1億3000万人のSHOWチャンネル【櫻井VSなにわ男子7人大騒ぎ!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億3000万人のSHOWチャンネル【櫻井VSなにわ男子7人大騒ぎ!】[字]

来週デビュー!ジャニーズの新星・なにわ男子7人と櫻井が初がらみ!渾身の特技披露にスタジオ爆笑!▼日本全国缶詰の会を開催!春風亭昇太&缶詰芸能人セレクトの缶詰集結

出演者
【MC】櫻井翔
【ゲスト】なにわ男子 / 柴田英嗣(アンタッチャブル)、丸山桂里奈
【スタジオ】羽鳥慎一、小峠英二、吉村崇、いとうあさこ、銀シャリ
【VTR】春風亭昇太、川島海荷、トリンドル玲奈、ギャル曽根、友近、ゆめっち(3時のヒロイン)
番組内容
来週デビュー!ジャニーズの新星・なにわ男子の人生チャート!デビューが決まった日にジャニーズの大先輩から西畑大吾に届いた感動的なメール秘話▼下積み17年・藤原丈一郎が人生で初めて味わった挫折&勉強の為に書いている芸人分析メモを公開▼大西流星考案!ちゅきちゅきポーズを櫻井に無茶ぶり!▼さらになにわ男子が渾身の特技披露にスタジオ爆笑▼日本全国缶詰の会を開催!春風亭昇太&缶詰芸能人セレクトの缶詰が大集合!
制作
【演出】古立善之
【プロデューサー】國谷茉莉、宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】江成真二

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. 小峠
  3. 藤原
  4. 柴田
  5. スゴ
  6. 西畑
  7. 橋本
  8. 男子
  9. 大西
  10. 本当
  11. 缶詰
  12. 丸山
  13. 道枝
  14. 高橋
  15. ポーズ
  16. カレー
  17. ホンマ
  18. 一緒
  19. 局長
  20. スゲェ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/06 19:44:40時点 Amazon調べ-詳細)

<櫻井 翔…>

(大西) ほっぺが
プクッてなるんですよ。

で 「ちゅきちゅき」
っていうことで。

(いとう) キャプテン
「ちゅきちゅき」言って。

(吉村) 局長!

<そして…>

『1億3000万人の
SHOWチャンネル』!

(羽鳥) よっ! 局長! 局長!

さぁ 今夜のゲストは
ついに来週 デビューを果たす

この方々です どうぞ。

(いとう) ってことは… きた!

(西畑) お願いしま~す!

(拍手)

ご紹介しましょう! 本日のゲスト
なにわ男子の皆さんです。

(拍手)

(吉村) お願いします!
そうか 来週 デビューなのか。

(大橋) そうなんですよ。
どんな気持ちなの? 今。

(藤原) 僕です
僕 17年半ぐらいです。

17年!?
(藤原) そう… だから

僕 この前 びっくりしたのが…。

あっ 事務所のスタッフ?
(藤原) 事務所のスタッフさんと。

びっくりした! 俺ら5人の中で
なんか 部長… 誰か…。

(藤原) 3人ですね。
それで 大体 どれくらいなの?

それでも7年なのか。

はい 相葉くんとメル友です。
えっ!

はい! 連絡先 知ってます。

(笑い)
すいません… ごめんなさい!

(橋本) そうです。

(橋本) 流星くんと大吾くんが
一緒にやってて。

結構 長いんですか?
長いですね もう…。

(吉村) どれぐらいの期間
やってたんですか?

結構 長かったです。

(小峠) 3年? あぁ~ 長いね。
(橋本) ちょっと 若干…。

(西畑) なんでなんですか!
いやいや いやいや…。

(橋本) 大きくなられてね。
(鰻) オーラがスゴすぎて オーラが。

めちゃめちゃうれしいです。

いやいや…。
(小峠) まだ デビュー前?

俺ら…。

(小峠)吉本Jr.じゃなかったっけ?
(橋本) 吉本Jr.じゃないんですよ。

いよいよ
来週 デビューということで

なにわ男子のことがよく分かる
VTRをご用意しました。

ご覧ください。

♪~ Oh ダイヤモンドSmile

<ついに…>

<関西ジャニーズの新星…>

<2018年に結成した
7人組ユニットで…>

<…をはじめ
役者として 引っ張りだこ>

<道枝も 14歳のとき
ドラマ『母になる』に出演し

その…>

<さらに…>

<そして なにわ男子…>

嵐さんとか
キンプリさんとかみたいな

キラキラさも持ってるので…。

<今夜は そんな…>

みんな やっぱ
キラキラしてるって言うんだね。

でも ほら グループ名はさ
「なにわ男子」で

思いっきり 浪速じゃん。
そうなんですよね。

あっ そうなんだ。
(長尾) 普通だったら こう

ジャニーさんから
直接 言われることが

多いと思うんですけど
僕たち 全員 一斉メールで

グループ結成されたことを知って。

だから 初め 「なにわ男子」とか
書いてあるから…。

(笑い)

何 それ? みたいな。

僕らは…。

(鰻) 急に 僕らですか?
どうなのかなと思って。

意外に 面倒くさいんですよね
コンビ名って。

何でも… いけるじゃないですか
面倒くさかったんで…。

「明日 考えてこよう」っつって
20個ずつ出し合った中で

唯一…。

かぶった!?
(いとう) 2人とも考えてたの?

2人とも はい 20個 20個…。
「銀シャリ」が かぶるんですか?

そうなんですよ ただ
「しゃり」を平仮名にするか

片仮名にするかで…。

(吉村) いいよ!
(笑い)

でも これで ちょっと
ミスったなっていうかな

検索… エゴサーチとかするときに
「銀シャリ」 スペース 「鰻」で

調べたら もう…。

(橋本) 自分の情報が
出てこないんですよ。

そうですよね。

えっ それは
どうやって決まったの?

最初 やっぱ 年長の丈くんが…。
(吉村) そりゃそうでしょ。

そう… で みんなが
言ってたんですけど でも…。

まぁ 年齢的に次 大ちゃんなんで
みんなが 大吾って言ったけど…。

次 俺 くると思って待ってたら…。

おかしいな 順番的にね。
そうですよ 順番的に。

年の順番的にね…
だから 誰もけぇへんから

もう 「俺!」って言って
決まりました。

それは 周りのメンバー的には
どうなの? やっぱ…。

なんで? えっ うそやん!
(藤原) リーダーっていったらね

「みんな集まって」
とかなんですけど…。

(西畑) 飯だけなんですよ。

さぁ 企画にまいりたいと思います
来週 ついにデビューします。

(いとう) よっ!
(西畑) ありがとうございます!

さぁ 今夜は
「グループチャート」です。

いつもの「人生チャート」と
ちょっと趣向を変えて

まいりたいと思います!
今回は なにわ男子

それぞれのメンバーを知るうえで
重要なエピソードをひもといて

なにわ男子が
どういうグループなのか

迫っていきたいと思います!
まず最初はですね

グループ最年長 藤原丈一郎くん。

幼少時代のエピソードです。

僕 入ったのが 小学校2年生の
8歳なんですよ。

うそだろ! 早っ!
(藤原) もう ずっと…。

だから 僕の中では…。

そりゃそうだよね。
(藤原) ライブの中で

しゃべりコーナーがあって
大体 15分ぐらいなんですよ

他の先輩方。

ハハハハ…!
(藤原) うわっ!

ジャニーズ
こんなにしゃべるんやと思って。

そこから 8歳のときから…。

違う 違う 違う…
先輩の後ろにつきました。

うわぁ~ ジャニーズの皆さん
こんなに踊るんだ!

歌って踊れて格好いいな!
踊る練習 始めますが普通でしょ。

うわっ!
こんな しゃべれるんだ!

…って なかなか ないよ
それ 違うって!

しゃべりの練習…。

給食の時間とか
みんなで 席 くっつけたときに

「手を合わせてください」
「いただきます」。

(藤原)
「じゃあ 誰々くん!」みたいな。

で 面白くなかったら…。

(いとう) ひどい人だ。
そんな藤原くんはですね

その後 お笑い力を磨き続けます。

で 芸人さんの分析メモを
書いてる。

(藤原) テレビとかで見て
あっ このコンビの人は

こういう感じのネタやなとか
っていうのを ちょっと

ホンマに 自分なりに
適当に書いてるだけなんですけど。

ちょっと ご覧いただきましょう
こちらになります。

まずですね これは
銀シャリさんの漫才を

分析したメモ はい。

「ツッコミのボキャブラリー
イコール センス」。

「斜め上のボケとネタ」
「調味料のさしすせそのネタが

抜群に面白い」という分析です。
いや 恥ずかしいな。

(小峠) スゴいじゃない。

(藤原) なんか 普通に
「なんでやねん」とかじゃなくて

「お前 なんちゃらなんちゃらの
なんちゃらか!」とか

もう 例えもあるし
その後の畳み掛け

これ マジで
橋本さんにしかできなくて…。

(鰻) えっ! 全眼鏡の中で?
(小峠) いい称号 もらったね。

(藤原) 全眼鏡のお笑いタレントの中で
一番おもろいです。

さぁ 小峠さん
バイきんぐさんのネタの

分析メモもございます
こちらです。

さぁ 藤原くん これは?
(藤原) はい。

(小峠) 「スキンヘッド」は もう…。

(藤原) いや これも…。
(小峠) もう 分かるだろ!

ここから ドローンで見た…。
(藤原) 断面図じゃないです。

っていうか このね
ツッコミ力もそうなんですけど

2人でドラマできるんちゃうか
ぐらいの演技力は

あると思うんですよ。
(小峠) 西村がね

演技力あれですけども
まぁ でも スゴいですね

この分析は うん。
(鰻) あと でも 「バイきんぐ」の

「きんぐ」は平仮名ですよ。

しかも もう なんか
「ドイキング」みたいになって…。

ノブシコブシは
分析しなかったの?

あっ あります。
よっしゃ!

さぁ 藤原くん これは?
(いとう) 「北海道?」って

書いてある…
そうですよ 北海道ですよ。

北海道出身なんですけど…。

(笑い)
(大西) ホンマや!

(藤原) 他にもあります ホンマ
破天荒の生みの親なわけですよ。

(いとう) ハハハハ…! 違う…。
(吉村) 古来からの言葉ですから。

(橋本) 「宣材写真のバランス
二重丸」って 謎の…。

おい!

(藤原) もう ノブシコブシさんの
宣材写真 これ 見てください。

(小峠) あぁ~!
(いとう) まぁ 確かにね。

いやいや…!
(藤原) これが いいんですよ!

(小峠) 出てる 出てる!
(吉村) 出てないでしょ。

さぁ 続いて まいりましょう
続いては

なにわ男子のセンター
西畑大吾くん。

西畑くんは
何に心を奪われたのか?

『山田太郎ものがたり』っていう
ドラマと

『流星の絆』っていう作品を
見させていただいて…。

…と思って そこから
二宮くんのことを好きになって。

僕の中では なんか
神様みたいなところがあって。

(吉村) ハハハ…!

(西畑) ホンマに そうなんですよ。
いや でも コンサートに 後輩が

来てくれるときって… それこそ
みんなもそうだったけど

なんか 「今日は ちょっと
見させてもらいます」。

「ありがとうございます」で
「もう いいよ いいよ…」。

「あっ 失礼します」
みたいな感じなんですけど

その後に まだ…。

(笑い)
(いとう) 覚えてるんだ!

(小峠) へぇ~!
そんな人 いないから

結構 強烈に覚えてるよ。
(西畑) そうですね。

さぁ プライベートでも
二宮さんから 西畑くんは

影響を受けているものがあります
こちらです。

二宮くんが 貯金が好きだと。

そして 通帳記入が好きだという
お話をされていて

お金が増えたんだっていうことを
目に見えて分かるのが

素晴らしいなと思って
そこから…。

最終的に行き着いたのが 僕は…。

(小峠) はぁ~!
(西畑) 通帳をやり続けていくと

繰り越しして
通帳を替えるじゃないですか。

(橋本) 大丈夫やな?
繰り越しが好きって…。

さぁ デビューは
来週ですけども…。

(西畑) そうですね 頂きました。
二宮さんのメール こちらです。

(小峠) あぁ~! 格好いい。

(小峠) 知的だね なんか。
(西畑) なんか こう 直接的に

「デビュー おめでとう」
っていうのを

言っていただいたわけじゃ
ないんですよ。

(橋本) 「月がきれいだね」
みたいなね… 月のやつね。

文豪だよ。
さぁ 続いて 高橋恭平くん。

高橋くんは こちらになります。

(いとう) おぉ~!
…なんですか?

(高橋) 僕は そんな感じは
あんまり ないというか。

そうですね 僕の家 来たときも

「お風呂 入ってくるわ」って
言われて…。

何してるんやろう?
と思ったら…。

「これ 何してんねん」って
「お風呂 入ってくれ」って…。

「じゃあ 入ってくるわ」言うて
30~40分 また たって

帰ってこないんですよ
で また ガチャって開けたら

濡れた髪の毛で ずっと…
その鏡があって

ずっと かき上げてるんですよ
かき上げてる自分を見て

「格好いいわ」言うてるから
もう ほっときました 俺。

でも 今の話を聞いて想像すると
なんか その

格好良さそうだけどね 濡れた髪
かき上げる姿が なんか…。

(西畑) そういうのは
格好いいと思うんですけど

自分の中で 格好いいと
思ってることがあるみたいで

それが こう 朝 起きたときに

フードをかぶって
ベランダに出て

ちょっと温かいティーを飲む
っていう。

自分で言ってて。

(笑い)
(吉村) 一緒! 一緒!

周りのメンバーからすると
高橋くんは かなり…。

(藤原) 天然ですね
星座の話 してて

「星座って何なん?」みたいな話
したら…。

なんか 急に言い出すんですよ。

(いとう) キツネ ネコ コアラは
ないじゃん。

(橋本) キツネ ネコ コアラ
ラッパが怖かったです。

キツネ ネコ コアラ ラッパが
怖かったです 俺は。

これは もう
めちゃくちゃ怖いです 今の。

さぁ 続いて 大西流星くんです
はい 大西くんは こちらです。

いや かわいい顔してるなとは
思ってましたけど。

さぁ 大西くんの
あざとかわいさが分かる

まず VTRがありますので
ご覧ください。

<彼は アイドルとして 日々…>

<特に…>

♪~ どんな道のりだって
逸らさず真っ直ぐに

♪~ 俯いて閉ざしては
光は差し込まない

♪~ 光は差し込まない

<この目線 ファンの間では

「大西プロ」と呼ばれている>
(いとう) なるほど 確かに。

局長は いかがですか?
それは でも

あざとかわいい男子と
ナルシストで 頂上対決に

なってこないの?
俺のほうが 俺のほうがって…。

(高橋) でも 土俵が違うというか。
(大西) 土俵が違うんです。

進むべき道が やっぱ 違うんで…
そうですね そこは やっぱ

ごっちゃにはならないですね。
そうなんだ そこは

住み分けられてるんだね。
(高橋) そうですね。

(吉村) いやいや…
住みやすさ 聞いてないのよ。

(いとう) しかも あんなに…。

(笑い)

さぁ そんな大西くん
最近 雑誌のインタビューでも

かわいいを意識して回答してると。
今までは こう

「好きな食べ物 何ですか?」って
言われたときに

あんまり気にせず 本当に好きな
もつ鍋であったりとか

砂ずりとか 枝豆とか
答えてたんですけど

最近は…。

…を加えて。
合わねぇよ!

(いとう) 絶対うそじゃん!
絶対うそでしょ?

さぁ 大西くんは 日々
ポージングにもこだわっていて

こういった かわいいポージングを
考案しているということです。

こちらです! はい これは?
(大西) これは

「ちゅきちゅきポーズ」っていう
ポーズなんですけど。

「ちゅきちゅきポーズ」?
(大西) なにわ男子の中で

はやってるポーズでして
それを なんか…。

なんか これを閉じて
ここに刺すことによって

ちょっと ほっぺが
プクッてなるんですよ。

で 「ちゅきちゅき」
っていうことで。

真っすぐじゃないんだ…。
(大西) ちょっと曲げながら…。

あっ めっちゃかわいい!
(いとう) あっ かわいい!

(鰻) めちゃめちゃ
いいじゃないですか!

(いとう) 「ちゅきちゅき」言って。

(いとう) キャプテン
「ちゅきちゅき」言って。

ヤダ~! ヤダ~! ヤダ~!

ちゅきちゅき。
(笑い)

さすがです。

ありがとうございました!
(橋本) ごちそうさまです!

お時間 頂きまして… すいません
ありがとうございました。

そのスタッフが 今回…。

…というのを調べてみると
ちょっと 時代によって

いろいろとポーズが変遷してた
ということが分かりました。

まず こちらです!

はい きました
19歳 ギャル男時代

銃を上に向けたような
ピストルポーズ。

「ちゅきちゅき」の真逆です
これね でも 俺

この写真 いつも
見て 思うんだけどさ

俺 これ ちょっと怖くて。
(いとう) なんで?

(小峠) あぁ~ 本当ね。
(西畑) まさかの

心霊写真なんですか? これ
うそでしょ?

(小峠) だから 左2人が
ちょっと モザイクかかって…。

(笑い)

ねぇ 心霊写真。
さぁ では 続いて

2010年以降 よく見られたのが
局長 こちらです。

(吉村) あぁ~!
(大西) かわいい!

(いとう) 遠くないじゃん
「ちゅきちゅき」と。

待って 待って 待って…。

あれ? これ だって
右のやつ 俺 番組の企画で

スケートの…。

織田くんが 女子力高いから
撮ろうっつって これ…。

自己発信じゃない! ただ 左は…。

(吉村) じゃあ 自己発信…。
やってるわ。

さぁ そして 2014年ごろ
よく見られたのが

こちらのポーズです
さぁ きました。

(いとう)ここから ここ きたんだ。
(鰻) 全体的に 指 長い…。

(いとう) だから
さっきの写真も合ってる…。

さぁ というポーズを
いろいろ試してきた局長が

ここ1~2年
頻繁にやっているポーズ。

最終的に
ここに たどり着いたんだろう

ということです こちら。

(笑い)
(吉村) 指 長いな!

(大西) かわいい!

(吉村) 右なんか…。

(吉村) もう 指だけ…。

さぁ そして リーダーの大橋くん
はい 大橋くん こちらになります。

はい。
細いのにね。

いや ホンマに もう
お寿司とか行ったときは

50皿ぐらい
食べさせてもらったりとか。

ある番組で 8時ぐらいから
餃子10人前 食べて

そこから トンテキとか食べて
そば食べてみたいな。

それ 全部 1点何kgとか
1.5とかね ご一緒に…。

(吉村) そうですね 一緒に
番組をやってるんですけど…。

…っていう企画を
もう 普通に食べてましたから

結構 いけますよ だから。
そうなんです 結構 食べます。

さぁ そんな大橋くん
小さい頃から

大食いになる片鱗があったと。

全然ない… かわいい写真。

僕…。

ヨダレが めちゃくちゃ多くて
お母さん もう ホンマに

ヨダレ掛け 5枚は持参
絶対してたって言ってたんですよ。

ホンマに 黒ずんでくるんですよ
僕のヨダレって。

本当に あの… 多すぎて。

いや なんか 黒ずんでたらしくて。

ヨダレじゃないでしょ
それは もう。

(橋本) 牛やん それは もう
牛そのものやん。

確認やけど…。

(橋本) ヨダレ多いエピソード
これ スゴないですか?

大橋くん なにわ男子の間で
「一口ちょうだいマン」と

呼ばれている 「どんな…」。

「…ことで有名である」と。
そうですね。

ジャニーさんに 「一口ちょうだい」
言ったときは

ジャニーさんが
卵かけを食べていらっしゃって

「この卵
1000円する卵なんですよ」って

言ってて 俺も欲しいと思って
食べさせてもらったんですけど

そのときは あんまり さほど
分からなかったんですよね

おいしさが。
まぁ でも… 上すぎたんだろうね。

そうなんですよ 卵も
めちゃくちゃ小っちゃくて。

そのときは やっぱり
中学校やったんで…

中1とかやったんで
まだ分かんなくて。

今 食べたら たぶん
分かるんやろうなって思って

もう1個 欲しいなと思います。

(いとう) 作文を聞いた気持ち。

長めの作文を聞いた気持ち。
(吉村) 分かんないな。

さぁ 続いて
メンバー最年少 長尾謙杜くん。

長尾くん こちらです。

(長尾) はい もともと…。

っていう企画が
あるんですけど そこで…。

…とらせていただいてて。
スゴいな!

(長尾) そういう
ファッションが大好きで

衣装をプロデュースさせて
いただいてるんですよ。

コンセプトは
どういう感じなんですか?

…を やっぱり
着させていただいてますね。

さぁ なにわ男子の
キラキラ衣装ベスト3

VTRに まとめてあります
ご覧ください。

♪~ 僕らなにわluckyboy

<青と緑のコントラストが美しい
こちらのキラキラ衣装>

<…なりたいという思いから

地球をイメージして
作られた>

<続いて…>

♪~ oh ダイヤモンドSmile

♪~ Your ダイヤモンドSmile

<まぶしく輝く
ピンクゴールドのキラキラ衣装>

(スタジオ:羽鳥)
うわぁ~ キラキラしてるな。

<なにわ男子の
キラキラした方向性が

一発で伝わる
ジャニーズ王道の…>

<そして…>

♪~ Dynamiteなhoney
でもいいんじゃない

<ステージの火花を従えた
真っ赤なキラキラ衣装>

<多くのライバルグループが
いる中で…>

<…と ド派手に仕上げた
長尾渾身の一着>

格好いいし グループの色も出てて
すてきだなと思ったけど。

うちのディレクターの
ランキングなの?

(長尾) はい。
(吉村) あの人の?

どういったとこだったんですか?

(道枝) ありがとうございます!
「ありがとうございます」じゃ

ないんだよ そんなに…。

さぁ 続いて 道枝駿佑くんです
道枝くんは こちらになります。

僕 小学校1年生から
小学校6年生まで

6年間
合気道をやってたんですよ。

それで ジャニーズ入ったときに
V6さんのコンサートがあって

関西Jr.全員
見学 来てたんで…。

そこで 「特技は合気道です」
って言ったら

岡田くんに 「おっ じゃあ
かかってこい」って言われて。

危ない… 危ないな これは。
(吉村) あの人 ヤバいから。

(道枝)かかってこいって言われて。
(藤原) かかってこい。

手に… つかまれたときに

逆に こう 曲げられて
こういう状態になったんですよ。

それで 大阪城ホールの
1万5000人の前で

この体勢になって 岡田くんから
「出直してこい」って言われました。

(笑い)
おい 師範!

(吉村) あの方 ヤバいから。
師範なんだよ…。

スゴい そこから
自信なくなって…。

今 何て書いてるの?
(道枝) 今ですか? 今…。

(笑い)
(橋本) いや…

「合気道」でええよ もう。

傘バランス!
でも 本当に

特技 つぶされるぐらいで
まだ よかったですよ。

他に何か?
いや… 普通に たぶん いったら

殺されてましたよ。

マジっすか? マジっすか?

殺されかかった?
殺されかけました。

握手しようって なんか
企画みたいなので されたら

もう 次の瞬間
ゴロゴロ ゴロゴロって回って

首 手 回ってて 僕が…。

ヤバい… あの人 ヤバい…。

「もうちょっといけるよ」って…
「いやいや 無理です」。

(道枝) よかった 俺…。
(吉村) むちゃくちゃ怖かった。

さぁ 「グループチャート」
最後は こちらの企画になります。

(拍手)
(大西) ありがとうございます!

ここからは なにわ男子の皆さんに
特に世間の皆様に知ってほしい

3つのアピールポイントを
披露していただきます。

まず最初はですね 大橋くん。
はい 分かりました! 僕は…。

(笑い)

なんで笑うんですか?

「○△□×☆※」みたいな。

もう1回 お願いします。
TAKE2ね。

(いとう) もう1回 いこう。
僕の…。

(小峠) ちょっと
グニュってなってる。

グニュってなってる…。
(鰻) 言えてない…。

…を ちょっと
2つ お見せしたいと思います。

(藤原) 見といてくださいよ。
いきますね。

じゃあ まず 寝た状態から

ゾンビみたいに
起き上がるやつ します。

いきますね せ~の…。

(吉村) おぉ おぉ~!
(小峠) うわぁ~!

(笑い)
ちょっと待って 待って…!

(道枝) リーダー!

(吉村) 「違いました」って何だよ。

(鰻) どう違かかったん?

(いとう)これが滑っちゃったかな。
ここがね 下がね。

ごめんなさい すみません!
TAKE2で お願いします。

何回やるんだよ! もう無理だよ!
いきますね せ~の… はい!

(いとう) ここまではスゴいよ。
(小峠) スゴい スゴい スゴい。

あと もう1つ いきます!
体を使って

ある漢字を表現したいと思います
いきます。

土!
うわぁ~ スゲェ!

っていうのを…。
(いとう) スゴい!

こういうことをよくしてます
ギャグで。

あさこさん どうでした?
いや 「土」は ちょっと…。

なんか 分かんないけど…
まだ 理解ができてない。

早すぎて… 急に早かったから。

すいません ごめんなさい。

高速で駆け抜けたから 「土」。

同時すぎて 「土」が…。

(いとう) そうなのよ
もう 人だったのよ。

(鰻) 早すぎた…。

さぁ 続いてのアピールポイント
藤原くん お願いします。

はい 僕です… 僕は
どんな50音を言われても

その音から始まる 若手ジャニーズ が
言いそうなこと できます。

きた!
怪しいなぁ。

若手ジャニーズが言いそうなこと
なんでもいいです。

皆さん 好きな50音を…
局長 いきますか?

じゃあ…。

これ言います。
言うよね。

(藤原)
ジャニーズ言うよね みんな。

なんでもいいですよ もう。
吉村さん。

全部 嵐 全部 嵐…。
(いとう) 全部 嵐から。

全然 他に頂いても。
お二人も ぜひ。

(鰻) 「ぱ」もいける? 「ぱ」。
(藤原) 「ぱ」…。

いや…!
(藤原) 言います これ。

(いとう) 怒られるよ。

ヤバいヤツだよね!
(いとう) 怒られるよ 絶対。

スゴい… 藤原くん
ありがとうございました。

ありがとうございました
ありがとうございました…。

でも スゴいですね。
ちょっと…。

土!

(小峠) 早いのよ!
(いとう) あれだけ盛り上がって

今更 言うのもなんですけど
「土」ってやったときの…。

(吉村) 確かに!
そうですね!

あんまり… そうですね 全然…。

(橋本) 「十」… 「十」やねん。
さぁ 最後 道枝くん

西畑くん 高橋くん 3人で
見せてくれるということです。

僕たちが
お見せするのはですね…。

3人それぞれのバランス芸が
ございますので

それを ちょっと
連続でお見せしたいなと思います。

お願いします。
(西畑) お願いします!

スタンバイ…。

(道枝) いいじゃないですか!
これが特技なんですもん!

(笑い)

(橋本) 忘れ物センター…。

さぁ では まいりましょう。

お願いします!

まずは 僕 道枝駿佑の
傘バランスです! いきます。

(いとう) 小指だ!
(小峠) 小指。

スゲェ スゲェ!

(吉村) おぉ~ スゴいわ!
(小峠) あぁ~ スゴい。

(拍手)

続いて 僕 西畑大吾がするのは

10年間やってきた
クッション回しです! いきます。

(いとう) 10年やってきた?
(小峠) クッション回し。

ありがとうございます!
スゲェ!

(いとう) お正月 お正月…
あぁ~ スゴい スゴい!

最後は
僕 この高橋恭平がですね

この傘を頭をのせて
歩きたいと思います! いきます。

(いとう) 横で?
(吉村) ちょっと ヤバいよ これ。

(高橋) はい できました!

(西畑:高橋) はい!

(拍手)

何でしょうね…。

(西畑) ありがとうございます。
優しい気持ちで。

…が流れてました。

(笑い)
(西畑) 確かに!

変えてほしかったですね。
最後もね 高橋くんが だから

のせるのが
ちょっと びっくりしましたよね。

「縦かな?」で待っちゃったから。
(いとう) あっ こうかな…。

今の特技は…。

なんか もしかしたらだけど…。

(いとう) 分かんないよ?
分かんないけどね。

(西畑) なにわ男子のデビューシングル
『初心LOVE』が…。

(大西) 来週11月12日に
発売になります。

(道枝) アオハル感全開の
絶対最強ラブソングと

なっておりますので…。
ぜひ 皆さん…。

(一同) 胸キュンしてください!
よろしくお願いします!

続いては…。

やった!
(観客) イェ~イ!

さぁ 今回の幹事
アンタッチャブル・柴田さんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします!

何の会ですか?
(柴田) ちょっと

やらせていただきたいと
思いましてね。

こちらを開催いたしました!

(拍手)

(吉村) うそでしょ?
(柴田) それこそね 私…。

…って 皆さん 知らないでしょ?
知らない! そうなの?

面倒くさいけど…
「缶詰 王国」って調べたら

「静岡」って出てくるから 本当に!
今 みんな 検索してくれ!

今回 会員として 桂里奈ちゃんを
お呼びさせていただきましたので。

よろしくどうぞ。
(丸山) ありがとうございます。

何ですか…?

(丸山) 駄菓子も好きなんですけど
やっぱり 私が…。

…って思うぐらい好きっていう。

ごめんなさい ちょっと…
最近 会に入ったんで。

テーマも含めて ゲストも含めて
全く興味ないんですけど。

(丸山) なんで そういうこと
言うんですか! 吉村さん!

(柴田) コラッ!
(小峠) この時間にやるには

さすがに 渋すぎますよ 缶詰。

<早速…>

これ 私の大好きな…。

カップケーキ?
(柴田) 今や スイーツがね

缶詰になってるなんて
当たり前の話。

嗅いでみてください!
これが 本当に

缶詰なんですか? って
思いますから。

うわぁ~ 甘い!

(柴田)
メープル風味なんですけど。

この缶に詰め込んで この中で
膨らませて作ってるんですよ。

だから 出来上がった瞬間…
本当に 瞬間の一番の香りを

そのまま ダイレクトに嗅げるの。
(丸山) なるほど!

(柴田) 作り上げてから
入れてるんじゃないのよ。

(吉村) はぁ~!
(柴田) このようにですね

芸能界屈指のですね
缶詰好きという方々に

参加していただいて
超オススメの缶詰を

どんどん紹介していきますので…
まずはですね

こちらのVTRをご覧ください
どうぞ!

<まずは…>

(曽根) こちらです!

ココイチ監修
さばカレー缶詰です。

最近 もう…。

その中でも この
ココイチさんのさばカレーが…。

<2019年に発売された

缶詰会社 宝幸と
カレーのココイチがコラボした

さばカレー>

<発売2年で およそ80万缶
売り上げる人気ぶり>

もう これね…。

何かないなってなったときに
これ かけて温めて

カレーとして食べたら
もう バッチリですし。

<では…>

(吉村)
知らなかった そんなのあるの。

うん!

(柴田) おいしいでしょ?

うーん…! おいしい!
(柴田) おいしいでしょ?

なんか スパイスも利いてて
めちゃくちゃうまいな。

<そして 鯖缶を もう1つ>

<プレゼンしてくれる
缶詰好きは…>

(トリンドル) こちらです。

いや… そうですよね。

…っていうような
そのぐらいの感覚で

一度 手に取っていただけたらなと
思います。

<ひらめきで
開発した商品だったが

甘さ控えめの
チョコレートソースと

鯖が見事にマッチして
大ヒット商品に>

(スタジオ:羽鳥) どうなんだ? これ。
<では…>

こんな意外な組み合わせ…。

どうした?

(柴田) おいしいでしょ?
(丸山) えっ?

(吉村) いわゆる
スイーツの甘さじゃないですよね。

(小峠) チョコがね…。

そういうことなのか。
保存もできるし。

プレゼントにも渡しやすいでしょ
こういうのって。

かわいいしね。
そう かわいいし もらった人も

「かわいい!」ってなっちゃう…。
分かんないでしょ。

鯖チョコ 最初 見て
「かわいい!」 ないでしょ。

<続いては…>

(川島) 私…。

最初は…。

<あの 明太子の名店
ふくやが作った…>

<2015年の発売以来

シリーズ累計600万缶以上
売り上げた

大ヒット商品で…>

<アツアツご飯に 刻んだネギと

めんツナかんかんを
丸ごと1缶のせて食べるのが

川島さんのお気に入り>

<では…>

どう? どう?

(柴田) うまいでしょ?
明太子の感じが

もっと強いと思ったんだけど
むしろ ツナのほうが前面で。

マヨネーズもいいし おしょうゆ
みたいなのでもいいしね。

自分なりに こう アレンジ…。

(柴田) まだあるから!
櫻井くん ごめんね まだあるの。

まだ… まだあるから。

(友近) どうも こんばんは。

<地元 愛媛の観光大使を
務めている友近が…>

こちらの缶詰です。

これはね 愛媛の宇和島
って所があるんですけど…。

…もしてる缶詰なんですよ。

<魚の養殖が盛んな愛媛県>

<県立宇和島水産高校では
授業の一環として

名産品のブリを使って
缶詰を製造>

<高校生の情熱が込められた
こちらの缶詰>

<売り出せば 即完売で
なかなか入手できない…>

(スタジオ:櫻井) 鼻濁音。

ご飯のお供にも ぴったり

お酒のおつまみにも
ぴったりというね。

(ゆめっち) デ~ン!

こちらですね…。

「おおきに」…
「おおきに」がいるんです。

<開けると 中は こんな感じ>

<ソース かつお節 あおさが
入っているので

本格的なお好み焼きが楽しめる>

<続いては この人>

(スタジオ:柴田) 大先生です。

<日本で唯一といわれる…>

<年間1000個以上の缶詰を
食べる博士のイチオシは?>

(黒川さん) オススメしたい缶詰は
こちらでございますよ。

美味しい牡蠣リゾット。
(スタジオ:櫻井) うまそう! これ。

<驚くべきは そのクオリティー>

<牡蠣のだしが
たっぷり染み込んだリゾットは

まさに絶品>

これは もう 本当に 1位
っていうぐらい うまいです これ。

あぁ~! 現場でも
こんなにフレッシュな牡蠣

食べれないんじゃないかな
っていうぐらい フレッシュなんです

牡蠣が。
(丸山) 本当に…。

(丸山) 本当に 今
出来上がったぐらい 本当に新鮮。

何言ってるか
訳分かんなくなっちゃうぐらい

うまいってことね。
(丸山) うまい! 本当に。

<続いては…>

(昇太) こんばんは。

<実は 昇太師匠
芸能界屈指の缶詰マニアで

自宅には 100種類以上
缶詰を常備>

…と 私 勝手に呼んでおりますが。

そうです はいはい。

なかやま牛のコンビーフ。

このね
なかやま牧場さんのやつは

脂があって
ジューシーなんだけど

この脂が
しつこくないんですよね。

トーストして…
しかもね ちょっと…。

これ 小あゆ。

しかも…。

そうそうそう。

そうそう おはよう。

<昇太師匠は新幹線に乗る際
これを必ず買うそうで…>

これを つまようじで
小あゆちゃんを刺して…。

ハハハハ…!

ジャ~ン!

もつカレーです。

<もつカレーとは 文字通り…>

…っていう人がいるんですが
それはね 違うんですよ。

つかむと もう ここに…
手にカレー付きますよ。

こうやって… 食べるでしょ。

で 置いて こう なめてから
飲むんですよ。

(スタッフ) もう やっぱ
あれですね…。

<そんな清水のご当地缶は
ご飯にかけるもよし

そのまま
おつまみでいただくもよし>

それで ギュ~って…。

そうすると…。

(スタジオ:櫻井) どこで?
<では…>

(柴田) ハハハハ…!
もつの甘みと

このね カレーのスパイスって
よく合うのよ 実は。

(吉村) もつが
スンゴいやわらかいんですよ。

「串が見える」って言ってた
あのスタッフさんと

一緒にロケしたら…。

いいコンビでしたよね。
気持ち良くできる。

最後に もう1つ 話題の缶詰
というのが ちょっと あるんで

まずは こちらのVTRを
ご覧ください どうぞ!

えっ! 何? これ。
<この後…>

♬~ どん兵衛のきつね 食べとったら

♬~ いつでも ウチと一緒やで

(こがけん)
西のおだしは 昆布が効いてて おいしいな。

(西のどんぎつね)
ほんまに? めっちゃうれしい。

次は東。

鰹だしが最高だぁ。

(東のどんぎつね)でしょ~?
えっ えっ えっ えっ。

で どっちが好きなの?
どっちが好きなん?

東ですよね?
西やんな?

俺の時代。

<東西だし比べ やってます>
<日清のどん兵衛>

東?
西?
オ~マイガ~‼

<最後は…>

えっ えっ… これ…。

<こちらが 今 渋谷で話題の…>

<今年7月 北海道の
ケーキショップから発売>

<その映えるビジュアルから
SNSで…>

こちらはですね もともとは…。

(佐藤さん)
…という思いから生まれました。

<まずは
スポンジを缶の底にセットし

空気を抜きながら
スライスしたイチゴを

缶にピタっと張る>
(丸山) 超難しいですね。

<そして
北海道産の生クリームを入れ

スプーンで のばしていく>

(丸山) これがね 難しそうだよ。

<そこに イチゴのソース

キャラメルでコーティングした
アーモンド

その上から 生クリームでフタをし
下の層が完成>

<さらに 同じ工程を繰り返し
1粒 イチゴを入れて

専用の機械で
缶のフタを閉めれば

ショートケーキ缶が完成>

<では…>

人んち行くときとかさ なんか
ケーキ こうなっちゃうけど

これだったらね…。
(小峠) そうね。

うわっ! 上もスゲェ!
うわぁ~!

(柴田) きれいでしょ?
(小峠) あぁ~!

(柴田) これ 本当 食べて…
このクリーム スゴいから。

(吉村) ビビりました 香り。

イチゴも しっかり。
(柴田) そうでしょ?

やっぱ 北海道 スゲェわ!
乳製品の… やっぱ クオリティー。

(柴田) スゴいですよね 本当に。
(小峠) うまい!

(柴田) さぁ 皆さん…。

櫻井くん。
いや ちょっと マジで…。

(柴田) ハハハハ…!
ありがとうございます。

(柴田) そうでしょ?
もっと知りたいね。

吉村くん どうですか?
(吉村) もう…。

(小峠) 夢中に
なってるんじゃない。

20周年の『Best Artist』
今年は 1週間早い

11月17日に
4時間生放送でお届け。

あと11日です。

音楽ライブ復活の のろしを上げる
3大熱狂企画 2つ目は こちら。

ジャニーズ特別企画
20年分の名曲 名場面をお届け。

さらに 豪華アーティスト発表。

第2弾は
ご覧のジャニーズ10組が登場。

そして…。

…などが出演決定!
第3弾の発表も お楽しみに。

さらに…。

<次回の
『SHOWチャンネル』は…>

<西島秀俊参戦! 男ばっかり…>

(秋川) カルテット。

<さらに…>

(吉村) 関ヶ原!
<戦国時代の陶器…>

いきます! よっ!

えぇ~! マジで?

<次回も お楽しみに>

<TVerでは 『SHOWチャンネル』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も

過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事