ジョブチューン★ドミノ・ピザ×超一流ピザ職人&ソフトバンク本社に突撃訪問![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★ドミノ・ピザ×超一流ピザ職人&ソフトバンク本社に突撃訪問![字][デ]

▼日本No.1のピザチェーン「ドミノ・ピザ」がリベンジに挑む!▼「ソフトバンク」&「ドミノ・ピザ」の本社にキニシスギくんが突撃訪問!

番組内容
【超一流ピザ職人がジャッジ!ドミノ・ピザのリベンジマッチ!】
▼およそ1年前…日本No.1のピザチェーン「ドミノ・ピザ」がジャッジ企画に初参戦!
10品中なんと5品も満場一致合格を勝ち取ったものの、合格数は他の大手ピザチェーンを下回るという、日本一のピザチェーンには あるまじき結果に…。
このままでは終われない「ドミノ・ピザ」のリベンジマッチ!
番組内容2
▼前回、屈辱の不合格を味わいリニューアルして挑む「炭火焼ビーフ」、ピザとライスを掛け合わせた新感覚の1品「ピザライスボウル 」など、従業員イチ押しトップ10でリベンジに挑む!
超一流ピザ職人たちのジャッジは、果たして!?
番組内容3
【超一流企業にキニシスギくんが突撃訪問!】
▼ちょっとでも気になることがあると聞かずにはいられない「キニシスギくん」が「ドミノ・ピザ」&「ソフトバンク」の本社を突撃訪問!
番組内容4
▼店舗数・売上げ共に日本No.1のピザチェーン「ドミノ・ピザ」の本社に突撃!
熱々のピザを届けるため日々努力している「ドミノ・ピザ」早さのヒミツを徹底調査!
▼携帯電話3大キャリアの1つ「ソフトバンク」の今年1月に移転したばかりの本社に突撃!
まるで「どこでもドア」!?近い将来、我々の生活を一変させる驚きの最新技術が続々登場!
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
▼リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
QUOカード(最大1万円)を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 矢田亜希子・澤部 佑(ハライチ)・朝日奈央
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
《ドミノ・ピザ ブロック》
柿内宏之(執行役員)
大山幸恵(商品開発課長)
小湊悠太郎(商品開発担当)
《企業訪問ブロック》
ソフトバンク(多田 彰)
ドミノ・ピザ(柿内宏之)
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. ピザ
  4. ドミノ
  5. ホント
  6. チーズ
  7. 一口
  8. 従業員イチ押
  9. 大山
  10. お願い
  11. 見事
  12. 青木
  13. 前回
  14. 多田
  15. dボタン
  16. キニシスギ
  17. ソフトバンク
  18. テレビ
  19. ロボット
  20. トッピング

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今回 ジャッジ企画に挑むのは>

<ドミノ・ピザ>

<およそ>

(実況)何と 5品がパーフェクト

<10品中 何と5品も
満場一致合格を勝ち取ったものの>

全員 不合格という
結果になりました

何よりも 香りがないんですよね

ホントに味がしないっていう

ホント あの

天国から地獄で…

<不合格となった4品のピザは>

<酷評の嵐>

<しかも 合格数は
他の大手ピザチェーンを下回るという>

<そこで 執行役員の
柿内さんは>

を行いました

<新感覚系ピザを含む>

<従業員イチ押しTOP10でリベンジ>

<その目標は>

過去のピザジャッジの記録が

8品ということですから

この8品を死守したい
というふうに思います

というふうに
思います

<しかし 今回のジャッジも再び大波乱>

不合格!

まず

<従業員イチ押し 第10位は>

もう 社内でも

<実はドミノ・ピザの開発担当は>

<700人の社員の中で>

<たった2人しかいない
超精鋭部隊>

<その中でも 絶対的エースと
信頼されているのが>

<大山さんなのだ>

<をイメージしたという こちら>

<トッピングは モッツァレラチーズの上に>

<ホックホクの じゃがいも>

<甘くてナッツのような風味が
特徴の>

<ニュージーランド産 エグモントチーズを
たっぷり ちりばめ>

<その上に 肉と野菜の
旨味が詰まった 特製ミートソースを>

<格子状にのせることで…>

<それをじっくり焼き上げれば>

<ドミノの絶対的エース
大山さんが厳選した>

<エグモントチーズを使ったピザの完成>

<果たして>

<実際にドミノ・ピザをデリバリーし>

さて

ちょっと一見 あの
愛想が悪い感じがありますけど

ホント 例えば
料理学校行ったりとか

ピザとか料理に対する
追求 探究が

ホント 人一倍
すごいんです

チーズプロフェッショナルっていう資格も
彼女は持ってます

だから そういう意味では
ホント自信を持ってます

エグモントチーズって
あまりまだ日本では

知られてないと
思うんですけれども

日本人の味覚に
とても合うなというふうに

自分では思っていて

もっと日本に
知られるようになると

いいなという
気持ちから作りました

チーズというのは
ピザのジャッジの中でも

難関だと思いますが
そのあたり いかがでしょう?

チーズプロフェッショナルの資格を持つ

大山さんが厳選したチーズを
使ったピザ

世界選手権で審査員を務める
青木さん

指でソースをチェック

そしてチーズの部分だけを
ちぎって一口

ピッツァワールドカップ優勝の
有光さんは

チーズの伸びを
チェックしているのか

何か気になるのか

エグモントチーズの
特徴というのは どのへんが

のが特徴だと思います

これ ミートソースは

これ 上にのせた理由って
何かあるんですか? 下にしないで

まあ この
格子状にすることによって

よりミートパイ風な雰囲気が
出せるかなと思いました

<テレビの前の皆さんも
リモコンのdボタンから>

<合格か不合格かを予想し>

<プレゼント企画に ご参加ください>

<さらに
満場一致の合格が出たピザは…>

合格か 不合格か

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 合格 不合格

(堀内)あと2個!

不合格 不合格 不合格

合格2 不合格5

ニュージーランド産 エグモントチーズのミートパイ風
不合格

まさかのドミノ・ピザ

いきなり不合格が
出てしまいました

っていうとこですね

<と 厳しい意見の
こちらの職人は>

<経験を持つ実力派>

っていう感じが

(庄司)ちょっと残念だったな
っていう感じですね

のかなっていうのが
残念な部分で

<そう切り出した
こちらの職人は>

<ナポリピッツァの世界大会で
2度優勝した実力派>

っていうことを
お伺いしたんですけども

あとは やっぱりその
ミートソースですね

<いきなりの不合格スタートとなった
ドミノ・ピザ>

<ピザジャッジ最高記録
8品に並ぶため>

<ここから巻き返しなるか>

<従業員イチ押し 第9位は>

<それは>

<パイナップルを使ったピザ>

合格2 不合格5 不合格です

<大手ピザチェーンでは
過去2回とも不合格に>

<職人たちから
多くあがった指摘は>

焼かれることで だいぶ
乾いてしまってる感があるので

<そんな中 ドミノ・ピザが挑むのは>

<トロピカル 1900円>

<も愛されてきた こちら>

<トマトソース チーズの上に
トッピングするのは>

<肉の旨味
塩味が感じられるハム>

<そして オーブンで焼いても
甘味が残る>

<インドネシア産のパイナップルと
わずか2種類のみ>

<余計な具材を
使わないことで>

<ドミノ・ピザ
唯一のフルーツを使ったピザ>

<スタジオで試食してみると>

ああっ

すごい分かる

ネーミングが

すごいパインが フワッてくる
爽やか

(矢田)チーズで濃厚な中に
このパイナップルがあることで

ホントに さっぱり
爽やかな風味で

僕んちの子どもは もう
これしか食わないぐらい ホントに

≪ああ そう
だから逆に…

365日 これしか食べないの?

<果たして>


お客様ということで

6年ほど前に パイナップルの量を
増やした経緯もあります

2年連続ビブグルマンの太田さん

まずは一口

おっと 首をかしげた

何か引っ掛かるのか

考え込んでしまった

しかし表情に
変化はない

パイナップルの
大きさなんですけれども

これが一番ベストな大きさ?
そうですね あの

もっとこう… 見た目に

いっぱい散らばってるような
ことにしようかっていう

検討も
したことあるんですけども

やっぱり

結果的には

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 不合格

テレビの前の皆さんも dボタンで
合格か不合格か予想して

豪華賞品をGETしてください

<従業員イチ押し 第9位
トロピカルは果たして>

合格 不合格 不合格

合格 合格 不合格 合格

合格4 不合格3

トロピカル ギリギリ合格しました

フルーツ系ピザの壁を
何とか乗り越えた

ピザチェーン
初めてフルーツ系ピザ

合格まで届きました

≪おめでとうございます
ありがとうございます

あの 商品合格できたのも
嬉しいですし

何より 久々に
大山の満面の笑みを

見られたのが非常に…

<そう評価した
こちらの職人は>

<を務める 本格派>

この甘味も
ちょうどいいといいますか

先ほど 大山さん
おっしゃったように

まあ やっぱり

非常に

<同じく合格をあげた
こちらの職人は…>

<本場のナポリピッツァ
職人協会から>

<マエストロの称号を
授与された実力派>

って この食材を

もうホントに すごく

あと

<一方>

<世界ナポリピッツァ選手権で
4度の入賞経験を持ち>

なと思ったんですけど

(太田)たぶん あえて全部

ハムとのバランスが
もうちょっと こう

<ギリギリ合格で何とか1勝目>

<ピザジャッジ最高記録の
8品合格に並べるのか?>

<従業員イチ押し 第8位は…>

<した>

<総重量1kgの
モッツァレラチーズを使った…>

不合格 不合格 不合格

脂がこう 出すぎていて

やっぱり どうしても
それが重く感じてしまう

<され 不合格>

<そこで今回>

<使うチーズは>

<の1種類>

<そこにペパロニを
トッピングすることで>

<味の単調さを改善>

<さらに>

<ペパロニの塩味を含んだ
脂が出ることで>

<チーズの脂とマッチし
より食べやすくしているのだ>

<果たして?>

(柿内)ちょっと

をして

というふうに思います

前回
不合格の大坪さん

その重さに思わず
笑ってしまった

味は どうだ?

うなずいた

こちらも前回 不合格

青木さん
豪快にいった

おっと
眉間にシワが寄った

さらに
チーズだけを一口

何か気になるのか?

険しい表情

はい

焼成して何分後
ぐらいですか? 大体

ここまで
持ってくるのに

はい

うん

<見事 合格し>

<リベンジなるか?>

札をあげてください
お願いします

テレビの前の皆様もdボタンで

合格か不合格かを予想して
豪華賞品をGETしてください!

<果たして?>

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

合格7の

チーズのリベンジどころか

パーフェクトがきたー!

ウルトラチーズ革命 ペパロニ4.0

思わず肩を叩いて喜んだ

ドミノのトリオ

素晴らしいパーフェクトです

小湊さん

ホント
ありがとうございます

なっていう
ピザのお味でした

(小曽根)
なんてったって

あと

んですよね 焼いたあとの

でしょうみたいな

勇さんとも お話し
しましたけど ホント

こういったところも やっぱり

んだろうなと思うから

ホント

<満場一致で
2連勝となったドミノ・ピザ>

<ピザジャッジ最高記録の
8品合格はできるのか?>

<従業員イチ押し 第7位は…>

<スライスしたもちと
相性のよい>

<ジューシーな粗挽きソーセージ>

<子どもでも食べられる
マイルドな辛さの>

<そこに
彩りと食感を加える>

<をトッピング>

<そして オーブンで
じっくりと焼き上げ>

<最後に海苔フレークを
ふんだんにのせれば>

<アメリカンなピザが多い
ドミノ・ピザの中でも>

<異色の和風ピザの完成>

マヨモチだって いいね
マヨモチ?

(日村)そう
なってるね

<果たして?>

青木さん 具材の
ソーセージだけいった

さらに もちを
はがして一口

何か気になるのか

納得がいかない表情

いや~

有光さん 一口いった

まあ でも

これ おもちなんですけれども

おもちは一回茹でてあるとか
何かあるんですか?

ボイルしてあるのを
のせてるとか

そのままダイレクトに?

クラッシュしたというか こういう
ふうな形にしたんですか?

そうですね

かなと思いました

(小湊)あとは

細切りが多い中で
やっぱ差別化っていうところで

しようと思いました

<合格を勝ち取り>

<3連勝なるか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 不合格 合格

不合格 不合格 不合格 不合格

合格1 不合格6

明太マヨモチ 不合格

連勝のドミノは
2でストップ

これで 2勝2敗のイーブン

ですから

とにかく

なっていうのと

それから2つ目が

ちょっと先ほど
お話しさせていただいたように

んですよね

っていうんですかね

たぶんこれじゃ
硬くなっちゃうよねって

ありがとうございます

んですよ
口の中ですごい

海苔がきて

とか…

それでしたら
もうちょっと違う

とは思いました

これで

ちょっと

<日本一のピザチェーンの
プライドをかけた戦い>

<目標の>

<状況に!>

<そんな中 登場する>

<従業員イチ押し 第6位は…>

ライスボウル

ヤバいよ

<ピザ生地ではなく
バター風味のライスに>

<ピザの具材をのせたこちらは…>

ドミノ・ピザ

<そんなチャレンジ商品を
生み出したのが…>

<をプラスすることで>

<ベースの>

<その上に>

<をのせ>

<などの具材を敷き詰め>

<オーブンで
じっくり焼き上げれば…>

<ピザとライスをかけ合わせた
新感覚の一品が完成>

(朝日)すごい
(澤部)めちゃくちゃ ごはん

(朝日)ライスだ

(堀内)どういう味
すんのよ?

(澤部)何か そうですね

≪そうそうそう
分かる 分かる 分かる

(朝日)おいしい
でも

っつって

(日村)おいしい おいしい

<果たして?>

はい テレビの前の皆さんも

dボタンで合格か不合格か予想して

こんにちは
豪華賞品をGETしてください

アクセル ラブ!

♬~

(松坂)
<大きな間口によって切り取られた外界>

<内に広がる空間は 曖昧な境界線によって

つながりながら広がっている>

<日本の伝統的な空間の捉え方だ>

<その中に人は身を置き
移ろいゆく豊かな時間に身を浸す>

<日本の美意識を宿す邸宅 「MARE」>

<家は 生きる場所へ>

♪~

<抗菌フィルムは菌が付くたびに

徐々に効果が薄れていく>

<そこで研究員の中澤隆浩は

フィルム表面の抗菌力を修復して

菌にもウイルスにも効果が長期間持続する

ハイドロエージープラス技術を開発した>

<街の感染リスクを下げていく>

<は果たして?>

私も

ので

なんとなく

まず

でも

と思います

超一流ピザ職人たちも
初めて見る形

ピザの進化系は
どうか?

まずは
小曽根さんが一口

この表情は
どっちだ?

眉間には深いシワ

青木さんは すでに
手が止まっている

一体 何を
考えているのか?

大丈夫

どうして ごはんなんですか?

例えば

召し上がる方ですとか

っていうのに
トライしてるんですけども

より

してます

(大坪)あっ そうなんですか
はい

ドミノ・ピザ

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 不合格 不合格

合格 合格 合格 合格!

合格5 不合格2

ピザライスボウル 合格しました!

3勝2敗 勝ち越し

お見事 ドミノ・ピザの進化

評価を受けました

いや もう ホントに

というか まあ

やっぱり

で またその

だなと思いました

いや 本当に
彼女に

なぐらいですね

というふうに思ってます

<これで ようやく1つ勝ち越し>

<残り全品合格し>

<従業員イチ押し 第5位は…>

<発売から20年以上続く
ロングセラー商品の こちら>

<具材はピーマンと肉質がやわらかい
アメリカ産ビーフを使用>

<味の決め手となる
カルビのタレは>

<コチュジャン ニンニク
醤油の辛味ベースに…>

を使っています

<隠し味にリンゴと洋ナシの
果汁を加えることで>

<甘味と酸味もまざりあう>

<絶妙なバランスに
仕上がっている>

うんっ うーん!

って思ったんですけど

いや ホンマね

<果たして?>

この子はですね 競合他社にも
多くある商品ですので

都度都度 リニューアルを
重ねている商品で

お肉をやわらかくしたりとか

以前は ほうれん草だったりして
いたこともあったんですけど

ほうれん草が脂を吸ってしまっ
たりという意見もあったので

ピーマンにリニューアルさせていただいた
っていう経緯もあります

まずは
青木さんが一口

眉間にシワ

何か気になることがあるのか

(柿内)いやこれ
ちょっと

有光さんは
メモをとりはじめた

札をあげてください
お願いします

(モノマネで)テレビの前の皆さんも

dボタンで合格か不合格かを予想し

豪華賞品をGETしてください

こんばんは 瀬川瑛子です

<従業員イチ押し 第5位
高麗カルビは 果たして?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格 不合格

割れたっ

合格 合格 合格!

合格5 不合格2

高麗カルビ 合格しましたー

これで2回目の2連勝 4つ目の合格

かなと思いました

さらに

だろうなということで

まあ合格にさしてもらいました

<これで4つ目の合格>

<日本一のピザチェーンの
意地をかけた戦い>

<依然>

<従業員イチ押し 第4位は…>

<ジャッジの壁
それは…>

<競合他社も苦戦を
強いられてきた>

<厳しいジャッジになる中>

<今回 ドミノが挑むのは>

<チーズプロフェッショナルの
資格を持つ>

<大山さん開発のピザ>

<それが…>

<北海道産の牛乳を使用した
ホワイトソースの上に>

<特殊な乳酸菌で熟成させた>

<北海道産ゴーダチーズと>

<コク深い旨味と
程よい酸味を伴った>

<北海道産チェダーチーズを
敷き詰め>

<北海道産の牛乳を100%
使用して作り上げた>

<カマンベールチーズを
トッピング>

<さらにアスパラガスの旨味も
加わった>

<大山さん渾身の一品>

(日村)もうチーズ楽しもうって
感じなんだね

これもうまい

(日村)そこにアスパラの存在感ね
甘味があってね

すごいやつ食べた? ペパロニの
あれのチーズとは全く違う?

あれのチーズと違いますね

ペパロニは もう
ドゥーン!じゃないですか

これもう フワァ~

分かる 分かる

<果たして?>

しかし 大山さんが厳選した
10位のエグモントチーズのピザは

まさかの不合格でした

今回は どうか?

まずは井上さんが一口

何度もうなずいている

有光さんは
何度もチーズの香りを嗅いでいる

何かひっかかっているのか

はい ベースに
モッツァレラチーズ はい

そうですね ただ

ああー
なるほど なるほど

はい

アスパラはグリルしてから
のせてんですか?

それとも普通にボイルしてから
のせてるんですか

そうですね ボイルです

今の答えに納得したのか?

<見事 合格を勝ち取り>

<3連勝なるか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 合格 不合格 合格

割れたっ

合格 合格 合格!

合格5 不合格2

北海道3チーズ
見事 合格しましたー!

そしてチーズ系ピザの壁

軽々越えていきました

んじゃないかなと思って

僕もホント

すごい

<これで3連勝>

<目標の8品合格が見えてきた>

<ここからは従業員が
絶対の自信を持つ>

<イチ押しTOP3が登場>

<第3位はロングセラー商品>

<女性に人気のパスタソースを>

<ドミノ風にアレンジした
ジェノベーゼ>

<第2位は ドミノ・ピザの中でも
最もお肉を使ったピザ>

<ギガ・ミート>

<第1位は 前回
屈辱の不合格を味わい>

<リニューアルして挑む
炭火焼ビーフ>

<店舗数 売上
ともに日本一のドミノ・ピザ>

<果たして今回こそ
ピザジャッジ最高記録>

<8品合格に並ぶことが
できるのか?>

<従業員イチ押し第3位は…>

<女性に人気のパスタソース
ジェノベーゼを>

<ドミノ風にアレンジしたピザ>

<味の決め手となるソースは…>

カリフォルニアの太陽を
たくさん浴びたバジルを

オイルと塩のみで味付けして

芳醇な香りが出るように仕立てた
バジルソースになっています

<そして具材は>

<さらに じゃがいもは
甘味 旨味が感じられる>

<厳選されたものを使用>

<パルメザンチーズと
バジルの香りが絶品の一品>

<果たして?>

大事な3位
ここでバトンを託されたのは

小湊さんです
はい とにかく

オイルと塩とバジルのみっていう

純粋なバジルソースを
使ってる中で

うまいこと
まとまるように

まずは小曽根さん
一口いった

顔をしかめた

あーっと考え込んでしまった

大坪さんは何やら入念に
断面をチェック

おっと中を開きはじめた

これは何を確認しているのか?

青木さんは
じゃがいもだけをとって一口

今度はハムだけいった

かなり悩んでいる

これ バジリコのソースは

もうホントに
バジリコだけ?

<見事 合格を勝ち取り>

<4連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします

不合格 不合格 不合格

不合格 不合格
不合格 不合格!

何と! 全員不合格!

ジェノベーゼ!

まさかの ここに落とし穴!

ドミノ・ピザ
止まってしまいました

これで

ちょっと

小曽根さん
いかがでしょうか?

(小曽根)あとは それに追いかけて
どうしても

全体に乾いた感が
否めない… 感じで

バジルの香りも こちらから探しに
いってもなかなか見つけられない

自分としては

(青木)通常 松の実とか入れて
ミキサーかけてオリーブオイル入れたりとか

調整していくんですけれども

もし そういうのをまぜないで
ただのバジルを

ペーストにしただけだったらば
たぶん 死んじゃうと思います

ありがとうございます
ありがとうございます

全体的に厚みがあるというか

生地の焼成に対しても
中が

ちょっと生っぽいっていうか

そこで じゃがいもも
厚いので 非常にちょっと

食べづらかったですね はい

ていうことになりますから

これを死守できないであれば
私の責任問題だと思います

<ここで まさかの全員不合格>

<残り2品 全て合格し>

<前回合格の6品を
上回ることはできるのか!?>

<従業員イチ押し 第2位は…>

<その名のとおり
ドミノ・ピザの中で>

こちらは お肉をガッツリ
堪能してもらうために

お野菜を一切
使用しておりません

<程よく塩味のきいた
ペパロニを敷き詰め>

<そこに6種類以上の
スパイスとハーブを使った>

<イタリアンソーセージ>

<噛むと肉汁があふれだす>

<粗挽きソーセージを
トッピング>

<そして 最後にのせる
ベーコンは?>

を使用しています

<これにより肉々しいだけでなく>

<芳醇な香りをプラス>

<肉好きにはたまらない
ボリューム満点の1枚>

(澤部)これはギガ・ミート

(設楽)色んな味がちゃんとして
でも一つになる

(澤部)ソーセージとか
ピリッとスパイスきいてるのがあるから

それで あんまり
脂っこく感じないみたいなね

コーラ合うわ~

実を言うともう 1個目から
ずっとコーラ飲みたい

<果たして?>

小湊も 大山も 私も
持ってますから

まあ あの…

というふうに思います

まずは井上さん 一口

どうだ?

うなずいた

青木さんは 上の肉を
分解しはじめた

これは何を確認しているのか?

その肉だけを一口

あっと眉間にシワが

今度はピザごと一口

どうだ?

表情は変わらないか

険しい表情

あっと 額に手を当てた

サルシッチャじゃないですか?

あのちっちゃいやつ?
はい

職人たち 色々と
確認し合っていますが

一体 どんなジャッジになるのか

<見事 合格を勝ち取り>

<前回の記録超えに
希望をつなげるか?>

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格かを予想して

豪華賞品を
GETしてください ゴー!

<さらに キニシスギくんが>

<超一流企業
ソフトバンクの本社に突撃訪問>

<最新鋭の技術にスタジオ驚がく>

え~っ

<は果たして>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

ギガ・ミート
合格しました~!

静寂の会場を 合格で

払拭しました

見事 拍手に変えてみせました

これだけ

色んな種類のもの

(青木)こちら フェンネルシードとか
入ってると思うんですけど

それは爽やかになって

脂っぽいところで これで
爽やかにするっていう

ありがとうございます

庄司さん いかがでしょうか

色んなところを
食べて


いっぱいなんですけど ホントに

おいしかったです

<見事 合格し
これで6勝3敗>

<前回の記録 6品合格を>

<超えるため いよいよ>

<ラスト1位の戦いへ>

<去年 味わった屈辱を晴らすべく>

<最後は このピザで勝負>

不合格 不合格 不合格!

<有光さんからは>

<こんな辛辣な意見が>

なので

<脂身が多いと>

(大山)ビーフの産地や

使用する部位も見直しまして

製造工程においても

大きな脂身が入らないように

徹底しました

<こだわり抜いた>

<脂の
濃厚な旨味がありながらも>

<くどくない仕上がりに さらに>

風味を最大限に生かして

<炭火の香りと牛肉の旨味が>

<口いっぱいに広がる>

<大山さん渾身の1品>

ああ もう匂いからして すごい

(土田)脂身がね ジューシー
(澤部)ジュワって…

(堀内)やわらかくてね

ちょっと 何ですか この

ホントに

<果たして>

だと思うんですね

これ 絶対 勝ち取りたい

さあ 1年越しの

リベンジを果たせるか

まずは前回 不合格だった

小曽根さんが一口

うなずいた

笑顔で
うなずいている

前回 ボロ肉と酷評した

有光さんは どうだ

表情は変わらない

(柿内)いや~

今度は
ビーフだけいった

かなり
味わっているようだが

これは?

同じく 前回
不合格だった

井上さんは どうだ

うなずいています

だけ?
(大山)はい

かもしれないです

はい 減った部位です

ありがとうございます

分かりました

先ほど

なぜならば

<見事 合格を勝ち取り>

<リベンジなるか>

札をあげてください お願いします

(中村) 顔の印象はね 変わるのよ

歯で

顔の印象はね 変わるの

歯 で

<ライオンが本気で作った美白ハミガキ>

<「ライティー」>
《試して「ライティー」》

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

<は果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格~!

見事

炭火焼ビーフ

リベンジ成功!

パーフェクト締めでした ドミノ・ピザ

合計7品 合格

しかも
リベンジ商品は

2つとも
パーフェクトでした

お見事です!

なので

うん
うん…

うん…

まあ 第一発目 普通に…

ありがとうございます

(有光)
そして それよりも何よりも

これホント ごちそうさまでした
ありがとうございました

自分もホントに

<ということで 目標の>

<8品合格に届かなかったものの>

<前回の合格数を超える>

<結果となりました>

<それが>

<従業員イチ押しの第3位が>

<まさかの全員不合格>

<これは>

<社内の
空気は本当に>

<大丈夫か
確認するため>

<ドミノ・ピザ本社を
突撃訪問>

ジェノベーゼの全員不合格

<ジャッジの現場に
立ち会った>

<執行役員
柿内さんが>

ちなみに 社長には

というふうに考えてます

<せっかく本社に来たので>

<キニシスギくんには さらに>

<聞きたいことが>

<ドミノ・ピザといえば ここ最近>

<年間100店舗ずつ増やし>

<店舗数は日本一となっている>

<しかし>

ありますけど

<例えば あるお宅に配達する場合>

<遠くの店舗からだと
30分 かかってしまうが>

<店舗を増やし>

<配達エリアを
狭くすることで>

<お店が
近くなり>

<20分で
届けられるのだ>

でも あるんです

<実は>

<しているのに対し>

<を うたい続け>

<2018年にも>

<20分以内で必ず届ける>

<ミッション20ミニッツを>

<実施するなど その>

<さらに>

をしているのか

<ということで
やってきたのは>

あっ また やっちゃった

ああ~
ああ あっ

はあ~ すみません

今日は

<ということで>

<まずは…>

初めまして 梁本です

私は

<ちなみに 梁本さんは>

<ドミノ・ピザのスキルを競う大会で>

<アジアチャンピオンになった実力者>

<ということで>

<を見学>

(オーダーが入る)

<オーダーが入ったら>

<すぐさま生地をのばし>

<を
塗ったら>

<で
かけ終えた>

<何と わずか>

<完了>

<何と
ピッタリ200g>

すごすぎる!

(キニシスギくん)
じゃあ ガーリック・マスターに

のってるのは?

(キニシスギくん)
おおっ じゃあ

明太マヨモチに
のっているのは?

のトッピングです

<さらに オーブンにも>

<早さへの こだわりが>

元々は
約6分で焼き上げていましたが

今では5分で焼き上げています

現在は4分を目指しています

<オーブンも>

<しているんだそう>

<続いては…>

<突然ですが ここでクイズ>

<デリバリーに
新設された>

<ポジションとは
一体 どんな仕事を>

<行う
人なんでしょうか>

日村さん どうでしょう?

もしかしたら

走り?
そうね

一通も何もかも

ダッシュしそうだもんな
ずっとダッシュできる?

って言う人

俺は
それの

そういう言ってくる人かな

<デリバリーに
新設されたポジション>

<一体 何を
する人でしょう?>

<皆さんも3つの
選択肢の中から>

<お答えください>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品を
GETしてください

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

彼が

(征矢)
そうしますと

<わずか数秒でも
時間を短縮するため>

<このポジションを
2019年に導入したのだ>

<ちなみに>

<さらに 時間を短縮するため
導入したのが>

<というのだが>

<試しに ついていくことに>

<すると>

<バイクが通れない道路を
自転車で通過>

<そして バイクは入れないが
自転車はOKの公園を通ることで>

<時間を大幅短縮!>

<見えてきたのは赤信号だが>

<バイクは入れない
一方通行の道へ入り>

<赤信号を回避>

道以外に

<その理由は 味はもちろん>

といわれています

(征矢)なので
我々は

<とにかく>

<しているドミノ・ピザ>

<そんなドミノに 設楽が
どうしても聞きたいことが>

をやってんですよ

早さにこだわって

みたいなところは

ちょうどですね あの

≪えーっ
≪自転車なんだ?

そうですね
やはり今

ああ そうなんですか

やめろよ

<続いては>

なんだって

してきたんですよね

いやいや どういう…
何か ざっくり

しかし

大丈夫ですか?

<何と>

<実は>

<した
ばかり>

<そんな イケイケの企業に>

<すると>

<近い将来
我々の生活を一変させる>

ようになってきます

<さらに 5Gの
近い将来 役立つ 最新技術も>

おわー
えー

<超一流企業のソフトバンクに
突撃訪問>

<まず やって来たのは>

<そんなエントランスで
くつろいでいると>

と申します

<出迎えてくれたのは>

<ソフトバンクと
グループ会社の>

ちなみに

このへんで許してちょうだい

って感じ… ハハハハ

<そんな青野専務に
最初の質問>

<ソフトバンク 売上5兆円のヒミツ>

あの~
キニシスギかもしれませんけど

ハハハ いやいや

と思うんですけども

実はそれはですね

他の60%は 例えばですね

<そう ソフトバンクは
グループ会社335社を傘下に持ち>

<さらに ペッパーに代表される
ロボット開発など>

<生活に変革をもたらす
最先端のサービスを>

<多数 展開しているのだ>

<ということで
ここからは>

<最先端の本社ビルを
案内してもらうことに>

使われているんです

<されていて>

<オフィスに顔パスで入れる>

あっ すげえ

どうぞ こちらへ

<こちらは>

<ソフトバンクには
様々な部署が存在するのだが>

<こうした共有のスペースを設け>

<仕事の情報交換がスムーズにいく
環境づくりをしているのだ>

しか いないんだろうな

<そんなラウンジで
お話を伺っていると>

<と 突然ですが ここで問題>

<こちらのロボット>

<社員さんのために あることを
してくれるロボットなんですが>

<一体 どんなことを
してくれるでしょうか?>

えー

って言ってくれて

って言うと

≪うわ~
御用聞き?

それは
見たことない

≪あそこで?

<このロボット 一体>

<皆さんも 3つの選択肢の中から
お答えください>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加をして

豪華賞品をゲットしてください

<ソフトバンク本社内で このロボットが
してくれることとは?>

はい これはですね

(設楽)じゃあ
矢田さん 当たりじゃん

頼めんの?
(多田)はい

スマホで こんな感じで
商品を注文すると

こんな感じで
セブン-イレブンの従業員さんが

ライスに商品を入れて
配送をスタートさせます

で そのあとは
こんな感じで

(堀内)階が違くてもですか?
(多田)はい 階が違っても

ライスは 社内のエレベーターと
実は連携してまして

(多田)勝手に はい
自分でエレベーターを呼んで

どの階への配送も自動で

そういうことじゃなくて

(多田)こう見えて
このライスにはですね

3Dカメラとか 高性能のセンサーが
ついていてですね

周囲の障害物を回避しながら
移動します

なので キニシスギくんが
こんな感じで 通せんぼしても

自動で…
(日村)ちゃんと よけんだ?

これホント普通にさ ライスが

<実際にソフトバンクでは>

<自動でテーブルまで
商品を配膳してくれるロボットを>

<かっぱ寿司や 焼肉きんぐで
稼働させている>

<ロボットが街なかで仕事する時代は>

<そう遠い話ではないのだ>

<そんな最新鋭の会社に
聞きたいこと>

<続いて>

<やって来たのは>

<案内してくれるのは
こちらを管理する>

<センター長 多田さん>

ここは

<そもそも>

<のこと>

<例えば 4Gと>

(キニシスギくん)おおー
5Gのほうが早い

<4Gの およそ3分の1の時間で
ダウンロードが終了>

<可能>

<の中へ>

<何と>

これは

(キニシスギくん)遠隔ロボットアーム?

(多田)言ってみたら

みたいなもので

<手前にあるロボットを
動かすと>

<奥のロボットも
動くというが>

ありまして

らしいんで

<が
出るのだが>

<5Gを使うと
そのズレが ほとんどなく>

<このAのアームと Bのアームを>

<同時に動かすことが
できるというのだ>

とりあえず動かしてみますね

あっ ほぼリアルタイム 実際は

(多田)ブロックを こう
つかんでいただいて

下ろして いけ

よしっ
おっおっおっ

そうですね これが
5Gが低遅延といってるところです

<この技術は>

例えば

<さらに>

これは

<と…>

(田村)わあ~ えっ えっ
何か

広がってますよ

(多田)いってらっしゃーい

わあー
えー

どこでもドア

<後々は 世界中の観光名所などの
リアルタイムの映像を>

<現場にいるかのように
体感できるようになるという>

<さらに>

(多田)海外旅行に行けなくなった
おじいちゃんや おばあちゃんが

思い出の場所 見たいなあ という
場合にも使えるかなと思います

全然

(田村)寝てるじゃん!

(田村)いやいや いやいや

<そして 今の世の中で大事な
こんな疑問を>

<常務執行役員の
関和さんに直撃>

<これは ソフトバンクが開発した
飛行機 HAPS>

<現在 携帯電話などの電波は>

<地上にある基地局を通じて
発信されているが>

<このHAPSは
地上およそ20kmの成層圏から>

<直径200kmの範囲で
直接 電波を発信>

<いわば 空飛ぶ基地局となる
革新的な技術で>

<5年後までの実用化を
目指している>

<実はこれ
電波の届かないエリアを減らし>

<人々の暮らしの格差をなくす>

<SDGsの一環でもあるという>

<色々答えてくれて>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事