ラヴィット!【人気急増!シリアルランキング▽H&M冬のトレンドコーデ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【人気急増!シリアルランキング▽H&M冬のトレンドコーデ】[字]

コーンフレーク・グラノーラで一番おいしい商品は?話題のオートミールアレンジをおいこがが紹介▽JOYがスタイリストと妻のコーデ対決!▽岡田結実・スノーマン佐久間

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
岡田結実
ロケゲスト
【ランキングコーナー】
おいでやす小田
こがけん

【ファッションコーナー】
チャンカワイ(Wエンジン)
丸山礼
JOY
わたなべ麻衣
福田美和(スタイリスト)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 岡田
  3. 亜生
  4. 佐久間
  5. 昴生
  6. 若槻
  7. 田村
  8. 大木
  9. 福田
  10. JOY
  11. 今日
  12. タイ
  13. グラノーラ
  14. コーンフレーク
  15. 今回
  16. 商品
  17. 万ドル
  18. 正解
  19. トレンド
  20. ニット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます

11月16日火曜日の「ラヴィット
!」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫火曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

佐久間≫イエイ!

田村≫本日のゲストはSnow Manの
佐久間大介さんです。

川島≫今日も元気いっぱいであり
がとうございます。

寝てないんですか?
佐久間≫基本僕、ショートスリーパ

ーなので、

今日も2時間睡眠で来ました。
イエイ。

やっぱアニメ見たいんで。

川島≫ここもアニメだと思って楽
しんでいただければ。

田村≫もう一人のゲストは、岡田結
実さんです。

岡田≫悪魔の
大、大喜利番組ですよね

川島≫日本一治安のいい情報番組
だということだけお伝えします。

岡田≫恐ろしくて、昨日からブルブ
ルしてたんですけど、大丈夫ですか

川島≫そこ、あのちゃんが座ってた
からですか?

一応、耳だけ
確認させていただいて…

岡田≫何もついてない、大丈夫です

田村≫本日11月16日は

ユネスコの総会で世界遺産条約が
成立した日ということです。

そこで今日は皆さんに、今行きたい
世界的なスポットを伺っていきま

す。

若槻≫私が行きたいのは
こちらです。

川島≫すごい演出、どこだ?

若槻≫タイにある世界遺産のアユ
タヤでございます。

以前行ったことがあるんですけど、
ここ、また行きたいなと思っていて

1350年から
およそ400年栄えた

王朝時代の遺跡がたくさんあるん
ですね。

中でも有名なのが、ワット・マハタ
ートと

いうところなんですけれども、

私がもう一度見たいなというのが、
実は寺院の

木の根っこに、あるものがあって
人気なんですが

ちょっと皆さん、見てください。

これを皆さん、結構見に行く方が多
いんですが、

これ、なんだと思いますか?

佐久間≫これが「ラヴィット!」の
洗礼か!

岡田≫バラエティーの王座の椅子

若槻≫正解はこちらなんですが、

なんと木の根っこから仏像の顔が、

自然現象なんです。
わざとじゃなくて。

奇跡の仏頭と言われているんです
けど、

仏像の頭が床に落ちた状態で、そこ
から根が生えて

自然にこういう状態になって、

周りが木なんです
仏像の頭は本物です。

川島≫あったんだけど、あとから木
が成長して包まれたという。

若槻≫これすごいのが周りにある
仏像の頭が

全部切られているんです、
もともと争いごとがあって、

その仏塔にもともと
金粉貼ったりして

すごい高価なものだから相手の人
が持ってっちゃって

奪われちゃったんだけど、唯一この
仏塔だけが残って

神聖な場所で。
季節なんです。

目線を合わせたところでしか写真
を撮っちゃいけないという決まり

があって

上から撮ったりとか横から撮った
りとか駄目で、

もう本当に、リスペクトを込めて。

すごい、実際に見ると震えますから
是非見ていただきたい。

田村≫こちら行った際の若槻さん
のお写真もあります。

若槻≫これ、私です…。

川島≫ニルヴィーナのボーカルで
すか?

若槻≫私です。

それこそ三脚で撮って、一人じゃな
い感を出そうとして、

ウェーイって感じで。

川島≫だいぶありがたい場所で、は
しゃいじゃってますけれども。

亜生≫僕が行きたいのも
タイでございます。

一度タイ行ったことあるんですけ
ど、この写真があるんで見ていただ

いて。

タイで撮れたのはこの1枚だけで、

全然観光できなかったので。

実は、吉本の営業でタイに
漫才しに行きまして

川島≫これ、タイのチラシ?

亜生≫タイにこれがばらまかれて
います。

サイアムパラゴンっていう、言うた
ら商業施設みたいな、

映画館で、10分漫才やって
飛び込みで入って

10分漫才やって、すぐ帰るってい
う。

川島≫これ、イオンモールじゃない
んですよね?

亜生≫すごい大きな映画館で。

川島≫弾丸で漫才10分やって
すぐ帰るって言う。

亜生≫ちょっと高級なタクシーの
車内でしか写真撮れへんくて

ここで一応撮っておこうかという。

川島≫あっちのタクシーって、すご
いもんね。

亜生≫これがタイか!って
言って帰りました。

川島≫お客さんはどういった方が
来てたんですか?

亜生≫向こうに住んでいる日本人
の方。

日本が好きな方とかが来て、漫才や
って終わり。

昴生≫タイの地1回も
踏んでないですからね。

空港着いてそのままタクシーが来
て、

タクシーに乗って、施設もそのまま
着いていたので、

タイに一回もたどりつかないまま、
触れてないです、一回も。

川島≫車内だけというね。

佐久間≫僕が行きたいのはこちら
なんですけど…

回って、回って、おっ、南米のボリビ
アという場所でして、

ここにあるウユニ塩湖、ここにめっ
ちゃ、

死ぬまでに1度は
行ってみたいんです。

ここは天空の鏡と呼ばれてまして

標高は富士山と同じぐらいなんで
すよ。

そこに岐阜県と同じくらいの大き
さの湖がありまして、

そこに薄く塩水がたまってて

そこに空が映って天空の鏡と言わ
れているんですけど

これ、すごいんですよ。
アニメのキャラクターの心理描写

とかで

めちゃめちゃ出てくるんですけれ
ども、

それをすごい再現とかしたくて。
僕的には「四月は君の嘘」っていう

アニメがあって

ピアノを弾いている子とバイオリ
ンを弾いている子の

心理現象があって、

2人で弾いているという心理描写
があって、それを見て何回も泣いて

る。

ここ、どうしても行きたい。
で、ここ夕焼けも

すごいきれいなんですよ。

川島≫一回息を吸った方がいい、オ
ープニングで死にますよ。

佐久間≫テンション上がっちゃう
んですよね。

夕焼けとかもすごいきれいで、すご
い絵になって。

アニメの3人のキャラクターが
話してるところで

これ夜なんですよ、これが夜空で下
に星が映る。

川島≫これが鏡と言われるゆえん
ですね。

佐久間≫一日中、ここにいたいんで
すよね。

川島≫これはずっと
天気が変わるたびに

アニメのあのシーンだとか
いろいろ想像できる。

佐久間≫いろんな楽しみ方ができ
るんでここに住みたいレベルです

ね。

ここは行ったことがないので、絶対
行ってみたいですね。

岡田≫私もウユニ塩湖が題材にな
る小説、今読んでて、

今、めちゃくちゃ行きたくて。

「4月になれば彼女は」という小説
なんですけど

その中でも出てくるので、私も行っ
てみたくて。

みんな一生に一度は行ってみたい
んじゃないかな。

これが起きるのも
数日間しかなくて

決まった日数しかないので。

奇跡でもあるかもしれないです。

川島≫必ず見れるわけじゃないん
ですね。

佐久間≫「ラヴィット!」のオープ
ニングでも行きたいですね。

川島≫1回ここでオープニング
やらせてもらおうここで。

佐久間≫ここで「#ためスノ」やら
せてもらえないかな?

川島≫あこがれの場所ですよね。

岡田≫私が行きたいのは…、

回れ、回れ。
私が行きたいのは

オーストラリアの
ゴールドコーストにある

超高層ビルのQ1。

一度行ったんですけど、めちゃくち
ゃきれいで、

高いんですけれども、日本に比べた
らめちゃくちゃ高いわけじゃない

んですけど、

だからこそ、下に歩いてる
サーフしてる方だったりとか

街にいる方の景色がちゃんと鮮明
に見えるんですよ。

オーストラリアの中で一番高いん
ですけど、

なんとその上で、あることが起こっ
たんですよ。

若槻さん、なんだと思います?

若槻≫えっ?アホのさかさん…

川島≫やめろ、やめろ!

アホのさかさって、何やねん!

若槻≫映さないでください。

岡田≫正解は、ここの屋上でロケに
行ったときに

突然プロポーズが始まって、

実際に男女が結婚の、指輪を渡すシ
ーンが始まって、

女性が、OKですよって
言ったのが実際に起きて

それまでに結婚の願望がなかった
のに、

それを見ていたら、すごく結婚した
くなって。

そういうところで使われたりして、
すごく神聖な場所なんです。

亜生≫アメリカンドッグ食べてた

上からたかが
襲ってきたことかと思ったけど

川島≫いいです、いいです、全然い
いです。

自分から地獄に飛び込んで行くの、
やめてもらえる?

俺がむちゃ振りしたら、それ言って
ください。

自由時間じゃないんで、びっくりし
ました。

亜生≫よくあります、湘南とか。

岡田≫やっぱり悪魔の番組なんで
すね。

川島≫自分からいくやつ珍しい。

昴生≫僕が行きたいのは…

いけ!
いけいけいけ!

だー!

香港です、特に僕のオススメは10
0万ドルの夜景と言われている、

ここに行ったんですよ、僕、3年ぐ
らい前に

結婚してすぐくらいに行ったんで
すけれども、嫁と見てて、

最高やな、新婚旅行で
こんなところ行けてって言ったら

嫁が、これ新婚旅行ちゃうでって言
われて、

新婚旅行やろう?と言ったら、私、
ヨーロッパ以外は新婚旅行と認め

てないからという

衝撃の発言が。

香港は新婚旅行の範囲内では
ないという。

衝撃の事実が。

遠足ぐらいのレベルらしくて。
この夜景見せて

感動はしていましたけど、すごかっ
たです、100万ドルの夜景。

川島≫我々も憧れの景色ですよね。

佐久間≫決めぜりふとかも
ありますよね。

田村≫ちなみに昴生さん、なぜ10
0万ドルの夜景というかご存じで

すか?

昴生≫えっと…、よう見たら、その
100万ドルって

電飾が出てくるんじゃないですか、
文字で。

川島≫はい違う。

岡田≫怖い。
田村≫100万ドルの価値がある

夜景と思われがちですが

実は見えている電灯の1カ月分の
電気代が

100万ドルぐらいということな
んです。

川島≫みんな勘違いしてたでしょ、
この景色は1億円以上の価値があ

るぞみたいな意味だと思ってたら、

伝統の1カ月分の電気代が
100万ドルぐらいと

関西電力の方が言った。

田村≫神戸の夜景を見た、関西の電
力会社の方が

言い始めて、向こうしか通じないん
ですね、この言い方は。

100万ドルの夜景どこで
見られますか?って聞いたら

「はあ?」って言われる。

日本人しか分からない例えなんで
すって。

岡田≫あまりロマンチックな意味
は込められていないんですね。

川島≫電気代、あれは電気代1億ぐ
らいいくでって、関西のおじさんの

言い方が

ロマンチックに
変換されてるという。

昴生≫香港で行きたいところがも
う1個あって、

香港のディズニーランドに3年前
に行ったんですけど、

これ、お城がまたリニューアルされ
て、

キャッスル・オブ・
マジカル・ドリームっていうのが

なってるんですけど

僕が行ったときはまだ工事してて
見れなかった。

香港でミッキーの帽子とかあるじ
ゃないですか。

こっちのディズニーでもあります
けれども、シェフミッキーと

一緒に撮ったんですけど…

亜生≫ただただぱんという音が、た
たかれ損や。

昴生≫文字を刺しゅうしてもらえ
るんですよ。

名前とか、嫁の名前とか。

それでミッキーと写真撮ったら
向こうのキャストの人が

コウセイ、こっちカモンみたいに言
ってくれるんですよ。

そうしたら、日本人のお客さんが気
づいて、

「えっ、昴生?」ってなって、みんな
がワーッて。

向こうのキャストの人が
「こうせい」って日本語で

盛り上がる言葉みたいに思って、コ
ウセイ!コウセイ!って。

めちゃめちゃ恥ずかしい、ディズニ
ーのホテルでコウセイコール。

めちゃくちゃ、そんときのはにかん
でる笑顔ですけれども。

コウセイコールの中。

亜生≫どっちがこれミッキーよ。

昴生≫どっちがミッキーとかちゃ
うねん!

川島≫ちょっと言っただけやんな、
なんでそんな後頭部たたくの?

亜生≫2回目も映ってへんとこで
たたけ!せめて。

ただただ、たたかれただけや、

弱いボケでたたかれただけ…。

ただただ痛い。

大木≫私はもう1度
行きたいところがこちらです。

ユナイテッドステーツですね。
ロサンゼルスでございます。

ある映画のロケ地ですが、ロケ地巡
りが好きでよく行くんですけど、

ロサンゼルス、このある映画分かり
ますか?

ここは違いますね。

ああ出た!「バック・トゥ・ザ・フュ
ーチャー」、

1985年が舞台になっていまし
て、

30年前にタイムスリップして、両
親に会うという、

現代とつじつまを
あわせに行くっていう

SFアドベンチャーの名作ですけ

ここが撮影がロサンゼルスで行わ
れておりまして

時計台は向こうのスタジオなんで
すよ。

ユニバーサルスタジオ、向こうの。

ただ、いろんな町なかに
ロケ地があるということで

行ってきたんです、私。

さあ皆さん、ここはどこだか分かり
ますか?

岡田≫ジョジョ立ち?

大木≫この映画に関係なくポーズ
は「ベストキッド」です。

どのシーンか分かりますか?
「バック・トゥ・ザ・

フューチャー」の。

岡田≫ガレージで戦ってるところ

川島≫ないですよ。
ファイトクラブちゃうねんから。

大木≫正解はこちら。

実は、実際に人が住んでる場所で

それを借りて撮影しているんです、
1・2・3。

マーティの家が普通に住宅街にあ
るんです。

そしたら隣に住んでるおばあさま
がいて、私はロケのとき、

当時、全部見てたのと。
この家そうだからって言って。

そうですか、日本から来ましたと言
ったら

よし、分かった、そんなに好きなら
私についてこいと言って

この家に入ろうとすんのよ、おばあ
さんが。

家主関係ないのに。
大丈夫ですか?って言ったら

いや私、ずっと知り合いだから隣と
は。

大丈夫、来なさい、来なさいと。

入るのはさすがにやめておきます
って、玄関とかいろいろ案内してく

れて、おばあちゃんが。

全部見てるからって言って
そうですか~って言ったら

向かいの家の人にも話聞いたのね。

プライベートで行ったんだけど。
そうしたら向かいの人が

日本から来て、僕「バック・トゥ・ザ・
フューチャー」大好きでって。

お前みたいのがな
年に1回来るんだよ!って。

世界中から来るよ、お前みたいなの
がって。

続いて、どこのシーンでしょうか?

昴生≫オープニングのとこですよ、

マーティが車にスケボー乗って
学校行くとこ。

大木≫正解です、ここです、

パート1の「ドク、遅刻だよ」と言っ
て行くところです。

この建物は残ってないんだけれど
も、駐車場からバーガー・キングの

ところ見つけて

行ってきたんです。
大興奮しました。

残ってましたね、ロケ地がだいぶ。

旅先でロケ地というのもいいなと
思ってね。

川島≫貴重なお写真でございまし
た。

≫今日のテーマはスーパーで
買える、今大人気の

コーンフレークとグラノーラ。

≫ダイエットにも最適なコーンフ
レークとグラノーラは

ここ数年で売り上げが急増中。

スーパーには
さまざまな種類が並び

その数はなんと360品以上。

では、そんなコーンフレークとグラ
ノーラの中で

一番おいしい商品は一体どれなの
か?

今回はスーパーで買える人気の1
8商品をピックアップ。

世界で初めてコーンフレークを
開発したケロッグから

5商品がエントリー。

≫注目はグラノーラの中で売り上
げナンバーワン、

圧倒的王者のフルグラ。

そして日清シスコから
ごろっとグラノーラシリーズから

3商品。

これら全ての商品を超一流のプロ
が試食しガチンコ採点。

田村≫本日はスーパーで買える
コーンフレーク&グラノーラの

人気の18品を一流のプロに全て
食べていただき採点していただき

ました。

川島≫見事1位を当てた方には、商
品全てをお持ち帰りいただくので、

頑張ってください、
それでは行きましょう

佐久間くん、フルグラ。

佐久間≫僕、実際食べてますし、
一時期ハマってて、

フルーツ入っているので、これにア
サイージュースをかけて

アサイーボールだと思って食べて
て友達に言ったら、

えっ、何食ってんの?これって
なったんですけど

でも、それぐらいおいしくて
ハマったので、

僕はフルグラ一押しです。

川島≫確かにアレンジもしやすい
よね。

おいしいけどシンプルで、フルグラ

岡田≫今プロが選ぶって言ったこ
とが誤算だったんですけれども。

川島≫平野ノーラ
下げていただいて。

亜生≫僕のこん身のやつなんです、
今日。

これだけぶら下げてきてるんです
から。

川島≫それ、ほぼ手ぶらですよ。

岡田≫人の回答時間、奪われる。

私はコーンフロスティよりも
シスコーンビッグフロスティの

方が

よく食べていたので、間違いなくこ
れだろうと思っていたし、

VTRでもナンバーワンと書いて
あったので、結局これなんじゃない

かなと。

若槻≫王道
コーンフロスティです。

今回、どういう人が
審査するんですかって

スタッフさんに聞いたら

パティシエの方たちですって
言ってたので、

結構、パフェとかにもこれ、入って
いるときありません?

だから結局これって再現できない
んじゃないかなと思って、

パティシエの方たちも
憧れの味じゃないですけど

このレベルって高いんじゃない
かなと思ったんです。

川島≫最近は珍しいけど、僕ら子供
の頃のパフェって

後半、コーンフレーク敷き詰められ
てましたもんね。

若槻≫この味でしたよね?
この味だったでしょ?

大木≫これはね、たまには、みんな
こってりいきたいんじゃないかと

思って。

意外とチョコ系がナンバーワンに
来ないだろうと思いきや、

実はプロが食べたら、こういうのが
くるんじゃないかなと思って、コッ

テリ。

川島≫お安いですからね
350円。

昴生≫プレミアムユーンフレーク
です。

川島≫じゃあ、失格なんですけれど
も…。

変えるんなら全部変えていただく
と。

川島≫じゃあ亜生さん
見せていただけます?

亜生≫平野ノーラ!

川島≫でしょうね。
見えてましたんで。

岡田さんのワイプみたいに
なってたので。

食べるときにシモシモ言っちゃう。

箱も、昔の携帯みたいな。

川島≫私は亜生さんの
そういうスタイル大好きです。

変えるなら、そこまで
やっていただきたい。

ただ、昴生さんのユーンフレークが
許せないんです、意味が分からない

メーカーさんにも気分悪いです、こ
れ、なんなんですか?

昴生≫若槻さんが目的何?とか
小声で言うのやめてくれる?

目的は笑かしたいからや!

テレビの前のみんなを笑かしたい
んや!

川島≫犯行動機が分からないです
もんね、ユーンフレーク。

昴生≫笑顔になってほしいんや!
一日頑張れ!ラヴィット!

川島≫まだ8時半なのでね。
書き直してください。

亜生≫僕は日本ケロッグさんのコ
ーンフレーワです。

昴生≫僕らにこんな時間もらって
いいんですか?今日。

川島≫もしかしたら最後の出演に
なるかもしれませんので

ありがとうございます

≫大きめにスライスした
甘酸っぱいいちごや

ブルーベリーにマンゴーなど、

ぜいたくに彩られた見た目もは華
やかなグラノーラ。

見た目も華やかなグラノーラ。
味付けには2種類の

メープルシロップを使い、

芳醇な甘みとフルーツの爽やかさ
が絶妙にマッチ。

≫発売から50年以上愛され続け
るコーンフレークの

売り上げナンバーワン商品が

早くもランクイン。
サクサクとした軽い食感と、

三温糖を使った優しい甘さが

どこか懐かしさを感じる、大人も子
供も大好きな味に仕上がっていま

す。

≫グラノーラでは珍しい材料、黒、
黄色、青、

3種類の大豆のうまみをメインに、

きな粉の風味が食欲をそそる、
和菓子のような新感覚グラノーラ。

≫通常のフルグラで使う小麦など
の穀物を

大豆にかえることで糖質をカット。

甘さを控える代わりに砕いたアー
モンドをたっぷり増量することで、

うまみと香ばしさをプラス。

糖質を抑えつつおいしさにこだわ
った一品。

と、ここで…

≫元板前のこがけん、料理ができな
い小田。

2人が絶品アレンジレシピを紹介
する

暮らしのキッチン便り第6弾。

≫コーンフレークやグラノーラと
同じシリアルの一つ。

今、女性に大人気のオートミール。

オーツ麦という穀物を加工した
食べ物で、

白米と比べ1食分のカロリーは半
分以下なのに

食物繊維は1.3倍、カルシウムは
3倍など、

美容にもダイエットにも最適な食
べ物として、

ここ数年で売り上げが急上昇して
いるんです。

佐久間≫えっ、あっ、何かたぶん、み
んな思っている以上にお米として

食べれます。
食感がすごい。

チャーハンです、これ。

≫ほどよく砂糖をまぶし
香ばしく

サクサク食感に焼き上げた

癖がなく優しい味わいの
王道コーンフレーク。

≫フレッシュないちごを大ぶりに
カットし、

すぐフリーズドライにすることで
摘みたての風味を凝縮。

いちごのフルーティーな
甘みと酸味

レーズン、シリアルの香ばしさが
愛称抜群の一品。

こちらは、パティシエの2人が高く
評価。

その理由が…

≫プロのチョコレート職人も使う
ココアパウダーと

ココアバターをたっぷり使用。

北海道産の砂糖を入れることで

少しほろ苦い中に上質な甘みを感
じられる仕上がりに。

≫ということで急きょ役割を交代、
こがけんが調理、

小田がレシピソングを歌うことに。

≫これらを使って作るアレンジ
レシピはこちら。

≫仕上げに青のりを振りかければ、
こがけん考案、

オートミールシーフードドリアが
完成。

田村≫コーンフレーク&グラノー
ラのラヴィット!ランキング。

10位から4位までを見てきまし
た。

岡田さんが1位予想をした日清シ
スコ、

若槻さんの日本ケロッグ
コーンフロスティが6位

大木さんのプレミアム

コーンフレークビターチョコが4
位にランクインしました。

川島≫ここで先ほどVTRで紹介
した、オートミールシーフードドリ

アの

試食をかけて
オートミールクイズです。

田村≫1840年に生まれた

ある偉人もオートミールが大好き
だったそうなんですが、

その偉人とは一体誰でしょうか?

川島≫すごい偉人が
1840年に生まれた偉人も

大好きということで。

大木≫舘ひろし?

昴生≫たぶんですけどオートミー
ル三世とか。

川島≫久しぶりに立ってもらって
いいですか?

今期初です。
ちょっと今日は良くないかも

しれないです。

昴生≫良くないことないでしょう。

あなたがちゃんとツッコんだらえ
え話でしょ。

川島≫だったら、ユーンフレークと
か出すからやん。

あれは人生の遅延行為です。
良くない。

亜生≫タモリさん?

岡田≫大隈ただのぶさん?

川島≫重信さん…?

岡田≫重信さんです!

川島≫立ってもらっていいですか。

佐久間≫ペリーさん。

やっぱり横文字だから。

川島≫確かに。
教科書にも載ってます。

ヒント2、日本初のあるものを
作った方でございます。

亜生≫日本史の教科書の最後とか
にあるトルシエさん。

サッカー、日本代表、フラットスリ
ーを開発された、

日韓ワールドカップで
フラットスリーを開発された。

大木≫分かった、ブフバルト。

佐久間≫渋沢栄一さん。

川島≫恥ずかしいでしょ
立ってるの。

岡田≫めちゃめちゃ恥ずかしい。

川島≫大隈ただのぶではない、存在
していない。

岡田≫シゲユキでしたっけ?
川島≫重信です。

田村≫シーフードドリアを
佐久間さんに

召し上がっていただきます。

佐久間≫おーっ、ドリアっていう
感じが伝わってきます。

お米と変わらない。
でも何か伝えなきゃいけないのに

食べる量間違えました。

これは本当に、お子さんも多分大好
きだと思いますし、

大人の方も
食べやすいと思います。

おいしい。

川島≫これはいいですね、しかも
栄養価が高いというところでね。

まろやかな甘みが特徴。
極限まで薄くして焼き上げること

さっくり軽い食感を実現した。

シンプルだからこそ、上質な
とうもろこし本来の甘みや

香ばしさが味わえる、ちょっぴり
大人向けの商品となっています。

≫甘みを抑え、麦の香ばしさをあえ
て強調した

ヨーグルトや
季節の果物と一緒に食べれば

酸味が加わり、更に奥深い味わいに

田村≫ラヴィット!ランキング3
位から2位も見てきましたが

昴生さんが1位を予想した、日清プ
レミアム、

コーンフレーク
最上質プレーンが3位でした。

昴生≫くそ、惜しかった。

田村≫見事1位に輝いたのはどの
商品なんでしょうか?

カルビー フルグラ!

佐久間≫やったー!イエーイ。

川島≫今日紹介した商品全て
プレゼントします。

佐久間≫やったー!

亜生君は残念ながら圏外となって
しまいました。

田村≫では1位の商品
なぜ評価されたのか。

≫小麦やライ麦など、複数の穀物を

あえて大きさを変え香ばしく焼き
上げることで

唯一無二のザクザク食感へ。

そこへ、りんご、いちご
パパイアにレーズンと

ぜいたくに入ったドライフルーツ
の甘酸っぱさが加わり、

絶妙な仕上がりになっています。

佐久間≫イエーイ!

田村≫それでは1位になりました
カルビーのフルグラ

お召し上がりください。

川島≫断トツという意見も
ありました。

若槻≫牛乳かける前からサクサク
感がすごいです、やっぱり。

焼き菓子と言ってる意味が分かり
ました。

佐久間≫おいしい。

岡田≫私、顎関節症なんですけど…

川島≫ちょっとコメントを差し控
えていただいて。

顎関節症でもおいしい? あまりよ
くないコメントかもしれない。

岡田≫サクサクで、顎にくる。

川島≫今日どうしたんだ?

亜生≫僕、座骨神経痛なんですけど

川島≫持病をカミングアウトする
時間じゃないですから。

亜生≫えっ、違うんですか?
座骨関係ないです?結構。

それでもおいしい。
ピリっときても大丈夫です。

佐久間≫岡田さんの耳にお父さん
からのインカム入ってます?

川島≫「バビョン」から様子がおか
しい。

誰が食べてもおいしいと
言いたかったそうです。

丸山≫音楽がもっと楽しくなる
「シブヤノオト」

チャンカワイ≫決まりましたね、こ
れは。

≫おととい結婚、去年、第1子が誕
生したばかりのお二人。

今回は、夫であるJOYさんと
トップスタイリストがコーデ対決。

妻、わたなべ麻衣さんに似合うと
思う服を

本気で選んでいただきます。

≫今回の対決の舞台は、最新トレン
ドアイテムがずらり。

H&Mの中でも日本最大級の広さ
を誇る渋谷店。

田村≫今回は妻のわたなべ麻衣
さん似合うコーデを

夫のJOYさんとトップスタイリ
ストの福田美和さんに選んでいた

だき

対決してもらいました。

川島≫ちなみに、パートナーに
着てほしい

アイテムなんかありますか?

佐久間≫冬って言ったら、やっぱり
マフラーとか、

あともっこもこの服着てもらって、

ベイマックスみたいな感じの女の
子がかわいいですね。

抱きしめたくなるじゃないですか。

岡田≫カラーの緩めのニットとか、
ニットカーディガンとかを着てほ

しいのと、

それでフライトハットかぶってほ
しいです。

パイロットの人がかぶりそうな…
つばに…

フライトハットじゃなかった
でしたっけ?

耳おろしたらぺろんとなる。

昴生≫持ってる、かぶる、結構。

岡田≫あっ、大丈夫でーす。

川島≫英訳すると、ノーサンキュー
ということになります。

田村≫コーデ対決の続きを御覧く
ださい。

福田≫今回、公園のスタイルで

重ねるといった、レイヤードを

テクニックとして取り入れたいと
思うんですけれども。

これなんかいかがでしょう?

≫サイドの開いたニットのタート
ルネックウォーマー、2990円。

とはいえ、この最新アイテムを
一体どうやってレイヤード?

福田≫暑い日にはTシャツと
合わせるでもいいですし、

涼しくなってきたかなというとき
には薄手のニットを

レイヤードすることもできますの
で簡単に。

チャンカワイ≫どこかの民族の方

ファッとかけてるのの

タートルネックバージョン。
あんねや!

岡田≫ぽこぽこワッフルみたいに
なってるアウター…

岡田≫そうそうそう、そんな感じ。

ポコポコ
合ってるじゃないですか!

≫トレンドのジレ感覚で着られる

キルティング素材を使ったロング
ベスト。

福田≫お子様と一緒の公園の時間
って

何が起きるか分からないので
機能性もあるし

いつものおしゃれを変化球で
取り入れられるので、

ぜひこれは今回、主役にしたいと思
います。

≫予想を裏切り、こちらもトレンド

キルティング加工を施したシャツ
ジャケット。

色はアースカラーの
ライトベージュをチョイス。

丸山≫顔こうやって
つかむんですか?

ふだんそうやってやってるんです
か?

≫ウエストにゴムが入ったジャー
ジー素材のフレアレギンス、

1499円。

JOY≫僕の名字も
グリーンウッドなんですよね。

≫ふざけてばかりいるように見え
ますが、

このパンツを選んだのには、しっか
りとした理由が。

丸山≫さすがJOYさん。

丸山≫シマウマレベル。
JOY≫だいぶ見えてるでしょ。

≫今季のトレンドアイテム、キルテ
ィングベストの中には

このコーデ最大のポイント、タート
ルネックウォーマーと

ニットセーターのレイヤード。

パンツは動きやすいスエット
素材をブーツイン。

子供との公園へのお出かけにぴっ
たりなうえ、

ランチにも行けちゃう、トレンドを
押さえたおしゃれ上級者コーデ。

わたなべ≫楽なんですけど
ブーツだったり、小物使いで

ちょっとアクセントを出して
くれてるので、

もうおしゃれなママでしかないと
思って、一目ぼれしました。

はやりのキルティングジャケット
にトレンドカラーの

カーキのパンツを合わせた

トレンドてんこ盛りコーデ。

福田≫今回オススメしたいなと
思うのは、

このニットフレアパンツなんです
けども。

≫リブ編みニットのフレアパンツ、

色はこの秋冬の流行色、ホワイトを
チョイス。

そこには、プロの確固たる理由が。

福田≫今季、割とフレアパンツは
トレンドの一つでも

あるんですよね。

リブの素材がしわになりにくいん
ですよね。

長時間ドライブで旅に行かれると
いったところなので、

ニットで締め付け感もないですし。

はくときは、こうだから全然
いいですよね。

こうなったとき、全然違うから!

≫更に、このパンツにはこんなスタ
イルアップ効果も。

福田≫縦長のリブによって
描かれているラインが

スタイルアップ効果も抜群なので、
体に優しく沿って、

裾に向かって緩やかにフレアにな
っているというのも

シルエットとして美しいですよね。

≫ウエストに取り外しできる
ベルト付き。

白のリブニットのカーディガン、
3990円。

福田≫ウエストマークもしてあげ
ることでスタイルアップにもつな

がると思います。

JOY≫ドライブね。

≫ゆったりした七分丈の
パフスリーブと

深いVネックが特徴的な
エアリーワンピース3999円。

昴生≫タイトなジーンズにねじ込
むブーツ。

丸山≫すみません、不正が起きまし
た。

≫今季のナンバーワン
トレンドブーツ、サイドゴア。

フェミニンスタイルに合わせれば、
たちまち旬のバランスに。

田村≫本日はVTRでわたなべ
麻衣さんが着用していた

福田さんオススメのH&Mのアイ
テム、

キルティングベストを番組を御覧
の3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードは、コーナー
の最後に亜生さんからご紹介いた

だきます。

亜生≫面白いハッシュタグに
するぞ!

川島≫あんま言わない方がいいで
すよ、危ない、危ない。

それではここでH&Mクイズです。

田村≫今年10月に登場したH&
Mのショップバッグは、

袋の内側のある仕掛けが話題に
なりました。

それは一体、何でしょうか?

若槻≫ブラックライトで光る。
何か光りそう。

佐久間≫水を入れても破けない?

昴生≫P&Gって書いてある。

岡田≫本当に買ってもいいですか
?って書いてある。

川島≫書かない!そんな消費者を
試すようなまねしませんよ。

佐久間≫エスパー伊藤さんが入っ
ても破けない。

川島≫破けるでしょ、これは。

若槻≫リバーシブルになる?

大木≫考え中です。

川島≫じゃあ手を挙げないでくだ
さい。

大木≫指されてからじゃ遅いと
思って。

川島≫ちょっと見えてますもんね。

亜生≫ちょっとだけ濡れている?

川島≫若槻さん、だいぶ惜しいんで
すけど、見えるでしょ、黄色が。

袋が何かに変わっちゃいます。
袋だけじゃないんですよ。

若槻≫袋が洋服に変わる?

亜生≫トランスフォーマー?

岡田≫袋がピスタチオっぽくなる。

川島≫色だけで答えてませんか。

みんなで楽しめるものでございま
す。

大木≫コンビニに行ったら、ちょっ
とナイススティック買っちゃう。

川島≫どういう質問に、何を答えて
るんですか?

大木≫食べたいパンの話ですよね

川島≫違います、違います。

若槻≫人生ゲームになる?

岡田≫ボードゲーム?

川島≫結実ちゃんが正解です。

若槻≫えっ、ずるっ!

田村≫正解はすごろくです。

マスには環境問題についての
取り組みや

問題が書かれています。

≫ベルト位置を高くすることで脚
長効果。

またボリューム感のあるマフラー
で目線を上に持っていくことで、

下半身の細見え効果も。

同じ白でも素材や編み方が違う白
を合わせることで

奥行き感ある、グッとリッチなホワ
イトコーデに。

≫フェミニンな黒のワンピースで
サイドゴアブーツで

足元にボリューム感を持たせた
今旬コーデに見えますが、

妻、わたなべ麻衣さんが選ばなかっ
た理由とは?

JOY≫朝からごめんなさいね。

福田≫そこですよね。

≫滑らかに落ちるシルエットが
美しい

赤のワイドパンツで攻めの勝負に。

とはいえ、赤を着こなす自信なんて
ないという方のために、

トップスタイリストからワンポイ
ントアドバイス。

≫華やかな赤などのカラーものは

顔から離れたボトムからと覚えて
おきましょう。

そして、これに合わせるのが…

≫ウエストに取り外しできるベル
トつき、ノースリーブの膝丈コート

福田≫赤をどれだけ配分を
見せるかっていう

ちょっとした面積のテクニックと
いうか。

≫まだまだトレンドのオーバーサ
イズジャケット。

≫ワイドな長袖に沿ってフリルの
デザインをあしらった

ショート丈のAラインワンピース。

≫上品なノースリーブコートに差
し色の

赤いパンツが美しい、白と赤の上級
者コーデに

更に黒のドレープワンピースを中
に着ることで、

大人っぽさと上品さがアップ。

ノースリーブコートだけだと肌寒
いため、ストールを入れて

ハイクラスな装いに。

≫ジャケットにワンピースを合わ
せたこのコーデは

絶対麻衣さんに似合うはず。

JOYさんの思いが詰まったかわ
いらしいコーデに思えますが…

JOY≫かわいいですよね?

若槻≫これはJOYさん悪くない
ですね。

今日はちょっと福田さんのレベル
が高すぎる。

すごかったです、袖のないニットを

重ねてくっていう
レベルが高すぎるから。

あとホワイトコーデ、ホワイトとホ
ワイトを合わせるって

ちょっと女性でも難しいコーデを
福田さんが

チャレンジしているから、

今日はしょうがないですね。

川島≫ちょっと攻めて
しかも全部

結果が出たということで。

岡田≫ストールをずっと長年私も
使ってみたかったんですけど

こういう使い方だったんだという
正解を見せていただいて

今年は挑戦してみたいなと思いま
した。

赤ですよね、できるだけ
顔から離せって言われて

私めっちゃ近いところに持ってき
ましたけど。

川島≫でも、ちらっと見せるという
のがね。

亜生≫キーワードは#2558。

昴生≫俺の携帯の
暗証番号やめろ。

おい、これで携帯!

川島≫ミキ・昴生さんの携帯の暗証
番号ですね。

亜生≫縦1列、2558。

覚えやすい。
川島≫すぐ

推測されそうなんですね。

昴生≫終わったあと絶対変える!

川島≫銀行は違うんですか、暗証番
号は?

亜生≫えっと、銀行は…

昴生≫えっ、ばーか!
ばかじゃんこの番組。

田村≫番組は続きますがここで最
新のニュースです。

南波≫アメリカのバイデン大統領
は目玉政策の1つである

1兆ドル=およそ114兆円規模
のインフラ投資案に署名し

法律が成立しました。

15日に成立したインフラ投資法
には

道路や橋の改修の他、電気自動車向
けの充電施設の

設置などが盛り込まれ、

総額は5年間で1兆ドル=およそ
114兆円規模に上ります。

南波≫バイデン大統領にとっては
目玉政策の一つが実現した形で

ホワイトハウスでの署名式には多
くの人を招き

自らの成果をアピールしました。

一方で、もう一つの看板政策である
およそ200兆円規模の

大型の歳出法案については
与党・民主党内で

歳出の規模や内容を巡り対立が続
いていて

依然として議会で採決ができない
状況が続いています。

ベラルーシのポーランド国境周辺
に、

押し寄せている問題で
ルカシェンコ大統領は

移民らを帰国させる用意があると
発言しました。

ベラルーシのルカシェンコ大統領
は15日、

ポーランドとの国境周辺に、中東か
らの移民が押し寄せ、

緊張が高まっていることを受け
国境でのいかなる衝突も

臨んでいないと述べました。

そのうえで、ルカシェンコ氏は移民
らを飛行機に乗せて

帰国させる用意があると表明。

一方で、ドイツのミュンヘン市が
移民を受け入れる

意向を示しているとして、ポーラン
ドを通過することを

認めないのであれば

我々の飛行機で送り届けるとも述
べています。

ルカシェンコ氏はこの日、ドイツの
メルケル首相と

移民問題が表面化してから
初めてとなる電話会談を行い

事態打開に向けて協議したという
ことです。

政府はワクチン接種の証明などを
活用した緩和策の

具体的な要綱案を専門家に示しま
した。

政府は、新型コロナの感染が
再拡大した場合でも

ワクチン接種や陰性を証明して

飲食やイベントでの行動制限を緩
和する

ワクチン・検査パッケージを活用す
る方針です。

政府は今朝から専門家の
分科会を開き

その要綱案について議論していま
す。

要綱案ではワクチンの接種証明は

2回目の接種から14日以上経過
したことを

接種済証などで
確認することを条件とし

有効期限は当面定めない他、陰性証
明は

PCR検査などを推奨し、

有効期限は3日以内としています。

佐久間≫めちゃめちゃ
楽しかったですし

今回、ランキング1位を当てれたの
でうれしかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事