イッテQ!新出川ガール2人イルカショー難技挑戦で涙&あさこ超過酷ツアー[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!新出川ガール2人イルカショー難技挑戦で涙&あさこ超過酷ツアー[字]

新出川ガール2人で初出動!恒例イルカショー挑戦で涙…古参ガールズ爆笑副音声も&あさこ街に超巨大似顔絵を描く&感動!光の華麗パフォーマンス

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、箭内夢菜、横田真悠
番組内容
世界の果てまでイッテQ!新出川ガール夢っペ&横田が出川と挑む必修科目イルカショー!3m超えジャンプの大技を4日間で習得なるか!?古参ガールズ3人の爆笑副音声も▼いとうあさこ近畿ミステリーツアー!走って巨大な地上絵作りに挑戦!21kmのランニングで満身創痍&人類の進化に逆らう!?四足走行で100m走に挑戦&LED搭載リボンを使った美しい光のパフォーマンス披露

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 宮川
  3. スゴ
  4. 横田
  5. 出川
  6. イルカ
  7. 頑張
  8. 内村
  9. ハァ
  10. 成功
  11. 今回
  12. 山田
  13. イモト
  14. km
  15. スゲェ
  16. 本当
  17. 本番
  18. 練習
  19. 四足走行
  20. 上手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/07 19:46:25時点 Amazon調べ-詳細)

<『世界の果てまでイッテQ!』>

<ある日…>

<8年前 大洗水族館で
夫人と共に

見事なイルカショーを披露した
出川>

(出川) 「哲朗…」。

<今回は さまざまなメンバーが
挑んできた…>

<新出川ガールの2人
夢っぺと横田が…>

あの2人は…。

まず…。

ちょっと待って…。

<果たして…>

さぁ 始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りします。
ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

お願いしま~す!

さぁ 今回は 新出川ガールの2人
夢っぺと横田ちゃんがですね…。

『イッテQ!』の
必修科目だったんですね。

そうです。
(宮川) そうなんですね。

2人は やったことないから
大変だったんじゃないかなと。

(箭内) 思ってたイルカショーと
違くて

いろいろ
大変なこともあったんですけど

でも 結果 楽しかったです。

そんなことある?
哲ちゃんのイルカさばきは

どうでしたか? 2人から見て。
あぁ…。

おい! 本番! 本番 本番!

びっくりするわ。

イェ~イ!

びっくりするね。

<ここ大瀬崎海岸は
晴れた日には 名峰 富士が

ご覧のように見られる
絶景スポット>

(堀田) 本当に…。

(河北) 本当だよね。

(河北) …で ここに座らされ。

<今回…>

今日は…。

なるほど。

ちょっといいですか?

(横田) 見てます 見てます。

<駿河湾と富士山を望む
この水族館>

<実は 1930年 世界で初めて
イルカの飼育に成功した

老舗中の老舗>

<それでは 今回…>

<それが こちら>

<2頭のイルカが
足の裏を突き上げる大技…>

おぉ~! 出た!

<その高さ
3m超えの大ジャンプ>

<この難易度の高い技を…>

<指導してくださるのは…>

<さらに 今回のミッションが
難しいのは

舞台が プールではなく

天候に左右されやすい
海であることと

ここ
伊豆・三津シーパラダイスが

365日 毎日
イルカショーを行っているため

イルカの負担を考えると
長く練習ができないこと>

(山田さん) はい じゃあ…。

<共に雌だが
カボスのほうが少し人見知り>

(イルカの鳴き声)
うわぁ~!

<まず やってみるのは…>

ほい!

ハハハハ…!

いや 夫人じゃ ない。
パッ!

<横田も成功>

<しかし 夢っぺは…>

はい!

おぉ~! スゴい!

(谷) 1回やったことあることに
関しては 自信満々だから。

<まずは プールで
それぞれの実力をチェック>

<イルカと演技するためには
驚かせないように バタ足はせず

手だけで
真っすぐ泳げなければならない>

<出川の泳ぎに 先生 この表情>

<しかも…>

<自力で上がれない>

(箭内) これ あれですか?

(スタジオ:出川) 強いのよ。

<もう…>

<そして…>

<続いては…>

あぁ~ 野生児だね。
<その腕前は…>

<なかなかのもの>

<人生初飛び込みの横田>

<不格好に見えるが
先生的には…>

<先生ともなると
水しぶきは ほとんど飛ばない>

急に タカタカタカって…
始まってるから

そんな感じでいきます いきます。
(横田) 顎 引いてくださいね。

はい はい はい はい…。
(スタジオ:いとう) お願いします。

(スタジオの笑い)

ハハハハ…!
<そして 1回1回水あげ>

<さらに 水中での姿勢保持>

<そう イルカ1頭の場合は
真っすぐ待つだけでいいが

今回は 2頭のため
足を広げる必要がある>

<楽々クリア>

(山田さん) 上手!

はいはい… なんか…。

絶対そう!

(堀田) そうそう そうそう…!
(河北) だって うちら…

うちらっていうか…。

あいつ…。

(スタジオ:出川) 「あいつ」じゃねえよ。
<ロケ2日目 今日からは…>

<リフトの習得には…>

<まずは 夢っぺ>

(スタジオ:村上) あっ スゴい スゴい。
(スタジオ:内村) おぉ~!

<少し曲がってしまったが
一発で決めた>

<続いて 横田>

(山田さん)
体 倒して… 上手 上手!

<こちらも 一発で成功>

(山田さん) もしかしたら…。

<最後は出川だが…>
(スタジオ:いとう) 「だが」?

そしたら…。

(山田さん) いえいえ いえいえ…。

あぁ~ そうなんですか。
<雨が降ってきたが…>

<今度は…>

(スタジオ:いとう) あっ スゴい!

(横田) はい。

たぶん…。

(横田) なんで そんな…。

こういうさ…。

<そんな中 横田…>

おぉ~!

<あっさり スライダー クリア>
(スタジオ:いとう) 上手!

(スタジオ:出川) ほらね!
わざとですよ 全部。

<さぁ いけるか?>

<夢っぺ 成功!
そして さらに…>

(山田さん)
離して~! 足 離して~!

<まだ教えてもらっていない
回転まで決めた>

(スタジオ:いとう)
めっちゃスゴいじゃん!

(スタジオ:いとう)
スゴい! 戻ってきた。

(スタジオ:いとう)
「落ち着いてくださいね」。

<イルカが…>

<それは 2人に比べ
飛び込み方が かなり雑で

水中での姿勢が安定しないため>

(山田さん) そうですね。

<一方 夢っぺと横田は…>

ちょっと 先生 なんか…。

今の もう 別クラスに
なっちゃってるじゃないですか。

そうですよ お願いしますよ。
はい 皆さんで作り上げます…。

<練習…>

<身の回りの世話をして…>

<そして 上級クラスの2人…>

<イルカにタッチし
水中で両足を少し広げ

じっと待っていられれば

2頭のイルカが
勢いよく持ち上げてくれるはず>

<しかし 波がある海で…>

<足の裏 目指し
やって来るイルカも

押すに押せない>

<さらに うまいこと
イルカが押してくれても

その力は 相当強いので

慣れないと
腰砕けになってしまう>

うわぁ~!
(スタジオ:いとう) でも スゴい…!

(山田さん) でも…。

<それを踏まえて 夢っぺ>

(横田) おぉ~! スゴ~い!

<上にジャンプではなく
前に放り出された>

<うまくなるには…>

<一方 出川
ようやく イルカたちが

足を押してくれるように
なってきた>

(スタジオ:内村)
完全に別クラスだよ…。

(スタジオ:内村) 完全に別クラスだよ。
やった!

(スタジオ:宮川)
あれ? あれ? 出た。

<それでは ここで…>

これがね…。

(箭内) 大丈夫ですか?

(スタジオ:宮川)
あっ 出た… 出ちゃう。

(スタジオ:宮川) あぁ あぁ…。

(横田) 入った?

入った? 入ってるでしょ?
入ってるでしょ?

<気合を入れて 入水>

うわぁ~… もう なんで?

<練習…>

(一同) うわぁ~!

<水圧で宙を舞う
アクティビティ…>

<イルカが押し上げる勢いと
ジャンプの高さに慣れるには

うってつけ>

<若手2人は
あっという間に上達>

おぉ~! スゲェな!

(スタジオ:宮川) スゴいやん!

おぉ~…!
いった いった いった!

スゲェ! スゲェ!

<この手のアクティビティは
大概 うまくいかず

お蔵入りになることも
多々あるのだが…>

<正真正銘の1回目>

(横田) うわぁ~!

<なんと…>

<まだ練習はしていないが
ここまでできれば

イルカリフトに
期待が持てる>

<しかし…>
(トレーナー) いきま~す。

うわっ うわっ…!

(スタジオ:内村) でも できてるよ…
同じクラスになったよ。

えっ? やっぱしな…。

(スタジオ:内村) やっぱ 違うんだな
勝手が違うんだね。

<それほど 2頭のリフトは
難しいのだ>

うわぁ~! うわっ…!
(スタジオ:宮川)でも 高なってきたな。

あぁ~ そうか じゃあ…。

ポ~ン!

<結果…>

(スタジオの笑い)

<それ以降は…>

<なにせ ジャンプ以外にも…>

<水中で…>

スゲェ!

<これが猛特訓の成果>
(スタジオ:内村) スゲェな!

(スタジオ:大島) スゲェ!

(スタジオ:イモト) 頑張れ!

(スタジオの笑い)

<一方 夢っぺと横田は
それぞれ…>

誰? 誰?

そうじゃないよ 「自主練は
ちょっと…」ってなるけど…。

<さぁ いよいよ本番>

♬~ どん兵衛のきつね 食べとったら

♬~ いつでも ウチと一緒やで

(こがけん)
西のおだしは 昆布が効いてて おいしいな。

(西のどんぎつね)
ほんまに? めっちゃうれしい。

次は東。

鰹だしが最高だぁ。

(東のどんぎつね)でしょ~?
えっ えっ えっ えっ。

で どっちが好きなの?
どっちが好きなん?

東ですよね?
西やんな?

俺の時代。

<東西だし比べ やってます>
<日清のどん兵衛>

東?
西?
オ~マイガ~‼

<そして 迎えた…>

さぁ いよいよ…。

おぉ~! いける?

よし! では これで…。

そうそう そうそう… いいよ。

いやいやいや…!

<いよいよ…>

<それでは いこう!>

(スタジオ:宮川) 頑張れ!
(スタジオ:いとう) 頑張れ!

(スタジオ:いとう) おぉ~ 頑張れ!
(スタジオ:宮川) 頑張れ!

はい!

<まずは…>

<イルカが 先に尾を上げ
それに3人が合わせる>

せ~の…。

はい~!

(スタジオの笑い)

<さぁ ここからは横田>

<まずは…>

<ヘラヘラして見えるが…>

<単独練習では 人知れず
悔し涙を流してきた>

<その成果を見せるとき>

(スタジオ:いとう)
あぁ~ 上手! スゴい!

<横田 成功!>

<舞台を大きく1周>

<先陣を切る見事な演技>

(拍手)

<続いては
イルカの背に乗る…>

(スタジオ:一同) おぉ~!

<これも成功!>

おぉ~! スゴい スゴい スゴい
手 振ってる。

おぉ~! できてる できてる!

スゴ~い!

<そして 最後は 最難関の…>

<さぁ…>

<果たして…>
(スタジオ:宮川) 頑張れ!

(スタジオ:一同) おぉ~!
(スタジオ:いとう) スゴい!

<しっかり ポーズも決めて
見事成功>

(スタジオ:いとう)
きれいに 真っすぐ降りてる。

(スタジオ:いとう)
えぇ~! スゴいきれい!

なるほど 飛んでるときの。
(山本さん) そうですね。

そうだよね。

あれ? あれ?

やめてください!
それ 嫌なやつですよ。

なるほど なるほど… よし!

<さぁ 続いては 夢っぺ>

<横田が成功した以上
負けてはいられない>

<さぁ どうだ?>

はい はい はい…!

(スタジオ:いとう)
スゴい 腰まで上がってる。

<ダイナミックなスライダー>

いいよ いいよ!

<続いては…>

(スタジオ:いとう) あぁ~!

踏ん張れ 踏ん張れ
踏ん張れ 踏ん張れ!

踏ん張ってる 踏ん張ってる!

<ふらつきながらも
なんとか成功>

(横田) きれい きれい!

<そして 最後は…>

<鼻を押さえず
きれいに飛べるか?>

うわぁ~!

<夢っぺ きれいな大ジャンプ>

(笑い)

<さぁ トリは出川>

よし…!

(スタジオ:宮川) 何?
(スタジオ:内村) 何だろう?

(横田) おぉ~!

<まずは…>

<さぁ 押してくれるか?>

(スタジオ:宮川) きたか? きた!

<押してくれた!>

<かなり小回りだが
なんとか成功>

(スタジオ:宮川) ちっちゃ!
よっしゃ~!

<さらに…>

<さぁ 本番こそ…>

(スタジオ:宮川) 乗ってくださいよ。

(スタジオ:宮川) 頑張れ…!

<ほんの5mほどだが
初めて乗れた>

<そして 締めは 大技…>

(スタジオ:内村) これだね これ。
<さぁ 出川 飛べるか?>

おぉ~!
(スタジオ:宮川) 低っ!

<頑張って飛んだが…>

<しかし 新出川ガールの2人は

見事 ミッションをやり遂げた>
(スタジオ:宮川) いいね。

イェ~イ!

<ご意見番 夢っぺ 横田
お疲れさまでした>

(拍手)

横田ちゃんも頑張ったもんな。
難しかったですし

高さも 結構… 本当に怖くて
自分の身長もあるので。

出川さんが仲間割れさせようと
してくる中で…。

本当はね けんかさせようと
してんじゃないんですよ。

違うんですか?

(笑い)

余計なお世話?
(横田) はい。

さぁ 続いて まいりましょう
イモト よろしく!

はい 続いては こちら。

(宮川) よいしょ!
(拍手)

(スタジオ:宮川) IN 近畿?

<一番気になるのは目尻の…>

<やって来たのは…>

<創建およそ300年の
由緒正しき寺なのだが…>

あぁ…!
(スタジオ:宮川) 何?

<事情を知るのは…>

(堀尾さん) 通称は 「らくがき寺」
という名前が付いております。

あっ これ 願い事なんですか。
そうです そうです。

<300円 奉納すれば

誰でも
壁に願いを書くことができる>

何て書いたんですか?

(スタジオ:イモト) いいじゃねえか!

(スタジオ:いとう)
和尚に説明してるの。

あぁ~! それ…。

<大黒堂の壁は…>

そういうことはね…。

そうそう だから…。

<それでは…>

<まずは…>

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

<まずは…>

<やって来たのは…>

こんにちは。
(志水さん) こんにちは。

<こちらは…>

地上絵を描く ランニングアート
っていうものをします。

あっ バカ殿様だ!
へぇ~ 面白い!

<そして 今回
あさこが挑戦するのは ある…>

ちょうど 甲子園球場が
西宮市 あるんですけれども

その北側がですね
いい感じにハの字になっていて…。

<出川を描くための…>

あぁ~ 久しぶり。

<…が始まる>

<口の横幅は
およそ500mだが

上唇や下唇
しわなども描いていくため

それだけで 6kmのランニング>

<序盤は元気だった あさこだが

10kmを超えたあたりから…>

ここでしょ あと ここと…。

ここと ここと…。

<あさこの体から…>

<そう それは大量の汗>

あれ…?
(スタジオ:村上) うそでしょ?

<そこで…>

(スタッフ) …をやります。

(スタジオの笑い)

<1km 全力で走れば

最大4kmの
ご褒美自転車が待っている>

♬~ 『負けないで』
(スタジオ:いとう) だいぶ違うから。

<果たして…>

♬~

♬~
6分18秒。
(スタジオ:横田) スゴい!

♬~

<ご褒美自転車…>

♬~

♬~
(スタジオ:いとう) これはこれで
だったんだよね 自転車…。

♬~

♬~
なる?

♬~
うぅ~…!

<すでに全身ボロボロだが

残り5kmは再びラン>

♬~

♬~
これ…。

♬~

CARっていうのが
あるといいんだけど…。

<ラストスパート!
ゴールは もう目の前>

<そして…>

♬~

ゴール!
<果たして 出川の似顔絵は…>

ドン!

<西宮の街中を
走りに走って21km>

<所要時間は およそ5時間>

<こうして出来上がった…>

<続いては…>

(ハリウッドザコシショウ)お米ちゃーん。

お米ちゃん。 国産米100%!
♬~

コメコメコメコメ。 釜炊き製法!

(少年)おいしい~。

ちゃんちゃかちゃんちゃん… お米~‼

釜炊き製法!
♬~

国産米100%!

ん! 実においしい~。

あぁぁ~‼ マンマーマンマー‼
「カレーメシ」‼

<続いては…>

うそだ うそだ!

<四足で疾走する人類>

<そう いとうさんは…>

<だが いとうさんは
それに あらがう>

(いとうさん)
…ぐらいのスピードですよ。

<まずは いとうさんの実力を見る
100m競走>

<対戦するのは あさこに加え

ロケ隊の中で一番の俊足…>

<学生時代にマークした
自己記録は11秒20>

≪用意 スタート!≫

<マラソンの疲れが残る あさこ
早々と離脱>

(スタジオ:出川) 小谷さん でも 速い。
(スタジオ:宮川) 速い 速い 速い。

<四足走行とロケ隊最速の男の
一騎打ち>

<果たして…>

(スタジオ:村上) スゴい!

<いとうさんの勝利!>

<実は いとうさん…>

<そのときのタイムは
15秒71>

(スタジオの笑い)

<ひと言で 四足走行といっても
奥が深い>

(いとうさん) はいはい はいはい
なるほど なるほど なるほど。

結構いいですよ いいですよ…!

…をやってました。
ちなみに 何系ですか?

これ 犬とか猫とか馬とか
大抵の四足動物は

歩くときに
この「トロット」っていう…。

こういう感じなんですけど。

…に変わりました
それが こういう。

はい それになりました。
はい これは…。

…とか そっち側がやる。
ワラビー?

<他にも
同じ側の手足を同時に出す

キリンやゾウの歩き方 側対歩>

<ゴリラや
チンパンジーなどが使う

ナックルウォークがある>

(いとうさん) スタート!
<いとうさんは

いつか 人類最速が 四足走行から
誕生することを信じて

選手の勧誘 そして
育成にも力を入れている>

<それでは 今日一日
練習した成果を見る

あさこの…>

初日で やっぱ
100m 1分切りは

だいぶですか?
かなりヤバいです。

≪用意 スタート!≫

<得意のバウンディングで
飛び出した あさこ>

(いとうさん) 頑張れ!
頑張って あさこさん!

<だが 早くも…>

<そして ついに…>

<昨日はマラソン
今日は四足走行>

<それでも
文句ひとつ言わず頑張るのが

あさこの いいところ>

<そして 根性でゴール>

<タイムは
目標の1分には程遠い…>

ハァ ハァ…。
(スタッフ) ゴールです。

ハァ ハァ
ハァ ハァ…。

<続いては…>

<すると…>

めっちゃきれい!
あれ リボンが光ってるの?

<暗闇を駆け回る無数の光>

<その正体は…>

<…が開発した最新機材を

ダンサーたちが操り
美しいステージを見せる>

(スタジオ:イモト) 格好いい!

<ちびっ子たちは
知らないかもしれないが

あさこは リボンが特技>

アハハ! アハハ!

南 イライラする!
51歳 南 イライラする!

それでは…。

<指導してくれるのは
ダンスチーム…>

<フラッグなどを使う
パフォーマンスの大会

ジャパンカップでは 全国1位に
なったこともある実力者>

<まずは 普通のリボンで…>

<リボンを振りながら

アクロバティックな動きをする
見せ場もある>

(男性) 左足を… そうですね。

<まず しゃがむのが ひと苦労>

(男性) はい お尻ついて…。

<満身創痍のあさこ>

<実は これ以外にも…>

<まずは
日本一 発泡スチロールを

持ち上げる人物に弟子入り>

<あさこは…>

♬~ (『フラッシュダンス』のテーマ)

♬~
あぁ~!

<いつまでたっても
全然できない>

♬~
(スタジオ:内村) 『フラッシュダンス』が
流れとるわ 『フラッシュダンス』…。

(スタジオ:内村) あさこの
テーマソングが流れてる…。

<ベージュのTシャツも
汗で えらいことに>

(スタジオ:宮川) いい汗。

ハァ ハァ ハァ…。

(スタジオ:宮川) うわっ ドロドロ!
(スタジオ:内村) ハハハハ…!

(スタジオ:宮川)
泥で拭いたらアカンやろ!

(スタジオ:いとう)
もう分かんなくなっちゃって…。

<さらに 大阪では
強すぎるジェットバス>

うっ…!

うっ…!

うっ…!

<そして 四足走行と
21kmマラソン>

ここと ここと… あれ?

ここと ここと… あれ?

<もう…>

(スタジオ:宮川)
オープニングの蚊ね。

<今回 あさこは
センターを務める>

<自分が…>

<通称…>

(スタジオ:いとう) ごみ袋みたいな…。

<タオルが
びしょびしょになるほど

精いっぱい練習した>

<それでは 本番!>

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) これ あさこ?

♬~
(スタジオ:宮川) スゴいやん!
(スタジオ:横田) へぇ~ スゴい!

♬~
(スタジオ:いとう)
これ 私じゃないかも… 私?

♬~
(スタジオ:いとう)
私!? あら スゴくないですか?

♬~
(スタジオ:横田) めっちゃきれい!
(スタジオ:宮川) できてるやん!

♬~
(スタジオ:大島) スゴいな!

♬~

♬~
(スタジオ:イモト) きれい!

♬~

<もはや あさこがどこにいるのか
分からないが

美しいショー>

♬~
(スタジオ:出川) スゴい!
(スタジオ:宮川) きれいやな!

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) おっ! きた!

♬~
(スタジオ:横田) 名前も光ってる。

♬~

<あさこ 再びセンターへ>

♬~
(スタジオ:村上) スゴいよ。

♬~

<クライマックスは ソロパート>

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) おぉ…!
(スタジオ:出川) スゴい!

♬~

<満身創痍の中
見事 やりきった!>

(スタジオ:宮川) スゴい スゴい。

(拍手)

えっと…。

…っていうのはあるよね。

<以上 汗と涙の
「ミステリーツアー」でした>

これ 最後 やめてよ!
ハハハハ…!

悪意のある編集をするよな。
本当に!

本当に 悪意のある編集…。
タオルで拭いて 次

目開けよう思うんやけど…。

あれ 何やろ? ちょっと
ひっついて… 遅れてるもんね。

<「ニッポンお祭り道中」>

<挑むは…>

<…が緊急参戦!>

<さらに
あの2人が帰ってきた!>

<力を合わせて
山を乗り越えろ!>

<果たして
無敵の王者に勝てるのか?>

<出川の…>

(笑い)

<イモトは…>

うわぁ~…!

(イモト) 最悪!

うっ…!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事