深イイ話 なにわ男子も驚がく…今話題!住みやすい街1位埼玉県川口市に徹底密着[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

深イイ話 なにわ男子も驚がく…今話題!住みやすい街1位埼玉県川口市に徹底密着[字]

移住者続出!住みやすい街1位埼玉県川口市を1か月徹底密着…魅力溢れる人情商店街&絶景タワマンとは▼羽鳥慎一驚きの価格!一級建築士が設計した豪邸に潜入…

出演者
【スペシャルコメンテーター】今田耕司
【司会進行】羽鳥慎一
【パネラー】井上咲楽、後藤輝基、トリンドル玲奈、中川絵美里、西畑大吾(なにわ男子)、若槻千夏
番組内容
人生が変わる1分間の深イイ話▼埼玉に住んでいる人は本当に幸せ?今話題!住みやすい街1位埼玉県川口市を1か月徹底密着…魅力溢れる人情商店街&絶景タワマンとは▼羽鳥慎一驚きの価格!一級建築士が設計した一豪邸に潜入…
監督・演出
【総合演出】上利竜太
【プロデューサー】杉山直樹
【統轄プロデューサー】宮本誠臣
【チーフプロデューサー】原司

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. スタジオ
  3. 東京
  4. 川口
  5. 本当
  6. 一級
  7. ミリンヤ
  8. 若槻
  9. マスター
  10. 羽鳥
  11. 建物
  12. 山本
  13. 土地代
  14. お家
  15. お幾らなんで
  16. お値段
  17. ジャジャ
  18. ベランダ
  19. ベル
  20. ホンマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/08 19:47:23時点 Amazon調べ-詳細)

ぜひ 皆さん ご覧ください
お願いします。

<東京から 川を渡って…>

安村直樹です。
(羽鳥) どうした? 安村君。

<今回は 羽鳥さんの
生まれ故郷

東京駅から 電車で
およそ40分

埼玉県上尾市>

行きましょうか。

うわ~!

ナイス セカンドライフ。

ボルダリングにしては
上級編じゃないか? これは。

<数々の賞を受賞している
一級建築士 山本邦史郎さんが

80代ご夫婦のために設計>

<郊外物件のトレンドは…>

<庭を楽しむため
緻密に計算された…>

<詰め込みまくり>

<土地代を除いたお値段は
一体 お幾らなんでしょうか?>

<解答者は…>

<スタートです>

もう分かるんですか?

こういうスタイルだと 場所 取る
ここ 広いから いいですけど。

引き戸だと こういうスペース
取らずに行けます。

ほぉ~ なるほど。

<それでは…>

広っ!

こっちもあるわ!

やっぱり お出掛けする時の
アウターは ここですね。

<そして…>

<超ゆったりの…>

<赤が特徴のフローリングは
花梨を使用>

<木材でも…>

<傷に強く 長持ち>

<そして

なんと…>

出ちゃうでしょ?

出ちゃうのよ。

<そう!>

<さらに 天井を斜めにする…>

<それでは 今回のテーマ…>

<もちろん 引き戸は…>

<窓を
L字に2面開放することで

リビングと庭を一体化>

<これが
よくあるお家のように

1面だけだった場合
閉塞感が出ますが

さすが 一級さん!>

<庭の端から端まで
パノラマで楽しめます>

これはあるけど。

扉の サッシじゃないけど…
何て言うのかな。

ないから きれいに…。

これも
建築士さんデザインでしょう。

<木造に
こだわった家の中で

唯一 この支柱だけスチール>

<木材の柱だと

耐久性の面で
こんなに太くなってしまうため

これも 一級さんのテクニック>

<ご夫婦が好きな…>

<植えられています>

<ご主人が…>

<春先が見頃の藤棚が
ご自慢>

いや 本当に!

そんなに言い過ぎじゃないと思う
本当に そう思う。

<ここで…>

あっ ちょっと待ってください。

<一級さんおなじみ…>

<最近では…>

<窓の開け閉めでの換気が
必要なく

寒い時期にも
快適に感染対策が可能に>

<リビング横の
8帖のダイニングにも…>

(スタジオ:後藤)
これは すごいっすね!

(トリンドル) 全然 分かんない!

あ~ 気持ちいい!

…にお薦めしたい。

中丸君が…。

<さらに…>

<ここで ミニクイズ>

あ~ そうか!

<そう! 奥様のために…>

<さらに…>

<光を乱反射させ
電気なしでも…>

これは 本当に 作業できるとこ
いっぱいありますよ! すごいわ。

(スタジオ:若槻)
いろんなとこで 自由自在に。

(スタジオ:今田) ホンマや。

今まで
教えてもらった経験によると…。

夏場は 太陽って高いんですよ。

あの ひさしがあることによって
直射日光が入って来ない。

でも 冬は寒いじゃない。

冬は 太陽が低くなるんですよ。

そうすると 入って来る。

やっぱり…。

<上尾市は 東京駅まで
およそ40分といった

立地の良さにもかかわらず…>

<まさに穴場>

じゃあ もう…。

そうですね。

<早速…>

ちょっと離れれば…。

(安村) 牧場!?

地元トーク!

<自然豊かな上尾だからこそ
実現した…>

<続いて こちらのエリアへ>

じゃあ 開けますよ 横開き。

う~わ~!

<ご主人が どうしても
やりたかったという…>

<使用>

<もちろん お庭が>

あ~!

本当ですね!

いや~ すごい!

はぁ~!

<窓>

こっちか。

こうやって開くの!? ウソでしょ!?

<窓を全開にできるよう…>

<実は 寝室の目の前は

ご自慢の藤棚>

<満開の時期に…>

ちょっと待ってください。

えっ!?

<寝室のベランダには…>

<どの部屋からも
お庭を堪能できる…>

ちょっと待ってください。

えっ!?

<さらに…>

本当に恥ずかしいです。

(スタジオ:羽鳥)
本気で間違えました。

<もちろん…>

いや~ 本当に。

<2階に…>

<ここは 奥様のお庭好きが高じて
始めた…>

<こちらも…>

これかぁ!

<このベランダの広さは

テーブルとイスを出して
庭を見下ろしながら

お花教室が
できるようにしているのです>

<と ここで…>

<一級さんが…>

(山本さん) そこに入ってます。

<さらに…>

(山本さん) 以前のお家も
ステキなお家だったので…。

(山本さん)
あと こういう粗い感じの

さっき ボッコボコって
話にありましたけど。

雨垂れとか 汚れても
あまり 逆に目立たない。

時間がたっても 風合いに
感じるような外壁にしたいなと。

<土地代を除いた建物のお値段は
一体 お幾らなんでしょうか?>

私 いいですか。

<では…>

土地代 なしやから…。

(一同) え~!

<そこは…>

(ベル)

(笑い)

<それでは とんちの詰まった…>

あっ!

(大川さん) それが
山本先生の作品だったんです。

これって…。

全然 失礼なことじゃなくて…。

<実は 家主さん
家を建てる際…>

<すると
選ばれる側の一級さんは…>

<実際に
リビングで使っていた高級材も

一級さんが探しに探して…>

<それが…>

<そもそも 川口は 荒川を挟んだ
東京のお隣で…>

<電車で…>

<今…>

家賃 4万なんぼ!?

<1か月間…>

(橋本さん) ジャジャ~ン!

<高い建物は
文化センターくらいでしたが

今では 市内に…>

<元々
東京・杉並育ちでしたが…>

(スタッフ) えっ?

<東京にも タワーマンションは
たくさん立っていますが…>

(スタッフ) エレベーター?

<トレーニングがてら…>

<川口なら…>

<今 若者たちが
続々 川を渡っているのです>

ジャジャ~ン!

<目の前に広がるのは…>

<荒川が
目の前に流れていることで

遮る建物がないため

新宿から浅草まで
見渡せるのです>

(スタジオ:若槻) すごい! 一望!

<ちなみに 昼は…>

<ゆったり広さ>

<こちらは…>

<こちらは…>

<川口駅前にあるジムの…>

<まさかの…>

<そして…>

<川口の駅前で

産地直送の旬な食材を使った
パスタが人気の…>

<川口は タワマンはもちろん

古き良き街並みも
たくさん残っている>

<川口市民は…>

<案内してくれたのは

創業45年
超レトロな喫茶店>

<今…>

<逆に 映えると
若者がやって来るんだそう>

<さらに…>

<東京とは違い…>

(スタッフ) お客さんが?

(マスター)
そういうことで こういうの…。

(マスター) 来た人が みんな…。
(スタッフ) そうやってね 書いて。

(ベル)

(スタジオの笑い)

<そんなマスターがいる
西川口並木商店会では…>

♪~ 『ラジオ体操』

♪~

♪~

(若槻) いっぱい出て来た!

ありますよ。

あっ ホンマや!

レディー・ガガが
さいたまスーパーアリーナに来て…。

(笑い)

♪~ 『ラジオ体操』

♪~

♪~

♪~
(スタジオ:若槻) いっぱい出て来た!
(スタジオ:今田) ハハハ 操られてる!

♪~

<ちなみに こちらは…>

<さらに おおらかな…>

(スタッフ) あぁ ここだ!

(ミリンヤさん) そうです。

<住宅街>

<東京では なかなか勇気のいる

川口ならではの
販売システムです>

<お店は…>

<からの

お店のSNSを更新と
やることが多め>

(スタッフ) ヌードルです。

(スタッフ) 書いてないけど
まぁ 分かりますよ。

<実は ミリンヤさん…>

<さらに 川口に住む…>

<ピリっと辛く
バジル風味たっぷり>

<お弁当も並び…>

<この後…>

2021年を彩ったアーティストが
総出演する…。

(西畑) 僕たち なにわ男子は
CDデビュー前日の

関西ジャニーズJr.として
最後のパフォーマンスとなりますので

ぜひとも ご覧ください。

<…を営むミリンヤさん>

<お弁当も並び…>

<もちろん お店は…>

(スタッフ) 本当だ!

<もちろん…>

<日本に 観光に来た時…>

<しかし…>

<その後…>

<しかし 成長とともに…>

<東京の…>

<そして…>

<しかし これが
転機となったんです>

<ミリンヤさんも 東京を離れ…>

<愛の街 川口は…>

(菊地さん) 分かりました?

<チコちゃんの影響で
永遠の5歳としか言わない…>

<ここは 肥留間さんという
農家さんのお宅>

<肥留間さんも
心の温かいお方で…>

<無償で…>

<ここには…>

<なので…>

(スタッフ) どう?

<さらに この日は…>

<そんな中 なっちゃんが…>

<なっちゃんは…>

<こちらの…>

<実は こちら…>

<代わりに…>

<さらに…>

<どでかい
倉庫型の激安スーパー>

<超激安!>

<さまざまな人に密着して
分かって来た…>

<その全てを物語っていた…>

<そして…>

いいじゃない。
(スタッフ)さっき会ったばっかなのに。

(スタッフ) ありがとうございます。

今のお話 「深イイ」か「う~ん」か
心のレバー スイッチオン!

全員一致の深イイ話です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事