王様のブランチ[字]生田斗真&仲里依紗&鈴木亮平直撃★新米を楽しむ新潟旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]生田斗真&仲里依紗&鈴木亮平直撃★新米を楽しむ新潟旅

生田斗真&仲里依紗&鈴木亮平直撃!監督のムチャぶり指示を語る▽お酒もせんべいも!新米を楽しむ新潟満喫旅▽大友花恋が直木賞作家・辻村深月にインタビュー!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
大友花恋
小関裕太

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
小泉遥
松元絵里花
鈴木美羽

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. LiLiCo
  2. 今回
  3. お酒
  4. 映画
  5. 佐藤
  6. 生田
  7. パン
  8. 大友
  9. 藤森
  10. お米
  11. 日比
  12. 玲二
  13. シーン
  14. バービー
  15. 花恋
  16. 自分
  17. 新潟
  18. 人気
  19. 村上
  20. 辻村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。

11月20日土曜日
「王様のブランチ」

スタートしました。

いよいよクリスマスが近づいてき
ましたけれど、

藤森さん、クリスマスのご予定とか
ありますか?

藤森≫どうしましょうね。

とりあえず予定は空いてたんで人
間ドック入れました。

佐藤≫でも健康になるっていいこ
とですね。

藤森≫それでなんとか一日
埋まるなって。

そんなこと言ってますけど、慧も一
人でしょう?

向井≫私は本当にないしょ。

夜の公園で缶コーヒー飲むだけで
す、今のところ。

佐藤≫みんな、すてきなクリスマス
過ごしましょうね。

今週のトピックをチェックしてい
きましょう。

日比≫まずは知っておきたい
今週のエンタメニュースです。

このようになっています。

今週もいろいろなニュースがあり
ましたが、気になるものを

20代から40代の女性からアン
ケートをとってまとめました。

注目はこちらです、第12位。

3歳の歌姫、ののちゃんこと
村方乃々佳ちゃん。

ちょっと懐かしいあの方たちとコ
ラボしました。

さらに上位では「PRODUCE 101 JAPA
N SEASON2」から

新たに結成されたあのグループに

ニッチェのお二人が
インタビューをしています。

それではランキング
御覧ください。

日比≫今回、ののちゃんがコラボし
たのは…

日比≫そうです、クマムシさんです

撮影前に一緒に練習したんですが

≫更にその後のインタビューでも
ののちゃんに翻弄されまくる

お二人。

≫本日より公開の新CMで

さまざまなマスクコーデを披露し
ています。

そのCMがこちら。

≫CMでは全11色の
カラーマスクに合わせた

11通りのファッションやメーク
を見せてくれてます。

≫藤森さんの出演舞台がスタート。

今週日曜ミュージカル「えんとつ町
のプペル」の公演がスタート。

空の見えない町で星の存在を
信じるルビッチとプペルが

大冒険に出る今作。

我らが藤森さんが演じるのは
スコップ。

ふだんの藤森さんと同じ、おしゃべ
りで

お調子者のキャラクターです。

≫皆さんぜひお見逃しなく。
そして舞台といえば

見逃せないのが…

≫リアル恐竜ライブステージ、「デ
ィノアライブ・プレミアム・タイム

ダイバー」が

豊洲で上演中。

恐竜たちの繊細な演技による感情
表現で

彼らが生きた時代の命のドラマを
体験することができる舞台です。

≫ストーリーがしっかりしていて、
めちゃくちゃ感動しました。

≫上演後のカーテンコールや
お見送りでは

より恐竜たちに近づけちゃいます。
≫皆さんも恐竜に会いに来てね~

≫今週月曜日、インスタ、
Twitterであるグループが

結成されたことが話題になってい
ます。

≫今回、オーディションから彼らを
ヤバいほどの熱量で応援していた

ニッチェが直撃。

≫「PRODUCE 101」での彼らを覚えて
いますか?

ファンからの人気が高く、
オーディションに勝ち上がると

思われていましたが、

コロナにかかり、惜しくも脱落する
ことになった古瀬なおきを初め

ファイナルステージまで進みなが

デビューまであと一歩届かなかっ

古瀬直輝、冬馬、太田駿静など

人気のメンバーが再集結。

そしてオーディションに落ちたも
ののダンスと歌を磨いてきた彼ら。

≫歌っていただくのはニッチェの
デビュー曲の

「iiwake」、ちなみにニッチェは
何を歌うのか一切知りません。

≫「海猿」シリーズなど肉体派のイ
メージが強い伊藤さんが

今回演じるのは…

伝説のギャグマンガ「KAPPEI」の実
写版。

人類は滅亡するという
ノストラダムスの大予言を信じ、

己を鍛えるも活躍の場が得られな
かった

男たちの物語。

公開は来年3月です。

≫今週木曜日から
東武百貨店池袋本店で

IKEBUKUROパン祭りが開催中。

≫パンパンパンパンパンパンパン

≫一日に2000個売れる超有名
店の激うまパンから

地方でしか買えないご当地限定パ
ン。

更にこのイベントでしか変えない
超レアなパンが大集結。

≫その中でも注目のパンがこちら。

≫こちらのカレーパン、一日におよ
そ6000個を販売し

世界一の記録を達成。

世界一の理由はなんと、
ステーキ肉が3枚も

入っていること。

≫パリパリ、お肉が3枚も入ってる
ので、

めちゃくちゃボリューミーです。

≫続いてはこちら、一見、普通のカ
ツサンドに見えますが

実はダシ巻き玉子に衣をつけて揚
げたカツサンドなんです。

使っているだし巻き卵は
創業71年の老舗、

日本料理 日本橋いけ増の看板メニ
ュー。

≫卵ふわふわ!外側にからしマヨ
ネーズがついているので

アクセントになってとってもおい
しいです。

これ10個食べれそう。

≫たくさんの魅力的なパンがある
中でも美羽ちゃんが驚いたのは…

≫えっ、何これ!?
中にたこ焼きがある。

≫実はこちら、たこ焼きが入った揚
げパンなんです。

小麦粉をおかずに小麦粉を食べる
斜め上の発想。

更に他にもおいしそうなパンが
皆さんを待ち受けていますよ。

≫VTRにありました、たこ焼きパ
ンをお持ちしました。

小関さん、花恋さん、お召し上がり
ください。

大友≫すごい、ずっしりしてます、
重いです。

佐藤≫たこ焼きの香りがするね。

大友≫すごい、小麦と小麦なんです
が、パンとたこ焼きが

完全にそれぞれのいい味してます。

いました、たこ。

小関≫周りがカレーパンの周りと
一緒で

サクッとして、モチッとして。

中のたこ焼きは、まんまたこ焼きな
んで、不思議な食感です。

大友≫おだしとソースの味がパン
に合います。

日比≫いろいろと
楽しんでみてください。

ちなみにこのパン祭りは来週の火
曜日23日まで

開催しているということです。
おいしいパンで

おなかをパンパンにしてみてはい
かがでしょうか。

続いてはこちらです。

最優秀歌唱賞には
東京オリンピック開会式で

国歌独唱を務めたMISIAさんが受賞

特別国際音楽賞には2年連続で
BTSが選ばれました。

また、新人賞はこちらの4組が選出

≫果たして最優秀新人賞を
獲得するアーティストは、更に…

≫今回、特別賞に選ばれたAdoさ
んから

本人メッセージが到着。

12月30日の「日本レコード大賞
」で放送する

「うっせぇわ」のスペシャルMVを
特別に制作いたします。

全国のファンや絵師の皆様より「う
っせぇわ」のイラストを応募し

ご応募いただいた中から複数のイ
ラストを使った

スペシャルMVを制作いたします。
皆さんのご応募お待ちしておりま

す。

≫今週火曜、上野動物園の
双子のジャイアントパンダの

最新映像が公開されました。

今回の体重測定で2頭とも
10kg弱までに成長。

そのため、飼育員さんもだっこする
のに一苦労する場面も。

そんなシャオシャオとレイレイ、
10日には

母親のシンシンのあとについて

非公開エリアではありますが、屋外
デビュー。

初めての場所にも特に驚いた様子
はなく

出入り口付近を2分間仲良く探検
したということです。

≫昨日、メジャーリーグ・エンゼル
スの大谷翔平選手が

満票で今シーズンのア・リーグMV

年間最優秀選手に選ばれました。

≫今週月曜、連名の文書で結婚を報
告した

菅田さんと小松さんはこれまでに
3つの作品で共演。

出会った頃から戦友であり、

心の支えであったという2人。

3度目の共演をした映画「糸」で「ブ
ランチ」が

インタビューした際には…

≫仲むつまじい様子を
見せていました。

≫そして結婚発表後の夜に、菅田さ
んは

自身のラジオ番組で心境を語りま
した。

佐藤≫は~、胸がいっぱいになっち
ゃった。

おめでとうございます。

続いてはテレビコーナーです。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた
番組ランキング」です。

日比≫金曜ドラマ「最愛」では、多く
の人たちの

涙をさそった
衝撃の真実が明らかになりました。

≫今回は関西人狼。

こちらの8人のうち3人のニセ関
西人を当てるというゲーム。

≫それぞれが関西弁でしっかりと
アピール。

そんな中、
ネットがざわついたのは

この人の関西弁でした。

≫みんなに攻められ、ジモンさんは
追放となってしまいます。

さあ、果たして真実は…

≫今回はショート動画の世界。

案内してくれるのはTikTokの
総フォロワー数が

1000万人以上という

大人気グループ、48のリーダー、

こたつさんと
現役JK・あみかさん。

SNSでバズる動画の魅力を分か
りやすく解説してくれました。

≫挑戦したのはベテランから
第7世代までの芸人5人。

≫8km先にあるゴールの山頂目
指し

険しい山道をひたすら歩き続け

残り3分の1というところで事件
が!

≫今回はKis-My-Ft2と
事務所を辞めるときの

中居さんとの知られざるエピソー
ドを紹介。

≫ついに恐れていた関東沈没が始
まった。

首都圏沿岸部は水没してしまう。

幸いにも天海と実梨は無事だった
が…

≫天海の家族と実梨の乗った避難
バスが、

崩落事故に巻き込まれてしまう。

≫家族の消息を確かめに向かった
天海たちは崖崩れで

行く手を阻まれますが

なんとか事故現場へ。

≫家族は無事でした。

≫一方、地震学者の田所は沈没の第
2波を分析するが…

≫ところが…

関東以外で、ある異変が起こる。

≫田所は名古屋で起こった地震を
分析。

すると…

≫それは姉を守るための行動だっ
た。

≫梨央と優は故郷へ。

刑事の大輝も2人を追いかけます。

≫全部、全部私1人がやったことで
す。

≫嘘や…

≫俺はお前と姉ちゃんが好きやっ
た。

2人が困ったら、いつでも
駆けつけるって思っとった。

今度は必ず力になる。

≫ずっと離ればなれやったんやよ。

≫姉ちゃん何も関係ない。

俺、逃げんって決めたんや!

≫やっと会えたんや。
忘れたくないわ。

佐藤≫続いては、「ザ・ベストワン」
の特集です。

日比≫今回は今年の「キングオブコ
ント」で歴代最高点をたたき出した

空気階段のベストワンネタも
ご紹介します。

≫珠玉のお笑いネタが満載、
「ザ・ベストワン」

≫旬の芸人さんたちが、漫才、コン
ト、ピン芸、

さまざまなジャンルの自身が思う
ベストワンのネタを披露する

こちらの番組。

≫そして番組の名物企画、ショート
ネタを得意とする芸人たちが

個性を爆発させている「ザ・ベスト
ワンミニッツ」のコーナーから、

話題のネタをご紹介。

≫まあ、上場した会社って、
今はのんびり。

≫え、すごいです~。

私、そろそろ帰らなきゃいけなくて

≫じゃ、また飲もうね。

≫でもちょっと終電、なくなっちゃ
った。

≫あー、そっか、ごめんごめん、じゃ
あタクシー代、はい。

≫…ちょっと足りないです。

≫ああ、家、どこなの?

≫木更津です。

≫結構遠いね。

≫はい、すみません。
≫そっか、じゃあ。

≫渋滞ハマったら足りない。

≫この時間で?

≫はい。
…予備で。

≫じゃあ…。
≫すみません、ありがとうござ…

≫身分証見せて、住所載ってるよね
見せて。

≫え…、今日、ちょっと財布
持ってきてないです。

≫そんな人いないよ、
どうやって来たの?

じゃあ、分かった。
君にラストチャンスあげるよ。

君が今住んでいる場所を正直に言
ったら

この4万、全部あげるよ。

≫荻窪です。

≫すごいね、すごいね。

詐欺師だよ。
≫ありがとうございます。

すいません、また飲みましょう。

≫もう飲まないよ。

≫君、お尻の割れ目にカードを通さ
せてくれないかい?

≫変なヤツ来た!

≫私は自分のクレジットカードが
レジ前で

うまく通せるか不安なんだ。

君のお尻で練習させてくれ。

≫どういうことですか?えっ、ちょ
ちょちょ…

≫通った。
≫通ったじゃないっすよ!

変なヤツだぁ!

しかし、あの変なヤツ、クレジット
カードの審査、通ったんだ。

あいつ、クレジット会社から信用さ
れてるんだ。

あんなに変なやつなのに。

≫新しい下ネタ!

興味はないかい?

≫また変なヤツ来た!

≫これは架空の下ネタだよ。

どうだい、嫌らしいだろ?

近くで見てみろ、近くで見てみろ!

≫いいです、いいです!

こいつ、結婚してる!

≫赤坂少年院の皆さん、
こんにちは。

今日は塀の中の川柳教室というこ
とで、早速皆さんの書いた

句を見ていきましょう。

…なかなかいい句ですよね。

食い逃げのことを詠んでると思う
んですが、お金ないことって

御飯食べたあとに気づきますか?

最初から知ってますよね。
なのでごまかさずにちゃんと書く。

そして、このままだと事実を
言ってるだけなので

当時の心境をこうやって表してみ
ましょう。

趣が出ますよね。

≫お待たせしました、今年のキング
オブコント王者、

空気階段が登場。
そのベストワンネタとは!

≫3015組の中からファースト
ステージを歴代最高得点で通過し、

勢いそのままにコント師の頂点を
つかんだ、このコンビ。

≫漏れちゃう…漏れちゃうよ。

≫うっ…

うんこおせーやつって、
仕事もおせーんだよな。

うっ、あっ!

≫ノックしろよ!

いるのわかってんだ。

うわっ、こいつスタン・スミス
履いてんじゃん。

スタン・スミス履いてるやって、足
速いけど

うんこ遅えんだよな。

まあ、お前はまだ入ったばっかりだ
からな。

情状酌量の余地はあります。

なめてんのか、てめぇ、このやろう
!あー!!

てめえもか、このやろう!

てめえらのやってることはな、
人間のやることじゃねぇよ。

てめぇらの親のうんこが見てみて
ーよ。

≫どういうことだ…。

≫ああ…はぁ…

ツォンツォン…(♪「蛍の光」)

えー、当店のトイレは間もなく
営業終了となっております。

本日も当店のトイレをご利用いた
だきまして、

まことにありがとうございました。

皆様、速やかにお帰りくださいませ

ああ言ってるぞ!
聞こえねぇのか!

≫聞こえてるから出ないんだよ。

≫あと、てめぇもおせぇんだよ!

なあ、言っとくけどな、てめえの顔、
見てっからな。

≫怖いこと言ってる…。

≫うーわっ、俺、同じ靴
持ってるわ。

≫マジか…!
≫気持ち悪ぃ。

ああ、あれっ、ちょ待てよ、トイレ待
ってる感じ?

えっ、うわっ!
待てよ、トイレ待ってる感じ?

えっ、マジ、本物?

ちょっ、待てよ、キムタクさんです
よね?

ああ、キムタクだけど、ちょ待てよ。

≫うわっ、サインもらって
いいですか、ここに。

≫あ、いいよ、待ってよ。

ありがとうございます。
お前ら、今、出てきたらキムタクさ

んいるぞ。

サインもらえるぞ!

ああ、もう、ダメだ!
漏れる!

≫出ます、出ます。

≫あぁ、もう駄目、漏れる、漏らしま
す、漏らします。

「漏らします」って言ってから漏ら
すの初めてだよ。

≫ごめんなさい、すいません。

≫えっ、たかゆき?

≫あっ、違います。

≫ベストな芸人がベストなネタを
披露する

ベストワンなネタ番組。

26日金曜夜7時。

佐藤≫続いては「週末トラベル」で
す。

≫いよいよ新米の季節ということ
で、

今回は「新米を味わい尽くす
新潟グルメ旅」です。

≫つやつやの新米はもちろん、
御飯に合う絶品料理も

数々登場します。

それでは、いただきまーす。

≫今週の旅の舞台は、秋の収穫を終
え、

新米が広く出回り始めた新潟県。

ふっくら御飯にぴったりな絶品グ
ルメを食べまくったあとは

≫おいしいお米を味わうべく向か
ったのは

幅広い年代層に人気のこちら。

新潟せんべい王国。

≫ばかうけでおなじみの栗山製菓
が運営するこちらには、

ここでし買えないアイテムなど

地域限定のばかうけが
お土産として大人気。

そんなせいべい王国で2人は
こんなおいしい体験を。

≫あれ?ちょっとちょっと…。

≫何かちょっと残酷だね、どうしよ
う。

≫工場内では新潟県産の
新米100%のコシヒカリを

使った

せんべいの製造工程を見学できま
す。

もちろん、焼きたての試食も可能で
す。

≫炭火で焼いてるからこその

香ばしさとすごいお米を感じる。

≫味はついてないけど、
生地そのものがおいしいよ。

≫早速2人も手焼き体験。
と、手渡されたのは…

≫しかもすっごい熱いよね。

≫結構熱気がすごい。

≫くるくるっと繰り返しお願いし
ます。

まだ手を止めずに。

≫すごい運動してるんだけど。

≫たくさんひっくり返していくと
少しずつおせんべいが

膨らんでいきます。

≫出た!
≫すごーい、私ないよ、まだ。

≫膨らんでいるときが一番おせん
べいが、

曲がりやすくなるので。

≫ふだんお絵描きとか全然しない
んだよね。

久しぶりのお絵かきが
おせんべいだよ、すごくない?

≫大丈夫です。
≫できました!

なかなか難しいですね、これは。
≫なめてたね、せんべいを。

≫冷やしたら完成。

2人が描いたイラストは…

≫せーの、ジャーン!

≫こちら、栞里ちゃんでございます

≫笑顔で分かった、栞里ちゃんだろ
うなって。

≫「君かわうぃーね」って
書いてあるんですけど。

≫その他に写真プリントせんべい
も。

記念に1枚、いかがでしょうか?

更に新潟といえばお酒。

米どころ自慢のお米を使ったお酒
の数々を取りそろえるぽんしゅ館。

食をもっとおいしく、お酒をもっと
おいしくを

テーマにしたこちらでは、

お酒やおつまみのみならず、お菓子
や調味料まで

必ず、お好みの品が見つかるはず。
そんなぽんしゅ館を訪れたら立ち

寄りたいのがこちら。

越後新潟の酒蔵が集結、

利き酒番所93。

≫こちらの利き酒マシンに111
種類のお酒がございます。

≫面白い、ゲームセンターに来たみ
たい。

≫たくさん利き酒してもらって。

≫でもこれだけあったら迷ってし
まいますね。

≫12番のサプリで有名なDHC
酒造さんの

嘉山というお酒。

とてもフルーティーで
大甘口のお酒。

おちょこをそちらに入れていただ
いて、

黄色いボタンを押していただきま
すと、お酒がゆっくり注がれます。

でもちょうどいい量で。

≫おちょこでちょうど
1杯25ccになります。

香りもすごいフルーティで。

≫日本酒苦手な女性のお客様でも

全然飲めちゃうお酒になりますね。

≫いくら1杯の量が少ないから
といって遥ちゃん、

昼間から遠慮ないのね。

…って遥ちゃんもまだまだいける

≫そちらのファーストクラスの利
き酒の方で、コイン2枚で

お飲みいただけます。

≫ちょっとプレミアムなお酒は
ワイングラスで。

頂くのは、ワイン酵母仕立ての
越後鶴亀。

≫ちょっとジュースみたいな感じ
で飲みやすいと思う。

≫全く日本酒飲めないお客様でも

こちらのお酒でしたら
全然飲めちゃいます。

≫ほろ酔いの遥ちゃんはさておき、

下戸のまっちゃんも飲みたいもの
があると、続いてやってきたのは

江戸時代から続く新潟市の中心的
商店街、古町。

≫あっ、あったあった、
古町糀製造所。

ここで甘酒が飲みたかったの。

ちゃんとここに「米」が入ってるで
しょ?

≫新潟のためにお米を使った事業
をとの使命のもと、

2009年にここ古町にオープン
した古町糀製造所。

こだわり抜いたこうじから
作られるプレーンの甘酒を中心に

さまざまなフレーバーが
足された甘酒は

期間限定のものを含め、年間15種
類以上を販売。

店頭では、イートインとしてカップ
でも頂けます。

≫甘酒ってフルーツの
フレーバーと相性が良くて

りんごに限らず、みかんとかで割っ
て楽しむことができるんですよ。

≫甘酒とか糀って体にいいですも
んね。

≫お米だけで造られて砂糖も加え
られていないので、

すごく体に優しい飲み物ですね。

≫のむヨーグルトってちょうど今
話してたじゃん。

≫肌寒くなり始めたので、早速温か
いカップでいただきましょう。

まっちゃんが注文したのは?

≫すごい抹茶の香りがする、
絶対おいしい。

≫ですね、新潟のお米と
老舗の醸造蔵で作った

糀を使っているんですけど、それは
職人の技で作られた品物、

自然の原料で造っていますので

そういう優しい甘さに
なるのかなと思いますね。

≫お肌にもいい効果があると言わ
れる糀は、飲むだけでなく

コスメとしても人気。

さまざまなお米の力を感じられる
お店です。

≫本格的におなかを
満たしていきましょう。

新潟駅から特急でおよそ50分。

かつては城下町として栄え、今もそ
の風情を残す

人気の観光地、村上。

時間をかけて来てまでここで
食べたかったものとは…

≫鮭料理で有名な村上で
400年もそののれんを

守り続ける老舗きっかわ。

1000年の歴史と100種類以
上もあるといわれる

伝統的な村上の鮭料理。

きっかわでは古来の製法にこだわ
り、

手間と時間をかけた商品の数々を

製造・販売しています。
その店頭の先には…

≫見学とかできるんだ。

≫めちゃたくさん。

≫よく食卓に並ぶ鮭のにおいが。

≫今はちょうどとれたばかりの鮭
に塩をすり込む仕込みの時期。

≫3週間から4週間かけて
干していくうちに

乾きながら味が変わってきます。

≫皆さんが召し上がられている新
巻き鮭とか

普通の塩鮭ではない特別のうまみ

この村上の風の中で
生まれてくるんですね。

≫室内に見えますけれども
実はそこも開いてますしね。

こちらの方の高いところに窓があ
りますが、

雪が降っても冬の寒いときでも

実は開けっぱなしです。

≫そんな丹精込めて作られた
鮭料理の数々を頂くなら

こちら、井筒屋へ。

かつて松尾芭蕉も泊まったという
由緒ある店内で味わう伝統料理。

≫こちらのお米、村上の隣の
関川村というところで

お米づくりの名人のおくやまさん
という方に

契約栽培していただいているコシ
ヒカリを使用しております。

≫ほかほか新米御飯がより進みそ
うな、

伝統鮭料理全14品のコースは

どれから箸をつけるべきか
悩むところですが、

ここはやはり、鮭の塩引きからまい
りましょう。

炭火を入れた七輪で軽く焼いたら、

御飯と一緒に。

≫合う。

≫そしてこちらは、シャーベット状
でいただく

冷たい鮭のいずし。

≫一口でいけるかな。

≫それぞれが違った味わいを
見せる村上の鮭料理。

お箸はまだまだ止まりません。

≫濃厚。
≫でも鮭だからか、生ハムと

御飯もいけそうって感じ。

≫すごいですね、こんなに
たくさんの品を

一つ一つ手間をかけられて。

≫そうですね、全て手作りでござい
ます。

≫全然3杯ぐらいは余裕でいけそ
うだね。

≫おかずがおいしすぎて、

いけちゃうんだよね、早くいっぱい
食べたいって感じです。

≫そう、ちょっと怖いよね、脅威で
す。

≫リポートを忘れて黙々と食べ続
ける2人でした。

しっかりとおなかが
満たされたところで、

旅のお宿へまいりましょう。

新潟県を代表する温泉街、月岡温泉
で人気のホテル、

白玉の湯 華鳳。

その別邸として建てられた越の里

全室スイートルームというラグジ
ュアリーなしつらえが評判ですが

その中でも目玉と
されているのが…

≫わー、すごーい。

≫開放感のあるデッキテラス。

その先には…

≫そのデッキテラスには…

≫うわー。

≫これさ、客室露天風呂じゃない?

≫しかもこの景色を見ながら入れ
るんだよ、開放的すぎて。

≫何というすてきな田園風景。
≫自慢のデッキテラスにしつらえ

られたのは

新潟の田園風景を臨む絶景の露天
風呂。

今は稲刈りが終わった様子ですが、
朝晩や夏冬など

時間や季節によってさまざまな表
情を見せてくれます。

≫シンガポールにある
境目が分からないプ-ルか。

≫そうそう、水面と景色が
一体化するみたいな。

≫とはいえ、温泉好きとしては大浴
場も味わいたい。

こちら白玉の湯は全国でも有数の
成分含有量を含む硫黄泉。

天然色素による美しい
エメラルドグリーンが特徴です。

≫すごい肌に吸い付く感じがする。

すーっと浸透してるみたい。

≫冷えた体を温めたらホテル自慢
のお食事へ。

新潟産のプレミアムコシヒカリと
一緒に頂くのは

新潟県産の食材をふんだんに使い、

心を込めて作られた季節のコース
料理。

たまにはこんなぜいたくをしてみ
てもいいのでみ?

1泊した翌日は夜明け前に出発。

冬の新潟県で見られる
生命と大自然の絶景とは?

≫早起きして行ったのは、白鳥の飛
来地として有名な

瓢湖水きん公園です。

こちらおよそなんと
5000羽いるそうです、

かなり多いですね。

≫秋になるとシベリアから南下し

この瓢湖で越冬し、

2月下旬にまた帰るそうなんです。

どうですか栞里さん、すごい
いっぱい白鳥がいるんですけど?

佐藤≫目が覚めそうだね。
きれいきれい。

≫ちなみに日中は餌を求めて田ん
ぼや畑に行くのですが、

白鳥が見るならこのころがオスス
メだそうです。

そして自然もグルメもいっぱいの
新潟だったんですけど、

今回は旅の土産にこちらを
ご用意しました。

≫こちら、越後村上の伝統鮭料理き
っかわさんより

鮭料理の宴、8種類を3名様に差し
上げます。

詳しくは番組公式Instagramを
チェックしてみてください。

≫豪華キャストをLiLiCoが直撃。
すると…

LiLiCo≫おはようございます。
今週誕生日だったので、

「王様のブランチ」のSNSにいろ
いろありがとうございます。

小関君もすてきなプレゼント
ありがとう。

向井君、はい、どうも~。

向井≫えっと…、マネージャー!

LiLiCo≫まずはランキングからい
きましょう。

≫岡田准一さん、
鈴木亮平さんなど

実力派俳優陣が終結。

そんな中に、大抜擢された異色の
新選組メンバーが。

はんにゃの金田哲さんとウーマン
ラッシュアワーの村本大輔さん。

その活躍ぶりは是非劇場で。

≫ゴーカイブルーを務めたのは
山田裕貴さん。

≫4週連続ランクイン。

≫夫婦役を演じた天海さんと松重
さんの

絆を感じられると話題の本作。

先日発表された
第46回報知映画賞では

作品賞をはじめ、
5部門でノミネート。

今年度の映画賞をにぎわす有力候
補となっています。

≫料理上手な弁護士の筧史朗と

美容師の矢吹賢二、
同居する2人の暮らしを

日々の食を通して描いた物語。

≫映画のヒットとともに耳にする
機会が増えたのは

SHE’Sが歌うインスパイアソン
グ「Chained」。

インスパイアソングということで
本編では流れず

CMや予告で使われています。

≫「アベンジャーズ/エンドゲーム
」後の世界を舞台に

10人の新たなヒーローチーム・
エターナルズが

未曾有の危機に立ち向かう。

楽しむ声が
多く上がっていました。

≫ナレーションを務めたのは井ノ
原快彦さんと本上まなみさん。

≫一切しゃべらない
すみっコたちに代わって

優しく語りかけるナレーションが

温かな感動へ導きます。

LiLiCo≫いつも向井君、いろんな映
画を見に行ってくれるんだけど

なんと「すみっコぐらし」を。

向井≫僕昨日ちょうど見ました、映
画館で「すみっコぐらし」。

大好き、前作も1人で
映画見にいったんですけど、

今回も1人で行って、涙止まらなく
なりまして。

芸能界の「すみっコぐらし」だから
すごい気持ち分かるんですよ、

みんなの。

子どもも、もちろん楽しめるんです
けど、

大人も見ててホロッときちゃう。

LiLiCo≫お子さんを連れて映画館
に行くのに

親がみんな大号泣して帰るってい
う。

向井≫今回も夢って何なのという
ところもグンと突きつけられて。

ホントに、ちょっと見せられないぐ
らい泣いてましたね。

LiLiCo≫続いては本日の特集いき
ましょう。

大人気コメディーシリーズ、私も
大好きな「土竜の唄」です。

もうついにファイナルを迎えまし
た。

どうなるんでしょうか、どうぞ。

≫交番勤務の駄目警察官・菊川玲二

ある日、潜入捜査官・モグラになる
よう告げられる。

その任務は…

≫日本最凶の暴力団組織のトップ
轟周宝を逮捕すること。

玲二は麻薬嫌いの仁きょう漢、日浦
と共に

さまざまな抗争をくぐり抜け、
轟に近づいていく。

「土竜の唄」シリーズがついに完結。

≫轟周宝の懐まで潜り込んだ
玲二は

過去最大の麻薬取引をきっかけに

轟の逮捕目前にまで迫っていた。

≫しかし、そんな玲二の前に現れた
のは…

≫最強最大の敵の出現にモグラ史
上最大のピンチが。

≫正義の警官と極悪ヤクザの超絶
バトルアクション祭り。

笑いあり、涙あり、ラブありの

てんこ盛りクライマックス。
果たして玲二は麻薬密輸を阻止し、

轟周宝を逮捕することは
できるのか?

≫いよいよファイナルを迎えた「土
竜の唄」。

LiLiCo≫しっかし面白いわ!

生田≫うれしい。

≫シリーズの定番で
LiLiCoの大好物なのが

玲二がほぼ全裸で、あり得ないシチ
ュエーションから始まる

映画の冒頭シーン。

生田≫ホントに衣装で、楽屋で行っ
たりすると、

ラックにかかってるんだけど。

今日はこれですね、

オッケー、オッケーって。

LiLiCo≫最高。

LiLiCo≫ライオンが人間の言葉
しゃべったらどうなるんだろう

というのを見て

本番前にも、ちゃんと斗真君に

ちょっとごめんねって言って、
グルルル…ってやってました。

お願いしますって。
生田≫アクションシーンの前とか

にこれやるんですよ。

やられんじゃねえかと思って。

≫そんな鈴木さんが印象に残って
いるというのが

菜々緒さんとのアクションで
白目をむくシーン。

鈴木≫僕も白目ですかね?って聞
いたら。

鈴木≫食わなきゃいけないので、ブ
ルブルしてるから

ガバーッて入るじゃないですか。

≫1作目から玲二の恋人、純奈を演
じてきた仲里依紗さん。

今作の撮影で思い切りやったとい
うのが玲二にキレてアツアツの火

鍋スープをかけるこちらのシーン。

生田≫ボコボコなってる火鍋を

かけなきゃいけないから
えー、そんな怖いです…

すいません、じゃ、ちょっと、ごめん
なさい、

大丈夫かなとか言ってるんだけど、
本番入ったらおりゃ、こらって。

仲≫純奈がプロレス好きなんです
よ。

だから私、プロレスを意識してやっ
てたんですよね。

≫メガホンをとったのは、
これまでのシリーズも

すべて手がけてきた三池崇史監督。

鈴木≫台本のワーハッハッハって
いう烈雄の

高笑いするシーンがあったんです

船の上で。
それをテストやったあとに

内心、バックバクですね、見たこと
ないって何だって。

やりつくされてるんだ、高笑いは。
怖いよって思いながら

顔はスンってしてましたね。

生田≫おなかが痛くなるシーンで
鈴木亮平ちゃん、烈雄に

腹が痛くなったから、トイレ行って
くるわ、悪いって

バーッていなくなるシーンがある
んだけど

そこでちょっと出ちゃったみたい
な芝居でお願いしますって

本番やったら…、いやいやいや、
うそ、うそ。

こっちは本気でやってるのに。

鈴木≫…あっ!みたいな。

生田≫そうしたら三池さんだけ笑
ってるみたいな。

予測不能のジェットコースター
エンターテインメント、

「土竜の唄」。

生田≫ホントに遊び心がたくさん
詰まった映画ですよね。

日頃の嫌なこととかちっちゃい
悩みとか

全部バーンって吹き飛ばしてくれ
るような元気になれる映画ですね。

≫そんな遊び心満載な
本作のクライマックスは

なんと10tもの水を大量投入し
た迫力の撮影。

生田≫すごすぎて、笑っちゃいまし
たね。

最後、えーって、うそだろっていう。

生田≫パート3、どうすんだ?

もう、あれしかないんだ。

生田≫やめてよ、便利使いしないで
よ。

鈴木≫うれしそうな顔するんじゃ
ないよ。

LiLiCo≫本当に裏話が止まらず、

現場がどれだけ楽しいかがすごく
伝わったと思うんだけど、

2014年から始まって、

インタビューをさせていただくと
きには、必ず最初に

股間を褒めるというのが
ちょっとお決まりになっていて、

ホントに美しいお体をしてるなと
思ってるんだけど。

斗真さんもおっしゃっていたよう
に嫌なこと全部忘れる。

もう小ネタから歌だったりとか、

ストーリーとか、笑ってるうちに
ちゃんと完結していくので

そこがすごいなって思って。

もちろん三池ワールドもそうだけ
ど、

あ、なるほど、こういうふうにした
のね、最後っていう、

遊びだったりとか、
ファイナルだから

前の作品の映像が
ちょいちょい

入ってきたりとかして、

だから、こんなキャラクターが今ま
で出たんだなと思って。

岡村君がまた、出ますので、

彼も本当にこのインパクトはもう、
夢に出るからね、これはね。

そしてインタビューのときにも
みんなで話して

すごく盛り上がったのが

滝沢カレンさんがすごくね、俳優と
してすばらしい。

いつもテレビに出てるときは

面白くて、すごくいいんですよ、自
然で。

役者としてめちゃくちゃいいね
っていう話になって。

いい表情してるでしょ。

でも三池さんのいろんなむちゃぶ
りというか、難しいことも

いろいろ要求して、何か今まで

難しい要求とかされたことある?

小関≫ムチャぶりってすごいたく
さん種類あって、

高笑いとおっしゃってて、
いろいろあるんですけど

僕今パッと思い出したのは、ただ、
会社に向かうだけの

歩くシーンみたいなのがあって

テストでは、いつもどおり普通に歩
いてるんだけど

本番だけ、いきなりおじいちゃん役
通行人役の人が

道を聞いてくるみたいなのを、直前
に監督が

仕込んだりしてて、
ちょっと対応力を確かめられる。

うまくできました、

バクバクですね、終わった後に。

LiLiCo≫マンガの連載は
続いていますからね、

まだやってほしいね。

藤森≫あるんじゃないですか、また

LiLiCo≫「土竜の唄 FINAL」は昨日
から公開中です。

これは潜入捜査の話なので、

他にも家で楽しめる作品を
ピックアップしてみましたよ、

どうぞ。

≫マフィアの一味・コリンは警察に
潜入していた。

≫逆に、マフィアに成り済まして
潜入した警察官・ビリー。

コリンとは対照的な立場だが、2人
は互いの正体を知らない。

何とかマフィアのボス、コステロに
気に入られたビリー。

一方、警察内部ではマフィアのスパ
イがいると疑惑が上がる。

≫互いに正体を探り合う
ビリーとコリン。

≫2人の死闘の果てに待つ衝撃の
結末とは?

アカデミー賞作品賞を初め
数々の賞を獲得。

潜入捜査物の金字塔となったアク
ションサスペンス。

≫FBI捜査官のグレイシーは

優秀で強くて仕事熱心。

その分、女子力ゼロでおしゃれに
全く無縁だった。

ある日、FBIは連続爆弾魔が狙っ
ているターゲットを突き止める。

それはミス・アメリカ・コンテスト。

潜入捜査を命じられた
グレイシーはなんと

ミス候補として
ミスコンに出ることに。

≫爆弾魔を見つけるため、美容コン
サルタントの指導を

受けることになったグレイシー。

なんと2日後には
洗練された美女に大変身。

≫しかしグレイシーは…

LiLiCo≫潜入物で捜査潜入物とい
うと、

ハードボイルドな男向けな映画の
イメージがあるんだけど、

この「デンジャラス・ビューティー」
女性が楽しめるというのが

すごくよくて、ちょっとソフト
アクション映画になってるので。

プラスミスコンという、ビフォー・
アフターという

きれいになれるっていう、原動力に
なってくれるというか。

これ、20年前の映画なのよ。
サンドラ・ブロックの。

かわいいけどね、ファッションもか
わいいし、

実はこの映画は私の運命を変えて
くれた映画で、

この映画を挙げたところ、

私に電話をくれまして。

それから20年間、私はここに
座っております。

まさに、デンジャラス・ビューティ
ー。

すいません、デンジャラスだけです
私。

≫今作ではその中から100首を
収録。

日々の不安に寄り添ってほしい、背
中を押してほしい、

さまざまなお題に応えています。

≫12月で乃木坂46を卒業する

寺田蘭世さんのファースト写真集。

グループではファッションリーダ
ー的存在だった寺田さんが

衣装をセルフプロデュース。

卒業後には芸能界を引退すること
を発表している寺田さん。

およそ9年にわたるアイドル人生
の集大成となる一冊です。

≫今作は、加賀さん自身の幼少期の
体験から

着想を得て書かれたんだそう。

タイトルにある「あんごう」とは

岡山県の方言で
「ばか」という意味。

小学生の草野大地は乱暴な態度で
しか愛情を示せない父親に

振り回される日々を送っていた。

意味もなくデコピンをされたり、一
緒にドライブに出かけたら

置き去りにされたことも。

更に、酒を飲んでは暴れていた
父親が起こした

あることをきっかけに、家族は離れ
離れになる。

それでも優しい母親や

一緒にお笑い芸人を目指す
友達との日々の中で

夢を見つけ、前を向いて生きていく
姿が描かれています。

≫あこがれの作家さんに、熱い思い
をぶつけます。

大友≫どうしよう…

よろしくお願いします!
大友花恋です。

≫ゲストは最新作「闇祓」を発売
したばかりの辻村深月さん。

大友≫本当にたくさんの小説を読
ませていただいて。

大友≫わ~、ヤバい。

≫多くの辻村作品を読んできた
花恋ちゃんが

ご本人と語りたい、恋した一冊は…

≫2005年に発表され、

今もなお多くの読者を魅了してい
る「凍りのくじら」。

進学校に通う理帆子。
父は失踪し母は入院中。

どこにいても、そこを自分の
居場所だとは思えない。

誰と会っても楽しいと思ったこと
はなかった。

そんな理帆子が尊敬する藤子・F・
不二雄先生は

こんな言葉を残している。

≫この言葉は理帆子の心に
深く刻まれ、

出会う人を「すこし・なんとか」に当
てはめる遊びをするようになった。

例えば、常に新しい出会いを見つけ
ようとする

友達のカオリは
少し・ファインディング。

傲慢で生きづらそうな元彼の若尾
は少し・不自由。

そして、どこにも属すことができな
い理帆子自身は少し・不在。

そんな理帆子が一人の青年と出会

自らの居場所を見つけるために
歩みだす少し・不思議な物語。

大友≫その自分がどれも一致して
るのか、一致してないのか。

≫「凍りのくじら」を語るうえで欠
かせないのがドラえもんの存在。

各章のタイトルにもなっているド
ラえもんの道具は

理帆子の心情に変化をもたらして
いきます。

中でもキーアイテムとなるのが
テキオー灯。

≫この道具の存在が当時の花恋ち
ゃんの心にも変化を

もたらしてくれたそう。

辻村≫今の話を聞いても思うんで
すけど

花恋さんがすごく本の読み方とい
うのを

一冊一冊を自分に引きつけながら

全身で読書をしてきた人なんだな
というのが伝わってきて、

すごいうれしいです、今日、お会い
できたことが。

≫そんな辻村深月さんの最新作は
ホラーミステリー長編「闇祓」。

この闇ハラという言葉は辻村さん
の実体験から作られたそうです。

≫見えない悪意の行き着く先とは

≫花恋ちゃんあこがれの作家・辻村
深月さんが

初めて挑んだホラーミステリー
「闇祓」は

自分の事情や思いを
一方的に押しつける造語、

「闇ハラ」がテーマの物語です。

≫澪のクラスに転校してきた白石
要は

不穏な空気を身にまとっていた。

自分のことを見ている気がする。

澪が目をそらしても、要の執ような
視線は澪を追いかけてくる。

≫得たいの知れない何かに怯えな
がらも、

澪はクラス委員長として要に接し
ていたが、

彼が唐突に言った言葉に澪は凍り
つく。

≫この人は普通じゃない。

混乱する澪に手を差し伸べたのは、

あこがれの先輩、神原一太だった。

しかし、ほっとしたのもつかの間、
澪の机に

書かれていたメッセージは…

≫一方的で不快な言動、闇ハラが
澪を追い詰めていく。

辻村≫すごい、踏み入ろうと思って
くれたんですね。

≫物語は闇ハラを軸にした5章仕
立て。

第2章はママ友同士のマウンティ
ングが

闇ハラの連鎖を生み出す「隣人」。

辻村≫あ、うれしい、ありがとうご
ざいました。

佐藤≫花恋ちゃん、あこがれの辻村
さんと

お会いできていかがでしたか?

大友≫すごく楽しかったです。

緊張はしてたんですけど、
今までの思いとかを

全部辻村さんに聞いていただいて、
それに答えていただいて、

日比≫小型のペットボトルなので
飲みやすく、

持ち運びにも便利な1本です。

ぜひご応募ください。

佐藤≫このあとの「ブランチ」ショ
ッピングはこちら、

最新のネックマッサージャーです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫小関君がお楽しみ満載の新
築物件を巡ってくれました。

小関≫風水にサンリオまで
見どころ満載です。

バービー≫ねぇねぇ、首とか肩の凝
りとか疲れてない?

ばびたんの超オススメ持ってきた
から。

ジャジャーン!
首や肩の凝りをほぐしてくれる

エイミーネックマッサージャーで
ーす。

≫知ってる、はやっていますよね。
バービー≫これね、重さが175g

なのよ。

しめじ1パックぐらい、軽い。

こう見えてね、実力がとにかく
すごいの。

バービー≫とにかく試してほしい
わ、これ。

≫うわっ、すごい!来ました。

≫気持ちいい。

≫ああ~、いいねえ。
きてますよ。

バービー≫これ、首にかけるだけで
オッケーでしょ。

≫うわっ、あったかい。

≫これだけ機能が高いと、気になる
のがお値段なんですけど。

バービー≫信頼を置いてください
ましたか。

≫えー!?4000円も安いんで
すか。

≫これは買いですね。

バービー≫更にゲルパットもつい
てるから、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事