サタデープラス【関ジャニ横山裕&なにわ男子藤原丈一郎生出演▼まるちゃんMV】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【関ジャニ横山裕&なにわ男子藤原丈一郎生出演▼まるちゃんMV】[字]

関ジャニ横山裕&なにわ男子藤原丈一郎生出演▼丸山隆平MV企画でサプライズロケ▼清水麻椰試してドライヤー▼友近オタク訪問▼マイケル富岡の豪邸潜入▼アンミカエコ料理

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 松嶋尚美 横山裕 藤原丈一郎 【VTR出演】 友近 岡田圭右(ますだおかだ) マイケル富岡 アンミカ 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●友近のオタク訪問ランキング 友近が気になるオタクな方のお宅を訪問する「友近のオタク訪問」。今回はお菓子箱オタクの堤信子さんが可愛いお菓子箱ランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「ドライヤー」 「ドライヤー」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●マイケル富岡の豪邸に潜入 ますだおかだ岡田圭右がマイケル富岡の豪邸に潜入し、驚いたものを紹介。 ●皮や種の美味しい食べ方ランキング アンミカがネットに溢れる皮や種の様々な食べ方を検証し、美味しかったものをランキングで紹介。 ●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・ゾーンに入ったら止められない! アスリートの快進撃ランキング ・奇跡の生還! 衝撃映像ランキング
番組内容3
●あなただけに! ご当地お天気プラス
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドライヤー
  2. 本当
  3. 今回
  4. ランキング
  5. 女性
  6. 友近
  7. お願い
  8. ゾーン
  9. マイケル
  10. 動画
  11. 仕上
  12. お菓子
  13. ゴン
  14. お菓子箱
  15. チェック
  16. デザイン
  17. 阿部
  18. 一緒
  19. 試合
  20. お味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

山内≫今日は本当に朝早くからど
うもありがとうございました。

>>サタプラ。
ランキングで全部見せます。

>>なんで今までやれへんかった
んやろ。

>>捨てるのはもったいない?

アンミカが食材の皮や種のさまざ
まな食べ方を徹底検証。

新機能が続々搭載されているドラ
イヤー。

ぬらして、とかして、

乾かして。

ドライヤー15種類ひたすら試し
てランキング。

さらに、

マイケル富岡の豪邸に、ますおか
・岡田が潜入。

今、気になる情報を独自のランキ
ングでお届け。

それでは、いきましょう。

3、2、1。
>>サタプラスタート。

>>さあ、始まりました、

サタプラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
きょうも元気にいこう。

>>はい、いきましょう。

>>丸ちゃん、すごいね、

なんかジャニーズ並んだよ。
>>そうですよ。

しかも関西ですからね、みんな。
>>すごいね、なんかね。

ほんじゃ、

アイドル全開の意気込み、

いってみようか。
>>全国の皆さん、すてきな朝を

お届けします。よろしくお願いし
ます。

きゃぴーん。
ありがとうございます。

>>すばらしい!
>>きょうはちゃんとしました。

>>ホームってええな。
>>ありがたいです、本当にあり

がたいです。
>>ほいじゃ、改めましてこじる

り、きょうのゲスト紹介よろしく

>>本日のゲストは関ジャニ∞・
横山裕さん。

>>お願いします。

>>なにわ男子の藤原丈一郎さん

>>よろしくお願いします。

>>松嶋尚美さんです。
>>よろしく、よろしく。

ねえ、横ちゃんはさ、

丸ちゃんのピンチヒッター以来だ
よね。

>>そうです。
前回もドライヤーやってましたけ

ど。
>>そうそうそう。

>>この番組、

ドライヤーしかやらないんですか

>>いやいや、ドライヤーもね、
新しくなってるから。

>>なるほど、そういうことです
ね。

アップデートされてるんですね。
>>新しいの出てくる、出てくる

>>2回中、

たまたま2回とも横山さん。
>>そうなの、

めちゃくちゃ持ってる。
>>そうなんや。持ってるって言

ってええの?それは。
>>持ってる、持ってる。

ドライヤーだけに。
>>そうですか、楽しみにしてま

す。

>>神回にはドライヤーなんです
よ。

>>そういうことですね。
>>こういう回には。

>>そうしましょう、じゃあ。
>>そして丈一郎、なにわ男子デ

ビューおめでとう!
>>11月12日。

>>12日。
>>めちゃくちゃうれしいです。

>>来週のだからきょうにはもう
デビューして1日目。

>>そういうことです。

横山君にもよかったなって言って
いただいて。

>>言ってません、言ってません
、そんなこと。

>>言っといたの?いい感じやか
ら、

それ、先輩として。
言っといたでええ。

>>なんで下げるんですか。
>>でも、デビューって響きいい

よね。
みんなはさ、なんかこれから、新

たに挑戦してみたいなとかさ、始
めてみたいこと、なんかある?

丸ちゃん、ある?
>>僕、なんか、

陶芸とかなんかやりたいなって。
最近、

器を買ったりするのが楽しいんで

自分で作った器で食べたらよりお
いしいのかなと。

>>大人、大人、

そんな発言するって。
>>結構、周りの人がやってる人

多くて。
楽しいで、土いじりみたいな。

>>いい趣味だね。
横ちゃんは?

>>僕、ないです。
>>えっ?ないの?

なんにも?
>>こういうときは、なんか一個

、用意してほしい。
>>いや、言われたけど、ないね

んもん。
言われたよ、

俺だって用意しててくださいって
言われたけど。

>>言われたけど。
>>ないねんもん。

うそつかれへん。
ごめんなさい。

>>なんにもないんだ。

>>角度がいいな、やっぱり。
>>じゃあ、今のままいってくれ


じゃあ、松嶋は?

>>私じゃあ、なんやったっけ、
あれ、ミシン?

ミシンで簡単なものを作るのをい
つも発注出してたの。

子どものランチョンマットとかさ

でも、これくらいならできるかな
と思って。

ただボビンって、分かる?ボビン

>>久々に聞いた。
>>聞くやろ。

あれの順番通すのがさ、糸の。自
信がなくて、ミシン買えてないね

んけど。
ミシンランキング、今度してほし

い。

>>糸も簡単で使いやすいやつね

>>簡単で。
>>ボビンいうたら、オロゴンし

か出てこない。
>>やめてよ。

>>ボビン。
>>まねはいらない。

>>ものまねはいらない。
>>みんなできる。

>>じゃあ、

そろそろいこうかな。
みんな、大丈夫?いい?

最初のランキングはこちら。
友近、

お菓子箱オタクのお宅に訪問。
ほんじゃ三ツ廣アナ、よろしく、

説明。
>>おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
よろしくお願いします。

>>最近、なんか始めたことある
んですか。

>>私最近、中国語の勉強を始め
てまして、そうなんです、今、ち

ょっとなんとか習得しようという
ことで。

>>ちょっと自己紹介を。
うまっ!

>>すげー。

>>小島さんも勉強してるので、
いつかお話を。

>>私は三ツ廣です。

私は毎日中国語練習してますって

>>すげー。
>>このタイミングで中国語覚え

るって、

野心の塊。
>>前へ前へでやっていきたいと

思います。

>>すばらしい。

>>きょうもよろしくお願いしま
す。

今回はですね、友近さんがお菓子
の箱や包み紙、

紙袋などを収集しているオタクの
方のご自宅に訪問しまして、お勧

めのお菓子箱をランキングで教え
ていただいております。

>>さあ、

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃーん、友近です。
どうも。

きょうはお菓子箱オタクのお宅に
お邪魔するということなんですけ

れどもね。
私、

ものすごい共感しました、今回。
楽しいです。

見てて楽しいです、ご覧ください

>>友近が今気になるオタクな方
のお宅を訪問。

>>友近のおたく訪問。

おはようございます。
じゃんけんぽん。

どうも。
久々ですね、このコーナー。

今回は、何するんでしたっけ?

>>今回はお菓子箱オタクのお宅
にうかがいます。

>>お菓子箱。
ああ、楽しそうですね、お菓子箱

は。

>>きれいなお菓子箱とかもらっ
たらどうされますか。

>>確かに私今、捨てられないと
いうか置いてます。

大体画びょう入れ。
ネジとか。

そういう系入れますね。

なんかネジ、

落ちてるでしょ。
バッグの底とか。

>>お土産やギフトでもらうとう
れしい、

お菓子のかわいいパッケージ。
最近ではパッケージのデザインで

選ぶ人も多く、東京・渋谷には、

全国のおしゃれな缶に入ったお菓
子を集め、販売している専門店も

今回はそんなかわいいお菓子箱が
捨てられず、

1000個以上コレクションする
オタクの方のお宅を訪問。

>>こんにちは。
>>こんにちは。

堤信子です。

>>堤信子さん、よろしくお願い
します。

>>よろしくお願いします。
>>今回お邪魔するのはお菓子箱

オタク、堤信子さん。

世界中のお菓子箱のコレクション
を本にまとめるほどのオタクっぷ

りの堤さんですが。
実は本職はフリーアナウンサー。

朝の情報番組を多く務め、

過去には友近との共演も。
>>はなまるマーケットで。

>>そうですよ。
>>そうなんですよ、

ご一緒させていただいて。
>>そう、はなまるマーケットで

>>月曜日レギュラーでいらっし
ゃったんですよ。

>>そうです。
>>私、最終日、友近さんとご一

緒したんです。

>>覚えてくださってるんですね

>>そうなんです、すごく印象的
で、

ああ、よかった、

友近さん、大ファンなので。
>>うれしい。

>>もう月曜レギュラーのときに
当たるのが楽しみでした。

>>ちょっと楽しみ、きょうも。
よろしくお願いします。

>>お願いします。
>>早速、お部屋の中へ。

>>どうぞ。
>>あら、

おしゃれにされてていいですね。

>>本日、

伺ったのは、

堤さんの仕事場兼コレクションル
ーム。

ここには、

なんと1000個以上のお菓子箱
や包装紙が保管されているんです

>>スーツケースもすごい数です

こんなレトロなスーツケース、実
際ミュージカルでしか見たことが

ない、私。

>>ミュージカルで使われますよ
ね、あと寅さんが持ってたりしま

すよね。
>>寅さんね、そうそうそう。

>>寅さんが。
これ、

この中に全部紙物とか文房具とか
を収納してるんです。

棚を作らずに、

トランクを重ねて収納にしようと
思って。

>>しゃれてる。
>>ありがとうございます。

>>ほかにも、

こちらのエールフランスのかばん
には。

>>私はこれに全部封筒を入れて
るんです。

いろんな海外の封筒とかをすべて
入れて、この箱からはみ出ないよ

うに、

大体このぐらいで。
>>エールフランスってあれです

よね。
アタック25で、

パリ挑戦権獲得、

エールフランスで行くパリの旅行

それで覚えたんですよ、私。
>>懐かしい、そうでしたね。

>>さらにこの部屋には、こんな
レアな包み紙も。

>>私たちのお母さん世代。

昔のカルピスってこれに瓶が包ま
れてました。

これ、昔の資生堂の包み紙。
>>きれいなのよね。

>>きれいですよね。
>>うわ、

好き。

マニアさん大好き。
>>よかった。

なんかもう、本当に、マツコの知
らない世界のときは、

とっても苦労したんですけど。マ
ツコさんに。

もうごみごみ言われてたんですけ
れども、きょうはうれしいです。

>>ごみなことあるかいなですよ

>>そんな友近に、今回は堤さん
厳選!

捨てられないほどかわいいお菓子
箱ベスト5を発表。

>>第5位。

>>第5位、

シャルマン・グルマンのサブレの
缶です。

かわいいですね。
>>第5位は、

ヨーロッパ菓子を輸入販売するシ
ャルマン・グルマンのラ・サブレ

ジエンヌ。

300年以上前のレシピを再現し
た、香り豊かなサブレが人気です

が、

こちらの缶にもある秘密が。
>>実はこれ、扉付きの缶なんで

す。
>>えー、

飛び出す絵本みたいなやつ?
>>そう、開けてみてください、

友近さん。
>>大丈夫ですか?

おー。

>>ここからお菓子が取り出せる
んです。

>>小学校の時の焼却炉の開け方

>>そう、

この缶にはサブレを取り出すため
の小窓がついているんです。

こちらのお菓子箱、堤さん流の活
用法は?

>>私はこのように活用していま
す。

友近さん、ここから。
>>開けていいですか?

あー!

マスクが入ってる!

>>これだと片手で引き出せます
よね。

>>マスク自体はここから入れて

>>そうです。私、

この扉付きの缶、見た瞬間に、マ
スクを入れようと。

>>えー!
>>思って購入しました。

>>すぐそんなん出てきたんや。
>>はい。

>>玄関にもなじむデザインなの
で、外出前にさっと取り出せて便

利。

そんなこちらのお菓子箱が第5位

>>第4位。

>>友近さん、

第4位はこちらです。
千鳥屋さんのチロリアン。

>>なんか知ってるよ。
>>本当ですか。

>>第4位は、

千鳥饅頭総本舗、チロリアンのお
菓子缶。

幅広い世代で根強い人気を誇る、

福岡生まれの洋菓子ですが、

40年以上変わらぬ缶のデザイン
も魅力の一つ。

捨てるのがもったいないこの缶に
、あるものがぴったり収まるそう

で。
>>開けていただいていいですか

>>トイレットペーパー。

そう、

トイレットペーパーにしては短い
のかなと思ったんですが、ちょう

どなんだ。
>>ちょうどなんですよ。

>>堤さん厳選、捨てられない、

かわいいお菓子箱ランキング。
>>第3位。

>>続いて第3位は。

鎌倉のメゾンカカオという、

生チョコレート専門店のアロマ生
チョコレートです。

>>いい、色がいい。
>>きれいでしょ。

>>第3位はメゾンカカオのアロ
マ生チョコレート。

2015年、

鎌倉に誕生したメゾンカカオは、

G20サミットや即位礼で各国首
脳の手土産に採用された、

日本を代表するチョコレートブラ
ンド。

水分量を限界まで高めたとろける
生チョコレートも魅力ですが、

パッケージもシンプルで美しい、
こだわりのデザイン。

>>パッケージよし、中身よし、

才色兼備の究極のチョコレートが
、このメゾンカカオのチョコレー

トだと思うんです。

>>そんなおしゃれな箱の堤さん
流活用法とは。

>>このピンクの箱にはピンクの
アクセサリー、

ブルーの箱にはブルーのアクセサ
リー。

>>色合わせて。
>>そうなんです。

>>堤さんお勧めは、アクセサリ
ーケース。

中身に負けない上品な質感と、

箱の種類の豊富さがアクセサリー
の管理に最適なんだそう。

ぜひ試してみては。
>>第2位。

>>続いて、第2位です。

京都の末富のお菓子です。

きれいな包装紙ですね。
>>ですね。

>>第2位は、包み紙からランク
イン。

末富の光悦煎餅。

おふの柔らかな食感が魅力の光悦
煎餅をはじめ、和菓子が人気の末

富。
>>私、

この末富のお菓子が好き過ぎて、

この末富ファイルというのを持っ
ています。

全部末富のお菓子を買ったら、

もうかけひもまで全部。これぜー
んぶ。

これを使いまして、外側の包装紙
で、

封筒を作りました。
>>いい。

>>包装紙を封筒にするのが堤さ
ん流活用法。

>>これでも出ていいんですね。

>>これ出たほうが。
>>再利用でこの人、

作ってるわって思われてもいい?
>>思われたい。

>>光悦煎餅は、

掛け紙もおしゃれなので、

はがきに貼れば簡単に末富のレタ
ーセットが作れるのもお勧めポイ

ント。
>>この末富のお菓子を送ってく

ださった方に、

これでお礼状を書くんですよ。
>>おもしろい。

>>おもしろいですか、よかった

>>プレゼントしてくれた方への
お礼状として使うと、より感謝の

気持ちが伝わるんだそう。
>>第1位。

>>いよいよ第1位です。

>>どきどきします。
>>友近さんにプレゼンしたいの

は、

こちらの実はチョコレートなんで
す。

>>あっ、知ってる。

>>ご存じですか?
>>これはもううそつけない、

知ってる。
>>あらっ、さすが。

>>これはびっくりしました。

みんなにも知ってもらいましょう
よ、これは。

>>これね。

>>第1位は友近も驚いたという

パレスホテル東京のチヨチョコ。
>>これ、

なんかまるで文房具のようなね。

>>CDのね。

>>CDと思って、中を開けると

>>何これ?
>>ちょっとじゃあ、カメラさん

にお見せしましょうか。
2人で。

2人とも知ってます。
じゃん。

>>ここに入ってるのが、

チョコレート。
>>箱から取り出すとCDケース

のようになっていて、

表紙をめくると、

それぞれのページにイラスト付き
の薄いチョコレートが入っている

んです。

>>でもこれ初めて見たとき驚き
ましたよね。

>>驚きました。
>>私も驚きました。

どうなってるの?と思って。

>>やっぱ写真撮りましたもん。
動画も、こう、めくって。

>>1枚ずつ食べていくと、

すべて枠だけ残りますね。
>>そうですよね。

>>やっぱりそうやって使うのね
って思っていただけるのではない

でしょうか。

この枠の中に、普通に写真入れま
した。

>>本当だ。

アルバムみたいになってるから。
>>そう、枠内に写真を入れれば

、飾ってかわいい、

フォトフレームに大変身するんで
す。

この商品は2021年限定版です
ので、

購入される方はお早めに。
ということで、

捨てられないほどかわいいお菓子
箱ベスト5は、以上の結果となり

ました。

>>おもしろい。
>>いやー、なんかすごいね、

おもしろいね。
丸ちゃん、どれが気になった?

>>あのね、

なんか箱もいいなと思ったけど、
ごめんなさいね、僕、

中身のほうばっかり気になります
ね。

>>そうか、食べたいほうか。
>>アロマ生チョコレート、

すごい値段は高級やけど、あれは
それだけ水分量がすごいんでしょ

?食べなきゃ分かんないよね。
行きたいな。

行きたい。鎌倉?

>>鎌倉。
なんかさ、

食べらんないよね、

あんなきれいだとさ。
>>これはもう、ランキングし過

ぎて、外側をランキングしだして
るんやね。

>>そうです、そうです。
>>普通、中身ですもんね。

>>活用術もね。
>>横山さんは?

気になったのは?
>>でもなんか1位のやつ、おし

ゃれでしたね、写真入れたりする
やつ。

なんかベランダとかに置いといた
ら。

>>ベランダ?
>>ベランダじゃない、玄関だ。

>>横山君。
>>今、

ちょっと変だなと思った。
>>トイレ言うたり、めちゃくち

ゃやな、俺ら。
>>そうなってきてるんやと思う

わ、もう。
>>よろしくお願いします。

こないになってます。
>>みんなさ、よくトイレットペ

ーパー入れってすぐ分かったよな

すごい。

>>サイズ感がちょうど。
>>松嶋は?

>>私、5位の、

あの焼却炉箱?
>>焼却炉って。

>>マスク入れてたやつ?
>>そう、あれ、かわいいよね。

私でもやっぱ、

ティーパックとか入れちゃうんか
な。

>>ありかも。
>>ねえ、ぱっと開けてね。

>>いいっすね。
>>マスクもかわいかった。

>>丈一郎は?
>>僕、3位のアロマ生チョコレ

ートの入れ物が結構、色とかもあ
ったし、

そこに女性だったらピアスだった
り、ネックレスとか。

>>丈やったら、

何入れるの?
>>僕やったらですかね、やっぱ

り、愛、入れますかね。
>>いいですね!大好きです。

かっこいい!
>>かっこいい、さすが。

>>丸山君、来てくださいよ。
>>続いてのランキングはこちら

ドライヤーひたすら試してランキ
ング。

お待たせいたしました。
横ちゃん。

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん!

きょうは2021年最新のドライ
ヤー15種類をあれこれ徹底調査

しまして、お勧めのベスト5を発
表します。

>>毎日の生活に欠かせない家電
、ドライヤー。

去年の10月にもドライヤーひた
すら試してランキングを行いまし

たが、

驚きの進化を遂げたドライヤーが
続々登場し、

ますますどれを買ったらいいか分
からない。

そこで、

清水アナウンサーが最新のドライ
ヤー15種類をひたすら試して、

速乾性や仕上がりのよさなど、サ
タプラ独自の方法で徹底調査。

>>さあ、

こちらに家電量販店やインターネ
ットで購入できる、

最新のドライヤー15種類、用意
しました。

この中でお勧めはどれなのか、徹
底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
速乾性、

使いやすさ、仕上がりのよさ、

静音性、機能性。
この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずは速乾性をチェックして
いきます。

どれだけ早く髪を乾かせるのか。
重要なポイントですよね。

あー!

>>髪全体をよくぬらし、タオル
で拭いたあと、乾くまでのタイム

をチェック。

>>スタート。
えー!

風こないんですけど。
これ、ターボですよね?

表面は乾いてきてるんですけど、
根元が全然湿ってます。

はい。

>>10分24秒。
>>10分。

これは時間かかり過ぎ。
>>ちなみに15種類の平均はお

よそ5分でしたが、

圧倒的な速乾性を見せたのが、

ダイソンのダイソン・スーパーソ
ニックイオニック。

>>スタート。
うおー。風、すごーい。

ドライヤー通り越してジェットで
すよ。

はい。
>>2分12秒。

>>おお!2分12秒。

早い。
>>驚異の風力の秘密は、

ダイソンが独自開発したターボに
あるんです。

30センチ間隔に並べたろうそく
が何本消えるか、あるメーカーの

ものと比較してみると。

あるメーカーのドライヤーは2本
だったのに対し。

ダイソンのドライヤーは。

記録はなんと14本。

4メートル先のろうそくまで消す
ことができる、

圧巻の風力でした。
>>続いては使いやすさをチェッ

クしていきます。
>>続いて、実際に使ってみて、

本体の重量や使用感をチェック。

>>風力はやや強めぐらいですか
ね。

ただ、ちょっと重いかな。
途中、

疲れちゃいますね。

乾かしてる間に指がボタンに触れ
ちゃうので、モードが切り替わっ

ちゃう。
使いづらいですね。

>>そんな中、

使いやすさ1位に輝いたのは、

KINUJOのヘアドライヤー。
気になるその使い心地は。

>>軽いので、すごく使いやすか
ったですね。

重心もTの字で、真ん中安定して
るので、左右どちらも360度、

すごく振りやすかったですね。
>>持ちやすいT字型のデザイン

と、とにかく軽いので、

女性やお子さんにもぴったり。
さらにコンパクトに収納もできる

ので、外出先でも気軽に使えます

>>続いては仕上がりのよさをチ
ェックしていきます。

これ、

髪の長い人には特に気になるポイ
ントですよね。

>>実際に乾かして、

髪のくしどおりやツヤなどをチェ
ックしていきます。

あるドライヤーの場合。

>>若干、あっ。痛い。
痛い。

あっ、

ちょっと絡まってますね。

若干毛先が乾燥してるかな。
ぱさつき気になりますね。

>>ドライヤーの熱で髪全体がパ
サつき、毛先の広がりが目立つも

のも。
そんな中、仕上がりのよさ1位だ

ったのは、

アイ・エヌ・イーのサロニア・ト
リートメントミストドライヤー。

>>あっ、すごいミスト出てる。
もうめちゃくちゃいい香り。

あのね、ちょっと感動しちゃった

乾かしてる間から、

髪の質感が全然違うんですよ。

もう絡まることが一切ないですね

引っ掛かりが全くないのと、しっ
とり柔らかな髪質に変わりました

>>仕上がりのよさの秘密、それ
は。

美容液ミストをかけながら乾かす
という新発想にあるんです。

乾かすと潤すを同時に行うことで

サロン帰りのようなさらさらなツ
ヤ髪を実現可能にしています。

>>おー。
CMみたいですね。

続いては静音性をチェックしてい
きます。

音がうるさいと、

早朝や深夜に使いづらいんですよ
ね。

>>隣の洗面所からどれだけの音
が聞こえるかをチェック。

>>お願いします。

おお。

めちゃくちゃうるさい。

これはもうテレビも見られないし

勉強中にこの音聞こえたらイライ
ラするだろうな。

>>使用音が気になるドライヤー
が多い中、

静音性1位だったのは、

パナソニックのナノケアシリーズ
の最新モデル。

>>お願いします。

おお。

ほかのドライヤーよりかなり静か
ですね。

全然音が違う。

>>従来のドライヤーは、

ファンから取り込んだ風が渦巻き
状になり、内部と衝突してしまう

ことで、

使用音が大きくなっていたんです
が。

こちらの商品は本体内部を改良し

風をストレートに送ることが可能
になり、静音性の向上につながっ

ているんです。

>>最後は機能性をチェックして
いきます。

ただ髪を乾かすだけじゃなく、

独自の機能を持った進化系ドライ
ヤーがたくさん出ているんですよ


>>まずはこちら、

ダブルエスシャイニーのザ・コー
ドレス・ヘアドライヤー。

その名のとおり、充電式のコード
レスタイプなので、

屋外で使用したり、

動き回ってじっとしていないペッ
トを乾かしたりするのにも便利。

こちらのパナソニックのドライヤ
ーは。

スキンモードを使用することで、

パナソニック独自の高浸透ナノイ
ーとミネラルを含んだ風で肌のケ

アもできちゃいます。
そして、

機能性1位だったのは。
毛髪のプロ、アデランスのカミガ


>>このドライヤーは、

こちらのアタッチメントをつける
ことで、よっ。

このように、

頭皮をマッサージしながら髪を乾
かすことができるんです。

>>人の指をイメージしたという
カミガハンドで、髪を乾かしなが

らの頭皮ケアが可能に。

さらに、

LEDの育毛効果に注目して、N
ーLEDビームを搭載。

>>アデランスならではのドライ
ヤーですね。

>>そして11時間かけて15種
類すべての調査が終了。

清水アナの採点表を基にランキン
グを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かる、
サタプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>MTGのリファビューテック
ドライヤープロです。

>>美容器具メーカー、

MTGのリファビューテックドラ
イヤープロが第5位。

特筆すべきは、その機能性の高さ

熱で髪が傷まないよう乾かすブロ
ー技術に着目し、7年かけて開発

されたのが、

プロセンシング機能。

頭皮と毛先の温度をセンサーが感
知することで、

自動で冷風に切り替わり、余分な
熱ダメージを防ぎます。

ということで、

MTGのリファビューテックドラ
イヤープロが第5位。

>>第4位。

>>アデランスのNーLEDソニ
ックカミガです。

>>毛髪のプロフェッショナル、

アデランスのNーLEDソニック
カミガが第4位。

頭皮ケアにも着目した機能性で満
点を獲得。

>>髪を乾かしながら頭皮ケアが
できるんですよ。

これは今まで、

そんなドライヤーなかったんじゃ
ないかなと。

>>また、ドライヤー本体はシャ
ープとの共同開発で、

シャープ独自のプラズマクラスタ
ーを採用。

>>まとまってますね。
>>髪をダメージから守り、

ツヤのある仕上がりに。
>>第3位。

>>パナソニックのヘアードライ
ヤーナノケアEHーNA0Gです


>>パナソニックのナノケアシリ

ーズ最新機種が第3位。

全項目で8点以上を獲得。
前回に続き見事ランクインを果た

しました。
>>はい。

>>3分12秒です。
>>3分12秒。

>>従来のモデルから乾燥スピー
ドが20%アップ。

そして、抜群の静音性に加え。
>>いやー、

仕上がりかなりきれいじゃないで
すか。

キューティクルの質がナンバー1
ですね。

>>パナソニック独自の高浸透ナ
ノイーで髪の潤いを逃がさず乾か

せます。
>>第2位。

>>テスコムのプロフェッショナ
ル・プロテクトイオンヘアードラ

イヤーNIB3001です。

>>テスコムのプロフェッショナ
ルプロテクトイオンドライヤーが

第2位。
全項目で9点を獲得。

総合力の高さを見せました。
ヘアサロン使用率ナンバー1の業

務用ドライヤー、

ノビー。
その性能、使いやすさを家庭で実

感できます。

業務用と同じモーターを使用して
いるので、

サロン仕上げのスピードドライを
実現。

また、プラスとマイナス、

それぞれのイオンが髪に働き、ツ
ヤ、

まとまりある髪に仕上げてくれる
んです。

>>しっとりし過ぎず、ナチュラ
ルなんです。

プロ顔負けのドライヤーだと思い
ます。

>>ということで、

テスコムのプロフェッショナルプ
ロテクトイオンヘアードライヤー

が第2位。
>>第1位。

>>栄えある第1位は。

アイ・エヌ・イーのサロニアトリ
ートメントミストドライヤーです

>>女性に人気の美容ブランド、
ボタニストをはじめ、

さまざまな美容アイテムを手がけ
るアイ・エヌ・イーのサロニアト

リートメントミストドライヤーが
堂々の第1位。

なんといってもその圧倒的な仕上
がりのよさに、清水アナも驚がく


>>もう乾かしながら、

なぜか潤うっていうのが衝撃でし
たね。

ああ。なんだろう、

髪がすごく柔らかい感じがします

>>その秘密が、この美容液ミス
ト。

美容液ミストをかけながら乾かす
という新発想で、髪全体を乾燥ダ

メージから守りつつ、

潤いあるツヤ髪に仕上げているん
です。

>>髪の一本一本が生き返ったよ
うな、本当にずっと触っていたく

なるような、

理想の絹のような髪に生まれ変わ
りました。

本当に一度使ったらもうやめられ
ないと思います。

>>というわけで、

最新ドライヤーひたすら試してラ
ンキング、以上の結果となりまし

た。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん!もう1つおまけにこじるりと


さあ、ということで、

ますだおかだの岡田でございます

さあ、

ぐーたー。
今回は、あの人気シリーズ第2弾

でございますね。
そう、

豪邸にワオ!さあ、今回のターゲ
ットは一体誰なんだ、この方です


>>今回、ご自宅を見せていただ

く有名人は?
>>あれ、開いたよ、開いたよ。

シャッターが開店がらがらしたよ

この方の名前は、

マイコー富岡。

>>ヘイヘイ。
>>しー。俺のほうが気を遣うわ


>>トーンダウンします。

>>いやいや、ちょっとうれしい
んで。

>>現在、モデル業や俳優業など
、マルチにこなすタレントとして

活躍する、マイケル富岡さん。

日清焼きそばUFOのCMキャラ
クター、ヤキソバンとして一躍人

気に。

そんなバブル期に一世をふうびし
、プレイボーイとして名をはせた

マイケルさんの自宅は、

女性をもてなすためのこだわりが
満載なんです。

>>まずね、家プラスやはり家の
顔ですよ。

こちら、

駐車場にきました。こちら、メル
セデス・ベンツ。

くあー、きましたね、ベンツのこ
れはSLですか。

>>これはSLです。
よくご存じですね。

>>当たり前ですよ。
しゅっぽ、しゅっぽ、このSL違

いますよ、ベンツのSLでござい
ます。

>>ガレージにはセレブ御用達の
車、

総額5000万円ものベンツ2台
がお出迎え。

>>都内一等地の本当に住宅街。

土地、かなりの、きましたね、こ
れは。

>>きましたね、ちょっと生々し
い。

>>生々しいんですけど、すみま
せん、本当。

>>20年前で
>>1.3。

>>1.3億円。

>>1人?

>>1人とモコ。
それと週末はとっかえひっかえ。

>>出た。
ちょっと待ってください。

朝の番組にふさわしいかな?
>>地下も含め、4フロアからな

る3階建ての家を、都内に1億3
000万円で建てたマイケルさん


女性をもてなすこだわりがたくさ

ん詰まった部屋とは果たして。
すると早速。

>>ガレージの玄関、

玄関入って3歩でベッドインみた
いな。

>>ちょっと待ってください、ち
ょっと待ってください。

玄関入って3歩で。

>>ベッドイン。
>>いや、

ちょっとやっぱり朝には向いてな
いわ。

>>そう、

なんと玄関からたった3歩でベッ
ドルームがあるんです。

>>疲れて帰ってきたときには、
このままもうベッドにバタンキュ

ー。

>>バタンキュー。へー。
>>実は、デートしたあとも女性

がすぐにくつろげるように設計さ
れているんです。

さらに、ベッドルームの奥には。

>>こちら、あらららら、

まあ当然ね、こちら、お風呂でご
ざいます。

いいですね、そしてここ、

洗面所あって。

>>外の外光が入るように半地下
なんですけど、

この上がちょうど抜けてるという
か。

>>光も利用して、そしてここで
目覚めて、そして。え?ちょっと

待ってください、いや、光、目覚
めて、

顔洗って。
>>いい感じですよね。

>>えっと、大家族じゃないです
よね、

すみません。
>>1人です。

>>歯1本ずつ歯磨き替えてるん
ですか?

これ、どういうことですか?これ
ちょっと。

>>みんな置いてくわけですよ。
言ってみれば、合宿所ですよ、こ

こは。
合宿所。

>>ピークはちなみに何人ぐらい

>>12人です。

>>今は?
>>ゼロです。

>>えっ?
>>この2年間で、

ほとんど会うことがなくなってし
まったんです。

>>そうか。

>>そんな1人になることが増え
たマイケルさんのお風呂でのこだ

わりが。

>>毎日のルーティーンの中で必
要としているものが、こちらなん

です。
>>こちら。

>>ちょっとご覧ください。
>>あっ、出た出た。

サウナ?
>>サウナ。

>>いや、もうこれ、ちょっと。

>>女性と一緒に入れる、

カップルサイズのサウナを300
万円かけて自宅に設置。

お次はらせん階段を上り、地上1
階へ。

ここにもマイケルさんのこだわり
が。

>>さあ、来ましたよ。
楽しい空間が。

>>ちょっと待って。

ちょっと。

>>楽しい空間が。
>>1階入ってすぐの部屋には、

男の1人暮らしとは到底思えない
ぐらいのかわいらしい空間が。

>>かわいい部屋を作れば、

女子は喜ぶんじゃないかと思って

>>女性目線のほうが多いですね

>>そういうこと。

自分の趣味じゃないですよ、これ

>>いや、これはそうでしょ。
>>この部屋、

もともと衣裳部屋だったスペース
を、

女性がマイケルさんの家に来た記
念に、かわいく写真を撮れるスペ

ースに、わざわざ改造したという
んです。

さらにその奥にも女性をもてなす
ためのこだわりが。

>>どうぞ、座ってください。

>>来る、

ここ女の子、来る。
そしてマイケルさんは?

あっ、ああ、カウンターに。
>>ここで、

ウエルカムドリンクですよ。

>>えー!やっぱり来る女性の方
、そのメンバーが喜ぶための、

そういうおもてなしの。
>>すべては女子のため。

>>1人暮らしには必要のない場
所も、

女性を楽しませるためにわざわざ
作る力の入れよう。

そしてバーカウンターの奥には、

マイケルさんが自宅で仕事をする
スペースがあるんですが。

>>一番目立ってるのこれなんで
すよ、

ごめんなさい。
ここやっぱり女子食いつくでしょ

う。
>>それね。

>>世代じゃないですけど。

>>仕事場の片隅には、マイケル
さんの代名詞、

ヤキソバンのグッズがたくさん飾
られています。

>>これはもうライフワークで、

どんな番組でも必ずぶっ込みます

>>ぶっ込むんですか。
>>そうです。

>>なるほど、私のわお!と一緒
ですね。

何をぶっ込むんですか。
>>やっていいんですか?

いやぁ、あの。
>>すっとできへんかったらええ

わ。
>>では再びらせん階段を上り、

リビングとキッチンがある地上2
階へ。

>>上がると、なんでしょうかと

>>リビングですね。
>>うわっ。広い。

リビング。

ほんでまためちゃめちゃおしゃれ
というか、女子受けするようなこ

れ。
その中でもどうですか、

マイケルさん、こだわりの何か。

>>こだわりはたくさんあるんで
すけど、まず、いすが多い。

>>地上2階に広がっていたのは

白を基調にしたおよそ30畳のリ
ビング。

中でもマイケルさんのこだわりは
いす。

しかもそのほとんどがオーダーメ
イド。

例えばこちらは、

お値段がおよそ65万円。

>>特にやはり一番目に付くのは
、やっぱこれですよね、これ、マ

イコーさん。

これ。
>>やっぱり分かりますか。

>>目に付きますよ、これ。
>>さすがですね。

>>すみません、どう考えても一
つだけ異様やもん、これ。

>>日本の本当に有名な家具屋さ
ん、

IDEEさんに作っていただいた
作品でありまして。

>>マイケルさんがみずからデザ
インし、有名家具ショップ、

IDEEで特注したいすは、およ
そ80万円。

>>これね、座ると分かるんです
けど、

座り心地は悪い、実は。

>>ちょっと待って。

せっかく。

>>せっかく作ったんですけど、
ここも高いからこうなっちゃう。

>>あんたや、デザインしたん。
>>デザインを優先にするとこう

いうことになっちゃうという、気
をつけてください。

>>あなたです。
>>さらにリビングにある雑貨の

ほとんどは、インテリアショップ
、フランフランでそろえ、

女性が居心地のよい空間を追求し
ているんです。

>>そして、

これが広いな。
>>ここ実はですね、キッチンは

オープンで、しかもこれ、

キッチンに立つ時間が結構長いん
ですよ。

時間がない場合はとっても便利な
ものがあるんですけど、

そういうときは。
>>出た。

>>これでいきます。
>>もうええわ!

>>これでいきます。
>>ちなみにこの階段は、これ、

なんですか?
>>ここね、

>>今回はますだおかだの岡田が

バブル期を彩ったタレント、マイ
ケル富岡さんのご自宅に突撃。

>>ちなみにこの階段はこれ、な
んですか?

>>ここね、この上の空間が、私
の秘密基地なんですけど。

>>秘密基地?
>>秘密基地に来てください。

>>えっ?何急に。
>>ここがまたね。

>>待って、これ、

おしゃれな、

おしゃれな、

何これ。
>>これどうですか?

ログハウスです。
>>ログハウスや。

>>木で囲まれてると、妙に落ち
着いて、なんかね、気持ちいいん

ですよ。
>>そう、

屋根裏には一面、

木で覆われたログハウス風の空間
が。

>>これ、どれぐらいですか?
リノベーションというか、これも

結構。
>>どうだろう。

でもやっぱり4本ぐらいですかね

>>40?
>>はい、

いやいや、

400ぐらい。
>>いや!400?

>>400。

これ全部木を貼って、そして、こ
こも含まれるんですけど。

>>最高。
>>この大金をかけて改装した屋

根裏の奥には、

東京を一望できるテラスが。

しかもこのテラスにはおよそ20
0万円かけて、ジャグジーも設置


>>一番最近というか、このあた

りで、

入った女性というのは?
>>ここですか?

最後に入ったのは森三中。

ロケ以来使ってない。
>>これロケ用やな、

もうちょっと。
>>いやー、すごいこだわりだっ

たね。
丸ちゃん、どうだった?

>>ドライヤーのランキングがす
ごい番狂わせやったなと思いまし

たね、今回。

パナソニックさんが前回は1位や
ったじゃないですか。

僕、おうちで見てたんですけど。
今回、

ミスト出ながらやるんですか、あ
れ。

>>あれすごいっすね。
>>あれすごい。

>>進化してるね。
欲しい。

>>試したいな。

>>そうだよね。

>>どう?

横ちゃんどうですか。
>>サタプラのランキングはやっ

ぱおもしろいですよね。
>>ありがとうございます。

>>そんたくないし。
すばらしい。

なんか欲しくなりますもんね。

やっぱ半年でもすぐアップデート
するんですね。

>>確かに。
>>そういうことだね。

>>速い。
>>丈一郎は?

>>やっぱりデザインもかわいか
ったし、ましてやきょうはね、先

輩方2人いるので、欲しいなって
思いますね、ドライヤー。

>>買ったげて。
>>いいよ。

>>すごい優しい。

>>まじで買ってくれる。
>>いいんすか?

>>普通に。
>>まじっすか、ありがとうござ

います。
>>おめでたいから。

>>よかったね。
>>じゃあ、松嶋はさ、

マイケル富岡のほう、聞こうかな

どうですか?
>>すごい家やんね。

私、ほら、あんだけいすがあった
りとか、部屋が凝ってたでしょう

だいぶ実は寂しがり屋さんなのか
なと思った。

>>なるほどね。
>>友達結構来て、

わいわいってしたい人なんかなと
思ったから、

行ってあげたら?
いいよ。

>>俺、

マイケルさんち行くの?
>>マイケルさんち。

>>でも、ちょっと見てみたいで
すよね。

あっこまで行ききったらもう気持
ちいいですよね。

>>気持ちいいよ。
>>こじるりはどう?

>>でも、サタプラのスタッフさ
んがよくやっぱりマイケル富岡さ

んち行こうって思ったなと思って

朝でなかなかちょっとなんて言う
んですか、ムーディーなとこも入

ってくるじゃないですか。
でも刺激的でした。

>>ありがとう、じゃあ次いくよ

続いてのランキングはこちら。
アンミカ皮や種のアイデアレシピ

ランキング。
さあ、

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

アンミカです。
さて、

今回はせっかく栄養があるのに捨
ててしまう種や皮、おいしく調理

して、食べれる方法、ご紹介しま
すよ。

>>今、

野菜の皮や種を食べるベジブロス
が話題。

ベジブロスとは、皮や種など、

今まで捨てていた部分を煮込んで
作るスープのことで、免疫力アッ

プ、美肌効果抜群と、

女性を中心に大人気。
さらに、

これがSDGsの目標にもなって
いる食品ロスの削減にもつながる

と、注目されているんです。
そこで今回は。

>>これはおいしい。
何これ。

なんで今までやれへんかったのよ

>>ネットにあふれる皮や種のさ
まざまな食べ方を、美の伝道師、

アンミカが徹底検証。

このカプセルトイから出てきた、

うそか本当か分からない眉唾物の
皮や種の食べ方を検証し、

最後にお勧めベスト5を発表して
もらいます。

では、実践スタート。

>>ほー。

アボカドの種でせんべい。

アボカドの種食べる?
あんなん、

割ってぱか開けたら、もう包丁ぱ
ん突き刺して、

ぐりんしてぽんして捨てるよね。

>>まずはアボカドの種でせんべ
いを実践。

作り方は簡単。
種を薄くスライスし、

ごま油で揚げるだけ。
>>でもなんかおいしそうよ、雰

囲気。
種って、豊潤なオイルでおいしい

か、

苦みがあるかどっちかなんですよ
ね。

どっちなんやろう。
>>ということで、

アボカドの種でせんべいの出来上
がり。

少し塩を振っていただきます。
>>うわー、すごい、なんかぱり

ぱりでおいしそう。

絶対見た目はおいしいやつですよ
ね。

音もいい。

かめばかむほど、苦い。

えっ?初めおいしかったのに。

初めの3口目ぐらいまではおいし
く感じるんですよ、さくさく感も

強いし。

遅れてやって来る苦みが半端ない

>>今回、

おいしいものは3ミカ、おいしく
ないものは1ミカで評価。

では、

このアボカドの種でせんべいは。
>>スライス揚げはやめましょう


1ミカで。

癖にならない。

続きましては、おー、

みかんの皮で天ぷら。
みかんの皮は、

漢方の世界で陳皮っていわれて、
乾燥させて刻んだものはむちゃく

ちゃ体にいいんですよね。

おいしかったら実践したいです。
>>みかんの皮で天ぷらを実践。

水、薄力粉、マヨネーズを混ぜた
ものに、

みかんの皮を浸してから油で揚げ
るだけ。

調理時間10分。

とっても簡単にできちゃう、みか
んの皮で天ぷら。

果たしてそのお味は?
>>本当これ、未知数ですね。

いただきます。
ちょっとだけつけようか。

いただきます。

うん、いけなくないな。

天ぷら屋さんでみかんの皮のお口
直しに、天ぷらもどうぞって言わ

れたら、

頼んじゃう。
非常に上品なお味。

>>さらに、

もう一口食べると。

>>めちゃめちゃおいしい。
えっ、どうしよう、

これは初め間違いなく2ミカやと
思ったんですけど、個人的に3ミ

カ差し上げます。
>>食べれば食べるほど、ちょっ

と評価が。
>>そう、

こんな女でいたい。
次、

また会いたい。
次、

また味わいたいと思っていただき
たいね、女性としては。

>>3ミカ出現にご機嫌のアンミ
カ、続いては。

>>バナナの皮でナムル。
>>細切りにしたバナナの皮をゆ

でて、

ごま油や粉とうがらしなどで味付
けするというレシピですが。

>>思ったよりは悪くはない。

バナナが意外としゃきしゃきして
て、皮の食感はタケノコみたいで

おいしいです。
うん。

2ミカですね。
>>そしていよいよここから。

>>これは激うまです。

間違いなく3ミカです。

>>数ある眉唾レシピから、アン
ミカが選んだ本当においしいメニ

ューベスト5の発表!

>>第5位。

>>おっ、

とうもろこしのひげで天ぷら。

これはおいしいんちゃいますか。
>>そうですか。

>>これは漢方で南蛮毛っていわ
れて、利尿効果があるけど、利尿

効果があるものって普通冷やすん
です、体。

だけどあっためながら利尿効果が
あるということで漢方になってま

す。
これはおいしいと思う。

>>とうもろこしのひげを30秒
ほど油で揚げ、塩を振るだけとい

う簡単レシピ。

果たしてそのお味は。

>>うん。

すんごい甘くておいしい。

スープの上にちょっと載せて、

とうもろこしのひげで体にいいの
よとかいいんちゃいます?できる

女風で。
>>アンミカの提案でコーンスー

プに入れてみることに。

>>見て、

親子丼みたい。
実とひげ、

いただきます。
うん!

もちろんお仲間やから合うわ。

ひげのこう、

さくさく感が、スープから出て味
がしゅんで。

甘みのお仲間になってしゅっと入
っていく。意外ですけど、甘いん

ですよ。
うーん。

>>第4位。

>>おう、

かぼちゃの種でから揚げ。

>>第4位はかぼちゃの種でから
揚げ。

βカロテンが豊富で、疲労回復、

免疫力アップにも期待できるとい
う、かぼちゃの種ですが、使うと

きには、

大事なポイントがあるようで。

>>周りに皮があるんですよ。
むっちゃ硬い皮。

それ一緒に食べると、苦いし、硬
いし、

大変なんで取ります。
これが至難の業です。

ちょっと大変。
>>そして、かたくり粉、

卵などをまぶした鶏肉にかぼちゃ
の種を付け、

油で揚げていきます。
180度以上の高温でかりっとす

るまで揚げれば、

かぼちゃの種でから揚げの完成。
そのお味は?

>>うん!むちゃむちゃおいしい
です。

もうね、

種も香ばしくって、

すごいかみ応えがあるからおなか
いっぱいになりそうやし、ナッツ

とかでから揚げ作らはる人います
やん。

その代わりにちょっと変わってる
種やろ、なんやと思う?って食べ

て、あれ、おいしい、

かぼちゃの種やねんでって言って
、種明かしして。

なんかツウ感を出すのにいいんち
ゃいますか?

>>第3位。

>>グレープフルーツの皮でピー
ルキャンディ。

これはおいしいでしょ、聞くだけ
でおいしい。

このかたかなの羅列。
>>第3位は、

グレープフルーツの皮でピールキ
ャンディ。

砂糖を入れた水に、

カットしたグレープフルーツの皮
を入れて20分ほど煮込みます。

煮込んだ皮をバットの上で6時間
ほど休ませたあと、砂糖、

カルダモンを混ぜ合わせたものを
振りかければ、

グレープフルーツの皮でピールキ
ャンディの出来上がり。

そのお味は?

>>いただきます。
うん。

これはおいしい。
むちゃむちゃおいしい。

なんかちょっと、

小指立つね。
大人も、

ちょっとお酒の当てには最高なん
で、

ここにちょっとダークチョコレー
トとか置いて、チョコとピールと

ワインとか。すてきですね、

間接照明で。
こじるりちゃん、試してみてくだ

さい。

>>第2位。

>>ほー、

かぼちゃの皮でチヂミ。
>>種に続いて皮もランクイン。

第2位は、かぼちゃの皮でチヂミ

まずはかぼちゃの皮を細切りにし
、薄力粉、

チーズを入れてよく混ぜ合わせま
す。

そして、

油をひかずにフライパンでかりっ
となるまで焼けば。

かぼちゃの皮でチヂミの出来上が
り。

そのお味は。

>>はい、おいしい。

>>ビールのつまみにもいいです
し、

食事で出てきても、かぼちゃ嫌い
のお子さんにちょっと食べてもら

うのにもすごくいいと思います。

実はこのかぼちゃの皮のほうが、
実よりもβカロテン、

疲労回復とか免疫力アップの、2
倍あるんですよ。

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>皮や種おいしく食べられます
よ!ランキング、いよいよ。

>>第1位。

>>ほー、

みかんの皮で餃子。
どういうことやろ。

皮を入れんのか、

皮で包むのか。
>>堂々の第1位は、

みかんの皮で餃子。
まずは、

みかんの皮を100度のオーブン
で2時間焼きます。

そのあとみじん切りにして、

餃子のたねに混ぜていきます。
>>あら、

色きれいで香りもいいわよ。

>>あとは普通の餃子と同じよう
に皮で包み焼いていくだけ。

ということで、第1位、

みかんの皮で餃子の完成。
そのお味は。

>>うん。

これは激うまです。
何これ。

なんで今までやれへんかったんや
ろ。

人生もったいない、めっちゃ損し
た気分。

にくにくしい感じに爽やかさが出
て、

かめばかむほどオレンジの爽やか
さがぱっと入って、たぶん何個で

も食べれてまうやつですね。
消化にもすごくいいといわれるか

ら、これ、最強の組み合わせちゃ
いますか。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん。
おはようございます。

きょうは後輩のなにわ男子・藤原
さんがいるんですよね。

来週いよいよデビューですね。
おめでとうございます。

あとで活躍の場、

たっぷり用意しますからね。
お楽しみに。

それではいきますよ、最初のテー
マはこちら。

ゾーンに入ったら止められない!
アスリートの快進撃ランキング。

アスリートは時に、驚異的な集中
力を発揮し、ゾーンと呼ばれる、

誰も止められない無双状態になる
ことがあるんです。

そんなゾーンに入った快進撃を厳
選しました。

第3位は、

高校女子柔道、

阿部詩選手対素根輝選手。

2人の選手がゾーンに入った激闘

2017年に行われた高校柔道、

女子の団体戦は、

歴史に残る伝説の決勝戦となりま
した。

対戦したのは。

>>阿部、勝ちました、阿部詩、
金メダル。

>>東京オリンピック52キロ級
金メダリスト、

阿部詩選手が当時通っていた夙川
学院高校と、

同じく東京オリンピックの78キ
ロ超級で金メダリストとなる素根

輝選手がいた南筑高校。

この団体戦、

先鋒、次鋒、中堅、副将、

大将の5人が、

それぞれ負けるまで戦い続ける勝
ち抜き方式で行われます。

まずは先鋒どうしの勝負。
夙川学院高校は早速、阿部さんの

登場です。

実力で勝る阿部さん。

試合を優位に進めます。
そして。

4分間を戦い抜き、

阿部さんの優勢勝ち。

勝ち残った阿部さんは間髪入れず
2人目と対戦。

そう、負けるまで戦い続けるので
す。

さすがに続けては厳しいか、と思
われましたが。

>>一本。
>>得意技、

袖釣り込み腰が決まります。

阿部さんはゾーンに入っていまし
た。

3人目。
またもや一本勝ち。

続く4人目も。

圧巻の大外刈り。

阿部さんはまさに無双状態でした

驚異の5人抜きなるか。

>>ここまで、

たった1人で4人勝ち抜き、無双
状態だった阿部さん。

最後の相手は。

最重量級の大将、

素根さん。
2人の体重差は当時、およそ50

キロ。
果たして。

開始僅か18秒。
技ありからの抑え込み。

素根さんの必勝パターンでした。

圧倒的な強さで一本を取ると、

今度は逆に素根さんがゾーンに。
彼女の快進撃、すごいですよ。

ココ見て見て!

2人目の次鋒戦は。
技ありからの抑え込みで、一本。

3人目の中堅戦も。
ゾーンに入った素根さん。

無双の一本劇場の開演でした。

4人抜きからの4人抜き。
両校エースによる、

ドラマのような展開で迎えた勝負
の大将戦。

しかしゾーンに入っていた素根さ
んに、つけいる隙はありませんで

した。

驚異の5人抜きで南筑高校が逆転
優勝。

この大会、両校のエースがとんで
もないドラマを生み出しました。

第2位は、

女子ソフトボール、

金メダルをもたらした!後藤選手
の6人連続奪三振ショー!

東京オリンピックの女子ソフトボ
ール。

カナダとの第4戦。
勝てば銀メダル以上が確定するこ

の試合。
宇津木監督は金メダル獲得に向け

て、

最も重要な一戦と位置づけていま
した。

先発はエース、上野由岐子選手。

気合いのピッチングを見せます。
>>初球、

ピッチャーライナー。
戻れない、ダブルプレー。

>>バットが折れてますね。
>>本当ですね、

バット、折れてますね。
>>力強い投球で金属バットをへ

し折るなど、

気迫でカナダ打線を無失点に抑え
ていきます。

投手戦となったこの試合。
両チーム無得点のまま、

最終回へ。
ここで上野さんからバトンを受け

取ったのは。

>>後藤投手に替わりますね。
>>後藤が行きます。0対0。

>>チーム最年少、

20歳の後藤希友選手。
昨年、リーグ新人賞に輝いた、い

わば日本の秘密兵器。

1点も与えられないこの緊迫した
場面で、どんな投球を見せてくれ

るんでしょうか。
>>さあ、

要注意の5番のサリングから。

>>この日の試合で、

上野さんから2本のヒットを打っ
ている強打者に対し、フルカウン

トから。

>>ストライク。
三振、

ワンアウト。
>>みごとなコントロールで、三

振に切って取ります。
さらに続くバッターも。

>>空振り三振。
これでツーアウト。

>>さらに次の打者も。

これで三者連続三振。
無失点に抑えます。

このときすでに無双状態。
ゾーンに入っていました。

その裏、

日本の得点できず試合は延長戦へ

>>7回で決着つかず。
>>ソフトボールでは延長戦に入

ると、

ノーアウト2塁からのスタートと
なります。

三振で抑えていかないかぎり、1
点は覚悟しなければなりません。

そんな窮地に立たされた後藤さん
でしたが、

ゾーンに入っていた彼女の勢いは
、もうだれも止めることはできま

せん。
ココ見て見て!

まずはトップバッターに対して。

>>得意のチェンジアップがあり
ます、後藤。

空振り三振。

これで登板から4者連続三振。
>>これでワンアウト。

続くバッターも。
>>さあ、

ツーストライクになりました。

得意のチェンジアップで左バッタ
ーから三振も奪っている、きょう

の後藤。

外に投げてストライク、見逃し三
振。

これで登板から5者連続三振。
>>次々と三振を。

1点たりとも与えない。

その思いが伝わってきますね。
そして、

6人目の打者もツーストライクま
で追い込み。

>>6者連続三振。

>>ゾーンに入った後藤さんの完
璧なリリーフでした。

その裏、日本は。
>>キャプテンが決めた!日本、

サヨナラ勝ち!

>>この1勝が、

悲願の金メダルにつながりました

第1位は。

だれも止められない!ゴン中山さ
ん、

神がかった4試合連続のハットト
リック!

元気なキャラクターで人気の解説
者、ゴン中山こと、中山雅史さん

その彼が絶頂期だった1998年
、とんでもない伝説が。

それは。

4月15日に行われた、

ジュビロ磐田とセレッソ大阪の一
戦。

ゴンさんが所属するジュビロは、
前年にリーグ初制覇。

その勢いのまま。

前半39分、

ゴンさん見事なゴールを決めます

さらに後半に入った8分には。

みずから走り込み、シュート。
これで2点目。

さらに勢いは止まらず。

サッカーは得点が入りにくいスポ
ーツ、なのに、

1人で1試合3点も決めちゃうビ
ッグプレー。

ハットトリックを達成。

ところがゾーンに入っちゃったゴ
ンさんは、まだまだ止まりません

よ。
これで4点目。

ゴンさん劇場はまだ続き。
5点目。

Jリーグの最多得点、

タイ記録を樹立しました。
これだけでもすごいんですが、

ゴンさんの快進撃はまだまだほん
の序章にすぎなかったんです。

ココ見て見て!

3日後に行われた、

次の試合。
サンフレッチェ戦では。

開始僅か11分。

先制ゴールを決めます。
この日もゴンさんの快進撃が。

頭で合わせて2点目。
さらに。

もう、

彼を止めることは誰にもできませ
ん。

終わってみればこの日は4得点。
2試合連続のハットトリックを決

めました。

ゴンさんの快進撃、まだまだ止ま
りませんよ。

次の1週間後の試合でも。

またまた4得点を挙げ、3試合連
続ハットトリック達成。

4日後に行われたコンサドーレ戦

ここでハットトリックを決めれば
4試合連続の世界記録。

普通ならプレッシャーがかかるん
ですが。

ゾーンに入ったゴンさんには関係
ありませんでした。

これで2点目。
あと1点。

驚異の集中力で大爆発したゴンさ
ん。

4試合連続のハットトリックとい
うギネス世界記録を打ち立てまし

た。

やっぱりゴンさんはすごいですね

いやー、

やっぱり勢いって大事ですよね。
それではここで、

ちょっとブレイク。

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

いつもたくさんのお便りありがと
うございます。

今回はラジオネーム、

無責任鬼太郎さんからのメールで
す。

私は関ジャニ∞の大ファンです。
今月17日に発売されるアルバム

、8BEAT、

楽しみにしています。
そこでリクエストなんですが、

関ジャニ∞のメンバーの仲のよさ
を番組でぜひ見せてください。

分かりました。

丸山さん、出番ですよ。
実は丸山さんのギャグ、

いつも私たちでは扱いきれないん
です。

そこで、

仲のいいメンバーの横山さんなら
、おもしろい空気にしてくれます

よね。
いや、

絶対にしてくれるはずです。
ではまずは、丸山さん、

全力の一発ギャグを10秒でお願
いします。

ではどうぞ。

>>ぱっぱぱぱっぱ、

ぱぱぱぱぱっぱ、ぱっ、

ちくしょー!ぽん。
>>めちゃくちゃいいやつなんで

す。
本当に。

>>なるほど。

やっぱりこんな空気になりました
ね。

では横山さん、

丸山さんに突っ込んで、

救ってあげてください。
5秒でお願いします。

>>ちょっと待って、やったのよ
、今。

全力で、

めちゃくちゃいいやつっていった
のよ。

>>でも。
>>でも何これ、ちんちんちんじ

ゃないよ。
>>さすがですね。

私には絆が見えましたよ。

続いてのテーマは運をすべて使い
果たした?

奇跡の生還、衝撃映像ランキング

誰しもピンチに襲われることって
ありますよね。

続いては、そんなピンチから運を
すべて使い果たして、

ぎりっぎりで奇跡の生還を果たし
た、衝撃映像を2つ、厳選しまし

た。

第2位は、パラグライダー中、

トラブル発生!高度1300メー
トルから真っ逆さま!からの、

奇跡の生還。
まるで鳥のように大空を舞うパラ

グライダー。
気持ちよさそうですね。

私も一度はやってみたいスポーツ
の一つなんです。

この日は、

朝霧高原でパラグライダーを1人
楽しんでいた、ブルークローさん

パラグライダー歴は22年。
大ベテランです。

このときの高度は1300メート
ル。

天候は晴れ。

風もいつもと変わらない穏やかな
空でした。

しかし、

一瞬風向きが変わり、

パラグライダーは、雲の中に突っ
込んでしまいました。

このあと生死に関わる大ピンチに
巻き込まれます。

不時着までの一部始終、ココ見て
見て!

雲の中に突っ込んでしまったパラ
グライダー。

それは一瞬の出来事でした。

気流が乱れ、翼の形が崩れること
で、ラインが絡まり、コントロー

ルを失ってしまいました。

あっという間に地面に向かって急
降下。

かなり危険な状態。
一体、どうなるんでしょう。

元には戻らないと判断し、緊急用
のパラシュートを。

でも落下は止まりません。

地面に向かって真っ逆さま。
そして。

山に不時着。
幸運にも、枝がクッションとなり

、奇跡の生還となりました。

一時は死をも覚悟したそうですが

かすり傷程度で済みました。
本当よかったですね。

第1位は、

大クラッシュかと思いきや、

幸運にも×××して生還。

ベラルーシの高速道路を走る車が
捉えた、

車載カメラの映像。
一瞬の出来事なので、まばたき厳

禁ですよ。

前を走る車が車線変更をしたその
瞬間。

車に激突したライダー。
でもこのあと、

奇跡の生還を果たすんです。
ココ見て見て!

分かりました?

バイクが激突したあと、

ライダーは一回転して、車の屋根
にぴたりと着地。

でもこれは、

一生分の運を使っちゃいましたね

いやー、

どれも驚きのハプニングでしたね

それではここからは、

話題のこのコーナー、もっと知り
たい!みんなのプロフィール。

アスリートのパーソナル情報を調
べるのが大好きな私、増田明美が

スタジオの皆さんのプロフィール
を調べて、

気になる特技や趣味を披露してい
ただくコーナーです。

さて、今週は。

なにわ男子の藤原丈一郎さんのプ
ロフィールにしましょう。

んー?

何々?

趣味は野球観戦で、オリックスの
大ファン。

リーグ優勝おめでとうございます

>>ありがとうございます。

>>そして釣りが好きなんですね

>>釣りもします。

>>釣りをしているかっこいい丈
一郎さん、見てみたいなあ。

え?いいの?

でもスタジオじゃ危ないから、エ
アーフィッシングでお願いします


魚がいないと盛り上がらないので

先輩の横山さん、

魚になって丈一郎さんに釣り上げ
てもらってください。

>>俺やん、

俺のカロリーえぐいな。
>>ではどうぞ。

>>よっしゃー!

ここに幻の魚おるらしいな。
どんな魚やろ、よいしょ。

>>ぴきぴき。

>>きた、きたきたきた!だー!

>>これ正解のVで俺が死にそう
や。

>>いいですね。あれ?
>>あれ?もう一匹魚が。

この池の主がやって来ましたよ。
そう、

こじるりちゃんです。
魚になって。

丈一郎さん、

釣り上げちゃってね。
ではどうぞ。

>>なんかここに美の魚がおるら
しいな。

やってみよう、よいしょ。
>>ぴちぴち、ぴち。

>>引っ掛かった、きたきたきた

>>ぴちぴち。
すん。

>>いやー、

プロ級の腕前ですね。
丈一郎さん、さすがです。

>>ありがとうございます。
>>それでは、また来週。

>>来週。
>>はい、お疲れさま。

>>すごいね、

なんかスタジオに疲労感がたまっ
てますね。

楽しいっすね。
>>ねえ、

衣装ちゃんと魚色やしさ。
>>これのために?

いやー、

この番組なんかオーディションや
ね。

>>そうなのよ。
>>初心を忘れたらあかんと思う

わ。
こういうことやわ。

>>こういうことないですから。
>>大丈夫か?

記憶消したいやろ。
>>松嶋さん、どうすればよかっ

たと思いますか?
>>いやもうないよ、この子だけ

やん、ラッキーなん、なあ。
>>確かに。

>>釣りしてただけなんで。
>>プロフィールも知ってもらえ

てね。
>>いいなあ。

>>よかった、よかった。
>>じゃあ、

次いくよ。
続いてのVTRはこちら。

サタデーソング、ミュージックビ
デオ完成への道。

お楽しみ。さあ、

どんなVTRになっているのか、
スタート。

>>楽しみにしてた、これ。

>>サタプラオリジナルテーマ曲
、サタデーソング。

ミュージックビデオ企画始動。

関ジャニ∞、

4年半ぶりのニューアルバムリリ
ースを記念して、週末がハッピー

になる動画を、

視聴者の皆さんから大募集。
送っていただいた映像で、

サタデーソングオリジナルミュー
ジックビデオを完成させます。

>>容赦ないな。
あっ、

ここ行ったことあるよ。

行った、行った。
これ、痛いねん。

踊ってるね。
かわいい。

おー、すごい。

5回。そっか、記録伸ばしてるん
だね。

うれしい。
癒やされた。

いいね、

でもなんかこういう映像でつなが
れるっていうのは。

>>ミュージックビデオ用の動画
はまだまだ募集中ですが、ここで

緊急企画。
今回、

サタプラでサプライズロケを決行

丸ちゃんが特に気になった動画投
稿者の所へ、サプライズ訪問しま

す。
選んだその動画が。

>>いろいろと動画を見させてい
ただいた中から、

この動画を選ばさせてもらいまし
た。

段ボールのそりで遊んで、こけち
ゃったっていうね、

かわいいっすよね。
この動画を撮影したときは、玉ね

ぎを植える時期で、

週末は家族で作業して、その休憩
中に撮りました。

楽しくて癒やしの時間でした。

もう癒やされる予感しかしない。

>>兵庫県の淡路島から届いたこ
ちらの動画。

特産の玉ねぎを植える時期の楽し
い週末のワンシーンですが、実は

この動画が撮影されたのは5年前
だそう。

スタッフが一足先に行ってみると

遊んでいた男の子たちも、今は小
学6年生と中学2年生になってい

ました。

すてきな動画を送ってくれた安田
さんご家族は、実は7人きょうだ

い。

丸ちゃんがこのきょうだいをサプ
ライズ訪問し、

楽しい週末をご一緒させていただ
きます。

>>ロケもすごく久しぶりなんで

驚いてくれたらいいんですけどね

>>皆さんには、

ミュージックビデオ用の撮影がし
たいと集まってもらいましたが、

もちろん丸ちゃんが来ることは秘
密。

いきなり目の前に丸ちゃんが登場
したら、

どんなリアクションになるんでし
ょうか。

サプライズの方法は、

番組用に全員でビデオメッセージ
を収録。

皆さんがカメラ目線でカンペを読
んでいるところに、後ろから丸ち

ゃんが登場するという作戦。

そして丸ちゃんも到着。
>>いいんですね?

行きますよ。

>>安田家の皆さんはこの畑の斜
面の先に。

そうとは知らず、こちらではビデ
オメッセージの練習中。

さあ、いよいよ本番。

>>丸ちゃんが視聴者の所にサプ
ライズ訪問。

いよいよ本番。
>>じゃあ皆さん、いきますよ。

では、5秒前、4、3。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ーん。

>>はーい。
>>きゃー!

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん!はーい!

>>きゃー!

>>丸ちゃん、

丸ちゃん、まーるちゃん。
>>きゃー!

>>呼びました?
呼んでくれましたよ。

>>うそー!
>>よかった、

びっくりしてもらえて。
サタデーソングのミュージックビ

デオに参加、ありがとうございま
す。

>>ありがとうございます。

>>あの動画を撮って送ってくれ
たのは、どなたですか?

>>はい。
>>滑ってたのは?

あっ、君。
そうか、

2人映ってたもんね。
えっ?ご関係性は。

>>きょうだいです、みんな。
>>え?

そうですか。
7人皆さんきょうだいで。

>>安田家は丸ちゃんも驚く7人
きょうだい。

全員ご実家で一緒に暮らしている
仲よし家族なんです。

>>本物ですよね?やっぱり。
>>実は、本物です。

そんな感じなんや。

>>送っていただいた動画は、

この安田さんの玉ねぎ畑で撮影さ
れたそう。

>>玉ねぎを植える時期があるん
ですけど、みんなで植えよって、

休憩中とか空いた時間に滑って遊
んでました。

>>段ボール持ってきて。

へー、みんなで植えてるんだ。
>>はい。

>>へー。

>>安田家では年間40トンの玉
ねぎを生産していて、

冬の苗の植え付けや、春の収穫は
家族全員で作業しているんです。

その休憩中に撮影された段ボール
スライダーを、丸ちゃんも体験。

>>自然遊び、

久々やわ。
おー、あっ、うまい。

そういくんか。

よし。
あっ、

めっちゃ怖い。
ああ。

止まった。
思ったより楽しい。

>>今度は3人で。

>>あー、あー。

ああ、

童心に戻りましたね。
初め、怖いですけど。

>>ことし収穫した玉ねぎをごち
そうしてくださるということで、

歩いてすぐのご自宅へ。
>>ママ来て!

>>玉ねぎの天ぷらを作っていた
だきました。

>>おいしい。

おいしい。

揚げたらめちゃくちゃ甘み増すん
や。

>>さらに、関ジャニ∞の楽曲、

クリームシチューをイメージして
、玉ねぎシチューも。

>>いただきます。
うまい。

家で1人で食う飯とは全然違うね
んな。

いろいろときょう、

ありがとうございました、

料理も。
おいしかったです。ありがとうご

ざいました。

>>安田家の皆さん、本当にあり
がとうございました。

>>これはうれしかったろうな。

>>よかった。
>>丸ちゃん、ロケ、癒やされた


>>めちゃくちゃ癒やされました


これ、安田家の皆さんがすごく仲

よくって、普通ね、

なんか畑仕事を手伝うとか嫌がる
じゃないですか。

でもなんか、

定期的にああいうことやってる合
間に、ああやってスライダーとか

して楽しんだりとかしてて、家族
の形が見えて、僕も癒やされまし

た。
>>私ももうVTRに癒やされま

した。
>>なんかあったんか?

>>もうさっきの傷が癒えていき
ました。

本当にほっこりVTR。

>>すてきな企画を立ち上げてく
ださって。

来週は安君と、違う、大倉君と、
村上君が行ってくれてるんで。

これはまたVTRやってくれてる
んで、見ていただきたいなと思い

>>くるりんぱ。おっ。
>>プリンね。

>>さあさあ、

続いてはこちら、

あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃあ、関西ジャニーズJr

.の2人、よろしく。
>>ボーイズビーの角紳太郎です


>>ボーイズビーの中川惺太です


今週はこの方からのご依頼です。

>>VTRどうぞ。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん!おはようございます。

1年ぶりの渋野日向子です。
>>先週、今シーズン2勝目をマ

ークし、

勢いに乗る渋野日向子選手が、今
週、TOTOジャパンクラシック

に参戦。
>>一生懸命、頑張ります。

期待しないでください。

>>そんな渋野選手、最近、

ゴルフ以外にも頑張りたいことが
あるようで。

>>もうちょっと女子力上げたい
かな。

最近、

試合出るの、

いつも寝ぐせのままで出るので、
まずヘアアイロンからしようかな

みたいな。
>>そして今回の大会では、

新型コロナウイルスと闘う医療従
事者への支援として、渋野選手ら

がグッズを提供するチャリティー
オークションが実施されます。

>>皆さんもぜひ参加してくださ
い。

では、

開催コースのある滋賀県大津市の
きょうとあしたの天気を教えてく

ださい。
お願いします。

>>それではミュージックスター
ト。

>>渋野選手のご当地お天気、

瀬田ゴルフコース周辺は、きょう
は秋晴れで過ごしやすいでしょう


あすの日中は多少雲が出ますが、

おおむね晴れそうです。

土日とも風はさほど強まることは
なさそうです。

渋野選手が参戦しているTOTO
ジャパンクラシックは、きょうと

あす、生放送でお届けします。
>>すごいね。

>>渋野選手、

頑張ってください。

>>それではきょうのお天気です

九州南部や沖縄を除き、青空が広
がるでしょう。

続いて洗濯情報です。
角君、きょうの東京は?

>>乾く。

>>中川君、沖縄は?
>>ゴルフだけに?

>>さあ、

ここでなにわ男子・藤原君からお
知らせです。

>>なにわ男子が11月12日に

初心LOVEという曲でCDデビ
ューをさせていただきます。

すごい曲はすごいかわいらしくて
、振り付けもこういう振り付けと

かあるんですよ。
こういう振り付けとかあるんです

よ。
やってもらっていいですか。

こういう振り付け。
>>やってあげて!

>>こういう振り付けですか?

>>ないです、ないです。

>>古い、古い。
>>昭和感出過ぎやから。

>>聞いてください、お願いしま
す。

>>皆さん、チェックしてくださ
い。

そしてサタプラからもお知らせが
あります。

>>私たち、11月17日にニュ
ーアルバムを出すんですけどね、

8BEATというアルバムなんで
すけれども、そのアルバム出すこ

とによって、サタデーソングとい
うこの主題歌が、皆さんと一緒に

MVを作ろうじゃないかというこ
とで、

週末がハッピーになる!というテ
ーマで、皆さん、

私のおすすめ〇〇を動画として送
っていただければ、一緒にミュー

ジックビデオ作りましょうという
企画でございます。

ぜひともよろしくお願いします。
詳しくはホームページのほうから

お願いいたします。
>>お願いします。

>>サプライズ企画あって、びっ
くりされた方いるかもしれないで

すからね。
>>そうですね、

ちょっと今後が楽しみですね。

毎週ああやってサプライズを皆さ
んにお届けするので。

>>僕らもなんかロケ行くって聞
いてるよ。

>>そうです、そうです。
これからですね。

>>これから。

>>スター気分になれんで。
>>いやー、スターなれんのかな


>>本当にリアクションしてもら

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事