ラヴィット! 【ガチ採点No.1蒸しパン!見取り図企画に櫻坂守屋ブラマヨ小杉】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ガチ採点No.1蒸しパン!見取り図企画に櫻坂守屋ブラマヨ小杉】[字]

超一流パン職人がガチ採点!No.1蒸しパンとは?大好評!見取り図企画に櫻坂守屋ブラマヨ小杉
ダイアン津田も参戦!番組レギュラーを狙う

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子
<五十音順>

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【ロケゲスト】
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

【スタジオ・ロケゲスト】
おいでやすこが
津田篤宏(ダイアン)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 津田
  3. 盛山
  4. 柴田
  5. 田村
  6. リリー
  7. 守屋
  8. 矢田
  9. 本当
  10. リューセー
  11. パン
  12. 今日
  13. ゴイゴイスー
  14. 作品
  15. 紹介
  16. ラヴィット
  17. ロケ
  18. 挑戦
  19. 本日
  20. ウッズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

11月10日水曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして、
ダイアンの津田さんに

お越しいただきました。

川島≫いいですか、一発今日も景気
づけに。

津田≫皆さん、ゴイゴイスーです!

川島≫お気をつけて~。

津田≫もう帰るの?
1分もたってへん。

田村≫今日11月10日は
技能の日です。

職業能力の開発や向上、

技能の振興を目的とした記念日で、

1970年の今日、
技能五輪国際大会が

日本で開催されたことが
きっかけで制定されました。

そこで今日は皆さんが、これはすご
いと思ったすご技や

達人を紹介してもらいます。

守屋≫私が紹介したい
すご技はこちらです。

このおいしそうな海鮮丼なんです
けど、

実は普通の海鮮丼じゃないんです。

盛山さん、何だと思いますか?

盛山≫消しゴムですか?

津田≫えっと、マグネット!
マグネット!

守屋≫違います。
川島≫お疲れさまですと言いまし

た?

津田≫消しゴムに奪われて
時間もないし…。

川島≫そんな焦るようなクイズじ
ゃない、れなぁが聞いてるだけ。

守屋≫こちらです、実は
Yuka’s tiny kitchenという

YouTubeの人気動画で、お刺身本物
で食べられるんですよ。

これを主催者のYukaさんは本
当に食べられる

ミニチュア料理を作っています。

ご飯とかも全部、お刺身とかも
全部食べられるもので。

そして完成したのがこちらの海鮮
丼です。

特に私がお気に入りなのが、
おせちを作ってるんですけど

小さい包丁とか、ようじで調理して

調理器具も全部ミニチュアで

本当の料理のように。

柴田≫実験みたいだね。

守屋≫全部食べられます、これも。

川島≫ミニチュア作る人はいるけ
ど、本当の素材で作る人は。

食べられるし、包丁とかもちっちゃ
かったですね。

田村≫本日は、なんとYukaさん
が守屋さんのために

朝ごはんのおにぎりを作ってくだ
さいました。

守屋≫わーわーわー!
小っちゃい!

川島≫れなぁが大きいのか?

ほんまもののおにぎりと、お漬物も
多分本物を添えていただいてる。

守屋≫お箸も、これ、持てないです
ね。

川島≫せっかくなんでお箸で…
食べられるということなので

守屋≫うーん、おにぎりだ。
ちゃんとおいしい。

すごい。

川島≫柴田さんが紹介したすご技
というのは?

柴田≫私この方、実は同級生なんで
すね、

同級生のVTR紹介するんですけ
ど、タイガー・ウッズ。

タメなの。
タイガー・ウッズ選手、

言わずと知れたスーパーショット
はいっぱいあるんですけど

2005年のマスターズの伝説の
スーパーショットを見ていただき

たいんですけれども。

≫2005年のマスターズでは

3年ぶり4度目の優勝をかけ

王座復活を狙うタイガー・ウッズと

悲願のメジャー初制覇に挑む
クリス・ディマルコとの

一騎打ちの展開に!

4日目の最終日まで両者一歩も譲
らない

激しい戦いを繰り広げ…

≫15ホールを終え、首位ウッズに
1打差に迫るディマルコ。

そして迎えた
運命の16番ホール。

着実にグリーンに乗せるディマル
コに対し…

ウッズ痛恨のミスショット。

実況≫しかもちょっと微妙なとこ
ろですね。

≫しかし、この大ピンチから
ウッズは起死回生。

伝説のスーパーショットを放つ。

柴田≫こんなところに打っちゃっ
た。

間違えたのか!?

≫歴史に残る伝説のチップイン。

ウッズは勢いに乗り…

見事マスターで4度目の優勝を果
たしました。

柴田≫マスターズのこのタイガー
のショットを見て

ゴルフの本当にプロの世界のグリ
ーンって、

すごい難しいんだなっていう
だって見当違いなところに

打ってるでしょ?

川島≫ミスショットだとみんな思
うじゃないですか。

柴田≫あそこから入ってくくらい
の難しいところで

いつも戦っているんだなと知れま
したし、

なによりもあのラインを
読み切っていたのがウッズ。

川島≫最後に落ちそうで落ちない
のかというところで

ちゃんとスポンサーのロゴがアッ
プになるという、かっこいい。

柴田≫すばらしかったです。

盛山≫僕が紹介したいすご技は
進撃のYさんという方の

YouTube動画なんですが、Yさんは
「人は成長する」をテーマに

動画を上げている方なんです。

100万回練習すればなんでも世
界レベルにいけるんじゃないかと

いう

コンセプトのもと
自ら検証しているんです。

中でも「100万回キックを
練習すれば世界レベルになる?」

という動画があるんです。

本当に一般の方だったんです。
僕、何年も前から見てたんです。

もともとYさんは中学・高校とサッ
カー部だったんですが、あまりうま

くなくて、

そんなYさんがフリーキック
何万回も練習して

うまくなっていく動画
ちょっと見てください。

マジでいいですよ。

≫次第にキックのこつをつかむよ
うに。

≫見事なキックが次々と成功。

ゴール右奥を狙えば…

カーブをかけたボールが次々吸い
込まれていく。

更に…

≫粘り強く努力すれば必ず上立つ
ことを教えてくれる

すご技動画でした。

柴田≫まだ6万なの?

盛山≫ずっと追いかけてるんです
けど、何よりうらやましいのが

Yさんの画像のあるじゃないです
か、

あんな公園、めっちゃうらやましい

キック練習するためのような壁あ
るんですよ。

で、今もなお
100万回挑戦されてますから

僕ずっと見てるんですよ。

川島≫追いかけたいね、
まだ3年目、4年目ですよね。

盛山≫20代だと思うんですよ、ホ
ンマにちゃんとうまなってってる

んで。

田村≫ちなみに進撃のYさん
その後なんですが、

キックを始めてから

5年後の2020年に
オーストラリアの

セミプロリーグのチームに

所属されたということなんですね。

本当に努力すれば何でもできるん
だと

体現されているんですよ!

盛山≫しかも今、シュートとか
フリーキックだけじゃなく

ドリブルにも挑戦されてますから。

川島≫本当に努力が天才になると
いう。

盛山≫漫画の主人公みたいな方で
す。

ずっとその課程を見られる
ってのがすばらしいです。

リリー≫僕が紹介したのは、これ見
てください。

写真じゃないですか。

実は油絵なんですよ。
三重野慶さんという方が

1年半かけて描いた作品なんです
けれども、リアルすぎるんで、

SNSとかでバズりまくりまして。

何がすごいって、近くで見たら
血管とかほくろとか

髪の毛も1本1本描いてる。

多分技術的にはMAXと思うんで
すよね、

これ以上リアルに描くこと
できないくらい。

水もリアルで。
これ大好きです、この絵が。

ずっと見れます。

川島≫作品を生で見たことってあ
るんですか?

リリー≫ネットでしかないんです。
田村≫そんなリリーさんのため

三重野さんの作品を

東京日本橋のGallery Suchiさんか
らお借りしてきました。

川島≫リリーさんのために作品の
方から来てくれたよ。

田村≫どんな作品なのか、めくって
ご対面ください。

こちら「正しい生き方なんていらな
い」というタイトルの作品です。

川島≫木漏れ日の感じが。
柴田≫影の入り方ね。

リリー≫近くで見たら皮膚の筋、
1本1本あるんですよ。

生でみたら、やっぱすごいな。

すごいっすね、マジで。
木漏れ日の感じとか。

盛山≫100万回練習しようかな、
あれ。

川島≫YouTubeでぜひ上げていただ
きたい。

柴田≫実際見にいったことあるん
です、僕。

千葉にあった

ホキ美術館があったんですけど、さ
っきの水にぬれてる女の子、

本当に近くで見ても女の子がそこ
に転がってるんじゃないかと

思うくらい。

しばらく話しかけてましたもん、僕

リリー≫これは…
いただけるってことで?

田村≫返さなきゃいけないです。

川島≫三重野慶さんの作品でござ
いました、驚きましたね。

僕、この人大好きなんですけれども
けん玉パフォーマーの

リューセーさんっていう方
なんです。

けん玉1個でめっちゃうまい人い
るやん、

NON STYLEの石田君とかうまいけど

40個けん玉つなげたやつを、1回
でブワッて。

SNSですごい話題になってるん
で、

圧巻の映像、御覧ください。

≫まさに、すご技。

田村≫ということで本日はけん玉
パフォーマーのリューセーさんに

スタジオにお越しいただきました。

川島≫新記録に挑戦
ということですけど

どんな技に挑戦していただけるん
でしょう?

リューセー≫さっきの40個だっ
たんですけど、今度は46個に。

川島≫ご自身の中では46という
のはどうなんですか?

リューセー≫新記録です。
川島≫この数字、

46っていうのは
なかなか中途半端な数かなと

思ってしまうんですが意味は?

リューセー≫何も意味はないです、
なんとなく。

川島≫45個のせたことはあるん
ですか?

リューセー≫45もないです。

最高記録は40個です。

田村≫これから新記録に
挑戦していただくんですが、

その前にけん玉のせがどのくらい
すごい技なのか

スタジオの皆さんに一度体感して
もらいたいと思います。

津田≫僕ですか、
何するんですか。

川島≫違う、違うカイジの
鉄骨渡りじゃないんだから。

田村≫手前にあるのが、
今回の新記録挑戦の

およそ半分の24個が連なったけ
ん玉なんですね。

これを津田さんに
挑戦してもらって、

いかにすごいのか。
でものせてもらってもいいから。

津田≫いきなり20は
多すぎません?6とかで。

柴田≫津田さん最高何個いってん
の?

津田≫2もないよ、1しかないでし
ょ!

もっと説明いるやん!こんなん!

初めてのもん、初めて…

津田≫重!めちゃくちゃ重っ!

川島≫津田のために、いろんな大人
が動いてるよ、恥ずかしいやろ。

津田≫初めての
こんなんやらすなよ~。

川島≫でも、半分くらい乗せてくれ
たらすごいなと思いますよ。

津田≫けん玉、結構得意なんで。

全く別もんや、重っ!

津田≫よっ…

川島≫そないおもろい数字やない。

田村≫8個。
川島≫意識したところは

乗ってるんですけど

津田≫めちゃくちゃ難しい、訳が分
からないですもん。

川島≫リューセーさん46個って
いってるんだから。

川島≫津田さん、実家の方に帰って
いただいて。

お母さん!言うて。

お下がりください!

津田≫これ、どこに置いたらええね
ん。

川島≫リューセーさんに相当
プレッシャーかかってるんで。

生ですから、しようがないですよ、
これは。

成功したらとんでもない。

津田≫確かにめちゃくちゃ重いで
すよ。

川島≫成功確率
何パーセントくらいですか?

リューセー≫5%ぐらい。

津田≫少なっ!

川島≫ここから集中で、静かに。

川島≫あー!

津田≫45いきましたよ!

盛山≫成功ですよ、これはもう。

川島≫99点ですよ、ここだけ、リ
ューセーさん。

でも、完璧でしたけどね、軌道は。

ちょっと1個悔しかったですか。

リューセー≫僕も決まったと思っ
たんですけど、音が聞こえて。

川島≫でもすごい集中力、すげえ!

盛山≫45になりましたよね。

川島≫最高記録更新になるんです
か?

リューセー≫一応そういうことに。

川島≫生放送、慣れないスタジオで
のこの神技、お見事でございます。

川島≫じゃあ津田さんに
挑戦してもらって。

津田≫なんで俺ばっかりずっとや
らないかんねん!

≫バリエーションも豊富。

≫これら18商品を超一流パン職
人が

全て試食し、ガチンコ採点。

果たして一番おいしい蒸しパンは
一体どれなのか?

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で変える蒸しパンランキングです。

人気の18品を超一流のパン職人
の方々に採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には紹
介した蒸しパンの詰め合わせを

お持ち帰りいただきたいと
思います。

皆さんの予想を一斉にどうぞ。

守屋≫私はヤマザキパンの黒糖フ
ークレエだと思うんですけど

これ昔ながらの黒糖蒸しパンとい
う感じで、

味もおいしいし、私は
こうやってお行儀悪いんですけど

くるくるって丸めて食べるのが大
好きで。

川島≫いたいた、うちの同級生にも
いた。

それをポケットに入れて非常食っ
て言って。

ずっとそれなんか持ってて
忍者とかいってね。

矢田≫蒸しケーキと言えば、これが
ザ・プレーンかなと。

王道のものなので、
これが1番だと思います。

柴田≫私も木村屋さんですね。

私はコーヒー牛乳味、
相当力ありますね、この子は。

開けた瞬間のコーヒーの香り。

ホント、コーヒーが入ってるんじゃ
ないかと思えるぐらい

いい香りが立つんで

本当にオススメです、これは。

津田≫ヤマザキの
北海道蒸しチーズケーキ。

NSCに入ったときに、これが出た
んですよ。

おいしすぎて、ずっと食べてた
懐かしい味。

1位になってください。

川島≫できるだけコメントは
用意しておいてください。

津田≫言った方です、自分を褒めて
あげたい。

盛山≫僕も木村屋さんの
ジャンボむしケーキ。

ただ、期間限定のスイートポテトで
す。

今、芋ブームなのでシェフは
やっぱりはやりも。

これ期間限定なのにというところ
があるんじゃないかと思って。

芋ブームにのっかって、これでお願
いします。

リリー≫僕の予想は本命がナチュ
ラルローソンのたまごむしケーキ

大穴が木村屋のジャンボむしケー
キ宇治抹茶。

盛山≫おまえ、2個できるのせこい
って。

リリー≫専門家の特権ですから。

盛山≫こっちが当たったらオーケ
ーなんですか、何でや!

リリー≫理由がありまして、
本命は

今のところコンビニが1位になる
こと少ないんです。

ただ、今回のローソン、値段見たら
分かるんですけど、

例えばセブンプレミアムさんだと
95円。

ローソンさんは140円なんです、
かなり力を入れてるんですよ。

食べたら分かるんですけど
口触りが全然違うんです。

盛山≫その1個でええやん!

リリー≫大穴もちゃんと理由があ
るんです。

確かに木村屋さんって本当にレベ
ルが高いんで、スイートポテトも

ありだと思ったんです。
ただ、リサーチした結果、

決めるシェフが男性3人って聞い
たんです。

てなったら、芋より抹茶じゃないの
か。

そこの見解から大穴はこれに。

川島≫本命、大穴のマグネット
リリーさんしか使ってないです。

リリー≫他の曜日使ってないんで
すか?

川島≫フジテレビから盗んできた
んじゃないか。

盛山≫対抗もやりだしたら駄目で
すって、

フリップ何枚使うんですか!
こいつだけ!

川島≫来週辺り3連単予想してそ
うですね。

田村≫皆さんも1位を予想しなが
ら御覧ください。

≫昔ながらの素朴な蒸しパン。

こがけん≫おはようございます。
こがけんです。

いや~、紅葉も色づいてきましたね
~。

≫少し焦げ目がつくまで焼きます。

≫続いてバニラアイス。

こがけん≫ということで
出来上がりました。

小田≫こんな感じでいいの?いた
だきます。

こんな食感?!

守屋≫おいしそう!

うーん、かりふわもっちり。

盛山≫ヨーデル、ヨーデル、ヨーデ

今日のパチンコよーでるわい。

川島≫子供笑うかい!

津田≫ごいごいすー!

こがけん≫あ~、いいですね。

こがけん≫細胞が壊れると辛みが
出ちゃうんです。

矢田≫いただきます。

うーん!おいしい!
おいしいです!

田村≫蒸しパンのラヴィット!ラ
ンキング、

10位から5位までを見てきまし
た。

リリーさんが本命に予想しました
ナチュラルローソンたまごむしケ

ーキが10位。

れなぁさんのヤマザキ黒糖フーク
レエが9位、

川島≫皆さん、まだ残っております

それでは、ここで5位のセブン-イ
レブン

チーズ蒸しケーキを使った

アレンジ料理をかけて
蒸しパンクイズです。

田村≫チーズ系の蒸しパンは、19
90年、

バブル景気の中で
北海道の製パンメーカーの

日糧製パンによって
開発されました。

そのきっかけとは一体、何でしょう
か?

川島≫チーズ系の蒸しパンってそ
れまで

全く売れてなかったんですって。

でもある出来事によって、急にバン
と加速したということなんですけ

れども。

盛山≫社長が目覚めたときに
あざできてたんですけど

「蒸し」っていう漢字のあざが。

川島≫多分呪われてますよ。

盛山≫作らなきゃ!

川島≫90年代っていうのが
だいぶヒントですね。

我々とか矢田さん、津田さん、柴田
さんは

かなり直撃したことです。
ヒント1いきますか。

とある食べ物がバンとブレイクし
たんです。

90年代にブレイクした
食べ物といえば!

柴田≫御飯?

リリー≫ねるねるねーるで。

津田≫ジュリアナ東京のせんす?

川島≫全然違う。

その年代と言えば、バブル期を象徴
する食べ物といえば?

もう我々、もろ食らってますよ。

矢田≫チーズホンデュ?

盛山≫ナタデココ!

川島≫そのちょっと前かな。

リリー≫ティラミス。
川島≫正解!

川島≫商店街のクイズ大会じゃな
いんだから、お父さん、はしゃがな

いで。

先に手挙げた人をあてるから。

田村≫それをきっかけにチーズ味
の蒸しパンとして開発されたんで

すね。

川島≫これ、まじで家でやって。

リリー≫やわらか、バターが染み込
んで、めちゃくちゃやわらかいです

ね。

うん、蜂蜜もしみこんでますし
高級スイーツです。

川島≫こうやって食べた方が絶対
うまい、家でやってるんですけど。

やわだま本舗っていうんですね。

≫更にシャキシャキ食感のりんご
をトッピングして蒸し上げた一品。

盛山≫エアマックスの
かかとの空気。

リリー≫何十年後も間違いないん
でしょうね。

王将のあんかけ。

津田≫未来兵器ミューン!

≫20年を超すロングセラー。

黒糖が香るもちっとした生地に

甘みを凝縮したレーズンを合わせ
た蒸しパン。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

田村≫本日は蒸しパンのラヴィッ
ト!ランキングをお送りしていま

す。

見事1位に輝いたのは一体
どの商品なんでしょうか。

川島≫残っている方、上げておいて
もらっていいですか。

今日はスタジオに正解者がおられ
ます!

津田さん、何人家族でしたか?

津田≫僕、3人子供いますよ
5人家族!

蒸しケーキ大好きです!

川島≫それでは1位の発表です。
木村屋總本店

ジャンボむしケーキプレーンです。

矢田さん、お見事でございます。

うれしいですね、蒸しケーキの詰め
合わせ、送らせていただきます。

アンケート取っただけですよ。

津田≫何で家族の数
アンケートとるんですか。

川島≫あと数、スッと言ってくださ
いね。

田村≫こちらの商品、どこが
評価されたのか御覧ください。

田村≫本日ご紹介しました蒸しパ
ンのランキングとアレンジレシピ

番組公式Instagramにもアップして
いますので

参考にしてみてください。

≫今回は…

現在ロケ修行中の水曜メンバー
れなぁに加え

見取り図の先輩芸人2人が参戦。

盛山≫今回は東京の椿山荘という
高級な

ホテルからお送りしてるんですが。

「ラヴィット!」でも何度かロケで
お世話になってるみたいですよ。

≫まずやってきたのは
文京区・椿山荘。

盛山≫お、おお~。

≫この界隈は
樋口一葉や宮沢賢治など

数多くの文豪が暮らしていたこと
で知られている。

≫数々の文豪が暮らしていた菊坂
通りにある和菓子屋さん、ゑちごや

店名の旧字から察するに
古い歴史がありそうだが…

≫結局、見取り図の小杉さんは
あんだんご、

れなぁは道明寺をセレクト。

≫ゑちごやの和菓子は全てが

ご主人の手づくりによるもの、その
お味は?

≫では本題。

≫結局、それぞれ本当に食べたいラ
ーメンをオーダーしたところで…

守屋≫いいだしです。

≫続いて、リリー記者のラーメンと

盛山記者のチャーシューメン。

リリー≫見た目あっさりっすけど
予想以上にあっさりです。

≫続いて、10種類もの具材でうま
みたっぷり、

小杉記者のタンメン。

守屋≫力うどんみたいな感じです
ごいおいしかったので。

≫果たして、ご主人が選ぶ
ゑちごやは…

安くてウマくてどんな店?

≫続いて見取り図は神奈川県
川崎市にあるよみうりランドへ。

盛山≫「安くてウマくて○○な店」
でした。

1軒目は和菓子屋なのにラーメン
がおいしいお店でした。

ゑちごやさんでしたが、初めてロケ
参加してどうでした?

守屋≫見取り図さんじゃなくて、私
のステッカーを選んでもらったの

めちゃくちゃうれしかったです。

柴田≫れなぁに言っておきたいの
は、あれが通常のロケだと思わない

でね。

イレギュラーだから。

あんなに同じものみんなが頼むこ
とないから。

ああいうイレギュラーも経験して
おくといいね、糧になるな。

2軒目なんですが、津田さんが一緒
に行ってくれました。

見どころを津田さんが紹介してい
ただけるということで。

津田≫次の店はすごいですよ、

まさか!あんなのが登場するなん
て。

それでは御覧ください、
VTR、ゴイゴイスー。

川島≫つきあいが長いから分かり
ます。

なんの振りをしてもゴイゴイスー
って言うと思います。

≫津田さのアイデアで射的の景品
をお土産にすることに。

≫今回調査するのは、一見
ごく普通の豚カツ屋さんの

とんかつやまと。

≫まずは専門店ご自慢のとんかつ
定食と

かつ重をいただくことに。

≫良質な国産豚肉を使った
人気メニュー、とんかつ定食。

ボリューミーなカツは180g。

高島≫やわらかいロースは脂に甘
みがあるんですよね。

≫続いて、津田さんが注文したかつ
重も。

盛山≫皆さんとんかつやまとさん
ではトンカツ店なのに

あるものが食べ放題です。

もちろん僕らと津田さんはもう知
ってますから。

その食べ放題メニューとは一体、何
でしょう?

柴田≫嘘くさいリアクションがあ
ったな。

ハマチの握り?

リリー≫めちゃくちゃ惜しい。

柴田≫いや、ちょっと、ちょっとや
めて!

マリトッツォ、マリトッツォ!

違う違う違う!

盛山≫ビックリした、今。

柴田≫ウケると思ったのよ。

色づいちゃってんじゃん。

川島≫当たったんちゃうの?

守屋≫アイスの食べ放題?

盛山≫なんでやねん、なんでハマチ
からアイスやねん。

ヒント、揚げ物ではございません。
豚カツ屋なのに。

もう1個ヒントいきます、肉系でも
ございません。

もう1個ヒントいきます、海でとれ
るもの。

川島≫早く楽になりなよ、もう~。

柴田≫まぐろ!
盛山≫正解!

ほぼ正解です。
お刺身です。

盛山≫危なかった、一発正解がくる
かと思った。

柴田≫次から正解、教えといて。

盛山≫そんなに駄目です、クイズで

視聴者の皆さんにプレゼントがあ
ります。

応募方法とキーワード、コーナーの
最後に

津田さん、キーワード発表してもら
っていいですか。

川島≫ゴイゴイスーって書くなよ。

盛山≫前回はゴイゴイスーでした
よね。

川島≫今日はさすがに違うかと。

盛山≫続きを御覧ください。

≫神奈川県川崎市にある
とんかつやまと。

≫この刺身定食を頼めば、なんと
お刺身がお代わり自由。

食べ放題のネタはその時々でかわ
り、

この日はイナダが食べ放題。

盛山≫締まってますね。

盛山≫もう1回お代わりできます
わ。

ふだんやったら、こんな食べ方しな
いのに。

≫木曜日に食べ放題で提供してい
るという。

≫果たしてご主人が選ぶとんかつ
やまとは…

安くてウマくてどんな店?

津田≫やったー!

盛山≫すごい顔されてる。
リリー≫引いてる。

盛山≫裁判長、裁いてくださいよ!

川島≫弊社としてはこの事態を重
く受け止め、

ダイアン津田さんの
半年謹慎を決定いたします。

津田≫前も半年言われた。

川島≫あとスズキ釣ったというの
は「どうぶつの森」の話ですから。

うそばっかりです、この人は。

津田≫最低やったな、俺な。

もっとちゃんとやっといたらよか
ったなと。

まさか今日スタジオに呼ばれると
思ってなかったから

家で見てるもんだと思ったから。

柴田≫スタジオに来ないんだった
ら、適当でいいんだ?

津田≫そんなんじゃない!

川島≫その言い方だとそうですや
んね。

津田≫楽しくできました、本当に。

川島≫言えますか、
「ラヴィット!」あるある。

津田≫「ラヴィット!」あるある、

CM中、あんまりしゃべらへん!
矢田≫そんなことないよ。

川島≫矢田さんにちょっといじら
られてたやん、CM中。

盛山≫津田さんは本気で
レギュラー狙ってはります?

津田≫本気です、これは本気です。

川島≫愛が伝わるロケさえ
やってくれればありますよ。

今日はちょっと伝わらなかったん
で、もう一回

「Let’s!美バディ」に出ていただい
て。

津田≫「Let’s!美バディ」のレギュ
ラーないでしょ。

矢田≫気になってるんですけど
よみうりランドのロケが

バンデッドだけ乗りに行ったんで
すか、津田さんのために。

盛山≫よみうりランドは津田さん
との集合場所でした。

あの近くのお店が、やまとさんだっ
たんですけど。

矢田≫それがうらやましかった…。

盛山≫やまとさんとか、
そんなのええんですか、

食事とかグルメじゃなく。

矢田≫それはもちろんです、
豚カツと

お刺身は絶対に食べに行こうと思
いましたね、木曜日に。

盛山≫≫矢田さん
テーマパークがお好きだから。

矢田≫待ち合わせだけにすごいな
と思って。

川島≫津田とロケ、どうですか?

矢田≫それはちょっといい…。

盛山≫視聴者の皆さんには
僕たちと

津田さんと共に射的でゲットした
景品を

4名様にプレゼントします。

知恵の輪とか、ハンドスピナーとか
こういうのをプレゼントさせてい

ただきます。

津田≫キーワードはこちらです!

川島≫しゃあない、しゃあない。

柴田≫前向いて生きていこう。

川島≫どんまい、どんまい。

津田≫「すー」はひらがなです!

「#すーをさしあげます!!」受け
取ってください。

盛山≫びっくりマークは2つ?

ということで、「#すーをさしあげ
ます」で

皆さん、フォロー、
リツイートお願いします。

皆川≫秋田県は今日、横手市の養鶏
場の鶏から

高病原性鳥インフルエンザが確認
されたと発表しました。

全国で今シーズン初の確認です。

≫秋田県によりますと、昨日午前

横手市の養鶏場の獣医師から死ん
だ鶏が

多数確認されていると連絡があり
ました。

簡易検査を行ったところ、13羽の
うち12羽に陽性反応があり

今日の遺伝子検査でH5型の鳥イ
ンフルエンザが検出されました。

全国の養鶏場で
鳥インフルエンザが発生するのは

今シーズン初めてです。

この養鶏場は採卵用の鶏
14万3000羽を飼育していて

県は殺処分を始めました。

完了までには数日かかるというこ
とです。

秋田県は半径10km以内にある
養鶏場の

鶏や卵などの搬出を制限し

自衛隊に災害派遣を要請しました。

≫今朝早く、JR広島駅近くの飲食
店街で

火事があり、
2人がけがをしています。

≫火事があったのは
JR広島駅すぐ西側の

エニキシと呼ばれる飲食店などが
立ち並ぶエリアです。

消防に寄りますと午前5時半過ぎ、

大量の煙が出ているなどと
通報が相次ぎました。

≫現在も消火活動中で、
およそ30棟が

焼けているということです。

この火事で80代の女性と60代
の男性が病院に運ばれていますが

いずれも搬送時は意識はあったと
いうことです。

エキニシは古い建物が密集して
レトロな雰囲気が

人気の飲食店街です。

このエリアは3年前も20軒近く
被害の出た火事がありました。

皆川≫米中の対立が続く中、
アメリカのバイデン大統領と

中国の習近平国家主席が、

オンラインで首脳会談を行うと

ブルームバーグ通信などが報じま
した。

ブルームバーグ通信によりますと
米中首脳会談は

来週に行われる予定で具体的な日
付は調整中だとしています。

また、ロイター通信も
関係者の話として

会談は早ければ来週
行われると伝えています。

これについてアメリカ国務省の報
道官は9日、

現時点で発表することは何もない
と回答しました。

米中を巡っては先月、スイスで
高官同士が会談し

年内にオンラインで首脳会談を
開催することで原則合意していま

す。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

あるものを調理することだけに特
化した、今話題のニッチ家電をご紹

介します。

川島≫津田さんの家族は絶対に
見ていただきたいと思います。

盛山≫カンニングしてるところ見
て。

川島≫津田さんのことを愛を持っ
ていじりましたけど

れなぁだけ本当に一回もそっち向
かなかった。

津田≫すごい冷たかったんです!

川島≫れなぁが前だけ向いてたっ
てあのちゃん以来です。

守屋≫ゴイゴイスーが聞けてうれ
しかったです。

津田≫うれしい、ゴイゴイスーやで

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事