王様のブランチ[字]秋の群馬で絶景&グルメ旅★清野菜名&坂口健太郎を直撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]秋の群馬で絶景&グルメ旅★清野菜名&坂口健太郎を直撃

紅葉シーズンに行きたい!秋の群馬で絶景&名物メンチカツを満喫旅▽ドラマ撮影の現場に潜入!清野菜名&坂口健太郎&倉科カナ&高杉真宙が胸キュンの裏側を語る!

番組内容
ごはんクラブ、買い物の達人、トレンド部、物件リサーチ、マンガコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
山本舞香
一ノ瀬颯
児嶋一哉

向井慧(パンサー)

LiLiCo

松元絵里花
きなこ
鈴木美羽

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 一ノ瀬
  3. 百瀬
  4. 今回
  5. シーン
  6. 佐藤
  7. 明葉
  8. LiLiCo
  9. キュン
  10. 映画
  11. 登場
  12. 向井
  13. 注目
  14. 藤森
  15. アベンジャーズ
  16. 今日
  17. 最後
  18. 紹介
  19. 日比
  20. エターナルズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。

11月6日土曜日「王様のブランチ
」スタートしました。

今週はSDGsウィークというこ
とで、

児嶋さんは地球を笑顔にすること、
何かやっていますか?

児嶋≫SDGsだから「コジドライ
ブ」も

なんと電気自動車で行ってきまし
たよ。

そんな「コジドライブ」が颯君と
行ったんだけど

何時から見れるんだっけ?

一ノ瀬≫10時22分ごろお届け
します。

藤森≫大丈夫だった、楽しかった?

一ノ瀬≫…そうですね。

藤森≫コジドラは確かに面白い。

佐藤≫楽しみにしております。
10時22分、よろしくお願いしま

す。

今週のトピックをチェックしてい
きましょう。

日比≫今週のエンタメニュース
見ていきます。

いろいろなニュースがあった中で
20代から40代の女性に

アンケートをとってまとめました。

第12位御覧ください。

「ブランチ」大注目の
あのボーイズグループ、

ついにデビューしました。

日比≫オンラインで行われたデビ
ューイベントで

リーダーの木村柾哉さんが意気込
みを語りました。

日比≫デビューシングル「A」の
魅力たっぷり御紹介します。

こちらのウェブCM。

昨年ふるさと納税日本一に輝いた

宮崎県都城市の特産品をPRすべ
く作られた動画なのですが、

向井さん、突然ですが、ここで問題
です。

豪華な衣装をまとい、
笑みを浮かべるこちらの男性、

実は向井さん、共演したことのある
有名俳優さんなんです。

その方の写真を加工して盛りすぎ
ているんですが、一体誰でしょうか

向井≫周りに昼ドラ出た尾形さん
しか思いつかないよね。

でも違うのかな?

向井≫いや、無理無理!
日比≫温水洋一さんさんでした~。

日比≫盛りすぎの世界の中で、お肉
と焼酎だけを加工せずに

そのおいしさを本物だとアピール
する

今週月曜、警備ロボットの新CM発
表会に

女優の小芝風花さんとチョコレー
トプラネットが登場。

会場には日本語の他にも6カ国語
が話せるという警備ロボットug

oが登場。

頼もしい警備ロボに興味を持った
松尾さんが

ある恐怖体験を告白。

≫最後の大物独身俳優と呼ばれた
佐々木蔵之介さんが、

事務所の公式サイトで一般女性と
結婚したことを報告。

≫今年はどんな商品がランクイン
したのでしょうか。

ここから10位を一気に発表。

すぐ簡単に決済できることから

月間の取引件数が1年でおよそ5
倍に急増しました。

世界的大ヒットとなりました。

今年大ブームを起こした
イタリア・ローマ発の

スイーツ、マリトッツォ。

ブランチでも何度も取材しました。

なんと、すしで作られたすしトッツ
ォ。

もはやスイーツでもない?

今後もマリトッツォから
目が離せません。

スマホ料金を見直す人が増え、

3社合計でおよそ300万契約を
獲得。

各分野でレトロなヒット商品が誕
生。

今年5月に
リニューアルオープンし、

昭和の街を再現した西武園ゆうえ
んちや、

懐かしグルメとしてクリームソー
ダやナポリタンなどが若者を中心

に人気に。

ファッションでも平成の
女子高校生スタイルが注目され

ルーズソックスが
再ブームしています。

≫公開延期も武器にしたマーケ戦
略にファンが熱狂し、

興行収入は100億円を突破。

オグリキャップや
スペシャルウィークなど

実在する競走馬をモチーフにした
ウマ娘たちが

レースでの勝利を目指すアニメや
スマホゲームが話題の

クロスメディアコンテンツ。

特にプレーヤーがトレーナーとな

ウマ娘を育成するスマホゲームは
累計1000万

ダウンロードを突破し

ハマる人が続出。

≫中でもかなり売れたのが…

≫プラスチックケースを口で開け
て食べる動画がはやった

ドイツの組ブランド・トローリのお
菓子で地球グミ。

地球をイメージした
水色の丸い形のグミで

中身はマグマに見立てた赤いスト
ロベリーソースが入っています。

動画を撮りたい人たちが買いに走
り、シリーズ累計100万個を超え

る売り上げを記録しました。

≫コロナ禍で誰とも接することな
く買える

自販機が人気となりましたが

2022年は更に進化した
自動販売機がヒットすると

予測しています。

≫電子レンジで冷凍の生麺を温め
るわけではなく、

スチーム調理をすることで短時間
でお店と同じような

みずみずしい食感を実現。
≫うん、おいしい。

生麺のもちもち食感が
しっかり楽しめる麺に

なっています。

≫続いては人と接触せずに

時間のロスなく商品を買える無人
ストア。

サラダで人気の店、
クリスプステーションが

丸の内のデパ地下に登場。

今お昼どきのOLさんたちに
大好評なのが

アボカド、トマトが入った食べ応え
のある本格サラダ。

更に驚きなのが、買い方も進化。

更に、こちらのrootC。

注文から決済まで誰とも
接触せずに

出来たての本格コーヒーが楽しめ
ると話題に。

来年は本格的な味を楽しめる非接
触の自販機に注目です。

≫今年2月にオープンした
トーミンフローズンでは

進化した冷凍食品が
なんと500種類も展開。

そして、きなこちゃんが気になった
のはお店の外観にあった

「凍眠」という文字。

通常の冷凍食品は冷凍庫で凍らせ
ますが、

凍眠はマイナス30度のアルコー
ルを使って

一気に商品を冷凍することで
解凍後の食材へのダメ-ジを減ら

し、
うまみを閉じ込め、産地の味や

つくりたての味を保つことが
できます。

そして、注目なのが本格的な料理。

こちら今の季節にぴったりのモツ
鍋は3分火にかけるだけででき上

がり。

更に、お弁当箱ごと冷凍した牛カル
ビ弁当も

電子レンジで温めるだけで完成。

そして、きなこちゃんが気になった
のは、おすしの冷凍食品。

山本≫ヒント長すぎて分かんない
んですけど。

待って、待って!

≫実は日本酒にも鮮度があるのは
ご存じでしたか?

作りたてを凍眠で凍らせることで

酒蔵でしか飲めなかった作りたて
のフレッシュ感、

キレのある飲み口を
ご家庭で味わうことができます。

11月3日の嵐のデビュー日に
嵐初のライブフィルムが

先行上映され

サプライズでメンバー4人が登場
しました。

≫307日ぶりの公の場で集まっ
たメンバーですが、

プライベートでは5人全員
集合したそうなんです。

写真撮影では相葉さんが
大野さんと肩を組み、

5人がそろった嵐でした。

≫今週月曜、V6がラストライブを
行い、

26年の歴史に幕を下ろしました。

1995年11月1日に
デビューしたV6。

当時15歳だった岡田さんは…

≫会場にはラストライブを見届け
ようと

ジャニーズ事務所のタレントも
駆けつけていました。

≫最後までファンへの感謝を
込めて歌い上げました。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBSつぶやかれたランキングで
す。

V6としてバラエティー番組
最後の出演となった

「学校へ行こう!2021」ですが、

トータルのツイート数が驚異的な
結果となりました。

≫過去に脱出島で優勝した
経験のあるフワちゃんが躍動。

流されてしまったいかだに
追いつこうと陸を猛ダッシュ。

フワちゃんが困難を乗り越える姿

多くのつぶやきが寄せられました。

今、最も旬な芸人さんたちがさまざ
まな

ベストワンのネタを

披露するこちらの番組。

中でも今回ネットをざわつかせた
のは、

M-1の敗者復活で注目され、千鳥
の大悟さんが絶対に売れると太鼓

判を押したランジャタイ。

≫果たして八乙女さんの反応は?

≫今回は櫻井さんと
妻夫木聡さん、佐藤隆太さんの

親友3人が集まり、今度の旅の行き
先を決める打ち合わせ。

しかし話は脱線し、無人島に誰か連
れて行けるなら

誰を連れていくかの話に。

≫偽装結婚がスタートして
2週間。

きっちりしている百瀬に対してず
ぼらな明葉は

イライラを募らせていた。

そんな中、百瀬の実家の
お弁当屋さんを手伝うことに。

すると事件が発生。

気を利かせたつもりが、明葉の発注
ミスで大量の肉が。

≫追い出されるようにモモセ弁当
をあとにし帰宅した明葉だったが、

そこで少しだけ歩み寄ろうとする
百瀬の優しさを感じる。

明葉はいてもたってもいられず急
きょ売り出すことになった

ハンバーガーのチラシを徹夜で作
り、

駅前で配り始める。

それを見た百瀬は…

≫そして最もネットが
ザワついたのは

最後のこちらのシーン。

≫13年ぶりに復活した「学校へ行
こう!2021」がランクイン。

一体どんなつぶやきがされたのか

≫渡辺昭が何者かに殺された日。

死体の発見現場近くで防犯カメラ
に映っていた真田梨央。

15年前、好意を持っていた2人は
刑事と

殺人の容疑者として再会した。

≫殺してないという梨央、しかし大
輝は…

≫疑いが晴れぬ中、今回は梨央の弟
・優が

15歳で失踪した理由が明らかに
なりました。

≫なんと、興奮すると記憶をなくす
病気だった優が

記憶を取り戻し、姿を消した。

しばらくして見つかるが…

≫優は自分が人を殺してしまった
ことも思い出していたのだった。

≫今回はV6の音楽番組ラストス
テージということで

時代を彩った楽曲をメドレーで披
露。

≫そしてラストは…

ファンのため、コンサートのためだ
けに作られた曲、

「目を閉じれば」を特別に披露。

26年間の思いを歌い上げました。

≫V6が日本全国の若者たちを1
1年にわたり

笑顔にしてきた集大成となるスペ
シャル番組。

≫これまで出演したさまざまな人
たちがたくさん登場しました。

≫更に、未成年の主張も開催。

そんな中、V6にサプライズが。

佐藤≫すごいよね。
おもしろかった。

青春でした。

続いては火曜ドラマ「婚姻届に判を
捺しただけですが」の特集です。

≫清野菜名さんや坂口健太郎さん
など

豪華キャストの皆さんに、キュンの
裏側について聞いてきました。

≫清野菜名さん演じる生涯独身上
等のデザイナー、大加戸明葉と

坂口健太郎さん演じる堅物こじら
せサラリーマン、

百瀬柊が恋愛感情ゼロの偽装結婚。

…そう約束していた2人でしたが

百瀬がひそかに思いを寄せていた
のは、兄嫁の美晴だったことが発覚

そして今週放送された第3話では

一つ屋根の下で生活を共にしたと

明葉は百瀬への恋心が芽生えてし
まったようで。

果たして2人の運命はどうなって
しまうのか。

世間では急展開のストーリーに

ふいキュンする人が急増中。
放送を見ながらキュンとしたらボ

タンを押す

スマホ専用コンテンツ「キュンボタ
ン」には

初回放送でなんと300万回もの
キュンが。

そこで今回は、その結果を持って豪
華キャストの元へ。

まず、第1話で最もキュンを獲得し
たシーンは

どこだったのでしょうか?

清野≫大福ありましたよね、1話?

≫とにかく朝が弱い百瀬は

目覚まし時計のアラームが鳴って
も起きることができず

この毎朝の目覚ましの騒音が元で

夫婦げんかをした2人でしたが…

≫ここで百瀬がとった行動で、この
回、最高のキュンが。

百瀬が明葉の手に握らせたのは…

堅物な百瀬が明葉に歩み寄ったシ
ーンでした。

清野≫モモズバーガーのチラシを
手伝いに来たところ?

≫惜しいです。
そのすぐあとなんです。

≫先ほどの「つぶやかれた番組ラン
キング」でも登場した

エンディングでのやりとり。

実はこのシーン、坂口さんのアドリ
ブが

かなり反映されたシーンだったそ
うで。

坂口≫台本上だと行ってちょっと
止まって振り返ってとかないんで

すよ。

階段を駆け上がっていくのとかも、
全然書いてなくて。

でも、百瀬って、お話の中で

いつもちょっと印象悪いところに
入って…

それであれが生まれたっていう感
じでしたね。

≫偽装結婚した百瀬が実家に里帰
り。

思いを寄せる兄嫁・美晴とパジャマ
で話し、

複雑な表情を浮かべるシーンにも、
かなりの数のキュンが。

≫そして高杉真宙さん演じる動物
病院の看護師で

明葉に興味津々の年下男子、唯斗の
シーンで

キュンが多かったのは…

≫百瀬の飼い猫、おもちとの超かわ
いいコラボシーン。

高杉≫おもち君、元気になってよか
ったね。

≫これを知った高杉さんもびっく
り。

≫百瀬は兄嫁・美晴のことを、なぜ
ここまで思い続けるのか。

その純粋な思いを知った明葉は…

清野≫切ないキュン、何だろう、あ
れ。

≫実はこのシーン、本番直前に坂口
さんから

ある提案があったそうで…

清野≫それ、いい案だなと思って、

今回、採用させていただいて。

≫かの坂口さんの提案で、明葉が気
持ちを抑えられずに

思わずハグしてしまう、とびっきり

キュンシーンが完成したのでした。

そして気になる来週火曜の第4話
は…

清野≫ぜひ皆さん、4話、楽しみに
していただけるとうれしいです。

4話もぜひ、見てください。

佐藤≫キュンキュンキュンキュン
…ボタンが止まりませんね。

楽しみですね、ありがとうございま
した。

続いては「コジドライブ」です。

児嶋≫今回は颯君と秋のドライブ
に行ってきました。

一ノ瀬≫児嶋さんの新しい顔を発
掘しました。

≫出発!!

≫今回の「コジドライブ」は…

≫秋の群馬へ。

一ノ瀬≫今回は「コジドライブ」初
参戦ということで

すごく楽しみなんですけど、
そろそろ児嶋さんが

いらっしゃると思うんですけど、

来ましたね、ふだんと車が違うんで
すけど。

児嶋≫やぁ!

≫クリーンなエネルギー開発も
SDGsの目標の一つ。

そこで今回は二酸化炭素の
排出を抑えた純電気自動車

メルセデス・ベンツEQAで「コジ
ドライブ」。

児嶋≫カメラさん、音声さん、照明
さん、みんな、うんうん。

一ノ瀬≫確かに。
じゃ今日はちょっと巻きますか。

≫今回は児嶋さんと
アドベンチャーがしたいという

颯君のリクエストを
かなえるため秋の群馬県へ。

児嶋≫いいね、今日は天気よくて。

一ノ瀬≫すごくドライブ日和です
ね。

児嶋≫最高だね、あったかいね。
一ノ瀬≫この車も

すごい静かで快適ですね。

そういえば雑誌で
見ましたよ、児嶋さん。

≫そう、先週週刊誌で発表された

本当に性格がいい芸能人ランキン
グで男性第1位が、

なんと児嶋さん。

児嶋≫サンドウィッチマンの
伊達ちゃんとか相葉君とか、

あの辺は分かるじゃんか。

一之瀬≫なんと女性の1位は
栞里さんなんですよ。

児嶋≫これは納得だよ。

≫ここまでおよそ1時間半のドラ
イブ。

まずは、道の駅で
ちょっと休憩しましょう。

一ノ瀬≫御飯でも食べません?

児嶋≫食べたい、食べたい、腹減っ
たよ。

≫道の駅ららん藤岡は高速道路か
らも

一般道からもアクセスできる
巨大な道の駅。

直売所や地元のグルメが
楽しめる飲食店など

定番はもちろん、観覧車がそびえ立
つミニ遊園地まで。

大人から子供まで一日中楽しめる
スポットなんです。

一ノ瀬≫ありがとうございます、さ
すが!

≫というわけでメルヘンチックな
観覧車に男2人で乗り込むことに。

一ノ瀬≫意外と外から見るより広
々としていますね。

児嶋≫窓とかないんだね。

一ノ瀬≫意外と高いですね。

風気持ちいいですね、いい感じ。

≫ミニ観覧車はあっという間に頂
上へ。

高さ15mほどですが、遮るものが
ない抜群の眺望。

ここで颯君の今後の目標が。

一ノ瀬≫児嶋さんはさっきも
名前呼ばれてましたし。

児嶋≫颯く~んって言われたいよ
ね。

一ノ瀬≫そうですね、いずれ、来て
ほしいですけどね。

≫空中散歩のあとは
道の駅でご当地グルメ探し。

一ノ瀬≫上州牛、上州麦豚って
書いてありますよ。

児嶋≫上州麦豚っていうのがある
の?

一ノ瀬≫肉の駅、すごい名前ですね

≫名物が…

児嶋≫それ頂こうよ。

≫群馬のご当地ブランドポーク、上
州麦豚を

存分に味わえる肉感抜群のメンチ
カツ。

オーダーごとに揚げて
熱々を提供しています。

しかも豚の背脂で揚げているので
味わいは超濃厚。

一ノ瀬≫ちゃんとあったかい。

≫食べ応え満点のボリュームでブ
ランド豚を使っているのに

お値段1個160円と
コスパも抜群。

そのお味は?

児嶋≫肉汁すごいよ。

一ノ瀬≫ジューシーですね、口いっ
ぱいにすごい、

かじった瞬間から、ふわっとにおい
が駆け巡っていきました。

児嶋≫すんごいうまいね。
≫ららん藤岡では地元野菜と

群馬のブランド牛

上州和牛を使った
ビーフシチューも人気。

30年以上注ぎ足して作っている
デミグラスソースで

じっくり煮込まれたブランド牛は
絶品です。

さぁ、お次は?

一ノ瀬≫ちょうどシュークリーム
ありますね。

王様のシュークリームって書いて
ありますよ。

児嶋≫王様のシュークリーム、
これはもうこの番組のため

みたいな。
これいこうよ。

児嶋≫一番うまいみたいなことで
すよね。

≫そうです、一番こちらが定番のシ
ュークリームです。

≫王様のプレミアムシュークリー
ムは

売り切れ必至の人気商品。

ナッツ入りマカロンとこんがりと
したかぼちゃの種が

トッピングされた
シュー生地の中には

丁寧に裏ごししたメープルカスタ
ードがたっぷり。

一ノ瀬≫うん、おいしい!メープル
シロップ、きいてますね。

児嶋≫甘すぎない感じがすごくい
い、おいしい。

シュー生地もふわふわで

このマカロンとか。

一ノ瀬≫かぼちゃの種、ちょっと塩
気があっておいしい。

児嶋≫これが甘いクリームと合う
んだよね。

本当にちょっと豪華な感じするも
んな、普通のよりもね。

≫続いては自然豊かな
群馬の里山へ。

児嶋≫これはどこ行くの?

一ノ瀬≫そっちの方が、確かに見て
てもいいなって。

≫やってきたのは群馬県の
山あいにある神流町恐竜センター。

神流町は日本で有数の恐竜の町。

なんと神流町は日本初の恐竜の足
跡の化石が発見された場所なんで

す。

児嶋≫何で恐竜センターに来たの

児嶋≫久々に…ちょっとごめんね。

一ノ瀬≫そんなに!?そういう感
じだったんですね。

≫皆さんお忘れかもしれませんが、

児嶋さんはトリックアート大好き

≫恐竜センターには多くの化石や
全身骨格展示があります。

その中でも目玉なのが…

一ノ瀬≫おお~っ、すごい。

やっぱりこうやって見る方が迫力
がありますね。

タルボサウルス・バタール。
児嶋≫ティラノサウルス科って

書いてあるよ。

≫更に迫力ある恐竜体験が
できるのがこちらのタブレット。

一ノ瀬≫これで読み取るんですね。

児嶋≫動いてるよ、すごい、すごい。
面白い。

一ノ瀬≫≫襲われてるように見え
ました。

≫AR展示は館内の至る所で
楽しめます。

回り込んだり、上や下からも見るこ
とができるのはARならでは。

児嶋≫面白いね、これ、いい仕掛け
だね。

≫こちらのライブシアターもお見
逃しなく。

超リアルな恐竜ロボットによって
再現された恐竜の世界。

群馬の山奥にいることを忘れてし
まう大迫力のショーです。

児嶋≫この辺はドライブにいいよ
ね。

≫続いての目的地は、色づき始めた
山を登った先。

颯君お待ちかねの
アドベンチャースポットへ。

児嶋≫ここしかないでしょ、もう。

一ノ瀬≫ここを通らないと到達で
きないらしいです。

≫2人がやってきたのは上野スカ
イブリッジ。

長さ225m高さ90mの
スカイブリッジからは

紅葉する山々やのどかな里山風景
を見下ろすことができます。

児嶋≫長いよ、向こうまで。

一ノ瀬≫いい景色!
児嶋≫めちゃくちゃきれいじゃん。

高~~い。

≫上野スカイブリッジからの
紅葉は

今週末から来週にかけてが見頃。

更に紅葉だけではなく、こんなメル
ヘンなものも。

児嶋≫これ、いいじゃん、いいじゃ
ん。

ちょっとメルヘンに見える?

≫このつり橋は30分ごとに
しゃぼん玉の演出を実施。

≫山奥のつり橋を渡った先に待つ
アドベンチャーとは?

≫フォレストアドベンチャー・上野
は都心から車で

2時間ほどで行ける

自然共生型パーク。
自然の木々をそのまま利用し

木から木へ渡したロープを
使った空中散歩や

ジップスライドなどが楽しめるS
DGsなアスレチック施設です。

難易度は中級レベルですが、その高
さはおよそ10m。

コースを走ったり、途中で手を振る
余裕まで。

児嶋≫ポーズ決めて!

児嶋≫地味なのは分かってるの。

児嶋≫あっ、何かこれいける。

これ、得意だ。
やってるから、

これCMでこのポーズ。

行けた、行けた、よっしゃー、

やったね、やったね、やったね、やっ
たね~。

≫ラスト、児嶋さんも行ってらっし
ゃい!

皆さんも秋のドライブでちょっと
アドベンチャーしてみては?

藤森≫「コジドラ」は
相変わらず楽しいね。

一回行ったことがありますけど、
何も気を使わなくて済むから楽だ

よ。

佐藤≫最後、背中削れてましたね。

向井≫しゃべってたのに
勝手に締めてました。

藤森≫栞里ちゃんが今、感想を言っ
てたんですよ。

児嶋≫SDGsなんで、次いって、
早く!

藤森≫コジドラまた行きたいなっ
ていう。

泣かないでください。

佐藤≫続いては
映画コーナーです。

今日は注目度の高い作品をはじめ

ちょっと怖い映画もご紹介します。

LiLiCo≫おはようございます
LiLiCoです。

今日はいっぱい紹介しますよ。

そのうちちょっとネタバレ作品が
多くて、

ネタバレ禁止も、今からちょっと困
ってます。

スピルバーグ監督の最新作が届き
ましたよ。

世代を越えて人々を魅了し続ける
「ウエスト・サイド・ストーリー」。

巨匠スティーブン・スピルバーグに
よって再び映画化。

その最新映像が今週解禁。

≫ニューヨークの下町、
対立するグループの中で

ひかれ合う男女の恋愛を数々の
名曲と

ダンスシーンと共に描く珠玉のラ
ブストーリー。

≫砂の惑星デューンの圧倒的なリ
アリティーが話題の本作。

最先端のCG技術と思いきや

ほとんどが実写で
グリーンバッグが使われたのは

2つのシーンのみだったんだとか。

これに関して監督は…

≫主題歌は星野源さんが本作のた
めに書き下ろした「Cube」

謎の立方体に閉じ込められた
状況と

人生の閉塞感を重ねた深い歌詞に
注目です。

≫今作のボンド・ウーマンは3人。

中でも注目なのが…

≫キューバでボンドの任務を
助けるエージェント、

パロマを演じたアナ・デ・アルマス。

この激しいアクションシーンの衣
装には、こんな思いが。

≫実はこれ、自身がイメージキャラ
クターを務める大阪の

ひらかたパークが
作っているんです。

「永遠の0」が公開されたときには、

タイトルをもじって、「退屈な時間
0」。

今回の主演作「燃えよ剣」はどうな
ったかというと

「燃えよ剣先イカ」。

キャッチコピーまでしっかりパロ
ディにする

遊び心満載のコラボポスターでし
た。

≫映画「プリキュア」シリーズ恒例
の入場者プレゼント。

今回は映画の中でも大活躍する
スノーハートクルリングが

もらえます。

≫老後の生活に2000万円必要
と言われる現代。

家族4人で平和に暮らしていた
後藤家だったが…

≫後藤家に次々と降りかかるお金
の災難。

そのうえ、更に浪費家のしゅうとめ
と同居することに。

LiLiCo≫続いては本日の特集です。

まずは豪華キャスト、
ド派手な映画、御覧ください。

≫アベンジャーズが誕生するより
も、はるか昔から存在し、

7000年もの間でひそかに人類
を見守ってきたエターナルズ。

人類の歴史に干渉せず隠れた存在
だった彼らだったが

今、地球にかつてない脅威が
迫っていた。

≫人類を守るべく、エターナルズが
ついに姿を現す。

≫アベンジャーズによって救われ
た人類に再び訪れる危機。

全てはエターナルズに託された。

それぞれの能力を駆使して戦う
10人のエターナルズ。

主要キャラと能力をご紹介。

≫カナダ北部の雪に覆われたダイ
ヤモンド鉱山でガス爆発が発生。

重い装置の輸送は
飛行機にもヘリにも無理。

そこで集められたのは
腕利きのトラック運転手たち。

≫彼らが挑む究極のミッション。

30時間以内に26人を救い出せ。

時間内に鉱山にたどり着く唯一の
ルートは氷の道。

厚さ80cmの
もろすぎる氷の上を

30tの救出機材を載せて走り抜
け。

≫生きる希望を届けるため、死のロ
ードを走りきることはできるのか。

主人公のマイクを演じるのは70
歳を目前にしても体を張った

アクションに挑み続けるリーアム・
ニーソン。

本作ではCGに頼らず
湖の上に本物の氷を張って

2kmにわたるアイス・ロードを作
成。

極寒の中での撮影にリーアム・ニー
ソンは…

LiLiCo≫ド派手な映画を2本選び
ましたが、

「エターナルズ」慎吾さん「アベンジ
ャーズ」とか好きだからね。

藤森≫アベンジャーズより、はるか
昔からいたの?

聞いてないよ、そんなの!

LiLiCo≫でも、そのあとの世界を描
いているので。

「アベンジャーズ」のファンも待っ
てました。

でも「アベンジャーズ」も
見てなくても楽しめるシリーズ。

じゃあ、7000年前からいたんだ
ったら、

アベンジャーズが困ってたとき、出
て来いや!っていう話でしょ。

いやいや、この子たちにもあるのよ
やっていいことと

やっちゃいけないこと、
これを見たら

分かるんだけども。

じゃあ、7000年の間に一体何を
やってたんだよってなるじゃない。

そのストーリーが結構面白くて、わ
けも笑えたり

ギャグも満載だし、「ノマドランド」
私が涙を

流して紹介した映画があって

その監督なので、すごく自然を大切
にして

あまりCGとか使わなかったり、で
きるだけ本当の空を使ったりとか、

だから人間ドラマをすごく上手に
描く監督だから、

ちゃんと美しく見せて、余韻もちゃ
んと

1シーン、1シーン残しているので

アクションとかがシーンって
変わるじゃない、

アクション映画って。

そういうので、ちょっと疲れちゃう
なという方は、

こっちの方がすんなりと見られる
んじゃないかなと思う。

キャストもアンジェリーナ・ジョリ
ーを

あそこに置くのはすごいなと思っ
たけど

テレビドラマで大活躍している
皆さんなので

映画業界の中でも今後、大注目です

そして、みんなが、なぁ~ってなっ
たリーアム・ニーソン、

まず69歳になるということで、氷
の道を行く、

この道しかないんだよ。

向井≫さっきの水に入ってるやつ
とか、

熱海の冬の海で寒い、寒いとか芸人
は言ってますけど、

そんなレベルじゃないですもんね。

LiLiCo≫アクションといえば
舞香ちゃん。

山本≫絶対見たいですね、車使って
るし。

あそこまで体を張ってたら、私も頑
張ろうって思います。

もっともっと、倍以上、年上の方が
氷の中で

頑張ってるのに。

LiLiCo≫私はただの俳優よって一
生懸命訴えるんだけど。

山本≫こんなとこで死にたくない
よ。

LiLiCo≫こういう映画はわるも当
然出てくるんだけど、

自然の怖さっていうのを改めて

氷ってちょっと遠いところで
波打ってしまったりとか、

その辺がワクワク。

「アイス・ロード」は11月12日の
公開です。

続いてはなぞがなぞを呼ぶ、なぞだ
らけの映画を

3本選んでみました。

≫韓国の別荘で
のんびり暮らしていた輝夫。

そこへ突然、夫とけんかし愛想をつ
かした

妹の要が日本からやって来た。

そんなある日、要は夫の滋と和食店
で出会う。

≫ところが…

夫の上司に電話したところ、

なんと滋は日本で会社に出勤して
いた。

目の前にいる滋のような男は一体
誰なのか。

≫やがて和食店に訪れた者に

次々と奇妙なことが起こり始める。

≫この土地に宿るのは神か悪魔か。

果たして、負の連鎖を止められるの
か。

≫続いては「ゲット・アウト」、
「アス」などを手がけた

プロデューサーの最新作。

≫奴隷制度を信奉する人々にとら
われた黒人女性・エデン。

過酷な労働を強いられ、屈辱と恐怖
の日々を送っていた。

一方、現代に生きるヴェロニカは
社会学者でベストセラー作家。

≫講演会では黒人女性を
勇気づけるスピーチで

喝采を浴び

順風満帆な人生を歩んでいたのだ
が…

≫全く異なる境遇を生きる彼女た
ちは…

なぜ狙われてしまったのか。

2人の真実にたどり着いたとき
衝撃の結末が訪れる。

≫夢の中で女性が殺人鬼に襲われ
る現場を目撃したマディソン。

≫驚くことに、その夢は現実に起き
ていた。

彼女はその後も眠るたびに悪夢を
見続ける。

なぜ、マディソンはリアルな悪夢を
見るようになったのか。

≫秘められた過去につながる狂暴
な悪夢。

≫彼女は止められるのか。

LiLiCo≫3本ともタイトルからし
て謎めいた感じなんだけれども。

「マリグナント」最後の。
ジェームズ・ワン監督が

「ソウ」とか「死霊館」とかを作って、

やっぱり俺はホラーをやりたいっ
て言って、

さすがだね、やっぱりホラー作ると
こっちもね、

何本映画見てると思ってるのよと。

こう来るかなと思ったら、やっぱり
違ったんだなって。

予想しようとするけど、全部が分か
ったときに

ちょっと笑ったというような感じ
でもあったんだけれども。

ぜひ、大きなスクリーンで楽しんで
いただきたいなと。

「アンテベラム」、もうね~、たまん
ないね。

昔と今でストーリーが行ったり来
たりするんだけれども、

あ、こうやって、そっかそっかと、社
会問題を

取り上げる作品なんだなと思って
見ていたら、

あれ?どういうことかなと思って、

全部分かったときに、いやだ、こわ
いんだけど~って、

誰かに話さないと、私、もう我慢で
きないと思っちゃって。

だから皆さん、ぜひ早く見ていただ
きたいと思っています。

「アンテベラム」は昨日から公開さ
れていまして、

「マリグナント」は12日です。

そして「聖地X」は19日の公開で
す。

盛りだくさんでした。

≫授賞式に登場したのは絵本の読
み聞かせが大好き、

イクメン オブ ザイヤーを受賞し
ているNON STYLEの石田さん。

50年後も読み継ぎたい絵本を候
補作10作の中から選出。

≫実は去年の大賞は前作の「パンど
ろぼう」。

シリーズを通して2年連続の受賞
となりました。

今作を読んだ石田さんは…

石田≫コロコロコロっていうぐら
い展開が早いし。

≫物語は、かつて世界中のおいしい
パンを盗んでは

食べていた大泥棒が、

立派なパン職人に成長したところ
から始まります。

≫逃げ足が早く、あっという間に

木の中に隠れてしまいました。

どうにか捕まえたいと思ったパン
どろぼうは

ぶどうパンの格好をしておびき出
すことに。

≫この中からシリーズ累計30万
部を超える

新感覚ミステリの最新作に注目。

≫前作では誰もが知っている

「浦島太郎」や「花咲か爺さん」など
日本の昔話を

本格ミステリー仕立てにしたこと
が話題に。

今作も「さるかに合戦」や「おむすび
ころりん」など

5つの物語の中で次々と事件が発
生。

例えば、竹から生まれたかぐや姫を
モチーフにした

「竹取探偵物語」では、

竹取の男シゲに育てられ、かぐや姫

美しく成長し、結婚の申し込みが殺
到。

するとかぐや姫は世にも珍しい宝
物を持ってきた男のもとへ嫁ぐと

いう。

男たちが宝物を求め奔走する中、

突如、竹林で火災が発生。

焼け跡から見つかったのはシゲの
子分・ヤス。

胸を刺され、殺されていたのだった

事件の謎が解けたとき、

かぐや姫の本当の姿が明らかにな
る。

≫図書館に本を借りにきた人の思
わず笑ってしまう

タイトルの覚え間違いを集めた一
冊です。

≫主人公の澪のクラスにやってき
た転校生の男子・白石要。

無口でクラスになじもうとしない
要だったが、

澪は要が自分に向ける異様な視線
に気付く。

そして…

澪に近づこうとする要の行動は次
第にエスカレート。

教えたはずのない澪の自宅にまで
現れた。

なぜ、要は澪に執ようにつきまとう
のか?

≫透明感あふれる浜辺さんの今を
閉じ込めた1冊です。

≫最新作「怖ガラセ屋サン」は

澤村さんが恐怖とは何かを追求し

7つの恐怖体験が味わえる連作短
編集。

≫絶賛と悲鳴が続々と寄せられて
います。

≫ホラー小説の名手、澤村伊智さん
最新作「怖ガラセ屋サン」。

澤村≫僕に原稿を書いてください、
小説を書いてくださいと言う人に

ちょっといたりして。

≫こちらの担当編集者さんのひと
言で

火がついたという澤村さんですが

≫そうして生まれた「怖ガラセ屋サ
ン」の第1話が「人間が一番怖い人

も」。

物語の舞台は、妻の美里と小学生は
の息子の3人で暮らす

会社員、浦部の自宅。

この日、会社の後輩・司馬戸が遊び
に来る。

先日、婚約したという司馬戸は

婚約者の安藤という女性も連れて
きた。

小学生の息子は塾の合宿で留守に
しているため、

大人だけのパーティーが始まった。

早速、2人の馴れ初めも聞いてみる
と、

共通の趣味である怪談ライブで出
会ったというのだ。

幼い頃から怖い本ばかりを読んで
育ったという婚約者の安藤。

そんな彼女に、妻の美里は言い放つ

≫…と言いながら、安藤にとってお
きの怪談をリクエスト。

すると彼女は、語り始める。

≫しかし、その内容はある塾の講師
が昔、

小学生に対して犯した卑劣な犯罪
の話だった。

怪談とは言えない話に戸惑う浦部
夫婦。

そして安藤は、その犯罪者が名を変
え、

今は浦部夫婦の息子が通う塾の

講師をしているという証拠を見せ
るのだった。

思いも寄らない展開に怒り出す妻
の美里。

≫パーティーが思わぬ方向に進み、

2人に帰ってもらおうとする浦部
だったが、

突然、部屋がぐらりと揺れ、足から
力が抜け、倒れてしまう。

なんとワインに薬が入れられてい
たのだ。

実は安藤は、人なのか人ではないか
のか正体不明な怖ガラセ屋サン。

司馬戸の依頼で浦部夫妻をただ怖
がらせただけだという。

役目を終え、姿を消す怖ガラセ屋サ
ン。

部屋に残った司馬戸の手には、なん
と包丁が。

一体なぜ?

そして、怖ガラセ屋サンの正体とは

澤村≫それはうれしいですね。

佐藤≫どういうことなんですかね、
怖い。

≫まずポップでかわいらしいタイ
トルだと思うんですけど、

そこから本当に想像できないくら
いゴリッゴリのホラーだったんで

すけれども、

怖ガラセ屋サンというのが人なの
か人じゃないのかも

はっきりしていなくて、いつ、どこ
で現れるかも分からないから

すごく不気味なんですよね。

人間の深層心理と絡み合いながら

佐藤≫今週のプレゼントです。

日比≫あさって11月8日はいい
歯の日です。

この機会にお口のケアについて考
えてみてはいかがですか。

歯科医院でのプロケアと

セルフケアでお口の健康を守りま
しょう

佐藤≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら。

高機能のスチーマーが登場します。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は未来のグル
メに出会える

フードコートをご紹介します。

そして「物件リサーチ」はこだわり

リノベーション物件にパンサーが
行ってくれたのかな。

向井≫多分、面白いっぽい感じがし
ます。

沙羅≫今日、ご紹介するのはこちら

スチーマーってめちゃくちゃ売れ
ていて、この1年での出荷量が

出荷量が前年比のおよそ18倍以
上。

みんなマスクしてるから、毛穴の汚
れとか

乾燥がすごい気になるというので、

それだけ増えたんです。

スチーマー=保湿というイメージ
は過去のものです。

保湿をしながらディープクレンジ
ングが自宅でできるというのが

大人気の理由なんです。

今日は実力を知ってほしいので、あ
えて

メイクを落としてから使ってみて。

≫ちょっと待って、めちゃめちゃつ
いてる。

これで寝てたんですか、毎日、私は。

≫うわっ!

ばっちり落としたと思っていたの
に。

沙羅≫秘密はスチームのサイズ。

≫肌にお悩みのこちらの方に、

メークを落としてからスチーマー
を当ててもらったら…。

≫こんな取れる?

≫さらにマイクロスコープで見て
みると…

≫い~や~、すごい。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事