7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【クック諸島】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【クック諸島】[字]

世界ビーチウォーカーin クック諸島
世界一美しい海といわれるアイツタキ島の人気No.1ビーチ、クジラと一緒に泳げるアクティビティ、絶景ホテル、グルメなどご紹介

番組内容
世界ビーチウォーカーin クック諸島
世界一美しい海といわれるアイツタキ島の人気No.1ビーチ、クジラと一緒に泳げるアクティビティ、絶景ホテル、グルメなどご紹介

出演者
さまぁ~ず ゲスト 和田アキ子 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クック諸島
  2. オリエ
  3. アイツタキ島
  4. アッコ
  5. アイツタキブルー
  6. クジラ
  7. 今回
  8. 紹介
  9. 早速
  10. アンコール
  11. ウロウロ
  12. お部屋
  13. ホント
  14. 黄昏
  15. 魚介類
  16. 鉄拳
  17. 伝統料理
  18. VTR
  19. YONA
  20. イルカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

レッツゴー ベイビー ポゥ!

さあ 今日も このビーチに
お客様 来てくれました

和田アキ子さんです
はい どうもよろしくお願いします

ヒュヒュヒュヒュ~!

いやいや お久しぶりでしたね
嬉しい…

何か 嬉しい
いや ありがとうございます

いやいや 何かね

俺 これ ホントに 見てね

あっ やっぱりね
はい

リゾートで

あっ!

ええ お会いしました
あれ ゴールドコーストじゃなかった?

ゴールドコーストです はい
ほんで

そんなことないです

<今夜もミスマリンちゃんが>

今回は
クック諸島の王道リゾートを

ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ

ヨロヨロダンスです ウッ!
誰の歌やねん? それ

<今回紹介するビーチリゾートは>

<地球最後の楽園と呼ばれる>

<クック諸島>

<15の島々で形成され>

<フィジーと
タヒチの間に位置する>

<この島は…>

<赤道を挟んで>

<ハワイと真反対に位置するため>

<南半球のハワイとも
呼ばれているんだって>

<そんなクック諸島を>

<在住日本人が
ウロウロしながらリポート>

<題して>

<今週は
世界一の美しさを持つ離島>

<アイツタキ島をピックアップ>

<ニュージーランドに
2年間住んでいる>

<オリエちゃん>

<まずは ビーチ情報!>

いや 絵みたいだね
いや~ これ すごいな

<アッコさん
このグラデーションブルー>

<どうですか?>

<ここは
アイツタキ島ナンバーワン>

<オオトゥビーチ>

<見てください
このマリンブルーの海>

<その美しさから>

<ワオ!>

<早速>

<まず>

おっ! わ~

あ~ しっとり系…

<ふわふわの
しっとりサンゴサンド>

<続いて>

<準備いらずの28度>

<ちなみに 気温は30度>

<湿度も 日本の夏よりも低いから>

<過ごしやすいよ>

あらっ!
(三村)めっちゃくちゃ きれい

<オウ! マーベラス!>

<それでは 早速>

<ビーチベッドもパラソルも>

<レンタルできないから
持参がマストだよ>

なるほど~

<ちなみに クック諸島は>

<コロナ感染者が
今までで 驚きの0人!>

<そのため…>

<そんな楽園ビーチを
もっと楽しむための>

<マストアクティビティは?>

やっぱ そうだよな

<アッコさん どうですか?
この海>

<最高じゃないですか?>

<ちなみに アイツタキ島の海が>

<何で
ここまで きれいかっていうと…>

<サンゴのかけらでできた白砂と
ちょうどいい水深が>

<この奇跡の海を
生み出しているんだって>

<こんなきれいな海でやる
アクティビティといえば…>

<それでは オリエちゃん
レッツ ダイブ!>

すんげえ きれいだな

<なんと いきなり!>

<目の前には お魚天国>

<どう?>

今 魚に目がいってるかな

<それでは きれいな映像を
今 はやりの この曲に乗せて>

<どうぞ~!>

♬~

いや~
「YONA YONA」

♬~

踊れてるよ
あっ ホント?

♬~踊らにゃ損です

あらっ ホントだ
嬉しい ありがとう

<さらに>

<ここが 潮の満ち干で現れる>

<幻のサンドバー>

<アイツタキブルーを体感するなら
マストで訪れてね>

<続いては アクティビティ情報!>

<突然ですが>

<アイツタキ島では 魚以外に>

<ある生き物と
シュノーケリングで>

<一緒に泳ぐことができます>

<その生き物とは何でしょう?>

そうですね

イルカじゃないですか?

<ボートで>

<早速 海へダイブ!>

<1時間以上 探し回ったが>

<この日は見つからなかった>

<ということで 資料映像で>

<正解をご覧ください>

クジラ?
何? これ

<アッコさん 分かる?>

<生き物の正体は これ クジラ!>

大丈夫か? こんな近くて

<クック諸島では>

<クジラを見せれなかった
オリエちゃんが>

<最後に 罪滅ぼしの雑学を
教えてくれたよ>

<大きさが
4メートルを超えると クジラで>

<それ未満だと
イルカっていうんだって>

<続いては ホテル情報!>

<ホテルには
ボートでしか行けないんだって>

<アイツタキブルーの中
進むこと3分>

<こちらが アダルトオンリーの
隠れ家リゾート>

(オリエ)お~

<貝殻で作ったネックレスや>

<パレオやTシャツなど
衣類も売ってるよ>

<そして お土産店の逆側を
進んでいくと…>

<ちょっと
こぢんまりとしたプール>

<大竹さん どう?>

海 行っちゃうからね
海 行っちゃうかな

<そして レストランでは…>

<お肉料理の他にも>

<魚介類を使った
絶品グルメが楽しめるよ>

<しかも!>

<ビーチ沿いに
プライベートシートをつくってくれるよ>

いいねえ

<ここで
気になるお部屋をチェック!>

そんな高くないんじゃない?
高くなさそうですけどね そんなに

(オリエ)ああ 何か

<いきなりあるのが洗面所>

<その先にあるのがトイレ>

<そして>

<反対側に進むと…>

<開放感がある>

<アイツタキブルー!>

<実は この部屋>

<さまぁ~ずさんが大好きな
水上コテージ>

<一日中 海を眺められ
もちろん…>

ああ 直接…
ああ いいね!

<入れるよ!>

最高!

<そして ベッドの隣には…>

(オリエ)見えるかな?

<恒例の>

あっ

<ここで>

<アイツタキブルーが体感できる>

<水上コテージタイプの
こちらのお部屋>

<1泊の値段は
いくらでしょう?>

あんまり高くないと思うんだけど

<1泊の値段は
およそ14万4000円>

<4万8000円から泊まれる
お部屋もあるよ>

<続いては ストリート情報!>

<アイツタキ島は
自然が 大半を占める>

<ネイチャーアイランド>

<リゾートホテルも数軒しかなく>

<ショッピングモールや
遊園地なども>

<もちろん なし!>

<そこで…>

<ということで ウロウロ開始!>

<メインストリートを
進んでいくと…>

(オリエ)あっ

<島内唯一の銀行と携帯ショップ>

<さらにウロウロ! すると…>

<マーケットへ向かう
オリエちゃん>

<こちらの建物で
行われているんだって>

<それでは>

何とか商店みたいな…
ねえ 田舎にある

<他には
大きなキャベツや>

<カボチャなど>

<オーガニック野菜が
激安で手に入るよ>

<他には…>

<ランチも販売>

<しかも 日本食大好きな
三村さんには嬉しい…>

<巻き寿司まで
売ってるよ>

<アッコさんは
マーケットの食べ物って>

<抵抗なく食べられる?>

いや~ どうだろう?

そうですね その雰囲気ですね

<そして>

<アイツタキ島の
人気カフェ>

<オーガニック野菜と魚介類を
メインとした>

<カフェご飯が人気なんだって>

<一番人気は
近海でとれたポケと>

<地元野菜をふんだんに使用>

<特製ソースをかけて食べる>

<ポケサラダボウル>

<お味は どう?>

うん

<ヘルシーメニュー以外にも>

<ハンバーガーやステーキなども
おいしいから>

<色々 選んでみてね>

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<本編では紹介しきれなかった>

<クック諸島の絶景ビーチや>

<ホテルグルメなども公開中>

<要チェック!>

なんちゃって バイバーイ!

ねえ 何にもない
何にもない

なかなかないですね あれ

<ここで
クック諸島のお土産>

<今回は 現地では定番の
刺身ソースをご用意>

<一体 どんな味なのかな?>

醤油とワサビが
おいしいんじゃないですか?

はい もう そりゃ…
もう そりゃ

そうなの?
それは いきますよ

先 食べてみて

いや

ええっ?
えっ?

食わねえときまであるのに

どう?

あっ そう

うん

ああ 早くてよかった

こちらは 醤油に加えて
オイスターソースやマスタード

さらに 砂糖などを使用した
甘めのソースとなってます

クックの人達が好みの味を
味変していったのがきっかけで

色んな調味料が
入るようになりました

だから 違和感ないんだ
そうですね おいしいっすもんね

続いては グルメ情報です

それでは VTR どうぞ!

テレッテ テッ テテ
ハッ! フンッ!

誰だ!? 何なんだよ! それ

<最後は グルメ情報!>

<大竹さん オーガニックなど
ヘルシー志向の料理もいいけど>

<やっぱり 肉 食いたいよね?>

<コロナ禍でアイツタキ島の
レストランが休業中だったから>

<ラロトンガ島のおすすめ店を
紹介!>

<それが…>

ジャーン!

<一体>

<今回 ご紹介するのは
こちらの>

<店内は どんな感じなのか>

<早速 ウロウロ!>

<入り口に入ると
シックな雰囲気が漂う>

<オシャレなテーブル席>

<さらに 店内を進んでいくと…>

<テラス席>

<人気ナンバーワンメニューは?>

<オージー・ビーフを
一気に鉄板で焼き上げた…>

あっ これ安いね 意外に
そうですね

<お味は どう?>

うん

<アッコさん
せっかく クック諸島に来たなら>

<伝統料理も
食べてみたいでしょ?>

伝統料理って?

<新鮮な魚介類と野菜を
ココナッツであえた>

<クック諸島の伝統料理
イカマタ>

<お味は どう?>

う~ん

<どっちもおいしいから
アッコさん 絶対 食べてみてね~>

なんちゃって バイバーイ!

<ここで>

新曲ね 「黄昏にアンコール」
っていう曲なんですけど

これ 配信してるんです 今

それでね
ミュージックビデオをね

鉄拳ちゃんいるでしょ?
パラパラ漫画の

鉄拳ちゃんが この 私の
「黄昏にアンコール」

っていう曲に合わせて
描いてくれて

これね 何か みんな
「泣ける」って言う

いいんですよね
あの 鉄拳ちゃんのね

まあ YouTubeとかで見れるんで
ぜひ ご覧ください

よろしくお願いします
「黄昏にアンコール」 ねえ

つけてるんですよ マックス

4ぐらい いくな 私は

いいですね 4です 4
4!

次回は 世界ビーチウォーカー
in クック諸島

ウミガメに出会える
絶景ビーチや人気ホテル

そして
絶叫アクティビティをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事