ラヴィット! 【一流グルメ芸能人のお取り寄せ▼最新快眠グッズランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【一流グルメ芸能人のお取り寄せ▼最新快眠グッズランキング】[字]

超一流芸能人のお取り寄せ!天皇の料理番の名店が作る絶品ブラックカレーなど日本全国の逸品を紹介▼寝るのが楽しみになる最新快眠グッズ大特集

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
なすなかにし

【ロケゲスト】
カミナリ
男性ブランコ
ニシダ(ラランド)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 屋敷
  3. 石田
  4. 中西
  5. 田村
  6. 横田
  7. 那須
  8. 嶋佐
  9. 曽根
  10. 今日
  11. 用意
  12. オススメ
  13. ラヴィット
  14. 時間
  15. お二人
  16. ノンレム睡眠
  17. ホント
  18. 快眠グッズ
  19. 御覧
  20. 全部

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます、11月
18日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして、木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はなすなかにしの
お二人にお越しいただきました。

川島≫今日は2回目ということで。

中西≫確実に結果を出してますよ
ね、2回目ですから。

川島≫スタッフが
めちゃくちゃ好きみたいで

先々週ぐらいから週3ぐらいで
ロケ行ってますよね。

中西≫むちゃくちゃ行ってます。
ありがとうございます。

石田≫ロケ、合わせたら
僕らより全然、出てますよね。

川島≫この番組はなすなかにしと
チャンカワイに依存してます。

田村≫そして本日、11月18日は

フランス産赤ワイン、ボージョレ・
ヌーボーの解禁日です。

ボージョレ・ヌーボーは
毎年11月の第3木曜日

午前0時に解禁されていて

こちらが8時間前に解禁されたば
かりのボージョレ・ヌーボーです。

ということで今日は皆さんに
赤ワインなどのお酒に合う

オススメのおつまみを伺っていこ
うと思います。

川島≫皆さんの手元には
ノンアルコールの

お好きな飲み物をご用意させてい
ただきました。

石田≫長年の習慣やったらホンマ
に運んでいいんですね?

川島≫それは局長だけなんで。
安住さんは飲んでいいんですが

皆さんはちょっと危険のないよう
にノンアルでご用意しています。

曽根≫私のオススメのおつまみは
こちらです、ジャン!

これ、カルディに売ってる黒酢香る
上海風スペアリブの缶詰なんです

けど

この缶詰の中に骨付きのスペアリ
ブがそのまま入ってるんです。

で、黒酢と紹興酒で作った特製のた
れで味付けされてるんですけど

私これ、あっためて食べるんですけ
ど絶品です、缶詰なのという感じで

す。

置けば置くほど
骨からうまみが出てきて

おいしくなるといわれている
缶詰です。

川島≫缶詰そのままいっても
いいし、ね。

田村≫こちらはなすなかにしの
お二人にご用意しています。

お二人が好きなノンアルコールビ
ール、ハイボールと一緒に召し上が

ってください。

那須≫しみこんでる感じが
分かりますね。

中西さん、食べさしてあげる、

口開けて待っていて。
…うん、時間切れ。

中西≫僕が好きなスタッフさんに
ささげます。

川島≫「ラヴィット!」からのモー
ニングでーす。

お届けします。

自分しだいですね、自分が口閉じて
るだけ。

中西≫やわらかい!めちゃくちゃ
染み込んでます。

那須≫こんなホロホロとけていく
お肉!おいしいです!

中西≫…お返しします。

川島≫待っちゃうんですよ、何か仕
掛けてくるんじゃないかと。

那須≫えー、すごいこれ。

中西≫お返しします。

川島≫普通のコメントはできない
んですか。

ぜひお楽しみください。

横田≫私のオススメのおつまみは
こちらです。

カズチー プレッツェルという。

以前、石田さんがカズチーご紹介し
てたんですけど、

カズチー
私、すごく大好きなんですけど

そのプレッツェル版ということで。

かずのこの風味とチーズの香りが
すごくて、あっと言う間に一箱なく

なっちゃいます。

田村≫石田さんに
こちら、カズチー プレッツェルを

ご用意しました。

石田≫これね、うまいんすよ。

古田新太さんのポシェットに
いっつも入ってる。

ああ、うまい、もうこれだけでめち
ゃくちゃ飲めますよ。

一口だけで。
くー!なんで、ノンアルなんや…

川島≫アルコールも欲しいけど
十分おいしいですよね。

石田≫カズチーにプレッツェルの
食感プラスみたいな

もういいとこしかプラスされてな
いので。

川島≫数の子の風味は
損なわれてないんですか?

石田≫損なわれてないんです、
だからうまいんです。

那須≫私、こちらでございます。
成城石井とかに売ってます。

黒トリュフフレーバーのポテトチ
ップス。

これ、おいしいですよ
厚切りにして揚げたじゃがいもに

黒トリュフの香りが
しっかりついてる。

ホント、トリュフの味がすごい
濃いポテトチップスなんです。

むちゃくちゃお酒進むんで、ぜひ皆
さん食べてください。

川島≫ちょっとお値段はしますが
トリュフですからね。

那須≫本当に香りがすごいんで。

川島≫もう大丈夫ですよ。

那須≫もう大丈夫ですか?

川島≫真悠ちゃんが食べよう
食べようとしているんで。

田村≫横田さんにご用意しました
ので、ぜひ

ノンアルコールの赤ワインと一緒
にお召し上がりください。

横田≫おいしい、めっちゃトリュフ

おしゃれな感じだから
おうちに来てくれた人に

パッと出すだけでもすごい
おしゃれ感が出ますよね。

屋敷≫らしくない、珍しくええこと
言って。

川島≫ノンアルとの相性。

横田≫あ、おいしい。

えっ…、すごいおいしいです。

石田≫内容、薄かったなあ。

中西≫僕のオススメは、こちらでご
ざいます。

有楽町にあるカフェ&バー
THE STANDの

チューリップ揚げということです
ね。

鶏の手羽元を使った鶏の唐揚げな
んですけど

そのお店の看板メニューなんです
よ。

あっさりとした味付けで
皮がパリッと香ばしくて

ビールに非常に合う。
2個360円なので

お持ち帰りでよく買います。
つい最近も買いました。

川島≫絶対ビールに合うよ、これは

田村≫こちら、嶋佐さんに
ご用意しています。

嶋佐≫サイズ、いいっすねえ。
かわいい。

んー、うま!
めちゃくちゃおいしい。

田村≫めちゃめちゃグビグビいき
ますね。

嶋佐≫酔っ払っちゃった。
屋敷≫だめ、だめ…

川島≫オープニングのワースト出
ました。

屋敷≫お前がすべったのに
急いで、ツーショットにするの

やめてください。

こいつだけです。
川島≫今、ニューヨークって

テロップ出さないと。

屋敷≫屋敷が何とかするだろうじ
ゃないんですよ。

石田≫僕は笹塚に肉の筑波屋とい
うところがあって

ビーフジャーキーなんですけど
普通のビーフジャーキーを

イメージして食べるともう
衝撃を受けるんですよ。

めちゃくちゃうまくて。

普通のものは乾燥してかたいイメ
ージがあるじゃないですか、これは

やわらかくて

和牛を使っているんですけど
ほんま生肉みたいな。

脂の味も絶品で、味付けも濃すぎず

薄すぎず、ちょうどいいんですよ。
酒、めちゃくちゃ進むんで。

これホンマに食べてほしいです。
これたまらんです。

田村≫こちら、ギャル曽根さんと
屋敷さんにご用意しました。

ギャル曽根さんはノンアルコール
の梅酒ソーダ、

屋敷さんはノンアルコールビール
と一緒に召し上がってください。

曽根≫おおーっ、めっちゃおいしい
!お肉!

もう
お肉のうまみがすごいですね!

生肉よりももっと味が濃縮してて、
うまみが。

で、脂がかむごとにジュワッと出て
きてめちゃくちゃおいしいです。

川島≫ノンアルの梅酒ですか?

曽根≫梅酒、おいしいです。

川島≫すっきりしておいしいと思
います。

なんで全部飲んだの?

酔っ払わないでください、ホントに

曽根≫酔っぱらっちゃった。

川島≫屋敷!屋敷!
屋敷がなんとかしないと!

屋敷≫うん、めちゃくちゃおいしい
です。

ホント、お肉食べてる感じというか

じゃ、いっちゃいます。

川島≫これはビール、いいね。

石田≫これはほんまに合います。

屋敷≫あーっ、2軒目行こう。

川島≫ちょっと負の連鎖が…

「M-1」甲子園の方々ですか?
なんで、ピースして…

屋敷≫イエーイだけやめてくれる

俺がスベったとき。

石田≫屋敷が緊張してるんですよ、
「2軒目いこう」で1にしてました。

屋敷≫ほんまに酔っ払ってきた…

嶋佐君もお願いします。

嶋佐≫僕は、オススメはこちら。
生ハムです、コンビニの。

川島≫ノンアルでしょうね、ホント
に。

嶋佐≫ノンアルです。
これは毎回、僕は家に帰るときに

ビールとこのコンビニの生ハム
買って帰るんですよ。

もうめちゃくちゃおいしいです。
ぜひ食べてください。

田村≫なすなかにしのお二人にご
用意しています。

那須≫おいしそう
色がすごいですから。

いただきます。

中西≫塩味が効いておいしーい。

那須≫俺のコメント。

屋敷≫最初からツーショットで始
まりましたもんね。

中西≫どうせ
2人でやりよるやろうって。

川島≫間違いないからね、これはね
おいしいですね。

那須≫塩みがちょうどいいです。

田村≫川島さんのオススメ?

川島≫これはそれはそうだろう
っていうものを用意したんですが

チータラね、これはうまいんですけ
ど、

僕、絶対これオーブンで焼くんです
よ。

オーブンで焼いたらチーズがトロ
ッと溶けて、底はカリッとしたまま

俺はチータラは絶対
オーブンで焼いて食べないと

もったいないと思ってるんです。

オーブントースター。
電子レンジでももちろんできるん

ですけど、チーズの香りが芳じゅん
になって

ちょっとおいしいので、ぜひ皆さん
お試しください。

焼くだけで風味が変わりますので。

曽根≫うわっ、おいしい。

川島≫そのまま食べるより倍くら
いおいしなってると思う。

石田≫タラの香りも増しますね。

川島≫真悠ちゃん、危ないよ
そんなに食べると。

酔っ払わないでね。

横田≫めっちゃおいしい、あっため
て食べたことなかったです。

川島≫ひと手間でね。

ああ、全部いっちゃう、これノンア
ルだよね?

横田≫酔っ払っちゃった…

川島≫シンプルかわいい、これだ。

うれたうれた、真悠ちゃんがうれた

屋敷≫「モテキ」のまさみぐらいか
わいかったな。

川島≫何を嶋佐が冷静に飲みなが
ら。

もういいって、もう。

嶋佐≫酔っ払いたくなっちゃった。
石田≫やっといい感じで終わりそ

うだったのに、何してんねん!

川島≫あと俺が「ラヴィット!」ス
タートですと言って終わるんだっ

たのに、

もうけがパーですよ、本当に。

さあ、それではまいりましょう、「ラ
ヴィット!」スタートです。

≫すると…

≫これまで全国各地よりたくさん
お取り寄せをした中から

本当におすすめしたいと
選んでくれたのが、こちらの4品。

まずは大阪府から。

≫自宅で揚げるだけで楽しめるん
です。

ニューカレドニアで育てられた

世界最高品質といわれる
ブランドえび・天使の海老。

やわらかくうまみの強い
フランス産のブランド豚、

シャラルポークの肩ロース。

他にもまぐろやカマンベールチー
ズなど

王道から変わり種まで
さまざまな味が楽しめる

豪華セット。

≫更にこのセットには
2種類のソースと、

沖縄産の塩が入っており、

串ごとにオススメのソースをつけ
ることで

素材の味を
より引き立ててくれるんです。

そんなミシュランの味を自宅で
味わえる串かつセット。

9本のセットが3袋入って
お値段5184円。

≫松下シェフが選んだのは京都の
生麩を

パン粉の代わりにあられで包んで
揚げたひと品。

川島≫何や、これ。
何?

石田≫うわーい!うぇーい!

えび食べる。

え、うま…

マジでうますぎんねんけど。

≫続いて2品目は、三重県から。

≫3代目の料理長、秋山徳蔵が

ドラマ「天皇の料理番」のモデルに
もなり、

当時、宮内庁御用達のお店だった
日本の西洋料理の草分け。

そんな名店の看板メニューが、こち
らのブラックカレー。

なんと言っても一番の特徴は
真っ黒なルー。

≫松阪牛のうまみとスパイスの香
ばしさが感じられる

真っ黒なルーが完成するのです。

≫そんな老舗西洋料理店の絶品ブ
ラックカレーソース。

田村≫一流グルメ芸能人
Yさんの絶品お取り寄せ。

皆さん、レストラン東洋軒の絶品ブ
ラックカレーご用意しています。

召し上がってください。

川島≫香りがすごいもん、スタジオ
中ね。

屋敷≫イカスミくらい。
ホント真っ黒だ。

川島≫3週間炒めてるんでしょ、す
ごいね。

石田≫シェフ全員けんしょう炎に
なってるんちゃいます?

屋敷≫どうなるんですか、3週間、
ものを炒めたら。

横田≫めっちゃまろやか、そして
思ったより甘いんですけど

甘さもすごいあるんですけど、

あとから、スパイスの味が
めちゃくちゃおいしいです。

川島≫ギャル曽根さんはロケでも
食べてましたけど?

曽根≫おいしいです。
たまねぎの甘みが

しっかり入ってます。

石田≫奥行きがすごいですね、

甘みもあるし
それだけ、炒めてるから

ちょっと渋さもあるんです。

それがまたいいバランスをとって
ますね。

川島≫赤坂にもありますよね、
東洋軒。

それで仕事の合間にスタッフさん
と一緒に行って、

締めに出てきたんです
コースの最後に。

これ食べて、はーってなって、次の
仕事ちょっと滑りましたもんね。

落ち着いちゃった、品が高すぎて。

石田≫嶋佐から取り上げて!危な
い!

嶋佐≫めちゃくちゃおいしい。

深いです。

もう、深いとしか言いようがないな

川島≫チャレンジをやめましたか

チャレンジして
いただきたいんですけど

屋敷さんが隠れましたよ。

屋敷≫一人で何とかしろ、お前。

川島≫職場放棄ですよね、屋敷さん
の友達でしょ?

屋敷≫地元の連れじゃないんです。

川島≫屋敷が連れてきた友達でし
ょ。

責任持ってください。

屋敷≫職場には来るな言うたやろ。

嶋佐≫これ、深くない?
屋敷≫やめろ!

中西≫おいしいですね、これはもう

濃厚さがたまらないですね。

今のをもう一度大きい声で言いま
すけど

濃厚さがたまらないですね!

もう一度、ちょっと大きい声で。

川島≫これがお取り寄せできると
いうのは、オススメですが。

田村≫続き、御覧ください。

≫3品目は香川県から。

≫その店主が何度も試行錯誤を重

完成したのがこちらの
お取り寄せ専用うどん。

松下≫太いからそれに合わせて、う
どんに負けちゃわないように

しっかり目の味にしてて
だしに甘みがあっておいしいです。

横田≫熱いんだ。

いただきま~す。

横田≫もっちもち!

≫ラストの4品目は福岡県から。

≫ラストの4品目は、福岡県から。

≫誰なのか考えながら御覧くださ
い。

≫今回お取り寄せを紹介してくれ
たのは…

田村≫一流グルメ芸能人
Yさんは

「ラヴィット!」水曜ファミリーの
矢田亜希子さんでした。

皆さん、矢田さんお薦めの博多若杉

絶品牛もつ鍋、召し上がってくださ
い。

川島≫お取り寄せってなったら
博多からひと品、出てきますね。

間違いなさそうなビジュアルでご
ざいましたけれども。

石田≫さっぱりしてるんですけど、
ちゃんとスープも濃厚で

これ、そら麺入れたら絡みますよ。

川島≫ちゃんぽんは優勝ですよ。

横田≫すごい歯が要らないぐらい
やわらかいです。

飲めます、マジで。
川島≫飲めるもつ鍋。

ギャル曽根さんももつ鍋たくさん
食べておられると思いますが、

これ、また違いましたか?

曽根≫おいしいですね、いろんな部
位が入っているのも

うれしいですね。

食感も楽しめますし。

川島≫盲腸って初めて見ました、牛
もつ鍋でね。

嶋佐≫グランプリです。

川島≫優勝ということになるんで
すか?

嶋佐≫はい。

川島≫まっすぐな顔して。

嶋佐≫はい。
グランプリです。

川島≫屋敷さんが連れてきたんで
すよ。

屋敷≫僕は今日、1人で来ましたよ

テレビ出とるときはしゃべりかけ
んな言うたやないか!

嶋佐≫グランプリじゃない?

川島≫友達連れてこないでくださ
い、地元の。

中西≫早く次の一口食べたいです
ね。

ああいただきます、今日はキスで終
わらしとこ。

川島≫いつでもウェブCM
お待ちしております。

那須≫本当においしいです。
こくもあって

全部のおだし、出てますから、
おいしいです。

川島≫うどんもおいしそうでした
けどね。

那須≫もう、撮るなよ!

もう終わったから、コメント。

川島≫あるんですよ、今日は
尺がゆったりしてる。

だから何とかなすなかにし、してく
れないかと。

那須≫おっしゃっていただいたら
なんぼでも、しますよ。

川島≫あと1回ぐらいいけますよ、
大丈夫ですよ。

那須≫これ、すごい大きいもつなん
です、寄ってください。

もつの向こうから、こんにちは~。

川島≫尺が戻ったところで
いきましょう。

田村≫続いてはこちらです。

≫例えばこちら。
実は足用の枕。

その名も快眠エクスプレス、

1万3200円。

≫そう、振動が。

いつの間にか眠りにいざなう
足用の枕なんです。

更にじんわり温かくなるヒーター
も搭載しているので

足が冷える、これからの時期に
もってこいの快眠グッズ。

そしてこちらは先月発売されたば
かりの快眠耳栓。

ナイトミン耳ほぐタイム、798円

中西≫すごいいいおじさんの声で

早く寝ちゃいなよ!って
ずっと聞こえる。

川島≫気持ちの悪い。

≫装着して1分ほどで…

つける前と比べると…

耳の穴の周りが
暖かくなっているのが分かります。

実は耳には睡眠と関わりのある

副交感神経がたくさんあり、
40度ほどになった発熱体が

耳を温めてくれることでリラック
スでき、

快眠につながるそうです。

≫去年11月に発売されるやいな
や、ネットなどで

数多く取り上げられ話題になって
いる、

すぐに寝られるという快眠グッズ。

現在、テレビや舞台に
引っ張りだこの男性ブランコ。

≫アテックスが去年11月に発売
した

おやすみグースピー
1万1000円。

使い方は簡単。

グースピーの左手にある
スイッチを入れるだけ、すると…

≫一定のリズムを繰り返すのです。

そしてこれをおなかの上に乗せ、グ
ースピーの動きに

合わせて呼吸をすることで

リラックスし、自然な入眠につなが
るというのです。

≫ということでふだん
寝つくまで

1時間以上かかるという

平井さんが体験。

≫横になって5分後。

≫なんと横になって僅か10分ほ
どで眠りの世界へ。

≫そして、このあと…

≫主演に女優の清原果耶さんが決
定。

田村≫本日は、見れば絶対に
欲しくなる、

最新快眠グッズランキングです。

川島≫快眠ですが、真悠ちゃんは
何か、こだわりとかありますか?

横田≫旅行というか、お仕事でホテ
ルに泊まることって

あるじゃないですか。

そういうときは絶対ルームスプレ
ーみたいなのを、いい匂いの

自分が好きな香りのやつ持ってっ

枕元にシュッシュッてしてから
寝てます。

川島≫そういう習慣をつけると、

その香りをかぐと眠気がくるとい
うルーチンになるみたいです。

中西≫実は僕、睡眠コンサルタント
の資格を持ってるんです。

那須≫マジです。

中西≫実は私、睡眠に非常に詳しい
んですよ。

川島≫ホントなの?ホント?

石田≫なんでこんなに
うさんくさいの?

川島≫壮大なるギャグの
前振りにしか聞こえなかった。

中西≫本当なんですよ。
さっきの男性ブランコの平井君、

お酒を飲んで寝るというのは
いけないことで、

あれは中途覚醒しちゃうんですよ、
寝れたとしても。

ちゃんとした睡眠がとれない。

私が一番オススメしたい快眠のや
り方はスマホを見ない。

那須≫ベタ…

川島≫またコマーシャルいきそう
になった。

今、1個終わった。

中西≫これは本当です。

川島≫これで目が覚めちゃうって
いうところあるんですか?

中西≫そうです、ブルーライトが太
陽の光浴びてるみたいな感じで

覚醒しちゃうんですよ、なので今の
子はみんなブルーライトで

あまり寝れてないみたいな。

川島≫中西さんは十分、睡眠をとら
れているという?

中西≫いや、今日は3時間ぐらいし
か寝てないですね。

川島≫寝てへんやないか。
中西≫もう漫才ですよ。

屋敷≫僕らも本当に2日ぐらい前
にアイマッサージャーっていう

ロボコップみたいな、カパッとはめ
たら

うわーって押してくれてマッサー
ジしてくれて

ホットアイマスクみたいに
あったかくなるというのを

寝る前に20分ぐらいやったら

すごい目の疲れとかとれて寝れま
したよ。

川島≫ここを締め付けてくれたり
ね。

俺、もうちょっとこう、

ホンマにヘルメットみたいなやつ
持ってる。

顔の上の方
全部、覆っちゃうっていう。

ここグラサンみたいになってて。

それを見た奥さんが、

「ラヴィット!」ってそんなしんど
いかって言われた。

半分サイボーグならな
できひんの?って言われました。

でもグースピーも持ってますよ、め
っちゃいい。

普通に抱いて寝てますけどね。

石田≫子供を寝かしつけてるとき
って、

ほぼグースピーの
効果じゃないですか。

ふだん全然寝つき悪いのに、子供を
寝かしつけているときだけ

絶対一緒に寝てまうでしょ。

川島≫知らず知らず呼吸も子供と
一緒になっちゃって

その役割ですよ、これ。
これ、僕もオススメ。

田村≫今回ご紹介します最新快眠
グッズを

番組を御覧の2名様にプレゼント
します。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

なすなかにしのお二人から
発表していただきます。

では最新快眠グッズのランキング、
続きを御覧ください。

≫実はこちらは特殊な起こし方を
してくれる目覚まし時計なんです。

≫人は、古来より朝日を浴びて起き
てきたので

白い光を浴びることで
心地よい起床を

促してくれるというのです。

≫スイッチを入れると今度は赤い
光が。

この赤い光は夕日を再現したもの。

夕日のような赤い光を浴びること

脳がリラックスし自然な入眠へと
つながるというのです。

屋敷≫あれだ、iPhoneの充電器もi
QOSの充電器も

どっちも差せる。

≫こちらはいびきを止めてくれる
という快眠グッズ、スリーム、

3万2780円。

いびきということで、この方が体験

≫以前と変わらず爆音のいびきを
かき始めました。

すると…

屋敷≫ニシダ、起きろ!

≫すると…再び、機械が反応。

≫通常の呼吸へと導いてくれたの
です。

≫更にスリームは専用アプリと
連動させることで

いびきや無呼吸の回数などの情報
を教えてくれるのです。

≫続いて、第4位は…

≫こちらは世界的家電メーカー、フ
ィリップスが

およそ15年の歳月をかけて開発。

今年の2月に発売したスマートス
リープ・ディープスリープバンド2

お値段5万1700円。

そもそも人は寝ているとき、浅い眠
りのレム睡眠と

深い眠りのノンレム睡眠を
交互に繰り返しています。

特に深いノンレム睡眠のときに
分泌される

成長ホルモンが
疲労回復に作用するため

その時間が長ければ長いほど快眠
につながるといわれていますが

こちらのディープスリープ
・ヘッドバンドは

その深いノンレム睡眠を長くして
くれるという

画期的な快眠グッズ。

≫使い方は簡単。

あとはノンレム睡眠を長くすると
いう、

睡眠ブーストモードをオンにして
寝るだけ。

≫結果は深いノンレム睡眠を
3カ所で確認。

その時間は合わせて34分でした。

後日、ブーストモードをオンにして

同じ環境で6時間睡眠。

深いノンレム睡眠が7カ所に増え

その時間は合わせて1時間37分
に。

なんと深いノンレム睡眠の時間が
およそ3倍に増えたんです。

田村≫それではここで問題です。

こちらの快眠グッズの機能、
一体どんな機能でしょうか。

川島≫見た目、ホントの魔法のラン
プですけど、

どんな機能でしょうか?

屋敷≫シンプルに催眠ガスが出る。

川島≫出ない、出ない、出さないで
す。

出ません。

中西≫先のところに美しい花が1
輪、させるんじゃないですか?

横田≫そこにいれたお湯を飲むと
眠れる。

川島≫だいぶ怪しい商法になって
きましたね。

曽根≫加湿器。
空気清浄機がついてる。

川島≫後半、欲張りましたね。
そういうのもあるんですけど

快眠なので、眠りといえば、これは
欲しいですね。

那須≫男性ブランコもやってまし
たけど、こするという行為が

多分効いてくると思うので、

こすり疲労でよく寝れるという。

川島≫疲れるまでいくんですね、全
身疲れるまでこする。

石田≫こすると実写版のアラジン
が映像で現れて

子守歌を歌ってくれる。

川島≫だいぶ二度手間ですけど。
最初からDVD流したら

ええやん。

横田≫どこでもサウナ。

サウナであったまって眠れるみた
いな。

石田≫いや、死んでまうで。
死ぬ死ぬ。

川島≫バタバタ人が倒れますよ。

屋敷≫下の丸いところにDVD入
れたら、

夢でそれが見れる。

川島≫おーっと!さあ来た!

ボケたつもりが、ヒットでした。

ほぼですけどね、本来はコントロー
ルするのが難しいことですけども。

いいですよ、正解していただいて、
全然。

石田≫え、分からへん…

DREAMS COME TRUEの曲が流れる?

もう答え言ってますよ、ほぼ。

屋敷≫DreamのAmiちゃんの曲が
流れる。

川島≫ヒント3いきましょう。

曽根≫煙がめちゃくちゃ出てきて、
夢に初恋の君が出てくる。

川島≫まだ何言うてんの、この期に
及んで。

田村≫答えはですね、狙った夢が見
られる快眠グッズなんです。

ちょっと気になりますよね。
詳しくはこちら御覧ください。

≫こちらは世界初、狙った夢が見ら
れるという快眠グッズ。

その名も睡眠用しゃぼん玉。

気になる使い方は、まずランプの蓋
を外し

アロマオイルが入った
専用カートリッジを装着。

そして、こちらの投入口に
シャボン玉液を注ぎます。

あとは照明の切り替えボタンでお
好みの色を選ぶだけ。

最後にスイッチを入れると…

そして…

≫この香りと魔法のランプの照明
の色によって

全部で4通りの夢が見られるとい
うのです。

例えばこちら。

≫2人には何も伝えず、
旅の夢が見られるという

こちらのシャボン玉で検証スター
ト。

≫大人気アパレルブランド、アーバ
ンリサーチと

家電ベンチャーがコラボし話題と
なった

デジタルヘルスケアパジャマ
3万1900円。

那須≫あれじゃないですか、あのう

大好きなあの人の
たばこの香りがする。

≫そしてスマホと連動し
眠りについてから起床するまでの

睡眠リズムや

パジャマ内の温度変化などを分析
し、

その日の睡眠が100点満点中
何点か表示してくれるなど、

睡眠状態をデータ化してくれるの
です。

別売りのスマートリモコンと連動
させることで、

パジャマ内の温度変化を基に

自動でエアコンの温度を
調整してくれるんです。

もちろん、ポケットのセンサーを
外せば

洗濯機で丸洗いオーケー。

田村≫改めて問題です。

1位に選ばれた一見、布状のこの快
眠グッズ、

一体何でしょうか?

川島≫スケスケの布なんです。
1位ですからね。

中西≫あれをランプの形に折った

見たい夢が見れる。

川島≫また、もう一個出てくるんで
すか?

曽根≫あれを体に巻いて寝ると
温かく包まれた感じ。

川島≫透け透けじゃないですか、あ
れ。

曽根≫空気清浄機。

横田≫ハンモックになる。

川島≫いいですよ!
ぐっときました。

屋敷≫あれを壁にかけておくだけ
で快眠できるし、

悩みもなくなるし、すべて
最高の世界になる。

川島≫そんなん「ラヴィット!」で
紹介しません。

信じるか信じないかの
域を超えていますからね。

ただ、もう真悠ちゃんが。
ほぼ出ました。

那須≫あれをハンモックのように
かけることによって

ハンモック疲労でよく寝れる。

川島≫さっきから
疲ればっかり言ってますけど

ハンモック疲労
っていう言葉はないです。

石田≫ベッドの上にハンモックを
かけて

上で誰か寝てもらって下でも寝れ

2段ベッドみたいになる。

川島≫下のやつ、この辺やで。

ヒント1、ハンモックなんですが、
もっと細かく。

屋敷≫あれを頭にぐるぐる巻きに
したら

湘南乃風になれる。

川島≫ハンモックでもハン君でも
ないんです。

今の答えを合わせたら、もう分かる
でしょ。

横田≫この上にマットレスを乗載
っけて

そこに自分も寝る。

川島≫違う。
全然違う。

ハンモックはだって全身でしょっ
てこと。

曽根≫枕?
川島≫正解。

お見事です。

田村≫一体どんな枕なのか、こちら
を御覧ください。

≫第1位がこちら
今月1日に発売されたばかりの

超最新快眠枕、ピックス。

実はこれ、枕の土台となる金属部分
を合わせてお値段10万円。

田村≫見れば絶対欲しくなる最新
快眠グッズランキング、

トップ7出そろいました。

川島≫画期的な商品がたくさんあ
りましたけど、

真悠ちゃん、いかがでしたか、
このトップ7は。

横田≫どれが欲しいかな、基本的に
欲しい、欲しいって思っちゃう。

川島≫全部ね、確かにね。

横田≫でも睡眠用しゃぼん玉は
めっちゃ楽しそう。

川島≫お好みどおりの夢が見られ
ちゃうってことですよ、絶対。

横田≫夢、操作したくて夢日記、毎
日つけてたときありました。

川島≫いいますよね
毎朝、起きたときに書くっていう。

結果はいかがだったんですか。

横田≫友達に夢遊病になるからや
めなって言われてやめました。

川島≫正しいアドバイスかもしれ
ませんけれども、

これさえあれば、ちょっと
見れるかもしれないというね。

曽根≫私もやっぱり夢は見てみた
いなと思ったんですけど、

あのパジャマ、どれくらい自分が寝
られてるのかが

しっかり測れたりとか

自動でエアコンつけてくれるの最
高にいいですよね。

夏とかも
冬とかもそうなんですけど

温度調節、難しいじゃないですか。

クーラーつけっぱなしにして風邪
引いたりとか。

あれ、めちゃくちゃいいなって。

川島≫とにかく石田さん我々、打ち
上げ終わり、

ベロベロになって帰ってくるから

エアコンつけてしまって絶望のま
ま目が覚めることがあります。

石田≫ありますあります、
カラッカラになる。

川島≫それで温まってたら勝手に
止めてくれるってことでしょ、

これはいいですね、ご家族でも
使えるものあったと思います。

石田≫僕、ディープスリープ、
興味ありますねえ。

ブーストモードね。
睡眠時間も

そんなに長くないんで

グッと深くいきたいんでこれすご
く興味ありますね。

川島≫それでは
なすなかにしのお二人。

中西≫僕は全部が気になったので、

全部を一気に使用して永遠の眠り
につきたいなと。

ディープすぎる。

田村≫視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回ご紹介した
寝つきがよくなるという

おやすみグースピーを2名様にプ
レゼントします。

川島≫キーワード、なすなかにしの
お二人、発表お願いします。

中西≫「ラヴィット!」で
いちばん最初にスベった

#酔っぱらっちゃった、

嶋佐君の、これです、今日は。

嶋佐≫ありがとうございます。

光栄です。

田村≫ご応募お待ちしています。

高野≫この時間の最新ニュースを
お伝えします。

アメリカ連邦議会の超党派でつく
る諮問機関は

中国の軍事力や経済に関する
年次報告書を公表し

中国による台湾侵攻に強い懸念を
示しました。

アメリカ議会の諮問機関である米
中経済安全保障調査委員会が

17日に公表した年次報告書は、

中国軍はリスクの高い
台湾侵攻に必要な

初期の能力を手中にしたか
それに近づいていると分析。

中国による台湾侵攻の抑止が危険

不確実性の時期にあると強い懸念
を示しました。

更にアメリカの通常戦力だけでは

台湾への攻撃を思いとどまらせる
ことが

不確かになってきたと強調してい
ます。

また世界の半導体の生産拠点が台
湾に集中しているため

中国が台湾に侵攻した場合

半導体の供給網が混乱すると指摘。

台湾の半導体工場が1年間停止す
れば

世界の家電市場の収益が4900
億ドル、

およそ56兆円失われるとの
試算を挙げています。

アメリカ・ロサンゼルスで開催され
る国際自動車ショーの

メディア向けの発表会が行われ

最新モデルの車が公開されました。

今年は電気自動車の出品が
目立っています。

2年ぶりに開催される
ロサンゼルスオートショーは

新型コロナワクチンの接種か

検査で陰性であることの証明の提
示が入場の条件で

マスクの着用が求められますが
人数の制限はありません。

≫こちらがポルシェの新しい
タイプの電気自動車です。

今回は各社、電気自動車の出展が目
立っています。

高野≫カリフォルニア州は全米一
の自動車市場ですが

2035年までにガソリン車の
新車販売を禁じるなど

環境問題への意識が高く、

日本からはSUBARUが先週発表した
初の電気自動車、

ソルテラを披露しました。
また電気自動車メーカーの

フィスカーが発表した
オーシャンは天井部分に設置した

ソーラーパネルでも充電できる他、

ペットボトルを再利用した素材を
シートなどに使っています。

オーシャンは今年新設された二酸
化炭素など排出しない車の中から

一般投票で選ばれる
ゼロ・エミッション・

ビークル賞を受賞しました。

高野≫オーシャンは2024年に
日本で

発売される予定だということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫シウマさんが明日、テーマパ
ークは

パワースポットだって
言いだしまして。

石田≫でもシウマさんだったら可
能性あるから。

川島≫ぜひぜひ、どういうことか明
日、御覧になってください。

TVerでも見逃し配信をしてい
ます。

横田≫今日、木曜日なので
明日は「最愛」だって思って。

川島≫違う違う、今日の2時間の感
想を聞いてるの。

楽屋でしゃべってんちゃうねんか
ら。

ああ「最愛」だ、今週も終わりだじゃ
なくて

おつまみとかやったわけだから。

いや、笑って終わってるやん。

中西≫いや~、笑ったね。

那須≫誰?

中西≫いい番組だよ、これは。

また呼んでちょうだい。

曽根≫頭に食べたビーフジャーキ
ーが忘れられなくて。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事