おしゃれクリップ【山下健二郎が育三郎にランニングマン伝授!四代目JSB結成!?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【山下健二郎が育三郎にランニングマン伝授!四代目JSB結成!?】[字]

“遊びの達人”山下健二郎が波をかぶっても平気なアウトドアスタイルで登場▼家まで作る業者レベルのDIYテクに育三郎仰天▼“エアマックス狩り”90年代懐かしトーク

詳細情報
出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
番組内容
三代目JSBパフォーマー山下健二郎の“もうひとりのワタシ”は遊びの達人▼モテたくてダンサーに…でも「釣りのプロを諦めない」驚きの告白に育三郎共感▼ピザ釜から家まで!何でも自分で作る業者並のテクに仰天▼実は元USJダンサーきらきらスマイルでパレードダンス披露▼90年代懐かしトークに井桁弘恵が困惑「エアマックス狩りって何?」▼所ジョージさんが物をくれすぎる…贅沢なお悩み&収録中の発言を猛烈大反省!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. ホント
  3. 山下
  4. 達人
  5. ダンス
  6. 結構
  7. 自分
  8. バス釣
  9. 井桁
  10. 今日
  11. 山崎
  12. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/07 19:46:25時点 Amazon調べ-詳細)

始まりました 『おしゃれクリップ』
山崎育三郎です。 井桁弘恵です。

この番組は 「私の中の、
もうひとりのワタシ。」をコンセプトに…。

そのおしゃれを通して
意外な素顔をお伝えする番組です。

今日のゲストは…。

<そのワイルドかつクールな
魅力で 数々の賞を受賞し…>

<はたまた 『ZIP!』では
スーツで 朝の顔をこなし

老若男女をとりこにする
山下健二郎が

イメージをがらりと変えて登場>

パフォーマー 山下健二郎さんの

「私の中の、もうひとりのワタシ。」
とは?

♬~

♬~ (拍手)

よろしくお願いします
♬~ こんばんは。

同い年なんですね 同級生で。
はい。

さぁ 今日は このスタイルで。
すごい。

このまま…。

キャンプ帰りでは
ないですよね?

キャンプ帰りでは
ないんですけども

こういう…。

このスタイリングの
テーマってありますか?

遊びの達人。
遊びの達人だと思っております。

結構 普段は
こういうスタイルが多いですか?

そうですね
休みの日とか よく 釣りとか

キャンプとか
DIYとか好きなので

こういう格好するのが
結構 多いですね。

<そんな遊びの達人
山下さんの衣装には…>

とても機能性もいいですし。

例えば この上の服とかも
こうやって ポケット

いっぱい付いてるんですけども。
すごい。

釣り具… タックルボックスとか
いうんですけど

それを このまま入れて 例えば
水が ちょっと ついてても

この穴で落ちたりとか。

波かぶってもいいんですか。
あんま かぶったことないですか?

ちなみに
気になるのが ここのライン。

(笑い)

やっぱり 夜とか暗いと…。

こういうのあると…。

<温感メイク落とし 誕生>

<ホットジェルが
メイクと一緒に 古い角層を やさしくオフ>

(石田)輝く。

(石田)大人の肌って
蓄えられなくなるんだって

知ってた? 君はいいなぁ。

<遊びの達人…>

ちょっと恥ずかしいな 真ん中は。

(笑い)

お~!
大っきい!

すごいな 「バス釣り」 デカっ。

「一軒リフォーム」 うわ。

大っきいお家。
「一軒」。

「YouTube編集」。
何で この顔 選んだんだろう?

いい顔されてますよ。

お~ ワイルドですね
乗れたって どういうことだろう?

これは ミュージックビデオ の
『R.Y.U.S.E.I.』で。

バイク もともと
ずっと好きで

5年前ぐらいに…。

仕事で乗る機会があって。

なんですけど 実は事務所のほうで
バイク乗れないっていうことで

このバイク…。

えっ!
めちゃめちゃ 前のタイヤ

ガッシャ~ンって
車の後輪か何かに挟んでて…。

<そのシーンが>

(スタジオ:山下)
『R.Y.U.S.E.I.』ですね。

『R.Y.U.S.E.I.』で バイク乗って。

これね 前のほう映ってない。
(スタジオ:山崎) 映ってないですね。

いや 襟足 長いな~。
長いですね。

襟足 キモいっすね。
(笑い)

「N.Y. TOKYO」。

それでは 気になるもの たくさん
あったんですけど まず この

スタジャンですか。
これ 僕のホントに宝物なんですけど。

初代の J SOUL BROTHERS
HIROさんがいたグループで

結成が91年なんですけども

HIROさんが着られてた
革ジャン。

HIROさんが
実際に着てらっしゃった。

で あの…。

定期的に 僕たちに…。

ボンって まとめて…。

…があるんですよ。
会が。

で これ 頂いたんです。
うわ~。

HIROさんは アーティスト以外の
個人活動とかって

自分がホントに好きなことが
一番だから それをやり続けて

仕事にすればいいんじゃないって
感じで おっしゃってくれるので。

その言葉があって 今の この
遊びの達人っていうとこにも

つながって行くっていう。
そうですね。

…って やっぱり
いるじゃないですか。

俺は…。

とにかく…。

…と思うんですよ。

皆さん
やってみてほしいなと思います。

<そんな山下さん…>

アウトドアブランド 釣りとか
ダンサーだったりとか

そういう…。

洋服を
ブランドを立ち上げて…。

ブランドを。
ブランドを作ったんですね。

結構 すごい…。

ビヨンビヨンに伸びて。
え~!

洗濯して乾燥機にかけても

シワが行きませんよっていう
素材なんで。

じゃ 機能性も こだわって。
めちゃくちゃ機能性で。

さぁ この「バス釣り」。
「バス釣り」。

小学校3年生ぐらいの時から
ずっと バス釣りやってまして。

横に
もう 日本一 大っきい…。

休みの時に
みんなで行ったりとか。

確かに バス釣りって…
同世代なんで

僕も やっぱり…。

周りの友達とか…?
ただ 僕ね…。

(笑い)

これ 魅力は何なんですか?
バス釣りにハマる。

バスって 基本的に食べないんです
日本では食べる文化がないんです。

なので 理由がね やっぱりね
もともと持ってる…。

…だと思うんですよね
人間が持ってる。

やっぱ
一番 釣りが早いっていうか。

じゃあ もしも…。

そうですね あの ホントに
高校卒業して

プロの そういう…。

どっちにしようかなって
悩んでたら

母親が
釣りは 将来 食べれないから…。

結構 現実的なこと言うんですよ。
お母さん 現実的な。

狭き門だから ダンスのほうが
将来性あるわよみたいな。

だから ダンスしなさいっつって
ダンスの専門学校に行ったんです。

そうですね 何だったら…。

…って ずっと思ってます
そんぐらい好きですね。

僕もね…。

すごいっすね。

小学校6年生の時に 西武球場で
僕 ピッチャーやってんですよ。

え~ すごい。

ただ 僕も まだ…。

ハハハ!
まだ諦めてないですよね。

一緒ですかね ある意味。
そうですね 気持ちは…。

同じくらい好きだったので。
うん ホントに好きなんで。

そして 次 えっと…。

「リフォーム」って何ですかね?
これは…。

最初は いろいろ
物を作ってたんですけど

それをもう通り越して…。

家?
それで…。

古民家 買ったんですか。
古民家 買いました 自腹で。

自腹で?
これ 自腹で買いましたよ。

で リフォームしたいから
「こういうふうなものを

ウッドデッキを
張りたいです」とか…。

パーツを組んで 一緒に…。

業者… 業者じゃないですか。

したんですね。
完成したんで…。

今 手前に ちょっと写ってる
あれが…。

(山崎:井桁) ピザ窯!
ハハハ ピザ窯です はい。

手作り?
すごいな。

すごい。

すごいな。
そこもやるんですね。

全然 誰でも作れます これ。

そうですね。

あの「YouTube編集」っていうのは
やられてるってことですか?

自分のチャンネル
あるんですけど…。

どういうふうに
編集してるんだろう。

YouTuberの皆さんって 結構
自分で編集するじゃないですか。

それこそ YouTubeで勉強した。
何でもやっちゃうんですね自分で。

で パソコン買って来て

「Final Cut Pro」っていうやつを
入れて

こうやってやんだ へぇ~
みたいな。

さっきのリフォームと一緒ですね。

そうですね 何か もう…。

一部を見てみましょう。
恥ずかしい。

じゃあ 今日の山下ベースは

このコールマンのホットサンドクッカーを使って

ホットサンドを作りたいと思います。

(スタジオ:井桁) えっ?
(スタジオ:山下) これオープニング。

(スタジオ:井桁) あっ オープニング。

(スタジオ:山崎) お~!
(スタジオ:井桁) すごい。

山下ベース。

(スタジオ:山下) 「山下ベース」って
声も 1人で こうやって

入れたりとかして マイクで。
(スタジオ:山崎) 自分の声なんですね。

おいしそう。
うまっ。

(スタジオ:山下) おじさんが ただ
飯 食ってるだけですよ。

誰が見んねん こんなんってね。
いや すごい。

本格的… だから こういう…。

え~!

そうです そうです。
「どういうふうに… なるほど」。

はぁ~。
ホントに素晴らしいなと思います。

いげちゃん 何かありますか 他に。

「モテたくて…」。
それ思いました。

これ そろそろ気になります。
これは いつの写真ですか?

高校3年生ぐらいの時かな
この写真は。

ハハハハ 恥ずかしい。

そうです モテたいっていう思いで
高校2年生の時に

文化祭で ダンスを始めたのが
きっかけだったんですよね。

高校からなんですね。
高校なんですよ。

モテました?
むちゃくちゃモテました これ。

でも ダンスっていう魅力に
気付きまして。

そこで。
そうです。

そっから ずっと
ダンス すごい好きで。

すぐに…。

お~!
お~!

パレードダンサーっていうのを。

爽やか。
爽やか。

ちょっとありますね。

好きなものって いくらでも
続けられる性格だったんで。

ちょっと 今 ここで…。

ダンスですか 分かりました
じゃあ…。

どうですか?
お~! はい やってみたいです。

すごい。

ランニングマンは
引いて 下ろす時に

両足着地なんですよね。
はぁはぁ はぁはぁ。

こう 両足着地。

で イメージしやすいのが

ケン パッ ケン パッ
ケン パッ ケン パッ。

そうです そうです
これが ランニングマン。

じゃあ 最初に ファイブ・シックス
セブン・エイトで上げて

ワンで 右足着地で
いいですか 行きますよ。

ファイブ・シックス
セブン・エイト。

ワン・ツー・スリー・フォー

ファイブ・シックス
セブン・エイト。

完璧です
めちゃめちゃカッコいい。

あ~ なるほど。
ありがとうございます。

すごい!
一緒にやらせていただけて。

本物とできた。

四代目に?

すごい ありがとうございます。
楽しいわ 体 動かすの。

楽しい。
めちゃくちゃ完璧でした。

さぁ ここで 健二郎さんのことを
よく知る方に

実は 僕が 話を聞いて来ました。

こちらをご覧ください。
えっ 怖い。

ちょっと待って 誰だろう。

(スタジオ:山下)
あぁ~! アハハハハハハ。

まっとん アハハハハ。
(スタジオ:山崎) 的場さんです。

<2人は…>

(スタジオ:山下)
ベストボディ・ジャパン 出てんですよ。

山崎育三郎と申します。

よろしくお願いします。
お願いいたします。

(的場さん) 自分のお店…
お店をしてるんですけど

スープカレーとコーヒーの
お店やってまして

そのお店に 今 いてます。

<実は このお店の中にも

遊びの達人 山下ならではのものが
あるそうで>

それ ちょっと…。

それ 今 見れるんですか?

この…。
おぉ!

これですか?
これを… これを健二郎が…。

(的場さん)健二郎が描いてくれた。
す~ごいですね。

(スタジオ:井桁)
何でもできるじゃないですか。

何か 2人の…。

一番 頭に残ってるのは
それこそ その後に…。

みたいな感じで連絡して
健二郎も…。

みたいな感じで
2人で よっしゃ!みたいな。

そこで
めっちゃ 2人で喜んだのが

もう 一番 印象に残ってますね。

ちなみに…。

めちゃくちゃ覚えてる?

あの… その
めちゃくちゃ覚えてる はい。

いいんですか?

すいません リモートで。

こんなん 映るんですかね?
見えてます 見えてます。

はい。

(手拍子)

(スタジオ:山下)
あっ フレンドシップね はい。

(スタジオ:井桁) 笑顔がすてき。
(スタジオ:山崎) 笑顔がすごいの。

やった! ありがとうございます。

これ ちなみに…。

今の これですよ。

これの。
そうです すんごい…。

キラキラした笑顔で踊ってくれる。
はい。

ぜひ あの…。

えぇ~! はい やりますか。
当時の感じ。

パレードのお兄さん
といった感じで。

じゃあ まっとんがやってたの
その踊りを じゃあ。

じゃあ 手拍子。
はい 行きます。

(手拍子)

ヘイ! ヘイ! フレンドシップ!
(手拍子)

フゥ~!
(手拍子)

(拍手)

これがね 子供が喜ぶんですよ
もう 前で見て うわ~って。

ちょっと自慢していいですか?
お願いしますよ。

<この後…>

(原田)あら?疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 大人の七難に>
(3人)「プリオール」

(長澤)
<この化粧水で 今日も 「つや玉」がある>

<だから私は 進んでいける>

<「エリクシール」の
つめかえ用パッケージなら

プラスチック使用量を 約85%削減できます>

(ドラえもん)ふふふ。

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<後半戦>

えっ! 「レアもの あります!」。

靴が いっぱい。
はいはいはい。

そうですね スニーカー。

メンバーの皆さんですね。

所ジョージさん?
どういうことだろう。

すごい数のスニーカーが
見えますけども これは?

そうですね。

たぶんですけど…。

200!

実は 今日 お気に入りの
ストリートファッションと

スニーカーコレクションを
持って来ていただいてるので。

持って来てくださったんですか。
持って来ました。

<今回
遊びの達人 山下健二郎が

思い出のアイテムを
自らスタジオにディスプレイ>

えっ これ…。

持って来ていただいたんですか
ありがとうございます。

こちらこそ
ありがとうございます。

すごいですね。
いっぱい持って来ました。

でも これ 一部ですか?
ほんの一部ですね。

ほんの一部。
ほんの一部です。

<数々のお宝もありますが>

歴史を こう
たどってるといいますか…。

お願いしますよ。

やっぱり これは
皆さん 見たことありますよね。

見たことある。
これ。

これ Air MAX 95。
95か。

小学校 ちょうど たぶん
僕たちが 小学校の時に…。

小学生ですね。

…っていう言葉が。
ありましたね ありましたね。

エア抜きっていう言葉が
出て来たりとかして。

エア抜き どういうことですか?
Air MAX 履いてたら

ちょっと悪いお兄さんに
「その靴 カッケェな」っつって

「じゃあ もらってくね」
っていうのが

結構 問題になったんですよ。

そうなんです はい。

怖いよね ホント。
えっ 怖っ。

ありましたよ。
よくないよね。

僕は…。

小学校ですし 高価なもんだし
買えなかったんですけども

復刻されて
大人になってから買って。

もう ホントに これ もう…。

今は…。

大丈夫だと思います はい。
そっか そっか。

こっから 僕が高校ぐらいから

兄貴と 毎年 夏休み使って
東京に遊びに行ってたんですよ。

その時に…。

こういう あの まぁ
BATHING APEとか
Supremeとか

こういうのが出始めた頃ですよね
めちゃくちゃ流行ったんです。

原宿… 裏原系っていわれてた
あの時代ですよね。

あぁ なるほど。

そっから
ダンスに どっぷりハマりまして。

これは 1992年って
書いてますけども

POLO RALPH LAURENから出てる
まぁ 92…。

1992っていわれるやつで

まぁ 僕が ホントに
ストリートファッション 目覚めた時に

カリスマダンサーが
当時のものとかを

着て踊ってたやつが この92。

で おしゃれを

20代… 10代 20代
ば~って やって来て

30代になると あのね…。

この辺りですかね。
はい これ

めっちゃ楽なんですよ
これ セットアップで。

あっ セットアップ。
これ 下もあるんですけど。

シャカシャカのセットアップで
おしゃれなやつ。

ジャージ いいですよね。

で やっぱり…。

このアウトドア系といいますか。

あっ ここに。

これもまた 機能性が すごそうな。
そうですね。

へぇ~。

何か いいですか?
いいですよ。

僕 あんまり ストリート系とか
着る機会がなくて。

これ めっちゃ
似合うと思うんですけど。

どうぞ どうぞ。
すいません。

暖かっ!
めっちゃ似合う。

カッコいい。
カッコいい。

似合います?

すごい似合ってます。
すてきですね これ。

ホントですか?

(笑い)

あっ これ カッコいい。

「仲間との絆」 これ あの…

昨年
デビュー10周年ということで

グループで やっぱり
変化ありますか? 10年たって。

そうですね 変化してる部分と
変化してない部分

いろいろ あるんですけども
でも ホントに…。

やっぱり…。

まぁ 苦労だったりとか
デビュー以降 何かありました?

個人的な苦労は デビューして…。

やっぱり
すぐ この世界に入って 何か…。

みたいな 変な 何か…。

みたいな感じ
あるじゃないですか それを…。

あっ 何でもやるっていう。
はい やっぱり…。

…っていうことを30代に始めて。

ホントに…。

それを ず~っとやってると
やっぱり この年になると

まぁ いろんな仕事を
頂けるようになって。

釣りとか DIYとか そういう
アウトドアだったりとか…。

…というふうになってから すごく
気持ち的に楽になりましたね。

はぁ~ 今日は ちょっと
いろいろ 話 伺うと

ちょっと
所ジョージさんみたいな…。

ホントですか? そうなんですよ
もう ホントに大好きで。

所さんも ホントに
趣味に囲まれてる生活されてて。

所ジョージさんみたいに
なりたいっていうのを

もう ホントに
口にしてます ずっと。

あっ 所さんになる。

はい… アハハハハ。

じゃあ もう 名前も…。

アハハハハ!

ぐらいの勢いで。

所さん
何度も共演してるんですよ 実は。

番組も共演してますし
世田谷ベースにも

プライベートで 遊びに
行かしてもらってるんですけど。

とか
いろいろ言ったりとかすると…。

「あげる あげる あげる」みたいな
で その時も…。

えぇ~! 3台!?

だから こう いろいろ
世田谷ベース 見てて

言いたいんですけど

また 「あげる」って
所さん 言っちゃうから

もう言っちゃダメだみたいな。
なるほど なるほど。

言ったら 絶対
「あげる」って言っちゃうから。

さっき クローゼットで…。

服 着られた時に 「じゃあ これ
頂いて帰りますね」みたいな

雰囲気あったじゃないですか。
あっ ありました。

僕 全力で止めたじゃないですか。

失敗したと思って…
あれ 所さんだったら 絶対

「じゃあ いいよ あげるよ」って…。
そうですよね 所さんだったら。

めちゃくちゃケチな自分が
出ちゃってるなと思って。

まだ ジョー二郎には なれない。
ジョー二郎には なれてない。

それも 全部 あげれるぐらいの
男にならないとなと 今

今 反省しました ホントに
ダメだなと思いましたね。

今後 どうなって行きたいとか
ありますかね?

そうですね 今後は やっぱり…。

三代目 J SOUL BROTHERSなので…。

で あとは まぁ
人生 一回きりなので

何か これをしないといけないとか
あんまり 決め付けずに

何か 好きだなって思うものに
対して 飛び込んでみて

それが…。

そんな健二郎さんにとって この
おしゃれとは何でしょうか?

何か…。

に対して…。

…のが ファッション
なんじゃないかなと思います。

例えば こういう
アウトドアファッション。

うん そうすると 何か ちょっと

アウトドアしてる人に
見えるじゃないですか。

で 例えば
アウトドアフィールドに行って

できなかったとしても
全然いいと思うんですよね。

その勇気を持つ 1つのアイテム
だと思います ファッションは。

なるほど
行動するための第一歩になると。

そうですね。

<この後 育三郎が

遊びの達人 山下健二郎を表す
1枚をクリップ>

(広瀬)<早めのリペアクリーム>
「 d プログラム」

あっ 肌あれ…?

そうなる前に 先手必勝のケア!

<抗肌あれ有効成分配合>

<薬用スキンリペアクリーム

誕生>
私は「 d プログラム」

(原田)あら?疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 大人の七難に>
(3人)「プリオール」

(竹野内)よしっ!いいアイデアが降りてきたぞ!

(窪田)≪この人はいつも若々しい。なぜだ?≫

いただきます。
≪食べ物か?ネクタイの色か?≫

(杏)<サロンに なかなか行けなくても

「TSUBAKI」なら
たった一度で 驚きの艶と 指通り>

<「TSUBAKI」>

<ベストアルバム アンド
オリジナルアルバム…>

<ぜひ
チェックしてみてください>

<今回 育三郎が狙う1枚は?>

やっぱり 遊びの達人って
おっしゃったので ちょっと。

こういう感じ。
あぁ ジャンプ。

はい 結構
躍動感があるような部分も

撮れたらいいなと思っております。
楽しみです。

せ~の。

(カメラのシャッター音)

続けて行きましょう せ~の。

(カメラのシャッター音)

せ~の。
(カメラのシャッター音)

ウエ~イ すごいの行ったよ
すごいよ これ。

えっ ちょっと待って
これ すごくないですか?

これ すごいよ。

跳躍力。
これがいい。

これ よくないですか?
いいですね。

やった!
うわ~。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

好き過ぎて 没頭して 勝手に
仕事になっちゃったみたいな

人生がいいです。

<この後は 次回のゲスト>

<至福の とろけ~る
生バームクレンジングで…>

<なめらか まっさら すっぴん>

(白石)な… な… なめらか~で しっとり!

<新感覚クレンジング…>

(猫の鳴き声)ニャーオ。
にゃめらか~。

(相良真帆) おじいちゃんと
おばあちゃんになったら

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事