土曜はナニする!?【▼デヴィ興奮!激カワ雑貨▼奇跡の動画撮影術▼吉祥寺ぶらり】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィ興奮!激カワ雑貨▼奇跡の動画撮影術▼吉祥寺ぶらり】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

村上知子(森三中) 
田中卓志(アンガールズ) 
北乃きい 
岐洲匠 

デヴィ夫人 
斉藤慎二(ジャングルポケット) ほか
番組内容
〈宇賀なつみのてくてく朝さんぽ〉
番組MC・宇賀なつみが吉祥寺をぶらり歩き。大行列のメンチカツに舌鼓!さらにカワイイ猫が暮らす「猫の城」に潜入。井の頭公園をのんびり散策。

〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
81歳のデヴィ夫人がFrancfrancでお買い物!足元あったかアイテム&最新クリスマスグッズ&大バズリ雑貨BEST5をご紹介!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
番組内容2
ウィル・スミスも注目!「スマホ動画テクニック」の達人が登場!すぐマネできる動画撮影テクを大公開!「どこでもウユニ塩湖」&「ぐるぐる観光地」&「突然現れる東京タワー」とは!?

〈本日解禁!お届けミシュランガイド〉
7年連続で星を獲得したフレンチが生み出した至高のパスタが登場!視聴者プレゼントも!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・岐洲匠とアナタが繰り広げる恋物語 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 動画
  2. 本当
  3. デヴィ夫人
  4. 今回
  5. 北乃
  6. 牛ホホ肉
  7. スマホ
  8. 岐洲君
  9. お願い
  10. フランフラン
  11. 映像
  12. 簡単
  13. 場所
  14. アイテム
  15. 吉祥寺
  16. 結構
  17. SNS
  18. お店
  19. スタジオ
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます!

さあ、始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの
森三中・村上さん、

アンガールズ・田中さん。

そして、ゲストは北乃きいさんと
岐洲匠さんでございます。

よろしくお願いします。

北乃さん、ようこそ
お越しくださいました。

よろしくお願いします!
お願いします。

もうね、いろいろ
やってらっしゃるから

お忙しいと思いますけども
休みとかできたら

何してるんですか。
コロナ前は、結構

一人旅に行くことが多くて

チリとか台湾とか
ニューヨークとか。

一人旅で?
一人旅で。

台湾のときとかは、もう

「私、友達いない」
「私、友達欲しい」っていう

単語だけ覚えて。

その2つ
ウォー メイヨー ポンヨーと

ウォー ヤー ポンヨー
だけ覚えて、いけました。

その2つで
友達10人作りました。

すご~い!
いけるもんなんっすね。

結構、一人旅が好きで

また、明けたら行きたいなと
思いますけど。

海外とか行けるように
なったりとかね

旅に行けるようになったら
ぜひ行っていただきたい。

友達、いろんなとこで
作っていただきたいですけども。

そして、岐洲君でございますよ。
今「イケドラ」で、いろいろ

やってもらってますけども。

アクションなんかも
このドラマの中で

見たりするんですけど
何かやってらっしゃったんですか。

初めのお仕事する前に
キックボクシングを通ってて

毎日のようにキックボクシング
行ってて

それが役に立ちました。

きれいな回し蹴りだった…。
回し蹴り、すごかったですよ。

ちょっとね
テレビをご覧の方々も

あの回し蹴り、ぜひ
もう一回見たいということで

一回、田中さん
蹴ってもらってもいいですかね。

いやいや、いや…
回し蹴りでしょう?

…あーっ!

やばい、やばい!
無理しちゃだめですって。

いかに難しいか
これで分かりました。

やばい! 筋が…。
朝は動かないですよ。

朝はちょっとね。
危ないですよ。

さあ続いて、山ちゃん。
2人、筋を痛めてる…

俺たちの回し蹴り
誰も見たくないから。

村上さん、きょうもどうぞ
よろしくお願いします。

では、早速まいりましょう。
まず、宇賀さんのコーナー。

そうなんです。

きょう、久しぶりに
お散歩してき

ました。
行けるようになったので。

ご覧ください。
どうぞ。

おはようございます!
久しぶりの

朝さんぽでございます。
やった~。

やっとね、ちょっと
お出かけもできるようになって

久しぶりにロケも
再開できるんですが

きょうは、吉祥寺で~す。

きょう久しぶりに来たんですけど

10代のころは
よく遊びに来てました。

本当にいっぱい思い出のある町で
ロケができるということで

うれしいで~す。

宇賀さんがスタジオを飛び出し
東京の町を、てくてくお散歩。

きょうは、どんな風景に
出会えるのか?

の~んびり行きましょう。

東京都武蔵野市に位置する
吉祥寺。

都心部からのアクセスがよく
自然も多いことから

住みたい町として、
常に人気の町です。

きょうは吉祥寺の駅前から

井の頭公園を目指して
お散歩します。

サンロードだ。

「好きだぜ
吉祥寺サンロード!」ですよ。

懐かし~。

本当によく来たからな~。

ここで、たくさん
お買い物したりね

ごはん食べたりしてましたよ
10代のころ。

ここね
自転車で来られるんですよ。

私、地元がここまで自転車で
20分、30分ぐらい。

あのころ、電車代も
もったいないから

自転車で行けるところで
とにかく遊んでいて。

ちょうどよかったんでしょうね

多分。

こういう小道みたいなのが
結構あって、いいんですよね。

メンチカツの前に
何か見つけたようです。

こんにちは~。
ちょっとお話聞いてもいいですか。

僅か1坪の小さなお店ながら

行列を絶やさない
「小ざさ(おざさ)」

1日150本限定の
羊羹を求めて

朝の5時から並ぶ人もいるほど。

きょうは、もちろん
売り切れですが、

もなかなら買えるみたいですよ。

では、156円でございます。
は~い。

ちなみに今買った、もなか。

宇賀さんは家に帰ってから
食べるそうなので

お味が気になる方は
ぜひ、小ざささんへ…。

隣のお店は精肉店。

朝10時30分の
販売開始と同時に行列ができる

メンチカツは
1日3000個も

売れるそうですよ。

お土産ばっかりですね…。

いただきます。

うん、お肉ぎっしり。

熱々揚げたてで。

本当に大きいお肉の塊と
タマネギと。

これは、おいしいわ。

そういえば、写真
撮ってませんけど?

これだ。

これ、すっかり忘れてた。

ちゃんと今回も用意したのに。

スタジオでの評判は悪いですけど

やっぱり、続けることに
意味があると思って。

今回も準備したのに
忘れ

てたじゃん。

最後の最後だった。
まぁ、いっか。

うわぁ、でも、なんか、ほら
こういうとこ、よくないですか?

すごい、なんか人生が詰まってる
感じするじゃないですか

あのブロック塀とかさ。

これが「エモい」ということ
なんでしょうか?

こんなところあった?
かわいい。

いいじゃないですか、これ
写真撮るのにもね、猫ちゃん。

絵本の中に飛び込んだような
世界が広がる吉祥寺プティット村。

中には、猫カフェのほか
雑貨店やティーショップなど

いろんなお店が軒を連ねます。

お昼からお客さんが増えるので、
午前中が狙い目だそうですよ。

すいません。失礼します。

あ~、もういた!
かわいい~。

ロビン君、こんにちは。

うわ、いっぱいいる。

いっぱいいる! 猫ちゃん。

テーマは、猫のお城。

城内には、およそ20匹の猫が
気ままに暮らしています。

宇賀カメラマンの
腕が鳴りますね。

ちなみに写真の手応えは?

残念ながら、少し明るさが
足りなかったみたいです。

井の頭公園を目指して
吉祥寺をお散歩。

いや~、この道も
懐かしいですね。

もう何十回、何百回と
通ってるんじゃないですか。

天気いいから、ちょっと
井の公で本読もうかなみたいな。

もう数えきれないぐらい
来てますね。

昔もっと古い建物でしたよね。

潰れそうだった。

そうそう、そうそう。
きれいになりましたよね。

ねえ?

いいですね~、本当に。

東京ドームおよそ8個分の
広さを誇る

井の頭恩賜公園。

園内にはイベントスペースや
動物園、カフェなどが広がり

デートの定番スポットとしても
人気です。

いいですよね、こういう

始まりのときが赤、オレンジ、
黄色、緑っていう

何色もの
グラデーションになってて

いいですよね。

日の当たるところから
染まっていく感じで。

でも、ほら見てください。

こうやって、こう
ベンチがたくさんあって

もう好きなところ選んで
腰かけて本読んだりして。

隣のベンチにもね

離れたところで本読んでる
お兄さんとかいた。

お兄さんも本読んでる
何読んでるんだろうとか見ながら

過ごしてましたね、1人で。

あ、ちょっと…
足上がらない、きつい。

何…、やってるんですか…?

超ポジティブシンキング
すてきです!

ずっと会うのも
自粛してたんですけど

いろいろあるので。

でも、久しぶりにね

ちょっと場所もしっかり考えて
お祝いしたいなと思って。

あっ、あった。

いいね、いいね。
赤が映えてますね。

井の頭弁財天は

金運アップや縁結びの
ご利益があるといわれる

パワースポットですよ。

いいですね、おみくじもあるし。

知ってます?

宇賀神っていう神様が
いらっしゃるんですよ。

宇賀神さんって、顔だけ人の顔で
体が蛇なんですね。

私の先祖…ではない?

ここで、ちょっとお買い物。

楽しそう。

しゃぼん玉って

こんなに出たっけってぐらい
出ましたね。

行きますよ。

行けたんじゃないですか。

いい写真撮れたんじゃないですか。

しゃぼん玉が、どのくらい映るか
分からないけど。

井の頭公園で大人気の
ペパカフェフォレスト。

タイ王国認定レストランが

直営するお店で、

しかも、オープンテラス。
最高ですね!

失礼します。
やった~。

これも早く飲みたいけど、
ちょっと、とりあえず写真撮ろう。

せ~の、ほいっ。

いいですね~、光が。

この雰囲気いいでしょう?

本当、大好きだったんですよ

でも、この窓際に座れたら
かなりラッキー。

ありがとうございます。

いただきま~す。すご~い。

うわ~、この鶏ひき肉の炒め。

タイ料理、大好きなんですよ。

う~ん、おいしい。

ビールに合いますね、これは。

いいですね、ボリュームがあって。

きょう、本当に久しぶりに
吉祥寺に来て

変わってるところも
あったけれども

ほとんど変わってなくて

なんか静かで、のんびりしてて
すごく楽しかったですね。

やっぱ井の頭公園いいわ。

吉祥寺の町と
井の頭公園を歩いて

きょうの朝さんぽは
8161さん歩でした。

いやー、ちょっと間
あいちゃったからですかね。

写真いまいちでしたね。
いやいやいや!

昔からクオリティーは
変わってませんよ。

そうですか?
なんで、ああなっちゃうの

かしらねぇ。
明るさですねっ?

そうです。
そこがまず第一の課題かな?うん。

基本、逆光で撮りがち
というのがありますから。

気をつけます。
北乃さん、どうでしたか。

最初の羊羹?
150食限定でしたっけ。

あれ、貴重ですね。
8時15分から。

行って並んでも
買えないときもあるぐらい

なんですって。
へ~、気になる~。

何が違うんだろうね。
私も食べたことないんですよ。

気になりますね。
村上さん、どうですか。

私、吉祥寺しばらく
行ってないんですけど

なんか、いせやが変わってたり
やっぱり

昔ながらのお店があるけど
まだ続いてるの、うれしいですね。

行きたくなりました。

どこ見ても楽しそうでしたけど
岐洲君いかが?

猫カフェですかね。
かわいい。

猫、好きなんだ。
猫、実家で飼ってて

基本的には、実家の猫しか
好きじゃないですけど。

じゃあ、行っても楽しめないよ。

でも、なんか、お店も
かわいかったじゃないですか

雰囲気が。
だから、ちょっと

気になりましたね。
そうだよ。

タナちゃん、いかがでした?

吉祥寺はヤンキーが多いと思う
イメージだったんですけど…

それは「ろくでなしBLUES
」の影響です、それは。

近寄ったら
おやじ狩りされると思って。

あんな、ほのぼのしてるとは
思わなかった。

すてきな町です。
ほのぼのしていいなって

思ってたら
ほとんどのカップルは別れるから

とか
なんか怖いコメントが飛んできて。

ほとんどじゃない。
まあ、一定数。

一定数、別れるから。
あんな会話してる人

初めて見ましたよ、本当に。
あと、業界初ですよ。

買ったものを家で食べる。
ナレーションで「宇賀さんは

おうちで食べるということで」

もなか、おいしかったです。
おいしくいただきました。

よかったです。
以上

「てくてく朝さんぽ」でした。
続いては、「デビュー夫人」です。

どうぞ。

東洋の真珠とたたえられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験

デビュー夫人。

さあ、始まりました
「デビュー夫人」

久しぶりでございます。
お久しぶり。

今回、私が執事を
務めさせていただきます。

デヴィ夫人、本当に最近お仕事
一緒になってなかったですよね?

そうですね、
どうしたんでしょう?

どうしたでしょうって。
ちょっと。

やっぱり僕が一番
合うんじゃないかということで、

斉藤さんにお願いしよう
ということなんです。

よかったわね。
よかったでございますよー。

今回はですね、
こちらでございます。

フランフラン。
きょうはね、なんと2回目。

「土曜はナニする!?」で
ここへ来ました。

かまいたちさんとね?
そのあと全然来てない。

あっそのあと全然来てない?
全然来てないですか。

新しい商品が続々と出てますから。
今回やってきたフランフランは

国内130店舗を構える
雑貨やインテリア家具の専門店で

アイテム数は、およそ7000点。

家具や寝具などのインテリアから
食器や小物といった雑貨まで

なんと取り扱っている商品の

7割以上が自社開発というから
驚き!

シーズンごとに

およそ2000点の
新商品が登場し、

現在は、クリスマス雑貨も
店頭に並んでいます。

デヴィ夫人、フランフランで
キュンキュンが止まりません。

今回やってきたのはアイテム数
およそ7000点を誇る

フランフラン。

早速スタッフの鎌田さんに
店内を案内していただきます。

おー、すてきすてき。へえ~。
あら。

いいディスプレーじゃない。

デヴィ夫人これは知ってます?
あんなすい?

惜しいですよ。
実は、アナスイというんです。

アナスイ。

今の一押しのアナスイとの
コラボ商品になります。

アナスイってブランド名?
そうなんですよ。

何人?

アメリカ出身の
ファッションデザイナー

アナ・スイが

1980年にスタートさせた
世界的ファッションブランドで、

ことしの9月、

フランフランと
コラボレーションを開始。

瞬く間に大ヒットを記録し、

売り切れ必至の
超人気アイテムばかりなんです。

今回、インテリアショップと
コラボレー

ションするのは
初めてなんです。

なるほど。

ソファーと、このスツールも
すてきじゃない。

すごくお似合いになると
思います。

デヴィ夫人、
少し座ったりしてみますか。

このクッションは
気に入らないけど。

すいません。動かしましたんで。

はい、すいません。

どうですか、

あっ、いいですね。

こちらが14万9000円。
そんなお高くないね。

いいじゃない、うん。
どうしますか。

別に私、うちたくさんあるから
置く場所ない。

あっ、置く場所ないですか。
ない。

すいません本当に
申し訳ありません。

こちらもアナスイさん。

宝石箱で。
あっ、これしゃれてるわね。

あらっ、ジュエリーボックス。
ぜひ開けてみてください。

ここも開きますので。
持ち歩くことができるので。

いろんなスペースがあって、
ね。

あーっ。うわー。
えっ、ここも開いて

ここも開くんですか。
はい。ネックレスとかも

かけることができるので。
デヴィ夫人の

高いジュエリーとかも
こういうとこにしまったりとか

できるんじゃないですかね。

私、自分の背の高さより
大きい金庫がある。

金庫、えっ。
これじゃ入らない。

えっ、これじゃあ
ちょっとかわいい感じに

開けたらこれもあるみたいな
感じでもあるんですけど。

ちなみにデヴィ夫人、
すいません、なんか嫌らしい

あれかもしれないですけど、
一番高いジュエリーなんて

お幾らぐらいするんですか。

億ションが…2つ3つ買えます。

えっ、億ション?

はい。
が、2つ3つ買えちゃう。

ええ。

すいません、
ここの商品全部

一応いただいてもいいですかね。
1つ言ったら全部…。

すごいですね。

それよりも、お花が必要。

こっちですよね。
お花が必要です。

はいはい、はいはい。
これいいわ。

これいいですか。
仮面舞踏会に行くんですよ。

だからこれ。これをこう。
いいかなと。

あっ、いいじゃないですか。
これ何本もいっちゃいます?

そうよ。

この造花を髪飾りに使うそうで。

こちらがモンテカルロで行われた
実際の仮面舞踏会でのお写真。

デヴィ夫人ばっちり決まってます。

さあ、のってきたデヴィ夫人。

まだまだ、かわいいアイテム
見つけましたよ。

あっ、私いい物見つけた!
あれ、お花コーナーですか。

ええええ、ええええ。
先ほど、ここ行きましたけど。

これいいわ!
えっ、こちら。

ええ。
アクセサリースタンドに

なります。

こちらネックレスとか
ブレスレットとか

かけていただいたり。
これ指輪挟む。

そうですね。
例えば、これ。

これは確かに。

よく見つけましたね、
先ほどお花のほうにちょっと

集中していたので。

かわいいでしょう。
かわいい、かわいい。

いいじゃないですか。
ねえ、かわいい、これ。ねえ。

これいいわ。
えっ、これ両方いきます?

あっ、両方いきます。
これかわいい。

ありがとうございます。
すごいかわいい。

あらあら気に入られて、はい。
続いては、寒い季節の

マストアイテムをご紹介。
お勧めなのが

ヒーター付きのマフラーに
なりますね。

実際に
あったかくしてるんですけど、

ちょっとさわっていただくと
この辺りとか。

あ~、あったかい。
ほんのりと。

ほんのりとあったかい。
おもしろいじゃないこれ。

滑らかな
さわり心地のマフラーに

なんとヒーターが付いた
最新あったかグッズ。

電源をつなぐと生地の端まで
張りめぐらされたヒーター線が

瞬時に首元を暖めてくれます。

肌寒い朝や
お休み前のリラックスタイム。

さらには、在宅ワーク中など、
あらゆる場面で大活躍間違いなし。

寒い冬にうれしいアイテムです。

実際につけていただくと
首元が暖かくなって。

ほんとほんと
気持ちいいですね。

これから在宅とかも
まだまだ皆さんあると思うので、

そういったおうち時間でも

冷え性の方とか特に
お勧めですね。

冷え性の方とか
特にいいかもしれないですね。

北海道の人。

北海道のお友達とかに
届けてあげたいですね。

そうですよね、
北海道のお友達とかも

いらっしゃいますもんね、
デヴィ夫人。

交友関係広いですから。
あっ、これ!これ!

あとはフットウオーマーですね。
これ!

2つとは全然反応が違う。
これ!

すごい。あんよ入れるのよ。

これ、いいじゃない。

思わず
デヴィ夫人も大興奮なのが、

同じくヒーター付きの
こちらはフットウオーマー。

冬に最も冷えやすいのは
足元といわれますが、

これがあればすぐに解決。

ヒーター線でぽかぽか。

足を入れるだけで
心地よい暖かさに包まれます。

これはちょっと
いいんじゃないですか。

これすごい。

どうですか?
これ車の中に入れてもいいわね。

なるほど。

へえー、みんな考えてるのね、

いろいろと。

すばらしいですよ、本当に。
すごいわね。へえー。

気に入ってます。
すごい気に入ってます。

終始ご満悦。
デヴィ夫人大絶賛ですが…。

どうします?
こちらは要ります?

いいえ、いいです。

暖かい靴下を履けばいい。
暖かい靴下履けば

いいんですよね。
そうでしょう。

必要になってくる方
多いと思うので、

全然、自信持って
商品を勧めてください。

さらに、この冬を彩る
こんな商品も大人気。

クリスマスのアイテムが
ご用意ございますので、ぜひ。

オーナメントですとか。
うわー、かわいい。

リスとかもあります。
すんごいかわいい。

アルパカです。
アルパカ?

これ、かわいいじゃない。

デヴィ夫人の目に留まったのは

クリスマスツリーを
華やかに飾りつける

かわいらしいオーナメント。

定番の星柄や動物モチーフなど
さまざまなアイテムがそろいます。

私の場合は
つり下げるというよりも、

テーブルの上に置くんですよ。

でも、これは立ってる?
これは立つやつかな、どうだ。

あっ。

これ多分あれじゃないですか、

ツリーとかにこうやって
付けるんで。

あっ、でも立ちました。

今、尾っぽを上に上げたの。

いろんな工夫で
できるもんなんですね、はい。

諦めたらいけない。
うわー立ちました、立ちました。

立つ立つ立つ、はい。
そうですね。

これかわいい、これかわいい。

あらっ、そちらも。
これもいっちゃいます、これ。

はい、全部入れます。

こんなの幾らあってもいい。

さらに、こんなかわいらしい
クリスマスツリーも。

これ、かけるのね。
そうです。ガラスになってて

こちら一個ずつ
オーナメントフックに

かけていただいて、
そのまま飾っていただけますね。

これはきれいそうね
かわいい。

これは、お幾らぐらいなの。
こちらがですね…

高そうね。
結構…、5000円ぐらい。

2800円。
えっ?

2800円で。
へえ、安いですね。

これ気に入った。

はい、ありがとうございます。

結構いいペースで。

増えていきますね。

このあとも

かわいらしいアイテムに
心を奪われるデヴィ夫人。

次から次へと、かごの中へ。

じゃあ、これ10枚。
10枚!

既にキュンキュン
しまくりですが、

お店には、まだまだおしゃれで

便利な商品がいっぱい。

ここからはSNSで大バズり、

フランフラン
激かわ雑貨ランキング

べスト5をご紹介。

まずは、第5位の発表です。

5位は、こちらでーす。

ちょうネクタイの形を
してますけど。

ゴムみたい。
デヴィ夫人これ。

何でしょう?
2つセットになってます。

2つセット?
はい。

あなた分かる?
私ですか?

ええ。

私は、あれですかね。えっ…
これで。

でっかくなっちゃったみたいなね、
ありますよね。

うわ~、分かんない。
分かんないですよね?

え、え、え。
そうですよね。

まあ、ちょっと私がスベったって
だけなんですけどね。

では、ここでスタジオの
アンガールズ田中さんに

クイズです。
このシリコン素材のリボン

一体、何に使うのか分かりますか。

やわらかいだけだからね。

どこでもキティちゃんおじさん。

怖い。

売り上げ下がりそうな。

それでは、正解発表です。

スタッフの鎌田さんに
お聞きする前に、

どうやらデヴィ夫人が
ひらめいたみたいですよ。

何か熱いものをつかむ?
つまり、鍋つかみ?

鍋つかみ。
正解です。

すごい。えーっ。

これ、かわいいわ。

よく僕の
でっかくなっちゃったから

ここまで来ましたね。
すいません。うわー。

これいいわ。

デヴィ夫人、お見事!

こちらは、今までなかった
かわいすぎる鍋つかみ。

シリコン素材のため
熱さも伝わりにくく

やわらかくて持ちやすい。

見た目だけでなく
その機能性も人気の秘密。

SNSでも
思わず一目ぼれ、かわいすぎ。

シリコンなのでさっと洗えて便利
など称賛の嵐なんです。

このお店は乙女が夢見るものが
いっぱいありますよね。

あららららら
すばらしいお褒めの言葉。

これは便利よ。
そうですね。

大きい手袋いらない
これでいいです。

これでいいですもんね。
これでいい。

じゃあ、これはピンクとブルーと
1つずつ買います。

ありがとうございます。
あら、いずれも5位の商品を。

ありがとうございます。
これはいいわ。

続いて第4位。

第4位は、こちらです。

一体、何だか分かりますか?

これは私分かると思う。

なぜかって
こういうの結構あるのよ。

袋よね、これ。

ほら。

ぜひ開けていただいて。
えっ? きれい。

こちらの商品のほうに
注目しちゃったかな。

あっすてき、ほら。
へ~。

広げると刺しゅうの
チュールバッグになりますね。

うわー、おしゃれ。

今、流行の
チュール素材の透け感と

繊細な刺しゅうがかわいらしい
デザインのバッグが

ランクイン。

エコバッグとしてはもちろん、

ちょっとそこまでの
サブバッグとしても重宝します。

SNSでも
エコバッグ史上、最高にかわいい。

どんな服にも合う、万能すぎると
大好評なんです。

しわになりにくい素材なので
そのまま詰めていただいても。

小っちゃくて。
ああ、なるほど。

結構きつめに入れちゃっても。

大丈夫です。
しわができない

ということですよね。
はい。

ああ、いいじゃないですか。
しゃれてる。

すごいしゃれてる。
買っちゃったほうが

いいですかね。
いやいや。

もう嫌ってほどある。

ねえ、もったいないな
もっと早く出会い

たかったなあ。
ちょっとタイミングが悪かった

ということで、ごめんなさい。
タイミングだけなんですよ。

続いて第3位。

3位は、こちらです。
あら、かわいい。

こちら何だか分かりますか。
ウサギ?

ウサギですよ。
ウサギ。

ウサギですね。

あら、光りました。
こちらはライトです。

そう、こちらの
キュートなウサギ。

実はライトで

付属のUSBケーブルから
充電できるため、

好きな場所に持ち運んで
使用が可能。

さらに、見た目の
かわいらしさだけでなく…

なんかデヴィ夫人さわってたら

結構やわらかいですね。
あっ、やわらかいです。

シリコン素材なので、
落としても

割れる心配もないですね。

なので
お子様とかでも、やわらかいので

けがすることとかも
暗い中、心配ないので。

災害のときとかも持ち歩けるので
充電していただくと。

そうか~。

これ暗いところで、どうだろう。
こうい

うとこでやってみますか。
ここにちょっと入れちゃって。

あ~いいですよ、いいですよ。
見て見て、ほら。

あーいいですね、はいはい。

そんなに開けないほうがいい。
あ、すいません。

ほらほらほら。
ほらほら、ほらほら。

あっ、これいいじゃない。
これ、かわいいわ。

じゃあ、これ2つ買おうかな。
あらっ。

ベッドの両脇に置く。
かわいいですね。

なんかストレスが

たまったときはね。
ばんってやっちゃえば。

共演した斉藤、
全然おもしろくねえぞみたいな。

それでもいいですしね。
へえ~かわいい。

続いて第2位は?

2位は、こちらの
クッションテーブルです。

クッションテーブル。
はい。

膝の上に乗せて。
はい、そうですね。

えーっ。
実際にやってみます?

ちょっと、
えっ、こうでしょう?

これ大丈夫ですか、靴。

もちろん大丈夫です。

デスクワークとか
パソコン作業される方とか

使っていただいたりとか
できますね。

体にフィットする
やわらかクッションに

天板が付いた
クッションテーブルが

第2位にランクイン。

どんな場所でも、これさえあれば
膝の上が作業場に早変わり。

リモートワークにも最適ですよね。

SNSでも
在宅勤務が一気に快適に。

もはやベッドが
作業場になりましたなどの声が

上がっています。

でも、使ってないときは
これ邪魔よね。

反対にしていただくと。
反対にすると。

枕になるので。
あら。

平らなところとか
ソファーとかの横に置いてても。

なるほど。そのまま寝ることが
できるんですね。

あ~なるほどね。

それよりも、あなた
きれいな肌してるわね。

あらよかったじゃない
鎌田さん。

すいません。
すごいきれい。

番組の後半で出ますか。

それではいよいよ
1位の発表です。

この手のひらサイズの
小さな箱。

実はとっても実用的な
アイテムなんです。

何だか分かりますか。

SNSで大バズり!

フランフラン
激かわ雑貨ランキング。

栄えある1位の発表です!

1位は、こちらの
充電式の加湿器でございます。

えっ?こんなちっちゃいので?
はい、加湿器なんです。

今、もう水が
中に入ってるんですけど。

また、これを押す?
押すだけでいいんですか。

長押ししてみて…。
長押し。

あっ。
出てきてるじゃないですか。

これ、車の中だとかなんかで
便利かもね。

そうですよ、デヴィ夫人。

ドリンク入れるホルダーに
ちょうど合うサイズなので。

そこに差し込んでいただいて。

乾燥が気になる
これからの季節にぴったりの

ポータブル加湿器が堂々の第1位。

かばんにすっぽりと納まる
コンパクトサイズなので

オフィスや旅先など、
どこにでも持って行けるので

とにかく便利。

小さいのにパワーがある。

見た目がかわいくて値段も安い。
本当に花丸!

とSNSで大絶賛されています。

結構コンパクトなのでね、

本当に省スペースだったり

パーソナルスペースという
感じにはなるので。

試しにちょっと。

そう?

モンテカルロ飛行機?

飛行機の中でね。

モンテカルロ…?
そうですか…。

でも、やっぱり
肌が乾燥しないためには、

これ絶対必要ですよね。
そうですよね。

試しに買っときますか。
あっ。

ありがとうございます。
これも随分出てる。

あー、もう、ちょっと寝てる
感じを出してくれてます。

さあ、フランフランでの
お買い物も終了。

その額…。

合計で3万6890円で
ございます。

これ?そんなに買った?

3万6890円!

ああ、そう。
あーらら。

それでは最後にデヴィ川柳で
締めていただきます。

お願いします。
はい。

すばらしい!

いいお店ですよね
本当に。

本当にデヴィ夫人が
テンション上がってましたからね。

そうそうそうそうそう。

また私も近いうちに
またロケ参加して…?

そうですね、ご一緒しましょう。

一番やっぱやりやすいですか。
そうですね、

元気がいいから、あなた。
元気大事ですよね?一番。

それでは、またお楽しみに~。

はい、ということで
フランフラン満喫されてましたが、

北乃さん。

ちゃんと情報入ってる?
北乃さん。

いや、もう大好きです。

ずっと見てたいです、
このコーナー。

斉藤さん?
はい。

あの2人のコンビ
すごい気に入ってましたもんね。

大好きになりましたね。

本当にモンテカルロ行きの
飛行機で使える…。

パワーワード、
いっぱいありましたね。

それ聞いた斉藤さんが…
そう!

モンテカルロ…?
あと自分の背の高さより高い

金庫。
パワーワードじゃないですか?

パワーワードだらけでしたよ。

見事夫人もね、
買った花使ってね。

仮面舞踏会って
本当にやる人いるんですね。

いろんな使い方があるんですね。
さあ岐洲君、どうでした?

クッションテーブルが
すごい気になりましたね。

僕ゲームするんですけど、すごく。
そうなんだ。

あれ使いながら
ゲームしたいですね。

確かにいいかもね。
だってゲームで、

配信とかしたりするんでしょう?

ああ、そうですそうです。
生配信してるんで僕。

本当に趣味程度なんですけど。
よかったよ、

夫人が要らないって
言っちゃったからさぁ。

僕は欲しいですね。
村上さん、いかがです?

やっぱりフランフランって、
使い勝手もよくって

かわいいからいいですね。
確かに。

いいアイテム作られている。
タナちゃんとか使うのありますか。

あのライトはね、別に
どこにあってもいいかなっていう。

かわいいやつ。
明るさもいいし。

うさぎライト。
斉藤がここに入れてね。

ああいうのもね。
そんなに開けないほうが

いいっつって。
注意されて。

あの機転の利かし方は
よかったんだけどね。

いい執事プレイでしたもんね。
北乃さんも絶賛ということで。

また斉藤さんお願いいたします。
ぜひぜひお願いします。

さあ続いては
「10分ティーチャー」です。

どうぞ。
10分ティーチャー、今回は…

スマホ1つで撮れる世界は無限大
簡単動画テクニック!

どんどん進化する動画の世界…

これってどうやって撮ってるの?
って不思議に思いませんか?

実は、スマホを上手に使うと

誰でも簡単にプロのような動画を

ることができるんです。

そんなスマホでの
動画テクニックを

教えてくれるのが…

そう語るのは新進気鋭の
ショートムービークリエイター

ぞのさんっ先生。

SNSの総フォロワー数は
330万人!

総再生回数は
なんと3億8000万回超え!

さらに!

「海外のある大物」から注目され
話題になったんです!

その人物とは…

ハリウッド俳優の
ウィルスミス!

この才能にはスポットライトを
当てる必要がある!

と、動画をシェアし大絶賛!
その動画がこちら!

♪~

去年の4月、コロナで
自粛している1日を表した

動画を投稿すると、大バズり!

世界からも一気に
注目を浴びることに!!

そんな、ぞのさんっの
撮影術をまとめた本は

出版するや否や話題に!

今回は、
何気なく撮っている動画も

アイデア1つで、
まるでプロクオリティ!!

ワンランク上の撮影テクニックを
教えていただきます!

まずは被写体が飛び出す
イリュージョン「霧払い」。

まずはこちらの動画を
ご覧ください。

♪~

なんと
イリュージョンのように

東京タワーが突然現れました!

これもスマホ1つさえあれば
撮影できちゃうんです!

スマホカメラには、被写体の
明るさを調節する機能があります。

その調節方法とは撮影したい
ものを決めて画面をタップ。

ピントを合わせると
太陽のマークが出てきます。

それを上にスライドするだけで
画面が明るく!

そして、タップすると
適した明るさに戻ります。

この機能を利用し、まずは、

東京タワーが見えなくなるように
光の量を上げておきます。

そして、合図と同時に
東京タワーをタップします!

仕組みを知れば簡単ですよね?

これなら、何気ないものでも

ひと味違って見えること
間違いなし!!

さらに!

露光を利用して、もう1つ
こんな動画も撮れます。

村上さん!何が起こったのか
分かりましたか?

先ほどと仕組みは同じ。

撮影前に露光を上げて
タイミングよくタップ!

明るさで太陽を
見えないようにして

オレンジの夕日を出現させるなど
撮り方は無限大!

皆さんも試してみては?

続いては…
アイデア1つで映え動画に!

お花を撮るときは○○から
撮るべし!

このように花を
画面の中心にして

横から撮ったり…しますよね?

これでもいいですが

動画としては、いまいち
おもしろみに欠けるところ…

その ぞのさんっ流の
お花動画がこちら!

♪~

フワフワと浮き上がる
なんとも不思議な映像!

撮影方法はとっても簡単!

スマートフォンを
花の根本に置きます。

このときに、お花が

当たらないように
ゆっくりと上に

上げていきましょう。

さらに、
見やすい動画にするために

スマホを一定の速さで動かすのも
ポイント!

小回りの利くスマホだからこそ
映せる世界!

皆さんも試してみては?

撮影テクニックは、まだまだ…

どんな場所でも
幻想的な風景になる

「どこでもウユニ塩湖」。

天空の鏡と称される
南米ボリビアのウユニ塩湖。

一生に一度は訪れたい絶景と
言われています。

今回の撮影場所は
よくある河川敷。

ここがウユニ塩湖に変身します!

♪~

普通の河川敷がウユニ塩湖に!

北乃きいさん!
スマホと「あるもの」だけで

撮れるそうなんですが
何だと思いますか?

スマホと…鏡!

正解は、鏡!

そして撮り方も簡単なんです!

まずは、鏡を地面に置きます。

スマートフォンを逆さに向けて

のぞき込むように
撮影するだけです。

鏡に反射した景色が
画面の下半分に映り込み

ウユニ塩湖のような
鏡張りの絶景が撮影できるんです。

使用する鏡はなるべく
フチのないものが理想です。

フチが大きいと

真ん中に線できてしまい

きれいな反射の絵になりませんよ。

スマホ撮影術
ここからは応用編!

次は、編集アプリを使って

ワンランク上の動画を
作っていきます!

動画の編集アプリは
いろいろあるんですけれども

無料のエフェクトが
いろいろあってお勧めです。

その中から、今回は

初心者向けの無料編集アプリ

CapCut(キャップカット)
を使います!

簡単なので
チャレンジしてみてくださいね!

まずは、旅先を瞬間移動!?

思い出を1つにまとめる
「ぐるぐる観光地」。

その動画がこちら!

♪~

これの撮影自体も
至って簡単です!

背景が入るように
腕を伸ばして回るだけ!

あとは旅の先々で
ぐるぐる回って

アプリで編集すれば完成!

顔の位置を統一することで
編集のつなぎがきれいになり

瞬間移動したかのような動画に。

さらに、旅先の思い出動画の
作り方は、こんなパターンも。

♪~

各旅先で、背後に立ち

スマホを左右に動かせば

こんな動画も撮れます!
旅の思い出にいかがですか?

続いては…

時空を超えた不思議映像
「リバースグラビティ」

ちょっと足を伸ばして
美しい景色を撮りたいときも

アプリを使うと、興味を抱かせる
不思議な動画に変身します!

この大きな滝を使った動画を
ご覧ください。

♪~

滝が下から
上にのぼっていくような

なんとも不思議な動画。

これもアプリを使えば簡単!

動画の編集アプリにある逆再生
のメニューをタップするだけで

簡単に逆再生の映像になります。

ポイントは、滝が逆流する
違和感をしっかりと見せること。

なので、人の動き自体が
逆再生しないように

動きを考えて
撮るようにしてくださいね。

それを踏まえて撮れば

滝だけが逆流する
不思議な動画のでき上がり!

…例えば、これから
紅葉の季節になってくるので

落ちている枯れ葉などを集めて
こんな動画も撮れちゃいます。

その動画がこちら!

♪~

横から枯葉を投げて
逆再生するだけで

オシャレ動画のでき上がり!

逆再生にスローもかけると
幻想的

な雰囲気がより際立ちます。

スマホでの撮影術は
無限大です!

ぜひ皆さん、
やってみてください!

イエーイ!

ということで、スタジオには

ショートムービークリエーターの
ぞのさんっ先生に

お越しいただきました。
よろしくお願いします。

すごい!感動しました。

ねえ。本当VTRの中でも
おもしろい動画が

たくさんありましたけど、
スタジオでは、さらに映える

映像を撮りたい方のために
今、注目のアイテムを

ご紹介していただけるんですよね。
そのアイテムが

こちらになります。
これは何ですか。

こちらはですね
360度カメラと言って、

360度を撮れるような
カメラになっています。

例えばですね、真っすぐこう
棒を伸ばすと

今、スマートフォンのほうに
映っているんですけど、

360度映せる…。
本当だ!回ってる回ってる!

カメラ自体は
動かしてないもんね。

そうですね、
こちらでしたりとか、

あとは上に持ってくるだけで
こういう、宇宙から…。

こういう角度になるんだ。
そうですね。

宇宙で撮ったような映像が
撮れるようになります。

このカメラを使って

先生が撮った映像がありますので
見てみましょうか、こちらです!

こちらはですね、パラシュート
に360度カメラをつけて

上から投げているんですね。

下にいる女性が
そのカメラをキャッチすると

そうすると、
このような映像が撮れます。

すごい!
めっちゃおしゃれ。

パラシュートは
インターネットで

買ったりとかできるので
気軽にできると思います。

これ北乃さん、どうです?
欲しいです!

早いね。すごいスピードで。
欲しいです。

きのうも、ちょうど
動画をチェックしてて?

きのうの夜、私、インスタを
拝見しまして

すごいファンになったんですよ。

そしたら本物に
次の日に会えるなんて。

なんかカメラワークが
本当にすごくて、

どの動画を見ても
飽きないんですよ。

それは、みんなもできる
テクニックということですもんね。

そうですね、はい。
プロだからじゃなくて。

このパラシュート、
落としたら大変なので

使う場所とか使い方には
ぜひ気をつけてください。

そしてもう1つ、
こんな映像もあります。

こちらはですね、長い棒に
360度カメラをつけて、

ひたすら走り続けるという
動画なんですけれども。

ゴルフ場をひたすら走り続けると
ですね…。

今、製作過程が
映ったんですね。

そうですね。
で、これが?

撮れた映像です。
すご~い!

すごすぎる!
ボール目線の動画を

撮ることができて
しっかりバウンドとか

球が転がっているような表現も
できるので。最後にですね…

あ、ホールインワン!

これすごい!タナちゃんとかも
インスタとかやって

いらっしゃるじゃないですか。
俺、やりたい、

あのゴルフのやつ。

でも、1人で行くとき
どうすればいいんですか、あれ。

だから、仲のいい
小木さんと一緒に

やったらいいじゃないですか。
小木さん!つって走る?

しんどそうだけど、やりたいなあ。
すごいっすね!

めちゃくちゃ走り回ってますね。

そうですね。

でも、物すごいスタッフさんと
すごい器材を使って

撮っているような映像が
たったこれだけで、できるって。

はい、そうですね
簡単にできます。

これ、プロモとか
変わってくるだろうね、いろいろ。

ぜひ皆さんも
参考にしてみてください。

先生、ありがとうございました。
ありがとうございました。

さあ、続いては
「お届けミシュランガイド」です。

どうぞ。

ミシュランガイド星付き店に

番組が新作お取り寄せグルメを
オーダー。

本日解禁
お届けミシュランガイド。

視聴者プレゼントも
ご用意しております。

今回のお取り寄せグルメを
作ってくれるのは…

大阪・福島にある
フランス料理店・アドック。

広々としたオープンキッチンに

木のぬくもりを感じる
落ち着いた空間。

7年連続ミシュランガイド
星付き評価を受ける名店だ。

ここで振る舞われるのは…

バターナッツカボチャを器にした
エビの前菜や

スパイス風味の薄焼きクッキーで
コーティングした肉料理など…

五感を刺激してくれる
モダンフレンチの数々。

そんな料理の生みの親が…。

こんにちは。

アドックオーナーシェフ
高山龍浩。

リッツ・カールトン大阪ほか
有名フレンチ店で腕を磨き

新たな味を開拓してきた。

そんなシェフが
お取り寄せグルメを考案。

フレンチでもあり
イタリアンでもある

一品になっています。

別々でもメインを張れるような
お料理なんですが

それを一つに融合したような

すごく豪華な、お取り寄せに
なっていると思います。

2つのメイン料理を
一つに融合させた

豪華なお取り寄せグルメとは。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと

ポルチーニ茸のクリームパスタに
なります。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

そしてポルチーニ茸を使った
クリームソースパスタと

ダブル主演が融合。

キノコ4種のソテーも
さらに香りを引き立てる。

牛ホホ肉を召し上がって
いただくとフレンチのエッセンス。

下のパスタを食べると

イタリアンの濃厚な
クリームソースのエッセンス。

一皿で二度おいしい

すごくぜいたくな
渾身の一品になっています。

スタジオの北乃きいさん。

どんな味か気になりますよね。

一足先に召し上がれ。

いただきます。

おいしい!

そしてホホ肉も。

溶けた…。

このお取り寄せグルメには

一流シェフならではの
アイデアと工夫が。

まずは
牛ホホ肉

の赤ワイン煮込み作り。

今回、国産牛の牛ホホ肉だけを
集めて、ご用意しています。

本当にサシの入った、かつ食感が
すごくいい部位に

なっていると思います。

これを塩、ニンニク
ハーブでマリネし、

一晩寝かせて下味をつけた後
こんがりと焼く。

フランス料理では
リソレというんですが

しっかりと焼き固めて
肉に壁を作ることによって、

うまみを閉じ込める
技法になります。

この牛ホホ肉を

タマネギ・赤ワインを煮立てた
鍋に投入し、

さらに鶏ガラベースの
ブイヨンを加え

鍋ごと200度のオーブンで

3時間煮込めば…。

やわらかく煮込めてます。

オーブンだと熱気が対流するので
むらなく火が入っていきます。

牛ホホ肉の煮込みが
ほぼ完成したが

実はシェフのこだわりは
ここからが本域。

この煮込んだ
お肉のだしを使って

2種類のソースに
仕上げていきます。

そう、牛ホホ肉用の
赤ワインフレンチソースと

パスタをまとめる
イタリアンソースのWソース作り。

まず赤ワインソースのほうは

牛ホホ肉を煮込んだ
だし汁を二等分したものに…。

バルサミコクリームを
使用します。

クリーム状にしたバルサミコが
ありまして、それを入れて

さらに煮詰めていきます。

やっぱり酸味を加えることと
香りを加えることで

味に奥行きができますね。

続いてクリームソースには

キノコの王様である
ポルチーニ茸を

大胆な方法で使用する。

イタリア産のポルチーニを
加えるのですが、

あくまでも
香りとうまみと、そのコクを

重視したかったので

あえてソテーはのせずに
濃縮したソースにだけ

仕上げています。

炒めたポルチーニを
牛ホホ肉のだし汁に投入し

生クリームを加え

ハンドミキサーでピューレ状に。

パスタとの絡みも
よくなりますし、

口当たりも
滑らかになります。

でも少し、やっぱり粒々を
残しているほうが

よりキノコ感があるので。

このソースに絡みやすい
平たい生麺タリアテッレを加える。

トッピングの4種のキノコを
ソテーして

全てを盛り付ければ…、完成。

200点満点です!

本日解禁!牛ホホ肉と
ポルチーニ茸のクリームパスタ。

シェフみずから厳選した
ココット皿に入ってご自宅に届く。

気になるお値段はスタジオで。
さあ召し上がれ。

はい、ということで

フランス料理店・アドックの
高山シェフ考案、

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと

ポルチーニ茸の
クリームパスタです。

どうぞ召し上がってください。
いただきま~す。

どうぞ。
すごい、スタジオ中に

いい香りが!

もうだって、北乃きいさんも
こう足バタバタさせて。

そして、もう一口行かれました。

岐洲君、どう?
本当に溶ける。

溶ける?消える?
溶ける!消える!

北乃さんの言うとおりだった?
消える。

さあ村上さん。

とんでもないものを
作りましたよ、シェフ。

あら、シェフは
とんでもないものを。

これ、すごいですよ
このコラボ。おいしい。

これは、ちょっと、
タナちゃん。

キノコが、すごい香ってる。

お肉もすごいけど
やっぱりキノコと?

そうそう。ずうっと
消えないぐらい、ずうっと。

ええ~!

宇賀さんは、もう目を閉じて
うっとりと召し上がってましたよ。

本当にお肉、溶けますね。

やわらかい。おいし~い。

溶ける。
北乃さんが言うの、わかる。

全部がメインになるものが
いっぺんに入っているから。

なるほど。
主役たちが、この中で。

主役がいっぺんに入っている。
しかも

しっかりと共演できている。

最高じゃないですか。
さあ、気になる

お値段でございます。
ココット皿付きで

1食3800円のやつが
お皿も付いていますね

ぜいたくなやつです。
もうすごい

手間暇かかっております。
きょうから、お取り寄せサイト

「ご馳走侍」より
予約受け付けでございます。

700食限定販売と
なっておりますので、お早めに。

また、注文から発送まで
お待ちいただく場合も

ございますので、ご了承ください。
そして、さらに抽せんで

20名様に
視聴者プレゼントいたします。

詳しい情報は、番組の
ホームページをご覧ください。

というのを
宇賀さんが言う予定でした。

さあ、この後は
「イケドラ」でございますね。

岐洲君、すごい食べてるね。
ごちそうさまです。

さあ、ここで北乃きいさんから
お知らせがあるんですね。

私が出演しますオンライン舞台

「マーダーミステリーシアター
裏切りの晩餐」が

12月14日からスタートします。

出演者たちによるアドリブ芝居と

殺人事件の犯人を探る
推理ゲームが融合した

新感覚の生配信舞台です。

本当に台本が一切ないんですね。

私は12月16日の公演に
出演します。

本当に生配信の即興芝居と
いうことで

とても緊張しておりますが

岐洲君も一緒に出るので
ぜひ見てください。

そうなんだ!

すごい挑戦ですね、これは。

そして、岐洲君からも
お知らせがあるんですね。

僕のカレンダー、2022年の
カレンダーが出ますので

ことしも、えー、脱いだ写真が
ございますので…

あらあらあら!

毎年ちょっと
脱がされちゃうんですよ。

あらら!これ!
いいじゃないですか。

毎年脱がされて
ぬれるんですけど。

脱がされてぬらされる。

何月なんでしょうね、それは。

ぜひ、手にとってみてください。
よろし

くお願いします。
そして、そんな岐洲君の

「イケドラ」。
今回、最終回ということで。

じゃあ、岐洲君、VTR振り
ちょっとやってもらっていい?

せっかくだから。
彼女を元カレから助けた

岐洲匠が
このあと、どんな恋をするのか

どうぞ!
恋をするの!?

たまたま入った
本屋さんで知り合った彼。

つきまとう元彼から守ってくれて
すごくいい雰囲気だったのに…

これで会うのは
最後にしてくれませんか。

きょうは、僕の好きな場所に
案内しようと思って。

それは行ってからのお楽しみ。

じゃあ、着くまで
文学の話でもしましょう!

ほら、見て見て。

きょうは
これを見せたかったんだ。

どう? いい場所でしょう。

あっち行きましょう。

どうかしました?

それは違います。

「僕の人生」という本が
あったとしたら

すごく薄っぺらい気がするんです。

だから、知られれば知られるほど
つまらないって思われるのが嫌で。

分かりました。

では、僕の本当の気持ち
伝えてもいいですか。

いや…、何でもないです。

行きましょう。

もう夜になっちゃいましたね。

「月がきれいですね」。

本当に月がきれいだ。

「月がきれいですね」。

もう、分かんない人だな。

夏目漱石はアイ・ラブ・ユーを

「月がきれいですね」って
訳したんですよ。

えっ?

僕は、漱石みたいに
ロマンチックなことは

言えないけど

君のことが好きなんです。

もう雰囲気が台なしですね。

それで…、君は?

こうして私たちの物語は

最高のプロローグを
迎えることができました。

岐洲君!

あの…たまってた分。
すてきだったよ~。

ありがとうございます。

村上さんも
感情移入しちゃって。

そうなんですよ。
最後の満月待ってたんですね

夜までね。
そうなんですよ。

なるほど。
あれがないと

言えなかったんですよ。
だから引き延ばして。

そうなんです、そうなんです。

最後に告白しないのかなと
思って

だめだなって言おうと思ったら
そのあと、告白したから

成功したから
なんか腹が立ちました。

えー!
だめだよって言おうと思ったら。

ちょっとタナちゃんも
いつか出てみましょう

ドラマにね。
いやいやいや、誰が見るんだよ。

見たい。

見たいの?
じゃあ、ヒロイン役いいですか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事