ホンマでっか!?TV【マンガ好き過ぎて大変!広瀬アリス・川島の悩み】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV【マンガ好き過ぎて大変!広瀬アリス・川島の悩み】[字]

マンガの影響で人格が変化?川島がヤバい…▽実はエログロ好き?広瀬アリスのマンガ脳に騒然▽日本経済を救う鬼滅の刃

おしらせ
「SMBC日本シリーズ2021 第4戦 ヤクルト×オリックス」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
▼漫画オタク芸能人お悩み相談SP!
レギュラー陣から兼近大樹も参戦し「漫画を愛しすぎて困ってます!」という、えなこ、川島明、広瀬アリス、村上佳菜子、薮宏太のゲスト5人が悩みを相談する。えなこは『遊戯王』のブラック・マジシャン・ガールのコスプレで登場する。川島から「漫画が好きすぎて仕事に支障が出まくり!」というお悩み相談が出ると、広瀬は「仕事に行きたくなくなる」、
番組内容2
村上は「リンクの横まで漫画を読んでしまう」、薮は「週刊で発行される漫画にメンタルを左右される」など、それぞれがエピソードを語る。そして、最後にお待ちかねのコーナー“漫画オタク芸能人が今オススメしたい漫画”として、それぞれが作品を紹介していく。
評論家は、絵と文字で脳を使うところが違うなどの専門的な知識から、漫画のメリットや付き合い方を伝えていく。
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
加藤綾子 
【パネラー】
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ 
EXIT 
【ゲスト】
えなこ 
川島明(麒麟) 
広瀬アリス 
村上佳菜子 
薮宏太(Hey! Say! JUMP) 
【評論家】
池田清彦(生物) 
牛窪恵(マーケティング) 
梶本修身(疲労) 
中野信子(認知科学)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
大江菊臣 
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ 第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 広瀬
  3. 漫画
  4. 兼近
  5. ホント
  6. 梶本
  7. 牛窪
  8. 中野
  9. 映画
  10. 島崎
  11. 主人公
  12. 村上
  13. 自分
  14. ONE
  15. PIECE
  16. ホンマ
  17. 小杉
  18. アリス
  19. 一番
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(加藤)さあ ということで
本日は 漫画好き芸能人の方々に

お集まりいただきました。
よろしくお願いしまーす。

(さんま)もう 中には
漫画やいう人 いるからね。

大阪のおばちゃんに捕まったら…。

ていう人が
センターに えなこちゃんが…。

これは 何のキャラクターなんですか?
(えなこ)『遊☆戯☆王』っていう

作品の ブラック・マジシャン・ガールっていう
キャラクターの コスプレです。

(広瀬)私 この前…。

共演者から 頂きまして それを…。

(広瀬)写真を撮ったんですけど。
Twitter 載せたかったけど…。

ちょっと 全身タイツで…。

(川島)まあ 簡単に言うたら…。

そういうことやな。

(広瀬)一応 モザイクをかけて
載せさせてもらったんですけど。

ほんで まあ
お年ですから もう…。

だいぶ シワも…。
あるわけないじゃないですか!

ないですって! え~!?

え~!?
(兼近)何 持ってんの!?

(薮)すごい! 完成された…。

今日も 楽屋に…。

(島崎)偉いね~!

[そんなアリスさん含む
漫画好き芸能人が

真剣お悩み相談!
まず 1つ目は こちら]

僕で言いますと…。

という状況ですね。

電子書籍で 最近… スマホで
読むようにしてるんですけど。

もう 入ってるんです。
で スマホで読んだけど

やっぱり これは 手元で
ちゃんと…。

せやねん! 好きな人って…。

『ONE PIECE』を ずっと かばんに
入れとんねん 100巻とかを。

何回も 見よんねん。 ちょっと
時間 空いたら 見とんねん。

お前 もう…。

あれ…。

だから…。

(りんたろー。)えっ!?

(川島)ガッ! と テンション
上げたいときとか…。

だから ホンマに
いろんな漫画ある。

テンション…。

だから ホント みんな
共通してるのは たぶん…。

広瀬さんも?
大事です 大事です。 何か…。

なったりとかするんですよ。
簡単に… 分かりやすく言うと

『ドラゴンボール』の14巻の みんなが
久々に 天下一武道会に

集まってくるとき 悟空が
おっきくなって ターバン 巻いてくる。

で 「あいつ 誰だ!? 誰だ!?」
ってなって ターバンを取ったときに

「悟空!」って
びっくりするシーンが…。

(川島)あそこは いい!
(広瀬)あそこが 見たくなって…。

ちっちゃいときの
チチとの出会いから?

そこで 「じゃ ケッコンすっか!」
「んだ!」っつって 結婚する。

ほんで 将来に 名言があんねんな。

「もらうものは 何でも もらうだ」
(広瀬)そうです そうです。

(川島)だから スマホで読むのも
すごい いいと思うんですけど

紙で読みたい漫画って
あるんです。 例えば…。

ホント…。

(川島)これを やりたいんですよ。
常に それを やっぱ…。

新刊 出たら
ずっと 入れとくんですけど

『キングダム』とかまで
パワフルな作品やと…。

(川島)8時間ぐらい寝て
体力が マックスのときに

受け止めないと…。

『キングダム』に?
(川島)すごく ホント…。

(川島)
でも 『キングダム』とかを…。

この間ねって。 何か
決まりまくってるときがあって。

乗り移って…。

(川島)声も おかしなってしまう
という。 ちょっと それは…。

(中野)確かに…。

(中野)ていうのが 脳にあって…。

起きやすいんですよね。
(川島)たぶん みんな そうですね。

漫画好きの人って その傾向が
普通の人よりも 強くて

ホントは 穏やかでいなきゃいけない
ときに 『キングダム』とか

読んじゃうと
すごい 顔で 浮いちゃうから…。

そうか。 われわれの 昔の…。

『仁義なき戦い』を見たら
全員が…。

そうそう! だいたい ジャッキー・チェンの
映画 見たら 次の日…。

(川島)急に こうやったりする。
こうやって お茶わん 載せたり。

(川島)急に そんなこと しちゃう。
それの漫画版なんだ!?

(中野)ピアノの練習って… 楽器
何か 練習をされたことが

あるかもしれませんけども
あれって…。

実は…。

あっ そう!
(中野)なので 今 もしかしたら…。

でも 僕 ホンマに 『BLUE GIANT』って
漫画の影響で サックス 始めました。

嘘や!
(川島)40歳で テナーサックス やってる

大という主人公が カッコ良過ぎて
買って 一生懸命 練習してます。

はぁ~!
一生懸命 練習してるんだ!

『キングダム』は 行かれへんもんな
戦場には。

ちょっと…。

目が ちょっとね。
(川島)目が 血走っちゃう。

それは 何を読んでや?
基本的に 私…。

(りんたろー。)ジャンル ヤバッ!

(広瀬)で そういうのを…。

(広瀬)今 『ラジエーションハウス』っていう
放射線技師の役をやってるけど…。

撮ったりとかするんですけど
もう…。

(広瀬)もう ちょっと…。

(広瀬)カット! OKって なった瞬間
また ばーって戻って

また こうやって…。
早く このシーン OK 出して!?

OK 出して OK 出して…。

(川島)モニターをね。
モニター 見ろよ!

(広瀬)自分の本番は もちろん
きちっと やりますけど。

もちろん 仕事やってるやろうけど
分かるの?

(村上)私も 選手のときに ホントに
ぎりぎりまで 漫画を読んで

すぐそこに リンクあるんだけど
最後まで こうやって読んで

置いて 練習 行って。
(川島)ぎりまで!?

(村上)練習してる間も その
続きのことしか 考えられなくて

取りあえず ジャンプ 跳んでるけど
もう 次の恋愛の話のことしか

考えられなくて。

(川島)読むし 跳ぶし。
読むし 跳ぶし。

そんなに好きなもの 見つけたい。
ホントですね。 楽しそうですもんね。

(吉田)いいところで終わって 次
出んのが。 そんな感じやったら…。

(吉田)
耐えられへんやろ 3カ月も。

そういえば 1巻のとき
チラッと こいつ おったなとか。

(川島)そうそうそう!

大きくは
『ONE PIECE』が 有名ですけど。

兼近さんは どうなんですか?
僕も 仕事って言っても…。

演技の仕事もやってるんですけど
再現VTRって…。

(兼近)その待ち時間で
ずっと 読むんですけど…。

「はい 兼近さん」って。

(兼近)ぱって 置いていくと もう
その本が入っちゃってるんで

台本よりも 本の方に
引っ張られちゃってるのか

人質を救うシーンみたいので…。

みたいなところで 長ぜりふだから
ちょっと 分かんなくなって

読んでた漫画のせりふで…。

(川島)全然 違う!

闇… 1回 すいません!
1回 入れますって。

何でよ~!

(兼近)憑依… 入っちゃって。

薮さんは どうですか?
(薮)『週刊少年ジャンプ』を

毎週 買ってるんで
『週刊少年ジャンプ』に こう…。

基本的に。 もう…。

はぁ~!
おいらの 中学生の気持ちや。

月曜日になると 『週刊少年ジャンプ』
読んで でも…。

ですから…。

待ち時間だ。
(薮)で たまに…。

『ONE PIECE』とかで 次号 休載です
って 文字が出ると…。

(薮)耐えられなくなるんですよ。
一番 気になるのが 『ジャンプ』の…。

作者の皆さんが
一言 1週間あったこととか

最後に 『ONE PIECE』の
尾田 栄一郎さんとかが…。

とかくると うわっ! これ…。

(薮)とか思って… すっごい
それで 心配になっちゃうんです。

えなこちゃん 読まないの?
(えなこ)私は 最近だと

『グラップラー刃牙』が
すごく好きで。

格闘漫画なんですけど
やっぱ 格闘漫画なんで…。

とか あるんですよ。
で こう 何か お仕事中とか

グラビア撮影とかあるんですけど
何か そういう…。

と思って
困ったときがあります。

主人公の刃牙が 左肩をこう上げて
こういう ポーズがあるんですけど…。

(えなこ)え~!?

「私 ファイティングポーズ
取ってました」って おかしいもん。

でも 何か こう…。

分かるみたいな こういう…。
(えなこ)さりげなく 入れちゃう。

これ 見たら…。

(兼近)生まれたときから
やってる 手。

(川島)赤ちゃんって 生まれたとき
みんな こうやってんねんけど

これが 拳としての完成形だったと
そういうシーンがあるんですよ。

(川島)これで 蚊とかを殺してる
パァンって 音がするっていう

シーンがあるんですけど…。
それ 『刃牙』ですか?

『刃牙』の中であったりする。
ちょっと そういう 何か…。

2~3件 Twitterで…。

(兼近)やるやるやる!
(川島)サインを出しとくとね。

はい 牛窪さん。
(牛窪)今 一番…。

6, 000億円市場なんですけど
これは だいたい 他で言うと

国内のラーメン店の
全部の売り上げとか

出前の デリバリーのビジネス
全部を ひっくるめた値段と

同じ市場規模なんですね。
はぁ~ すごいな!

これって 要するに 今までの歴史
色々 作品あるけども

『鬼滅』も 結構 影響させてる?
『鬼滅』は もう…。

アニメは やっぱり 家族で行くので。
だいたい デートで来るっつったら

当然 2人しか行かないし 今
1人で行く人も 多いんですけど

アニメは 家族で行く割合が
圧倒的に高いので

ものすごい やっぱり
売り上げ 高いんですよ。

しかも キャラグッズが
すごい 売れるわけだから。

そうすると コンビニとか
タイアップとか…。

ふりかけも 『鬼滅の刃』

昨日 炭治郎 カツオ味やったわ。

買ったんですね?
『鬼滅』のふりかけ。

[さらに 過激な漫画が好き過ぎる
広瀬アリスさんから

どうしても 相談したかったという
悩みが]

一度…。

みんな 知らんからね。
(広瀬)違うんです。 あの…。

何が?
どんなこと しゃべったの?

ここに 傷口があって
ホチキスで 留めてあるんですよ。

そこに 手を突っ込んで
ブチブチブチブチって 銃を取って

人を バーッて 殺していくんです
って言ったら

サァーッて…。

(薮)今も
おんなじような形になってる。

好きなんですよっつったら
もう…。

(川島)そうそう。 ほんで
何か その空き時間に…。

ラインアップ 教えてくれて
それを電子書籍で買ったらね

だいたい…。

(川島)血液か おっぱいばっかりで
何読んでるの? この人と思って。

ちょっと 仲良くは
できないかもしれない。

広瀬は そういうとこあるんだ。
はい 中野さん。

(中野)アリスちゃんみたいな
ちょっと…。

まあ いるということで 実は…。

(中野)グロとか
恐怖の感じる回路って…。

アリスちゃんは…。

(島崎)あら ヤダ! アリスちゃん。
(川島)え~!? 意外! 意外や意外。

さっきも 興奮してたしね。

こんなとこから 拳銃 出して…。

言うてんねんからやな。
(川島)そう! 分かる。

こんな 私 どうですか? って
「え~!?」って言われるの 好き。

はぁ~!

(中野)彼氏が でき…。
いらないコースか わかれへんね。

どうや? 広瀬さん。 怖い人。

ちょっと…。

まあ まあ それと…。

(広瀬)実際ですか?

嘘や!
(川島)ホンマに!?

そりゃ そうだよ!
(広瀬)そこは…。

いや でも… どうかな? 本当に
サイコパスみたいな人が現れて…。

て言ったら…。

(中野)と思いますけど。
そこまで 入ってんねんもんね。

(中野)うん。 それは…。
(広瀬)でも ちょっと…。

やっぱり?
人として すごい 気になるんです。

(中野)なりますよね。

サイコパスかもしれないので。

(島崎)え~!? ヤバい!
(りんたろー。)サイコパス野郎だ!

(兼近)そんな すぐ そばに!?
サイコパスやて。

はぁ~! こん中では
一番 サイコパスなんだ?

一番 まばたきしない。
(川島)してます。 大丈夫です。

そんなこと 言われたら…
テストされてたんすか? 俺。

自分を忘れてない
みたいな人がいたら その人が…。

こいつね。

全然…。

(村上)確かに。
はい 梶本さん。

(梶本)今 娯楽の話をされてる
と思うんですけど 実はね

毎年 結構 売れて
もう 累計 何百万部になってる

学習漫画。
例えば 『日本の歴史』とかね。

(梶本)
ああいった漫画って 今 実は…。

(梶本)
で これ 実はね 研究すると…。

てことが 証明されたんですね。
それで あんなに 本屋に並んでる。

これ 小学校5年生に
地面が揺れる… 地震ね。

あれについて
新しく 初めて 学ばせるときに

教科書的な説明文と
それと 漫画。

ほぼ 同じ内容の情報量を持った
2つを それぞれのグループに

学ばせたんですよ。
その後 すぐに テストしたら

すぐのテストにおいては 両軍とも
同じ結果 同じ試験成績だった。

(梶本)3週間後に
抜き打ちテストをすると

教科書的な説明文をした方では
がたんと 下がっていたんだけど

漫画で 学習した方は
変わらなかったんですね。

(村上)え~! 残ってるんだ。

ストーリーがあるでしょ 漫画の方が。
そうするとね ストーリーがあって

感情移入しやすいから 脳の
結構 あらゆる場所 使うんで。

それで 記憶に残りやすい。
(川島)だって…。

(川島)商品とかも 漫画系が多いし
漫画に持ってかれるって

われわれ 進研ゼミの漫画で
死ぬほど 経験してましたから。

分かる!
(広瀬)めっちゃ 分かります!

はい 池田さん。

(池田)漫画は 日本発祥
みたいなもんで。 それはね

やっぱり 日本って…。

漢字が 実は 絵なんだよね。

ルビが 吹き出しなんだよ。

(池田)そういう構造が… ずーっと
ちっちゃいときから 見てるから

それでもって 漫画を すぐ わりに
ぱっと 受け入れられるんだよね。

(池田)それはね
日本人が だから 一番うまいわけ。

要するに 文化として
もう 入ってるんだ 体へ。

はい 梶本さん。
(梶本)皆さんね…。

やってらっしゃったりしますか?
(川島)それ やってます。 毎晩。

これ…。
(梶本)そうされるでしょ?

(梶本)横向きになると… 例えば
右を下に こうやって 横向くと

右手の ちょうど この…
こうやって 持つじゃないですか。

そしたら 右目の所の真正面に
スマホが来るんだけど

左目からいうと 斜めになって
距離も 遠くなるんですよ。

(梶本)これをね 長く 続けてると
いわゆる…。

(梶本)ですので 寝ながら
スマホを見る… 大きな画面なら

両目で見れますけど
小さな画面だと…。

横向き寝は 避けてもらいたい。
はぁ~!

僕 片目で 読んでますけど。
こうやって…。

それ 大丈夫や。
(川島)こっち 寝させとる。

半分 寝させてるんですよ だから。

こっちだけで 限界 頑張ってる…。
(梶本)それ かえって…。

嘘なんですか?
これ マジです マジ。

(牛窪)私…。

嘘や!

ビッグニュース。
(牛窪)まだ…。

何回か描いてとか そのぐらい…。
すごいやん! 『ジャンプ』に。

(牛窪)いやいやいや…。

(広瀬)えっ!?
それ…。

弟って言っても 義理の弟なので。

お父さんがね。
(兼近)始まるよ これ。

(川島)すげえ!
(牛窪)だから まだ 高校 出た…。

『ジャンプ+』ですけど。

(牛窪)いやいやいや。 本人は
そう思ってないかもしれない。

だから ええねんけども。 薮
お前からすると びっくりする?

(薮)びっくりですよ。

それで…。

すごい。 『ジャンプ』に選ばれるだけで
皆 ガッツポーズ 取るんですよ。

(牛窪)
そうですよね。 何か その…。

はぁ~!

ホント…。

(島崎)ホントだね。
(川島)素晴らしいですね。

6巻ぐらいで
あっ! って…。

[続いての お悩みは こちら]

私は…。

ひねくれてはいないと思いますよ。
(広瀬)なん… 何ていうんですか。

好き過ぎて。

なるほど。 うーわっ!

(広瀬)これ でも 下の方とか
友達に 200巻ぐらい 貸してて。

すっかすかで
ホント 腹が立つんですよ 今。

あの…。

(広瀬)そういうのばっかり
読んでるから 何か…。

そっちの漫画が。
だから 爽やかな 明るい漫画も

いっぱい あるのに
面白くないんだ そういう漫画は。

(中野)ほら~!

ほら~! 言ったじゃん。

(りんたろー。)
それで 感じてるんですもんね。

薮さん どうですか?
僕は 『ONE PIECE』の…。

僕 できちゃったことがあって。

『ONE PIECE』の!?
友達が 例えば 失恋しました。

彼女に フラれましたっていう
悩み相談 受けたら…。

「彼女に フラれちゃったんだよね」
って言われたら 僕が そっと…。

とか そういうことを
言っちゃうようになっちゃってた。

(小杉)何かは 分からんけど。
(りんたろー。)ていうか 俺…。

と思って。
何が? 一緒なの!?

俺 まったく 同じですし…。

ええねん。 お前は 童貞やから。

(兼近)そんなの ないんで。
童貞じゃないんで。

バリバリなんで。
やっぱ…。

どっぷり ハマってんのか。
何年ぶりかに 同窓会とか

地元のがあると
帰り際に もう一度 会えたら

仲間と呼んでくれますか? って
言うと 友達が 拳を挙げてくれる。

めっちゃ いい! いいわ!

あれ 左やねんな。
罰点が描いてあるんですね。

せやな。 だから
大昔 『愛と誠』というのは…。

今 延々 誰かが言って
語り継がれてるけど あれは

岩清水っていうキャラクターが
早乙女 愛ちゃんに言うた

言葉なんですよ。
それが 延々と 語り継がれて

今 普通の言葉になってるやろ?
(小杉)その漫画が出るまで…。

(小杉)何や!? それ! 何やねん!?

(一同)あっ!

(りんたろー。)
漫画好きを 敵にしたぞ。

(川島)だから 俺は ホントに…。

食事ぐらい 僕は 大事だ
って言いましたけど…。

みたいな体形になるんですよ。

(島崎)
魔人ブウ 久しぶりに聞いたよ。

魔人ブウが ジャケット着て。

(えなこ)言いづらいんですけど
実は 私も…。

読んできた漫画も 結構 似ていて。
中でも 『闇金ウシジマくん』が

すごく 好きで。 もう あれで…。

もちろんですし…。

当たり前だよ!
(薮)これ 見なくても 分かるよ。

(小杉)ぎりぎり セーフやんか!
こんなやつ おるんだ。

『ウシジマ』から 学んだ。
佳菜子ちゃん どうですか?

重症者。
(広瀬)理想が高くなっちゃって。

あんなやつが 学園で。
いや でも… だって 電車で

隣で寝ちゃうじゃないですか 私が
で 寄り添っちゃうんですよ。

そしたら 自分が
先に降りなきゃいけないのに

乗り越して 一緒に
待っててくれるの 起きるまで。

はい 中野さん。

(中野)そういう…。

貧乏なの!?
もうけないの? ああいうやつは。

例えば…。

乗り越して…。

(中野)ていうことです。
そういう人は

そういうこと
いっぱい してしまうんだ。

(島崎)たまに すごいお金持ちの
サイオンジとか 出てくるじゃない。

(りんたろー。)マジか…。
(川島)はっきり 言いますね。

そういう人 存在しませんって。
存在しないんですか!?

あれは ファンタジーと思って
読まなきゃ駄目なの。

なるほど。

いいと思うんですね。
(広瀬)もう まさに…。

分かりやすくいうと
『鬼滅の刃』の 宇随 天元とか

あと 『終末のワルキューレ』の 釈迦。
(中野)あ~!

私 たまんなくて! この2人が!

先生も
「あ~!」 言うてますやん。

何!? 一緒やんか! あれ!

この2人が 好き過ぎて
私 たまんないんですよ。

はぁ~!
(中野)もう アリスちゃんは…。

えっ!?

「嫌~! 嫌やわぁ!」

「何で 私と かぶんの!?」
勝新さんみたいなね。

ホンマや! 今 勝新さんみたいの
いないっていうことで

役者仲間も 勝新さんは…。

そうですね。 ああいう人を。
ああいう人 今…。

勝新さんって 要するに…。
俺と 勝新さんと 玉緒さんが

食事してるとするわな。
そしたら 急に…。

聞きはるんですよ。 俺は これは
テストやなと思って 抱けます!

ていうて 自分…。

(一同)え~!?
(川島)すげえな!

(小杉)何や!? それ!
玉緒さん…。

(広瀬)え~!?
(川島)でも そうよ。

ほんで…。

(川島)
2人きりになってますやん!

マジ マジ! そういう…。
しびれるね~!

でも アリスちゃんが言ってる
天元とかも…。

まあ そうですね。
(川島)たぶん そっちが…。

こういう男。 カッコエエど!
俺たちは 憧れやで。

え~!?

兼近さん どうですか?
好きなキャラクターって。

(兼近)『まじかる☆タルるートくん』の
河合 伊代菜ちゃんと…。

この子 めちゃくちゃ かわいくて
かわいくて 仕方なくて。

どこに行けば 会えるんだろうって
思いながら 日々 過ごして。

僕も 分かります。 女性 好きに
なるって。 僕は 『ONE PIECE』の

革命軍の コアラちゃんっていう。
(兼近)いい! 背景も いいよね。

(薮)ナミさんとか ロビンさんとか
じゃなくて コアラっていうのが…。

あ~! 分かる!
俺は ハンコック派やねんけど。

(薮)ちょっと強めに サボに対して
言うじゃないですか。

自分が
言われてるような気がして。

コアラにね。
はい 梶本さん。

皆さん…。

好きだと思うんですけど…。

嘘や!?
だから 言ったじゃないっすか!

あんたら ホンマの情報 流してや!?
ホント ホント!

今日 言うてんの ホンマやろね!?

漫画 読むやつ
増えてまうやないかい!

(梶本)感情移入するってことは
主人公と 共感するわけですよ。

共感っていうのが オキシトシンっていう
ホルモンを 出してくれるんですね。

(梶本)オキシトシンは 昔から ストレスを…
対する力を養うホルモンといわれてて。

抗ストレスホルモンっていわれてる
いいホルモンなんですけど。

実は 最近の研究で このオキシトシンが
食欲中枢を 抑制して

食欲自体を 落としてくれる。
で マウスを使った実験では

それによって 内臓脂肪も 落ちた
って はっきり 分かってるんで。

(梶本)ぜひ そういう形で
うまく 利用…。

(梶本)実際ね…。

「これ 見たら 分かる」って…。

(川島)サンプル。
「これ 見たら 分かる」って…。

(小杉)
誰が オキシトシン ゼロやねん!?

だから ホンマに そうやんか。

(梶本)意外とね…。

(川島)確かに。
確かに! 今日の皆さん 見ても…。

へぇ~!
はい 中野さん。

確かに 体調のためには
いいんですけれども…。

タイプだと思うので
それは 気を付けてほしいなと。

(吉田)なるほどな。
(川島)信じ過ぎない。

ちゃんと
漫画から 全部 頂いてます。

自分で 信じちゃ駄目だ
って思ってるんですけど…。

みたいなとこ
あるじゃないっすか。

どんどん 掛かってきてほしい。
(薮)ルフィも 悟空も…。

1回 ゼロになる。

仲間も 離れ離れになるけど
みんな 集結して 行くぞ! って。

薮 お前も 童貞!?

(兼近)仲間が! 仲間が いたよ。

はい 牛窪さん。
(牛窪)男性は 1つのことに

のめり込んで 知識 深めるタイプ
なので 対立しやすいんですけど

実は 異性同士…。

(夫)やっちゃった~。 なんでだよ~。
<入院は 家族のお金や時間も奪う>

(妻)えっ こんなにかかるんだ。

はっ!
わっ!

(子ども)ひとりでお留守番 イヤだ。
(おばあちゃん)遠いと交通費もね…。

わぁ!
ひゃ!

<高額になる治療費。
仕事や家事の上に 毎日の付き添いまで…>

<だから 入院パスポート>
えっ。

<実費型補償はもちろん 家族のサポートも充実>
うんうん なるほど。

<今までになかった医療保険>

よかった~!
<損保ジャパン>

結構 大規模な調査なんですけど
20代から60代の既婚者

4, 000人ぐらいに対して 行って。

幸福度と オタクか オタクじゃ
ないかっていうのを 見ると

オタク同士の幸福度って 537点。
平均 500点なんですけど。

だいたい QOLの調査って
10点違うと ずいぶん 違うんです。

(牛窪)オタク同士が すごいハッピーで…。

たぶん 川島さんのところって
奥さま オタ…。

え~! すごーい!

最近 欲しがったのが
『呪術廻戦』の…。

(川島)やっと 買えた! って
買ってあげたら 家ん中でも…。

カワイイ!
(川島)いいねえ! とか言うと…。

何か 『呪術』のグッズとか
一緒に 共有すると…。

(牛窪)オタク同士が良くて。
絶対 避けた方がいいのが

男の方が 非オタクで 女性が
オタクの場合っていうのが

一番 幸福度が低くて
437点っていう。

(牛窪)たぶん 男性の方が
ほっとかれちゃって。

(牛窪)しかも 今 深夜に アニメ
やってる。 女の子って ハマって

その場で SNSで どうなった
こうなったって やるから。

そうすると 旦那さん…。

(牛窪)状態になっちゃうので。
だから 村上さんとか 広瀬さん

皆さん ホントに…。

相手の男性を…。

タイプだと思います。
(川島)絶対 そう思う。

[さあ ここからは
そんな漫画オタクが 紹介する

今 読むべき オススメ漫画]

これは ちょっと…。 俺も
出されると 買ってしまうからな。

この質問って
すごい 難しかったりするけど…。

これ 漫画 読まない人に
読んでほしいんですけど。

『海が走るエンドロール』
今 1巻しか 出てないんですよ。

めちゃくちゃ 連載中なんですけど
主人公が 65歳の女性なんです。

(一同)え~!

(川島)それが… 諦めてる!
こういう人に 読んでほしい!

怖いもん!

和歌子さんにこそ 読んで
いただきたい。 65歳にして

旦那さんと 死別して 独り暮らし
ほそぼそ やられてるんですけど。

この方が ひょんなことから
映画を見るんです。

若い人が見てる映画を 見ないと
いけないような状況になった。

若い映画… こんなんやったなぁ。
亡くなった旦那とも 行ったなぁ。

私は 映画 好きなんじゃなくて

映画を見てる人の顔が
好きだったんだなっていう

心に ざわざわっとしたものを
感じるんです。 そしたら…。

あれっ? おばあさんが
こんな映画 見てるなんて…。

何や!? これ!
(島崎)まだ おばさんです。

(川島)そうです! 「おばあさん」
って 美大生が 言っちゃうんです。

(川島)この女性も おばあさん!?
っていうリアクション もちろん 取って。

65歳で おばあさんで こんな映画
見てるなんて エモいねって

交流が始まるんですよ。

(川島)で このイケメンの男性に
「ずっと 映画 見てるとき

お客さんの顔 見てたよね。
それ 映画を見たいんじゃなくて

映画を撮りたいんじゃないの?」
って言われるんです。

(川島)ずっと 心に秘めてた。
映画監督になりたいっていう夢を。

(川島)だけど 向いてないとか
年齢も 年齢やしって

自分の可能性に ふたしてたのが
それが 開いちゃって。

まさに 海が押し寄せてくるように
自分の欲求が高まってくるんです。

(川島)その男の子と一緒の。

(島崎)そんな細かいところで!?
(小杉)ヤバい ヤバい ヤバい!

(川島)ありがとうございます
としか 言いようがない。

すごい 聞き入っちゃう!

お前 何 聞き入ってんねん!?
アホ!

読んだらええねや! タイトルだけ
紹介してくれたらええねん!

あまりにもでしょ! それは!
(広瀬)よさを 聞きたい!

美大に入るところから?
美大に入って

さあ どうなっていくか
というところが 1巻なので。

(川島)これは…。

とにかく…。

僕が 疲れてるときに読む漫画が
今 これなんですよ。

(吉田)2 3 4 5ってなってくに
つれて 面白くないとか…。

(広瀬)夢オチ!?
(島崎)がっかりだよ! そんなん。

ただ…。

おいらも いっつも
映画 今ね…。

(薮)なるほど。
(川島)実写化で どうですか? と。

でも ホントに 僕…。

(川島)奇麗な…。

俺が 出たいんですか!?
65歳の女性の役やもん!

死別の旦那で!

(りんたろー。)
ピッ ピッ! じゃないですよ!

では 続いて
佳菜子ちゃん お願いします。

私が 紹介したいのは こちらです。
『SPY×FAMILY』!

任務遂行のために
スパイの男 殺し屋の女

超能力を持っている少女
そして 未来を予知できる犬が

擬似家族になったお話で…。
えっ!?

そこに!
(川島)さんまが釣れた!

(村上)うれしい!

[村上 佳菜子が薦める漫画
『SPY×FAMILY』とは?]

超能力を持った少女が
心を読めるんですよ。

(川島)生き物の。

(村上)だから ワンちゃんが
未来を予知したことを

アーニャっていう少女が
心を読んで

未来を 予知を…
阻止したりとかするわけですよ。

漫画で 今 やってるんで。

皆さんも 読まれてるんですね。
これは もう…。

何百万部 売れてるんです。

続いて 広瀬さん。

『マイホームヒーロー』という…。
(村上)私 次 読もうとしてた!

これはですね お父さんが
とにかく 頑張る話なんですけど。

始めてしまって。
いらっしゃるじゃないですか。

IMALUがな! IMALUが ヤバい…。
今の彼のこと また 言うたら…。

えっ! お父さんが!?
(牛窪)いきなりですよね!

1巻の もう ホントに 序盤で。

これ ホントに 複雑で…。

娘の彼氏が!
で また そっちが動いて

お父さんは 頑張って 隠したり。

いろんなこと 隠蔽して
闘っていくんですよ。

絶対…。

好きやわ!
どんどん 迫られるんですよね。

(牛窪)しかも…。

(牛窪)
そういう感じが 表現されてて。

あっ そうなの?
(広瀬)家の中での会話の 少しの

違和感だったり。 でも それも…。

はぁ~! そういや 俺は
たぶん 好きやし…。

(広瀬)できます。

多いですね。

(広瀬)お父さん ちょっと 根暗…。

(川島)真面目なお父さんが
どんどん 変わってっちゃう。

でも…。

では 続いて 薮さん。
僕がお薦めしたい漫画は こちら。

『【推しの子】』っていう
漫画なんですけど。

アイドル業界の裏側が
超リアルに 描かれてる。

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

こちらです。 『【推しの子】』
表紙の女の子が アイドルなんですよ。

主人公の男が このアイドルの
めちゃめちゃ ファンなんですよ。

(薮)このアイドルが
ストーカーに 殺人事件…。

殺されようとするところを
主人公の男が 助けるんです。

その代わり 身代わりになって
その主人公が死んでしまうんです。

(薮)でも 推しの子っていう
この 「子」に 意味があって。

何と その主人公が
この…。

おばあちゃんに 分かりやすく…。
(薮)転生って あの…。

殺されちゃってんでしょ?

(薮)漫画だから!
(島崎)だって おかしくない!?

若くして 妊娠しちゃうのよ。
現役アイドル中に 妊娠。

では 続いて えなこさん。
私が紹介する漫画は こちらです。

『着たい服がある』です。
女の子 好きそうやな これ。

主人公の女の子が
すごく 背が高くて

結構 脚も長くて すらっとした
カッコイイ女性なんですよ。

(広瀬)モデルさんみたいな。
(えなこ)分かりやすくいえば

大林 素子さんが…。

大林 素子さんを
ちょっと バカにしてない!?

(川島)身長だけでしょ!?
(えなこ)身長だけです。

(川島)何で 大林さんに 例えた!?
例え 悪いわ!

「田中さんって どうして あんなに
いつも 必死なんですかね」

[広瀬アリスさんが 出演する
『ラジエーションハウスⅡ』 第9話は

11月29日 夜9時 放送。
お見逃しなく!]

兼近が紹介するのは こちら!
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』です。

タイトルだけで あかんわ。
(兼近)これは 面白いですよ。

何て? デッドデッド…。
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』です。

(薮)長い!

(川島)浅野いにおさんって
天才ですからね。 作者は。

最初は 読み進めてくと…。

どういうことなんだろうって…。
(広瀬)進みが 遅いですよね 最初。

最初で 諦めちゃう人とかも
いる可能性があるんですけど…。

ホント するめ本です。

(兼近)女子高生のグループのお話から
始まるんですよ。

(兼近)ホントに 普通の女子高生の
日常って感じなんですよ。 最初は。

ただ その学校の上に 要所要所で
UFOが 浮いてるんです。

(兼近)大きめのリアクション
ありがとうございます!

(兼近)そういう 変わったのが
好きなんですね!

さっきは 走れねえだの…。

65のばあさんが どうのこうの…
「UFOが…」 「え~!?」

(兼近)ありがとうございます。
え~!? ってなる状況なのに

それが 当たり前っていう状態で
物語は ずっと 進んでるんです。

そしたら
最終回とかに 謎解きするんだ。

(兼近)でも ちょっとずつ
分かっていくっていう。

突然…。

「ヤダな」!?
さんまさん 来るんだ! って…。

それが やっぱね…。

(兼近)でも まあ しょうがないと。
さんまさん 来てもいっかって

奇妙なコンパ やりますよ。
どうなるんだと 始めてみたら…。

そういう…。

そこじゃない!
何となくの例えですから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事