マツコ会議[字] なぜ人気?阿佐ヶ谷姉妹の生き方…マツコも嫉妬する程のファン公言…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] なぜ人気?阿佐ヶ谷姉妹の生き方…マツコも嫉妬する程のファン公言

6畳の部屋…飾らずブレない人間性…ユルい私生活…マツコ絶賛「クイーン・オブ・地に足!」の女芸人を今、時代が求めているワケは?今夜もホッコリします。

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷姉妹
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ハハハハ
  3. スタジオ
  4. 阿佐ヶ谷
  5. 美穂
  6. マツコ
  7. 江里子
  8. お願い
  9. テレビ
  10. 苦言
  11. 石原
  12. 全然
  13. 木村
  14. エンタ
  15. ネタ
  16. 多分
  17. 田中
  18. 部屋
  19. ショーパブ
  20. ハハハ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/06 19:44:40時点 Amazon調べ-詳細)

(渡辺) このまんま。

(笑い)

(マツコ・デラックス) むしろ。
全然ね…。

…と思うんですけど。

…ですよ これ。

今の この画は。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。

(一同) お願いします。

へぇ~。

阿佐ヶ谷さんを…。

勇気をもらえる!?

…されてるっていう。

よく見てみ 近所のババア
って話よ。

近所に。
そうですね。

(田中) すいません。

じゃ もう お呼びしましょう。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

あら…。

はい!

(2人)♪~ 見えないモノを
見ようとして

♪~ 望遠鏡を覗き込んだ

うわ~!

そっくり!

姉の江里子です。
(木村) 妹の美穂です。

(2人) 阿佐ヶ谷姉妹です。

よろしくお願いします。
お願いします。

すごいわね~。
素晴らしい。

ねっ ホント。
座らせていただきます。

座らせていただきましょう。

ハハハハ…。
どこに…。

こちらはですね…。

…という所で。

こちらを借りて
コントの練習だったり。

ちょっと感慨深いわよね
今 あの中にいるのよ。

そうですよ。
今ね 外が映ってるんですよ。

阿佐ヶ谷さんの…。

十分 存じあげてると
思うんですけど。

あれ? ちょっと…。

(笑い)

(スタジオ:マツコ) いいわね。

強風と合うわね ホント。

<今…>

<…の阿佐ヶ谷姉妹>

隣のおじさん おばさん 今から…。

(スタジオの笑い)

(スタジオ:マツコ)
あ~ 危ない 危ない…!

<30代半ばの時に…>

イギリス王室の
ウィリアム王子から頂いた

ダージリンティーよ。
まぁ ステキ!

あら ボスも欲しいの?

ステイ!

もう グ~!

<強烈な見た目で注目され

芸歴1年で すぐにテレビ出演>

口だけはダメ! もう…。

<その後もブレずに…>

<…を確立し 人気者に>

<そして…>

もしも~し! 切れちゃった。
(スタジオ:マツコ) さぁ こっからよ。

J-PHONEも替え時かしらね。

(スタジオ:マツコ) はい これです!
これです はい! 生き残った。

<また 2人が…>

<…も たびたび
テレビで取り上げられ

今…>

阿佐ヶ谷さんの。

ホントに このご時世に…。

…っていうのがあって やっぱり。
言えないわよ。

何か だから うれしかったの。

…のも ちゃんと入れながら。

あのネタを見ながら…。

…って思いながら見てたけど。

あっ!
夢のようね。

私も。

でも 阿佐ヶ谷さんと
私で行ったら 多分…。

(笑い)
3時間!?

3時間も。
うなぎ 5回ぐらい

食ってやるわよ もうホントに。

今。

違うんですね。
そういうことじゃ ない。

あの34歳と35歳の

美穂さんと江里子さんが…。

元々…。

ハハハハ!
うなぎ屋さんによく行ったりして。

動物園に行ったんですか?

それが あの写真。

そうなんです あれ…。

ハハハハ!

それで その…。

…って言っていただいて。

うなぎ屋さんのご主人が
結成のきっかけなの?

そうですね それをちょっと…。

ちょけた…。
一番最初に

ご用命いただいたのが…。

へぇ~。

それで 私たちも

そんな機会
めったにないので

じゃ 美穂さん…。

…って言ったら。

…っていうところから

始まりまして。

ご自分で言っていただけて

よかったわ ホント そうね。

由紀さおりさん
安田祥子さんの…。

…っていうネタをやったので。

ハハハハ…。
ネタでも何でもなかったので。

私たちは その1回目の
ライブの時に たまたま…。

『エンタの神様』の深夜帯の

『エンタの天使』っていう番組に
呼んでいただいたんです。

『エンタ』じゃないんだ?
跳ねたっていうのが どこかは

分からないんですけど
その後に…。

…っていうのがありまして。

…みたいに 何か面白がって
つけていただけて。

(木村) 自分たちでも…。

私も…。

…って思って見てます。

そうですね 確かに。

私も化け物…。

私…。

うれしいです。

(笑い)

「ショーパブなのかしら?」
ハハハハ…。

ショーパブっていっても
あれよね。

あ~ 場末 場末感が。

私 そこはホントに…。

私もさ…。

場末からは
抜け出せてないんだけど。

立石! 立石にいたんですね。
ホントはね。

でも阿佐ヶ谷さんだってさ…。

なのに…。

ハハハハ!
(田中) 美穂さん 独特ですね。

ねっ すごいよね?
(石原) 変わらない ホントすごい。

はい それはもう さすが。

いや 違う。

ハハハハ…。

美穂さん…。

家で何してる? でも…。

(笑い)

猫のテレビって何よ?

ハハハハ…。

…だと思う。
あら~。

ありがとうございます
そんな もう。

もったいない もったいない。

ちゃんと…。

あと 私…。

…になって来てしまっている
中で

阿佐ヶ谷さんが これだけ

ボリュームがある形で…。

もちろん 阿佐ヶ谷さんの実力で

指名してるとこもあると思うけど。

そんな全然…。

…と思いますよ ホントに。

ホントにそう思います。
そう なかなかさ。

そんなこと言ったら
こんなオカマを

出そうっていうね。

やっぱり 阿佐ヶ谷さんとかが
出て来ると…。

…って思う。

シュっとした人たちだけで
作ったら面白くないもん。

…んだもん みんな ホントは。

ハハハ…。
ホントは そうよ みんな

ホントは みんな…。

ホントは…。

いわゆる…。

見ても。

でも 私は逆に…。

…だと思う。

っていったら…。

多分 見てる人たちは…。

逆に。

だから…。

私は いつまでも…。

って言いながら…。

ちょっともう…。

少し 何か こう…。

そんな感じがします。
ハハハハ!

いやいや もうね…。

(笑い)

何かね。
たどり着くも何も まだ何にも。

(木村) 何にもね。
何にもね。

こんなにさ…。

…じゃん 人間って。

全く お2人が

全く心の変化がない

…ってわけでは
ないと思うんだけど

おくびにも出さないっていうか…。

これはね 何だろう?

実験?

一体 私たちは この…。

(笑い)

<一昨年 公開された…>

(スタジオの笑い)

(せき込み)

びっしょびしょ。

<…を記録>

<さらに…>

♪~ 人は大人になるたび
弱くなるよね

<2人の…>

<さらけ出す…>

実は もう…。

(笑い)

みんな ただの いい…。

実は だから…。

むしろ。

人々が見て…。

今…。

全然ね…。

…と思うんですけど。

…ですよ これ。

今の この画は。
そうですか。

VTRが。

こちらが…。

あと こちらがですね…。

(スタジオ:石原)
花が気になりますけど。

(スタジオ:マツコ) それより気になるのは
周りの幼稚園とかで使う花よね。

このようにして ここに
布団を敷いて寝ておりますね。

はい ここが…。

美穂さんの部屋との違いは…。

…ところです。

ただ その代わり…。

さぁ こちらが居間になります。

美穂さんの部屋の…。

されまして さらに…。

(スタジオ:石原) また花が 花が。

(スタジオ:マツコ) やっぱり
あの花が飾ってあるのよね。

オシャレな ちょっと棚なんかも
買ってみたんですけど。

このテレビはですね…。

…になってまして。

…していただいちゃったんで。

…になって。

…ですけど
すごくありがたいです。

あれは ちょっと
去年とか…。

…することが
何回かあって。

(笑い)

あれがあることで
より寂しく感じます。

やっぱり
江里子さんの部屋のほうが

何ていうのかな
ちゃんと…。

逆にね ウソくさいわよね
やっぱりね。

(木村) ちょっと見せるように
なってたりするので。

ちょっと 確かに…。

ハハハ! やっぱり。

何か感じちゃうのよ
そういうのを。

すいません ホントに。
何か ちょっと

ちゃんとしようって
してる感じがね。

いや いいんです いいんです
江里子さん。

そうですね。

たまにはいいと思います 私も

ひとには言えないけど たまにね

ちょっと…。

…わよ 人間は。

えっ!

身の程知らず。

身の程知らずな…。
ハハハハ…。

今の流れですと ちょっと。

だから…。

ハハハハ…。

…じゃないですか やっぱり。

あるんですよ。

(田中) かわいらしい
オーバーオールのお話

ありましたけど…。

ぜひ…。

あら やだ。

あと ごめんなさい。

何なんだろう? これ。
そうですよね。

そうなのよ。

お打ち合わせの時に…。

美穂さんね。

恋バナっていうと
私の恋バナは…。

…っていう話。

私たちでね
恋愛の話ってなると…。

今。

苦言は… そんな大きな声で…。
違うの?

やだ やだ ごめんなさい
巻き込みたくて。

でも ホントに 確かに
苦言って あれじゃないですけど。

この話をして。

そう だからね
申し訳なくてね。

うわうわうわ… もう ホントに!

なっ?

何てこった もう。
だからさ…。

…って話なのよ。

いやいやいや… そんな…。

今 江里子さんはね 今ね

江里子さんは今
テレビを変えようっていってね

ガ~ってやったのよね 今ね。

(石原) 違うって言ってる。
違うの? 違うのね。

ハハハハ!

苦言を?
苦言だったの?

今日 私は…。

…女になろうとしてますけども。
ハハハハ!

…と思ってるんですけど。

っていうか もう 大体 みんな…。

(笑い)

その何とかハイム 多分ね…。

(笑い)

いろんな所で みんな やっぱり
最後…。

…してる人たちは。

それね。

…なと思って。

だから 中央線で…。

…と思いますよ 私。

小淵沢!
小淵沢?

7軒 建てて。
空気もいいし。

自然もあるし。
そうです。

だからさ すごいのが
私 この話 してるのって…。

…ちゃんとも してるし。

キョンキョンともしてるし。

一見 全然

接点がないように
見えるけど…。

それも妖怪島ですか みんな。

だから ほら そういう
どこでカテゴリーをするかだけど。

だって 全員 どうよ?
いわゆる 通り一辺倒な

お前ら…。

みんな。

それは…。

あ~。
私だろうが

阿佐ヶ谷さんだろうが
きれいどころだろうが。

あ~。

(笑い)

あら やだ! あら やだ!

ハハハハ!

あら やだ~。
お願い!

<次週…>

(R-指定) 苦手なんですよ。

瞬発力で しゃべったりするのが。

全部ラップで話せばいいじゃん。

(DJ松永) 嫌です そんなヤツ。

ヒップホップは
これ以上 日本だと

ないんじゃないかなとか
思ってる節があって。

っていうのは
違うと思ってんのね?

日本にもヒップホップに乗せる
叫びみたいなものが

生まれやすい環境には
絶対なってると思うの。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事