ラヴィット!【小江戸・川越の魅力を徹底調査▼大人気!焼肉きんぐをガチ採点】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【小江戸・川越の魅力を徹底調査▼大人気!焼肉きんぐをガチ採点】[字]

大人気焼肉チェーン「焼肉きんぐ」で一番おいしいメニューは?一流料理人がガチ採点▼都心から1時間!小江戸・川越で大人も子どもも喜ぶ絶品歴史グルメ▼中村アンが初登場

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
中村アン
野呂佳代
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 野呂
  4. 中村
  5. 本当
  6. 太田
  7. スープ
  8. 近藤
  9. 焼肉
  10. 兼近
  11. 特徴
  12. お肉
  13. 今回
  14. 川越
  15. 本日
  16. ラヴィット
  17. 斎藤ファミリー
  18. オススメ
  19. 浦嶋
  20. 子供

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
11月5日金曜日の

「ラヴィット!」MCの麒麟・川島明
と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

そして金曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日は毎週日曜
夜9時放送中の

日曜劇場「日本沈没-希望のひと-
」から

中村アンさんに
お越しいただきました。

「ラヴィット!」初めて来ていただ
きましたけど

朝は強い方ですか?

中村≫朝は強いですね、大丈夫です

でも緊張してます、生放送。

くっきー!≫バラエティー班だろ
う。

川島≫番宣女優みたいな。

くっきー!≫女優ぶってたのに、バ
ラエティー班なんすか。

中村≫女優モードでやらせていた
だきます。

田村≫本日のゲスト・野呂佳代さん
です。

川島≫ドラマか映画の番宣?

野呂≫素で、きました、手ぶらで来
ました。

田村≫一気に寒さも本格化してき
ましたけど

あさって日曜日の11月7日は鍋
の日です。

11月7日は冬の始まりの
立冬に当たることが多いために

鍋料理をおいしく感じる季節の到
来にちなんで

制定されています。

そこで今日はマイラビットな鍋を
皆さんに伺っていきます。

兼近≫これは打ち上げで連れて行
っていただいたんですけれども、島

根のいのしし鍋。

2人ともこれ、
うまいと言っています。

りんたろー≫島根県出雲市の雲州
平田駅から歩いてすぐのところに

ある料理屋

以久満さんですね。

日本海でとれる海の幸がイチ押し
のお店なんですけど、

オススメはすしだけでない
いのしし鍋。

野菜をたっぷり入れたうえに、秘伝
のスープ、普通はみそで

臭み消しをするんですが

ここのお肉は新鮮で、臭みを消す必
要がないので

あっさりおいしいしょうゆベース
で頂けます。

どんと乗った

いのししの肉は厳選されたものを
使っていて

甘くておいしいのに、すごくすっき
りとした味です。

ちなみにシメは地元の出雲そば。

これもめちゃくちゃ
おいしかったです。

川島≫EXITのお二人のおすす
め以久満さんおすすめの

いのしし鍋、なんと田村さんの前で
ぐつぐつしています。

じゃあ、開けてください。
うまそう。

ちょっといのししとかいうと
癖があると言われますけど、

ここのは、ないんですね。

りんたろー≫ないし、プースーが、
えぐいんですよ。

太田≫いのしし鍋のプースー抜き
でございます。

うわー、全然、他のいのししと違い
ますね。

いのししって
臭みあるんですよね、普通。

あんま食べたことがないので。

でも、本当にすごいです、歯ごたえ
あるんですけど、

決してかたいわけじゃなくて、すご
く食べごたえがあるという

いい意味の歯応え。

近藤≫おだしがしっかりしみてて

本当に豚肉ぐらいおいしい。

田村≫こちらお取り寄せ開始の準
備中でして

2月頃、いのししのお肉に
野菜とだしと

出雲そばをつけて全国発送予定で
す。

川島≫いいね、2月もまだまだ寒い
ですからね。

近藤≫ぜいたくなお取り寄せ鍋な
んですけど、こちらです。

創作和食 順さんの
うにしゃぶなんですけど、

赤坂にあるお店は会員制なんです
けど

その中でお取り寄せができる
うにしゃぶというのがあって

おしゃれでデートにもぴったりな
場所なんですけど

このうにの特製スープが

本当に、もう、やばいんです。

濃厚で、全然臭みがなくて、
オリジナルのスープなんですけど

そこに今の季節だと、このぷりぷり
のズワイガニを

しゃぶしゃぶして食べてもらうと

本当においしくて
身がプリップリなんだよね。

水菜、とうみょう、ねぎをたっぷり
入れていただくんですけど

ちょっとだけ高級なので特別な日

私たちも家族で一緒に
食べたりするんですけど、

本当、これはお取り寄せ可能なので
皆さんに食べてほしいぐらい

おいしいです。

川島≫地獄ぐらい沸騰してますけ
どね。

田村≫今、火を弱めました。

川島≫火力だけ絶対調整してくだ
さい。

田村≫うにのいい香りがします。

川島≫テレビであんな強火は見た
ことない。

川島≫こちら野呂さんと東京ホテ
イソンのお二人に

ご用意しています。

なんで野呂なんだよって。
いいですね、野呂ちゃん。

野呂≫うんっ!
めちゃくちゃうにのスープ

濃厚ですね、

カニのうまみと合いますので、

一気に魚介の中に入ったみたいな。
川島≫コメントは20点でしたけ

ど。

たける≫これうまいね、
ちょっとこれ、ヤバいわ。

ショーゴ≫オホーツク海の静寂を
切り裂く

白鳥のように、滑かな味ですね。

たける≫村上春樹の食リポか。

川島≫かなりぜいたくな。

近藤≫締めは雑炊でもいいんです
けど、うちはよく

おうどんを入れて、子供も3玉ぐら
い一気に食べちゃうぐらい。

太田≫これで娘がうにデビューし
ちゃったんですよ。

うますぎて、覚醒しちゃって
2日ぐらい寝なかったです。

りんたろー≫プレゼンを受けて、ス
タッフさんが

スープ入れろ!って。

川島≫青島みたいになってる。

あと火力だけは本当に気をつけて
いただいて。

中村さんのオススメ鍋は
いいですか?

中村≫天香回味(テンシャンフェイ
ウェイ)の薬膳火鍋。

こちら、都内に何店舗かあるんです
が、

赤坂店で、こちらはシックな内装も
すてきなんですが、

ここの薬膳火鍋、

こしかないんですけど

これ一択です、これはスープがめち
ゃくちゃ大事なので、

絶対入れてください。

たれをつけずにこれだけで。

この2つのスープを自分で調合し

好きな感じで

とにかく1回、風邪ひいてるときに
いったら治りました。

川島≫中村さんお勧めの天香回味(
テンシャンフェイウェイ)さんの

薬膳火鍋、こちらでございます。

ごめんなさい、火力、遠慮しすぎて
ないか。

びびりすぎて、びびりすぎて、
ちょっとびびりすぎじゃない。

太田≫川島さんが厳しく言うから

ADさんが川島さんに怒られてあ
りますから、小さくしないとって。

川島≫うにしゃぶだって泡しか見
えなかったもん。

りんたろー≫スープわい、おい!
スープがないですよ、スープが。

川島≫なにをやってるんだろうな、
本当に。

無理かもしれません。

兼近≫おいしい!口に入れる前か
ら香りで、もうおいしい。

リンシャイカイホウですよ。
川島≫名前が違いますよ。

テンシャンフェイウェイ。

りんたろーさんは美容にも
気をつけていますから。

りんたろー≫僕、この瞬間にきれい
になってるのが分かりますね。

…コメントこそ外しましたけど。

川島≫たけるはオススメのつけだ
れがあるということで?

たける≫ポン酢なんですけど、
知ってる人多いかも

しれないですけど、こちらです。

旭ポンズ、これがね、おいしいんで
すよ。

普通のポン酢と違って、
結構ゆずの風味が強くて

Vがあるんですけど、こういうふう
に湯豆腐だったりとか

水炊きにするとぴったりな。

シンプルな湯豆腐でもおいしくい
ただける旭ポンズです。

川島≫お鍋のおともですよ、本当に
ね。

たける≫これめちゃくちゃおいし
いんで、

ぜひ食べていただきたいですね。

田村≫そこで本日、皆さんの
オススメや出身県で大人気の

お取り寄せ可能なおいしいタレ、薬
味を

集めてみました。
中村さん、何か気になるものありま

すか?

中村≫神の酢って何ですか?

川島≫福岡県のなごみという我々

打ち上げでお世話になっている居
酒屋さんがあるんですけど

そこで売っているんですけど、
ポン酢なんですけど

ちょっとお酢の要素が濃くて、甘め
のお肉ですと、

酢でパッとキレるので、
すごくおいしいので

ぜひ食べてみてください。

中村≫いただきます。
神の酢。

ちょっとぴりっと、アクセントにな
っておいしいです。

川島≫結構まろやかなポン酢もあ
るけど

僕は結構このぐらい酸味が
あった方が。

中村≫お肉も合いそうですね。

野呂≫私、今、北海道にすごい興味
がありまして

北海道のものは、ございますか?

田村≫北海道のオホーツク醤。

兼近さんの出身です。

オホーツク産のはまなすの実など

素材をぜいたくに使いXOジャン
風に仕上げた

オホーツク流うま味調味料という
ことです。

野呂≫はまなすって何ですか。

川島≫食べてください、黙って食べ
てください。

野呂≫おいしい、何かかつお節が
浸ったみたいな食感です。

食感として、多分、実のものなんだ
と。

中華っぽい味なんですけど、ぴりっ
と辛くておいしいです。

ジャンという感じです。

太田≫私、お店のものとかじゃない
んですけど、

幻の豚肉を使ったうちでよくやる

オリジナルの鍋なんですけど、幡ヶ
谷の六号坂商店街という

有名な商店街があるんですけど、

そこのグルメ・ナカムラさんという
精肉店なんですけど、

きのこたっぷり寄せ鍋、
こちらご紹介したいと思います。

こちら、六号坂商店街の一角にある
グルメ・ナカムラという

本当に地元民には大人気の客足の
途絶えないお肉屋さんですけど

とにかく肉の種類が
豊富なんです。

豚も強いし、鶏も強いし、牛も強い
し。

ブランド牛も充実していまして、そ
のときそのときで

おいしい肉を結構、大将が教えてく
れて。

その中でもこの幻の千代幻豚。

これがね、本当に脂がうまくて、全
然甘ったるくない。

くどくないというか、ずっと食べれ
ちゃう感じの。

すぐ売り切れちゃうんで、本当に幻
の千代幻豚なんですけど

我が家ではこの時期、
たっぷりのきのこと一緒に

こいつをぐつぐつ煮まして

食べるんですけども。

川島≫太田家のオススメのきのこ
たっぷり豚寄せ鍋がこちらです。

ちょうどいい、これです。
グッジョブ!

田村≫こちらの寄せ鍋は中村さん、
くっきー!さんに

ご用意しました。

川島≫幻の豚、取り寄せてくれたみ
たいです。

スープも入ってます。

太田≫スープはうちの奥さんが
オリジナルで作ってます。

くっきー!≫これ、ギャンタテです
か。

川島≫違います、ギャンのタテじゃ
ないです、しいたけです。

くっきー!≫おー、口内炎に染みる
~。

川島≫勘弁してください。

中村≫おいしいです。

近藤≫オススメがあるんだよね。

太田≫うちではたっぷりと
マルエツで売ってる

幻の大根おろしです。

マルエツさんに売ってる幻の大根
おろしです。

幻の土鍋に

幻の菜箸で取っていただいて。

田村≫川島さんのオススメの鍋。

川島≫本当になごみというお店、本
当に芸人が

お世話になってるんですけど

お刺身もおいしいし天ぷらもおい
しいし

肉なんかも全部おいしいんですけ

ピザとかも置いているような

もうこの世の全てのおいしい食材

「ONE PIECE」ってあの店のことじゃ
ないかなと思ってるんですけど

そんな中でみぞれ鍋っていうのが
あるんですよ。

これもまるまる
お取り寄せできるんですけど、

場所を説明します。

博多駅から、こちら徒歩10分のと
ころにあります

人気の居酒屋なごみさん

打ち上げなんかで我々お世話にな
っているんですけど、

冬場はオススメ鍋は
みぞれ鍋です。

白菜やみぞれ、しめじに豆腐

豚が細切りなんです、上から水菜を
たっぷり乗せて

更に幻の大根おろしをのせて。

天空の七味をのせまして、
金星佐賀豚も

これも、幻と言われるぐらいすごい

甘みのある豚なんですよ。
結構豚肉の甘みがすごいんで

先ほどの神の酢で食べるとすごく
相性がいいという。

これぜひ食べていただきたい。

なごみのみぞれ鍋ご用意していた
だきました。

ベローンとなっておりますんで。

田村≫こちら中村さん、野呂さん、

くっきー!さんに
御用意しています。

中村≫お~。
さっぱりでおいしい。

野呂≫だしもおいしいし、豚、めっ
ちゃおいしいです。

くっきー!≫さっき鍋食ったから

おなかいっぱいだから
汁だけでいいわ。

その前にウイダインゼリー食べて
きた。

川島≫そこにちょっと神の酢とか
入れると、味がきりっとしてね。

これはこのまままるまる鍋もだし
も食材も全部入ったまま

お取り寄せできるので、
何も買わなくても

料理できなくてもまるまる
どんと出来ます。

めちゃくちゃうまいですよ。
田村≫TBS系列ではあさって日

曜日まで「地球を笑顔にするWEE
K」ということで

SDGsを身近に感じる企画をお
届けしています。

本日はこちら、
SDGsな鍋としても

話題のまるごと鍋を
御紹介します。

こちらの例えば、大豆まるごと豆乳
鍋。

大豆、豆乳、豆腐、油揚げ、

みそなど大豆を丸ごと使って

野菜の切れ端はおからとともに
つくねに入れるなどして

調理をして無駄をなくしています。
今、こういったお鍋が人気で

お店のメニューでも増えているそ
うなんですね。

他にもこちら、たれをつけずに食べ
尽くす

アラでだしをとった
たいしゃぶ鍋などがあります。

この、まるごと鍋は
大手予約サイト、ぐるなびが

毎年発表する今年のトレンド鍋に
も選ばれました。

今日はそんなまるごと鍋の中から
鶏肉を丸ごと

焼きと鍋で同時に頂けるという

鉄板焼鳥鍋が看板で
しまや恵比寿の

浦嶋甲二郎さんにお越しいただい
ています。

焼きと鍋を同時にいただくってど
ういうことですか?

浦嶋≫特注でバラ肉が食べられる。

川島≫これをなぜ考えたんでしょ
う?

浦嶋≫生産者の方と一緒に地鶏を
作っているんですけど

廃棄とかロスとかがないように

年間契約で鶏舎丸ごと
買い取ったときに

それをそのまま反映できるように
食事を考えました。

川島≫じゃ、点火していただいて。

この鍋いいですね。

どっちかいつも選んでいましたの
で、両方同時にいける。

その鉄板焼きのほう、溝がついてる
んですが

油が下に落ちるということですか

浦嶋≫そうですね、鶏の脂が下に落
ちて。

川島≫後半また脂身が増して
おいしいんだ。

どっちか決めにくいときあるもん
ね。

田村≫いい香りがしてきますね。

こちら鶏肉もいろいろ種類がある
んですよね?

浦嶋≫大体1羽を解体すると
25の部位に分かれるので

それぞれお鍋と焼きに合う部位で
提供しています。

田村≫このように鶏丸ごと1羽を
おいしくいただけるしまや恵比須

さんなんですが

もう一つ、しまやさんならではの丸
ごと使い切りがあるんですね。

ふだんなら廃棄されるような
骨の際のようなお肉を

加工して使っているんですが
それがこちらなんです。

浦嶋≫かつお節と同じ製法で鶏の
お肉を鶏節にしています。

川島≫これはいいですね。

まさに捨てるところがないという。
田村≫鉄板焼鳥鍋の

鶏焼き肉としゃぶしゃぶ肉を

中村さんとEXITのお二人に用
意しております。

川島≫薬味も好きなものをつけて
いただいて。

兼近≫さっき食べた火鍋が
胃のところですごい燃えてて

ちょっと
やっていけるかなっていうぐらい。

早朝から何も食べずに火鍋いっち
ゃって、

すごい燃えちゃって燃えちゃって。

川島≫スーパーロケットスタート
ですね。

中村≫すごい歯応え、おいしい。
鶏、おいしいです。

りんたろー≫鶏のうまみが、ちゃん
と出てて

新鮮だから、さっきまで飛んでたん
だろうなって感じ。

兼近≫めちゃめちゃうまいっすね。

弾力もよくて、味も染み出て、

あそこの店員さんの髪が

「ヒカルの碁」をイメージしている
のかなって。

川島≫本当に肉が焼けてどんどん
脂が落ちていってますね。

しまや恵比寿の浦嶋さん、
ありがとうございました。

くっきー!≫僕、じかに持ってきま
した。

川島≫くっきー!さんも実はグル
メですから。

打ち上げとか行っても絶対にごち
そうしてくれますし、

いい店知ってますから、滋賀県の
取り寄せとか

やるかもしれませんね。

地元である滋賀県で。

海鮮とか、まだ出てないよね。

しばしご歓談ください。

おのおののこと
やっといてということです。

きましたきました、くっきー!さん
が今、到着しました。

くっきー!≫うちの伝統の鍋なん
ですけど

二日酔いとかのときにシジミって
いいって言うじゃないですか。

大量のシジミをぶわーって
湯がいて

ほぼみそ汁に近い状態ですね。

じゃ、オープンします!

たける≫怖いって。

川島≫何してんの?

くっきー!≫早く起きちゃっても
んでTBSに早く来たのよ。

そしたら、ごろごろしてたら、真子
ちゃまも早かったみたいで。

何か2人で暇ですね、どうしますっ

かくれんぼでもしようとなったの。

私が鬼でなかなか見つからなくて
いざ本番になっちゃってさ、

見ーつけた。

田村≫私、これが不安で眠れなかっ
たんですよ。

川島≫断ってください、完全にあな
たの協力がないと

成立しないんです、
断れるはずです。

田村≫私も一応MCなんで、責任を
感じて…

川島≫あなた、分かってます?今、
6分押してるんですよ。

くっきー!≫お前のせいだよ、もう

川島≫自分でカメラで「ラヴィット
!」スタートですって。

田村≫え?わたしが?
ではまいりましょう

「ラヴィット!」スタートです。

野呂≫怖い~また。

≫この企画2回目の登場・野呂佳代
さん。

≫今回は…

こちらの斎藤さん。
ちなみにたかしは

おじ役として参戦。

川島≫いいですね、野呂さん、前回
はジャンポケ斉藤さんと

野呂ちゃんと子供たちと行ってま
したけど

それぞれが全員不完全燃焼という
形ではありましたけど、

今回は大丈夫?

野呂≫子供たちが巻き込まれがち
だったんですけど

今回も本当にいい感じで、巻かれま
した。

ただ小旅行というか、本当に旅行に
行った感覚で

あんな近いのに
テーマパークというか

旅行に行った感覚だったので

すごい楽しめたのでぜひ
VTRに伝わったらいいです。

中村≫私は行ったことがないので、
すごく楽しみです。

野呂≫VTR、ラヴィット!。

≫この日の天気はあいにくの雨、
しかし…

≫また、小道を入れば風情ある建物

これぞ、まさに小江戸。

≫というわけでやってきたのは和
装レンタルショップ柚屋さん。

川越ではその町並みに
マッチする和装での観光が

定番なんです。

≫店内に用意している浴衣や着物
は200枚以上。

帯の種類も豊富で、組み合わせも自
由自在。

料金は衣装によって異なりますが

一日レンタルで3080円から。

斎藤ファミリーは一体、どんな衣装
を選ぶのでしょうか?

≫金払いが悪いパパに、ここで朗報
が。

≫着付けをしてもらったら、早速ご
対面。

≫小江戸の町を楽しむ準備が
できたところで

今回は、その魅力を徹底調査するた

川越在住40年、観光ガイド・青木
さんに

案内をお願いすることに。

まず最初に向かったのは
メインストリート、鐘つき通り。

≫こちらは時の鐘の隣にある

創業146年和菓子の老舗・福呂屋
さん。

名物は時の鐘をモチーフにした鐘
つき最中で

上品な甘さの
つぶしあんが特徴。

他にも、バターどら焼きや

川越の名産・さつまいもを使った商
品など

さまざまな和菓子が並びます。

野呂≫おいしそうですよ、
聞いてごらん。

≫今回、みんなが選んだのは
ほんのり塩味のきいた餅で

みずみずしい白あんと旬のフルー
ツを包んだ、こちらの大福。

店で毎日一つ一つ手作りしている

福呂屋の人気商品です。
さてそのお味は…

たかし≫うまっ!

≫このあとも…

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(上戸) 薄いハブラシはライオン

ハブラシのヘッドを薄くすれば

奥歯の狭いところまで磨ける

それは分かっていました

しかし ヘッドが薄いと
ブラシの植毛がむずかしく

長年 実現できませんでした

≪ライオン ハブラシ 100年≫

≪技術の結晶が ここに≫

≪薄型のヘッド 分厚いハブラシより
奥まで届く≫

ハブラシは 薄さで選ぼう

≪日本歯科医師会推薦商品です≫

田村≫斎藤ファミリーによる埼玉
県川越の魅力徹底調査。

まずは小江戸の町を
散策していただきました。

川島≫いいですよね、みんなで着物
着て、野呂ちゃんも

かわいらしい仕上がりになりまし
たね。

くっきー!≫小梅太夫やと思った。

野呂≫塗ってなかったし、華やかさ
が違うだろ。

見て分かるだろ!

川島≫今にもチクショーと言いそ
うな。

野呂≫チ、チ、チクショー!

川島≫もうちょっと笑ってあげな
さいよ。

頑張ったんだから今。

スタッフがなんか下向いちゃって、
申し訳ない。

野呂ちゃんからのお土産でござい
ます。

VTRで紹介した
1875年創業の

老舗和菓子店福呂屋さんのフルー
ツ大福を試食していただきます。

田村≫前列の皆さんにはブルーベ
リークリームチーズ大福、

後列の皆さんには、みかん大福をご
用意しました、どうぞ。

野呂≫合うみたいですよ。
川島≫やんちゃにいってください。

太田≫う~ん!
近藤≫おいしい、やわらかい。

太田≫ちょっと、いのししのお肉の
食レポ引きずってて。

絶対やわらかいやつやからね。

近藤≫クリームチーズが
合います、大福に。

おいしい。

りんたろー≫酸味と甘みが、かなり
いい感じに、ハーモニーで。

ラッピーのふんみたいなのが…。

川島≫それブルーベリーですね。

今日、1回、
しっくりしましょう。

修学旅行みたいになってる。

たける≫めちゃくちゃおいしいで
すね~。

本当にこのラッピーの脳みそみた
いな。

川島≫いいかげんにしてください
ね、田村さんいきましょう。

田村≫それでは川越の魅力調査、続
きご覧ください。

≫鐘つき通り、続いて向かったのは

知る人ぞ知る観光スポット。

≫時の鐘の奥に
ひっそりとたたずむ

ありがたいスポット、薬師神社。

ここは神社でありながら、仏である
薬師如来が祭られている

全国的にも大変珍しい場所。

≫病気の中でも
目の病に強い神社として

古くから親しまれ、今でも多くの人
が訪れています。

400年の歴史を持つ時の鐘に見
守られながら、

和の美しさを感じていると…

ショーゴ≫時の鐘 そこでごねてた
ウィル・スミス。

川島≫なにゆうてんの、まじで。

≫鐘つき通り、続いてはなんと江戸
時代の味をそのまま味わえる

老舗だんご屋さん。

≫こちらはだんご一筋160年。

鐘撞堂下田中屋さん。

扱う商品は、なんと江戸時代から受
け継いできた1種類のみ。

≫材料は米粉のみ。
平たくしただんごを一度蒸し

串に刺してから炭火で
焼いていきます。

最後にしょうゆをつけて、さっとあ
ぶったら、出来上がり。

江戸時代から変わらない、その味と
は?

≫続いては創業およそ100年の
しょう油屋さんで○○体験。

≫ここは創業およそ100年の
弓削田醤油が展開する店、

醤遊王国。

こちらでは埼玉の水、大豆
小麦を使った商品が13種類以上。

ほかにも、まるでキャラメルのよう
な風味の醤油ソフトなど、

さまざまな商品がそろう店内。

中でも毎日店で搾る川越しぼりは

看板商品として大人気なんです。

≫というわけで、しょうゆといえば
こちら、

たまごかけ御飯をいただきます。

≫果たして、そのお味は?

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

田村≫斎藤ファミリーの小江戸・川
越の魅力徹底調査。

先ほどは鐘つき通りを紹介しても
らいました。

川島≫いいですね、
小江戸グルメ。

野呂≫子供たちがずっとテンショ
ンが上がってて

結構カットされてましたけど…。

川島≫そんなことは言わなくてい
い、やめてください。

野呂≫もっといっぱいあって
という中の楽しげな。

川島≫ここでVTRで紹介した絶
品たまごかけ御飯をあっけて

江戸時代クイズです!

川島≫男性が借りていたというと
ころが大ヒントだと思います。

兼近≫徳川家の爪のあか。

煎じて飲もうかなみたいな。

川島≫レンタルですよ!?

ショーゴ≫レンタル、香田晋の鉢巻
き。

たける≫ねじりの
はちまきのことです。

川島≫一回休みで、ちょっと休んで
いただいた方が。

ヒント1いきますか。

近藤≫女性は使いますか?

川島≫今もたまに美容で使ってる

聞いたことある。

でも主に男性です、イメージとして
は明らかに男性です。

くっきー!≫鎖がまですか?

鎌でこう、そいでいくという。

川島≫そんなハイフないと思いま
すけどね。

りんたろー≫意外とDVDですか

川島≫レンタルといえば?江戸の

徳川家の、そういうのはなかったと
思います。

たける≫「レンタル何もしない少年
」?

「ふんどし」が出てたじゃないです
か!

田村≫すみません、こちらのミスで
す。

川島≫一瞬、答えのふんどしが出た
だけです。

生放送だから出ただけです。

太田≫うろたえてくださいよ、もう
ちょっと!

川島≫いや、答えが出ただけですよ

くっきー!≫江戸パンティー?

川島≫惜しいです、江戸パンティー
言い方が惜しいですが。

誰か手を上げて「ふんどし」って言
ってもらえますか?

野呂≫…ふんどし!!

川島≫野呂さん、たまごかけ御飯、
食べたでしょ。

野呂≫卵かけごはん食べました。

そっか、私が…。

田村≫ふんどしは当時1枚500
0円と

とても高価なものだったんですが

お祭りなどのイベントで
必需品だったため

クリーニングまでしてくれるレン
タルが

重宝されたということなんですね。

野呂≫本当だったら中村さん…。

でも、私も女優なんで、それはいい
か。

いただきまーす。

う~ん!めちゃくちゃおいしいで
す、やっぱ。

あのとき食べた味とおんなじ味!

川島≫ロケで食べて、スタジオで食
べるって…。

野呂≫あのとき食べたんです、
そのときのしょうゆと

同じしょうゆなんです。

川島≫それをスタジオメンバーで
味わっていただきたかったんです

けどね。

小江戸行って、皆さん食べてくださ
い。

田村≫小江戸・川越の魅力
徹底調査の続きを御覧ください。

≫続いて斎藤ファミリーが見つけ
たのが

江戸時代のお菓子が食べられるお
店。

≫やってきたのは創業176年を
誇る水飴 宇田川や。

最大の特徴は江戸、明治、昭和、

それぞれの時代に親しまれてきた
あめを食べられること。

≫明治ごろまでは麦芽糖に加え、う
るち米が使われており、

香ばしい甘さが特徴の米あめです。

≫パパとアヅキちゃんは
でんぷんでできた昭和の水飴を。

≫続いてリクが選んだ時代のあめ
は?

≫リクが選んだのは江戸の水あめ。

原料は国産のもち米を使用してお

上品で自然な甘みが特徴。
そのお味は?

近藤≫うんっ、やわらかい!

うまっ、おいしい、おいしいでやん
す~。

≫斎藤ファミリーが続いて向かっ
た先は

子供も大興奮の体験施設。

≫やってきたのは、手焼きせんべい
体験施設

十人十色。

ここでは焼き窯を使って1回3枚
600円で

せんべいを手焼きすることができ
るんです。

まずは焼き方の講習を
受けることに。

藤田≫このまま我慢するとそり返
して

こんど広がります。
またひっくり返して。

≫ひっくり返すか?!

≫丁寧に焼けば焼くほど、大きくな
るせんべい。

≫最後は川越最強の名物の、あの一
品を。

小川≫私のSDGsは買い物をす
るとき、

商品がどのように作られたかに目
を向けるということです。

丁寧に思いを込めて作られた商品

大切に使いたくなりますよね。

≫最後にファミリーが向かったの
は、名物うなぎの超名店。

≫実は川越はうなぎの専門店が2
0軒以上もある、うなぎの町。

川越では江戸時代に天然のうなぎ
がよくとれたことから

うなぎが町の名産になったそうで
す。

今回、斎藤ファミリーが訪れたのは
創業189年、

川越屈指の歴史を誇る
いちのやさん。

創業当時から代々受け継がれてき

いちのやさん秘伝のタレを使った
特製うな重を

堪能していただきます。

そのお味は?

野呂≫野呂、よだれです。

田村≫斎藤ファミリーによる小江
戸・川越の

徹底調査ご覧いただきました。

川島≫終始、不穏な空気が流れてま
したけど?

楽しくやってたと思うんですけど。
野呂≫楽しくやってましたが

子供たちもテンションがすごく上
がって

着たもの、衣装が、アニメのキャラ
クターみたいな感じで

最初からテンション上がってて、で
も、お父さんが

お疲れになったんですよね。

ただ、神社とかもほかにたくさんあ
ったりとか、

いろいろカットされてたんですけ
ど、楽しかったです。

川島≫カットは言わないでくださ
い。

野呂≫本当に楽しかったです。

中村≫やっぱカットされるんです
ね。

川島≫カットされることは
どうでもいいです。

しようがない、時間の尺というのが
あるからね。

中村≫うなぎ食べたいですね。

川島≫ふっくら系のうなぎ?

野呂≫本当に心にしみ渡る、そんな
お味でした。

田村≫続いてこちらのコーナーに
まいりましょう。

≫焼肉きんぐは数ある焼き肉食べ
放題チェーンの中でも

売り上げ堂々1位!

≫週末ともなれば、御覧のとおり満
席。

そんな焼肉きんぐ、人気の理由が

メニューの豊富さと安さ。

田村≫本日は一流焼肉店の料理人

ナンバーワン食べ放題焼肉チェー
ン、焼肉きんぐの

川島≫見事1位を的中した方には
きんぐコースペア

お食事券を差し上げます。

皆さんの予想を一斉にオープン。

中村≫タン、みんな食べてる気がす
る。

近藤≫漬け一本ハラミです

これはもう絶対おいしいなという。

まだ食べたことはないんですけど、
ツラというか、

見た目がおいしそうだなって。

太田≫一本ハラミの面構えです。

川島≫壺漬けなんですよね?

太田≫壺づけ一本ハラミ。

近藤≫壺って漢字がちょっと書け
なかったので。

川島≫失格です。
ツラとかだめです。

兼近≫ヴェルディ黄金期!

りんたろー≫ここ、菊池新吉に変え
てもいいですかね。

川島≫何のこと言ってるんですか

きんぐだけでよくそこまで引っ張
りましたね。

たける≫いや、エヴァンゲリオンの
書体!

川島≫大量にインクを消費しまし
たけど。

川島≫何でみんな壺を。

野呂≫ごめんなさい
壺を見逃してました。

これシェフの方が選ぶじゃないで
すか。

ホルモンって、その焼き肉店の特徴
が絶対出ると言われているので、

焼肉きんぐさん、おいしいと思うの
で、これかなと。

くっきー!≫お肉にこだわってる
ので

あえてこっち側いくかなと。

川島≫もしかして、えのきナーラ…

くっきー!≫あ、えのきナーラ、こ
れ?

あっ、これ、えっ?
大崎会長の…

川島≫食べ放題で出るわけないや
ろ。

くっきー!≫えのきナーラでお願
いします。

川島≫えのきナーラと書き直して
おいてください。

田村≫更に今回は、視聴者の皆さん
にも

きんぐコースのペアお食事券3組
の皆さんに差し上げます。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

りんたろーさんから発表していた
だきます。

一流焼き肉店の料理人が焼肉きん
ぐのメニューです。

≫お子様でも辛さ控えめで食べら
れます。

≫ドルチェポルコとは、イタリアの
ブランド豚で

くさみがなく上質な甘みが特徴。

ヤンニョムだれに漬け込んだ肉は
甘辛で

御飯との相性抜群の一品。

≫えのきをホワイトソースとモッ
ツァレラチーズで絡ませ

濃厚なカルボナーラ風に仕上げた
一皿。

≫甘辛ヤンニョムチキンにかける
のは

香り高いレッドチェダーとモッツ
ァレラチーズなのだが、

なんと、かけ放題。

ストップを言うまでかけ続けてく
れるので

SNS映えして若者にも大人気。

≫上質な甘みが特徴のブランド豚、

ドルチェポルコの肩ロースをさっ
とあぶって

おろしポン酢でいただくひと品。

≫食リポしてくれるのは…

≫しっかり火を通したら…

ホリ≫すんげえうまいっす、これ。

野呂≫元気が出るスープ!

伴内!ふーっ。

≫ほとんどのお客さんが頼むとい
うこちらのタンは、

あっさりと食べられるポークのタ
ン。

ごま油で下味をつけたお肉はこり
こりとした食感があり

料理人からも高評価。

≫多分言われなかったら、豚って分
かる人

あんまりいないんじゃないかと思
うくらい。

2.1mmの薄さにカット。

両面を軽くあぶり、
卵にくぐらせると

特製のすき焼きだれと絡んで絶品。

田村≫焼肉きんぐのメニューラン
キング、4位までを見てきました。

くっきー!さんが1位予想した

えのきナーラが8位、

中村さんが1位予想したネギ塩き
んぐタンが

5位にランクインしました。

川島≫ここで焼肉きんぐ炙りすき
焼きカルビの試食をかけて、

牛クイズです!

川島≫健康のためでございます。

太田≫健康のためですから
抗生物質。

川島≫別に病気じゃないんでね。

たける≫健康なんで、胃カメラ。

川島≫胃カメラ飲みっぱなし、飲み
っぱ。

たける≫出しません。

兼近≫上への意見。

我慢して飲み込まされて。

川島≫ストレスはかけていないは
ずなんですけれどもヒント1。

もちろん人で、食べることは
絶対にございません。

ただ、これは本当に健康のためでご
ざいます。

くっきー!≫飲み物だね、ファイブ
ミニ。

川島≫鉄骨飲料もあったな。

ジョーゴ≫健康ということはいい
体に

なれるということですよね。

カリスマトレーナー・AYAさんを
丸飲み?

1頭につき。

川島≫ヒント2。

野呂≫胃袋。
川島≫もう一枚?

オリジナルを守るために?

なかなか怖い発想でしたけどね。

大ヒントいきますよ。

これを飲み込んでおけば
安心という、あるんですって。

中村≫お酢?

田村≫正解は、磁石です。

川島≫安全安心のためにというこ
とでございました。

田村≫正解した方
いらっしゃらないので…

川島≫田村さん、食べますか?

田村≫やったー!
ありがとうございます!

今日頑張ったんで、オープニング。

川島≫オープニング鍋になるとい

リスクがあったんで。

くっきー!≫あれはリスクじゃな
くてチャンスなんだよ~。

田村≫いただきます!おいしいで
す、

脂っこくないですね。

程よい脂と卵がからんでおいしい
です。

それでは…、
続きを御覧ください。

≫ガーリックバターライスをベー
コンと絡め

熱々の石鍋で混ぜ合わせるメニュ
ー。

程よい塩加減でガーリックの
香り高い風味が特徴。

≫使うのは、うまみのある豚ハラミ

やわらかく、かむほどに肉汁が広が
り、上質な肉質。

香ばしいガーリックバターじょう
ゆでいただくひと品。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは

焼肉きんぐのメニューランキング
です。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品でしょうか。

川島≫1位があるんでしょうか、
こちらでございました、ジャン!

きんぐカルビという王道でござい
ました。

スタジオには残念ながら正解者が
いません。

皆さんが書いたのは圏外というこ
とになりました。

田村≫なぜきんぐカルビが1位に
選ばれたのか

こちらを御覧ください。

≫厚切りなのにやわらかくジュー
シーな肉質が特徴。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日は焼肉きんぐで使える

きんぐコースのペア汚職事件3組
様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力し、リツイートし
てください。

川島≫りんたろー君、キーワードの
発表をお願いします。

りんたろー≫10秒の使い方が
すばらしかった。

キングではなくクイーン。

田村≫今回ご紹介しました焼肉き
んぐのランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので参考にしてください。

赤荻≫アメリカのバイデン政権は
従業員が100人以上の

民間企業に対し、

来年1月から、新型コロナのワクチ
ン接種を

義務づけると
正式に発表しました。

従わない企業には罰則が適用され
ます。

バイデン政権は9月、従業員が10
0人以上の民間企業に対し

従業員へのワクチン接種を義務づ
けると表明しましたが

4日、この措置を来年の1月4日か
ら適用すると発表しました。

従業員がワクチンを接種していな
い場合には

週1回以上の検査を
義務づけていて

違反した企業には1件当たり
最大1万4000ドル

およそ160万円の罰金を科すと
しています。

ワクチン接種の義務化を巡っては

南部テキサス州の知事が先月、義務
化を中止する行政命令を出すなど

共和党の州知事らが反発していて
対立が深まっています。

気候変動について話し合う国連の
会議

COP26で

新たに少なくとも23の国が

温室効果ガスを多く輩出する
石炭火力発電を

段階的に廃止していくと表明しま
した。

一方で、日本は表明を見送っていま
す。

赤荻≫4日、COP26の会場のそ
ばでは

日本の環境NGOも参加し、

人気アニメキャラクター、ピカチュ
ウの着ぐるみ姿で

日本に対し石炭火力発電の廃止を
求める抗議活動が行われました。

二酸化炭素の排出量が多い石炭火
力の廃止を

COP26の議長国イギリスは

最も重要な課題の一つに挙げ、先進
国は2030年までに

廃止するよう求めています。

4日の会合では新たに少なくとも
23カ国が

石炭火力を段階的に
廃止していくと表明。

日本などの支援で、石炭火力発電所
の建設計画が進む

ベトナムやインドネシアのほか、
石炭産出国である

韓国やポーランドも含まれていて

以前から表明している国も
合わせると

46の国や地域が賛同しました。

しかし、日本やアメリカ、中国など
は加わりませんでした。

赤荻≫脱石炭火力の流れが加速す
る中、

日本は先月、閣議決定した
エネルギー基本計画でも

2030年度の電源構成のうち、石
炭火力が

およそ2割を占めるなど

石炭を使い続ける姿勢を崩してい
ません。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」は、こちらです。

田村≫本日のゲスト、
中村アンさんから

お知らせです。

中村≫あさって、夜9時から日曜劇

「日本沈没-希望のひと-」

第4話が放送されます。

国民に半年以内の関東沈没が伝わ
ってしまい

私も所属する
日本未来推進会議が中心となり

救出計画を進めている中、ついに恐
れていた事態が

起きてしまいます。

ぜひ御覧ください。

川島≫中村さん、初めてでございま
したけど、いかがでしたか?

中村≫すごい楽しかったです、あり
がとうございました。

兼近≫大事な告知でして

ぜひ買ってほしいんですけども、「S
ASUKE」の反り立つ壁に

バンクシーっぽい絵を描いたので

小説書きました。
よかったらぜひ皆さん読んでみて

ください。

優しくなれる本となっています、お
願いします。

川島≫めちゃくちゃ読みやすい本
ですよね。

今のEXITというもんをいろい

回想できるシーンもいっぱいあり
モデルになっている人もいて。

野呂≫非常にロケ本当に楽しかっ
たので

それが伝わっているといいなと思
います。

川島≫若干のぎすぎす感はありま
したけれどもね。

たけるさん、あのとき、ふんどしと
答えてるとき、何という答えを?

たける≫レンタルなんもしない人
って言うところでした

あれが出て正解でした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事