全力!脱力タイムズ【解説員の不満解消のために!?の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【解説員の不満解消のために!?の巻】[字]

今夜は特別編▽最近出番が少ない解説員の不満爆発!大物登場でもかみ合わない会話にMC困惑!?の合間に大爆笑総集編

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 

【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー) 

【全力解説員】
吉川美代子 
岸博幸 
出口保行 
五箇公一 
齋藤孝 

ほか
番組内容
普通のニュース番組では取り上げられない、バカバカしくて思わず脱力してしまう最新の「脱力ニュース」をピックアップ。有識者たちが鋭くマジメに読み取り解説し、さまざまな情報を発信していく。メインキャスターには有田哲平(くりぃむしちゅー)。さらに全力で徹底解説をする「全力解説員」にも、魅力あふれる多彩な顔ぶれをキャスティングしていく。
番組内容2
今まで見たことのないシュールな世界感が魅力の新しすぎるニュースバラエティー『全力!脱力タイムズ』に注目だ。
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 斉藤
  2. 向井
  3. お願い
  4. スタッフ
  5. 小澤
  6. 岸先生
  7. 先生
  8. 濱口
  9. JP
  10. 今日
  11. 出川
  12. ムーミン
  13. 加藤
  14. 脱力タイムズ
  15. ホント
  16. ホンマ
  17. 吉川
  18. 高木
  19. 小峠
  20. 草刈

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(有田)
今日は ご覧のように われわれ…。

それを
早速 ご紹介したいと思います。

という 視聴者の声が
寄せられています。

確かに…。

そうですね。 以前よりは…。

なので 日ごろ
ご自分で オンエアを見ながら

思ってる不満とか そういう…。

と思っております。 お集まり
いただいてるんでしょうか?

別室の先生方!

どうも。
(小澤)こんばんは。

今日は
スタジオを飛び出しまして

そちらの方で…。

やはり…。

(吉川)みんな。
(小澤)そうでしたか。

まあ 言いたいこと あっても
言えなかったと思いますので

今日は 別室で もう われわれ
見てないものだと思って

自由に語っていただければと
思います。

(小澤)お願いいたします。

んっ?
(岸)んっ? 誰だ?

お呼びください。

♬『Hanky Panky』

≪はいはい 頼んまーす。

≪はいはいはい。

[日本一 元気な66歳
お笑い怪獣は

今夜も しゃべりまくり]

[当御殿 主人
明石家さんまでーす!]

(原口)え~…
どうも よろしくお願いします。

いやいや 今日は
もう 豪華メンバーですよ。

もう これは。 今回は…。

よろしくお願いします。

(小澤)そうですね。

僕 登場… 来たとき 何か
リアクション おかしかったから。

誰?
堤さん。

すいません。

ごめんな。 本選に どうしても
来れなかったみたいで。

回し切れるかっていうたら
やっぱり さんちゃんが

選ばれたんかなっちゅう形で
ございますけども。

今日は よろしくお願いします。

ということで 最初のテーマ
いってみましょう。 こちら。

『全力!脱力タイムズ』です。

[そして…]

先生方
今日は ありがとうございました。

[ということで…]

あ~! 確かに 冒頭だけやもんね。

でもね 先生方も いっぱい
言いたいこと あるでしょうから。

え~… 最初 聞いてみましょうか。
吉川先生。 よろしくお願いします。

『脱力タイムズ』に言いたいこと
お願いします。

時折…。

はいはい 見ましたよ。
1回目は たぶん…。

ハンドマイクでね。
(吉川)2回目以降は いわゆる

1930年代風の…。

あれって プロの歌手だったら
平気かもしれないんですが

私 すごく 歌い慣れてなくて
マイクとの距離感だとか

すごく 歌いづらくて ずっと…。

て言ってて…。

どうせ ちょっとしか
歌えへんかったらって…。

どうせ 短く カットされちゃう…。
プロが おっしゃることですよ!

先生 歌い手でも 何でも…。

ハッ! すいません すいません。
ほんで? ほんで?

何年も言ってて。 そんな
マイクを スタンドマイクから

ハンドマイクに替えるのに 何で
そんな 時間かかったのかなと。

先生は ずーっと
言ってらっしゃったんですか!?

ハンドマイク… 歌いづらいと。

インテリアとか
こだわりますもんね 先生は。

そうです。

何で… 何で 知ってらっしゃる?

アートも 大好きで。
ヤダ!

ヤーダ! 遊びに来てください。

さんちゃん 何でも知ってんのよ。
(吉川)ヤダ!

そんだけ こだわるっちゅうことは
やっぱり マイクにも

こだわりたい
っちゅうことですもんね 先生。

岸先生 どうですか?

何や? それ。

違うやん。 先生 違いますやん。

盛り上がったでしょ? こっち。
ええ ええ。

盛り上がって 岸先生
こだわりますか? 「全然」って…。

こだわんないですもん。

すいません 素人なもんで。

いくよって… ここで
いくよって言うたでしょ? 俺。

今 見たでしょ? ちらっと。
すいません 一般人なもんでして。

違います。
話を膨らましてるんですから

何か 用意しとかんと。

[この日は…]

(小澤)ただし 状況が
状況ということで 甲子園は

吹奏楽の禁止。 フジロックは
ハイタッチの禁止など

それぞれ 感染対策を しっかりと
設けているようですね。

(ディーン)そうですね。 やっぱり…。

ですね。 やっぱり。

個人的に すごく…。

(向井)あんまりね でも…。

変な意味じゃないですもんね。
(ディーン)変な意味じゃないです。

1個目で言うから ちょっと…。

(向井)そこから 言った方が…。

[さらに ディーンさんは…]

残念ですね 花火大会は。

やっぱ 個人的には その…。

あの… 何ていうんですかね?

だから…。

[バラエティー番組の定番…]

続いて 検証するのが…。
(小澤)こちらです。

あ~ ありますね。

[最近 見なくなった…]

さあ それでは 草刈さんが
打ち合わせを やるんでしょうか。

(スタッフ)失礼します。
草刈さん すいません。

(草刈)もちろんです。
(スタッフ)ありがとうございます。

(スタッフ)どうぞ こちら。

うまいな~。

(子分)親分。

(子分)すいません。
ちょっと あんたさ…。

[と ここで…]

えっ!?

(田村)
『極道の妻たち』みたいになってる。

(田村)
いやいや それは ホンマやねん。

(銃声)

(田村)
違う 違う… 何をしてるんすか?

フッ!
(スタッフ)草刈さん。

♬~

ヤダ~! アハハハハッ!

「キャ~」じゃなくて!
はい お戻りくださーい!

続いて 次 齋藤先生。
『脱力タイムズ』に言いたいこと。

(齋藤)
そうですね。 私 台本でですね…。

何回も 何回も
やっているとですね…。

いいじゃないですか 別に。
学歴でしょ? でも 先生。

もう そこは
隠したいっていうことですか?

番組で キャラを頂ける
っちゅうのは 相当なもんですよ。

もちろん そうですよ。 普通に
学歴 紹介しても しゃあない。

東大ですって。
何が面白いんですか そんなもん。

キャラだから いいんです。
東大キャラ。 ねっ!

大事!

準備してた? あなた。
(岸)一応。 齋藤先生って…。

(岸)それがいいんですよ。
ほんで?

以上…。

あなた ずーっと
上 飛んでまっせ。

そう?
頼んますよ 岸先生 ホンマ。

何やねん! 黙秘権。

[この日の特集は…]

[その…]

(小澤)子供向けの学習塾
「清水式」の代表 清水先生です。

ということで それに当たって…。

(濱口)へぇ~ すごい。

[塾CMのイメージキャラクターに
抜てきされた 濱口さん]

次の赤文字の部分を
尊敬語に直しなさい。

[濱口さんの答えは…]

(濱口)これ…
これは でも 言う… 言いません?

て言うのかもしれませんが。
(濱口)後輩には こういうふうに。

言われますか?
「見はりました?」みたいな。

[気を取り直して…]

「春はあけぼの。」で始まる

日本文学の作品名と 作者は?

[濱口さんの答えは…]

さあ 濱口さん どうぞ。

ちょっと…。

いや 合ってると思いますよ。
どうぞ。

これ テストですから。

問題 変わったじゃないっすか。

[当番組が企画し
夏に 開催を予定していた

謎解きイベントが うまくいくか
体験していた この日]

いいとこ 見せましょうか ここで。
(向井)もちろんです。

それでは チャレンジ どうぞ!

♬『Because We Can』

(みちお)しょうゆに
しょうゆを付けて 飲みます。

おっ! いいですよ いいですよ!

(みちお)それでは
ムーミンが 5体 登場だ!

(みちお)ムーミンです。
ムーミンです。 ムーミンです。

(みちお)「ユーミンです」
ムーミンです。 合体!

(みちお)♬「春よ」

(正解音)
(向井)よしっ! よしっ!

[向井さんが挑む 謎解きは…]

♬~

(向井)うーわ~!

(高木)どうも~!
(スルメ)お願いします~。

(高木)アーッ‼

それ もう…。

(向井)それは 有田さん…。

(高木)どうも~!
(スルメ)お願いします~!

(加藤)この世でね 一番硬いと…。
(高木)アーッ‼

(永野)
さあ 始まりました! 新番組…。

(向井)ねえ みんな 1人ずつ
やった方がいいと思いますよ。

(向井)みんな こう… 分かります
言いたいこと あるのは…。

(永野)さあ 始まりました
ウィンウィンウィーン!

(正解音)

いいですよ。 続けて 続けて!

暑いですよ。

いやいや…。
(加藤)何やねん お前!

[そして 向井さんに…]

(向井)ちょっと 何すか…。

(加藤)そら そうやろ!

(加藤)答えろ!
(向井)まあね…。

(加藤)
機種変更って どういうことや?

(ザコシショウ)どういうことやねん?
(向井)すいません。

[この日は…]

(飯田)やっぱり…。

非常に…。

[というわけで…]

(斉藤)一応 まあ…。

(斉藤)いいですか 入り込んで。
分かりました。 じゃ ちょっと…。

分かりました。

(せん)♬「おいっさ!
おいっさ! おいっさ!」

♬「おいっさ! おいっさ!」
(斉藤)えっ?

(せん)♬「おいっさ! おいっさ!」

(斉藤)えっ?

男は 黙って…。

(せん)男は 黙って…。

いや~ 素晴らしい!
お疲れさまでした!

よしっ。

♬『Dinner with Friends』

♬~

ミュージカル…
ミュージカルだね。

(JP)あ~…。

いやいや いやいや…。

いやいや…。

(岡下)お願いしまーす!
(JP)よろしくお願いしまーす。

(斉藤)いやいやいや…。

(JP)よいしょ~!

(JP)斉藤 いこうか。
(斉藤)「斉藤 いこうか」って…。

(斉藤)もう 何これ!?
全部 斉藤なんですよ。

(斉藤)じゃあ もう また…。

(斉藤)それで ネタを決めよう
ってなって。 あれ…。

(斉藤)それで…。

で それで あの…。

ここまで きたら…。

(斉藤)そしたら まあ…。

そしたら おたけは…。

て言ったんですよ。

(JP)ウハハハハ…!
ウフフフフ…!

(JP)いや~ すべらんなぁ!

これは…。
(斉藤)スベってるんですよね。

岸先生 お願いします。
正直に言っていいですか。

言え 言え 言え 言え!
あの~ 収録のときにですね

用意されてる…。

えっ!?

お弁当 ショボいと思います?
吉川先生は。

そうですね。 もう少し…。
思うのかい!

(岸)でしょ? でしょ?
先生 思うの!?

いや やっぱり
お弁当が おいしいと…。

どこに ケチつけてんねん あんた。

なあ! 出させてもらってるという
感謝の気持ちは ないんですか?

あなたたちは ホンマに。
感謝 ありますよ。

あるんやったら ご飯 いりません
って言えませんか?

家で食べてきます!
私 いりません。 大丈夫です!

「なるほど」!

違う! 岸先生 違う!

さんちゃん 対 岸先生や ここは。
弁当は おいしい方がいいですよ。

何やったら いいんですか?
だから もうちょっと 何か…。

何か どかーっと入ってた方が
いいかなと。

すいません…。

[ようやく…]

[この日は…]

[まずは 岸先生の素顔を探るべく
行きつけの…]

え~ イメージないな~。
(岸)うーん…。

(スタッフ)あっ そうなんですか。
じゃあ…。

(マスター)あ~!

[何と 岸先生ではなく

小峠さんが通う バーだったことが
発覚!]

(スタッフ)えっ? 粉って…。

(スタッフ)えっ!? それ…。

(スタッフ)えっ! そうなんですか!?
(マスター)彼が…。

(小峠)違う 違う 違う 違う!
関係ない 関係ない!

[さらに…]

(マスター)コンビ名も
実は そこから きてるんだよ。

(小峠)何だよ? あんた ホントに。

(小峠)何ですか? それは。

[この日は 出川さんが
大物と 本音で語り合う企画]

[最初の…]

[続いての対談相手は…]

[ここでも…]

(見延)僕…。

ずっと 思ってたんですよ。

いやいや…。

(出川)いやいや いやいや!

(出川)うわ~ もう…。

ホントに ごめんなさい!

(出川)見てらんない!
ホントに 見てらんない!

(出川)この番組 上も 上なのよ。
止めなさいよってこと。

言った時点で…。

(出川)ハワイで 1回…。

あと…。

何や? もう ホンマ…。

あ~ もう あかん! もう 時間や。

もう 最後の最後…。

みんな いきましたね?
(出口)はい はい!

違う… 違うやん 出口先生。

西川君やん これ。 この後…。

違いますやん 出口先生。 ちょっと
待ってくださいよでしょ ここは。

『脱力タイムズ』の流れは
そうでしょ!

ゲストに 芸人さん 来て
ツッコんでもらってるんでしょ。

皆さんが。

出た! それ! それ それ!

それ それ!

それ もろうときます。

どこで使うねん アホ!

いや~ 別室は
まだまだ 続いておりますけども。

またね あらためて
司会の方を呼んで

不満を吐き出す機会を つくりたい
と思います。 また 来週です。

(スタッフ)はい OKでーす!
(小澤)すごーい!

(吉川)だまされた!
(岸)驚いた。

(齋藤)これ!? ホントに?
すいません。

(出口)すごいパワー!

(齋藤)素晴らしいけど…
堤さんだと思ったね。

こんな形も あるんやとは
思ってますけども。

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事