千鳥かまいたちアワー[字] ホラン千秋がかまいたちの街ぶらに挑戦!新境地ホラン誕生…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥かまいたちアワー[字] ホラン千秋がかまいたちの街ぶらに挑戦!新境地ホラン誕生

ロケ達人かまいたちの街ぶらリポートにホラン千秋が挑戦!さらに…”毎日同じ現場でしんどくない?””生放送での失敗は?”「夕方の顔」ホランに4人が聞きまくる!

出演者
千鳥、かまいたち
【ゲスト】ホラン千秋
番組内容
千鳥&かまいたち、最強の2組がMCを務める新番組がスタート!4人が「お笑い脳」をフル回転させ、旬のゲストの魅力を炙り出していく予測不能のトークショー!番組冒頭、4人にはスタッフが事前取材したゲスト情報と打合せメモが手渡され「作戦会議」に。果たして4人はゲストをどう攻略するのか?…千鳥&かまいたちにしかできない新トークショーは【土曜23時30分】スタート!
監督・演出
【演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山内
  2. ホラン
  3. 濱家
  4. スタジオ
  5. ウケ
  6. ハグ
  7. Nスタ
  8. ZIP
  9. ダメ
  10. ノブ
  11. ホラン千秋
  12. 全然
  13. オレンジ色
  14. キャスター
  15. キレイ
  16. マジ
  17. 結構
  18. 大悟
  19. 本当
  20. グレコローマン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(濱家) キャスター やりながら
そこまでも行きたいっていう…。

(ノブ) これは…。

(濱家) 柔道着の
真顔のホラン 笑います。

こらえるの必死でしたわ
マジで。

<前回の放送では…>

(ホラン千秋) いただきます。
おいしそう!

いかがでしょうか?

何 撮っとんねん?

(大悟)♪~ エ~ヌスタ~
♪~ エ~ヌスタ~

<今夜は 己の…>

我々 事前に フリップ
書きましたので 行きましょうか。

じゃあ 山内。
(山内) 聞いていいですか。

(山内) 今まで この業界で。

これは 本当に 全然 入れる。

ピ~は。
全然 入れる?

<実は…>

俺は 1個やな。

本当 尊敬するんすけど。

(山内) あぁ!

報道ね。

ずっと 同じ現場 行って
帯でやるって。

(山内) ノブさん
結構 それ よく言われますね。

ごはん 一緒に行った時とかも
「仕事 どう? 楽しい?」って

聞いて来て。

(濱家) すごっ! すごいな。

(山内) 「そこへ
何か メリハリ 欲しいよな」。

「何してもウケはする」。

言い方が悪いんよ。

任すな! 全部 任すな!

僕も ノブさんと似てるかも
分かんないっすけど。

あぁ!

お前も 『ZIP!』やってるから。
一応 そうなんすよね。

何かあったら…。

絶対 そうやんな。

俺ら 逃げ切れる余地を
つくってるからな。

(濱家) それで選んでる!? 仕事を。

山内。
このへんは聞いとかないと。

ホランちゃん 口説くって…。

マジで 飲み 行こうかって
2人でおる時に…。

隙がない。

バーカウンターに
こう座りそうですよね。

『Nスタ』やん!
『Nスタ』スタイルやん。

さぁ 大悟。
みんな見たことあると思うけど…。

いいじゃないっすか
ありますよ この… ね。

最近 ワイドショー
これ 多いっすね。

『ゴゴスマ』のキャスターの人と
『Nスタ』のキャスターの人が

バトン 渡すみたいなんが

いっつも…。

そんなことない!

ウケそうでウケんまま
厳しい顔で すっと入んねん。

あの時 どう思うてる?

さぁ 僕からの質問は こちらです。

同じ時間に起きて
同じ打ち合わせして

同じ人と
仕事するじゃないですか。

始まる時とかも…
ふん またか!とか。

ない ない!

横 見た時に
チッ! また おるんかい!

僕 サラリーマン
やってたんすけど

それが嫌で辞めて
大悟と 一緒に。

同じことをするっていうのが…。

帯をやるまでは
毎日 違う現場に行ってたので

毎日 同じことをやるって
大変じゃないかと思ってたけど…。

へぇ~!

飽きてというか
誰も気付いてないから…。

どういうことですか!?
自分で遊びだして。

やってもうた これは!とか。
あるんですけど

直近過ぎて もしかしたら
使えないかもしれないので

言うだけ 言いますね。
はいはい はいはい。

女子高生たちに抱き付こうとした
容疑者が逮捕されました。

逮捕された容疑者は
女子高生たちから

ハグおじさんって呼ばれてました。

っていう原稿だったんです。

私は そうだと思って
読んでしまったのが

女子高生たちに この容疑者は

ハゲおじさんと呼ばれていました。
めちゃめちゃ失敗してる!

ひと文字やもんな。
そうなんですよ!

「グ」も似てるしね。
フォントが「ゲ」にしか見えなくて。

私は しっかり 「ハゲおじさんと
呼ばれていました」。

読みに行っちゃって。

それは 誰かが指摘するの?

フロアにいた方が
「ハグ ハグ!」って言って。

ハグ… ハグ‼と思って。

失礼いたしました
ハグおじさんでした!って。

ウケたでしょ?
ウケちゃいけない 事件なので。

もう 完全に
頭の中で 映像 浮かんでるよな。

浮かんでるんですよ。
浮かんでるよね。

つい この間 数か月前。

でも 忘れないように…。

戒めで。

1分間の絡みですね。

どう思うてる?
えっ!?

毎回…。

TBSの井上アナウンサーという方と

元CBCアナウンサーの石井さんと 私

3人でやってる 1分間なんです。

石井さんが
ちょっと おちょけやん。

『ゴゴスマ』のニュースが…
おいしい食べ物がありました。

そこで盛り上がりました
ハンバーグがって言ったら

次 『Nスタ』。

何とかさん ハンバーグ
食べたことありますか?

大好きなんですけど
今 ダイエットで… みたいな。

あ~ そうですか!からの…。

スン!
(笑い)

その時…。

いやいや! 見てる 見てる!

あそこのネタを決めてるのは
TBSの井上さんなんですよ。

この後 ふらなきゃいけない
ネタがあるからっていう

使命感があるから いったん
スン!ってなるのかもしれない。

そうだ 井上さんからだ。

一時期からか
そのノリになりましたよね。

宮根さんからかな。

バトンみたいな。
バトンのフリートークね。

あれ することで…。

(山内) ウケてはないんですよね。

見てるほうが。
ウソ!?

和やかになっていただきたいのに
ヒリヒリさせてます!?

みんな いろんな楽しみ方がある
ホンマに 和やかに。

わしは 結構 ヒリヒリしてる。
(笑い)

そういう人を引き付けるために。
そういう人もいるかも。

じゃあ 濱家。
こちらで。

これは ちょっと
聞きたいなと思って。

(濱家) キャスターで 報道
やってるじゃないですか。

僕ぐらいでも気にするんで。

スーパーとか行って
商品 取る時に

手前の商品より
奥の商品のほうが

賞味期限 向こう側やなって
思って 取ろうとするんすけど

奥から取ってたとか言われたら
嫌やなと思って 手前 取ったり。

(笑い)

こう行くんすけど
手が こう止めて こう取って…。

『ZIP!』やん。
全部 『ZIP!』づかみ。

『ZIP!』づかみして。

コロナの期間とかは…
例えば 何時までに

飲食店を閉めなきゃいけないって
報道してるので

決まりの時間以降に
外 出歩かないとか。

きちっと やってるかもしれない。

あ~。

へぇ~!

抜いてる時間 そんな ない?
ホラン千秋でいないと!っていう。

例えば…。

いったん 絶対 止まります
地図とか見る時は あれですけど。

何か見る時は
絶対 いったん 止まるとか。

行くか!
行くわけないでしょ!

全員 ダメやねん!
え~! 大変。

「え~」じゃ ない!

全員 ダメなんですか!?
ダメですよ。

じゃあ 続いてのフリップ 山内。
聞いていいですか。

(山内) 今まで この業界で。

これは 本当に 全然 入れる。

ピ~は。
全然 入れる?

えっ。

その代わり フィ~!ぐらい。
薄いなぁ。

濃く 濃く 入れてください。

本当に ご期待に沿えなくて
申し訳ないんですけど

ないですね。
え~!

そもそも このタイプの
面倒くさそうな女 口説こうって

大悟さん 思ってないですもんね?
さっき その話になったんすよ。

その自覚はあるの?
あります あります。

面倒くさいわけじゃないよ
無理そうやなぁと思っちゃう。

酔っぱらって とろ~ん!となる
ホランは いるんですか?

ないです。

…とか ない?
ないです。

あります?

ごはんは行くでしょ? みんなと
その中の 男の1人が

「ホランちゃん もう1軒だけ
2人で飲もうよ」って言って。

そんなに興味ない人やったら
どう断るの?

どう断る?

そもそも
お酒が そんなに強くないので…。

(一同) え~!?
(山内) そんなことないでしょ。

この後 2人でみたいのは
マジで ないと思います。

どういうこと?
ダイニングバーキス?

ダイニングバーキスやん。
詳しく聞こうか。

東京 来て 一番楽しい
ダイニングバーキス。

どういうことですか?
2軒目のバーで盛り上がって

とろ~ん 「ホラン 酔っちゃった」
みたいになって

「かわいいなぁ お前」みたいな。

酔っぱらった女に。
確かに!

とろ~ん!とさして…。
違うわ!

寝てる女に…。
違うわ!

すいません。

日テレさん すいません
番組が… 申し訳ないです。

違う! 例えば!

『ZIP!』でも『Nスタ』でも
扱われます。

今の ホランさん 読むの?
酔わしキス。

(笑い)

<ここからは
千鳥 かまいたちの…>

<前回
千鳥の食リポを学んだホラン>

うん!

クリームが軽い?

一番クリームが軽いかも?
どれぐらい軽いの?

政治について語ってる
杉村太蔵さんぐらい。

杉村太蔵 軽いね!
料亭 行きましょう!

料亭 行きましょう事件
まだ覚えてるよ 私たちは。

ホランさんも寄って行ってほしい。
なるほどね。

1個ぐらい 何かくれたら。
そうですね。

<今回は…>

<かまいたち>

(山内) グ~ グ~! 出ました。

これぐらいのサイズで食べました。
サイズはええねん!

強い強い強い!
(笑い)

めちゃくちゃ降ってるよ。
荒れてるって。

これ 荒れてます?

≪ウソでしょ!?≫

山内 早い!
(濱家) 早い早い!

<ホランが学ぶのは…>

<その定番が…>

<街ブラの途中 濱家が

1人でリポート>

<しばらくして
カメラをパンすると

山内が 早着替え>

<衣装には触れず

淡々と ロケを
続けて行くのがポイント>

こんだけぬれると傘もいらんから。
そやな。

(スタジオ:ノブ) これ おもろかったわ
『笑神様』ね。

やっぱ 島に来ると こういう…。

何て言うんすか 民家。

民家が やっぱり こう…
昔ながらの。

新しいなぁという家
というよりは

昔ながらの家が残ってるよな。
(山内) そうやな。

(スタジオ:ホラン) どういうこと!?
(スタジオ:ノブ) グレコローマンね。

自分らで 家に お邪魔せなアカン。
見て! この緑のキレイさ。

緑のキレイさが
やっぱ すごいよね。

何か 目が良くなりそうな。

(山内) 確かに。
(スタジオ:ホラン) 色が変わった!

ちょっと ごめん。

こちらですね。
すごい!

今のも 『笑神様』で
やらせてもらいました。

関西の頃から やってるね。
(2人) そうですね。

あれをやろうって思って
持って行ってるのが

おもしろいですよね。
すごいですね。

これ ポイントは?
(山内) 大事なのは

僕が消えた時の 濱家の…。

(山内) 何の中身もない。
(濱家) 薄いので。

あそこに 変に ちょっと
笑いあると変わるもんね。

あそこは できるだけ 薄く薄く。

一番ダメなのが
カメラが こう行く前に

着替えようとしてるのが映ると
げんなりしちゃう。

冷めちゃうんで。
しっかり 切り替わってから。

(濱家) 大丈夫ですか?
やります!

やります?
ぜひ やらせてください!

今回 スタジオの中 狭いんで
外の廊下 用意してますんで。

ホランさんの着替える衣装は
山内がプロデュース。

全然 一切 手は抜いてないです。

山内が バリバリに行けるぐらい。
お~!

じゃあ グレコローマンになるの?
(笑い)

ホランさんのグレコローマン
大丈夫?

いろいろ見えますね。

こちらができたら
ホラン千秋が…。

今後 ホラン千秋は 街ロケで
これをやるってことやもんね。

さぁ 成功するんでしょうか?

さぁ 始まりました!

身長差 すごいな。

始まりましたけれども
今日 ブラブラする街は

千代田区の麹町…。

ここね 社屋 新しくて
こっち見てもらっていいですか。

ここのトーク。
入りました。

ここの社屋 キレイなんですよ
まず 壁とかもね。

ここは薄いんです。
引き付け過ぎてもダメやもんね。

(山内) 壁なんか どうでもいい。

階の割り振り この階は何ですよ
みたいなのあるんですけど。

(山内) 薄いなぁ!
でも 止まったらダメやもんな。

現在地は
オレンジ色になってますね。

4階の時はですね 4階は ここが
オレンジ色になりますね。

(山内) どうでもいい。

6階の時は ここがオレンジ色。

どうでもいいな
あそこ オレンジ色なのは。

壁も おしゃれですよね。
(スタジオの笑い)

白いね 白を基調とした。

柔道着や! 柔道ホランや!

キレイですよね。

インスタの写真とかも撮れそう。
そう そう そう!

当たり前のように。
うまい うまい うまい!

こっちが 事前に…。

番組に出る前に
みんなが待機して。

隅っこのほうで しゃべったりね

ここに こうやって座ったり。

結構 クッション性のある
いいソファです。

どうでもいい。
(山内) どうでもいいですね。

(山内) ここで あんまり
興味そそらないから。

最近は 厳しいですから

食事を取る際の注意とかも…。

かといって チャンネル
替えられても困るからな。

取る際の注意! だから 結構ね…。

でね 本番前とかは ここが
タレントさんもいるんですけど

マネジャーさんとかも
いたりするんでね。

普通に立ってたら 横が
いきなり 所さんだったみたいな。

エピソードが薄い。
ちょうどいい。

ぼそぼそっとね

「あちら どこどこ事務所の
偉いさんです」みたいなん言って。

そうなんだ 一般の方かと思ったら
偉いさんだったんだ!みたいな。

そういう 日テレのですね…。

(スタジオの笑い)

スパイダーマンや!
ホランなんか!?

スタジオのほうに行ってみますか。
はい ぜひぜひ!

中も見てみましょう。
中 ちょっと 見てみましょう。

じゃあ 行ってみましょう。
は~い!

(山内) 声は ホランさん。
声は ホランさんっすね。

完璧だった。
いいね!

(濱家) スタジオは
こうなっております。

来た来た 来た来た 来た来た!

ホランです いつも通りの。
(笑い)

人が 入れ替わってるわけじゃ
ないですよね?

いつも通りのホラン千秋です。

あの尺で 着れました?

下りんな なかなか。

プロやな。
(濱家) プロ さすがですよ。

山内も 顔 出すやつ
選んでやれよ。

(山内)
これが やっぱり定番なんで。

一番ハイレベルだと思います。

笑います。
(笑い)

(濱家) こらえるの必死でしたわ。
うまかったね。

マジで 金メダリストみたいな
引き締まり方だった。

やってみて どうでした?
ホランさん。

皆さんの 笑いを
貪欲に取る姿勢っていうのは

付け焼き刃じゃなくて。

しゃべる時は。

吹き替えみたいになるんです。
(山内) いつまで着けてるんすか。

付け焼き刃じゃなくて…。
(濱家) スパイダーマン っぽい動きしてる。

皆さん やりきってるんだな
っていうことが分かりました。

取っていいですかね。

ホランさんだった。

ホランさんの素晴らしさも
分かったし

濱家の どうでもいい情報ロケも

伸ばして行きます。
よかったですね あそこね。

(山内) どうでもいい。
一番いい情報。

偉いさんだったんだ!
みたいなのもあるんですけどね。

<この後…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事