ノンストップ!【祝MVP獲得大谷翔平ホームラン全部見せ▽斉藤慶子が水着挑戦】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【祝MVP獲得大谷翔平ホームラン全部見せ▽斉藤慶子が水着挑戦】[字][デ]

祝MVP獲得大谷翔平ホームラン全部見せ!▽斉藤慶子60歳で水着カレンダー発売の理由▽ディーン&デルーカ特別感お総菜

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 春菊
  2. チャーハン
  3. 今日
  4. パン
  5. DEAN
  6. DELUCA
  7. 大谷選手
  8. 吉田
  9. 内山
  10. トリュフエッグポテトサラダ
  11. 笠原
  12. 今回
  13. ノンストップ
  14. ポルチーニ
  15. リゾット
  16. 活躍
  17. 今週
  18. 設楽
  19. デリ
  20. トリュフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日は
濱口さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

理解できない学校&職場の
変なルールです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして本日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

10時18分ごろに
オテゴロ探検隊内で行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょう。
≫11月22日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日
俳優・吉田栄作さん、52歳と

女優・内山理名さん、40歳が
結婚したことを報告した。

それぞれのインスタグラムには
結婚報告と共に

仲良く体を寄せ合った
ラブラブショットを公開。

そんな吉田さんと内山さん

過去の「ノンストップ!」取材に

そのラブラブっぷりを
語ってくれていた。

≫真っ白なTシャツにジーパンが

トレードマークの吉田さん。

80年代から90年代にかけ

抱かれたい男として
一世を風靡し

俳優だけではなく
歌手としても活躍している。

一方、内山さんは1998年に

アルバイト情報誌のCMで
芸能界デビュー。

ドラマ「大奥~華の乱~」など
数多くのドラマや舞台に出演し

現在、ヨガ講師としても
活動している。

そんな2人は2017年
ドラマでの共演をきっかけに

交際に発展。
およそ4年の時を経て

ゴールインしたのだ。

2人の熱愛報道が初めて出たのは
2018年6月。

年の差12歳の
ビッグカップルとして注目された。

その熱愛報道後
「ノンストップ!」は

料理のイベントに登場した
内山さんを取材。

料理が得意な内山さんに
吉田さんとの仲を

聞こうとぶつけたのは
こんな質問。

≫否定せず、素敵な笑顔。

≫まるで12歳年上の吉田さんの
健康を

気遣っているかのような発言。

それから、およそ1年後
「ノンストップ!」は

デビュー30周年を迎えた
吉田さんに

いくつになっても
爽やかな秘訣を取材。

≫これは内山さんの手料理を
食べているに違いない。

しかし、ド直球では聞けない
スタッフの質問に…。

≫内山さんが手料理を振る舞い
自身の健康を

気遣ってくれていると
明かしてくれた吉田さん。

≫あれから、およそ2年半。

≫生涯の伴侶となり
新たな人生の旅が始まった。

≫吉田栄作も…。
≫内山理名も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫お二人ともね
過去のインタビューで

ちょっとグイグイいって
すみません。

本当、おめでたいですけど
お似合いな2人で

千里ちゃん、いかがですかね。

≫素敵ですね。お二人の写真も
とにかく素敵なので

本当に主人公とヒロインが
結婚したような感じで

うれしいですね。
≫濱口さんは?

≫スタッフさんがね
回りくどい質問をしたら

栄作さんが
サッとね。格好いい。

聞きたいことはこうでしょと。
≫このおめでたいニュース

今朝の朝刊各紙でも
お二人の結婚を

大きく報じています。
見ていきましょう。

サンケイスポーツ。
笑顔の絶えない人生を

共に歩んでいきたいと
見出しがあります。

記事を見ていきましょう。

交際4年、開運日にとありますが

双方の所属事務所によりますと
お二人は

開運日に当たります
一粒万倍日のこの日を選んで

そろって婚姻届を
提出したそうです。

内山さんは妊娠はしておらず
挙式・披露宴の

予定はないということなんですが
更に2人の共通点について

関係者によりますと
2人の共通点は

健康志向ということで
吉田さんは

写真も出ていましたが
日々のトレーニングなどで

20代のころと変わらない
体重70kg台前半を

キープされていると。
一方、内山さんも

ヨガ歴15年以上。
健康美に磨きをかけており

近年はインストラクターとしても
活躍しています。

更に料理も
インタビューでありましたが

得意ということで
吉田さんを食事面からも

サポートしていると。
まだ共通点がお二人にあります。

同じ神奈川県出身だということで

インスタグラムでそれぞれ
こんなふうに語っています。

まず内山さんのインスタグラム。

不思議なくらい共通の話題が多く
4年前に

初めて共演した時から
いろんな話を

たくさんしてきましたと
つづっています。

一方の吉田さんのほうも
インスタグラムで

共通の価値観が

あまりに多いことに今でも
驚くことばかりです。

年齢は少し離れていますが

互いの出身地も近いので
同じ空気や水で育ったことも

あるかもしれませんと。

≫価値観があまりにも
多いといわれるぐらいですから

出会うべくして出会った
ということなんでしょうね。

≫ピッタリな感じ。

≫改めて吉田さん、内山さん
ご結婚おめでとうございます。

お二人のますますの活躍に
注目です。

≫先週金曜日、速報でお伝えした

大谷翔平選手のMVP選出の快挙。

投票権を持つ全米野球記者協会の
記者30人全員が

今年のナンバー1は大谷翔平と
選出したのだ。

これは日本人選手としては
初のこと。

日米を駆け巡った
このビッグニュースに

アメリカの大谷大好き少年は…。

≫水をかぶって喜びを爆発。

更に日本では
東京タワーが大谷選手の所属する

エンゼルスカラーにライトアップ。

ここに偶然
タクシーで遭遇したのが

ビッグボスこと、新庄剛志監督。

≫ビッグボスも認めた
その活躍ぶり。

≫ということでメジャーの歴史を
変えたといわれる

伝説のシーズンを今日は
46本の全ホームランと共に

たっぷり振り返り!

月曜朝から
気持ち良くなってもらいましょう。

2021年の翔タイム
スタート!

全ては4月、開幕2戦目に
飛び出したこの1本から。

そして
リアル二刀流で挑んだ4戦目。

162キロのストレートを
投げたと思えば…。

≫ここから大谷選手が
ノンストップモードに突入!

≫中でも、大谷選手のパワーが
全米中にとどろいたのがこの1本。

およそ11mのそびえ立つ壁

その名もグリーンモンスターを
右手1本で楽々越えてしまった。

≫怒とうのホームランラッシュに

アメリカ中が大谷選手の
とりことなっていた、このころ。

大谷選手のカードを集めていた
こちらの兄弟は…。

≫人生最高の瞬間をお届けした
大谷選手。

6月は、そんな少年たちを
更にワクワクさせていく。

≫6月だけで13本。

2試合に1本以上の
超ハイペースで

ホームランを量産していくと…。

≫7月には松井秀喜さんの持つ
日本人歴代最多ホームラン記録を

前半戦で塗り替えてしまった。

≫そして、このころ
敵地ヤンキースタジアムで

観戦していたのは、渡辺直美さん。

≫ベースボールが生まれた国で
敵も味方も関係なく

多くのファンに愛されていた。

このころには
二刀流もすっかり軌道に乗り

メジャーで自己最長の
8回を投げて8勝目。

更に、この日は…。

何と、ホームランのおまけ付き。

そして、その後も…。

≫そして、迎えた
伝説のシーズン最後の試合。

最後の最後まで
強烈なインパクトを残した

2021年。

MVP選出後に語ったのは
そんな姿を見た

子供たちへのメッセージだった。

≫メジャーリーグに
異端ともいえる二刀流で挑戦し

世界中をとりこにした大谷選手。

このあと
その評価がまさにうなぎ登りの

大谷選手の気になる年俸を
大予想する。

≫気持ちがいいですね。

全ホームランを
見ていただきましたけど。

アメリカ、野球が生まれた国で

30人の投票、満場一致で
優れた選手に

選ばれるというか
認められたというのは

うれしいですよね、濱口さん。

≫外国の子供たちが
あそこまで熱狂しているのが

日本人として、本当にうれしい。

≫すごいですね。
水をかぶってね。

大興奮でしたけどね。
≫家でやっていたらどなりますが

やめなさい!って。
でも、大谷さん

本当に日本の宝ですから
来季も頑張ってほしいですね。

≫これだけ活躍しますと
勝手に気にあるのが

大谷選手の
今後の年俸ということで

今回、調べてみたんですが
MLBジャーナリストの

AKI猪瀬さんにお伺いしました。

まず、大谷選手
現在2年契約中なんです。

その1年目が
今シーズンということで

推定年俸が3億3000万円。
2年契約なので

これだけ活躍しても
基本的には年俸は大きく変わらず

来年の推定が6億1000万円。

≫これでもすごいけどね。

≫そうなんです。
ただ、メジャーの平均年俸が

5億円弱ということを考えますと

MVPをとった人の年俸としては
とてもリーズナブルに

みえてしまうと。

≫2年契約中だからね。
≫そうなんです。

ポイントとなるのが
この下、FA権を獲得します

2023年シーズンが
終わったあと

FA権が出ますので

どの球団とも交渉が可能になると。

そのあとは猪瀬さんの予想だと
大型契約になるのは

間違いない。
AKIさんによりますと

年俸40億円を超えるような

史上最高額になるような
契約になるのではないかと。

≫個人が動いて
こんなお金が動くんですね。

だから、40億、50億、60億。

≫活躍次第ではね。
≫年間ですものね。

1年のギャラ。

≫日本の宝どころか
世界中の宝になりますよね。

≫だから、本当にけがだけね。

けがしないで
プレーしてもらいたいですけどね。

すごいですね。勝手に。
≫夢がありますね。

≫また、人柄とか
そういったところも

評価されてるから
うれしいですけどね。

≫来シーズンも二刀流
大谷選手の

活躍に期待しましょう。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
プロが厳選した

世界中のおいしいものを販売する

食のセレクトショップ
DEAN & DELUCA。

焼いたタマネギに塗り
チーズをかけるだけで

まるでレストランで
出てくるような前菜に

格上げしてくれる
トリュフのペーストや

一流レストランの味が
おうちでも楽しめる

ごちそう缶詰など
さまざまな調味料や

食品が並ぶ中で

今回、オテゴロ探検隊が
調査するのは

ショーケースを彩る
お総菜やベーカリーのコーナー。

≫そこで今回のオテゴロ探検隊は

DEAN & DELUCAで
しか味わえない!

特別感満載の
憧れのプチ贅沢なお総菜と

テンションがアップする
オリジナルベーカリーを

徹底調査。

おうちではなかなかまねできない
豊富なお総菜

デリの中で今、一番人気の
メニューはどれなのか。

そして、朝食が待ち遠しくなる

おすすめパンはどれなのか?

まずはベーカリーコーナーを
探検します。

DEAN & DELUCAでは
常時およそ50種類のパンを

ラインアップ。

定番人気は
チョコレートクッキーが

これでもかとトッピングされた
クラッシュチョコレートマフィン。

ビターな味わいのクッキーが
食感のアクセントにもなっている

見た目も映えなマフィンです。

他にも、抹茶ピスタチオ
ほうじ茶マロンといった

シーズン限定のクリームが
サンドされたマリトッツォなど

オリジナリティーあふれるパンが
並びます。

そんな中で、開発担当者が
そのおいしさに太鼓判を押す

王道人気のパンが、こちら。

≫では、ここで問題です。

設楽さん、こちらの
こだわりが詰まった

パンの名前
一体何だか分かりますか?

ヒントは、ある形容詞が
ついているそうです。

5秒でお答えください。

≫最初に思いついたのは
イチパンかと思ったんですよね。

一番うまいパンで。

すごい手間かけて作った…。
≫正解は…。

≫設楽さん、残念。

正解はストレートにそのまま
美味しいパンでした。

水分量にこだわり
気泡をあえて大きく残すことで

ソースやジャム
スープなどとも絡みやすく

どんな料理にも合わせやすい
おいしさとなっているそうです。

では、設楽さん
その美味しいパンのお味

10秒で、ぜひお試しください。

≫外したのにいいですか
いただきます。

しっとりしてますね。

美味しいパン!

≫DEAN & DELUCA
では

そんなパンに合わせるお供として
さまざまなジャムや

クリームも販売。

先週15日には
食べる時の楽しさにもこだわった

新商品が登場。
その名もレインボージャム。

≫一番上と一番下で
酸味の層に挟まれているので

甘さと酸味の差が
バランスがよくできた

ジャムになっています。

≫甘みと酸味のジャムが
折り重なる

新感覚のレインボージャム。

華やかな見た目は
ちょっとした贈り物にも

ぴったりだといいます。

続いて、オテゴロ探検隊が
向かったのは

華やかなお総菜が並ぶ
デリのコーナー。

その時期に一番おいしい食材を
取り入れた

オリジナルのデリは
店舗ごとのニーズに合わせ

ショーケースのある店舗では
それぞれのお店で

シェフが調理をしています。

こだわり抜かれたデリの中で

DEAN & DELUCAの
看板メニューともいえるのが

この2品。

まずは、ショーケースの中で
ひときわ目を引く

大きなラザニア。

このラザニアは
創業当時からのメニューで

試行錯誤を繰り返した人気商品。

ボロネーゼソースと
ベシャメルソース

パスタが折り重なった層は

チーズを含めると何と25層にも。

そして、もう1つの
看板メニューは

ケールとキヌアのサラダ。
栄養たっぷりのケールと

スーパーフードの1つとして
注目される

キヌアを使ったサラダは
女性を中心に大人気だといいます。

他にも
DEAN & DELUCAでは

看板メニューに負けない
魅力あふれる

オリジナルデリがたくさん。

ということで
皆さんにはこれから

看板メニュー2つを除いた

DEAN & DELUCA
オリジナルデリの中から

人気ナンバー1のお総菜を
当てていただきます。

候補となる売り上げ、販売数
トップ3のメニューがこちら。

まずは、頬張れば卵のコクと

トリュフの風味が口いっぱいに
広がる、ちょっとリッチな

トリュフエッグポテトサラダ。

続いて、スモークサーモンに
新潟県の伝統調味料

かんずりと
サワークリームがマッチした

自家製スモークサーモン
かんずりサワークリームソース。

そして、レンジで温めて
ほぐすだけで

ポルチーニのうまみが染み込んだ

本格リゾットが楽しめる
ポルチーニと栗のリゾット。

果たして、デリメニューの人気は
どうなっているのか。

このあと
スタジオで調査していただきます。

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回は
DEAN & DELUCAを

探検してきました。

皆さんにはこちらです。
DEAN & DELUCAで

しか食べられない
オリジナルデリメニュー

3つの中から
どれが一番売れているのか

当てていただきます。

今回はチーム戦です。
設楽さん、濱口さん

坂下さんの3人で
これらのメニューを

ひと口だけ試食していただいて
答えを導き出してください。

代表して設楽さんに
正解だと思うメニューと

同じ札を挙げていただきます。

正解すれば
新商品レインボージャムと

美味しいパンを
プレゼント致します。

外れた場合、三上さんが
独り占めとさせていただきます。

≫当てていただきましょうか。
視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

投票をお願いします。
皆さんはナンバー1は

どれだと思いますか。
トリュフエッグポテトサラダと

思う方は青のボタンを
自家製スモークサーモンと

思う方は赤のボタンを
ポルチーニと栗のリゾットだと

思う方は
緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫それでは早速、1つ目は
トリュフエッグポテトサラダです。

皆さん
召し上がってみてください。

≫いただきます。
おいしそうですね。

≫いかがでしょうか?
≫トリュフの香りが。

リッチな気分になりますね。
≫そのとおりなんです。

たっぷりの卵とトリュフを加えた

ちょっとリッチなポテサラに
なっております。

大きく砕いたアーモンドと
クルミも入っておりまして

食感も楽しめるひと品ですよね。

≫これだけでも満足な感じ。
ナッツがすごいから。

≫隠し味にハチミツと
クリームチーズが入っているので

程良いコクと
うまみもあるかなと思います。

≫さっきの美味しいパンに
ディップ代わりで

つけて食べてもおいしそう。

≫続いて2つ目は
自家製スモークサーモン

かんずりサワークリームソース。

皆さん、どうぞ
お召し上がりください。

≫うまっ!
スモークされたサーモンの香りが

口いっぱいに。

うん、サワークリームと合う。
うまい!

≫スモークの香りがいい、すごい。

≫これと一緒に
ジンジャーエールか何か…。

≫ジンジャーエールだ。
俺もジンジャーエール。

≫シャンパンでいいですよ。

≫ワインも合いますし、おいしい。
≫皆さん、気になると思うのは

かんずりなんですが
ソースの上にある赤色のかんずり

唐辛子を発酵させて作る
新潟県の

伝統調味料なんです。

かんずりならではの
ピリッと感と

サワークリームソースの
絶妙なアクセントになっています。

ボリューム感たっぷりな
スモークサーモン

お皿に盛りつけるだけで
高級レストラン気分を

味わえると思います。
リッチなデリで人気です。

最後3つ目
ポルチーニと栗のリゾットです。

こちらのリゾットは
電子レンジで温めることで

生クリームと白ワインベースの
ソースが溶け出し

ほぐすだけで
本格リゾットになります。

お手軽ながら
グッと食卓を格上げしてくれる

デリだといいます。
≫これって

通年の売り上げですか?

≫算出期間は
去年11月から今年の10月。

≫大体1年ですね。
いかがでしょうか、リゾット。

≫おいしい。
栗もホクホクしてて。

栗のリゾットおいしい
ポルチーニも。

≫ポルチーニのうまみが
ギュッと詰まったリゾットに

ほんのり甘い栗が
ふんだんに入っています。

食感も楽しいひと皿です。
≫3つの料理、出そろいました。

一体どれが人気なのか
皆さんで相談してください。

≫難しいですね。
どれだと思いますか?

≫僕は自分のを見て
完食しているのが

スモークサーモンなんです。
さっさと、2つ

ぺろっと、この時間に
いっちゃった。

スモークサーモンが
家でも作りにくいやろうし。

≫ちょっと買い足す
という意味では、千里ちゃんは?

≫私は、全部おいしいけど

お値段的に見ると518円の
トリュフエッグポテトサラダが

買いやすいし
ちょっと家庭じゃできない

ワンランク、ツーランク
スリーランク上なんですよね。

≫通年だとしたら
栗とポルチーニって

秋とか、サーモンも
そうなのかもしれないですが

ポテトサラダ、ありますよね。

でも、サーモンの
DEAN & DELUCAの

ショーケースを
パッと見た時に、赤で目立って

ちょっと一品っていう感じも
分かりますよね。

≫肉厚の感じのね。
≫おいしいもんね。

≫サーモンかポテトサラダが
どっちかだな。

≫では、設楽さんに
決めていただきましょう。

≫僕が決めちゃっていいですか。
≫札を挙げてください。

≫サーモンで!

≫DEAN & DELUCAで
人気の

オリジナルデリメニュー。

この中から人気ナンバー1は
一体どれなんでしょうか。

設楽さんチームの答えは
自家製スモークサーモンと

なりました。

正解すれば
新商品レインボージャムと

美味しいパンをプレゼント。
外れた場合、三上さん独り占めと

させていただきます。
≫参考にしてほしい

視聴者の皆さんの投票結果は
このようになりました。

皆さんが思うナンバー1は
どれでしょうか。

トリュフエッグポテトサラダが
44%。

≫サーモン、一番低い。
≫やっぱりトリュフ…。

≫トリュフエッグポテトサラダも
確かにある。

でも、どうですか?
いいですか勝負。

≫1年間くらいのだから
リピーターも含め…。

変えるなら今ですね。

≫これが結果ではないからね
分からないね。

≫千里ちゃんに決めてもらおう。
≫ジャムみたいな格好してるから。

≫トリュフサラダにします。

≫変える!なるほど。変えます!

≫どう出るんでしょうか。

≫3つのデリの中から
一番人気はどれなんでしょうか?

正解はこちらです!
トリュフエッグポテトサラダ。

≫やった!
≫超ファインプレー。

≫お見事、千里さん!

≫よっしゃー!
≫千里さんファインプレーでした。

では看板メニューの2つを入れた
気になる順位を

見ていきましょう。

5位がポルチーニと栗のリゾット。
4位が自家製スモークサーモン

かんずりサワークリームソース。

3位が
トリュフエッグポテトサラダ

ということでした。

今回、人気の
ラザニア、ケールサラダに次ぐ

新定番メニューを
作りたいということから

誕生した
トリュフエッグポテトサラダ。

卵とトリュフを入れたことで
特別感もアップして

ちょっと贅沢なひと品になったと。

≫ベースのポテトサラダ
みんな好きですもんね。

そこにトリュフとね。
≫スタッフ人気も

ナンバー1だということです。
≫他もすごいおいしかった。

≫皆さん、見事正解でした。

ということでレインボージャムと
美味しいパンを

お持ち帰りいただきます。

≫おめでとうございます。
皆さんも、ぜひ

DEAN & DELUCAの
オリジナルデリ

試してみてください。
オテゴロ探検隊

来週もお宝アイテムを探しに
探検してきます!

≫毎年、この時期になると
続々と発表される

来年のカレンダー。

今年もこの1年を彩った

話題の有名人の皆さんが
めじろ押しだ。

今月、史上最年少で四冠という
偉業を成し遂げた

将棋の藤井聡太四冠の
カレンダーに

今年9月
体調不良から復帰を果たした

女優・深田恭子さんは
花をあしらった

ビキニ風の衣装を披露。

そんな群雄割拠の
カレンダー商戦に

今年、一大決心で
挑戦した人物が。

≫ありました。

≫今年、還暦を迎えた女優
斉藤慶子さんの水着カレンダー。

セクシーな黒のビキニに
はじけるスマイル。

60歳になっても変わらぬ抜群の

プロポーションを
惜しみなく披露している。

実はこれが
30年ぶりという水着姿。

なぜ還暦を迎えた今
水着に挑戦したのか。

「ノンストップ!」は
ご本人を直撃した。

すると…。

≫60歳で水着姿を披露した
裏にあったのは

子育てに専念した日々の苦労。

斉藤さんといえば
1982年、大学生の時

JALの
キャンペーンガールに抜擢され

グラビア界に颯爽と登場。

更に、活動の幅を広げ
女優としてもブレークし

多い年では
年間15本ものドラマに出演。

プライベートでは38歳の時

一般男性との間に長女を出産し

子育てに専念するもその後離婚。

50歳の時
11歳の娘を連れて再婚していた。

≫子供の扱いに慣れていない夫と

どちらにも
気を使う日々だったという。

≫仕事量を抑え
子育てに専念してきた斉藤さん。

しかし、最近では
娘の成長につれて少しずつ変化が。

≫フルート演奏の練習に
精を出したり

大学院に進学し学び直すなど

自分磨きにかける時間も
増えてきたという。

そんな中、去年
斉藤さんの気持ちを動かす

ある先輩女優の行動が。

≫去年61歳という年齢で
発表され

奇跡とも称された
宮崎美子さんの水着カレンダーだ。

斉藤さんは
宮崎さんと同じ九州出身で

同じ大学の後輩だったことから
デビュー当時

宮崎美子2世と呼ばれ
人気を博した間柄だった。

自分より年上でもある
宮崎さんの還暦水着が

斉藤さんにもたらしたものは…。

≫そう、ママである前に1人の
女性でありたいという気持ち。

そんな中、舞い込んだのが
水着グラビアの依頼だった。

≫普段は絶対に着ないという
水着を着てまで

夫に見せたかったのは
一番きれいな自分。

そこで真っ先に向かったのは
デビュー当時に

水着を買ったという
思い出のデパートだった。

≫その仕上がりを見た
ご家族の反応は…。

≫いくつになっても輝き続ける
女優・斉藤慶子の活躍に注目だ。

≫斉藤慶子も「ノンストップ!」。

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として
話題の占い芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、さそり座。

交際費や交通費がかさみそうです。

誘いを断る勇気を持ちましょう。

そして、1位は
やったね!うお座のあなた。

今週は、お金を使うと
得した気分になれそう。

思い切って使ってみても
いい時です。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位はご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、やぎ座です。

相手を放っておけず
振り回されそう。

自分が主導権を握れる相手を
探しましょう。

そして1位は、おとめ座です。

頑張りが実を結び
相手に応えてもらえそう。

心の余裕を大切にすると吉です。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、みずがめ座のあなた。

急に体調を崩してしまいそう。

無理をしないように
心がけましょう。

そして1位は、かに座。

体が軽くアクティブに過ごせそう。

気持ちも積極的になれますよ。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おひつじ座のあなた。

自分の立ち位置を
見失ってしまうかも。

一度リフレッシュして
頭を空にしてみましょう。

そして1位は、おうし座のあなた。

周囲の期待を感じ
やりがいを感じる1週間。

休息をうまくとると
更に運気がアップします。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

11位は、ごめんなさい
坂下さんと三上アナのおひつじ座。

週後半は
神経質になってしまいそう。

くじけず理想を高く持つと
運気がアップします。

9位は濱口さんのみずがめ座。

細かいことを
気にしすぎてしまいそうです。

自分にご褒美をあげると
運気がアップしますよ。

6位は、てんびん座。

自分の力を信じると
幸運が寄ってきそうです。

周りの声を受け流すことも
必要ですよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、設楽さんのおうし座。

うれしい話が舞い込んできそう。

誘いは、できるだけ
受け入れてみましょう。

2位は、おとめ座。

直感がさえる1週間です。

持ち物を減らすと
運気がアップしますよ。

そして1位は、かに座。

普段ならできないことも
うまくいきそうです。

何か新しいことに
挑戦してみましょう。

今週の総合運は、ご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように。

≫今回のお題は
鮭と春菊のチャーハン。

特製の鮭フレークで
うまみを凝縮させたひと品。

春菊のほろ苦さと
香りが存分に味わえる

笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今週もよろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
鮭と春菊のチャーハンですね。

≫大人っぽいチャーハン。

≫今回の料理のツボは
春菊の風味を楽しむべしです。

今日は春菊のほろ苦さと
香りを生かした

チャーハンをご紹介します。

鮭にもひと工夫して
うまみたっぷりに仕上げますので

楽しみにしててください。

≫それではお願いします。
≫鮭の下準備をします。

鮭は、そのまま焼くのではなく

焼く前に切り身を
スプーンを使って

フレーク状にしたいと思います。
≫それが笠原の極み。

簡単フレークで
しっかり味にすべし。

≫皮を下にして
スプーンでこそぎ取ります。

小骨とか、全部取れるのでね。

まずこうやってほぐしてやります。
≫生の鮭から

フレークを作るんですね。
≫先にフレーク状にすることで

味がしっかり入りますし
臭みなんかも抜けますので

とてもおいしいです。
ほぐしたものは

こちらになりますので
これを焼いていきたいと思います。

フライパンに
サラダ油が熱してあります。

≫めちゃめちゃ
細かくしとかなくていいんですか。

≫炒めながら
ほぐれていきますから。

今回は
鮭でフレーク作ってますけど

他にサバとかタイとか
アジなんかでも

作ってもおいしいと思います。
スーパーで

切り身で売っているお魚
いろいろ応用できますので。

≫余ったお刺し身じゃ
無理ですか?

≫余ったお刺し身でもいいです。

いいと思います。
日持ちもしますのでね。

ある程度、鮭に火が通ってきたら

ここに調味料を入れて
更に、ほぐしていきます。

お酒、しょうゆ、お砂糖を
混ぜたものを入れます。

≫これをおにぎりの中に入れても
おいしそうですね。

≫おいしいですよ。
これを作っておくと

いろいろ使い回しできますので。

≫なかなか鮭フレークって
家で作るイメージないですね。

≫これはうちのカサ&デルーカの

人気商品なので。大人気です。
≫知らなかった。

≫訴えられますよ、絶対。

≫ありますので
探してみてください。

≫訴えようかな。

≫探してもないですからね。
カサ&デルーカ。

≫全体にほぐれて
味がなじみましたら

1回取り出していきます。

いろいろ使えて
おいしいですのでね。

今日は

このフライパン
もう1回使いますので

ペーパーで拭いて
きれいにしますね。

ここで、もう1回
同じフライパンを使って

今度はサラダ油をひいて
ご飯を炒めていきます。

まず、溶き卵を入れます。

≫笠原さん、チャーハンのレシピ
どれぐらい持っていますか?

≫チャーハンで
多分2万5000くらい。

何でも
チャーハンにしちゃいますから。

≫炊き込みご飯とチャーハンは
すごいレパートリーが。

≫相当いけます。
ここに温かいご飯を入れて

卵を半熟のうちに
ご飯に絡めてあげると

パラパラになりますからね。
≫パラパラも

いいかもしれないですけど
俺、割としっとりしてるのも

好きなんですよね。
≫そうですよね。

しっとり系が好きな方も
いますからね。

何でもパラパラにすれば
いいってものじゃないですね。

ただ、卵で
コーティングしてあげると

ほぐれやすくなりますし
あとはご飯は温かいほうが

確実にほぐれますからね。
≫冷蔵庫で冷ましておくなんてね。

≫よく冷やご飯がいいと
いいますが

絶対に温かいほうが
早く、ほぐれますからね。

あとは、炒めるというと
どうしても皆さん

あおるんですけど

炒めるというよりも
焼き付けるイメージでいくと

早くおいしくなります。

≫ジャンジャン振る
イメージですけどね。

≫あれは空中飛んでるだけで
全然炒まっていないですから

焼き付けてください。
≫炒めている間に

あのコーナーに参りましょう。
題して笠原の眼!

このコーナーは食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
お願いします。

≫それでは今日の笠原の眼
こちらの春菊でございます。

これからもっと寒くなると

お鍋なんかで
よく登場する食材ですけど

これは使い切れないと
冷蔵庫の中で

1日くらいで、ふにゃふにゃっと
しなびれてしまって

なかなか日持ちしないですね。
今日は春菊の活用法を

お教えしたいと思います。
そのポイントが

春菊は特製ソースにすべしです。

今日は日持ちしない春菊を使って

簡単にできる春菊じょうゆを
ご紹介したいと思います。

実際に私のお店でも
やっているレシピを

おうち用にアレンジしましたので

さっと下ゆでした春菊を
細かくみじん切りにしたものです。

水気を絞ってあります。

ここにおしょうゆ、みりん
サラダ油

全部大さじ1ずつです。

同量ずつ。混ぜます。

これで冷蔵庫で30分ほど置いて

味をなじませたら、もう完成です。

これを作っておくと
冷蔵庫で1週間くらい

日持ちしますし
いろんなお料理に使えますので

今日は皆さんに
春菊じょうゆで作った

鶏胸肉の春菊じょうゆあえを
用意しましたので

食べてみてください。

≫いただきます。おいしい。
春菊の香りが。

≫本当、香りいいですね。

≫これを作っておくと
いろいろあえてね。

例えば、パスタソースに使って
ジェノベーゼみたいにしたりとか。

≫鶏胸肉のほうは
味付けしてないですか?

≫してないです。
ただ、ゆでただけです。

あと、豆腐にかけて
冷ややっことかおいしいですね。

≫和食のいい一品みたい。

≫私の店では
これをミキサーにかけて

ピューレ状にして作るんですが

おうちだったら
これで十分だと思います。

≫これもカサ&デルーカの
大人気な商品です。

鍋で食べても
春菊おいしいですけど

こういうのを覚えておくと
いろいろ活用できますので

皆さん、勉強になりましたね。

では、戻りたいと思います。

≫今日は鮭と春菊のチャーハンを
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか?

≫炒めているチャーハンが
いい感じにパラパラになりました。

続いて、ここに
長ネギのみじん切り。

≫めちゃくちゃうまそうですね。
≫長ネギのみじん切りと

先ほど取り出しておいた
鮭フレークを戻し入れますね。

≫何か、ちょっと
ワンランク上のって感じですね。

≫更にここに
春菊を入れるんですけど

春菊は半分は
みじん切りにしてありますね。

半分の葉っぱはちぎってあります。

みじん切りにした春菊を
加えて炒めていきます。

みじん切りなので
サッと炒めるだけで大丈夫ですね。

鮭フレークのしっかり味で

だいぶ味がついているんですけど

一応、塩、コショウを
ちょっとして味を調えますね。

もうこれでチャーハンは完成で

おいしい鮭チャーハンが
できたんですけど

今日の笠原は
これでは終わりません。

こちらの葉っぱを使って
トッピングを使いたいと思います。

≫葉っぱは捨てますって
言うのかと思った。

≫そんなことをしたら
怒られますからね。

春菊の葉っぱにお塩を加えて

更に、ニンニクとゴマ油を
混ぜたもの

これを加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。

ニンニクゴマ油で
パンチをきかせるべし。

≫ニンニクゴマ油で
これを和えます。

今日はチャーハンのほうは
ほとんど鮭のフレークの

シンプルな味付けですから
この付け合わせで

パンチが効いた味でね。

春菊のほろ苦さと鮭のうまみが
相性抜群ですからね。

この付け合わせは
このまま食べてもおいしいですね。

チョレギサラダのような
感じですね。

では、盛り付けたいと思います。

チャーハンだけでも
おいしいんですけど。

この上にトッピングを

結構たっぷり。おいしいので。

アクセントに最後
白ゴマを振って

完成です。

≫これで鮭と春菊のチャーハンの
完成です。

皆さん、お召し上がりください。
別で作ったものを

ご用意しております。
≫いただきます。

うまっ!

おいしい。

春菊、お鍋とかに入れる以外
あんまり使わないから

こうやって食べたら全然また…。

≫ちょっと
大人のチャーハンですよね。

≫あと、ぜひ上の付け合わせを。

≫上のと混ぜると
味変していいですよ。

≫おいしいです。上のと混ぜても。

ニンニクも効いてて
春菊もこの香り。

≫香りがいいね、すごい。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日も
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」12月号の
166ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

理解できない学校&職場の
変なルールです。

皆様の投稿お待ちしております。

≫理解できない学校&職場の
変なルール。

埼玉県の45歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
高校3年間

バスケ部に所属していましたが
お菓子を食べることが

禁止というルールがあり

3年間、それをちゃんと守り
一切お菓子を食べませんでした。

ただ、うちの高校は
特に強豪校ではなく

何なら
いつも1回戦で負ける弱小チーム。

食べても食べなくても
一緒だったのではと

いまさらながら思っています。

よく昔のすごい強い
野球部があるところなんて

1年、2年は
お菓子食べちゃだめとかね。

≫何だろう、何で
悪にされてたんだろうね。

≫そういうのを3年生になったら
食べられるみたいな、暗黙の…。

あとは、体形とかそういうの…。

でも、よくこういうのは強豪校で

聞きますけどね。
1回戦負けしてる

ところだったっていうね。
≫そこだけまねしたんかな。

≫部活で
ルールとかなかったですか。

お菓子食べちゃだめとか。
≫水飲んだらだめだったかな。

≫それ昔はね。

≫僕らの時代はね。
最近は変わりましたけど昔は

根性論ですよね。
後輩は水飲んじゃだめって。

危ないですよ。
だから今はあんまり

ないんじゃないですかね。
≫雨の日は空気椅子とか。

≫雨の日、筋トレでね。
あれは筋トレなんじゃないですか。

≫あれは意味あるんだ。
私何なんだろうって

思いながらやってました。

≫意味あるというか
あれも先輩の楽しみの

1つな気がしますね。
≫うさぎ跳びもあかんいうてな。

めっちゃやらされたのに、俺ら。
≫昔と今は違うというのもあるし

伝統的に残っているのも
あるでしょうね。

≫続いて、東京都の方。
私の会社ではオフィスの掃除を

社員自身がしているのですが

その当番を決めるのが
じゃんけんです。

たまに先輩が
1週間ずっとじゃんけんに

負け続けて掃除をすることもあり
後輩としては

とても気まずいので
なくなってほしいルールです。

≫じゃんけん…
平等でいいっちゃいいですけど。

≫でも、先輩が
ずっと負け続けてたら

気まずいですね。

≫勝った時に
よし!とかなったら

ちょっと先輩…。
でも、こういうルールが

できちゃってるから
やめるわけには

いかないんでしょうね。
≫あみだくじとかね。

絶対にじゃんけんが
弱い人いるじゃないですか。

この人には絶対負けないみたいな。

≫後輩が、先輩が負けていても
私がやりたいということじゃ

またないってことですよね。
≫それやっちゃうと

つまらないですもんね。

≫会社の悪口を

テレビで言ったら
社長室の掃除とか大阪の

≫埼玉県の方。

中学校や高校の校則で

男子生徒のツーブロック禁止
というものがありました。

なぜ禁止されているのか
いまだに分かりません。

皆さんはどう思いますか?

≫禁止でしたね、ツーブロック。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事