ノンストップ!【浜崎あゆみ・ファン見た救急搬送前の姿▽岡田准一&なにわ男子】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【浜崎あゆみ・ファン見た救急搬送前の姿▽岡田准一&なにわ男子】[字][デ]

浜崎あゆみ救急搬送…ファン見た搬送前の姿▽岡田准一なにわ男子に伝授!長続きの秘訣▽アフタヌーンティー人気の雑貨!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サトイモ
  2. シシャモ
  3. 浜崎
  4. 今日
  5. 煮物
  6. 写真
  7. 後輩
  8. 自分
  9. アイテム
  10. ライブ
  11. リモコン
  12. 笠原
  13. 原因
  14. 今週
  15. 設楽
  16. エアバッグ
  17. 参加
  18. 週間
  19. 場合
  20. 常識

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/11/07 20:02:46時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。
月曜日は濱口さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

恥ずかしかった
自分の常識・家族の常識です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そしてここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

今日のワードはこちら。
頂上に咲くお月様です。

先週土曜日に、あるお月様の
写真が話題になったんですが

皆さん、一体
どんな写真だと思いますか?

≫「セーラームーン」だ!

≫頂上に月が…。

≫東京タワーのてっぺんに
ポンとか?

≫正解は、非常に惜しいです。

スカイツリーの頂上に咲く
お月様です。

≫ほぼほぼ正解ですよ。

≫セーラームーンが
持ってるやつみたい。

≫頂上にお月様が
咲いているように見える

写真なんですが
こちらの2枚の写真

それぞれ別の日に
別の場所から

撮られたものなんですが

一体どのようにして
撮られたものなのか聞きました。

撮影したのは写真が趣味だという
学生の7さんです。

この写真は合成ではなく
ズームレンズの圧縮効果を

使っているものなんだそうです。
圧縮効果というものなんですが

被写体より奥の背景が

ギュッと凝縮されて、圧縮されて

大きく見える現象なんだそうで
この写真の場合は

月が大きく見える
ということなんです。

すごいですよね。
合成みたいに見えますよね。

撮影の準備もとても大変です。

月の満ち欠け、軌道を調べて

全ての条件が当てはまる場所を
探さなくてはいけません。

ほんの少し揺れただけで
写真がぶれてしまうので

風を読むというのも
大切になってくるそうです。

いかがですか?

≫すごい。使ってるカメラが
ここにあるけど

何で横にバナナが…。

≫これは一応
大きさを比較するという…。

≫バナナも大きいのと
小さいのがあるけど。

大きい望遠レンズ使って
すごいですね。

きれいですね、これね。

≫これ10kmぐらい
スカイツリーから離れて

撮らないと
撮れないということなんですね。

7さんは他にも
こんな写真を撮影しています。

どちらも圧巻の写真です。

まず左が
「観覧車越しに見える月」

という作品です。
設楽さん、いかがですか?

≫素敵。月とか太陽とかが
被写体なのかな

魅力を感じるんですかね。
≫ハロウィーンっぽい

写真に見えますよね。
カボチャみたいに見えませんか。

可愛いですね。

続いて右なんですが
「スカイツリーと太陽と富士山」

という作品です。
よく見ると富士山もうっすら。

≫めでたい、でかく見えますね。
≫圧縮効果というものですが

センスがないと
このような写真は撮れないので

7さんのセンスが
感じられる作品となっています。

ということで
この話題が上がった時は

スカイツリー頂上のお月様
おっ(つ)きー!

コレきたワードでした。

≫今日もいいですね。
おっ(つ)きー!

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

10時52分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
周りに言っていない

家族の常識が…ある?
また視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫11月8日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫そう語ってくれたのは
一昨日、浜崎あゆみさんの

ライブを見た男性ファン。

しかし、昨日の朝になって
突如、所属事務所が発表したのは

ライブ終了後に浜崎さんを襲った
ある異変だった。

≫所属事務所によると
浜崎さんは、ライブ終了後

急な体調不良を訴え、緊急搬送。

一時、意識不明の状態に
なっていたという。

≫浜崎さんの体調不良の原因は
アナフィラキシーショック。

食べ物や薬など
さまざまな原因で起こる

重いアレルギー症状だ。

アナフィラキシーショックに
詳しい医師は

その危険性について…。

≫一体
浜崎さんに何があったのか。

「ノンストップ!」は
ライブを見たファンを独自取材。

緊急搬送直前の
浜崎さんの様子が明らかになった。

浜崎さんは今年5月
第2子出産を発表。

2児の母になった現在も
精力的にライブをこなすなど

20年以上にわたり
第一線で活躍している。

一昨日行われたライブは
14年ぶりとなる

アジアツアーの3日目。

名古屋公演の初日だった。

これまで50本ほどのライブを
見てきたという

ファンによると
実は、このライブ

当初から異例のものだったという。

≫浜崎さんはライブ開催の2日前
自身の不注意で

足首を骨折したことを公表。

その対応のためか
開演時間が遅れていたというのだ。

更に…。

≫杖を持ちながら
ステージに立っていたという

浜崎さん。

ライブ前、そんな浜崎さんが
自身のインスタグラムで

語っていたのは…。

この言葉どおり
いざライブが始まると

ファンが目撃したのは
2日前に骨折したとは思えない

迫力の
パフォーマンスだったという。

ファン歴11年の男性は…。

≫一方で
3時間に及ぶライブの中では

これまで
見せたことがなかった姿も。

≫そして、ライブの終盤になると

浜崎さんは
ステージ上に車椅子で登場。

ファンたちは、その車椅子に

浜崎さんの切迫した状況を
感じ取ったという。

≫いつもの浜崎さんであれば
たとえ車椅子であっても

派手なデコレーションを
していたはずだという。

≫20曲以上を歌い切り
最後には、アンコールにも

応えていたという浜崎さん。

誰も予想しなかった
ライブ後の体調不良には

一体どんな可能性が
考えられるのか。

医師が推測するのは…。

≫御川医師によると、自分では
食べ物に対するアレルギーが

ないと思っていても

運動や痛み止めによって
アレルギー反応が増幅され

アナフィラキシーショックにまで
発展した可能性があるというのだ。

≫誰にも起こる
可能性があるという

アナフィラキシーショック。
このあと、更に詳しく解説する。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫心配ですよね、浜崎さん

アナフィラキシーショック。

一時、意識もないという
話ですからね。濱口さん。

≫食べ物でそういうことが
起こる場合もあるってこと?

≫原因は何か
はっきりはしていませんが

いろんな状況ですから
意外と我々に身近にあるところで

発症する
可能性があるわけなんです。

≫ファンの方も
車椅子で出てきたら

すごく心配されたし
ビックリされたと思うんですけど

アンコールまで
やってのけたというのは

ちょっと心配ですね。
≫骨折も2日前にしてると。

≫現在は、容体も
徐々に安定してきている

ということですが

その浜崎さんについて
今朝の朝刊で原因について

記事が載っています。
あゆ、一時意識不明という

見出しがありますが
VTRにもありましたが

今月の4日に浜崎さん
足首を骨折していた

ということから6日の公演には
痛み止めの服薬

または注射をして臨んだと
みられていますが

病院関係者はこれに対して
アナフィラキシーショックの

原因は
そういった薬物、薬剤ではないと

説明しているということなんです。
病院では点滴などで

治療を受けたということですが
一体どんな原因が考えられるのか

今回取材した救急科の専門医
御川先生によりますと

これは誰にでも
起こり得るものだということで

見ていきましょう。
まず原因ですが

卵や牛乳、甲殻類といった食べ物

そして、抗生物質
解熱鎮痛剤といった薬剤

そして、ハチやムカデに
刺されてしまったり

あとは花粉による
アレルギー症状によっても

このアナフィラキシーショックは
起こり得るということです。

≫この原因を見たら
誰でもあり得ますよね。

≫あとはインフルエンザの
予防接種の時だったりも

こういった可能性が
あるというような注意書きが

あったりしますが。
実際の症状なんですが

血圧の低下

そして、呼吸困難
そして、浜崎さんが

当てはまったような
意識障害といった命を脅かす

危険な状態になることも
あるということなんです。

では、一体どういった
処置が必要になるのか。

まずはいち早く救急車を呼ぶ
ということが重要になるようです。

そして、呼吸が楽な体勢があれば

その体勢にするか
または横になることができれば

仰向けにして
そして、低血圧への対処として

足を高くする。
自分でできない場合は周りの方が

このような体勢に
してあげることが

重要なんだそうです。

更に、おう吐
吐き気があったりする場合は

顔を横に向けて救急車を待つ。
いわゆる気道を確保して

救急車を待つことも
重要となります。

ポイントですが急に動く
立ち上がったり

座ったりしますと
数分で症状が急変する場合も

あるそうなので
動きはゆっくりと

急に動くようなことは
なるべく避けるようにすることも

重要なんだそうです。

浜崎さんなんですが
引き続き、医師の指導に従って

治療に専念をするということで
一日も早い回復を待つばかりです。

≫時代を象徴する
スターに送られる

anan AWARD 2021
授賞式が

一昨日行われ、大賞には
俳優の岡田准一さんが選ばれた。

先週
26年間のV6としての活動に

幕を下ろしたばかりの岡田さん。

俳優としても今年
2本の映画で主演を務めるなど

多岐にわたる活躍が評価された。

一方、そんな大先輩と共に
将来を期待される

ホープ部門で壇上に上ったのが

事務所の後輩、なにわ男子。

今週金曜日に
デビューを控えている

ジャニーズ期待のホープだ。

デビューから26年の大先輩と

これからデビューを迎える後輩。

そこで「ノンストップ!」は…。

≫岡田先輩から
後輩なにわ男子へ

グループの絆を伝える
魂の授業が始まった。

Creepy Nutsの
DJ松永さんや

女優・黒木華さん

東京オリンピック
金メダリストの阿部兄妹など

今を時めく面々が勢ぞろいした

anan AWARD 2021
授賞式。

そんな中、壇上でひときわ
緊張している様子だったのは

なにわ男子の面々。
すると、岡田さんは…。

≫愛あるいじりを連発。

初めて一緒に
仕事をするメンバーもいる中

積極的に後輩たちを
リラックスさせていた。

実は岡田さん、彼らに対して

少し普通の後輩とは違った思いが。

≫1995年9月

当時人気絶頂だった
光GENJIの解散コンサートを

見守った2か月後に
デビューしたV6。

そして、26年の活動を終え
自分たちの最後のステージを見た

なにわ男子が
デビューを迎えることに。

≫26年前の自分と似た
境遇の後輩を

思わず自らと重ね合わせていた
岡田さん。

そこで、イベント終了後
岡田さんと

なにわ男子を直撃すると

いきなりダメ出しからスタート。

≫ジャニーズの伝統に
メスを入れると

これからデビューを迎える後輩へ
岡田先輩が

特別授業を開講。

≫すごくV6さん、26年間

やられてたじゃないですか。
グループとして25年以上続く

秘訣みたいなものは
あったりするんですか?

≫グループを
26年間続けることを

奇跡と表現した岡田さん。

しかし、あえて後輩たちに
伝えたのは

V6が1人も欠けることなく
最後まで続けられた、その理由。

≫後輩たちには、あえて
正面からぶつかり合うことで

絆を強めてほしいと話す岡田さん。

同じタイミングで節目を迎えた
先輩、後輩の旅立ちに注目だ。

≫岡田准一も…。
≫なにわ男子も…。

≫「ノンストップ!」。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは、日本生まれの
ライフスタイルショップ

アフタヌーンティー。

紅茶やスイーツなどを
提供するカフェ

ティールームと
生活雑貨を販売するリビングの

2種類のブランドに分かれていて

先週の放送では、ティールームで

こだわりの紅茶と
極上スイーツの

ヒットの秘密を調査。

そして今回は
アフタヌーンティー・リビングの

生活雑貨に注目。

誰かにプレゼントしたくなる
自分へのご褒美など

ギフトに人気の
アイテムのヒットの秘密を

徹底調査します。

まず向かったのは
キッチングッズコーナー。

≫アフタヌーンティー・
リビングのアイテムの特徴は

使う人を選ばない、シンプルかつ
ちょっとした特別感を

与えてくれるデザイン。

コロンとした丸いフォルムが
特徴のピーラーセットや

トレンドの
くすみカラーをあしらった鍋など

まさに出しっぱなしでも
気分が上がるデザインが

ポイントだといいます。

そんなキッチングッズが並ぶ中で
オテゴロ探検隊が発見したのは

こちらの
お弁当箱のようなアイテム。

一体何かというと…。

≫千切りや、おろしなど
3種類のスライサーが

セットになっていて

野菜の下ごしらえが
これ1つで済むという

万能アイテム。
コンパクトに

収納できるだけでなく

容器の部分は
食材を一時的に保存する

コンテナとしても使え

スライサーっぽくないデザインが
ギフト映え間違いなしと

人気だといいます。

続いて発見したのは
謎のニワトリ?

シリコーンでできていて
下の部分には

切り込みが入っています。

≫ニワトリの正体は
ツールクリップ。

鍋やフライパンの形状に合わせて

縦横どちらにでも使うことができ

鍋を止まり木にしている姿が
ほっこりすると

アフタヌーンティー・リビングの
中でも

ロングセラーな
アイテムだといいます。

お値段は550円。
プレゼントに、あと1品

プラスしたいといった時の

ちょい足しギフトとして
購入する人も多いそうです。

さまざまなジャンルの
アイテムを取り扱う

アフタヌーンティー・リビング。

ちなみに
今一番人気のギフト商品が

一体何なのか気になりませんか?

≫実際に
カフェなどでも出されている

人気の紅茶の香りをイメージした

ルームフレグランスの
ディフューザー。

3種類香りがある中で
ダントツ人気だというのが

こちらの白ブドウの紅茶

シャルドネダージリンの
ディフューザーです。

おうち時間を充実させたいと
自分へのご褒美に買う人や

ミニサイズの
ディフューザーセットも

大人気だといいます。

他にもカラビナがついていて

かばんなどにつけられ
持ち運びが楽な

鳥モチーフの
モバイルバッテリーや

屋根の部分に
マスクを引っかけると

生活感を隠しながら
一時的な保管場所になってくれる

インテリアなど

もらってうれしい
使ってワクワクする

アイデア満載の
ギフトアイテムを展開。

そんな中
オテゴロ探偵がたどり着いた

ヒットの秘密が隠された
お宝アイテムが

こちらのエコバッグ。

特徴的なデザインをしていますが
人気の理由は?

≫一体、何をリサイクルして
作ったエコバッグなのか。

お宝に隠されたヒットの秘密
皆さんは発見できますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回は生活雑貨を扱う
アフタヌーンティー・リビングを

調査してきました。
そこで発見した

こちらのエコバッグ。
実は、あるものを再利用して

作られています。
皆さん、何だと思うか

当てていただきます。

こちら、今回
チーム戦となっています。

設楽さん、濱口さん
坂下さんの3人で

1つの答えを導き出してください。

正解した場合は皆さん欲しいと
おっしゃっていた

アフタヌーンティー・リビングの
商品、山分けできます。

外れた場合、三上さんが
独り占めとさせていただきます。

≫それでは視聴者の皆さん
お手持ちのリモコンのdボタンを

押していただいて
3択クイズ、ご参加お願いします。

ちなみにスタジオの皆さんは
この3択を見ることは

できてはいません。

投票にご参加いただいたあと
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

≫それでは早速参りましょう。
案内人からいただいたヒントです。

ヒント1
通常はそのまま廃棄されることが

多いものを
再利用しています。

ヒント2
素材はナイロンでできていて

かなり丈夫なのが特徴です。
では皆さん、調査してください。

≫プラスチック系なのかな。

≫多分、あのまま
使ってたものだと思います。

≫便座カバーとかってこと?

≫何かを加工してとかじゃなくて

例えば、何かの…分かんないけど
捨てたものをとか。

それ系だと思うんですよ。

もともと消防のホースが

かばんになったりとか。

≫ヨットの帆とか?
≫そういうのもありますよね。

≫もっとよく見たいですけどね。
≫ここでスペシャルヒントタイム。

実際、手に取っていただきたいと
思うんですけど

皆さんを代表して坂下さん。

制限時間は
15秒とさせていただきます。

レディーゴー!

≫でもヨットの帆にしか見えない。
生地、しっかりしてる。

バイクカバーみたいな、何か…。
≫終了、そこまで!

≫捨てませんよね、通常は…。
そういうもの。

この形状って
まんま意味ありますか?丸いのは。

≫そのとおりです。
丸い形もポイントです。

≫タイヤカバー。

≫でも、そのサイズ感も…。

≫自転車の何かカバー。

≫文字とか気になったりとか。
≫ここの文字

意味、気になりませんか。
この文字の意味ですが

私のミッションはあなたの人生を
守ることでした。

≫分かった。
ありがとうございます。

≫さあ、設楽さん
分かったという声聞こえました。

≫当てちゃっていいですか。

エアバッグですよね。

当てちゃいましたかね、これね。

必死になっちゃって
何かすみません。

≫だって、欲しいんだもん。

≫もう一度
大きな声でお願いします。

≫えっと
床屋さんとかでかける…。

≫違う違う!当てて!

≫じゃあ
エアバッグでお願いします。

≫正解は、お見事!

交通事故の衝撃から守るための

車のエアバッグでした。
皆さん、大正解。

おめでとうございます。
三上さん、残念でした。

≫すみません、何か。
商品が欲しくて。

≫すごい必死でしたね。

≫もともとのエアバッグの写真が
こちらです。

事故の衝撃から
身を守ってくれるエアバッグは

未使用のまま
廃棄する車と一緒に

処分されてしまうことが
多いそうなんです。

なのでアフタヌーンティー・
リビングでは

レジ袋有料化に伴う
エコバッグ需要に合わせ

もったいないエアバッグを

ファッションアイテムへ
再生させる

リサイクルプロジェクトを
立ち上げ

丈夫なエアバッグを
作ったということなんです。

こちら、車種によって
刺しゅうの裏側、色ですとか

少し大きさに違いがありまして
一点物のバッグといった

特別感も人気だそうです。

≫丈夫やしね。

≫皆さんのお手元にも
用意しました。

≫結構しっかりしてていいですね。
≫重いものも入れられちゃう。

≫ちなみに反響を受けて
今年10月には濱口さんと

三上さんが今お持ちの
スヌーピーデザインも

発売されたそうです。
≫後ろにいっぱいキャラクターが。

チャーリー・ブラウン。
≫エコバッグなのに

丸いフォルムの形も
おしゃれですよね。

≫それでは視聴者の皆さんの
推理はいかがだったでしょうか。

回答結果を見てみましょう。
皆さんは3択でしたよね。

圧倒的にエアバッグ、76%。
名推理ですね。

≫続いて、これからの時期の
プレゼントにピッタリな

アイテム、ご紹介します。

それが、じんわり温まって
目元をケアしてくれる

使い捨てのアイマスクなんですが

ギフトとしてヒットしている理由。

実は、猫の顔になっているんです。

アフタヌーンティー・
リビングの中でも

猫デザインのアイテムは
かなり人気が高いそうで

リラックスしながら
猫になれちゃう

ユーモアたっぷりな部分が

男女問わず楽しめると
人気のギフトに

なっているといいます。
皆さんのお手元に用意しました。

つけ心地、いかがでしょうか?

≫めっちゃいい。
≫似合いますね、濱口さん。

≫設楽さん、そんな
目がちっちゃかったっけ。

≫可愛いですね。

≫これ、おうちの中で
着けていると楽しめますよね。

≫設楽さん、変態みたい。

≫おい!
アイマスク関係ないでしょうよ。

これが変態だってことでしょうよ。

≫皆さんも
アフタヌーンティー・リビングの

アイテム
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお手頃アイテムを探しに

探検してきます。
≫週間運気予報。

当たりすぎる占い芸人として
話題の

占い芸人ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは、各運別ランキング。

今週の金運ランキングは。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、いて座。

予定外の出費に
ショックを受けそう。

出費に備えて
節約を心がけましょう。

そして1位は
やったね、やぎ座のあなた。

直感がさえ
お金を上手に使える1週間です。

今週は自分磨きに使うのが
オススメです。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位はご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、さそり座です。

愛情が伝わりにくい1週間です。

もっとストレートに
気持ちを表現しましょう。

そして1位は、うお座です。

クールさがプラスに働きそう。

今週はツンデレが
モテる鍵になるでしょう。

お次は、健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、てんびん座のあなた。

いつの間にか疲れがたまり
体調を崩しがち。

体を冷やさないように
注意しましょう。

そして1位は、みずがめ座。

胃腸の調子がよく
快調な1週間になりそう。

睡眠もしっかりとれそうですよ。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おひつじ座のあなた。

がつがつ頑張りすぎて失敗しそう。

慎重にスローペースを
心がけましょう。

そして1位は、かに座のあなた。

好調に進み
やりがいを感じる1週間。

次の新たな一手を考えるのも
オススメです。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、三上アナと坂下さんの
おひつじ座。

思いどおりにいかず
イライラしそう。

ただし日曜日は大きなチャンスが
舞い込むかもしれません。

8位は、しし座。

週の前半は
頑張りすぎてしまいそう。

サプリメントをとると
運気がアップしますよ。

6位は、設楽さんのおうし座。

週初めは伸び伸び楽しめそう。

週の半ばは
逆に窮屈になりますが

自分の世界を楽しむと
運気がアップしますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、濱口さんのみずがめ座。

人との絆が強まる1週間に
なりそうです。

疎遠になっていた人から
連絡が来るかも?

2位は、うお座。

ラッキーが次々と転がってきそう。

変化を恐れず
思い切った行動が幸運の鍵です。

1位は、やぎ座のあなた。

週初めからうれしい出来事が続き

やる気あふれる
1週間になりそうです。

辛い食べ物が
幸運を引き寄せますよ。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように。

≫笠原将弘のおかず道場。

≫今日もプロの技がさえわたる

笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
サトイモとシシャモの煮物です。

今回の料理のツボは
サトイモに味を吸わせるべしです。

今日はシシャモのうまみを
サトイモに吸わせた

煮物をご紹介します。

相性抜群の
つけ合わせも付きますので

お楽しみにしてください。
≫シシャモを煮物に使うって…。

≫シシャモの歴史が
今日変わります。

楽しみにしてください。
まずサトイモの下ゆでから。

サトイモ
皮をむいてありますけど

この時は
必ずお水からゆでてください。

沸騰したところに
サトイモを入れてしまうと

中までやわらかくなる前に
外側だけやわらかくなって

煮崩れの原因になりますので
必ず自ら下ゆで。

覚えておいてください。
更に生のお米を加えて

一緒に下ゆでします。
お米と一緒にゆでることで

ゆで汁に
とろみがつくんですね。

鍋の対流が穏やかになって
煮崩れ防止になりますね。

あと、お米が
サトイモのあくなんかも

取ってくれますので
米研いだお米じゃなくて

生のお米にしてください。

このまま煮立たせて
やわらかくなるまで

ゆでていきます。
≫その間に

あのコーナーにいきましょう。
題して、笠原の眼。

このコーナーは

食材の見極め方や調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
今回の笠原の眼は

今日使うサトイモです。

サトイモ料理と聞いて
真っ先に思い付くのは皆さん

煮物だと思うんです。

逆にそれ以外
皆さん、作らないんじゃないかと。

多分、煮物しか
知らないと思います。

今日はサトイモのレパートリーが
一気に増える方法を

お教えしたいと思います。

ポイントは
煮物をフル活用すべしですね。

今、言ったように
サトイモは買ってきたら

煮ちゃえばいいから

たくさん煮物を作っておけば
いろいろ料理に使えます。

今日は皆さんに
サトイモの煮物を使った

簡単にできる
サトイモのチーズ焼きを

ご用意したので
召し上がってください。

これも簡単です。
耐熱皿にサトイモの煮物を入れて

ベーコンとタマネギと
チーズをのっけて

オーブンで焼いただけです。
≫おいしい!

何ておいしいんでしょう!
≫煮物は

すでに火が通っていますから
上のチーズが溶ければ完成なので

本当に簡単で
お子様も好きな味です。

≫みんな好き。

≫サトイモの
この甘い煮物とチーズって

合うんですね。すごいおいしい。
≫ねっとり感がいいですよね。

≫煮込んで味がついていますので

例えば天ぷら粉をつけて
天ぷらにしたら

サトイモの天ぷらになりますし
片栗粉をつけてあげれば

から揚げ

パン粉を付ければ
フライになりますので。

私の大好きなご飯と一緒に炊いて
炊き込みご飯にしてもおいしい。

煮物はすでに火が通って
味が染みてますから手軽に作れて

時短にもなります。

なので皆さん、もしサトイモを
大量に買ってきたら

まず煮ちゃう。
これがいいと思います。

では今日はこれぐらいで
おしまいにしましょう。

勉強になりましたか。
≫勉強になりました。おいしい。

≫では、料理に戻ります。

サトイモですけど
煮立ってきたら

弱火にしてコトコト、コトコト
竹串がすっと刺さるまで

下ゆでしてください。

大体15分ぐらい茹でたら
やわらかくなりますので

時間がないので
差し替えたいと思います。

≫どんどん差し替えましょう。
≫サトイモを1回

やわらかくなるまでゆでて
水にさらして

ぬめりを取った状態です。

これを今度
煮ていきたいと思います。

フライパンを使いましょうね。
フライパンにお水が入っています。

≫ちゃんと分けて作ると
きれいな感じになるのか。

そのままだとどんどん…。

≫あと、お砂糖、だし昆布を
入れますね。

更に、シシャモを加えたいと
思います。

≫これが笠原の極み。

シシャモのだしで
うまみアップすべし。

≫シシャモは
具材としておいしいですが

実はいいおだしも出るんですね。

香りも強いですから
結構、存在感がある

風味豊かなお魚なんですね。

≫お砂糖と
混ぜなくてもいいんですか?

≫勝手に溶けますから大丈夫です。

≫混ぜたい…。
≫じゃあ設楽さん

ちょっと混ぜておきます。
≫笠原さん

混ぜないんだと思って。
≫もう完璧です。

サトイモも入れて
煮ていきたいと思います。

今回の料理は、もともと京都に

芋棒ってお料理が。
棒鱈と京都のエビイモを

一緒に炊いた

京都の定番的なおばんざいの
料理です。

あれをヒントに

棒鱈って戻すのが大変なので
似たようなものが

ないかなと思ったときに
シシャモがいいんじゃないかと

思いついた料理ですね。

皆さんシシャモ
焼いて食べるイメージしかないと

≫今日は
サトイモとシシャモの煮物を

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか?

≫いい感じですね。
サトイモにも

味が染みてきていますね。

≫シシャモ
結構破けちゃいそうだけど

そんなにしていいんですか?
≫弱火でいってください。

強火ですと

はじけちゃう場合もありますから。
もう少し煮ている間に

絶品の付け合わせを
作りたいと思います。

生の三つ葉を
ざく切りにしたものですね。

ここにお塩をふたつまみぐらい。

サラダ油。
そして、更に加えるのが

こちらのユズの搾り汁と
ユズの皮でございます。

≫それが笠原の極み!
ユズのダブル使いで

上品な風味を活かすべし。

≫ちょっとプロ出してきましたね。

ちょっと今日のつけ合わせは。

≫確かに
お店でもたまにやります。

要はおいしい三つ葉のサラダ
みたいな感じですね。

ユズの搾り汁とユズの皮の

爽やかな香りと
皮の苦みがいいアクセントで

上品な。
これも大人の付け合わせです。

三つ葉だけでもいいのに。
≫ゆずを入れてね。

≫素人には無理だな…。
≫簡単にできますので。

サラダ油の油脂分で
サラダ感覚で食べられます。

付け合わせ、完璧でございます。
では、盛りつけましょう。

≫おしゃれな煮物ですね。

≫お店で出せばいいのに。

≫そうですね。
今度出そうかと思います。

≫あるでしょ!
≫お魚、シシャモの香りも。

≫シシャモは風味が強いので。

そうしましたら
サトイモとシシャモを盛って…。

≫盛り付ける時、注意ですね。
やわらかいから。

≫やわらかいから
ちょっと注意してください。

煮汁たっぷり。
煮汁もおいしいですから。

このサラダを途中で食べると
味変になりますので。

これで完成です。

≫これで
サトイモとシシャモの煮物

完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫まずサトイモ。
うん、おいしい!

そして、シシャモ。

このシシャモ
頭からいっちゃって…。

≫いっちゃってください。
ふっくらとなっておりますので。

≫また違う!
焼いたシシャモと。

でも、おいしい!
≫すごいしっとり、ふっくら。

≫ふわふわ!
≫そして、この味変三つ葉。

大人ですね、おいしい!

≫プロ!
≫かんきつ入ってる、おいしい!

≫本気出してきましたね。

≫すみません、ちょっと今日は
本気を出させていただきました。

≫坂下さん、いかがでしょうか?

≫これ、家庭で出したら
ビックリされちゃうくらい

もうプロの味ですね。全部。
できるかな…。

≫でも、そんな難しくないよね。

≫この味すごい。

≫サトイモ、おいしいな。

≫では本日の笠原の極みは
こちらです。

シシャモのだしで
うまみアップすべし。

ユズのダブル使いで
上品な風味を活かすべしでした。

皆さんもぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日も
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」12月号の
164ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫いざという時に使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。
今日のテーマは

アレも欲しい!コレも欲しい!
大バーゲンDe英会話です。

皆さん、これから
バーゲンやセールの時期

やってきますよね。
買い物する人も

増えるんじゃないでしょうか?

ハリーさん、海外でも
この時期バーゲンとか多いですか。

≫皆さんブラックフライデーとか
聞いたことありますか?

≫すごい安くなるね。
≫ちょっとずつ日本でも

浸透し始めているんですが
アメリカの感謝祭

11月の第4木曜日の次の日に
とんでもないスケールの

セールが行われます。
そういったブラックフライデーに

使えるような
英会話を

今日は伝えていきたいと思います。
≫では早速参りましょう。

That’s a ほにゃらら!
これは掘り出し物だ。

たまにバーゲンとかに行くと
うわ、こんなのも

安くなってるの?って時
ありますよね。

そんな時に使えるフレーズです。
濱口さん、何が入るでしょうか?

1、digging
2、cheap

3、bargain

≫掘るじゃない?
そのまま直球で。

digging。

≫答えはThat’s a
bargain!

そのまんまなんですね。

ただ、セールという意味ではなく
お買い得なものとか

掘り出し物のことを
bargainが指したりします。

ちなみに、例えば
予想以上に家賃が安かったり

家が安かった時の
bargainという言葉を

使ったりします。
≫どんどん参りましょう。

続いては、こちら。

shopping spree
ほにゃらら。

ブラックフライデーや
年末のセールで

ついついやってしまう
あることを指しています。

では、設楽さん
私がジェスチャーしてみますので

当ててください。
≫前に出た。

≫初めての試みです。

あっ…、ああっ…!

≫何だこれ…。
いっぱいいろんなものを

抱え込んでますね。
≫設楽さん、ということは?

≫買いすぎ?抱え込み?

≫そのとおりですよね。
では、ハリー先生。

≫正解は、爆買いなんですね。

このspreeという言葉
あまり皆さん

なじみがないと思うんですけど

これは、やりたい放題
馬鹿騒ぎという意味があって

買いながら
馬鹿騒ぎをするということで

爆買いなんですけど
それ以外にも例えば

Drinking
spreeと

朝まで徹底的に飲み倒すこと。
≫やり放題

やりまくったぞみたいな。
≫そうです。

≫最後はこちらです。

May I ほにゃらら
this on?

これ、試着してもいいですか?
坂下さん、女性は

絶対試着、大事ですよね。

そんな時に使えるフレーズ
何が入るでしょうか?

1、try、試す。

2、fit、合わせる。
3、wear、着る。

≫これ、May I try
1。

≫答えはイエーイ!try!

これはかなり使える。
英会話ですね。

fitだと
そのままあまり伝わらなくて

ただ、fitting room
と言うと

ちゃんと試着室というふうに
相手に伝わるのでいいですけど

何か試着したい時

スカートだったら
May I try

this skirt
on?とか

ここに必ず入れてください。
それでは最後に

爆買いする、このフレーズを
皆さんと

一緒にやっていきたいです。

最初にHeyを入れてみましょう。
Hey

Let’s go on a
shopping spree!

Great!
One more time.

頭にCome onを
入れていきましょうか。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

恥ずかしかった
自分の常識・家族の常識です。

皆様のエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

ではここで視聴者投票を行います。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは

周りに言っていない
家族の常識が…ある?ない?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫家族ごとに

普通にやっていることが
他の家ではやってないことが

気づかないうちに
あったりすることが

多い気がしますけどね。

皆様から頂きた
恥ずかしかった自分の常識

家族の常識いきましょう。
神奈川県の31歳の方から

いただきました。
ありがとうございます。

最近、彼氏に指摘されて
分かったのですが

私はこれまでの人生
カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて

食べてきました。
彼氏いわく

それは行儀が良くないとのこと。
30年知らずに生きてきて

恥ずかしいとは思いましたが

それでもぐちゃぐちゃに
すればするほど

おいしいと思います。
≫すごい分かる。

俺も指摘されて
僕はお父さんに指摘されてんけど

お前
ぐちゃぐちゃにしているカレーは

お前のはカレーライスじゃない。
ドライカレーやって指摘されて

俺、ドライカレー
食べてたんやって。

それからちょっとやめるように。

≫子供の時は混ぜて。
味がしないお米よりも

全部味がついてるからって。

ぐちゃぐちゃにする人いるけど

確かに見た目が
ちょっと汚い感じというかね。

だから、食べる寸前に
ワンスプーンぐらいのやつを

ちょちょちょって混ぜれば

いいよね。
全部混ぜなければ。

≫その方法、いいね。
≫全部混ぜると、ちょっとね。

≫彼氏が指摘してくれて
よかったですよね。

知らないでずっと毎回やってたら
えっ?ってなっちゃう。

周りの人が。

≫確かに。
これは分からないでもないですね。

≫では続いて、東京都の方。
実家では父がお風呂に入ったあと

お湯を1回捨ててから
もう一度、風呂をためて

母が入ります。
結婚してから妻に

何で捨てるの?
もったいない!と怒られて

初めて世間の常識じゃ
なかったんだと気が付きました。

≫ちょっとどういう…。
お父さんが入ったお湯は

1回捨てましょうって
なったんですかね。

≫不浄なものとして
扱ってるのかな。

≫家族一人ひとりが
1回捨てるのかな。

≫お父さんだけだったら
ショックですよね。

でも、この感じだと
お父さんが入ったら1回捨てて

もう1回入れて
お母さんが入って、この人も

入っていたということですよね。
1回1回、捨ててるわけじゃ

ないでしょうね。
≫だとしたらお父さんは

一番最後に入ったらいいよね。
≫でも、家である程度順番とかも。

生活のリズムもあったりするから。

一番風呂をお父さんに
っていうのが

あるんじゃないですかね。
≫まさかお父さんも

捨てられているとは
知らないんじゃない。

≫それかお父さんが入ったあとが

その中で全部やるとか。
≫いるよね、浴槽で洗う人。

≫だから汚れるから
1回捨てるとか。

≫何か理由がないと
お父さん可哀想すぎる。

理由が欲しい。
絶対おかしな話ですよ。

≫しかももったいない。

続きまして
神奈川県、23歳の方からです。

我が家では家族全員
洗面台に並んで歯磨きをします。

兄が子供のころ、歯磨きを
さぼりがちだったのをきっかけに

家族全員そろってやるという
ルールになりました。

その光景を家に泊まりに来た
友達に見られ

怖いとビックリされました。
≫可愛いけどね。

≫コマーシャルみたいですね。
歯磨き粉の。

家族全員そろって並んで歯磨き。

≫続いてです。

うちのお母さんは
テレビのリモコンを

カチャカチャという愛称で
呼んでいます。

カチャカチャ操作するので
カチャカチャ

それがだんだん変化し短くなり
最近ではチャカと呼び始めました。

お母さんが

ちょっとそこのチャカ取ってと
言っている姿に

毎回笑ってしまいます。
≫チャカって

ピストルのことですもんね。
≫任侠映画でようあるよね。

≫昔ガチャガチャ
回すタイプだったからね。

リモコンのことも
ガチャガチャって

言ったりとか。
知らないですよね?

≫回してないですね。
リモコンでしたね。

≫やってまうねん。
手を回しながら

チャンネル変えてって。
≫あと、電話とかも

これじゃないですからね。

分からなくはないから
まあいいかって感じですね。

≫私もリモコンって
単語が出てこなくて

あのチャンネル変えるやつ!って
呼んじゃう。

≫リモコンは
いろんな呼び方する人

多いかもしれないですね。
≫それによって

チャンネル回してっていうのは
これがあったから…。

≫昔、これがあったんですよ。
≫普通はチャンネル変えてだけど

チャンネル回してって
言う人がいるんですよね。

≫あとはコードが付いたのが
あったんですよ。

リモコンみたいな。

≫おばあちゃんの家それやった。
≫だからリモコンで

回すとかっていうのが。
それがあると思う。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

周りに言っていない
家族の常識が…ある?ない?

大体、半々ですけども…。

≫東京都の40歳の方です。

私は高校生になるまで
高校野球のサイレンは

女の人があー!

と叫んでいると思っていました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事