人生最高レストラン【阿佐ヶ谷姉妹】30分番組で2回も号泣…のほほん全開★人生[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【阿佐ヶ谷姉妹】30分番組で2回も号泣…のほほん全開★人生[解][字]

▼人生最大の大盤振る舞い!極上鍋▼スランプを救った…涙のカレー▼大好きな商店街の絶品焼き鳥▼号泣して食べられなかった…ナポリタン▼歌舞伎町ホストクラブ初体験(秘)話

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:ケンドーコバヤシ
★ゲスト:阿佐ヶ谷姉妹
番組内容
▼子どもからお年寄りまでハマる!のほほんな阿佐ヶ谷姉妹の素顔&魅力が全開▼大好きな商店街の絶品焼き鳥▼号泣して食べられなかった…ナポリタン▼人生最大の大盤振る舞い!極上お鍋▼鰻と切っても切れない…結成(秘)話▼歌舞伎町?ホストクラブ?初体験(秘)話▼歌唱力バツグン!あの歌ネタ披露▼姉・江里子が30分番組で2回も号泣▼スランプを救った…涙のカレーライスとは?▼膝から崩れ落ちて泣いた…忘れられない思い出とは?
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
のほほんと漂いながら生きてきた…阿佐ヶ谷姉妹の人生に子どもからお年寄りまでなぜかハマってしまう!二人の魅力と素顔が全開!お互いが“のほほん”な不満まで告白!歌唱力バツグンの歌ネタも超必見!お楽しみに!
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 美穂
  2. ケンコバ
  3. 阿佐ヶ谷
  4. 私達
  5. 阿佐ヶ谷姉妹
  6. 宇賀神
  7. カレー
  8. シティボーイズ
  9. ナポリタン
  10. エッセイ
  11. オキアミ
  12. お店
  13. 姉妹
  14. 一緒
  15. 最後
  16. 部屋
  17. オシャレ
  18. ライブ
  19. 一品
  20. 喫茶店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

今夜はですね 2人の日常が
ドラマ化もされたという

ほのぼの姉妹が来てくれます

ドラマにもなったの?
なったのよ

すごくない?
ねえ すごいですよ

私達と大体 同期ね
そう 世代が一緒というか

学年も一緒の
ねっ

はい
そうなの? 色んな同級生いるね

色んな同級生います

お姉さんが同級生で
妹さんが1個下かな

そうそう
そうなんだ あっ 来たね

あっ いらっしゃいませ
どうも 失礼いたします

よろしくお願いします
よろしくお願いいたします

お願いいたします
すごい動きが ゆっくりだね

そうですか
えっ そうですか?

<今夜のごちそう様は
のほほ~んとした>

<独特の空気感が人気の
お笑いコンビ>

<阿佐ヶ谷姉妹さん>

<2018年 女性芸人No.1を決める>

<お笑いショーレースで 見事優勝>

<40代半ばにして 遅咲きブレイク>

<そして 2人の>

<阿佐ヶ谷に住み続けて
20年以上という2人の>

<人生最高の一品とは>

それが もう…

<今夜もまた 一品の料理から>

<ここでしか味わえない>

<人生のお話をいただきます>

今夜もまいりましょう
はい

どういうこと?

俺 テカってないと思わない?
あんまり

そうですね
(宇賀神)はい サラっとしてます

(ケンコバ)何を入れたんですか?
下地みたいの

全然 テカんなくなったの
え~っ!?

それ 何ですか?
何だっけな 何てやつだっけ?

(一同)シルキーカバー

シルキーカバー

当然 今日も阿佐ヶ谷から
来られたってことだよね

そうですね はい
阿佐ヶ谷からまいりました

それ ほんまなの?

急に お姉さん
何で関西弁なんだよ

ねえ ほんまよね
(ケンコバ)へえ~

で その2人が 阿佐ヶ谷で

暮らしてるってことね
そうです そうです

今は 別々に住んでんだよね?
今は そうですね

美穂さんが
今 住んでるアパートで

アパートじゃないや
お部屋で

一緒にね

隣の部屋が空きまして
お隣同士で 今 住んでおります

6畳 6畳で?
もうちょっと広いとこ

引っ越しできない?
恐ろしいわね 美穂さんね

先行きも分かりませんし
いや~ ほんと

1K 1Kがいい

ごめん

最初に

はい
今 2部屋 借りるということで

ちょっと

何でだよ!
いい物件!

えっ でも

最初は 劇団の養成所で
東京乾電池というところで

(ケンコバ)名門じゃない

乾電池にいたの!?
はい

1年で卒業組で

追い出されたというか
で どうしたの?

そのあと でも お友達としてね
仲よくさせてもらって

ここは そう お友達で
何か 似たような顔で

…な人がいるな~って
研究所時代からも思ってて

話してみたら やっぱり
お笑い好きだったりとか

好みが シティボーイズさん
好きだったりね

ねっ
そう 似てたので

それで 仲よくなって で あの~

私 もう その時から
阿佐ヶ谷に住んでたので

時々 美穂さん 阿佐ヶ谷に来て
遊びにきてくれたりとか

自分らのことは 女芸人だとは
思ってるんですか?

お二人は
今は そう… どう?

今は でも そうね そうね
今は そうなったというか

(ケンコバ)
だって デッカい賞レースのね

勝者ですから

(美穂)
ツラい時 ある?

あの… あれ
言っちゃっていいのかしら?

何?
いいよ いいよ

お笑いの それこそ 番組で

水泳大会みたいのがあった時に
はいはいはい

あれは ちょっとね

(ケンコバ)それは
どういう さい配なんでしょうね

騎馬戦で
どういうこと!?

ボビー どう考えても下だよね

(ケンコバ)
ボビーが一番前 いかなきゃね

ボビーさんが すごいやっぱり
戦闘的なので

そうすると どんどん
私達が前に必ず

こう 水につかっちゃってね

あれね
アハハ…

本日の献立 お願いいたします

一品目 どの辺からいきますか?

はい まずは 安くて旨いです

<阿佐ヶ谷姉妹の>

<人生で最高に
おいしかったもののお話>

<まずは…>

パールセンター商店街が
分かんないんだよ

パールセンター
分からないですか!?

(ケンコバ)目抜き通り
目抜き通り

目抜き通りなんだ
パールセンター

駅から出て すぐのところ
そうです

<こちらが 地元では
知らない人がいないという>

<老舗の稲毛屋さん>

うなぎ屋さん?
こちら うなぎ屋さんですね

安っ!

<実は メインは うなぎなのですが
同じ炭で焼く>

<香ばしい焼き鳥も大人気>

うなぎも もちろん有名ですし
テイクアウトの

焼き鳥も有名で はい
これね

色々 種類あるんですけれども

私は あの~ ぼんじりが好きで

あら お姉さん ぼんじり
(ケンコバ)ちょっと脂っぽいのが

はい そうですね
ちょっと こってりしたタレで

うなぎは買わないの?
うなぎは

奮発したい時には
買わせていただくんですけど

旨そうじゃん!
すごく おいしそうなんです

私達 あの~ ねっ 美穂さん

あっ そう
ちょっと関係があったりして

美穂さんと
うなぎの関係ですか?

私というか 姉妹とうなぎの関係が
はい

あの~ 阿佐ヶ谷姉妹になる前
お友達として

やっぱり 阿佐ヶ谷の中で
いくつかお店

行かせてもらってたり
したんですけど

その中で

今の場所は南口なんですけど
北口の方に

川秀さんっていう所が
ありまして

で そこ

え~っ! 安い 助かるね~
すごいな

すごい いいお店で そしたら
私達が顔が似てるの見て

「阿佐ヶ谷に住んでるの?」って
「姉妹なの?」って

聞いてくださって で

「姉妹じゃないんですけど
お友達なんです」って言ったら

…って言っていただいて
えっ!?

そうなの!?
そこから始まったの!?

はい そちらのうなぎ屋さんに

ああ そうなんだ
へえ~

そちらは お店畳まれてしまって
え~っ 残念!

はい それで
阿佐ヶ谷姉妹ができたので

うなぎ屋さんには
ほんとに感謝しかなくて

全てのうなぎ屋に
感謝してるんですか?

いや それ おかしいよ

それ おかしいって

で 私が個人ブログやってたので

「今日 阿佐ヶ谷姉妹って
名づけていただきました」

「何か ご用命がありましたら
言ってくださいね」みたいな

ちょっと ちょけたことを書いたら

「今度 うちでやるんだけど」

って言ってくださって

それから こう ズルズルと

その時
ネタは全然もう なかったのね

だから
その当時から私達

由紀さおりさん 安田祥子さん
ご姉妹の

憧れとか
リスペクトしてて

はいはいはい

「じゃ それを歌わせてもらう?」
って言って

何か ちょっと最初に

コンサートを模した
みたいな感じで

フルで!?
フル尺で歌っちゃって

ちょっと
今日 番組でフル尺でやると

トークの時間 すごい短くなるから

ちょっと 頭だけ聴かせてくんない
はい 分かりました

ちょっと お願いします
じゃ 頭と最後とか はい

♬~

もうすぐ
もうすぐ終わります

♬~

いいね!
素晴らしい!

でも いいよ
今の尺がちょうどいい!

(ケンコバ)ちょうどいい

二品目です
どの辺いきますか?

(美穂)
次はですね 安くて旨いですね

<続いては…>

こちらも ほんとに
阿佐ヶ谷住民の憩いの場で

皆さんから愛されてる
喫茶店なんですけど

<阿佐ヶ谷駅 北口から 徒歩1分>

<40年以上続く 老舗の喫茶店>

オシャレなお店
喫茶店の中にね 美穂さん

ブランコがあったりとか
ちょっと

レトロな内装になってて
はい

あっ いいね 喫茶店のナポリタン

すごい手が込んでらっしゃるのね

これ ミートソースとかですね
ナポリタン

ナポリタンか
これ カレーの…

中華鍋で炒めてますよ いいですね
ほんとだね

ナポリタンかしら?
(美穂)これ ナポリタンかな?

そう ハムが丸々入ってるのね

ナポリタンだ
珍しい

サラダも ほんとに同じぐらい
たっぷりあって

焦げ目が これが旨そう

イタリアンは炒めないすもんね
そうなんですよね

イタリア料理じゃないんだよね
(ケンコバ)そうなんすよ

これがブランコになってて
座席が

(ケンコバ)
インスタ映えっぽい店ですね

(宇賀神)かわいいですね
ほんとだね

カメラ目線にしたよ
また カメラ目線してる

私達 何で呼ばれないんだろう?

こちらで あの~ 私達 あの~

エッセイ本を出しまして
エッセイね

それが 今回
ドラマ化されんだもんね

そうなんです そうなんです
そのエッセイ本 出す前に

それぞれ エッセイを書く
お仕事ということで

いただいてた時に
ほんとに 私が もう

このまま ほんとに
うち帰ってもダメだなと思って

gionさんに行って

テンションの上がる
ナポリタンと

イチゴジュース 頼んで

でも 全然 何か
何も思い浮かばなくて

で マネージャーさんから 進捗 聞く

「どうですか?」なんて
電話が入ってきたら

「どスランプなんです」って
ちょっと お外で電話してたら

泣けてきちゃって
50分ぐらい話して

戻ってきたら もう…

になっちゃって

その日は 全然
喉を通らなくって

で ちょっと崩したみたいにして
そのまま出て

泣きながら うちに
ちょっと帰ったんですよね

そしたら あの…

って言って

「ちょっと
冷蔵庫に入れてあるから」

なんて言ってね

なんですけど

そしたら 美穂さん 普段使わない

あの… 何て言って

甘口のね
一番 リンゴとハチミツの

バーモントカレーの あの~
ルーを買ってくれてて

で 甘めのカレーを
ちょっと私に…

(美穂)
泣きそうになっちゃった

はい 作ってくれたんですよ

「甘いの作っといたから食べな」
とか そういうことじゃなく

「カレーあるわよ」なんて
言ってくれて

いつもどおりにね
はいはいはい

で 開けたら
甘口のカレーのルーが

あの…
「甘口」って書いてるね

はあ~ 何か きっと思い…

そうでしょうね
(ケンコバ)おもんぱかってね

そうです おもんぱかって
そしたら ちょっと それ見て

「いただきます」って言って
おいしく

それは いただけたんです

おいしく いただけたんです
違う違う

そのあと 書けたかどうか
カレーは分かるけど

カレーのエッセイっていうか

今の話が
エッセイになるじゃない

はい そういうふうに それで…

そう ありもので作った
どんなの作ったの?

いただきものの
ホタテとオキアミがあったので

ホタテとオキアミ
それを入れて

オキアミ?
オキアミって エビみたいな

オキアミって あれ ごめんなさい
ほんとに申し訳ない

僕が知らないだけかも
しれないすけど

オキアミって 釣りの餌

まき餌で使うやつだよね
そうそう そうです

あれって 食用のやつって
あるんですか?

食用のもあるみたい
なんですけど

ちょっと記憶が
もう ないんですけど

どなたかにもらったのね あれね
(美穂)もらって

それが ちょうどあったので
シーフードカレーみたいにして

(ケンコバ)
でも おいしいでしょうね これ

これ おいしいよ
エビだもんな

(美穂)ダシが いっぱい出て
すごくおいしく

おいしかったすか? ほんとに

ちょっと 味 もう
(美穂)覚えてないんじゃない

覚えとけよ
すいません

どうなんすか?

何か 美穂さんが あの~
掃除機で1回 何だろう

何か 水回りのお手洗いとか
何か どっか

ユニットバスか何かを
掃除機かけたら

(美穂)はあ はあ はあ
それが 何か あの~

機械に ちょっと
残っちゃったみたいで

ずっと

お部屋に充満しちゃう時があって

(美穂)そうね そうね
どういう状態?

ゴミとかを
ちょっと吸いたかったので

ちょっと 湿気てたんですけど
一緒に吸っちゃった

水浸しだったわけじゃ
ないんですけど

ああ~ そういうことか
それを ちょっと吸ったら

(ケンコバ)浴室を掃除機で?
そうなんです

替えないわね 美穂さん あれは
何で替えないんすか?

なと思って

でも 臭いんですよね?
臭いは臭いですね

聞いたことないわよ
こんなことテレビで話してる人

いないわね
いないわね

何か みんなに愛されてるから
何かもらったりとか当然

阿佐ヶ谷の住民の方も
そうだけど

ほとんど そういうので
まかなえるんじゃないの? どう

それはもう ほんとに
差し入れとかね

ほんとに そうですね
ご近所の おせんべい屋さんから

ちょっと

いいね
もう ほんとに

「できたわよ」なんて言って
声かかったら

すぐに
(美穂)カレーくださったりとかね

すごい愛されてるね
そりゃ 阿佐ヶ谷

絶対 出たらダメだわ
そうですね

<そんな地元の人に愛される2人が>

<阿佐ヶ谷の魅力を 少しだけ紹介>

(宇賀神)
まず オシャレがしたいなら

マリヤ洋品店に
マリヤ洋品店さん

こちらですね
すごい! 品揃えバッチリじゃない

ファッションリーダーで もう
下着とかもあるんで

(宇賀神)便利~
安いんです

だって アジャスタ付きキャミソール 399円よ
え~っ!?

まじキャミですね まじキャミ

ギャルとかが
ザ・キャミソールだね

お洋服 大体
こちらで買わせていただいてて

へえ~
(宇賀神)続いて

阿佐ヶ谷で迷子になったら

カナモノ ワタナベ
はいはい そうですね

こういう金物屋さん ないな 今
(ケンコバ)最近 ないですよ

昔から 代々続いてるとこなんで

大体のことは もう
ご近所のことご存じで

私達がアパート
2人暮らししてたんだけど

どこか
いいとこないかしらっていう時も

カナモノさんに
ワタナベさんにね

いい不動産屋さん ないですかって
へえ~

(宇賀神)続いてが 冬のお鍋には

旨そうだね
おダシもおいしくて

助かる こういうのあると
ビニール袋に詰めて

クルクルクルってして
「はい」って渡してくださるんで

また それがね
助かるね~

「大人気! 阿佐谷カレーボール」
カレー味のね

(宇賀神)そして
ストレス発散する時には

カラオケ オリーブに

こちらは北口の おなじみの はい

地域のカラオケスナック感が

すごい漂ってるとこなんですけど

10番の部屋が広… ここ10番の部屋

一番広い部屋
(ケンコバ)広っ!

(ケンコバ)確かに防音もね

(宇賀神)
最後に あの大物司会者御用達

このメガネも そうなんです

今日 私達が今してるのもそうで

春風亭昇太さんも こちらのメガネ
はあ~

(美穂)結構 タレントさんが
御用達なんだ

(美穂)御用達のお店で

こちらの弓削さんっていう方が
はい

独特なデザイン オシャレで
でも チタンだったり

フレームも頑丈ですし

阿佐ヶ谷の ちょっとオシャレな
マダムなんかは

必ず これ してらっしゃる

駅降りると ほんとに緑が
ああ~

結構 新宿から10分ぐらいなのに
あって

あと区役所があるのね
杉並区役所ね

警察署もあったり
あっ そうそう

だから 「杉並の霞が関」なんて
言われちゃってるところが

全部 あるんですよ
(ケンコバ)省庁が全部

続いて いきましょう
続いて どの辺りにしますか?

(美穂)はい 次はですね
高くて旨い

人生最高の一品です

<阿佐ヶ谷姉妹の2人が>

<初めて大盤振る舞いをした>

<人生最高の一品>

<それは…>

キジ鍋屋 いいね
はい これはちょっと

あら ちょっと待って
(ケンコバ)2人が歌舞伎町に!?

すいません 違うんです ほんとに

それは まずいな
いやいやいや

ヤダ ショック!
新宿の?

歌舞伎町の
行ってないです

(ケンコバ)職業 イケメンみたいなとこに
いやいや 行ってないです

ちょっと待って 今
「1回 行った」って言ったよね?

1回 行ったんすか!?
体験 体験で

しか行ってないです

お試し 1回だけで
入れ代わり立ち代わりだけど

美穂さんがね あの~
新人のバイトくん

バイトホストくんに
捕まっちゃって

そうそうそう
ず~っと

何で?

カラコン入れた男の人に
「かわいいね」って

でも その子 いい子だね

いい方でしたけどね

<阿佐ヶ谷姉妹の2人が選んだ>

<人生最高のお店は>

<歌舞伎町にある こちらの…>

<このお店には忘れられない>

<ある思い出がありました>

これはですね 私がですね

しまして

<今から3年前>

<TBSオールスター感謝祭に出演した
阿佐ヶ谷姉妹>

頂点に立ったのは…

第1位です
(今田)第1位は

この方です!

阿佐ヶ谷姉妹 木村美穂さん

<妹の美穂さんが
好成績を叩きだし>

<何と 優勝>

<見事 優勝賞金100万円を獲得>

お姉さん お姉さん
敵とりました

100万円 いただいたんですね

それで あの 日頃

それで こちらに皆さんをね

今 所属してる事務所というのは?

シティボーイズさんがいる

(ケンコバ)ASH&D
大竹まことさんとか

<シティボーイズや
ムロツヨシさんなど>

<個性派揃う芸能事務所に
所属する2人が>

<恩返しとして選んだ キジ鍋>

脂も一緒に食べるんだ
はい

どんな感じ? キジって

食感は 結構あるんですけど

でも 雑味がなくって

すごく味わい深~い お味なのね

脂身の部分も
ちゃんとついてるので

その辺りの旨味みたいのも
しっかりあって

そっか 筋肉質なんだけど うん
はい

いや 俺 好き もう 絶対 好き
はい

おダシがまたね すごくおいしくて

おじやとか食べると
また おいしくて

シメにね おいしそう!

<30代半ばで
芸人人生をスタートさせた>

<2人にとって 今の事務所は>

<どんな存在なのでしょうか?>

どうやって入ったの?
何か… そのASH&Dの

お笑いライブを
ちょっと見にいったりしたら

すごく雰囲気がよかったんで
あの~

「私達も このライブ出たいね」
なんてね

言ってて それで
何回か出させていただいたら

預かりの時に
事務所全体のライブがありまして

シティボーイズさんとか
皆さん出るライブがあって

そのライブの最後に
サプライズで

この姉妹に
表彰状をくださって

シティボーイズさんが

えっ どういう?

舞台上で?
(美穂)はい

それでね それで あの~

こうやって また お姉さん
泣いちゃうんですけど

それで すごく感動して
そこで正式に…

すごい粋なことするね

これは 表彰状なんですけど

所属した時にいただいた
(ケンコバ)例の

賞状もらった時 泣いたでしょ
膝から崩れ落ちて泣きました

(ケンコバ)気いつけてください
膝も消耗品ですからね

膝も弱ってるしね
(美穂)そういう あの…

すごく素敵な事務所に
入れていただいたんで

そういう あの… お礼を兼ねて

この ちょうど賞金もとったので

100万の使い道が
(美穂)そうなんですね

とはいえ
シティボーイズさんと

ムロさんは
(美穂)お忙しくてね

お忙しくて
予定が合わなくて

いらっしゃらなかったんですけど

合った日にしろよ
そうですね

おかしいだろ
おかしくない!?

マネージャーさんとかに
聞いていただいたら

ちょっと 予定が合わないんで

「お前達だけで行ってきなさい」
って

「ああ そうですか」って言ってね
そのまま

引き下がっちゃったのね
行っちゃったんです

そっか そういうところ そうだわ
そこが考えなしだったわ

<まだまだ お姉さん>

30分番組で 2回泣くってないよ

すごい あったかい所にいるね
地元もそうだし

阿佐ヶ谷もそうだし
事務所もそうだし

そうですね
ほんとによかった

ほんとに
いい所に入れてよかったです

ありがとうございます
すいません

何か もう
社長さん 死んじゃったみたい

違う違う

きたろうさんが
読み上げてくださって

もうね… 最後に大竹さんが

ちょっと

それが もう…

(ケンコバ)ライブ終わりですからね

かっこよくて 素敵で

しかも 憧れやった
シティボーイズさんがね

ねっ そんな 憧れて
賞状まで書いてくれた

すいません すいません

カンパーイ
カンパーイ

おお~ へえ~ 初物ですね

初物 ねえ
爽やかな感じがしますね

いいわね おいしいわね
うん おいしい

ちょっとね 最後に あの~
お二人に

聞きたいことあるんですけど
よろしいですか?

どうですか?
忙しいじゃないですか お二人

健康管理とか
ちゃんとしてます?

やってます やってます
やってるんだ

美穂さんは やってるのね
はい 私 やってます

どんなことやってんの?
私はですね あの~

手作りの踏み台昇降器を
作りまして

ええ
それで こう 夜な夜な こう

上がったり下がったり…
手作りの踏み台昇降!?

買うと
7000円か8000円ぐらいしたんで

ちょっと高いなと思って
小さい段ボールに

新聞紙とかを
たくさん詰めて

ギュウギュウに こう
箱に入れまして

それで 踏んで こう
やってますね

徹底してるね すごいわ!

<次回は ハナコの皆さん>

二人きりでやるので

話して

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事