サタデープラス【安田章大生出演★オリジナルMV企画村上信五&大倉忠義が!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【安田章大生出演★オリジナルMV企画村上信五&大倉忠義が!】[字]

関ジャニ安田章大生出演▼村上信五&大倉忠義MV動画サプライズ敢行!食べて買って潜ってこじるり本気の沖縄癒し旅▼清水麻椰プリン調査▼白鵬引退記念デーモン閣下語る

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 小峠英二 小杉竜一 安田章大 【VTR出演】 稲垣飛鳥(料理研究家) 菊地亜美 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●「ホットサンド」ランキング 料理研究家・稲垣飛鳥と菊地亜美が、ホットサンドに合う意外な食材を探すためにイオンで買い物! 実際に調理して美味しかったものをランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「プリン」 「プリン」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●こじるりの沖縄 ストレス発散スポットランキング 番組MC小島瑠璃子が、日々のストレスを発散できる沖縄のおすすめスポットを紹介。●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・元横綱・白鵬を尊敬するデーモン閣下が厳選! 名取組ランキング ・不可能に挑むチャレンジ魂ランキング
番組内容3
●関ジャニ∞「サタデーソング」MV企画 関ジャニ∞の4年半ぶりのアルバム発売を記念して、サタプラのテーマソング「サタデーソング」のミュージックビデオをサタプラ視聴者の方から募集した映像で制作! 今回は村上信五・大倉忠義が、動画を送ってくれた視聴者をサプライズ訪問! ●あなただけに! ご当地お天気プラス
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. プリン
  2. 白鵬
  3. 本当
  4. 沖縄
  5. パン
  6. お願い
  7. カラメル
  8. 最高
  9. ランキング
  10. ホットサンド
  11. 小峠
  12. 小上
  13. 小杉
  14. サタプラ
  15. 最後
  16. オープン
  17. 今回
  18. ギョーザ
  19. クロワッサン
  20. 丸山

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

僕のこと知ってますか?

>>サタプラ、ランキングで全部
見せます。

料理研究家、

稲垣飛鳥考案。

意外な食材で簡単に作れるホット
サンド掛け合わせランキング。

>>めちゃめちゃおいしい。
>>よかったです。

>>みんな大好き王道スイーツ、
プリン。

量って、嗅いで、味わって。

人気の市販プリン16種類、ひた
すら試してランキング。

さらに、

こじるりが大人気の沖縄にストレ
ス発散旅へ。

>>これは非日常。

>>今、気になる情報を独自のラ
ンキングでお届け。

それではいきましょう。

3、2、1。

>>さあ始まりました、サタプラ

きょうも元気な情報を皆さんにラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。

元気な情報を、きょうも元気にい
こう。

元気な情報をね、そうだよ、元気
な情報だよ。

丸ちゃん、きょうはなんと、ヤス
が来てくれてるから。

>>そうなんですよ。
ありがとう。

>>いやー、うれしいね。
じゃあさ、

ヤスがびっくりしちゃうようなさ
、ハイテンションの意気込み、よ

ろしくね。
>>えーと、実は僕、きょう、家

出るときに、

マネージャーさんに起こされて起
きました。

びっくりです、自分でも。起きた
瞬間、きょう、

サタプラってことを、分からなか
ったです。

なんだっけ?
>>やりよったな。

>>びっくりするという、

一番自分がびっくりしましたね。
>>そんなことめったにないんで

しょう。

>>びっくりしましたね。
いつもは大阪からお届けしてるか

ら、なんか前の日に準備するんで
すけど、東京帰ってくると、油断

してました。
>>大丈夫、来れたから。

>>情報をお届けできますので、
ヤス君もよろしくね。

>>よろしくね。なんかうれしい
わ、俺。

>>そんじゃ、改めまして、きょ
うのゲスト紹介、こじるり、よろ

しく。
>>本日のゲストは、安田さん、

そして小峠さん。そしてですね、
大阪からは小杉さんもよろしくお

願いします。

>>よろしくお願いします。

>>なんか不思議な絵面だよね。
みんな東京なんだよね。

>>そうなんですよ。
>>でも濃いメンバーだね。

>>濃いですか?
濃い?

>>濃い。
>>なんかやっぱり、丸山さんと

安田さんが並んでるとね、なんか
ちょっと。

>>そういう濃さと、右2人の濃
さと。

>>右2人は濃いというよりはね

>>どちらかというと薄いです。
>>やめろや。やめろ。

やめろ。
小峠も受け入れるな、そんなもん


>>いやー、もう受け入れるぐら

いでしょう、もう。
>>じゃあさ、そんなところなん

なんだけど、

自分の好きなところ、顔とかね、
チャームポイント聞いてこうかな


>>分かりました。

>>丸ちゃん、どこ?
>>えくぼです。

>>えくぼ、かわいい。
確かに確かに。

>>ここに埋もれたいって、

ファンの方に言っていただけます

>>自分で。
>>いいね。

>>そこに埋もれたいって言われ
たことあるんや。

>>言われたことあります。
>>すごいマニアックだな。

>>ありがたいですよね。

ごく少数の3人ぐらいが、ありが
たいです。

>>じゃあ、ヤスは?

>>僕は親譲りの、ここの笑った
しわ、ここ。

>>なんかほっとする。
>>これがすごい好きで。

>>いいね。

いい年の重ね方してる。
埋もれたいね。

>>埋もれたいになってる。
>>ありがとう。

天の声さん。
>>じゃあ小峠は?

>>僕は、

ぼこぼこに殴られたような、

この腫れぼったいまぶたですかね

>>かわいいよ。
>>かわいいですよ。

>>いや、

埋もれないの、これは。
>>埋もれてるんですよね。

>>もう埋もれてるの。
>>小杉は?

>>僕は1人だけ生真面目に大阪
に来る部分ですかね。

>>小杉さーん。
>>生真面目だ。

>>どう考えても、

関ジャニの2人以外は来れるやろ
、こっちに。

Mステ出てないやろ。

>>ちょっと小杉避けですね、濃
すぎを避けるという。

>>小杉避け。
>>俺とディスタンス取らんでえ

えやろ、別に!
>>でも、きょうは後半、

増田さん、

気をつけてくださいね、小杉さん

>>そうだ。そうだよ、後半、気
をつけてよ。

>>この状態でそれはあんまりや
ぞ、どう考えても。

>>やかんとベレー帽大丈夫です
かね。

>>よろしくお願いしますね。
>>ちゃんと用意してあるよ、き

っと。
楽しみだね。

じゃあ、そろそろいくよ。準備は
いいか?最初のランキングはこち

ら、ホットサンド意外な掛け合わ
せランキング。

ほんじゃ、三ツ廣アナ、説明よろ
しく。

>>おはようございます。
アナウンサーの。

三ツ廣政輝です。
きょうもよろしくお願いいたしま

す。

>>みっちゃん、なんか髪形変わ
ったけど、チャームポイントだけ

教えてください。
>>髪形で言うと、私、頭の後ろ

のここにですね、つむじがありま
して、これがチャームポイントで

ございます。丸山さん、いかがで
しょうか。

>>いいです、かわいいです。
>>ありがとうございます。

それだけで元気に朝からお送りで
きます。

よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

>>お願いします。

>>パンで挟んで焼くだけで簡単
に作れる朝ごはんにも最適なホッ

トサンドをご紹介するんですが、
きょうはそんなホットサンドの具

材の意外な掛け合わせ、こちらを
料理研究家の方に考案していただ

きまして、ランキングでご紹介し
てまいります。

>>お願いします。
>>どんなランキングになってい

るのか。
VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

料理研究家の稲垣飛鳥です。

きょうは作って楽しいホットサン
ドの意外な掛け合わせをランキン

グでご紹介します。
>>挟んで焼くだけで簡単にでき

るホットサンド。

さまざまな具材を入れて楽しむこ
とができますが、

きょうはホットサンドにしておい
しい、

意外な食材の掛け合わせを、料理
研究家、稲垣飛鳥さんに教えてい

ただきます。

食材探しにやって来たのは、

全国に1万店以上構える大型スー
パー、イオン。

多くの商品が並ぶこの店内で、

ホットサンドにできそうな食材探
しからスタート。

稲垣さんと一緒に買い物するのは

>>サタプラに定期的に登場する
よ!

菊地亜美でーす。

>>3か月で4回目の登場、菊地
亜美。

稲垣さんとのロケもこれで3回目
と、仲よしなこのコンビで早速お

買い物スタート。

>>ホットサンドに合う具材って
ありますか?

>>もうね、

基本は自分の好きなものを挟んだ
らいいんですけど、例えば、

ワンプレートのごはんを想像して
いただいて、

メインと副菜ありますよね、そう
いう組み合わせとかも。

>>具に迷ったら、

食事のワンプレートをイメージが

稲垣流ホットサンド作りの鉄則。
ということで、

最初にやって来たのは、お魚コー
ナー。

>>こういうのとか、

いいんちゃうかなと思うんですよ
ね。

これ。

>>サバのみそ煮ですか?
パンとの組み合わせっていうのが

、想像つかないし、結構、

マサバのハンバーガーとか、ない
ですか。

>>結構ね、これはパンと相性が
いいんですよ。

みそ味が付いているので、

味付けいらずっていうところも。
>>パンとの相性もよく、そのま

ま使えるというサバのみそ煮をチ
ョイス。

お次はお肉コーナーへ。
>>これもよさそう。

ローストビーフ。

これね、たれが付いてるから、

本当これも簡単に味が付くってい
うところが便利なところ。

>>味付けが簡単に済む商品は、
ホットサンド作りに欠かせない便

利アイテム。

ほかにもポテトサラダやゴボウサ
ラダ、

さらにデリカコーナーで。
>>ギョーザ。

>>ギョーザ。
>>ギョーザは、

結構ジューシーなので、

その油がパンにしみこんで、おい
しいんですよ。

>>ほかにも生ハム、冷凍アボカ
ド、サラダチキンなどをチョイス

最後にスイーツコーナーで。

>>こういうプリンとか。
>>プリン?

ホットサンドにプリンですか?
>>そうなんですよ。

ちょっとこれもね、

亜美ちゃんの喜ぶ顔を想像して、
なんか、こういうの、できそうな

気がします。
>>なんか、

優しい彼女みたいなこと言います
ね、すごい。

>>2人が買ったのは、こちらの
商品。

>>何が出来るんだっていう感じ
ですけど、パンも私、勝手に食パ

ンだけだと思ってたんですけど。
>>そう、

今回使うのは食パンだけでなく、
メロンパンやクロワッサンなど、

さまざまな種類のパン。

ホットサンドメーカーで手軽に作
れるホットサンドを、ランキング

で紹介します。

>>第6位。

>>和定食のイメージで、

サバのみそ煮とゴボウサラダ。
>>第6位は、

サバのみそ煮とゴボウサラダを使
った、和定食風ホットサンド。

使うのは食パン。
サバのみそ煮とたっぷりのゴボウ

サラダを載せるだけ。

追加の味付けは一切必要なし。

食パンをかぶせ、ふたを閉めたら
、およそ2分焼きます。

>>オープン!おー!

おいしそうですね。

あんだけ具だくさんだったのに、
きれいに収納されてますね。

おー。
すごい!ぎっしりですね。

>>サバのみそ煮とゴボウサラダ
の組み合わせ。

お味は?
>>ん?

めっちゃおいしい。

なんかこの、ゴボウサラダのマヨ
ネーズとみそが、

めちゃくちゃマッチしてますね。
>>そうなんですよ。

>>すごい手軽に食べれる、

持ち運びできる定食みたいな。
>>味はもちろん、

炭水化物、主菜、

副菜が一度にとれ、栄養面も文句
なし。

>>第5位。

>>じゃあ続いては、

ローストビーフとポテトサラダを
使います。

で、

使うパンがじゃん。
クロワッサンです。

>>えー!

>>第5位は、ポテトサラダ、ロ
ーストビーフを使った、クロワッ

サンのホットサンド。

クロワッサンは2枚にスライス。

付属のたれで味付けをしたロース
トビーフを1枚敷き、ポテトサラ

ダをたっぷりと。
さらに、

上からローストビーフをもう1枚

パンをかぶせ、プレスすることお
よそ2分。

>>オープン!おっ、

思ってたのと違う。

>>そうなんですよ。
>>クロワッサンホットサンドし

たら、こんな感じなんですね。

>>どうなんでしょう。
じゃーん。

おー。すっごいいい香り。

>>クロワッサンのホットサンド

味や食感はいかに?

>>ん?
おいしい。

なんだろう、

このクロワッサンの食感、いつも
のふわっとした感じではないけど

表面のぱりっとしたものが、すご
い合う。

バターとローストビーフがすごい
合いますね。

>>めっちゃ合うんですよ。
>>ポテトサラダだからなんか滑

らか。

>>クロワッサンのバター風味が
、より高級感を演出してくれるホ

ットサンドが第5位でした。
>>第4位。

>>では続いては、

冷凍アボカドとサラダチキンを使
います。

使うパンがフォカッチャを使いま
す。

>>フォカッチャ。
>>第4位は、

冷凍アボカド、サラダチキン、そ
してフォカッチャを使った、

パニーニ風のチキンホットサンド

アボカドとサラダチキンは、

マヨネーズやケチャップなどで、

コブサラダ風の味付けをしておき
ます。

それを半分にスライスしたフォカ
ッチャに載せて挟み、焼くだけ。

>>いきます。オープン。
おっ、すごい!

どうかな?
じゃん。

いい香り。

>>フォカッチャで作る、パニー
ニ風のホットサンド。

お味は?

>>ん、

いい音ですね。
うーん。

このフォカッチャと合いますね。
>>そうなんですよ。

>>すっごいおいしい。
ヘルシーだから、

罪悪感なくパンを食べられる。
切って、

そのままかわいい入れ物に並べて
、デートね。

デート。
>>おうちで簡単に作れる、

ぱりっと食感のおしゃれなパニー
ニが第4位でした。

>>第3位。

>>続いて使うのは、

クラッカーとプリンです。
>>出ましたね。

これ、一番ちょっと、どういう使
い方するか分からなかったんです

けど。
>>第3位は、

クラッカーと豆乳プリンの組み合
わせ。

使うパンは、再びクロワッサン。

クラッカーの上にプリンを載せ、

さらにクラッカーでサンド。

クロワッサンを上からかぶせ、

2分プレス。

>>オープン!おっ、あっ、

なんかちょっといい香りがします
ね。

>>いい香りがしますね。
>>こんな感じです。

ずっしりしてますね。
>>そうですね。

>>プリンとクラッカーのスイー
ツホットサンド。

お味は?

>>ん?
新食感。

パイ生地みたいな感じで、

なんか中がプリンが入ってるから

甘じょっぱい感じ。
もう絶妙なバランス。

3時のおやつに出したい。

>>プリンの甘みとクラッカーの
しょっぱさがベストマッチ。

甘党の方は、

普通のプリンでもおいしいですよ

>>第2位。

>>続いてはこちら、

ギョーザとキムチです。
>>また定食シリーズですね。

>>そうなんです。

>>第2位は、スーパーのお総菜
、ギョーザとキムチを使ったホッ

トサンド。

まずは食パンにごま油を塗り、た
れで味付けをしたギョーザとキム

チを載せたら、

食パンでサンドし、2分プレス。

>>じゃあ、開けます。
オープン。

飛び出てないから、まだ普通の。

この中にキムチとギョーザが入っ
てますからね。

うわー、すごい!おいしそう。

>>見た目のインパクトが大きい
ホットサンドですが、お味のほう

は?
>>いただきます。

うん!うーん!めちゃめちゃおい
しい。

>>よかったです。

>>がっつり食べたい人用。
>>そうですね。

>>またごはんと食べるのとは違
った感じだから、食パンのぱりっ

とした感じが、ギョーザとキムチ
に合うんですよね。

これはいいですね。
>>本当ですか。

>>男の子とか、お子さん、

男の子とか絶対喜びますよね。
>>ちなみに、お総菜コーナーの

商品では、

焼きそばを使えば、熱々の焼きそ
ばパンが作れるなど、

>>ホットサンド、意外な掛け合
わせランキング。

>>第1位。

>>使うのは、生ハムとキャベツ
です。

使うパンが。
>>ちょっと待って、うそでしょ

う。
>>メロンパン。

>>第1位は、

生ハムとキャベツをメロンパンで
挟むというホットサンド。

生ハムとチーズを敷き、

たっぷりのキャベツを載せたら、
マヨネーズをかけ、メロンパンで

サンド。

果たしてどんな出来上がりになる
のか。

>>それでは開けます。
オープン!おー!なんかちょっと

パンケーキみたいな感じですね。
>>そうですね。

>>これは、味はどうなんでしょ
う。

あ!すごい!

サンドイッチみたいな感じですね

>>断面なんですよね。
>>でも、香りが甘くて、すごく

不安です。

>>生ハムとキャベツ、メロンパ
ンという、異色の組み合わせ。

そのお味は?

>>ん?

いける。

おいしい。

香りはすごい、デザートパンみた
いな、ちょっと甘めなパンなんで

すけど、食べたら全然違う。
おかずパンですよね。

>>そうなんですよ。
 

>>ぱりっとクッキーみたいな。
>>そうなんです。

>>意外にこのマヨネーズと、生
ハムのしょっぱさ、

キャベツ、

水分すごい含んでるから、なんか
全部が合わさって、めっちゃおい

しいパンになってる。

新しいパンすぎて、

こんなような感じっていうのが出
てこない。

これは一回作ったほうがいいです
ね。

>>ぜひ。
>>いやー、

どれもうまそうだったね。
>>おいしそうだった。

>>丸ちゃん、どれ食べたい?

>>でもホットサンド1位のメロ
ンパン、生ハム、キャベツってい

うのは、

ちょっとテレビ的にやりすぎなん
ちゃうかなと思ったんですけど、

菊地さんのリアクション見てると

一瞬混乱はするけど、なんか、あ
とでマッチするのかなっていうの

は、試してみる価値はあるのかな
と思いましたね。

>>やってみたくなるよね。
>>うん。

>>ヤスは?

>>僕はアボカドとサラダチキン
とフォカッチャ。

>>あー、おいしそうでしたね。

>>アボカド好きなんですよ。

あとサラダチキンも好きなんで。

>>よう、一時期、食ってたもん
な。

>>そう、食べてたので。
>>健康的だしね。

>>そう、なので自分、なんかヘ
ルシーなの好きなんだなって、

これ改めて見て思いましたね。
>>確かに。

おいしそうやった。
>>小杉は?

>>そうですね、プリン、すげー
おいしそうだなと思ったんですけ

ど、

見てる方には関係ないかもしれま
せんけれども、V見ながら言う、

みんな感想言ってるんですけど、
僕だけ、感想が誰にも届いてない

んですよね、ほかのメンバーの。
本当すみません、ほんま、

家で見てる感覚でしゃべってます
、ここで。

>>1人にしてごめんなさい。

>>そこのメンバーは横でしゃべ
ってますけど、ぎりぎりしゃーな

いから、三ツ廣君が答えてくれて
ますけど。

>>ぎりぎりってなんですか、ち
ょっと。

>>トイ面の三ツ廣さんとか。

>>時々見てあげてね、小峠、隣
なんだから。

>>…してるやん、俺のこと。

>>続いてのランキングはこちら

プリンひたすら試してランキング

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうは、人気のプリン16種類
を、

あれこれ徹底調査しまして、

本当においしかったベスト5を発
表します。

>>どこでも気軽に買えて、外れ
なしの王道スイーツ、

プリン。
しかも、

今ではカスタードプリンに、牛乳
プリン、

さらには、

焼きプリンなどがあって、そのバ
リエーションはさまざま。

そこで、

人気のプリン16種類を清水アナ
ウンサーがひたすら食べ比べ、

その味やカラメルの量などをサタ
プラ独自の方法で徹底調査。

>>開けた瞬間、

ふわっと香りました。
>>さらに、

スイーツ界を代表する世界的パテ
ィシエも参戦。

>>さあ、

こちらに人気のプリン16種類用
意しました。

どれもスーパーやコンビニで買え
るものばかりです。

それでは、

この中でお勧めはどれなのか、徹
底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。

コストパフォーマンス、カラメル
の量、香り、

カラメルの味、全体の味。
この5項目を細かく調査し、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずは、

コストパフォーマンスをチェック
していきます。

>>値段を、

取り出したプリンのグラム数で割
って、10グラム当たりの値段を

比較します。

16種類の平均は10グラム当た
り12円。

中でもコストパフォーマンスナン
バー1だったのが、

イオントップバリュのカスタード
プリン。

>>あっ、これで1セットか。
1、2、3、

4つ入ってます。
おー。

これで170円ですもんね。

>>10グラム当たりのお値段は

>>おっ!6円です。
安い!これはお買い得。

続いてはカラメルの量をチェック
していきます。

あー、きれい。

>>プリンからカラメルソースだ
けをそぎ落とし、その重さを量っ

て比較します。

>>くるりんぱっ。
おっ、落ちました。

よっ。
あれー?

カラメル全然載ってないですね。
量ったんですが、なんと、

この計測器では0グラムのままで
す。

>>16種類の平均は7グラム。

そんな中、

圧倒的なカラメル量を記録したの
が、

ファミリーマートの珍しい縦長の
プリン。

>>おー、えっ?

カラメルが上に載ってます。
すごい。珍しいですね。

えっ、こういうタイプか。
わっ、

結構厚く層になってますね。
>>果たして、そのカラメルの量

は。
>>記録は、

なんと21グラム。

カラメルだけですごーい!

>>プリン自体が465グラムと
いう大容量。

それに負けないたっぷりのカラメ
ルを上に載せることで、一口目か

ら最後まで、

カラメルとプリンを一緒に楽しめ
るようになっているんです。

>>続いて調査するのは、香りで
す。

ふたを開けたときに甘い香りがす
ると、テンション上がりますよね

>>目隠しの状態で商品を開け、
立ち上るプリンの香りをチェック


果たして、各メーカーで差はある

のか。
まずは、森永乳業の焼きプリン。

>>おー、なんか香ばしいですね

結構、食欲をそそられるような香
りです。

これも9点。
>>その一方で。

>>うーん、

全くなんの香りもしない。
プリンの香りじゃなくて、カップ

の香りがする。

変な臭みを感じますね。

日がたった牛乳みたいな香りがし
ます。

>>意外に差があるプリンの香り

中でも最も嗅覚に訴えたのが。

ファミリーマートの生とろプリン

>>おー!おー!なんか甘い香り
がしますね。

開けた瞬間、ふわっと香りました

安心する香りでもあり、

食欲もかき立てられる。
10点です。

いい香り。
>>生とろプリンは、

北海道産純生クリームを100%
使用。

フレッシュでこくのある風味が最
大の特徴なんです。

ここからは、実際に食べて、

その味をチェック。
>>今回は、

プロのパティシエにご協力いただ
きます。

宮本雅巳さんです、よろしくお願
いいたします。

>>よろしくお願いします。
>>2回目の登場ということで。

>>TVチャンピオンをはじめ、

国内外の洋菓子コンテストで数々
の受賞経験を持つ、パティシエの

宮本雅巳さん。

現在は有名洋菓子店から商品開発
や新店舗のプロデュースを任され

る、人呼んで味の番人。

まずは、

プリンには欠かせないカラメルの
味から。

>>何これ?

なんか、薬を食べてる感じです。

かぜ薬のシロップみたいな。
>>あー、そうです。

>>これはカラメルじゃないです
ね。

>>え?

まさかの0点出ました?
>>カラメルじゃないから0点じ

ゃないですか。
>>そうですね。

厳しい。
>>味の番人の容赦ない批評が続

く中、

カラメルの味1位に輝いたのは、

栄屋乳業のこだわり極プリン。
>>これはカラメルだ。

>>カラメルですか?
>>うん。色もそうですし、

食べた味もしっかりカラメルです

>>ほー。

甘さとほろ苦さがベスト。

>>バランスのいい焦がし具合で
すね。

これカラメル満点。
>>おー、満点出ました。

>>味の番人もべた褒めのカラメ
ルは、添加物を一切使用せず、

砂糖だけを専用の釜でじっくり煮
詰めた自家製なんです。

最後は、最も重要な全体の味。
>>まずい。

>>まずい出ました。
>>香料感がすごい。

作られた味、香りが。卵とか牛乳
とか、全く感じない。

うーん。
終了。

だっておいしくないの、食べたく
ないもん。

口がもったいない。

>>ここでも味の番人の辛口評価
が続きますが、そんな中、

プロもうなるほどの味を見せたの
が、

ローソンのカスタードプリン。
>>おっ、おいしい。

>>うん、おいしい。

おいしい、おいしい。

本当にしっかりと卵で固めたプリ
ン。

>>プリンの生地の弾力が全然違
う。

あとカラメルのほろ苦いのが、

徐々にくる感じがすごくいいです
ね。

>>甘さとその苦さのバランスも
ちょうどいい。

>>ローソンのプリンに使われて
いるのは、

北海道産のてんさいから作られた
ビートグラニュー糖。

あっさりとした甘さが特徴で、卵
の風味を邪魔しないんです。

>>うーん、もう宮本さん、手が
止まらない。

おー。
>>これはおいしい。

>>これはでも、本当においしい
な。

>>もう、本当にこれぞプリンで
す。

これ、

卵風味プリン選手権1位。
100点です。

>>すごい、100点出ました。
>>そして、10時間かけて、1

6種類の調査が終了。

清水アナの採点表をもとに、ラン
キングを作成。

もちろん、そんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かるサ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>ファミリーマートの生とろプ
リンです。

>>北海道産純生クリームを10
0%使用した、

ファミリーマートの生とろプリン
が第5位。

香りで10点満点、

味に関する2項目も高評価。
>>いわゆる滑らかですね。

緩すぎるみたいなのではなくて、

牛乳感しっかり出してるし、滑ら
かプリン系で言うと、ちゃんと作

ってる。

>>生クリームととろけるプリン
が2層構造になっていて、食べ進

むにつれて、どんどん味が変化し
ていくのも魅力。

>>第4位。

>>ミニストップのとろけるカス
タードプリンです。

>>デザートに定評のあるコンビ
ニ、

ミニストップのとろけるカスター
ドプリンが第4位。

すべての項目で高得点。
バランスのよさが光りました。

>>これは、

滑らか系の王道です。

硬さ、甘さ、卵感、

乳感、すべてをバランスよく取れ
た配合になっていると思います。

>>ミニストップが独自配合した
プリン生地を、じっくりと蒸し焼

きにすることで、

とろける食感と滑らかな舌触りを
実現しています。

>>速いですね、食べるの。
>>おいしい。

>>完食具合で分かりますね、い
いプリンかどうかが。

>>食べやすい。
>>第3位。

>>オハヨー乳業の新鮮卵のこん
がり焼プリンです。

>>来年発売30周年を迎える、

オハヨー乳業の焼きプリンが第3
位。

特筆すべきは全体の味。
味の番人が絶賛したポイントが。

>>おいしい。
>>これはプリンだ。

>>しっかり出てますね、卵の味
が。

>>卵ですね。
>>おいしい。

>>これは卵。
>>全国で発売しているチルドデ

ザートメーカーとしては珍しく、

自社工場に卵割り機を導入。

新鮮な卵でプリンを作ることで、

卵のおいしさが際立つんです。
>>子どもからお年寄りまで、う

ん、おいしいって思えるプリン。
>>第2位。

>>森永乳業の森永の焼プリンで
す。

>>プリンの定番中の定番、

森永の焼プリンが第2位。
香りと味の2項目が9点。

完成度の高さを見せてくれました

>>うん、王道ですね。
これは本当に、伝統的なプリン。

作り方もそうだし、食感も味も、

一番ど真ん中のプリンだと思いま
す。

>>味の番人も太鼓判を押す森永
の焼プリン。

実は、ゼリーやプリン、

杏仁豆腐などを含めたすべての冷
蔵デザートの中で、

15年連続売り上げナンバー1な
んです。

>>これ、やっぱりおいしいな。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ローソンの昔ながらのカスタード
プリンです。

>>コンビニスイーツ、

ローソンのカスタードプリンが堂
々の第1位。

味の2項目で10点満点。

そのおいしさを味の番人も絶賛。
>>これぞプリンです。

100点です。
>>すごい、

100点出ました。
>>おいしさの秘密は原材料に。

添加物を一切入れず、卵、牛乳、

ビートグラニュー糖だけで作って
いるんです。

手作り感のあるシンプルな味わい
なので、

生クリームやフルーツとの相性も
ばっちり。

>>世界のパティシエがうなるほ
どのおいしさを、

全国どこでもコンビニで、皆さん
が味わえるんですよ。

これはぜひ、一度食べてみてほし
いです。

>>というわけで、

プリンひたすら試してランキング
、以上の結果となりました。

行楽の秋。
旅に出る人が続々。

コロナ疲れやたまったストレスを
癒やすために今、大人気なのが。

沖縄旅。
そこで今回、

沖縄のストレス発散スポットを紹
介してくれるのが。

>>サタプラ、小島瑠璃子、沖縄
にやって来ましたー!晴れたよ。

この青い海、

そして広い空。
ここで私が、皆さんに、

沖縄の超お勧めスポットを紹介し
ます。

プライベートでガチで行くとこ!
>>いや、こじるりさん、ちょっ

と、そういうのはいいんですよ、
きょう。

芸能人ということを忘れるために
旅に来てるんで。

そういうあかにまみれたオープニ
ングは、やらなくても大丈夫です


楽しくなかったら、楽しくない表

情、

おいしくなかったらおいしくない
表現をしていただく、リアルな旅

を。
>>そう、こじるりといえば。

>>うーん、おいしい。
>>この芸能人らしいリアクショ

ンが持ち味。
でも今回は、

ストレス発散のために、芸能人で
あることを忘れ、

素のリアクションで楽しんでもら
うリアルな旅。

沖縄通としてプライベートでも通
う、

お勧めのストレス発散スポットを
巡ります。

まずは那覇空港から車で20分、
宜野湾市へ。

>>こじるりさんが沖縄で絶対に
食べる大好物があるということで

、聞いてましたが。
>>そうです。

見えてきます、ここ。
メキシコのタコスです。

ここのタコス、尋常じゃないぐら
いおいしくて、

沖縄来たら、絶対ここ来ます。
>>沖縄県内に1店舗しかなく、

連日、

行列の絶えないタコスの名店、メ
キシコ。

メニューはタコスだけ。
食べたい個数を注文するのがメキ

シコ流。
>>6ピース。

ありがとうございます。
うれしい!

>>見た目は至ってシンプルなタ
コス。

ほかとは違うこだわりが。

一度軽く焼いたトルティーヤを、

高温の油で一気にフライ。
スパイシーなタコミートに、

チーズとたっぷりレタス、仕上げ
にトマトを載せれば完成。

>>じゃあ、ちょっとすみません
、頂きます。

これ、すぐ食べないと、ぱりぱり
感が。

おいしい。

正直でいいんですよね。
じゃあ、ちょっと、1分下さい。

おいしい。

私史上、

一番下手な食レポだけど。
>>正直やるとそんな感じ?

>>そう。そうですよね。
>>じゃあ、

1回、いつもの感じでやってもら
っていいですか。

>>逆に?

…なんだけど。

>>試しに、

いつものフルテンションの食レポ
を見せてください。

>>もう、ここからしゃべります
ね。これ、具材は、レタス、チー

ズ、お肉、トマト。
シンプルなんですよね。

いただきます。
うーん!おいしい!これなんです

よ。
この皮のさくさく、もちもちが同

居してる感じと、お肉、サルサソ
ース、チーズ、レタスの相性。

シンプルだけど、

忘れられないぐらいおいしいんで
すよね。

いや、もう、

また食べれて本当うれしい。

これも本音ですよ。
ちょっと待って、

1回集中させてもらっていいです
か?

うーん。

幸せ、幸せ、まじ幸せ。
>>いろんな嫌なことも忘れられ

ます?

>>考えてない、

そんなん、知らない。なかった、
そんなこと。

>>続いては、沖縄屈指のリゾー
ト地、恩納村へ。

その目的は。

>>沖縄来たら絶対やるのが、ダ
イビングです。

で、海の中のお勧めスポットもあ
るので、

ちゃんとテレビできるようなダイ
ビングができるんで。

>>そこ考えてくれてるんですね

>>もちろんです。
>>そんな海の中の絶景スポット

へ案内してくれるのが。
>>いつもありがとうございます

広部さんです。
>>こんにちは。

>>水中写真家であり、

水中探検家である広部さんなんで
すけど。

>>恩納村でダイビングツアーを
開催している広部さん。

水中カメラマン、水中探検家とし
て、

世界中の秘境と呼ばれる海に潜り

命懸けで海中の絶景を撮影してい
る、すごーい方。

そんな広部さんのガイドのもと、

お勧めのダイビングスポットへ。
>>広部さん、きょう、どんなポ

イントへ行くか、教えてください

>>ドリームホール、

もう一回行こっか。
>>はい。最高だと思います。

>>ね。

>>ドリームホールっていうポイ
ントがあって、

すっごくきれいな海の中の縦穴な
んです。

縦に潜ってって、横に出て、最後
、出口がなんかのキャラクターに

見えるので。
>>一体どんなキャラクターが現

れるのか。
早速、ポイントに向けて出港。

>>サタプラのロケじゃないみた
い。

>>船を走らせること10分で、
ポイントに到着。

ダイビングを前にテンションが上
がりきっているこじるりに、ここ

でサプライズ。

>>こじるりさんに、実は、

ある方からメッセージを頂いてま
して。

>>えー!何?
>>ちょっとそれだけ見ていただ

いて。
>>それだったんだ。

>>こじるりちゃん、こじるりち
ゃん、こじるりちゃん。

沖縄旅、楽しんでますか?

今回はストレス発散の旅だそうで
すね。

それならこじるりちゃん、大爆笑
を取ったら、

ストレス発散ができるんじゃない
ですか。

それではいきましょう。
沖縄らしく、

ゴーヤとビーチサンダルを使った

爆笑一発ギャグ、どうぞ。

>>えっと、どうしようかな、ど
うしようかな、えー、

ここにゴーヤ、えっと、

うん、最高の夏休み!
>>おもしろい。

かなりストレス発散ができたんじ
ゃないんですか?

それでは引き続き、沖縄旅、楽し
んでくださいね。

>>違う、違う、

違う、違う、違う。
これから離れるために、沖縄に来

てるんじゃないですか。

これでたまったストレスをここに
発散しに来てるのに。

>>じゃあ、潜りましょうか。
>>そうですね。

何もなかった。
いや、まじ、何?今の。

>>それでは、

ストレス発散の絶景ダイビングへ

>>いってきます。

>>ここからはスタジオのこじる
りさん、

海の中のガイドをよろしくお願い
します。

>>気を取り直していきますよ。
下、全部、もうサンゴです。

このサンゴの隙間に縦穴が、ここ
から入っていきます。

ちょっとどきどきしますよ。
>>探検だね、本当に。

>>で、

縦穴は水深30メートルあって。
30メートルまで行ける免許持っ

てるので。
そうなんですよ。潜れて。

一番下まで行くと、そこから横に
なります。

そうです。

で、これこれって言ってます。
出口の形がなんかのキャラクター

に見えるんですけど、丸山さん、

なんでしょうか?
>>あっ、チーバ君。

>>いやー。耳があるかな。
>>悪魔。

ピカチュウ。
>>そう。

すごーい。

>>すごい、ほんまや。
>>ちょっと右向いてるピカチュ

ウに見えませんか。
>>見えた。

>>このスポットでは私、

会ったことなかったんですけど、
ラッキーだったんですよ。

>>池田さん?

ラッキー池田?
振り付けしてる。

>>見て見て。お昼寝してたの。
友達じゃないの?

>>めちゃめちゃええやん、

今の、かわいい。
>>そうなの。これね、ほら穴の

中で、お昼寝してたんです。入っ
ていったら、ばったり、ばったり

出会って、ごめんね、

邪魔してって言って、こう。

>>カメとばったりって、ややこ
しいけど。

>>最高の出会いがありました。
ウミガメにキュンです。

>>すごい、でもすごいね。
>>ストレス発散。

もうもうもうもう。
ゴーヤとビーサンなんて全然知ら

ない、もう。
知らない、知らない。

>>こじるりの沖縄ストレス発散
旅、続いては。

>>沖縄によく来るということで

そろそろ買っといたほうがいいん
じゃないかなと。

>>そろそろ買っといたほうがい
い?

何を?
>>不動産。

>>不動産?
毎回来ると、ホテル代かさむんで

、もし、

すごくすばらしくて、コスパがよ
かったら、

あってもいいのかもしれないです
ね。

>>ちょっとかなりいい物件があ
るので。

>>こんにちは。

どう考えても不動産屋さんの方が
、よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。

ピタットハウス北谷店の池宮城で
す。

きょうはよろしくお願いします。
>>お世話になっておりまーす!

>>出てますよ、出てますよ。
>>出てますよとかないです。

>>ビーチも多く、今、人気上昇
中のエリア、北谷。

その旧外国人住宅街にあるお勧め
のストレス発散物件が。

こじるりは、本当に購入するので
しょうか?

>>ここ?
>>こちらになります。

>>ここ?
めっちゃかっこいいじゃないです

か!

2020年グッドデザイン賞も受
賞した、3階建ての新築デザイナ

ーズ物件。
>>え?どうなってるんだ?

これ、2つピンポンあるのは、ど
ういうことですか?

>>2階部分と3階部分がござい
まして、

2世帯で住むことも可能ですし、

賃貸として1部屋を貸すことも可
能となっております。

>>それ、いいじゃないですか。

賃貸で片方貸して、片方に自分が
住む。

>>早速、2階のお部屋から拝見

>>こちらが2階部分になります

>>2階ですね、お邪魔します。
おっ、うわっ、広っ!

めっちゃ広々してる!

でもやっぱり和室が特徴的ですね

>>そうですね。

>>掘りごたつスタイル。
>>開けていただくと、収納にも

なってるので。
>>うわー!気持ちよさそう。

ここも下、収納ですか?

>>こちらもすべて収納になって
ます。

>>おー、箱になってるんだ。
>>たっぷりの床下収納に、

広々としたクローゼットも。
>>で、

ここも全く同じだ。

なんで小上がりになってるんです
か。

>>旅館業、宿泊業としても使え
るようになってるので、

ここに泊まる方がいれば、布団だ
け敷いて、

そのままお泊まりもできるような
形で。

>>お風呂。
お風呂がある。

おしゃれ。

めっちゃおしゃれー。
洗濯機と乾燥機もある。

おー。
>>さすが、流れるようにロケさ

れますね。

>>ちょっと、

ヒルナンデス!の水曜日の家ロケ
担当だったんですよ。

しみついてる。

息をするように家を紹介できるん
です。

>>ほんまに買うかどうかってい
う目線でロケしていただきたいで

す。
>>なるほど、

そうか、忘れてました。
>>必要じゃないものは必要じゃ

ないって言っていただかないと、
リアルじゃないので。

>>本当だ。
間違えてた。

>>改めてどうですか。
>>やっぱり、

小上がりは小上がらなくていいで
すね。

私、ベッド派なんで。
この上にベッドを置いちゃうとい

うことですよね。
>>そうですね。

>>そしたらベッドはこの位置に
来るってことですよね。

そしたら、寝るときは、

ここにくるってことですよね。
そしたらベッドの上に立ったら、

もう、頭が上に届いちゃうんです
よ。

>>洋室の小上がりに難色を示す
こじるり。

気を取り直して、3階を見学。
>>おっ、

なんかちょっと色調も違う。
あっ、

ちょっと待って、これ、いいぞ。
あっ、ちょっと待って、

すごいすてき。
かっこいい。

めっちゃ好き。

超かっこいい。
しかもさっき、トイレ一緒にあっ

たけど、別になってる。
最高!最高、最高。

海!

あっ、

これ最高だ。
ちょっと待って、3階、最高!

リビングかっこいいー。
えー!いい!

しかも、

ここで、こうできるようになって
る。

この小上がりはいる。

この小上がりはいります。

この琉球畳で昼寝。
ここで朝ごはん食べて、そのまま

昼寝。
最高。

変なところを見つけないと、買っ
てしまうから、変なところを見つ

けよう。
買ってしまう。

ちょっと待てよ。

小上がってるなぁ。
小上がってますね。

小上がりがまたありますね。

小上がりが2、多いんですよ。
リビングの小上がりはいいんです

けど、最高でしょ、こんな。

>>小上がりの数を除けば、購入
に前向きなこじるりにだめ押し。

この物件最大のポイントが。
>>うわー。

これはいいわ。

これはいい。
すごい、あー、気持ちいいですね


>>夕方、

東シナ海の夕日を一望できます。

>>ちょっと待って。
全然いくらか想像つかないです。

お値段当てタイムですよね。
>>いや、でもいいですよ、

そんなん。
>>え?そういうくだりいらない

んですか。

>>普通に買うかどうなんで。
>>いやいや、値段しだいですっ

て。
>>いくらぐらいだと思います?

>>1億4000万。

>>1億4480万円です。
>>ほぼ当たりじゃない?

>>2LDKが2つあり、賃貸や
旅館業も可能な、新築オーシャン

ビュー物件。

小島瑠璃子27歳、買うのか、買
わないのか。

>>買いま…せん。
全体的にちょっとオーバー。

小上がりの数もオーバーだったっ
ていう。

いやでも、いい物件。

>>沖縄ストレス発散旅、続いて
は、沖縄ナンバー1のお宿へ。

>>本当にすてきなの。
もう全部、全部が非日常。

日常と星のや沖縄は、

もう一番真逆のところにある。

行きましょう、こっちです。

>>こじるりが大絶賛するのが、
去年7月、

読谷村にオープンした、海沿いの
滞在型リゾート、星のや沖縄。

沖縄のぜいたくを集めた、

圧倒的非日常を体感することがで
きます。

>>では、

ここから先は、このカートでご案
内いたします。

>>カートで移動ですよ。
>>カートでいい?

>>そう。

この星のや沖縄さんは、横に1キ
ロあるホテルなんですよ。

>>敷地の全長はおよそ1キロメ
ートル。

ほてるないのいどうはカートを使
って行います。

>>この壁なんですか?
>>これはグスクウォールといい

ます。
壁の奥が部屋になってます。

ここで一回、世界が変わる感じ。
>>城壁をイメージした、グスク

ウォールと呼ばれるコンクリート
壁に囲まれており、

その中はまさに非日常の世界。

>>いいですね。

また世界観がこう、すごいな。

>>この目の前にあるのが。
>>お部屋、お部屋ですね、ここ

が。
おしゃれ。

>>南国、

沖縄の花々や、果樹が実る庭園が
配され、客室は全部で100。

棟ごとに分かれており、異なる4
タイプのお部屋が。

今回滞在するのは。
>>おー、うわー、

最高。
海だー。

真ん前。
わー。

>>客室は全室がオーシャンフロ
ント。

海を間近に、潮風を感じながら、
癒やしの時間を過ごすことができ

ます。
>>海近い。

やっぱ気持ちいいな。

>>さらに、

海を見ながらゆったりとくつろげ
る床座リビング。

寝室には、

キングサイズのベッドが2つ。

家族4人でも広々と休むことがで
きます。

>>うわー、ここすごい、かわい
い。

>>客室以外にも非日常を体感で
きるさまざまなおもてなしが。

>>次はですね、

道場でお茶をします。
>>道場でお茶?

>>道場です。
どーん。

>>滞在中のゲストが集う道場で
は、

那覇の港町で明治時代から飲まれ
ていた、

伝統のぶくぶく茶でのおもてなし

さらに、

琉球空手や琉球舞踊、

歌三線の演奏など、滞在の中で沖
縄の伝統文化を体感できるように

さまざまなアクティビティが用意
されています。

そして。

>>私が一番びっくりした施設。

見てくださいよ、プール。

おしゃれでしょう。

で、見てください、ここ。

インフィニティプール。

海と一続きですよ。
じゃあ、私だけ。

ここからちょっと深くなりますね

>>結構行きますね。
>>ぎりぎりを攻めてますね、今

>>温水なので一年中いつでも楽
しめる、インフィニティプール。

時間とともに移り変わる、沖縄の
海と空を感じられます。

そして、

星のや沖縄で頂くディナーは。
>>お部屋なんですか?

>>そうなんです。

おー、届いてます。
ギャザリングが。

>>ギャザリング?
>>星のや沖縄さんは、部屋食じ

ゃないんです。

ギャザリングって言うんです。
こちらです。

うわー。
最高。

うわっ、華やか。おー!

>>客室のダイニングで楽しむギ
ャザリングサービス。

シェフが下準備を済ませた料理を
、自分の好きなタイミングで温め

るので、時間にとらわれず、

出来たての料理が味わえます。
>>熱々がいいじゃないですか。

それをお部屋でできる。

ギャザリング、画期的ですよね。

>>調理不要なメニューを楽しん
でいるうちに、

温め完了。

>>オープン。うわー、おいしそ
う!すごい。

ちゃんとゴーヤで沖縄感も頂いて

オープン!うわー、ちょっと、お
いしそう!すごいいい香り、

魚介の。魚介濃縮されてますって
、もう香りだけで分かる。

最高、

お部屋食でこれだけ温かくて、充
実したものが食べられるの、相当

いい。
>>ストレス発散旅、いかがでし

た?
>>もう、ゼロになりました。

一回、

増田さんのところで、ストレスが
100になったんですけど。

そのあと、

やっぱゼロになりました。
>>すばらしい。

>>いやー、俺は、こじるりのダ
イビングに感動したよ。

>>本当に?
>>すげぇ。

>>そこに引っ掛かってくれたん
ですか、うれしい。

>>すごかった。しかし、沖縄、
最高だったな。

>>最高でした。
なんか、どっか気になったスポッ

トありました?
>>いや、なんか、

星のやは聞いたことあるけど、

沖縄にまたあんな所が出来てるの
知らなかったから。

>>竹富島にもあったんですけど
、本島にも出来てすばらしかった

です。
>>いや、いいね、あのウォール

とかもね、あんなんで仕切って。
>>そう、日常と非日常の、

こう。
>>ヤスはどうだった?

>>いやー、グスクウォールです
か、

さっき言ってたの、

グスクウォールでさっき僕ら曲作
ろうかって、話してたんです。

>>すてき。

>>どんな曲が出来るのか。

>>PVと撮って。
>>あそこでMV撮りまして、そ

れで無料で泊まらせてもらうとい
う。

>>いいね、いいね。
>>絶対協力してくださりそう。

>>小峠は?
>>僕は、あのプリンなんですけ

ど、やっぱ僕もシェフのように、

まずいものはまずいって言える人
間になりたいなと思いましたね。

>>確かに。
>>あれはいいですよ。説得力あ

るもんね。
>>そうですよね。

>>あとのうまいがね。
>>確かに。

>>小杉は?
>>いや、

確かに小峠が言うように、

あんだけ厳しくて宮本って、完全
に侍ですよね、あの人。

>>武蔵。
>>侍さんだ。

>>中華料理作りそうだったよね

>>だから、

五輪の書ならぬプリンの書を出し
てほしいですね、本当に。

>>ありがとう。ほんじゃ続いて
のランキングいくよ。

>>悲しい顔。
>>ごめんよ、ココ見てランキン

グだよ、くるよ、くるよ、そんな
悲しい顔してる場合じゃない。

油断するな。
気合い入れていくよ。

ほんじゃ、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。
こじるりちゃん、

さっきはびっくりさせちゃってご
めんね。

さて、

来週18日の第3木曜日は、ボジ
ョレ・ヌーボーの解禁日。

丸ちゃん、ワイン好きですか?
今回は、

ボジョレに負けない旬な相撲界の
スペシャル企画ですよ。

>>引退させていただくことにな
りました。

年寄・間垣を襲名し、

後進の指導をさせていただきます

師匠に感謝しております。

>>歴代最多45回の優勝など、

数々の金字塔を打ち立てた、平成
の大横綱・白鵬さんが先月、引退


そこで。

今回は白鵬さんのことを尊敬する
あの方が、

ぜひ見てほしい取組を厳選してく
れましたよ。

では、お呼びしましょう。

はっけよーい、

のこった!
>>丸山君、丸山君、おはよう。

デーモンである。

>>相撲評論家としてテレビ番組
や雑誌などでご活躍のデーモン閣

下。

白鵬さんとプライベートでも親交
のある、

芸能界でも指折りの相撲ファンな
んです。

デーモン閣下、よろしくお願いし
ます。

>>よろしくお願いします。
>>お名前、閣下さんとお呼びし

てもよろしいですか?
>>よいぞ。

じゃあわが輩も明美さんと呼ぼう
かな。

>>閣下さん。
>>明美さん。

>>閣下さん。
>>明美さん。

>>ちなみに閣下さんから見て、
白鵬さんの尊敬するところってど

こですか?
>>そうだね、基礎運動、つまり

、しこだったり、すり足だったり

柔軟体操だったりというのを、普
通の力士の3、

4倍は時間をかけて入念にやると
いうところで、その結果、

丈夫で長もちの体が出来たといえ
るでしょう。

>>では、閣下さん、あとはお任
せしますので、よろしくお願いし

ます。
>>はい、よろしくお願いします

>>白鵬さんを尊敬するデーモン
閣下が厳選!

平成の大横綱、心に残る名取組ト
ップ3。

>>白鵬のすごいところは、

勝負にかける執念。
なんとしても勝つという気迫がど

の力士にも負けない。

今回は絶対に見るべき名取組、厳
選した。

>>1つ目は、

3場所連続優勝をかけた千秋楽。
王者交代劇!

全盛期の朝青龍との大激闘!

2007年5月、第69代横綱と
なった白鵬さん。

その年の9月場所、横綱として初
優勝を決めると、

続く11月場所も制します。
そして、

3場所連続優勝をかけて挑んだ、

2008年初場所。

13勝1敗で迎えた千秋楽。
その相手は、

同じく1敗の先輩、横綱・朝青龍
関。

その朝青龍さんにとって、この場
所は、

2場所の出場停止処分から明けた
復帰戦。

白鵬さんの2場所連続優勝は、

朝青龍さん不在という状況。
つまり、この取組は、

真の横綱の力が試される、大一番
なのです。

>>朝青龍が、

ずっとしばらく、天下を取ったよ
うに君臨してたんだけれども、

王者交代にもつながった相撲だな
というふうに、

わが輩は見てるけどね。
とにかく、2人の気迫がすごいね

>>同じモンゴル出身の先輩と後
輩。

その上下関係がひっくり返ること
にもつながったという一番。

>>王者交代にもつながった相撲
だなというふうにわがはいは見て

るけどね。
>>絶対王者、

朝青龍と、勢いに乗る白鵬。

両者の勝ちたいという気迫から生
まれた壮絶な激闘。

ココ見て見て!

>>この朝青龍の左足が、

もう土俵の土を掘るぐらいに、こ
すれていくさまが、

こういうのはほとんど見たことな
いね、

わがはい。
あんなに土俵が削れるのを。

非常に手に汗握る、

体が見てるほうも動くんだよね、
相撲って。

>>続いては、

63連勝の大記録が、

白鵬の相撲人生を変えた!稀勢の
里との一番。

2010年11月、九州場所2日
目。

ここまで4場所連続優勝、63連
勝中という、

まさに向かうところ敵なしの白鵬
さん。

第35代横綱・双葉山関の69連
勝という大記録まであと6勝に迫

っていました。

そんな中、迎えたこの日の相手は
、当時、前頭筆頭の稀勢の里関。

この一戦を白鵬さんは、

記憶に残る取組としてこう語って
います。

>>双葉山関の69連勝のときに
負けた、稀勢の里関だと思います


あの負けがあるから、

ここまで来れたっていうのはある
と思います。

>>実は、

この取組で負けてしまった白鵬さ
ん。

しかしその敗戦が、

自分を大きく成長させたといいま
す。

そんな、

相撲人生の転機となった大一番。
ココ見て見て!

>>白鵬は右四つが得意で、

右四つになりにいこうとしたんだ
けれども、これを嫌がった稀勢の

里が離れて、突っ張ってきた。
張り手もしてきた。

で、白鵬がちょっと慌てたんだよ
ね。

で、

足なんかかけたりして、ふんばっ
てるんだけど、もうここからは終

始、劣勢で、

稀勢の里のほうがはるかにいい体
勢で、敗れてしまったと。

これ、

69連勝をした双葉山は、あまり
のショックで、

そのあと3連敗するのね。
ところが、

白鵬はこのあと3日目からこの九
州場所、

全部千秋楽まで勝って、14勝1
敗で優勝してしまう。

>>大記録を止められた敗戦によ
って、

白鵬さんは、より勝利への執念を
燃やし、己を鼓舞したんだそうで

す。
>>ここがやっぱり、

白鵬の勝負にかける執念が証明さ
れた場所。

この負けがあったからこそ、

数々の大記録を打ち立てていくわ
けなんだけれどもね。

>>最後は、

執念を見せた引退場所、これぞ白
鵬という大一番。

照ノ富士との優勝決定戦。

記憶に新しいことしの名古屋場所
千秋楽。

歴代最多優勝や、63連勝など、

ここまで数々の金字塔を打ち立て
てきた白鵬さん。

その裏では、

たび重なる右ひざのけがにより、
休場が続いていました。

36歳の彼の肉体は限界に達して
いたのです。

そしてついに引退を決意して、こ
の場所に挑みました。

そんな白鵬さんの目標は。
>>この場所は、10勝、

2桁勝利が私の目標でありました

>>2桁勝利して引退したい。

そんな思いを胸に、7月場所が開
幕。

すると。

やっぱり横綱・白鵬さんは強かっ
た。

なんと14日間全勝で千秋楽を迎
えたのです。

相手はモンゴル出身の後輩、照ノ
富士関。

彼も同じく14勝。
つまり、

この一番に勝った者が優勝。

この取組にかける白鵬さんの思い
は、ただならぬものがありました

>>とにかく勝ちにこだわる姿勢

何がなんでも勝つんだ、

諦めないんだという気持ち。

まあ白鵬らしい、白鵬の白鵬たる
ゆえん。

>>とことん勝ちにこだわった現
役最後の取組。

冷静沈着な白鵬さんが、最後の最
後に印象深い姿を見せました。

ココ見て見て!

>>かち上げで、まあ実に荒々し
い、これもやっぱり、白鵬がもう

何がなんでも、

きょうも勝つぞという気持ちが表
れてる相撲だね。

もう14番まで勝ったから、

もうモンゴルの後輩に花を持たせ
てなんて、さらさら思ってないよ

ね、この相撲。

ガッツポーズ見たことないわけじ
ゃないんだけど、白鵬の。

今まで見た白鵬のガッツポーズの
中では、

一番ほえてるに等しい。

白鵬という力士は、

少なくとも5本の指には入る強豪
力士といえるでしょう。

>>いやー、白鵬さん、やっぱり
すごいですね。

閣下さん、本当にありがとうござ
いました。

それではここでちょっとブレーク

増田明美のサタデーモーニング・
レイディオ。

今週は、

小杉さんと小峠さんにお便りが届
いてますよ。

私は小杉さんと小峠さんの大ファ
ンです。

きょうはなんと2人が初共演。
夢のようです。

前々から気になっていたことがあ
ります。

小杉さんと小峠さんは、

どちらのほうがおもしろいんです
か?

ぜひ対決してください。

なるほど、

サタプラでは確かに、お2人とも

いつも大爆笑をかっさらっていき
ますもんね。

分かりました。
対決するのはやはり、これしかな

いでしょう。
サタプラで今、

大流行のひょっこりはんです。
では、東京と大阪で、

ひょっこりはん3連発対決です。

勝敗は私が責任を持って判定しま
す。

では、いきますよ。
準備はいいですか。

ひょっこり対決、

ミュージックスタート。

>>3、2、1、ゴー。

はい、ひょっこりはん。

はい、ひょっこりはん。
はい、ひょっこりはん。

>>さあ、判定は。
うーん、

うーん。

ドロー。
>>ちょっと待って。

>>この戦いは後半に持ち越しで
す。

>>えー!

>>続いてのテーマは、

唯一無二の挑戦!

不可能に挑むチャレンジ魂ランキ
ング。

誰もやったことがない離れ業に挑
戦するアスリートたち。

今回は、

不可能なことに果敢に挑む、激レ
ア映像を厳選しました。

第2位は、

地上までの距離僅か150メート
ル、

常識破りの低空チャレンジ!決死
のダイブ。

ヘルメットをかぶり、

ダッコちゃん状態の2人の男性が
立っているのは、高層ビルの屋上


今から挑戦するのは、ベースジャ

ンプ。
ベースジャンプとは、

断崖や高層ビルなどの上から飛び
降り、パラシュートを開いて着地

するというスポーツ。

しかし、この2人は。

なんとダッコちゃん状態のまま、
飛び降りちゃいました。

そう、

彼らの無謀な挑戦はここから!

空中で抱えているパートナーを、

ビルのおよそ30階部分で落とす
という離れ業。

地上までの距離は、僅か150メ
ートル。

一般的なベースジャンプに比べて
、半分の距離しかありません。

パラシュートを開くタイミングが
少しでも遅れると、

大惨事となる危険なチャレンジで
す。

無謀ともいえる常識破りの低空ダ
イブ。

もうひやひやもんですよ。
ココ見て見て!

どうですか?

くるくると回転しながら落ちてい
くパートナーの男性。

もう地面は目の前。
危ない!はぁ。

推定地上80メートルでぎりぎり
セーフ。

パラシュートを開くことに成功し
ました。

いやー、

けががなくて本当によかったです
ね。

第1位は、

地下鉄と人間がかけっこ!

常識外れなガチンコ勝負。

こちらはロンドンのとある地下鉄

ホームに入ってきた電車に乗り込
むのは、陸上、

三段跳びの選手だというジェーム
スさん。

彼が挑戦するのは、

マンションハウス駅で電車を降り

次のキャノンストリート駅で同じ
車両に乗るという、

ちょっとおばかなチャレンジ。
駅の間は、距離およそ380メー

トル。

途中の道のりには階段や改札など

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>地下鉄と人間の常識外れなか
けっこ。

果たして次の駅で、同じ車両に乗
ることはできるのでしょうか。

ココ見て見て!

ここからはジェームスさんの頭に
付けたカメラ映像を見ながら、私

増田明美がレース実況を担当させ
ていただきます。

さあ、

地下道を走るジェームスさん。
早速、関門の改札です。

ロスなく上手に改札をクリア。

ようやく地上に出てきましたよ。

電車はもちろんいつもどおりの平
常運行。

片やジェームスさんも、ロンドン
の街なかをさっそうと駆け抜けま

す。
しかし、体力的にそろそろきつい

フォームが乱れてきているようで
す。

ジェームスさん、ファイト!

いよいよキャノンストリート駅に
入りました。

さあ、ここからは階段を下って、
ホームを目指します。

電車のほうは?
あっと、

こちらもホームに入ってきました

ここからは諦めたほうが負け。
メンタル勝負です。

電車がホームに到着。
そして、ドアが開いた。

が、ジェームスさんはいない。
あ、

来た来た来た。

間に合うか。
ゴール!いやー、出しきりました

ね。

最後はぎりぎり滑り込みセーフ。

周りのお客さんからも、

拍手喝采。
いやー、見事な走りでしたね。

それでは、

大人気のこのコーナー。

ますだのオモシロあみだくじ。

まだ決着がついていない小杉さん
と小峠さんの対決を見たいところ

ですが、あみだくじです。
では、いきますよ。

ストップ。
それではスタート。

あみだくじ、

あみだくじ。
お?

今週はこじるりちゃんかな?

小杉さんと小峠さんの対決、見た
かったなぁ。

あぁ、残念。
2人の対決、見たかったな。

というわけで、

こじるりちゃんに決定…、あれれ

明美人形が震えだしましたよ。
わぁ!2人になっちゃいました。

こじるりちゃん、ナイスアシスト

私の熱い思いが届いたようですね

じゃあ、泣いても笑っても、これ
が最後の戦いです。

なんで対決してもらおうかな。
そうだ、

サタプラの小峠さんといえば、小
峠スネーク。

小杉さんといえば、小杉バッファ
ロー。

やっぱりこれですよね。

小杉さん、小峠さん、準備はいい
ですか?

いきますよ。

レディーファイト!

さあ、

突いて、突いて。
もっとかんで、かんで。

判定は、うーん、ドロー。

おやおや?

ほかの動物たちもけんかを始めち
ゃいましたよ。

あれは、こじるりラビットと、

安田モンキーですね。

ウサギになったこじるりちゃんと

おサルの安田さんの対決、これは
見ものですね。

お2人、準備はいいですか。
いきますよ。

レディーファイト!さあ、安田モ
ンキー、攻めて攻めて!

こじるりラビット、

飛んで、飛んで。

判定は、こちらもドロー!

決着は次回に持ち越しです。
それではよい週末を。

>>場が荒れたね。
>>いやもう、ヤスにびっくりだ

>>ヤス。
>>横山君もそうやったけど、や

られてるな、

もうむちゃ振り。
>>丸ちゃんだけね、またできな

かったね。
>>いや、

さみしいですよ。
でもこじるりラビットがすげーや

ばかったな。
>>やばかった。

>>ラビットやばかった。
>>怖い。

>>同じ時間帯の別枠のラビット
もびっくりやで。

>>やめて、またやばい、

もう背筋がぞわぞわします、もう

>>やったことあるの?あれ。
>>もう、掘らないで。

こじるりラビット掘らないで。

>>白鵬の戦いを見たあとに、あ
れはちょっとなんか。

>>いやー、そうですよ。

あの感想でいいんですよ。

VTRの感想コーナーでいいです
よね。

>>そうですね。
>>じゃあ小峠、どうだった?

>>一回、

ちょっと増田さんと相撲取らせて
もらえないですかね。

>>お願いしたい。
>>それいいね。

>>相撲で決着つけましょうよ、
増田さんと。

>>お願いします。
>>分かった、今度言っとくよ、

じゃあ、次いくよ、続いてのVT
Rはこちら、サタデーソング、

これが役目なんだよ!

ミュージックビデオ完成への道。
さあ、どんなVTRになっている

のか、それじゃあ、スタート。
>>関ジャニ∞、

4年半ぶりのニューアルバムリリ
ースを記念して、

週末がハッピーになる動画を視聴
者の皆さんから大募集!送ってい

ただいた映像で、

サタデーソングオリジナルミュー
ジックビデオを完成させる、この

企画。
先週は、

段ボールのそりで遊ぶ映像を送っ
てくれた、

淡路島のたまねぎ農家さんのもと
へ、丸ちゃんがサプライズ訪問。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。
>>はーい!

>>きゃー!

>>一緒に段ボールスライダーを
楽しみました。

さあ、今週は。
>>おはようございます。

>>おはようございます。
>>今回、

われわれが担当させていただける
ということで、

ちょっとどんなリアクションして
くださるかね、分かりませんけれ

ども。
>>関ジャニ∞の村上君と大倉君

が、サプライズを仕掛けます。

まずは皆さんから届いた動画を確
認。

>>いないいないいなーい、ばぁ

>>キャンプな、こんなのやらせ
てもらってないな、マシュマロな

んか。
>>ほんまやで。

>>家族で。
>>ドライブ。

>>初心者やって。

>>なんて幸せな。
>>なんて幸せな映像。

こういう映像でPV作ってもらっ
たら、僕たちの曲も輝きますよね

>>これは僕らでは撮れないわな

撮れない。
こういう絵はな。

>>中でも2人が気になった動画
がこちら。

>>チアの。

MV映えするんじゃないかなと。
>>しますね。

しますね。
>>われわれも場面場面によって

ね、上に上がる人が変わりますか
ら。

>>そうね。

>>そのとき輝く人をほかのメン
バーが下で支えるという構図です

からね。
>>ちなみに、

サタプラの丸山さん見られて、な
んか思うことありますか?

>>ありますよ。

よう言うてますよ、現場で。
たっちょんが。

>>一発芸、やらしたって。
いつもこじるりちゃんが、

ちょっと変な空気になって終わっ
てるじゃないですか。

あれ、

丸ちゃんにもやらせてあげてくだ
さい。

>>あんだけ生放送やってるのに

一向にこういうアルバムのときと
かのプロモーションのコメントの

腕上がらへんよな。
>>めっちゃ緊張するって。

>>今回選んだ動画は、

同じ高校のチアリーディング部だ
った5人が、卒業して数か月ぶり

に再会したときに撮影。

当時と変わらず息の合った技を、

部長だった和田美幸さんが送って
くれたんです。

ミュージックビデオ用にチアの演
技を撮らせてほしいとお願いして

、集まってもらいました。
>>高校時代、本当に365日、

もう8時間以上、

体育館の中にみんなでいて、

なんか家族より一緒にいたんです
よね。

なんか休みとかもなかったし、な
んか、第2の家族みたいな。

>>和田さんが考えてきた振り付
けを練習すること1時間。

練習場に村上君と大倉君が到着。

みんなが休憩で部屋を出ている隙
に、こっそり2階にスタンバイ。

>>わっ、おるおる。
>>みんな前向いてるから、

大丈夫や、これ。
みんなうまいな、ダンス。

でもさ、俺らカラーじゃない?
Tシャツ。

>>あとで確認してみよう。
>>サプライズの方法は、前回同

様、

スタジオの丸ちゃんに向かってビ
デオメッセージを収録していると

後ろの階段から2人が登場すると
いう作戦。

>>村上君、

大倉君がチア5人組をサプライズ
訪問。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん!私たち、

関ジャニ∞とチアが大好きな仲よ
し5人組です。

いつか、

私たちのチアをメンバーみんなで
見に来てくださいね。

待ってまーす。

きゃー!

>>待ってます。
>>OKちゃう?

>>待ってまーす。
OK、

OKちゃう?
>>OK。

それぞれ性格出てるなあ。
>>ほんまやな。

>>Tシャツさ、それ、関ジャニ
∞の色?

>>そうです。
>>まじで?

ありがとうございます。

オレンジってことは。
>>そうです。

>>丸?
>>丸ちゃん好きなの?

>>はい。
>>ありがとうね。

>>ごめんね。

>>全員好きなんですけど。

>>彼女は?
ブルーで、ヤス君?

>>そうでもない?
>>やらされてるんやん。

>>では、高校時代、

全国で5位の成績を残したチアリ
ーディングを見せてもらいましょ

う。

>>私たちが、

皆さんに、ハッピーな朝を届けま
す!

>>すげぇ。

>>うわっ、すごいわ。
>>すごい。

>>ありがとうございます。
すごい!

ねぇ。

すごい。

>>本番まで一回もノーミスでで
きなくて、でもなんか、初めて見

てもらって、本番になった瞬間に
みんながぎゅってアドレナリン出

て、完璧な一本出たので、本当に
うれしいです。

>>本番強いわ、丸ちゃんに教え
てあげてよ、ほんまに。

本番めちゃめちゃ弱いんやから。
>>最後は、村上君をリフトして

記念撮影。
>>イエーイ。

>>ハッピーな週末をありがとう
ございました。

>>いやー、これはうれしいだろ
うな。

ねえ、丸ちゃん。
>>いやいや、うれしいよ、大倉

も村上君もありがとうございます

あとチアの皆さんもありがとうご
ざいます。

なんかそのね、

本番で最高の一本が出ましたって
いうの、しかもあそこまでね、ワ

>>さあ、続いてはこちら、あな
ただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの上垣廣祐です

>>ボーイズビーの北村仁太郎で
す。

今週は、この方からのご依頼です

>>VTR、どうぞ。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
はじめまして、

プロゴルファーの金谷拓実です。
>>アマチュア世界一に輝き、昨

シーズン、

プロに転向した期待の23歳、

金谷拓実選手。
今週、

かつてアマチュア時代に優勝した

三井住友VISA太平洋マスター
ズで優勝を狙います。

そんな金谷選手、

今はまっているのが。
>>最近は、

ユーチューブを見ることにはまっ
てます。

結構長風呂しながら、

なんかユーチューブ見て、リラッ
クスしてます。

>>それでは。

>>静岡県御殿場市のきょうとあ
したの天気を教えてください。

お願いします。

>>それではミュージックスター
ト。

>>金谷選手のご当地お天気、静
岡県御殿場市周辺は、きょうは穏

やかに晴れ、

あすも少し雲が増えるくらいでし
ょう。

昼間の気温は15度前後ですが、
朝晩の冷え込みが強まりそうです


現在、

1位タイの金谷選手の優勝がかか
った、三井住友VISA太平洋マ

スターズは、きょうとあす放送で
す。

それではきょうのお天気です。
日本海側や北日本、そして沖縄で

は、

曇りや雨の降る所が多いでしょう

続いて洗濯情報です。

上垣君、きょうの新潟は?
>>部屋干し。

なので、

生乾き臭に注意。
>>北村君、

>>さあ、サタプラ、エンディン
グですが、丸山さんからお知らせ

があります。
>>来週、いよいよ11月17日

に、

僕たちのニューアルバム、8BE
ATがリリースされます。

この、

今流れているサタデーソングとい
う曲のミュージックビデオ、今、

見てくださったように、

見てくださってる皆さんと一緒に
作りたいなということで、

VTRを送っていただきまして、

週末がハッピーになる!私のおす
すめ〇〇の動画を応募していただ

き、あっ、本日中で、

もう締め切りになってしまうので
、駆け込みでもいいんでね、ぜひ

とも動画を送っていただければ、
一緒に僕たちと、サタデープラス

と、

ミュージックビデオ作りましょう
。よろしくお願いします。

完成版のミュージックビデオは、

いよいよ来週のサタプラで発表し
ますので、

きょう付けで締め切りますので、
ぜひともご協力お願いします。

>>楽しみ、ついに完成ですね。
>>はい。

>>安田さん、

ありがとうございました。
>>ありがとうございます。

丸の隣におれて、幸せでした。

なんか朝に、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事