しゃべくり007▽二宮和也参戦!!チョコプラ×シソンヌ合体”チョコンヌ”初登場!![字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽二宮和也参戦!!チョコプラ×シソンヌ合体”チョコンヌ”初登場!![字]

嵐の活動休止後はじめての年越し…悩める二宮和也と究極2択ジャニーズクイズ対決!!▽結成10年!!チケット即完のコント師集団”チョコンヌ”と新キャラバトル勃発!!

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、有田哲平、上田晋也、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】二宮和也/チョコンヌ(チョコレートプラネット×シソンヌ)
番組内容
年末の過ごし方がわらかない…悩める二宮和也38歳が緊急参戦!!ニノがしゃべくりメンバーと一週間過ごす夢の”しゃべくりWEEK”をかけて、究極のジャニーズ2択クイズで激突!!嵐&東山紀之&KinKi Kids&ふぉ~ゆ~…二宮チョイスの超難問に悶絶▽伝説的な人気ユニット”チョコンヌ”がしゃべくり初登場!!最強のコント師2組が新キャラ七変化で夢の共演!!超辛口しゃべくり審査員を爆笑させるのは一体誰だ!?
制作
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 福田
  2. 有田
  3. 堀内
  4. 原田
  5. 長谷川
  6. 徳井
  7. ファイナルベッツ
  8. 長田
  9. ニノ
  10. 本当
  11. 頑張
  12. 正解
  13. CD
  14. スタート
  15. バン
  16. 松尾
  17. 先生
  18. 問題
  19. ケース
  20. ゲスト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/08 19:47:23時点 Amazon調べ-詳細)

(笑い)

(笑い)

(上田) さぁ 本日のゲスト。

どなたなんでしょうか?

おっ!
(拍手と歓声)

(拍手と歓声)

(福田) ニノや。
本日のゲストは二宮和也さんです。

(二宮) お願いします。
お願いします。

言わせてもらえるなら…。

何で そんなこと言うのよ?
毎回毎回…。

結局 こないだも…。

あれは しょうがない!

そういう不満が
たまってますというのを

こっちは…。

(笑い)

まぁ そうかもしれないけどさ。

今日も…。

俺は もう…。

ニノは その時。

別に…。

そう!

陣内さんが 本当に
連絡 取れないって発してたんで。

それで?

(徳井) だって 昔…。

(原田) えっ!

(福田) それは うれしい。

(徳井) ええ。

(徳井) 腕 まくったまま。

(徳井) 何で!?

ニノやから やっぱり…。

とはいえ…。

あっ そこまで?

ヒヒヒヒ!

(笑い)

どういう当たり方ですか?

何なの? さっきの
オープニングのカンペ。

年越しですか。

(名倉) あぁ!

この3グループの楽屋で…。

(福田) 年末の。

(徳井) 毎年 やってたわけよね。
そう。

ず~っと やって来て…。

なるほど!

恐らく 今年は…。

(笑い)

いいじゃない?
そうなの?

(堀内) パターンもあるんだよ。
(原田) その日に食べればいい。

(名倉) うん。

そうなんすよ。

(有田) 『紅白』があったもんね
司会やったり。

怒られないけど。

(福田) 寂しくはないよ。

(有田)
…ってなって 終わりじゃない?

いやいや…。

衣装 着てんのかい!

多分 そこにいる人は…。

違う 違う!

(笑い)

(福田) 確かに そうや。
やかましいわ!

そんなこと言うんだったら…。

自ら行くんなら。

大体 何時ぐらいまで起きてるの?
普段は。

はっ? 夜の?

そんな早く寝てるの?

(徳井) どういうこと?

(徳井) どういうこと?
(福田) えっ?

(福田) 早っ!

その時間から。
(堀内) 朝 やるんだ。

(福田) 無理やて!

いや いいよ!

お休み 頂きますって。

やりとりはしてます。

決まったんですよ。

その時も…。

割と みんなで。
「おめでとう!」みたいな。

そっか そっか!

何? さっき…。

もちろん
ひとにも入ってもらいますけど。

豪華なメンバーで。

あったりするの?

それを うちも…。

(笑い)

あっ そう?
さすがにダメになりましたけど。

あとは…。

…っていうページがあって。

何?

そう。

そうすると
Googleさんから…。

そういうのが来るの?
そう。

ハハハハ!

されるんだよね あれ。
される。

そうなんだ。

例えば…。

その時に…。

頑張るんすけど。

(笑い)

そんなニノが 今回…。

(原田) ニノが買えないもの?

(笑い)

いやいや こうなって来ちゃうと
ほら… もう。

(笑い)

今回も 頭で思いましたけど
『しゃべくり』に出ると

失うものが あまりに大き過ぎる。
そんなことないよ!

スタッフさんとの
やりとりの時は…。

(原田) 1週間ね。
さぁ 早速 まいりましょう!

まず最初は 泰造さん。

(堀内) 頑張れ!
(福田) 頑張って。

それでは 泰造さんへの問題は
こちら!

さらに そのオーディションに
合格したら…。

それを通っていない…。

はい。

2択です。
(有田) 2択だから。

正解だと思うほうに

賭けていただきたいと思います。

ちょっと待って。

(原田) さっきから
聞こえてるんだよ お前の声!

(有田) 文言は何?みたいなこと
言われた時…。

2択が出るから!
違う! ちょっと聞いてくれる?

直接 ジャニーさんから
声を掛けられたってね。

聞いたことあるんだけど…。

(有田) いやいや そうでしょ。
文句をね。

ジャニーズタレント が よく言うのは…。

やってみないと
分からない!みたいなことを

よく言う おじいさんでした。
(原田) 一番最初の言葉だよね。

「YOU 『ザ・ベストテン』 出ない?」
言いそうだな。

「YOU 『ザ・ベストテン』 出ない?」
言いそうだよね!

何で 2回 言ったんだよ! 今。

じゃあ 賭け金を Bに
置いてください。

ちょっと待って!

(有田) 言いやすいよね
「『金八先生』 見てる?」。

すいません!

(笑い)

確かに そうだね。
言いやすいのは 『金八先生』。

会話の入り口は100点ですよね。
(有田) 言いやすい すごい。

確かね これって…。

(有田) 渋谷の電話ボックス?

ヒガシさんが電話して…。
(堀内) 電話してる時 スカウト?

(原田) 後ろから来たんだと思う。

インパクトは
「『ベストテン』 出ない?」のほう。

東山さんの人生の始まりですから。
(堀内) 時代も考えて 時代も。

さぁ 決めてください!

俺ね Aに置くよ。
はい。

ファイナルベッツ?

ファイナルベッツ。

(有田) 本当 ファイナルベッツか? おい!

(堀内) Bっつったじゃん!
(福田) B ちゃう?

(有田) ヒガシさんが子供の頃って
やってたか? 『金八』。

正解!
うお~!

(原田) よし!

(堀内) 本当だよな!

何で こっちに 勝ち誇った顔で
「うお~!」ってやるんだよ!

(堀内) 今 やられた!と思った?
やられた!と思った。

(笑い)

「『金八先生』 見てる?」って。

それが
掛けた 最初の言葉なんですって。

(原田)
えっ! ニノ 何で言われたの?

「どっちやりたい?」って言われて。

フタ 開けたら

逆でした。
(笑い)

じゃあ 続いての問題は徳井さん。

(堀内) 頑張れ 徳っくん!

(原田) 負けんな! 徳っくん。
(福田) 家電量販店。

(堀内) 頼もしいぞ!
(福田) 浪速やな 浪速。

(笑い)

(福田)
テンポ いい! テンポ いいぞ!

我々を支えてくださる…。

このような名称があります。

では 我々の先輩…。

お賭けください。
う~ん…。

確かに アラシックというのは
聞いたことあるな。

KinKi Kidsのファンの方…。

(福田) 全員が全員 知らんぞ。

プッ!

キンキの2人を
育てて行くみたいな意味での

飼育委員っていうのも
あるけれども

ちょっと 剛君あたりが
そこ ひねって

図書委員って付けたみたいなん
あるかもしれんね。

本。

(有田) テンポ テンポ!

(原田) 何で そんな焦るんだよ?

早く!

みんなで 5問 行くんすから。

普通 飼育委員やと思うわ
ファンやから 育てて行く。

でも 逆 行くと思うんすよ
あそこは。

逆?
何か ストレート過ぎるから。

潔い!

ファイナルベッツ?

ファイナルベッツ。

(原田) 行った!

正解!

(徳井) フォ~!

(福田) ナイス! 素晴らしい。
見事!

ラジオで…。

OK!
(有田) これは すごいよ!

ここまでパーフェクト。

続いての解答者は

上田さん!
あっ お願いします。

(堀内) 頑張れ! ピョンス。

問題は こちらです。

私は かれこれ…。

そんな私…。

(福田) うわ~。
(原田) 難しい これ。

多分ね 両方

体験としてあるんだと思う ニノ。
AとBを。

例えば Aの

「一緒に乗るはずの電車に乗らずに
二宮を見送った」っていうのは

学校の友達と
どっか 一緒に行く予定で

乗ろうってしてたのに

あいつ 何やってんだ! お~い!
みたいなことがあったのかな。

で この
「ラップがかかった料理の上から

調味料をかけた」っていう
エピソードのほうが

成長した後の
エピソードっぽい感じがするの。

大人になってからの。

だから よりビックリしたというか
ニノが。

こっちが 相葉君が
実際に やったんじゃないかなと。

Aだと 若い時だったら
あり得るんじゃないかっていう。

そう そう!

Bだったら ラップがかかったまま
運ばれて来るってことは

番組のロケか何かなのよ。

スタジオで ラップがかかったまま
運ばれて来て…。

要は
『嵐にしやがれ』かもしれない。

『嵐にしやがれ』で
料理が出て来て。

絶対 こっちだわ B!

(有田) なるほど!
(堀内) すごい名探偵だな。

ファイナルベッツ?

ファイナルベッツ!

ファイナルベッツ?
ファイナルベッツ!

<正解なら
3連勝で 『しゃべくり』勝利!>

<果たして?>

残念。
マジか!

(福田) え~!
(有田) マジで?

確かに 私の実体験 どっちも。
あっ そうなの?

そこは合ってたんです
選択だけ違うっていう。

あっ そう!

新幹線! うん。

僕らが乗るのが…。

俺も走って ついてって…。

あれ?と思って…。

だって…。

櫻井君? うん!

(笑い)

さぁ 続いての解答者は

健ちゃん!
(堀内) よし‼

(名倉) 頑張れ!
もう 健ちゃん 決めちゃえ!

では 健さんの問題は こちら!

これが多く存在します。

(福田) はぁ~!

フェラーリ 持って来て!って
声が通んない気がするんだよね。

ランボルギーニ 取って!って…
持って来い!っつったら…。

(堀内) フェフェフェ… フェに
なっちゃうから。

でも 僕がJr.の頃なので…。

え~! どっちだろう?

フェラーリって言うかな?
ストレート過ぎるかな?

さぁ AかB!

お答えいただきましょう。

(福田) 何で?
(堀内) 何でか分かる?

おう!

自分 信じちゃダメ! あなたは。
じゃあ 決めてください。

(有田) 勝手に 上ピョン!
ひとに責任を。

ファイナルベッツ?

ファイナルベッツ A!

<これで決めるか?
しゃべくりチーム!>

ファイナルベッツ?
ファイナルベッツ A!

<これで決めるか?
しゃべくりチーム!>

残念! 失格です。

(原田) 失格 出ちゃった。
(福田) ちょっと! 堀内さ~ん。

残念!
あ~~!

どうせ 失格だから。

(堀内) おい!

知らん!

(堀内) コノヤロ~!

(有田) フェラーリ?
フェラーリです。

遊びで
そういうふうに呼んでいる。

2対2となりました
これが最後。

ラスト!
(福田) お願いします!

ラスト 有田さん。

これ 責任重大よ。
この男で 全てが…。

この問題 1問で
決まるわけだもんね。

それでは 最終問題は こちら!

ふぉ~ゆ~ フフフ!
(原田) 笑わない!

(笑い)

皆さんで見つけてください。

一応って言ったら変ですけども。
(笑い)

今回…。

え~? フフフフ。

これは何でしょう?

自分が ふぉ~ゆ~になって
今 考えてるんですよ。

(原田) いいよ。

いつか 俺たちが
CDデビューが決まって…。

(有田) ただのケース。

もしくは 俺 CDデビュー
できてないから

どっか適当に…。

だから どっちも
できないことはないのよね。

(有田) 思い入れとしてはね
ファンに委ねるみたいな。

どっちが
ふぉ~ゆ~っぽいかですよね。

自分らで 勝手に
ベストアルバムを作って

これにっていうのは…。

例えば CDケースみたいなのとか
アルバムを入れるやつとかは

グッズとかで あり得るのよ。
(福田) あぁ。

俺たちだって あったでしょ?
ノベルティーとかで。

いっぱい CD 入れられるケース。

音楽が入ってないCDなんて
絶対に ないじゃん。

(堀内) 音楽が入ってないCDって
CDだもんね。

(有田) ただの 山積みの…
ドンキとかに売ってる。

(堀内)
ワゴンの中のCDだもんな。

それを 多分 パッケージだけは

ふぉ~ゆ~が いかにも
デビューしたみたいにしてんのよ。

聴いたら 何も入ってないんだよ。
(原田) 見つけた!

ニノ やっちまったな!

はい! B!

ファイナルベッツ?
(有田) ファイナルベッツ!

<やっちまったのは

ニノか? 有田か?>

正解は…。

(同僚男子)まじ 遠距離とか尊敬するわ。
(同僚女子)大丈夫なん?
♬~仕事もあるし

(遥)全然 大丈夫!
♬~友達とかもいるから

♬~ずっと離れていても

♬~慣れっこだから

♬~あなたは全部

♬~知ってるのかな

♬~いつものように

♬~聞いてくる

♬~大丈夫か 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

正解は…。

A! 残念!

マジか~。

(原田) どうして? え~!

(堀内) えっ!?
CDデビュー できてないけど

ケースだけでもいいということで
作ってたんです 本当 ケースだけ。

そこから派生して

蛇腹が出て来て…。

あそこに行かなければ Aだった。
(有田) Aだった それまで。

有ペイ!

ちなみに…。

Bだと思ってたけどな 確かに。
3対2ということで…。

やった~‼

(堀内)
そんな喜んでくれるんだったら。

(堀内) そうか。

(4人) お願いします。
(拍手と歓声)

本日のゲストは
チョコンヌの皆さんです。

(長田) よろしくお願いします。

はい はい! どうぞ どうぞ。

いろいろ…。

(松尾) そんな言い方
やめてくださいよ!

(長谷川) あの頃…。

そうだっけ?

ということは…。

(笑い)

簡単に ご紹介を。

(4人) ありがとうございます。

(長田) 大体…。

(長谷川) 何してるかなぁ。

ネタ作りで
おしゃべり 邪魔じゃんか!

(長谷川) コンビニで。

(長谷川) スッと出しといて。
(原田) ちゃんと やってるんだ。

自分が食いてぇの
買って来てるだけだろ?

(松尾) そうなるんですけど…。

何で…。

その時に
仕事なかったってことは…。

(長田) 全然。

何か分かんないっすけど…。

なぜか…。

入らないんですよ。
(長田) 本当に あったんです。

(原田) 何でだ?

これは入るだろうと思って…。

その時 僕ら…。

(笑い)

意味が分からない!と。

ですけど 後ろの空いてるの
みんな ご覧!と。

(笑い)

ウソやん! ウソやろ?

『しゃべくり』まで…。

呼んでくれるって言ってから
7年かかって。

誰だ!?と思って…。

(福田) 今のは お前や!
(名倉) どうした?

(笑い)

(有田) そうなの?

毎回…。

空気を察知した瞬間…。

(徳井) 全部に! 全方向に。
すいません。

1個 外し 2個 外しって なると。

(笑い)

この4人の…。

本当は そうですよ。

だから 何とか
爪痕 残してやる!と思って…。

それが スコ~ン!って行ってる。
(福田) そっちなんや。

(有田) オシャレで有名よね。

借金して買ってました。

そんなんも先取りしてんの!

僕は…。

そこに関しては。

ちょっと!

僕が好きな…。

その人たちが着てる服だったり
そういうのを見て 買うと…。

こっちに よく分かんないディスが
来るんすよ。

収録でも うまく行かなくて…。

じろう どうなの?

(じろう) ずっと買ってますね。

(じろう) 僕は…。

(長田) だって…。

(笑い)

(松尾) じろう君が
何も言わないですけど 見てて。

(笑い)

(長谷川) 言えないんですって。
(じろう) 恥ずかしいんですよ。

試着室 行けばいいじゃん。

思われるのが嫌なんですよ。

そこは…。

よさそう! じろう君 これ…。

すいません!

「いいですよ」って言われたら…。

何で 通訳が必要なんだよ!

それで お前 着るじゃんか
何て言うの? 試着室で。

もう1個 大きくても
よさそうだから…。

(原田) 優しい!

お前が 店員さんに?
(松尾) 僕が取りに行ったり

店員さんに言って
店員さん 持って来てくれたら…。

(笑い)

今 コロナになってからは
あれだけどさ…。

(長田) え~!

(笑い)

(有田) 俺が いろいろ見て…。

ぱ~っと近寄って来て…。

あそこにあるよ。

(長田) 同じの買うんすか!?

(長田) それは嫌ですね。

(原田) 俺は…。

(原田) 有ペイと 本当は…。

ハハハハ!
(長谷川) この人 ヤベェ。

嫌じゃない? 仲間で
全く同じ格好してるのは。

そしたら…。

(笑い)

ハハハハ!

で リアルに…。

(長谷川) ヤバいですって!
(長田) 絶対 嫌!

そう そう 追い掛けてる。

行こうな じろうな。

ヤダよ。

(笑い)

さぁ
チョコプラとシソンヌといえば

数多くの バズるキャラを

世に送り出して来ました。

…という企画だそうです。

早速 行ってみましょうかね。

じゃあ 僕 これ。

(一同) うんくん?
生徒?

(長谷川) じゃあ 僕。
(堀内) すげぇ!

一応 着替える? いいよ。

一応 これを張っとこうか。

(長谷川) 問い掛けりゃいいのね。

写真 撮るの。

では 長田 提案の うんくんです
スタート!

よし! じゃあ 以上で
出席 終わった。

あっ そうだ! 長田。

(長谷川) そうか。

そう言うけど お前…。

(長谷川) 先週 言ってた…。

それだけ!?

こういうキャラ!とか。

何か ある時に…。

お尻を出すようなキャラクター?

(有田) 一方的に…。

(長田) 俺らのコントでも…。

(笑い)

あります あります。

(長谷川) 本当ですか。

(有田) あれは?

(有田) コント化してみればいい。

そっち3人 生徒 やってくれる?

(有田) お客さんと
スタッフに怒る。

それでは しのぶくんです
スタート!

ビックリしちゃったよ 先生
ハハハハハハ!

つまんねえ!? おい!

何で笑わねえんだよ!?
(福田) 面白くねえんだよ。

スタッフが笑わなきゃ…。

(長谷川) 何しに来てんだ!?

(堀内) ひでぇな。

(長谷川) 何すか これ!
(有田) 早いのよ。

(有田) スベっちゃうもん
あれだったら。

ちょっと お前…。

そうなの?
じゃあ もう任しちゃっていいか。

よ~い スタート!

はぁ~!
今日も 学校 終わった。

また 家の手伝いしに
帰らないとな。

はぁ~あ。

あれ? タケモト君の
ボクシンググローブだ。

グローブ ちょっとだけ…。

すげぇ! カッコいい。

やってみたかったな。

(叩く音)
えっ?

(叩く音)

すごい!

(叩く音)

(叩く音)

すげぇ!

(叩く音)
(じろう) あれ? 叩いてないのに。

(叩く音)

(じろう) うわ~‼

うわ~!?

誰だ!? こいつ!

うわ~~‼

(長谷川) 名前 ないの?

(長谷川) ええ尻なのね。

よ~お!

なるほどね!

そうっすね! みんな それで。

キャラに入りづらいもんな。

(笑い)

しのぶくんでも 何でもない。

他は 何か その間 ある?
(松尾) 今 相談してた時に…。

練って練って 練りに練ってます。

いやいや!

(笑い)

(長谷川)
違う 違う! 似てるけど。

違うのよ。

(じろう) 偽カメラマンです。

(長谷川) 新しい先生として。

よ~い スタート!

よ~い スタート!
(有田) あれ? どうしたんすか?

(原田) じゃあ 先生。

(福田) どういうことですか?

タイムマシン… そうね。

でも…。

(徳井) どっちなんですか?

そうよ! でも…。

(徳井) 全然 年が合わない。
(福田) 学生です。

(福田)38じゃ ない! 学生です。
(有田)間違えてらっしゃいますよ。

一回 私が…。

(徳井) 未来 過去 今?

(福田)
未来に行かなくていいんですよ。

(徳井) ちゃんちゃんこ先生?

(福田) どっから来たんすか?
「ちゃんちゃんこ」。

あんたたちの頭じゃ
考えらんないかもしれないけど

私は…。

分かるかい?

(笑い)

(原田) 先生 お願いします。

ハロー エブリワン!
アイム ケイティー。

(福田) えっ?
アイム ケイティー。

(笑い)

メイビー。
(徳井) やっぱ 田舎者なんですね。

それは いいんですけど…。

(長谷川) ディス ワン…。

(長谷川) ハ~イ!
(笑い)

(笑い)

(笑い)

(長田) 全然 決まらない。

お願いだよ!

(福田) 教師センター!?
(徳井) 何ですか? それは。

(徳井) フフフフ。

(福田) 何すか? マネー?

(堀内) ヘ~イ! ヘイ!
えっ… 何なんすか?

(堀内) ヘイ!
えっ!?

(堀内) ヘイ! ヘイ!
(徳井) えっ?

(堀内) バン バン バン
バン バン バ~ン!

(笑い)

(福田) 何なんすか!? これ。

すいませんね。

<本日のゲスト 二宮和也さんが
出演する…>

<そして…>

(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事