サタデープラス【冬の必須家電ヒーター★感動!東京町中華★橋下徹生出演】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【冬の必須家電ヒーター★感動!東京町中華★橋下徹生出演】[字]

清水麻椰冬の必須家電試してヒーター▼岡田驚がく父が愛した別荘梅宮アンナ邸潜入▼彦摩呂&ゆうちゃみ感動東京町中華ベスト3▼五郎丸語るブライトンの奇跡▼橋下徹生出演

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 銀シャリ(鰻和弘・橋本直) 橋下徹 梅宮アンナ 【VTR出演】 井手隊長(町中華マニア) 彦摩呂 ゆうちゃみ 岡田圭右 梅宮アンナ 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●町中華ランキング 町中華マニア・井手隊長が“町中華が大好きな彦摩呂”と“若手代表の大人気モデルゆうちゃみ”に「一度は食べてほしい都内の町中華」をランキングで紹介。 ●ひたすら試してランキング「ヒーター」 「ヒーター」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●お掃除大好き!鶴山家に密着 2男6女、10人という大家族ながら、家の中をきれいに保ち続けている“お掃除大好き鶴山家”の1日に密着。 ●岡田圭右が梅宮アンナの豪邸に潜入 ますだおかだ岡田圭右が梅宮アンナの豪邸に潜入。岡田が驚いたものを紹介! ●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・国民が震えた歴史に残る感動シーン ●あなただけに!ご当地お天気プラス
番組内容3
●パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集!MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 掃除
  3. アンナ
  4. ヒーター
  5. 日本
  6. 町中華
  7. パパ
  8. ランキング
  9. 最高
  10. 鶴山家
  11. お願い
  12. 橋下
  13. 自分
  14. 大好
  15. シューマイ
  16. 今回
  17. 南アフリカ
  18. エモ
  19. スピード
  20. 王者

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

>>サタプラ。

ランキングで全部見せます。

家の中をきれいに保ち続ける、

お掃除大好き2男6女の大家族に
密着。

冬の寒さに欠かせないヒーター。

冷やして、

計って、暖めて。

ヒーター15種類ひたすら試して
ランキング。

さらに、梅宮アンナ、

お父さんから受け継いだ豪邸に潜
入!

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

>>さあ、

始まりました、サタプラ、きょう
も元気にすてきな情報をランキン

グでお届けしていきたいと思いま
す。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。きょうも元気にいこう。

>>いきましょう。
>>ねぇ、丸ちゃん、きょうはさ

アンナが来てくれてるから、

アンナのテンションが上がるよう
な元気な意気込みよろしく。

>>もちろんですよ。

アンナさんは本出します。
>>ありがとうございます。

>>梅宮家の秘伝レシピといいま
して、お父様がね、

書き留めていらっしゃった本をち
ょっと抜粋して、

しかもアンナさんが料理を。
>>そう、私も本当にほとんどや

ってこなかったので、これを機に

私もやろうという、私もスタート
始めました。

>>ふだんされないのに、

このレシピをもとに?
>>そうですね、やっぱり家にい

る人が、やれる人がいるとやらな
いなみたいな、

言い訳ですけどね。
>>はいはい、言い訳でも、でも

、これのレシピのおかげで、父さ
んのレシピのおかげで、また始め

た。
>>そうですね、たくさんたくさ

ん作ってきたので、ちょっと皆様
にぜひ、見せたいなと思って。

>>アンナさんでもできる料理が
たくさん盛り込まれております。

梅宮さんのレシピです。

>>元気でたね、アンナ。
>>ありがとうございます。

>>特に完全にこれ目的ですから
ね、きょうは。

>>そうなの、そうなの?
>>いろいろやってもらいますよ

>>本、めちゃくちゃすてきなん
ですけど、あんま、冒頭、長尺、

宣伝する番組あんまりない。
>>パパめし?

>>ここはパパめし…ぱぱっとは
出来ないかもしれないけど、でも

パパめし。
うまい。

ありがとうございます。きょうも
よろしくお願いします。

梅宮家の秘伝レシピでございます

>>じゃあ、

改めまして、きょうのゲスト紹介
、よろしく。

>>本日のゲストは梅宮アンナさ
ん。

>>よろしくお願いいたします。
>>橋下徹さん。

そして銀シャリのお2人です。
お願いします。

>>よろしくお願いします。
>>いや、ちょっと珍しいメンバ

ーだね。
>>ちょっと大人な。

>>楽しそうです。
>>みんなそれぞれさ、

忙しくて大変だろうけどさ、

一日の中でこれをやってるときは
幸せみたいな、至福の瞬間ってあ

ったりする?
趣味ね、好きなこと。

丸ちゃんは。
>>僕は

>>寝てるときかな、今は。

睡眠時間が次の日の仕事にだいぶ
支障を及ぼすんで。

>>疲れてるかな。
>>今、忙しいもんね。

>>いやいやいや、皆さん一緒で
すよ。

ありがとうございます。
>>アンナは?

>>私はやっぱり、映画が大好き
なので、家でずっとこもって、

一日中映画、5日間くらい外出な
いときあります。

>>至福のとき。
>>至福のとき。

>>丸ちゃん、ずっと本持ってる
ね、

至福のときは、寝てるときね。
>>そうですね。

きょうはもうこれが大事。
だって、豪邸にお邪魔させてもら

ってるから、

こっちもそれなりにサービスをさ
せていただかないと。

>>徹は?

>>徹?

>>きょうはダブルはしもとなん
で。

>>確かに。

>>一番組にはしもとって1人ま
でやと思うんだけどね。

>>確かに。
>>2はしもと。

>>本当、橋下さんのおかげって
いうかせいで、

はしもとかいが変わったんです。
はしもとのもとって、本が多かっ

たんです。

全部自動変換ではししたになりま
すから。

よく、下でも、橋下さん出てきて
からもう、

全部下に変わりました。
>>変わってきてます?

>>よく間違えられる、下に。

>>はしもとかいを変えたんです

>>すげー、下のほうがスタンダ
ードになったんですよ。

>>意外な事実が。
>>そうなんですよ。

>>すごい方や。
>>徹の至福のときは?

>>至福のとき。
>>そっち戻して。

あのね、今のCO2削減の流れと
真逆に反してるんですけど、僕は

エンジン音が好きなんで、バイク
の音と車のエンジン音。

それを聞いてるのが、もう運転し
ながらとかね。

>>うわー。

男の子っぽいですね。
>>今の流れには、もう真逆だか

ら。
>>まあまあまあ、でもね。

>>CO2排出しまくりでしょ。
>>電気自動車、

なんの音もしないですもんね。
>>確かに。

>>ちょっと昭和のね、昔の。
>>またこれで、

あいつは!っていわれてるんだね

>>しょうがないです。大丈夫で
すから。

>>自分のボディあけるからです
よ、そこにやっぱふだんうってる

分、くるんですよ。

>>今橋下出すなってはやってる
らしいから。

>>本当に?
>>ほんじゃいけって言ってるか

らね、鰻と、直はしゃべんなくて
いいよ、次いくよ。

>>俺のこと直って言わなくて、
橋本でいいですよ。

>>確かに。
>>いくぞ。

最初のランキングはこちら。
マニア厳選!絶対行くべき町中華

ランキング。
ほんじゃ三ツ廣アナ、説明よろし

く。
>>おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
よろしくお願いいたします。

>>政輝!
>>政輝で覚えていただいて、よ

ろしくお願いします。
>>三ツ廣はおれへんねん、

もう。
2人おれへんねん。

>>全国で20人しかいなくて、

珍しい名字なので、覚えられるか
と思います。

今回なんですけど、今、

町中華と呼ばれる昔ながらの味の
ある中華料理店が、

老若男女問わず注目を集めており
まして、今回、東京にある絶対行

くべきお勧めの町中華のお店、マ
ニアの方に教えていただいており

ます。

>>どんなランキングになってい
るのか、VTRスタート。

>>直、直。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

>>彦摩呂です。
>>ゆうちゃみです。

>>きょうは今、

ブームの町中華を食べまくってき
ました。

>>いえーい!

羽ばたきまくっているので、

絶対ぺこぺこになっちゃいますよ

>>イエーイ!

>>実は今、

若い世代に町中華が大ブーム。

古くから地域に根づいた中華料理
店が、町中華という愛称で呼ばれ

若者を中心に注目を集めているん
です。

>>昭和レトロブームっていうの
がここ数年、

来ていると思うんですけど、昭和
を知らない若者たちが、

リアルに残る昭和っていうのを求
めて町中華に来ている。

>>と語るのは、

年間600杯のラーメンを食す、

町中華マニアの井手隊長。

今回食レポするのはこの2人。
>>よろしくお願いします。

>>イエーイ。
>>イエーイ。

>>サタプラです。

>>はじめまです。サタプラ。
はじめま。

>>はじめまして。

>>して、いらないんです、ギャ
ルは。

>>町中華好きなグルメリポータ
ー、彦摩呂と、

令和の白ギャルとして今大人気の
モデル、ゆうちゃみ。

>>でもね、

17歳から、僕も大阪でモデルや
ってたんですよ。

>>えっ、

モデルじゃないですよね。
>>全部Mサイズやってん。

>>えっ?

Mサイズから、

今、 
何サイズですか?

>>4L。
>>うける。

>>モデルだけでなく、

東大阪市出身という共通点がある
2人が、井手隊長の案内で、絶品

町中華を食べまくり。
>>最高!

超エナジー。
>>超エナジーきた。

チャーハンの山上遊園地。
>>マニア厳選、

東京にある絶対に行くべき町中華

ベスト3。
>>第3位。

>>まずやって来たのは築地。

>>築地場外市場に来ております

>>海鮮の町ですよ。
>>そうなんですよ。

>>70年以上も続く町中華があ
るんですけどね。

>>そんなん老舗や。
>>場所がなんといっても分かり

にくい。

>>え?どこ?
>>ここなんですよ。

>>コロッケ屋さんですよね。

>>こっちは乾物屋さん、

お茶屋さん。
>>もうちょい、もうちょい。

>>何?あっ!めっちゃすごい、
老舗だ。

>>見つけた、路地の奥にあるの

>>築地で働く方のごはんどころ
として、朝6時から営業している

幸軒。

>>おはようございます。
>>おはようございます。

>>あっ、

きれいなお姉さん。
>>うれしい。うれしい。

ありがとうございます。

いつも行ってるラーメン屋さんと
は違って、昭和レトロみたいな。

リアル感っていうか、きゃぱ!

>>きゃぱって何?
>>キャパオーバー。

やば!みたいな意味です。
>>きゃぱって言うの?

>>店内はカウンター8席のみ。
3代目店主の佐藤あや子さんが、

店を切り盛りしています。

>>ここで絶対食べてほしいのが
シューマイです。

>>え?
>>シューマイがメイン?

>>皆さんがいつも食べているシ
ューマイのサイズを思い出しなが

ら、

きょうのシューマイに出会ってい
ただきたいんです。

>>大体これくらい、

一般的には。
>>これくらいですね、一口サイ

ズ。
>>築地名物にもなっているシュ

ーマイとは。
>>うわー!

>>でか。
>>ちょっと待って、これ。

>>でかっ。

から揚げの勢いですよね。
でかさ。

>>見て、この大きさ。

シューマイなん?これ、すごいね

>>シューマイよ。

>>第3位は、

通常の4倍ほどの大きさがある幸
軒のしゅうまい。

豚ひき肉、

玉ねぎ、

しょうがなどを合わせたあんを皮
からはみ出るボリューム感でたっ

ぷりと包みます。
70年以上愛されてきたその味は

>>うーわ、

うまっ!

おいしい!

具がめっちゃ詰まって、粘りが、

ひき肉のうまみが最高!
>>いつも食べてるシューマイっ

て、さらってしてるんですけど、
お肉ぎっしり詰まってて、しかも

、味が濃くて。
>>何もつけずにいけるな。

>>うまい、なんもつけなくて大
丈夫。

>>1日何個ぐらい出るんですか

>>300個ぐらいかな。

>>えっ?
>>それ、

ほぼ売り切れ?
>>毎日ね。

>>売り切れる?
>>毎日ね。

>>そういうときは、こう言って
ください。

しゅうまい、

もうおしゅうまい。
>>全然おかしくないし。

>>さっきから厳しいんですよ。

>>厳しいですね。
>>さらに幸軒では、

牛骨でだしをとったしょうゆラー
メンもお勧め。

>>うまい、うまい。
さっぱりしてるけど、ちょっと深

みのある、

しょうゆが立ってるね。
いやー。

>>チャーシューでかいのうれし
いですね。

>>チャーシューがちょっとこれ
、柔らかい。

>>豚肉の甘みを生かしたこのチ
ャーシューやわ。

分厚くておかずチューシューやも
ん。

>>それはもう気持ち。
>>気持ち?お母さんの気持ち。

チャーシューとグルメリポーター
は太めにかぎるなあ。

>>店の向かいには売店もあり、

持ち帰り用のシューマイを販売し
ています。

>>第2位。

>>続いてはですね、

赤坂に来てるんですけれども、

住宅街。

ここに隠れ家的な町中華なんです
けども。

>>中華がある雰囲気?
>>そうなんです。

なんと、こちらです。
>>うわ。

>>みんみん?
>>みんみん?

そこや。

>>ノスタルジックの。
>>外観すごいな。

>>レトロすぎませんか?
>>レトロやん。

何?これ。
こんにちは。

>>こんにちは。
>>いらっしゃいませ。

>>どうも、はじめまして。
>>どうも皆さん、おそろいで。

こんにちは。
>>よろしくお願いいたします。

>>世界観がすごいやん。
>>最高。

>>看板見て、これ、ゆうちゃみ

すてきじゃない。
>>これ、エモいっすね、逆に。

>>エモいでしょ。

タイムスリップしたみたい。
>>タイムスリップ。

>>赤坂の住宅街にひっそりたた
ずむ、昭和40年創業の赤坂みん

みん。

創業者のご主人の味を、

奥さんの清水和子さんと2代目の
息子さんたちで守り続けています

>>ここはですね、

あるものが発祥の店なんですよ。
>>今は普通にそれが?

>>今、

彦摩呂さん、いっぱいやってると
思いますよ。

>>えー、やってること?
>>それは。

>>うわー。
>>お待たせしました。

>>いやー。
>>でかい。

>>こちらの料理に欠かせないも
の。

>>うわー。ギョーザです。
見てください。

>>おいしそう。

>>ぷっくぷく。
>>第2位は、

赤坂みんみんの焼餃子。

もっちもち食感の皮にたっぷりあ
んが入ったギョーザは1日100

0個出るみんみんの名物。

たれはお店の人が作ってくれるん
ですが。

>>うわうわうわ。

えー、

酢コショウ?
もしかして、隊長、

酢こしょうはみんみんが発祥だっ
たの?

>>そうなんです。
>>今、みんな、これはやってる

やん、

しょうゆ、

ラー油なしで。
>>そう、

今やメジャーになった酢にこしょ
うをたっぷり入れたギョーザのた

れは、20年前に2代目が考案し
た食べ方なんです。

>>これぐらい?

これぐらい?お母さん。
>>たっぷりつけて。

>>たっぷりつけてって。
いただきます、

それではギョーザ入場。
うんま!この肉感とこのニラの風

味、お肉たっぷり入ってますね。
この酢こしょうがまた合います。

>>うん、肉汁もやばくないです
か?

>>やばい。

>>おいしい!
>>ジューシーな秘密は、

あんに入れる野菜の水分をあえて
絞らず、焼いたときにスープのよ

うにじゅわっと湧き出るようにし
ているから。

さらに、

酢こしょうだれでおいしさが引き
立つんです。

>>おしょうゆつけると消えてし
まうんですよ、ギョーザのよさが


>>分かる。お母さん、

もししょうゆくださいっていうお
客さんがいたらなんて答えてるん

ですか?
>>ありません。

>>うける。
最高。

>>冷凍でお取り寄せもできるの
で、

ぜひおうちで酢こしょうギョーザ
を楽しんでください。

>>第1位。

>>続いてはですね、

東京ナンバー1といってもいいん
じゃないかと思うんですけど、チ

ャーハンのお店。
>>最高。

>>ご紹介したいと思います。
>>大好き。

>>こちらです。

>>めちゃくちゃ近い。
>>ここやん。

>>こちらです。

>>たたずまいどうよ、ゆうちゃ
み。

>>いや、もう、

きょういち、エモいっす。

>>兆徳さん?
こんにちは。

>>こんにちは。
>>マスター、どうも、お邪魔し

ます。
>>いらっしゃいませ。

>>もう何年?このお店で。
>>ことしで26年になります。

>>26年?俺、

まだ痩せてるころやん。

>>店主の朱さんが中国から来日
し、

平成7年に開業した兆徳。
行列が途切れることがない人気店

で、

注文の8割がチャーハンなんです
が、まず驚くのが、

その見た目。
>>はい、どうぞ。

>>きれい。

>>うわー!黄色一色。
>>玉子チャーハン。

>>玉子チャーハン?

>>具は卵とネギだけ、味も塩だ
け。

>>そんなシンプルなん?
>>すごいんですよ。

>>マニアお勧めの町中華1位に
輝いたのは、

兆徳の玉子チャーハン。

卵2個を鍋の中でかき混ぜ、

硬めに炊いたごはんとネギを投入

味付けは塩のみ。
素早く混ぜ合わせれば、

黄金に輝くチャーハンの完成。

>>うーわ!うわ、うーわ、うん
ま。

なんでこんなシンプルやのに、め
っちゃ、めっちゃ味が、すんごい

おいしい。

ふわふわの卵と。
>>うん!やばい!これ、やばい


>>ネギの香りがちょっとふわっ

として、

卵のうまみやね、これ。
>>ぱらぱら度もやばいですよね


>>ね、

シンプルなのにね、なんでこんな
においしいんだろ。

>>一生懸命やってるからね。
>>技術ですかね。

>>卵、塩、ネギ、ごはんで、

家でこれは出来ないんですよ、絶
対に。

>>3つそろうけどできへん。
>>できないですよ。

>>さらに、

玉子チャーハンをもっと楽しむ、

マニアならではのアレンジがある
んです。

>>えっ?アレンジできるんです
か?

>>アレンジしちゃいます。
>>これで十分やで。

>>砂肝の黒胡椒炒め。
>>砂肝?

>>えー、おいしそう、うわ。
>>砂肝、

きれいに包丁で開いてくれて。
えー、これ。

>>砂肝の黒胡椒炒めをチャーハ
ンに載せちゃうという。

>>ぶっかけちゃうの?
>>うわー!本当に。

>>たれもいっちゃってください

>>たれもね。
いーや。

>>おいしそう!

>>どんな感じですか?
>>もうね、

チャーハンの山上遊園地。
>>山上遊園地。

>>砂肝のこの味付けが、ニンニ
ク効いたたれで、すんごいおいし

い。
>>超エナジー!

エナジー!
>>こんなのなんか、ご法度そう

ですけど、

こういうのをやっていいのが町中
華ですね。

>>そうだね。

町中華のだいご味だね。
>>いやー、うまそうだったね。

丸ちゃんどうだった?
>>もう、超エナジー。

>>超エナジー。

>>エナジーの意味が最後分から
んまんま、

V終わっちゃったんで、チャーハ
ンのおいしさがちょっとね。

でもめちゃくちゃ気になる。あっ

がつんと来るとかそういうこと?
>>ということですかね。

>>エナジーね。
>>エナジー、分かります?天の

声さん、エナジー。

>>そういうことじゃないの?
がつっと来る。これ、アンナが教

えてくれるよ、

アンナどう?
>>エモい。

>>エモい?

エモーショナル?

エモいっていうことばを今、知り
ました。意味を。

>>あ、本当ですか。
>>分かんなかった、エモいって

朝の番組で言っちゃいけないのか
なって思ってたから。

>>なんか、そっちのほうね。
>>ずっと、黙ってたんです。

>>エモいらしいですよ。
きょうの町中華も。

シューマイもおいしそうでした。
>>でもやっぱり中華って、外に

食べに行くものかなって思うので

家だと普通の火力がすごい必要だ
から、だからやっぱり、中華、

私も全部行きたいです。
>>いいっすよね。

>>徹はどうだった?

>>もう全部おいしそうなんです
けど、やっぱチャーハン、あれ、

塩とネギと卵の、今、VTRでも
言ってましたけど、これ、そろう

んだけど、やっぱりできないんで
しょうね。

>>家庭ではね。
銀シャリは?

>>いや、あのシューマイって大
きいんですよね。

あの彦摩呂さんの顔のせいで、

大きいかどうかが分からなかった
んですけど、だいぶ大きいですよ

ね。

>>あれは大きいです、ちゃんと
大きいです。

>>そうですよね。
>>じゃあ、次いくよ。

続いてのランキングはこちら。

ヒーターひたすら試してランキン
グ。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうは2021年最新の人気家
庭用ヒーター15種類をあれこれ

徹底調査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。

>>いよいよ冬本番。

これから寒さも本格的に。

冷えた体を温めたい、そんなとき
に欠かせないのがヒーター。

去年のランキングでも、

さまざまな機能を持ったヒーター
を紹介しましたが。

あれから1年。

新機能が付いた商品が続々登場。
そこで、この冬、

買い替えにお勧めのヒーター15
種類を、清水アナがひたすら試し

て比較。

温めスピードや快暖性など、サタ
プラ独自の方法でそんたくなしの

徹底調査。
>>足元がぽっかぽかです。

あっ、すごい。
もう、新時代が来たなと。

>>買って失敗しない!お勧めの
ベスト5を発表しちゃいます。

>>さあ、

こちらに最新の電気で動く家庭用
ヒーター15種類用意しました。

中でも、

ことしはこういった背の高いタワ
ー型のものがはやってるんですか

ね。
それではこの中でお勧めはどれな

のか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。

温めスピード、快暖性、機能性、
付加価値、ランニングコスト。

この5項目を細かく調査し、それ
ぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずは、

温めスピードをチェックしていき
ます。

>>調査方法は、

外から帰ってきて、体が冷えた状
態で運転開始。

ヒーターから1.2メートル離れ
た所に気温計を置き、室温が18

度から22度まで温まる時間を計
測。

ただひたすらに部屋が温まるのを
待ちます。

A社の場合。
>>おっ、22度。

51分49秒です。
いや、

ちょっとこれはかかり過ぎでしょ

>>温まった部屋を換気して室温
を下げ、もう一度、

外に出て体を冷やして計測。
これを15種類、一つ一つひたす

ら試します。

平均タイムは33分14秒。

そんな中、温めスピード1位だっ
たのは、

アラジンの遠赤グラファイトヒー
ター。

>>スタート。
おっ、おー!すごい!

もう暖かい。

始まって5秒で一瞬で温かくなり
ました。

うわ、ああ。

目の前でたき火たいてるみたいな

>>その温めスピードは。
>>おっ、来ました。

記録なんと9分10秒です。

早い!
>>早さの秘密は、

鉄の10倍の熱伝導性を持つグラ
ファイトシート。

0.2秒で発熱し、

広範囲に遠赤外線を放射します。
これは、

すぐに発熱するアラジンのトース
ターにも使われている技術です。

>>本当に、ここだけじゃなくて

部屋全体が暖まってる感じもしま
す。

続いては、快暖性です。
暖かさの心地よさをチェックして

いきます。

>>ヒーターから1.5メートル
離れた所で、

どれだけ心地よく温かさを感じる
かを調べます。

B社の場合。

>>乾燥しそうな風の質ですね。
えっ?えっ、なんか変なにおいす

るんですけど。
えっ?

化学物質のにおいがする。
嫌だ!臭い!

>>そんな中、

快暖性1位に選ばれたのが、デロ
ンギのマルチダイナミックヒータ

ー。

本体内の金属を電気で温めること
で熱を放出。

早くはないですが、

天井から床まで広範囲に部屋全体
をじっくり温めます。

>>本当にお部屋を芯からぬくも
らせてくれるヒーターだと思う。

ほこりが舞ったりすることもなく
、快適に過ごせると思います。

続いては機能性をチェックしてい
きます。

>>例えば、

こちらのヒーターのうれしい機能
は、

人感センサーが付いていて、人が
いなくなれば勝手に電源を切って

くれます。

また、

普通、風量は2、3段階ですが、
こちらのヒーターは、

1度単位で温度を設定できるんで
す。

そんな中、

最も機能性が高かったのが、

パナソニックの最新ヒーター、ナ
ノイーX搭載ファンヒーターHo

t&Cool。
最大の特徴は、風の流れ。

>>前面に吹き出し口がないのに
、ここで風を感じるんですよ。

どういうこと?

>>サイドの細い吹き出し口から
独自の気流を作り、風を送り出し

ているんです。
3D気流と呼ばれる最新の技術で

、これまでにない包み込むような
空気の流れを作ります。

>>がつんとは風は来ない。
なんか本当に自然の風みたい。

大草原でいろんな方向から風が来
る感じと似てます。

機械が作ってる風じゃない感じで
すね。

続いては、付加価値です。

温める以外の優れた機能をチェッ
クしていきます。

>>例えば、

こちらのタワー型のファンヒータ
ーは。

>>おっ、

おー!あっ、すごい!下、

暖炉みたいになってる。

火が出ているように見えますね。
あー、癒やされますね、これ。

目で見るだけで結構温かくなって
くる気がします。

>>LEDを使った特殊な照明で

暖炉の火をリアルに再現していま
す。

そんな中、付加価値1位に選ばれ
たのが、

シャープの最新セラミックファン
ヒーター。

最大の特徴は、加湿機能。

暖房器具の弱点である乾燥を抑え
、温めながら加湿もしてくれるん

です。

>>しかもおまけにね、

空気清浄機もついてるんで、1台
で3役ですよ。

そんなにたくさん機械置いてられ
ないので、1台で集約してくれる

と本当にありがたい。
続いては、

ランニングコストです。
やっぱり電気代も気になりますよ

ね。

>>電化製品の消費電力を計るワ
ットチェッカーを使って、

18度から22度まで上げるのに
使った電気代を調査。

15種類の平均は14.06円。

そんな中1位だったのは、

アイリスオーヤマの最新セラミッ
クファンヒーター。

その電気代は3.65円でした。

そして、

およそ13時間かけてすべての調
査が終了。

清水アナの採点表を基にランキン
グを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

本当に試したからこそ分かるサタ
プラ独自のランキング。

>>第5位。

>>デロンギ・ジャパンのデロン
ギマルチダイナミックヒーターW

i-Fiモデルです。

>>デロンギのヒーターが5位に
ランクイン。

温めは早くないですが、

快暖性と付加価値がほぼ満点。
うれしい付加価値が。

>>外出先から遠隔操作できるん
ですよ。

>>専用アプリを使うと、外出先
からも操作できるので、

帰宅に合わせて部屋を温めておく
ことができるんです。

また、アップルウォッチで脈拍を
測り、眠ったと判断すると、適温

まで温度を下げて、

起床時間に温度を自動で上げてく
れるんです。

>>第4位。

>>アイリスオーヤマの大風量セ
ラミックファンヒータースリムで

す。
>>アイリスオーヤマの最新ファ

ンヒーターが4位。

ランニングコストと温めスピード
がほぼ満点。

去年のモデルより本体幅を33%
スリム化したにもかかわらず、

ファンの厚みや羽根の枚数を改良
し、風量はパワーアップ。

>>この足元の辺り、赤く色が変
わってます。

>>他社のヒーターと比べれば、
そのパワーの差は歴然。

また、

ルーバーの向きを5段階で変えら
れます。

足腰が冷える洗面所やキッチンで
使うのもお勧め。

色も2色から選べます。

>>第3位。

>>アラジンの遠赤グラファイト
ヒーターです。

>>アラジンの大人気ヒーターが
3位にランクイン。

温めスピード、ランニングコスト
、快暖性がほぼ満点をマーク。

ほかとは比べ物にならない発熱ス
ピードが大きな特徴。

僅か0.2秒で、

遠赤外線を広範囲に放射。

>>朝起きたときも、

帰ってきたときも、このスピード
は本当に天国。

>>また、

横向きにもできるので、首振りを
使えば、

縦向きの3倍の広さを温めること
ができるんです。

独自のシャットオフセンサーで、
危険を察知し、自動で電源が切れ

るので安心です。
>>第2位。

>>パナソニックのナノイーX搭
載ファンヒーターHot&Coo

lです。

>>パナソニックの最新ヒーター
が2位にランクイン。

機能性、付加価値、快暖性がほぼ
満点をマーク。

なんといっても独自の最新技術、

3D気流による自然な風が最大の
特徴。

さらに。

>>首振り機能があるんですね。
うん?

ん?動かないですね。

どういうこと?
あっ!すごい!

本体は回ってないですけど、

ちゃんと風向き変わってますね。
えー、おもしろーい。

>>確かに本体は動いていないの
に、

風は左右に振っています。

左右の風量を調整することで、

広範囲を温めることができるんで
す。

というわけで、

パナソニックの最新ヒーターが2
位。

>>第1位。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

シャープのプラズマクラスター加
湿セラミックファンヒーターです

>>シャープの最新加湿機能付き
ヒーターが1位。

ほとんどの項目でほぼ満点をマー
ク。

>>ヒーター、加湿器、空気清浄
機、

この3つがこの1台に集約されて
るんです。

>>世界累計出荷1億台を突破し
たプラズマクラスター搭載のファ

ンヒーターは、

17年ぶりに機能を一新。

内部構造やファンを改良すること
で、風量が従来の30%アップ。

温風到達距離は2倍となりました

また、

加湿機能も20%アップ。

>>冬場はやっぱり乾燥している
ときは、湿度40%切ることもあ

りますけど、

このヒーターなら加湿もしてくれ
るから、70%。

もう、乾燥は気にならないですね

>>というわけで、

ひたすら試してランキング、以上
の結果となりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。
おはようさん、

岡田でございます。
名物コーナー、

レッツ豪邸ハンターのコーナーで
ございますね。

今回のターゲットは、

梅宮アンナちゃんでございます。
>>梅宮アンナさんは、19歳で

モデルデビュー。

JJ、クラッシー、ベリーなど、

人気女性ファッション誌で専属モ
デルを務め、カリスマ的人気を博

しました。
父は日本を代表する昭和の銀幕ス

ター、梅宮辰夫さん、母は元モデ
ルのクラウディアさん。

>>さあ、ということで、早速、

アンナさんのおうちに行きたいと
思うんですが、いやいや、ちょっ

と。
漁港ですよ、これ。

どこにそんな梅宮アンナさんのお
宅、これ。

>>あちらに見えてる、

白い。

>>え?あの、

あんな所に、

あんな白い家、そして住んでるの
は、梅宮アンナ。

そういうのだけのためにここを選
んだのか。

>>そう、今回、

ますだおかだ・岡田圭右が潜入す
るのは、

太平洋を望む神奈川県真鶴町。
ここに、父、

梅宮辰夫さんが残した崖の上に建
つ白亜の豪邸が。

>>玄関がどちら?
ちょうどこれ、あー、

高台やから、玄関は、あっ、1階
、2階、3階部分が、書いてあり

ますね、こちら。
はいはい。

ウメミヤと。

ワンちゃんもいます。
あらら、こんにちは、出ました、

出ました、うーわ、

えにかいたようなうめみやあんな
さんですね。

>>ようこそ。
>>ようこそ、いいですね。

わんちゃんとなんかいい雰囲気の

クラウディアさんも。
こうなると私も、ちょっと、

犬1匹抱えましょうか。
>>岡田がまず気になったのは、

梅宮邸の敷地面積。
>>ここ、

うちです。
うちです。

>>えっ?

これも一応、

梅宮邸の敷地になる?
え?

>>ここから。
>>ここからあちらのお宅ありま

すよね。
>>下のうち、駐車場入口の所ま

でが。
>>えっ?

>>父、

辰夫さんは、自宅の周りにほかの
家が建つことを避けるため、

斜面の土地を買い足し、敷地面積
はなんと700坪に。

その広さはテニスコート12面分

ではいよいよ4階建ての豪邸の中
へ。

まずは、玄関とリビングがある3
階から。

>>どうぞ、わが家へ。

>>わが家って、ちょっと待って
、待って、待ちなさい、ちょっと

、本当に。
ご覧ください!

オーシャンビュー!

>>玄関を上がると、

まず目に飛び込んでくるのが、

リビングルームの真ん中にある大
きな一枚ガラスが放つ開放感。

そして、目の前に広がるのは、絶
景。

南側の斜面に建っているので、

太陽光が惜しげもなく降り注ぎ、
明るい空間を演出。

ゆったりと配置されたソファは、
アンナさんが大好きな白で統一。

>>まずはこの景色をね。
>>そうですね、

ここの景色を見たくて、ちょっと

父がここに家を建てたんですよね

>>改めて、こちらのお宅という
のは、

場所的にも別荘でしょ?
もともとは。

>>別荘として建てたんですけど
、明るい別居みたいな感じだった

んです。
>>急に、

明るい別居って。

>>都会が大好きなんですよ。
>>そうか、クラウディアさんは

都会が好きで、一方、

辰夫さんは。
>>もう本当に海が大好きな。

>>そうか、そうか。

お宅が別々で、明るい別居という
ことで。

私、

1年だけ暗い別居、こらー、やめ
なさい、本当に。

わんわんわん。

>>続いて岡田が驚いたのは、

リビングの奥にさりげなく置かれ
た。

>>ちょっと待ってください。
あれは当然、

辰夫さんのお仏壇と思うんですけ
ど、なんの上にあれ飾ってんの?

あれ。
ちょっと。

ちょっとちょっと。
>>あれは、ワインセラーで、

私たちなりに意味があって、理由
があって。

>>理由がある?
>>まず、

ワインが好きだったこと。
>>辰夫さんもワイン大好き。

>>ここに入っているワイン、結
構、

本当なんか、大事にしていたので

>>そうかそうか、もうずっと生
前、ちゃんと大事に大事に取って

た。

>>まず方角はここ向かないとだ
めみたいなんで。

>>そうですか、いろいろ聞いた
うえで。

>>海を向いてるっていうことも

本人がやっぱり喜ぶだろうってい
う。

そうしたら、

あちこち置いたんですけど、なん
かしっくりこなくて、

ここが一番ぴったり合うかなと。

>>このワインも当然好きやしね

>>そうそう、で、ここが一番ち
ょっと目線も、ちょっとこうやっ

て。
>>なるほど、ちょうど。

>>立ったまんまっていうか、こ
ういうふうにもできるし。

>>そうやね、

常に見てられるから。

>>今はこちらから家族を見守っ
ている梅宮辰夫さんですが、生前

この家で一番好きだった場所へ案
内してもらいました。

>>ここが、

父の大好きな大好きなキッチンな
んですよ。

>>家にいるときは、

多くの時間をこのキッチンで過ご
したという辰夫さん。

大好きな海を眺めながら、家族が
喜ぶ献立を考え続けてきました。

そして料理への情熱は調理器具に
も。

>>これはもう昔、

アメリカで買ったんだよね。

>>ハワイで。
>>ふつうの家庭用と違って、チ

ャッカマンでやんなきゃいけなく
て。

弱火といっても、弱火ができなく
て。

すごい難しいんですよ。
>>難しいですね、

細かい火。
>>中華料理とかはいいと思う。

>>確かにね。

ほんなら結構中華料理やったりす
るんですか。

>>やんない。
>>やらないんかい。

宝の持ち腐れいうやつやな。

>>ちなみに冷蔵庫の中身は。
>>たっぷり、たっぷり、いろん

なもの、所狭しと、

えっ?
ちょっと、アンナさん、

所狭しとらしくない、これ。
>>これ、おいしいんですよ。

>>こんな感じです。
>>続いては、2階の寝室へ。

>>今、ここが私の部屋です。
>>うわ、アンナさん。

いいですか、

ちょっとこちらも。
最高。

最高!

いわゆる朝日上がってきて目覚め
る。

かーっ、いいな。
そしてこのね、

大きいオーシャンビューに負けな
いぐらいこちら、大きい大きいテ

レビジョン。

これは、

これ何インチでございますか?こ
れ。

>>80かな?
>>80ですか、これ。

>>75かな?
>>いやいや、大きい、大きいテ

レビジョン、

そして薄っ!薄っ!
>>今、みんなそうでしょ?

>>そうですけど、ここまで薄い
のは、いや、すばらしい。

>>寝室の隣には、

ファッションへのこだわりをうか
がわせるクローゼットが。

>>ダウンジャケット、

何着あるの?

>>すごいんですよ、大好きなん
です。

トランクルームもあるんだけど、
これちょっととりあえず。

>>とりあえずって、ちょっと待
って。

>>有名ブランドのダウンジャケ
ットとコートがおよそ100着あ

って、

総額はしめて高級車2台分相当に
なるとか。

>>あんまりダウンジャケット、

ことしのデザインがいいからって
、毎年買うん?ダウンジャケット

って。
>>はい。

>>きのうもまたなんか買ったん
じゃない?

>>きのうも買ったの?また、ア
ンナさん。

>>きのう買ったのはモンクレー
ルのこれ。

>>ダウンジャケットかい!えっ

>>これこれこれ。
>>え?

>>白。
>>そんなダウンジャケット買う


>>大体、

ワンシーズン10個ぐらい買うん
ですよ。

10着くらいのダウンを買って。
そう。

>>毎シーズン10着のダウン?
>>で、

こんななっちゃうんです。
じゃあ続いて、

わが家のお風呂。

>>お風呂よりこれが気になる。

>>作ってて。
>>これ、なに、書いてますよ。

>>こちらの段ボールは梅宮辰夫
さんの体ものまねをする芸人、

ロバートの秋山竜次さんにプレゼ
ントするための辰っちゃんグッズ

を集めたロバート秋山BOX。
>>秋山君、この間ほら、うちの

パパのいらなくなったものとかを
、いっぱい、今、整理してて、い

る?って言ったら、いるって言う
から、

パパが着てたシャツとか。
>>いや、これはうれしいね、

もろうたら、

実際に着てたやつや。
>>辰って書いてあるはっぴとか


>>これええやん、これ。

うわー、秋山君喜ぶね。
秋山君、これは本当に。

>>ロバート秋山BOX。
>>BOXね、これ。

もうこれ、すぐ、

秋山君のお手元に来ますんで、楽
しみにしていてください。

>>続いては、フルリノベーショ
ンしたというアンナさんこだわり

の場所へ。
>>ちょっとご覧ください。

最高!

最高!

いやー、

これはええわ。
ちょっとこのあたりにね、

iPadなんか置きながら。
>>そうなんです、見るんですよ


キャンドルをつけて。

>>キャンドルを立てて。
>>そう。

>>ここで。たまらんな、これは

ちょうど朝なんかまたいいね、

朝に入るのもね。
>>本当に、

朝日がちょっと昇ったぐらいの時
間か夜かですね。

>>これね、ろうそくつけながら

最高でございます。
>>さらに、屋上には自慢の場所

が。

>>最高やね、これちょっと待っ
て、待って、これ。

いや、先ほどからもう、オーシャ
ンビュー、景色はすばらしいと言

いましたが、

やはりこの屋上に出てみると改め
て、ほんでまた広い。

ここで。
>>バーベキュー。

>>うーわ、

ええな。

ほんで夏なんかちょっとしたプー
ル。

>>そうです。
>>ここで、

アンナさんから岡田にサプライズ
が。

>>あの、ついでだから、

ちょっと見せたいものあるんです
、いいですか?ちょっとそこにい

て。
>>なんですか、これは急に。

>>これが、

うちの父が漬けてたらっきょうな
んですよ。

>>ちょっと待って、辰夫さんが
生前漬けてたやつ?

>>なんとこちらは、

梅宮辰夫さんが亡くなる前に漬け
たという最後のらっきょう。

>>うちのパパ、言ってましたよ
、岡田さんのこと、テレビ見て、

そういえば。
いい男だなって。

本当、お笑いをしてるのに、

こんなにイケメンだって言ってて

>>うれしい。
>>言ってた。

>>かっこいいと?
えー、

おもしろいは言ってませんでした

>>おもしろいは言ってなかった
です。

かっこいいって言ってた。
>>そうですか、分かりました。

>>辰夫さんが自宅で漬けた超貴
重な辰っちゃん漬。

そのお味は?
>>それではちょっと、

一つだけ頂きます。

>>辛いんですよね。
>>辛みがある。

あっ、おいしい。
おいしい、

料理の何か、本当にね、スパイス
になる。

ちなみに、

これはロバートの秋山君は食べた
ことありますか?

>>食べたことないです。
>>ごめんねー、秋山君。

先に頂いちゃいました、申し訳ご
ざいません。

いや、これ本当貴重ですね。

でも改めてアンナさん、

クラウディアさん、ご覧ください

このらっきょうを食べるとやっぱ
辰夫さんのことを思い出す?

>>なんか、私、本当に父が亡く
なったあとなんですよ、

ここの家も含めてなんですけど、
まあちょっと、すごい人だったな

っていう。
>>なるほど。

>>今頃言ってますよ。
>>いやいやいや。気付くのが遅

いと。
>>そうそう。

>>なんかこの番組、結構、

主婦の方、女性の方、料理好きな
方が多いのよ。

そういう方のために、

なんかね。

早く出しなさいよ、なんでもう、
何年やってんの、アンナさん。

>>もうちょっとあとに出すのか
なと思って。

この流れだったら、

今出すのが、一番いいでしょ。
出ました!

>>料理家でもあった梅宮辰夫さ
んが、

生前家族に残した秘伝のレシピが
一冊に。

さあ、

丸ちゃんもそろそろこんなリゾー
トホテルのようなすてきな豪邸、

いかがですか?

>>いやいや、

すげーうちだね、アンナ。
>>ありがとうございます。

>>お邪魔しました。
>>本当に、

ちょっとお分かりのように、もう
とにかく4階もあって、

もうすごい、

管理をしなきゃいけないんですよ

だから私は、

もともとちょっと管理人みたいな
役割をしてるんですよ。

>>ご自身で?
>>だから、もうやっぱり、

一軒家って本当にこう、

あちこちがここを直すとまたどこ
かが壊れたり、何回も、

一年中どこかを直すことになるな
と思って、本当にだから、

マンションでしか生活したことが
なかったので、まあ、

本当に木とかも全部、ちょっと腐
っちゃうと、クレーン車とか呼ん

で、その木を切るのにも、何十万
とかかかったりとか。

そうなんですよ、だから、私、東
京に住めなくなっちゃったんです

よ、賃貸に。

>>維持費で大変で?

>>お金がかかるから。
>>維持が、すごい。

だからもう本当に、私自身がこの
神奈川県に引っ越しをして、もう

管理人です。
>>ねぇねぇ、もしかしてさ、

徹もこれぐらいすげーうちに住ん
でるんじゃないの?

>>あの普通のマンションですよ

>>またまた。
>>そうか。

>>3LDKで9人家族。
>>うわ!ぎゅうぎゅう。

>>4Lで、4Lなんですけど、
1つの部屋、2つを1つにまとめ

てるんで、

リビングにうちの妻と子ども2人
がリビングで寝てますよ。

>>合宿所状態ですね。
>>むぎゅむぎゅ。

>>それはそれで楽しそうだな。

鰻は?
>>家って、いいですよね。

やっぱ僕も実家帰りたなりました

やっぱ、その。
ビューの見えるね。

>>実家は、ビュー見えるんです
か?

>>なんか家のビューですね。

>>アンナさんと徹さんのあと、
鰻は無理でしょ。

>>生放送のテレビでなんか、あ
のー、なんかあのーって、先の見

えないの始めないでくださいよ。

>>すごすぎて見れなかったです

>>鰻は聞かないで次いくよ。
>>いくんだね。

>>続いてのランキングはこちら
。お掃除大好き、2男6女の大家

族に密着!さあ、どんなVTRに
なっているのか、それじゃあ、ス

タート。

>>丸ちゃん、

丸ちゃん、丸ちゃん。

2男6女の母、

鶴山リカです。
はじめまして。

今回は、家族全員で協力して、家
をきれいに保っている、私たち鶴

山家の1日をご紹介します。
>>掃除、掃除、

掃除。
今回は、大家族にもかかわらず、

家の中をきれいに保ち続ける鶴山
10人大家族。

そのメンバーは、

建築業で働いている一家の大黒柱
、父、まさひろさんに、

子育てに奮闘する母、リカさん、
上は14歳から下は3歳の女の子

までの2男6女の元気いっぱいな
きょうだいたち。

>>大家族って、

なんかこう家が汚いみたいなイメ
ージをすごいよく言われるんです

よ。
それがめちゃくちゃ嫌なんで、

大家族のイメージを変えるために
も、

家は絶対にきれいにしとこうとい
うのが、私のポリシーみたいな感

じです。
私がそう思ってるので、みんなで

協力して、

もううちの家族はめっちゃきれい
やでっていうのを、

みんなでやろうみたいな感じでや
ってます。

>>そう、

こちらの大家族最大の特徴は、家
の中がとてもきれい。

かつ整理整頓されていること。
鶴山家では、

家族全員で協力し、家の掃除をす
るのが日課。

そこで今回は、そんなお掃除大家
族、鶴山家の1日に密着。

家族全員で行う掃除や、

大量の買い物など、

にぎやかに過ごす鶴山家の1日を
ご紹介します。

>>おはようございます。
>>おはようございます、

よろしくお願いします。
どうぞ。

>>お邪魔します。
>>はい、どうぞ。

>>鶴山家が住むのは、大阪府内
にある3LDKの賃貸マンション

子ども部屋は2つあり、

1つは長男と次男の2人部屋、

そしてもう1つが女の子6人のお
部屋。

>>皆さん、寝られてるんですか

>>そうです、

一番下だけちょっと起きちゃった
んですけど、まだみんな、基本寝

てます、この時間は。

>>子どもたちはまだ夢の中のよ
うです。

そして、

キッチンで朝ごはんを作っている
のが、13歳年上のお父さん、ま

さひろさんです。

>>ごはん作ってるんですか?
>>そうですね、とりあえず、み

そ汁だけ今、作りました。

>>休みの日とかは結構やっても
らってます、朝から。

自分がたぶん飲みたいっていうの
もあるんですけど、作ってもらっ

てます。
>>時刻は朝10時。

子どもたちが起きてきました。
>>まだ寝るの?

>>いや。

>>もう起きる?
>>じゃあ、

和室行っていい?
>>もう、起きるの?

起きるの。

>>おはようございます。
>>おはようございますって。

>>おはようございます。

>>お名前は?

>>鶴山あやです。
>>みんなで仲よく朝ごはんです

この日の朝ごはんはお父さんが作
ったみそ汁や、

シリアルにピザトースト。

それぞれが食べたいものを食べま
す。

そしてごはんを食べ終わると、

ここで鶴山家のルールが。

>>子どもたちは、

食べたら自分で?
>>そうです。

自分で運んで、

自分で下げるっていうのは、鉄則
です。

>>鶴山家では、

食べたものは自分で片づけるのが
ルール。

洗い物も自分で行うそうです。

そして朝ごはんが終われば、鶴山
家、

朝の恒例行事が始まります。

>>着替えて、

髪の毛くくった?
>>うん!

>>終わった?
じゃあ、もう片づけしよう。

着替え終わったら、もう早く片づ
けして。

お掃除するよ!
>>そう、

鶴山家の朝の恒例行事は、家族全
員で家のお掃除。

家族それぞれが分担し、

家じゅうをきれいにしていきます

長男のしょうた君は天井にあるシ
ーリングファンの拭き掃除。

長女のみひろちゃんは掃除機を担
当。

六女のあやちゃんはテレビの拭き
掃除。

そして、お父さんの担当が。
>>洗濯担当ですね。

>>10人分ってことですよね?
>>そうですね。

週末は特に多いんで。

>>ちっちゃい子、多いじゃない
ですか。

本当、

それこそなんか、

汚して帰ってくるみたいなことあ
るんですか?

>>ありますね。

たまに隠されるときもあるんで、
それをあとで見つけたときにすご

く大変です。
>>人数が多く、

家全体を効率よく掃除できること
から、

家族全員に手伝ってもらっている
お母さん。

ほかにも理由があるそうで。

>>基本的に散らかっているのが
嫌っていうのがあるんですけど、

やっぱり人数が増えると、それだ
けやっぱ、散らかる要素もすごい

たくさんあって、

でもやっぱり散らかってると、何
か一つやるときにも、

うまくいかなかったりというのも
あるので、身の回りを片づけると

か、お掃除をするっていうことは

子どもにもすごい教えるの大事だ
なと思ってやってます。

>>掃除も教育の一つだというお
母さんの考え方。

なので、子どもたちにも掃除を手
伝わせているんです。

ちなみに鶴山家の使っている洗浄
液はお母さんのオリジナル洗浄液

だそうで。
>>重曹とか、クエン酸とか、

こういうのとアロマを混ぜて作っ
て使ってます。

>>アロマなんですね。
>>そうなんですよ。

結構アロマには消臭とか殺菌とか
防虫とかっていう効果があるので

、おうちの中もすごく、

いいにおいになるので、リラック
スもできるし、そういったことも

兼ねて、お掃除にはアロマをすご
く使ってます。

>>原材料の水、

重層、クエン酸、

そしてアロマを数滴混ぜ合わせた
鶴山家特製の洗浄液。

アロマオイルの中には、殺菌や防
虫作用が含まれているものもある

ので、

洗剤代わりに使うのにはぴったり
なんです。

そして掃除を続けること2時間。

>>すごいやん、

めっちゃきれいになってるやん、
お部屋。

誰がやってくれたん?これ。
誰がやってくれたん?

>>ゆいちゃん。

>>ぴかぴか賞。

みゆにもぴかぴか賞あげるよ。
>>うん。

>>靴下ぬれるくらいやってくれ
たの?ありがとう。

はい、

これもういいよ。
>>ようやく掃除が終わり、時刻

はお昼の1時。

何やら出かける準備をし始めまし
たが。

>>どこか行かれるんですか、今
から。

>>家をきれいに保ち続ける鶴山
10人大家族の1日に密着。

お昼の1時、お父さんとお母さん
、そして長女、

みひろちゃんと次女、

ゆづきちゃんの4人で、

1週間分の食材を買いに近くのス
ーパーへ。

>>ほうれんそう2個入れて。

きれい?

これ2ザル欲しいです。

>>食材をどんどん籠に入れてい
きます。

>>買いましたね。
>>はい。

>>これが1週間分?
>>これもう、まだ冷蔵庫が空っ

ぽになってないので、

あるものを活用するために何が足
りないかで、こんだけなんです。

>>これで買い物は?
>>えーと、まだですね。

まだちょっと買えてないのがある
ので、セリア、100円ショップ

のセリアに行きます、このあと。

>>まだ続くんですね。
>>まだ続くんですよ。

>>鶴山家の買い物は、まだ終わ
りません。

お掃除グッズを買いに、セリアへ

お母さんがお掃除グッズを物色し
ている中。

洗濯担当のお父さん、欲しいもの
があるようで。

>>洗濯ばさみが欲しいなと思っ
て見てました。

>>洗濯ばさみ見てた?

>>とにかく風でよく動いてるか
ら、

それを留めたいんですよね。
>>きょうはこのハンガーが動か

ないやつを今、見つけたみたいで
す。

>>お父さん、

お母さんの許可をもらい、洗濯グ
ッズを購入。

洗濯担当として、

担当意識が強い。

今回の買い物で購入したのがこち
ら。

>>めっちゃ買いましたね。
>>こんな感じです。

まだちょっと、冷蔵庫に残ってる
ものが、お肉とかもあるので、

それも使いつつの、ここのものを
使って1週間。

>>お掃除グッズとかも結構買っ
てますもんね。

>>そうですね。
結構100円ショップで買ってる

ので、

すぐに使い捨ててもいい、結構、
なくなるのは早いです。

>>そして時刻はお昼の3時。

長男、

しょうた君、次男、

りょうた君、長女、みひろちゃん
、次女、

ゆづきちゃんの4人は習い事のキ
ックボクシングへ。

>>いってらっしゃい。
>>これで一休みかと思いきや、

残った4人でまたもや掃除。
>>また掃除してるんですか?

>>そうですね。
朝、昼前に終わって、こんだけの

人数一日いるんで、

結構、

ごみとかほこりとかがいっぱいな
んで、足の裏にべたべたつくのが

すごい嫌なんですよ。
なので、もう一回掃除して、きれ

いな状態にしてから、ごはんにし
ようっていうとこです。

>>鶴山家のお掃除、第2ラウン
ド。

三女、

みゆうちゃんと四女、

ゆいちゃんはお風呂掃除を担当。
このとき、

お風呂掃除に使う洗剤というのが

>>重曹って粉があるんですけど
、重層ペーストがすごいいいんで

すよ、

水あかとか湯あかに。
それで、

重曹ペーストをつけた上に、ブラ
シでこする、こういった感じです

市販の洗剤とかで、やっぱりなん
だろう、手が荒れるとか目に入っ

たらとか、いろいろ心配があるん
ですけど、重曹はそこまで心配に

ならないので、子どもたちだけで
も全然使えるので、

なるべくそういうもので掃除をす
るようには伝えてますね。

>>重曹を使うことで、

子どもたちでも比較的簡単にかつ
安全に掃除ができるとのこと。

そして、

掃除が終わり、時刻は夕方6時。

子どもたちも晩ごはんの準備をお
手伝い。

きょうの晩ごはんは、子どもたち
も大好きな目玉焼きを載せた、

お母さん特製の焼き肉ピラフ。

>>ピラフおいしいの?
>>全部おいしい。

>>本当?

>>そして時刻は夜9時。

習い事から帰ってきたお兄ちゃん
とお姉ちゃんたちも、すぐに晩ご

はん。
ごはんを食べ、

これで1日が終わりかと思いきや

>>何してるの?それ。
>>ちりとり。

>>ちりとり?
これ、ごはん食べたあとも、こん

な感じで?
>>こんな感じです。

とりあえず何かしたら掃除する、

何かしたら掃除するみたいな。

習慣にしていて、結構、大変なん
ですけど、

こまめにやったら、

常にきれいな状態を保てるので、

結構、こまめにする習慣はつけて
ます。

>>朝から晩まで、

家族全員で掃除をする鶴山家。
子どもたちはどう思っているので

しょうか。

>>お掃除とか楽しい?

>>楽しい?

ここちゃんは?
>>楽しい。

>>ゆいちゃんは?
>>楽しいかな。

楽しいかなーと思って。
>>楽しいかなと思ってくれた?

そうか。

なんか楽しみながらもやってくれ
る。

なので、まあすべてのことにおい
て、楽しみながら、

みんなでやっていこうって感じな
ので、うれしいですね。

>>家族10人全員で協力し、

家をきれいにする鶴山大家族の1
日でした。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

きょうは盛りだくさんなんで、早
速いっちゃいますよ。

ココ見てランキング最初のテーマ
はこちら。

日本のスポーツ史に残る数々の激
闘。

きょうは、心揺さぶられる名勝負
の中から、

伝説として語り継がれる試合を厳
選。

その当事者にテレビ中継では映ら
なかった裏側も教えてもらいます


題して、国民が震えた!歴史に残

る感動の名勝負ランキング。

第3位は、

サッカーワールドカップ、

悲願の初出場!ジョホールバルの
歓喜、

決勝ゴールの知られる裏側?
1997年、

サッカーワールドカップのアジア
最終予選。

日本対イラン。

勝てばワールドカップ本選初出場
が決まる運命の戦いとあって、会

場は異様な雰囲気に包まれていま
した。

日本のサッカー史に残る激闘、

そのキーマンに裏側を語っていた
だきましょう。

この方です。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。

野人でおなじみの岡野雅行です。

>>ワイルドな風ぼうから野人と
呼ばれ、愛された岡野雅行さん。

俊足が持ち味で、

この試合の立て役者となった選手
です。

野人さんって呼ぶのもなんなんで

岡野っちって呼んでもいいですか

>>いいですね。

じゃあ、

僕も明美っちって呼んでいいです
か?

>>もちろんですよ。

じゃあジョホールバルの歓喜の裏
側、教えてください、岡野っち。

>>任せろ!

明美っち、あの運命の戦いの裏側
、全部話します。

ゴール。

>>悲願のワールドカップ本選出
場を目指した日本代表。

今回が10回目の挑戦でした。
>>でも、

その4年前にドーハの悲劇という
のがあって、僕あんとき大学生で

見てましたけど、あともう、

10秒ですかね。
日本勝ってて、ワールドカップ決

まるって、

もうみんなで喜んでたら、ぼこっ
て取られて、行けなかったんです

よ。

もうラモスさんだったり、もうみ
んな泣き崩れて。

そのあとなんですよ、すごい期待
されるわけですよ、僕らは。

>>今度こそ。

日本中の期待がチームに重くのし
かかっていました。

そんな中。
>>前に送る。

決まった!ゴール!
>>前半39分。

日本中が待ち望んだ先制点。

しかし、後半1分には。

>>シュート、

こぼれている、こぼれている。
入った。

>>イランにとっても勝てば本選
出場が決まる決死の一戦だったん

です。
その後も両チーム、

一歩も引かない展開が続き、同点
のまま後半が終了。

ここからは延長戦に突入。

1点入った時点で試合が終了する
ゴールデンゴール方式。

何が起こるか分からない、

この重要な場面で登場したのが。

>>今、

画面でも岡野を捉えまして、先ほ
ども。

>>ここまでお前は秘密兵器だと
いわれ、

試合には一度も出ていなかった岡
野さんでした。

きっと喜んでいたと思ったものの
本心は。

>>1回も試合に関わったことが
ない人間が、

(女性A)ぬれた感じあると
(女性B)モレてきそうで
(女性C)不安!

(菊池)だったらライフリー
こんなに!? もう消えた!?

ぬれ感ゼロの吸収力へ。
しかもズレにくい!

安心して
でかけられます
「さわやかパッド」

(おばあちゃん)
あら!スルっとはけちゃった!!

(菊池)≪紙パンツ 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<「ライフリー」なら2倍に広がる>

<スルッとはける>

<「うす型軽快パンツ」>

>>極限状態の中始まった延長戦

初出場となった岡野さんに、いき
なり大チャンスが。

>>抜けた。
野人、走る。

1対1、

1対1、そして、あー、クリアさ
れた。

なぜ打たないという中田の表情で
す。

>>いや、あれは打たなきゃだめ
ですよ。

今見たって、

ふざけんなと思って見てますもん
、自分の映像。

だけど、

打てないんですよ。

怖くて打てないんですよ。
怖いんです。

勝たなきゃいけないですよ、

絶対、日本は。

背負ってるものが違いすぎます。
>>しかし、次なるチャンスも。

>>またボールが来ている!
>>またもや外してしまいます。

>>サッカーをやったことを恨み
ましたね。

なんでこんなことするのかって、
サッカーは。

>>そんな岡野さんを救ったのは
、チームメートでした。

>>みんながね、

僕の所来てくれて、なんか背中こ
う握りながら、そりゃさ、こんな

場面でさ、1回も出てないのに、
そんな緊張しねー奴いねーしさ、

でもいいよ、いいよ。

1回出たらチャラだから、

1個入れてくれりゃもういいんだ
から。

すーっと全部抜けて、全部抜けま
した。

それでよし、やってやろうと。
>>仲間のひと言に救われた岡野

さん。

ついにそのときを迎えます。
日本サッカー史に残る歓喜のシュ

ート!

ココ見て見て!

>>ロペスが奪った、中田がキー
プ、

まだ持っている、

ドリブルで上がる、ドリブルで上
がる、左足、どうか?こぼれてい

る。

やったー!日本、勝った!

>>ネットが揺れた瞬間に、だか
らね、ほっとしたんじゃないです

か。日本に帰れるって。
>>最後まで仲間を信じ、

決して諦めなかったからこそつか
んだワールドカップの切符。

>>誰のおかげでもなくて、

皆さんの思いがずっと詰まってた
勝ちだったんですね。

>>第2位は、

羽生結弦選手。
絶対王者を目指し、オリンピック

2連覇達成。

>>羽生結弦選手がオリンピック
初出場となった2014年のソチ

オリンピック。

ショートプログラムでは、

世界ランキング1位の実力をまざ
まざと見せつけました。

>>まず4回転。

下りた。
>>完璧ですね。

>>次々とジャンプを決め、

完璧な演技を見せていました。
得点は。

>>101.45。
ついに出ました。

>>史上初の100点超えを達成
し、首位に。

その勢いのまま、翌日のフリーも

見事な演技を見せ、

アジア人初となる金メダルの獲得
となりました。

羽生さんが次に目指したのは、4
年後のピョンチャンオリンピック

での金メダル。

連覇を果たして、

絶対王者になる、そう自分にプレ
ッシャーをかけ、4年間試合に挑

みました。
しかし、

ピョンチャンオリンピックの僅か
3か月前。

羽生さんは練習中に転倒し負傷。

右足首のじん帯損傷という大けが
でした。

3か月でけがは治るのか。
当然、

オリンピックまでのすべての大会
は欠場を余儀なくされました。

そんな中迎えたピョンチャンオリ
ンピック。

練習もほとんどできず、まさにぶ
っつけ本番。

痛み止めなしでは、

3回転ジャンプすら跳べない。
そんな状態で挑んだショートプロ

グラム。

>>羽生結弦が戦いの場に戻って
きました。

>>日本中が見守ります。

冒頭のジャンプは4回転サルコー
です。

頑張って、羽生さん。

>>4回転サルコー、きれいに決
まりました。

そして4回転もう一つ。

>>4回転トーループ、トリプル
トーループ、決めました。

>>完璧だ。

>>けがを負っているとは思えな
い完璧な演技で会場を一つにして

いきます。

>>帰ってきました!強い羽生が
戻ってきました。

>>圧巻の演技。

得点は111.68。
首位発進となりました。

そして勝負のフリー。
連覇を果たし、

絶対王者になる。

その強い気持ちが伝説の演技を生
みました。

ココ見て見て!

>>最初に跳ぶのは4回転サルコ
ー。

4回転サルコー、きれいに決まり
ました。

次は4回転トーループ。

4回転トーループ、余裕がありま
したね。

>>圧倒的な力強さと華麗さを兼
ね備えた羽生さん。

王者の貫禄を漂わせていました。

けがをも乗り越えた圧巻の演技。
>>これが王者です。

>>得点はトータルで317.8
5。

2位とは10点以上の差をつけ、
見事、金メダルでオリンピック連

覇。

絶対王者誕生の瞬間でした。
いやー、震えましたね。

次はいよいよ1位の発表です。
でも、その前に、ここでちょっと

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

きょうは橋下徹さんにリクエスト
が届いています。

私は、橋下さんの大ファンです。

イケメンで勉強ができて、コメン
トもずばずば。

なんでもできてすてきです。

そんな橋下さんなら、

きっとお笑いもお上手なはず。
見てみたいなー。

確かに、

橋下さんなら笑いのセンスも抜群
ですよね。

では、

サタプラではおなじみのこのやか
んを使っての一発ギャグ、よろし

くお願いします。
いやいや、やっぱり失礼です。

元知事さんですもんね。
やめときましょう。

代わりに誰か。
あっ、しょうがない、

こじるりちゃんでいっか。
やかんを使って、なんでもいいの

で、おもしろいことよろしく。

こじるりちゃんなら大丈夫でしょ

10秒ありますからね。
それではどうぞ。

>>どうしよう、どうしよう、で
も、いやー、

でもやっぱり橋下さん、ラグビー
部、ラグビー部でしたもんね。

練習大変ですよね。
はい、起きてください。

>>うーん、なるほど。
橋下さん、

今のこじるりちゃんのギャグ、い
つもの辛口コメントで、

ぶったぎってあげてください。
では、どうぞ。

>>もう、おもしろかった。

>>一番きついやつや。

きついやつや!
>>おもしろかった。

>>さすが。
売れっ子コメンテーターですね。

お見事。

第1位は、

ラグビー史上最大の番狂わせ!

日本が南アフリカを撃破した大金
星!その知られざる裏側?

2015年ラグビーワールドカッ
プで南アフリカ代表を破った日本

代表。

世紀の番狂わせ、ブライトンの奇
跡と世界中で報じられました。

その裏側を語っていただくのは、
やっぱりこの方。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

はじめまして、

五郎丸歩です。
ちなみに、本名です。

>>ルーティーンである五郎丸ポ
ーズで、

一躍人気者になった日本を代表す
るキッカーです。

南アフリカ戦では大活躍。

そんな五郎丸さんに試合の裏側、

聞いちゃいます。

2015年に行われたワールドカ
ップ。

南アフリカ対日本。
これまで日本は、

ワールドカップには出るものの、

勝ち星は僅かに1。
さんざんな結果でした。

過去にはニュージーランドに17
対145という屈辱的な大敗も。

一方の南アフリカは、

過去2回の優勝経験を持つまさに
王者。

ラグビーは勝敗の番狂わせが特に
少ないといわれ、

試合前は誰も日本が勝つなんて思
ってもみなかったんです。

でも、選手の思いは違ったようで

>>本当に4年間、あの試合より
もきついトレーニングを積んでき

たので、

われわれとしては誰一人下を向い
てなかったですし。

>>王者にも負けない、

そんな強い気持ちを選手たちに持
たせたのは、エディー・ジョーン

ズヘッドコーチ。

厳しい練習で選手を鍛え上げまし
た。

>>グラウンドでは本当に鬼軍曹
って感じでしたけど、

外国人選手たちが寝てる間、休ん
でる間、

そういった時間をわれわれはトレ
ーニングを積んで、4年後に勝つ

んだというのは、常々おっしゃっ
てましたね。

>>4年間の努力が試される一戦

始まってみると日本は、王者、南
アフリカと互角に戦っていました

終盤、

五郎丸さんのトライで追いつきま
す。

残り時間は10分。

この勢いで一気に逆転か。
しかし、牙をむいた王者は、残り

9分。

日本のゴールライン直前まで攻め
込みます。

そのときでした。

日本にペナルティーが。
このとき、

南アフリカに与えられた選択肢は
2つ。

1つはペナルティーキックで確実
に3点を取る。

もう1つはリスクを負いながらも
、トライを狙い7点を奪う。

王者、南アフリカが選んだのは。

安全策のペナルティーキックでし
た。

>>本当に、チーム全体が逃げた
なというような感じでしたね。

>>王者らしからぬ消極的な選択

日本はリードを許したものの、逆
に勝機を感じたといいます。

終了間際、

南アフリカのゴールライン近くま
で攻め込んでいました。

しかし残り時間は10秒を切って
います。

と、ここで。

今度は南アフリカがペナルティー

運命のいたずらか。

先ほどと全く同じ展開。

日本はキックで同点にするのか、

それともスクラムから逆転トライ
を狙うのか。

ここまで日本チームを引っ張って
きた鬼軍曹、エディーさんは。

>>ショットを狙って同点で終わ
れと。

>>引き分けでも大金星だと考え
ていたんです。

しかし、選手たちが選んだのは。

なんとスクラムでした。

それを見たエディーさんは、ヘッ
ドセットを投げ捨て激怒。

当然、

トライできず負けるリスクもあり
ました。

でも選手たちは。

>>同点では歴史は変わらないと
いう風な認識をずっと持ってまし

たし、

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>同点では歴史は変わらないと
いうふうな認識をずっと持ってま

したし。

>>ボールを取られたらそこで負
けが決定。

勝ちにこだわった選手たちの熱い
プレー。

必見ですよ。
ココ見て見て!

歴史が変わった瞬間でした。

32対34の大大大逆転。
リスクを恐れず、

最後まで仲間を信じ、戦い続けた
日本チーム。

勇気が実った勝利となりました。
いやー、感動しました。

五郎丸さん、ありがとうございま
した。

それではここからは、

大人気のこのコーナー、

ますだのオモシロあみだくじ。

あみだくじに当たった人には、大
爆笑を取って、

テレビの前の皆さんを盛り上げて
もらいます。

きょうやっていただくのは、

ラグビーボールと孫の手を使って
の爆笑一発ギャグです。

では、いきますよ。
ストップ!

それではスタート!あみだくじ、

あみだくじ、さあ、

一発ギャグやっていただくのは?
橋下さんですね。

あれ?

アンナさんの様子が変ね。
えっ?

本の告知がしたい?
そうか、

爆笑をとる代わりに本の告知をさ
せてほしいってことですね。

あらっ、やりましたね、アンナさ
ん。

大当たりです。
おめでとうございます。

アンナさん、告知をかけていきま
すよ。

ラグビーボールと孫の手を使った
爆笑一発ギャグとは?

では、どうぞ。

>>ひろき、ひろき、かかったぞ

魚だ、魚がかかった、

かかった。
あっ、辰っちゃん、こんなのが釣

れたよ。
>>ナイスギャグトライ。

では、本の告知はあとでお願いし
ますね。

それではまた来週。

>>やらんでええねんもん。
>>お疲れさまです。

>>すごい。
>>しかもカツオっぽいですから

>>カジキマグロです、カジキマ
グロ。

松方弘樹さんと本当にずっとして
たので。

>>そんなお父様が。

>>このたびですね、ありがとう

>>3回目だ。

>>梅宮家の秘伝レシピを出しま
した。

ちょっと、

>>さあ、

続いてはこちら。
あなただけに!

ご当地お天気プラス。

それでは関西ジャニーズJr.の
2人、よろしく。

>>ボーイズビーの池川侑希弥で
す。

>>ボーイズビーの嵜本孝太朗で
す。

今週はしみまるツーさんからのご
依頼です。

>>ご当地お天気は北名古屋市で
す。

それではミュージックスタート。
>>僕は、中学1年生で、月曜に

学校のテストがあり、

晴れてすかっとした気持ちで学校
に行きたいです。

いつも見ている番組に採用された
らとてもうれしいし、高得点が取

れそうですというご依頼です。

しみまる2さんのご当地お天気、
月曜日の愛知県北名古屋市は青空

が広がるでしょう。
朝の気温は3度くらいとかなり冷

え、

登校のときには手がかじかむ寒さ
になりそうです。

手袋やマフラー、

かいろなどを使って、暖かくして
ください。

この土日、

ラストスパートで高得点取ってく
ださいね。

>>テスト勉強、頑張ってくださ
い。

>>サタプラでは、皆様のご依頼
をお待ちしております。

詳しくはホームページまで。
>>ありがとう。

>>それではきょうのお天気です

日中は山陰から北海道にかけてと
沖縄では雨や雪が降るでしょう。

週明けにかけての天気です。

あしたも新潟や北海道では一時的
に雨や雪が降る見込みです。

続いて、

洗濯情報です。
池川君、きょうの札幌は。

>>部屋干し、なので、生乾き臭
に注意。

>>嵜本君、東京は。

>>さあ、丸ちゃん。

久々のこちらの企画、パパっと作
れる!

まるちゃんのパパめし。
では、丸ちゃん、張り切ってどう

ぞ。
>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもぱぱっと簡
単に作れちゃう料理を私が作って

紹介していきたいと思います。
きょうのパパめし、タイトルは卵

とじ焼きうどん。

するめちゃんさんから頂きました
パパめしです。

食材はこちらです。
冷凍うどん、

卵、塩、こしょう、しょうゆ。
まずはこちらです。

冷凍うどんをチンして解凍します

そしてこちらです。

解凍したうどんを油で炒めて、塩
こしょうで味付けをします。

そしてこちらです。
しょうゆを回しかけます。

そして最後にこちらです。
卵を割り入れまして、

混ぜてもいいですし、僕はちょっ
とね、これを蒸して、

目玉焼きみたいにしたかったので
、こんな形にしました。

これ、

結構おいしいんですけどね、完成
はこちらです。

皆さん、

矛盾を感じると思うんですけれど
も、これ、

卵とじって言ってますけど、卵と
じてませんね。

すみません、作ってくださった方

そしてもう一つ誤りたいんですけ
れども、違った形で同じレシピを

作ってるんですよ。

>>だめですよ、それ。なんでそ
れ、するんですか。

>>前、おこげつけたら、おいし
いですよみたいなこと言ってたん

ですけど、僕、

言いながらすごい流ちょうに、珍
しく言ったんですけど、あ、言っ

たことあるなと思って。

>>前に?
>>ここだけ再放送みたいな。

>>再放送なんですよ、すみませ
ん。

でもすごくおいしいんで、

いろんな作り方できるんで、試し
てください。視聴者の皆さんから

このパパめしのレシピを募集して
おります。

番組ホームページからご応募くだ
さい。

>>橋下さんからお知らせです。
お願いします。

>>毎年花園で熱戦が繰り広げら
れている全国高校ラグビー大会が

、12月27日から開幕します。
ことしは、

僕がスペシャルキャスターを務め
ることになりました。

橋下、

テレビ出すなっていう僕が、なん
かスペシャルキャスターやるの、

いいんですかね。

>>いいんじゃないですか。

>>花園ラガーマンなので。
>>そうです。子ども2人もラグ

ビーやってるんですけどもね、毎
年、年末年始は子どもたちとラグ

ビー見てたんですけど、それがそ
のままお金になるっていうね。

>>嫌らしい言い方、またそんな

>>いやらしいですね。

三ツ廣さんと小島さんの後輩のき
のしたさんと、一緒にさせてもら

いますので。
>>ぜひご覧ください。

>>ご覧ください。
>>さあ、梅宮さん、お宅にもお

邪魔して、

ありがとうございました。

>>先ほどは恥ずかしかったです

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事