけど

好きなアルファベット3つまでと
色と形とか

サイズ、全部ネットで選ぶんですよ

自分だけで組み合わせるんですよ。

簡単に言うと170万通りくらい
ある、

この持ち手のハンドルの色とか、金
具の色とかも

全部選べるんですけど、

僕はやはり京都・宇治市出身なので

地元愛ということでU.J.Iと、

お茶が有名なんで、お茶の色にして

ここにも文字が入れれて、
TEAと書いてある。

結構、男が持ってもいいサイズの
ものがあったので、

これを買わせていただいたんです。

もう1個、皆さんに。
石田さん、お待たせしました。

石田≫俺、安心してたのに。

川島≫いいセンタリングくれるな、
本当に。

一見白い、何の変哲もないバッグ、

H.A.Z

私の大好きなヒシアマゾンでこち
らのバッグ、

作らせていただきました。

こちら阪神ひん馬ステークスの
ときかな、

GⅠとったときの。

ヒシアマゾンのジョッキーの
勝負服をデザインしまして

ヒシアマゾン、ということで。

だから鈴花ちゃんも、こういう
グッズが出てないけど、

勝手にS.Z.Kとか作っちゃって。

中村≫最高ですね。

川島≫自分だけが分かってる存在
なら

自己満足でいいんじゃないかと。

田村≫大体どのぐらいのお値段で
作れるんですか?

川島≫3万円台ですね。

自分でスマホとかで
いろいろ検索して作ったりして

大体2カ月ぐらいで家に届けてく
れるんで

推しを具現化する、

うちの妻なんか好きなアニメキャ
ラの

イニシャルなんか入れてますから

そういうのも、是非、オススメでご
ざいます。

田村≫そして今週は「地球を笑顔に
するWEEK」としまして

SDGsを身近に感じる情報を
お届けしています。

そこでSDGsの目標の一つ、

「つくる責任 つかう責任」に沿った
大切に使っているものを

続いて伺っていきます。

石田≫僕はネタ帳ですかね。

ネタ帳ってセリフを石田何々、井上
何々って、

1個ずつ書いているじゃないです
か。

僕は特殊で、こういう書き方してる
んです。

川島≫隙間なくびっしり。
これで石田・井上の

せりふがあるってこと?

石田≫上の方で「井上ブス」って発
見できましたね。

これ、だから本来やったら10ペー
ジかかなあかんのを

大体2ページぐらいで収める。

川島≫ギューっとして、コンビだけ
分かってればいいからね。

石田≫これが僕の中の唯一のSD
Gsです。

ダントツ、このSDGs。

川島≫手書きでやって紙も無駄に
してない。

川島≫本当にこのノートを持って
ずっと楽屋うろうろしてますから。

石田≫この書き方しているのは僕
と中山功太だけ。

屋敷≫僕のSDGsはこちらです。

僕が着てるスーツ、M-1の決勝で
着たスーツなんですけど

2014年ぐらいに作ったスーツ
で、

もう7年ぐらい着てるスーツなん
です。

これ作ったきっかけが、当時
「THE MANZAI」で

認定漫才師になったときに、
お母さんが当時、

エコポイントがたまってたので、
5万円ぐらいたまってるから

好きなもん使っていいよっていう
んで、オーダーメイドスーツの

スーツ並木さんで作らせていただ
いて

ずっと大事にしてるスーツです。

勝負の日はこれ着てます。

屋敷≫もう勝負の日はこれ着てる
っていう。

嶋佐もずっと長く使わせてもらっ
ていますね。

川島≫嶋佐とコンビ組んでるのが
SDGsですか。

捨てないでよ。

屋敷≫ごめんな、ごめんな。
真剣に俺の話聞いてる時間が

たまらんくなってさ。

川島≫一瞬ボケかどうか分からな
い。

川島≫嶋佐も
なんで照れ笑いしてるんや。

嶋佐≫誰がエコ人間や。
川島≫もしかしたら

捨てられるかもしれませんが。

「ラヴィット!」スタートです。

≫前回の絶景カフェに続き…

絶景シリーズ第2弾。

今回のテーマは、絶景温泉。

こちら千葉県鴨川市にある
鴨川館は、

海が見える絶景温泉。

露天風呂からの絶景が、こちら。

目の前に広がるのは青一面、
太平洋の大パノラマ。

海と温泉がまるで一体化したよう
な、インフィニティ絶景露天風呂。

日本にいながら海外のような気分

味わえると大人気なんです。

更に、神奈川県箱根町にある
日帰り温泉龍宮殿本館は

山々と湖が見える絶景温泉。

露天風呂からの絶景がこちら。

目の前に広がるのは芦ノ湖、箱根の
山々、

そして、富士山。

この絶景を求めて年間8万人の
人々が訪れるのです。

≫その絶景温泉があるのは、
長野県栄村にある切明温泉。

≫まず2人は切明温泉にある雄川
閣を訪ね、

絶景温泉について、
聞いてみることに。

那須≫めちゃくちゃ楽しみやけど。

中村≫これはやっぱり温泉なんで、
推しメンタオル。

川島≫やめてよ!無理やり!

≫そう、こちらが2人が
目指していた絶景温泉。

なんと川から源泉が湧き出ている
珍しい温泉なんです。

≫源泉が湧き出ている場所の温度
を測ってみると…

≫そのため、川の横には
既に掘られた

小さな露天風呂がいくつも。

≫こうして、なすなか絶景露天風呂
が完成!

≫2人が見た絶景が、こちら。

≫目の前に広がるのは雄大な山々
に囲まれた中津川渓谷。

≫今週末から来週にかけての
ベストシーズンには、

更に山々が鮮やかに彩られ、

まるで絵画のような絶景が広がる
のです。

那須≫温泉もね、若干
透き通ってる感じもあるし。

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(上戸) 薄いハブラシはライオン

ハブラシのヘッドを薄くすれば

奥歯の狭いところまで磨ける

それは分かっていました

しかし ヘッドが薄いと
ブラシの植毛がむずかしく

長年 実現できませんでした

≪ライオン ハブラシ 100年≫

≪技術の結晶が ここに≫

≪薄型のヘッド 分厚いハブラシより
奥まで届く≫

ハブラシは 薄さで選ぼう

≪日本歯科医師会推薦商品です≫

田村≫本日は、見ればこの秋行きた
くなる温泉ランキング

トップ3です。

川島≫ここで絶景温泉クイズです。

田村≫こちらはアイスランドにあ
ります

世界最大の露天風呂、ブルーラグー
ンです。

東京ドーム5個分の広さがあって

なんと最大700人が同時に
入れるということなんですが、

実はこちらではある絶景が見られ
るということで

大人気なんです。

一体どんな絶景が見られるでしょ
うか?

川島≫分かった方は挙手でお答え
ください。

大ヒントですよ、アイスランド。

横田≫白熊の大群?

川島≫それを見たら最後。

それが見えたら終わりっていうね。
itじゃないんですから。

石田≫凍えてるおじいさんの大群

屋敷≫ペンギンの大あくび。

そういうの真悠ちゃんがやるから。

屋敷ちゃん、頼むよ。
頼みますよ。

嶋佐≫超巨大アザラシ3頭!

川島≫いや、かわいくもないですね

屋敷≫どっちにかした方がいいじ
ゃん。

川島≫どれにも属さない答えでし
たね。

屋敷≫辰吉のシャドー。

川島≫かわいいのお願いしていい
ですか?

川島≫ヒント1いきます、
日本だと北海道で見られます。

曽根≫大雪?

川島≫わざわざ紹介するかな
大雪って、しませんよ。

横田≫氷のフェスティバルみたい
な。

川島≫雪まつりみたいなね、雪まつ
りが見られるではない。

たしかにさっぽろ雪まつりありま
すからね。

ヒント2いきましょう、空です。

みなさん今、ブルーラグーンに入っ
ていただいて。

横田≫天の川。

川島≫天の川…ではございません。

石田≫三途の川?

川島≫すぐお風呂から出てくださ
い、湯あたりしてる、それ。

危ないんでね、さあどうですか?
勘九郎さん、なんとなく

ピンとくる答えありますか?

中村≫ピンと来てますけど、
いいんですか、答えちゃって。

中村≫オーロラ。

川島≫オーロラ正解です。

田村≫詳しくはこちら、
御覧ください。

アイスランドにある世界最大の
露天風呂から見える絶景がこちら。

そう、オーロラなんです。

この辺りは火山の噴火によってで
きた溶岩地帯で

建物がなく、夜が暗い、また晴れた
日が多いため、

オーロラが見られる

スポットとしても大人気なんです。

ブルーラグーンは21時まで営業
しているので、

運がよければ

温泉につかりながら、オーロラを見
ることができます。

川島≫勘九郎さんお見事でござい
ました。

横田≫すごい!めちゃくちゃ
行きたい。

田村≫絶景温泉ランキングトップ
3、続きを御覧ください。

≫その絶景温泉は山梨県市川三郷
町にある

日帰り温泉

みはらしの丘みたまの湯。

源泉かけ流しの茶褐色のお湯は

美肌の湯として人気なのですが、

露天風呂からの絶景がこちら。

高さ370mの高台からは、
甲府市の夜景が一望。

まるで宝石箱をひっくり返した
ようなこの絶景が

温泉総選挙・絶景部門2年連続日本
一を受賞。

更に昼間には南アルプスの山々も
見ることができ

昼夜を問わず多くの人たちが
訪れているんです。

≫絶景温泉があるのは、長野県
南牧村。

日本有数の登山スポット、
八ヶ岳の中腹にあるんです。

海野≫どうもジェラードンです
よろしくお願いします。

≫先月行われた「キングオブコント
」では第5位。

≫ということで3人は絶景温泉に
向けて出発!

≫この時期に短パンはあんまない
よ。

≫せーの。
よっ。

海野≫あれ?風呂だぞ。

≫晴れてよかったね、今日。

≫谷村信じてさんに出会ったり…

≫森を守る巨人に出会ったりしな
がら…

≫ようやく…

≫ここで入浴料を支払い、

更に歩くこと10分。

≫そして…

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

歩くこと4時間20分。

≫3人が見た絶景がこちら。

≫目の前に広がるのは
標高2760mの硫黄岳。

≫こちらは、江戸末期に源泉が発見
されて以来、

多くの登山客に親しまれてきた
秘湯なのです。

田村≫見たらこの秋行きたくなる
絶景温泉ランキングトップ3でし

た。

川島≫勘九郎さん、絶景温泉
いかがでしたでしょうか?

中村≫1位は圧巻でしたね~。

川島≫ちゃんと露天風呂が用意さ
れてるんですね。

中村≫硫黄岳、かっこいいってすご
くよく分かりますね。

川島≫圧倒される、あそこまで2時
間半かけて登るからこそ

待っている絶景というか、ジェラー
ドンは4時間半ということで。

いいですね、絶景-1グランプリ、
やりたいですね。

普通でいうと2時間半ですけど、ボ
ケ続けると6時間いけるのか。

屋敷≫登山に相性悪いですよ。

川島≫技術さんの舌打ちが聞こえ
てきますけども。

横田≫ジェラードンさんの着替え
のボケはずっと見てたいなって。

川島≫登山前からもう、ワニを飼っ
てる兄弟とかいましたんでね。

一緒に行ってくれます? 待つよ~

またロケに戻ってくださいとか言
われて。

石田≫1回、髪の毛染めてるから。

曽根≫全部すごかったですね。
あんないい景色の中で

入ってみたいです、温泉。

川島≫2位の夜景がきれいな
温泉もありましたよね。

みたまの湯か、これはきれい。

石田≫それよりも入り続けてたお
じさんが気になって。

川島≫本当はもう1回見たいんで
すけどね。

朝から晩まで見たいですけど。

石田≫絶景に目がいかなかったで
す、途中から。

何かノルマがあるのかなと。

川島≫いたということで、
TVerの方で

ぜひ皆さん、御覧ください。
午後7時に更新されます。

田村≫今日ご紹介しましたランキ
ングは番組公式Instagramにもアッ

プしていますので

参考にしてみてください。

続いてはこちらです。

≫これまで全国各地よりたくさん
お取り寄せした中から

本当にオススメしたいと選んでく
れたのが、こちらの4品。

まずは、岡山県から。

≫1989年創業の
水ギョーザ専門店、

山東水餃大王の水餃子。

山東水餃大王は備前市の

のどかな山あいにある小さなお店
なのですが…

実は「ミシュランガイド」でビブグ
ルマンの評価を得た

知る人ぞ知る名店。

≫練りと発酵を何度も繰り返すこ
とで生地にコシが生まれ

モッチモチの皮になるんです。

≫通常のニラではなく、地元・岡山
特産の黄ニラを加えること。

これにより、あまみと
シャキシャキ感を

より一層味わえるんです。

そんな山東水餃大王の水餃子、

お値段は50個入り、3240円。

まなぶ≫たれもちょっと薄め、
半透明の。

中村≫さっきからいい匂いしてて、
全然集中できなかったんですよ。

うまい!大王様!

≫では、ここで
一流芸能人Eさんのヒント。

まなぶ≫出雲大社で結婚式やった
芸能人って考えると

沢田研二さんだ。

宇賀神≫やってみようよ、SDGs

食品ロスをなくすため、ミールキッ
トを注文するようにしています。

使う分だけの材料が送られてくる
ので、

食品が無駄になりません。

≫2品目は…

福井県から。

≫福井県大野市、昭和24年創業の
老舗精肉店、

星山商店 味meatの白ホルモン

福井県大野市は、かつて
日本有数の鉱山の町。

≫新鮮なうえ、特に臭みの少ない白
い部分のみを

厳選して使用しているのです。

≫ホルモンを漬けたみそだれは、
店主が10年以上かけて開発した

秘伝のタレ。

≫ではここで、一流グルメ芸能人・
Eさんのヒント。

田村≫ここで中村勘九郎さんから
お知らせです。

中村≫来週11日から「赤坂大歌舞
伎」が開幕いたします。

笑福亭鶴瓶師匠の新作落語を歌舞
伎化した作品など

本当に初めての方にも
分かりやすい、

そして今しか見ることのできない
作品をご用意していますので

田村≫一流グルメ芸能人・Eさんの
絶品お取り寄せ、

福井県にあります
星山商店 味meatの

白ホルモン、こちらにご用意しまし
た。

川島≫これはちょっと見ましょう

川島≫いい状態ですよ、
これが煮込まれて

キャベツも甘くなってる。
皆さん食べたいですよね?

それでは、ここで白ホルモンの
試食を懸けて

福井県クイズ!ただ皆さん聞いて
ください

誰か1人正解したら
全員食べられます。

ほどほどにボケて、誰か当ててくだ
さい。

田村≫星山商店 味meatがある
福井県は、

ある食べ物の消費量が
57年連続1位なんですが

その食べ物とは一体何でしょうか。

石田≫フリスク。

横田≫ラーメン?

川島≫ラーメンもおいしいですか
らね、ではないんですね。

曽根≫さば?
へしこが有名ですよね。

石田≫父親が作ったチャーハン。

川島≫どうやって調べるんですか
?ちゃんと食べて?

これ母親じゃないですか?って。

屋敷≫桃かパンか、みそ!

川島≫駄目駄目、駄目!

食べたすぎて3つって、
単勝買ってください。

曽根≫焼きそばか、うどんか、そば。

川島≫やめてください!

石田≫炭水化物!?

川島≫ジャンルでお答えするの
やめてください。

ずばり、見た目は黄金色で
ございます。

めっちゃ意外ですよね、こんなんで
日本一とか

あんねやと思いました。

横田≫黄金色ってどんな色ですか

川島≫黄金色の意味が分からない、
失格です。

ちょっと茶色がかった。

横田≫かりんとう!

川島≫あ、結構濃い茶色ですね、
ではないんです。

嶋佐≫食用ゴキブリ?

川島≫退場、退場!

連帯責任なんで、全員食べられませ
ん。

石田≫連帯責任?分かりました、全
員退場します!

川島≫そんな国会みたいなのやめ
てください、座ってください。

ヒント2いきましょう。
その食べ物の原料は大豆。

横田≫納豆!
川島≫納豆ではない。

石田≫当てたい、当てたい。

川島≫マジで当ててもらわないと
時間切れになっちゃう。

曽根≫大豆ミート?

川島≫正解しないと本当に時間な
くなっちゃう。

曽根≫焼き豆腐?

石田≫厚揚げ?

中村≫さつま揚げ?

川島≫手上げてください。

横田≫油揚げ!

田村≫正解です。

田村≫実は福井県は、

人口に対しての寺院の数が日本一
多い県で

精進料理に欠かすことのできない
油揚げを食べる文化が

昔から根付いているそうなんです。

川島≫嶋佐、駄目ですよ。
屋敷さん没収してください。

嶋佐≫本当に…

川島≫いや、駄目です、
問題発言があったから。

石田≫マジで生放送だから、ちょっ
と言われるやつだ。

嶋佐≫反省します。

田村≫嶋佐さん以外の皆さんには
福井県流のキャベツを焼いた

絶品白ホルモンをご用意していま
す。

川島≫不愉快な発言があったこと、
申し訳ありませんでした。

横田≫あ~おいしい。

もう、大変です、口の中が。
おいしすぎて。

えー?みその甘みも超おいしいし、
キャベツもまた。

この食べ方が最高ですね。

石田≫このままぜいたくに
丼にしたいですね。

このお汁も絶対米と合うので、

川島≫そうか、ここにおうどんとか
入れて

一緒にやきうどんにしちゃう。

それもおいしそうですね。

中村≫うまいっすよ、本当に喉越し
っておっしゃってましたけど、

喉越しがいいですね、このホルモン

川島≫普通のホルモンって
かみ切れなかったりしますけど、

するっといけちゃう、新鮮。
屋敷≫ホルモン、苦手な人も

食べられるくらい。

臭みがないというか、
変な舌触りせえへん。

一番うまいの食べてます、俺は。

川島≫今までの人生の中でね。
これは絶対全員に

食べてもらいたかったんですよ。

真悠ちゃん、ありがとうございまし
た。

田村≫今回、一流グルメ芸能人・
Eさんがご紹介してくれます

絶品お取り寄せを番組のご覧の皆

5名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に嶋佐さんからお願いしま

す。

川島≫嶋佐さん気をつけて
くださいね。

田村≫絶品お取り寄せ、続きをご覧
ください。

≫3品目は、島根県から。

≫3品目は島根県から。

≫百貨店の催事に出品すれば
たちまち行列ができる

超人気商品なんです。

たくみ≫どっちもうめえな。

名雪≫口の中で1つになってます
よ。

横田≫おいしい!さばの脂で
全部食べれちゃう。

≫彼らが同期ですね。

≫ラストの4品目は…

≫ラストの4品目は島根県から。

≫誰なのか考えながら御覧くださ
い。

≫使用しているさんしょうは爽や
かな香りと程良いしびれが特徴の

地元、島根県産の朝倉山椒。

そんな山椒と細かく砕いた
国産のちりめんじゃこを

有明産ののりと一緒に
丁寧に炊き上げた

ごはんが止まらなくなる一品。

そんないずも八山椒の山椒ジャコ
のり。

更にこの山椒ジャコのり、御飯にの
せる以外にも

オススメの食べ方が。

まなぶ≫どっちも見れるから。

≫一流グルメ芸能人・Eさんの最後
のヒント。

≫皆さん、もうお分かりですよね?

今回、お取り寄せを紹介して
くれたのは…

田村≫一流グルメ芸能人・Eさんは

ニッチェの江上さんでした。

皆さんには江上さんオススメの
いずも八山椒の

奥出雲 山椒ジャコのりを
召し上がっていただきます。

曽根≫めちゃくちゃおいしいです、
これ。

川島≫嶋佐さん、でもあまりにも
かわいそうなので

御飯だけ。

嶋佐≫いや、これを食べたいです、
絶対に!

御飯は何回も食べたことあります
よ、川島さん。

川島≫炊きたて
御飯どうぞということで。

石田≫うまい、これ
味の奥行きがすごいですね。

いろんな香りから何から、
これはやばい、うまい。

中村≫これはおいしいです、これは
おいしい。

愛ちゃんすぐ電話して。

これが終わるまで待ってて、
すぐ電話して。

石田≫これは僕の推測でしかない
ですけど、これ毎日食べたら

蓄のう、治ると思うんですよ。

川島≫すーっと通るから?
それくらい香り通っちゃう?

石田≫この辺で味わえるみたいな。
川島≫脳天で、さんしょうの香りが

横田≫私、あんまり山椒得意なイメ
ージなくて、

でも、これめちゃくちゃ食べやすい
です、超おいしい。

屋敷≫香り、すごいんで、俺、
車買うたら

これつるしておこうと思います。
芳香剤にしようと思います。

それぐらい匂いと香りがすごいで
す。

嶋佐≫それ食べたいんすよ、俺。
これだけですか。

川島≫スタジオ中、香ってると
思いますけどね。

嶋佐≫あれ?御飯もおいしいぞ。

川島≫御飯没収してください。

もちろん、ごはんもおいしいのでね

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回ご紹介しましたいずも八山椒
の山椒ジャコのりを

5名様にプレゼントします。

川島≫嶋佐さん、皆さん欲しがって
る方多いので、

プレゼントキーワードの方、発表し
てください。

嶋佐≫かまぼこもおいしそうでし
た。

かまぼこ体育館さんって、
虹の黄昏さんっていう

めちゃくちゃ面白い先輩のを書か
せていただきました。

川島≫ニューヨークのレギュラー、
今日までということで、ありがとう

ございました。

またゲストで、よいお年を。

高野≫最新のニュースをお伝えし
ます。

鹿児島市で今日未明、60代と
みられる男女が

血を流して倒れているのが見つか
り、

その後死亡しました。

警察は、父と母を殺したと通報した

息子とみられる男性から話を聞い
ています。

≫鹿児島市で昨夜、男性から
父と母を殺したと

110番通報がありました。

警察が現場に駆けつけたところ通
報者の男性が

意味不明なことを叫んでいて、

住宅では父親とみられる男性が
血を流して倒れているのが

見つかり、

その後、死亡しました。
通報者の男性の話に基づき

警察が現場から7km離れた集合
住宅に向かうと

母親とみられる女性が血を流して
死亡しているのが見つかりました。

警察は通報者で死亡した2人の
息子とみられる男性が

何らかの事情を知っているとみて
話を聞いています。

高野≫WHO=世界保健機関は3

インドの製薬会社が開発した
新型コロナウイルスワクチン、

コバクシンの緊急使用を
承認しました。

WHOの緊急使用リストに
新たに加えられたワクチンは

インドの製薬会社、バーラト・バイ
オテックが開発した

コバクシンです。

WHOの発表によりますと
コバクシンは

有効性が78%で、

18歳以上を対象に接種が推奨さ
れました。

保管が簡単な不活化ワクチンのた

保存設備の確保が難しい低中所得
国での使用に

使用に適しているとしています。

WHOが緊急使用を認めたワクチ
ンは、これで7例目です。

アメリカ東部ボストンの市長選挙

アジア系の女性市議が当選しまし
た。

ボストンで白人男性以外の市長の
誕生は史上初めてです。

高野≫2日に行われたボストン市
長選挙で

初当選を果たした
ミシェル・ウー氏は36歳。

ハーバード大学法科大学院を経て

弁護士になったあと、2014年
から

初のアジア系女性市議としてボス
トン市議会で活動していました。

アメリカメディアによりますと
ボストンで白人男性以外の市長が

誕生するのは史上初だということ
です。

ウー氏は台湾系2世で、当選を受け

台湾外交部はTwitterで、

これ以上誇らしいことはない

ガラスの天井を壊し続ける彼女の
健闘を祈るとコメントしています。

田村≫今週からTVerで
「ラヴィット!」の

見逃し配信が始まっています。

その日の放送が夜の7時ごろから
配信されますので

もう一度御覧になりたい方
朝、忙しくて見逃してしまった方も

ぜひお楽しみください。

川島≫今日も見どころ満載だった
と思いますけど、

屋敷君はもう一度見ていただきた
いシーンはありますか?

屋敷≫ぜひ山梨の温泉の長風呂お
じさんを。

川島≫もしかして我々の
見間違いかもしれないですし。

屋敷≫僕も見ようと思います。
石田≫ちょいちょい、つらそうなん

です。

何回かチェックしてほしい。

川島≫お尻だけつけている瞬間が
あったように見えたんですが、これ

TVerのみで
楽しんでいただいて。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫ここで石田さんから
お知らせです。

石田≫僕が出演する舞台「トキワ荘
のアオハル」が

今日、千秋楽でございます。

あの伝説の漫画家たちが集ったト
キワ荘を題材に

現代の夢を追う若者たちが奮闘す

コメディー舞台でございます。

私41歳、大学生の役をやっており
ます。

ぜひ、見に来てください。

川島≫あのトキワ荘の伝説の漫画
家さんのストーリーという。

いろんな漫画も出たりとかする
ので、ぜひ見に来てください。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいますが、中村勘九郎さん、いか

がでしたか。

中村≫ありがとうございます、楽し
かったです

緊張してたんですけど。

ホントに最後のニューヨークさん
とご一緒できたんでよかったなと。

嶋佐≫駄目ですよ。

川島≫一切勘九郎さんがそっち見
ないという。

川島≫もう会えない
ニューヨーク納めということに。

推しもアピールできてよかったで
す。

次「ラヴィット!」でお願いします
ね。

川島≫ずっと持ってたやん、

結局、勘九郎さん、2時間持ってま
したよ。

勘九郎さんのバックアップで鈴花
さん、

ぜひ来ていただきたいと思います。

横田≫今日は安心するこの場所に
いれましたし。

川島≫先週は田村アナの代理で、そ
っちの方がいいですか?

田村≫こっちの方がいいです。
こっちの方が安心します。

石田≫先週は全然楽しくなかった
らしい。

聞こえてないから、みんなの
しゃべってるのが。

曽根≫スタジオでの真悠ちゃんの
コメントが、

脂で全部食べれちゃう。

横田≫食リポ、もっと頑張ります。

川島≫ニューヨークからご挨拶が
あるということで。

嶋佐≫ないです。

屋敷≫来週も余裕できますよ。

嶋佐≫僕、TVer見返して反省し
ます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事