家事ヤロウ!!! 生田斗真参戦!スーパー激売れ商品アレンジ飯&馬場秘密キッチン[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 生田斗真参戦!スーパー激売れ商品アレンジ飯&馬場秘密キッチン[字]

生田斗真が参戦!2021年売れまくった商品をアレンジして激ウマ飯!さらにロバート馬場の秘密キッチンに新・調理グッズが!美味魚介つくね&餅つき器でアイデア餅も!

◇番組内容
生田斗真が参戦!2021年総決算のスーパー激売れ商品アレンジ飯!
今年売れまくった商品を使って美味しい料理を作る!爆売れ商品①で…家事初心者でも誰でも作れる!レンジで簡単トロトロ肉…さらに人気ラーメン店の丼を再現!爆売れ商品②で…かけて振るだけ、フライドポテト。爆売れ商品③でまるごと豆乳プリン!
さらにロバート馬場の秘密キッチンに新たな調理器具が!アイデア料理大連発!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!227万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。英語バージョンのレシピも順次投稿中!気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
生田斗真
馬場裕之(ロバート)
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. スーパー
  3. スチーミー
  4. 話題
  5. シーズニング
  6. タレ
  7. チャーシュー
  8. ハハハハ
  9. 絶対
  10. キレイ
  11. 今年
  12. 大ヒット商品
  13. 馬場
  14. アヒージョ
  15. 家事初心者
  16. 大ヒット
  17. タコ
  18. レンチン
  19. 一体
  20. 完成

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈今夜の『家事ヤロウ!!!』は
生田斗真さんを迎えて

家事初心者の4人でスーパーへ〉

(バカリズム)うわー! うまそう。
(生田)これは 絶対うまい。

買っておきましょうよ。

うずら卵を包んだ肉だんごなんか

おいしいに
決まってるじゃないですか。

〈今年 スーパーで売れに売れた

3大ヒット商品をお買い物〉

〈なんで売れたのか?〉

〈どんだけ おいしいのか?〉

〈片っ端から食べていくわよ〉

うわー! もう
タレ めちゃくちゃうまい。

うわっ うまっ! これ。 何?

うわあ! うめえ!
ちょっと ごめんなさい。

〈更に…〉

〈全国に 3つの料理番組を
持つ男

ロバート馬場の自宅キッチンに

今話題の調理家電が
続々とやって来た〉

うわっ! うわ うわ…!

〈さあ まずは
今年スーパーで売れた

3つの大ヒット商品を
実際に買ってみるわよ〉

〈皆さんは
全部知ってるかしら?〉

これから夕飯の方も
今 お帰りの方も

こんばんは
『家事ヤロウ!!!』のお時間です。

(中丸・カズレーザー)こんばんは。
さあ 今日はですね

ゲストの方が
いらっしゃっております。

生田斗真さんです。
よろしくお願いします。

(一同 笑い)
初めてじゃない?

自然といらっしゃって。
なんでですか…。

あっ 先輩なんですね。
年は 上ですから。

年は 僕の方が上なんですけど。
そっか。

ねじれてるんで。
なんか ジャニーズの…。

ハハハハ…! なんで?
まあまあ まあまあ… そうですね。

大丈夫ですか?
木村さんのトラウマがあるんで。

木村さんをトラウマにするな。
あれ トラウマです。

〈今回 お邪魔するのは
スーパー ベルクさん〉

〈関東圏に124店舗もある

安くて品ぞろえも多いと人気の
地域密着型スーパーよ〉

我々 来ないから

中丸さんはね よく…。
僕 でも 実際に…。

それでも行くんですね。
生田さんはどうですか?

来ます? スーパー。

シンポテトって知りません?
知らないです。

最近 カルビーから出した
ポテトチップスなんですけど。

それが すごい好きで
見付けたら買っちゃう。

〈…って事で
3大ヒット商品の前に

家事初心者目線で

人気スーパーの店内を
見ていくわよ〉

ああー 出た。
まだ あんだ? この…。

懐かしい!
長靴型の…。

もうクリスマスの
置いてるんですね。

へえー そっか。
早っ!

これ

抜けなくなるんですよね
これ 硬えから。

へえー! いいですね。
っていうか…。

ねえ。
はい。

中丸さん 気付いたら
言ってくださいね。

これ 普通じゃ…

こんな値段じゃないですよ
みたいな。

安いんですよね 多分…。
もやし 安いんじゃないですか。

もやし 安っ!
もやし 10円。

いや 絶対安いでしょ これ。
本当だ。

めちゃくちゃ安い!
なんで こんな安いの?

ってイメージありません?

普通?
ええー そうなんですか?

それでも 30~40円なんだ。

こんなに安いって…。
確かに。

これ ビニールの方が高いでしょ
10円だったら。

確かにね。
確かに 手間とか考えると…。

ああ 魚肉ソーセージ。
ソーセージなあ。

ああ この辺が やっぱ
俺は個人的には…。

これ マジで うまくないですか?
ああー いいね!

入ってた。
チキンハンバーグ 好きなんだよな。

昔ながらのやつですか?
はい ずっと昔からある…。

うずら卵を包んだ肉だんごなんか

おいしいに
決まってるじゃないですか。

これ うまそうですよね。
うまそう。

俺 チキチキボーンも食べたい。
入れましょう 入れましょう。

チキチキボーン
めちゃくちゃうまい!

入れときましょう
入れときましょう。

本当に売れる商品だけが
生き残り

売れない商品は消える。

常に入れ替えを続ける
スーパーの棚は

まさに弱肉強食の世界。

ちなみに 今 お邪魔している
スーパー ベルクの場合

棚に置いてある商品は
およそ3万点。

ハハハ…!
そんなあるの?

そして 1年間に その中の

およそ約25パーセントが
新商品と入れ替え。

へえー!
ああ もう…。

淘汰されていくんですね。

そんな中 サバイバルを勝ち残り

2021年 スーパーで
どんな商品が幅を利かせていたか

家事初心者の皆さんは
ご存じですか?

わかる? なんですか?

あっ 挟んである…。
ああ…!

パンに すっげえ
生クリーム 挟んである…。

へえー!
…あるやつがあるんですよ。

そうそう。 これ なんか
ベルトッツォって書いてあるけど。

ベルトッツォ!
何? それ。 違う…。

ベルトッツォだ!
親戚みたいなやつ。

これみたいなやつ。
パンパンなんですよね。

これの もっと パンっぽいやつ。

〈それじゃあ いくわよ〉

〈2021年 スーパー3大ヒット商品
1つ目は…〉

〈わずか1年半で
200万個を超える大ヒット〉

〈魔法の袋で作る
超簡単お肉調理アイテム〉

スーパー3大トレンド 1つ目は

スチーミーです。
うん?

スチーミー?

僕も 今 知らないから もう
正解も不正解も言えない…。

〈さあ スチーミーを探して〉

〈見てる方は
スチーミーの事 ご存じ?〉

えっ?
本当だ。

うわー! うまそう。
これは 絶対うまい。

あの のりあるんだ。
同じやつですかね? 牛角で…。

絶対うまいじゃん。

買っときます?
買っときましょうよ。

これか。

「お肉を入れてレンジでチンッ!」

あっためてって事?

空っぽではない。
なんか タレが入ってるのかな?

レンジで なんか やるんですね。
蒸すって事か。

肉を入れて…。
ああ そうですよね。

実は これ 中に肉の塊を入れて
レンチンするだけで

とってもやわらかい
絶品のチャーシューや

スペアリブが作れると
話題のアイテム。

へえー!
チャーシューいけるんですか。

縛りもせず?
…って事ですよね

入れただけで。
いけるって事?

では ここで問題です。
このスチーミーが発売された事で

ある調理器具が不要になったと
SNSで話題になりました。

一体 なんの代わりを
してくれるでしょう?

はい。
はい 生田さん。

圧力鍋。

正解!
すげえ!

すごい!
天才!

すみません 1回目で当てちゃった
すみません。

いいんですよ
巻いて終わりたいんです 我々。

早い方がね。
効率的に。

へえ…。
ああ なるほど!

それは 違う 違う 違う…。
昔ながらの…。

これは もう 長年 優秀だけどね。

長年 肉は レンチンすると

パサパサに硬くなってしまう
というのが常識でした。

しかし 研究を
重ねる事3年。

3000回以上の試作を行った結果

最新の技術を詰め込んだ
この袋の形状にたどり着き

不可能といわれた
トロトロ食感を実現しました。

へえー!

3000回も なんか
重ねたんですって 研究を。

無理無理 無理無理…!

知ってます。

本当に…。

(スタッフ)昨日?
(女性)はい。

本当 簡単に
ご飯済ませたい時とかは

これと ご飯と野菜とか。

〈確かに
はやってるみたいだけど

初心者的にはどうか
買って 使ってみるわよ〉

早速 スチーミーの実力を
チェックしてみましょう。

今回は 特に人気の高い
豚チャーシューを

作ってみたいと思います。
食べたい。

料理に使うのは
豚バラのブロック肉のみ。

へえー! あっ そうなんだ。

さあ まずは下ごしらえです。

肉を まな板に置き
フォークで穴を開けます。

ついに本性を現しましたね。
ハハハハ…!

本心が出るんですね。
さあ 下ごしらえは以上です。

調味料も一切使いません。
うわー…。

スチーミーのジッパーを
開けてみてください。

中にはタレが入っているんです。

はい 入ってます。
もう 本当 タレだ。

通常
チャーシューのタレといえば

しょう油 みりん 酒などを
配合して作るのですが

量を少しでも間違えると
味がブレブレになってしまう

家事初心者にとっての
鬼門といえる工程。

しかし ここに入っているのは
最高のチャーシューができるよう

メーカーによって
研究し尽くされた最強のタレ。

家事初心者でも
失敗のしようがありません。

〈あとは お肉を入れたら

吹出口を上にして
8分 レンチンするだけ〉

あれ? なんか…。
やばい やばい やばい やばい…。

ああー きましたね!
そうなんです!

本当だ なんか こんなんなってる。
パンパンですね。

これ もう
圧力鍋に変身しております。

通常 袋を密閉した状態で
レンチンすると

蒸気でパンパンになって
バン! と破裂しちゃうんですが

破裂しないように
蒸気を少しずつ抜きながら…。

吹出口があるからだ。
で 中は もう圧力かかってる…。

圧力鍋と同じ状態になってる。
いい香りする。

へえー! もう においするもんね。
はい。

〈レンチンが終わったら
5分蒸らせば完成〉

13分?
いきまっせ。

合計 そんなもんですかね?
ドーン!

おおー! うまそう!

チャーシュー感ある!
うわっ うまそう!

うまそう!
めちゃくちゃうまそう。

すごいジューシーに
なんか いけてる気がする。

なんか ジュクジュク ジュクジュクって
なってる ちょっと ほら。

すげえ。
すごい!

いきまっせ。

うわっ!

うまそう うまそう…。
できてる。

うまそうだな これ。

いいですね。
スパムぐらいの大きさ。

これぐらい?
いい いい いい。

いいっすね!
うまそう。

いきます。

イエーイ!
イエーイ!

勝った。

音 出てないです。
西海岸の若者。

〈スチーミーで
超簡単にできちゃった

チャーシュー。
お味は どんな感じかしら?〉

〈更に ここから
今年 スーパーで大ヒットした

トレンド商品が続々登場よ〉

ずっと食べちゃう。
止まんない。

〈今年のスーパーのヒット商品

スチーミーで作った
チャーシュー〉

〈お味は どう?〉

いただきます。
いただきます。

ハハハハ…!
へえー!

めちゃくちゃジューシーだ。

豚のうまみが すごい出てる。

すごい! マジで。

肉も なんか
パサパサ感はないですね。

全くない 全くない。

なんか 本当 このタレの勝利。
うん。

〈そんなスチーミーを使って

絶品アレンジ丼も
作っちゃうわよ〉

人気ラーメン店 一風堂風
チャーシュー丼。

へえー…。

一風堂の名物といえば
テーブルに置いてある

辛子高菜 紅ショウガ 辛もやし。

一風堂で 長年愛され続ける
この名バイプレーヤーたちが

実は チャーシューと相性抜群。

早速 絶品チャーシュー丼を
作っていきます。

まず トッピングの中でも
特に人気が高い

辛もやしを作ります。

もやし1袋を鍋に入れ
熱湯で10秒間 サッと茹でます。

ああ…。

いいですね。

仲間だっていう感じがね。

さあ 10秒でございます。

もう すぐですね。
ああ 10秒か。

〈水を切ったら
しっかり冷まして…〉

〈あとは ごま油や
めんつゆなんかを入れるだけ〉

さあ あとは…。

では こちら 辛もやし ちょっと
味見してみてください。

いただきます。
染みてるかな?

おおっ!
へえー!

おいしいな! これ。

味 染みてる。
これ おかずになるわ。

もやし いいっすね。
いい! おいしい!

〈ここで スチーミーで作った
チャーシューを

切れましたら カットした肉を
更に細かく切って

サイコロ状にしちゃいます。

ハハハハ…!

今のとこ 暫定最下位です。
そうですね。

圧倒的に最下位ですね。

調理能力。
本当 ダメ…。

さあ では 仕上げです。

上に チャーシューを
お好みの量 のせてください。

お好みの量?
はい。

上から スチーミーに残ったタレを
少しかけます。

ああー なるほどね!
かけすぎに気を付けてください。

かけすぎ注意。
かけすぎ注意です。

うわっ 濃い!
いいね 真っ黒でいいね!

いい!
うん。

〈あとは 作ったもやしや
辛子高菜をトッピング〉

絶対うまいじゃん こんなの。
ウエーイ!

盛りましたね。
最高。

いただきます。
いただきます。

どうですか?

うわー! もう
タレ めちゃくちゃうまい。

これ タレ
たっぷりかけた方がいいな。

おいしい!
この食べる部分によって

全然 また味が変わるのが楽しい。

もやしも合うね!

続けていたい。

ここで

あーい!
出ました。

なるほどね。
イエーイ!

こんなん…。
イエーイ!

うわー!

うまっ!
あっ やばっ!

うまっ!

すごい。 満足度がすごい。

ああ その食べ方いいな。

うめえ!

なんか もう…。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムに更新中〉

〈今 作ったレシピも載ってるから
試してみて〉

〈2021年
今年 スーパーで売れまくった

3大ヒット商品〉

〈続いて 2つ目を買うわよ〉

俺 グミ…。

ええー! 本当に?
なんか 人が食べてるのを

「いる?」って言われて
もらった事はあるけど

自分から グミ食べたいと思って
買った事 1回も…。

グミ 大好き。

グミあったら
うれしくないですか?

いやいや 認めないでくださいよ。

これじゃないですか?
あっ 本当だ 格好いい。

これ これ!
これ 待ってください。

これ しかも
ハチミツじゃないですか。

ちょっと甘い感じ…
うわ めっちゃうまそう!

このひまわり油で
揚げてるから

軽いんですよ すごい 味が。

バックバック バックバック
食べちゃって。

ええー うまそう! これ
うまそう! これ…。

これ すげえうまいんですよ。

〈言っとくけど
それじゃないからね!〉

〈今年 スーパーで売れまくった
3大ヒット商品

2つ目は…〉

〈年間売り上げ 驚異の73億円〉

〈一瞬でお店の味になっちゃう

夢の激安調味料〉

続いては シーズニングです。

シーズニング。

これ 聞いた事あります?

違います 違います。 違います。

収まりは良かったですけど。

〈ご覧の皆さんは
シーズニング 知ってます?〉

これ 違うか。
あっ これ…!

あっ これっすね!
これです これです。

シーズニング?
はい。

これ系 全部それって事ですか?
じゃあ もう。

多分 全部そうです。
これ 全部シーズニングだ。

はい。
すげえ。

シーズニングとは

アヒージョ
タンドリーチキンなど

家事初心者にとっては
作り方が一切わからない

お店っぽい
メニューが

…だけで完成してしまう

夢のような調味料の事です。
へえー!

へえー!

〈誰が作っても 超簡単に
激うま料理ができちゃう

すごすぎ調味料なのよ〉

〈更に このあと…〉

〈全国に 3つの料理番組を
持つ男

ロバート馬場の
自宅キッチンに

話題の調理家電が届く〉

うわっ! うわ うわ…!

〈今年 スーパーで売れまくった
3大ヒット商品〉

〈2つ目はシーズニング〉

シーズニングとは

アヒージョ
タンドリーチキンなど

家事初心者にとっては
作り方が一切わからない

お店っぽい
メニューが

食材と混ぜるだけで
完成してしまう

夢のような複合調味料の事です。

へえー!

しかも 値段は およそ100円と
超リーズナブル。

結果 ここ5年で
売り上げが

およそ1.5倍になっている
超人気アイテムです。

ああー! コールスローサラダも
あるじゃん!

あっ サラダ系も?
へえー!

サラダとか
なんとなくイメージ湧きますね。

私も これ 今 ハマってます
ガパオ。 ハマってます。

タンドリーチキン
よく使います。

ここで 問題です。

棚の一番上にある
菜館シーズニングシリーズ。

この中で 一番人気は
どれでしょうか?

ええー? でも これ

絶対 うまいじゃないですか。
うまい。

ああ もう それだ。
この中で だって

普通に だって居酒屋とかで
絶対あるのって

これな気がする…。
確かに。

僕 えび塩きゅうりじゃ
ないかなと思って。

えび塩きゅうり? なんですか?
えび塩きゅうり…。

でも ラーメン屋さんのさ
こういう押すやつでも

一番左上が 大体…。
確かに。

売れ筋を置くんですよね。

オススメって…。
ああ なるほど なるほど!

でも 言われたら
これだけ 2列ありますもん。

確かに 売れてるんですよね。
ああ そういう事だ。

本当だ 2列。 じゃあ これだ。
絶対 これですね。

すみません これです。
それで よろしいですか?

残念です。
えっ! 違うの?

正解は
塩だれちぎりキャベツです。

ああ そっちだ。
そうなんだ。

足立区では 売れてるんですかね。
ねえ。

〈それじゃあ 一番人気の
塩だれキャベツを買って

作ってみるわよ〉

まずですね キャベツを
ひと口大に ちぎります。

あっ もう ちぎるんですね。

ハハハハ…! ああ…。

やったー!
まさかの この工程で?

みんな そうですよ。
やったー!

そこに 油と この商品を入れて
よく もみます。

あっ そういう… 粉末の。

もう なんか
結構 スパイシーな香りする。

これをつけます。
すみません つけてください。

(一同 笑い)
タイヤ触る機会 あります?

目的は なんなの?
タイヤ触っちゃう…。

ああ おいしそう おいしそう。
やっぱ ちゃんと

しんなりなってくるね。
本当だ。

へえー! もう出来上がるの?

〈シーズニングを入れて
あえただけで

完成しちゃったけど
本当に おいしいのかしら?〉

あっ! うまっ!
はいはい はいはい。

本当に。
これ うまいな。

ずっと食べちゃう。
止まんない。

俺 これだったら

付箋でも食べれる気がする。

あれ 紙ですよ。
付箋につけても もう…。

〈そんなシーズニングを使った

今話題になってるレシピが
あるのよね〉

このシーズニング

あるものにかけると
無限に食べれちゃうと

SNSを中心に
話題になっています。

では ここでクイズです。

一体 何にかけるのが
話題になってるんでしょうか?

はい。
米。

ああー! 絶対いける!
もう 混ぜたらね

おいしいですもんね。
その味になる。

違います。
違う…。

ヒント いいですか?

普段はケチャップにつけて
食べたりします。

違います。

オムレツ。
違います。

(一同 笑い)

別に 卵 惜しいって
言ってないんですよ。

正解はフライドポテトです。
ああー!

これをまぶしてね。
そうです。

〈用意するのはフライドポテトと
お好みのシーズニングだけ〉

では 特にポテトに合う
12種類を用意したので

好みのものを選んでください。

じゃあ マスタードチキン
まず いってみようかな。

ああ いいですね。
マスタードチキン。

うーん!
うまそう。

それ なんですか? カズさん。
これ アヒージョです。

アヒージョね ああ アヒージョね。
ニンニク系が やっぱ

絶対 合うと…。
確かに。

ハンバーグにしよう。
ハンバーグ いきます?

ハンバーグ? すごいな。
ハンバーグの味するのかな?

あっ おいしそう。
いただきます マスタードチキン。

へえー!

ああー! アヒージョ!
うまい?

ああ 間違いない。 あっ でも
魚介の風味も入ってる。

へえー!
えっ!

みたいな そっち系。

僕は… トムヤムクンですね。
うわー 攻めましたね。

意外と

ええー 次 何にしようかな?
エビマヨにしよう!

ああ エビマヨ おいしそうだな。

ちょっと
マスタードチキン残して

同じ袋でやってるの。 同じ袋で…。
上級者!

ちょいミックス。

エビマヨ おいしそう。

ちょっと ごめんなさい…。

本当?
マジ?

はい。
これ あれじゃん!

本当だ! これ うまっ!
うまっ!

〈今年 スーパーで売れまくった

3大ヒット商品 3つ目〉

続いて…。

豆乳も多分 そのジャンルなのかも
しれないですね。

ミルク ミルク…。
ああ ここ?

あっ この辺ですかね。 はい。

これですね。
麦芽とか アーモンド

いろいろありますけども

今年 スーパーで はやったのが…。

オーツ。

ああ 本当だ。
あっ そうです。 オーツです。

カタカナで「オーツ」ね。
はい。

「大きな」… さんずいの「津」と
書いて「大津ミルク」。

滋賀県の…。
大津じゃないんだね。

原料はオートミールや

グラノーラなどに
使われている

オーツ麦。
へえー オーツ麦?

約10年前に…。

1年で売り上げが
約10倍になった

超イケイケ系の
ミルクだそうです。

〈ちなみに スタバをはじめとする
オシャレ系カフェでは

もう オーツミルクを使った
オーツラテが

メニューに入ってるそうよ〉

そんな中 オーツミルク以上に
話題となったのが

いろんな味や楽しみ方ができる

進化系豆乳で
ございます。

そのオーツミルクが
どれぐらい話題になったのか

ピンときてないから。
オーツミルク以上にって…。

すごかったんでしょ?
進化系豆乳は でも もう…。

これね。 確かにね。

キッコーマン。

(スタッフ)紅茶?
うん。

バナナとか
チョコレートとかです。

もう 1日1本なので
週に7… はい。

夏とかだったら こう…。

目の前の布をめくってください。

うわー すげえ!
すごい! こんなあるんだ!

うわー すげえ!
あっ 種類違う…。

だって 今日 あそこに…
お店に並んでなかったやつも

あるんじゃない? 下手したらね。

…のラインアップが現在あると。
そんなあるんだ。

うわっ! うまっ! これ。 何?

何? 何?

杏仁豆腐…
マジで杏仁豆腐です! これ。

うーん!
うん!

っていうか これ

うわー 焼きいも?

しかも 食物繊維
入ってますよ ちゃんと。

ええー!
焦げたさ…。

香ばしさもあるんですか?
香ばしさもある。

そこも再現してるんですね。
すげえうまい これ。

においが
もう 焼きいもなんですよ これ。

えっ 何? これ。 すげえ!
本当だ!

これ すごくない?
よく作りましたね これ。

今回 この豆乳たちを
デザートに進化させます。

作るのは 丸ごと豆乳プリン。

さあ 皆さん プリンにしたい味を
この中から選んでください。

〈…って事で
4人が選んだのは この味〉

〈代表して
生田さんに作ってもらうわよ〉

まずは 豆乳を耐熱容器に移し
レンジで2分加熱します。

へえー…。
加熱?

はい。 600ワット 2分で。

〈待ってる間

ああ じゃあ…

「無人島で透明人間になったら
何する?」にしましょうか。

なるほどね。
無人島で透明人間…。

…って 全然見えないからね。

海に入って
ゴロゴロ ゴロゴロして

なるほど なるほど…
なるほど。

なんとか 人がいるっていう事を
こう…。

ハハハハ…!

〈あとは
ゼラチンを入れて混ぜたら

元のパックに戻して
4時間 冷やせば完成〉

ラップを外し プリンを

パックのサイドを
徐々に押していけば…。

ハハハ…! それ きつい。

また4時間 待つの?
はい。

おっ おっ おっ…!
いい感じ いい感じ。

いけそうです。
いけそう?

きた!
すげえ すげえ すげえ…!

うわっ! なんじゃ? こりゃ。
面白っ。 えっ?

うわー… 本当 ようかんっぽい。
おお おお…!

キレイ。
キレイ キレイ キレイ…。

〈今年大ヒットの
豆乳を使った 丸ごとプリン〉

〈お味は どうかしら?〉

そっか メロンっていうか
メロンジュースのね…。

えっ マンゴーですか?
もう完全に。

中華料理屋の
デザートに出てくるような。

やっぱ 杏仁豆腐感が出ますね。
そうそう 杏仁豆腐感です。

ああ 確かに そうかも。
うん。

〈続いては あの噂のキッチンに

話題の調理家電が届く日を
のぞき見〉

〈所狭しと並ぶ

「これ 全部違うの?」

〈そんな秘密基地ならぬ
秘密キッチンで

本業の お笑いそっちのけで
料理の研究に没頭する人物〉

〈それが…〉

「ためなくていいよ。
もう 馬場さんなんだから」

「馬場さんですね」
「どう考えても」

〈芸人

〈キングオブコント
王者でありながら…〉

〈料理が好きすぎて

全国に3つの料理番組を持つ男〉

〈その飽くなき探究心から
人は彼を こう呼ぶ〉

〈というわけで…〉

〈馬場教授は 一体 どんな家電を
取り寄せたのか?〉

〈そして
どんな料理を生み出すのか?〉

結構重い。 よし…。

「2つ?」
「家電を送った?」

うーわ。 これは すごいわ。

「なんだ?」

「ああ…」
「えっ?」

〈今 品薄で
入手困難になっている

話題の家電 でるでる棒〉

今回は…。

タコも また これは ちょっと…。

「タコのミンチ?
なんも想像つかないな」

あとは…。

卵白 入れて ふわっとさせるのも
ポイントですね。

滑らかなね 生地にしたいんで。

「くず粉 持ってないな」
「初めて見た。 あれ くず粉なんだ」

「あっという間だ」

できます。

「へえー」

日本酒を ちょっと。

〈更に しょう油 みりん

黒コショウを加えた馬場〉

〈そして…〉

じゃあ これにしよう。

「バシッと当ててあげてよ。
そろそろ

当ててもいいんじゃない?
こんだけ見てんだから」

「どこ? オレンジ色とか
ヒントあるんですかね?」

「オランダ」
「えっ?」

「オランダですか?
いや ごめんなさい。 もう

カラーでしかヒントないです」
「もしかして…」

「あるんじゃないですか?
オレンジ軍団」

「どこだ?」

インダス川流域の
地中深く眠っていた岩塩です。

「まばたき してなかったですね」

こんな…。

ちょっと
割り箸にタコを刺したり

ちょっと 食感が面白そうなんで

吸盤を… 刺しましょう。

じゃあ 準備がオーケーなんで

でるでる棒 いきますか。

いよいよ
スイッチを入れましょうかね。

あっ これで もう入ってるんだ。

まずは このタコが付いた串を
先に入れます。

で ちょっと…。

「どんなのができるの?」
「ああー…」

「中にタコが入ってて」

もう きた!

「うわうわ うわうわ…!」
「生まれた」

うわ うわ うわ…!

〈そして
更なる秘密兵器も続々登場〉

ハハハハ…!

うわ うわ うわ…!

〈実はこれ 生地と水蒸気が
熱で膨らむ事で

自然と押し出される現象〉

〈この でるでる棒は

たまごフランクや

棒状のパンケーキなど

焼いたら
にょきにょき出てくる

今話題の
スティック型調理器具〉

うーわ…。

「つくね作った」

〈1品目は でるでる棒から
にょきっと出てきた

うん…! うーん!

「すごいな」

「ハハハハ…」

ああー!

うまみ 強っ!

結構 味しっかりついてますね。

香ばしくて おいしいよね。
お酒のアテですね。

(スタッフの笑い)

なかなか
手が伸びなかったけど…。

〈取り寄せた話題の調理家電
2品目は

お正月以外にも使えると

多機能で話題の餅つき機〉

〈これまでの餅つき機とは

一体 何が違うのか?〉

「昔 そうですね。
もっとでかいイメージです」

このね
味噌ができる味噌用の羽が…。

「えっ?」
「味噌?」

…できたんですよ。

これで 大豆をすり潰す事が
できるっていうね。

「餅なんかい!」

お水を入れて…。

はい。

もう 自動だ。

じゃあ ちょっと いったん
蒸し上がったので…。

じゃあ ちょっと
ここで こねる前に

これ いきましょう。

おお キレイ。

じゃあ ちょっと
餅に混ざりやすいように

細かく切っていこうかな。

せっかくなんで
開けて こねていこう。

「おおー…」

早めに入れすぎると
風味が飛びそうなんですけど

つなぎな感じで。

「餅にアボカド」
「全くない発想だな」

〈馬場教授が
話題の調理家電で作るのは

〈一体
どんな仕上がりになるのか?〉

〈つき上がるまでの間…〉

2回 咲いたというか

花が1回 枯れて

また ちょっと
気温が暖かくなって

勘違いして 春と。

で また 新芽を吹いて…。

「へえー!」

貴重なエピソードトーク
ありがとうございます 本当に。

「ブローチか ビックリした。
オニヤンマ出したのかと思った」

「へえー!」
「へえ 面白い」

〈おにやんま君 1320円〉

「山椒 植えないから」

「ハハハハ…!」

〈身に着けると虫よけになると

アウトドアブームに乗り

今 売れに売れている
ブローチだが…〉

〈馬場は これで
ベランダの植物を

守っているという〉

ちょっと いい感じに
丸まってきたかな。

「ああー まあ そっか」

植物性の油でも

相性がいいんじゃないかと
思いまして。

(終了音)

〈更に 残りのアボカド
乾燥バジル

オリーブオイルを加えたら
もう1つき〉

「だいぶ強いぞ
アボカド」

オーケーでしょう。
(終了音)

できました!

「キレイ キレイ」

〈馬場教授は ここから

アボカドに相性抜群だという
2つの食材で

この餅を
アレンジしていくという〉

あとは お餅に合わせてですね…。

「何? 今度は」

「出た」
「たまに出るやつ」

こちらを
ちょっと作ってたので…。

「おおー!」

いい感じに乾いてますよ。

〈いよいよ このあと
馬場教授開発

「映画『土竜の唄 FINAL』が
11月19日より公開になります」

「ファイナル潜入捜査の舞台は
ド派手な超豪華客船」

「笑いあり 涙あり LOVEありの
みんなが笑える

お祭りエンタメ映画と
なっておりますので

映画館に バッチ来ーい!」

(馬場)餅の中に クリームチーズ。

セミドライトマト。

「プラス ドライトマト…」
「どっちもだ」

入れて 包みます。

「どんな味するんだろう?」
「うん」

〈2品目は クリームチーズと
ドライトマトを

アボカド餅で包んだ
オシャレすぎる餅〉

いただきます。

うん!

入ってるね。 うん うん うん。

F1見ても 別に
ああ やりたいなと思わない…。

確かに 確かに。
感心しちゃいますよね。

すごいなって もう…。
ビックリが勝っちゃう。

そうそう そうそう。 そういう
世界の話だとして見るから。

ワインは 最近はですね…。

こういう風に

こういう風に
値段だけ書いておくと

ちょっと 飲む時に

どっちにしようかな
っていうのでね。

「何個作るんですか? 餅」

キレイな餅が出来上がりました!

ちょっと いつもね…。

なんか マネできない…。

だから もう F1レーサーに
「マネできないから

もうちょっとゆっくり走って」
って言ってるようなもの。

馬場さん 気ぃ使っちゃった…。
馬場さんの良さがあるから。

皆さんが 家庭でできるようなね
ちょっと

メニューを作ろうかなと思います。

アツ アツ… 熱い!

皆さんは切り餅とか
そういった餅を使ってください。

僕は せっかくなんでね ちょっと

お餅 また つきましたんで。

「どうせならね」

こんな感じに いろんなサイズの
お餅ができました。

「おいしそう」

じゃあ 餅を
あんかけで食べましょうか。

これ 最近 お気に入りの

フランスのですね…。

〈馬場教授いわく
ガラス製の鍋は

調理中に
中が見やすいだけでなく

保温性が高いため

火加減の調整がしやすいという〉

出汁パックで出汁をとろうかね。

あとは きのこと くず粉で
とろみをつけましょうかね。

せっかくなんで ちょっと

家庭菜園の山椒を 最後に
盛り付けようと思いますので…。

ちょうどいいサイズのね…。

使い切れないし 買っても。

きのこを入れましょうかね。

で おしょう油を ちょっと。

ちょっと濃すぎたかな?
まあ いいか。

ちょっと くず粉で
上品なとろみをね つけて

合わせたいと思います。

ほら こんな上品な感じの
とろみがつきましたんで。

じゃあ ちょっと…。

やっぱ 餅は…。

お米なんでね やっぱ

揚げていきましょう。

お餅は もう素揚げです。

おおー 膨らんできた!

あんまり こう 膨らみすぎると
プクッてなっちゃうので

このぐらいですね。
こんな ちょっと こう…。

(たたく音)

これに

「ちょっとカリカリに…」

はい これで…。

揚げた餅に
きのこあんかけをかけました。

〈3品目は サッと揚げた餅と
あんを合わせた

料亭のようなひと品〉

いただきます。

うん! うん。

あとは やっぱり
あんかけがちょっと

餅に いい感じの味を…
絡みついてくれて。

いただきます!
うわ おいしそう。

香りが もう…。
すごいな。

ちょっと 揚げてるから…。

うわー!

うん。

揚げてるからね
ちょっと 表面がね。

すっげえ薄いおせんべいで
くるんだみたいな…。

なんかね。
そこに あんが絡みますね。

あんかけ うまい。

マネできるように…。

すごいレベル高いですよね。
随分 レベルが高い。

〈『家事ヤロウ!!!』は TVerで
最新の回を無料見逃し配信〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事