ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~神保町編▼厳選フランフラン神アイテム】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~神保町編▼厳選フランフラン神アイテム】[字]

スイーツ王・真壁刀義と神保町の超人気スイーツ店巡り!田辺が念願の一品に感動!▼プロが厳選!フランフランの神アイテム!おしゃれで可愛くて機能的!話題の商品が登場!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
樋口日奈(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
ZAZY

【ロケゲスト】
錦鯉
真壁刀義
ゆん(ヴァンゆん)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. ZAZY
  4. 田村
  5. 馬場
  6. 丸山
  7. 樋口
  8. お店
  9. 写真
  10. 健康
  11. トレーニング
  12. 今日
  13. 本並
  14. 全然違
  15. 用意
  16. ババロア
  17. ブラシ
  18. リボン
  19. 仕上
  20. 試食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
11月15日月曜日の「ラヴィット

!」

MCの川島明と

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はZAZYさんにお越
しいただいております。

ZAZY≫ありがとうございます
おはようございます。

スタジオ2回目ということで、ツイ
ンテールで来たかったところ

ちょっとお茶目しちゃって、クアト
ロテールで来ちゃいました。

川島≫実は4つだということでご
ざいまして、

呪われた
セーラームーンということで。

全てを手に入れてしまったという
ところですね。

田村≫本日、11月15日は七五三
です。

もともとは江戸時代に5代将軍・徳
川綱吉の

長男の健康を祈願して
この日に祈願したことが

始まりといわれています。

そこで今日は皆さんが健康のため
にやっていることや

健康のために食べているものを

七五三の写真と共に伺っていきま
す。

あんり≫かわいいですね~。

もう、あんりちゃんなんですけど。

完成してるんですけど、私、子供の
ころ

写真で笑顔になるのが苦手で、

なんで面白いことがないのに笑う
んだろうという子だったので、

これが人生で初めての
作り笑顔です。

川島≫これ笑ってます?

あんり≫何とか笑ってると思うん
です。

このころ三輪車に乗るのがすごく
得意で、

お父さんが
元やんちゃな方なんですけど。

川島≫右側の写真は週刊「大衆」さ
んからですか?

あんり≫違いますよ、私の実の父な
んです。

この父が私の三輪車がうますぎて、

将来、おまえは三輪車暴走族の
総長になれるななんて

言ってくれて。

川島≫この見た目で言われると、ち
ょっと

しゃれにならないですね。

あんりちゃん、右側ですよね?

あんり≫あんりとあんりでお父さ
ん挟んでる感じですね。

川≫あんりちゃん
右側のあんりちゃんも

仕上がってますね。

あんり≫確かに、何か3日前と言っ
ても信じられるくらい。

川島≫ちょっと髪切ったくらいの
…、かわいらしい。

あんりちゃんは何か健康のために
やってることありますか?

あんり≫ふだんの食事の
サラダとかに

わかめを入れてまして

わかめとか海藻類が体にいいと言
われているので、

カルシウムとかミネラルとか食物
繊維が豊富ということで

ダイエットにも効果的だといって、

とりあえず体の中身を
きれいにしたいなってことで

食べてますね。

田村≫そんなあんりさんに、今日は
こんなものを用意しました。

こちらは日本海でとれた生わかめ
です。

生わかめのシーズンは2月ごろと
少し先なんですが、

こちらは古くからわかめの
生産地として知られる

兵庫の浜坂海岸で今年のはじめに
採れた

旬のわかめを収穫後、すぐに冷凍し
たもので

いつでも旬の生わかめを味わうこ
とができるんです。

こちら、オススメの食べ方が
しゃぶしゃぶということですので、

しゃぶしゃぶして
食べてみてください。

あんり≫ちょっといい香りがして、
瞬間移動しちゃったんですけど食

べますね。

川島≫きれいな色になりますよ、ぜ
いたくですね。

あんり≫いただきます。

あ、うま!
うまいこれ!

なんかシャキシャキとコリコリが
あって、

めちゃめちゃおいしいですね。

川島≫我々がおみそ汁に入れてる
わかめとはちょっと違う?

あんり≫ちょっと違います、磯臭さ
もなく、

上品なお味がする。

めちゃめちゃうまい、ありがとう!

田村≫ぜいたくな食べ方ですね。

川島≫続きまして日奈ちゃん、いき
ましょうか。

あら~!うわ~
日奈ちゃんかわいいね、これ。

樋口≫ちょっと表情こわばってる
と思うんですけど、

写真を撮るときに、すごいニコッて
笑ってたんですけど

当時の私は周りの大人に笑われて
る気がしちゃって、

恥ずかしくなって
こわばった顔しか

できなかったんですね。

川島≫何で笑うんだよという表情
ですよね。

日奈ちゃんは健康のためにやって
ることは?

樋口≫お風呂上がりとかにお酢を
飲むんですけど、

銀座三越とか
渋谷とかにある

OSUYA GINZAさんの飲むお酢の専門
店なんですけど、

よく飲んでるのがこのりんご酢。
炭酸水とかで割って飲むと

疲労回復とか血液の循環がよくな
る効果があるみたいです。

川島≫デザートビネガーね。

田村≫こちら樋口さんオススメの
飲むお酢、田辺さんにご用意してい

ます。

田辺≫実は私もこちら愛用してま
して。

ほかにも、ばらのお酢もおいしいん
ですよ、ローズですね。

いただきます。
あ~、おいしい。

これ、ホントにお酢特有のカッてい
うのがなくて

とても飲みやすくて、いいんですよ

私、ふだんけちって本当に一口しか
飲めないのに、

こんなたっぷりあって
うれしいです。

川島≫よかったですね、生放送仲に
飲みきっていただきたいと思いま

す。
すごくぜいたくな一品です。

丸山≫私の七五三の写真はこちら
です。

私は右の下の子供なんですけど、

川島≫でしょうね。
右上だったらびっくりしますけど。

丸山≫左がお兄ちゃんで、私が3歳
でお兄ちゃんが5歳だったので、

一緒に七五三をやったというので、

この写真の中には写ってないんで
すけど、

カラスに連れてかれる子供で、

この赤を着てたら、特にカラスに狙
われている写真です、これは。

川島≫今、カラスにおびえながらの
撮影というのがこちら。

丸山≫カラス、見えてないけどいる
んですよね。

川島≫鬼太郎みたいな世界観で。
いっぱいいるんだ。

でも、言い笑顔でね。

健康のためにやってることは?

丸山≫空間認識力を養うために家
の中で

いろいろトレーニングしているん
ですけど、

映像を撮ってきたので
見てください。

これはよくやってるトレーニング
が2つあるんですけど

まずこれは目をつぶって、家の中を
歩くというトレーニングで

自分の家にずっと住んでると、ちょ
っとずつ分からなくなるんですよ。

間取りとかが。
だからこのトレーニングをして

自分の家の間取りが分かるような
トレーニングをしています。

川島≫これ、最新の「バイオハザー
ド」の映像ですか?

プレイステーション5、昼からゾン
ビが動いてますよ。

家の中でずっと目をつむって
養うんですか?

丸山≫そうです、自分の家って住ん
でるんだけど、

どういう間取りに住んでいるかっ
て、

間取りを見なきゃ分からないじゃ
ないですか。

川島さん、目をつぶってやってみて
ください。

ちゃんとそれでトレーニングした

家ってこういう
家なんだなって分かるので。

川島≫目をつぶって移動したこと
はないけど、

撮影されてるのは本並さん?

本並≫僕もたまに帰ってやってる
ときあるんで、寝てんのかなと。

寝ぼけて、はいかいしてるのかなっ

思って怖くなるんですよ。

川島≫寝相悪いですからね。
丸山≫トレーニングですから。

川島≫2人でやられないんですか

丸山≫私が分かってればいいかな
って。

川島≫なんで本並さん
止めないんですか?

妻がこういう状況になってるのに。

丸山≫そしてもう一つは、お菓子を
投げて口で

キャッチするというのをやってい
て、

これは空間認識力だけじゃなくて、

サッカーでボール使うじゃないで
すか。

ボールが落下するっていう場所を
予測するのにトレーニングとして

やってたんですよ
現役のときから。

ただ、これは私みたいなプロじゃな
いと、

下に落っこちちゃったりするので、
やらないでください。

川島≫健康法、なかったらないでい
いですよ。

無理やり、用意された感が。

丸山≫でも最後のやつは、私はプロ
のサッカー選手になってるので

プロ以外の人がやると、落っことし
たりしてもったいないので

やらないでください。

本並≫これもサッカー教室で子供
に教えるんですよ。

川島≫駄目ですよこれ
子供がまねしたら。

丸山≫大事なんです、ボールがこう
来たときに

予測する速さが一番大事なんです。

上に上げて食べるというのが一番
トレーニングになるんですよ。

これ、私調べですけど。

川島≫そのトレーニングを積み重
ねた仕上がりがこうなるわけでし

ょう?

駄目なんですよ、やっぱり。
お気をつけてね。

馬場≫僕は5歳のときの写真です
かね。

川島≫馬場ちゃんやな、でも。

馬場≫もう僕が仕上がってますけ
ど。

このときの思い出が、3歳のときも
そうなんですけど、

千歳あめを持たされるじゃないで
すか。

すぐ食べたいけど

写真撮る前に食べちゃ駄目って
言われて

いいよって言われて食べたけど

そんなにおいしくないじゃないで
すか。

「またこれかよ」っていう感じの顔
なんです。

川島≫あの包装やったら相当うま
いもの入ってると思うもんね。

いいスーツ着てますけど。

馬場ちゃんは健康にいろいろ気を
遣っていると思いますけど。

馬場≫僕は温泉水99という水を
飲んでまして、

鹿児島県の桜島の麓、

垂水温泉の地下から湧き出る

飲める温泉水でして、浸透力が高く

お茶とかおだしとか料理にも使え
るし

常温でそのままでも飲みやすい、ち
ょっと甘い感じのする味で。

僕は一日2リットルぐらい
水は飲んでます。

18歳ぐらいから毎日2リットル
は飲み続けています。

これだけじゃないですよ、いろんな
水を。

これで作ったみそ汁とかもおいし
いです。

川島≫みそ汁とか
お米炊いたりとか。

馬場≫焼酎割ったら、これうまいん
ですよ。

川島≫やっぱ普通の水とは全然違
う?

全然違うということで、馬場さんに
はこんなものを

ご用意させていただきました。

ちょっと
セッティングをお願いします。

馬場さん、全然違うとおっしゃいま
した。

田村≫こちら、3種類のお水をご用
意しました。

TBSの水道水、それを沸騰してさ
ましたもの、

そして、温泉水99と
3つありますので

飲み比べてください。

馬場≫東京の水もおいしいですか
らね。

川島≫いやいや、急に保険に入らな
いでください。

あなた、全然、違うと
おっしゃいました。

馬場≫でも、僕、飲んだらすぐ分か
ると思います。

川島≫ホンマに正直にやってくだ
さい。

当てていただいた方が。

馬場≫青、全然違う!
川島≫ということは…?

あっ、赤だ。

川島≫赤、先ほど飲んで違うとおっ
しゃいましたけど。

馬場≫あっ、これです、今日、1口目
の水だったんで。

赤は全然違います、自身持って。

僕、料理の仕事減りますんで。

川島≫そうですよね、舌が確かじゃ
ないという。

繊細な舌をお持ちの馬場さん。

田村≫正解はこちらでした。

ということで、赤が温泉水99です
お見事です。

川島≫やっぱり2回目で分かった

馬場≫全然違いますね、飲んでみて

青は完全に水道水だなという感じ
が。

田村≫最後、浄水されたお水と
温泉水と迷われて…

馬場≫これはかなりいい浄水器で
やりましたね。

攻めてきました。

でも、赤は全然違いました。

川島≫さすがでした。

馬場≫よかった~。

川島≫やっぱ、りんたろーとは舌が
違いますね。

田辺≫七五三で撮影したときのこ
とは全く覚えてないんですけども、

このころ、テレビで
五木ひろしさんが

「長良川艶歌」を歌っていて

それが「長良川艶歌」が流れるとよ
っこらしょっと立ち上がって

歌って踊るというのをやってたん
です、ひょうきんでした。

家族からは、この子は将来歌手にな
ると甘やかされて育ちました。

川島≫でも、テレビで
活躍してるわけですから。

どうでしょう、健康のためにやって
いることというのは?

田辺≫私はこちらですね、バンホー
テンのブラックココア。

ピュアココアですね、こちら血糖値
を下げたり冷え症改善のために

こちらを飲んでいます。

普通のココアよりも黒く、ブラック
ココアと呼ばれ、

苦みはちょっと強いんですけど、

本当に砂糖やミルクが入っていな
いので

アレンジがとてもしやすいです。

気に入っている飲み方はピュアコ
コア500gを

ホットミルク150ccで溶かし

蜂蜜としょうがのチューブを1c
m程度入れることです。

しょうが入れることによって
ただでさえブラックココアは

温かさを持続するんですけど

よりしょうがを入れることによっ
て、より倍増になります。

川島≫効果は分かるんですが、味の
方がどうなるか分からない。

田辺≫味は、とてもジンジャーでお
いしいです。

川島≫しょうがを英語で
言っただけでしたけど。

田村≫こちらのピュアココア、皆さ
んにご用意しております。

川島≫朝にピッタリですよね、ピュ
アココアです。

樋口≫あ、しょうががきますね、ほ
んのりきます。

おいしい。

川島≫いいですね、冬場にも。

馬場≫ココアがすごく大人な味な
んですけど

蜂蜜としょうがでちょっとマイル
ドになっているので飲みやすい。

ZAZY≫いやもう、
朝からZAZYが

仕上がってまいりました。

川島≫仕上がって、羽も開いたよう
に思いますね、先ほどよりは。

田村≫私の七五三の写真、こちらで
す。

これは5歳のときに撮ったので七
五三の

お参りはしてないんですけど、

女の子は3歳、7歳なので。

でも、一応記録に写真だけ撮りに行
ってもらって。

私も3歳のときの写真は笑えてな
いんですよ、全く。

5歳くらいになると、ちょっと口紅
塗ってもらったりとか、

いいおべべを着せてもらって
うれしい時期じゃないですか。

すごく楽しかった記憶はあります
ね。

川島≫健康のためにやってること
はありますか?

田村≫私は最近、牛乳の代わりに豆
乳を

料理とか、ココアも飲むんですけど
そういうものに

入れるようにしています。

豆乳は牛乳の数十倍も鉄分を含ん
でいるそうで

鉄分を摂取したいなと思って始め
たんですけど、

全く違和感なくお料理にも合うの

これからも続けていきたいなと
思っているんですけど

なんと今回この話をスタッフにし
たところ、

豆乳に関する最新情報を調べても
らえたそうでご紹介します。

こちら先週木曜日に横浜の元町で

オープンしたばかりの
豆乳スタンド・ソイスペースです。

宮城のブランド大豆や北海道産の
大豆など

国産大豆で作ったいろいろの味の
豆乳が

テイクアウトできるそうです。

豆乳はお店の中にある機械で作っ
ているので、

絞りたての豆乳が味わえます。

ちなみにこちらの機械、日本で初め
て導入されたものだそうです。

今日は実際にソイスペースの豆乳
を用意してもらいましたので

私がすみません、飲ませてもらいま
す。

川島≫私が?
誰も、手元に何も

用意されてないですよ。

田村≫田村指名で来ているので。
いただきます。

あっ、口に入れた瞬間から大豆の味
が濃いというか

もはや豆腐ぐらいの、結構ふだん飲
んでいるのは

そこまで存在感が、あまり
大豆、大豆していないもの

なんですけれど。

おいしい、これ単品だけでもぐいぐ
い飲めちゃいます。

湯豆腐を丸飲みしているような、お
いしいです。

川島≫全員に用意してほしかった
ですよね。

田村≫私がおいしくいただきます。

川島≫すごいMCですよね。

ZAZY≫僕の写真はこちらです。

このころは、おやじが学習塾の経営
者でして、

そこの長男で
エリートお坊ちゃまだったんです

けど

そこから何があったか、こう仕上が
ってます。

川島≫今、左と右は同一人物ですよ
ね。

まだこのころ、羽生えてないんだ。

ZAZY≫全然生えてないですね。
前歯が生えそろったぐらいですね。

今、33歳ですね。

28年間たつと、人間こうなります

川島≫進化を遂げていくと。

健康のために何かやっていること
は?

ZAZY≫お風呂にバスソルトを
入れて長風呂をするのが

健康法です。

VTRがあるので御覧ください。

こんな感じで読書したり、飲み物、
飲んだりして

1時間弱ぐらいですかね、長風呂し
ますね。

やり始めたきっかけなんですけど

僕、自分のYouTubeで今年2021
時間

生配信というのをしていまして、

お風呂とトイレ以外、プライベート
がなくなったんですね。

ずっと配信してたんです。
どんどんそれで

プライベートが欲しくなって
お風呂が長くなっていった結果

長風呂になって、血行もよくなりと
いう、健康になりましたね。

川島≫2021時間って何日間や
ったんですか?

ZAZY≫84日間です。

ZAZY≫それ、ずーっと
寝顔とかもさらして?

寝顔とかもさらしていった結果、

お風呂がめちゃくちゃ長くなった。

≫ライトは取り外しできるので、器

小物入れとして
使うこともできます。

更にこちらは累計1万個以上を売
り上げている大ヒット商品。

樋口≫えー、何か容器ですもんね、
アクセサリーを埋めるみたいな?

≫正解はパール部分にメークブラ
シを

立てて飾れる、ブラシスタンド
3800円。

パールはかわいいだけでなく、ブラ
シを1本1本しっかりと固定。

更に蓋もついているので、ブラシが
ほこりをかぶらず衛生的。

そんなおしゃれで機能的な雑貨が
そろうFrancfrancで、

今回、商品を限定するのは
こちらの3名。

≫まず3人が店内で注目したのは

ZAZY≫あれじゃないすか、メル
ヘンきりんの角?

≫正解は一体何なのか、体験するの
は…

渡辺≫錦鯉です
よろしくお願いします。

≫FrancFrancとは縁遠い
錦鯉の2人。

長谷川≫オープン。

≫こちらのアイテム、実はキッチン
スポンジなんです。

キャンディー型のスポンジは
普通のスポンジだと

ミニボトルやシャンパングラスを
洗うのに最適。

更に、アイスキャンディー型のスポ
ンジは

長いグラスにすっぽりと収まり、グ
ラスの底も

簡単に洗うことができると大人気。

≫コンパクトながら中は大容量で、

ピアスや指輪がおよそ14個も収
納可能。

更に蓋の裏にはフックが3つ。

大きめのフープピアスも
収納することができます。

更に…
≫そう、ボックスの中のベルトには

穴が10個開いていて、ピアスを穴
に通して

固定することができるんです。

田村≫本日はFrancFrancの
神アイテムランキングを

御紹介しています。

そしてランクインする
アイテムから厳選したものを

番組を御覧の皆さんにプレゼント
します。

応募方法とキーワードは後ほど発
表します。

川島≫キーワードはZAZYに発
表していただきすので、

よろしくお願いします。

それではここでクイズです。

田村≫第8位に選ばれたこちらの
アイテムは

リボンの形をしていますが、一体何
でしょうか?

本並≫かつみ・さゆりさんのさゆり
ちゃんが使う

ボヨヨーンってなるやつ。

川島≫いいですね、東京から
お届けしています。

さゆりさんのボヨヨンではない。

あんり≫漫才師が蝶ネクタイを洗
う。

もみ洗いですぐ洗える、COWCOWさん
にぴったり。

田辺≫キティちゃーん。

川島≫それ、りぼんをりぼんとして
使ってるよね。

…ではないんです、アイテムです。

樋口≫田辺さんとかぶっちゃった。

川島≫リボンをリボンとして使う
というのがかぶった!?

馬場≫昆布を煮るときになんか…
使う。

川島≫その形になるんだ。
お節とかにぴったり。

ZAZY≫この感触が耳に近いん

耳の感触確かめ器?

川島≫ちょっと乗せていただいて
…ぴったりですね。

今日一番に合うのが
ZAZYしかいませんでした。

川島≫手に持って使うんですね。

丸山≫投げたら、これがもっと大き
くなってお餅になる。

川島≫こわっ!なんで急に真顔に
なるんですか?

操られてるんですか?
違います。

本並≫Jリーグアワーズで、
貸衣装でこれ借りれるんですよ。

川島≫ヒント2、もう分かるかな、
台所で使います。

田村≫2つセットで売られていま
す。

樋口≫鍋つかみ!

川島≫はい、正解です。

田村≫一体どう使うのか、こちら御
覧ください。

≫こちらはシリコン製のリボンな
べつかみ、

2個セット500円。
リボンの内側には

でこぼこ加工がされているので

滑りにくく、鍋の持ち手をしっかり
とつかむことができます。

またリボンの端には穴が開いてい
て、

フックにかけて収納できるのもう
れしいポイント。

≫今の季節に役立つという
こちらのアイテムは

一体、何なのか

おじさん2人の予想は?

≫こちらはゴールドライタンでは
なく、

おしゃれでコンパクトな充電式加
湿器2600円。

乾燥が気になるとき、すぐに
潤すことができると大人気。

ゆん≫個人的に推しです。

≫こちらはキラキラとした宝石の
ようなティーボトル2500円。

実はこちらのボトル、見た目がかわ
いいだけでなく機能的。

蓋を開けると中には
ティーバッグを入れる

容器がついていて

ティーバッグを出し入れしやすく、
便利。

更にボトルの耐熱温度は100度
なので

ホットでも楽しむことができるす
ぐれもの。

ということで、こちらの
ティーボトルを

この3人が使ってみることに。

あんり≫アイスティーでもいいで
すし。

あんり≫これ持ったらすごい女子
力高いよ。

≫かわいいデザインで並ぶこちら
の商品は、一体何なのか?

丸山≫バッグじゃないんですもん
ね?

えっどうしよう

いつもほじれるように
つまようじを入れる?

≫中にエコバッグが入ったバッグ
チャームエコバッグ1500円。

デザインも豊富で、バッグの取っ手
に取りつければ

おしゃれなアクセサリーにも
なると大人気なんです。

≫続いてやってきたのは2階フロ
ア。

ゆん≫ミラーもついてる。

≫上の部分にはペンや小物、

カードが入る収納ポケットが
付いていて

左側のポケットの下には
穴が開いているので、

スマホを収納したまま充電するこ
とが可能。

更に最大の特徴が…

水木≫すごくないですか?

≫SNS映えすると話題の
メークグッズがランクイン。

≫第3位は5本のメイクブラシが
セットになったこちらの商品。

田村≫FrancFrancの神アイテム
ランキング、第3位に選ばれた

こちらのメイクブラシにはある画
期的な便利機能があります。

それは一体、何でしょうか?

川島≫一見、普通のメークブラシに
見えるんですけど

何か便利機能が隠されている
ということです。

分かった方は挙手でお答えくださ
い。

あんり≫嫌じゃなければ書き初め
でもどうぞ。

丸山≫防災グッズで
おなかすいたら

最終的には食べれちゃう。

川島≫ちょっとあぶっていけちゃ
うっていうね。

食べるのは推奨してないみたいで
すね。

ZAZY≫ちっちゃいカンガルー
ぐらいなら、くすぐれちゃう。

川島≫メルヘン!
さすがメルヘンきりんですよね。

きりや≫あの大人気、
みんな大好き、

レレレのおじさんが使ってたブラ
シ?

川島≫ちっさすぎるやろ。

よく、困るでしょ。
メークブラシで。

お悩みのこと、思い出していただけ
れば分かるかもしれません。

樋口≫ブラシって粉がついちゃう
ので、

しまうときに自分の振動でブルブ
ルと落としてくれる。

川島≫風呂上がりの犬みたいに?

馬場≫毛の汚れが
気になるじゃないですか。

ボタンを押すと毛がバッと取れて、

砂鉄みたいに、またくっつく。

川島≫いいアイデアかも
しれないけど

じゃあ砂鉄でメークするって
ことですか、だいぶすごい。

ZAZY≫使い終わったら、合体ロ
ボみたいに

なるんじゃないですか?

川島≫でも、遠くないんですよ。

ちょっといいですよ。

あんり≫ロケット鉛筆だ。

川島≫違います、「だ」じゃないんで
す。

ZAZYのだいぶ近かったけど。

田辺≫宙に浮く!

川島≫なぜ浮く?
田辺≫魔法!

川島≫安すぎる、何でFrancfrancに
入ってるんですか?

実はこれ、中に入っているのはブラ
シだけじゃないんですね。

田村≫ブラシと、こちらですね。

本並≫ライト?
光がつく?

川島≫ライトではない。
固いです、これめっちゃ。

あんり≫そこに全部かけて、

しまうときは縦に入れて…

川島≫掛けるんじゃなくて。
ヒント3、鉄なんです。

あんり≫磁石だ!

田村≫マグネットでブラシをくっ
つけて収納できるんですね。

どう使うのか御覧ください。

≫商品の最大の特徴が、

付属でついているこの鉄製のスタ
ンド。

メークブラシの柄の部分にマグネ
ットがついているので、

ブラシをスタンドにくっつけて
おしゃれに

収納することができちゃうんです。

これを置いておくだけで部屋が映
えると大人気。

更に…

≫これなら1本1本ブラシが重な
ることもないので、

乾かしやすくて衛生的。

続いてやってきたのは
ラグマットや

クッションが並ぶコーナー。

≫映えそう。

≫触り心地がよく人気なのですが

馬場≫ええ?見た目
普通のクッションですよね。

何かこぼしたときに、あの容量の
何倍も吸い込む?

田辺≫いつも、ホントにこうよ。

≫そう、こちらはクッションに天板
がついた

クッションテーブル3980円。

クッションには極小ビーズが
使われているので、

どんな体勢でもぴったりフィット。

≫…ということで…

ゆん≫めちゃめちゃいい。

こちら、ジャン!

≫こちらは蓋の部分が鏡になって
いて

その後ろにはスタンドがついてい
るんです。

≫これさえあれば
どこでも持ち運べて

好きな場所でメークが楽しめます。

川島≫ひなちゃん、だいじょうぶだ
ぁの意味分かりました?

樋口≫ちょっと分からなかったで
す。

川島≫「大丈夫だ」っていう番組で
志村さんがCM行く前に

鏡のこう…
錦鯉のせいですよ、これ。

何でこんなに説明しなきゃいけな
いんですか。

樋口≫ミラーバスケット、お仕事と
かにもいいなと思いました。

川島≫鏡が付いてるって
しかもLEDが

付いてるっていうのが
なかなかなかったと思いますが。

丸山≫私はこういうクッションで
椅子になるやつ。

あ、テーブルになるやつ。

あれが一番気に入りました、あれ欲
しい。

あと両面ってなかなかないじゃな
いですか。

片面が力入れてるのは
あるんですけど

両面っていうのは

なかなか力は入れてないから、ふだ
んは。

だから両面、力を入れてるのがいい
かな。

川島≫だいじょうぶだぁ、何でもい
いよ。

あんり≫エコバッグ、めっちゃいい
なと思いました。

エコバッグって収納できるやつ
あるんですけど

見た目が
エコバッグじゃないですか。

だけど、それだとかわいいから
すごいいいなと思いました。

川島≫アクセサリーと思いきや、エ
コバッグっていうのはいいですよ

ね。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

1位に輝いたミラーバスケットと、

エコバッグ、そして
充電式加湿器をセットにして

3名様にプレゼントします。

川島≫ZAZY、キーワードの発表
お願いします。

ZAZY≫僕は前回、細象というを
持ってこさせてもらったんですけ

ど、

今日も持ってきたんですけど
キーワードはこちらです。

まだ細象が活躍できてないんで。

川島≫今日まだ1時間ぐらいあり
ますので、どこかで。

ZAZY≫どこかで活躍できれば
と思います。

田村≫今日、御紹介しました
ラヴィット!ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

参考にしてください。
続いてはこちらです。

≫ぼる塾が年に100回近くも漫
才をしている舞台で

まさに3人のホームグラウンド!

≫今日のゲストはスイーツへの
豊富な知識と深い愛情を持つ

現役プロレスラー、真壁刀義さん。

今回でBGS3回目の登場となる
スイーツの神様です。

≫ということで、今回は
ぼる塾と真壁さんが

田辺さん注目のスイーツ店が
立ち並ぶ神保町で

スイーツめぐり。

≫神保町の漫才劇場の裏にある
こちらのお店は

90年以上の歴史を持つ老舗和菓
子屋ささま。

≫一流茶道家がお茶会のお菓子に
も使う和菓子は

職人が全て手作りしたもので

練切や、黒糖ようかんなど
およそ10種類が並びます。

この中に田辺さんが最近衝撃を受
けたという和菓子が。

≫田辺さんオススメの一品は、お店
の人気ナンバーワンでもある

松葉最中。

中には、北海道産小豆と
高級お菓子でのみ使われる砂糖

鬼双糖を煮詰めたこしあんが。

そんな最高級最中をまずは師匠、真
壁さんが試食。

≫常に行列ができていて、行けなか
ったというお店へ。

田辺≫「ぼる塾の
芸能界スイーツ部」イン神保町。

ここで、ささまの絶品最中の試食を
かけてクイズです。

きりや≫誰か1人で正解したら全
員で試食できます。

では問題です。

あんり≫創業90年の
ささまさん

食べログ百名店に3年連続で選ば
れるほど超人気のお店なんですが、

味の品質を守るために創業以来変
えていないあるこだわりがありま

す。

それは一体何でしょう?

田辺≫それでは皆さん、挙手して
お答えください。

本並≫験担ぎで、パンツを替えてな
い?違いますか。

丸山≫刈り上げ変えてない、職人さ
んが。

刈り上げの髪形変えてない?

ZAZY≫絶対おいしいものを
作るという強い意志。

あんり≫それはあるんですが!

きりや≫ヒントいきます。

川島≫レシートは渡さない?

あんり≫違います。
いただけると思います。

樋口≫看板をずっと換えてない?

あんり≫違います。

ZAZY≫いいものを効率よく作
るために

キッチンとか工場の
動線は変えてない。

馬場≫あのサイズ感。
サイズ感変えない。

この大きさっていう。

あんり≫違います。

あんり≫物は関係ないんですよ
店員さんとか物とか。

樋口≫試食をずーっと同じ人に
してもらってる。

あんり≫違います!

きりや≫大ヒントです。
ささまは神保町に1店舗しかあり

ません。

あんり≫ほぼ答えです。

きりや≫ということはってなりま
す。

あんり≫言い方を変えるだけです
ね。

馬場≫ささまさんしか作れない、1
人しか作ってない?

あんり≫違います。

丸山≫作ってる人が2人いる?

あんり≫全然違います。

田村≫利益を気にしない?

あんり≫違います。
1店舗しかないから

他にないんですよ、もう。
オンリーワン。

本並≫オンリーワン?

あんり≫正解はオンリーワン、別の
言い方は支店を作らないです。

川島≫違いますやん。
本並≫合ってるやん。

あんり≫ささまでは自分たちで作
った和菓子を目の届くところに置

いて

創業以来、支店を作ることなく、神
保町のお店1店舗

オンリーワンで販売
し続けてるそうです。

田辺≫ではささまの最中を皆さん、
召し上がってください。

川島≫うわ、芳じゅん。

うわ、あんこ、すごいな、これ。

田辺≫そうなんですよ!
このあんこすごくないですか!?

川島≫あんこがすごい!
気に入った!!

これほんまにほかのやつの3倍ぐ
らいのあんこを

ギュッと濃縮したぐらい濃い、めち
ゃくちゃうまい。

田辺≫うれしい、うれしい。

樋口≫あんこがすごーい。

田辺≫そうそう、あんこあんこ。

ZAZY≫このあんこ…
田辺≫あんこ!あんこあんこ!

それではVTRの続きを御覧くだ
さい。

田辺≫憧れ。

≫田辺さんがどうしても行きたか
ったというお店、TAMTAM。

店の外には開店前から
すでに行列ができる超人気店。

≫田辺さんがずっと食べたかった
のがこちら、

石窯焼きホットケーキ。

生地には隠し味としてバニラアイ
スとリコッタチーズが。

そのため、生地にコクが加わり
ふっくらとした食感に。

そして一番の特徴は、
石窯オーブンを使っていること。

最後にバターの上から粉砂糖を振

ホイップクリームを
添えれば完成。

丸山≫食べて、膝の皿も
ふわふわになるよね~。

川島≫言うわけないやろ。

あんり≫あれ、師匠、食べ終わって
る。

≫真壁さんがどうしても
行きたいとやってきたのは

なぜか文具店。

≫そう、こちらは文具店の3階にあ

超穴場のカフェ。

≫真壁さんが行きたいとやって
きたのは、創業明治20年

134年の歴史を持つ文具店・文房
堂。

≫そう、こちらのお店では雑誌など
でも特集される

神保町の名店、Style’s Cakesのタ
ルトを

平日限定で販売。

大人気のため、並んでもなかなか買
えないというタルトが

ここでは食べられるということで、

知る人ぞ知る人気メニューになっ
ているのです。

≫悩んだ末、真壁さんはモンブラン
タルト。

田辺さんはぶどうの
クラフティーパイをチョイス。

まずは真壁さんが和栗のモンブラ
ンタルトを試食。

≫風味豊かな絶品モンブランタル
ト。

そのお味は…

≫生クリーム、カスタードクリーム
サワークリームと

3層のクリームを重ね、爽やかな甘
さのシャインマスカットと

ナガノパープルをたっぷりのせた
絶品スイーツ。

そのお味は?

≫続いて一行は、田辺さんが注目し
ているお店に向かうため、

神保町のメインストリート、
すずらん通り商店街へ。

≫田辺さんが気になっていたこち
らのお店はティーハウスタカノ。

1974年にオープン。
紅茶専門店の草分け的存在。

ZAZY≫タカノ…タカノさんの
膝の皿プリン。

田辺≫やだー!

≫田辺さんが自ら検索してまで食
べたかったスイーツは、

お店の看板メニュー、フルーツババ
ロア。

軽く揺らすだけで…

黄桃とパインが甘みと適度な酸味
を加えてくれる

昔ながらのババロア。
そのお味は?

≫そして一行は、田辺さんが敷居が
高く、

足を踏み入れられなかったという
お店へ。

そこで…

≫敷居が高くて田辺さんが入れな
かったというこちらの建物は、

1954年創業、山の上ホテル。

≫そんな山の上ホテルの中でホテ
ルオリジナルのスイーツを

提供するのがコーヒーパーラー
ヒルトップ。

専用の機械で12時間以上かけ1
滴1滴抽出した

水出しコーヒーが人気のお店。

食通としても知られる作家・池波正
太郎が愛した場所で

彼が描いた絵も飾られています。

ZAZY≫あれですね、シェフの激
甘のど仏?

川島≫気持ちの悪い、嫌な答えだ。

≫田辺さんは本日2皿目のババロ
ア、

伝統のババロアをチョイス。

およそ40年前のメニューを現代
の味に

合わせて復刻した人気スイーツ。

ぜいたくに使われたバニラビーン
ズと卵の香りが

口の中に広がるババロアにいちご、
ブルーベリー、

ラズベリー、赤すぐりをトッピング

卵と牛乳で作ったソースと

酸味の強いベリーソースがあしら
われています。

≫そして真壁さんは、卵の風味豊か
な濃厚プリンが主役の

プリン・ア・ラ・モードを試食。

バニラビーンズを強めに利かせた
バニラアイス、

ハクチョウをかたどったシューク
リームに

季節に合わせた旬のフルーツがト
ッピングされ、

目でも楽しめる一皿です。

≫お召し上がりください。

田辺≫ということで皆さんには私
がナンバーワンに選んだ

山の上ホテルのババロア、ご用意し
ました。

召し上がってください。

樋口≫うわ~、食べたかったババロ
ア。

いただきまーす。

おいしい!

田辺≫よかったぁ。

ZAZY≫このバニラの風味とベ
リーの感じと

まさに、これは細星3つでございま
す。

あんり≫いただきました。

川島≫ババロアっていう概念を覆
されますね。

こんなにおいしいんだって、もうち
ょっと

ジャンクな食べ物だと思ってまし
たが

全然違う、ここまでつかりたいです
ふわふわ。

めちゃくちゃうまい。

田辺≫わ~、つかりたい!

これからも全国のおいしいスイー
ツを探していきますので

お見逃しなく。

渡部≫今朝発表された今年7月か
ら9月までの

GDP=国内総生産は年率換算で
3.0%の減少で

2期ぶりのマイナス成長になりま
した。

内閣府が発表した今年7月から9
月期のGDPは

実質で前の期と比べ0.8%のマイ
ナスとなりました。

年率に換算すると
3.0%の減少で

2四半期ぶりのマイナス成長とな
りました。

新型コロナウイルスの感染拡大に
よる緊急事態宣言で

個人消費が冷え込んだほか、半導体
の不足などで

自動車の生産や輸出が
伸び悩んだことなどが要因です。

次の10月から12月期は感染が
落ち着いていることなどから

プラス成長となる見通しですが、

半導体不足による影響が懸念され
ています。

今日未明、横浜市でアパート1棟が
全焼する火事があり

焼け跡から1人の遺体が見つかっ
たほか、男性1人がやけどをしまし

た。

午前3時半すぎ、横浜市南区のアパ
ートで

2階に住む男性から1階から煙が
出ていると

119番通報がありました。

消防などが駆けつけ火はおよそ1
時間後に消し止められましたが

木造2階建てアパートが全焼し

2階の部屋から性別不明の遺体が
見つかりました。

警察によりますと、この部屋には
60代の女性が1人で住んでいて

火事のあと、連絡が取れなくなって
いるということです。

また、火元とみられる1階の部屋に
住む

51歳の男性が逃げる際、肩などに
やけどをして

病院に運ばれましたが、

命に別状はありません。

警察は遺体の身元確認を急ぐとと
もに、

出火の原因を調べています。

新型コロナウイルスの感染が再拡
大している

オーストリアでは
ワクチン接種していない人のみを

対象としたロックダウンが

15日から始まります。

オーストリアのシャレンベルク首
相は14日、

ワクチンを接種していない人の感
染が増えているとして、

未接種社のみを対象とする
ロックダウンを

15日から始めると発表しました。

対象者は生活必需品の購入や通勤
などの

限られた理由以外での外出が認め
られません。

オーストリアでは接種を完了した
人の割合が

およそ65%と伸び悩んでいて

今月に入り、一日の新規感染者が1
万人を超え

過去最多を更新しています。

ヨーロッパで感染が再拡大する中、

オランダでも13日から飲食店や
スーパーマーケットの営業を

営業を午後8時までとするなど規
制を再び強化する動きが出ていま

す。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫「ラヴィット!」はTVer
で見逃し配信を行っています。

もう一度御覧になりたい方
見逃してしまった方は

是非チェックしてみてください。

今日の放送は夜7時ごろから配信
されます。

川島≫錦鯉さんのふてぶてしいロ
ケを

もう一度御覧になっていただきた
いと思います。

樋口≫今日もおいしかったです。

川島≫ババロアのことしか覚えて
ない。

これ、飯番組じゃないんでね。

なかなか食べにいけないからね、あ
あやって来ていただけるだけで、

山の上ホテルさんありがとうござ
いました。

ZAZY≫細象も
出せなかったですけど

こちらも出せなかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事