バナナマンのせっかくグルメ★日村×信州の秋旬食材&大谷翔平の地元に三代目JSB[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナマンのせっかくグルメ★日村×信州の秋旬食材&大谷翔平の地元に三代目JSB[字]

日村は長野県上田で旬の松茸グルメ&(秘)名物タレのお肉に感動★大谷翔平の地元・岩手県奥州に三代目・今市隆二&山下健二郎!極上前沢牛&新米をドカ食いで白濱亜嵐も興奮

番組内容
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!

【日村さんは紅葉の名所・長野県上田市へ!】
★まさに今が旬!松茸グルメを超贅沢食べくらべ!
★パンチがスゴい!60年愛される(秘)名物タレの肉料理
★驚きの美味しさ!あの長野名物を地元の人が認める名店で堪能!
★仲良し夫婦が営む人気の隠れ家的イタリアン
★人気の絶景スポットで日村さん感動

番組内容2
【大谷翔平の地元・岩手県奥州市に三代目JSB今市隆二&山下健二郎が!】
★極上前沢牛をワイルドに食らい…美声で唸りを上げる!
★羽釜で炊き立てた新米×(秘)鶏肉グルメを男たちが黙々と頬張る
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)・フワちゃん
★ロケゲスト:今市隆二&山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE )

★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&白濱亜嵐さん・フワちゃんのトークをより楽しむことができます
次回は
★次回は11月28日(日)よる7時から2時間SP

公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
★youtubeにて予告動画を公開中!

スタッフ
企画・総合演出:平野亮一
プロデューサー:石黒光典
制作協力:ZIPPY・ゴシック・ハウフルス
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山下
  2. スゴ
  3. ホント
  4. 松茸
  5. 上田
  6. 日村
  7. 今回
  8. OK
  9. アニバーサリー
  10. 美味
  11. グルメ
  12. 地元
  13. オススメ
  14. お願い
  15. ニンニク
  16. マジ
  17. 上田市
  18. キレイ
  19. スゲ
  20. ピザ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

どうも~
日村で~す!

さあ 設楽さん
というわけでございまして

今回はですね こちらは

やった 上田市です

いやいやいやいや…
ということでございましてね

私がですね 今いるのはですね

あの有名な戦国武将

真田幸村

なんでございますね

スゴいところで オープニングを
やらさせてもらっております

そしてですね
こちらの公園なんですけれども

ちょっとこれ

いやいやいや
ステキな公園なんですが

若干 どうですか ちょっとこう

設楽さん

どうですか? 紅葉のほう

満足 まだできませんよね?

はい ドン!

わあ ステキ!

いや スゴいでしょう?

こりゃ見たい

<こちらの上田城跡公園は>

<モミジやイチョウ ケヤキなどが>

<色鮮やかに紅葉し>

<この時期およそ
40万人もの観光客が訪れる>

<人気スポットなんです>

ジャン!

「せっかく上田に来たなら
○○食べてけやー!」

どんなグルメが出てくるのか

<日村さんは紅葉の名所
長野県上田市で>

<一体>

上田市の皆さん!

おいしいグルメを
教えてくださーい

<地元の人が集まる公園と>

<スーパーに日村ロボを設置>

バーン!

<別の場所にいる日村さんは>

<リモートで街行く人に声をかけ>

<グルメを聞き込みしていきます>

<それでは>

さあ こちらは
A・コープファーマーズうえだ店さんです

さあ…
あーっはっはっはっ

ちょっと上田の
こんなのうまいぞ

なんての
ちょっと知ってらっしゃる方

もしよかったら こちらのほうに
来ていただきたいと思いますが

いかがでしょうか さあ…

待ってください

来た来た来た

こんにちは~

煌雅くんね
そうです

2歳?

ああ 煌雅くん 2歳

えっと ちなみに

待ってよ

煌雅くん!

いいね あんだけ

ねえ 何か…

こちらのホワイトボード
ご覧ください

何 何 何? そんな別に

季節限定のものとかも

ガ~ッ!

撃たれて

カピトリーノ?
はい 多分ね

半分がレストランで

半分が食材

スーパーになってるって感じ?
なってます

へえ~

オススメ いくつか

オススメ

松茸のピザ!?

あと あの… 定番ですけど

いい!

そしたら最後にすいません
このボード 上から

「せっかく」から読んでもらっても
よろしいでしょうか?

「せっかく上田に来たなら」

「池田屋でまつたけ
食べてけやー!」

はーい

いや 嬉しい

メチャクチャ
ホント嬉しかった

ありがとね!

<実は上田市は>

<この時期になれば
スーパーや直売所で>

<多くの松茸が
売りに出されているんです>

<そんな上田市でいただく松茸>

<これは絶対にゲットしたいですね>

いきましょう

(呼び出し中)

忙しいかな

☎おはぎとピザのフレッシュ池田です

すいません

☎はい

すいません 突然
☎はい

あの 今 実は
☎はい

「バナナマンのせっかくグルメ!!」っていう
番組があるんですけど

それの今 実は ちょっと
ロケやってるんですよ

このフレッシュ池田屋さんの

松茸のピザと炊き込みごはんが
メチャクチャおいしいから

食べてってって
教えてもらったんですよ

☎はい

いや~
それで

食べるところを撮影させて
もらえないでしょうかっていう

お願いの電話なんです

すいません!

ウオッホッホッホ
ウオッホッホッホ

いやっはっはっはは…

アハハハハ…

さあ 今から松茸のピザ

ほんで松茸ごはん

マジで今だけでしょ?
松茸のピザなんて食べれるの

おお~

うわあ いいね~

♬~ウォー

ホー!

おお 空飛びそう 空飛びそう

フー!

ああ 最高!

♬~ゆこう

じゃん これ

あった! ああ

さあ 到着しましたよ

いつも

よかったね

≪いらっしゃいませ
こんにちは いいですか? 入って

≪どうぞ
お邪魔します

お邪魔します

うわ~

いっぱい
色んな種類の松茸 ございますね

スゴい スゴい

うはっはっはっ

スゴい

あそう
珍しいですね

いやいやいやいや

そうなんだ

そんでこれ…

こういうもんを
やったらいいかっつって

改めて うちの店をリニューアルして
イタリアンをやった

この辺にないからつって
ああ そうですか

<そんなカピトリーノさんでは>

<地元産の旬の食材を使った>

<絶品イタリアンの数々がいただけます>

<こちらで日村さんは>

<オススメしてもらった>

<をいただくことに>

<まずは…>

ここからね

じゃ今そこで
ピザをやってらっしゃいますね

ちょっと見てもいいのかな

ピザソースが

のって

うわ~ チーズ入った ワオ

ああ チーズ入った チーズ入った

うっはっはっはっ

これ全部 松茸?
≪そうです

えっ あんな のんの?
あんな のんの?

<松茸は贅沢に80gも>

<そんな
松茸をふんだんに使ったピザを>

<石窯へ>

<高温で一気に焼き上げる>

<贅沢に焼きたてを
いただいちゃいましょう>

うわ~ スゴいんだけど

おっほっほっほっほっ

うわ~

スッゴい いい香り

わー

じゃあ ちょっといただきますよ

おいしそう~

いただきます

うん!

うわ うま!

うまっ!

トマトソース ピザソースと

チーズの この混ざったね
この旨みが ジュワってきて

このあと もうね

と襲ってくる

だから2段階で

うわ うま!

松茸 うま!

ハハハハ

「うまそうに食べるなあ」

<そして>

これが松茸のおにぎり
ありがとうございます

ちょっと見ていいですか?

(池田)中にちゃんと
入ってると思いますけどね

ああ スゲえ 松… お~

あるあるあるあるあるある

ちょっと これ…

<さらに>

<あの>

(池田)中にちゃんと
入ってると思いますけどね

おお あ~

あるあるあるあるあるある

うまそう

うまそうっすね

<松茸をふんだんに使った>

<炊き込みごはん>

<カツオと昆布を使った>

<甘めの特製ダシで仕上げた一品>

<贅沢すぎる
松茸ごはんのおにぎり>

<これは たまりませんね~>

ああ
それ いいコメントだね

うわ~

わ~

わー やっぱ これには勝てねえな

やっぱ うまいな

うーん

有罪だね
(フワちゃん)これはダメだ

ありがとうございました

うわ 贅沢~

さあ まいりましょう

こちらは上田城跡公園です

うん!

ああ 気持ちよさそう

こんにちは

あっ!

絶対 来てくれる あっ 嬉しいな

あっ ホント 嬉しい

もう一人 来たよ あっ… おおっ

「こんにちは」って
あっ

あらら…
ゆなちゃん 見える?

ああ~ どうも あっ

スゲえカワイイ
スゲえカワイイぞ

すいません
皆さん

お一人ずつ

斉藤美恵子です
美恵子さん

はい そして?
あと牧野あかねです

あかねさん

さあ そして?
ゆなちゃん

ゆなです
ゆなちゃん

さあ もう一人いますね
ゆいちゃん

はあ はあ はあ

美恵子さん じゃ

あら~

すいません これ

ありがとうございます

じゃあね
ちょっと

これ 何でも結構ですけれども

この四角の部分
何か ございませんかね

うわ~ もう超…
スゴいでしょ

何か ございませんかね

うわうわ…

えっ 待って 美恵子さん

かた焼きそば
揚げてあるの 揚げたのかな?

焼いてるよね

あんが…
上かけるんです あんかけ

うわ~

あら じゃ ちょっと

あっ 何が?

ゆなちゃんも書く?

せっかくだから

よし
OK?

おお おお 書いてる 書いてる…

おお おお おお~

おっ よしよしよしよし

おお~ 書いたな

これは えっと~

ちなみに これ あかねさん

お母さん
お母さんだ

せ~の
「せっかく上田に来たなら」

「福昇亭の
あんかけ焼きそば食べてけやー!」

どうも すいません 皆さん

<早速 お店に電話をして撮影交渉>

<店主が
体調を崩されているそうで>

<撮影は難しいとのことでした>

<ということで>

<せっかくなので 美恵子さんに>

<他の
オススメを聞いてみることに>

出た

先ほど お世話になりました

すいません

あの 実はですね

そうなんですよ それで美恵子さん

という
すいません

お願いの電話なんですよ

☎ああ~

☎おいしいパスタとか
いうところなんですけど

☎それもいいかなと

☎パスタとか何 洋食

はいはい ちなみに

リゾット
☎リゾット おいしかったんですよ

いいですね

すいません
ちょっと

<美恵子さんが
オススメしてくれた>

<イルボスキーノさんに撮影交渉>

☎はい
えっと あの私

☎はい
あの 今…

それで 僕が行って食べるところを
邪魔しないようにするんで

撮影とか させて
もらえないでしょうかという

お願いなんですけども
いかがでしょうか?

やった~!

しかし

っぽいんだよね
上田の駅からは

そこを教えてくれるってあたり
結構 何か ホントに…

おっ これ 千曲川だ

うわ~ 気持ちいい~!

あっ 気持ちいいね 川沿い
いや 今日は…

いいとこだねえ

ハッハッハッハ…

よいしょ~ ここで~す

到着!

さあ 到着しました

ねえ かわいらしい
お店っていう印象?

ああ~ すいません 突然

ありがとうございます
いえ ありがとうございます

すいません よろしくお願いします
はい よろしくお願いします

ありがとうございます
えっ これは

シェフ? あっ

ああ 大好き?
えっ…

ここに?
分かりますかね

ミッキーが?
え~っ 待って待って

ミッキーの
顔があんの?

分かる?

あっ この子も この子も

この子も
尻尾のところが

ミッキーの顔みたいな
模様になってるってこと?

あっ
そういうことか

カワイイんだけど

<が営む>

<創業26年の
イタリアンレストラン>

<イルボスキーノさんは>

<地元の人で
にぎわう人気店>

<東京のイタリア料理店や>

<ホテルで腕を磨いたという>

<ご主人が作り出す料理は>

<どれも絶品>

<さらには 地元産の
食材にこだわった>

<パスタやスープなど>

<ここでしか
味わえない本格メニューがズラリ>

<今回 日村さんが
いただくのはイカスミリゾット>

<それが こちら>

あっ ありがとうございます
お待たせしました

うわ~ ステキ~

フォークとイカスミ スゴいんで
お手拭きも使ってください

ありがとうございます

おいしそう!

オシャレなの 食べてますね

<を投入>

<を入れることで>

<食感の違いを楽しめるんだそう>

<そして 千葉県産の>

<新鮮なヤリイカを>

<ニンニクで炒め>

<リゾットの上に>

<最後に
オリーブオイルをかけたら完成>

では いただきます

うわっ

うん…

あっ おいしい

もっと俺 クセがあんのかなと
思ってたんだけど

全然 ないんだよね

うん おいしい

噛んでて ニュッて くるんですよ

あの食感がいいんだね

あっ おいしい

中に

ああ…

これって 何イカとかは?
(シェフ)ヤリイカなんです

うまそうっすね~

もう上品な味
おいしい

うわっ おいしい
スッゴい おいしい

ヤダ これ 止まんなくなる

うんっ

う~ん

う~ん

ありがとうございました

ホントに すいません
ホントすいません

いや~

さあ 上田城跡公園で
ございます

はい いきましょう はい

うん いいね

もう ねえ

すいません!

あっ

こんにちは

カワイイな
カワイイね

じゃ お名前を聞いちゃおうかな

汐里です
汐里さん

朔です はい
朔くん?

あっ 朔くん
いいねえ

言えますか?

ああ 朔くん
2ちゃい?

汐里さん 今

えっ 何

いい?
ちょっと

あっ お母…

晏です

えっ
あれっ

だって

ホントにね

じゃあね 今ね これ

あれですかね

上田市の あの

<教えてもらった日昌亭さんに>

とんでもございません

<テレビの
取材は受けていないとのことで>

<今回は
撮影することができませんでした>

今回 そうなんですよ

<ということで>

すいません

<汐里さんに状況を説明し>

<もう一軒 教えていただけないか>

<相談してみることに>

それで 汐里さん
☎はい

いいな それ

いや~!

うんうんうん…

あっ おやきって そうだよね

ごめんね

ありがとうございました

はい 失礼しま~す

☎ありがとうございます
は~い

これ 忘れてましたよね

さわむらさん

やってっかな

5時

あっ もしもし 恐れ入ります

すいません 私 あの…

☎はい

ああ そうですか

すいません 突然 電話しまして

ああ すいません
☎ちょっとお待ちくださいね

あ もしもし すいません

それで あの

っていうのを聞きまして

というお願いの電話なんです
けれども いかがでしょうか?

☎できれば

ああ~

すいませんけれども

OK!

しかも

<おやきといえば>

<野菜やあんこなどを
小麦の皮で包んだ>

<おまんじゅうのこと>

<長野県が誇るソウルフードなんです>

<中でも 教えてもらった>

おやきは
このうちが

私も

さんかなって
私は思ってます

確かに

ちょっと楽しみだよね~

いやいやいや

さわむら さわ…

ここですか ここ?

OK~

さあ~

和洋菓子さわむらさん

だね スゴいね

いや 何か
ステキなとこだね

中入って…

すいません

ありがとうございます 今回は

いやいやいや…

電話だと意味分かんない
ですよね 急にね

ちょっと待ってください
色々あるんですね

そもそも おやきもあるんですが

うまそう

うまそうですね

うわ~

こっちも ほら
うわ~ いいですね キレイですね

スゴいんだけど

ほら 何食っても
うめえぞ これ

ハハハハハハハ…

<豊富な種類の洋菓子から
和菓子を扱う さわむらさん>

<その創業は 何と75年>

<上田市民に
愛され続けるお店なんです>

<現在 お店を
切り盛りするのは>

<2代目店主
澤村忠一さんと>

<2人の息子 学さんと章治さん>

<そんなお店の>

<先ほどの常連さん達も
語っていたとおり>

さんかなって
私は思ってます

おやきは
このうちが

私も

<地元の方が人気No.1
と認める一品>

<1日 何と 500個も
売り上げるほど>

<今回 日村さんは お店オススメの>

<2つのおやきをいただきます>

<まずは>

うわ~

うまそう

うまそうですね

うまいね

や~ おいしい

ほのかに甘みもあるし

メチャクチャおいしい
いや ムチャクチャおいしい

秋ナスっていいますね
ああ そうか

<その>

う~わ~

スゲえ 小籠包なみに出てきたね

<さらに あの>

これ スゴいですよ

<極上和牛と>

<新米を>

<男達が>

これでしょ
そうですね

秋ナスと…

へえ~ うまそうですね

え 縦 こう?
そうそう

え あっ そうなんだ

(澤村)その
みそが また おいしいですよね

ええ~

せっかく

アハハハ…

ホントだ

ごめんなさい

おみそ 甘いですねえ

(澤村)麹が入ったみそですね
おいしい

や~ おいしい

何かね ホント ちょっと

と言ってもいいぐらい

すいません おいしかったです

ありがとうございました

<続いてのグルメ探しの
舞台は>

<奥州市といえば…>

≪オー マイ グッドネス

<メジャーリーグの
MVP最終候補にも選出>

<大谷翔平選手が
生まれ育った町>

<そこは雄大な自然に囲まれ>

<この時期には ステキな
紅葉スポットも>

何か もう

<そんな奥州市で>

こんにちは 三代目
J SOUL BROTHERS 山下健二郎です

そして
今市隆二です

今回 僕達は こちら せーの

イェーイ!

どんな?

へえ~

僕は

ご飯目当て

<今回 グルメを満喫するのは>

<三代目J SOUL BROTHERS>

<ボーカル
今市隆二さんと>

<パフォーマーの山下健二郎さん>

僕 結構

いいんですか? むしろ
(スタッフ)光栄です

是非 お願いします
じゃあ いきます

♬~

スゲえ
ポップだなあ

年齢なんて関係ないんだよね

ちょっと晴れてきた
太陽出てきた

いかがでしょうか?

食べてないですね

(スタッフ)こちら お渡ししますんで
ちょっと読んでいただいて

はい 「せっかく奥州に来たんだば」

「食べでみらい!」

ていうことで

<今回は 地元の人が
多く集まるスーパーに>

<日村ロボを設置>

いや もう腹減ってます

奥州市の皆さん おいしいグルメ
教えてくださーい!

<それでは リモート聞き込み>

どうも

どうぞ どうぞ

どうぞ もっと前来てください

こんにちは

はい どうも 後ろに隆二もいます

あ ああ~ 伊織

よろしいでしょうか?

伊織でーす

(山下)伊織ちゃん ヘイ!

陽太です
(山下)陽太く~ん

結衣でーす
(山下)結衣ちゃ~ん どうも

(山下)ちなみになんですけども

もちろん知ってます

奥州って

(山下)そちらにあるボード
ありますかね 見えますか?

(山下)「せっかく奥州に
来たんだば」

「○○食べでみらい!」

ということで 奥州のオススメグルメ
教えていただけますでしょうか

なんですけど

なんですけど

(山下)にぎり?

それが もう

もう最高

です

はい

はい

(山下)ではですね
そこにある

確かにね

では あの

「せっかく奥州に来たんだば」

「助八寿司 牛にぎりセット
食べでみらい!」

(山下)イェーイ!

(山下)どうも~

バイバイって ほら

<前沢牛とは>

<奥州市のブランド牛で>

<きめ細やかな霜降りで>

<とろけるような肉質が特徴>

<日本最大の
牛肉の品評会で>

<何度も日本一に
輝いているんです>

だって もう

最高じゃないですか
そんなん ねえ

はい やってみましょう

お もう入ってますね

お かかりました

出るかな?

あ もしもし お忙しいところ
申し訳ございません

あの 私

すいません あの 今

助八寿司の

前沢牛のにぎりを食べてほしいと
オススメされたんですけども

大変

よろしければ 本日

やったー!

(山下)よかった~ マジで

(山下)キレイな川

もう

ありました
あれじゃないですか

もうマジで
食ってないからね 朝から

(山下)書いてますね あそこね
「前沢牛のにぎり」

一番 推しのメニューなんですね

あの 先ほど 電話してた

すいません 急に お邪魔します
ありがとうございまーす

ありがとうございます

これ イラストは大将ですか?
私の父親です

あっ お父さんなんですね

うまいね~

<地元の人でにぎわう
助八寿司さん>

<この道 28年の
大将がにぎる>

<今が旬のサンマや
ホッキ貝など>

<三陸沖で
その日とれた>

<新鮮なネタを使用した
お寿司が大人気>

<そんな>

<こそ>

いや もう感動ですね ホントに

よ ホント

<食べたお客さんを トリコにする
前沢牛にぎり>

<これは楽しみですね>

おー 来た来た来た

はい お待たせしました
ヤベえ

わー スゲえ

スゴーい

美しい ありがとうございます

スゴいキレイ

(山下)スゴい キレイじゃないですか

輝いてますよ 肉が

うわ~ スゴい いいニオイする

<使用するのは
前沢牛の中でも>

<特に旨みの強い
肩ロース>

<これを バーナーで炙る>

<そして奥州産ササニシキで作った
酢飯と にぎれば完成>

<さらに 前沢牛の
たたきで作った巻物と>

<たたきの上に
うずらの卵をのせた>

<軍艦を合わせれば>

<絶品 肉寿司達が勢ぞろい>

(山下)いいですか?
じゃあ ちょっと

スゴいっすね~ これ

(山下)スゴいキレイ 肉が

サシもキレイだし スゴいなこれ

いただきます

今日 初めし

(山下)マジでうまい

あっ スゴい
ヤバい うまいわ

やわらかいね
スゴい やわらかいし

旨み スゴいっすね 肉の

何だろう この巻物も
全部肉ですか? たたきみたいの

(嶋田)そうですね
へえ~ スゲえ これ

いただきます
贅沢だな これ

うわ…

(山下)ねっ

ねっ
ホントに マジで

(山下)マジでうまい

軍艦は
何かユッケみたいにしてて

ネギトロみたいに
たたいてるやつで

見てほら 亜嵐この
ほらほら ほらほら

(山下)亜嵐 肉好きって
言ってたからね

うまい

黄身が合う
(山下)うん うめー これ

ホントに元気になる これ

うん うまい… うん

すいません それでですね
(山下)何すか? それ

召し上がっていただこうかと…
何すか? それ

(山下)えー へへへへへっ!

<やわらかい>

<シンプルだが
牛本来の旨みが味わえる一品>

あっ もう ちょっと

あ~

これ スゴいっすわ

スゴいサシ キレイ

いっちゃう? いっちゃう?
(山下)いっちゃう もう

いっちゃう いっちゃう もう

前沢牛 ヤバいね マジで

(山下)スッゴい甘い
お肉自体が うまい

あーっ

あーっ

(嶋田)ありがとうございます
ありがとうございました

よっしゃー よっしゃー
よっしゃー よっしゃー

よっしゃー よっしゃー
よっしゃー

フウ~

こんにちは

はい 弥生です
(今市・山下)弥生さん

まきえです
(今市・山下)まきえさん

どういう感じなんですか?

えー いとこ?
はい

ちなみに あの

(山下)正直に はい
ここは もう

ねえ

推しと しゃべれてる

じゃあ そちらに
ボードがあるじゃないですか

ということで
オススメグルメ教えてください

なので

今 ちょうど

があります

(山下)古民家 へえ~

ありますか?

あっ そういうことか
そういうことかな

へえ~

唐揚げ

(2人)おお~

じゃあ

まだ来すた?
はい

じゃあ それでは そちらの

いいですか?

いや~ もう

(2人)「せっかく奥州に来たんだば」

「まだ来すたの 酢どり定食
食べでみらい!」

イエーイ
あ~ イエーイ

(2人)ありがとうございます

行きまーす
ありがとうございます

(スタッフ)電話交渉 お願いします
じゃあ いきます

スピーカー

☎はい ありがとうございます

あっ すいません 今

えっと今ですね あの

と申す者なんですけども

はじめまして

で ですね あの

まだ来すたさんの 酢どり定食を

絶対に食べたほうがいいと
いうふうにオススメされたので

大変 恐縮な話では
あるんですけども

本日 食べてるところとか
撮影とかって できたりしますか?

おー!

はーい ありがとうございます

はい 失礼します

ヤバいね
スゴい

(山下)古民家っていうと
あれかな あれっぽいな

(山下)あれっぽいね

てか

スゴいっすね これ

(山下)来ましたー

お邪魔しまーす

こんにちは

あの 「バナナマンのせっかくグルメ!!」…
「せっかくグルメ!!」という番組で

来ました 三代目の山下です
今市と申します

<田園の中に ポツンとたたずむ
まだ来すたさんは>

<を改装して造られたレストラン>

<メニューには 奥州のブランド豚を
使用した煮込みや>

<奥州産の大豆を使用して作った>

<豆腐の はさみ揚げなど>

<地元の食材にこだわった
メニューの数々が>

<そして まだ来すたさん
一番のこだわりが>

<羽釜で炊きあげた
地元 奥州産の ひとめぼれ>

<しかも この時期は
とれたての新米なんです>

うわ~

うわ~

<そんな新米と>

(スタッフ)酢どり?
ええ

(スタッフ)ここでしか食べられない?
はい

おおーっ
(山下)おーっ スゴい ボリューム スゴいね

あ~ もう

<酢どりを待っている間に>

僕達 三代目 J SOUL BROTHERSの
ベストアルバムと

オリジナルアルバム 「BEST BROTHERS」と
「THIS IS JSB」が

11月10日にリリースされます

イエーイ

(2人)是非 チェックしてみてください

<さあ いよいよ
酢どり定食の出来上がりです>

おおーっ
(山下)おーっ スゴい ボリューム スゴいね

(山下)おっきい唐揚げ
スゴい いいニオイする

<地元 岩手県産の清流どりを>

<ニンニクの効いた醤油ベースの
たれで もみこみ>

<片栗粉をつけ
中温でカラッと揚げることで>

<肉の旨みを残した
ジューシーな仕上がりに>

<そんな
揚げたて唐揚げに合わせるのは>

<ペースト状にしたトマトと>

<地元産のニンジン 玉ねぎを
煮込んで作った甘酢だれ>

<新米の ひとめぼれと一緒に
いただきます>

(山下)スゴい 見てこれ

はいー いっちゃいます

おいしい
(山下)このたれが おいしいよね

ねっ おいしいね
(山下)うん ちょうどいい

衣 スゴいおいしい

あ うまっ

ワイルドだね やっぱ食べ方が
何かカッコイイ

ねっ
おいしそうなの伝わる

(山下)米 めっちゃ うまいですよ
おいしい

(山下)炊き方が
スゴい やっぱうまいですね

見てください ほら

いただきます

(山下)う~ん めっちゃうまいね
うん

ごちそうさまでした

<一方 上田市で
グルメ探し中の日村さん>

こんにちは
すいません 日村と申します

上田市の
これ うまいぞっていうの

ある方
いらっしゃいませんでしょうか

はじめまして

どうも
日村と申します

あっ 堀口と申します
堀口 何くんですか?

堀口大地といいます

はい

ああ~っ

大地くん ここで

あっ ここの 何

あるよね
たこ焼き屋さんとか いや あの

こういうさ

とか あそこの
コーナーね

はい

そうです 今

なるほど これ

はい
あの よかったら ちょっと

ほしいんですけども

はい
OK じゃあ いきますよ

何でしょう?

なんですけど

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

何でしょう?

おいだれ おいだれ
おいだれ?

おいだれってのが
上田の名物なんですけど

美しい 味って書いて
「おいだれ」って読むんですけど

えっ 美しい 味って書いて
「おいだれ」なの?

「おいだれ」って読むんです

じゃなくて?
はい

分かります? あれに結構

それを
結構

のが 結構
有名なんですよ

そうです
お肉とか あと

キャベツ炒めとかにしたりして
食べることが多いんですけど

アニバーサリー?
はい

何だ? 急に

アニバーサリー これは何?

はい

OK じゃあね 大地くん
すいません

すいません

アニバーサリーでは

あらっ

OK OK OK OK 最後にですね これ
はい

上から全部 読んでいただいても
よろしいでしょうか?

はい 「せっかく上田に来たなら」

「アニバーサリーで
美味だれチキンを食べてけやー!」

いよ~っ

えっと これね

はい

いや 嬉しいな~

あの 俺

の確認なんですけど

はい

さあ どうか?

あ~っ OK

はい ありがとうございます

失礼しま~す

<大地くんが>

<スーパーを見てみると>

<確かに 美味だれが>

ような
そんな たれなんですよね

と思います

<実は この美味だれ>

<たれなんだそう>

<そんな美味だれが かかった
チキンを求め>

<早速 アニバーサリーさんへ>

あっ アニバーサリーありました

5階 アニバーサリーって書いてある
よし 行ってみよう

あっ

いらっしゃいませ
は~い

あっ あの ありがとうございます

(雨郡)アニバーサリーです
お~っ お願いしま~す

こちら どうぞ
あらららら お邪魔しま~す

いらっしゃいませ
あっ すいませ~ん

こんにちは~

大地くんだっけ?
はい 大地くんです

大地くん こんな感じなんだ
はい

あっ 来てくれたの?
はい

全然 ホントに
いや 来たよ

是非 食べてください
あっ そう

はい はい
じゃあ ちょっと…

ありがとうございます

<地元の方で にぎわう>

<ダイニングバー
アニバーサリーさん>

<メニューは
お酒に合う絶品料理がズラリ!>

<気の合う仲間と 心ゆくまで>

<おいしいグルメと
お酒を楽しむことができるんです>

あ~っ うまい!

ああ

でも ここ

フィガロ 今

ドア開けてますね あれ

大丈夫です

だからね
気をつけないと

そうだよ あれ

<そして 気になる
上田名物 美味だれ>

<その作り方は…>

<醤油だれに
大量のすりおろしニンニクを投入>

<さらに>

<を加える>

<この たれこそが>

<上田で60年以上
愛されている>

<美味だれ>

<そんな たれをかけるのが…>

<じっくり>

<これでもかとばかりに>

<美味だれをたっぷりかければ>

<大地くんオススメ
美味だれチキングリルの完成!>

あっ これ 絶対うまい
ニンニクの香り スゴい きいてる

これを美味だれっつうんだ

ちょっと俺
この一番デカいのいくね 真ん中の

いや もう

いただきま~す

あ~っ うまい! お~っ

メチャうまい!

うん

もう完全に ニンニク ニンニク

その たれに
ニンニクが強烈に入ってんだけど

多分 りんご入ってるから
ちょっと すっきりもするんだよね

これ

おいしい

これ ず~っと

これ 結構

何だって うまい これ かけたら

いや~っ お酒 飲みてえな~

絶対うまい 最高!

いや

これ 当然

いや 強烈な たれだね これ
あっ 止まんない

うまい

うまい

というわけでございまして
アニバーサリーさんの 美味だれチキン

ありがとうございました

イエーイ

<続いて日村さんが向かったのは
上田の人気観光スポット>

何か スゴい

<そこには>

いいね~ おっしゃ!

こういうのって

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

<続いて日村さんが向かったのは
上田の人気観光スポット>

何か スゴい

<そして>

いいね~ おっしゃ!

ハハハハ… ワハハハッ

<標高750メートルの>

いや~っ

そんな詳しいわけじゃ
ないんだけど

だと思うよ

ホント何か

ほら こうやっているだけで
もう1日

もう 気持ちがいいよね
ほら

もう

もうすぐ いくと これ 夕陽

日が沈んで

な感じになるという

<地元農家の市ノ瀬さん>

えっと

っていうラーメン屋さんが
あるんですけど

ブタキホン?
はい

はい
あ~っ ビックリした 今 俺

って

<ブタキホンとは 一体
どんなラーメンなんでしょうか?>

<早速 お店へ>

お邪魔します
よろしくお願いします

お待たせいたしました
いや~っ 来たな

うわ~っ

見て この もやしのお野菜の量

うわっ おいしそう!

これが 豚基本か

<特製醤油だれに>

<たっぷりの背脂を入れたら>

<豚骨と水のみで
18時間 じっくりと炊きあげた>

<を投入!>

<麺は>

<さらに 地元産のキャベツ>

<そして もやしを
これでもかと トッピング>

<を のせ>

<ニンニクを
がっつり投入すれば完成!>

<上田の老若男女の
心をつかんで離さない>

<それこそが 豚基本!>

うわっ うまっ
いや がっつりだよ くるよ

これがクセになるんだろうね

ヤバい これ 止まんなくなる

うわっ

麺 もっちもち

スッゴい うまい!

麺 ビックリした 超うまい!
(飯嶋)ありがとうございます

うん

あっ

箸で持とうと思ったら

もう 肉の
自分の重みで割けてんの もう

分かる?
もう ほら ほら ほら これ もう

うわっ うまっ!

うわっ うまっ!

これ ホントにマジで やわらかい

口の中で
ホントに とけていっちゃう

ヤバいわ

やって
やったぜ

豚基本 制覇だな

喜三郎さん 豚基本でした

<ついに あの上田グルメが
味わえる!>

<今回 日村さんも
食べることができなかった>

やった! あっ!
やった!

はい スタッフさん お願いします
あんかけ焼きそばね

あれだけ こう 出たのにね
今回は出なかったんですよね

ウソ 嬉しい!
(フワちゃん)うわっ スゴい

森のレストランさんっていう
レストランなんですけども

さっきの イルボスキーノ
あの イカスミリゾットを出されたお店

あちらのご夫婦が
教えてくれました

あっ そうなんだ

<あんの具材は
地元産の野菜や豚肉>

<そして
エビやホタテなどの海鮮と>

<全部で10種類>

<そして 上田の
あんかけ焼きそばのポイントは>

<炒めた細麺>

<パリパリ細麺と トロトロあんの
相性は抜群なんです!>

<そして
上田のあんかけ焼きそば>

こちらの あんかけ焼きそばは

これが上田市の食べ方なんです
酢と

あっ 溶いちゃうんだ からしを
はい

フワちゃん ちょっと いってみて
いただきます スゴい

あ~っ

おっ もう

(白濱)
おいしいです 何か 何ですかね

スゴく引き出されてる感じ
しますね また別の味が

ホント? ちょっと…

うん うん
(フワちゃん)うん うん

(白濱)うまいですね

(フワちゃん)これ おいしすぎる
うまいね

うまっ

あっ これ 酢がらし
あったほうがいいわ

あっ もう

いいかもね
すっきりするね

これ 僕も

ガンガンだね

ガンガンだよ
え~っ

おいしい

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事