80年代アイドル+α トークごった煮 245号(諸星和己《光GENJI》、我妻佳代、酒井法子、井森美幸&杉浦幸、渡辺美里&THE BLUE HEARTS)



前の〈sato1936〉にはどうしても入れなかったので、新しくアカウントを作りました。 ごった煮の番号は続きです。 また少しずつアップしていきたいなぁ、と思ってます。 前の番号も9割方見られるようなので、宜しければ見て聴いて懐かしんで下さい。

80年代にラジオからエアチェックしたアイドルトーク等をアップしました。 音質・編集等は当時録ったままでグダグダですが・・・
今回の245号は以前187号としてアップしたものです・・・と思ってここまで作ったら・・・187号改として再アップしてました(;´Д`)!
でも悔しいからここでもアップします。 内容は同じです。
〈内容〉
時期は1987年(昭和62年)12月頃。
◎諸星和己《光GENJI》〈文化放送『決定! 全日本歌謡選抜』ゲスト・「STAR LIGHT」が番組で6週連続首位を達成(番組では首位5週で「銀賞」・10週で「金賞」として、記念の時計をアーティストに授与してた)で、その銀賞授与も兼ねての登場。〉
◎我妻佳代〈同上 電話ゲスト〉
◎酒井法子〈同上 ゲスト・トークの切り返しが上手い。 特に便秘の話題を振られ、「アイドルはマシュマロしかしないんですよ(笑)」と返すのは、そういう話題の答えとして前々から用意してたのかもしれないが素晴らしい。 しかもその後「ジャスミンの香りの」との付け足しも。〉
◎井森美幸・杉浦幸〈文化放送『パナメディア ポップ&ポップ』で杉浦さんがゲスト(井森さんは番組MC)・もうこの頃はぶっちゃけキャラになってましたね。 学生時代のデートの話やマネージャーのグループ交際好き暴露など、手が付けられません(^_^;)。〉
 ♪「ナイーブ(NAIVE)」杉浦幸(アルバム「幸STORY」から・生歌なので残してみました)
◎渡辺美里・THE BLUE HEARTS〈ニッポン放送『渡辺 美里 ごきげんデート』でTHE BLUE HEARTSがゲスト・放送時期がクリスマス近辺ということで、番組が料理を用意。 渡辺さんが「サラダにドレッシングを掛けて良いか」を聞くと、「ヒロト そういうの苦手だから」と言ってあげるメンバー(誰だろう、判別できず)がいて、ほっこりしました(=^・^=)。〉

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事