ノンストップ!【京都名店の極上茶漬け天然タイ&黒毛和牛▽天海祐希ワリカツ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【京都名店の極上茶漬け天然タイ&黒毛和牛▽天海祐希ワリカツ】[字][デ]

京都名店の極上茶漬け天然タイ&黒毛和牛のお値段は?▽ワリカツ天海祐希が参戦!飯尾に無茶ぶり!▽片桐仁実は粘土作家

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ナマコ
  2. 天海
  3. 飯尾
  4. 茶漬
  5. お茶漬け
  6. 黒毛和牛
  7. 納豆
  8. 今回
  9. 砂肝
  10. 設楽
  11. 片桐
  12. 井戸田
  13. 今日
  14. お値段
  15. お店
  16. 食材
  17. お取り寄せ
  18. ワリカツ
  19. 蛇口
  20. 二条

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

「もし○○を選んでいたら…」
人生の選択エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて2分で

ツウぶれる知識を教えていきます。
早速、今日のワードは

おでん屋さんのお手洗いです。
これが話題になっているんですが

どんなお手洗いだと思いますか?

≫おでんだねがいっぱい…。

≫便器に…?

≫だめですよね。何ですかね。
何か変わってるということですか。

≫そのとおりなんです。
では、なぜ話題なのか

投稿された画像がこちらです。
蛇口がおでんになっているんです。

可愛らしいですよね。

これを見た人たちからは
ひねってみたくなる。

だしが出てきそうと
話題になりました。

≫だし出てきそう!

食べれるのかな?これ。

≫食べられはしないですけれども。

実際に番組スタッフが
おでん屋さんを

取材させていただき、この蛇口を

ひねってみました。

今、話題のおでん蛇口があるのは
東京・浅草に

お店を構えて100年以上のお店
大多福です。

早速お手洗いに
お邪魔させていただくと

ありました。
こちらが噂のおでん蛇口。

では、どうやって
お水を出すのかというと…。

そう、こんにゃくを
キュッとひねると放水。

当たり前ですが
だしは出てきませんよ。

≫あれ全部回すのかと思った。

≫実は、こんにゃくの
上の部分だけを。

≫知らないと
あれ?出ないなって。

店員さん呼んじゃうやつだね。

≫ちなみに
この蛇口について調べてみると

大阪にあるカクダイという
水道用品メーカーが

飲食店向けに
開発している製品ということで

問い合わせてみると他にも
さまざまな蛇口を

製造していました。
例えば、こちら。

誰や!パイプ上向けにしたん?
というネーミングの蛇口。

こちらをご覧ください。
上下逆につけられ

使いづらいと思いきや…。

このように
パイプの形の部分をひねると

ハンドル部分から
水が出るようになっているんです。

≫これも手、洗えない状態。

≫いい意味で
期待を裏切ってくれる

感じがしますよね。
≫絶対、下回しますよね。

え?ってなるな。
≫更に、こちらもあります。

消火器蛇口。

こちらは黒いレバーの上を握ると

ホースから
水が流れると思いませんか?

≫そうじゃないの?
≫なんですが…。

このようにレバーを上げると

水が出るようになっています。

カクダイさんは、こうした
一風変わったユニークな蛇口を

これまでに80種類ほど
開発してきたそうです。

いかがですか?
≫どうやって水が出るか

分からないっていうね。
こういうのがお店にあったら

楽しいか。
≫井戸田さん、どうですか?

≫たどり着けそうだなと
思ったんですけど

おでんのやつは
おでん屋さんは分かるんですけど

ここはどういうお店ですか?

≫やかん屋さん。
≫消火器屋さんとか。

≫本当に遊び心満載ですよね。

この話題が上がった時は

おでんの蛇口とは
見ものだよね~!煮ものだけに!

コレきたワードでした。
≫下手じゃない?

≫煮物だよね~。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょう。
≫いきましょう、11月18日

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!。

いただき!ハウマッチ。

ボージョレ・ヌーボーが解禁され
イルミネーションが街を彩るなど

寒さが身に染みる季節は
もうすぐそこ。

徐々に気温も下がってきた中
これからの季節に

食べたくなるものといえば
あったかい汁ものですよね。

そこで今回
お値段を当てていただく

お取り寄せグルメは

京都にある予約困難な
割烹の名店が生み出した

柔と剛の2種類のお茶漬け。

柔のお味は
シンプルな味付けながら

丁寧な仕事で
うまみが引き出された

優しい味わいの鯛。

そして、剛のお味は
割り下で重厚な味付けを施した

黒毛和牛。
それぞれを温かいおだしで

優しく包み込んだ
2種類の絶品お茶漬けです。

その味を生み出しているのは

「ミシュランガイド
京都・大阪2018」から

5年連続で
一つ星の評価を受けている

懐石料理の名店
富小路やま岸が

2019年
京都にオープンさせた姉妹店。

鍋料理をメインに据えた
鍋懐石のお店

二条やま岸です。

34歳の若さで看板を預かる
横井料理長が生み出した

柔と剛のお茶漬けには

伝統的な和の技法が
使われています。

まずは、柔のお茶漬け。

2つの技で素材の良さを
最大限に引き出していきます。

メインの食材は天然の真鯛。

産地にこだわらず
その時に一番いい状態の鯛を

厳選して使用しています。
そこに加わる技が…。

当て塩。

このひと手間を加えることで

余分な水分と共に臭みが抜け

鯛の身が引き締まり

うまみが高まるという効果が
あるといいます。

続いて当て塩をした身を
ひと口サイズに切っていき

昆布の上にのせていきます。

そう、昆布締めです。

この状態で熟成させることで

昆布のいい香りがふわっと漂い

ほど良い粘りと
弾力が生まれるため

鯛の身が格段においしくなります。

続いては、剛のお茶漬け。

こちらは繊細な味を重ねる
力技が決め手です。

上品な甘さの
和三盆を使った割り下に

実山椒のつくだ煮をイン。

火にかけてすっきりした風味を
移していきます。

そこに加わるのが
厳選された黒毛和牛。

その肉質には
強いこだわりがあるといいます。

≫上質な肉が硬くならないよう

低めの温度で
短時間で熱を入れていくと

剛のお茶漬けの具材が完成です。

それぞれにワサビを添えて
おだしを注げば

極上のお味!

天然の鯛と黒毛和牛の
京だし茶漬けが降臨。

まずは柔の技が詰まった
天然鯛の京だし茶漬け。

昆布締めした鯛のうまみが
おだしにも溶け出して

お口の中に
やわらかくうまみが広がります。

続いて、剛の技が詰まった
黒毛和牛の京だし茶漬け。

しっかりしたお肉の味を
楽しんだあとに

ピリリと辛い
実山椒の風味がやってくるため

後味はすっきり。

不思議なおいしさが
お口の中に力強く広がります。

これは、どちらも
美味でございます。

では、ここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは
柔と剛

和の技法でおいしさを引き出した
二条やま岸、自慢のひと品。

天然鯛と黒毛和牛の
京だし茶漬けです。

ここからはお値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome to
the how much

show!

本日皆さんに当てていただきたい
お取り寄せメニューはこちらです。

ビューティフルお茶漬け
フロム京都!

皆様、おだしを
イントゥーさせていただきます。

ラブリー!ジャブリー!

そして続いては、黒毛和牛に…。

エクセレント!

「ミシュランガイド」掲載の名店

富小路やま岸姉妹店の
二条やま岸さん

贅沢締めの一品
2種類の登場です。

ぜひとも皆さんに
召し上がっていただきたい。

1つ目は天然鯛のお茶漬けです。

産地にこだわらず
その時手に入る

おいしくて新鮮な鯛を
昆布締めで

和の伝統伎で仕上げた
上品な味わいが際立つ一品。

そして、続いては
黒毛和牛のお茶漬けです。

あえてさっぱりした
A4ランクのお肉を厳選。

実山椒と合わせて
すっきりとした味の

しぐれ煮に仕上げた
力強い味わいが特徴の一品です。

柔と剛のお茶漬けセット
皆さん食べたいですか?

≫食べたい!

≫皆さんに
食べていただきたいのですが

1人しか食べられません。
お取り寄せの中身いきましょう。

What’s inside?

中身は天然鯛のお茶漬けと
黒毛和牛のお茶漬けの

2種類が1つずつ入った
セットになっています。

富小路の本店の中にある

井戸水で作るという
自慢のおだしを入れて

レンジで温めれば完成。

更にお茶漬けに欠かせない
ワサビはもちろん

味に変化をつけていきましょう

自家製のゴマみそ
いりゴマも入っています。

お好みのタイミングで
味の変化もできちゃいますと

これも京都ならではの
気遣いなのではないでしょうか。

では、ファーストヒント
参りましょう。

今回のお取り寄せを行っている
二条やま岸

旬の厳選食材で作る
鍋物をメインに

鍋懐石が楽しめるお店と
なっているんです。

まずはお酒と共に出す先付から

フィナーレのお菓子まで
9つの味が

ご堪能いただけます。

そしてメインとなるお鍋ですが
毎月2種類を用意して

そのうち、1種類が選べると。
ちなみに今月は

このような
ラインアップになっていますね。

鰆のみぞれ鍋と
合鴨と九条葱の鍋から

1つチョイスできると。
では設楽さん、1人前当たり

おいくらだと思いますか?

≫このお店の写真からして
ちょっと高級な感じがしますから。

夜ですよね。

≫「ミシュランガイド」
5年連続一つ星の

評価を受けている
お店の姉妹店。

その辺りを考えていただきます。

≫1人1万8000円で
どうでしょう。

≫アンサーは1万6500円。
なかなかいい。

クロースでございます。
更なるヒント。二条やま岸が

自信を持って作る
メイン料理の鍋も

お取り寄せ可能なんですよね。

こちら、今日まで
受け付けられているのが

牛鱧と松茸の鍋。

夏に旬を迎えるものの
まだまだおいしい

名残鱧といわれる鱧と

まさに今、旬なマツタケが
季節を超えて出会うお鍋です。

そこに厳選した和牛も
組み合わせた

なかなかゴージャスな
紅白のお鍋ですけれども

ゴージャスレディーの
オオクボーノさん

いかがでしょうか?

≫だってマツタケ、大きめ
5本ってなってますもんね。

≫すごいですね。鱧も牛肉も豪華。

≫3人前ですと。
≫3万円!

≫ありがとうございます。
こちら4万1560円。

≫あれ?高い!

≫ちょっと分かんないな今日…。

マツタケはでもね…。

≫では、ここで
ファーストインプレッションと

参りましょう。

二条やま岸の
天然鯛の京だし茶漬けの

お取り寄せ、お値段を
直感で答えていただきます。

今回、送料は含まれておりません。

ハリーさん参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ!
ファーストインプレッションです。

≫この状態、これだけだよね。

ご飯もついてて?

≫ついてきます。
≫これ1個ずつの値段?

≫1個ずつのお値段です。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

1人だけです。同じ金額や

正解との差は同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
皆さん、ペンを動かしてください。

≫お茶漬けだよね、でも。

≫ただ、高級っていうのだけは
分かったよ。

≫食べたいなあ。
≫まずはファースト

インプレッションですからね。

≫あの鍋、高いね。4万…。
≫お時間とさせていただきます。

皆さん、一斉に回答をオープン!

設楽さんが5000円。

大久保さんが6000円。

井戸田さんが6500円。

三上アナが7000円
ということになっております。

では視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
見ていきましょう。

最高額、三上アナの
7000円ですが。

≫もう、高級なんだっていうので
ガツンといっちゃいました。

≫でも、高いな…。

お茶漬けだよ?
≫1杯3500円。

≫俺も高めにやったのに
一番下だったから

ビックリしたけど。
≫お茶漬けで

5000円を超えるってね…。
≫高く見積もったつもりが

この中で一番低い予想ですけど

やっぱりお鍋の値段で
みんな、わけ分からなく

なっちゃったんですよね。
≫惑わされていますよね。

この最高額最低額の差は
2000円となっております。

≫更なるヒントと参りましょうか。

こちらのほうにご注目ください。
ご飯のおとも3種類。

じゃことゆばを合わせて
優しい味に仕上げた

じゃこゆばが50g
そして、特製の八味を添えて

味わい深く仕上げた
明太子が130g

そしてえのきを粘りが出るまで
ゆっくりとたいて

ゆずを添えた
えのき粘り煮が80gの

セットとなります。

こちらはお店で最後の締めとして
ホカホカご飯と共に

提供するお味の
お取り寄せですね。

ということで今回お値段を

当てていただく
お茶漬けの締めという意味で

ニュアンスというか同じような
香りがすると思いますが

ここは井戸田の師匠
おいくらだと思いますか?

≫4000円。
≫その価値観は果たして…。

2800円です。
≫でも今ので修正しました。

≫でも、いいお値段だな。
これでも。

≫ジャストできますかね。
≫これでハリーさんヒントの

おさらいをしていきましょう。
≫もう1回、見ていきましょう。

おさらいです。

月替わりの鍋懐石
1万6500円です。

そしてご飯のおとも、山椒が
2800円、お取り寄せですね。

皆さん、どういうふうに
この情報を考えればいいのか

しっかりと皆さん
分析のほうをお願い致します。

≫やはりちょっと
鍋のお値段を見て。

≫あれでも2800円って
いいお値段ですよね。

≫何のベルだ?
≫推理はここまでとさせて

いただくというベルでした。
ではファイナルジャッジと

参りましょう。
二条やま岸の

天然の鯛と黒毛和牛の
京だし茶漬けのお取り寄せ

お値段は一体おいくらなのか。
もう一度フリップに

お書きください。
ハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。
お願いします。

ファイナルジャッジ。
そして、これまでの勝利数も

チェックしていきましょう。

トップを走るのは
キング・オブ・ランチタイムの

設楽さん。

10勝です。
続いてはゴージャスレディー

オオクボーノ!9勝です。

更に三上アナ8勝。

そして井戸田師匠はまだ勝利を
獲得できていないんですけれども

惜しくも前回
三上さんに100円差の僅差で

敗れたばかり。
今回、大金星あるんでしょうか。

≫あります!
≫OK!

≫見てください
伸びしろしかないです。

≫これ以下はないね。

≫書いていただきましょう。

≫皆さん、お値段をそろそろ
書いていただいていいですか。

お時間とさせていただきます。

皆さん、ファイナルジャッジ
一斉にオープン!

設楽さんが3680円。

そして、大久保さんが2800円。

井戸田さんが6500円。

≫変えなかったです。
≫三上アナが6000円と

なっております。
設楽さんから見ていきましょう。

3680円。
≫これ鍋に

引っ張られすぎちゃってて
マツタケの値段ですよ、あれは。

言っても、このセットですから。
2人前、3人前じゃないですから。

鯛も3切れでしょ。
お肉だって

いってもこの1人前には
そこまでの量を使われていない。

でも高く見積もって、このくらい。

≫この中で最低額の大久保さん。

≫勝負に出ましたけど
最後のヒント3の

2800というのが
意外に実は大ヒントで。

最後の締めね。

≫いただき!ハウマッチ。
今回お値段を当てていただく

お取り寄せは
「ミシュランガイド」

掲載の名店
富小路やま岸の姉妹店

二条やま岸から
贅沢な締めの一品

天然の鯛と黒毛和牛の
京だし茶漬けです。

設楽さんのお値段を見てみますと
3680円。

オオクボーノさんが
2800円。

三上アナが6000円に

更に井戸田さんが6500円と
予想されました。

≫すごい高かったら
井戸田さんだね。

≫初勝利。
≫いただきます。

≫では視聴者の皆さんの
投票結果はこうなりました。

設楽さんが
半数近く獲得しています。

≫でも、お茶漬けだもんな
っていうのがあるから

これでも高い気が
しちゃうんですけど

ありがとうございます。
≫食べられるのはたった1人です。

最も近いお値段を答えた人は
誰なんでしょうか。

ハリーさん、正解発表
お願いします。

≫それでは皆様、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が7。

続いては百の位が9。

千の桁は…。
3970円!

設楽様、お見事!

≫素晴らしすぎる!

≫290円の差。

≫やっぱ分かんないけど、強い。

やりましたわ!

≫お見事でした。
≫うれしい。こういう戦いを

取るのが大事なんですよ。
≫堅実。しっかりしてる。

≫おめでとうございます。
設楽さんには

京都の名店二条やま岸が手掛ける

贅沢な締めの一品
天然の鯛と黒毛和牛の

京だし茶漬けを
召し上がっていただきます。

まさしく柔と剛といった
お茶漬けなんです。

設楽さん
まずは柔の天然鯛のほうから

召し上がってください。

≫もうね、おだしの…。
あ~、おいしそう!

≫だし、飲みたい!
≫これだけなのね。OK。

おだし、ちょっと
いただいていいですか。

染みる…。

≫染みちゃった。

≫昆布だしですか?
昆布が強いですか?

≫そうですね、昆布が強いですね。

こりゃ、いいおだしだな。

うわっ!昆布のうまみが…。
おいしい。

鯛もすごい歯応えで。

こりゃおいしいわ。

≫味変もありますので
2度、3度と

おいしくなっていますね。

続いて、剛の黒毛和牛のほうも
お召し上がりください。

≫めちゃくちゃパンチ
あるんじゃない。

≫山椒も入ってますもんね。

≫大粒の実山椒との相性
抜群じゃないでしょうか。

≫こん中、京都!

≫実山椒に引っ張られてません?

≫京都に口の中が行っちゃった。
うまっ!

≫あの口の中、行きたい!

≫もうお茶漬けを
ちょっと飛び越えてる。

おいしい。剛だね。

こっちはすごくパンチがあって。

これ2ついっぺんに
食べるっていうのが

やっぱり、いいのかな。
1人で。ご飯の量も

ちょっと少なめだから。

両方を楽しんで
すごい、コース料理じゃないけど。

おいしい。

≫ぺろりと
食べられちゃいますよね。

こちらの二条やま岸の
天然の鯛と

黒毛和牛の京だし茶漬けは
レストラン予約サイト

オートリザーブから

お取り寄せ可能です。
注文が混み合う可能性が

ありますので
予めご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
設楽さん、おめでとう!

井戸田さん
リベンジいつかお願いします。

≫昨日夜から今日の朝方にかけて

ハワイでは
しし座流星群が夜空を駆け巡った。

国内でも
ピークを迎えていたのだが

雲に覆われる場所も多く
天体観測日和とはならなかった。

しかし、ツイッターでは
しし座流星群が

トレンド入りするなど
盛り上がりを見せた。

だがしかし!実は明日の夜

もっとすごい天体ショーが
繰り広げられるのを

ご存知でしょうか?

国立天文台で講師を務める
平松さんに話を聞くと…。

≫ほぼ皆既月食。

ん?ほぼ?
一体何が起こるというのか?

そもそも皆既月食というのは…。

≫月が地球の影に入り
赤く染まったように

見えることもある皆既月食。

でも明日は
それが、ほぼなんだという。

≫月の大部分が
地球の影に隠れるのですが

完全ではなく
わずか2%だけ

お月様が隠れない。
だからこそ、ほぼなんです。

そして明日の、ほぼ皆既月食
何がすごいのかというと…。

≫全国で見られるのは
ほぼ140年ぶりという天体現象。

更に、次に見られるのも…。

≫何と同じような条件で
ほぼ皆既月食が

次に見ることができるのは
65年後の

2086年11月21日。

ちなみに設楽さんは
その時、113歳。

長生きしていただきたい
ところですが

まずは、明日夜の
ほぼ皆既月食をお見逃しなく。

でも、気になるのは
明日夜の空模様。

気象予報士の望月さんに
聞いてみると…。

≫天気は、ほぼほぼ大丈夫!

では最後に
ほぼ皆既月食を見ることができる

時間とポイントは?

≫食が一番大きくなる
ほぼ皆既月食になるのが

18時3分ごろになります。
東の空の

低いところで起きますので
東の空ができるだけ開けた場所

高い山とか
建物がない場所で見るのを

オススメします。

≫明日の夜、空を見上げれば…。

≫今週土曜日から開催される
アート作品の

展覧会をのぞいてみると…。

スマホケース、その裏側は魚の鯛。

その名も「鯛Phone5」。

更に、こちらは
普通の土偶かと思いきや

裏返すとペットボトルがすっぽり。

その名も「ペットボ土偶」。

他にも、サングラスに
サンゴがついた

「サンゴラス」など
独創性あふれる

ユニークな作品がずらり。

一体誰が作った
作品なのかというと…。

俳優や芸人など
テレビ、映画、舞台で

幅広く活躍する
元お笑いコンビ、ラーメンズの

片桐仁さん。

実は美術大学卒業の片桐さんは

知る人ぞ知る粘土アートの作家。

2015年から
全国のショッピングモールで

開催している個展は
累計でおよそ8万人を動員。

2年前には、台湾の
ギャラリーからのオファーで

海外初の個展も成功させている。

また、20万円で販売した
スマホケースのレプリカも

即売り切れるほどの人気ぶり。

そのアート活動の集大成として
開催するという

展覧会の設営現場に
「ノンストップ!」が直撃。

≫中でもお気に入りの作品を
見せてもらうと…。

≫古代のオーパーツ感
みたいなのを出したいんですね。

モアイを作るのは
2~3日なんですけど

このケースにするのが大変。

福沢諭吉の顔が
普段こんな顔してるんだけど

この中に入ると
眼鏡とひげになるんですね。

≫と、ここで
片桐さんの感性が

たっぷり詰まった作品から
井戸田さんへ、こんな問題。

≫ヒントはこの動物と形。

さあ、井戸田さん
ずばり作品名は何でしょう?

≫クリスマスク。

≫「リスマスク」がちょうど
クリスマスと

同じ文字数なんですね。
≫ちなみに実際に装着してみると

このとおり。

≫片桐さんは粘土作品を
作り始めて20年以上。

実は全ての作品には
こんなこだわりが。

≫ラーメンズとしても
独自の笑いを

追求してきたという片桐さん。

コンビは去年解散したが

実は今年、芸人として
新たな一歩を踏み出している。

≫実は片桐さん
青木さやかさんとコンビを組み

「キングオブコント」に挑戦。

惜しくも準々決勝で敗退したが

若手芸人だった時の思いが
よみがえったという。

≫そんな片桐さんだが
実はお笑いの世界を

辞めようと思ったことが
あったそうで…。

≫ラーメンズ解散の危機を
救ったのは

我らがバナナマンだったという。

それから24年
今や芸人だけでなく

俳優や芸術家としても
活躍する片桐さん。

今後一番やりたいことを
聞いてみると…。

≫片桐仁も「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫まあ、うれしいことに
褒めてくれてましたけどね

片桐。
昔は一緒にライブなんかも

一緒にやったりして。
小林賢太郎と僕は

作るほうというかね
ネタを作ったりとか

演じもしますけど。
片桐とか日村は

演じるほうなんですよね。
だけど、やっぱり

日村さんも片桐も
放っておけないから。

やっぱり需要があるっていうのは
演技うんぬんというのを

飛び越えた
何かこの人って面白いよなって

人間に魅力があるというか。

だからずっと、いろんなお仕事も
俳優としてやるだろうし

こうやって個展なんかもね
これも昔から

いろいろやってましたし
もちろん

美大出身ってこともあるけど。
発想とか、作れる人は

いると思うんですけど

片桐の世界観が面白いから
こうやって、人が集まるという。

≫フットワーク軽いですよね。

青木さんと「キングオブコント」
出るとかって

結構な気力がいるのに。

≫普通のお笑いの
ルートじゃないんですよ。

だけどやっぱり魅力的だからね
いろいろ楽しみだなと

思いますけどね。

井戸田さんも
若いころから知ってるよね。

≫僕はバナナマンと
ラーメンズがやっている

ユニットコントの
お手伝いをしていた。

スピードワゴン。
≫そうだっけ?ありがとう。

≫覚えてない?
その打ち上げの席で

仁さんだけが
めちゃくちゃウケてた

ライブなんですけど
落ち込んでて

どうしたんですか?って言ったら
3人でやりゃ良かったんだよ。

俺、外れれば良かったんだよって
ものすごい情緒不安定な人で。

そういうところがあるんですけど
次の時に現場で会うと

すごく笑顔になって
その辺がすごく魅力的な

人間味があるという。

≫みんな
それぞれに葛藤があるんですよ。

今はいろんな仕事をしていたり

若い人もそうかもしれないけど
自分はここが足りないとか

そんなの
みんな思うことじゃないですか。

そういうのが集まって
やるから面白いんですよね。

≫新しいものが
できるという。

片桐さんは子供が気軽に
アートを楽しめる

美術のワークショップを
やってみたいという話も

されていました。
そして粘土道20周年記念の

個展は
今週土曜日から

東京ドームシティで開催されます。
≫はい、見ていただきました。

映画でよくある
サイバーテロ対策の

真っ先に死ぬやつですね。

開始12分以内には
姿を消すという。

ワリカツ!
~おトクな割引生活~で

ございます。

≫土曜日に移動しろって
言われたらクビですよね。

土曜日やってませんもんね。
≫飯尾さんへのメッセージ

その相手は…。

≫飯尾さん、設楽さん
皆さんおはようございます。

天海祐希です。今回は私が

ワリカツに
参加させていただきます。

≫まさかのワリカツにゲスト参戦。
しかも女優の天海祐希さん。

数々のドラマや映画に出演する
大物女優が

どうして
ワリカツ出演なのでしょうか。

≫私ですね
この度、11月21日に

私と飯尾さんと友近さんと

「THEオーディション」という
アドリブ即興劇をやるんです。

≫先に抑えておきたいという
気持ちで

参戦させていただきたいと。
≫日曜に行われる

アドリブ即興イベントでは
飯尾さんが天海さん、友近さんへ

むちゃ振りをする設定。
その前に天海さんから飯尾さんへ

ワリカツで
むちゃ振りをしておきたいという

サプライズなんです。

≫そこで飯尾さんが
どう返してくれるのかというのが

すごい楽しみにしています。

≫ということで天海さんが選んだ
好きな食材6つ

発表です。

≫いいですか。じゃん!

私がオススメしたいのは

というか、飯尾さんに
むちゃ振りという視点で

そしてなおかつ私が、いろいろ

どういうお料理を
してくださるかというのを

楽しみにしているのは
ナマコですね。

ナマコ
どうお料理してくださるのか。

あと、ぬか漬けが
ぬか漬け以外の使い方が

あるのかっていう。
使ってどうするのかということ。

飯尾さん、腕の見せどころ!

すごい楽しみですね。

ぜひ出していただきたい。
ナマコ、砂肝。

この強敵をどうするのか。

とんでもない
むちゃ振りじゃないですか。

それでは飯尾さん
この食材で料理、お願いします。

天海祐希でした。

≫天海さん
わざわざありがとうございます。

これですね。
牛タンいきたいですね。

そして、ナマコですよ。

これ扱ったことないんだけれども。

ナマコって、限られてるでしょ。

≫今日は女優・天海祐希さんが
食材を考えた

スペシャルサイコロでワリカツ!

かなり難度が高い食材が並びます。

≫引き当てたい、本当に。

≫選択選手第1位、牛タン

宮城県出身。

天海さん、お願いします。
天海さん!

宝塚飛び級!お願いします!

いい感じ!
牛タンの目に来てますよ!

砂肝!ありがとうございます。

まず砂肝ですね。
いいじゃないですか。

あと2回振れるんだから。

お願いします、天海さん。
天海さんちの祐希ちゃん!

ナマコ!

≫ストレス。

あ、ストレスって言っちゃった。
すみません、天海さん。

≫サイコロふた振りで
控えめに言っても

地獄になる、それが
天海祐希スペシャルサイコロ。

これ以上、ストレスを
抱えるわけにはまいりません。

≫天海さん、お願いします!

9頭身、天海さん!

納豆!

癖だらけじゃないか。

さいあ…最悪って
言いそうになっちゃう。

いやー、天海さん、やりました。

ナマコは、これ
どうしたらいいのかね…。

1回家に持ち帰りたいと思います。

≫ということで
過去最高難度と言っても

過言ではない
ワリカツめし、スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめしです。
天海さん、ありがとうございます。

交わらない3人ですね、これね。

今回の舞台も
多分、天海さんは砂肝で

友近さんが納豆
俺がナマコみたいなものですから。

結構、俺が足引っ張るのかなって
感じがしますけどね。

これ、どうしましょう。

ちょっと1週置いて募集します?
私、こんな料理作れるよ

この3つだったらとか。

俺はこんな料理知ってるよ
なんていうのを1週置きますか?

今日は総集編にしていただいて。
これ、どうしよう。

ナマコ1つ食べてみていいですか。

おいしい。ちょうど海の塩気で。

≫攻略の糸口はニンニクか。

まずは下処理が必要な
砂肝と対峙します。

≫この白いところですよね。

これを切っていくんですか
どんどん。

≫砂肝の下処理ポイントは

白い部分を取り除くこと。

硬い食感のため
包丁でカットしておきます。

≫本来よしとされない部分も
食べてみるのが飯尾流。

硬い部分も少し残すことにします。

≫何て家庭的な人なんだと。

洗い物を増やさないっていうね。

聞いてくれる順番が俺が先で

友近さん、天海さんだったのね
皿ね。

≫白い皿に下向き加減でね…。

これもちょっとできました。

おいしいよね、砂肝。

炒めてどうするのかって
感じだよね。

3つ炒めたらすごい色になるよね。

≫目標はオムレツか。

とにかく炒めてみることにします。

≫いきましょうか。

あ、おいしそうですね。

このままでいいよね、これは。

お願いします。

おいしそう、この焼き目。

ニンニクをちょっと。
これぐらいでしょう。

もうちょっとかな。
もうちょっとですね、これね。

オープニング
こういうので出てきそうです。

こっちのが確実にまず合うか。

いっちゃえ。こっちだな。

何かイタリア、フランスの
歴史ある料理になりそうだ。

バター入れたらね、ソースで。

ちょっといいですか。
あ、おいしい。

≫恐らく日本初
いや、アジアでも初かもしれない

砂肝ナマコ炒め。

続いて納豆も
オリーブオイルで炒めていきます。

≫うわー、いいにおいだ。

ニンニクいっちゃおう。

今日はニンニクです。

ガーリックトーストの香りだ。
納豆炒めてニンニク入れると。

おいしそうだね。
≫孤立しているかに見えた

それぞれの食材たち。

しかし今ニンニクの力によって
手を取り合おうとしています。

一度はオムレツを目指した
飯尾さん。

しかし、ここで…。
≫分かりました。

≫天海祐希さんチョイスの
砂肝とナマコ

そして納豆を
ニンニクで炒めた飯尾さん。

ここで、ある料理をひらめきます。

≫食材が乏しいワリカツですが

先週11月11日は
麺の日ということで

プレゼントされた麺セット。

その中からうどんを使うようです。

≫ちょっといいですか。ゴマ油。

こんぐらいゴマ油入れましょう。

≫中学の時に食べた
ゴマ油が効いた焼きうどん。

懐かしの味を頼りに
作っていきます。

≫うどん入れました。
そして、そこに砂肝入れましょう。

行ってこい!

タレがもったいないので
うまみを全部、これで。

ここまでだとおいしい麺類を

作っている感じの。

ほら、パスタでも太いパスタで。

ここでアドベンチャータイム!

入れましょう。

あ、まだイタリアンですよ。

ナマコがブラックオリーブの
スライスに見えて

おいしそうですね。

いきましょう。納豆インです!

こんぐらいにしときましょう。

あれ、全然良くないですか?

≫癖のある食材とうどんの共演。

記憶を頼りに味付けへと入ります。

≫今日はね、めんつゆ入れます。

≫飯尾流の焼きうどんは
ソースではなく

めんつゆ味で仕上げていきます。

≫これ入れるの忘れちゃった。

入れよう、卵白も。

白になって景色変わるでしょう。

はい、できましたね。

こういう時は
器で演出していきましょう。

高級パスタ料理。

≫ご覧ください。

衝撃の見た目ではありますが
今回のお料理は

見た目ではありません。
味で勝負です。

≫ここにですね
卵の黄身、輝いてくれ!

完成しました!

「あしたよ、早く来い」です。

≫奮闘したものの
本当においしいか分からないため

早く夜が明けることを
願ってやまない作品が完成。

天海さんチョイスの
砂肝、ナマコ、納豆。

果たしてむちゃ振りに
応えられたのでしょうか。

≫完成しました。
ありがとうございます。

いけ!いいですね。

ほら、ナマコが
小っちゃくなっちゃってこんな。

天海さん、いただきます。

皆さん、うまい!

ニンニクが
1つにまとめてくれてますね。

砂肝は結構みんなと仲良くできて
おいしい。

納豆がこれだけ炒めると
アクセントになって

おいしいですね。
ナマコの存在感は

ほとんどないです。
めんつゆいいですね。

めんつゆはやっぱり素材の味を

出してくれるから。
ソースだとソースの味に

なっちゃうなと思って。

≫飯尾さんのワリカツめし

今週は何と女優の天海祐希さんが
考えてくださった

6つの食材で。

≫天海さんも癖のあるものを全部。

≫ちょっとSっ気が出てますよね。

≫まんまとね
ナマコを引いちゃうっていう。

ナマコって使う家庭は

使うのかもしれないけど
なかなか、家じゃ使わない食材。

≫ナマコ酢ぐらいしか知らない。

≫でも飯尾さん何とか。

≫麺が生きたね。

麺がなかったら大変。

でも商品化決定ってことは。
飯尾さんが

おいしいですからね。
≫自信ありということですが

皆さん…。
≫香りはニンニクの風味と

ゴマ油の炒めた感じ。

卵を崩して。
ナマコって、あんまり

どういう味か
想像できないんだけど。

≫火を通した時にね。

≫まず、ナマコからいかれますか。

≫硬いですね。

≫うーん、まあまあ…。

まだ商品化は決定してないです。
≫ナマコだけでは

食べないほうがいい。

ゴマ油が効いてて、いい感じだ。

≫香りがいいですよね。
≫おいしい。

≫砂肝。

≫納豆入ってる?

≫納豆が仕事してるのかな?
でも、これ。

≫キッチンカーとか
屋台から始めましょうか。

いきなりお店はあれだけど…。

≫でも納豆も
いいアクセントになって。

≫納豆、おいしいですね。
≫納豆がむちゃくちゃ

小さくなってますよね。
≫ねばねばとかもない。

≫コーティングしてて
かむと粘り気と風味が。

≫納豆、お菓子みたいに
なってるんだ。

≫飯尾さんが納豆苦手だから
納豆が出ると

全部、納豆っぽさを消すんだよ。

≫でも、これはこれでおいしい。

≫卵黄でコーティングすると

本当においしくマイルドになる。

≫砂肝はやっぱうまいね。

≫うまいよ
ニンニクで炒めてるんだもん。

≫ナマコがこれ
チョイスが難しいよね。

≫火を通しちゃうと
キュッと硬くなっちゃうので

ナマコ酢とか生で食べたほうが

本来のナマコの風味で。

≫でも、よくあの3つで作ったな。
≫あそこで炒めたあとに

うどんっていう発想になるのも
さすがだなって思いましたけど。

今後も、もしかすると
芸能人の方の登場が

あってもいいのかなと。
≫面白いですね、これは。

≫いろんなことが
できていくのかなと思いますが。

≫そして、天海さんと友近さんと
飯尾さんが出演する

≫ここからは今、発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

糖質オフで太らないおかずです。

モヤシとエノキの大判つくねは

鶏ひき肉に
エノキとモヤシを混ぜ込んで

ボリュームアップ!

肉ダネを広げて大きく焼いて
ポン酢でいただきます。

焼きチキン南蛮は、揚げずに
こんがりと焼いたモモ肉で

糖質オフ!
皮目をカリッと焼くことで

物足りなさも感じません。

他にも、モヤシを使った副菜など

食べ応え満点の
糖質オフメニューが満載です。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事