ラヴィット! 【No.1クリームシチュー&見取り図の安ウマ企画に西田ひかる】 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【No.1クリームシチュー&見取り図の安ウマ企画に西田ひかる】

超一流シェフがガチンコ採点No.1クリームシチュー&おいこがアレンジ料理
見取り図の安ウマ企画で西田ひかるの子育て話&ロバート秋山も参戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)

【ロケゲスト】
西田ひかる
秋山竜次(ロバート)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. 春日
  4. 柴田
  5. 矢田
  6. 田村
  7. リリー
  8. 本当
  9. 西田
  10. クリームシチュー
  11. 守屋
  12. 今日
  13. お店
  14. サンライズ
  15. 御飯
  16. 今回
  17. お値段
  18. ヒント
  19. 濃厚
  20. 用意

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
11月24日水曜日の「ラヴィット

!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして今夜放
送の「水曜日のダウンタウン」から

オードリーの春日さんにお越しい
ただきました。

春日≫ラヴィットゥース!

来すぎてあんまり盛り上がらない
ね。

もうちょっと前は盛り上がったん
ですけどね。

川島≫今日も「水曜日のダウンタウ
ン」を背負って。

春日≫最後に告知しますので
よろしくお願いします。

田村≫今日11月24日は鰹節の
日です。

「いいふし」と読めることから鰹節
の日と制定されました。

そこで今日は皆さんにお気に入り
の調味料について

伺っていきます。

春日≫いきましょうか、トップバッ
ターでね。

ばーん。

こちら業務スーパーで売っており
ます神戸物産の花椒辣醤という

お安い商品でございますけれども、
こちら

業務スーパーの人気商品でござい
まして

花椒のしびれる絡みと爽やかな香
りが特徴の

中華調味料でございます!

ババーン。

川島≫これ「おはスタ」じゃないん
でね。

春日≫おはよう!

川島≫業スーさんって
世界の調味料を置いていて

本格的で、しかも安い。

春日≫とうがらしをひまわり油で
漬けた辣醤に

香り高い山椒を加えた、

これで冷ややっこを食べると

それだけでもうまい。
ぜひともお試しあれ。

田村≫今日は、れなぁさん、柴田さ
んにご用意しています。

春日≫甘辛というか。

柴田≫あっ、ほんとだ!辛さの中に
爽やかさがある!

おいしい、おいしい。

川島≫中華にはもちろんいいけど。

守屋≫すごい冷ややっこに合うし
いいアクセントになって

ほんのりピリッって辛さがあって
すごいおいしいです。

田村≫こちらの花椒辣醤はお値段
246円です。

矢田≫私のお気に入り調味料は、こ
ちらです。

横浜のごま油店の岩井の胡麻油、

純正黒胡麻油といって、無量寿

創業160年の老舗のごま油店が

55年前に発売して以来のロング
セラーなんですよ。

もうね、これホントに私大好きで、

私がよく行く高島屋の
健康食品売り場で見つけたんです

けど

とにかく飲むごま油というふうに
紹介されていて飲めちゃう。

毎日飲んで健康にいいですよと書
かれていたんですよ。

もうこれ私毎日おみそ汁とか明太
子とか、

お豆腐とかサラダとか、
何でもこれをかけて。

何でも合うんです。

川島≫実はこれ、矢田さんに頂いた
んです。

ホンマに飲めるというか、コートの
内ポケット入れとこうかなと。

矢田≫もうね、毎日これぐらい…

川島≫それでもドロッとしたごま
油とは違いますね。

さらっといただけるという、本当に
おいしいです。

田村≫今日は矢田さんのオススメ
の食べ方、

ごま油とおみそ汁をリリーさんに

ごま油をかけたサラダを春日さん
にご用意しましたので

召し上がってみてください。

川島≫おみそ汁ってなかなか抵抗
あるかもしれないけど、

全然違うから。

リリー≫まず普通のみそ汁を食べ
て、かけます。

矢田≫たっぷりでも全然大丈夫で
す。

柴田≫飲めるだからいいんじゃな
い?

リリー≫あ、ごまの香りがふわっと
して、みそのこくが引き立ちます。

全然入れ過ぎじゃないです。

全然おいしいです。

盛山≫無表情ですよ。

リリー≫おいしいです。

川島≫ビブグルマンの人?

淡々と感想言いますね。

リリー≫本当に合いますね。

矢田≫無量寿というのが、すごい長
生きしそうじゃないですか。

だから毎日取り入れるのがいいか
な。

春日≫サラダ、ごま油だけでいいっ
てことですもんね

いきますね。

川島≫かすみち。

非常に時間をゆったり使われる方
ですね。

春日≫生放送とは思えないでしょ。

収録だったらバッサリいくんです
けど。

春日≫あ、お上品。

ふわっとごま油がやってきて、

うん、春日のお口を楽しませてくれ
ますね、

たいしたもんだ。
柴田≫俺が言うことじゃないけど

うましはやらねえの?

春日≫うまし!

川島≫出ました、11月分です。

田村≫こちらの岩井の胡麻油無量
寿は

お値段2484円です。

川島≫たっぷり入っていますから
ね。

毎日使えるものですからね。

柴田≫私は、おしょうゆなんですけ
れども、

日本たまごかけごはん研究所公式
醤油という、

卵かけ御飯のためだけにできた醤
油なんです!

これ本当においしいんです。

研究している方がもう20年ほど
かけて、

300種類の中からこれだという
のをブレンドして作ったという

お醤油なんですけど、
卵かけ御飯の良さ

引き出すために主張しすぎないよ
うに仕上げているという。

これもたっぷりかけて、しょっぱさ
もおしょうゆ臭さも全然ない。

このおしょうゆで卵かけ御飯を食
べるときに、

オススメの食べ方があるんでこち
らをちょっと見てください。

これまず御飯におしょうゆだけダ
イレクトに

ばしばしっといっていただいて混
ぜていただきます。

別で用意していただきました器に
卵を溶いていただいて、

そのままかけていただくと。

そうすると、御飯とお醤油が割とな
じみやすくて

おいしくてこの食べ方をサンライ
ズと言います。

では、サンライズ、召し上がってい
ただきたいですね。

田村≫今回盛山さんと春日さんに
しょうゆと御飯、

そして卵をご用意したので
サンライズで召し上がってくださ

い。

柴田≫ちょっとかけすぎちゃった
かなというぐらいかけてください。

全然大丈夫です。

普通のおしょうゆだったら、これだ
とからいかなっと感じしますけど。

盛山≫結構かけました。
川島≫茶色さが目立つぐらいいき

ましたよね。

そのうえに溶き卵をかけるという。

普通、卵としょうゆは混ぜちゃうん
ですけどね。

サンライズ!さすがのサンライズ

春日≫サンラーイズ。

川島≫あ、いっちゃいました。

盛山≫うんま、これめちゃめちゃう
まいやん、ホンマに!

これはサンライズ!

川島≫かけ込む姿が本当取り締ま
り室みたいな。

盛山≫卵のうまさが引き立ってま
す。

本当にそこまで主張してないです
ね。

あんなにかけたのに、しょうゆしょ
うゆしてないというか。

するするいける!

春日≫お、お、うまっ。

ホントだ、全然足りないくらいです
ね、あんだけかけても。

うん、うまライズ!

うまいサンライズ、
おはようございま~す。

川島≫ちょっと間が怖いんですよ
ね。

田村≫こちらの日本たまごかけご
はん研究所公式醤油は

お値段1100円です。

川島≫いいですね、ぜいたくですね

守屋≫私のお気に入りはこちらで
す。

タルトゥフランゲ社さんの白トリ
ュフソルトなんですけど。

トリュフの香りが本当によくて、私
はステーキとか

サラダとか卵かけ御飯とか、ナッツ
とか

ポテトとかいろんなものにかけて
楽しんでいるんですけど

ほんといろんなものにかけて、おい
しいので、ぜひ。

川島≫トリュフは白の方が香りが
立ってるとか言いますからね。

田村≫今日はれなぁさんオススメ
の食べ方ということで

矢田さんと春日さんに
ステーキをご用意しましたので

トリュフソルトをかけて召し上が
ってください。

川島≫試練の3本目。
使いますね~、春日さんを。

これをちらっとかける感じ。

矢田≫こうやってかけちゃいます
…あれ?

川島≫あらら、そうじゃないとは思
いますけれどもね。

矢田≫スプーンがあったらよかっ
たなって。

川島≫ご時世的に手を遠慮してい
ただいた結果、どろっと。

矢田≫ちょっと…ちょんちょんっ

これぐらい、いただきます。

うん、ほんとだ、トリュフの香りが
すごいですね、これ、おいしい。

川島≫れなぁは、どこで知ったんで
すか?

守屋≫私はたまたまお店に行って
知りました。

川島≫いいですね、朝からステーキ

春日≫あ、お上品、お肉の味が、レベ
ルが上がりますね。

卵かけ御飯にも、ぜいたくに。

盛山≫サンライズにですか?

川島≫サンライズにソルト
うわ~、うまそう。

春日≫おー、またレベルが。
うまライズ!出ました~

サンライズ、再びでございます。

川島≫ホントに収録やったらバッ
サリいくんですけど

幸か不幸か生放送なのでね。

春日≫どっちなんですかね。
不幸の方かな。

田村≫こちらの白トリュフソルト

お値段1460円ということです。

盛山≫僕もれなぁと同じく塩なん
ですが、こちらですね。

いけますか?
川島≫いけますいけます、ピント合

ってます。

盛山≫中村食肉さん宮城県のお肉
屋さんが作ったお塩なんですけど

マキシマム、ナチュラルスパイスな
んですけど、

キャンパーの方ならみんな知って
るやつなんで。

ごめんなさい本当、ベタのベタで。
おもろい漫画で

今、「ONE PIECE」を紹介しているよ
うな。

矢田≫私ももちろん知ってます、
これ1本は絶対持っていきますよ。

盛山≫累計売り上げ35年間で1
000万本。

お肉だけじゃなく卵焼き
冷ややっこ

お刺身など、これこそどんな料理に
も合う万能調味料。

特にナチュラルスパイス、去年8月
に発売したやつなんです。

25%減塩した無添加のものです。

田村≫こちらは鶏もも肉と一緒に
れなぁさん

春日さんにご用意しています。

川島≫まだ何か頬張ったままとい
う状態ですね、春日さんはね。

わんぱく春日だから。

盛山≫これホント、何にでも合う。

川島≫これさえあればキャンプも。

矢田≫バーベキューとかでもね。

盛山≫僕はファンデーションにも
使ってます。

川島≫ナチュラルメイク?

守屋≫うーん、おいしい!
本当に何でも合いそうですね。

万能そうです、本当に、何でも合い
そうです。

川島≫れなぁが食べてる後ろでス
パイスのやりとり、やめてくれる?

盛山≫アカンもんの取引みたいな。

川島≫見えないようにテーブルの
下でスパイス渡すのやめてもらっ

ていいですか?

柴田≫れなぁの頭に何か刺さって
るみたいな。

川島≫何をしてるのよ、裏で。

柴田≫めちゃくちゃおいしいね、ふ
りかけみたいな感覚だよね。

川島≫御飯にかけてもいいんだ。

盛山≫はい、何にでも合うんで、オ
ススメです。

川島≫この男が何て言うかですよ。

マキシマム春日が。

春日≫おー、あっ、パンチも結構あ
って

でも何かそんなに嫌じゃない、強す
ぎないですね。

うまシマム!

出ました、うまいマキシマム、うま
シマム!

柴田≫ついに出ちゃいましたね。

川島≫もう、春日が何か言ったらみ
んな拍手しませんか?

猪木さんと一緒だと思います、シス
テムが。

春日≫ウケるスベるじゃなくて伝
統芸ですからね。

田村≫マキシマムナチュラルスパ
イスは380円です。

リリー≫僕はですね、こちらです。

岡山出身なんで、岡山の料理教室、

Y’stableの岡山白桃ドレッシング
でございます。

岡山の番組で紹介されまして
岡山名物の桃をドレッシングにし

全体の70%が、なんと桃で作られ
ているという。

ドレッシングとして野菜だけじゃ
なく、

デザートやアイスにも合うんです
ね。

しかも無添加なんで、ぜひオススメ
でございます。

田村≫今回はリリーさんオススメ
の食べ方として

生ハムチーズ入りのサラダを柴田
さんに、

アイスクリームを春日さんにご用
意しています。

春日≫デザートってことですね。

確かにいい感じのフレンチのお店
行ったら

桃のドレッシングがかかっていた
りして

あれが家で楽しめるというね。

柴田にか桃の香りも結構あるんだ
けど、レモンの香りもさっぱり。

わあすごい!ドレッシングとして
もちゃんとおいしいけど

フルーティーな感じもありますね

サラダがデザートの感覚になる、
おいしいこれは。

川島≫70%桃というのは驚きま
すね。

さあ、この男ですよ。

これはうまいやろ。

春日≫ただドレッシングなんで、い
っても

大丈夫なんですかね?

川島≫酸味とそれと油分もあるで
しょうけれども。

春日≫あ、桃だ。
あー、桃だ。

でもドレッシングの感じしないで
すね。

桃のなんかシロップみたいな。

要するに、これはね、白桃うまっシ
ング!

出ました、おめでとうございます。

校長先生のお話でした。

田村≫こちらの岡山白桃ドレッシ
ングは

お値段972円となっています。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

盛山≫今回は杉並区の荻窪からス
タートです。

初めてこさせていただきましたけ
れども、こちら見渡す限り芝生の

桃井原っぱ公園という公園です。

≫やってきたのは杉並区荻窪。

西田≫よろしくお願いします。
西田ひかるです。

盛山≫西田ひかるさんだ、ありがと
うございます。

西田≫初めまして、よろしくお願い
します。

≫今回のゲストは女優の西田ひか
るさん。

90年代トップアイドルとしてド
ラマやグラビア、

バラエティーなど

多方面で大活躍。

盛山≫こちらですか。

ふぐ、すっぽん料理、もみぢさん。

パンチきいてますね~。

≫創業44年、地元の人に愛される
小料理屋もみぢ。

こちらのお店、夜になると狭い店内
はお客さんでいっぱいに。

一体、どんなお店なのか。

盛山≫失礼します、お邪魔します。
お世話になります。

これは味がありますね~。

≫こちらが店主の小林健二さん7
1歳。

≫3人はこの店の看板メニュー、

ふぐ刺しとふぐの唐揚げ
すっぽんうどんを注文。

盛山≫なるほどなるほど。

盛山≫それが高いんか、安いんかも
分からない。

きっと安いでしょうね。

≫せっかくなので盛山記者
すっぽんの血日本酒割りをいただ

くことに。

リリー≫確かに、こういうの得意や
ないもん。

小林≫原液です。

盛山≫香りは日本酒が強いですね。

普通においしい。

盛山≫きれいに飲んでる。

≫90年代トップアイドルとして

ドラマやグラビア、バラエティーな
ど多方面で活躍していた西田さん。

毎年行われる誕生日パーティーに
はおよそ300人が訪れ話題に。

しかも、その参加者はそうそうたる
顔ぶれだったそうで…

西田≫「バナナ大使」っていう山田
邦子さんの番組で

邦子さんもいらしてくださったり。

西田≫はい、来てくださいました。

西田≫おいしそ~。

≫こちらがもみぢの看板メニュー、
ふぐ刺し。

高級食材・ふぐが
肉厚に切られ

1皿に20枚ほど。

これでお値段、なんと350円!

小林≫ほとんど原価。

盛山≫5枚重ね。

うん、うまい、ぜいたく。

西田≫普通ぶつ切りですよね、ぜい
たくすぎる。

≫こちらもお店自慢のふぐの唐揚
げ。

高級なふぐを1匹まるごとあげた
ひと品。

これでお値段350円!

リリー≫ちょっと薄味の方が、身の
味を感じられていいですね。

西田≫おいしい。

盛山≫お子さんも好き。

盛山≫だからもう西宮って阪神が
中心ですから。

≫…と、そんな中。

≫こちらが店主自慢のメニュー、す
っぽんうどん。

生きのいいすっぽんを煮込んでだ
しを取り

すっぽんの身のほか、にら、油揚げ、

わかめなど具材をトッピング。

これでお値段なんと400円!

盛山≫しょうがが。

盛山≫しょうがが効いてておいし
い。

西田≫おいしい、おだしが、しょう
ががきいてて。

西田≫あっさりした鶏肉?

盛山≫ほくほくしてて。

≫店主の小林さんは20代のころ、
赤坂にあった高級料亭で修業。

盛山≫結構アクティブなんですね。

小林≫朝、毎日走ってます。

盛山≫えっ、キリマンジャロのぼっ
たんですか?

小林≫そうそう1人で。

盛山≫登山もそうですし、マラソン
も。

リリー≫血がすごい記憶に。

≫店主が選ぶもみぢは安くてウマ
くてどんな店?

西田≫ありがとうございます。
お気遣いいただいたかしら。

≫続いて見取り図は神奈川県川崎
市稲田堤へ。

盛山≫すいません、お邪魔します、
見取り図と申しますけど。

チキータ?

今、練習中ですかね。

盛山≫ちょっとだけオイリー。

でも名前にするほど…

ちょっとオイリー。

盛山≫オイリー気持ち悪い走り方。

盛山≫着替えていただきました。

盛山≫本日は僕たち見取り図がう
まくて安くて○○な店に行かせて

もらってますが、

リリー≫今日も視聴者の皆様にプ
レゼントがあります。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に春日さんから発表しても

らいます。

春日≫へい、私が春日です。
盛山≫それは分かってます。

1軒目はふぐ・すっぽんのお店もみ
じさん

川島≫西田さんがまさか来ていた
だけるとは。

テロップで西田さん

参戦って書いてましたが、スマッシ
ュブラザーズみたいで。

川島≫ふぐは京都とかで地元とか
でありますけど、

ゼロ、1個値段が違いましたね。

盛山≫日本一安いですよね、350
円って。

すっぽんもですから、おいしかった
です、歯応えあって。

矢田≫びっくりしました、西田さん
90年代ずっと見てきましたので

全然お変わりなく、本当にかわいく
てきれいで。

盛山≫本当に兵庫から
朝、来てくれはって

そのまま飛行機で帰っていかれま
した。

本当にこのロケのためだけに。
ありがたいです。

皆さん、ここでクイズです!

2軒目の彩さんは見た目は渋い
味のあるお店でしたが

激安である人気メニューが食べら
れるお店です。

その人気メニューとは一体何でし
ょう。

さっきちょっと映ってたお店です
ね。

柴田≫なんかヒントがないと。

柴田≫広いな~。

全然分かんないけどねぇ。

盛山≫こんなに誰も答えない…

川島≫フックがないのよ、フックが

リリー≫あの店からこれがという
のは、なかなかちょっと意外です。

ちっちゃめの屋台じゃないですけ
ど、そういう見た目なんですよ。

盛山≫ヒント2いきますか?

これはヒントでしょ!
川島≫外堀過ぎるて!

柴田≫絞れない。

盛山≫ヒント1から20までいく
んで。

柴田≫ハンバーグ?

矢田≫ビーフシチュー?

盛山≫違います、まだ惜しくも何と
もないです。

ヒント3はさすがにもう。
いっちゃうんで。

田村≫アメリカンドック?

盛山≫違います、出してそうですけ
どね、あのお店だと。

川島≫ガム?

盛山≫適当に答えすぎですよ。

川島≫キヨスクみたいな見た目じ
ゃない。

春日≫ココア。
ホットココアじゃないですか?

盛山≫ヒント3、こちらですね。

柴田≫急にピッと来たね。

守屋≫すっぽんうどん。

盛山≫違うよ!

何種類か麺答えてくれたら当たる
んだから。

適当に麺類、言ってくださいよ。

柴田≫えー、にゅうめん?

柴田≫なんで珍しいのからいくの

川島≫フォー?

盛山≫もっとメジャーな。

矢田≫タンメン?

盛山≫もっとメジャーな麺知って
ますよね?みなさん。

柴田≫ほかにある?メジャーな麺。

田村≫スープ春雨?

盛山≫何のコーナーですか、今?

麺、全部コンプリートしようじゃな
いんですよ。

守屋≫マロニーちゃん?

盛山≫ええ加減にしてくださいよ。

春日≫スープスパゲティー?

盛山≫スープ好きですね、みなさん

もういいです、正解いきますよ。

ラーメンです。

分かってるでしょ、何でラーメンま
ず言わないの。

川島≫引っかけ問題やないかい。

柴田≫まさか王道とは。

盛山≫しんどい時間やったね。

ラーメンを避けて答えてる、

ちゃんとやってください。
続きご覧ください。

≫やってきたのはラーメンが人気
のお店、彩。

盛山≫めちゃめちゃ後ろ姿似てま
すよ。

盛山≫店長さんが?

≫こちらの彩さん、
お昼どきにはお客さんで列ができ

地元の人に愛されているお店。

盛山≫多いって、大盛り。

盛山≫お名前何でも結構なの?

何でもいいですもんね。

≫和子さんの何気ないひと言で名
前大喜利が開幕。

一体どんな名前を書いたかは、後ほ
ど。

秋山≫俺が考えたやつ、オリジナル
の。

盛山≫その前に…

秋山≫イサミ、俺だ。

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫こちら盛山記者が注文した名物・
でっかちゃん。

面を3玉使用したこちら、総重量は
1.8kg。

通常サイズの醤油ラーメンと比べ
てもこの大きさ。

これでお値段なんと500円!

盛山≫でっかちゃん、ものすごいお
いしい。

≫そして秋山記者が注文した焼き
ラーメンニンニク醤油味。

自家製麺にキャベツともやし
そして大量のにんにくを入れ

シンプルにしょうゆで味付け。

最後に目玉焼きをのせて、お値段な
んと400円。

秋山≫すげえ、めちゃくちゃモチモ
チしてるし。

すごいもちもちしてるんだね。

≫社長が作ってるから、麺を。

≫こちらのお店、実は本業が製麺所

地元スーパーや銭湯、学校などにも
麺を卸していて

家族経営のため人件費もゼロ。

そのため、破格の値段で提供できる
のだそう。

秋山≫麺をかみたくなってくる。

盛山≫さっきまで一緒に話聞いて
たのに。

秋山≫急に食ってた?

盛山≫すっごい、オンオフ。

盛山≫この年代の人で母親のこと、
クソババアってまだ呼ぶんですね。

≫最高!最高だよね。

リリー≫売れてなかったら炎上し
てますよ。

秋山≫言ってたんだから、2人が。

盛山≫採用された!

秋山≫えっ、いいのホントに?

盛山≫今回ロケ見ていただきまし
たが

いかがでしたか?

川島≫製麺所が裏にあるとはいえ、
優しさがないと

あの値段はできないと思いますよ。
地元に愛されていると思います。

でっかちゃんもイキイキしてまし
たね。

盛山≫僕、でっかちゃんじゃないん
で。

でっかちゃんにはならないんです。
川島≫襲名したんじゃないんです

ね。

うまそうやったな、でっかちゃん。

守屋≫私、すっぽん食べたことない
んですけど

すごい気になりました、行ってみた
いなって。

あの価格で食べられたらいいなと。

盛山≫コラーゲンたっぷりやから、
お肌にもええよ。

柴田≫ホント安いよね。

俺もあのくそじじいとくそばばあ
のところ行きたいな。

盛山≫会ってもないじゃないです
か。

柴田≫本場の製麺所で、老舗の麺を
あのお値段で食べられるから

本当に優しいなって思うから、ホン
トに行きたいです。

盛山≫本当に店頭でご家族がむっ
ちゃ

いいけんかしてるみたいなんです
よ。

それはもう近所の方からしたら名
物で、

ああ、やってはるわ、みたいな。

矢田≫本当に130年の歴史の麺、
ちょっと本当に気になりました。

盛山≫しっかり歯ごたえもあって
モチモチしておいしかったです。

矢田≫そしてやっぱ、そこの
見た目からして名物ですよね。

盛山≫麺がメーンですからね。

春日さん、同じ筋肉仲間としてオイ
リーカワサキさん、どうでした?

春日≫筋肉あった?オイリーさん。

盛山≫結構、肉厚でしたよ。

春日≫結構面白体型だったけどね。

昭和のレスラーの体型だったね。
黒パンツでね。

盛山≫視聴者の皆さんにはそんな
オイリーカワサキさんがいたプロ

レス団体、

ヒートアップのTシャツを3名様

プレゼントいたします。
こちらですね。

今、春日さん、書いていただいてい
ますから。

盛山≫リング上がれてテンション
上がりました。

春日さん、キーワード発表を
お願いします!

春日≫キーワードはこちら。

盛山≫彩さんのお姉さん、和子さん

春日≫熟女好きですから、これしか
覚えてない。

盛山≫Twitterやってはったらびっ
くりするでしょうね。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫これからの季節に食べたくなる
クリームシチュー。

スーパーにはたくさんのクリーム
シチューのルーが。

その数、今や80種類以上。

≫今回はスーパー・コンビニで買え
る人気の

クリームシチュー20商品をピッ
クアップ。

まずはこちらの10商品。

≫これら全ての商品を日本を代表
する

超一流の洋食シェフ3人が試食し

ガチンコ採点。

田村≫本日はスーパー・コンビニで
買える人気の

クリームシチューのランキングで
す。

人気の20品を超一流の洋食シェ
フの方に採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には紹
介したクリームシチュー、

すべてお持ち帰りいただきます。

それでは皆さんの予想一斉にお出
しください。

春日≫定番は定番なんですけれど

うちのシチューがこれらしいんで
すよ。

なので、もう1位なんじゃないかと

川島≫間違いない味ということで
ございますね。

守屋≫守屋家は結構このシチュー
のもとで作ることがあって

これで育ってきたので、これが1位
だといいなと思いました。

矢田≫私もれなぁと同じですね。

こっくり系が好きなので、こちらに
しました。

川島≫春日さんとちょっと違うの
は濃厚仕立ての方で。

柴田≫濃厚さがちょっと増してて、
ほとんど母親。

すごい…どうやって例えればいい
か分かんないけど

例えるなら母親。

包まれる感じ、温かさに。

川島≫お金で買える母親?

柴田≫そういうことじゃない、買え
ない愛情がたっぷり入ってる。

盛山≫僕は創健社さんのコーンク
リームシチューフレーク。

ちょっと変わり種なんですけど、フ
レーク状になっているので、

だまにならずに結構溶けやすくコ
ーンの甘さもあってこくもあるん

これシェフ、選ぶんじゃないかなと

川島≫確かに玄人的な感じがしま
すね。

カレーもフレーク状のが人気です
からね。

盛山≫ほぼ母です。
僕の母はこっちです。

リリー≫大穴はクリーミーという
よりは味がすごい濃いんですよ。

だからお米に合うんですよね、そっ
ちで評価されると思うんですよ。

もう一つの今回の予想としまして
は北海道シチューを食べたときに

シェフが絶対「クリーミー」と言う
んですよ。

Creepy Nutsって分かります?

川島≫あ、クリーミーだからクリー
ピーや、みたいなことをやってる。

ただ先週、大穴当ててますから。

盛山≫いいですかね審議、先週こん
な感じで2つ書いて

1つは当たったじゃないですか。

もらって帰ってたんですよ。

川島≫判定では審議の結果、今回1
位はなしでという。

盛山≫楽屋で盗んで逃げていった
んですよ。

ちょっと、はっきりさせて
もらえないですか?

川島≫これは2つ書くのがリリー
だけオッケーなのか。

これは矢田さんに判定を委ねたい
と思います。

矢田≫え、持って帰ったんですか!

リリー≫いや、持って帰ったという
か…

川島≫何だったらTwitterで「はみ
だしラヴィット!」のところで。

矢田≫川島さんの判定が出たのに
?!

リリー≫僕は本当に大丈夫ですと
言ったんですけど、スタッフさんが

1位当てたんでって言って。
盛山≫矢田さん、本当はっきりさせ

てください。
2個書きオーケーなんですか?

矢田≫どうなんですか?

川島≫駄目だというならば、ここで
どちらかに絞っていただきます。

矢田≫でも、この本命と大穴が用意
されているということは、

番組側がやってほしいのかなと思
って。

川島≫競馬予想番組ぐらい
しゃべってるじゃないですか。

矢田≫いいんじゃないですか。

田村≫ランキング、どうなるんでし
ょうか。

クリームシチューのランキング

皆さんも予想しながら御覧くださ
い。

≫北海道産生クリームの
濃厚でクリーミーな味わいに

チキンブイヨンのうまみが溶け込
んだ一品。

≫国産たまねぎとナチュラルチー
ズのうまみが溶け込んだ

こくのあるクリームシチュー。

≫北海道産特濃純生クリームの
濃厚なおいしさに

牛や鶏のだしなどを煮詰めた

だしが、深いこくを生み出したひと
品。

盛山≫濃厚接触!

リリー≫僕は、農耕で作った小麦で
納税しています。

春日≫いきます、知っトゥース!

どうだい?時間残してやったぞ、こ
のやろうが。

≫まず、シチューが染み込まないよ
うに

パンを先に30秒ほどトースター
で焼き

シーチキンマヨネーズで土手を作
ったら…

守屋≫いただきまーす。

おいしい!クリーミーでめちゃく
ちゃおいしいです。

≫無添加にこだわった静岡の食品
メーカーが

地元の新鮮な生乳をたっぷり使用。

国産牛の牛脂を使い、

こくが豊かで、うまみたっぷりに仕
上げた一品。

≫トマトやかぼちゃなど5種類の
緑黄色野菜と

丸鶏ガラ、香味野菜のダブルブイヨ
ンによる濃厚な味わいのひと品。

≫お好みでラー油を加えれば、クリ
ーミーピリ辛つけ麺の完成。

≫ナチュラルチーズを使ったクリ
ーミーでこくのあるシチュー。

≫いよいよトップ3の発表!

田村≫クリームシチューのラヴィ
ット!ランキング10位から

4位を見てきました。

春日さんが1位予想したものが7
位、

矢田さん、れなぁさん、リリーさん
の本命

ハウス食品北海道シチュークリー
ムが4位になりましたね。

川島≫これはリリーさん残ってい
るということになりますね。

盛山君も柴田さんもまだ出ていな
いですね。

銀座古川の古川シェフ考案、

クリームシチューを使ったクリー
ミーピリ辛つけ麺をかけたクイズ

です。

柴田≫もともと自衛隊の方たちが
簡単に栄養をとれて

消化のいいクリームシチューとい
うのができたんですよね。

川島≫それはカレーじゃないです
か。

盛山≫黒船のときペリーが来たじ
ゃないですか。

パッケージ持って先頭に立ってた。

川島≫もちろん皆さんも絶対経験
している。

盛山≫運動帽を赤白にしてウルト
ラマンみたいにしてクリームシチ

ュー?

柴田≫家に汁物がない。

川島≫ヒント2、お昼にみんなが、
まあまあ。

れなぁなんかも経験してると思う
よ。

リリー≫お昼に「いいとも!増刊号
」を見る。

川島≫多くの人が毎日経験してい
ること、

たまにこうやったな。

ヒント3いきますか?

まあ、子供の楽しみでした。
ここまで言えば分かるでしょう。

子供が毎日お昼に経験しているこ
と。

盛山≫ほんまに分からへん。

矢田≫給食?

川島≫お見事でございます。

田村≫そうなんです、小学校の給食
なんです。

戦後の学校給食で子供たちがカル
シウムをとるために

脱脂粉乳に小麦粉を混ぜたクリー
ムシチューが

給食の定番メニューとなって、給食
を通じて

日本全国に広まりました。

矢田さんにはクリーミーピリ辛つ
け麺、召し上がってもらいます。

矢田≫すごいです、スープがめちゃ
くちゃトロトロです。

うん、合いますね。

本当に最初はすごいトウバンジャ
ンの

ぴりぴりっという辛さが出てくる
んですけど、

めちゃくちゃ濃厚で、クリームっぽ
いけど

本当に中華麺に合う。

川島≫大人はもうちょっとピリ辛
要素を入れてもらったらね。

田村≫クリームシチューのラヴィ
ット!ランキング、

続きを御覧ください。

≫まろやかな味わいを楽しめるク
リームシチュー。

≫レモンを搾り、青ネギを散らせば

カレークリームうどんの完成。

盛山≫入ってる?俺?入ってない
よ。

矢田≫やったー!

うん!おいしい。

≫国産バターのこくと風味豊かな
ホワイトソースに、

栗原さんの自家製チキンブイヨン
を再現しブレンド。

まろやかな味わいが素材の味を引
き立てる一品。

田村≫本日はクリームシチューの
ラヴィット!ランキングです。

見事1位に輝いたのは、一体どの商
品でしょうか。

川島≫3名が残っております、1位
はあるんでしょうか、こちらです。

柴田さん、お見事でございます!

すごい、久々に。

柴田≫やった、とれた、久々!

川島≫盛山君とリリーの大穴は、残
念ながら圏外です。

リリーさんは全く当たってなかっ
たですね。

リリー≫来週から本命、対抗、大穴
でいいですか。

川島≫矢田さんが怒るのでね。

田村≫1位の商品、どこが評価され
たのか御覧ください。

≫超ロングセラー、シチューミクス
クリームを

パワーアップさせ2016年に発
売。

川島≫絶賛やん。

田村≫1位に輝きました2016
年発売のクリームシチューミック

ス、

クリームシチュー、
皆さんにご用意しました。

召し上がってください。

柴田≫うわ、濃い!濃厚!またでも
クオリティーが上がったかな。

更にうまくなってるねえ。

川島≫酔っ払ってるんですか?
柴田≫普通です。

守屋≫すごい濃厚でおいしいです。

私がいつも食べてるやつよりも濃
厚に感じます。

盛山≫濃さがいいですね、お米にも
何にでも合いますし

ラーメンにも合いますね、これ。

ここに全然、麺を入れてもおいしい
です。

リリー≫濃厚なのに、くどさがない
というか、

濃いのにうまみだけでくるという
か、すごいいいバランスです。

川島≫メーカーの方じゃないんで
ね。

シェフはほぼ満点という結果にな
りました。

山形≫アメリカのバイデン大統領
は、

日本やイギリスなどと協調して

石油備蓄の一部を放出すると発表
しました。

ガソリンの高騰に悩んでいた市民
の受け止めはさまざまです。

≫感謝祭を前にガソリンを給油し
ておこうと

多くの客が訪れています。

山形≫アメリカ東部バージニア州
のガソリンスタンド。

店頭価格は1リットルあたり11
0円と

日本に比べれば安いものの

これでも7年ぶりの高値が続いて
います。

バイデン大統領が石油備蓄放出を
発表したあとも

店頭価格は変わっておらず、
利用客からは

期待の声と同時に

変化はあまり期待できないとの声
も聞こえました。

山形≫市場では今回の協調放出に
対抗し、

OPEC=石油輸出国機構などが
原油の生産を抑えるとの観測も広

がっていて

23日のニューヨーク原油市場で
は買い注文が広がり

国際的な指標となるWTIの先物
価格は値上がりしました。

中国当局はインターネット上の芸
能人の情報について

いびつな美意識を助長するなどと
して

新たに規制を強化しました。

中国当局は23日、インターネット
上の

芸能人に関する情報の規制を強化
する通知を発表しました。

通知では、好ましくない文化が主流
の価値観に

影響を与えていると指摘。

いびつな美意識など悪い価値観を
助長する内容を禁じています。

一方、中国の舞台芸術産業協会は動
画配信者の警告リストを発表。

国営の中央テレビによりますと、脱
税でおよそ51億円の罰金を科さ

話題になった女優の鄭爽さんら
88人を掲載しています。

習近平指導部はこれまでも芸能界
への統制を強めてきましたが

今回の通知では更に国民の美意識

価値観にまで踏み込んだ形です。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして春日さんからお知ら
せがあります。

春日≫へいへいへい、お待たせしま
した、まいりましょうか。

今夜10時の「水曜日のダウンタウ
ン」は

私、春日が何とプレゼンターとして
登場でございます!

落とし穴に落ちたのに一向にネタ
ばらしが来ないまま日が暮れたら

正気じゃいられない説を検証いた
しやす。

深さ3m超えの地力脱出不可能な
穴で

超過酷ドッキリでございます。
プレーヤーそれぞれの物語があり

ますから

なんと今回こちらのネタだけ一本
ネタで勝負します。

ふだん3つとかありますけど、1本
だけでいきますから。

必ず見てくれよな、また会おうや。

川島≫今夜でございます。
春日さんが落ちているわけじゃな

いんですね?

春日≫じゃないですね、私は紹介し
ているだけなんでね。

田村≫「ラヴィット!」はTVer
で見逃し配信をしております。

もう一度御覧になりたい方、見逃し
た方は

チェックしてみてください。
今日の放送は

夜7時頃から配信されます。

川島≫TVerの方もなかなか好
評でございまして

見逃しのシーンもありますから。
春日さん的にはどうですか?

今日活躍でもう一度皆さんに見て
いただきたいシーンなどあれば。

春日≫私の最初の食レポ
5~6連発ありましたよね

新しいいじり方なのかなぁと思っ
て。

あんなに私だけにピンポイントで。

川島≫6連発全てファウルで返し
ましたもんね。

春日≫ファウルでしたか?
2本ぐらいヒットありませんでし

たっけ。

川島≫ピッチャーからしたら嫌な
バッターでしたけれども

また遊びに来ていただきたいと思
います。

守屋≫1週間おきぐらいに春日さ
んに会ってる気分で、今日も楽しか

ったです。

春日≫また来週も来るから。

来週、月・水で来ますから。

ホントにそうです、スケジュール見
てびっくりしました。

川島≫TBSは月額で払ってんの
かな?

柴田≫本当に初めて、2回目かな、
私も。

今日は作っちゃう可能性あります
よ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事