上沼・高田のクギズケ! 松田聖子が白昼○○デート!マッチにまた文春砲!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 松田聖子が白昼○○デート!マッチにまた文春砲!?[字]

奇跡の59歳!松田聖子がショッピングモールで…▽近藤真彦が経営する白浜のうどん店にトラブル!▽キムタクの(秘)食生活!食卓に○○がない!▽上沼流カップ麺の食べ方!

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
島崎和歌子
ナジャ・グランディーバ
ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 聖子
  2. 自分
  3. 日目
  4. 松田聖子
  5. 夫婦
  6. レーサー
  7. 角刈
  8. 今日
  9. アイドル
  10. オリゴ糖
  11. 奇麗
  12. 仕事
  13. 女性
  14. 旦那
  15. 内海
  16. 和歌子
  17. CM
  18. カット
  19. カレー
  20. スープ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫今年59歳になった歌手
松田聖子の

意外な私生活が激写された。

その内容は何と

手つなぎ
ショッピングモールデート。

夫と仲むつまじい様子で
雑貨店などを回り

女子高生に人気の
アパレル店に入ると

秋用のコートを念入りに試着。

その後はスーパーで
食材を購入するなど

庶民派デートを
繰り広げた聖子ちゃん。

果たしてその全貌とは。

さらに40年ぶりに
聖子ちゃんカットを披露し

海外ドラマで監督デビュー
するなど仕事も衰え知らず。

スイートピーのように
美しく咲き続ける秘訣を

クギズケ!専門家が徹底分析。

≫近藤真彦が経営する
和歌山県白浜のうどん店に

GoTo不正受給報道が。

だしにこだわっていると近所でも
評判の店だったが

その真相とは。

さらに食のこだわりといえば

木村拓哉が調味料に関して
衝撃の告白。

何と料理のさしすせその

○○が家にない。

ベールに包まれた
こだわりの私生活に迫ります。

≫こんにちはクギズケ!です。

よろしくお願いします。

≫今年もあと1カ月半
嫌になっちゃうね。

≫コロナになってもう

早くないですか。

≫1年が200日ぐらいに
なっちゃったかもしれないね。

≫そう思いますよ。
もう年末ですよ、和歌子ちゃん。

≫早いですね。

何もしてないです。

何も。

≫ハワイはどう。
行って帰ってこれるのかな正月。

≫まだ隔離されて。

≫まだちょっと難しいのかな
過渡期かな。

ナジャさんは
どうされてるんですか。

≫私は、コロナ前は
カウントダウンイベント

っていうのがあるから。

年またぎでおねえが集まって

イベントをやってたんですよ。

≫最高のカウントダウンですね。

≫すごい豪華な感じでいいね。

≫鏡割りしてみんなで

振る舞い酒して。

毎年のようにやってたんですけど
コロナになってから

ただただ家で1人でいますね。

≫みんなそういう人
多いんだな。

≫ミルクボーイは
忙しいでしょう年末年始。

≫年末年始は
舞台がありますんで。

大みそかもありますしお正月から

舞台12ステージぐらいとか
一日。

≫引っ張りだこだもん。

≫CMもばんばん出てるし。

何がいいんですか。

≫今ものすごい失礼なこと
言ったんじゃない。

≫本人にとって
どういうのがいいのかなって。

≫ミルクボーイあたりの
年齢のときは

年末年始遊んでたらいかん。

てんてこ舞いじゃないと。

≫元旦からびんびん。

≫飛行機3往復ぐらい。

オーバーだけど一日に
元旦2往復はしてましたね。

若いとき。

≫ハワイとか行ってみたいです。

≫行けるわよそんなもの。

≫行けますか。
≫もちろん行けますけど

今は働いとき。

≫今は何か
外国の方がほとんどらしいんで

日本人の人が行くとかつあげ
されちゃうかもしれない。

≫かつあげ。

営業妨害です。

JTBが怒ってきます。

今日は芸能界アイドルの光と影で
ございます。

中西さんマルチオープン。

≫そうなんですよ。

≫やってますね。

≫やってるんです、ほんまに。

松田聖子さん押しも押されもせぬ
今でもアイドルですけど

聖子さんにいろんな動きがある
ということですけど

まず、都内の
ショッピングモールで旦那さんと

デートをしていると。

≫聖子ちゃん
もうそろそろ60で

旦那さんと。

≫結婚またされてたんですか。

≫流れでいうとそうですね。

これまでの聖子さんを振り返ると
85年に

神田正輝さんと結婚された。
むちゃくちゃ話題になりました。

97年に離婚。

翌年に歯科医の男性と。

≫ビビビ婚って。

≫ものすごい話題になりました。

≫離婚したんだ2000年。

≫離婚して
そこから2012年に次も

歯医者さんの男性と。

≫歯医者さんがいいんだ。
安くできるからね歯はね。

≫聖子ちゃん歯医者代ぐらい
払いますわ。

≫デートの様子っていうのが
こちらなんです。

≫旦那さんと買い物に行って。

かわいい。

若い。

≫よう撮れてます写真が。

≫隠れようとしないね。
すぐ分かっちゃう。

これは見せつけてるのかな。

≫聖子ちゃんって丸分かりよ。

≫よう撮れてます。

≫メークちゃんとしてますね。

すごいですね。
≫ええ写真ですけど

ものすごくよう撮れてます。
≫旦那さんもお若い。

≫背も高いですし

居合わせたお客さん
買い物客の人に言わすと

目立っていたと
オーラというか。

しかもこれが
すごい高級ブランドの店に

入っていったとかじゃなくて
いわゆる庶民的な

ショッピングセンター
みたいな所で。

≫コノミヤですか。

≫コノミヤもええ所ですよ。

≫品ぞろえよろしい。

≫こへ行って

何か聖子ちゃんが歩いてるだけで
外国に見える。

≫ただその

ある種見せつけてるんかと
思うぐらいしっかり

手をつないで

デートしてはる。

≫つなぎ方が恋人つなぎ
っていうのよ。知ってる。

内海君知ってますか。

≫知ってますよ。

≫こう見てると
大御所に見えてしゃあない。

大御所ですやん。

≫角刈りが効くんだね。

≫後ろにおる大御所
いないでしょう。

こんな後ろの席の大御所。

≫うまいからね
ミルクボーイの漫才大好き。

≫ありがとうございます。

≫なかなかアイドル時代って

むちゃくちゃ忙しいですし
時代的になかなか許して

もらわれへん時代やったんで

今になって第2の青春を謳歌して
らっしゃるんじゃないか

という話も。

≫うまくいきそうな感じですよ。
幸せそうだもん。

マスクしてても
松田聖子さんだな、ここが。

奇麗だわ。

私ほんとに40周年かなんか
分かんないけど

よく出てらっしゃって

和歌子ちゃんと私と。

正直なこと言いましょう。
聖子ちゃん奇麗ですね。

≫奇麗です。

≫どっちかといったら2人とも
悪口言い放題の顔してますけど。

肌よ。私肌が
奇麗だと思うんです。

≫するっとしてるんですよね
聖子さんって。

≫金使ってるのかしら。

≫ケアをして、むき卵やで
ゆで卵のむいた。

≫59歳ですよ。

≫59ですよ。

還暦ですよ。

≫すごくないですか。

≫赤いちゃんちゃんこ
じゃないか。

赤ちゃんだよ。

≫うわ見て。

髪の毛も多いね。

これはほんまに
還暦になってくると

髪の毛が細くなって

どない植毛しようかなと
思っているぐらいになるんで

絶対ないですね。

≫あと、細いですね。

びっくりするぐらい。

≫きゃしゃで。

今度絶対きゃしゃで生まれたい。

≫松田聖子さん
ほんまにお奇麗やし

現役ばりばりですけど

そういう聖子さんやから
いろんな他にも話がありまして。

≫聖子ちゃんは
華やかでよろしい。

≫こういう報道もありました。

アルバムジャケットに。

≫去年が40周年ということ
やったんで、一つのテーマとして

これまでとこれから
みたいなもので

いわゆる昔やっていた

髪形を今の年でやってみる
みたいなことで。

≫この写真がそうですか。

≫右下の。

≫これが今やったんですよ。

59歳の聖子ちゃんカット
これです。

何これ。

≫肌も奇麗やし、髪の毛も

元気あるからあれですけど。

≫髪の毛元気あるな。

内海さん。

≫はりがすごい。

うらやましいですね。

≫ライトとしては

1万ワットぐらいのライト
やれば。

≫やらない、何もしてない。

どうしたらこうなるんだろう。
誰に聞いたらええの。

≫聖子ちゃん普段
何食べてるんですか。

≫知らんでしょう中西さん。

≫それはなかなか。

僕もずっと
ついて回ってるわけでは

ないので。
≫私、かつ丼、天丼は

食べないような気がします。
≫食べるでしょう。

≫食べない。

≫ラーメンは。
≫食べないと思うな。

≫どういうの、ペペロンチーノ。

≫シリアルとか食べてる。

≫そんなん嫌やわ。

≫おなかいっぱいにならない。

≫とにかく

聖子ちゃんの謎を解いてください
中西さん。

≫ほんまに次から次へと新たな
顔を見せてはるというか

海外ドラマで
監督デビューもしてはる。

実は松田聖子さん
何で有名って霊感が

すごく強い。

例えば

今からこういう人と会いそうって
普通に道で車乗ってたら

ほんまに行った先に
その人がいてたり

そういう話がいっぱいある。

≫スターってそういうところ
あるかも分からない。

≫実は言ってないだけであるって
いうスターの方結構多いですけど

聖子さんは
それを仕事に生かすというか

自分のそういう
霊感みたいなものも盛り込んで

監督デビューをした。

一見、女子高生が主役で
ラブストーリーに見えてるけど

実はホラーの要素が
あるという作品。

≫いろんなことされますよね。

≫ホラーって難しいよね。

ストーリーなんて
なくてもいいでしょ別に。

≫どんだけホラーを
軽視してはるんですか。

≫本当軽視し過ぎ。

吉田先生お願いします。

≫松田聖子さんの

手をつなぐデート

これは医学的にも

素晴らしい。

それはこちらなんです。

これ何か

ロキソニンとか貼っておけば
いいんじゃないですか。

≫それでもいいんですけどね。

こちらは、ただだから

中高年になったら

どうしても神経痛であったり

腰痛だったり頭痛であったり

多くの方が慢性的な痛みに
苦しんでるわけですけれども

アメリカのコロラド州立大学で

研究をしたら、男女が

手を握るだけで

痛みが軽減するという

データが出たんです。

これ、どういうことかというと

手を握ると

そうすると脳の中が
お互いシンクロしてきて

それで

より2人を

引き合わせるために

脳内麻薬のオピオイドというのが
出るんです。

これが

脳内麻薬なんだけども

麻酔薬としての機能もありまして

副作用として痛みを
感じにくくなるという。

≫そうだね脳だもんね。

脳が感じて
初めて痛くなるんだもんね。

≫夫婦でっておっしゃるけど

好きじゃなくなった夫婦でも
いいわけですか。

≫難しい。

≫そういう実験もやってます。

この効果は

2人の愛情が
そのまま出るんです。

≫出る。

余計痛なる場合もある。

≫余計痛くなることは
ないんだけど別の研究ですけど

嫌いになってしまったら

皮膚に

アレルギーが。

≫湿疹ができる。

≫じんましんできる。
そんな。

中高年の夫婦で
やってくださいと言うから

なかなか難しいお話だなと
思ったんですが

湿疹できるって

めちゃくちゃ
アレルギーですやんか。

夫アレルギーですやん。

≫さらに

男女の脳を
シンクロさせるという点で

素晴らしい効果が見つかったのが

二人三脚。

≫二人三脚ってどこで
二人三脚やるんですか。

≫本当よ論文として。

手をつなぐだけじゃなくて
足も結んで

男女が同じ動きをするという
実験をしたら

この場合は
ニューヨーク州立大学では

倦怠期、既に愛情が
冷めかけている

夫婦を対象にしたら何と

愛情がよみがえったという
データが出ている。

≫この絵は公園でやってますけど

危ない人だと思われませんか。

≫若干思われます。

≫足、引っ張っちゃって。

≫通報しちゃうよね。

≫現実的には

同じ動きを
したらいいだけなんです。

そうです。だから
右左右左とか。

≫歩くだけでもいいんだ。

≫歩くときも同じタイミングで
歩くと同じ効果が出るという

そういう実験データも出てます。

≫手と足が
シンクロすればいいんだ。

≫要は子育て
子どもが小さいときに

入る学校がないとか成績悪いとか
どないしようって

塾どうしよって言って

2人で守る対象
子どもがいてたときは

仲がよろしかった。

それが巣立って一人前になって
向こう行ってしまったら

あらって。

お互いに戦うものが

なくなるんですよ。

家建てるとき近所と戦った
それもなくなるわけです。

そうすると

お互いに一緒の汗を流すものが

対象がなくなると

これはしんどい。

≫つらくなってくる。

≫夫が定年。

責任のない目つきになる。

≫目が死んじゃう。

≫趣味がうちなんかたくさん
持ってくれてるからましですけど

いろんな
マイナスって言ったら悪いけど

人生100年って要るかって
思うときあるんですよ。

≫だから

働いてる奥さんがいるから
悠々自適でね。

≫そんなこと言ったら
もしも見てたら怒りますわ。

違うよって何を言ってるんだって

そんなん思ってない、だから

いいんですよ遊んでください。

あんさん遊びなはれ
飲みなはれ。

≫関西弁だな。

≫藤谷さん、お願いします。

≫40年ぶりの
聖子ちゃんカットが

話題になってるんですけど
ゲストの方にも

髪形についてアンケートを
取っています、こちらです。

まず和歌子ちゃん
デビュー当時、何。

≫私、デビュー当時
ずっとショートカットだったので

長いロングヘアにすごく
憧れてまして。

≫かわいいな。

≫20歳ぐらいまで
ショートだった。

≫これ誰。
≫和歌子ちゃん。

≫あの人
ちょっと邪魔なんですけど。

≫あの人邪魔ですよ。

≫こんなかわいかったの。

≫それまた失礼です。

≫今の方が若くない

顔立ちが。

≫それうれしいです。
≫ニュースキャスターみたいな

顔になってる。
≫すごい

似合ってらっしゃいますね。
≫みんなロングヘアだったので

一生懸命伸ばして
ヘアトリートメント。

40過ぎてからヘッドスパ。

これやってます。

≫今でもショートカット
似合うんじゃない。

髪の毛切りたくない怖い。

≫そうですね、髪の毛短い方が
手入れが大変じゃないですか。

まめにカットしなきゃいけない。

≫これはかわいいね。

≫うれしいです。

≫歌ってた歌が
けったいな歌だったんです。

≫何て題名。

≫弱っちゃうんだ。

≫弱っちゃうんだって。

≫本当にあり得ます

これからデビューする子に。

≫断ればよかったのに。

≫今は口悪いですけど

あのときは
言えないじゃないですか。

一生懸命頑張ります。
分かりました。

でも弱っちゃうんだで

私を売る気あるんかと。

≫アイドルの歌のタイトル
違うわ。

≫弱っちゃうんだで

CMでもチンチンポテトっての
やらされてなかった。

アイドルデビューしてすぐ

チンチンポテトっていう

CMをやらせます。

≫よく知ってますね。

≫すごい衝撃やったから。

≫そうなんですよ。

≫苦労してるね。

≫苦労か何か分かんない。
アイドルとしては

ちょっとあれでしたけど。
≫ナジャさん、かつらは。

≫私はかつらは絶対に

ベリーショートしか
かぶらないです。

何でかっていうと

長いのこういうのかぶったときが
あるんですけど

女子プロレスラーですかって
言われて

そこから

これはロングあかんなって。

迫力がある。

ダッダーンボヨヨンっていう
CMが昔あったじゃないですか。

あの人に似てるって言われて

ロングあかんなって。

≫ショートすごい似合うからね。

≫ミルクボーイの
駒場さん何ですか。

≫僕、ちょっと頭薄なってきて。

≫そんなことない。

≫後ろなんですけど。

≫渦巻きの所は。

≫もっとあったような気がして

いいんです薄くなるのは
全然いいんですけど

いじられるような
キャラクターじゃないので

どういうふうに
解禁していこうかなって。

お辞儀したときに
はげてるやないかって

言えるようなタイプだったら
いいですけど。

≫いじられキャラじゃないの。

≫僕はいいんですけど
どのタイミングで

そのキャラクターに
変更するのか。

相方角刈りで
僕はげてむきむきで訳分からん。

≫それは思わないわ。

はげでいかん方がいい。

そして角刈りは。

≫こだわりなんですけど角刈りは

皆さんご存じかと思うんですけど
切ってから3日目が

一番いいんですよ。

≫知らんがな。
誰が知っとんねん。

≫切りたてじゃなくて

切ったらエッジが効き過ぎて

とげがあるんですけど
3日目ぐらいになると

ちょっとほんわかな
雰囲気出てきて

角刈り3日目、カレー2日目
なんですけど角刈り3日目で

角刈り3日目なんですけど

大事な単独ライブとか

舞台とか大事な
気合入ってる番組とかは

3日前に
散髪してくるというのが。

≫期間をうまく考えてね。

≫今日は3日目ですか。

≫今日は1週間ですね。

≫なめられましたね。

≫3日目の次いいのが
1週間なんです本当に。

言うててどうしようと
思いました。

≫難しいですね。

≫内海さんの長髪時代の写真って
いうのがあるんです。

こちらです。

≫あら。

≫駄目。

全然駄目。

≫こんなんやったんですよ。

≫この髪形だったら
M‐1優勝してないですよね。

≫優勝してない。

≫そんな感じします。

≫イメージがついちゃったから。

≫それもあるんだけど、今の方が

見慣れたってのもあるのかな。

これはうだつの上がらん顔です。

何やっても
失敗しましてんっていう顔。

門倉さん

お待たせしました。

≫聖子さんは
還暦間近で監督業という

新しい世界にチャレンジ
したんですけど、世の中の

アラ還。

アラウンド還暦の

女性の人たちにぜひ
チャレンジしてほしい仕事が

あるんですよ。

マルチどん。

何ですかこれ。

≫今、世の中で

社会人としての
責任の取り方ですとか

謝罪の仕方が
よく分からないという

若い世代が。

≫そうだな。
≫自分に自信がないので

謝らないことで

自己肯定感につながるというのが
あるみたいなんですけど

コロナ禍になってから

パニックになってしまって

モンスタークレーマーも
出てるんですよ。

≫そうかも分かんない
いらいらしてるね。

≫めっちゃ文句言ってきて
だからこういうときに

謝罪代行業にお願いしちゃおう
ということで

ニーズが高まってるんです。

≫そういう会社に入るわけ。

≫会社に入る。

≫人材センターみたいな所に
所属するんですかね。

≫便利屋みたいな所で
やってるんですけど。

≫こういうのを
やらせてくださいって

言ったらいいわけですよね。
≫謝罪代行の仕事というのは

酸いも甘いもかみ分けた

人生経験豊富な。

≫このぐらいの年齢じゃないと
無理ですよね、謝罪って難しい。

≫謝るのはね。

≫言葉も難しい。

≫電話だけの謝罪で見えないけど

1件1万円も取れるの。

≫1件1万円も取れるよ。

≫友達なの。

≫友達。

停留所会話ですわ。

大丈夫ですか。

電話によってはすいませんって
言うのは1万円です。

解決したらってことでしょ。
向こうが気が済んだら。

≫訪問して直接謝罪する場合には
2万5000円。

≫別途出張費も取れるんだよ。

≫出張費とお詫びの品

というのも

別途なんです。

≫訪問して謝って
2万5000円か

やったと思うけど
難しいことではありますよね。

向こうは怒って
出てくるんだから。

≫やっぱり女性の方が
物腰柔らかで謝ったときに

受け入れられやすいんで。

≫そういうことです。

物腰の柔らかさとか
言葉たくさん語彙があるとか

いろいろありますよね。

≫一日2万5000円で
30日ずっと謝ってれば

75万になりますから。

≫計算早い。

常識的なこと何も知らんくせに。

すごいよねびっくりした。

≫お金の計算がすごいよね。

≫そういうお仕事もあるって
ことよね、藤谷さん。

≫松田聖子さん夫妻は
すごく仲良しなんですけど

今、世間では
こんな話題もあります。

こちらです。

≫夫のご飯だけ作らない妻が
急増。

≫どうしてやろ。

≫夫のために
頑張ってお料理しても

けちつけられたり

手をつけてくれなかったりとか
あるいは

外で食べて帰ってきたりという
ご主人、多いじゃないですか。

それで妻がついに

怒りが爆発して

こういう抗議をしている
というのが結構増えている。

≫うちも電話来るとき必ず

夕飯は食べるの食べないの
そのときしか電話来ない。

≫それ気になりますからね。

≫電話の用件はそれだけ。

≫用件はそれだけか。

≫分かりますよねこれ。
≫分かりますよ。夫の態度も

問題があったってことですよ。

これでいいんじゃないですか。

今日は作っといてねとか

どうしてものときは言って出る。

基本的には自分のご飯は自分。

こういう時代に
入ったと思います。

ご飯どうしてるの和歌子ちゃん。

≫食事に関するもめ事。

≫ばらばらの番組に
今なってますよ。

ご飯なんか作るの。

≫私コロナになってから逆に

めんどくさくて。

≫飯作るって誰かに
第三者に対して作ってあげる

っていうのが基本だから。

≫そんなのも卒業しました。

分かってますねん。

≫自分だけだと
ご飯も炊かないですし。

≫私も今、別居してるから。

でも週1で来る。

そしたらこのごろ、凝ったこと
するようになりました。

来たらいつもカレーだったけど
このごろは

天ぷらしたりとか。

≫店屋物は取らないの。

≫取らない。
≫取らないの。

≫店屋物取らない。

で、で、出前館っていうのは
したことない。

≫何食べるの。

≫ちょっと凝ったことでも
ないですけど

アヒージョなんて。

≫おしゃれ。

≫アヒージョってアヒルの料理
じゃないですよ。

≫分かりますよ。

油の中、突っ込むやつでしょ。

≫そんな言い方ある。

≫上沼さん

食事に関する夫婦のもめ事を
ご紹介しておきます。

例えばスマホを見ながら
ご飯を食べるんで

それを注意すると

その場の空気が
重くなってしまうっていう。

女性の方。

≫スマホ見ながらご飯食べる。

≫それやんないな。

≫そういう

女性の悩みですね。
≫駒場さん。

≫僕はおいしいんで
食べるのが速いということを

いつも注意されるんです。

≫お酒、飲まれないんですね。

≫飲みます。
≫飲むのに早いの。

≫食べるスピードが速いから
こっちまで焦ると

横で速く食べられたら
おいしいから食べてるんやでと

話をするんですけど

ゆっくり食べてっていうのが
いつも言い合いになるというか。

≫昔のことわざだと
早飯早何とか芸のうちとか。

≫関係ないわその話。

内海さんどうなの。

≫僕も怒られるの
あるんですけど、いいですか。

≫漬物って何ですか。

≫奥さんが作ってくれた物が
出てくるじゃないですか。

奥さんが作ってない
買ってきた物も

並んでるじゃないですか。

全然悪気ないんですけど
いただきますって言って

まず最初に

奥さんが作ってない
漬物とか食べると先作った方を

食べなさいよと。

先、味見そっちしなさいよと。

悪気ないんですよ全く。
別にええやんと

後で食べるやんっていう。

≫違う。

今日はビーフシチューか
よしって言って

食卓テーブルにつくんです。

それできゅうりのキューちゃんに
いかれたら

おいって思いますよ。

一生懸命8時間煮込んだ
ビーフシチューよと思って

今日ビーフシチューだいぶ
煮込まれてんな

楽しみやなって言って

そこにしか目をいかない。

スプーン持ってがって。

ここは悪いけど
速くていいと思う。

≫難しいな。

≫そしたらよかった
頑張ってよかったって思う。

何できゅうりのキューちゃんが
一番なの。

あかん。

自分の作ったものでもお漬物とか
出さんかったらよろしい。

そうやって箸休めが多いから

何もなくならへん。

≫箸休めやのにまず漬物いくのが
間違えてる気がする。

≫そうやな。

それは何。

≫思ってるんですよ。

ちゃんと最初ビーフシチュー
いくっていう気は

あるんですけど
いただきますって言った瞬間に

忘れてしまうんですよ。

一口目は確実なものから
いきたい。

≫失礼。

今、失礼なこと言ったわ。

プロの作ったものから
いくってか。

≫一回口の中をちゃんとして。

≫外から買ってきたものは
うまいからな。

≫もう作らなくていいですよ
内海さんの奥さん。

≫全部外からのやつ。

≫本当難しいんですよ。

それではまいりましょう
芸能界アイドルの光と影

藤谷さんマルチオープン。

これ何ですか。

≫週刊文春の報道なんですけど
近藤真彦さんが経営する

うどん店がトラブルを発生した
ということなんです。

その内容というのがこちらです。

≫2016年に

和歌山県の南紀白浜にうどん店を
オープンされてたんです。

白浜のビーチの近くにある

うどん店で
白熊というお店なんですけど

中国の古い言葉で
パンダのことらしいんですが

和歌山といえばパンダ。

≫白浜に別荘を借りてたから

クルージングの合間に
建てたんだ。

≫元々白浜に別荘を
持ってらっしゃって

そこに来て遊びに来たら

クルージングとか
いろいろやってらっしゃった

元々縁があった
場所だったんです。

2016年にうどん店を
オープンされていたんですが

非常にだしがおいしいとして
有名な

評判のお店だったんですけど

運営元は

近藤真彦さんが
社長を務める会社が

やっていたということなんですが

実は最近この店長

雇われ店長だと思うんですけど

GoToイートって
ありましたよね。

GoToイートで
不正受給をしていたということが

発覚をした。

店長は週刊文春の取材に対して

そんなことしてませんと
言ってたんですけど

報道後、近藤さん

会社が内部調査をしたら

事実でしたということで

近藤さんご自身が認めて
謝罪をされたということが。

実はマッチさんは

うどんのだしにこだわって
いらっしゃったんですけど

他にも食にこだわりのある
アイドルの方こちらです。

他にも食にこだわりのある
アイドルの方

それがこちらです。

≫そうなんです。

≫家に砂糖がない
貸しましょうか。

≫貸してやってください。

何で。

≫あるテレビ番組で
木村家の食卓みたいなものを

紹介する番組があったんです。

その中で木村さんが、実は
自分のうちには

砂糖がないんですと
いうことをおっしゃった。

それでみんな、えって
びっくりしたんですけど

要するに白砂糖を置いてない。

なぜかというと木村さんすごく

健康に気を使ってらっしゃるので

白砂糖だとどうしても

糖分取り過ぎたりとか

しやすいということで

代わりにオリゴ糖を
使ってらっしゃる。

≫オリゴ糖って
白砂糖の代わりになるの。

≫もちろんなるんです。甘くて

割と天然的なものが
多かったりするので

オリゴ糖は例えば唾液とか
胃液とかで

消化されにくいので
その分、吸収されない、体内に。

≫オリゴ糖売れますね。

≫なので血糖値が
上がりにくいとか。

≫だって高いんでしょ。

≫高くはないでしょう。

木村拓哉さん

ちょっと高いです。
砂糖よりは高い。

≫喫茶店なんかじゃ
砂糖置かないね。

≫喫茶店ってのがもう古い。

今どない言うの。

カフェ。

≫喫茶店みたいなの
なくなったね。

≫なくなったわ。

うちは

ちょっと近くにあるんですよ。
本当昭和だなって。

行ったことないんだけど
行きたいわ。

ろう細工でお昼のチャーハンと
カレーとサンドイッチしか

やってなくて

しゃがれ声のママがいて
6時からスナックに

変わるような

昼間は喫茶店やってて
昭和はそうだったんです。

椅子が別珍で
ソファみたいなね。

干支の、100円入れたら

灰皿の

占いがあったりしてね。

昼はサンドイッチとピラフと
カレーやけど何するの

ケンちゃん今日は。

ピラフかな。

分かったっていう。

4時ぐらいになったら
銭湯行ってくるけど

ケンちゃん留守番しとってな。

ケンちゃん
いつまで食べとんねん。

そんな感じの店行きたいね。

≫ピラフが
うまかったりするんだよね

また。

≫ここで
令和の最新調味料

クギズケ流のさしすせそを

考えてみました。

ご紹介したいと思います。

こちらです。

まず、さですね。

砂糖の代わり、これは

さっき出ましたオリゴ糖です。

し、塩ですね。

最近はやっているのが
フルーツソルト。

野菜とか果物を

オーガニックソルトで

コーティングを
したものなんです。

≫ちんぷんかんぷんなんですけど

どういうことですか。

≫天然のお塩を野菜とか果物に

コーティングをしてあって。

≫だって色も違うもんね。

≫いろんなものにかけると
例えばパイナップルに

コーティングしたものをかけると

ちょっとパイナップル味が
ほんのりする塩味。

だから入れるお料理によって

どういうものを使うか
っていうのを

いろいろ楽しみながら使う。

≫普通のうち、こんな
しゃれおつなの、なかなかね。

≫でもいいじゃない、すてき。

す、も。

≫すは柿酢なんですけど
水を一切使わずに

柿だけで作るお酢なんです。

健康志向の人に
今とても人気があって

柿酢は

普通のお酢に比べると

カリウムが非常に高い。

≫なかなかカリウムは。

≫黒酢の3倍米酢の10倍以上

血圧を下げたりする効果がある。

≫これも飲まないかんわ

オリゴ糖も飲まないかんし

酢は飲まないかんし

大変だわ。
この年になったら

病気ようさんあるから。

≫次は、せなんです。

しょうゆですよね。
これは透明なしょうゆ。

≫しょうゆの色
してないんでしょう。

≫江戸時代から続く老舗の
しょうゆメーカーなんですけど

ここが開発して

特殊な技術によって

透明化処理を行っているので

しょうゆが透明なんです。

こぼしても例えば

こういう所についても
染みにならないとか

例えば和食だけじゃなくて

最近洋食とかにもしょうゆを
使ったりするのがあるんですけど

そういうときに和食っぽい色に
ならないとか。

≫次が。

≫そですね。

おみそなんですけど
ドットミソという所が

出している味噌玉というのが
ありまして

これは生みそに、だしとか

具材が混ぜ込んであって

球状になってるんです。

ですから
これは見た目にもかわいくて

インスタ映えとかもするんで
若い女性とかにも

人気なんですけど

おわんに入れてお湯をかけると
そのままおみそ汁になる。

とても楽ちん。

≫いろいろありますけど
フリーズドライとかあるけど

これはかわいらしいですね。

≫お客さんなんか来たときに
これ出したら。

≫でもここ見せたいよね。

混ぜ混ぜして出したって
やってられへんから

このまま持っていくわけですよ。

どれにいたします。
これ何ですかお菓子ですか。

いいえ違うんですよって。

≫それやりたい。

≫だって1800円やで
6つで。

≫1個300円するんだから。

≫見せてかましとかな。

≫おどかさないと。

≫これかわいいわ。

≫かわいいですよね。
≫これ欲しい。

≫出来上がったのを。

≫持っていったって
意味ないからね。

≫それは
かましたい気持ちあるな。

≫欲しい。
≫これ欲しいですね。

≫それで紅茶と見せかけて

中にお湯入れといて

お菓子かな
紅茶とセットかなと思ったら

お湯でみそ汁作るっていう
そこまで演出したい。

≫何か演出やりたいな。

それやったらケーキに
してやったらいいんですよ。

≫ケーキ出しますよって。

≫どうぞって真ん中に

マカロンみたいの置いといたら
よろしい。

いただきますって言って
辛いって。

≫何か俺はそこまでする
必要ないと思う。

≫どうするんですか。

ブローチにでもしようかと
思うぐらいかわいい。

≫注ぐところの
アクションは見せたい。

≫こうやってちょっと
遊びになってくるのかな

中西さん。

≫食べることっていうのは
広がりもあったりしますけど

食事について

こういうアンケートを
取ってみた。

それがこちらなんですけど。

≫ナジャさん、袋麺は。

≫お湯を

ちょっとだけ

少なめにするのが好きなんです。

お湯少なめで作ると

だしが少ないでしょスープが。

スープが少なくてそれを

まだちょっと待って

麺がスープを吸いきって
伸び伸びぐらいで

食べるのが好きなんです。

≫ちょっと伸び気味ね。

≫味のついただしをスープを
吸った麺が好きなんです。

≫それはもう好みだから。

≫ひどいときは
ジャージャー麺みたいなぐらい

だしがなくなったみたいなんで
食べるときもある。

カップ麺も

規定の時間

例えば3分やったら
その倍以上待つ。

≫ちょっと伸びたあたりが
うまいんだよね。

≫私はカップ麺は

熱湯注いで
かき回す人おるでしょ。

私はじっと待ってるんです。

≫私は、カップ麺は熱湯注いで

かき回す人おるでしょ。

私はじっと待ってるんです。

あの子たちの実力を
見てやってるんです。

≫なるほどね。

≫真ん中に麺が入って
熱湯を注ぐことによって

麺たちは

自分の力でこうなって

ほぐれるように
日清は考えている。

それなのに2分ぐらいたって

かき回してるでしょ。

努力が無になるんですよ。

卵や肉やエビ

ぐちゃぐちゃにして
底からこないする。

嫌、絶対嫌。

そのままで食べてやる。

≫本人たちの実力だけ。

≫本人たちの実力で。

≫いろんな人がいるね。

≫インスタントラーメンって
何か持ってるよね

ポリシーみたいなの。

どうなの、何かあります。

≫僕は逆に早めに食べます。

≫あなた何でも早いな。

≫待たれへん。

≫また早いわ。

≫3分じゃないの。

≫何やったら1分ぐらい。
≫硬いで、それ。

≫結局3分待ったら
食べだしてるときの半分ぐらいは

3分半、4分半
下の方はなるじゃないですか。

1分ぐらいで食べだすと

おいしく3分目で
食べ終われる。

≫ちゃんとした理屈を
持ってるんですよ。

≫僕は早め派です。

≫昔、撮影所に今もあるのかな

きつねうどんの自動販売機って
丼で出てくる。

待たなあかんねんけど
5分くらい。今この工程

やってます湯がいてます

それでどんと出てくる
こんな大きな自動販売機

撮影所にあった太秦の。

おいしいの
200円ぐらいだったけど

おだしもおいしくて
お揚げも甘くて

お店で食べてるのと変わらない。

自動販売機、熱々。

もうないんじゃないかな
あるかも分かんないけど

懐かしいな。
銭形平次、行ってるとき

いつも朝食べた。

≫何をやってるとき。

銭形平次行っててん
私悪かったね。

銭形平次は大川橋蔵さんって人が
やってた。

出てたよ私辞めるまで。

≫何役で。

≫喜らくっていう
うどん屋さんの経営者。

お姉ちゃんと2人経営で。

親分がいらっしゃいって言って

親分がお酒を飲みだしたら
必ずうちのお店で

ハチ

へい

分かったぜって言うねん。

私木曜日だけ行ってたから
何話も撮るんです。

喜らくのセットで。

何が分かったか分からへん。

台本

読んでないから
私のシーンだけやから。

4作ぐらい撮るわけです
4週ぐらい。

それで帰ってくる。

いつも疑問だった
言ったろうと思ったけど

よう言わんかった。

うちの店で

犯人分かりすぎやわ。

熱いものは駒場君。

≫熱いものは熱々で食べたい。

みそ汁とかも沸騰してるぐらいで
食べたい。

≫気を付けや。

食道。

≫それこそ奥さんが沸騰したら
みその風味が飛ぶから

せっかく作ったやつを

飛ばして食べるの
やめてくれって言われる。

≫食べ方本当に考えてあげてよ。

離婚に結び付くで。

重なってくると。

≫熱々で早く食べるから口の中
べろんべろんになるんですけど

それでもおいしいよなっていう。

≫内海さんは父がなぜか。

≫実家の話なんですけど

おとんが絶対

ご飯とか
ちょっとだけ残すんですよ。

食べきらんと
ごちそうさまするっていうか。

≫どのおかずも。

≫どのおかずもですし
お茶わんに入ってるご飯も

お茶わんの大きさ
かかわらずちょっとだけ

残すんですよ。

≫大阪の方でしょ。
≫兵庫県なんですけど。

≫東京もそうよ
関東の一つ残しって豆なんかでも

一つくらい残す。

≫どうして、あれは。うちの
旦那もそうなんだけど何で。

≫意味はよく分かんないけど。

≫何やそれ。

しゃべるなら
ちゃんと取材してきてください。

東京がそうだよって。

≫分かってないけど。

≫あれは何か縁起を担いでるのが
あるのかな。

≫カレーライスにしても
本当ちょっとだけ朝ご飯にしても

晩ご飯にしても

ちょっとだけ残すんですよ。

それが何か
うまそうに見えるんです。

≫大人って感じしますよね。

≫それをお母さんと僕と弟が
おるんですけどもったいないから

食べるんですけど

うちはおとん以外
全員太ってるんです。

≫食べ残しで太ってる。

≫それを毎日食べ続けてるんで。

≫私もそれ太ったのそれです。

息子たちをウインナーソーセージ
1本ぐらい食べな。

うちは

ちょっとずつ残すの何でって
夫婦げんかしたことあるの。

何で残すのこれまじないって
言ったんです。

まじないって言うの。

まじない。

何かというと。

≫ちょこっとずつ残すの何でって
夫婦げんかしたことあるの。

何で全部残すの。
まじないって言ったんです。

まじないって言うの。

まじない。

何かというと

これを帰ってきてから
食べようという

まじないであると。
何でって言ったら僕は

レーサーだからって
言うんですよ。

何を言うてんのかなって
思いましたよ。

命を張った仕事をしているから

ちょっとずつ残していって
行ってきます言うて

それを無事帰ってきたら
食べるために一口ずつ

残してるから

これはまじないであるから
僕はレーサーだからって言うけど

あなたはレーサーではない。

理屈は分かりました。

そういうことなのお父さんも。

≫うちのおやじも
レーサーじゃないですけど

レーサーじゃないです。

≫お父さん、何。

≫お父さん電気屋でした。

≫レーサーじゃないね。

≫電気屋さん。
≫電気を何か工事をしてました。

≫何かってちゃんと
お父さんの職業ぐらい

把握して尊敬してください。

元気になってきましたよね。

そう思うんですよコロナの

下がってきたのでね。

油断しないようにまいりましょう
また来週です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事