出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【No1牛丼チェーン「すき家」をガチ採点▼カンタンDIYで床が劇変】

店舗数日本一の牛丼チェーン「すき家」をミシュランシェフがガチ採点!一番おいしいメニューが決定▼太田近藤夫妻がカンタンDIYで床をおしゃれに変身▼佐久間由衣が登場

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【ゲスト】
佐久間由衣
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 佐久間
  4. 太田
  5. 宮下
  6. 草薙
  7. 本当
  8. 写真
  9. 近藤
  10. ショーゴ
  11. スミス
  12. ラヴィット
  13. 今回
  14. ロケ
  15. 一緒
  16. 正解
  17. 熱海
  18. タクシー
  19. 御覧
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!

11月12日金曜日の
「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫金曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日は毎週金曜夜10時
放送中の

金曜ドラマ「最愛」に出演中の佐久
間由衣さんに

お越しいただきました。

川島≫佐久間さんは朝強い方です
か?

佐久間≫ちょっと弱いです…。

川島≫「ラヴィット!」というのは
御覧になったことありますか?

佐久間≫もちろんです、すごいうれ
しい。

川島≫覚えているコーナーとかあ
りますか?

佐久間≫くっきー!さん…。

くっきー!≫見てへんやろ!
川島≫急にいわれてもね。

楽しく2時間過ごしていただけれ
ば。

田村≫本日11月12日は
今から88年前に

スコットランドで
未確認生物のネッシーが

初めて撮影された日なんですね。

そこで今日は

みんなに見てほしい驚きの写真を
伺っていこうと思います。

最初はスターと撮った一番うれし
い写真部門からです。

佐久間≫私の友達と撮った
1枚になるんですけど。

有村架純さんです。

川島≫あら~かわいらしい2人。

何がこんなに楽しかったんでしょ
う。

打ち上げか何かですか?

佐久間≫「ひよっこ」という
ドラマでご一緒して

そこのみんなでご飯を食べに行っ
て盛り上がってこんな感じになっ

ちゃいました。

川島≫有村さんとどういった会話
をされるんですか?

佐久間≫近況報告だったりとか、
お仕事のお話とか、

相談に乗ってもらったりするとき
もありますし、

ふざけたりするときもあります。

川島≫たける君はいかがですか。

たける≫僕らの間に
もう大スターの方が。

本当に、若手芸人が写真撮れるよう
な方ではないです。

一流歌手の方、こちら!

さだまさしさんです。

僕らが他局なんですけど、
テレ東の深夜のネタ番組に

出てるのを

たまたまさださんが見てくださっ
てて、面白いってなって

さださんの、他局なんですけど
NHKの番組に呼んでいただいた

って感じで。

川島≫たまたま、おもろいから来て
くださいといって、

向こうからスカウトされたと。

たける≫そうなんです。
で、お会いしたときに、

お前らがもし結婚することが
あったら、

俺が歌いに行ってやる。

結婚も決まってないんですけど、
さださんのコーナーだけ決まって

ます。

川島≫それだけで客、増えますよね

たける≫俺の結婚式を客って
言わないでください。

川島≫たぶん1時間くらいMCも
やってくださる、トークも面白いか

ら。

たける≫これは家宝ですね、本当に

うれしいですね。

川島≫これは我々、確かに撮れない
写真です。

太田≫僕が見てほしいスターとの
写真、こちらでございます。

ちょっと東京ホテイソンとカブっ
ちゃったところがあるんですけど

この方でございます、こちら。
ウィル・スミス。

ウィル・スミスのInstagramなんで
すけど

北海道の特番で、ウィル・スミスが
来るレッドカーペットに

取材に行こうみたいな特番があっ

ただ、本当に結構、時間がなくて
関係者の方にも

北海道のローカル番組だったんで

ご本人とお話しさせていただける
時間はないですよと。

スタッフの方にも、スミス忙しいか
らと。

スミスは忙しいから勝手に話しか
けないでねって言われたんですけ

僕に用意された衣装が
この世に存在する

ジーニーのコスプレで一番
安いやつを用意されたんです。

それを見たウィル・スミスが、なん
か向こうに変なやついるなって

ぶわーって遠い距離を歩いてきて
くれて

スミスの方から。

おい、お前、写真撮らせてくれって、

肩抱いて、お付きの人が写真撮って

あれ何なんだろうなと思ってたら
か次の日、ウィル・スミスの

Instagramに…
川島≫世界デビューしたんか。

これは事故ですもんね、撮れたとい
うのはね。

しかも太田君のフォルダーには
なかったという。

太田≫ないです、スミスのフォルダ
にしかないんです。

スミスのiPhoneには1枚、
僕の写真があります。

川島≫私も負けず劣らずのスター
と撮らせていただきました。

本当にもう笑顔で、うれしくて。

こんな方と撮れないですよ。
くっきー!≫あんま、明やと撮れな

いジャンルの顔や。

川島≫大体作り笑いなんですけど、
これは本気のときの。

なんせ今から出すからは
生涯獲得賞金で言ったら

15億円を超えている方です。

こちらの方です、ディープインパク
トです。

たける≫いや、すごいですけど!

川島≫ディープとツーショットで
撮ってるんですよ。

天国に行っているので、
もう撮れないですけど、

亡くなられる2年ぐらい前に
牧場の方を見学させていただいて。

田村≫ディープインパクトと撮る
とこんな顔になるんですね。

川島≫まだ佐久間さんが欲しがる
んで、もう一枚用意しています。

佐久間さんが好きなの、こっちかな

キタサンブラックですよね。

キタサンブラックの楽屋にお邪魔
したときの。

楽屋ですね。

引退となる有馬記念を走る1週間
前に

取材させていただいて、

栗東の方に行かせていただいて、ア
ウターの

ここをかんでくれたんですよ。

いまだに
それ、洗ってないですからね。

握手してもらったような気分なん
でね。

川島≫馬房でふざけられないので。

これはうれしい、たまらないですよ
ね佐久間さん。

キタサンブラック、朝から見れるな
んて。

佐久間≫私、馬が好きなんで、すご
いです。

川島≫僕のフォルダに、まだまだ
ジャスタウェイとかあるので、

送りますね、今度。
好きな人がいるとうれしいですね。

田村≫続いては、ついつい目を
疑ってしまう写真部門です。

近藤≫つい目を疑ってしまう写真
はこちらです。

見る人によって、色が変わるらしく

青地に黒のボーダーに見える人と

あと、白地に金のボーダーに見える
人がいるんですよ。

皆さん、ちなみにどっちに見えます
か。

くっきー!≫真っ白。

川島≫駄目だ、疲れてて駄目、白だ
って。

くっきー!≫青、青黒。

佐久間≫青に金に見えてます。

田村≫ちなみに白地に金に
見える人もいるということです。

私はそっちでした、白に金に見えま
すね。

川島≫これ、
正解が分からないですよね。

田村≫実はドレスの本当の色は
青地に黒なんです。

元がこういうお洋服なんですね。

見える色の違う理由を京都大学の
蘆田宏教授に

伺ったところ、色の見え方はドレス
に当たる光が

脳がどう捉えるかで決まるそうな
んですね。

青と黒に見えたという人は
明るい場所にあると

脳が認識しているんです。
なので本当はもっと暗い色と思っ

ているんですね。

白と金に見える人は、元々これは
暗い場所にあると思っているので

本当はもっと明るい色だと脳が思
っちゃうんですって。

川島≫金に見える人は朝型人間だ
ということですか。

ほとんど夜型人間ですね、「ラヴィ
ット!」。

めちゃくちゃ青黒で見えてた。
すごい無理してやってるの?

田村≫他にも同じ原理によって、色
が違って見える写真を

ご用意しました。

皆さんこのスニーカーは何色に見
えるでしょう。

ピンク地に白のひも、

またはグレー地に緑のひもに見え
るそうなんですが

ピンクと白に見える方?

川島≫うそやろ、全くないですよ。
ショーゴや、ほんで。

近藤さんだけやなくてショーゴも
や。

ショーゴ≫完全にピンク。

どう考えてもピンクですよ。

草薙≫この色です、だから。

川島≫適当に靴屋入ったわけじゃ
ないんで。

くっきー!≫毛量、どうなってんの
それ。

川島≫グレー地に緑という方は
蛍光色に見えますけどね。

田村≫実際の色はピンク地に白の
ひもなんです。

これは色を強調して見やすく
加工してあるんですけど

こちらの写真、
実は薄暗い環境で

緑の光を当てて撮影されていて、

それを脳がちゃんと認識するとグ
レー地に

緑に見えるそうなんですね。

そうじゃないと、ピンク地に白

元の色に見えると、グレー地に見え
た火とは

朝型の可能性があるらしいです。

川島≫どっち?さっき夜型ってた
たきつけられたんですけど

全員が疲れてるって
ことなんですかね、今。

時間が分からなくなっちゃってる。

草薙≫僕の目を疑う写真は
この間、ロケ先で撮った

写真なんですけど、

ハンバーグに見える石。

川島≫かわいい。

草薙≫びっくりして。

思わず撮っちゃったんですけど。

でかいハンバーグ、地面に落ちてる
と。

思わずシャッターを押してしまっ
たんです。

ちょうど雨が降ってて、ちょっと濡
れてるのが。

川島≫照焼きハンバーグ。

草薙って本当に心がきれい。

このテーマでこれを出してくれる
って。

田村≫実はこのように全く別のも
のに見える石は

意外とたくさん存在しているよう
なんですね。

今回は静岡県にあります石の博物

奇石博物館にご協力いただきまし

○○に見える石というのを
いくつかご紹介します。

川島≫草薙のおかげよ、もしかした
らハンバーグ出るんじゃない。

田村≫まずは、桜に見える石です。

川島≫これ、
天然の石ってことですか?

田村≫その名も桜石というもので、
京都府の亀岡市で

とれたものに関しては

現在、採掘が禁止されている
天然記念物の石なんです。

地下深くのマグマの熱を受けた影
響で

このような美しい形の石が
生まれたんですね。

本物の桜、花びら5枚なんですが

桜石には6枚の花びら模様が
見られるということなんです。

続いて、おまんじゅうに見える石。

川島≫いやいや、これは饅頭という
かサータアンダギー…

田村≫こちらも、その名も饅頭石と
いうものなんですが

鳥取などで採掘される貴重な
自然の石なんですね。

あんこに見える部分は鉄などで、そ
の周りに

鉱物が集まっているので、まるで

おまんじゅうのような形になって
いるそうなんですね。

最後もう一つご紹介します。

なんと豚肉に見える石

実物、お借りしました。
こちらです。

石なんですよ。
こちら、その名も豚肉石というもの

そのままですね、中国で採掘される
本当に貴重な石で、

石の周辺にある鉄分がさびて赤く
なっているんです。

なので豚肉のようなしま模様が形
成されるんだそうです。

川島≫このあと韓国の方がはさみ
でチョキチョキ切ってくれるやつ。

これすごいね、分からへんわ。

これはハンバーグちょっと負けち
ゃったかもしれないですね。

草薙≫いや~、でも朝から
いいものが見れました。

川島≫ホンマにコンロの上に置い
てくれてるから、分からへんね。

石のコーナーでした。

更に本日は、つい目を疑ってしまう
写真を持っているという

特別ゲストに来ていただいていま
す。

世界の超常現象を発信する人気ウ
ェブサイト

「TOCANA」の編集長で、
動画配信サービスで

ご自身のチャンネルもお持ちの

角由紀子さんです。

川島≫今日は最新の未確認生物の
写真をお持ちいただいたというこ

とで。

角≫今年4月、南米コスタリカで撮
られた写真なんですが

防犯カメラに写ったこちらの
写真です。

ここにかに人間が出てくるんです
けれども、

動きも奇妙で、おそらくこれCGで
もないんで

ちょっとVTRで確認してみまし
ょう。

右側に出てきます。
犬がワンワン騒いでるんですよ。

影のつき方とかリアルなので多分
CGではなくて

犬もすごくヒステリックに
ワンワンっていってるんですね。

何らかの動物がいると。
生物って

今870万から3000万種ぐら
いいるって

言われてるんですけど、

分かっているのは5%から10%
なんですよ。

だから、雑木林というか密林から

こういう動物が出てきた、それがか
に人間なんです。

川島≫人がこうやってふざけてる
んだったら

4本足ですけど、6本以上は
確認できてますよね、足が。

角≫中におっさんが入っている可
能性とかも

言われてはいるんですけれども、

でも240本ぐらい
脚がある動物もいるので

8本ぐらいは全然、かにです。

川島≫これはカニ人間?

角≫かに人間です。

次は、2年前にニュージーランドの
ダイバーによって撮影された

謎の海洋生物なんですが、こちらで
す。

ここら辺の、緑色の物体ですね。

これがオオウミヘビと言われる伝
説の生き物じゃないかと

注目しているんですけどこちらも
VTRがあります。

ゆらゆらと揺れているんですね。
亀みたいな頭とか

ゆらゆらと揺れている感じ、

これがオオウミヘビと呼ばれる

その子供なんじゃないかといわれ
ています。

本当に貴重な映像で、オオウミヘビ
だったら、人間とか、一発でしとめ

られるんで

めちゃくちゃ貴重なんですよ。

川島≫さまさま撮れてしまったと
いう?

角≫ただし、小さい生物が集まった
ゼリー状の生物の可能性もあるん

ですけど。

バクテリアとかが集まって、こうい
った現象

パエドソングというものも
あるんですけど、

私は絶対にオオウミヘビだと。

川島≫絶対、オオウミヘビですよ。

角≫次は宇宙人が来ているかもし
れない情報です。

去年、日本で撮影された写真なん
ですけれども、

北海道の上川郡で撮られたUFO
映像です。

実際にVTR、ご覧ください。

上から落ちてくるんですよ、なんか
煙を噴いているんですけど。

ふわーっと、何個も落ちてくるん
ですよ。

上に光が見えてますよね。

川島≫火球みたいな感じですけど。

角≫火球だったら、もうちょっと一
直線に、

流れ星の延長線上なので。

どんどん落ちてくるんです。

近くに自衛隊があるので問い合わ
せてみたんですけれども、

回答は分かりませんというものな
んですよ。

川島≫明らかに煙が上がってます
けどね。

角≫ガスが発火した現象かもしれ
ないという情報はあるんですけど、

秘密の軍事兵器、
あるいはUFOなんですよね。

川島≫言ったよね、言ったよね。

角≫2019年に河野元大臣が

UFOを目撃したときに報告する
義務を出そうと

自衛隊に指示していますので、こう
いった映像を見たときに

UFOかもしれないと思うのが
今風なんです。

国の命令です。

田村≫いろいろと持ってきて
いただきましたが。

川島≫すごいよかったです。

角≫ちなみにネッシーは、もしかし
たら地底に足がついている可能性

があるので

キリンかもしれないなと思って。

川島≫なるほど、ありがとう
ございました。

くっきー!≫お上手。

川島≫信じられない…

くっきー!≫僕、よく田村アナで画
像を作ってたんです、オープニング

あれ、いつも宣材写真使ってたもの
で、

ちょっと表情撮らせてほしいと撮
らせてもろうたんですよ。

いろいろ撮ってるうちに、ちょっと
怒ってくださいとか

ちょっと笑ってくださいといって
いるときに、

変顔連発お願いしますって
言ったんです。

思うている以上のレベルの高さで

すごいポテンシャル持ってて、えげ
つない表情持ってるから。

これ、普通の顔です。

ここから変顔お願いしますって
言うたら、これです、どうぞ。

すごない?このレベルまでいける
のすごない?

川島≫これ、田村さんの自力!?

くっきー!≫自力なんだから。

一気にバコーンっていってるから。

田村≫これ違いますよ、

私こんなに自力で、こんなに動かな
いですよ!

川島≫肩幅まで狭めてるんだから、
すごいよね。

くっきー!≫でも、これ一瞬、
何枚も撮った中の

0.1枚くらいですから。

一瞬だけぱって見えたやつやから。

田村≫これはもはや未確認生物で
すよ。

くっきー!≫今度、肩車してやるわ

山行こう。
田村≫大丈夫です、大丈夫です。

川島≫そのポテンシャルをお持ち
だということは

視聴者の皆さんにはご理解いただ
きたいと思います。

川島≫それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫今日はリビングを大幅リフォー
ム。

≫やってきたのは宮下草薙。

≫近藤さんの理想は、おしゃれでイ
ンテリアを合わせやすい

ヘリンボーン柄の床。

ちなみにリフォーム業者にお願い
すると費用は1平方あたり

およそ1万円。

ラヴィット!ハウスのリビングは
およそ20平米なので、

20万円かかることになりますが

今回は予算2万円でおしゃれなヘ
リンボーンの床にDIY。

川島≫太田君、近藤さんのDIY企
画ですけれども

今回は床の張り替えということで。

太田≫床ですからすごい大きい部
分ですから

ガラッと部屋の雰囲気が変わりま
した。

宮下≫家の立地的に動線が弱いん
ですね。

結構ぐるぐるぐるぐる回ってて
上っていかなきゃなので、

あれちょっと一回まっすぐ上れる
ように

階段作りたいなと思います。

外の階段をちょっと。

太田≫床を変えようっていう話し
てるのね、

外に階段造ろうなんて
でかい話してない。

宮下≫そうしたら荷物とかも運び
やすいんで。

太田≫DIYの枠から
外れてるんですよ。

佐久間≫私、あんまりやったことな
いですね。

興味はすごくあります。

≫予算たった2万円で、おしゃれで
人気の高い

ヘリンボーンの床に大改装。

≫床塗ったあとに壁を塗ったりす
ると…

太田≫せっかく仕上げたのに塗料
がついちゃったりするから。

太田≫どう?
宮下≫全然違いますね、印象。

太田≫ここの枠が黒になるだけで
おしゃれ感が出るよね。

≫木枠を黒に塗るだけで締まった
印象になりました。

≫今回使用するのはクッション
フロア。

川島≫DIY企画なんですけれど
も、

太田さん、近藤さんはお出かけとい
うこと。

太田≫お出かけさせていただき
ました。

近藤≫食べ歩きしてきました。

川島≫2人が残された状態でした
ね。

宮下≫マジで業者じゃんと思いま
した。

業者に依頼した後、ちょっと出かけ
てきますみたいな。

川島≫そこにちゃんとした金銭が
発生していればいいんですけど。

どこを散策してきたか分からない
ですもんね。

宮下≫全く分かんないですけど
ちらっと見たら写真撮ってて。

草薙≫めちゃくちゃはしゃいでた。

太田≫かわいい奥さんを旦那が
撮ってる。

宮下≫すげぇつまんなさそうなロ
ケだな。

川島≫これからつまんない
ロケが始まるんじゃないかと。

田村≫続きを御覧ください。

太田≫今、熱海で新しい
スイーツ屋さんが

結構開店しまくってるらしいです
よ。

≫ということで熱海の仲見世商店
街へ。

≫やってきたのは今年8月にオー
プンした

熱海ばたーあん。

太田≫そんなに面白くないでしょ

≫御覧のとおり、床を囲うように

両面テープを貼っていきます。

まずは床の隅に沿うように
真っすぐ張るのがポイント。

くっきー!≫もうイージー。

この台の下が足湯。
川島≫いや、違いますよ。

≫更にきれいに仕上げるために、こ
ういうローラーがあるので

両面テープに接着してあげるよう
につけます。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

川島≫太田君、近藤さんのDIY企
画ですけれども

お二人が熱海散策しているという
映像もありました。

それを受けて宮下さん、いかがでし
たか?

宮下≫ちょっとね、あの…
川島さんもだからCM中に言って

ましたけど

TBS史上一番ロケとして駄目な
でき。

川島≫食レポしていただいて、味が
伝わるならいいんですけど。

お互いが笑って駄目なところしか
出てなかった。

太田≫年末にかけて夫婦の街ブラ
ロケが増えそうです。

川島≫多分、マネージャーにバラシ
の電話が

鳴りやまないかもしれません。

たける≫このVを見た限り、夫婦で
テレビに出る

必要はないなと思いました。

川島≫理想の夫婦6位とかなって
たけどね。

多分32位とかですね。

先ほどVTRで紹介したばたーあ
んパンの試食をかけて

熱海のことがよく分かる
熱海クイズです。

もちろんお二人は一度食べていま
すけれども、

正解が分かれば。
お子さんのために持って帰っても

らって結構です。

ショーゴ≫そり立つ壁。

川島≫1889年に?

ショーゴ≫人は上るのかという。

川島≫実践にするまで長かった。
ではないですね。

宮下≫やけにロケをやらせてくれ
るイメージが。

ロケをやってもいいってプログラ
ミングされてる

アンドロイド。

人が全員ロケやらせてくれるアン
ドロイドになってる。

川島≫大工以外できない?
答えにいくと急に力を失ってまし

たが。

宮下≫とっさの大喜利なんて、こん
なクオリティーですよ。

川島≫ヒント1いきましょう。

佐久間≫足湯?

川島≫確かに、熱海ですから

本当に足湯というのも日本で最初
においた。

いい答えです。

ヒント2にいきましょう。

お金を入れて使う、最近見かけなく
なったもの。

全然、正解していただいて結構でご
ざいます。

草薙≫トラップみたいなこと?罠。

川島≫もうブーと鳴っているんで
落ち着いていただけると。

草薙≫罠かな?

川島≫違うんです、同じことずっと
言ってますけど、聞こえないのかな

ヒント3、いきますか。

最近はもう使わなくなった。

佐久間≫公衆電話。

川島≫正解!お見事でございます。

くっきー!≫すごいなあ。

田村≫当時から観光地として人気
で人が多いところでしたから。

正解した佐久間さんには、ばたーあ
んパン、

召し上がっていただきます。

佐久間≫うん!おいしいです。

これが難しいんかな?
太田、近藤さんが悪いわけじゃない

んかな?

全員が止まるんですからね。

一回、彦摩呂さんと挑戦してもらお
うか。

太田≫言葉なんか出ないんですよ。

川島≫佐久間さんでそうなんだか

そうでしょう。

おいしいんですよね、とってもね、
バターの部分が。

佐久間≫すごい詰まっていて、おい
しいです。

田村≫DIY企画リビング大幅リ
フォームの全貌が

続いて、明らかになります。

佐久間≫干物とかですかね。

≫あじと伊勢えびの干物。

居残りで作業している
宮下草薙の元へ。

クッションフロアが重なっている
部分のカットに宮下さんが挑戦中。

≫実は近藤さん宮下草薙のために

先ほど購入した干物をベランダで
こっそり焼いていたんです。

≫昭和感のあったフローリングが

見事、ヘリンボーン柄に大変身。

更にレトロ感が漂っていた、こちら
の木枠も

黒に塗り替えたことで、シック&モ
ダンな見た目に。

≫ということでクッションフロア
を使った床のDIY。

かかった費用はおよそ1万650
0円でした。

川島≫めちゃくちゃ変わりました
ね。

近藤≫床が変わると、全然部屋が別
の部屋みたいになって

本当にカフェみたいになりました。
川島≫明るくなりましたね。

やっぱり業者さんに頼むべきです
ね。

太田≫ああいう大事なところは業
者さんに

頼むべきだなと思いました。

宮下≫本当に、このロケのギャラに
上乗せで8万ください。

太田≫50万円で収めなきゃいけ
ないんですよ、

おまえに8万払ってたら駄目なの。

川島≫いや、8万ぐらいかかるよ
プロに頼んだらね。

宮下もすごいけど、草薙も一生懸命
ね、

謎の転倒もありながら。

草薙≫邪魔しないように。

一番頑張ったのは、2人とも干物買
ってきてくださったんですけど

2人とも魚介が苦手だったんで

頑張って顔に出さずに食べたとい
うのが。

宮下≫お肉がよかった、次回はお願
いします。

太田≫言ってくんないと…

川島≫また来てくれと言われたら
行ってあげられますか?

宮下≫業者という形であれば。

安くはしときますけど。

佐久間≫宮下さん、すごくかっこよ
かったです。

川島≫宮下が黙々とやっている作
業、

それはよかったんですけど、ちょっ
とロケの方は

今後自粛していただいて。

太田≫何でですか。

川島≫あんなに熱海で
つまらないって初めてです。

太田≫熱海をばちばちに盛り上げ

我々夫婦が背負っていきます。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫そんなすき家、人気の理由は…

≫おもちゃがもらえるキッズメニ
ューを含め

その数、全部で86。

≫2014年発売、常に人気メニュ
ーの上位、

とろ~り3種のチーズ牛丼や

かつぶしオクラ牛丼が並ぶ中、注目

人気のあまり九州限定メニューか

グランドメニューに昇格、高菜明太
マヨ牛丼。

更に、おろしポン酢牛丼はさっぱり
味で

多くの女性ファンを獲得。

牛カレーや豚丼に旨辛なキムチを
乗せたものが並ぶ中、注目は

これからの季節にぴったり牛すき
鍋定食。

牛肉や半日分の野菜などを卵と絡
めていただける一品。

更に今月から新発売、牛肉、うどん、
野菜を旨辛スープでいただく

牛・旨辛鍋定食などがエントリー。

田村≫今回はミシュランシェフで
今、すき家で食べるべき

一番おいしいメニューを決めてい
ただきました。

川島≫見事1位を的中した方には
すき家で使える

3000円分のお食事券をプレゼ
ントさせていただきます。

それでは皆さんの予想を一斉にお
見せください。

佐久間≫ねぎ玉牛丼がすごい好き
で、

これではないかなと。

川島≫すき家は結構
行かれるんですか?

佐久間≫行きます。
ねぎ玉にチーズとかをトッピング

して食べてます。

すき家さんに行くときって、
大体疲れてるときで

そういうときって辛いものも
食べたくなるから、

辛いものと一緒に豚丼を食べると
おいしいですよね。

太田≫間違いない情報です。
これも

ADさんにQUOカードをばらま
いて答えを聞きました。

川島≫セキュリティー甘いですね。

インサイダーあったかもしれない
な…

たける≫いや、モンスターの書体。

川島≫カだけやってんや。

すげえ、エナジードリンク、
モンスター。

ショーゴ≫自信作です。

川島≫今回、緑のペンまで出てきま
したね。

色合い、よく出しましたね。

ショーゴ≫牛丼とオクラ
合うんですよね。

たける≫そろそろ僕らの楽屋には
12食

用意してほしいですね。

川島≫間違いのないかつぶしオク
ラ牛丼でございます。

宮下≫僕らは牛すき鍋定食です。

もう、すき焼きって言ったら
一つ上の食べ物というか、

ぜいたくなんですよ。
それを手軽にしたって部分で

これは革命的なメニューだと思い
ます。

川島≫780円で食べられちゃう
というね。

宮下≫コスパの部分でも
評価されるので、

これも自信あります、今回。
川島≫これは草薙さんも異論ない

草薙≫…親指がなんか短いんです
けど。

川島≫そんなことないですよ、モニ
ターで

チェックしないでください。

みんな一緒!大丈夫。

くっきー!≫僕はズゴ頭牛丼です
ね。

川島≫ガンダムのズゴックですか
ね。

サンライズとコラボしてますか?

ズゴ頭牛丼って何のこと
おっしゃってる?ネギ玉?

くっきー!≫あっ、ねぎ玉だ!

頭を切ったやつじゃないんだ。

ねぎ玉牛丼でお願いします。

川島≫そのフリップ佐久間さんと
一緒なんですよ。

田村≫更に今回は視聴者の皆さん
にも

すき家で使える3000円分のお
食事券を

5名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

ショーゴさんから発表していただ
きます。

ショーゴ≫俺だ。

田村≫ミシュランシェフが選んだ
今、すき家で食べるべき

一番おいしいランキングを御覧く
ださい。

≫丁寧に油抜きした豚肉を

しょうがの風味が利いた
たれで煮込み

細切りにしたキムチをトッピング
したひと品。

社内でもレシピは数人しか知らな

超秘伝のタレで煮込んだもの。

使用するオクラはあえて
シャキシャキ食感を残し、

だしじょうゆと和えることで
さっぱりとした食感を楽しめるひ

と品に。

≫チーズは、しっかり食感のレッド
チェダー、

風味豊かなエグモント

そして、こく深いモッツアレラチー
ズの3種類を使用。

これを甘めの牛丼にトッピングす
ることで

洋風の味わいにがらりと変化。

≫うま辛スープに牛肉、うどん、特
製肉みそが

たっぷり入ったこちら。

スープの隠し味に西京みそを使う
ことで

辛さの中にも甘さとこくが感じら
れるようになっています。

田村≫すき家のメニューのラヴィ
ット!ランキング

10位から7位までを
見てきました。

太田さん、近藤さんが1位予想をし

キムチ豚丼は

10位、東京ホテイソンのお二人の
かつぶしオクラ牛丼は

9位ということでした。

川島≫ここで7位にランクインし
た牛・旨辛鍋定食をかけて

牛クイズです!

川島≫虫除けとかを塗ったわけじ
ゃないですよ。

牛に何かをしたら虫が来にくくな
ったそうです。

近藤≫シャンプー。

川島≫清潔にしてあげたっていう
ところですよね、いい答えです。

ヒント1、いきますか。

草薙さん、手を挙げてますか?

草薙≫伸びてました、すみません。

川島≫クイズ中に伸びたら
当てられますよ。

草薙≫とげとげみたいな…ウニ!

川島≫スタッズをつけたと。

かや、アブはある模様のため、寄り
つかなくなりました。

ある模様をペインティングという
んですかね、牛にしたんです。

宮下≫ワニ柄?
クロコダイル牛みたいにして…

太田≫横っ腹にでっかいスズメバ
チのタトゥーを入れた。

佐久間≫ヒョウ柄とか?

川島≫でも、そんな感じで
言ってたら当たると思う。

たける≫みみず柄みたいな肌色で
す。

川島≫すーごい嫌な答え。
すごい嫌な虫ですね。

川島≫シマウマを参考にしている
んですが、何柄なんでしょうか。

くっきー!≫ビッグスモールン柄

川島≫なんで分からへんねん。
横やぞ、ストライプやん。

それを何と言うの?

佐久間≫シマウマ柄。

田村≫研究者がまとめた
シマウマには

虫があまり寄りつかないという
研究結果を

牛でも応用できないか検証したと
ころ

7位にランクインしました
牛・旨辛鍋定食を

佐久間さんに召し上がってもらい
ます。

たける≫いつも小皿とかじゃない
ですか?

川島≫今日は佐久間さんに
1食、食べきっていただきます。

グツグツがやっぱり売りやから。

これはうまい、辛いのは得意ですか

佐久間≫大好きです。

太田≫CMみたい!

川島≫すき家行こう。

ご飯の量が本気でしたもんね。

佐久間≫うまい…おいしいです。

田村≫それではラヴィット!ラン
キングの続きを御覧ください。

≫ポン酢で味付けした大根おろし
は、毎日お店で

すりおろしているためフレッシュ。

さっぱり味で女性からも人気が高
いひと品。

≫九州名物の高菜に明太マヨをト
ッピング。

明太マヨでピリ辛さを感じつつも、
全体がマイルドな味わいに。

あまりのおいしさから
限定発売した翌年には

グランドメニュー入りを果たした
ひと品。

小林≫若い人が食べられるように
っていって

明太マヨをかけるという。

川島≫それではくっきー!さんと
田村さん、

レシピの紹介をお願いします。

田村≫今回は超簡単アレンジ
レシピ、

高菜明太マヨチャーハンを作って
いきます。

川島≫クッキングにいきたいとこ
ろでございます。

レシピとしては簡単なものですよ
ね。

田村≫大体3分ぐらいで
作れちゃいますので、簡単です。

川島≫くっきー!ちゃんできんの

くっきー!≫できるぅ。

明ちゃん、できるぅ!

川島≫分かった、頑張ってね。

田村≫くっきー!さん、まずごま油
で卵を炒めていきます。

くっきー!≫ごま油ってこれかい
?どれだい?

これ、ごま油か?

牛涙じゃないの?
ぎゅうるいって言うの?

田村≫牛脂みたいな、そんなんじゃ
ないです。

卵を炒めます。

くっきー!≫これが卵かい?

これ本当に卵かい?

田村≫卵割りましょう。
川島≫30秒経過。

くっきー!≫時間があったんかい。

田村≫卵をばーっと、上手です上手
です。

くっきー!≫すげえ

へばりついとる。

田村≫卵がいい感じになりました
ので、

ここで高菜明太マヨチャーハンを

ワイルドに入れちゃってください。

入れちゃっていい?

米残していいの?
田村≫米も一緒に。

くっきー!≫こんなんいらんわ、何
すんの。

田村≫ふざける用じゃない、混ぜて
ください。

もういい感じにまとまって
きましたか、大丈夫そうですか?

くっきー!≫すげぇ、もうできたよ

田村≫最後にブラックペッパーで
味を整えます。

かっこよく振ってください、せっか
くなんで。

くっきー!≫混ざったから大丈夫
だよ。

高いところからやんの?

田村≫これで炒めは終了して大丈
夫です。

これをこの丼にまず入れてくださ
い。

くっきー!≫丼イン?

川島≫完成はしてるんで、あとは盛
りつけ一発で。

くっきー!≫難しいで、入らへんで

真子ちゃま~。

田村≫このお皿をお茶わんの方に
かぶせてひっくり返してください。

最後に紅しょうがをのせて完成で
す。

くっきー!≫うれしい、初めて。

上からって言うたやんけ。

太田≫それは塩とかこしょうを
上からやるの。

田村≫試食をお願いします、自分で
作って、せっかくなんでね。

くっきー!≫俺が食べんの?いい
の?

ギガントうれしす。
ギガントうれしすからの

いただきマンモス。

おいぴー。
肉がすごい甘いんだ。

川島≫マヨネーズが溶けていい感
じに。

くっきー!≫マヨ入ってるんだ。

田村≫こちら佐久間さんにも
ご用意しております。

佐久間≫うん!おいしい!

川島≫どうですか、くっきー!さん
の愛情は入ってますか?

佐久間≫入ってます。

川島≫はちゃめちゃやばいやつが
作ってない?

令和であんなそり込み、久しぶりに
見た。

田村≫ではランキングの続きを御
覧ください。

≫ルーに20種類以上の
香辛料をブレンド。

スパイシーさの中に甘み、うまみを
感じられる本格的なカレーに

牛丼の具材をトッピング。

≫オクラ、温玉、みそ汁、更に牛小鉢
が付いてこのお値段。

忙しい朝にささっとエネルギーチ
ャージができる朝の人気メニュー。

≫具材は半日分の野菜、うどん、

そして特製の割り下が
染み込んだたっぷりのお肉。

卵が2個付いてくるので溶き卵や
卵とじなど

お好みで食べられるところも高評
価に。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはミシュランシェフが選ぶ

すき家で一番おいしいメニューの
ランキングです。

見事1位に輝いたのは一体
どの商品でしょうか。

川島≫1位はこちらです、ドン!

ねぎ玉牛丼です。

佐久間さん、くっきー!さん、
お見事、正解。

すき家で使える3000円分のお
食事券プレゼントです。

おめでとうございます。

泣いちゃってね。

くっきー!≫やりましたね…
俺ら2人の力ですね。

川島≫こんなにうれしいことは
ないですよ、本当に。

田村≫なぜ1位に選ばれたのかを
御覧ください。

≫ピリ辛のコチュジャンダレがか
かったこちら。

≫…と、ミシュランシェフ全員が
高評価でした。

川島≫改めて佐久間さんお見事で
ございました。

くっきー!≫ほんまに、なんかあの
…「ラヴィット!」

5年ぐらいやってる?

川島≫8カ月くらいかね。

くっきー!≫8カ月かけて
やっとこさの1位です。

一緒に頑張ったもんな、うれしいな

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日はすき家で使える
3000円分のお食事券を

5名様にプレゼントします。

ショーゴ≫今週3回出たというこ
とで

「#クマムシさん」でお願いします。

たける≫ロケに呼ばれたりすると
いうのがありましたからね。

川島≫重宝させてもらいましょう、
「#クマムシさん」ということで。

赤荻≫まずは、速報です。

午前8時半すぎ、東京・世田谷区で

タクシーが東急大井町線の
踏み切りに進入し

走行中の電車と接触しました。

電車の踏切でタクシーのトランク
部分が大破しています。

今日午前8時半すぎ、
東京・世田谷区で

タクシーが踏み切りに
突っ込んでいると

目撃者から通報がありました。

警視庁などによりますと、東急大井
町線の自由が丘駅から

九品仏駅の間の踏み切りに
タクシーが進入しました。

その際にタクシーは
走行中の電車の車両の

最後尾に接触し、そのはずみで

近くのマンションの壁に衝突した
ということです。

タクシーに乗客はおらず
70台とみられる

男性運転手がけがをして

病院に運ばれましたが、
命には別状はないということです。

東急電鉄は、踏切の安全確認を行っ
ていて

現在、溝の口駅から大岡山駅の間で
運行が停止し

遅れが出ています。

続いて、こちらも速報です。

メジャーリーグ、
エンゼルスの大谷翔平選手が

今シーズン7つ目となる賞を受賞
しました。

両リーグ、各ポジションの
最強打者1人が選ばれる

シルバースラッガー賞。

エンゼルスの大谷翔平選手は、ア・
リーグ指名打者部門で

選出されました。

この賞は各球団の監督やコーチな
どの投票で決まり

選手にとっては栄誉なこと。

大谷選手は2009年のイチロー
選手以来、日本人2人目。

指名打者での受賞は日本人史上初
めてのことです。

これで大谷選手は今シーズン7つ
目の賞となり

今度は日本時間19日
MVPの獲得が期待されます。

気候変動対策について話し合う
国連の会議、COP26は

12日、最終日を迎えます。

石炭など化石燃料について
合意文書で

どう表現されるかが
焦点の1つです。

COP26の合意文書の議長草案
では

石炭の使用と化石燃料への補助金

段階的廃止を加速させるよう呼び
かける表現が

COPとしては
初めて入っています。

ただ、サウジアラビアなど
化石燃料の産出国が

難色を示しているとみられていて

温暖化による海面上昇にさらされ
ている

島しょ国などは
警戒感を示しています。

赤荻≫日本は石炭は選択肢の
一つとして保持したい考えです。

合意に向けて大詰めの議論が続く

山口環境大臣は11日、現地でアメ
リカのケリー特使

中国の解振華特使らと
会談しました。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫本日のゲスト佐久間由衣さ
んからお知らせです。

佐久間≫今夜10時から
金曜ドラマ「最愛」

第5話が放送になります。

私は松下洸平さん演じる宮崎大輝
さんの

コンビ役の桑田仁美という役を
演じているんですけど、

今週もなかなか見逃せない展開に
なっていますので

是非ご覧ください。

川島≫佐久間さん、写真集も出され
たということで。

佐久間≫11月4日に発売したん
ですけど、

24時間密着で撮影をしてもらっ
た一冊になります。

川島≫いろんな素顔が写っている
ということですね。

今日、2時間いかがだったでしょう
か。

佐久間≫めちゃくちゃ楽しかった
です、おなかいっぱいです。

川島≫クイズも全問正解してるん
だもんな、すごいな。

くっきー!≫正解したときは泣き
じゃくって申し訳ない。

感情が高ぶると、ああやって泣きじ
ゃくって

感情を抑えるという。

川島≫ジョジョの2部のね。

残り30秒でジョジョのボケはや
めてください!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事