ノンストップ!【北村匠海・有村架純ら今年やり残したこと▽トリュフティラミス】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北村匠海・有村架純ら今年やり残したこと▽トリュフティラミス】[字][デ]

北村匠海・有村架純ら今年やり残したことは▽ローマ教皇が絶賛!黒トリュフティラミス▽ワリカツ旬サトイモで甘味誕生!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サトイモ
  2. ティラミス
  3. cima
  4. La
  5. 設楽
  6. 吉村
  7. 今回
  8. 法王
  9. お値段
  10. 伊予美人
  11. 紅玉
  12. 種類
  13. 飯尾
  14. トリュフ
  15. ローマ教皇
  16. 愛媛県
  17. 今年
  18. 油揚
  19. オリベート
  20. ホットケーキミックス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

理解できない
学校&職場の変なルールです。

画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

さあ始まりました。
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分で通ぶれる知識

教えていきます。
早速、今日のワードはこちらです。

メロンパン君と食パン君と
カレーパン君です。

一体なぜ、このワードが
バズっているかといいますと

昨日、SNSに
あるなぞなぞが投稿されました。

メロンパン君と食パン君と
カレーパン君が

100mの競争をしました。
よーいドンとなり

スタートしました。
さて、誰が1位になったでしょう

というものです。
これ、普通のなぞなぞのように

見えますけれども
なぜ、そんなに話題なのか

実は、ビッグボスこと
新庄剛志監督が

投稿したからなんです。

何の脈絡もなく
突然投稿されたものなんですが

正解、一体何だと思いますか?
≫正解あるんですか?

新庄さんだと
正解ないみたいな。

≫納得する答えですか?それは。
≫実は、正解は

まだ発表されていないんですが

これが何なのかということで
正解を答える合戦というのが

行われたんです。

SNSで予想も
盛り上がっているということで。

≫分からないですね。
100m、競争したんだ。

≫吉村さん、どうですか?

≫僕、食パン。耳があるから

よーいドンが聞こえて。

≫ちゃんとしてる、すごい!

≫じゃないかなと思ったんですよ。

≫私は、カレーで
イチロー選手が

朝カレー食べてということで

イチロー選手を
オマージュというか

入れてきてたりとか。
≫設楽さん、どうですか?

≫じゃあ、メロンパンで。
≫いけます?

≫メロンパン…。
分かんないですね。

≫SNSでは
メロンパンという意見もあって

一番丸いから
転がっていけるという。

≫それ違うでしょ。
≫ビッグボスは

それ、やるんですよね。
≫ただビッグボスのことなので

深い意味が
もしかしたら

隠されているかもしれません。
ということで

この話題が上がった時は

新庄監督のシンジョーホーにも
注目だよね!

コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

≫答えが気になる。
気になるけど

そんなに聞きたくもないというか。
≫絶妙なラインですよね。

≫このあと
発表されるかもしれませんので

皆さん注目してみてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

このあと行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫ずっと
考えちゃってるんですよね。

メロンパン、カレーパン、食パン。
≫次のV入ってこないと思います。

≫いきましょう。
≫11月25日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメ

その名も
法王のティラミスLa cima。

≫集められた材料は
黒トリュフをはじめとした

主張の強い食材たち。

しかしなぜ、デザートの域を
越えるようなティラミスが

誕生することに
なったのでしょうか。

およそ2年前の
2019年11月23日。

世界のカトリック教会の
頂点に立つローマ教皇が

38年ぶりに来日。

その時、開かれた
昼食会の料理を用意したのが

千葉県の庶民的な
イタリアンレストラン

オリベートでした。

≫そんな縁もあって
昼食会のメニューを

一任されるという
まさかの大抜擢となった

オリベート。

≫そこで生まれたのが
四季のうつろい。

塩麹やヨーグルトで
味に深みを持たせ

更にトリュフの香りを加えた
ティラミスでした。

ちなみにローマ教皇の反応は…。

≫設楽さんも
スタジオで試食したこと

もちろん覚えていますよね?

≫はい、覚えてます。

≫ローマ教皇と設楽さんが
おいしいと語ってから2年。

本日お値段を当てていただくのは

その四季のうつろいが
究極の進化を遂げた

法王のティラミス
La cimaです。

≫自分たちの考え得る
最高のものを

全て掛け合わせて
La cima

頂点という名前を
つけさせていただいたので。

≫ティラミスの頂点を
目指すうえで

こだわったのが材料です。
通常のティラミスの場合

メインの材料となるチーズは

マスカルポーネ1種類だけ
使われることがほとんど。

しかし、La cimaの場合は
イタリアの洞窟で成熟させて作る

強めの香りと味わいが特徴の

タレッジョチーズを
混ぜ込んでいます。

あえて癖の強いチーズを
ブレンドすることで

甘さだけでなく
コク深い味を演出していきます。

2種類のチーズと
生クリームを混ぜたあとに

加えられるのが

高級食材、香りの強い
イタリア産の黒トリュフ。

≫そう、主張の強い
トリュフの香りが

うまみの引き立て役に回るという
大胆な発想。

味の決め手になる
ココアパウダーをかけたあとにも

トリュフが登場。

スライスして
トッピングにも使われているため

華やかさまでをも演出しています。

こうして、たどり着いた頂点が
法王のティラミスLa cima。

口に入れた瞬間に感じるのは
やわらかすぎる口当たり。

チーズとトリュフがつむぐ
深い味わいと

飲み込んだあとも続く余韻。

甘さでなく深さを追求したお味は

まさしく、美味でございます。

では、ここでハウマッチ。

今回、お値段を
当てていただくのは

豪華絢爛、見た目にもおいしい
オリベートが目指した頂点

法王のティラミスLa cima。

深いこだわりのため
1日に作ることができるのは

わずか10個。

超プレミアムなティラミスの
お値段に関するヒントを

ミスターハウマッチハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome
to the

how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニューは
La cima、La cima

頂点のティラミス!

2年前の
2019年10月25日でした。

来日した際に行われた昼食会で
提供されたティラミス

エボリューション。
イタリア語で頂上を意味する

La cimaの名を冠した
法王のティラミスLa cima。

エディブルフラワーと
金箔がちりばめられ

華やかで美しい仕上がり。
そして、トリュフが

贅沢に使われるなど材料も豪華。
豊かな味わいは

まさしくLa cima。
ということで設楽さん、2年前に

番組で
おいしそうに召し上がっていた。

≫おいしかったな。

≫覚えていますか?
あのティラミス。

進化したティラミス
食べたいですか?

≫食べたいね。

お高そうですね。
≫参考にしていただきたい

データがあるんですが

ハウマッチのコーナー
これまでスイーツバトルを

トータルで4回しました。
そのうちリードしてるのが

実は吉村さんなんですよ。
吉村さん、2勝です。

設楽さん、1勝
大久保さん1勝ということで

ということで、吉村さん
魚介王だけでなく

スイーツキングの可能性も。

≫これに魚介が入ったら
私、完璧ってことでいいですね。

≫魚介は入れないな。

≫それではお取り寄せの中身
いきましょうか。

What’s inside?
中身はこちらです。

法王のティラミス
La cimaは

1日わずか10個しか
作ることができない

いわば究極のティラミス。

使用される材料が
ゴージャスすぎることが

その理由の1つになっています。

メイン材料のチーズは2種類
北海道産のマスカルポーネは

強めの香りと味わいが特徴の
タレッジョチーズを

ブレンドして使っています。
更にコクを加えるのが

黒トリュフ。
こちらを本体に混ぜ込んで

風味を加えるだけでなく
何とスライスして

トッピングに使用されていて
見た目にもおいしい

華やかさを演出しています。

それにプラスアルファで
ピリッとした味で

甘みを引き立てる食用花や
ブドウの皮から作られる

希少なグラッパという
お酒を使ったソースなどで

味に変化をつけられます。

このようにゴージャスな食材を
ふんだんに使って

サイズのほうは直径15cm
内容400g

大体3~4人前ということですが

スタジオの皆さんで分ける
サイズにはぴったりと思いますが

オオクボーノさん
このコーナーで

食べることができる人
何人でしたっけ?

≫ワン。

≫そういうことなんですよ。
≫いろいろ考えた。

≫何か仕掛けがあるのかと思って。
≫シンプルな…。

≫1人しかいません。

果たして誰がビクトリーを
勝ち取るんでしょうか。

では、お値段に関するヒント
まずはオリベート

ユーカリが丘店で
飲食した場合の参考価格。

コースがあるんです。
1日限定15食のランチ

その名も
ローマ教皇昼食会ランチコース。

来日された際に行われた
昼食会のメニューの一部を

食べることができます。
ローマ教皇が来日した年

大きな台風被害にあった
千葉の農家が作った野菜を使った

絆のボロネーゼ、千葉の架け橋。
これをはじめとした、全部で

6種類のコース
そのフィナーレを飾るのが

2年前、設楽さんも
試食した、あのティラミスです。

このランチコースのお値段

設楽さん、いくらだと思いますか。
≫ここ、一般庶民の方もみたいな

コメントもあって
そこまでお高くないと思うので。

ランチですよね?
5000円でお願いします。

≫答えのほうは4180円。

このティラミスにも
トリュフが入っていますが

4180円となっています。

≫なるほど。
≫更なるヒントいきましょう。

四季のうつろい
ティラミスですね。

1つの価格も教えたいと思います。
店内で飲食した場合

880円となっています。

≫ローマ教皇に
出したというものね。

≫今日のものではなく
こちらのコースの

最後に出てくるティラミスです。
≫ではここで

ファーストインプレッションです。
オリベートの法王のティラミス

La cimaのお取り寄せ
お値段を

直感で答えていただきます。
こちら、今回

送料は含まれておりません。
ではハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。

では、お時間です。
皆さん、一斉にオープン!

設楽さん、2800円。

そして大久保さん、3200円。

吉村さんが7300円

三上アナが4200円
ということになっております。

では視聴者の皆さん
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加ください。
応募は1日1回可能です。

では、お値段見ていきましょう。
吉村さん

最高額を出されています。
≫1回上げてみました。

あれが1人前で
かける4くらいで

しかも
トリュフが入ってということで

これくらいの価値、頂上ですから
あるんじゃないかと。

≫その反対に設楽さん2800円
最低額を提示されてます。

≫そこまで高くないと
読んだんですけど

かなりトップの予想と

離れちゃったので。
もうちょっと

上げたほうがいいかなと
思いながらも

でもそんなに3000円前後じゃ
ないかなっていう。

≫今回、お二人の差が
4500円と

かなり開いております。
≫皆さんの考え、どういうふうに

変わっていくんでしょうか。
更なるヒントいきましょう。

出てきたのが
お取り寄せ商品なんですけども

その名も法王のティラミスです。

こちらは、お店で提供されている

ローマ教皇へ提供したティラミス
四季のうつろいと

ほぼ同じレシピで作られています。

1日限定40個の
販売となっているんですが

今回、お値段を当てていただく

La cimaとの違いは
ズバリ材料です。

メイン材料のチーズは
2種類ではなく

1種類ですね。北海道産の
マスカルポーネチーズです。

また気になる黒トリュフですが
本体に混ぜ込んで

風味を加えるのには
使っていますが

La cimaのように

いろいろとスライスが
見えますよね。

スライスのトッピングは
使われていないです。

そして、味に変化をつけている
ヨーグルトと塩麹のソース。

金箔も振られていないなど
今回、お値段を当てていただく

La cimaと比べると
少しだけ控えめな

印象となっています。
ではキング・オブ・スイーツ

吉村さん
予想していただきましょう。

おいくらだと思いますか?

≫3600円!
≫3500円です。

≫きた!
≫あれより絶対高いな。

≫ということになります。

≫ハリーさん
ヒントのおさらい、お願いします。

≫おさらい、こちらです。
皆さん思い出してください。

ローマ教皇の
昼食会ランチコースが

4180円。

デザート単品で
オーダーすると880円。

そして法王のティラミスは
3500円。

La cimaは最低でも
3501円以上になります。

どういうふうに
考えますでしょうか。

≫あれより絶対高いですよね。

もうちょっといくな。

≫では、推理は
ここまでとさせていただきます。

ファイナルジャッジと
参りましょう。

オリベートの、法王のティラミス
La cimaの

お取り寄せ、お値段は
一体おいくらなのか。

もう一度
フリップにお書きください。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジお願いします。

考えていただきたいのは
これまでの勝利数

チェックしていきましょう。

キング・オブ・ランチタイム
設楽さん!

11勝、突っ走っております。
続いてはオオクボーノさんが

9勝です。
三上アナ、8勝となっています。

隔週参戦の吉村さんが
5勝なんですが

勝率を考えてみると
ほぼ同じになってきていますので

強いです。
さあスイーツバトルでは

吉村さんが
一歩リードしていますが

最終的に極上ティラミスを

ペロリといくのは
誰になるんでしょうか。

考えています。
しっかりと考えています。

≫では、ここで
お時間とさせていただきます。

皆さん、ファイナルジャッジ
一斉にオープン!

設楽さんが4180円

大久保さんが5250円

吉村さんは5400円

三上アナが5600円
ということになりました。

設楽さん、一番低い金額を
提示されてますね。

≫ヒントで
高くしようと思ったんですけど

ランチと同じにしたんですよ。

ランチぐらい…。
やっぱり、そこまで

いかないんじゃないかって。

≫ランチ超えはしない。なるほど。
≫そして吉村さんは5400円。

≫下げたんですけど
ちょっとミスりましたね。

下と上、とられてますね。

これ重要です。

≫そして、大久保さん
5250円。

≫刻んだ。

≫私、単純に法王のティラミスの

2倍までいっちゃうと
すごく高く感じるので

1.5倍にしたんです。
ちょうどいい感じの金額。

≫そして三上アナが5600円と
なっております。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

ローマ教皇が来日した際に
昼食会でデザートとして

提供されたレシピ
法王のティラミスLa cima。

皆さんのお値段見てみましょうか。

設楽さんが4180円。

大久保さんが5250円。

吉村さんが5400円。

そして、三上アナ
5600円と予想されました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果です。

≫割れてる。

≫設楽さんが28%で
一歩リードというところですかね。

≫最も近いお値段を答えた人は

一体誰なんでしょうか。

食べられるのは、たった1人です。

ハリーさん
正解発表をお願いします。

≫それでは参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

続いては百の位が5。

運命を分ける千の桁は5!

5500円!
何と、吉村さん

そして三上アナの
じゃんけんになります!

≫じゃんけんだ。
スイーツ王を倒してください。

≫そうですね、ここは倒します!

≫ではやっていただきましょう。

私のコールで。
最初はグー、じゃんけんぽい!

≫やったー!

≫三上アナ、お見事!

≫じゃんけん弱かった…。

≫三上アナとなりました!
おめでとうございます。

三上さんには
ローマ教皇が来日した際

昼食会でデザートとして
提供されたティラミスが

ゴージャスに進化した
法王のティラミス

La cimaを
召し上がっていただきます。

1日わずか10個しか
作ることができない、いわば

究極のティラミス。

トリュフなど豪華食材の共演と
なっております。

三上さん、見た目
お近くで見ていかがですか?

≫本当に華やかです!
もうすぐクリスマスですけど

テンション上がりますね。

≫では、召し上がってください。

≫1回ソースなしで。
うわー、いいんですか、これ!

おいしいです!

うわー!

トリュフ、合いますね。

香りがあとから、ふわっとして。

≫ちょっとだけ、ソースを。

≫そこ、ソースも…。なるほど。
≫おしゃれだね。

≫ウインナーじゃなかったね。

≫赤ウインナー入ってるのかなと
思った。

≫より華やかになりました。

酸味と甘みがおいしいです。

これはいい!

≫こちらのオリベートの
法王のティラミス

La cimaは
オリベートの公式サイトから

お取り寄せ可能です。
注文が混み合う可能性が

ありますので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
三上さん、おめでとうです。

≫今年、各分野で圧倒的な活躍を
見せた人をたたえる

「GQ MEN OF
THE YEAR 2021」の

授賞式が
昨日、行われた。

シルバーの華やかなドレス姿で
登場したのは

有村架純さん。

黒のスーツに黒の蝶ネクタイと

全身黒で決めた北村匠海さん。

そして、今年
芸歴65周年を迎えた

北大路欣也さんは…。

≫と、話した。

更にスポーツ界からは
東京オリンピック

柔道女子52kg級で

金メダルを獲得した阿部詩選手が

畳の上とはガラッと印象が変わる

白いワンピースドレスで登場。

≫キュートな笑顔をのぞかせた。

その他、今年
圧倒的な輝きを見せた

総勢16組の受賞者が発表された。

ちなみに
この授賞式の司会を務めたのは…。

そう
「ノンストップ!」ファミリーの

東京03、角田晃広さん。

≫司会という大役を終えた
感想を聞いてみると…。

≫そして今回
「ノンストップ!」は

こちらの受賞者4人に
インタビュー。

充実した活躍を見せた
今年の顔たちに

今年やり残したことはないか
聞いてみた。

まずは、東京オリンピック
サーフィン男子銀メダリストの

五十嵐カノア選手。

準決勝でワールドチャンピオンに
輝いたこともある

強豪選手を相手に
大技で逆転勝利。

日本中に競技の魅力を
幅広く、存分に伝えてくれた。

≫オリンピックでの活躍後
それまでとは一変。

普段の練習に加え
メディアの取材に対応と

忙しすぎる日々を送るように。

そんなカノア選手が
今、一番リラックスできるのが…。

≫リラックスできる場所も
海と答えたカノア選手。

今年やり残したことは?

≫続いては
ベスト・コメディアン賞を

受賞した
ゆりやんレトリィバァさん。

授賞式では…。

≫非常にうれしいです…。

≫いつもどおり決してぶれず

最後までボケ倒した。

≫今日は
受賞おめでとうございます。

≫ありがとうございます。

≫こら!ええかげんにせえ!

≫そんな、ゆりやんさんが
今年やり残したことは…。

≫小さいのも入れて、1です。

何で数えたん!こら!
ええかげんにせえ!

≫お次は、今年映画6本
ドラマ2本と大活躍だった

有村架純さんと

俳優、アーティストの
二刀流で大躍進

この年末には
新作主演映画の公開も控えている

北村匠海さん。

≫授賞式前の
インタビューということで

少し緊張していた
有村さんと北村さん。

そんな2人の
今年やり残したことは?

≫友達と会えたら…。

≫一方、北村さんが
今年やり残したことは…。

≫充実の1年を過ごしたという
北村さんですが

やりたいこともあるようで…。

≫有村架純も…。
≫北村匠海も…。

≫「ノンストップ!」。

≫同じ色の丸い玉を
4つ以上つなげると消え

連鎖が続くと気持ちいい。

名作パズルゲーム「ぷよぷよ」。

日本を代表する人気ゲームだが
一昨日、これをアレンジした

とあるネットゲームが公開され
激ムズ!無理ゲー!だと

バズっているのを
ご存じだろうか?

その名も、「ぷよりんご」。

「ぷよぷよ」を
制作しているセガと

青森県がタッグを組んで
生まれたという「ぷよりんご」。

「ぷよぷよ」同様
同じ種類を4つつなげると

消えるのだが
落ちてくるのは

カラフルな玉ではなく
品種違いのリンゴ。

そのため…。

そう、落ちてくるリンゴの違いが
全然分からない!

これはまさに激ムズの無理ゲーだ。

色で見分けられる
「ぷよぷよ」と比べると

このとおり
違いは一目瞭然。

よく見ると確かに違うのだが

短時間で判断するのは至難の業だ。

実際プレーした人は…。

≫青森県民でも
太刀打ちできないという

「ぷよりんご」。
難易度は4種類の品種で挑む

「やさしい」から

8種類の品種で挑む
「むずかしい」までの3つ。

≫ちなみに、こだわりは
消したリンゴの収穫量が

表示されるところ、とのこと。

では、この激ムズゲームの
攻略法は?

≫確かに8種類のリンゴを
よく見比べてみると

違いが分かりやすいのは上の部分。

ということで
このあとスタジオで

ゲーム大好きMC設楽が
「ぷよりんご」に挑戦。

果たして
何連鎖することができるのか。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫面白いですね。

紅玉は分かりやすいですね。

≫そうですね。
色が濃いものなんですけど。

設楽さん、パズルゲームっていう
イメージありますけど。

≫得意というか
本当、アナログなパズルゲームを

ずっとやってますよ。
≫というわけで

挑戦していただくんですが
改めて、登場するリンゴの品種

ご紹介しようと思います。

今回「むずかしい」で
挑戦していただきますので

全部で8つです。
左から、ふじ、世界一

ピンクむつ、ジョナゴールド
ここまでで半分ですね

そして千雪、紅玉。
これが一番濃い色になってます。

北斗、サンふじという
この8つです。

濃い色、紅玉
ピンク色、ちょっと淡いのが

ピンクむつ
この辺りが分かりやすいかなと

思うんですけれども。
≫早く落ちてくるから

その瞬時に分かるかな。
≫攻略のポイントを

伺ってみました。

VTRにもありましたが
茎の部分の角度や色合いが

若干違うので判断基準に
というところですが。

結構、しっかり見ないと
難しいと思います。

≫クリアしましょうよ!

≫クリアは永遠にないよ。

上までいってしまうと
ゲームオーバーに

なってしまうので
そうならないように

頑張っていただこうと思います。
それではまず、自信のほどを。

≫いっぱい収穫するぞ!
≫高得点

出すことができるんでしょうか。
では、よーい、スタート!

≫「むずかしい」を選ぶんだね。

ちょっと待って!早すぎない?

≫下のボタンを
1回、押していただくと…。

≫何ですか?こんなに早いの?

≫もう一度続けるを
押してもらって。

次はゆっくり落ちてくると
思います。このスピードです。

これ、もう同じだよね。
≫これは、ふじが2つですね。

≫本当ですか?

≫ふじとサンふじだ!
≫違う。そろわなかった?

≫これ、紅玉だ!

≫ジョナゴールドですね。

≫いや、紅玉でしょ。
≫紅玉はもっと赤いんです。

≫サンふじと…。

≫あ、消えました!

≫ジョナと、何だこれ…。
ピンクむつだ!

≫ピンクむつは
分かりやすいんです。

≫これ紅玉じゃないですか?

≫紅玉は次です。
分かりやすいですね。

もう1個来ました、紅玉。

≫これ、どうしよう…。

これ、まずいな。
≫千雪だ!

≫来ました、紅玉です!

≫千雪だ!

≫いや、分かんねえな、これ。

全然分からない。
≫「むずかしい」でこれですから

「やさしい」から
やっていいってもいいかなと

思うんですが。

なかなか難しいですよね。
設楽さん、やってみて

ご感想はいかがでしょう?
≫めちゃくちゃ難しいです。

≫青森出身の方でも
難しいということで

インターネットで検索すれば
いつでもどこでもできますので。

激ムズと話題の「ぷよりんご」
しっかり頭に入れて

ぜひチャレンジしてみてください。
≫ずっとやっていいんですか。

≫バンクシー!顔見せてよ。

どうもどうも。意外と
こんな顔かもしれませんよね。

ワリカツ!
~おトクな割引生活~で

ございます。

≫久しぶりとなる
自治体の特産品を使う

自治体サイコロ。
今週は、どの自治体と

巡り合うのでしょうか。
≫土下座投げだな。

よろしくお願いします!

コロコロ、コロコロ。
あっ、愛媛県!

坊っちゃん列車に
乗っていきましょう。

≫ということで
国の重要文化財・松山城や

道後温泉などが有名な
四国は愛媛県に決定。

ミカンやタイなどの
うまいもんがそろいますが

今回の食材は…。
≫オープン!

どうも、ペッコリ45度
ずんの飯尾です。

≫こんにちは。
≫お名前は?

≫宝利義博です。
よろしくお願いします。

≫髪形が一本気なパンチパーマに
見えるんですけども。

≫パンチです。

≫20代のころから変わらない
パンチパーマで登場した宝利さん。

このパンチで、一体どんな食材を
作っているのでしょうか。

≫愛媛県の何でしょうか?

≫いいものですよ。これです!

≫それは?
≫何でしょうか。

≫それはサトイモですか?

≫そうです、サトイモです!

≫ありがとうございます。
でかいですね!

伊予美人!オープン。

あら!いますよ、います。

≫きれいでしょ。

≫こう見るとパンチパーマの
アップみたいな。

≫愛媛県東部に位置する宇摩地域。

やまじ風という強い風が吹く
この場所では

古くから
その影響を受けないサトイモが

栽培されてきました。

白くきめ細やかな肉質で
丸々した形から

つけられた名前は、伊予美人。

みずみずしく粘りがあり
味に癖がないため

どんな料理にも合うといいます。

ちなみに、こちらの伊予美人は
JAうま産直市で

購入することができます。

≫宝利さん、好きな芸能人は
誰なんですか?

≫テレサ・テンです。
≫あら!

もし夢がかなうなら
テレサ・テンさんに

何ていう言葉を
かけてほしいですか。

≫そうですね、いい男だねぇと。

≫中でも「空港」という曲が
一番のお気に入りという

宝利さん。
サトイモのオススメの食べ方を

聞いてみました。

≫鶏ガラの
しょうゆベースのスープに。

≫それに、いろんな具材を入れて。
≫いいですね、うまそうですね。

≫地元ではクリームシチューにも
入れるんです。

それに、おでん。

≫うまそうですね。

≫サトイモの
伊予美人の特徴が出ますよ。

≫ということで、ここからは
サトイモを生かすための

食材サイコロを
2回、振っていきます。

≫まずタマネギ、鶏肉、油揚げ

大根、あんこ。

ホットケーキミックス
ということは…。

≫どうなんでしょうかね…。

≫じゃあ早速いきましょうか。

いけ!「空港」流れろ!
アジアの歌姫!

油揚げです!

いいですね!

これはもう、鍋とか煮る時に
油揚げ入れるといいんですか?

≫最高です。
≫あとはやっぱり、鶏肉ですね。

いきましょう!

「償い」!テレサ・テンさん!
力を…。

ホットケーキミックスです。

≫アチャー!
ちょっと今ブルース・リーが

入ってきましたけど。
最後に俺、どんな髪形で

料理すればいいですかね。

≫パンチでしょう。
≫ありがとうございます。

≫手を取り合っていた
サトイモと油揚げの中に

割って入ってきた
ホットケーキミックス。

しかし、今日はこの食材によって
衝撃の一品が完成します。

≫ミスターパンチから
いただきました伊予美人

サトイモですね。きれいですね。

まず、洗いましょう。

≫まずはサトイモの下処理から。

飯尾流は土などを洗い流したあと

電子レンジでチン。

少しやわらかくしてから
包丁で皮をカットしていきます。

≫怖い…。何ができるんだ。

教えてくれ。
もうブレーキが利かないよ。

≫当てもなく刻み
ねっとり感が出てきたサトイモ。

このねっとり感を見て、飯尾さん

ある料理が頭をよぎります。

≫うん、絶対そうだな。

本当に一か八かだな。

≫本能を頼りに
鍋にサトイモをイン。

そして、ここから驚きの食材が
2連発登場です。

≫これにですね
牛乳を入れてみましょうか

ちょっとずつね。

マッシュポテトの要領で
ペースト状に。

サトイモのいいところは
粘り気があるから

ちょっと、つぶつぶ感を残しても
いいかもしれないですね。

≫まずは牛乳。
クリーミーさを狙っていきます。

≫ちょっと
ハチミツ入れてみましょうか。

≫続いて加えるのは
何とハチミツ。

甘さをプラスします。

≫今回のサトイモは
甘い味付けで勝負。

実は、飯尾さんにはある料理が
思い浮かんでいるのですが…。

それでは大久保さん

飯尾さんの狙いを
5秒で予想してください。

≫愛媛県の特産品サトイモに
牛乳、ハチミツを加え

甘い味付けにした、飯尾さん。

最終的に
何が出来上がるのでしょうか。

≫まずはサトイモで作る
あんが完成。

実はこれ
宝利さんから教えてもらっていた

伝説の料理なんです。

≫これからどら焼きに?

≫中のね
ペースト状にするんですよ。

≫そう、甘いサトイモは
どら焼きの中の、あん。

ということで、大久保さん
正解はどら焼きでした。残念!

≫出ました、卵ですね。
まず卵。

≫卵を割ったら
そこに砂糖、ハチミツ

生地がふっくらなるように願って
みりんをイン。

更に牛乳も入れ
あの食材の登場です。

≫そして、ここに
ホットケーキミックス

100gですね。
慎重にいきましょう。

混ぜましょう。

ワリカツにはなかった
とろみというか、粘り。

≫実は、ワリカツ初登場となる
ホットケーキミックス。

これまで数々のスイーツを
作ってきた飯尾さんですが

小麦粉ベースの生地だったので
薄っぺらいものばかり。

今回はふっくらした焼き上がりが
期待される

ホットケーキミックスの登場。
生地を焼いていきます。

≫こんな感じですよね、どら焼き。

ワリカツにふっくらが降臨です!

どらちゃん!

見事ですね。

いやいやいや…。

≫よくあるどら焼きのように
美しい焼き色となった生地。

こちらは4枚用意します。

≫いきますね。

初めてだな
和菓子なんか作ったの。

≫ここからは未知の領域。

サトイモでできた
あんを生地の上へ。

≫渋いの作り始めちゃったよ。
ワリカツ。

≫ここまでサトイモと
ホットケーキミックスを

使いましたが
実はサイコロで出した油揚げも

きっちり使用。
こちらはフライパンに

刻んだ油揚げを入れ、塩を振り
カリカリに炒めたもの。

どら焼きの合間に
しょっぱいものを食べ

あんの甘さをより感じたい
狙いです。

≫完成しました!

都市伝説じゃなかったよ。

「あったよ、どら焼き」です。

≫ふっくらと厚みのある生地に
包まれたのは

ねっとりと甘みのある
サトイモでできた白あん。

おいしそうな
このどら焼きに合う料理を

もうひと品作っていきます。

≫めんつゆちゃんで。
≫まずは水を張った鍋に

たっぷりのめんつゆ、サトイモ
油揚げを入れます。

完成です。

≫できました!

いもたき10分の1スケールです。

≫完成しました!

≫今日は
愛媛県のサトイモを使って

どら焼きを作った飯尾さん。

サトイモで作った
白あんの出来栄えは?

≫持った瞬間、どら焼きですね。

≫うまい!

いや、サトイモすごいですね。

伊予美人が相当おいしい
サトイモなんですかね。

今までサトイモ料理
自分で作った中でも

めちゃくちゃうまいんですよ。

甘いの続いたなってことで
油揚げをカリカリに塩で。

しょっぱさで。
漬物代わりですね。

ハチミツの甘さにも全然なじんで。
ホットケーキミックスに入れた

砂糖とかハチミツとか

みりんと配合によって
ホットケーキじゃないですもんね。

どら焼き。うまい。
≫伊予美人の甘さに

度肝を抜かれた

飯尾さん。
最後は、愛媛県の郷土料理

いもたきもどきをいただきます。

≫うまい。

ああ、おいしいですね。

サトイモ、味が染みてて。
滑らか。

クリーミー、うまい!

いやー、ずっと残れる
芸能人の味がしますね。

どんなMCとも、すっと
クリーミーにしてくれる。

サトイモ本当おいしいですね。

宝利義博さんはじめ
愛媛県の皆さん

本当においしいサトイモ
ありがとうございました。

おいしかったです!

宝利さん
ありますよ、どら焼き!

探してみてください。
≫伊予美人、おいしそう。

立派な。
≫どら焼きを作っちゃうという。

≫まさかのどら焼き。
しかも、おいしいおいしいって。

≫さすが飯尾さんだなという
感じがしますが

愛媛県のサトイモ
伊予美人を使って

和菓子が完成しました。
その名も

「あったよ、どら焼き」です。

生産者の宝利さんも
見たことがない

伝説として
愛媛県に伝わっていたメニュー。

飯尾さんが再現致しました。
≫おしゃれ!

≫付け合わせの油揚げも
ありますから。

では、どら焼き
いただいてください。

≫おいしそう。いただきます。
≫ふわふわ!

≫おいしそう。
≫香りがいい。

≫ええっ!

≫普通においしい。
でも、食べ進めると

ねっとりしたサトイモの感じがね。

でも、あんとしておいしいよね。

≫おいしいです。
≫いい甘さ、程良い。

≫あっさりしてて、ちょっと
クリームっぽい感じもあるから。

≫洋風どら焼き感もあるかも。
≫おいしい!

≫何か、しゃれたデザート。

≫これ、店出したら
いけるかもしれないですね。

≫ヘルシーだしね。
≫付け合わせも、ぜひ。

≫おいしい。
≫うまっ!

≫合う、本当だ。

≫すごいですね、奇跡の料理が。
≫ただ、このサトイモの煮たの

食べたかったね。

どのくらいおいしいのか。
≫伊予美人のスタートを

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

理解できない
学校&職場の変なルールです。

皆様のご投稿お待ちしております。

≫変なルール
いろいろあるとは思いますけど

いきましょう。
東京都の28歳

女性の方からいただきました。

高校時代
カーディガン着用禁止でした。

なぜなのか先生に聞いたら

カーディガンは威圧感があって

ビビってしまう生徒がいる。

≫どの部分?

≫そういう
よくわからない理由で禁止。

セーターはOKで
なぜ、そんな校則ができたのか

今も謎です。
≫カーディガンに威圧感?

≫昔、いわゆるハイネックに

カーディガンで
パンチパーマみたいな。

≫肩かけてとか?
≫その不良感?

でもセーターでも…。

≫名前ですかね。カーディガン。

≫セーターのほうが
優しい感じがしますね。

≫字の響きですか?

謎ですよね、こういうのね。
何かあったんでしょうね。

これを着てる軍団が悪さしたとか。

地獄のカーディガン。

いたんですかね。何でだろうね。

≫続いて、千葉県の方。

私が通っていた女子高では
ポニーテールが禁止でした。

生活指導の先生に理由を聞いたら

我が校の制服は
イギリス風ですから

アメリカ風のポニーテールは
似合わないのですと

言われました。
納得のいかない理由でした。

≫ポニーテールって、アメリカの
イメージってあんまり…。

別にヨーロッパでも。

≫でも確かに髪の縛る位置は
あった気がする。

あんまり上すぎると…。
≫あれ?ちょっと色っぽい。

≫真面目にやってください。

≫ぐちゃぐちゃになってます。
≫猫が寝る前になってますよ。

≫上だとだめだったの?

≫多分、うなじが
あまりにもきれいに出ると

ちょっと男の男子生徒が
ドキッとするとかじゃないですか。

この辺だと、何かちょっと
疲れてますでしょ。

≫上がだめってことですか?

≫上がだめ。
≫ポニーテールって

あんまいなかったけど

たまにやってる子がいたら
ドキッとしたよね。

≫しました。
≫男もポニーテール好きって

時期あるじゃん。

≫それこそ高校の時期でしょ。
ポニーテールが一番好きなの。

≫それは、うなじが見えるから
好きってことなんですか?

≫いやいや、うなじとか
その当時は…。

何か可愛らしいじゃないですか
ポニーテールって。

≫揺れるものを
追いかけたくなるからだって。

≫そういうことなのかな。
≫我々、そんな動物的な本能が

働いてるんですか。
≫揺れるものを

追いかけたいんですよ。

≫言いますよね。
ピアスとかも揺れるほうが

男性は気になるみたいな。
≫まあ、動くもの見ちゃったら。

動物の習性じゃないですか。
≫はるな愛ちゃんが

毎回言ってますから
絶対そうですよ。

≫ずっと揺れてる人
見たら…。

≫もう中学生
ずっと見てるだろうな。

≫でも、髪の毛って
束ねておけとかいう

校則あるじゃないですか。
長かったら三つ編みとか。

だから、ポニーテール禁止って
すげえはやった時が

あったんですかね。

≫僕らの世代の上の人たちの。
≫ポニーテール大好きだよね。

≫不良っぽいっていうのが
あったんでしょうね。

一時、いわゆる…。
オールディーズとかの感じに

出てくるような女の子。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
親子でできるSDGsです。

家庭で楽しくできる
達人のエコ活動を特集しています。

着なくなった服は
使いやすくカットして瓶に入れ

家族が口元を拭ったり

ティッシュ代わりにして
再利用します。

生ごみは捨てずに
土に混ぜて肥料にしています。

ごみの量が減り
肥料は市民農園で

再利用しているそうです。

他にも
SDGsにまつわる新製品など

今すぐ取り入れられるアイデアが
満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事