有吉の壁▼おもしろ明治の人選手権!時を越えて爆笑連発▼おもしろ健康ランド(秘)演芸[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉の壁▼おもしろ明治の人選手権!時を越えて爆笑連発▼おもしろ健康ランド(秘)演芸[字]

一般人の壁を越えろ!おもしろ明治の人選手権!歴史上の人物になりきってボケ連発▼健康ランドでおもしろ壁ショー開演!荒すぎパフォーマンスで爆笑

出演者
【MC】有吉弘行/佐藤栞里
【壁芸人の皆様】板倉俊之(インパルス)、友近/三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/インポッシブル、カミナリ、きつね、金の国、空気階段、コウテイ、トム・ブラウン、ニッポンの社長、ネルソンズ、パーパー、ヒコロヒー、マヂカルラブリー、もう中学生、モシモシ、U字工事/とにかく明るい安村 ほか
番組内容
▼「一般人の壁を越えろ!おもしろ明治の人選手権」
巨大ワイナリー牛久シャトー全面協力、明治時代の面白い人になりきって有吉を笑わせろ!

▼「純烈の壁を越えろ!おもしろ健康ランド選手権」
健康ランドで人気が出そうなおもしろショーを披露!
ヒドすぎ芸連発!

武道館ライブも直前!絶賛準備中!
水曜は壁があるから早く帰ろう!
監督・演出
【総合演出】橋本和明
【演出】前田大輔
制作
【チーフプロデューサー】秋山健一郎
【統括プロデューサー】新井秀和
【プロデューサー】横澤俊之 越山理志
【制作会社】極東電視台、日企、テレバイダー、ZION
おしらせ
有吉の壁公式YouTubeチャンネル「壁チャンネル」では様々な動画を無料で配信中!
編集の壁を越えられなかった未公開ネタはHuluで配信中!TVerでも見逃し配信中!
テレビもネットも壁ざんまい!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハハハ
  2. 大丈夫
  3. 見事
  4. 壁クリア
  5. 長谷川
  6. 判定
  7. 有吉
  8. 板倉
  9. お前
  10. ホント
  11. 太田
  12. クリア
  13. 岡部
  14. 拍手
  15. 青山
  16. お願い
  17. ジャンケン
  18. 今日
  19. 尾形
  20. 頑張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/11/10 19:57:15時点 Amazon調べ-詳細)

(2人) 有吉の…。
(一同) 壁~!

(有吉) 最初の壁は こちら!

(拍手と歓声)

<巨大ワイナリー 牛久シャトー
全面協力の下…>

シャトーですか。
ステキな所ですね。

あら? 工事中?
はい。

入り口が… 何? どうした?
何やってるんだろう?

(関) いいんじゃない?
こんなもんでしょう。

ヘイ!
≪ちょっと ちょっと~!≫

うちの扉に何してんの!
困るよ!

今から偉い方がいらっしゃるんだ。
何だ?

(えいじ) ひげ 長!
ひげ ひげ… わぁ!

ハハハ…!
(えいじ) ひげのために!?

有吉さん 判定お願いします。
すげぇ。

見事 壁クリアです。

すご!

かわいいね。
ホント。

(太田) いや~ なかなか
海外の人 いないなぁ?

そうですね。
(太田) 困ったね。

そっくり… そっくり!
あっ!

あれ? すいません すいません。
はい。

(太田)
海外から来られた方ですよね?

お名前とか聞いてもいいですか?

ペリーさん?
めっちゃ似てる ハハハ…!

ちなみに
どこの国から来られたんですか?

アメリカだ! アメリカ…
じゃ ちょっと聞いちゃおうか?

いいですか?
うん。

あ~…。

(太田) 開国!

じゃ 1枚だけ
ちょっと写真いいですか?

すいません はい 行きます
はい 撮ります。

あれ? 撮った? ちゃんと。
(太田) これ 30分かかるんで…。

無理だよ それ。
(太田) この時代の。

判定お願いします。

見事 壁クリアです。

(笑い)

最初 めちゃめちゃ面白かった。

「YOUは何しに日本へ?」までで。
そうですね。

そっか そっか。

あっ! 大丈夫か?
あら 倒れてる。

大丈夫か?
誰にやられたんだ? これ。

頬に十字傷。

(村上) 頬に十字傷?

あ~! しっかりしろ!
クッソ~!

頬に十字傷 緋村か クソ~…。

ハハハ…!
(村上) 頬に十字傷。

数字の「10」だ。

おい! 緋村ってのは お前か?

あっ あ あ… あ あ…。

あたす?

志村じゃねえよ!
全然 志村じゃねえよ。

(村上) お前じゃないから。
チミ チミ…。

もう志村じゃん。
チミ だいじょうぶだぁ?

志村じゃん もう。
チミ だいじょうぶだぁ?

(村上) やめて?
「だいじょうぶだぁ」じゃ ない。

行って もう
お前じゃなかったから。

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

すごい建物。
ホント…。

歴史がある。

あっ アハハ…。
あら。

お前 今日
何で呼ばれたか分かるか?

いえ。
「いえ」じゃねえよ!

見てみろ これ。

(もぐら) 逆だろ! これ。

何で俺が千で えっ?
こいつが一万なんだよ!

漱石先生のほうが一万円に
ふさわしいと思います!

(もぐら) そうだろ?
厳しい!

(もぐら) お前 家に
『学問のすすめ』なんかあったか?

あれ 面白くないです!
(もぐら) そうだろ?

こっちのほうが面白いだろ?
(かたまり) 『こころ』 面白いです!

そうだろ?
ムシャクシャするな~。

これで飲み行くか?
行きましょう。

見事 壁クリアです。

あんな人なのか~。
イメージと違った。

ハハハ…!
うわぁ!

すごい!
何の人?

岩倉さん。

この後 我々 使節団
遠征に向かうんですけども

今日の履物は何でしょうか?
草履だ。

草履は ちょっと
キツいかなと思いますので。

草履じゃ ダメなの?
(石田) 私めがですね

ちょっと いい物
ご用意しましたので。

こちら いかがですか?

エア ジョーダン1なんですよ。

(竹内) おぉ!
エア ジョーダン1じゃないか。

カッコいいな。
(石田) もう1足ございまして。

ニューバランスの990v5
という…。

(竹内) おぉ!
990の最新型じゃないか。

(石田) いかがいたします?
何km歩くんだっけ?

本日は100km近く歩きますね。
100kmか~…。

ん~ 長旅なら
ニューバランスかな?

ニューバランスですよね?
ニューバランスですよね。

見事 壁クリアです。

ニューバランスなんだね
やっぱり。

あら ピアノ弾いてる。

(ピアノの音)
あぁ!

ダメだ 全く思い付かない。

滝…。

(淡路) 創作の刺激になると
思いまして

本日は世界各地から
有名な作曲家を

ご用意いたしました。
ほぉ 連れてまいれ。

お入りくださ~い。

♪~ ティリリ~
ティリリリ リ~リ~

(淡路) さようでございます
他にもいらしてます。

お入りくださ~い。

♪~ 獲れ獲れぴちぴち かに料理

(大津) 浪花のモーツァルトやん
これ!

キダ・タローやんか これ!

『有吉の壁』のテーマソング
思い付きました。

えぇ? ぜひ お聴かせ願おうか。
お願いします。

♪~ うれしい 楽しい
有吉さんもニコニコ

♪~ 今日も「○」で
ハッピー ハッピーデー

おぉ!
「おぉ!」じゃねえよ。

素晴らしい。
採用だ!

(あいなぷぅ) えぇ~!
ウソでしょ!?

似てるよ 顔は似てる
似てるけど…。

(笑い)

≪いや~…≫

和服と洋服
これ合わせて着るっていう

いい時代になったな。

いや~ 確かに
いい時代になったもんやな。

(辻) 大丈夫か? お前
合わせ過ぎちゃう?

何がやねん。
(辻) 合うてる? 何 これ。

いやいや
和服と洋服 合わせてんねやろ。

つながってるやん。
こういうやつ。

破れてるやん。
(ケツ) これがカッコええねん。

(辻) 何 この帽子。
流行ってるやんけ これ。

みんな かぶってるで。
かぶってないて。

何がやねん カッコええやろ。
もうええわ 行こか。

(笑い)
(辻) かばん 小っさ!

かばん 小っさ!

流行ってんの? これ。
流行ってる。

流行ってんの?
めっちゃオシャレだな。

見事 壁クリアです。

ホント オシャレ。

あっ! あれ 何? 何だ?

以上 板垣退助の演説でした。
また板垣だよ。

ご静聴ありがとうございました。

(拍手)
≪板垣退助 覚悟!≫

あぁ!
あぁ!

ヤバい!
あぁ~!

あぁ~! あぁ~!
(相田) 先生! 大丈夫ですか!

あぁ~!
(相田) すごい血だ!

大丈夫ですか! 大丈夫か?

(小宮) ちょっと聞け!
(相田) 医者いるか!

板垣さん! 大丈夫ですか!
ちょっと待ってください!

医者がいないか! おい!

医者は近くにいないのか?

ちょっと聞いてくれ!

見事 壁クリアです。
(小宮) 最後まで聞け?

和室もあるんだね。
おぉ! 失礼します。

あっ!
ハッ!

え?
誰だろう。

≪クソ…≫

どんな人たちなんだよ。

すごい人たちが集まんのかな?
緊張して来たな。

そうだな。
ドキドキするな。

おい! あれは!
あっ あっ!

すげぇ。
(岡部) すげぇ。

(都築) 何て威圧感なんだ。
(岡部) オーラ すごいな。

(都築) あ~!
(岡部) あれって!

勝 海舟! すげぇぞ!
どんどん…。

あれって!
うわぁ!

(岡部) 桂 小五郎!
(都築) 何て紳士的なんだ!

こんな人たちの集まり
どんな会合が開かれるんだ?

日本の未来が変わるぞ!
何を話し合う気なんだ!

うっす…。

(笑い)

意外。

え~っと…。

(笑い)

イライラすんな。
(岡部) 気まずそうだ!

(都築) 全然 弾まない!
(岡部) すげぇ 気まずそう!

誰も会話を弾ませようとしない。

すいません ちょっと…
今日 ちょっと失礼します。

(岡部) えっ えっ! 西郷さん!

いや あの…。
また…。

(岡部) いや! えっ!
(菊田) 私も。

ここで失礼します。
(岡部) まだ何も話してないのに。

日本の未来は?
帰った。

日本の未来が。
気まず過ぎて帰った。

あら。

(笑い)
判定お願いします。

(笑い)

見事 壁クリアです。

こっち?
えっ?

失礼します。

いや~ 昨日の対局
負けてしまったからな。

ちょっと振り返って行くか。

よし。
誰なんだよ。

ひつまぶし…
あっ! ひつまぶし!

ひつまぶし あれ?
間違えて… えっ?

ひつまぶし 黒じゃないの?
えっ 白…。

茶碗蒸しだ えぇ! えっ!

誰か
ひつまぶし頼んだ人のとこに

碁石 行ってます?
有吉さん…。

おぉ!
(とにかく明るい安村) ≪早っ!≫

≪早っ!≫

(笑い)
見事 壁クリアです。

(笑い)

あっ! カエルだ。
何やってんの また あいつは。

あぁ…。

あ~。

この松尾芭蕉ともあろう者が
全然 句が思い浮かばんな。

この2人…。

何か 目の前で
句が思い浮かぶような出来事が

起きればいいんだけどな。

ゲロゲ~ロ。

カエルが? おっ!

ウソ!
(太田) おっ! おっ!

これは 大丈夫か?
「大丈夫か?」。

(太田) 大丈夫か?
「大丈夫か?」。

大丈夫か?
大丈夫 大丈夫です…。

大丈夫か?
大丈夫です。

急に そんな飛び込んで!

大丈夫か?
大丈夫です。

句を書いていただかないと。
(太田) 句を!

(尾形) 句を。
(太田) 句?

句も何も 急に飛び込んで お前。

(尾形) 大丈夫です。
大丈夫か?

え?
カエルなんで大丈夫です。

句を…
すごい いいシーンでしたよね。

今のをってことか?
今のです。

今のか?
今のを句にしろってことか?

分かってない 分かってないのよ
もう1回 やってやれ。

(尾形) よいしょ!
(太田) おい 大丈夫か!

おい! 大丈夫か! おい!

大丈夫なんですよ。
急に お前!

カエルだから!
「カエルだから!」。

大丈夫か? お前。
大丈夫なんですよ。

えぇ?
えぇ!?

(笑い)

はい!
「はい!」じゃ ない。

大丈夫なんですよ。
大丈夫なの?

行こう 行こう もう。
有吉さん 判定お願いします。

もう判定なし。
あ~!

判定なし?
判定なしって何ですか?

判定なしって何ですか?

えっ 誰だろう?
誰か… あれ 猫がいる。

先生…。

先生 原稿のほうは
いかがでしょうか?

(ひるちゃん) う~ん。

(猫の鳴き声)

(ひるちゃん) 猫か…。

これだ!

(えいじ) 先生!
何か思い付いたんですか?

(ひるちゃん) 『吾輩は猫である』。

こ~わっ!
百目漱石!

えっ えっ えっ!

(ひるちゃん) 原稿の…。
(えいじ) え~!

(ひるちゃん) 静かな所で書きたいんだ。

なぁ なぁ?

どこだ 私の万年筆は?
怖過ぎるよ。

見事 壁クリアです。

怖かった。

あら ステキな…。
3人組でね 何してるんだろう。

懐かしいなぁ。
そうね。

父さん 昔な
この桜の木の下で

母さんに告白したんだ。

(まぐろ) だから あなたには
サクラコって名前を付けたのよ。

私 この名前 好き。

この桜の木のように大きく…。

ん?
何だ?

何?

(3人) 梅?
梅だったか。

梅が太いはずが…。

じゃあ 私
サクラコじゃなくて

津田梅子じゃん!

(まぐろ) サクラコ… いや…。

(2人) 梅子~!
まぁ 許してやろう。

見事 壁クリアです。

ハハ… 何か 誰か 1人で…
あれ? 明治だっていうのに。

何だ? 現代っぽいな。
(板倉) 足りるかな?

ちょっと待ってくれ。

どういうことだ? 何かあった?
過去に何かあったぞ。

行こう!

うわぁ~!

おい 面倒くせぇな。

移動するんだ。
何だ 何だ。

ここは…。

明治時代。

ハハ… よく分かったな。

(笑い)
何してるんだ?

(笑い)

(板倉)まさか! 待ってください!
入水自殺!

(板倉) 待って! あなた まだ
死ぬべき人間じゃないんです。

私は もう何も思い浮かばない。

(板倉) 書けるはずだ
あなたなら書ける!

こういうのは どうです?

猫を一人称にして
小説を書いてみるっていうのは。

それ 面白そうだね
ありがとう 書いてみるよ。

(板倉) 楽しみにしてます。

へぇ~。

これで何か変わったはずだ。

どこまで行くんだよ。
(板倉) 戻ろう 現代に戻ろう。

うわぁ~!

これも ついて行かなきゃいけない
こっちが。

どうだ?

戻ってる! やった!

僕が変えたんだ!
ハハハ…!

(板倉) やった!
有吉さん 判定お願いします。

見事 壁クリアです。

(笑い)

(笑い)

何か… あっ… 将棋か?

将棋じゃないや。
すごい。

10秒。

20秒。

(笑い)

10秒。

20秒。

つまんねぇな こりゃ。
(笑い)

(長谷川) 10秒。

5・4・3…。

参りました。
(向井) 何で 何で… 何でですか?

何の大会なんですか?
これ。

いや 感想戦
いらないでしょ。

負けてもないですし。
見事 壁クリアです。

≪何やねん!
いいかげんにして!≫

何だ!
≪お前こそ…!≫

どうした 何だ 何だ。

何やねん!

うるさいな! てめぇやて…。

(あいなぷぅ) 何だよ…。

おめぇだって…。

文学的やろうが
何が卑怯やねん!

いいかげんに…!
やめろよ!

うわぁ~!
ひでぇ!

(あいなぷぅ)
おい! 何してくれてんだよ!

ハハハ…!
お前も来い!

ハハハ…!
(あいなぷぅ) お前も来い!

絶対 入らない。
(あいなぷぅ) お前も来い!

(笑い)
(あいなぷぅ) こっちはな…。

お前 札になってんのか?
おい~!

(笑い)
(あいなぷぅ) ほ~ら!

ハハハ…!

(笑い)
くだらないよ。

見事 壁クリアです。

教会?
ホントですね 教会みたい。

ハハハ… 『ドラクエ』好きだ…。
ハハハ…。

死んでるよ 全員。
ホントだ。

(村上) 我が教会に
どんな ご用ですか?

あの…。

(笑い)

(村上) まず生き返らせて。

こいつら全員
レベル1なんで大丈夫です。

ずっと それでやってんの?

最初から
ずっとそれでやってんの? 旅を。

何か…。

こいつらの呪いが
あなたにかかってんじゃない?

(笑い)
まず生き返らせてから。

合格。
見事 壁クリアです。

ひどいプレー。
置いて行くな。

「牧師 控え室」。
ハハハ…! 「控え室」?

交換するならしろって 早く。
うるせぇ。

俺は これも賭ける。

じゃあ 俺も これ賭ける。
悪いヤツらだな。

(渡部) 行くぞ? フルハウス!

(桃沢) うわっ! 強えぇな。
っしゃ~!

う~わ! 俺
ロイヤルストレートフラッシュ。

マジかよ! ふざけんなよ!
よっしゃ!

全部 俺のだ。
全部 取られた。

(渡部) もう1ゲームやろう
もう1ゲーム。

やってもいいけど
お前 賭ける物ねえだろ。

分かったよ。
(桃沢) やってもいい…。

賭ける物ない…
貸してやってもいいけど

ちゃんと返せよ?
分かったよ。

分かった 分かったじゃなくて
ちゃんと返せって。

分かったってば!
(桃沢) そう言って いつも

返さないじゃん…。
はいはい はいはい!

判定お願いします。

見事 壁クリアです。

レストランですかね。
おぉ~。

何やってんだろう
遊んでんのかな?

ん~?

何だ これ?

(岡部)
何か カレーっていうらしいぞ。

(秋山)
カレー? へんてこな名前だ。

えぇ?
お前 食べてみろ。

(菊田) 食べてみろよ。
ヤダよ えたいの知れない…。

食べろ お前。

ドロドロする 何かドロドロする。

やめ… やめ…。
ほらほらほら…!

熱いだろ!

やめろよ!

やめとけ そんなもん
行こうぜ 行こうぜ。

そんな えたいの知れない食べ物。

ん?
あぁ 気になるんだ。

そりゃ そうだよな。

あぁ すごい。

い~!
あぁ 怖い。

うめぇ~!
(笑い)

あんな うまいか!
あんな うまいか!

判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。
そうか あんな うまいか。

うまい!

あっ ヒヒヒ…。

≪大変だ! 大変だ!≫

≪ちょっと…
大変だ! 大変だ!≫

おい どうした?

大変だ ショルダードン様!
ショルダードン。

(松尾) 森に化け物が
増えたらしいんです。

♪~ よ~し! 今こそ!
ぶちのめしてやろうぜ!

♪~ 今から行くぞ…
始まったよ。

♪~ 今から化け物を行く

うわぉ!
♪~ 今すぐ 化け物 待ってろ

(松尾) 待ってろ 化け物!
(長田)♪~ 今からショルダードン が

♪~ ぶちのめしに行くぞ

今すぐ 行くぞ!
化け物を倒すんだ!

♪~ 今からショルダードンが
ぶちのめす

早く…。
今すぐ 行くぞ!

♪~ 化け物を
行けよ。

♪~ ショルダードン…

壁クリアです。

(長田)♪~ 化け物よ

ハハハ!

何だ これ 樽に何か…。
≪ヘッヘッヘッ…≫

ヘヘ… ヘヘヘ…!

ここか?
おい 誰だ? おい 誰だ?

おいおい!
お前 おい! 今 刺したろ?

もう引退してっからな 俺。
黒ひげ。

引退してんだ 黒ひげ。
おい!

おい… おい やめろ!

≪おい… おい!≫

お前 誰だ?

(相田) お前… お前だな! 若手!

何で入れ代わるんだよ!

(相田) ちょっと開けろ!
何だよ これ。

何だ これ ハハハ…!

有吉さん 判定お願いします。
合格。

見事 壁クリアです。

ドタバタ ドタバタ もう…。

おぉ ワイナリーだ すごいね。
すごい大っきい。

あっ ワイン あら?

(もぐら) もう1杯ぐらい飲んでも
バレねえだろ。

(もぐら) もう1杯ぐらい飲んでも
バレねえだろ。

良くないよ。
行っちゃえ 行っちゃえ…。

良くないって。

いや うめぇな!
やっぱワイン うめぇな!

うめぇ うめぇ。

おい おめぇよ…。

ゴシップ。
(かたまり) ゴシップ?

ぜってぇ 誰にも言うなよ?
ぜってぇ 言うなよ!

何だよ?

はぁ? 何だよ それ!
長ぇ。

じゃあ あれ
折り畳んで固めてんの?

ぜってぇ 言うなよ?
言わねえよ そんなの。

お前も何かゴシップねえのか?

これ ぜってぇに
俺から聞いたって言うなよ?

うん うん。

あいつ 上野で
犬 散歩させてんだろ?

あれ…。

(笑い)

役人の人だ。
役人… フフフ…。

しっかり もうバレてるよ
ホントに。

お仕事 お疲れさまです。

判定お願いします。
腹立つな こいつらは ホントに。

見事 壁クリアです。

あいつ…。

(笑い)
飼ってねえよ!

お~ 2階 すごい建物だねぇ。

あっ 音楽。
♪~ あっ。

♪~

悲しい刻。

(布川) 悲しい刻。

悲しい刻。
悲しい刻。

日露戦争に勝ったのに
あんまり褒められなかった刻。

(布川)
悲しい刻 日露戦争で勝ったのに
あんまり褒められなかった刻。

悲しい刻。
悲しい刻。

日米修好通商条約って
噛まずに言えたのに

褒められなかった刻。

悲しい刻
日米修好チュウショウ条約って

言え… 噛ま… 刻。

(みちお) 悲しい刻。
言えてる?

落陽の刻。

落陽の刻。

見事 壁クリアです。

明日の…。

頑張りましょう。
ハハハ…!

『エンタの神様』。

ハハハ…!

(布川) あ~!

残念 クリアならず。
ハハハ…!

お前 言え!
ハハハ…!

お前 言え。
ハハハ…!

ケンカするなよ ホントに!

あら?

(長谷川) ホントに
自分なんかで いいんですか?

モデルかな?
あら。

こんなに頂いていいんですか?
いいよ。

(笑い)

(長谷川) 分かりました。

モデルさん。

大丈夫?
小っちゃいな 今日も。

(笑い)

ええよ。
(長谷川) はい 描いてください。

(じろう) ええよ。
(長谷川) 描いてください。

描いてくだ…。
え え。

(長谷川) うぉ。

え。
(長谷川) うぉ。

(じろう) え。
(長谷川) うぉ。

え。
うぉ。

え。
うぉ。

(じろう) えええ。
うわ~ すごい!

うぉ。 (じろう) え。
うぉ。

え。
うぉ。

(笑い)

ハハハ…!

もう 行こう!

ブ~ブ~ブ~ もう。
残念 クリアならずです。

(笑い)

地下です え?
地下だね。

≪あ~あ~ 酔っぱらっちまった≫

あ~あ 飲み過ぎだよ 地下で。

全部 飲んだからな これ。
(尾形) 樽っつうのは うまいな。

お前 あれだ…。

…やろうぜ。
(尾形) おぉ やったろうか。

乱暴なゲームだね。

(2人) 叩いて 叩いて
ジャンケン ポン!

あ~!
あら~。

(安村) あ~!
(尾形) ちょい ちょい ちょい…。

(2人) 叩いて 叩いて
ジャンケン ポン!

あ~!
よいしょ!

あ~!

叩いて 叩いて ジャンケン ポン!

(コンという音)

ハハハ…!

(笑い)
ジャンケン ポイ!

ジャンケン ポイ!
ジャンケン ポイ!

ジャンケン ポイ!
(安村) ハハハ。

(コンという音)
ハハハ…!

(2人) 叩いて 叩いて
ジャンケン ポン!

ナイス!

ハハハ…!

いや~!

(コンという音)

ハハハ…!

すごい! 大丈夫…?
ハハハ…!

判定お願いします。

(尾形) うわ~!

残念 クリアならずです。
ハハハ…!

瓶で ハハハ…!

痛そう。

え? 何か 音がしますね。

ガタガタ 音するな。
はい。

何だ?

「こみっくまーけっと」。

え~ 何?

≪え~っと…≫

え~ ここが…。

あっ ここ新人ブースか。

コミケね。
あ~。

はじめまして
新人の夏目漱石です。

芥川龍之介です。

宮沢賢治です。

僕の同人誌
買って行ってください。

お願いします。
(関) どんな作品 売ってる…?

私は こちら

「猫に転生したら
まだ名前がなかった件」。

(笑い)
今どき。

「あの日見た 羅生門の名前を
老婆は まだ知らない」。

(笑い)
面白い。

(大津) 「痛いのは銀河鉄道なので
カムパネルラにジョバンニ したいと思います」。

(笑い)
今だね。

外れだな。
(笑い)

有吉さん 判定お願いします。

合格。
見事 壁クリアです。

いい内容でしたね。
ステキな作品なのに。

あっ!

自転車だ 何だ?
≪弘行!≫

あの先輩だよ また。
弘行 おい!

こんちは。
久しぶりだな 弘行 おめぇ。

こんちは。
何だ おめぇ。

覚えてっぺ? 俺のこと。
はい はい。

なぁ? 坂本龍馬の後輩の
マサカズだっぺ おめぇ。

こんちは。
(石田) 何 笑ってんだ。

栞里ちゃんだ おめぇ。
すいません。

今 俺 幕府の奴 捜してんだ。
はいはいはい。

なぁ 幕府の奴。
幕府。

とっちめてやろうと思ってよ
いねえか? 幕府の奴。

どれ?
あれ?

あっ いた 幕府の…。
ハハハ!

(石田) どう見ても幕府の奴だ
ちょっと行って来っから。

お願いします はい すいません。
弘行 おめぇ 連絡よこせよ!

ハハハ ゲームだよ。

ハハハ…!

上手!

判定お願いします。
合格。

すげぇ。
見事 壁クリアです。

ハハハ…!

何だろう? レフェリーかな?

綱引き?
何やるんだろう? 綱引きかな?

さぁ 始まりました…。

(拍手)
へぇ 楽しそう。

(長谷川) まずは こちら…。

あ~。
あ~!

(長谷川) さぁ こちらへどうぞ。
ハハハ すご~い!

(長谷川) さぁ こちらへどうぞ。
うわ 教授だ。

(長谷川) さぁ続いて こちら…。

『イカゲーム』
今 人気のふた作品が。

いや 出た 山本だよ。
ハハハ!

うわ~!

(長谷川) ありがとうございます。
うれしい!

(長谷川) さぁ それでは 教授。

金塊は頂く 金塊は頂くぞ。
(長谷川) そして トーキョー。

何で 私が こんなことしなきゃ
いけないのよ。

何で 私が…。
(じろう) トーキョー トーキョー!

(笑い)

(長谷川) さぁ続いて デンバー。

ヘヘヘ…。
(じろう) デンバー デンバー!

さぁ続いて こちら
『イカゲーム』チーム ソン・ギフン。

絶対 賞金 取ってやる!

(笑い)
(長谷川) 続いて ドクス。

俺について来ればいいんだ。
あいつ 悪いんだよな。

(長谷川)
続いて ハン・ミニョさん。

ねぇ あんた
私 置いてかないわよね?

裏切らないわよね?
いい 離れろ。

裏切らない…。
離れろ。

さぁ それでは皆さん
位置についてください。

(笑い)
どっちも安いですねぇ。

よ~い!
(ホイッスル)

どっちだ?
(長谷川) いいぞ いいぞ。

『ペーパー・ハウス』チーム 優勢だ
『ペーパー・ハウス』チーム…。

あっ 強い!
≪行け 行け 行け行け!≫

(長谷川) 『ペーパー・ハウス』チーム の誰かが
手を離している。

手を離しているぞ。
何だ?

実は…。
≪ウッス ウッス≫

(長谷川) 出て来た!

あ~!
(長谷川) ドクスの手下!

あいつだ!

(長谷川) さぁ これは行くか?
チャンス チャンス!

うわ~。
(ホイッスル)

トーキョー。

『イカゲーム』チームの勝ち~!

さぁ このメンバー

ソン・ギフン ドクス
ドクスの手下 ハン・ミニョ…。

あれ?
まさか…。

まさか あなた… まさか…
はっ はっ。 誰?

(長谷川) 誰だ? こいつ。

(笑い)
(長谷川) 誰だ? こいつ。

どこにでもいる青年。
ハハハ…!

判定お願いします。

(笑い)
残念…。

トーキョー…
トーキョーじゃないからね。

安いですね。
ハハハ…!

すごい 竹やぶだね。

キレイな竹やぶ。
ホント。

何かしてるわ。
何?

≪さっき 盗んだ刀だよ≫
うわ 悪い。

(辻) いい刀だよなぁ。
(もぐら:かたまり) ああ。

(かたまり) 試してみてぇな。

(辻) おっ ちょうどよかった
おい そこの若いの

試し斬りさしてくれよ。

お前らか。

最近 この辺りで よく
ウワサになっている 悪党どもは。

(もぐら) 何だと?

いざ 成敗してくれる!

神速!
(辻) お前 さっきから…。

どこだ? ヤツが消えたぞ。

(かたまり) おい どこだ?

速っ。

(辻) うわ!
(もぐら) おい 大丈夫か?

(もぐら) あの野郎!
(かたまり) 何が起きてんだ あぁ!

(もぐら) おい!
速っ。

(もぐら) おい 出て来い!
どこ行きやがった! うっ!

すごっ 強い。

すげぇ。
(もぐら) 何も… 見えなかった…。

いや 見えてたよな!
ハハハ…!

(ケツ) 見えまくってたよな?
ハハハ…!

やんな?
めっちゃ見えてたよな?

見えてました。
(ケツ) 見えてたよな?

見えてた 見えてた。
佐藤さん 見えてたよな? 今の。

見えてました。
(ケツ) 見えまくってたやんな?

そやんな?
ハハハ…!

おかしいな思うてん 俺。
ハハハ…!

えぇ? ごめんな ごめんな。
判定お願いします。

見事 壁クリアです。

いや 自分で言うんだもんなぁ。
(笑い)

あら? あっ ゲームしてる。
えっ 何?

あら? あっ ゲームしてる。
えっ 何?

では 数字を1つお選びください。

(野田) 2番で。
(板倉) 2番 分かりました。

それでは 2番のひも
お切りください!

♪~

♪~ うわ~ 怖い。

(ひもを切る音)

(板倉) お~ 見事 クリア。

カステラ ゲットです。

(笑い)
(板倉) カステラ ゲット。

さぁ セカンドチャレンジ
やりますか?

(野田) やります。
(板倉) お~!

セカンドチャレンジは
2本 切っていただきます。

ヤバいね。
(板倉)数字を2つお選びください。

(野田) 4と5で。
(板倉) 4と5。

連チャンで選びました。

行ける?
♪~ (板倉) どうなる?

ひも お切りください!
♪~ (ひもを切る音)

(板倉) お~!
お~ すげぇ。

素晴らしい 見事 クリア!

蒸気機関車 乗り放題チケット
プレゼント。

(笑い)

(板倉)
いよいよ ファイナルチャレンジ。

では ここで…。

敗者席。
諦めんな! 頑張れよ。

ハハハ…!
頑張れ~。

死んじゃうよ あれ。

さぁ それでは
ファイナルチャレンジ

2つ お選びください。

1 3 6が残っております。

(野田) 1と6で。
(板倉) 1と6。

分かりました それでは1番と6番
ひも お切りください。

どうだ?

(ひもを切る音)

素晴らしい! 見事…。

ザンギリモネア!
(笑い)

初のクリア。
(拍手)

クリアされた野田さんには…。

…をプレゼントいたします。

怖いね。
見事 壁クリアです。

ザンギリモネア 怖いよ。

続いての壁 こちら。

(拍手と歓声)

<湯本天然温泉 茂美の湯
全面協力の下…>

それでは
最初の演目にまいりましょう。

どうぞ。

♪~

どうも~。
(拍手)

よろしくお願いいたします。
良くないコンビだね。

ちょっと季節外れのお召し物を
着て来てしまいましたけど。

厚手のアロハということでね。
そうなんですよ。

耳を澄ませば
渡辺美里が聴こえて来る。

あら?
♪~ サマータイム ブルース

♪~ サマータイム ブルース

聴こえてまいりました
西武ドームから。

(2人) ねぇ~。
(笑い)

(友近) でもね 私たちが

こうやって しゃべれるのも
健康だからなんですよ。

確かに この業界
体が資本だもんねぇ。

ねぇ ホントに
体がシフォンケーキ。

(もう中学生) あら! 僕は じゃあ
そのシフォンケーキの周りの

フィルムを剥がして
着ちゃおうかな…なんて。

(友近) あら! 羽織はかまとは
いいますけども

羽織シフォンケーキは
初めてですよ。

秋のファッション新提案
ファッション業界のみんな

いらっしゃい ねぇ。
ハハハ…!

(友近) まぁね あとさ やっぱり
元気じゃないとね

読み書き
これも忘れちゃうのよ。

確かに! スマホ スマホでね。
そう。

だから 読み書きの練習が
したいなと思って。

ちょうどいいところに
ノートがあったから

読み書きの練習 しといたら?
私のためにありがとうございます。

いろいろ書いてる
「名前を書いてください」。

友近です はい。

そして 「好きな言葉は
何だったんですか?」。

何だったんですか?
「問題 即解決」。

「最後に流してほしい曲は…」
最後に?

え~っと 『ルビーの指環』。

「家族の人にメッセージ…」
ちょっと待って!

あんた これ エンディングノート
じゃないのよ!

あらま!

♪~

♪~ いいかげんにしろよ。

♪~ ハハハ…!

♪~

ありがとでした!
有吉さん 判定お願いします。

分かりましたよ。

見事 壁クリアです。
ありがとうございます。

終わってくれて 「○」。
どういうことですか?

「もう中」さんと ちょっと
これの前にしゃべったんすけど

友近さんから
「私 これ言うから…」。

(笑い)

(向井) それで
これが出来上がるっていう…。

ホント そうなのよ。
(向井) すごい2人だなっていう。

続いての演目にまいりましょう。

そんなんばっかり。
どうぞ。

♪~

さぁさぁ 寄ってらっしゃい
見てらっしゃい。

本日 連れてまいったのは
この屈強な男。

なんと 鋼鉄の腹筋を持つ男で
ございます。

そうは見えないね。
(青山) 今日は その強さを

皆さんに
見ていただこうと思います。

さぁ それでは まいりましょう。
すごい。

さぁ まずは
この1kgのボール。

うわ 重そう!

(青山) 1kgのボールを
お腹に叩きつけ

この 口にくわえた風船を
飛ばすことなく

耐え切りたいと思います。
なるほど。

すごそう
うっ!て なっちゃうもんね。

行きます。
いや…。

スリー ツー ワン ゴー!

(和田) うっ!

(青山) はい~!
(拍手)

(青山) どうですか? 皆さん。
すごい!

さぁ 続いてまいりましょう。

(和田の荒い呼吸)

(青山)
次はボールを1kgから

5kgに増やしたいと思います。
(尾形) 無理だよ。

無理でしょ 重いよ。
(向井) 5倍?

(青山) ボールを落とす高さを
変えまして

風船の数も増やしたいと思いま


え! すごそう!

高いよ 大丈夫かな?

(青山)まいります。
うん。

スリー ツー ワン ゴー!

うっ!
おっ すげぇ。

(風船の空気が抜ける音)
(笑い)

はい~!

ちょっと抜けちゃったからね。

抜けてますよ。
残念 クリアならずです。

これじゃ
「○」出せないんですよね。

もう1回 見たい。
(青山) ありがとうございます。

風船1個でいいね。
それでは まいります。

(向井) 高いよ!
(青山) スリー ツー ワン ゴー!

(和田) うっ!
(風船の空気が抜ける音)

(和田) 痛ぇ。
ハハハ…!

残念 クリアならずです。

続いては…。

どうぞ。

♪~

どうも よろしくお願いします。
面白そうだ。

さぁ 本日はですね
お題を頂いて

即興で謎かけを
披露したいと思います。

お題を2つ頂きまして
挑戦します。

題して 「山かけ謎かけ」で
ございます。

分かりました それでは
お題を頂きたいと思います。

前の男性の方 お願いします。
あっ はい。

え~…。

ヘビーメタル じゃあ もう1つ。

あちらの眼鏡の方 お願いします。

え~ 難しそう!
映画。

(笑い)

私 4番弟子ですので 少々
お時間を頂きたいと思います。

うまいね。

(福田)
それでは つないでください。

おそばと謎かけのつなぎは
山イモにお任せください。

(笑い)
(益子) さぁ 粘って粘って!

つないで つないで
粘った分だけ いい答えが出ます。

さぁ頑張って つないで つないで
粘って粘って。

いい答え出してください
頑張ってください お願いします!

さぁ 粘って粘って。
演芸慣れしてるねぇ。

はい!

(笑い)

完璧に勝った…。

どちらも…。

あっ 鑑賞と。
見るほうの観賞。

うまい!
(笑い)

(益子)
さぁ 粘ったかいありました。

多分 いい答え出ました。
出ました?

さぁ 今日 調子がいいので
次はですね…。

3つ! 大丈夫かね?

じゃあ そちらの坊主頭の方。

『有吉の壁』。
見たいね。

ひげの方。

オリンピック
一番端っこの方 お願いします。

(福田) 爆破。
(益子) 爆破でね。

分かりました つないでください。
分かりました。

さぁ 粘って粘って
粘った分だけ いい答えが出ます。

さぁ 頑張ってください。

粘って粘って
粘った分だけ いい答えが出ます。

分かったよ。

さぁ そちらの奥さん
今晩 元気ない旦那さんに

山イモ1本 いかがでしょうか。

欲しいです。
営業慣れしてるねぇ。

(益子) 3つでチャレンジしてます
頑張ってください。

爆破と『有吉の壁』と…。

あと 何かと。
(笑い)

爆破と『有吉の壁』とね。

はい。
来ました!

とろろいました。

よく見えないと困る。

えっと 『有吉の壁』の司会と

爆破…。
…の後 煙が出るから。

オリンピックも司会がいて。

オリンピックと『有吉の壁』は
司会 同じような…。

うまい!
うまい。

うまい うまい うまい!

さぁ このへんで
今日は お開きになります。

有吉さん 判定お願いします。

残念 クリアならずです。
ちょっとねぇ…。

(益子) 3つ そうですねぇ。
3つ 難しいっすね。

ちょっと 何なら…。

ハハハ…!

最後の演目にまいりましょう。

どうぞ。
えぇ?

♪~

(2人) オッス!

本麺! 本麺!

♪~

(電子レンジの音)チン!

♪~

(じろう) <冷凍! 日清本麺! アウッ!>

どうぞ。
えぇ?

♪~

(2人) オッス!

お祭り会場に 俺らあり
どうも ノーリアクションブラザーズ です。

お願いします。
いいねぇ。

(拍手)
(九条) ありがとうございます。

皆様 今から こちらの男が

曲に合わせて
背中に平手打ちを受けながら

ノーリアクションで
サイコロを3つ

積み上げたいなと思います。
え~ すごい。

(九条) それでは まいりましょう
ミュージック スターティン!

♪~

♪~
(背中を打つ音)

♪~
痛そうだよ。

♪~
痛いんじゃない?

♪~
(背中を打つ音)

♪~
ハハハ 痛いだろ。

♪~
めっちゃ痛いだろ。

♪~
(背中を打つ音)

♪~

♪~
すごい!
(向井) どういうこと?

♪~
行けるか?

♪~
(背中を打つ音)

オレ!

成功です!
(拍手)

(下田) う~~。

(2人) ノーリアクション。

(笑い)

まだ 驚いてはいけません。

(笑い)

(九条) まだ驚いてはいけません。

この男 高みへ目指します。

曲に合わせて
背中に平手打ち ハリセン

乳首洗濯ばさみを
受けながら

サイコロを5個
積み上げたいなと思います。

すごい!

相当 痛いよ。

痛~っ!

行けるかな?

(九条) それでは まいりましょう
ミュージック スターティン!

♪~

♪~
(背中を打つ音)
(笑い)

♪~

♪~
ノーリアクションだから。

♪~
ハハハ…!

♪~

♪~
あれが痛いんだよな。

♪~
(ハリセンで叩く音)
ハハハ…!

♪~

♪~
音 悪いな。

♪~

♪~
この隙にね。

♪~
(ハリセンで叩く音)

♪~

♪~
(向井) うわ!

(九条) 成功!

(拍手)

すごい。
すごい。

(下田) う~。
(2人) ノーリアクション。

有吉さん 判定お願いします。
まぁ いいでしょう。

見事 壁クリアです。

ちょっと…。

いやいや 全然 ノーリアクション。

(下田) 5個以上 行けますよ。
いいですか?

(下田) 行けますけど…。

(笑い)

<いよいよ明日 Break Artist
武道館ライブ開催>

<一夜限りの夢舞台>

<皆さんも ぜひ
記憶に刻んでください>

<こよいの
『笑ってコラえて!』は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事