ワイドナショー【18歳以下10万円給付金に批判の声▽Gボンバー歌広場活動自粛】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【18歳以下10万円給付金に批判の声▽Gボンバー歌広場活動自粛】[字]

18歳以下に10万円給付金…批判の声も▽ゴールデンボンバー歌広場淳…報道受け活動自粛▽無免許事故で雲隠れ木下都議が議員続投宣言▽徳光和夫が発言で炎上

出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
加納(Aマッソ) 
武田鉄矢 
Hiro(MY FIRST STORY) 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
西山奏音
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 気持
  2. 椅子
  3. 本当
  4. お願い
  5. 松本
  6. 不倫
  7. 加納
  8. 自分
  9. Hiro
  10. 金八先生
  11. 時間
  12. 前園
  13. 武田
  14. クーポン
  15. サル
  16. ニュース
  17. ファン
  18. 偽善
  19. 今回
  20. 試合

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
≫おはようございます。

≫ワイドナショー始まりました。
≫はい、そうですね。

≫このメンツでお送りします。
よろしくお願いします。

Aマッソの加納さん
久しぶりでございます

お願いします。
≫結婚だましてた。

≫だましてないですよ
だましてはないですよ。

≫結婚したけど、なんとく
言うほどのことではないかな。

≫このランクなんで
誰も興味ないかなと思

って

言ってなかったです。
≫いや、言っておいた

まあでもね、俺は確かにね
芸能人言わんでええと思うのよ。

≫そうなんですよ。
≫なおかつ、Aマッソの

芸風からすると、別にそこを
言わんでもっていう。

≫そうね、妊娠、出産
離婚とかも言わんでも

ええちゃうんかなと思って。
≫いいのかなとは

思いますけれども
でも、ちょっとだまして

ワイドナショーに
出演してたのは。

≫非常に感じは悪いですよね。
≫感じは悪いです。

≫何でなんすか
だましてないです。

≫言わんでいいよ、いいけど。
≫いや、聞かれてない。

≫これからちょっと嫌な目で
ネタを見てやろうかな。

≫何でなんすか。
≫Hiroさんお願いします。

≫よろしくお願いします。
≫そして、武田鉄矢さん

よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。

≫そして、初登場の西山奏音さん
よろしくお願いします。

≫よろしくお願いします。
≫16歳。

緊張せずにですね
リラックスしてやってください

お願いします。
≫お願いします。

≫見るからに緊張してるよね。

しゃべってもないのにものすごい
緊張が伝わってきて。

≫どうですか家族に言いま

したか
ワイドナショー出演。

≫言いました。
≫何て言ってました。

≫いいなあって言われました。
≫いいなあっていうことですか。

≫やっぱこう、生で松っちゃん
見るとオーラとか

全然違うでしょ。
≫すごいです。

≫うそつけ。
≫ほんとです。

≫うそつけって。
≫うそつけはおかしいです。

≫何となくそこは
たぶん松本さん的にも

そんなことないですとか
言うかなと思ったら

そんなこともないから。
いやいやほんとに思うこと

しゃべってくださいね
お願いします。

≫武田鉄矢さん、ちょっとですね
今日、お会いしたい方

あいさつしたい方がいるんで

呼んでみたいと思います
どうぞ。

≫失礼します。

≫空気階段でございます。
≫たま

たまというか

ここに来てたんよね。
≫そうです、フジテレビで

仕事をやってたんですけど
ちょっと前に来てください

椅子用意してますんで。
≫すごいびびってますね。

≫何で、何で。
≫空気階段っていって

キングオブコントの
チャンピオンなった。

≫わあ、すごいすごい。
≫座ってください。

≫失礼します。
≫ちょっとですね、前回というか

先月ワイドナショーに
出演されまして空気階段が

そのときに武田鉄矢さんの
名前が出まして。

≫わあ、そうですか。

≫次、武田さんゲストのときに

来てねって軽く言ったらたまたま
今日、フジテレビでちょっと

別の番組で、かたまりさん
顔色悪過ぎません。

≫白いですけど。
≫お前もう非常階段やないか。

≫すごい顔色悪い。
≫やばいやばい。

≫ちょっと、かたまりさん
そんな白かった。

≫非常階段やないか、お前。
≫くちびるも、もう真紫みたいに

ちょっとあらためて説明
ご自身の口からお願いします。

≫何かあったんですか。
≫ちょっとね、すいません

鉄矢さんに言うことがあって。
≫えーと、あの僕の母親が

ちょっと厳しい母親というか
僕の教育にい

ろいろ口出しする

タイプの母親でして
僕が中学3年生のころに

金八先生放送されてて
クラスメイト、みんな見てて

僕も見たいなあと思って
あのう、

はい、テレビつけてたら

僕の母親が金八は偽善だから
見るなって言われまして。

≫えらい顔してるで
えらい顔してるで、おいおい

そりゃあ怒るわな
そりゃあ怒るわな。

お母さまが。

≫お母さまが言ってる。

≫いち主婦の

ただの一人の国民の意見として。
≫かたまりさんは

ものすごい見たかった。
≫そんなわけないと思って

かたまりは見たんやもんな。
≫僕もそう思って。

≫そんなお母さん言うことを
聞かずに見たんだもん

たまらんようになって。
≫なるほど、なるほど。

≫で、どうやったんや。

≫偽善だと思いました。
≫いやいやちょっと待って。

≫あかん

あかん。
≫あかんあかん。

≫いや違います。
≫非常階段や非常階段。

下り階段や下り階段。
≫下ね。

≫非常階段を上に

上ってるようなもんやぞ。
≫ちょっと待ってください。

≫一言聞いていいですか。
≫はい、お願いします。

≫僕は君に何かひどいことを
したかな。

≫めっそうもございません。
≫代表作よ。

≫違います、違います。
≫代表作よ。

≫みんな大好きなんですけどね。
≫もちろんです、もちろんです

すばらしい作品です
全国民がほんとに。

≫そういう一部
かたよったですね。

≫っていうのをちょっと
ネタにしてて前回。

今度お会いするときに

どっかのタイミングでこのお話と

ちょっとねこれやっぱり
通過しないと芸能界

生きていくわけにもいかないし。
≫そうですね、それでも

この番組でそういうことをですね
この間言ってしまったものなんで

他でお会いして

怒られるとかっていうよりかは

せっかくなんでこの
ワイドナショー出られてるときに

謝罪だけさせていただけたら。
≫いやいや、それはしなくていい

金八先生は放送中からずっと

そのうわさはあったんですよ。

ある学校では金八先生は
見るなっていうホームルームの。

出たんです、出たんです
だってそれはそうですよ

15歳の子が妊娠するとか
中3の子が

学校壊すとかっていうのを
ドラマにしてるわけですから

当然、学校としては
で、担

任の先生が金八は偽善だと

おっしゃったっていう
今でこそ良い神話しか

残っておりませんが放送途中は
最中は大変でしたよ。

≫クレームですか
苦情の電話とか。

≫もう荒川のロケが終わって
帰ってくるとTBSの

番宣の電話が全部鳴ってる
横通って、何ですかって聞いたら

抗議の電話です、やっぱり
ところがプロデューサーって

すさまじいじゃない
こっち嫌で嫌で普通の作品

作りませんかとかって。
≫いやいや、まあでも。

≫ええ。
≫うそ。

≫それぐらい逆に
刺さったんですよ

やっぱ
いろいろ刺さり過ぎたというか。

≫鉄矢さんは普通の

学校もん作りたかったんすか。
≫運動会でみんなで頑張るとか。

≫全然おもろない。
≫それじゃあ、やっぱり誰も

記憶に残らないですから。
≫そしたら

プロデューサーってのは
恐ろしい人でぼそっと一言

抗議の電話が増えれば増えるほど
数字いいんですよねって。

≫それだけ反響が
賛否両論あったんですけど

ちなみにかたまりさんは
何の回、

どんな。

≫どんな回見た。
≫覚えてます金八先生見て

なんかちょっと
偽善じゃないのかと

思った回って。
≫僕は第1話だったんですけど

僕が中学3年生のときのお話で

何ですかね、別に具体的に

何かがあったっていう
わけではないんですけど

その、そうですね、あの
分かんないです

僕、そもそもあんまり
学校の先生があんま

好きじゃなかったのかも。
≫お前、今、たぶん

勃起してるやろ。
≫いやいや。

≫何で。
≫だめですよ、やめなさい

やめなさい、ほんとに
そんな恐れもあんねんから。

≫こいつ緊張したらそうなのよ。
≫うえ。

≫止めてください。
≫なるなる、勃起する。

≫何でですか。

≫何でそこで通じるんですか

通じなくていいですから
いいです、いいです。

≫もぐらはどうやったん。
≫金八先生。

≫僕はもう見てましたよ。
本当に大好きで。

うちの母親も第1世代なんで。

マッチ、トシちゃん
金八っていったら、もう。

≫杉田かおるさんが
いらっしゃってっていう。

≫そう、杉田かおるさんが
いらっしゃって

もう、学校中がすごい
湧いてたって言って。

≫全員が見てましたからねって
いうのもありまして

あらためてかたまりさん
DVDありますから

ちょっと見てみたりとか
してみたら

当時はそう思ったかも

分からないけど。

今、見たらっていう。
≫そうですね

即購入させていただきます。

≫でも、1話の最初見ただけで
偽善って思うってすごいよね。

早いよね。

≫金八先生、普通に
河原、歩いてるだけですからね。

何か違うなって思った。

≫やっぱり、前情報として
偽善だと聞いていたので

そういう見方をしてしまった
かもしれないです。

おろかでした、僕が。

≫そんなことない。
そこまで遠慮しなくていいよ。

≫ちなみにHiroさんは
金八先生、ご覧になったことは。

≫僕も見たことありますね。

≫それは好んで見てました。
何のシーズンですか。

≫上戸さんが
出てらっしゃいましたね。

≫学ラン着て登校するってやつ。
加納さんは。

≫私も上戸彩さん世代ですね。
風間俊介さんとかの世代です。

≫ティーンの西山奏音さんは
金八先生って知ってるんですか。

≫知ってます。
≫何で知った。

≫再放送か何かで
お母さんが見てて

一緒に見させていただきました。

≫そのとき、お母さんは
何て言ってました。

≫面白いって言ってました。
≫よかったよかった。

≫そこは偽善でも
よかったんじゃないかな。

≫厳しいな。

≫これで一応
ごあいさつできたから。

≫よかった。

≫じゃあ、最後に一つ
漢字で締めていいですか。

≫ちょっといいお話
最後ね、刺さるような

お話
お願いしますよ。

≫君は偽り、というが
偽りという字はね

人のために、と書きます。
もしかすると金八先生は

偽りは偽りでも、その偽りは
人のためだったんじゃないかな。

帰ってよろしい。

≫退学、退学だ。

≫偽りの話は刺さりましたか。

≫あんまり
よく分からなかったです。

≫よし、入学や。
≫帰れ、お前帰れ。

≫ありがとうございました。
≫すみません、すみません。

≫鉄矢さんは他にもいっぱい
主演されてますので

そっちの方もね。
金八先生だけじゃないから。

≫幸福の黄色いハンカチとかね。
≫そうです、そうです。

≫見させていただいております。
≫ありがとうございました。

あともう一つなんですけど
ちょっと聞きたいんですけども

先月30日ですか
水道橋博士さんの

ユーチューブチャンネルに

フリーアナウンサーの
徳光和夫さん

もう80歳になるんですけど
ゲスト出演しまして

そこで明石家さんまさんの
話題になって、水道橋博士さんが

年齢の衰えを知らないですよね

さんま師匠はねと話すと
徳光さんは、この前

お目にかかったときも
本当に若々しかったですね

まだAKBの1人や2人は
妊娠さ

せられますよと

答えて、この発言がセクハラだと
批判が続出でございまして

騒動を受けて動画の該当部分は

削除されたんですけれども

自分の中ではセーフだと思った
発言が世の中と

ちょっと合わなくなって
きてるん

じゃないのかな

Hiroさんの世代ですると
この発言、見た感じと文章で

読むのは違うと思うんですけど。

≫そうですね。

すごいこと言うなっていうのが
第一ですかね。

冗談でももちろんいいんですけど
冗談にしても、質というか。

そんなとこ攻めなくて
いいのになっていう

ところまでいっちゃっているな
というあたりが。

≫でもね、これは
こんなことは言いますね。

年取ると。

≫まだまだ若いぞというのを
アピールするために。

≫いや、やっぱり70超えますと
どんどん

性から遠くなりますから自分が。

ですから、性をちょっと
茶化して発言したく

なるんですよ、年を取ると。

≫気を付けているけれども
そのときはちょっと

そこを忘れて。

その場の雰囲気を
良くしようと思って

言っちゃってる
ということですけど

松本さんはどう思いますか。

≫徳光さん、DXぐらいなら
言いそうですよ。

それで、使えるかって
僕が現場で言って

徳光さんと浜田は

ぽかーんとしてるっていう。

≫浜田さんは分かってます。

≫浜田さん、多分
分かってないと思います。

悪気がないから怖いですね。

≫リップサービスというか

明るい雰囲気にさせようと思って
しゃべっていることが。

加納さんはいかがですか。

≫大体こういう年配の方の
発言のときって

いっても年齢もあるし
ちょっとしょうがないかな

みたいなのは思うんですけど
今回

に関しては

ちょっと
ただただ、きしょいですね。

妊娠させられるっていうのが
もてるの言い換えで

妊娠させられるっていうのは
若くてもちょっと

きしょいなって思うライン。

≫さんまさんの方向しか
見れてなかったっ

ていう感じだし

もしかしたら、本

人は
カットしてもらえると

思ってた可能性も
ゼロではないんですけどね。

≫はい、分かりました
というニュースなんですが

もう一つ、ニュース
サッカーなんですけど前園さん。

日本は2勝2敗B組4位と
予選突破圏外に位置し

もう引き分けも許されない中
4連敗中でグループ最下位の

ベトナムと対戦しました。
先発出場の伊東純也選手が

前半17分に先制ゴール

その1点を守り、勝ち点3を
死守したんですけど

この試合は前園さんから見て
どう思われましたか。

≫アウェーの一戦なんで最低限の
勝ち点3を得た試合だった

内容は別にしてそれは
良かったと思うんですけど。

≫内容は別って
どういう

ことですか。
あまりよくなかった。

≫内容はよくなかったです。
≫まあ、変な話

格下なわけですもんね。
≫おっしゃるとお

り、ベトナム
今、最下位なんで

失点も一番多いチームなんで
この後の残り5試合なんですけど

それを考えると得失点差が
今、4差ぐらいついてるんですが

ここで複数得点取って
縮めとかないと

最後、得失点差争いになると
プレーオフに

回る可能性もあるので
ここは、本当は1‐0じゃなくて

2点、3点と

取っていい試合だったので

それが非常に
もったいなかったなと

思うのと
次オマーン戦があるんですけど

初戦負けてるんですよ
しかもホームで。

だから、このアウェーを落とすと
結構、崖っぷちに僕は

なってくると思ってます。

≫16日のオマーン戦。
≫アウェー戦。

これを取ると、年明け残り
4試合あるんですけど

そのうち3試合はホームで
戦えるので、なるべく

自分たちのサッカー有利に
できると思うんですけど

落とすと、非常に
厳しい戦いになる。

≫プレーオフというのは
もう一つのリーグの所の3位と

戦うとい

うことですか。
≫はい2グループあるんですけど

もう一つは、韓国という
グループがいるんですけど

そこのプレーオフに回った
チームと対戦して、負けたら

終わりですけど、勝っても
要は、中南米ですかね

あとは、ニュージーランド
ここが入ってきての

プレーオフになるので
そこに入ると

僕は、ほぼ難しいと思います。

≫2位圏内に
入らないといけない。

≫そうです、今まで
プレーオフに回った経験も

ないですし、そこに回ると
非常に厳しい戦

いなんで。
≫何か、前も

この話になりましたけど
結局、これもDAZNでしか

見れないんですね。
≫そうなんです。

≫アウェーは。
≫はい、こういう番組で

取り上げてくれるから
少し話題になりますけど

ほとんどの人は
ああ、サッカーやってたんだ

という話になってるので
地上波でやってないので

その分、しっかり勝って

話題を提供していかないと。

≫だから、サッカーの
ワールドカップの予選の

試合なんて、ドル箱というか
たくさんの方が見てる

イメージでしたけど。

≫こちらのニュースですけど
Hiroさん。

岸田内閣は公明党

が主張する
18歳以下への10万円給付を

実施ということで批判。
賛成の声を

ほぼ、テレビから

聞かないというか、みんなが
批判してます

けどいかがですか。

≫本当に、今言ってたとおり
何が目的なんだろうなというのが

一番の疑問ですね。
18歳以下に10万円を渡して

僕の感覚でいくと
18歳以下に10万円渡

しても

高校生とかだったら
うれしいと思うんですけど

れまでの
子どもとなると、結局親が

管理すると思うんですよね。

となると、経済効果を
狙ったことなのか

それとも子育ての給付金として
渡してるものなのかという目的が

ちょっと、良く分からない。
≫子育て支援策なのか

経済回復のためにやっているのか
というところ。

あ、加納さんはいかがですか。

≫言い方もちょっと
あるのかなと思うんですけど

クーポンって聞いたとき
クーポンってと

やっぱ思ってしまうところが。

≫10万全部くれへんねやと。
≫1回、10万というのを

出しちゃってるから
現金5万円とクーポン5万円と

言われたら
いや、現金でくれ

よとやっぱり
なってしまう気がして。

クーポンという言葉も
お前らクーポン好きやろという。

聞きなじみあるやろみたいな。

≫口悪いな。

政府、口悪いな。

≫政府
そんなん言うてませんから。

加納さんが
言うてるだけですから。

≫聞きなじみのある言葉で

丸め込まれてるような
感じがして。

≫犬塚弁護士。
≫コロナ禍でどこから

支援していくか
という問題ですよね。

旅行業から支援していくのか
飲食店から支援していくのか。

今回の場合、子育てという世代を
支援するということなんですが

果たして、効果がどこまであるか
というところ

ちょっと難しいですよね。
≫生活困窮者自

立支援の

再支給も調整しているから
それも政府としては

補助していこう、助けていこう
ということなんですよね。

≫経済格差が教育の機会を
失わしめている

親が貧乏になってくると
子どもの機会が失われるから

子どもに

与えようという
意図は分かるんですけど

でも、アンケート結果にすると
10万円もらって

どうするかというと
貯蓄に回すとか

食費にするというんで
ちょっと、果たして。

≫クーポンは期限
あるんですよね。

≫そこは、まだちょっと。
≫すごく、ややこしい。

≫要するに、クーポンは
早く使わないと

期限切れますよがないと
意味ないですよね。

≫ちなみに、マイナンバーカード
僕は一応取得したんですけど

持ってますか。
持ってる、武田さんも持ってる。

それが、ないとできないけ


ただ、新規取得とか保険証として

利用とか、給付金受け取り口座
登録とか、それぞれして

ポイントをもらえるという
ことですが、これがまた

分からないでしょ、武田さん。
≫分からない、分からない。

≫もう、ややこしいという
ところですけど。

≫コンビニ行ってまだ10円玉

並べてるような年齢だから。

≫キャッシュレスも
なかなか難しいですけど。

武田さんは、今回の5万円現金と
5万円分のクーポンというのは

いかがですか。

≫そうですね
でもバラマキバラマキって

あんまり、悪口は言えないなとは
思うんですよね。

お金って何だろうかと
時々、考えるんですが

お金って、川の水みたいなもんで
水車を回すこと、水車は

経済なんですけども、何かこう
水の流れがいいと、水車の回りが

良くなるわけでそういう意味では
回ってないところを回すという

力になればいいなと

思うんですよ。

≫そうですよね、だから
大型の経済政策をこれから

やっていこうということですから
バラマキという批判も

おかしな感じもするんですけど。
≫経済政策が効果を生むまでに

時間がかかりますのでとにかく
ピンポイントで子育て家庭に

金を渡そうという
意図なんですけど

さて、効果はどこまで出るか
ということもありますよね。

≫あと、収入が960万
その線引きもちょっと

どうなのという話もあるし

夫婦、共働きの場合は
どうなの

というのもありますよね。

≫960万って比較的高い
印象はありますよね

そうすると大部分が
対象になりま

すよね。

≫松本さん、いかがですか。

≫どこまでいっても
不平等にはなって。

≫全員が納得するのは難しい。
≫ですけどね、ないよりは

もちろんあった方がいいし
そうなんですけど

経済回すという意味では
僕はやっぱり

消費税を減税、一定期間でも
設けて、お金を使った方が

得だよというか、お金使わないと
損だよという

マインドにもっていかすべきだと
僕は思うんですよね。

≫現在、10%ですから

それを全品8%に戻すか

5%にするか。
≫あんまり急激にね

ゼロとかにしちゃうと
今度は反動がくるので

あれですけど。
≫そういう意見もありますよね。

≫そうですね、経済効果としては
そっちの方がいいというんですが

また、戻した後、8%にした後
10%にするときのいろんな

コストを考えたりすると
ちょっと選択しないみたいです。

≫すごい、あほみたいなこと
言ってもいいですか。

お札のね、偉人の方
使うじゃないですか

あんなん、たけし、タモリ
さんまとかにし

たらどうすか

みんな、お金使わないですか。
1万円崩したら、たけし1枚と

さんま4枚になったら
すごいですよ。

動くよね。
≫お金としての

興味ということですか。

≫確かに
おっしゃるとおりなんですが。

≫半笑いになるのも
分かりますよ。

絶対ネットニュースにするなよ。
≫いや、しますよ。

≫松本、あほばっかりなと
思うから。

≫キャッシュレスでやっていこう
言うてるのに

急にビッグ3が出てくるから。

≫ビッグ3がいいかどうか
分からないですけど

何かね、そういう策を。
≫新しいことをして

ということですけど。
≫使いやすさというところでは

キャッシュレスが
進んでるんだけど

キャッシュレスそのものが
進んでるのかというと

経済効果を生んでるかというと
疑わしいので、そしたら

キャッシュそのものを
使いたくなる方法

というものを考えるというのは
一つの案だと思いますけどね。

≫でも、消費税を一定期間
下げるとか例えば

皆さんがおっしゃってるのは
全国民に10万円

そんで収入高い人は
あとで、引かれるというのが。

≫多分、現金が結構
家に残ってるんですよ

これをうまくこう
やらないといけないです

よ。

あと、2000円札を
誰にするかですよ。

≫あんな、2000円札

評判悪いの
あんま知らないですよ。

ティーンの西山さん
どうなんですか

これは18歳以下ですから。
≫お金をもらっても

何に使っていいかあんまり
分から

ないし、多分私の家は

お金もらったら親が管理するんで
家族で話し合って何に使うか

決めるかなって思います。
≫大学のときのね

入学金に充てようとか
日々の生活に充てようとか

いろいろあると思いますけど。

≫そうだから、コロナが完全に
落ち着いてないと

思ってる人もたくさんいるし
現実、そうなのかもしれんから

どうしても貯蓄してしまうと
思うんですよね。

≫怖いですからね、次の第6波が
くるといわれてます。

それに備えよう
という人もいますし

はい、分かりました。

≫こちらのニュースですけど
芸能リポーターの長谷川さん。

≫よくあるA子さんの友人の
告白とかではなくて

A子さんご本人が文春の取材に
応じているんですね。

しかも、歌広場さんの事務所は
概ね事実ということ

認めているんですが
その

概ね事実といった

内容についてなんですが
歌広場さんが地方で

お仕事があるときに、呼び寄せて
デートをする。

そして、A子さんに対しては
妻との夫婦関係は破綻していると

言いながら、同じ時期に妻も

妊娠していた。

結果的にA子さんは、切迫流産に
なってしまうんですが

その前に、彼女に対して中絶を
要求していました。

≫活動も休止ですか。
≫活動休止で

12月に予定されていた
クリスマスライブも中止です。

≫ゴールデンボンバーさんは
9月にもメンバーの方が文春砲を

食らいましたよね。
≫鬼龍院さんが、ちょうど結婚を

発表されたんですけど
そのときに実は10

年来

付き合っていた方がいて
二股交際だと報じられたんですが

そのことについては、ご本人は
いや、女友達だというふうに

言ってるんですけど
ゴールデンボンバーらしく

その後、生放送でいろいろ謝罪を
びりびり電気だったりとか

そういうことで
謝罪をしたんですね。

ファンの方からすると
それが9月なんですよ。

で、その時期って、歌広場さん
自分も一番修羅場だよねと。

どういうつもりで
どういう気持ちで

鬼龍院さんの
謝罪を見ていたんだという。

≫謝罪企画の中で、メンバーとか
マネジャーがビンタすると。

何やってるんだお前みたいな
中にも歌広場さんも

お前何やってるんだと言いながら
ビンタしてるというのが

そのとき
どういう気持ちなのという

ファンの方から、皆さんからの
おしかりもあるんですけど。

加納さん。
≫なかなか、こんな

救いようのない感じで
週刊誌に出ることも

ないかなと思うんですけど。
やっぱり、鬼龍院さんのときも

ファンの方に向けて俺らは
こういうキャラクターだから

ということで、ああいう
ふざけた謝罪動画みたいなのを

出されたんですけど
ファンの方からしたら

ファンはそれを望んでると
思うなよって多分、思うはずやと

思うんです

よね。
何か、誠意というか。

だから、この歌広場さんも
今回、ファンの方に

迷惑をかけたということが
そこが、本当に果たして

合ってるのかという言葉も
いやいや、俺らは言われ

てもとか

私たち、言われてもと
思うと思うんです。

結局、自粛となったのも
しょうがないかなと

思うんですけどね。

自分がもし、ファンやったら
いや、こっちにはいいから

そっちちゃんとしてよって
多分、

なる気がしますね。

≫なかなか救いようがなかった。
≫そうですね、擁護ゼロですね。

≫Hiroさん同じく
バンドをされていますが。

≫そうですね。
やっぱり難しいですけど

結婚されてて、子どもも
いらっしゃる方の

行動ではないというか
結婚して、子どもができると

守るものとかもいっぱい
あるじゃ

ないですか。

それこそ、バンドやってたら
メンバーもそうですし

そこのなんか、何だろうな
何か、人の気持ち

の問題に

なってくると思うんですよね
こういうところって

相手の気持ちを考えるすきまが
なかった人なんだろうなって。

≫こういう話は、メンバーで

やります、話します。

≫僕らは、結構、割と
全部なんでも話すんですけど。

なかなか、こんなことは
ないですね。

≫やっぱり、メンバーにも
申し訳

ないですし。

≫そこは、ありますよね。
活動できないという。

コロナでずっと我慢してて
やっとできるとなったら。

こうなってくると。

≫でも、メンバーに申し訳ないと
いっても、4人でしょ。

4人のうち50%が
やってもうてるわけですからね。

≫そうですね、ただ二股と
今回のは違うような気も

するんですけど。
さあ、武田鉄矢さん。

≫何というのかな

おっしゃるとおり
救いようがないんですけど

なんというのかな
やっぱり、つまづくときは

人間、つまづきますよね。
だけど、そういう割と

ひっそりした女の子たちを
励ますような歌

で、歌謡界の

ジョーカーを気取ってきた
わけじゃないですか。

どんな、恥ずかしいこ

とでも
君のために、歌うためだったら

何でもやるよみたいな。
その、肝心要の女性そのものを

ここまで傷つけてしまうと

足元から全部

崩れていきますよね。
≫昭和の時代からずっと

一線で活躍してきた
武田鉄矢さんからすると

昭和のときは
ミュージシャン、歌手

もてたりするし浮気も
当たり前みたいなの

よく聞きますけど、時代時代で

わってくるじゃないですか。

それ、かわいそうな一面も

ありますけど
でも今回のこととは

また違うような。
≫女性が泣いてる

というところがねさっき言った
救いようがないんですよ。

これがね、逆にね
女性と何があっても

いいんですけど
先に泣くといいんですよ。

女性の足元に向かって
捨てないでと

言ってるうちは
芸になるんですけど

女性を何か、地べたに

突っ伏させたまま

去っていくというのは
許されない。

≫みじめな男の方が。
≫そうなんです

みじめであればあるほど
歌もできますしね。

≫これは、加納さん、聞いてて
分かりますか。

≫ちょっと分からないですね。
松本さん、いかがですか。

≫だから、前も
不倫するんやったらエアーで

しとけって言ってたんですけどね
また、こういうことに。

ちらっと聞いたら、彼は
プレバト!!にも出てて

収録済みのがあるんですって
これをまた

オンエアするのか
しないのかみたいなので

多分、浜田は怒ってると
思うんですよ。

不倫に対して厳しいですからね。
≫俺、どう言ったらいいんやろ。

厳しいんですか。
≫不倫は、俺のもんやと。

≫違います、違います。
浜田さんのもんでもないですし。

≫誰のもんとかないでしょ。
≫これもまた、どうすんのかね。

こういう問題が出てくるでしょ。
オンエアどうこうとか。

≫そうです、そうです。
世の中に迷惑かかるし。

≫結構、その番組では活躍してた
みたいなんで。

僕は、ちょっとその番組
存じ上げないんですけど。

1回も見たことないんですけど。

≫見てください。

俳句作ったりとか
絵を描いたりとかする

芸能人の別の一面の才能を
順位付けするという番組。

≫彼は結構すごかったんでしょ。

≫俳句が
お上手ということですから

やっぱり、オンエア
切りづらいじゃないですか。

やっぱり、ランキングをし

ていく
番組ということで。

だから、そこのところ長谷川さん
オンエアどうなんですか。

≫局の判断ということになると
思いますが、ちょっと

やってることからすると
今の世の

中は
難しいのかなという気はします。

≫オンエアするのが。

≫そうですよね、そうすると
また、浜田の立ち位置も

難しいよね、お前が何。

≫ちゃいますよ、浜田さん

不倫の親分やないんですよ。

お前が何
不倫してくれてんねんみたいな。

違いますから、ティーンの
西山さんはどうですか。

≫何か、もし自分の
お父さんがやってたら

まじで気持ち悪いなと思うし。
≫そう思う。

≫気持ち悪いなと思うから。

≫それは、もう不倫という
ことに関して。

≫不倫が気持ち悪い。
≫不倫自体がもう。

≫不倫も、もうお父さんが
やってたら気持ち悪いんや。

≫気持ち悪くて顔も見たくないと
思うぐらい、嫌なんでするときに

自分のお子さんのこと
考えられなかったのかなと

思いました。
≫仮にです

よ、松本さんが

実は、不倫してましたとなったら
どう思うの。

≫うわっ、気持ち悪いって。

≫ちょっと待ってくれ。
仮で気持ち悪いはやめてくれ。

≫だから、思うんですよ
結婚してますけど、全員が

気持ち悪いとやっぱり思う。
≫気持ち悪いと思っちゃいます。

≫ただ、今回のは
ちょっと違うよね。

ちょっと、ただの不倫とは

ちょっと確かに違うので。
≫相手の方への、女性の

配慮とかねそういうのも
ありますしということですから。

≫さあ、こちらの
ニュースでございます。

木下都議が出てきました
ということですけど

Hiroさん。
やること全部、裏

目裏目に出て

ミスってるようにも
思うんですけども、どうですか。

≫何か、ぶっ飛んでません
この人。

俺、このニュース見たときに
衝撃的だったんですけど

謝罪会見じゃないですか、一応。
そのときに

ぜひ、続けてほしい声も
ありますとか

今後の自分の保身をもう
ここで言

ってるあたりが

ぞっとするなっていうか。

何か、これ何の会見なんですか
というのが率直な思いで

全部うさんくさく聞こえる
というか

本当に反省してる

のかなとか。
≫うそにも聞こえるし

反省してるのかなとも
首をかしげたくなるし。

≫そうですね。
しかも、議員の方で

無免許運転で当て逃げっていう
何か。

≫当選前にやってるからね
しかもね。

≫都民ファーストの会を
除名処分になって

一人会派のSDGs東京
というこのネーミング

絶対これ使ったら
駄目じゃないですか。

≫マスクあれ、蚊帳なんですか。
蚊帳で作ってるん

ですか。

≫はいはい、そうそう。
≫久々に聞いたわ、蚊帳って。

蚊、入ってくる。
蚊帳じゃないです。

こういうマスクなんですけど。
≫いやいや、あれ。

≫変ですよね。
≫変ですよね、これ。

≫この人は
謝罪会見でもいいんだけど

まず、マスクが変なんですよ。
何で、鼻が

てらってんのか分かんないし。
≫鼻の穴見えてますもんね。

≫それに、黒のジャケッツは
いいとしても

ありますから。
≫というか、やっぱり

アクリル板でね
僕、マスクなしで謝罪会見

しないといけないと思いますよ。
顔をさらさないと。

≫そうですよね、確かに。

武田さんは
どのように思いましたか。

≫気の毒だなと思うんですよ。
あっちこっちからたたかれてね。

だけど、往生際の悪さというのが
全然いい

印象を与えてくれなくて

東野さん、瀬戸内寂聴さんが
お亡くなりになったじゃん。

≫はい、亡くなりました。

≫いろいろ失敗はあるさ。
間違いもあるさ。

交通事故を起こすことも
あるだろうし

不倫もあるだろうし
いろいろある。

だけど、瀬戸内寂聴という人も
人生でいっぱい失敗してるのよ。

不倫も含めて。

だけど、99歳で
お亡くなりになったときに

何で笑顔でさっと
逝けたのかというのは

何もかんも一回
捨てたからじゃないかね。

やっぱり人間って
その場所にいたくて

妙にふんばると、かえって
大けが

するっていうじゃない。

年寄りのこけ方とか。
転ぶときは転んだ方がいいのよ。

この人もそうだけど、転び方が

下手くそな気がするんですわ。

≫転び方、立ち上がり方とかね。
寂聴さんは、仏門に入って。

≫そこまで
いっちゃえばいいのに。

だって、今辞めて
次の機会を挑戦しますって

全てを始めからやり直したら
この人にだって

希望の芽は出てくると思うよ。
≫いや、本当に木下

都議

別にフォローするわけじゃ
ないですけど

雲隠れ中の報酬は寄付しましたと
おっしゃっております。

欠席中の3カ月間に
受け取った報酬は寄付した

ということでございます。
加納さん、いかがですか。

≫喉元過ぎればじゃないですけど
ここ踏ん張

ったら

すごいうまみあるんかなって
勘ぐってしまうというか。

みんな、多分
他のニュースで忘れていきますし

ここだけよっぽど言われても
踏ん張れば

そっちの方がうまみあると。
≫月々いいお金入ってくるよ。

≫とか、そういうのを
ちょっと思ってしまいますよね。

≫何か、籠城戦の構えだよね。
≫そうですね、何か。

≫籠城するぞって顔してるよね。
≫顔は見えないですけど。

≫籠城するぞっていうのか

分かりませんけど

問題起きたときにすぐに会見して
謝るところは謝り

でも都民のために
やっていきたいとか言えば

対応の仕方とか
何か変わったんじゃないのかな

とかも思うんですけれども
松本さん、いかがですか。

≫いや、もう僕は何だろう。
人間に悪さする

妖怪みたいなもんですね。
だから、これはもう

鬼太郎に頼むしか
ないんじゃないですか。

≫退治してもらうしか
しょうがないですもんね。

≫ちょっと、われわれでは
無理ですよね。

だって、辞めさせること
できないわけですからね。

≫これは、犬塚弁護士。
どう転んでも、だから

リコールも
まだ、当選してから1年

1年間は
リコールできないんです。

だから、都民が
辞めさせてくださいって言って

有権者の署名が3分の1以上
集まったらいけるんですけど

それ、無理なんですよね。
≫はい、まあ皆

さんからすると

どうしてこういう人が
続けられるのか

なぜ辞めさせられないのか
ということは

疑問に思われると思うんです。
これは議員の

身分保障というんですけど
結局、議会の長い歴史の中で

少数の人たちを全部
排除してきたという歴史が

昔からあるもんですから
議員の身分保障を認めるのが

近代国家なんだっていうふうに
ある種のセオリーがあって

それがある種
悪用されてるといいますか。

≫議員を守っている。

≫という形に
なってるわけですね。

これはもう、国会議員とかでも
よくある話であって

辞めてもらいたいというふうに
みんな思ってるんだけれども

それができない。
また、議会の方も

それをやろうとしない
みたいなところがありますよね。

≫1人で会派作ってね
SDGs東京っていう。

1人で都議が動いて
何か変われるものなんですか。

≫都政そのものに対する影響力は
たった1人だとほとんどないと

考えていいと思います。
ですから

ある意味

個人的な意見を出してる
というだけの活動に

とどまってしまうと思いますね。

≫前園さん、いかがですか。
≫はい、はい。

≫ああ、もう完全


他のこと考えてた。

セブンのこと考えてた。
≫考えてないです。

≫セブンやったら許しませんよ。

ワールドカップ出れるかな
だったら、まだ許しますけど。

≫そうですね、僕も
謝罪会見の経験があるので。

≫えっ。
≫知ってるでしょ。

≫プロという言い方
失礼ですけどどうですか。

≫雲隠れする前にまず出てくる。
早い方が僕はいいというか

ちゃんと本当に悪いと思ってたら

すぐ謝りたいって思うことと

先ほどHiroさんが
おっしゃってたように

謝罪会見の場なんで
僕は、もうちょっと

自分が悪いなと思ったから
その言

葉だけしか言ってないので

あれですけれども
何かその、保身

自分の先のことの保身を考えて
発言したり

とか

あとは何か
何かをお願いするみたいな

懇願するようなことを
するっていうのは

謝罪会見の中に
僕はないと思うので

それがあるのは
あまり信頼できないというか

本当の言葉じゃないのかなと
何と

なく、思います。

≫というところです。
≫そうね、寄付も

証拠がないというか
よく分かんない。

≫これのところの寄付って
ご本人がおっしゃってるから

こんなうそ、つかないでしょ。
≫そうですね。

まあ、もう
ご本人が言うかぎりにおいて

それを証拠を出さないと
それが本当かどうかも

確認のしようも
ないわけですから。

≫じゃあ、質疑

公開質疑でこれから言うたら
資料を提出してくださいという。

≫話になるのかもしれませんけど
じゃあ、寄付したから

じゃあ許されるかというと
そういう問題では

まったくない話ですし。
≫というところでございますね。

だから、都民としては
見とかない

といけない。
≫そうですね、はい。

そのとおりだと思います。

≫お風呂の椅子使う派
使わない派

70%が使うと

回答ということなんですが。

≫これもまた、重いテーマやね。
≫いやいや、ぺらっぺらですよ。

≫今日、テーマが重い。
≫ぺらぺらですよ。

≫じゃあ、やめろ。

じゃあ、やめてまえ
こん

なテーマ。
≫3週間前ぐらいから

台本に常にあったんですよ。

でも、時間が押すからないけど
3週前からいつかやりたいと。

≫何で、やりたいの。
≫Dがこれ、やりたいんですよ。

≫そんな温めた企画なんですか。
≫お風呂の椅子、使う派か

使わない派か。
≫満を持して。

≫満を持してですから
皆さんのお風呂事情を

知りたいんです。
ただ、聞きましたよHir

oさん
すごい、お風呂好きやと。

≫そうですね、僕、すごい
お風呂好きなんで、完全に

僕は使う派なんですけど。
≫湯船も。

≫湯船に基本的に僕は
ずっと入ってるんです。

≫どのぐらいですかお風呂時間。
≫4~5時間入ってられます。

全然入ってられます。
≫絶対うそや。

≫何で、そんなうそつくんですか
本当に入ってられますよ。

≫そんな人、おる。
≫俺もいないと思います。

人生で一回もないです。
4時間、風呂場にいたこと。

≫絶対盛ったよな。
≫僕、映画2本見ますもん。

≫言ったらふやけるし
ぼーっとするし。

≫手しわっしわになる。
≫たまに出て

それこそ椅子に座って
ちょっとぼーっとしたり。

≫目的は。
≫目的。

≫分かり

ます、だって
リビングで、快適な所で

映画見たらええやんって。
わざわざ、例えば

やせようと思ってんのとか。

≫いや、単純にお風呂が
好きなんですよね。

≫それは、家のお風呂
例えば、温泉何でも好き。

≫そうです、温泉とかが
ベストなんですけど

なかなか、そんなぱっと
いけないじゃないですか。

≫ちなみに、映画2本見るときは
何を持っていくんですか他に。

≫炭酸水と
冷凍フルーツみたいなの

持ってって
そこで食べな

がら見るのが

すごい、いいんですよ。

≫5時間はうそやと思うな。
≫いや、本当です。

≫芸能一家ですから、実家の
風呂が、でかいから

そういうふうに育ったんじゃ。
規模が違うんじゃない

正直な話。

≫そんな、広くない
はずなんですけどね、うち。

他の人の家のお風呂
見たことないから

あれなんですけど。
≫加納さんは、お風呂は。

≫椅子、使いますね。
私、もともと貧乏なんで

銭湯によく、通ってたんですよ
ちっちゃいとき。

立って洗ったりしたら
近所のおばはんに

めちゃくちゃ怒られるんで。
飛ぶから。

≫そんな怒られんの。

何してんねんって言われるんで

怖いから、ちゃんと座って
というの体に染み込んでますね。

≫武田さん、いかがですか。

≫私は、一回も
座ったことないですね。

≫こういう人おんねや。
≫立って洗って、シャンプーも

リンスも立ったまんま
座るのは、湯船の中だけです。

≫いや、でもね、僕は使う派
なんですけど、足洗うときね

僕、足めっちゃち

ゃんと
洗いたいんですよ

足の裏とか。
≫椅子があった方が

洗えるということでしょ。
≫危なくないですか。

≫あいやー、別に。
≫あいやー。

≫腰掛けて。
≫片足でこっち洗って足に

せっけん
付いてるじゃないですか。

危なくないですか
次の足、

洗うとき。

≫危ないって感じたことないな。
とにかく流しちゃうっていう。

≫小さいころから、立って。

≫そうですね、あんまり
座ったことない。

≫子どものときの家のお風呂は。

≫それは、無残なもんですよ
石炭で、五右衛門風呂に

毛の生えたようなやつですよ。

≫そのときは、椅子は
なかったんですか。

あっても、そのときから。
≫何か、リンゴ箱みたいなのが

1個、置いてありましたよ。
≫ちょっと待ってください。

絵が浮かばないんですよ。
石炭とか、リン

ゴ箱。

≫どの時代の話なんですか。

≫けつに刺さるでしょ
リンゴ箱は。

このコー

ナー、うそついていい
企画なんですか。

≫僕が、うそみたいになってるの
やめてもらっていいですか。

≫何言ってもいいんですか。
≫そんなことない。

俺から始まったみたいに
なってますけど。

≫リンゴ箱があるぐらいの
ということですか。

松本さんは、だから座るでしょ。
≫僕、だからどっかのホテルで

グアムかどっか行っ

たときに
椅子なんか、ないやんか

そこで、さっき言ったみたいに
足洗いたいから、つるん滑って

風呂の所にバーン頭打って
手が、バーンなったときに

熱湯がばーって出てきて

ほんまにもう、大泣きしたもん。

情けなくて。

≫うそじゃないですか。
うそついてますやん。

≫ずるくないですか。
≫ぼろぼろーって。

≫大うそじゃないですか。

≫ほんまやねんて。
≫今、作った話で

しょ。
≫違う違う、ほんまほんま。

≫どこまでが、ほんまですか。
≫がーんなって

シャワーばーって出て

情けなくて本当トラウマで
絶対椅子なかったら、嫌なのよ。

一回、後輩にさ、引っ越し
頼んだら、全部やってくれ

りがとうありがとうって
風呂場見たら、椅子ないねん

えっ、椅子はって言ったら
えっ、いりますって言われて

いまだに腹立ってんのよ。

いるやろ、何で椅子だけ
持ってけえへんかったんや

間違うて、前のマンションの
リモコンは持ってきてるし。

≫これですよ、だから
スタッフが狙ったのは。

使う派、使わない派で
分かれますから

僕らも椅子使うんですけど

本当に、使わない人
いてるんです。

カビが生えるのが嫌やとか。
≫嫌、俺。

俺も嫌、そういうの。
椅子の裏側にカビが

びっしりとかっていうのが嫌だ。
≫分かります、分かります。

そういう掃除するのも
手間やし、ということですから。

前園さんは、どうですか。
≫僕も、お風呂に浸かる

ので

半身浴して、椅子に座って
水風呂浴びてっていう

それ、3セットぐらいやるんで
1時間ぐらいはお風呂にいます。

≫毎日、1時間ぐらいは
平気なんですか。

≫それも、ずっと
現役のときからそれなんで。

練習前にやってというのずっと。

≫渡邊さんは。

≫私も、椅子は使います。
妹と一緒にお風呂に入るんで。

≫また、うそや。
≫違います、違います。

≫じゃあ、妹待つんけ。
≫待つんけって。

≫ばきばきの関西弁
やめてもらって。

≫だから、妹が湯船
浸かってるときは

お姉ちゃんが洗う。
≫洗ってちょっと休憩して

冷えたら入ってというのを
繰り返して妹とやってます。

≫何で、わざわざそんな
面倒くさいことすんの。

≫楽しく、妹とお話しながら。
≫妹とお話しながら。

1人で入るの、さみしいんで
一緒に入って。

≫昔からやからそれが当たり前。

母さんは、ないの。

≫お母さんも
たまに入ってきます。

家族3人でお風呂入ったりとか。
≫というところですか。

≫サルやん。

≫サルじゃないです。

そんなサルが入る温泉
ありますけどサルやないもんね

≫サルじゃないです、人間です。
≫サルじゃないですって。

≫サルじゃないよね。
≫人間です。

≫西山さんは、お風呂。
≫椅子は、気持ち悪いから

絶対座らないです。
≫温泉の椅子ってこと。

≫温泉も家の椅子も
全部座らないです。

≫家の椅子は、気持ち悪くない
家族が座ってる。

≫濡れてるのが気持ち悪くて
絶対嫌で、絶対座らないです。

≫で、俺が不倫してたら

どうやったっけ。
≫気持ち悪いです。

≫やっぱ、気持ち悪いねんな。
気持ち悪がり。

≫でも、立って洗う。

≫はい、立ってそ

のままざって。
≫湯船とかは浸かるの。

≫湯船は、好きだから
めっちゃ浸かります。

≫濡れるやん。
≫それは、大丈夫な

んです。
≫めっちゃ笑ってるやん。

≫うーん、そうか
それぞれなんやね。

≫念願のお風呂椅子使う派
使わな

い派、無事終了しました。
ありがとうございます。

≫ししまさん44歳女性の方から
いただきました。

≫ありがとうございます。

≫ということなんですけど

取り上げてほしい
ニュースなんですが

よく、東京ドーム何個分と
関東の方は分かるけど

ということですから。
でも、関西は、関西で

甲子園球場何個分

って。
≫同じぐらいでしょ。

ちょっと、ドームの方が
大きいのかな。

≫それぞれ皆さんが思ってる
球場の、それを東京ドームと

言ってるだけですけどこれが
分かりやすいということでして

ちなみにテレビでよく使われる
指標なんですけど

例えば、東京ドイツ村の大きさ
数字で言われても

いまいち、ぴんとこないけど
東京ドーム、約20個分。

あれぐらいの大きさなのかなと
分かりますし

富士山は
3776メートルですけど

スカイツリー6本分
東京タワー11本分

という、より分かりやすいという
表現なんですけど。

Hiroさん、これは
ありがたいのか

でも平方メートルで
いいよという

のは。

≫僕も、東京住んでますけど
東京ドーム何個分と言われても

正直、ちょっとぱっとしない
まあ、大きいんだろうな

というような
ざっくりとした印象しか

もらわないですよね。
≫でも、これ例えとしては

東京ドー

ムの例えを
もってきた方が人間は

分かりやすいんじゃ
ないですかね。

≫そうですよね。

≫どんな形容詞でも
こういうものが。

よく映画の宣伝なんかに
くっ付いてる、全米が泣いた。

あれも、この
一種類じゃないですかね。

全米が泣くわけないんですけど。
≫それは、そうですね。

≫加納さん、いかがですか。
≫ほんまに、厳密に

知りたいときってあんまないと
思うんですよね細かく。

だから、数字で言われても

それはそれで
いらんかったりするし

東京ドームをでっけえとして
その後は、もうばかでっけえとか

そういうぐらいで。
≫東京ドーム以上の大きいものは

ばかでっけえとか
めちゃめちゃばかでっけえとか。

めちゃめちゃを

足していくぐらいで。

≫とかでいいんじゃないかと。
≫松本さん、いかがですか。

これとは、違うけど

例えば自分の知らないジャンルが
あるじゃないですか。

サッカー選手で
誰々さんって、芸人で言うたら

誰ぐらいなんっていうのは
よくやります。

ヒューマン中村ぐらいですね。
ああ、その程度かっていう。

≫ヒューマン中村
がくってなってますよ。

≫力は、あるけど。
≫そういうこと、そういうこと。

≫前園さん。
≫はい、えっ。

≫前園さん
ヒューマン中村知らんのか。

≫せやな、どっちも
知ってる人がなかなか。

≫サッカー選手で言ってもらうと
前園さん、うれし

いですよね。

≫そうですね、そっちの方が。
さっきの宇宙ステーションは

1個分、だから、縦が106
横が68なんで、1個分だと

大きさ、何となくイメージ
できるんですけど

何十個とかサッカー場となると
基本的に1つのグラウンドで

しか

僕、走ってないんで。
10個分を走ったことないから。

≫いや、かける10したら
いいんじゃないですか。

≫でも、かける10しても
その広さは

イメージだけしかないから
実際やってないから

分からないですよね、それは。

≫前園さん、東野幸治は
サッカー選手で言うたら

誰なんですか。
≫現役どっちでもいいんですか。

≫はい、どっちでもいいです。
≫そうですねえっと北澤豪さん。

≫ああ、日テレの解説の。
≫サッカー協会にも

いらっしゃるんですけど。
≫大物や。

≫ちなみに、松本さんは。
≫松本さんは、ちょっと

難しいですよね。
だから、もうあの、ペレ。

≫やったー、何か、分かるぞ
さすがに俺でも。

≫いや、違うやん、合わそうよ。
差はええ、合わそう。

≫世界のキング。
≫釜本さんとかカズさんとか

今でも、現役とかあるやん
何でも言い方。

≫そういうことですもんね
でも、このテーマって。

≫まあ、そういうことです
すいません。

≫いや、北澤さんが
悪いわけじゃないよ。

≫北澤さんもすごい方なんで。
≫じゃあ空気階段は。

≫2人やからな。
≫今でいうと、勢いのある

全然、タイプはあれですけど

久保建英選手とか
あとは、堂安選手。

ちょっと、若くてこれから。
≫若いけど、代表に入って

かき回してほしいっていう。
≫俺、誰でしたっけ。

≫北澤さん。
北澤さんはいいんですよ。

≫僕、誰でしたっけ。
≫ペレです

ね。

≫やったー、やっ

たぞ。
≫1個気になったのが

サッカー協会というとやけに俺
吉本の犬っぽいじゃないですか。

≫北澤さん、犬ちゃうぞ。
≫そういうわけじゃない。

≫北澤さん、犬じゃないぞ。

≫サッカー協会だから

そういう

裏的なことも何か上手に
されるみたいなイメージが。

≫加納さん、いかがでしたか。
≫私、松本さんが

まさか紙幣になりたがってるとは
思いませんでした。

≫こういういろんな
紙幣あったらいい

お笑い芸人とか
スポーツ選手やないけど。

≫そうそうタレントさんとかね
もうちょっと身近な人がなったら

みんなお金使うかもしれんなとは
思うんですけどね。

≫武田さん、いかがでしたか。
≫久しぶりでしたけど

本当に楽しゅうございました
ありがとうございます。

≫また、今度、空気階段も

ちょうどタイミングが
合えばですけど。

≫一緒にやりたいですね、ぜひ。
≫ネタ見てあげてください。

≫何とか、武田さんのイメージを
変えたいと思いますから。

≫頑

張ります。
≫すごい顔で聞いてました。

≫最初、めちゃくちゃ
怖かったです、顔が。

≫やっぱ、おじさんって
こんな怖いんやって。

≫いやいや、ぐっとわざと
役者さん入りはったんです。

≫ありがとうございます。
Hiroさん、いかがでしたか。

≫すごい楽しかったです。
後半の落差すごかったなという。

≫まさかワイドナショーで
うそついていいコーナー

あるとは思わない。
≫うそついてないですから。

≫4時間はね。
≫4時間ちゃんと入ってます。

≫松本さん、いかがでしたか。

≫ヒューマン中村は
50円硬貨かな。

≫じゃあ、いいじゃない。
いいと思う、だって

硬貨って決められてるから
何個かしかないから。

≫そうか。
≫はい、そうですよ。

≫ヒューマン中村って
どんなやつやったっけ。

≫ピン芸人、眼鏡掛けた。
ヒューマン中村めちゃめちゃ

ええやつなんですから。
≫ええやつな

んやな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事