週刊さんまとマツコ[解][字] ものまね界の最新ウラ事情!大御所コロッケまさかの迷走!?…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] ものまね界の最新ウラ事情!大御所コロッケまさかの迷走!?

ホリ&ミラクルがプレゼン!ものまね界が大揺れ!?コロッケがSNSでバズる新世代に激怒…マツコ「ガチで怒ってんじゃん!」▽遂に遭遇さんまVSニセしのぶ&IMALU

番組内容
明石家さんまとマツコ・デラックスが、時にはスタジオで!時にはロケで!目に映る全ての人たちを巻き込みながら喋りたい放題!これまで2人がTVで見せたことのない一面も!?

出演者
出演:明石家さんま マツコ・デラックス
ゲスト:コロッケ ほいけんた ほか
進行:ホリ ミラクルひかる
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. コロッケ
  2. ホリ
  3. ミラクル
  4. 再生回数
  5. YouTube
  6. wow
  7. お願い
  8. 時代
  9. イマドキ
  10. 本人
  11. SNS
  12. バズ
  13. ホント
  14. 業界
  15. 芸人
  16. 昭和
  17. 世代
  18. 動画
  19. 万回
  20. IMALU

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<「週刊さんまとマツコ」 今夜は…>

<今>

<ニセさんまファミリー登場に
本人は…>

<ものまね業界の
最新ウラ事情に迫る30分>

さあ ということで本日は
私 木村拓哉と そして

(工藤静香のまねで)オーガニック志向の
シズカ クドウです

ちょ 待てよ よろしく
お願いしま~す

今日は
ディープなところまで

お話しさせていただこうと
あ~ なるほど

そういう木村だけではなく
出川で司会やって

いや だから俺がやっちゃうと
ぐちゃぐちゃに なっちゃって

あの~ カミカミになっちゃうから
静かにいきたいからな

えなりかずきでいこう

よろしくお願いします

いやいや 今日は
なんか ものまねの

いろんなことを教えていただく
すごいことに なっておりまして

そこで こうやってボードに
まとめたわけでございますね

へ~ 何やこれ

<ものまね業界の最新ウラ事情
まずは>

<大御所Kが イマドキの
ものまねタレントに激怒?>

<一体誰?>

ご本人が いらっしゃってます
早速 ご登場いただきましょう

この方です どうぞ~

(ホリ)ということで コロッケさんです
よろしくお願いします

よろしくお願いします

あれは誰なの?
あれはちょっと

森進一さんが

そうなの?

森進一さん

(ミラクル)ヤバイ さすが

<今年で芸能生活41年>

<今なお ものまね業界の
最前線を走り続ける>

<コロッケだが…>

そんな ものまねKINGの
コロッケさんはですね

イマドキのものまね芸人の 何に

怒ってるのかということで
ございますね

<かつて
ものまね四天王の時代は…>

(早送りの歌で ものまねをする)

♬~

<しかし
イマドキの>

<スマホの画面に向かって
という姿に>

<コロッケは納得が いかないらしい>

やっぱり

でも 今みんな
ここで なんか

完結してるというか
これでいいとか

そうですね SNSの世界で

これでいいと思って
そっから先のことを考えないで

だから いつも思うのが
これから先 どうしたいとか

じゃあ 5年後 10年後
どうしたいから じゃあ

基本みたいなことを
ちゃんと覚えるのかとか

覚えないで…
いやもう

これ 夜のお店で
ようしゃべる話ですね

いやいや 腹立たしい…
いや 俺が 若手芸人に対して

イライラすんのと一緒やろ 全く
まあ そうですね

基本をちゃんと
例えばですよ

分かる
そうしないと

ホンマやわ いやでも

時代が違うって言ったら
それまでやねんけど

コロッケさんの言いたい気持ちは
俺も 時代を共に生きてきたから

分からんではない ホントに

<ステージでのパフォーマンスを大事にする>

<コロッケ世代に対して…>

<全く新しいスタイルで
SNSをバズらせている>

<令和のものまね芸人が…>

<その名の
とおり>

<例えば…>

私の戦闘力は 53万です

クッ… クリリンのことかーっ!

ふんっ きたねえ花火だ

まあ いいだろう

<人気アニメ「ドラゴンボール」のキャラを>

<一人で演じ分けてしまう>

<さらに さんまも大好きな
あの大人気アニメも>

女のウソは 許すのが男だ

俺はぜってえ まけねえから!

よく頑張った 若い海兵

<続いて>

<彼女が一躍 脚光を浴びたのが…>

<アニメ>

<ありそうでなかった
この合わせ技で>

<再生回数1400万回を突破>

<コロッケさん 令和の時代に
ネットでバズるって>

<こういうことなんです>

今のところ そうらしいんですよ

喉で声色を変えているっていう
は~ すごい

でも 似ているということやな
ものまねとして

すごい似てる
完コピやな だから

前にさ ホリさんにさ
別の番組で来てもらったとき

覚えてる?
若い子たちの ものまねの

その… なんかね
あ~!

そうですね
だから

コロッケさんも 新しいの
ホリもな 要するに

言いそうで言わない言葉とか

あの えなりかずき君の

(ホリ)もう
言ってるかもしれません

私も それは中堅というか
コロッケさんより

4世代ぐらい下の世代ですけども

嘘!? うっそ すごいな~
(ミラクル)あると思うんですよね

生きていく世界って…

「昭和の方」って
まあ 昭和なんですけど

だけども

そんな感じで

(ホリ)ちょっと着地がうまく
いきませんでしたね

そういうときは 得意技で

やっちゃえ! やっちゃえ!

<目の前のお客さんを
沸かせてこそ真のものまねと>

<イマドキの新世代に
苦言を呈するコロッケ>

<ところが…>

コロッケさんが スマホに
向かって芸をするなんてって

おっしゃってますけど 実はですね

はい コロッケさんも

ちょっと これ 出す?

コロッケ?

とりあえず1回 どんな映像なのか
ご覧いただきたいと思います

ものまね やってはんのやろ?
えっ 出すの?

<このあと 大御所コロッケ>

<YouTubeで こんなことしていた>

<実は なんとか流行に乗ろうと>

<昨年11月にYouTubeチャンネルを開設>

お願いします~ うっ

お願いしま~す うっ

<こちらの動画 再生回数>

<たったの>

<続いて 再生回数が増えるはずと>

<リベンジした「1秒モノマネ」では…>

俺じゃないよ 俺じゃない

<再生回数は微増の>

<すると>

<まずは 多くのYouTuberが
やりがちなASMR>

うぇ 食べ終わった…

よっ!

<わずか>

<さらに…>

ペヤングやきそば
激辛? えっ?

≪獄激辛
獄激辛

<YouTuberの定番中の定番>

<激辛ネタに手を出し…>

<プライドを捨てて
手に入れた再生回数は>

<たったの>

もう…
結局

なんだかんだ言って やってます

やっぱり

分からない

はいはい もちろん もう ホントに
ですよね

だんだん

だから 例えば舞台とか
コンサートで

YouTube こういうの
やってますって流しても

お客さん そんな笑わないですよね

あ~ なるほど
だからやっぱ違うんですよ

ここで見る面白さ
なんですよね

だから誰かの ものまねじゃなくて

この間
ちょっと

これも どうなのって話ですよね
コロッケさん?

あの 歩き始めの
赤ちゃんは

(ホリ)再生回数が
伸び悩んじゃってますけれども

コロッケさんの場合 一方で
YouTubeで伸ばしている芸人が

あの歌姫のものまねで有名な

ミラクルひかるちゃんで ございます
ミラクルは 見んのか

<した ミラクルひかる>

<数ある動画の中で
最もバズったのが こちら>

プゥルルルルルル…

♬~Woo Love Revolution

♬~Wow wow wow
wow wow wow wow~

<した こちらの動画>

<驚異の160万回再生>

<続いて 女優 長谷川京子さんの
YouTubeに挑戦>

皆さん こんにちは
あっ こんばんは 長谷川京子…

長谷川さんが こういうファッションで
YouTube撮ってらっしゃったので

多分 こういう物語が
あったんじゃないかっていう

予想で

<再生回数>

<さらに ちょっと>

<筑波大学准教授で
メディアアーティストとして>

<注目を集める
落合陽一氏>

<彼のYouTubeを
ミラクルが再現すると…>

全てにおいて…

<こちらも34万回を超える
人気ぶり>

<さらに ネットがざわついた
研ナオコさんのYouTubeも>

いいえ ありません

全部さ

<この ちょっと怒られそうな
ものまねで…>

<50万回を突破>

<コロッケさん
YouTubeでバズるって>

<こういうことみたいです>

そうなんだね
なんか ミラクルの映像見てると

なんか 画質とかも こだわって
実際 こだわって

本人に寄せたりだとか
そこもちょっと マニアックには

やるようにしているので
なんか 発表する場が

できたっていう気持ちで

あ~ なるほど
場が 作っていただいた意味では

たくさんの人が SNSで
そうか そうか

ものまね番組も
少なくなってるもんな 今

少ない

やってないよね 怖いね

800人とか出たら
怖い

<そんな中 ミラクルが提言>

<今 SNSでウケる
ものまねの極意とは?>

何 何 何?
(ミラクル)何 言ってます?

(ミラクル)おお~ かっこいいこと
言ってしまってますけど

♬~あなたは誰と 契りますか

<ご本人の特徴を
大胆にデフォルメして>

<大爆笑を生み出す 誇張ものまね>

<対して イマドキの新世代は…>

<歌唱力の高さで
アーティストの歌声を>

<そのまま再現する
ストレートものまね>

<誇張ものまねではなく>

<完成度の高さを極める
ストレートものまねらしい>

またそれが再生回数
増えてるのかなっていう気は

個人的には するんです
あ~ そういうこと?

でも 確かに

ものまね四天王の時代があって

そのあと 歌ものまねより
しゃべりの方がいいということで

原口 コージーが出てきて
ああ!

そのあとに荒牧 それから青木隆治

そういうリアル系がきて
リアルものまね

その繰り返しでいけば

でも 実は

気付くんですけど
だから

また変わるか

(ホリ)伸びないから面白い

(ホリ)そんな悩めるコロッケさんの
心のよりどころが

この大物芸人さんでございます

出ました!
そりゃそうですよ

何をや これ
さんまさんって 時代とか関係なく

やっぱ
さんまさんワールドじゃないっすか

だから そういう意味では
あと さんまさん

どこまで走るんだろうと思ったら
多分 休まないで

このままず~っといく…
いや そんなことはない

それはないですけども もう

戦友やんか
コロッケさんとか同世代の

っていうイメージですね 俺は

もう

そうだ

ちょうど 「マッドマックス」の格好で

五木ひろしさん やり出したとき
そうそう!

そしたら

ちょっと待って 「マッドマックス2」の

しかも ティナ・ターナーの方だったの?

(ホリ)どんな感じ?
えっ?

(ホリ)カッサカサ
いやいや

いやいやいや

いや 何がすごいって

この人たちと思って

昭和のレジェンドは
そういうことされたらしいです

僕らも

確実に影響を受けた世代です

中学校 高校のときか あれは
そうです 僕は

私もそれぐらいです

息ができなかったので その影響が
デカいと思いますね やはり

(ホリ)そうです はい

そんな中ですよ ものまね界の
最新トレンドがございます

ファミリーものまねで ございますね
例えばでございますね

(ミラクル)ドキドキしましたね

あっ ホントだ

いやいやいやいやいや

(ホリ)元木君っていう
木村拓哉さんの顔が

すごい似てる で
まーなちゃん つって

ふだん
きゃりーぱみゅぱみゅやってる子

なんかでも

ここちゃんと みっちゃんね

なるほどね

続いて いいですか
右は…

(ホリ)言っちゃったー!

それでは ご登場
いただきましょう お願いします!

お~ ほいで 話って何や

え… もうさ テレビで嘘つくの

ホントやめてほしい
あのな

俺 テレビで嘘言うたことなんて
いっぺんもないやろ

それが嘘でしょ?
何 言うてんねん お前

ねえ なんでさ
自分は嘘つきなのにさ

すぐ人から だまされるの?

俺が いつだまされた?
ハニートラップ

いやん…

俺の古傷をえぐるな
え~ ほれ IMALU

お前も 何か言え

うん? イヤホン?
音楽 聴いとった?

もう~ IMALUちゃん

何 聴いてたの?
どうでもええわ

こんな感じでやってます

ちょっと…

これがな
原口がいっつもな

さんまさん

ごめんなさい

(ホリ)ふだんは めちゃくちゃ
いい声なんですよ

それは こそばゆいんですか

♬~ざわわ ざわわ…

みんなー! 笑ってますか

これが

これは すごい

ちょっとなんか

(声を出さない)

ちょっと

だから ものまねがうまくて
それで有名になって

本人がダメだとか 事務所がね
いう事務所もあるやんか

できなくなってしまうって
いうかな かわいそうに

いろんなこと注意しながら
今 いろいろモラルがね

いろいろ 言われてるんで

<さらに 清水ミチコの
妄想バブルCMも>

「ふんわり青春色」

(豚田)「今夜は」

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事